07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣

afac4ef5554f69012fe38d2f1d4e245a6.jpg
1:  2024/05/19(日) 07:39:44.25 ● BE:152212454-2BP(2000)
私は重大な判断ミスを繰り返して しまいましたが、許してもらえる とは思っていません。
ただ謝罪す るためにここに来ました。

Ubisoft の広報担当者と話をした ところ、弥助とその家族の写真が 送られてきました。
この写真はる ろうに剣心が撮影したもので、
ジ ョセフ・ジョースターという人物 が弥助に流暢な日本語を教えたと Ubisoft は確認しています。

no title

no title

2:  2024/05/19(日) 07:41:03.86 BE:152212454-2BP(1000)
他にも様々な歴史上の真実を発表しています

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

4:  2024/05/19(日) 07:42:26.51
弥助がカメラを開発したのか
6:  2024/05/19(日) 07:44:37.40
なんで信長の時代の写真があるんだよ
9:  2024/05/19(日) 07:45:44.29
信長の写真すらないのに
11:  2024/05/19(日) 07:47:12.70
どっちも極端なんだよ
弥助を伝説の侍みたいな扱いするのもあれだけど
本能寺の変では刀で戦ってた記録もあるんだから単なる奴隷ではないわ
47:  2024/05/19(日) 07:57:16.00
>>11
擁護したいなら頭使えよ左のネトウヨ
16:  2024/05/19(日) 07:47:55.15
4chanのオタクってろくでもないな
17:  2024/05/19(日) 07:48:05.65
これはどうみてもネタツイート
ただガチでAI使って黒人侍はいたと主張してる奴らはいるらしい
20:  2024/05/19(日) 07:48:42.14
戦国時代なのに何で写真撮影してるの?
21:  2024/05/19(日) 07:49:03.08
向こうのネットじゃネタキャラになっちまったのか?弥助
25:  2024/05/19(日) 07:49:33.12
くっせえ冷笑オルウヨじゃん
いいね見るにむこうのオタクのこうゆうのが主流なんだよな
30:  2024/05/19(日) 07:53:10.13
読んでないけど日本のオタクと言ってること変わらんだろ内容のレベル的に
32:  2024/05/19(日) 07:53:29.80
向こうは皮肉が利いてていいな
ポリコレを徹底的に茶化して欺瞞を暴いていくスタイル
35:  2024/05/19(日) 07:55:10.05
弥助(黒人)をめちゃくちゃ大切にした日本人を差別する神経
37:  2024/05/19(日) 07:55:45.44
一方白人は黒人を…
40:  2024/05/19(日) 07:56:06.68
日本の技術は欧州よりも、300年は進んでいるな
45:  2024/05/19(日) 07:57:07.26
弥助がカメラを発明云々はさすがにネタでしょ
48:  2024/05/19(日) 07:57:16.94
絵描きは今すぐ弥助を女体化した絵を投稿しろ
めっちゃフォロワー増えるぞ
71:  2024/05/19(日) 08:05:07.82
弥助さんは置いといてかっこいい
世が世なら槍と刀持たせたら一国の主になってそう
76:  2024/05/19(日) 08:07:25.50
侍だったろ、じゃないと小姓にはなれんし
信長の肝いり特別扱いだったのは事実
80:  2024/05/19(日) 08:08:36.96
信長の部下に黒人がいたしな
160:  2024/05/19(日) 08:29:55.22
結局日本人差別するためやろ
もう二度と日本がテーマにはならないししないという決意の現れやろな
162:  2024/05/19(日) 08:30:02.61
わたしたちは塗られた
166:  2024/05/19(日) 08:30:48.37
写真よく作ったな
生成AIか?
193:  2024/05/19(日) 08:37:37.08
明治以前の日本人は殆ど黒人だったって大真面目に言ってるんだろ?
194:  2024/05/19(日) 08:37:56.69
私たちの侍を探して黒人を選んだ
これがポリコレ侍誕生の瞬間である
207:  2024/05/19(日) 08:43:13.34
信長が死ぬ数年前に仕えたんだろ?
もったいないよな
もっと早くから仕えてたら実は日本史の転換点で大活躍してたって感じの妄想捗っただろうに
237:  2024/05/19(日) 08:55:45.41
アジア人が存在しない物として扱われてるな
243:  2024/05/19(日) 08:59:15.84
弥助にはロマンがあるね(´・ω・`)

 
コメントを書く
  1. ワクチンで頭おかしくなったのかな?

  2. 昨日も記事にしたよね

  3. 戦国時代にカメラってオーバーテクノロジーだな

  4. UBIクソミソに馬鹿にされてるやん

  5. 違うかもだが
    オカルト先生で解説見た気がした

  6. 歴史はこうやって捏造されるんだな

  7. おもろかったw

  8. オタク大嫌い

  9. 欧米「黒人?奴隷で死ぬまでコキ使ったろ」
    信長「なんか珍しいヤツおるやんけ....部下にしたろ」

    慢心環境の違い....

  10. そのうち弥助が将軍や天皇で信長は弥助の部下だった事になりそう

  11. ヤスケすげえ弥助すげえ黒人すげえ

  12. チョコボール!!

  13. 日本には火縄銃が到来するよりも先に写真技術があってw
    黒人が武将をしてたんだよねw

  14. フツーに徳川家家臣からわざわざ
    隷民でも奉公人でもなく士分として
    召し抱えられるって記述あるだろ

    イエズス会にいた時点で奉公人(ボディーガードかねた)で
    奴隷ではないし何なら傭兵であった可能性もある

    苗字がないとか所領がないとかまだ近習 小姓で
    出世コースの見習い研修中だったんだろ1582年時点では

  15. ブッシュマン、土人、原住民

  16. >>10
    イエズス会にいる時点で奴隷ではないが

  17. >>9
    オレもお前が大嫌い!

  18. この頃に射影機なんてないやろほか

  19. 弱者男性よりは黒人のが好き

  20. 弥助は一国一城の主の器で信長の懐刀だった

  21. お前らも爆乳ドスケベ星条旗ビキニの宮本武蔵大好きやろ?

  22. ジャップは偉人の性別変えてくるからな

  23. 文章読んだら明らかにネタと分かるのにマジレスしてる奴はなんなんだ?

  24. >>18
    喧嘩すんなよ

  25. UBIが作るいつものなんちゃって日本が見られそうだ楽しみ

  26. .  ■■■■■■■■     ________
      ■■ ■ ■■ ■ ■■  /       
     ■■■■■ ■■■■ < 信長様、家臣にお引き立ていただきありがたき幸せにござりまする
     ■■■■■ ■■■■  \            
     ■■■■   ■■■     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ■■■■■■■■
      ■■■■■■■■
      ■■■    ■■
       ■■■■■■■

  27. 黒人が某宇宙の起源起源は半島レベルの弄られ方しだしてる…

  28. 過去改変の時にうっかり撮ってきちゃったんだろ

  29. るろ剣もジョジョも俺の中では逆張り陰キャが持ち上げるつまんない漫画っていう認識だから
    やっぱ黒人侍考えたやつって逆張り陰キャオタクなんだろうね


    DBスラダン幽白よりも、るろ剣ジョジョ持ち上げてたような逆張り陰キャオタクが
    面白いコンテンツ作れるわけねーよ

  30. サムライの起源はアフリカだからな?

  31. Xのオタク、UBIが露骨に日本人差別してんのに喜んでて笑った
    出歯亀フェミみたいなことやってんな

  32. コロ助も広めて欲しいナリ

  33. で、弥助の苗字は?三浦按針みたいに苗字名乗れるだろ

  34. ニンジャスレイヤーみたいになってて草
    わかっててやってる奴いるだろ

  35. 😎どうもヤハウェことヤスです!

  36. >>34
    佐藤だよ!
    日本で最も多い佐藤姓の起源は弥助なのよw

  37. ブラックサバスが部落差別になったって本当だったのか

  38. >>18
    俺は好きだけど

  39. ヤスケこそ真の日本人かもしれないな

  40. か。めwおwかwコ。ウ、フ、ク.キタ、オ?カ、ノ、ブ、日。野.Yせーyきょーwしんyききyいyんyたwびzゅwyふくyおかzちwくyぶzwzw9ywち、ょ、、ーyyすyくyえyにyごyふじw9tせんyこー-w.-?

  41. 日本語の「苦い」も黒人差別用語だからな
    近い内に消えるから今のうちに使用しとけ

  42. 単なる奴隷だろ

  43. 写真って明治からじゃないの?

  44. 写真は江戸時代末期に入ってきたはず それも30分以上動かなかったら写るかなり不鮮明な写真 ほぼ日光写真のような代物
    こんな嘘記事 本読まない奴らは本気で信じちゃうぞ

  45. 利Qが最高の客と認めた男(へうげもの)

  46. ぜってー鎧なんか着てねー

  47. えたひにんとか言うとんでもない差別の時代だし
    まともな扱い受けてるとは思えん
    明治まで人権がやばすぎる時代だったし

  48. >>15
    侍という言葉はすでに鎌倉時代が存在している
    弥助が侍だったという記述がない以上は
    どんな境遇だったとか推測できたとしても
    こいつが侍だったと認められることはない

  49. ワカンダは日本だった…?

  50. >>47
    農民でも甲冑は着るからな
    与えられるか奪うかだけど

  51. ネタで書いてる黒人以外と本気にする黒人が誕生や

  52. ネタでやってるだけなのに日本人ってなんでこんなんのを真に受けるのかw
    どんだけ心に余裕ないんだよw

  53. 背中に刀w

  54. Yasukeがミーム化してて草
    何が流行るかわからないもんだな

  55. こういうネタは嫌い
    嘘写真作るならアホでも100%嘘とわかるものを仕込まないと
    無知のアホが本当だと思い込んで流布する

  56. >>1
    また統一教会が何かやらかしてんのか

  57. >>49
    一級史料の家忠日記に扶持をもらってるとの記述があるぞ
    扶持をもらえるのは士分なんで武家奉公人とかのグレーゾーン階級じゃない

  58. テコンダー朴のパクり

  59. ヤススって秋元のことだろ

    あいつ黒人の子孫だったのか

  60. 真の侍になるには黒人の血が必要だという諺は日本ではあまりにも有名である

  61. 侍の起源は黒人と思われがちだけど
    ほとんどの文化は韓国からの盗用だし侍の起源も韓国なんだよね
    使用料も払わずに文化盗用し続ける恥ずかしい国が日本

  62. >>56
    いやアホでもジョークとして分かるぞ
    分かって無いのは知的障害者だけだ

  63. AIで作った偽物の写真だよ、そもそも弥助は武士ではなく鎧兜を持っていなかった

  64. >>62
    そもそも黒人の起源は朝鮮
    手搏図に描かれているのは黒人ニダ

  65. どうせなら鉄砲持たせろよw

  66. ヤスケの前で苦いと言った無礼者をヤスケ自らが手打ちにした数は1000を越える

  67. >>64
    いや、引っかかる奴おらんだろう

  68. 大喜利はじまってて草wwwww

  69. FGOみたいに歴史上の人物をメチャクチャにするのと大差ねーな

  70. こういうのいい加減にしてほしいわ、認知バイアスが酷過ぎて創作と現実がごっちゃになる脳構造のヤツマジで嫌い。

  71. >>64
    黒人差別で鎧兜渡さなかったってこと?

  72. 簡単に騙されてそう

  73. 黒人視点で見たら黒人版の異世界に行った
    なろう系主人公みたいな人物に見えるだろうな

  74. 当時の日本に黒人女って居たんだろうか・・・

  75. やっぱ宗教信じてるようなのは駄目だな

  76. 秀吉の成り上がりに勝る史実はないからな
    当時の日本人たちは農民に国が支配されたなんてよく納得したもんだよな7

  77. ちょこちょこマジレスしてるのがいて怖い

  78. これには信長もニッコリ☺️

  79. なぜ笑うんだい?

  80. >>48
    えたひにんは江戸時代だろ。
    士農工商の下に作った位。

  81. ジョセフ・ジョースター出てる時点でネタツイだろ…なにマジレスしてんだろそのスレ

  82. 左のネトウヨで草

  83. 弥助なら戦国無双5で散々使ったからもういいや

  84. アサクリ制作において綿密な時代考証に定評があるUbisoftが確認したんだから間違いないな

  85. ネタをネタと思ってくれない風潮があるよね。

  86. 坂上田村麻呂黒人説なんてとんでも説があるぐらいやしw
    まあ、日本もキリストの墓やら義経チンギスハン説とかとんでも話好きやし
    生暖かく見守ってやればええやろw

  87. >>77
    秀吉を夢の実現と見ないで、嫉妬の対象と見るのが時代関係なくヤバい。

  88. 海外のチー牛がニチャってるだけ

  89. アサシン教団が弥助としたら、テンプル騎士団側はフランシスコザビエルあたりを持ってくるのか?と思ったら、
    本当にそう言う設定らしいな

  90. 韓国人みたいなこといいだして草

  91. 急にニンジャスレイヤーアカウントにでも迷い込んだのかってトンチキ話すぎる

  92. >>64
    何、分析してんだよw

  93. >>78
    どの界隈にも空気読めないガチ勢がいるからな
    アホやんwって笑ってすませばいいのに

  94. 黒人を持ち上げすぎると
    黒人も韓国起源になっちゃうぞ

  95. >>82
    士農工商なんて身分制度なかったという説が今の主流
    歴史の教科書でも士農工商は消えている

  96. >>97
    え、逆にお前はどこ起源だと思ってるんだ

  97. 本能寺の後は
    どうしてたの

  98. 全てはアフリカから始まった

  99. >>97
    韓国は黒人をバカにしまくっているから、そんなこと絶対にない

  100. 本人からすれば卑屈なホビ国にしか見えなかっただろう

  101. >>102
    黒人も韓国人もコクジン同士仲良くすりゃいいのにね。

  102. 伝説のサムライ弥助を奴隷にしていた宣教師ヤベエ!
    弥助より強いってことじゃん!

  103. 本能寺の黒幕は弥助

  104. >>100
    秀吉と協力して明智倒したんやろ。

  105. 弥助を捕まえた明智の足軽ヤベエ

  106. そんなだから奴隷にされるんだよ。

  107. 日本の歴史なんてどうとでも言えるから

  108. これなら、そのうち
    4Kの動画とかも出てくるんじゃないの?

  109. >>111
    動画はさすがに日本政府によって厳重な管理がされていて本物は出回らないだろう

  110. ネタにマジレスってマジ?

  111. >>110
    日本に歴史なんてないよ

  112. 弥助が母国からカメラ持ち込んだんだから写真あるのは当たり前だろ

  113. >>100
    空海説あるよな

  114. アサクリは今まで舞台となった土地の民族が主人公だったんだが、ジャップを主人公にするのは嫌なんでポリコレを使って弥助を主人公にしたのさ

  115. 日本とアフリカでは時差があるからな

  116. なんか本能寺では明智方に素直に刀渡して武装解除に応じた後南蛮寺に送られた
    らしいがw
    特に武勇伝もない

  117. 弥助は現代科学の父で、原爆も弥助が開発した

  118. 信長が弥助の黒人チンポでメスイキしてたのは余りにも有名
    後は前田利家と森蘭丸

  119. この写真はる ろうに剣心が撮影したもので、
    ジ ョセフ・ジョースターという人物 が弥助に流暢な日本語を教えたと Ubisoft は確認しています。

    これを広めまくりとかやべえな

  120. コラ画像作って黒人は昔から日本で活躍してたんだとポリコレが暴れてるようにしか見えないんだが

  121. アフロサムライミ

  122. 4chanが大盛り上がりで見てるだけでおもろいわ
    ありがとうUBI

  123. ネタをネタとわからない人がこんなにいるとは驚きだわ
    ジョセフジョースターとか出てきてる時点でネタ確定してるのにマジ切れするんださ過ぎん?

  124. 仁王2のときも黒人の侍って位置づけだったけど、ここまで大事にはならなかったよな
    やっぱ主人公にしたのがアカンかったのか

  125. 将軍が流行り始めた頃に向こうの弥助は城主だったという証拠とか言って出してきた写真だな
    そもそも武士は刀は背負わんし腰の方は刃の向きがおかしいとか鞘が手の後ろでズレてるとか散々突っ込まれてた

  126. 史実じゃん

  127. >>126
    何がおかしいんだ?

  128. >>122
    緋村剣心じゃなくて、るろうに剣心てのが微妙に興味なささを感じさせる

  129. >>128
    よく忍者が刀背負ってるし背負っててもおかしくないだろ

  130. 秀吉の出自すら確定してないし。
    創作の入るスキよ

  131. すげえAIってここまで進化してるんだ

  132. >>70
    朝鮮忍者チョッパリ半蔵とハットリ・キムの存在についても周知しろ

  133. >>1
    弥助はユダヤ人
    ユダヤ人は宇宙人
    将軍はユダヤ人の傀儡
    YHWHは創造主

  134. 欧米でもポリコレが全面的に支持されてるわけじゃないんだね

  135. ジャップは黒人に感謝しなきゃなw

  136. 戦国最強の弥助が過小評価されているのは日本人による黒人軽視

  137. >>135
    万能壁画に描かれていますよ

  138. >>57
    違うぞ
    韓国人のフリをしたユダヤ人が、劣等民族殲滅のために動きはじめた...
    ユダヤ人は宇宙人

  139. >>140
    高句麗古墳の手搏図に描かれた二人の男こそ、マキビシを撒き散らしながら無残にも逃げる朝鮮忍者の姿である

  140. いまはAIでいくらでも捏造できるからな
    祝 黒人発明家が安土桃山時代にカメラを日本で発明する

  141. 弥助って本能寺の変の後の消息はよく分かってないんじゃないの?

  142. 写真に突っ込んでる奴は文章読んでないやっだな。そいつの書き込みこそ読む価値なしw

  143. >>1
    キチガイ左翼のくっさいコメをちょくちょく拾ってるのがガイジじみてますねw

  144. 刀を背中に背負うなよ
    忍者と混ざってない?

  145. >>137
    アメリカって日本より広い国なんだから、日本より複雑だし色んな奴おるぞ

    普通に反ポリコレの州とかは、子供に変なの見せんなってキレてストレンジワールドの件でディズニーを訴えたりしてるしなw

  146. これ自体がAIがつっくった文だろ

  147. >>144
    明智光秀に捕まって南蛮人に引き渡された

  148. 関ヶ原で家康が討たれた後弥助が家康として将軍になったのは明白

  149. >>3
    ユダヤ人は未来人

  150. ネタで遊んでるだけじゃねーか

  151. >>139
    へうげものだとまぁまぁ強かったし、信長暗殺の犯人を勘づいてた

  152. ツシマの評価が上がり続ける

  153. 信長が黒人なんか拾ってくるからポリコレの道具にされてるじゃねーか

  154. >>155
    対馬に行ってロケハンしてたし、SONYのローカライズスタッフと協力してナンチャッテ日本にならんように頑張りつつ、エンタメ重視のために時代考証は多少ガバらすという絶妙なさじ加減だった

  155. 韓国人 ウリナラファンタジー
    黒人 「 」ファンタジー
    答えは何?

  156. >>158
    ダークファンタジー

  157. >>17
    奴隷斡旋=イエスズ会なんやが

  158. >>121
    おしりがばかになっちゃうから
    やらないと思うよう

  159. >>17
    イエズス会はキリスト教
    キリスト教とユダヤ教の主はYHWH
    イエスはYHWHのクローン
    黒人はユダヤ人の営業社員1号
    清帝国は、真っ先にそれに気づき、布教を禁じて鎖国した

  160. ネトウヨが怒り狂ってて愉快

  161. 海外は事あるごとに黒人だ白人だで騒いで
    生活してて気まずくならないんか?

  162. >>22
    武士は、武蔵ではなく、ジャンヌ・ダルクでシコるべし

  163. wikpedhia荒らしはやめなさいと、UBIが声明を出すべき

  164. >>7
    歴史は修正され、ユダヤ人と米帝による包括的支配がはじまる

  165. 本当にそんなに話題になってんの?
    ごく一部の話題をやらかんが大袈裟に取り上げてるいつものパターンやろ

  166. 外国人使いたいなら仁王みたいにウィリアム・アダムスで良かったのにな

  167. これが広まって困るのはイエズス会くらいだしな

  168. >>168
    そらここはゲームの記事少ないしな
    一部の炎上とソニーかスクエニのネガキャンしかまとめんやろ

  169. 信長やっちまったなwポリコレの尖兵だったのかよ

  170. 黒人ってだけで弥助が注目されてるけど、ほとんど活躍はしてない
    他国で王になった山田長政くらい活躍してれば様になっただろうが

  171. >>172
    戦国時代は男色家だらけだし、黒人も白人もアジア人も仲良く殺し合ってたからポリコレのユートピアやぞ

  172. 日本人がはっきりとした民族意識や帰属意識が薄いから海外で好き勝手やられてもヘラヘラ笑ってやれるんだよな
    文句も言えないアホジャップなんだ

  173. 論功行賞に一切出てないし
    本能寺で頑張ったかもねってレベル
    黒い森蘭丸やね

  174. 日本人を差別するために黒人を利用してるのがバレバレ

  175. 三浦按針なら祭があるレベルなんだけど
    そもそもUBIが弥助知ったの仁王でだろって感じだしなw

  176. ヒデぇ
    デマしかねぇじゃん

  177. >>175
    ならオマエが言えば

  178. >>114
    全て捏造の歴史だからな
    明治政府が作った偽りの歴史を信じる日本人

  179. 弥助がいたのは事実だけど信長と一緒に本能寺体験しただけだからなあ…
    なお本能寺は生き延びたけどその後不明

  180. 世紀の大発見だな(笑) 世界最古のカメラが戦国時代にあったんだな

  181. FGOが弥助女体化まったなし

  182. 弥助が信長の家来だった時期はたった数か月しかないからなあ
    例えば日本人の奴隷がヨーロッパに言って貴族に気に入られて平民になったとして
    数か月の間に男爵になった
    くらいの無理筋なんだよ弥助が武士だというのは

  183. 日本は将来黒人の物になるんだから何もおかしいことは無いだろ

  184. そもそも日本神話と天皇を紐付けてる世界線の日本人は
    天津神をイスの一人とされて発狂する事になるぞ
    既にオーディンとかゼウスはそうなってっからな

  185. 黒人女もいるの草

  186. >>186
    むしろ黒人が住んでいた土地を奪った日本人
    侵略者は日本人だぞ

  187. オランダ人のヘンドリック・ハメルは朝鮮に漂着してしまい、幽閉されて長く辛い時期を過ごし、やっと脱出して日本から本国行きの船に乗ることが出来た
    史実のままだと酷い話になってしまうので、韓国では架空のイギリス人との恋物語としてドラマ化された
    韓国くらいの脚色やればなんとでもなる

  188. UBIには日本へのリスペクトが全く感じられない
    これこそ文化の盗用だわ

  189. 500年前に黒人が日本に来ていた
    史実はたったこれだけ

    黒人が侍の格好して戦場で戦ったとか「なろう小説」に過ぎない
    韓国人捕虜が日本に連行されてきただけなのを「韓国人が日本を作った!!」とチョンが歴史捏造しているのとまったく同じ構図

  190. ただの奴隷足軽なのにめちゃくちゃ尾鰭がついてて
    数ヶ月後には天皇の先祖みたいな扱いになってそう

  191. 弥助って日本でも侍扱いされてたり、女体化でかっしょロリっ娘にまでされてるから別に良くね?🤔

    アサクリも史実改造してやりたい放題してるシリーズやし

  192. >>189
    天皇はユダヤ人
    これ真理なり
    YHWHは弥栄を意味し、天皇の祖先たる天照大神(太陽神)こそがYHWHのオリジナルである
    また、天照大神こそが仏教を伝導した大日如来であり、全宇宙統合の支配者であることを認められている
    さらに、白頭血統の金家は、太陽神ニカの末裔である
    今こそ、大和民族と武士は、尊王攘夷を叫び、天皇を擁立し、ユダヤ人同志と金将軍とともに、アジアを蝕む黒人と米帝、その傀儡韓国を亡き者にしよう

  193. 弥助が信長と一緒に自害してれば評価も変わっただろうけどそれが出来ないなら侍じゃないわね

  194. >>191
    いまさら?

  195. ※史実
    戦国時代に宣教師の奴隷として来日した黒人を信長が珍しがって貰い受け弥助と名付けた
    奴隷と言うか雑用係として使ってたけど本能寺の変を生き延びたあとは消息不明

  196. 日本は黒人の物です
    日本人の物じゃありません

  197. >>198
    弥助は大名だぞ
    白人様の歴史でそう決まったんだ

  198. >>198
    歴史考証に定評のあるUBIが弥助を侍と認めたんだ
    間違いはない
    日本人の歴史の方が狂ってる

  199. >>184
    黒人はちょっと

  200. あの時代に写真なんてねーぞw

  201. 何故史実に拘るのか
    創作ファンタジーで構わんから自分等で自由に作ってみろよ

  202. 日本人「ガイジンは文化盗用ヤメロ!」
    ガイジン「なろう(ボソッ」
    日本人「ちぎゅああああああああああああああ」

  203. いくらなんでも治安悪すぎるなやらおん
    ちょっとは管理しろよ
    だからアクセス数落ちてんじゃないの

  204. >>203
    見つかったんだなあ
    世界最古の写真だぜ

  205. タイムスリップした現代人が撮ったんだろ

  206. これからは黒人の大名が居たと学校で教えなければならない

  207. >>207
    嘘つけww

  208. アーサー王もネロクラウディウスも織田信長も女体化させてゲーム化してんのに
    今さら日本舞台で黒人の侍が暴れたところで何の問題もないだろ

  209. >>210
    黒人の大名の証拠だぞ?
    お前はそれをねつ造扱いするのか?
    差別主義者め!

  210. >>127
    仁王1の時点でボスで出てて主を失って武士になりきれなかったって感じで描かれてたもんの前日譚だし

  211. 月島さんみたいになってきたでござる!

  212. 日本人は広義の黒人

  213. 他国の歴史をポリコレでブラックウォッシュ(黒人汚染)するのはやめーや

  214. >>216
    元々は韓国起源説、今は黒人発祥説

  215. >>211
    それに乗じて歴史修正って流れがあるから燃えてるんだよ
    UBIやメディアが弥助を立派な武将として報じてる

  216. >>218
    別に歴史の大筋に絡むような話じゃなきゃよくね
    桶狭間とか長篠の戦いで武功を挙げたとか言い出したら失笑もんだけど

  217. 勝手にやっててほしいな。流れ弾が出んよう気をつけてや。

  218. >>217
    はああ?韓国はビッグバンの起源国だし、北はチャーハンの名産だろ

    こんなかんじのことを言ってるのか

  219. むしろ弥助が本能寺の謀反の原因ですらあるんだよな
    信長が見世物小屋の猿を殿にしてやるなんて言ったら
    家臣は反旗を翻すだろ

  220. >>222
    明智光秀は歯向かってきた弥助を殺さずに、南蛮人に引き渡したけどなw

  221. 光秀は不満を持った家臣団に突き上げられただけだぞ

  222. 家臣団の謀反で切腹させられるくらいなら致し方なしってな

  223. >>1
    これみたく観光客にコスプレさせてすごく古い写真風に加工してやるとウケ良いかもな

  224. とりあえず弥助は信長の珍品コレクションに扶持与えただけなんだからあんまり拡散する話じゃない

  225. >>222
    さすがに信長のファム・ファタル扱いは草

  226. まぁ、やるんやったら、オリくの一+弥助の他に男の日本の忍者の主人公キャラ追加してたら、あんま文句言われんかったかもな

  227. クロンボの悪魔なら当然の結果だべ

  228. そっかー韓国かーw

  229. >>219
    UBIが戦の名前上げてるからなかなか怪しいけどな

  230. 日本の歴史を見直すべき時が来てしまったか

  231. 光秀「黒奴(弥助)は動物で何も知らず、また日本人でもない故、これを殺さず」

    どう見てもサムライじゃないよね?

  232. こういう思考で洗脳しようとするやついたから
    かつての日本は鎖国したんだよな

  233. >>6
    白人についてきた奴隷だったけど信長が
    「なんで黒いの?炭塗ってんの?え、ノーメイク?めっちゃ面白いな。コイツくれない?」
    で信長に仕えたっていうか白人から開放されたっていう

  234. >>236
    船底にいる動力だぞ

  235. 日本人は大昔から赤鬼青鬼の毛唐退治してきたからな

  236. >>238
    へ...ヘイトスピーチ...
    中国人と朝鮮人を鬼呼ばわりする加害国家日帝を許すな

  237. ちなみに鬼ヶ島は死国な

  238. 日本も海外も変わらずオタクはキショいんやなって

  239. >>15
    明智に無力な動物扱いされてるからねーよw
    そもそもアサクリの伝統として舞台の民族を主人公にし
    それは実在の人物では無い
    実在の人物はサブキャラってのが伝統だったんだし

    それを覆して男性アジア人は主人公にしたくないという作品に
    ポリコレライター含め悪意が関係してる以上クソには違いない

  240. UBIのポリコレライターは源氏物語とかも好きらしいし
    アサクリブランド使わずに
    変態ケツ穴掘られグループ、アナルーーズモデルで気持ち悪い戦国オープンゲイワールドでも作れば良かったじゃん

    信長の衆道を世に広める変態ゲイ文化には適任だろ?ゲイドルグループは

  241. 弥助の物語を描きたいからじゃなく
    日本人の侍じゃ感情移入出来ない、飽きたとかまんま◯◯ウォッシュだからな

  242. >>234
    外人でも有能なら危険と判断してただろうしな
    主を失ったペットを憐れんでる感じだよなw

  243. >>233
    黒人が大名だった事実を認めたくないポリコレジャップ

  244. >>218
    歴史修正じゃなくて正史だぞ
    歴史に含蓄のあるUBIが認めたというなら
    弥助は大名で侍だよ

  245. >>246
    違う
    天皇はユダヤ人
    藤原家は黒人
    それ以外の上級国民は、世界最高民族韓国人と中国お父さんのところから来た出向社員
    下級人民たるチョッパリは奴隷

  246. >>247
    弥助は黒人初の摂政・関白
    YHWHは弥栄、天皇の祖先
    征夷大将軍徳川家康は、黒人と韓国のハーフ
    チョッパリは正しい歴史認識をしろ

  247. >>248
    明治以前はチョッパリは韓国の奴隷だったのに
    正しい歴史が伝わっていない
    今こそ歴史をただすべき

  248. >>218
    UBIが弥助を立派な武将と言うなら正しい歴史なんだよ
    ジャップは国事差別主義を認めて正しい歴史を学ぶべき

  249. 地ならしから人類を救ってくれた弥助に感謝を

  250. >>161
    ガチで一度位は試したと思う…

  251. まーた歴史修正主義者の💩糞食い韓国チョン🏺が
    「日本人に侍なんて居なかった!韓国人が侍だった!」とか英語でデマ流してて草

  252. >>254
    へ...ヘイトスピーチ...
    高天原は現在のソウル
    不死の山は白頭山
    天皇はYHWH(アマテラスオオミカミ)の子孫であり、ユダヤ人
    坂上田村麻呂(肉おじゃ)と藤原家、源氏は黒人
    将軍家は、黒人と韓国人のハーフ
    通貨は中華製
    ユダヤ人は宇宙人

  253. 弥助はよくわからんけど外人が日本で立身出世していくってストーリーも悪かぁないと思うな

  254. この問題アサクリ未プレイの奴がいっちょかみで首突っ込んで来るのがウザイわ
    弥助主人公のゲームがあってもいいけど今まで架空主人公でやって来たシリーズでいきなり実在主人公出されてもなぁって既プレイヤーのもやっと感分かってないよ
    アサクリでやるなって話

  255. >>256
    それなら三浦按針って最後は冷遇されたけど明確に仕えてたのがいるからな
    この弥助は本能寺後だからマジで黒人侍であること以外にいみがない

  256. >>257
    これ

    外野はポリコレの話だと思いこんでるけど、そうじゃないからな
    有名ゲームのシリーズ最新作がこれまでの定番を急に覆してきたから怒ってるだけ

  257. なんでゲームと現実を一緒にしちゃうんだろうな

  258. ほぼほぼの人はネタとわかってやってるんだろうけど
    地球平面説とかを結構な割合で信じてる海外でネタですで許されるんかね
    こんなんだから内戦始まりそうな雰囲気になってるわけで

  259. >>242
    それは光秀の辱めだろ

  260. 歴史上の人物を割と好きに改変したり性別かえたりする日本人のとっては何をそんなに騒いでるんって感じよな
    昔からアメリカ人は原作登場キャラとは違う人種変えとか平気でやってたじゃん

  261. このノリでテコンダーヤスケを作ってくれ

  262. >>146
    やら管のお仲間か、やら管本人の自演だからね
    スレでもここのコメント欄でもネトウヨガーって言ってるのはやらおんの自演

  263. 刀持ってたら侍だったらそこらへんに居た農民だって侍になっちゃうわけだが

  264. 黒人侍絶対強い

  265. この件に関して
    ポリコレ民もアンチポリコレ民も専門家に話を聞かない不思議
    なんで皆知ったか語ってるんやろ?

  266. >>266
    信長がわざわざ住む場所と刀渡して給料払ってるからなあ
    大名とかの荷物持ちは武士である小姓の役目で当時の信長は天下人
    ゆくゆくは殿にって記録からもその前段ぐらいの身分扱いはしてたんじゃないのかね

  267. SHOGUNのブレイクがもう1年早ければこんなことにはならなかった

  268. >>268
    専門家の語る定説も実は10年置きくらいに変わっとるんやで

  269. 結局ポリコレ民による歴史の捏造(人権侵害)と
    それをアニメネタで茶化して笑いに変える世界って構図でしょ

    妄想と現実の区別も付かず人権侵害行為を行う
    ポリコレ民のヤバさが伝わってくる

  270. 性格歪んだ差別主義の活動家に金流したくないから
    ポリコレゲームは絶対に買わない

    ゲーム企業もポリコレゲームは売れないと学べば良いよ

  271. 引用されてるツイートは置いておくとして、このゲーム以前に弥助に関する妄想が史実として広められている現実があるし、脚本家があれな活動家という時点で全ては悪意ありきという想像をしてしまうのは当然だわな。
    それにしても、黒人はデリケートに扱って日本人(アジア人)には配慮の欠片もないってご立派な思想だよな。
    あと、この騒動を軽く見て「いいじゃん別に、その程度騒ぐなよ。ゲームだろ?」みたいなスタンスでいる何が問題なのか理解する気ゼロな連中は黙ってこのゲームを楽しんでろ。

  272. >>263
    昔からとか以前に歴史の描き方の質に違いはあれどアサクリというシリーズは歴代の主人公が現地の人種だった訳よ。
    それがここにきて唐突に日本人が主人公じゃありません(インタビューでは「日本人には共感できない」と語っていたらしい)となればそりゃ「は?」ってなるだろ。

    そして、アサクリは歴史の描き方について「きちんとしてますよ」的なスタンスで作っているのに、よく分からない妄想本を史実を記した資料として作品を作ってしまったらどっちらけだろ。

  273. >>58
    家忠日記のどこに扶持貰ってたと書いてあるのか示してくれ、該当箇所の画像をアップしてくれよ。
    出来ないの解ってるけど。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。