漫画家ねこクラゲ先生「原作がいます。ネームも別人です。清書するだけです」これで2億6千万円 コスパ良すぎだろ…
ちょっとヒットしただけですぐ年収が億を超える
それ以降では年間そのくらい稼いでいるのかもしれない
アニメ化前の収入だもんな
アニメ化後の新刊売上ランキングでは1位と2位(特捜版)で独占してたらしい
ちなみにその時の3位はスパイファミリー13巻だったとか
売れてますわ
ネームの方がうまいやん
これもう冨樫の原稿より描き込まれてるだろ
なんならネームのが良くて草
ここまで用意されて清書するだけで2億6千万円なんだから
俺たちもiPadで絵描きの練習した方がいいのかな😄
今はちょっと絵が描けるだけで一攫千金だから練習する価値はあるんじゃね?
ネームがなんならそのまま載せれるレベル
ネームの絵のほうが好みなんだけど
なんでネームの人に描かせないの
絵なんてクソ時間かかるぞ
「だから脱税してもよい」とは絶対にならないが
時間はかかるが大変ではない
ネームの方が頭使うし大変
もっと叩いて追い込んでほしい
ちょっとの歪みでクソになる
AIイラストが美味いのに不気味さを感じのもそこ
どうやってそのポジションにありつけんだ
やりがい搾取されてる
出版社が稼ぎ過ぎなんだよなぁ
作画マンガ担当でこれだけの稼ぎなら出版社はどうなんだとね
その担当でここまで稼げてるのか
絵が上手いだけの奴なんて腐るほど消えて行く世界で
法人成りしてないから所得税1.1億
本来なら1.5億の所得のはず
ほ脱罰金でそこからマイナス0.47億
トータル1.02億所得
そこから刑事罰で
更にマイナス0.1~0.15億
有罪になれば、「有罪の宣告」は
刑を執行されようと
大赦以外では永久に消滅しない
「前科」となる
自治体の前科帳とは別のスティグマ
そしてこれから7年間は税務署の
徹底マークと微罪に怯える執行猶予
法人成りして年間100万くらいで
税理士雇ってれば
法人税引いて1.6億くらいの所得だったのにね
代わりに全部描いてもらえばええやん
それも何回もコミカライズ出来ちまうんだ
コミカライズにはノータッチでもストーリーやセリフは原作者の小説から使われるからな
納税版とネーム版の2本体制でいける
俺でもできる
-
-
. .:'.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:| .:.: | :.:.:. |\.:.: \
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//:.:|.:.:.:.:|__/  ̄ ⌒ \.:.:∨:〉
_/⌒.:.:.:. /|.:.:.:.:|.ィ芥笊 ィ芥㍉ハ.:.|/
⌒\ \ |.:. / :|.:.:.:八 乂;ツ Vツ/|.:.八 清書だけで2.6億円、やったね!
7.:/|.:/.:rへ.:.:.:.:.\:/:/: i〉 :/:/:.|/ |:.:〉
. 〈.:.:. |〈.:.:{(八  ̄ ̄ . ‐┐ 八/
\_.:ノ人_^ヽ ( Y /| ______
|.:./|.:.:| ̄八\ .イ.:.\-=ニ〔 | \ -
ネーム書いてる人は魔女の旅々のコミカライズ描いてる人だし。
-
:___|.:.:.:.:.:|..:.:.:.:.:.:.:.|∨  ̄  ̄ ̄ ̄ |.:.:.:.:.| .:. |
.:.:.:|.:.:.:.:.:|.:./ ̄ \_ _/  ̄ ̄| ̄:|
.:.:.:| .:.:.:. Y⌒仄⌒了 了⌒¨厂 | .:. |
.: 八.:.:.: 八 乂辷ツ ,;,;;,;,;,; ヒ辷ツ 〈.:人
ミ/∧ .:.:.:.: 、冖冖冖 冖冖 u Y⌒ それ、脱税です
:(_ \.:.:.:.:\u __ ノ
ヽ  ̄ ̄ /⌒\ \ ̄\ <
/ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ∧ ||_ \ \ -
マオマオに紅麹コレステヘルプ1袋イッキ飲みさせたい!
-
半分は税金で没収な
5公5民やで -
ネームが一番きついのにコマ割りまでしてくれてんの
ペン入れと仕上げだけとかくっそ楽じゃん -
ネームまで別の人だったのか
-
ネームが大ラフで描かれていたモノをきちんと描き直していたなら作画担当のねこクラゲさんの功績も大きかったんだろうけど、ネームの時点でこれだけきちんと描かれていたなら今から別の人に作画担当変わっても問題なくね?w
-
そんな簡単なことで~っていうならやればいいじゃんw
-
もう在宅起訴されたんだっけ
-
ネームの人は何で漫画書かないんだ
-
だから日本で一番稼げる仕事は漫画家だって
-
ネームが上手く見えるのは正解の線を脳が決手に作っているから
マスク美人枠抜き全裸と同じ -
これなんでネームと作画担当分けてんの
中抜きか? -
>>10
出版社からの指示ないと漫画家が自分で選べるわけないじゃん
原作ガチャだよ -
だから滅びた
-
むしろネームの人にお金あげてくれよw
-
これ小説の原作の人より
漫画を担当した人のほうが金稼いでるの? -
>>15
ネーム担当が構成って言われてるけど
いわゆるゴーストライターやで
名前出してもらえず構成やってる作家は山ほどいるぞ -
これ作画ネームの人に変わるだけだわ
-
-
>>10
この程度もできてないから今の自分が居るのにな -
>>12
清書すると下手になるパターンだろ
ネームの段階だと、線がいくつもあるから、見る人間が脳内で「一番正しい線」を補正してるから、ものすごく上手く見える
いわゆる錯視
で、清書して一本の線にすると、その補正が切れるから、普通に下手くそな絵だと分かる -
ネームってあくまで構成確認のためのもので清書段階でさらにコマ割りやアングル、表情なんかを再考しながら進めていくもんだと思ってたけど、これネームの時点でほぼ完成してるやん。
-
>>18
実際ここまでやってると3等分とかじゃね? -
なんか表情なんかを見てるとネームのほうが上手くないか...?
-
>>19
なろうの殆どは漫画のが売れてる
コミカライズの取り分は原作が1~2割であとは漫画家 -
ねこヒトデ先生にバトンタッチしとけばええわ
-
時間の関係なんだろうな
この人他にもたぶん何本もネーム抱えてるから作画できないんだわ
たぶん作画やるより稼いでる -
簡単ならお前らもやればいいじゃん
売れない漫画家が山程いる現実が立ちはだかるけどな -
ネームまで他人なのかよwww
-
>>7
それで大金ゲットだしな。
世の中にはネームから何から全部やってもヒットせず財政厳しい漫画家もいるだろうから、仕事の中身でなくいい仕事との出会い、仕事運も重要なのかもな -
話別人なのは、なろうコミカライズだから当然だけど
ネームまで別人とかヤバすぎだろ -
実際清書するのは大変だし何より自分で考えた漫画じゃないからひたすら作業でしかないのがしんどいだろ
-
>>28
漫画描くのが一番時間がかかるんだからだろうな
ぶっちゃけ原作はアイデアさえ浮かべれば1巻くらいすぐ書ける -
>>24
あーわかるわ
鉛筆で書くと上手く見えてたが、実際ペン入れするとくっきり下手さが目立つ -
ネームの人も漫画家じゃん
三月で連載終わってるからもうこの人が書けばいいんじゃね -
いや稼ぐのはいいんだよ
だけど脱税はすんなという話 -
おっくせんんまん♪
おっくせんんまん♪ -
>>24
どう見てもこの人はペン入れできるタイプだと思うが -
>>39
脱税は個人の自由の国やぞ -
ネームの絵の方が良いとか言ってる奴見る目無さすぎて草
100万かけてもいいがネームの絵では売れん
あと、最新刊の絵のキレッキレぶりがわからないやつはマジで見る目ゼロ -
ネームがコマ割りと下描きまでやってるのかよ、しかも上手いし
これネームがアシ雇って仕上げた方が良くない? -
>>36
原作は小説が別に出てるとコミカライズ稼げないのよ
反対に原作なくて漫画家とのタッグで連載してるのは取り分半分なんだよ
推しの子とか -
>>24
無駄に迷い線を重ねてるタイプならそうだろうけど、これ見る限りないんだよな。
ペン入れさせても普通にうまいと思うぞ。 -
ネームが他人任せでもガモウの落書き程度かと思ったよ
-
魔女の旅々の漫画の人やぞ、普通に線くらい入れれるだろ
-
>>43
逆にネーム描けないやつは漫画自体描けないが?
自分でやってみ?そこが一番時間も技術も必要だから。 -
ネームがここまでやってるなら作画と同じぐらいはギャラもらってるんじゃね?
-
>>43
商品としては明らかに未完成だからね -
>>43
断言するネームの方が良い -
>>48
魔女の漫画絵みた限りでは納税版の人よりは上手いと思う -
ネームのキャラデザの方が好きな人少なくないだろこれ
-
>>24
同じ出版社の別雑誌で連載してるから忙しいだけ
何ならこっちもネームで億単位の収入得てるだろうし -
ネームはコマ割りと構図と台詞を見せるためのものだからこれだと逆に描き込みすぎだと思うが
少なくとも塗る必要はない -
女も男もネームの方が良くて草
-
もらいすぎだろw
-
やってる事ほとんどチーフアシスタントレベルじゃん
これで売れっ子漫画家レベルで大金入るなんて・・
システムが悪いんだよな。コミカライズがこんなに売れると思ってなかったんやろね -
他人の仕事に経緯のない無職共には消えて欲しいわね
-
>>54
ただどっちかっつうと男性向けの絵柄ではある
薬屋は女性向けだからな
分業制って考えるとこの仕事分担でちょうどよかったんだろ -
ネーム版出せばいいのに、味があって良い
-
ネームの人別なのかよ
草生える -
最後の目だけにペン入れしていたゴルゴ13の漫画家もいるから
-
ワンピースのアシスタントってかなり貰ってるんだっけ?
それと同じようなもんだと思えば・・?って感じ? -
>>59
ネームの人がもっと稼げたんかもしれないよ -
作画は自分の絵柄に変更せず構成ネームの清書に徹した方が良かったのでは
まあ自分の絵柄で描いていいことが契約条件だったのかもしれないけど -
アニメーターなんてよくあんな薄給でやってられるよな
-
>>35
年収億ならしんどいもクソもないが -
魔女の旅々の人そんな上手く感じなかったしやっぱネームと仕上げでは違うんかな
-
>>64
それはデマ定期 -
>>65
アシじゃどんなに有能でも年収1000万もいかないと思う
印税入らないとね -
正直ネームの人の他の漫画見てもネームの方が上手いよね
ネームの人もこの作品がこんなに売れるとは思ってなかったんだろうなあ -
作画担当が清書アシに回った方が良かった気がする
デザイン改変で劣化してるやん -
>>73
顔のバランスが悪いんかな
仕上がったもんはねこクラゲの方が明らかにうまい -
何割か知らんけどネームの人にも配分されて2億て事にむしろびっくりなんだが
-
このネーム構成の人に仕上げのアニメーターでも付けた方が良かった説
-
>>75
そうでもないよ -
ネームのが良いとかほざいてるガイジセンスねーわ
ただのキモオタなんだろうけど薬屋のターゲット層的にねこクラゲのが売れるに決まってんだろ -
>>42
窃盗や殺人も個人の自由だぞ
刑事責任を問われるだけで -
>>75
見る目無さすぎ -
ネーム別人はWebtoonだと当たり前やで
アメコミはもっと分業化してるし -
ネームの人うめぇな
-
サンデー版より読みにくいと言われる原因はネームの方じゃないのか
-
ネームでほぼ完結してて草
-
必死で作画を擁護してるのは脱税で劣勢のご本人かな
-
これネームの方がギャラもらっててもいいぐらいだろ
-
>>82
Webtoonは漫画家の取り分が低くてブラックて言われてるな
よく作家が変わったり身体壊して休載してる -
脱税の人じゃなくても薄給のアニメーターにもっと作画上手い人いそう
-
今の時代漫画は描けなくてもイラストは上手いって人いっぱいいるからこの人は運が良かったな
ネームの人はどれだけ貰ってるのか -
まじでネームかアシを雇えばよかったのに
そうしたら脱税とか余計なイメージが作品に付くことも無かった -
ここまでしてるならスタッフクレジットの作画→構成の順番を、構成→作画にした方がいいんじゃね?
-
ネームの人がそのまま作画全部担当でいいじゃんこれ
なんで清書係なんて増やしたんだ?コネ? -
>>91
作品に脱税のイメージなんてついてないだろ!
ここみたいな悪質まとめサイトが騒いているだけだろ! -
まじでネームのほうがうまいじゃん
何でネームの人が書かないん? -
ここまでネームそのまんまなら
ネームと作画の取り分トントンでいいぐらいだろ……… -
漫画の本体を作ってるのはネームの方やんけ
作画の方がアシスタントポジション -
>>93
スクエニの育成作家なんじゃね -
なぜこれで作画の方がクレジットの順が上なんだろうな
-
でも出版部数3000万部越えで、本だけで売上100億円は余裕だろ?
アニメ、グッズも含めたらどれだけになるか
それの中核にいる人間なら2、3億円は少ないんじゃないかね
株式会社「薬屋」と考えれば創業一族の一人みたいなもんよ -
原作、ネーム、作画に分けていいもの作れるなら他もそうしろよ
ジャンプとか漫画家1人でやってるからか知らんが、ストーリーゴミみたいなやつばっかやん今 -
ネームの人はまた別の作品の作画を担当してる人らしい
有能だから失敗できないヒット作をネームだけでもってお願いしたんだろうな -
この仕事と割り振りだと少なくともネームと作画のギャラの取り分は1:1では?
-
俺のイメージしてたネームは
小物や服はほぼ省略
マネキンがいて誰か分からんから名前が刻んであるような感じなんだが…
めっちゃ書き込んでて草 -
まあ作画が漫画家として有能ならこんなことにはしてないわな
-
ネーム担当なんて仕事があることに衝撃
漫画賞でそんなの(ネーム担当漫画賞)ないけど
どうやって割り当てたんだろうな -
お前ら一番大きな勘違いをしてる
売れてる作品(原作)だから稼げるんだ -
実際はネームの人の取り分が多いかもしれん
ネームの人の報酬って公開されてないよな? -
>>100
3000万部超えはサンデーで連載されてる納税版も含めた合計額や
ねこクラゲの方は1600万部
あとこの業界100万部超えでもヒットだからこれは異例のヒットレベル
それ考えるとそこまで夢は無い
エロ同人の方が手堅いで -
ネーム担当もストーリーは既にあるってことを考慮しないとな
-
ネームでここまで上手く描けるならネームが最後までやればいいだろ
-
サンデー版の漫画家もだが、
両者とも前作で中国を舞台にした作品を描いてたみたいだから
薬屋を描くきっかけはそこもあるんだろうなぁ
(構成担当の人は中華系の絵を描くのが不得手だったのかも) -
ネームというかこれもう下描きレベル
作画よりギャラもらわないとやってられないだろ -
>>12
終わりのセラフも似た感じだった気がする
アリだと思うけどな
適材適所って感じで
かといって脱税はナシだが -
>>106
ネームの人は別で連載しててキャパオーバーだった
この間そっちの連載も終わったし今はやろうと思えばできるやろな -
>>93
スクエニじゃないけど講談社とか編集が別名義でネームや構成やってるとこもあるとか聞いた -
下書きより仕上げの方が難しいと理解してない奴が多すぎる
-
本当に「清書」で草
ネームのレベルが想像をはるかに超えてたわ -
大場つぐみ先生とかONE先生とか、漫画が上手くても絵に何ありの人がネーム担当のケースなら珍しくもないけど、七緒一綺先生は自分で絵を描けるよな…
時間の都合? -
>>110
ストーリーを最大限生かす演出を考えるのがネームだから単なる清書の作画の人よりはかなり重要
同じ内容でもとよたろうのネームと鳥山明のネームで面白さが全然変わってくるくらい作品に影響ある -
>>112
服とかここまで書き込めるなら描けそうだけどな
背景は資料をアシに渡せばいいし -
>>117
もういいって -
もしかしてスクエニは自分のところの連載作家が起訴されたのにだんまり貫くのか…
それとも掲載雑誌でなんか表明するのか -
なるほどな
コミカライズが勝ち馬に乗るとはよく言ったもんだわ -
>>119
ついこの間まで魔女の旅々のコミカライズ版の連載やってた -
ネーム担当の人には時間が、
作画担当の人には漫画家としての才能が無かったということか -
>ネーム担当なんて仕事があることに衝撃
作品に原作者というのがいると、こういう形で作画担当に指示したりしてる事もあるみたい -
ねこなのかクラゲなのかハッキリしろ!
-
作画担当1人には任せられなかったということだろうね
-
関係会社っていうか連載がスクエニしかないから
スクエニにも調査が来るはずだけど信用問題にもなるのによく怒らないな -
>>106
いや、あるよ。ネーム原作賞。
薬屋のネームは普通の漫画家だけども。 -
構成下書きしてる人そのまま作画にしてええやろこれ
-
人間に任せて大金持っていかれてあげく脱税されて作品の印象悪くされるならAIでええな
-
コミカライズは儲け少ない言うけどさすがにSSR原作引くと物凄いお金になるんだな
-
作画の人はいなくてもコミカライズ成立しそうで笑った
まあ事情が色々あるんだろうけど -
>121
>服とかここまで書き込めるなら描けそうだけどな
原作の挿絵等で描かれてないキャラデや服装を描く場合があるから、
そこで中国文化の知識があるなしでおかしな絵にしちゃう可能性もあるからねぇ -
お前ら「いい歳した30超えた昭和生まれのゴミみたいな初老のジジイです、いい歳して誰にでも出来る低収入のゴミみたいな仕事です、いい歳して子供部屋に住み着いて彼女が出来た事すらない高齢童貞です」
-
>>106
昔からジャンプ系でやってるネーム専門の賞でストキン(ストーリーキング)ってのがあるぞ
逆に作画だけのガリョキンってものある -
地獄に落ちろ
-
なんでこんなにネーム書き込んでんだ
-
絵が上手いだけの漫画って世の中に腐るほどあるけど
こうやって原作つけてやればいいのにな
話もネームも別人がやってる作画担当が
全部一人でやってる自分の何百倍も稼いでる事実についてどう思ってんだろう -
コマ割りとキャラクターのレイアウトまでバッチリなのはさすが現役漫画家だな。
ネーム担当といってもここまでしっかり描いてるのは少ないだろ。 -
もっとラフなネームかと思ってたけど、下手なマンガより綺麗に描き込まれてるやん
-
なろう作品ってほんとこういうただのビジネスでしかないって概念がよく発生するんだよな
だから糞っていう1つの理由なんだけど -
これだけ書き込んでたら最早ネームではなく下書きだろ
-
よくわからんけどなんでネームの人はお金もらえないのか?
-
ネームまでできてるならAIでいいだろ
-
>>141
稼ぐだけ食ってくだけならコミカライズはいいだろうけど
漫画家としては代表作や次につなげる実績作りたいんじゃね
結局原作小説ありきは自分の作品ですとはいえんし
取り分半分でデスノの人みたいに作画だけやるのはありかも -
>>146
貰ってるでしょ
常識的に考えて -
えネーム別人なん?
いらないやん作者
流石に一緒ならまあってなるが
あほらしい -
ゴーストライターが作曲してた佐村河内守と同じレベルだな
-
ネーム担当の方がベテランで仕事抱え過ぎて仕上げまで請けれる時間無いから別の人が清書やってるとかそういうのか?
-
>>72
貰ってる人は貰ってるでしょ -
確定申告がわからなかったんじゃなく最初から詐欺師性質の人間やん
-
ネームの方が上手いのもったいない
-
ネームをアシチーム作って清書すればいいだけですね……ん、それがクラゲなのか…
-
もはや作画担当というか清書担当やん
それで何億も稼げるとか、マジでジャンプ作家目指すよりコミカライズやった方がいいな -
>>100
2億6000万というのは2021年までの所得だからな
2022年以降は勢いに乗りまくったから
実際の稼ぎはこんなもんじゃないはず -
>>153
やってみたらわかるけどアシてそんな夢ないで
事務所構えた作家の専業プロアシで引き抜かれたならって感じ
ほとんどはベテランも掛け持ちで色んな現場回ってる -
>>158
何倍にもなっただろうな
そりゃ在宅起訴されようが仕事続けられれば痛くも痒くもないだろうな -
不気味の谷ってのは歪みがないから違和感があるんだよ
人間なら当たり前に持ってる歪さがないから気味が悪くなる
がれが当たり前となれば感性も代わるから今だけだろうがな -
ひょっとして…
ねこクラゲ要らなくね? -
漫画家が金に囚われるとろくなことにならない
適度に貧乏させたほうが作品に集中してくれる -
調べたけど
ネーム・下書き:5時間
ペン入れ・背景・仕上げ:10時間
ねこくらげの方が仕事しているからしゃあない -
舞台設定は昔の中国建築を参考にしとるにしても
衣装や建築の色形まで作画担当だけでは決められんやろ
ネーム担当(構成?)の給料も作画担当が出しとるんやないの?
印税の何%って契約して -
データの信ぴょう性はどれくらいなのだろう信用できる根拠あるのだろうか?自己申告はなしでお願いします
-
>>163
大半の作家は食ってけなくてやめていくよ -
>>150
ネームの人の筆が速くてネームと他仕事掛け持ちした方が稼げるんじゃね
知らんけど -
これを するだけ だと思うならお前もこいつみたいになれば、ええやん。 国民総金持ちやね 笑
-
>>162
コミカライズ担当なんてそんなもん
代わりは大勢いる(が、前担当者以上の成功するかどうかは別) -
ネーム担当漫画賞を原作賞とは別に作って、第二の薬屋を当てようぜ
-
>>157
そんなにポンポン売れる原作が出てきたらそりゃそうだけど大抵は大して売れもしない原作の作画マシーンになるだけだからな -
>>169
原作売れてるのでこれのコミカライズしたいですで選べるわけじゃないぞ
出版社がコミカライズの権利取って関わりある漫画家に割り振るガチャや -
なお、こんだけ仕事してもアシスタントは時給なもよう
-
清書するだけならAIでもできる?
むしろ破綻なく清書できるのは人間だけですよw -
>>174
アシはデジならどっちかというと歩合制や
仕上げならページいくら背景ならコマの大きさでいくらとか -
ネタ抜きでネームの方が上手いのビビるわ
-
在宅起訴からの判決ってどのくらいで出るんだろ
それまで仕事しないのかな -
下書き漫画家、ペン入れ仕上げ補助アシが普通なのになんで薬屋は逆なんだ
-
ネームの出来の良さは分かるが作画まで担当してたらそこまで売れてなかっただろうな
-
あいかわらず言いたい放題だな
-
そう思うんなら自分も描けばいいだろうに
-
ネームの人は魔女の旅々のコミカライズの仕事が終わったところなんだよな
自分が書ける状態ではあるんだがどうなるか -
なら自分がやれ定期
-
>>148
エロ漫画家が片っ端からなろうコミカライズ始めるしやるメリットも大きいんだろうな -
このネームの人、絵で魅せる演出は上手いんだけど原作の解像度は微妙なんだよな
うつるじゃないかのシーンとかガンガン版は意味不明になってたし、伏線カットや放置で話の繋がりがわかりにくいのが多々ある -
>>184
実際ここまでネームも描いてもらってお膳立てしてもらえるなら
絵は得意だけどネームは苦手って絵描きならチャンスがあったらねこクラゲに変わってやらせて欲しいって奴はそれなりにいそうじゃね? -
まあ別に脱税しなけりゃどんどん儲けりゃいいんじゃね
-
何が作画の方が大変だ!よ
漫画家100人に作画とネームどっちが大変?って聞いたら100%ネームって答えるだろうよ
家で言う基礎の基礎部分なんだからなネームって -
漫画家というか絵師じゃね?
-
ネームが書けないのに漫画家を名乗っているねこクラゲさん
-
羨むならやってみろって話で出来もしない無能が偉そうに語るな
-
>>189
しかもこのレベルのネームだしな…
作画メモレベルの粗いネームなら清書する段階でいろいろ解釈やラクガキレベルだからそれっぽく見えた部分の修正も結構労力いるけど…
ここまでできてたら模写するだけだし… -
ケチって全部失う話が多い事・・・
-
ネーム描くの好きだが清書作業は苦痛だって奴もいるだろうし、逆に細々清書するのは得意だがネームとかは苦手って奴もいるんだろうしお互いが納得してるならええやん
-
>>195
ネームが書くの好きな漫画家なんてそうそうおらんぞ
デビューまでに何百枚もネーム描かされるからな普通 -
えっ
ネーム担当は別なのか…
本件において薬屋ファンが困る要素が皆無じゃねぇか
余所でアニメ中止の可能性を心配する書き込みしたら否定されたんだが、こういうことだったんだな -
>>189
まぁ、両方大変だとは思うで?
構成担当は作画にかかる期間までに編集等と話し合ったりしてネームを完成させにゃならんし
作画担当はそこまでネームが出来るまで何も出来ず、ヘタしたら作画にかかる期間が短い事もあるだろうし -
ここまでネーム描いてたらあとはアシスタント任せでいいんじゃね
-
ぶっちゃけここまでネームをきちんと仕上げてくれるなら絵のうまいアニメーターに後を継がせてもできるだろコレw
なんならアニメーターだからねこクラゲにそっくりに絵を似せてやってくれたりw -
>>189
人に寄るとしか言えん
赤坂アカとかは、作画はしんどいけどストーリー考えるのとネーム作るのは楽しいから今後は漫画原作者に専念するみたいだし
逆に、作画はすごい楽しいけどストーリー考えるのが苦痛な人とかもいる -
ペン入れするだけを漫画家って言うのもなあ
-
世界で一番コスパいい仕事だわw
-
ネームの方が本気で好きなんだが
あとこの薬屋ってガンガンの方か?サンデーの方が圧倒的に好きだわ -
じゃあ今のブラック企業やめて漫画家なればええやん
-
デスノートのコンビみたいな感じなら、どちらも凄いと思えるけどな
-
ネームの人凄いな。
-
ネームと作画はまあ役割違うから
漫画に関してはネームのほうが才能いるし作画させるより金産む可能性高いからできればそっち専念させて複数やらせたい感じではあるんやな
スクエニは絵だけうまいやつ多いけど漫画さっぱりやからネームや構成専門で連れてくることが多いで
あとまあスクエニ版は絵で女釣ってるとこあるからネームの人上手いけどここまで売れんと思うで
売れないわけでなくて小学館よりさらにたんぱくな感じやから、あっちと同じくらいのヒットになりそうや -
>>205
今現在絵心があってもしねこクラゲの後を収入の条件は同じで継がせてもらえるっていうのなら代わりにやりたいって奴はたくさんいると思うぞ -
ちょっと前までは「ゲームしてるだけで年収億」とか言ってなかったか
とっくに言われてるけど、ゲームしてるだけ、漫画の清書するだけで大金稼げると思うなら
5ちゃんでああだこうだ言ってないでやれよって話 -
ネームだけ渡されてもな
これはあくまで暇な時に絵の練習で書き込んだだけ
タッチ違うから下書きしなきゃいけんし大変だろう
ガモウがいれば小畑いらんといってるのと同じやで -
>>196
そんなん言い出したら絵自体嫌いになってるだろうし、それでも創作が好きな奴らがなってるんだからまあ人によるだろう -
>>189
ワンパンマンとか推しの子とか見てると必ずしもそうだとは思えんわ -
技術に金を払ってんだから、当たり前だろ?
コスパもクソも無いわ
つか、
コスパいいわ羨ましいとか思う奴はマジ何も出来ん奴だわ -
ネームが大変なんだよっていうけどあっちもこっちも原作あるしな…
-
>>193
線自体が違うから下書きにも使えない
この時はこの人がネーム以外やる事なかったから絵の練習で書き込んでただけで毎回これって訳じゃない -
>>211
そりゃ作画担当が労力ゼロなんて誰も言ってないんじゃね?
原作から自力でネームを作る労力だったり
ネームがあっても棒人形みたいなヘニャヘニャな絵をきちんと仕上げているのであればすごく労力はかかるだろうが、今回のようにある程度きれいな絵で配置も表情も決まっている状態でそこに自分の絵を当てはめるのであれば、作業するにしても下に絵のたたき台があるのって凄く作業が楽になるんだよ、真っ白な状態から描くのに比べれば… -
ネームのがなんか味があっていいな
-
ネームこれ別の人が書いてるんか?じゃあ入れ替えても問題ないな
-
言う手も、サンデーGXの方のコミカライズと原作小説の売上に3倍ぐらい差つけてるんだろ
ネコクラゲのコミカライズ>原作>サンデーGXのコミカライズ
まあ、あれだけ流行ってるのに原作小説が30万ぐらいしかないのは意外やが -
まあ、もう一つの方のコミカライズはそうでもないからね
ネコクラゲ有能と言えるんじゃね? -
自分が受け持ってるコミカライズの仕事しながら
ここまでのネーム描いてくれてたのか -
>>220
ラノベの売上って大したことないからな
オタクしか見ない
結局コミカライズが一般に売れるかが全てだよな -
>>217
だからこの時は暇だったから絵の練習で書き込んでだけだよ
その中でも上手い出来た奴を抽出したって奴 -
>>222
この時はコミカライズやってないぞ -
ネームの絵柄の猫猫は性格の悪さが感じられない良い子からダメだと思う
女読者の反感買うでしょ -
>>220
マジで?俺圧倒的にサンデーの方が好きなんだけど少数派だったんだな、3巻分くらいしか読んでないけど -
作画だけで2.6億稼げてもそれを続けなきゃ税金でしぬけど継続の自由は自分にない状況だしそんな羨ましくはないかな
-
なんとなくスクエニ版の猫猫の方が見た目好き
-
こうやってニートは皮算用&自分もやれば出来る妄想を繰り返すのか
なるほどね -
まあ、まんさんが購入層やからどーでもええわ
-
インボイスでこういうの色々明るみになってくるんだろうな
-
ほんと生成AIでいいんじゃないかなこのレベルだと
-
ネームめっちゃ頑張ってるな
-
>>228
税金は収入を超える事ないそ当たり前だけど
アニメ前でこのレベルなら、アニメ後はこの作品収入だけで一生食べていける -
出版社も危機管理の一環として俄に億単位の収入を得だした漫画家とかに
財務面のサポートとか付けりゃ良いのに、ただ振り込むだけだったのかな -
ネームをAIで清書したほうがいい
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成人向け同人誌なら、むしろネームの絵のが売れそう
商業誌だと難しいが -
>>35
精神的なつらさは本人の割り切り次第なのでなんとも言えんね -
ネームの猫猫は清楚過ぎて毒を食らってウヒヒゲヒヒとなる感じがしない
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給料配分がおかしいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネーム書いてるやつの方が当然多く貰ってるんだよな???wwwww -
>>240
ネームの絵だと整ってるだけで全然味わいが無いよな -
>>189
それはわかるが肝心な客が好きになるかどうかはそこじゃねえんだよ
立派な幹が無きゃ立派な花は咲かないが、客は花を見にくるんであって幹なんかよほどのオタク以外は見ない
ここを勘違いするとどんどん世間一般と評価点がズレていく -
原作とネームが一番大変だもんね
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うん だから お前も やったらええんやで
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いい気になるなよ弱男
コミカライズが消えたとしてもアニメ2期は制作確定だ
いい気になるな -
まぁでもラフの方が脳が勝手に補完してくれるから清書は実際難しい
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ここまで書いてあるもんなんやな
もっと適当やろ… -
買い直すからネーム版売ってください
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>>243
アニメだって作画が重視されるし
SSR作画とかいわれるもんな
いつもは評価しない癖に都合のいい事いってんなーと思う -
こういう分業系のロイヤリティ配分は
原作>>>>ネーム>>作画
くらいの振り分けになるだろうからネームのが多分作画より多いと思う -
は?原作人気であっても下手くそな漫画化して打ち切りなった作品いっぱいあるやん。
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これに怒ってる人は
Vは配信するだけで億稼げる!
とか思ってそう
ほんの一部なんだよなぁ -
当たった原作のコミカライズをやらせて貰える漫画家は一握りだしそんなに簡単な話じゃない
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>>20
ゴーストライターとは違う
もっと言葉の意味を調べろアホ -
>>221
そこは原作の差だろ -
コスパええんだったらやればええやんw
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> 漫画家は稼ぎ過ぎなんだよ
> ちょっとヒットしただけですぐ年収が億を超える
1年でどれくらいの漫画作品が生産されてると思っとるんだw -
ねこクラゲの絵も好きだけど、ネームの人のが絵がかわいいなと思ってた
実際ネームと見比べるとやっぱネームのが上手いのでは
下描きはいいけどペン入れが苦手なのかな? -
>>253
ネームすらやってないとはいえ薬屋の漫画は
トップ中のトップより若干下ぐらいのポジションだもんな
競争激しい業界のトップなら稼げるってだけよね -
構成が別なのはラノベ作品だとそれなりにあるけど
ネームの段階でここまで書き込んでるとは思って無かったわ -
昔から言われているように、儲かるかどうかは実力の差ではなく
運で決まるからな
たまたまそこにいただけとか、たまたま声をかけられただけで
莫大な資産を得ている人が大部分なんだよ
だから高収入には課税する必要があるんだよ
ただ、低収入に重課税している自民党は他国の破壊工作員としか
思えないけどな -
むしろ話考えるだけの方が30倍くらい楽なんだけどな
ただどちらにせよ両方の才能があろうがヒットさせる運が必要でそれが難易度SSS -
>>251
原作と作画ですら
3:7が多いのにある訳ないだろ
当たるかどうかも分からんもんに拘束されるリスクがどっちが高いか考えれば分かる -
俺の知ってるネームと違うぞこれwww
富樫の連載してる時みてーなのがネームだろwww
完全な下書きで、ここからペン要れとかはアシスタントっていうんじゃないのw -
てかこんなペン入れだけで2億とか貰ええてるとも思えんがなぁ
脱税とかもほんとかなぁ -
>>1
魔女の旅旅の作画さんなん?
ここまでネームある「作画」とかAIに奪われそうな仕事やで。
書き込みがネームと載せるレベルの間レベルやし。作画をネコクラゲとするネームバリュー代にしても可哀想や -
>>3
挿絵やなくて、コミカライズの作画ね -
>>6
五公五民時代は生存権しかないぞ。今は年収600万円ないと受益のが多い -
>>269
対価が生存権な。今は庶民すら将軍よりも異性関連以外はいい暮らししてるのにね -
>>13
人気原作の作画ね -
>>243
大変かどうかの話をしてるのに
読者がどうとか論点すり替えてるのはわざとか?
それとも論点が理解できてない知恵遅れか? -
構図、コマ割りはセンスがモロに出る、面白さに直結する
面白さに気づいた奴等全員が小説読んでる訳じゃない
4コマはまた別のセンスが必要だが、普通の物語を単調なコマ割りで読めるのは8コマ程度 -
絵が可愛いし小学館とはちょっと違う切り口で、こっちも好きだったんだがネーム別人かよ、知らんかったわ
だったら漫画家取り換えるかネームの人に描いてもらえばいいよね
スレ58は何言ってるんだ、原作者がマンガもアニメもノータッチでも、お金が入ってくるなんて当たり前だろ、ゼロから作った人が一番偉い -
ここまでネーム時点で完成されてるなら、ペン入れ担当は変えても問題なさそう
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ネームの完成度やべぇなこれ