06.30(Sun)
ドンキホーテ、レジに椅子を導入wwwww→賛否両論の声殺到!!! 別によくね?
06.30(Sun)
女さん「『らんま1/2』アニメ化は2度としてほしくない。今やっていい内容じゃない」→4万いいね
06.30(Sun)
【朗報】ホロライブ・ぺこーらさん、モンハンもミラボをストリーマー最速討伐、エルデンも遺灰無し金召喚無しでクリア!! ガチでお前らよりゲーム上手くて草
06.29(Sat)
【終】『怪獣8号』最終話(12話)感想・・・オッサン 兵器として生き残ったぞ!! そして2期制作決定きたあああああああ!!大人気アニメだ
06.29(Sat)
『スタバで勉強』論争、遂に終結へ。擁護派「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」
06.29(Sat)
【悲報】アニオタ「このキャラ、人間的に未熟な行動したぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」←この行動www
06.29(Sat)
【悲報】ガンプラを買いにきたオジサン、無事強盗呼ばわりされるwww
06.29(Sat)
【#ガルクラ】『ガールズバンドクライ』脚本家さん「他にも描きたかった事多々あったけど、全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったから描き切れなかった! でもオリジナルアニメはやっぱり楽しい! 吐くほど大変だけど」
06.29(Sat)
【悲報】映画『ルックバック』、アンパンマンにまさかの敗北……
06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる
06.29(Sat)
今期アニメの最終格付け、完成する。 異論あるか?
06.29(Sat)
女Vtuberさん「暇空茜の信者って頭おかしいやつしかいねーのかよwwww」
06.29(Sat)
【速報】藤本タツキ「ルックバック」初日興行収入約7000万円で大成功!!!
06.29(Sat)
日テレ「ジブリ作品は金ローかDVDで観てほしい。配信するとファンが飽きてジブリブランドが毀損される」
06.29(Sat)
【#サマポケ】key作品『Summer Pockets -サマーポケッツ- 』TVアニメ化、2025年放送! 監督:小林智樹、制作:feel.
06.29(Sat)
【悲報】ニコニコアカウント所持者、同アドレス使用したMicrosoftアカウントに続々と不審なアクセスが頻発している模様!!
06.29(Sat)
【悲報】サクラ大戦さん「1と2のヒロインめっちゃ好評やったなぁ…ここで3はヒロイン総とっかえしたらウケるやろなぁ…w(ニチャ」←これ
06.29(Sat)
ブルアカのアニメ、有識者に「基本的に原作に忠実なアニメ版だけど、最終的に振り返って見るとやはりつまらない」と言われる
06.29(Sat)
「身代金報道」でKADOKAWAグループ内が疑心暗鬼…そして「リーク犯人探し」が始まる
06.29(Sat)
アニメ監督「おじさん役の渋い声の声優がいなくなった…」
06.29(Sat)
【悲報】FGOさん、日本航空123便墜落事故を茶化してネタにする・・・これアウトか?
06.29(Sat)
【終】『ガールズバンドクライ』最終話(13話)感想・・・完敗からのスタートENDだった! 2期への熱量が高まる引きで良かったな! しかしネットでは賛否両論に・・・
06.29(Sat)
劇場版「魔法科高校の劣等生 四葉継承編」制作決定!!
06.28(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』61話感想・・・またほぼ会話だけで終わった! こう見えてラミリスのスキルって凄かったんだな

日本のゲーム業界、リメイク・HDリマスターだらけwwww

1:  2024/06/19(水) 09:24:14.69 BE:256556981-2BP(1000)
『ドラクエ3』HD-2Dリメイク、11月14日発売決定 1・2のリメイクは2025年に発売で映像公開【ニンダイ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/2aa63b780c90581303a0cc8e7e3db021161c5fe4

『ロマサガ2』リメイクが10月24日に発売決定。グラフィックの3D化のほか、戦闘や成長システムの見直し、難易度設定の追加などゲームシステムも再構築【Nintendo Direct】
https://www.famitsu.com/article/202406/8402

『ドンキーコング リターンズ HD』が2025年1月16日に発売。Wiiの名作アクションがHDリマスターで甦る【Nintendo Direct】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a944e1ccb155d1542c4833421cf13fbab6939e3a

『バテン・カイトス 1&2 HDリマスター』Steam版が本日(6/18)いきなり配信開始。任天堂ハード以外でのシリーズの展開は初
https://www.famitsu.com/article/202406/8308

2:  2024/06/19(水) 09:25:17.35
あのスクエニというリサイクル業者は別よ

177:  2024/06/19(水) 10:06:37.83
>>2
任天堂なんかほぼリメイクしかしてないけど

4:  2024/06/19(水) 09:26:21.75
アメリカの映画界はもっと酷い

5:  2024/06/19(水) 09:26:44.64
スクエニはほんと酷いな
もう新しい事出来ないんだなぁと思う

7:  2024/06/19(水) 09:27:20.70
ドラクエ3何年擦っとるん

8:  2024/06/19(水) 09:28:18.91
たまに新作作ったかと思えばフォースポークン
安心のシリーズ物を作ったらドラゴンズドグマ2
もう終わりだよ

12:  2024/06/19(水) 09:28:41.80
スポーツも少しルール変えながら同じものずーっとやり続けてるんだからええやん

89:  2024/06/19(水) 09:47:35.77
>>12
確かに同じゲームでしかも観戦しかしてないんだよな
人生は繰り返し、か

13:  2024/06/19(水) 09:28:42.41
よっぽど面白くないと二度は遊ばないよ(´・ω・`)

18:  2024/06/19(水) 09:30:16.51
新しいものを作れないほど技術がうんちになってしまったんよ

22:  2024/06/19(水) 09:31:35.45
任天堂ですらこれだからな

31:  2024/06/19(水) 09:33:46.39
>>22
次世代機に向けて準備中だろうからまぁこんなもんって感じ

23:  2024/06/19(水) 09:31:43.07
出せば稼げるんだから
どっちかというと買うほうが悪いんじゃないの

25:  2024/06/19(水) 09:31:51.33
国内だとswitch一強で、そのswitchが最終盤だから新しい大型タイトルはどうしてもswitch2のタイミングになるだろ

26:  2024/06/19(水) 09:31:53.18
で、新機種出たらまたリマスターリメイク連打なんだろ?

28:  2024/06/19(水) 09:33:04.54
レトロゲームの移植も多いな
Amazonのカタログ見てて驚く

33:  2024/06/19(水) 09:34:49.47
スクエニは新作出すより喜ばれるから仕方ないw

35:  2024/06/19(水) 09:35:22.28
ハードの寿命きてるから仕方ないけど全部のゲームがHD化してもらえるわけでもないからなぁ
ベタ移植するにも内容がギリギリ会社が潰れてる権利ガーで難しいのも多いし

37:  2024/06/19(水) 09:36:20.47
ロマサガ2 はドラクエ3みたいなグラだけ変えたのじゃなくてシステム変えてるからまあいいけど賛否両論かな

39:  2024/06/19(水) 09:36:39.17
リメイクはVtuberにやって貰えるだけでも価値があるンだわ

41:  2024/06/19(水) 09:37:16.61
リメイクリマスター以外でも大昔のゲームの移植とか続編ばっかだしほんとヤバいわ

42:  2024/06/19(水) 09:38:04.60
人材が育てられなかった業界の末路だよ
どこも同じだけど

47:  2024/06/19(水) 09:39:25.81
>>42
行き詰まるとそうなっちゃうのは映画業界も同じだよな

44:  2024/06/19(水) 09:38:27.83
最近はもっぱらsteamのインディゲーしかしないわ

45:  2024/06/19(水) 09:39:18.83
リメイクはいいけど、ラーメンFF(FFオリジン)みたいなもんは作んな
あーゆー改悪は誰も求めてねえから!
案の定、売上も爆死したし

50:  2024/06/19(水) 09:40:13.12
SFC版に見た目で負けてるのホント情けないわ
本人たちは恥ずかしいと思わないのかなアレでよく人前に公表しようと思えたもんだ

63:  2024/06/19(水) 09:43:13.35
リマスターなんて買う馬鹿が悪い

64:  2024/06/19(水) 09:43:19.96
新作より過去の名作のほうが売れる

70:  2024/06/19(水) 09:44:06.32
名作は違った表現が可能になったらどんどんリメイクして良いわ
むしろ表現方法が確立され過ぎていて中々リメイクが難しい映画や漫画といった分野は大変だなと思う

74:  2024/06/19(水) 09:44:51.97
お前らはおっさんだからまたリメイクかってなってるけど
メインの購買層の若者はやってなかった昔の名作を最新の仕様でやれるから何も問題ないんだよな
こういうスレ見ると本当におっさんだと言うことを感じるな

79:  2024/06/19(水) 09:45:49.94
>>74
それは思う

88:  2024/06/19(水) 09:47:33.74
>>74
それは新しい物が存在して初めて言える

94:  2024/06/19(水) 09:48:24.17
>>74
昔の名作で喜ぶ若者なんていないだろ
最新仕様で誤魔化しきれない古いノリがあるリメイクばっか

254:  2024/06/19(水) 10:45:14.13
>>74
いうほどリメイクやりたくならないよ

81:  2024/06/19(水) 09:46:12.36
発表すほどでもなかったな
新作スイッチでも匂わせとけば評価変わった

91:  2024/06/19(水) 09:48:21.25
過去の遺産を食いつぶして、もう貯金がない状態

96:  2024/06/19(水) 09:48:45.77
ずっとゲームにしがみついてる障害者のジジイいて草
もうみんな子育てしてますよ

101:  2024/06/19(水) 09:50:09.47
フロムソフトウェアが安定して高い評価の新作出し続けてるわな
傍から見るとダークソウルとかエルデンリングとかなんでこれがそんな売れてるんだよって気にしかならないけど

112:  2024/06/19(水) 09:52:32.74
ニンダイの話してるなら新型スイッチの発表が遅れてるせいで、新作ソフトの発表もできないだけだぞ

120:  2024/06/19(水) 09:53:49.39
おっさんだからそれでいいや
若者の娯楽なんぞ知るか

181:  2024/06/19(水) 10:07:34.15
正直昨日のニンダイは酷かった
日本のゲーム会社はもう新作IPを作る体力はないのか

189:  2024/06/19(水) 10:08:46.55
>>181
東大卒採用し過ぎて企画力落ちてんじゃね

202:  2024/06/19(水) 10:15:47.64
ニンダイやばかったな
続編とリメイクと移植しかなかった
新ハードの方に移行してるんだろうか

251:  2024/06/19(水) 10:44:09.91
スクエニはFFとかロマサガとか聖剣のリメイクはもういいから双界儀のリメイクしろよ

255:  2024/06/19(水) 10:45:32.37
ゲーム会社「お前ら、完全新作ゲーム出来たぞー」

お前ら「ふーん」鼻ホジ、スレも立たない

ゲーム会社「リメイク、リメイク、リマスターだー!」

お前ら「うおおお!叩くぞ!スレ立てるぞ!」

完全にゲーム会社の手のひらの上なんだよなあ


 
(´・ω・`)まぁアニメ業界もリメイク多いからな・・・

(´・ω・`)つかただグラが綺麗になっただけのリメイクって微妙なんだよな

(´・ω・`)ボリュームが1.5倍くらいになればいいんだけど
 

 

 
コメントを書く
  1. Switchは終わりがけやししゃーないでしょ

  2. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  3. 過去の作品に良い作品が多すぎたんだ
    今の作品は結局綺麗なだけだったり映像作品染みてきてるだけだから

  4. 前になんか懐古厨は金にならないと言ってるゲーム制作者の記事があったけど
    こんなに懐古向けリメイクだらけになっちゃってその人赤っ恥だな

  5. その場しのぎでしかない
    どちらにしろ新しい良い作品を出せないと未来が無い

  6. リメイクつまんね

  7. 少子高齢化だから結局お前ら弱者男性のせいだろ
    社会を健全に発展させる努力を怠った報いをその身にうけろ

  8. リメイクはいいとしてロマサガ2はなんかもう令和とは思えないな
    3DSじゃん

  9. 武蔵伝とデュープリズムのリメイクまだ?

  10. スクエニはクロノトリガーリメイクでも出したらもう畳んでもええぞ

  11. ゲームは黄金時代が90年代だったって言ってるようなもんだな
    まあ今ソシャゲだしあれやってるやつ馬鹿です

  12. スマホ以下のスイッチじゃあれが限界だろ

  13. >>10
    鳥山明じゃないクロノトリガとか何の価値もねえだろ

  14. スクエニで唯一期待できそうなのなんて聖剣5くらいだしなぁ

  15. 今の若手に自由に作らせてもゴミしか出来ないだろうし
    ある程度数の見込めるリメイクかシリーズ作品出すしかないっていう

  16. こうやって文句言ってる奴らっていざ新作出しても見向きもしないからな

  17. 任天堂なんてずっとそうやん何を今更

  18. リメイクをゲーム会社で未だPS2みたいなものしか作れないんだからインディーに大幅アレンジしてやらせた方が尖った物が出来るんやない?
    いくらなんでも技術と絵心なさすぎる今の開発

  19. スクエニはこんなにリメイクやり倒して会社の信用を落としても
    まだリメイクを求めるやつが居るんだから、過去の遺産はすごいな

  20. でもバカが買うから悪いんじゃん。俺はリメイクは買わないけど

  21. もう生み出す頭が無いからね

  22. >>16
    見向きもされないゲーム作るからだろ

  23. ニンダイ見たけど、やはり性能面では相当限界を感じる
    オープンワールド系やMMOが今年相当リリースされるけど、Switch版はほとんど出ないもんな

  24. 何でFF4~7みたいな面白い作品を作れなくなったの?

  25. ストーリー展開は同じだけどプラットフォームは完全新作だし悪いことではないと思う
    過去の良い物を現代の技術で再現する。もちろん失敗もあるけど個人的にはどんどんしてほしいわ
    そういうの外国人はわからんのだろうね

    ぶっちゃけFFなんかよりもゼノギアス完全版を作ってほしい(´・ω・`)

  26. ソニーはステラーブレイドとか浪人とか新規IP出しまくってるぞ

  27. >>1
    終わってるのはやらおん

  28. >>16
    フォースポークンみたいな金掛かってるだけのゴミとか出されてもね・・・

  29. スクエニはオクトラとかトラストは面白かったから
    もうリメイクとかHD2Dだけ出してる方がいいだろ

  30. 面白い作品はリメイクリマスターするだけで面白いし
    新規若年層取込みにもつながるから良いのでは?
    新しいビッグタイトルなんて重過ぎて重ゲーマーしかプレーしない

  31. エルデンリングの面白さが分からないと記事コメにあるが、馬鹿なんだろうな

  32. ゲームなんて幼稚な趣味は
    学生時代で卒業しないとね

  33. チョンとチャンコロのスマホゲーは日本のパクリだしな

  34. >>32
    ここでそれを言うのは自虐がすぎるな

  35. かつてプレイした世代向けでなくて、まだプレイしてない世代向けだとは考えもしない

  36. 逆転検事の移植だけでも見た価値はあった

    問題はマブカプコレクションに憲麿呂がいるかどうかだ

  37. >>34
    ゲーム大好きこどおじイライラで草

  38. >リメイクはVtuberにやって貰えるだけでも価値があるンだわ
    Vはリメイクじゃなくてオリジナル版で苦戦しながらやってほしい
    簡単に調整されたリメイク版で何の苦労もなく簡単にクリアしているの見ると思い出ブレイカーもいいところですげームカつくから

  39. >>7
    それは確かにそう
    子供が少なくなればかつての子供だった層を相手にするしかない
    つまりこの状況を招いているのは結婚しなかった奴らのせい

  40. しかもどこのプロデューサーが横槍いれるのか余計な要素を足してリメイクするしな

  41. 新規でキャラも話も考えないただの手抜き
    現実みろや任天堂糞害児信者?なんかダイレクト?だか知らんよくわからんものあったみたいだがここまで目を引く新作出たああああああって記事がない時点でここで馬鹿にされてるって任天害児てめえだけ名指しだって自覚ないんかボケ?WWWWWWWW

  42. >>32
    ゲーミングパソコンの最上位機種すら持たないガキんちょが何言ってるんや。俺も持ってないんだからな。電気代考えただけで嫌になるし

  43. リメイクならいいけどリマスターは基本ベタ移植でしかないからあまり興味ない
    古くても十分なクオリティの物もありプレイヤー少なめだったPS3やGC世代の良ゲーならワンチャンある程度か

  44. 韓国・中国に敗北したから、しゃーないだろ

  45. 9位堂見てるー?

  46. いうてフロムも根本はソウルライクで拡張してってるだけやぞ
    なんならACですらソウル味ある感じになっちゃったし
    まぁ、それだけベースのシステムが頑強って証であるし
    今のスクエニにはそれが無いって話ではあるが

  47. >>43
    ダクソのHDリマスターは、なんでいまさらコレ出すのって思っちゃったのは確か。

  48. >>31
    ゲームなんてバカになってやるのが普通
    まさかゲーム如きにバカにならずにゲームしてるのか?

  49. >>40
    FF7は残念でしたね

  50. >>38
    見なきゃ良いのでは?

  51. 個人的にはゼノギアスのリメイク出してほしいけど権利がややこしいみたいだから絶望的なのがね。

  52. まあでもリメイクで若い世代がやってくれるんならいんじゃね
    大体名作がなるから外れないやろ
    新作作るよりコスパがよく売れ行き見込めるんやろうな
    全くリメイクも移植も作らずひたすら人気の新作だし続ける一部の会社が凄すぎる

  53. コンシュマーゲーム購買層がおっさんだからな新しいシステム、UIについていけないんだろ

  54. スクエニバカにしようとしてるのに任天堂のリメイクには目をつぶる仕草ほんと好き
    地上からいなくなってほしい

  55. Steamでさえ新作売れないってデータ出てるからな
    旧作もしくは長年続けてるゲームをやるプレイヤーが多い
    リマスターやリメイクは理に適ってるよ

  56. Z世代の無能どもが育たないから、過去の遺物に頼らざるを得ない現状に問題がある

  57. 久しぶりに見たな一護のやつ
    最近はぼっちちゃんの1個前の記事のやつばっか代わりに使ってたから

  58. 海外も大手は3A重視で小型IPはバンバン切り捨ててる割にCODやアサクリと言ったタイトルが手抜きや過去リソース流用ばかりで出されるという

  59. >>54
    スクエニはソシャゲがな

  60. >>42
    ゲーパソで電気代とか考えた事なかったわ

  61. ソシャゲに力いれたせいで将来的にこれできなくなるのどうするつもりなんだろうな
    つかリメイクする金であれぐらいの規模の新作作れよ

  62. 売れるしな
    熱意ある既プレイに買わせつつ未プレイも取り込んでコスパがいい

  63. ドラクエは特にな。

    いつになったら3から先に進めるんだ?

  64. ニンダイ見るとリメイクとリマスター地獄で笑える

  65. 儲かってるはずなんやから任天堂にはもっと完全新規IPで冒険して欲しい所やね

  66. オッサンだけど旧作はタイミング外してプレイしてないし
    システム込みで刷新されてるなら古いゲームだし動画で良いやってブレーキより手を出す気にはなってる
    steam対応なので今更ハード買うのもって悩まんだけでもね

  67. クリエイターが牛耳る組織なら意思決定も早いけど
    学歴営業ハイエナが上にいる組織になったからもうな

  68. こんなんだから中国に負けるんだよ

  69. 海外は海外で開発中止と人員削減でなんとかってところ多いし
    要はコロナバブルが弾けたんだよね

  70. 嫌なら買うな

  71. リメイクは金に余裕がある50代より上がターゲット
    当時のイメージを保ちつつ、より良いものなら
    多少高くても金あるし買うよ

  72. ロマサガ2のリメイクはたぶん買うなあ

  73. もうまともなのはアトラス位だな
    アトラスもペルソナリメイク出すけど新作も出してちゃんとヒットさせてる

  74. サガフロ2で半端なものを寄越されない限りはキレないと思う

  75. >>47
    そりゃ新規取り込みでしょ
    基本面白いんだからリマスター作って新しい環境でプレーさせる事で新作への導入になるし

  76. >>65
    肝心な子供が減ってる以上安牌を切るしかない
    少子化ってこう言うところにも影響でるんだよね

  77. ゲーム開発が5年,10年ってスパンになってる中
    間埋めるのにリメイクが挟まるのはしゃーなし
    任天堂をゲームソフト会社と見たらどのゲーム会社よりも新作出しまくってる
    海外のゲーム会社が1年に1本でも出してくれたらゲーム業界全体のスカスカスケジュールも埋まるのにな

  78. 日本のというかswitch向けにはそれくらいがあってるってだけやろ

  79. リメイクばかり出して考える事を止めた企業には未来は無い
    リメイクだってそのうち枯渇するのは目に見えてるのに
    出すタイトル無くなって新作を作ろうと思っても
    脳が退化した社員しかいないなら、まともな物が作れる訳がない

  80. ニンテンドーみたいに何十年も前からネタだけは蓄えといて技術や環境が追いついてから開発ってしな打ち止めなるんやな
    今できる事ばかり考えてちゃアカンのや

  81. そう、確かに見た直後は喜んだがリメイクリマスターだらけなんだよね、新しい驚きはない…が客の方にも問題あるよね。
    よくみりゃポツポツとそれ以外の作品の紹介もあるんだが、客が反応するのはドラクエのリメイクだとかメトロイドだもんな。そりゃ作る側もリスク犯して斬新な作品作ろうとしないよ。

  82. switchの後継機前にビッグタイトルの完全新作を出すわけない

  83. >>53
    拗らせたオッサンヘビーゲーマーが重い新作望んでるだけ
    ライトゲーマーはリメイクから入る事が多い

  84. 「だって若いヤツらは新作出してもソシャゲやるだろ。なら何だかんだ言っても昔のユーザーが買うリメイクとリマスターをやるわ」が本音だろうな

  85. >>70
    買わない結果開発力無くなったし資金もないからな
    ソシャゲやVに流れすぎた結果

  86. オッサン向けのリメイクなのに若者やキッズがリメイクを何でメインで買うと思ってるんや…
    自分がオッサンだと認めたくないだけか?

  87. >>51
    タクティクスオウガがリメイクされたし、0ではない。

  88. ファンタジーの入口がなろう系からの今の若い世代がドラクエとかFFやっても俺ら世代ほどの新鮮味やワクワクは無いだろうな

  89. 目先の利益を追って信用を落とす行為

  90. >>84
    既にソシャゲも飽和してるけどな
    基本UIクソだからゲーム性死んでるゲームしか出来んし課金クソだしスマホ高いし

  91. ブレイブリーの続編が欲しかった。
    オクトパスは暗すぎる。

  92. >>88
    ドラクエとか原点を知るという意味での違った驚きありそうやけどな

  93. >>73
    5で完全版みたいな事してたから発売当時使うのは躊躇ってるわ

  94. >>93
    3年も経ってるんだから完全版ぐらいええやろ

  95. >>87
    TOとゼノギアスではリメイクの難易度が段違い
    まず権利を持ってるのがスクエニだがそれで強行して出しても世界中から非難の的になる
    流石にスクエニもそんなバカなことはできないよ

  96. タイミング的にハゲ害児に馬鹿にされてるの任天害児だって分かってんのかな?ここの馬鹿ども?
    なんかペルガー過ぎてそれすら理解出来てないアホそうこいつら

  97. ニシくんなんでや…

  98. >>73
    メタファーコケたらガチの終わりだけどなwww

  99. 新型Switch出すっアナウンスしてんだから新作はそっち向けだろ

  100. 任天堂マジで多いよな
    WiiUが核爆死したからギリ誤魔化せてるけど

  101. >>98
    メタファー結構コア向けな感じするしペルソナみたいな売れ方はしないだろうなぁ

  102. リメイク商法の主犯格である任チャンだけど
    マリオRPG・ゼルダ・メトロイドって一応新作出してきたから
    今回は見逃してやれ

  103. そんなだから中国父さんに負けるんだよw
    ホヨバ見習えよクソジャップw

  104. Switch2期待してる奴いるけど値段高いし所詮PS4の性能だしであんま期待しない方が良いぞ
    大手だってわざわざ売れるかもわからないハードに全力投入はしない

  105. 山内「4や5や6とかいうゲームは駄目なわけです

  106. >>104
    PS4レベルなんて出るわけないで
    所詮携帯レベル

  107. >>7
    は?
    クソマンコ共が産まないのが悪いんだろw
    あ、マンコ共は子供にゲームさせたがらないんだっけ?w

  108. 「任天堂ですら」ではなく「任天堂だから」なw

  109. しかも作り直したのに過去作の劣化品っていうね

  110. リメイクだと叩かれるので
    リメイクであることを表示しないことで対策しました!

  111. テメーが作ったもんでVtuberやゲーム実況が
    荒稼ぎしてるから創作意欲亡くなったんやろ

  112. グラフィックすげー!
    みたいなゲーム作るのやめたらいいのに
    そのぶんストーリー、システム、快適性に力を注いてほしい
    俺はゲームを楽しみたいんだよ

  113. 続編ばかり、と昔は騒がれたけど今はそれよりひどいな。基本は中身同じなんだから

  114. 30年も前のゲームのリメイクなんて新作と変わらんだろ

  115. >>54
    スクエニがバカにされるようなリメイク商法ばかりやってるからだろ
    リメイクする事自体は何にも悪くない、結果が全て

  116. >>105
    マリオカートは8まで来ちゃったよ

  117. 正直リメイクやリマスターは嬉しいわ
    昔のゲームはプレミアついて値段が高騰してたり
    ハードそのものを持ってなかったりするからプレイできる機会が少ない
    これからもどんどんリメイク、リマスター、コレクション系は増やしてほしい

  118. >>106
    技術は日進月歩ですよ
    お爺ちゃん

    安めのグラボでも最新のDLSS使えば古い高級グラボに勝てる
    Switchの後継機がやろうとしてるのはそういう作り
    そしてPS5までいくとスペック過剰という判断

  119. >>112
    新規向けにはシステムシンプルで操作性が良くそこそこのグラフィックで十分なんだよなあ
    それで十分システムと操作性が死んでる高いスマホのソシャゲと差別化できるからね

  120. ここのコメ欄見てると日本人のコメントを禁止する企業が多いのが分かるな
    どいつもこいつも文句ばっかりで金を落とさない連中ばかりだからな
    そういう奴らはおとなしくVtuberのゲーム実況でも見てろよw

  121. 聖剣3のリメイクもちょっとがっかりだったしなぁ

  122. ただの手抜きで満足するような害児相手には同じく害児企業がお似合いでしょ?なぁ任天害児WWWWWW

  123. 売れるかわからん企画に金出したくない
    使えるかどうかわからんアイディアに金出したくない
    チャレンジ精神ある若者の意見も失敗したくないから聞かない

    保守!保守!保守!みたいな事ばかりやってる会社ばかりだからな

  124. だから中国と韓国に負けてるんだよな
    日本はもう勝てないとみんな思っているしね

  125. >>92
    スライムを雑魚にしたのドラクエやないかな。
    ゴブリンはFFやろか。

  126. フロム信者はフロムスゲーフロムスゲー言うが単に他がだらしなさ過ぎるだけだよな
    酷え体たらくだよホンマ…

  127. 携帯ゲーミングPCってのを色んな所が出してるが値段の割に性能は大したことない
    switch2とやらがそれらを超えるとはとても思えない

  128. >>124
    日本のゲームをパクる=リメイクしてるだけで、やってること同じよ。

  129. 聖剣の新作はswitchハブだから発表できないのウケる

  130. 任天堂がフロムに負けた理由

  131. パワプロで50万本
    一方で
    完全新作で1万本

    現実は残酷や

  132. スクエニに関しては他に出来ることが無いからだろ
    実際、新規IPで立ち上げようとした新作が軒並み大コケてるワケで

    単に開発力が無い、だから過去の遺産にすがるしか手がない

  133. >>126
    これは大いにあるな

    フロムが良いゲーム作るのも事実だけど
    余所がショボすぎるから実態以上にデカく見てるのも事実

  134. スクエニはこれからが本番だろう。
    今発表されてるやつなんてもう何年も前から開発してたやつだろうから
    発売中止にするよりも発売した方がメリットがあるものをどんどん発表してるだけ。
    この間発表された制作体制だったり、乱発やめる宣言してからの商品の情報が出てくるのは
    2-3年後くらいだろ。

  135. かという任天堂も最近はマリオとゼルダにかなり依存してる感じはしてる。
    スクエニがおかしくなったのもFFブランドを乱発し出してからだから気をつけて欲しい。

  136. 老舗メーカーが過去の作品を商売に使い続けるのはむしろ当然のことで
    それをどれだけ丁寧にやれているかどうかで評価が割れる

  137. 任天堂とスクエニが対比されがちだけど
    スタッフのインタビューとか聞いてる限りだと姿勢に差があるという感じはする

    任天堂は先人の働きに大きな敬意を抱いているが、スクエニはなぜか小馬鹿にしてる

  138. シャドウハーツリマスターはよ出せ

  139. 中国と違って今の日本では新規IPに金出す余力が無いから企画が通らないだけのこと

  140. 多くのゲーム会社は企業になり過ぎた、ゲーム作りより学歴のあるゲーム好きの集まり
    開発が育ってないと言うか全く才能を感じ無い頭数と指示係は居るから作れるってだけ
    本気で改革するなら要職はほぼ入れ替えした方がいい

  141. 20年経ったらリメイクも新作みたいなもんでしょ

  142. あつまれホビットの森はちょっと遊んでみたい

  143. 新作でも8年開発したメトプラ4があのショボさだからな…

  144. また10年20年すればリメイクのリメイクが出るから安心しろよな

  145. スクエニの新規IPだが買わぬされ続けてきたのにリメイク批判してるやつ馬鹿なのかね

  146. 終わりの始まりだ

  147. ゲームが趣味の人間は採用しません、って言ってた末路じゃね
    面白いゲームを考えつけない

  148. ×日本のゲーム業界がリマスターだらけ


    〇任天堂ハードがリマスターだらけ

  149. >>1
    単に任天堂が酷いだけだよな
    PSはモンハンとか聖剣とかとかスパーキングゼロとか鉄拳とか新作出てるわけだし

    そして任天堂ハードでそれらは一切出ない訳だ

  150. メタファーとかあるじゃん
    任天堂ハードでは出ないってだけで

  151. 買わないだけだから死ぬほど出していいよ
    キャッスルパンツァーズと東京ジャングル移植したら呼んで

  152. 結局その場しのぎって感じだよなぁ

  153. >>135
    カービィもじゃね?
    ゲームは年一ぐらいだけど、ファミレスの入り口がピンク色に染まってて草。

  154. >>145
    制作スタッフの質が落ちてるうえに開発難度がどんどんあがってるから
    新作作っても質が落ちる一方なんだわ

    もう面倒くせーからリメイクでお茶濁してるんだわ

  155. >>147
    半端な意見で申し訳ないけど、今はその意見は甘えかな
    今はインディーズでゲーム出して、マイクラみたいに一攫千金が現れる時代だし
    変な話、おもしろいゲームやりたかったら自分で作れって時代になってる

  156. DQ3のキービジュが鳥山絵じゃなかったな

  157. ドラクエ3とか何回リメイクすんねん

  158. >>135
    スクエニほどではなくてもちょっと怪しい雰囲気はあるよな

  159. 任天堂が新ハード向けに隠し球なんて用意するわけ無いやろ
    スイッチの時だってWiiU向けに開発してたのをスライドしただけだったし

  160. バランスの問題でしょ
    新作とリメイクでリメイクのほうが多いとそらな

  161. >>6
    さすがポリコレフェミBLMニダアルグエンね~
    配信者と一緒に韓国のり食っとけ?

  162. 任天堂はゼルダもマリオRPGもマリオパーティも新作発表してるのに

  163. 今の日本では新しいゲーム作ってもVtuberの肥やしになるだけなんだからリメイクで十分

  164. ナンバリングタイトルばっかりやし、もうちょっとぶっ飛んだ作品作って欲しいわ。芸がない。

  165. リメイクばかりというよりリメイクすらまともに作れない事を恥じるべきだろ
    だから売れる新作を作るなんて到底無理なんだろうな

  166. 任天堂のハード性能が頭打ちで競合他社の1/10から1/100くらいしかない。
    また開発能力が高くなく開発者数も多くないため、中小メーカーばかりの日本は新規IPの開発が厳しい。
    PS1の頃から新規IPはPS主導でしか出ていないから察するべし。

  167. >>155
    レス元は面白いゲーム出せないメーカーは淘汰される。みたいな意味で言ってるんちゃうの?
    んな頓珍漢なレス付けられても困るでしょ

  168. >>3
    違うよ
    アニメと一緒でアニメの脚本なんて書くメリットが無いんだよ
    ラノベとか漫画原作を書いたほうがヒットすれば億稼げる
    ゲームもオフゲーの新作を作るよりも
    既にヒットしているオンゲーの拡張ストーリーとして出したほうが100倍儲かる

  169. 社内のバブル世代が逃げ切りを計っているからリメイクだらけになる

  170. 1から企画して多大な金と労力と時間をかけてゲーム作っても潤うのはクリエイターじゃなく配信者
    じゃあリメイクでいいわな

  171. なん10年もスカイリム擦り続けてるベセスダ。
    なん10年もGTA擦り続けてるロックスター。
    なん10年もFPSばっかの有象無象。
    海外の方がヒドイだろ!!

  172. そらまあ新作のゲームを作ったところで売れなきゃ大損だからなあ
    だったら過去の売れた名作をリメイクした方がある程度の売り上げは見込めるから安泰だしな

  173. 昔のゲームの方が名作多いんだからリマスターしてたらええねん。スクエニさん、ゼノギアスリメイク待ってるで。

  174. SFC版でいいから、ドラクエ1~3をPCでプレイさせてほしいなー。
    特別な事はしなくていいんだ。

  175. >>107
    ぶっちゃけ弱男より弱ブスだよな弱男は結婚したい子を産みたいで溢れてる
    経済的とかで産めないとかならわかるけど大半は男性アレルギーで産みたくないとか自己中な理由だからな
    仮に産んで育てても同調圧力でソシャゲと幼稚向けな少年漫画アニメで育てられるから今の若者に面白いCSゲーを生み出せない
    どっちにしたって詰んでる

  176. >>73
    ソウルハッカーズは大コケだよ

  177. >>171
    それらは10年遊べるゲームだから問題ない

    日本で10年遊べるゲームなんて格ゲーくらいだろ

  178. >>176
    アトラスはスタッフ総入れ替えしちゃって昔のスタッフ残ってないからな
    それが良い方向に作用したのがペルソナ系で、マニア路線を捨てたことでライトな若者にヒットしたけど、
    メガテンやソウルハッカーズ系は、マニア路線を捨てたせいで今のペルソナと同じで薄っぺらい話になっちゃったからな
    昔は好きだったけど今のメガテンはまったくやる気がしない

  179. >>104
    携帯機でPS4レベルって普通にすげえよ
    ていうかゲーム機のスペックなんてPS4レベルで十分

  180. ゼルダ姫のは夢島の素材を使いまわし・・・有効活用してるから経費削減だな!!
    これが売れれば神トラリメイクもワンチャンあるかも??

  181. >>145
    スクエニの新作は駄作だから売れないのであって、それは消費者のせいじゃない
    バビロンといいフォースポークンといい、新規IPがことごとく爆死して結局リメイクに逃げてるから揶揄されてるんだろ

    新規IPが好評、併行してリメイクも作ってるなら称賛されてるわ

  182. 任天堂、ほんと落ちぶれたなwwwwwwwwwwwwww

    なんやねんこのゴミのようなゼルダwwwwwwwwwww

  183. スクエニは新規IPが悪いとか面白くないとじゃないだろwwwwwwww

    スクエニブランドが既に敬遠されるところまで来てんだよwwwwwwww

    任天堂の下請けやってスクエニの名前隠したら売れるわwwwwwwww

  184. >>178
    あの金子一馬氏もコロプラに移籍してるしな
    メガテンも◯に体世界樹はオワコンメタファーがコケたらアトラスガチで◯ぬぞ

  185. 昔の名作は今から見たらグラはしょぼいけど、当時の子にとって感動する最新のグラだったし、その時代を生きる子たちに向けたストーリーでありメッセージだった。
    だから今の子たちが感動するグラで、今の子たちに刺さるストーリーの「新作」を出してあげないと本当に可哀そう。

  186. リメイク、リマスターも面白くなるなら大歓迎だが調子に乗って値段高くするのは止めろや
    発売日が決定したドラクエ3なんて7000円するんだぞ
    30年前のゲームのリメイクでグラフィックもショボいのに客を舐めすぎだろクズエニ

  187. おじさんになると新しいゲームやコンテンツに挑戦するのが難しくなるんや
    だから古いゲームのリメイクが流行るんですね、昔クリアしたゲームならプレイできるから

  188. 末期のelfのWindows移植はすごかったな

  189. 若者がコンシューマー遊ばなくなっちゃったからおっさんから集金する
    そのためのリメイク
    コンシューマーは時代の波にさらされてる。おそらくPS5PROが最後のコンシューマーになる

  190. >>148
    これ

  191. 多くのファンが喜んでるんならどうでもよくね?

  192. >>63
    いつからタイムスリップしてきたんだお前

  193. >>124
    ていうか向こうのゲームに対する執着が異常、ユーザーも開発側も
    ゲーム中に死人が出るなんて聞いたこと無いわ

  194. リメイクどころか、そのままプラットフォームをSteamに変えて出すだけってのもあるよな

  195. 正直ドラクエ3HD-2Dはスピンオフぐらいの扱いが妥当じゃないか
    ナンバリングの最新作発表しました!みたいな扱いじゃねーか

  196. (´・ω・`)まぁアニメ業界もリメイク多いからな・・・

    近年のアニメのリメイクは実は海外向けになってきてんじゃね
    日本人なら昔のアニメも原作も知ってるが外人は昔のアニメも見ないし原作も知らない
    外人がアニメを見る状況になってきたから海外向けでリメイクを作ってるというわけだがどうかな

  197. テイルズ今のシステムでリメイク
    連ザリメイク ギレン野望 エウーゴvsネオジオン追加
    ランブルローズリメイク ガンダム戦記リメイク

  198. >>128
    確かに、中韓のゲームって、日本で先に成功してそうなものに似せるの多い気がするなぁ。
    中韓ではエルデンリングが成功したら、エルデンリングッポイゲームを次々出してたり、パルワールドが成功したら、パルワールドの10倍の金を賭けないとできない技術力なのにそれでも無理してパルワールドのパチもの作るとかね。
    しかも、中韓はパクって何が悪い日本もまねをしろ精神だから、そのゲーム達をさらに同じ中韓内でパクリ合った結果、似た様なものばかりになって、中韓ゲーム同士で潰しあってセルランは結局日本に負けてるらしいというねぇ。

  199. 黒崎一護「俺の真似すんな!」
    後藤ひとり「そっちこそ!」

  200. スクエニは完全に人材採用で失敗してるからな
    新しいゲーム生みだせないから過去の遺産でやりくりするしかない状態

  201. M2のショットトリガーズの様に付加価値の高い要素を含んだリメイクにして欲しいなぁ

  202. どうせ次はff6リメイク、ドラクエ天空シリーズリメイクだろ
    まだまだいけるやん

  203. 任天堂がもったいぶって後継機の発表をしないからしぁない
    新作はスイッチ2で出すから

  204. ドラクエ3クッソ楽しみで草
    子供の頃の思い出は最強やからな

  205. PS2以降ムービーゲーが増えたからな
    正直ゲーム的な面白さはそれ以前のSFCやPS1の頃のゲームが上なんよ

  206. 任天堂もスクエニもどの会社も
    昔のシリーズものとリメイクばかりじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。