最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
やってる奴らの課金がいかに大きいか分かる
絶対に避けたいって言うなら会社名を検索すればいい
どっちも見せかけ小難しく意味深なことを言ってるけど
詩吟セリフは韻を踏んだり漢詩感が強くなるんで厨二とは味わいが違う
高予算は原神のパクリっぽいやつな
そんな意味不明な基準に頼らなくても普通のセリフにやたら漢字が多いからすぐわかるよ
そんで感情移入も追いつかんから中国人は多分他人の感情に興味ないんだなって感じるな
国民性というか一言で表すと雑だな
日本人は意識していないけど、和ゲーあるあるみたいなセリフももしかしたら海外では言われてるかもね。
チョンゲーはSFものが多い(歴史が浅いのと韓国を悟られるのを避けるためか、
韓国を連想させるものを持ってこない。ただし韓国版はチマチョゴリを実装したりする)
まぁやらないんですけど
中華ゲーは必ず中国モチーフの集団がいて強者ムーブしてるのと、銀髪タイツの長身女性が必ずいる
何も意味は無いのに
それすら知らんのはAIとかの実験かで反応待ちのカス野郎だろう
カスなのは確定してるけど
そういうかんじか
(´・ω・`)つか、絵を見ただけで大体中華系かそうじゃないか判断できるでしょwww
(´・ω・`)あとストーリーが大体つまらん
-
-
中華産と韓国産の見分け方は?
-
急に詩を読むとかFF14の吉田かな?
-
中韓のゲームはグラフィックが豪華だな
派手すぎるとも言う
日本のは落ち着きがあるっていうか予算の規模が垣間見える印象 -
韓国ソシャゲはシナリオと鬱要素、中国ソシャゲは金のかかった3Dていう印象
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またゴミ記事かよ
いよいよ終わりやな -
どいつもこいつも急に俳句みたいなの詠みはじめるよな
-
原神もストーリーあんま面白くなくてやめた
-
難解な事言いつつなんとなーくで進んでいくストーリー
というのがマジで中華ゲーの10割ってレベルで占めている -
急に小難しい言い回し使いだすのと漢字を多用した造語連発してくる
あと時々倫理観がおかしい仲間キャラが居ても主人公たちが突っ込まない -
無駄に長い
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人名と地名でだいたいわかる
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具体例のセリフの画像でも入れといてくれよ
中華ゲーやってないからピンとこないわ -
グラが綺麗で金かかってそうだったら中華産
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そもそも海外の人は区別できるんか?
-
リリース前に製作した会社名公表するやん
-
最初の利用規約で個人情報を利用する許可を催促するのは支那ゲー
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あくまでアニメキャラとしての流行りなのかマジで教養のある中国人はそんなことやるのかどったなんだろう
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詩を読むってどんなの?ことわざ使う感じ?
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そういうお国柄なのかな
よくいえばなろうみたいな低俗でわかりやすいストーリーは産んでこないが、難解っぽい割に中身が無い展開ばかりというか -
ストーリーがつまらんのはガチ
-
中華ポエムがニセモノ判定ポイントなんか(ハナホジ)
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取り合えずテキストスキップ機能が無いゲームはミホヨゲーの可能性が高い
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中華ソシャゲは絵がAIなんよ
-
良い悪いは別にして課金圧の違いかな日本のは開始してすぐ課金しろが多い
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>>21
つまらんとかよりまずちょっと何言ってるか分かんないってなる -
支那ゲーの女キャラには目の下に謎の赤い点の化粧した女キャラがいる
-
国産見分ける方が簡単。ガチャがクソ。それだけ。
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>>14
リバース1999「…」
スノウブレイク「…」 -
おなじみのAI的キャラデザでゴミは一発で分かるな
-
背景の文字やテキスト読めば日本で使わない文字が出てくるからすぐ分るだろ
-
絵のクオリティが低いのが国産。例:FGO
-
儲けた金そゲームに金かけるかどうか
-
韓国産はストーリーはいいよねニケとか
原神はまじでストーリー要らないレベル -
ストーリーは日本とどっこいだろソシャゲは
-
>>33
儲けた金を、だわ -
ウェブトーンは日本だと50年前くらいのダサいタイトルで分かりやすい。
ゲームはあんま知らんけど日本語じゃない漢字の単語とか。 -
>>32
青子がびっくりするほど下手くそで可愛くなかった。絶望した。 -
ソシャゲでストーリー面白いはギャグだろ
-
ネトウヨが絶賛してたら国産。叩いてたら中韓のソシャゲ。
-
>>39
お前は何をプレイしてるんだ? -
>>38
こやま絶対下手になったよな -
日本人の教養が低下しただけ定期
-
>>40
まあ正解 -
>>42
何があったんだろうなってレベルでヤバかった。立ち絵が特にやばい。表情差分の顔のバランスがほとんど壊れてる。 -
>>43
まず教養ある人間は非合理極まりないガチャ回して迄ソシャゲしないから… -
バニーガールやぞ
-
>>41
LINE漫画とピッコマ -
駄目なUIが
ヨーロッパ系→どこに分類されてるかわかりにくい
大陸系→機能が増えるたびに画面がごちゃごちゃしていく
国産→使用頻度の高いものでもアクセスが悪い -
>>43
だから会議ばかりのアニメ絶賛したりするんだろうな。 -
>>48
なろう漫画とか好きそう。 -
>>46
教養があってもパチンコとかで借金作るのが日本人なんだが? -
シナリオクソすぎゴミw
-
>>51
ソシャゲのシナリオ馬鹿にするのはやめろ -
崩壊3rdのストーリーは神すぎた
-
>>46
だから日本のソシャゲは底辺向けにセリフが分かりやすく簡素にしてあって
中国のソシャゲはセリフが妙に詩人ぶって分かりにくいんだろう
中国のゲームライター=ソシャゲゲームライターで一括の業界になってるから
日本だと本来CSの設定やセリフ作成してるような物書きがソシャゲ業界に
居るからとかでは無いか? -
唐突にことわざみたいなのを引用しだす
-
原神スタレのキャラが4行以上のテキストを一気に喋り出すのマジで読ます気ねーだろって思う
しかも意味不明なことしか言わん -
>>46
好きなコンテンツのソシャゲならまだ理解できんだよな
ワンピースとかドラゴンボールとかさ
わざわざ中韓の何言ってるか分かんねえゲームに課金して日本のゲーム叩いてる奴らは理解できない
それもうゲームやりたいんじゃないよな -
大陸ソシャゲは教養あるユーザーしか楽しめないってのがあるわ
和ゴミが利益出せてるのはマジで日本人の知能が低いからだと思うね -
>>56
簡素もなにも二次元コンテンツに中華のそんなの誰も望んでないしな
そう言うのが読みたいなら普通に本を読めばいい
ソシャゲなんかやるより安くて教養がつく -
そもそも教養云々が確かならあちらの国で王者が覇権になってないよなw
-
吟じます!
-
中韓に固執している奴がゲーム語るの滑稽すぎるだろw
-
>>58
それに時間使ってる日本人は一体何考えてんだろな
しかもスキップできないんだよな
まとめサイト毎日巡回してるような暇人じゃなきゃそもそもプレイできんな -
>>59
IPが好きだからそのゲームやるは分かってもキャラ知らんけどゲーム性すきだから何万もガチャ回してソシャゲするってのはレアケースやしな
基本ソシャゲのゲーム性ってCSの劣化だしスマホのタッチ機能だから唯一無二みたいなゲーム性のソシャゲなんてモンスト、パズドラ、白猫くらいしか知らん
あとはもうほとんどコントローラー使った方が楽だわ -
話自体は面白い事書いてるけど
とにかく言い回しがくどいwかなり頑張って読み込んでやっと
言ってる事わかるかそれでもわからんってテキストが頻出すると
中国産だなって感じがする
韓国産も似たような傾向あるけどまだマシ -
厨二は、古典も詩も出して、意味ありげにするのが大好きだと思ってただけだが、そんなリトマス紙みたいな効果あるか?
-
絵がどれもAIみたいなのが中華ゲー
上手い絵とへたくそな絵が混在してるのが和ゲー
一発でわかるぞ俺は -
>>68
ホヨバ限定で言うと
厨2云々ってよりエヴァに脳焼かれすぎだと思うw
一昔前は国産のゲームやアニメでも似たようなことやってた作品やたらあったけど -
企業名で検索
-
シナリオには分かりやすさより雰囲気や演出が求められているんだよ
歌詞の意味がよく分からなくても売れるのと一緒 -
急に和歌を詠む作品あったよな。
-
ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
2:【悲報ひろゆき、さん、創価学会の手先
】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為 -
>>58
原神スタレに関しては翻訳が下手糞なのではないかと
直訳するだけでその文をユーザーが読みやすくするという本業を忘れてると思うわ -
会社調べりゃすぐわかるだろ
-
知育ミニゲーム
-
ゼノギアス以来のテキストの量で脳が拒絶する
-
崩壊スターレイルは見事に話化けたな
-
中韓ゲーの稚拙なストーリーとか読むだけ時間の無駄だろ
無駄に文章が長かったり漢字だらけで何言ってるのか分からないし、理解したところでしょーもないストーリー
ウマ娘みたいに史実に基づいた感動ストーリーこそ評価されるべき
原神とかブルアカのストーリーで泣いたとか言ってる信者はウマ娘のストーリーやったら死ぬのかな? -
もうみんなスタレに行っただろ
ハジメドキなのにおっさんはついてけてないけど -
>>80
いやウマのストーリーもあんまり
国産だとFGOだろ圧倒的に -
最近だとスターレイルがマジで覇権になって原神空気やわ
-
スタレはらふはクソつまらんって信者も言ってるけど
マトリックスなピノコニーは神すぎ -
そもそも単純なストーリーのソシャゲなんて売れないのよ
モンストみたいにストーリー自体が無いソシャゲはあるけど -
スタレはナルトの無限月詠みたいなのとホタルが弱男ヒロインだから今回おもろかったんだろ
セルランや人気もこの2ヶ月で伸びたから原神やブルアカに飽きた新規が今始めてる -
>>85
FGOをガワだけ真似たソシャゲが山ほど生まれて死んでいったからな -
ブルアカのメインライター
スターレイルのプロデューサー
↑は奈須きのこのファンを公言してる
結局奈須きのこが最強 -
スタレはぷにぷに板がブルアカスレと違ってギャグ度高いから笑うわ
なんで11月のガチャの話を5月にしとるんやw -
日本人も四文字熟語混じりに喋る奴大好きでしょ
さすがに誰も彼もは違うけどな! -
長髪白髪が好きなのが中国
-
あれはマジで今回ワイルドアームズみたいな事やったから泣けたw
原神やブルアカはボス戦で歌流れないけど
ついにラスボス戦でやりやがった
ブルアカより全然おもしれーw -
>>88
実際FGOを真似るべきはシナリオなんだよね
何故か一時期FGOのゲームシステムを真似たソシャゲ出てたがみんな消えたし -
お前らが絶賛するスタレやってみたけどストーリーゴミすぎて何が面白いのかさっぱり
ウマ娘の方が100倍マシだったんだが中国のゲームだからコメント欄にもサクラが多いんだろうな
あんな糞みたいなストーリーで満足してるのって相当リアルの人生が終わってるんだろうな -
まあFGOで一兆超えてるし実績から言っても日本最強クラスのライターだろ
モンストはシナリオ無いからな -
>>82
ミホヨが参考にしてるのかってぐらいFGOも言っていることが分からないと思う
まあスキップあるからまだマシかな 原神よりシナリオ分かってないけど -
スタレは去年女型の巨人倒した所でやめたけどそんな面白くなったの?
-
>>94
スターレイルのシナリオ批判て抽象的過ぎてエアプもろだしだな -
>>88
ブルアカのメインライターってもう退社したんじゃなかった?
今は韓国のラノベ作家に代わったはず -
>>96
単純に君の頭が悪いんじゃね -
ウマ信の地縛霊がいますね
-
シナリオがあるゲームで今売れてるのFGO原神スターレイルか
-
結局シナリオはFGOが最強やわ
あのグラで一兆超えやぞ -
>>81
スタレのアクティブは一年前の2/3になってる
でもセルラン良くなってるから少なくとも廃課金は根付いてる -
まあネガっても勢いは止まらんけどね
-
結構パッと見で分かるくない?
等身高くて顔がシュッとしてて釣り目キャラが多くて色使いが独特なのが中華産
最近はAI使い出して更に分かり易くなったよね -
スターレイルはピノコニー来てから絶好調だなあ
-
>>104
同接も12万なったし
メインストーリー大成功でアクティブ増え続けるぞ~ -
原神空気過ぎね?
-
>>100
スキップ機能つけてるんだから、読み飛ばす人も運営は想定してるやろ -
>>109
毎年魔神任務終わったら半年虚無だろ
いつもと変わらないよ
スタレが売れてる以外ミホヨは変わらない -
中国嫌いだからやらない
-
スタレは中国産にしてはストーリー面白い
まんさんにも大ウケだしこれからの中華ソシャゲがこの水準になってきたらやばいかもな -
原神は5.0でグラ向上してからが本番
-
>>112
俺もシナキムチ嫌いだけど
例外でゲームはいいかなって
面白いし -
>>113
いやミホヨと他を一緒にするなよ
なるしおもポスト原神言われてるが間違いなくコケる -
次の2.3でいいねが25万いったわりと最終兵器のホタル実装だしな
これでナルシオを迎え撃つわ
かかってこい -
>>109
召使実装したりイベントで西川に歌わせたりいろいろやってるぞ
空気だけど -
武侠は流行らんのを理解して欲しい
世界が求めてるのはチャイナ服で語尾にアルつけてるかわい子ちゃんだけなんだ -
原神スタレニケは実際やってみて売れるわなと思った
キノコ伝説は知らん -
>>114
モデルを直すとは言ってないからなそれ -
スタレはピノコニーで大化けしたな
ラフはマジつまらんかったのに -
そもそも国産でストーリーを売りにしてるのFGOしか知らんわ
ウマはメインシナリオの更新遅すぎる -
もう中国韓国のゲームの方が完全に面白いからね
日本のゲームはパルワールドがトップになるぐらいにはクソゲーで溢れてる
お前らもっと日本のゲーム会社批判しろよもう手遅れだと思うけど -
>>123
まあパズドラモンストにはメインストーリー無いからね -
馬鳥ってヤツやな
-
>>125
でもそいつらにはコラボがあるから… -
スタレの最新ストーリーは流石に冗長すぎる。
内容はいいんだけどだらだらと長い話をやってる感じ。 -
ゲームは時代遅れ
時代はVチューバー -
>>125
そもそもFGOが台頭するまでソシャゲにストーリー求める人がいなかったが正解 -
ストーリーとかどうでもよくて時間の無駄だからやらないってだけよな
他にやるゲームいくらでもあるし
なんでわざわざやるんや -
>>124
韓国渾身の投げやりENDステラブレードさんが爆死したばっかやんけw -
>>129
それはそう
vの動画見ながら作業したりすんのが楽しい -
>>130
ああ確かに
昔は通勤電車の暇潰しでしかなかった -
スタレは対人とかなく完全にソロゲーだから
いつでも開始していいしいつ休止してもいい
デイリーも楽
キャラ含めて最新グラだしストーリーが2.0から面白い
シナキムチが嫌いな俺ですらはまったからおススメ -
>>120
もうそいつらは過去のゲームで今年も次々と新作出てくるからな -
やる段階までいかないんだよな
やろうとする人はなんで選んだんだろ -
具体例を挙げてくれないの?
-
奈須きのこって日本よりミホヨとかヨースターがリスペクトしてるよな
-
>>127
モンスト パズドラで好きなコラボキャラ引くくらいだったら原作漫画なり円盤なりグッズなりに金使った方が有意義だと思ってしまうワイ -
>>139
それはエヴァもそう
日本人は大多数がさよならしたがあっちでは未だにバイブル -
>>120
逆だなあ
やってみて全く分からなかった
原神はなんでこんなことのために崖登りしなきゃならないんだよってなって、スタレはなんで毎日伝言ゲームやお化け探しをしなきゃならないんだよってなって、ニケはオートで乱射してるのを眺めてんのが楽しいわけないだろってなった -
>>128
こう言う奴らって具体的に言わないよな -
ワイルドアームズ2か3か忘れたが
キャラがしつこいぐらいに四字熟語多用してた気がする -
ゲーム内のユーザーコミュニティがボットじみた不自然な文体字体の称賛投稿で埋まっている
一方、一般的なSNSでは先に存在していたゲームをこき下ろして勧めてくるユーザーしかいない -
>>140
ほんそれ
なんでキャラに課金して盆栽しなきゃならないんだよって鯖太郎でなった
手に入れたところでやることはまとめや攻略サイトでおりゅするだけ -
何か国産ソシャゲはストーリー重視型減った希ガス
-
>>132
ステラブレードが売れなかったり問題起こしたのも日本の会社のソニーが原因だからな
結局ジャップが原因やん -
>>145
それなんだよなあ
結局セルランガー世界売り上げガーだもの
何が楽しいかなんて言わないんだもの -
>>147
セルラン圏外がバタバタ死んでくからそりゃ減るわ -
言うて海外ソシャゲも国内だと原神スタレニケぐらいだろ売れてるの
-
1番恐ろしいのは人権と言われるキャラしか引かないし、課金もほとんどしてないイナゴが中韓ゲー勧めてくることなんだよな
こいつら何回か天井かますと反転アンチになって勧めてたことなんかすっかり忘れて叩きまわるから一貫性がなさすぎる -
ストーリー重視ソシャゲ出してもFGOには勝てないので
-
>>151
全部モンスト以下だから売れてないぞ?
売れてるって思い込んでるだけ -
>>151
キノコ伝説 -
>>139
エロゲー業界にはいっぱいいたよ
ただ日本のソシャゲ業界には少ないってだけというか中韓に10年遅れて
から影響来てるような感じがする
エヴァリスペクトに溢れるってのも2000年くらいに通った道だし -
原神すっかり空気や
-
>>139
奈須きのこも崩壊3rdから続けているだけあって詳しかったし
これがまったく詳しくなかったらただの対談で終わってたかもな -
>>157
ナタが来るまで虚無だろ -
>>130
章立てされた物語性を評価されたというべきかな
それまではイベント単位のシナリオとフレーバーテキストがあれば充分だった -
>>155
あれ宣伝ポストが毎日定時毎に同じ数づつ爆上がりしてるしなんか会社やってるだろ…クソ怪しすぎだわ -
>>1👇こんなことあるか?wこいつの妄想世界のゲームではそうなんだろうな^_^;
72: 2024/05/11(土) 00:03:37.04 ID:s+Rp0oOJ0
まあ日本も急に川柳で会話にオチつけたりするもんな
そういうかんじか -
ピノコニーの伏線回収は見事だったわ
-
おいカスども
ヘブバン忘れるなよ -
吟ずる前に判明させろや
てかソシャゲやる時って会社名調べるよな普通 -
>>164
わりい素で忘れてた
だーまえは嫌いじゃあないのに -
>>158
どうりで最近連携とかやり始めたわけだよな
福袋すら課金しなくて正解だった
もともと課金した金どこに使ってんのか不明だったし -
>>161
そんなの中韓でよく見るやん
なんでキノコだけ疑ってんの? -
>>153
日本のゲーム会社のレベルが低すぎてパズドラモンストレベルの知育ゲームしか作れないからな -
鯖太郎は中韓と連合組んでんのがコメ欄でバレてるよな
掲示板もずっと画像貼って自演いいねして宣伝してるし
イナゴの総本山なのかどうなのか知らんけどあいつらくらいだろ
自分の掲示板で一生他ゲーの話してんの -
>>115
まあしょせん中韓なんて暇潰し用の物しか作れてないしなw
面白くてはまるものはつくれない -
g123が中華ゲーだと思ってた
-
>>148
ついに現実逃避して反日し始めた日本コンプの負け犬らしくてお前好き
やらおんってこんな奴が自演して毎日発狂してるから気持ち悪くていいよね🤪 -
と中韓が作ったものに頼らないと生きていけない人が言っております
-
>>157
七星召喚のリトルプリンス杯するぞ😁 -
鳴潮はポスト原神になれないだろ
-
具体例を出せよks
-
>>176
なってもナンバーワンになれないから超えた方がいい -
>>169
それだとバイオやゼルダやドラクエやアトリエからミニゲーム丸パクリしてる原神が馬鹿みたいじゃん… -
見分けがつかないって事はないというか国産のが追いついてないからなぁ
-
雰囲気でわかるだろ
-
一瞬の定義壊れる
-
>>149
面白いところは先に存在しているゲームAと一緒だから説明不要でしょというスタイル
Aにあるシステムで遊べてAにいるようなキャラがいてAよりフィールドが広いから良いゲームでしょ?と
フィールドが狭いのに密度が高いから面白いという引き算でこき下ろすことが出来ない
中国国内ではそれが正解なのでダメじゃない、ただ引き算で面白いゲームが俺は好き -
>>179
原神は丸パクリでもそのゲーム達よりもクオリティが段違いだから売れた
はい論破 -
>>148
SIEとパブリッシング契約してPS専属したのはSHIFT UPなんだから自業自得だろ -
ちなみに日本産は時代遅れのグラフィックとラノベのような薄くて寒い文章で分かる、というオチがないぞ禿
-
「中華産ストーリーが大体つまらん」というのは現在では同意できない
ここ2~3年の進歩が急すぎる
あと中華は詩的表現というよりは、比喩表現が凄いね -
>>184
原神が売れた理由は「スマホでできるOW」という一点要素のみだぞ
信者にすらミニゲーム類に関しては全部本家の劣化品だから無駄にリソース割いて出すな、そんなリソースあるならキャラ調整しろ言われてんのに -
>>2
韓国産は日系韓国産か韓国産かで違う。 日本リスペクト勢のは売れてる。日本の2次元無関係のTHE韓国産っで日本で人気作品はないのでは? -
>>185
これがPCや箱〇なら自業自得で笑えますね
でもPS5なら自業自得で日本企業が資金提供して損でしたで笑えないんだわ -
スタレはここ最近のストーリー物だと上位の面白さだろ
-
FGOは面白いんだろう。やってないが。
だが、次から次へと女性化、ダ・ヴィンチとか宮本武蔵とか、どうにかできなかったのか。なんで女性の武蔵とかがいるのかの理屈は知ってるが、あまりにもこう……。 -
声優もそのうち中国人ばかりになるぞ
それこそ日本語も中国人が演じる時代がくる -
時代は韓国、ブルーアーカイブが覇権
-
>>193
アニメーターは時間的・金銭的に枯渇してるが、声優は飽和状態だよ? そっちまで侵食はないんじゃない? -
日本に洋ゲー入ってきてから30年も経っているに未だに洋ゲーは浅い詰まらんとか言ってる連中に端から中華韓国ゲーを受け入れるとは思っていない
-
>>194
ブルアカの覇権はCM内だよ -
そんなの始める前に運営会社の名前がクレジットで書いてあるんだから調べればすぐ分かるでしょ
-
>>196
Wizardryがなかったら、メガテンとかも生まれなかったかなあ -
じゃあ国産ソシャゲのシナリオがいいのかって問いに答えられんやろ
本当にゴミしかねえよ -
ネトウヨかどうかすぐわかる方法と同位相なの糞ワロタ
上手いな~w -
>>117
ホタルってそんな強いんか
雷電将軍とかはデザインからして人気でそーって感じはしてたけどホタルはなんかモブキャラに見えてしもた -
>>3
よっぴーって詩を吟じるん? -
>>8
年寄りに向いてないだけだろ
大学生や高校生にはウケてるからあんだけ若いユーザーが多いんでしょ -
UIに意味不明な単語がずらりと並んでる
プレゼントをわざわざあちこちに散りばめる糞UI -
>>21
わりとマジでバカにはわかりにくい作りしてるとは思うわ
最低限の教養や読解力、社会性が無いとそう感じるだろうし
んでそんなバカばかりになったからなろうみたいな単純な話が増えてるのが今の日本
バカでもわかる作品が凄いのか、それともバカ程度で楽しめる作品なんかはショボいのか判断は任せるが
ここでよく居るなろう系みたいな単純な脳死作品を否定出来るようなヤツは楽しめる
逆にあんな低俗なモノを擁護するようなヤツはちょっとした専門用語ですら即座に説明口調で語って貰えないと苦しいんだろうけどさ -
>>28
これはガチ -
>>1
古池や
岩に染み込む
キンコンカン -
>>184
時々iPhoneやiPadの性能レビューでプレーしてるの見るけどさ
すっごいつまんなそうなんだが -
>>206
なろうが一番受けてるのは中華圏だぞ
ビリビリ辺りの配信の再生数見てみビビるぞ -
>>196
ハリウッド映画もそうだけど、
どうせ日本人には理解できなそうなのは基本翻訳されなかったり、最初からこないのにな
Planescape: Tormentとか
BG3は翻訳されたけど、バタくさいとかめんどくさいとか色々いってやらないし -
中国の進学校は寮制で夜10時まで授業してるから教養のレベルが違う
-
>>206
原神やってると教養を要求してくるのはある
各国の人間ですら知ってるか怪しい古典からの引用も多い
なんなら何十年も前のドラマや有名な劇から引用してくる
後ガチ目な暗号仕込むし -
>>211
セガが一応出してただろ
ベースがAD&Dなんだからそれ以前からD&Dの文化がある日本人に通じないは無いわ
テキスト量が多くて昔だから翻訳に金が掛かるし単純に採算分岐点の問題だろ
実際、今なら日本人が買うとも思えないクソインディゲーですら適当な機械翻訳で日本語化してるのもあるし
ただ時代だったってだけ -
「ゲームに課金してアカウントを強くしネット住民に認めてもらいたかった」43歳の無職逮捕
経理次長を務めていた食品会社で売り上げを管理する預金口座から171回にわたり金を引き出し、合わせておよそ2億円を着服
2億円横領しスマホゲームの課金に1億2000万円使っていた。 -
まあ漢詩は素晴らしいよね
-
アークナイツの翻訳ひどくて読む気しなかったわ
言いたいことはわかるが雰囲気がない文章で -
>>215
原神じゃ使おうと思ってもそこまで使うことが出来ないな
全キャラ完凸全武器完凸すべてが最大天井だとしても到底そこまで課金できない -
AIイラストで分かりやすいじゃん
-
んな見分けより、アフィカスサイトの管理人の人種見分けられる方法で
wwwwwwつけて、記事にしてくれ -
スタレの最近のストーリーがよくなったとか化けたとか見事だったって話、それ崩壊3rdで書いてた有能ライターが書いたからなんです
崩壊3rdではそれずっとやってたんです
はやくか帰ってきてほしい -
-
話をまとめると国産ソシャゲでストーリーがいいのFGOぐらいしかないって感じなんだが
-
>>223
売れてる国産ソシャゲでストーリーがメインなのそもそもFGOぐらい
売れてないやつ含めればもっと多いけど -
読めない漢字の単語が出てくる
慕風のマッシュルームとか -
中国は日本だからな
-
見分けるもなにも企業名が最初に出るやん
-
ブルアカのストーリーが全然話題にならないのは何で?
-
>>228
信者がステマやりすぎてエデン以外糞シナリオって刷り込まれたから -
そんな事しなくても評判見れば誰かが指摘してる
-
ここの管理人がやたらとまとめるのが中華系及び朝鮮製でしょ
-
他キャラから返答に窮する突き上げを食らった時に
「それは・・・。はい。」
これ出たら間違いなくFGO -
>>228
わりとマジでアニメのせい -
パニグレは操作性と敵の強さの難易度が、あの崩壊3rよりむっずいから、興味本位で手を出すのをやめておけ。
-
>>221
違うだろ?あのFGOで有名な奈須きのこ氏を見習ったからそうなった -
主人公名を天安門とかプーサンにすればok
-
>>234
日本じゃ上手く行かなかったパニグレだが、同じ運営の鳴潮は日本で成功するの?
日本じゃパニグレは売り上げ的にあのザマだし、正直無理だよ。 -
>>171
パニグレはくっそ難易度高すぎて、暇つぶし以前の問題だけどね -
>>55
2部・・・ -
ソシャゲじゃないけどなんで風花雪月とかファイヤーエンブレムに名付けたんやろな任天堂。おもくそ中華の言葉やん。
-
いや普通にわかるだろ
-
>>2
中国人「早くポケモンカードのアプリ版やりたい」→この意見が1番多いらしいぞ -
原神サービス開始から3年と半年経過したけど
結局ライバルと言えるのはスターレイルぐらいだったな -
ハイクオリティアニメ調でボッタクリガチャがあれば中国産や
-
>>243
それは認める
幻塔もブルプロも結局原神の足下にすら及ばんし、なるしおもお察しだろう
原神のライバルはスタレ -
>>217
最近はだいぶマシになったよ。確かに初期は読むのが苦痛だったけど、いまはオーケー。 -
>>244
んー、国産にも割とあるんだよなあ -
よくプロモに出てくるバレーユニフォーム着た妊婦のゲームは中華産なのかね
-
一瞬どころか結構やってないとわからなくて草
-
>>244
ブルプロさん!? -
ジャップは発想力が無いからすぐ粉塵爆発だぜ!HAHAHA!
-
例えばproject mugenを名前を伏せたら日本製か中国製か分からない
日本製だとこんなにリッチな見た目だと話題にならないわけがないから中国製なんだなと分かるくらいのレベル -
グラフィックの品質がいい+ポチポチゲーじゃない
この2つが揃えば国産じゃない -
AI絵やろ
AI絵なら中華 -
中華ゲームはとにかくストーリーがAIで作ってんのかってくらいにブツ切りだわ→日本のゲームそんなにストーリーに一貫性あるか?ストーリー全振りのFGOは別にして他はそんなレベル変わらないような
-
>>254
最近だとウマクローンゲームはもろにAI絵だったがああいう風にすぐ判別できるようなアプリってあるの? -
「グロシを掲げよ」に誰も何も言わなかったゲームがある時点で、
そもそもプレイヤーがストーリーを読んでない -
>>257
ドヤコンガ騒動以前から散々ネタにされてるけど、お前が読んでないから知らなかっただけじゃん -
>>221
ピノコニーで急に良くなったのそういうことだったのね -
日本のことわざみたいなもんだろ
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文革を取り戻そうとしてるんでしょきっとたぶんおそらく
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原神はえっちな同人多いから好き
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セリフ読んでる時点でプレイしてるじゃん、会社名調べれば一発やろ
こないだ面白そうなゲーム見つけたけど会社名調べたら韓国ゲーだったから無事回避したわ
危ないところだった -
それって「すぐ」じゃなくね?
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漢字の使い方が一番分かりやすい
滅多に聞かない様なレアな漢字の用語が度々出てきたらほぼ中国製や
別の言い方すりゃ日本語っぽいのに変えもしてない -
いやゲーム会社調べれば分かるじゃん
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>>172
え?ちゃうの?
g123みたいに数字は演技いいみたいなのは中国の風習じゃなかったっけ -
>>26
なんで分からないのか謎 -
>>261
実際その引用されるような詩とか書いたのは今の中国を構成してるのとは違う民族では?って指摘もあるしな(中国人自身達すらそう思ってる節ある) -
話の中身薄いくせにセリフがクソ長い
ホヨバのゲームに関しては聞かせるためにスキップ機能を実装してないというキチガイっぷりだからな -
ブラウザゲームだったけど、チマキ出したら中華チマキだったってのがあったな
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そのシーンの画像を1枚でいいから貼れと
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色使いがギラギラしてたら中華だよ
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>>256
中華のエロ系はだいたいAI絵だ -
>>142
ニケはステージによって手動しないと勝てないからまだいいよ
ストーリーを進める時は楽しいけど、敵が強くって勝てなくなったら放置ゲーよろしく何日も立ち止まってしまうから
ていうか、敵より戦闘力が下だとペナルティがかかるとか酷くない? -
というかキャラの名前からして隠す気ないじゃん
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>>224
ストーリー重視なソシャゲなら後はヘブバンくらいかな -
ヘブバンもFGOも要は00年代前半のエロゲ全盛期の残党だから結局今のオタク界隈ってあの頃の遺産でいまだに食い繋いでるだけなのね
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>>278
そうは言っても
それらはエロ要素なしでも売れたから -
名前入力とかあるのか知らんが
64や天安門やくまのプーさんがOKかどうかで分かりそうな気がする
なおソシャゲはやったことない模様 -
>>244
中国産ってむしろガチャが良心的なケース多いような・・・ -
なんか会社名でだいたいわかる
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日本人「草!」
中国人「大呆笑!」 -
>>279
そこが大事なところだよね
結局エロが許容されることの効用ってエロ以外にある
エロを許容するくらい寛容な場から新しい才能の目が生まれるわけで、エロ自体はぶっちゃけおまけ
エロはエロでないもののために必要 -
>>281
よくガチャが良心的って言われてるミホヨゲーも天井(90連)が一見低く見える&引継ぎがあるだけでガチャの仕様自体は劣悪だぞ
①最高レア排出0.6%の超低確率
②最高レア出たら天井リセットされる仕様
③実装キャラがほぼ限定&最高レアは単独PUしかない
④75連目以降排出率が上がる仕様
⑤90連は仮天井(1/2の確率で恒常キャラ)真の天井は180連
これらが合わさる事で新しい最高レアキャラが一体確保する場合はだいたい75連(仮天井で恒常出たら150連)ガチャを一定数回させられるようにできてる
だから10連目での神引きや最高レア同時2~3枚引きの報告が異様に少ない -
>>285
恒常最高レアとかいうゴミいっぱい押し付けられる国産ガチャよりはほぼでない代わりに多少回転数減らせる原神方式の方が俺は好きだわ -
>>286
新キャラガチャ引くたびに仮天井でほぼ恒常最高キャラ押し付けられてるし
天井リセットのせいで、天井迄に確率引きしてもそれにプラスして確定で天井配布貰える国産ガチャと比べたら、1体得るために回す回数も別にお徳じゃないのよ -
>>285
月額600円払ってれば2か月に一回は星5引けるから
無凸確保まではトップクラスに優しい。それ以降はまぁきついな。それでもウマとかよりはかなりマシだが -
>>287
毎回1/2外し続けるのは流石に引き弱すぎでは? -
中華ゲーは翻訳がおかしいから、言ってることが半分くらいよくわからん。
いや、わかるんだけど、なんでそうなる??
ってことが多い。 -
>>289
1/2の確率で6回連続で負ける確率が1/64で意外と高いから、まれに居る0.6%(1/166)で引けてる奴よりは確実に多い
実際完凸20、30万コースとかいってるのがそういう連中 -
パクリ臭がしたらほぼ中華ゲー
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>>148
必死こいて和ゲーsageしてただけあって悔しいの? -
デカデカと制作会社表示されるのに検索しない馬鹿いる?
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日本の猿真似しないと売れるゲーム作れない事を恥だと思わないのが中国人韓国人らしいよね
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>>295
面白いゲームを作るのに国だなんだと考えている人間が一番恥ずかしいと思うよ
ゲームなんてパクリの歴史
任天堂だってパクリで生き延びた企業 -
まあ結局中国にはもう勝てないってこったよ
あんな狂った連中とまともに戦って勝てるわけねえわしかも数多いし -
>>297
日本からアニメ・ゲームを盗みやがって -
>>298
代わりにパンダ貸してるだろうが -
ぽっと出のソシャゲだいたいそうだろ
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でも世界売り上げで勝ててないからね;;
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ストほんまにつまらんよな
喋りがくどくてだるいし -
でも依頼されたブルアカのステマはするんですね 笑
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やらないから知らん
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「バン!」とか「フン!」とか「ゴホン!」みたいな擬音直訳系で一発でわかる
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>>201
日本語間違ってんで在日ブサヨちゃんw -
>>200
支那人の考えた話なんかよりも日本人が手がけた話の方がよっぽど飲み込めるだろw
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???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」