06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる
06.29(Sat)
今期アニメの最終格付け、完成する。 異論あるか?
06.29(Sat)
女Vtuberさん「暇空茜の信者って頭おかしいやつしかいねーのかよwwww」
06.29(Sat)
【速報】藤本タツキ「ルックバック」初日興行収入約7000万円で大成功!!!
06.29(Sat)
日テレ「ジブリ作品は金ローかDVDで観てほしい。配信するとファンが飽きてジブリブランドが毀損される」
06.29(Sat)
【#サマポケ】key作品『Summer Pockets -サマーポケッツ- 』TVアニメ化、2025年放送! 監督:小林智樹、制作:feel.
06.29(Sat)
【悲報】ニコニコアカウント所持者、同アドレス使用したMicrosoftアカウントに続々と不審なアクセスが頻発している模様!!
06.29(Sat)
【悲報】サクラ大戦さん「1と2のヒロインめっちゃ好評やったなぁ…ここで3はヒロイン総とっかえしたらウケるやろなぁ…w(ニチャ」←これ
06.29(Sat)
ブルアカのアニメ、有識者に「基本的に原作に忠実なアニメ版だけど、最終的に振り返って見るとやはりつまらない」と言われる
06.29(Sat)
「身代金報道」でKADOKAWAグループ内が疑心暗鬼…そして「リーク犯人探し」が始まる
06.29(Sat)
アニメ監督「おじさん役の渋い声の声優がいなくなった…」
06.29(Sat)
【悲報】FGOさん、日本航空123便墜落事故を茶化してネタにする・・・これアウトか?
06.29(Sat)
【終】『ガールズバンドクライ』最終話(13話)感想・・・完敗からのスタートENDだった! 2期への熱量が高まる引きで良かったな! しかしネットでは賛否両論に・・・
06.29(Sat)
劇場版「魔法科高校の劣等生 四葉継承編」制作決定!!
06.28(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』61話感想・・・またほぼ会話だけで終わった! こう見えてラミリスのスキルって凄かったんだな
06.28(Fri)
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
06.28(Fri)
【悲報】この世に誰一人として「異世界転生・転移」した者は居ないのになぜ流行るのか🤔
06.28(Fri)
ニコニコ代表「漏洩情報をDLするな!!! 拡散するな!!! 法に触れる可能性があるぞ!!!」
06.28(Fri)
ソシャゲオタクさん、転職しすぎて現在はみんな先生になってる模様wwwww
06.28(Fri)
映画『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章』本予告解禁! けろりら作画、いうほどアカンか?
06.28(Fri)
【悲報】倫理の教科書、社会不適合者(弱者男性)に辛辣すぎると話題にwwww
06.28(Fri)
「ある魔女が死ぬまで」TVアニメ化決定! キャストに青山吉能、榊原良子! 制作:EMTスクエアード
06.28(Fri)
アズールレーン、エロ規制で逝くwwwwwwwwwwwww
06.28(Fri)
【緊急】葬送のフリーレン、わずか13巻で2200万部突破!!! 2期早くしろ!!!!

最近の週刊少年ジャンプ新連載、「打ち切りペース」が絶望的に早すぎるwww

main_greengreengreens.jpg

1: 2024/06/10(月) 20:26:32.646
1年すら続かないのヤバすぎやろ
 
2023年打ち切り
・PPPPPP(70話)
・大東京鬼嫁伝(29話)
・ギンカとリューナ(29話)
・イチゴーキ!操縦中(19話)
・人造人間100(36話)
・テンマクキネマ(21話)
・ドリトライ(19話)
・一ノ瀬家の大罪(48話)
・アイスヘッドギル(20話)
 
 
2024年打ち切り
・暗号学園のいろは(58話)
・アスミカケル(32話)
・魔々勇々(29話)
・ツーオンアイス(28話)
・累々戦記(19話)
・グリーングリーングリーンズ(26話)
4: 2024/06/10(月) 20:27:40.742
ままゆうゆうはあの夜死ぬべきではなかった

main_mamayuyu.jpg

7: 2024/06/10(月) 20:29:34.484
グリーングリーングリーンズ打ち切ったのはマジで無能すぎる
8: 2024/06/10(月) 20:29:40.379
鵺とカグラバチ、サカモトが時期看板なんやろ
ある意味すごいな
9: 2024/06/10(月) 20:29:50.251
数打ちゃあたるやろの精神
11: 2024/06/10(月) 20:30:32.462
ただの打ち切りじゃねえぞ…
13: 2024/06/10(月) 20:30:50.317
若手より惰性で続いてる中堅を落とすべきだと思うわ
新しい風が入ってこなくなるぞ
16: 2024/06/10(月) 20:31:42.280
一ノ瀬もいろはも次に来る漫画上位なのになあ
18: 2024/06/10(月) 20:32:43.794
打ち切りの強さがちげぇんだ
20: 2024/06/10(月) 20:33:08.731
ジャンプでスポーツ漫画続けるハードル高すぎるわ
普通に面白いレベルだと一瞬で終わる
21: 2024/06/10(月) 20:33:29.230
ゴルフ面白かったから次回作に期待するわ
題材が悪かっただけや
22: 2024/06/10(月) 20:33:47.053
暗号終わらせたの許さん
23: 2024/06/10(月) 20:33:57.183
アネモネ逝かないで😭
29: 2024/06/10(月) 20:37:42.800
ガチャ引けなくなることがないもんな
32: 2024/06/10(月) 20:39:09.541
ヒロアカと呪術はガチで今年終わりそう
35: 2024/06/10(月) 20:40:12.201
呪術であそこまで売れるんだから
マーケティング次第でなんでも伸びるやろ
36: 2024/06/10(月) 20:40:45.216
スポーツ漫画は主人公が初心者だけど~とか貧体だけど~とか弱小校だけど~とかそういうフックの作り方がもう古いんだと思う
40: 2024/06/10(月) 20:41:22.749
>>36
ゴルフはそういうの一切なく才能の塊やったけどな
39: 2024/06/10(月) 20:41:17.721
むしろ昔に比べると猶予期間長くなった印象すらあるんやけど
昔は10週打ち切りとかザラにあったやろ
49: 2024/06/10(月) 20:43:25.345
2009年打ち切り
マイスター 10話
ぼっけさん 18話
フープメン 17話
赤星 24話
あねどき 26話
鍵人 17話
わじマニア 17話
保健室 87話
リリエンタール 32話
ねこわっぱ 13話
彼方セブンチェンジ 13話

2010年打ち切り(全作品が打ち切り)
ロックオン 18話
四谷先輩 18話
メタリカメタルカ 17話
少年疾駆 15話
SWOT 20話
逢魔ヶ刻動物園 37話
エニグマ 49話
ライトウィング 21話

2011年打ち切り
ドイソル 17話
グリム 18話
マジコ 65話
戦国ARMORS 17話
花咲一休 15話
スターズ 39話
針栖川 29話
クロガネ 68話
パッキー 23話

50: 2024/06/10(月) 20:43:36.728
てか休載じゃなくても呪術ヒロアカもうすぐ終わるやん
看板漫画がワンピサカモトあかね…?もう終わりだよこの週刊誌
51: 2024/06/10(月) 20:43:39.341
本誌の打ち切り漫画供養する場所作れんのかな
もうちょっと見てみたら跳ねるとかありそうやん
57: 2024/06/10(月) 20:44:50.691
>>51
プラスやな
打ち切り作品の特別編とかやってるし
64: 2024/06/10(月) 20:46:34.657
スクエニと同じ道辿ってるよなこれ
65: 2024/06/10(月) 20:46:35.964
早く領域展開みたいな厨ニっぽいやつ連れてこい
86: 2024/06/10(月) 20:49:33.603
昔みたいに12話で打ちきれ
もっと回転上げていけ
89: 2024/06/10(月) 20:49:38.218
戦い→敗北→修行→再戦→勝利→和解→さらなる強敵で1サイクルが基本なのにアンケ至上主義のせいなのか現代のトレンドなのかしらんけど敗北したり修行したりやらない漫画増えたよな
106: 2024/06/10(月) 20:51:04.133
しゅごまるの作者戻って来るの草やわ
109: 2024/06/10(月) 20:51:12.330
グリグリおもろかったやろ
世知辛いなあ
125: 2024/06/10(月) 20:53:29.858
ジャンプでスポーツ漫画が伸びないのって序盤の主人公が成長する前に切っちゃうからじゃないの
127: 2024/06/10(月) 20:53:53.058
ジャンプラのほうが強い
131: 2024/06/10(月) 20:54:10.910
プラスに左遷して様子見とかじゃあかんのか
152: 2024/06/10(月) 20:56:14.088
昔なんて大々的にアシスタント募集しても即打ち切りとかあったぞ

06cb406f-s.jpg

163: 2024/06/10(月) 20:57:19.367
>>152
尾玉なみえ好きだった
最近は描いてるのかな
166: 2024/06/10(月) 20:57:31.596
>>152
口ごたえしない人(笑)
157: 2024/06/10(月) 20:57:05.166
第二の鬼滅はもう生まれないな
161: 2024/06/10(月) 20:57:18.015
それなりに才能ある子らの墓場やね
別の雑誌で好きに描いたほうが変な癖つかずに良かったパターンも多そう

 
(´・ω・`)最近の新連載はなぁ、最初の数話はいいんだけどどんどん微妙になっていくパターンが多すぎる

(´・ω・`)アネモネとかさ・・・

 
  

 
コメントを書く
  1. 今ジャンプ本誌を買ってる層ってどんな人なんやろ

  2. グググは勿体無いなぁとは思う

  3. いやいや20話以上もやってヒットの兆しがないなら打ち切るべきやろ
    なるべく若いうちに面白い次回作に取り掛かった方が効率的だ

  4. >>1
    そらこどおじだろ

  5. チャゲチャの8話打ち切りに比べたら全然有情だよ

  6. 19話しかないのにネットに多大な影響を与えているドラトライとかいう漫画よ

  7. 唯一楽しんで読んでた漫画たったんだけどなー
    もうジャンプ読む意味なくなったわ

  8. 昔は13週くらいで打ち切ってたのに、今はかなり優しいな
    ドリトライとか鬼嫁とか本当にどうしようもないだろ

  9. 無理に大ヒット作を作ろうとして大ゴケしてる気が

  10. グリーングリーングリーンズなんだけど、途中からは悪くなかったけど
    序盤の主人公に全く共感できなくてイライラしてたわ

  11. アストラとかいう東リベ作者の劣化ワンピースマジで主人公毎回言ってること矛盾してて酷いから打ち切っていいよ

  12. やはり夜桜さんは打ち切るべきだった
    ジャンプはアニメ化して人気が出なければ失敗

  13. 本人がもう無理だぁってなった可能性もあるんやない

  14. 昔みたいに10話で切れや
    まずは10話で第1章を作ってみるみたいな感じでやればそれはそれで見やすいんだよ

  15. 夜桜って双子出てきてから結構掲載順高いよな
    全然おもしろいと思わないけど

  16. つかゴルフは一話でしくじってるから何やっても苦しいわ
    そりゃ打ち切りになる

  17. >>12
    今週夜桜、巻頭カラー抜いたら先頭だぞ

  18. 編集の力不足

  19. 早く打ち切るのって悪い事じゃないけと

  20. ヒロアカと呪術が終わるから編集部も必死やな

  21. いや買わないからだよ
    一巻で4万部切ると打ち切り確定になるだけ
    売れないのだからしょうがない

  22. 今はつまらないけれどいつか面白くなる漫画より
    最初から面白い漫画を描けばいい

  23. 今のジャンプは編集がおかしいと思う
    企画の段階で、これ売れないだろって奴が多い

    次ぎ始まる新連載も、しゅごまるの作者で退魔物だろ?
    どこに売れる要素を感じているんだ編集部は???

  24. それより夜桜みたいなゴミさっさと打ち切れよ

  25. ワイ今日の昼飯は丸源ラーメン行ってくる!
    肉そば麺硬め大盛り 唐揚げセット ライス中
    個人的な鉄板メニューやばいわ

  26. >>23
    そんなの昔からだろ

  27. でも、ジャンプのシステムだとどれだけ売れてても下位3つくらいが打ち切られる訳だからなぁ

  28. カグラバチが勝ちました

  29. 鵺とかいうバトルもラブコメも平均以下なのになぜか生き残った奴

  30. 絵はうまい作者は多い、カグラとかサカモトとかアネモネとかヒロアカとか
    でも話がおもしろい作者が皆無。ギリあかね囃が及第点って感じ。

    話がおもしろい作者を見つける審美眼が編集部に無いんだろうな
    画力がー画力がーって言ってそう

  31. もう受けそうなネタが無いんだろうな。10年後には廃刊かも。

  32. 人造人間は終盤の展開と蛇足が良かったから作者の次の作品に期待

  33. だからさぁ・・・
    打ち切り枠って決まっててさぁ?
    どんだけ全部面白かろうが下から何個は消えるのよ?理解るか?その低学歴害児ハゲ頭で?
    それをまた打ち切りだあああああああ!打ち切り多すぎWWWWWW
    とか馬鹿かこの糞下痢糞害児?(天元突破級正論

  34. 頼むからジャンプのなろう化はやめてほしい

  35. ルリドラゴンがあれだけ売れた時点で内容や面白さは関係ないってわかるだろ

  36. グリーングリーングリーンってエロゲやん

  37. 最近?のなみえなら
    人魚姫は最高で雪の女王はダメだった

  38. >>39
    そりゃ今のチェンソーと比べたら大体面白いわw

  39. 鵺も近いうちにおわるやろな
    絵が見づらすぎる

  40. >>1
    呪術廻戦 コア層35歳 男50%女50%
    ワンピース コア層35歳 男70%女30%
    僕のヒーローアカデミア コア層28歳 男45%女55%

  41. 10週打ち切りは流石に今はないんやな

  42. 「終わらないでくれ~! えっ、単行本? 買わない」
    こんなもんだからなw

  43. >>45
    巻頭カラー取ってから掲載順爆発的に上がってるからまずない
    コラボカフェやるし

  44. >>1
    理髪店

  45. なるほど19話や29話で打ち切りって単行本の売上判断なのか
    えぐいな

  46. おにめつ笑やちんげき笑みたいな糞を業界と読者の質を引き換えに社を挙げてブームとしてでっちあげてたら早晩新作の質は低下する
    ずっと言われてたこと

  47. >>29
    👍

  48. 突き抜けが無い時点で甘えだろ
    何が1年もたないじゃ

  49. >>52
    呪術が一番ヤバいんだよなあ
    あんなの編集部が認めたらそりゃパクリの元ネタなんか溜まらないし枯渇した時点でジャンプ自体成立しなくなる

  50. >>37
    むしろなろうにすらなってないんだよ
    最低限のエンタメすら保証されてない
    だからもうジャンプに載ってる漫画でなろうに勝てるのはワンピヒロアカ呪術しかない

  51. 最近のサカモトのストーリーがゴミ過ぎるからあれより面白い漫画が打ち切られるのは見てて悲しいわ

  52. 読み切りで大東京鬼嫁伝はルリドラゴンより面白いし売れるって絶賛されて無かったか?

  53. >>37
    ぶっちゃけなろうもピンキリだし
    ジャンプ式プロレスバトルも漫画版なろうみたいなものだから人の事言ってる場合じゃねえぞ

  54. カグラバチは単行本はちゃんと売れてるのに何故かアンケはあんまり取れてないという珍しいパターンなんだよな
    まだジャンプがアンケ主義を守ってるならカグラバチも打ち切りの危険は十分あるだろうな

  55. >>28
    理屈はそうだけど
    実績として下位3つがクソ売れてたクソ面白い漫画だったことはないんじゃないの

  56. >>60
    ジャンプからすればまだ週100万部以上売れてるジャンプの死守こそが命題だからな
    ジャンプと関係無く人気出る作品なら他所でやってくれってなるだろうな

  57. 鬼嫁はなんか惜しかったな
    つか鵺も敵がただただひたすら強いだけでスッキリ感がない
    そも眼鏡坊主ぶち倒さない時点でな
    カグラバチはまあまあ面白くなってきた

  58. 今年残りそうなのは超巡先輩くらいか
    東リべ作者のもパッとしないし

  59. ゆとりは何も生み出せないからしゃーない

  60. カグラバチも切っていいよ
    糞つまらない

  61. グリーングリーン打ち切り炎上してたな
    そらアンケートの方が少数派なんだから昭和システム炎上するわな

  62. 作者の問題ではなく、編集の能力不足

  63. グリーングリーンは地味だったからしゃあない
    ゴルフとかは青年誌だよ。経験者も多いから地味でも共感される

  64. でも未だに一番売れてる漫画雑誌なんだろ?
    買ってる客にも責任がある気がする二番手に落ちたら本気だすだろ

  65. 20話以下で打ち切った方がいい
    30話弱は猶予が長い

  66. >>51
    でも元々やってた10週打ち切りは単行本が出る前に打ち切るわけだから

  67. わかりやすいのしか残らなくて薄い内容ばかりになる

  68. グリーングリーンはアンケはドベでコミックは最近の新連載の中では絶望的に売れなかったからな
    文句言ってるやつは何でアンケ出してコミック買わなかったんだとしか

  69. 新連載三本始まるけど終わるのはグググとアネモネだけ?

  70. 最近スポーツ系漫画は今一流行らんな

  71. 育つ前に抜けてしまう何とかサイクルみたいな状態になってるな。
    新しく生やす事も大事だが、抜けない様にする努力する事も大事だぞ。

  72. >>74
    ネットの声だけ人気で全然アンケ取れてなかったり単行本売れてない作品ってあるよな

  73. ワンピースが欲しいからワンピースにならなかったら切るのは普通。

  74. >>67
    単行本も売れなかったんだろ?アンケートだけで判断したわけじゃないし
    単行本買わなかった奴らに炎上されても、って感じだろうな

    逆に言うと昔みたいに10週で切らないってことは昔ほどアンケートとか
    編集の選球眼に絶対的な信頼がないってことかもしれない

  75. なんか最近は優等生みたいな漫画ばっかになって面白くない
    暗号はおもんなかったけど、ああいう目新しいのを掲載した方が大ヒット狙える気がする

  76. 次の新連載は1弾目はしゅごまるの人かあ
    3つ新連載のうち2つがギャグっぽいし

  77. グリグリ途中からは面白かったんだけどな
    やっぱスタートダッシュにミスったらもう挽回出来ないのはどうしようもなさすぎる

  78. >>81
    でも目新しいのは最初だけで長く続くのは難しい
    だから中ヒットで収まる

  79. グリーングリーンの人はゴルフって題材が悪かっただけで
    恋愛ならいけそうな感じはする

    ジャンプでスポーツなんて9割失敗してるし

  80. なんかスケールの小さい漫画ばっかなんだよな
    ワンピとか1話で「これから大冒険が始まるんだ!」って予感がビンビンするやろ

  81. 次は鵺の陰陽師かな?主人公キモいし不快やわ

  82. >>67
    アンケートを盾に淡々と打ち切りまくることで編集に逆らえないという空気を醸成することが重要なんだろうな
    始める時はイイヨイイヨ言われても切られるに至ってアテにならんどころか手のひらクルクルされてトラウマからイップスになってたり
    アンケの重さを悪用する一部のカス読者と編集が共犯

  83. >>40
    グリーンが1つ多すぎ

  84. >>88
    単行本売れてないのは?

  85. >>87
    それもあるけど敵が強すぎて爽快感がないわ
    あと味方側に敵が未だにいるのもモヤモヤする

  86. >>鵺とカグラバチ

    ワイの中ではもう切ってる
    打ち切りも近いな

  87. >>87
    たぶんないそれ。編集部のゴリ押しに近い何かを感じるからな

  88. アンケート絶対主義で天下取ってきたから今更変えられない

  89. なんか最近エッチな作品ないな、まぁ一般受け悪いし今後もうあんま出ないかな

  90. エロ漫画枠もう無いの?

  91. エッチなところもあるけどバトルで爽快感のとか欲しい
    最近のバトルものはジメジメしてるの多すぎる
    あとバトルばっかはつまらん

  92. ジャンプとヤンマガは新連載打ち切り容赦ねえよな

  93. 鵺はモブがみんなチー牛思考で笑えるけどそこだけなんだよな

  94. そういえば鬼滅は大人気だった筈なのにフォロワーが全然現れないな

  95. サカモトデイズはなんかグダってきてない?
    またいきなりバトルだとちょっと

  96. サカモトは賞金首のままなの?

  97. >>102
    賞金首にサツ連の指名手配が加わった状態

  98. ジャンプで後ろの方は打ち切り候補
    打ち切り近いならコミック買う意味がない

    アンケートとかいうくそやめたら?

  99. >>104
    確かに単行本の売り上げで順位決めたほうがいいよな

  100. あそこと同じで量より質にシフトしよう

  101. 最近???
    前は打ち切りペースもっと遅かったの?

  102. >>94
    アンケート絶対主義は昔の話
    今はアンケートも5割、単行本の売上3割が基本。残りの2割はその他の要因
    特に単行本の売上は重要率が上がっているそうですよ

  103. グリーングリーングリーンズの打ち切りでうんぬんはさ
    アンケートはまあともかく、せめて面白い続けて欲しいと思うなら単行本買ってやれよと思う

  104. >>101
    きてないもなにももうずっと前からぐだってると思ってる

  105. 週間pos
    275 異世界料理道 10 ホビージャパン こちも 2024.05.01

    283 累々戦記 1 集英社 雨宮ケント 2024.05.02
    294 グリーングリーングリーンズ 1 集英社 寺坂研人 2024.05.02

    打ち切り組は揃ってアニメ化もしてないなろう以下

  106. 実際つまらんからしゃーない

  107. アネモネは昔のサンデー臭がして好き

    グリーンは月刊も含めてジャンプ漫画じゃないわなぁ
    アフタヌーンあたりでやれば受けたかもね

  108. 打ちきりは
    新連載するから、どれ切ろうと言う話
    先ず読み切りで人気出たヤツから連載すればいい
    今どきアンケートなんて出さないんだからコミック1刊の売上見てからでも良さそう

  109. >>46
    これはヒロアカに腐が張り付いているのがよくわかるw

  110. アンデラを早く終わらせてくれ不快すぎる

  111. >>2
    思うのは自由だけど健常者からみたら普通にゴミやで?
    主人公がクズすぎて共感も同情も得られなかったからな
    オリバとかいうご都合キャラで出た時点でもう負けは確定してた

  112. >>113
    無理でしょ
    主人公の言動がネチョネチョジメジメしてて読者受けしない
    あとこの作者は表情のセンスが致命的下手
    先週の最後のヒロインとか、その前の駅のシーンの主人公とか奇をてらいすぎて嫌悪感を覚えるレベルになってる

  113. >>111
    10巻に負けるって·····

  114. さっさと打ち切りさっさと打ち切り

  115. ジャンプとかもう見てないからどうでもいい

  116. 鵺は露骨にキモオタ向けなのがな…
    この前の巻頭カラーとか完全にハーレムでキモって感じだったし…

  117. >>114
    は?それ前からやってるだろ

  118. ジャンプのスポーツは必殺技が無いとね

  119. 鵺も最近後ろの方常連で心配

  120. >>122
    主人公以外美少女ってなろうかよと思った

  121. 鵺は修行編でドベに行っててやっぱ修行回って人気無いんだなと思った

  122. 一話だけの編集コンテストならトップになれる人でも
    連載の場合何話も生き残らないといけないよね

    編集コンテストと連載は別になってるんじゃないかな

  123. 鵺はまぁ夜桜さんがもう1個増えたようなもんだな
    ワンチャンあるのが現状カグラバチしかない

  124. 昔なんて10話どころか一桁話数で打ち切りもあったし猶予伸びた方やろ

  125. 以前、打ち切り食らった奴もそうだが
    ジャンプでゴルフ題材は水と油でしかないんですよ

  126. これだけ打ち切りが多いってことはそれだけ編集が無能ってことだろ
    だって編集が面白いと思ってゴーサインを出した漫画がことごとく人気が出なかったんだからな

  127. これ見る限り19話が連載できる最低ラインなのか
    この最低ラインの漫画がどれだけアンケ取れなかったのかが気になるわ

  128. 今は10週打ち切りってないんだな

  129. >>63
    そうか?鵺さんつえーのに何で必死で守ってんの?
    最強の五条悟を必死で皆して守ってるみたいで滑稽なんだけど?
    ピーチ姫を守るぞなら理解出来るけど最強キャラを守るとかアホじゃん
    敵ですら全員でかからないと鵺に勝てないって判断してんだから鵺さんがコイツ等一人ずつ倒せばいいじゃん
    既に鵺来たから撤退って逃げた敵がいるし、確実に勝てるやろ

    先週の敵も2対1じゃ勝てないからタイマンしてくれーって弱すぎて絶望感の欠片も無いわ

  130. 漫画家に競争させて数撃ちゃ当たるやって少年ジャンプが一番当成功してるからな…

  131. いいかげん意味のないアンケートハガキ人気投票やめろ

  132. >>105
    そうなるとマガジンと同じになってしまう

    まー俺はマガジンのが好きだから別にそれでいいとも思うけどな

  133. >>136
    漫画家が幸せになれなければ意味のない成功だよ

  134. >>136
    いっそのこと、もうそれを題材にして漫画にしたら面白いんじゃないかと思ったが、
    だいぶ前にありましたね…

  135. 新人さんは自分の描きたいようには描かせてもらえなそうだよね
    ということは編集が育ってないのでは?

  136. 「ジャンプ」っていうコンテンツ自体を楽しめる人ならこれでも良いだろうけど、
    一つの漫画作品を世界観ごと、あるいはシリーズとして長く楽しみたい人にとっては、
    短期連載で打ち切りされる漫画が多いのは辛いかもね
    それに、打ち切りだとまず立体化商品が発売されたりとかはないだろうし

  137. ゴルフは最初の主人公の性格が気持ち悪かったからな

  138. >>140
    バクマンもジャンプ以外は負け組とか平気で言ってて引いたわ
    ギャグ漫画が人気が落ちたらバトル路線に変更すれば良いみたいなことも言ってたし

  139. 上でも書いてあるけど
    打ち切りになった漫画をどこかで続けてほしいわ
    どんな打ち切り漫画にもファンはいるわけだしね

  140. たぶん基準がワンピや呪術になれる作品を探してるんやろ
    もし多少面白くてもこいつらの後釜になれそうになかったら
    中堅で居座られ続けるし
    切るしかないんちゃう

  141. >>144
    バクマンのジャンプ至上主義・バトル漫画至上主義的な、
    一種の選民思想が滲み出てたのはちょっとね……

  142. >>145
    単行本買わないファンはファンじゃないけどな

  143. 呪術もヒロアカも終わるし
    ワンピもいつまで続くかわからんし
    そろそろ次世代の看板生み出さんと

  144. 20週近くやってんだからむしろ温情だろ

  145. 自衛隊員不足になってる今なら、
    防衛省から取材などの面で色々と支援してもらえそうだし、
    ジャンプでも自衛隊を題材にした漫画を連載してみたらって思う

  146. >>72
    武装錬金打ち切ったら単行本が売れて再連載になったんだっけ。
    アンケが信用ならない例。

  147. >>145
    ジャンプ+的な所でオンライン上で連載するしかないな

  148. >>151
    自衛隊のチー牛とか?w
    昔やってたサバイバーて番組に出てた現役自衛官がもろにチー牛で思い出すな…

  149. >>149
    サカモトと逃げ若がどこまでバズるかだな。
    アンデッドアンラックは失敗扱い?

  150. 10週打ち切りとか今からすると狂気の沙汰
    それならプラスで試せばいいと思うが

  151. >>147
    そら、デスノートの作者やし。

  152. >>108
    単行本3万部切るのがほとんどっていうからね
    確か3万部以上いかないとアシスタント代と部屋代でマイナスっていうんだから、漫画家も大変だわな

  153. 連載コストのいくらかを払ってるのは作家もだし
    低迷したら結局続けられんのでは

    単行本売れてるのに人気低迷とか無いと思うけど

  154. >>149
    皮肉じゃなく呪術はまだまだ続きそうw
    宿儺ぜんぜん元気だからな

  155. 男女のバランスがしっかりした作品みたい
    あとネクロマンスのヒロイン。ワイは好きやで
    これでちょっとはエロがあればなあ

  156. あ、先に同人とかでたんまり稼いでれば
    赤字でも続けれるかもな

    ただそうまでして赤字連載なんかしたいかっていう

  157. そこそこの作品であればアクション作画に大金賭けてアニメ化すればなんとかなるのは鬼滅と呪術が証明したからな
    傑作じゃなくていいからそこそこのものを数うちゃ当たるで探す方針は間違いじゃない

  158. グリーングリーンはせめて数年後ENDにしてほしかったけど
    それすら間に合わない内きりだったんだろうな
    まあゴルフなんて男女さ厳しいし最終的にどうなるかはわかる展開だけども

  159. 和久井健の新連載おもしろいの?(´・ω・`)

  160. >>21
    どうなんだろな。重版報告が出てるやつでも打ち切りは普通にあるから、どっちかというアンケート至上主義なんじゃないかね。
    うちきりになってるやつは、ほめてる人は多くてもアンケートの順位が低いものばかりだからなぁ

  161. >>85
    絵柄見るとそんな感じするな若しくは和製ホラー系とか
    ジャンル変えて再挑戦したの見たい気はする

  162. 数字化が明確化してくると損切りも早くなるよねって

  163. 今時ジャンプのゴルフ漫画って時点でヒットする気がしない
    黒子のゴルフも打ち切りだったし

  164. 天下のジャンプで育ててもらおうなんて甘いんだよね、天才以外は帰れ!がジャンプよ

  165. 読んでないのばかり生き残ってやがる

  166. 今売れてるやつは別にしてもスポーツ漫画自体がもうオワコンではないかな

  167. いやいや一年近くやらせて貰って打ち切り早いはねーわ
    5週で打ち切りとかで騒いでくれよ

  168. いい加減主人公の最初の師匠やライバルポジに歳の近い女置くの止めろ全然人気出ないじゃん、ジャンプじゃそういうの受けないよ

  169. グリグリの打ち切り嘆いてるやつらよ、お前ら絶対単行本買ってないだろ。。。

  170. 暗号学園アニメ化してほしい

  171. >>166
    どうなんだろな。重版報告が出てるやつでも打ち切りは普通にあるから

    例えば?

  172. 今の時代 ジャンプじゃないとダメな理由もないしな

    別にいーだろ

    面白ければ自分で漫画書いてツイッターであげてても人気出るだろ

  173. >最近の新連載はなぁ、最初の数話はいいんだけどどんどん微妙になっていくパターンが多すぎる

    単純に今の作者は引き出しが少ないからスタートダッシュで手持ちのカード使い切っちゃうんだわ
    漫画とアニメしか見てないからこんなことになる

  174. >>178
    エロでもなけりゃ二次でもないオリジナル漫画なんて出版社補正がないと誰も見ねえよ

  175. 単行本3巻分やって公式試合に1度も出てないスポーツ漫画なんて
    今の時代ウケるわけねぇだろ
    何回「ペースが遅い」って言われりゃ理解するんだよ

  176. >>166
    俺も重版されて打ち切りされた作品を知りたいわ

  177. 「重版されて打ち切り」は最近のジャンプだと魔々勇々

  178. やらおんも早く終われば?

  179. 10週打ち切りがなくなっただけマシになってる定期

  180. >>60
    売れてるって言っても打ち切り圏内の漫画にしては売れてるってだけだし

    まあそれ以下の売上の漫画でも何年も生き残れるのが今のジャンプなんだけど

  181. 速攻で掲載順が死んだ(=アンケ皆無)累々でも19週
    他は大体2クール分ぐらいは続いてるからむしろクソ温い環境だわ

    アネモネが今16週だから久々の19週未満打ち切りが見られるかもしれないけど

  182. キャラデザ弱い漫画家多すぎるんよな

  183. >>75
    ヒロアカが円満終了

  184. >>188
    アネモネがキャラの見分けつかなくてヤバいんだよな
    よく「シルエットで見分けがつくようにしろ」って言われてるが
    アネモネの場合は背格好・髪型髪色・顔全てが似てるっていうね

  185. 呪術とヒロアカがもうすぐ終わるが
    これに匹敵する作品がないのが大問題
    次の柱はサカモト・あかね噺・アオハコか
    小粒すぎる

  186. >>190
    男女の描き分けもできてないしほんとに酷いよな
    それでいて皆女の子みたいに可愛くなってる訳でもないから人気出る訳ない

  187. つまらんのが消えるのは良いけど最終的にバトルモノ学園要素アクションモノ
    そんなんばっか残っちまったなジャンプこち亀とかの枠が恋しいわ

  188. カグラバチって絵下手だし何で続いてるの
    あんま見た事ないけど

  189. >>100
    夜桜やあやトラが鬼滅のフォロワーで出てきたやん

  190. >>188
    正直今の連載陣は跳ねた鬼滅の刃のキャラデザに比べて特徴が無い 
    作家からしたら手抜きで楽だろうがあれじゃアニメやってもあまり伸び代が無いやろ

  191. >>182
    仄見える少年とか破壊神マグちゃんとか

  192. >>197
    あれが? いや、正直驚いた
    まああれでは再連載はなさそうだね

  193. >>194
    打ち切られたのがそれ未満だから 所謂ノルマン現象

  194. 仄見える少年は虚無系の打ち切り漫画だったけど何故か割と売れた
    単行本売れてるから打ち切るなという意見が出ても
    仄見えより売れてから言えよと引き合いに出されるぐらい打ち切り界隈では有名な作品

    でも内容は誰も覚えてないので語られることはない

  195. >>51
    累々戦記はコミック第1巻発売前に打ち切り

    評価が難しいのはコミック売上は現連載陣で6位だけど
    直近8週の掲載順が下から3位(ゴルフを除く)のカグラバチ
    コミックは買うけどアンケートは出さない人が多いのか?
    アストロと同時期の新連載『さいくるびより』は初回で
    ヒロインが万引きした時点で引いた(貧乏な割に体型がムチムチ)
    ネクロマンスはセンターカラーを逃したけど12話までに貰えるのか?

  196. ジャンプアンチハゲは漫画村関係者

  197. いうて最近の打ち切り作品面白いのおおかったしもったいない感はあったよね
    まぁ質の高い競争できてるからいいんじゃない

  198. 質の高い競争してるはずのに、単行本売り上げはなろう以下

  199. 記事内でもあったけど昔より打ち切り猶予期間長くなった
    格闘やゴルフとかサンデーならもっと続いてるくらいおもろかったのに残念や

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。