05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない

ツンデレヒロインブームが廃れた戦犯キャラって誰なの?

00000002.jpg

1: 24/03/27(水) 00:36:55 ID:bAfh
御坂美琴とルイズか?
コイツらの信者が反転してアンチになったみたいな?

45395705_480x628.jpeg

 


2: 24/03/27(水) 00:37:14 ID:vGzb
需要がないだけでは?

 


7: 24/03/27(水) 00:41:19 ID:KE2I
ツンデレブームってなんだったんやろな

 


8: 24/03/27(水) 00:47:13 ID:bAfh
>>7
ブームとして火が付き始めたのは涼宮ハルヒのアニメが始まった2006年辺りから
ブームがほぼ廃れたのは大体2012年辺りで、そこからツンデレとは真逆なヒロインが当たり前になってから2024年を迎えようとしてる

 


11: 24/03/27(水) 00:48:35 ID:dtgH
普通にやり過ぎて飽きられたんやろ

 


15: 24/03/27(水) 00:49:49 ID:bhVs
ブームが去ったと言うか当たり前にその手のキャラがいるって感じじゃね

 


17: 24/03/27(水) 00:50:39 ID:bAfh
>>15
確実なのは
ツンデレが当たり前のようにメインヒロインに添えられる事はなくなった
どころかツンデレはまずメインにはならなくなった

 


20: 24/03/27(水) 00:53:04 ID:bhVs
>>17
たしかに
添え物的な位置になったな
ヒロインのライバルあたりがツンデレとか

 


23: 24/03/27(水) 00:55:06 ID:bAfh
>>20
それで「最初は主人公に対して態度冷たかったよね」って
今更デレても遅いって感じで早期からヒロインレース脱落させられてるような印象がある

 


24: 24/03/27(水) 00:56:58 ID:jMbO
一話目ラストでデレデレになるようなやつばっかになってたし

 


27: 24/03/27(水) 00:58:13 ID:bAfh
>>24
ツンである期間が全然無いんだよな
デレが見え隠れするどころか序盤からデレすぎ

 


31: 24/03/27(水) 01:02:11 ID:U5iF
そいつらのフォロワーがヘイト買ったんや
具体的には千棘とか

 


33: 24/03/27(水) 01:02:38 ID:bAfh
>>31
ニセコイは作品そのものに問題が…

 


34: 24/03/27(水) 01:02:59 ID:U5iF
とらドラの大河、俺妹の桐乃あたりまではまぁギリギリ許されてたと思う

 


36: 24/03/27(水) 01:03:22 ID:oiq8

>>1
戦犯キャラなんていない

世の中が人が変わってしまった、ツンデレキャラのツンすら「なんでアニメですらこんなキツイ事言われないとダメなんだよ」って人が増えただけ

 


38: 24/03/27(水) 01:04:11 ID:bAfh
>>36
そういえば現実が辛いんだからアニメでくらい癒やされたい言うて流行ったのが
けいおんとかゆるゆりみたいな女キャラしか居ない作品やったっけ

 


44: 24/03/27(水) 01:06:46 ID:oiq8
とにかく耐性がないから「ははーんこれは照れ隠しだな」ってわかるくらいのツンデレキャラじゃないと嫌われるようになった、西木野真姫とかツンデレキャラだけど人気あるし

 


49: 24/03/27(水) 01:09:55 ID:oiq8
真姫ちゃんはスゴかった、ツンデレ絶滅危惧の時にめちゃくちゃ人気出たから
けど結局女の子同士で明らかに照れ隠しのツンだからなぁ…
ザ・ツンデレキャラはもう無理や、ツン→デレまでの話数も足りんし

 


70: 24/03/27(水) 01:25:14 ID:tNPQ
>>49
真姫ちゃんはデレ多めやな
印象ツンツンしてるだけで百倍デレてる

 


72: 24/03/27(水) 01:26:49 ID:oiq8

>>70
そうなんよー結局「これ明らかに照れ隠しで好き好きだからツンツンしてるんじゃん!!」って見るからにわかるツンデレじゃないと受け入れられなくなった

でもこれほんまにツンデレキャラなのか?

 


55: 24/03/27(水) 01:12:33 ID:oiq8
てかミオリネさんですら世界だと熱烈なアンチおるからな
もう世界がツンデレを拒絶してる

 


57: 24/03/27(水) 01:13:16 ID:U5iF
>>55
ミオリネは割とわかりやすいけど刺刺しい要素が強いのがあかんのかね

 


56: 24/03/27(水) 01:13:08 ID:dtgH
それは違う方向でアンチされてるんやないの

 


58: 24/03/27(水) 01:14:04 ID:oiq8

>>56
スレッタのお陰で生きられてるくせに態度が気に入らない
こいつこそ魔女だ、魔女は焼かれろ

みたいなアンチいっぱいおるんや…

 


61: 24/03/27(水) 01:17:01 ID:dtgH
>>58
まあ例の敵をガンダムでブチーした主人公を人殺しつって突き放したのが最大の要因なんやないかと思うわ

 


63: 24/03/27(水) 01:18:46 ID:oiq8

最近は生きてて偉いとか種が違うとか全肯定ばっかりや
もしくは極端なダメキャラ

「自分にでも優しくしてくれそう」「自分でも行けそう」ってなるキャラばっか人気

 


65: 24/03/27(水) 01:21:57 ID:bAfh
>>63
何も非がないのに暴力振られ悪者にされ全否定してくるヒロインばっかメインだった反動やろな
その反動が未だに衰えてないってのがすごい

 


71: 24/03/27(水) 01:25:55 ID:dtgH
まあでもジャンルの違いでってのはありそうやわ。女性向けとかは俺様系彼氏にツンデレ主人公の組合わせはいまだにテッパンやで。
つっても最近は飼い犬系とか優男系が台頭しつつあるけど

 


85: 24/03/27(水) 01:31:24 ID:fWMb

no title

こいつやろ
特大戦犯

 


88: 24/03/27(水) 01:32:37 ID:bAfh
>>85
IF全然分からんけどそんなに悪質やったのコイツ

 


89: 24/03/27(水) 01:33:19 ID:fWMb
>>88
ISやな
悪質中の悪質
暴力、理不尽ツンデレ、邪魔にしかならない和要素、不人気を完璧に極めてた

 


94: 24/03/27(水) 01:34:17 ID:bAfh
>>89
はえー
理不尽ツンデレは特にアカンな
主人公の方にも「何でこんな奴好きになんの?」ってなりやすいし

 


90: 24/03/27(水) 01:33:28 ID:dtgH
箒さんは暴力系なのは置いといてもまあツンの圧が強すぎるのはある

 


139: 24/03/27(水) 01:48:49 ID:bAfh
暴力ヒロイン言うても主人公の行動に折檻する役割担ってるのは良いのよ
理不尽暴力がアカンのよ

 


197: 24/03/27(水) 02:18:06 ID:fWMb
まあ単純な不快感もあるけどそれ以上に存在が不自然やしな
創作にリアリティは必ずしも必須ではないけど少なくとも感情移入の障害としてはデカすぎる

 


201: 24/03/27(水) 02:19:34 ID:bAfh
>>197
素直になれないの一点でそこまで出来るか?みたいなガイジ行動目立つツンデレとかな
ツンデレそのものにも、そのツンデレと何事も無いように親しくする周りのキャラにも違和感あるわ

 


203: 24/03/27(水) 02:20:28 ID:fWMb
>>201
そうなんよな
現代やとツンデレを描こうと思うとそのキャラにそれなりのステータス(才能、地位)も与えないと整合性が取れなくなる

 


200: 24/03/27(水) 02:18:54 ID:fWMb
そもそもギャグとして扱いやすいから暴力ツッコミが流行っただけで
必要じゃなかった要素やしな

 


204: 24/03/27(水) 02:20:49 ID:Vd7Z
そら昔は弱男でも自分で行かなアカンって風潮があったけど今って女側からグイグイ来てほしい完全受身の男が増えたからやろ

 


209: 24/03/27(水) 02:22:50 ID:bAfh
>>204
でもツンデレの頃も「コイツは俺の事を好きになるに決まってる」みたいな
今の弱男と対して変わらない性質持ってたよな

 


213: 24/03/27(水) 02:24:33 ID:Vd7Z
>>209
コイツは俺の事を好きになるに決まってる
→だから俺も行く!
って風潮やったやない?
それが今は完全に来て来て来てぇー?!やん

 


215: 24/03/27(水) 02:25:46 ID:bAfh
>>213
今でも受け身ってわけでもないやろ
グイグイ突っ込むのに選ぶ相手がツンデレの頃と違うだけで

 


208: 24/03/27(水) 02:22:34 ID:LvcB
なんなら御坂は作者が時代に合わせてツンデレ止めさせたしな

 


269: 24/03/27(水) 02:45:57 ID:oiq8
樋口円香は珍しく近年流行ったツンデレキャラ?

 


273: 24/03/27(水) 02:46:49 ID:dtgH
>>269
たぶんちょっと違う気がする

 


278: 24/03/27(水) 02:47:54 ID:oiq8

>>273
やっぱそうだよなぁ…

けど流行るツンの限界って感じするわ、やっぱもうイッチの言うツンデレキャラは無理ゆ

 


334: 24/03/27(水) 03:00:53 ID:oiq8

そもそもツンデレキャラって主人公と同格じゃないと成り立たんわけやん?

最近はマスターとかプロデューサーとアイドルとか
先生と生徒の上下の関係だからツンデレキャラ作りにくくね?

 


343: 24/03/27(水) 03:02:49 ID:umLC

>>334
できるやろ
「アンタ年上のくせにそんなこともわからないの?ガキね!」
→「まったく手がかかるんだから!今回だけは手伝ってあげるわ!」

のパターンやぞ
むしろツンデレって年下やから生きるものでもあるやろ

 


348: 24/03/27(水) 03:03:52 ID:oiq8
>>343
けどそれはあくまで「背伸びしちゃってぇ」「大人ぶっててかわいい」になるわけやん

 


357: 24/03/27(水) 03:05:43 ID:umLC
>>348
いや、元々それがツンデレの源流やと思うが…
大空寺あゆの時代からそっちのがむしろベースやと思う

 


367: 24/03/27(水) 03:07:20 ID:DWcY
主人公が陰キャになったからやないか
昔は馬鹿だけどやる時はやる系が多くて、
その馬鹿成分にツンデレヒロインは怒るんやから

 


401: 24/03/27(水) 03:13:59 ID:kBqY

御坂とルイズはまだキャラが話にマッチしててオモロいからええよ
その後の実力もなければ魂(性癖)もこもってない量産型低予算ラノベヒロインのツンデレが不愉快やっただけやよ

上二人ですら指摘されてた不愉快さ水増しにされてて、それに見合う可愛さとオモロさが返ってこない感じや

 


576: 24/03/27(水) 03:42:59 ID:LvcB
俺妹の最終回炎上したのが戦犯じゃね?
妹以外肯定ヒロインの中でまともにツンツンしてた妹選んで反感買ってたやつ

 


758: 24/03/27(水) 04:22:50 ID:umLC
というか「ツンデレの比率が黎明期の大空寺あゆの時は8:2とか9:1だったのが段々とデレの比率が上がってきて、最終的に0:10になったことによって必然的にツンデレは消滅した」んやないか?

 
 


 
(´・ω・`)最近代表的なツンデレキャラっていたっけ・・・

(´・ω・`)100カノの富田ちゃんキャラくらいしか思い出せん・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ツンデレ嫌いだから消えて嬉しい

  2. 最先端を行くウマ娘にはツンデレキャラも居るからな
    ブルアカみたいな弱者男性好みのテンプレブスばかりじゃ飽きてしまう

  3. >>85 コイツで優勝

  4. ジジイにしか人気ない古臭いコテコテのアニメキャラだから飽きられただけだろ

  5. ツンデレ好きだけど大河は刺さらなかったな

  6. もうベジータとイザークが最後の砦。

  7. ツンデレくらいならよかったけど、どんどんヒロインが暴力的になっていって魅力がなくなったんだよ

  8. >>2
    弱者男性好みのテンプレブスばかりが人気なのはウマ娘だろ
    ゴルシとかトランセンドとか
    弱男ってまじで逆張りブスでニチャアするの好きだよな
    一般向けと大違い

  9. 戦犯ってなんだよ
    ヲタク全員がその作品のそのキャラについて知ってる訳でもあるまいに
    もう少し考えて発言してくれよ。
    ワイみたいな高学歴にとってはアホの馬鹿な発言は毒なんだよ
    ストレスでワイを精神的に追い込むな

  10. 俺妹だな
    桐乃、あやせどちらも不快でしかなかった

  11. レンカノの水原?はツンデレじゃないのん

  12. 元々好きじゃなかったからブーム去って良かったわ
    特に手が出るキャラはマジで不快

  13. 戦犯の意味がわからない
    単に時代に合わなくなって飽きられ始めただけだろ
    いないわけじゃないし

  14. 記号的過ぎてなろうもびっくりのテンプレ反応しかみせないセリフもコピペだから
    ハイハイもういいよそういうのってなる

  15. >>8
    いやゴルシはねぇわ

  16. >>1
    パルワールドの成人向けゲーム『ぱる♡わーるど!』2025年4月1日発売!?

  17. 別に今でも人気の一角だろ

  18. まあ桐乃だろうな
    うざすぎたし

  19. 弱男が増えたからじゃないw

  20. >>8
    パンピ向けとか若者オタク向けでツンデレなんかマジおらんからな

  21. WORKINGの暴力女のせいだろ

  22. 冷静に考えたら付き合ってもただ不快なだけだしな

  23. 茶の間に流れるソシャゲCM並に見てて恥ずかしいじゃん
    むしろなんであんなの人気だったんだよ

  24. .       /: : : : :./: : : : : : : : : | \ : : : : ` ┓┏
           . : : :| : / : : : : : : : /: ,′ _,ゝ: : : : .
            |: : : |: ,': 卞-< : /// "´. __ .:.: : : :|
            |: : : : :|: : :xzz/ /: . ィfてミkl: : : : |
            |: : : : :〃て介...:::::::::::...乂_り 》 : : : | 戦犯キャラが私ってこと?
           ∧: : : :λ乂ン::::::::::::::::::   ./ : : : |  ナニソレイミワカンナイ!
            .∧: : : :∧.       ′   __彡: : 八
            ./ : \: : : \_   , - 、  ./: : : : : :\__ノ
          // : : : >: : :<´        ィ : /:.: : : : :.:l

  25. ツンデレや暴力ヒロインが成り立つような
    性欲120%の因果応報な肉食系主人公が認められるない今の時代
    ツンデレヒロインも死滅してしまうのは必然

  26. ルイズは今でも好きなので反転アンチにはならんよ
    廃れた理由はハルヒの中の人のせいだろう

  27. 戦犯は千棘とかあの辺だと思う
    ただ食傷気味になってツンデレってクソじゃねって冷静に見られるようになったというか

  28. >>20
    弱男👴には相変わらず人気だぞダスカとか邪ンヌとか

  29. 現実の女のツンがただのフェミになったせい

  30. どう考えても平野綾が悪いと思う、ライフライナーはどこ行った?

  31. 何で犯人とか作り上げてまで貶したいのかね

  32. ツンデレってオタクアニメのイメージある

  33. >>29
    逆に言うと、弱男かつジジオタ兼任してる層にしか刺さんないわけだろ

  34. フルメタのかなめとかも当時はツンデレキャラだったのか?

  35. >>29
    ダスカはツンデレだが暴力ヒロインじゃないので好きだな
    ツンデレ表現に暴力を入れ過ぎたのが廃れた原因だろう

    そういう意味ではフルメタのかなめが原因だと思う

  36. ツンデレで騒いでたジジィは今はVtuberとかアウラとかりあむみたいなイジられポンコツ女で「ったく…」してそう(偏見)

  37. 割とマジで御坂辺りが最後の正統派ツンデレヒロインなんじゃないかって気がする

  38. >>36
    理不尽暴力キャラってツンデレじゃないからなもはや

  39. ISの箒、フルメタのかなめなどの暴力ヒロインのせいで廃れた

  40. ツンデレに刺されて死なないでと言われたい(誤字ではない)

  41. そもそもただ主人公のこと嫌ってるヒロインと、人として終わってる態度のヒロインって違うと思うんですよ

  42. 既にしてきされてるけど飽きられただけじゃないか?
    忘れられた頃にまたわらわら出てきそうではある

  43. 一番殴りたい奴、それが犯人だよ
    俺はルイズ

  44. 秋葉里香は?

  45. 名前が挙がってるのが全部10年以上前のキャラばかりで草
    ツンデレヒロインって今やガチで絶滅状態なんだな

  46. まあ現実にいたら嫌な女としか思わないな

  47. ガキの頃とある好きだったけど御坂が一番人気だったのマジで意味わかんなかった
    あいつくっっっっそ邪魔なスイーツ脳自己中殺人電撃女やったろ
    トールと上条が街守るために奔走してる時に一人でツンデレ芸披露しながら邪魔して勝手に盛り上がってんのまーーじで殺意湧いたわ
    妹達でトラウマ抱いてるくせに大勢の人間を守ろうと急いでる丸腰の男に電撃ぶっ放してんじゃねーよ

  48. またたきちゃん

  49. ブーム終焉の決定打になったのは俺妹の桐乃やと思う

  50. ツンデレわざとらしすぎて嫌い
    クーデレの方が良い

  51. でも、無職転生のヒロインだとツンデレ暴力のエリスが一番人気あるんだよね
    シルフィやロキシーより何故だろう

  52. 綾小路美月さん

  53. もうなんかメンドクセエからな
    どうせこの後デレるんだろ?ってなるだけ

  54. オタクの知能が低下してるからな
    本当にヒロインが嫌ってると解釈するからな

  55. ヤンデレと同じで過激な部分だけがどんどん強調されていった印象

  56. ブームのきっかけになるキャラはいても
    ブームが終わる戦犯なんてものは存在しないだろ

  57. 長いこと食い尽くされてきただけで、何かが戦犯ってことはないだろ
    有終の美を飾った奴はいるだろうがね

  58. 下手糞なツンデレキャラが増えすぎてチープ化した
    メインにするにはパターンがこすられまくってて新しい展開が作れない
    こんなとこだろうか

  59. ラムがダーリンのばかぁ!って電撃やっても全然ウケないわけだよ

  60. でもやっぱりルイズはかわいい。
    平賀才人が変態なので、尚更ルイズのキャラが引き立ってる感はある。

  61. >>52
    股が弛いから

  62. フィクションのキャラに感情を投影しすぎるから、すぐ暴力キャラとかいいだす
    視聴者側に感情の動きを許容する余裕がなくなってきてて、方向性の違うフェミと同様の変化してきてる
    自分が受け入れられないものは攻撃、排除しようとする

  63. >>52
    まあ、無職転生の人気自体が半端だよな
    1480万部だからなろうの中では人気だけど、天下は取れなかった

  64. >>52
    出番の量だろ
    シルフィーもロキシーもろくに出てこないし

  65. ツンデレ枠みたいなのは未だにいるからなあ
    主人公にしてもかつて流行った熱血系とかやれやれ系は脇になるようになったし
    メインでない枠として定着したって感じ

  66. 正直今の弱男が好きな「おもしれー女()」とかいう道化よりは古臭いツンデレのがまだ魅力ある
    やかましい上に臭いだけで面白くもなければ可愛くもない格好良くもない接待芸人ピエロ
    Vとか最たる例

  67. >>52
    あれはどっちかってーと対象年齢がおっさんなので、まだそういうのがウケる層がおおいのでは

  68. 誰が戦犯とかない
    結局の所ツンデレの一番美味しい所はツンからデレへの移行期がピークだから
    関係が固定したら特筆すべきところもなくなる

  69. ツンデレブームが廃れたのははっきり言うとドラマとメイド喫茶のせい
    アニメだから許されてただけで現実の人間がやると性悪の人間でしかなかったのがバレた
    なので戦犯はキャラではなく解釈を誤った後追いの仕掛け人達だ

  70. 3話切り、1話切りされる今日だと、
    ツンの部分しか見せられずに、デレる所までいかないからでは?

  71. >>63
    そもそもラキスケ並に「その下り要る?要らなくない?」ってテンプレ何度も見せられるのが苦痛
    それっぽいこと言わせとけみたいなセリフしか吐かんしキャラとして味しないくせに尺奪う無能

  72. 戦犯じゃなく、近年のツンデレキャラ

    お兄ちゃんはおしまい!  主人公の妹

  73. キッズアニメだけど『おじゃる丸』の脇役にツンデレ女がいる
    おじゃる源氏(cv. 小野賢章)の前で「別に〇〇じゃないんだからね!」
    …別に、いらなくね?一時期は綾波レイみたいなクール女子も流行った

  74. IS辺りがピークだな

  75. ツンデレだけでもテンプレで食傷なのに、大体テンプレラノベやテンプレなろうでメイン張ってるせいで展開までテンプレだらけで胃もたれするからだろ

  76. >>63
    暴力ヒロインは時代に合わなくなったからやぞ

    昔は主人公がセクハラをしてそれを戒めるポジとして暴力ヒロインが存在感見せていたが
    セクハラ行動が許されない社会になって、それにあわせてフィクションキャラのセクハラ行動も非現実的な表現となって受けいれられなくなって消えた
    暴力ヒロインだけキャラデザのテンプレとして残ったが、戒める存在ではなくなったので無意味な暴力行動だけが残って受けいられなくなったて消えた

  77. ISと言えば作品人気が出たばかりに作者が調子に乗りまくり現場を荒らしまくって製作現場から追放された作品

  78. 男のツンデレは可愛いけど女のツンデレは寒い
    見飽きたせいもある

  79. クソ面倒な女と関わってもデメリットの方が大きいから関わらん方が得策だと気付いた

  80. そもそも語源の「ツンツンしてたけど主人公に惚れてからデレデレ」キャラが流行ったことなぞないだろ
    人気のツンデレキャラは明らかに主人公のこと好きだけど素直になれないからついツンツンした態度をとってしまうタイプばかりや

  81. アイマスとかウマみたいなおじ🐷がメインのコンテンツだと人気なんじゃねまだ
    冬優子とかダスカとかそうじゃないの
    逆にプロセカみたいな若い男女に人気のコンテンツには居ない

  82. ツンデレは男の方が可愛い

  83. >>81
    オタクにMが多いだけだからな

  84. 有馬かな

  85. >>5
    ツンデレキャラの中でも1、2を争うほどの異常者だわ
    好きになれる要素がない

  86. 今はツンデレだと強すぎるので女性の方から積極的にリードする弱男向けキャラが多い

  87. やっても人気でなくなったから廃れたんだろ?
    じゃあ人気でなかったキャラじゃね

  88. >>67
    それはそうな

  89. ツンデレはともかく暴力はほぼ見ないよな

    ツンデレならまだいるだろ

  90. 「何か落ちてる。これは・・・。パ、パンツ!?」
    「こういち、お前・・・」
    「ち、違う!これはわざとじゃなくて!」
    「この変態やろおーーーー!」
    パシィーー!(ビンタの音)
    「なんでこうなるねん・・・」ボロボロになる主人公、現代なら「ち、違う!これはわざとじゃなくて!」「この変態やろおーーーー!」パシィーー!(ビンタの音)、こういち「はああああああああああ!お前なんなの?マジで!」「え、そ、そんな怒らなくても・・・」「怒るに決まってんだろ!マジねーわ!ほんとキモい!」「しょ、しょんな」

  91. >>81
    化物語の戦場ヶ原は本来の意味でのツンデレだな
    最初は攻撃的だったけど今では毒舌が薄れてデレデレだし

  92. 最近のキャラではないが
    最近のアニメで出てきた中では橘ありすが往年のツンデレキャラに近いと思う

  93. >>87
    オチョギャルとかがそれか
    いうてM弱男向けって意味じゃ大枠で見れば同じなんじゃねツンデレも
    結局向こうから振り回されたい願望だろ

  94. >>86
    リアルに当てはめたら家庭が不和で愛情飢餓の現れ、そういうプライドの高い人たちをある種のキャラクター化したのがツンデレだ

  95. >>61
    さすがに股間を蹴りまくるのはNG

  96. ハルヒのわがままはやりすぎて幼児のわがままレベル
    それを受け入れる側に依存してるのがツンデレだった

  97. >>90
    「ようこそ実力至上主義の教室へ」の金髪お嬢様みたいな見た目の女が主人公に暴力奮ってくるぞ
    ツンデレじゃなくて殺意籠もったガチの暴力
    ちなみに多分ドラゴンボーイより強い

  98. ラノベアニメ全盛期に理不尽暴力ツンデレだけが劣化量産されたらそら終わるわなって
    他のツンデレは巻き沿い喰らって一緒に冬の時代に

  99. >>73
    ツンデレかぁ?
    最初からブラコン全開だったような

  100. >>99
    アニメ組は勘違いしそうだから言っとくけど櫛田じゃなくて二年生編のメインキャラみたいなやつな
    同じくツインテの女も暴力振るって櫛田ボコボコにするしアルベルトより強い

  101. ルイズは正しいツンデレだろ

  102. 弱男が包容力おばけヒロイン求めてるんでツンデレとかモブの一種としか思わんのでは

  103. リアルのオタサーの姫がよくアニメキャラぶってツンデレやってたから、リアルじゃ微妙なことに気付いたんだろ

  104. >>60
    あたるみたいなスケベ主人公だからこそツンデレキャラが成り立つんだよな
    真面目な草食系男子とツンデレキャラは相性が悪い
    なぜなら主人公が何も悪いことしてないのに暴力を振るわれたら理不尽に感じるのは当然だわ

  105. >>104
    包容力あるキャラとか今も昔も弱男に人気全然なくね
    不人気定番やん
    レムくらいだろ人気あるの
    あれも包容力ってか見た目が弱男の好きなメカクレとボブでロリ巨乳だからだろうし人気なの

  106. ツンデレよりワカラセのが流行ってるからな。
    ツンツンしてるやつがデレるわけないだろって矛盾を結局解消できなかった。

  107. ラキスケのお仕置きは流れ的には古いやろ
    ルイズからの流れは照れ隠しとかノンデリへの仕返しだよな
    素直になれないのがかわいかった
    それも美琴の時代になると軽くあしらわれるから暴力面はかなりマイルドになってる
    桐乃やエリスは時代からすると先祖返りともいえる

  108. >>1
    ツンデレクソヒロイン3強
    桐野 箒 夜空

  109. >>107
    つい先日バズってたけど、弱男に人気出てるキャラ分析すると軒並み男を女体化したような女だらけやからな
    包容力やら女子力やらとは真逆
    体つきは女体で、外見やキャラは男を女化したみたいなのが人気ある
    今月弱男に大バズリしたトランセンドとかまさに典型例だろう

  110. >>108
    メスガキ人気とツンデレ人気はちょっと違うような

  111. 昔からアスカより綾波のほうが人気だったじゃん

  112. 100カノや刀語みたいに主人公のフィジカルが強すぎるとヒロインからの暴力も全然効いてないから不愉快じゃんだけどな

  113. >>113
    いやあすかの方が人気じゃん
    Stable Diffusionでもハローアスカが有名なくらいだし

  114. 廃れたというか一般的になり過ぎでなんかのコピーになったり没個性で埋もれちゃうだけでしょ

  115. >>111
    バチャ🐷もよく友達だの芸人だの言ってるよな
    女体は好きだけど"女"は嫌いなんだろうな

  116. >>102
    当たり前のように暴力が横行してるヤベー学校だな

  117. FGOで弱男に一番人気なのってコテコテのツンデレの邪ンヌだろ
    最近はモルトリが人気かと思ったらつい最近メイン章でヒロインやってモーション改修したら大盛りあがりやし
    ウマでもなんやかんやダスカが根強い人気なんやないの?
    最近の人気知らんけど

  118. 禁書のメインはインデックスさんだるぉ?

  119. >>102
    よう実のそいつらはツンデレとか関係ないガチのフィジカルエリートだしツンデレの素振りもないからな
    ツンデレ兼暴力やってるのは伊吹
    なお手負いでボロボロの天沢(↑のツインテ)に堀北と同時に攻めてもボコられる模様

  120. 戦犯なんていねえよ
    単に時代の流れ、流行の変化で自然と廃れただけだ
    ロボットアニメと同じだ

  121. ハルヒが最初とか笑わせるな
    少なくてもスクランの沢近とかいたろ
    もっと前にいるだろ

  122. ツンデレとして作ってないキャラがここぞってとこでさり気なく見せるツンデレは良いけど、ツンデレキャラとして作ってる女はしょーもなさすぎてチョロオタしか食いつかないだろ

  123. 画像に一人ツンドラがいて草

  124. 今は百合の方が人気あるからじゃね?

  125. >>110
    3強じゃ足りないな
    アスカ、大河、藤林杏、ルイズ、宇佐美マサムネ、シャナ
    千鳥かなめ、ハルヒ、伊波まひる、翠星石、二乃
    まだ他にもいると思うけど、とりあえず思い出せた分だけ

  126. 主人公が弱そうで暴力が可哀想に見えるようになったから
    今日日の主人公じゃ槇村香のハンマーで死ぬ

  127. ツンデレはエロさの塊だからエロ同人やエロ二次では今も強いだろ

  128. 弱い男が増えたから仕方ない
    強がってる女をねじ伏せるのが気持ちいいのに

  129. >>127
    翠星石はツンデレキャラじゃないと思う

  130. 昔からルイズとか美琴とか暴力振るってくる奴嫌いだったわ
    なぜ大衆が正気に戻ったのかは不明
    貧困化で理不尽ヒロインへの心の余裕もなくなったとかですかね

  131. 弱男のなんでも全肯定ってのが増えただけ
    アニメでもそんなんばっかやんけ

  132. シャニマス冬優子、えふご邪、ウマダスカ

    現役で弱者チー牛に大人気ですやん

  133. >>134
    これ
    そもそも廃れてない
    今でも弱男に人気の属性の一角担ってる

  134. >>129
    そいつらのデレは闇落ちであってツンデレじゃないだろ。

  135. >>132
    ツンデレとヤンデレは違う
    お前はただ惰弱な弱男ってだけ
    ルイズにせよ美琴にせよ相手に何らかの理由が
    あっての行為だからな
    ゴミみたいな豆腐メンタルで何でも悪意が
    ある様に感じるのはお前がゴミ陰キャなだけよ

  136. >>134
    ウマって今は不細工な悪い意味での中性的なウマが弱者男性に大人気なんじゃないの
    今度の映画もモロそんなんばっかやん
    ダスカって初期だろ人気あったの

  137. >>136
    ??何いってんだ??

  138. >>137
    そのオッサンの好きなルイズとか美琴って、お前含めたゴミ陰キャのチー牛弱者男性に人気だから流行ったんだろ?
    弱男にウケないならランキングとかで不人気なはずだからな

  139. >>138
    ブサイクなのはお前のツラと
    お前の大好きなゴミゲーだろ
    いちいちアンチしてんなよ【呪い鯖太郎】

  140. 戦犯とかはいねえよ
    チー牛のチー牛によるキャラとして粗製乱造した結果廃れた

  141. >>140
    なに言ってんだコイツ
    弱男ってのはお前みたいな奴の事だろ

  142. >>141
    いやフツーにブサいだろ
    弱者女性とか弱者男性みたいな見た目の男みてぇな女が好きとかウマジ弱男極め過ぎだわ

  143. 箒さんは男女平等の暴力キャラだったのが他に無い個性だったがさすがにファンにドン引きされた
    手加減知らなくて同級生病院送りにして周囲から腫れ物扱いのヒロインとか斬新すぎた

  144. >>143
    弱男じゃなきゃそんなゴミ作品のキモキャラに夢中にならんけど?
    しかもいつの時代の作品だよwww

  145. >>73
    おにまいはむしろ兄♀のほうがツンデレ枠やろがい

  146. ホント何処でも湧いてウマガー!してんな
    アスペ【呪い鯖太郎】は🥱
    時代錯誤なゴミグラと糞イラストのゴミゲーを
    今でもやる様な奴がどのゲームに言えんだよw

  147. 弱男にバズった弱男向け専用キャラ好きで弱男じゃない!は草

  148. >>146
    弱男君が顔真っ赤じゃん

  149. >>140
    話そらしてない?ツンデレが嫌いなんだろ?
    それは豆腐メンタルなんじゃないの?w

  150. >>150
    🤓🐷「ルイズや御坂をバカにするなぁああああああ!!」←うおw

  151. ツンデレみたいな傍若無人は八方美人と並んでイラつくからね
    腹パンしたくなるくらいの不快さを放ってる 特に暴力女と我儘女は誰かにボコられて欲しい

    けどハルヒみたいなツンデレは許容範囲
    自分の気持ちに正直で、体が先に動き、自分の思い通りにいかないと不機嫌になるけど
    褒められると嬉しくなり少し照れる女の子はね

  152. >>144
    お前のゴミゲー見てから言えよ🤣
    ブサイクな自分自身を棚に上げて
    コンプレックスむき出しにしてんじゃねーよ

  153. >>152
    豆腐メンタルのゴミ陰キャって可哀想

  154. >>151
    ツンデレキャラにブヒってない奴らは全員豆腐メンタル認定とか草
    じゃあ世間の大半が豆腐メンタルやんけ
    バチャ豚みてぇだな
    都合悪い人間は全部アンチに見えるのか

  155. 一応薬屋の猫猫はツンデレ系になるんじゃないのか
    アニメしか見て無いからこの先ジンシ様にデレるのかどうかは知らんが

    あとは旧来の暴力系ツンデレといえばフリーレンの百合カップルの片割れなラヴィーネとかか

  156. 近年のヒット作のツンデレはかのかりのメインヒロイン
    人気も1位だがこいつは逃げ道としてクーデレも半分入ってる
    ツンデレが出るとベタなセリフを言い出したりしてやっぱり陳腐なんだよな

  157. 廃れてはいない

  158. >>144
    それ全部お前の妄想じゃん
    何処にそんなデータがあんの?

  159. 高齢弱男が青春()バカにされてブチぎれてらw

  160. >>156
    世の中の大半とかますます妄想入ってて草
    世の中の大半は君みたいな豆腐メンタルじゃないんだよ?

  161. ツンデレ通り越してDVキャラみたいになってるやついたよな

  162. 鈍感な主人公が減ってるからツンデレ期間短いんだよな
    ヤキモチ展開も見なくなった

  163. 今のゴミ世代にはツンデレのツンの部分にさえ耐えれるメンタルが無いんだからどうしようもない
    こいつら生きてる意味あるのかよ

  164. ツンデレキャラとか今でも普通にいるだろ
    なろうばっか見てご都合チーレムにブヒってる
    弱男の目には映ってないだけじゃねーか

  165. >>162
    世の中の大半はお前のような弱男のみたいにルイズや御坂とかいうのに夢中になってないよ?w
    現実みよ?w
    おじいちゃんいくつ?w
    いい年こいて結婚も育児もせず昔のアニメキャラでレスバとか弱者男性過ぎてきちーよ😭

  166. 本文204
    かぐや様は告らせたいのイメージで自分から告白したら主導権を握られて胃が痛い思いをするなんて話もある
    あながち間違いではないから困る

  167. 最近だと女キャラより男のほうがツンデレ枠で出てくるの多い気がする
    暴力系ツンデレとはまた違うけど

  168. >>167
    弱男が顔真っ赤にしてて草
    ゴミ陰キャの豆腐メンタル君は無理しないで
    なろうでも見てなよw

  169. >>161
    👴🤓「これじゃよ…」

  170. ハルヒが同時に破壊もしたって印象かな

  171. つかもう長い間これといったヒットヒロインって出てなくね

  172. >>157
    薬屋もかのかりに似て基本はクールでたまにツンデレが出るタイプ
    今の時代はツンデレだけだと厳しいのがよくわかるな

  173. 今度やる怪獣8号のヒロインとか
    金髪ツインテのロリっ子でツンデレキャラやぞ

  174. >>170
    何も言い返せず壊れたラジオになっちゃった😢
    現実の女に相手されないルッキズム敗者に加えて、レスバですら"弱者"で可哀想やね🤗

  175. >>167
    記事に食いついてる時点でお前もオッサンだろ

  176. アラフォーアラフィフの独身高齢弱者男性が昔のツンデレキャラでレスバしてんのネタにならないきしょさだからやめてくれ
    お前の天国のかーちゃん泣いてるぜ

  177. >>176
    なんか雑魚っぽい弱男が一人でイキってて草
    ゴミ陰キャで豆腐メンタル自慢はもういいよ

  178. >>178
    雑魚の憐れな独り言🤭

  179. >>143
    いや弱男に人気ってことにしたいのか廃れたことにしたいのかどっちだよ
    弱男以外はキモアニメのキャラなんかにハマらねぇぞ豚

  180. 最近流行ったのはオタクに優しいギャルだな
    でもそれも着せ恋のやつ以外は滑ってるけど

  181. ファムファタール(運命の異性)に足るには
    こいつなら俺の人生をメチャクチャにしてくれるに違いないっていう魔性さが必要なんだけど
    ツンデレは個性であるツンが無くなった事でその資格が無くなったと思っている

  182. オッサン作者の作品にしか出てこないよなツンデレって
    女向けだとあんま出てこない

  183. >>184
    あ、もちろん男のツンデレは出てくる

  184. >>181
    で知ったかぶって語るお前は何なの?
    見てるから知ってるんだろ?
    チンパンブーメランでイキる境界知能は
    レスして来なくていいんだよw

  185. >>182
    いうて海夢も上で言われてるダスカ冬優子邪ンヌより人気ないだろ弱男に

  186. >>132
    ルイズはむしろあれで済ませてるだけ温情がある
    召喚獣を召喚したらハズレ(と当初は思われていた)奴がきて周囲からめっちゃバカにされたし
    ハズレを殺せばまた召喚ガチャできるのに生かしておいてやったのに
    そいつがこともあろうにレイプしようとしてきたんだぞ

  187. ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

  188. デレデレに見せかけてじつはものすごい攻撃的なのがみけねこ

  189. せっかくだから往年の弱男おじさんに聞きたいんだけど、くぎゅううううううって元ネタなに?

  190. >>191
    弱男の鳴き声だよ

  191. 暴力系キャラになって廃れた

  192. >>184
    少女漫画のヒロインはツンデレがやたら多い
    好感度最悪の出会いからデレていくからそうなりがち
    お互い相手を敵視していがみあってるとこからスタートする

  193. アニメ完結して良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
    コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!アニメなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
    ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!

  194. 何かあって廃れたんじゃなく、単にテンプレに飽きられただけ。
    ちなみに飽きたのは、読者側というより、「創作側」の方。
    だからキャラ多数いるソシャゲ等の作品にはバリエーション確保の為にも普通に居る。

  195. 懐かしいのぉ…👴

  196. >>192

    そういやチギュアアアアアアとくぎゅううううううううって似てんな

  197. ツンデレって基準を女子に相手にされない自分に重ね合わせて卑屈になってるだけだろ
    ツンデレとか本来キャラじゃなくて性格的な個性の1つで属性ってだけなんだからな
    その一点を見て何をそんなに嫌う必要があるのかわからんw しかもアニメキャラなのにな
    それってアニメしか女子に接点の無い弱男だからだろ?

  198. >>194
    少女漫画毎月色々買ってるけど全然居ないけどね
    昔は居たの?

  199. この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
    表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
    アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
    あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け

  200. >>166
    そもそも当のなろう系アニメでも前期の治癒に出てきた主人公の師匠ポジのがまさに暴力系年増ツンデレヒロインだったり(一応のだが)

    あと元性別不明なボスキャラで主人公に倒されてから突然美少女化してヒロイン昇格した変則ツンデレヒロインとかもいたな

  201. >>200
    あ、でも主人公じゃなくてモブおばさんやモブ令嬢では出てくる作品もある
    「~しなさいよね!、~なんだから!」が口癖の弱男向けのわかりやすい記号的なツンデレではないから認定されないかもだけど

  202. エンタメ消費が早すぎてブランド固定できないだけでは?

  203. 現実の女子の方がよっぽどキッツいのに
    アニメのツンデレキャラが苦手とか嫌いとか
    リアル女子と全く関わってない弱男の証明だろ
    なんでそんな恥ずかしい事をドヤれるんだ?

    女子の目を見て話せないコミュ症の被害妄想

  204. >>199
    女子に相手にされない弱男おじさんに大人気だったから逆なんだよね…
    事実を捻じ曲げるなよ…

  205. >>199
    やめたれ……本当にやめたれ😢

  206. >>182
    着せ恋に出てきた妹がデカい小さい姉サブヒロインは人気ツンデレキャラだったよなあれ

  207. ツンデレは弱男ってか童貞人気やろ

  208. ツンデレ擁護してるやつに限って修行扱い視点の笑うわ
    本来ギャップ萌えとかの枠のはずだろw

  209. そういえばなろう界隈では幼馴染みざまぁみたいなジャンルがあるけど、ツンデレヒロインの衰退と関係あんのかな

  210. 『ツンデレは弱者男性に人気』っていう人気データから誰でも客観的に分かる事実を書かれただけなのに、勝手に発狂してメンタルだの現実の女だの妄想アルミホイラーしてんのはツンデレおじさんやろw
    落ち着けってw

  211. >>206
    当時なら普通に若い世代が見てたが?
    憐れな弱男の屁理屈は空しいなw

  212. ツンデレと暴力系をはき違えた辺りからだろうけど
    キャラだと誰だろうなぁ

  213. 西木野真姫はグループ内人気投票でずっと1位

    【ラブライブ!】「μ’s」の推しメンバーランキングTOP9! 第1位は「西木野真姫」【2024年最新投票結果】
    ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2381104/

  214. >>212
    憐れな弱男の偏光コメ連投はやめとけよ

    そもそもツンデレが好きとかいう話じゃなく
    弱男理屈で嫌いだって話だろうがw

  215. >>212
    メスガキの方がツンデレより人気高いこと多いから弱男人気クイーンはメスガキやで

  216. >>216
    少なくとも俺は嫌いじゃねーぞw
    キモオタくさくてきっしょとは思うけどw

  217. >>212
    何処にそんなデータが?
    この記事はツンデレキャラが廃れたのはって記事だけど?

  218. >>213
    その当時弱男以外のオタクなんてそんなに居たんですか?ww
    今でさえオタクの過半数が弱男と弱女なのにwwww
    昔はもっと風当たり強かった時代で一般人はアニメなんか見なかったんでしょ?www

  219. 豆腐メンタルの糞雑魚がアニメキャラの性格にすら耐えられないって笑うとこ?

  220. >>219
    数々の人気投票データや渋やエロ同人データやいいねとかいくらでも指標あるじゃん
    そこで人気が証明されてるキャラ=弱男人気なのは揺るがない

  221. 俺も強いて思い浮かぶとしたらISかなあ
    あれの時点でヒロインこいつら暴力ばっかやなってけっこう言われてた

  222. >>217
    メスガキはシコに寄ってるからガチ人気はツンデレのが上やろ

  223. そもそも推しの子の有馬かなもツンデレヒロインキャラだし今でも普通にいるからな
    妹が強すぎて最後にヒロイン勝ち残れるのか微妙だが

  224. >>220
    弱男ってのはお前みたいな奴の事だからな?
    必死に屁理屈コイてるけどさ弱男君w
    お前は弱男、オタクはただの趣味だからな

  225. >>222
    要するに弱男のご都合妄想なのね

  226. 強男は女をリードしたり雑に扱ってる強者なのに、弱男は女の子に振り回されることでチンポおっ立ててるドマゾで、リードもできねぇ、責任も女の子に全部おっかぶせる情けねえ恋愛弱者だから許して

  227. >>221
    その通りよw
    それを指摘されて顔真っ赤にしてるバカが
    一匹いるってだけ

  228. >>227
    事実を妄想扱いとかまーた現実逃避かよ
    ツンデレとかいう弱男向けキャラ好きのジジイらしいな😉

  229. >>228
    たれw

  230. >>226
    俺はイケメン強男
    お前は醜い弱者カップルクリーチャーの夫婦から生まれて、ルイズや美琴なんて古のキャラでハシャいで結婚もしてない弱者男性;;

  231. >>230
    だから何処にデータが?
    君の屁理屈じゃなく何処にデータがあんの?
    出せないんなら妄想じゃんw 弱男草

  232. オタク向けだからだろ
    アニメは一般向けになりつつあるからキモオタ向けのツンデレはアニメでは見なくなった
    でもオッサン層の多いソシャゲには未だに現役だぞ

  233. まだバカな弱男が一匹騒いでるよ

  234. 同世代はもう卒業して子供育てしてるだろうになんだこのおじさん達
    おじさんってかもうおじいさん世代だろ
    ルイズだかなんだか知らんけどツンデレでシコってないで現実の女捕まえろよ早く
    孫の顔親に見せてやんなよ

  235. ツンデレっつーか暴力ヒロインが駄目だったんじゃね?
    当時からツンデレ=理不尽暴力ヒロインがテンプレだったし、そんなのが人気出るわけねーもん
    100カノの富田ちゃんヒロインはツンデレヒロインなのに上手いことやってめちゃくちゃ可愛かったな

  236. >>204
    少なくともライトノベルのキャラブランドは固定できなくなったな

  237. 冬優子より樋口の方がシャニマス弱男に人気だぞ

  238. ツンデレは恋愛ゲームでツンな前半とデレな後半を楽しめるから発展した属性であって。
    無駄に長いマンガやラノベではちょっと反応が良くはなる時はあるけど基本攻撃的で暴力ヒロインでしかないから、マンガやアニメのツンデレキャラは大半が戦犯だよ。

  239. 暴力はツンデレとか関係ないぞ
    昔のヒロインはすべてラッキースケベを暴力で解決してたからな

  240. >>119
    邪はまだ弱男に人気なのに姉の方と来たら…

  241. 前期、軽井沢とかいうヤリ捨てと浮気されるだけの哀れなチョロインがツンデレだったろ

  242. 元々ラブひなで前原しのぶに恋して(成瀬川は嫌いだった)
    その後らき☆すたの柊かがみに恋して
    まどマギで鹿目まどかが登場してから清楚で優しい女子が好きになった
    マギレコでもいろはちゃん一択
    大好きな青ブタでは麻衣さんより断然翔子さん(ちゃん)派

  243. >>243
    頭も弱くて喧嘩も弱くてメンタルも弱くて交渉も弱くて特にこれといった特技も面白みもないせいで雑に捨てられる軽井沢さんカアイソ

  244. 今の子達が怒られる耐性が無いから多少の棘でも受け付けないんだろ
    なんでもハラスメントにする風潮に殺されたとしか

  245. >>214
    理不尽暴力がひどかったのはラブひなのなるだな

  246. >>247
    で原作の終盤では前原しのぶもやや暴力的になったのが辛かった
    かがみんは暴力系ではないからね

  247. >>246
    無職転生の赤毛は人気あるだろ

  248. >>246
    恋愛耐性なくてよわよわなのはツンデレ側だろ

  249. >>250
    ということは最近のオタクは恋愛耐性がついたからツンデレが廃れたということか

  250. あの人気キャラがあっという間に忘れられたりするエンタメ消費が早すぎるからあの手この手使って延命させる必死さが必要かもね

  251. 御坂美琴は本心がダダ漏れしてるから可愛いんだよね

  252. >>22
    俺もそう思う
    あいつがやりすぎて我に返ったやつ多そう

  253. 最後に、わからせがあれば、まだスカッとするんだが
    それもないし

  254. 御坂がデレたのっていたっけか?
    覚えていない

  255. ハルヒかな

  256. 即死のシオンみたいな最凶ツンの
    無様な最期をみると癒やされる

  257. 1)ツンデレはデレというご褒美の為に情報や時間の我慢が必要で低労力高速消費の広く浅くの時代に合わない
    2)90-2010頃まででツンデレはある程度やりきった感がある。特にツンデレ自体が変化球だから新しい属性を盛りにくくジェネリック◯◯になりやすい。そのうえでシャナ筆頭に釘宮ヒロインズが強すぎたためシンプルなツンデレだと映えない
    3)ツンデレの表面を真似た劣化コピーが増えツンデレ=暴力ヒロインというイメージがついた
    4)そもそもツンデレキャラと言われてるキャラの半分ぐらいはキャラファンから「一般的にはツンデレと言われてるけど正確にはツンデレではない」って言われがちで逆に言えば今ブームだったらツンデレ扱いされてるキャラもそこそこ居る
    ここらへんの複合だと思うけどどうだろう

  258. 美琴の暴力イメージってどっから来てんだ?
    かまってほしくてキャンキャンないてるだけで危害加えない子犬キャラだろ

  259. 年齢が10歳ほど引き下げられて今も生きてるやん
    メスガキとか呼ばれてるの

  260. ツンデレとは少し違うけどナルトのサクラで暴力女嫌いになってついでにツンデレも副次的に嫌いになった

  261. ツンデレの戦犯は意見が分かれると思うが理不尽暴力の戦犯は白梅梅一択だと思う

  262. 暴力女が脱落した次だな
    ツンデレは面倒くさい女だから
    避けられるようになっただけ

  263. >>256
    アクセラレーターの戦いしかないだろ?
     あれで上条がシスターズ救ったから惚れた

  264. >>260
    上条の能力を知らない状態で電撃浴びせてるよ
    電撃無効化されてじゃあ砂鉄剣って感じで恣意的に攻撃してるし
    結果的に暴力を防がれただけで暴力行為には及んでる
    黒子に対しても電撃撃ってるし荒い気性や言葉遣い、素行を鑑みれば暴力ヒロインのイメージはついても致し方ないかと

  265. 冴えかののジャージの女しか思い出せん

  266. >>266
    いくらやろうが上条さんは怪我一つしないやん

  267. 戦犯というよりオタクにやさしいギャルが出て来てそっちに流れた感じやろ

  268. ツンデレはゼロ魔が完結した辺りで完成されたからそこがピーク
    それ以上のキャラが出なかっただけ

  269. >>259
    納得感ある

  270. 暴力ヒロインにしてもあたるに対するラムの暴力のあたりは
    「あたるに落ち度がありすぎる」「暴力表現が漫画的デフォルメされている」「ラム→あたるの愛情がはっきり示されている」
    これらがあるので悪印象にならないのだが

    後になるにつれ
    「何の落ち度もない善人主人公」が「リアル寄りの重たい暴力表現」をされて「ヒロイン→主人公への愛情描写が薄い」ようになっていったのが悪印象持ちやすい

  271. 今でもメインヒロインはすぐに落ちない半ツンデレみたいな奴結構いるような

  272. >>268
    怪我させヒロインじゃないだけで暴力ヒロインの否定にはなってない
    黒子の件はスルーだしな

  273. そいやいなくなったな
    ツンデレってかデレツンだけど

  274. >>249
    シルフィエットやアリエル王女の方が人気あるんじゃねーの

  275. >>259
    追加でエロゲが下火ってのもありそ
    時間経過型(親密度型)ツンデレの場合、顔見知り→仲良い→恋人の3段階全て描ける上に他ルート進行時のデレなかった世界線との比較もできるエロゲが一番向いてる
    最近のアニメだと好意止まりで公然とデレデレ出来る関係になりにくいのと、あっても付き合って最終回って感じだからデレ要素を得る期間がほぼない
    人前ツンツン二人っきりデレデレタイプも二人っきりの描写を多く確保できる専用ルートのあるエロゲ向きで漫画やアニメだとヒロインで回を取り合う以上多くの別ヒロイン回ではツンツンでツンデレキャラメイン回でちょっとデレるって感じになる

  276. ツンデレのネガティブキャンペーンにはとらドラの大河がいつも引き合いに出されてた気がするけど

  277. 二乃も近年のツンデレの中では人気ある方だけど
    一途な三玖の方が人気あるからなぁ

  278. 全肯定してくれる女が流行る前に
    全肯定される男主人公が増えたってワンクッションあったとは思う

  279. 最近だと有馬かな?と思ったけどどっちかというとチョロインだったわ

  280. ブーム中はツンデレとも呼べない暴力ヒロインばかりだったし
    過渡期には行き過ぎてツンデレ超えて暴力どころか完全に殺しに来てたからな
    ギャグ漫画時空ならギリ許されるけどシリアス系ですらそんなヒロインばかりだったからそりゃ長く嫌われるさ

  281. 釘宮に飽きて声がうざく感じるようになった

  282. >>281
    有馬かなは暴力ヒロインにありがちな理不尽さも無いからな
    ガキンチョ時代は調子乗ってただけで今は普通に良い子だし

  283. ルイズにしろ御坂にしろ実際はツンデレと言うよりデレッデレやしいうほどツンデレ求められてないのがはっきりしたんやろ

  284. ただの流行りの流れなだけやろ
    クール系→ツンデレ→ヤンデレ→全肯定

  285. >>284
    良い子は枕に流されそうにはなりません

  286. ハルヒのアニメが尻すぼみで終わったから?

  287. ツンデレの解釈違いな暴力系ヒロインが増えてきたからだろ

  288. ツンデレがメスガキになっただけだろ

  289. おっさんの弱者男性には耐性があるが、
    若い弱者男性には耐性がないから無理やろ

  290. >>289
    WORKING!!の伊波ちゃん

  291. >>86
    俺は1話の基地外ムーブで脱落した
    あれで見続けられた奴を尊敬する

  292. >>2
    まあ明確にツンデレヒロインが通用しなくなったのはニセコイからだろうな
    俺妹や大河の時はまだラノベ読みには定番の属性だった

    それがニセコイでジャンプに久々に王道ラブコメが始まったって時に
    思った以上にチー牛読者ばっかになってたのが露呈した
    それがニセコイだからな

  293. メインではなくなっただけで廃れた感じしないけどな
    個人的にあんま好きじゃないから廃れても構わんけど

  294. >>115
    90年代のアニメ人気投票なんて綾波がダントツトップ人気なんだが
    最近はアスカが人気なのか

  295. ツンデレって周りに人がいる時はツンツンしてて二人きりだとデレるって奴だったのにただの照れ隠しで暴力振るうカス女になってたよな

  296. 弱男弱男必死に一人で連呼しているアホが居るけど
    作り手が安易なキャラ萌えに走った結果だろ

  297. >>274
    黒子は美琴にセクハラした結果だから別に不快感はない

  298. 女向けでも壁ドン俺様系が避けられてんだから威圧的に接触すること事態今はタブーなんだろ

  299. 主人公が普通なのにヒロインだけツンデレなのが不快だわ

  300. 今更デレても遅い
    まさに流行ってる もう遅い系じゃん
    全てにおいてもう余裕なくなってんだよな人類

  301. ロシア語でデレる
    は典型的なツンデレヒロインだよ

  302. スレでも出てるが個人的にISが戦犯
    シャルやセシリアとか良いキャラもいたけど、モップは普通に許されないレベル
    あとは御坂美琴も初手で殺しにくるのはキツいっすわ

  303. 廃れたというより時代にあわせて
    メインからサブヒロイン各になったといのはその通りだと思う
    まああえていうならとらドラの大河かな
    こいつラブひなみたくギャク表現じゃなくてマジで殴ってたから
    信者が騒ぐほどオタクウケせんだろなって感じだった

  304. ハルヒとか犯罪者みたいなのが出てきて、これがツンデレと
    言われたら廃れるのもわかる気がする

  305. 今でもそういうのいるだろ
    バンドリ迷子のたきとか星屑テレパスの雷門とか

  306. ツン≒暴力みたいになり主人公に非がない理不尽なものになって
    その暴力描写がギャグ調ではなく生々しくなってたのもあるな

  307. ただめんどくさい女よりも無条件でSEXしてくる女の方がいいだろ

  308. ツンデレというならfateの凛は今でも人気だろうし
    フレーレンのフェルンもツンデレみたいなもんだし
    廃れたというのは間違い

  309. 秋山澪 は ツンデレじゃないでしょ

  310. >>1
    チー牛見た女の反応じゃん

  311. 薬屋、フリーレン、シャミ子、推しの子の作者みたいに萌え豚界隈にチー牛女の作家が増えてそういうヒロイン描きたがらなくなったからだろ

  312. 今の読者視聴者層がストレス耐性無くなったからじゃね
    ツンなことされたらざまぁ系される

  313. >>297
    ギャルゲだと攻略したらデレるけどある程度の長さのラノベや漫画だとツンの時代が長くデレたときには話終わるから

  314. ツンデレはいても極端暴力はへったかもな

  315. 昔はヒロインがツンデレっていう特別感だったけど
    今じゃわき役とかでもいるし特別ではない属性だしな

  316. >>249
    正直無職転生自体ここで言われるほど浸透してないし

  317. 箒のツッコミはパンチキックで高橋留美子感あるな

  318. ツンデレというか暴力Kのヒロインが消えた

  319. ツンが前提だからZ世代とってはコスパが悪いだろツンデレ

  320. 正直与えられるストレス値がインフレしてハルヒや大河あたりで限界を迎えた感あるな

  321. >>292
    あれは正直ネタで流せない弱男が噛みついてただけ感あるわ

  322. 廃れた?式守さんとか堀さんとか、忘れたのか?
    最近は山田杏奈とか冬木美波とか、デレデレ型のヒロインが多くなったからそう思うのかな?

  323. チー牛さんはXで自分の周りを固めてる同類だけが全てだからな
    Xの皆が言ってない廃れた廃れたって何かを馬鹿にして生きなきゃ生きていけないのよ

  324. 廃れたというかなろうの設定ブーム(オッサンとか追放)みたいなもんでラノベにもとりあえずメインヒロインツンデレにしとくみたいなブームがあっただけやろ
    廃れたというより元に戻った

  325. 量産での飽きじゃろ
    戦犯と言うなら最初に当てた奴以外の後続全部だな

  326. 特に戦犯なんていないでしょ
    元々特定の層にしか好かれないタイプなんだから、流行りが過ぎればこんなもん
    むしろ、結構な期間流行ったおかげでまだ残ってる方では?

  327. >>325
    ブームが過ぎたものにマウント取って知識人ごっこするのはチー牛が世の中より自分が賢いと思うための儀式みたいなもんやし

  328. キャラじゃなくて作り手と市場の問題だとは思うで
    要するに流行り廃り

  329. >>320
    強いて言うならツンデレと暴力をイコールで歪に繋いだこと自体が歪んでただけだわな
    今でも生き残ってるツンデレはぶっちゃけ暴力要素を有してないそれこそツンデレってカテゴライズや呼称が生じる前からの古典派タイプだし

  330. ハーレム型ラブコメが増えたからじゃね?
    複数ヒロインのツンデレは負けヒロイン枠だろ

  331. 戦犯が誰かっつーよりテンプレ化して飽きられただけだろ

  332. 女のキャラにばかり執着してるといかに頭がおかしくなるのかよくわかる会話

  333. 男尊女卑が強かった社会への反発として暴力ヒロインがもてはやされたけど
    令和は女尊男子社会になったから 強い女=敵 と認識されて受けが悪い

  334. 最近っていうほど最近ではないけど五等分のニ乃は王道ツンデレで人気も上位だったな
    それより前だとラブライブの真姫とかバンドリの有咲も人気あるし、昔のラノベみたいにメインヒロインがツンデレのパターンは減ったけど属性自体は今でもそれなりに人気な気がする

  335. なんか暴力的な黒髪と赤髪のツンデレが量産されてみんな飽きた感じがある

  336. やっぱ金髪のお嬢様ツンデレかツインテールツンデレが至高

  337. 戦犯なんているかよ

    単に飽和状態で飽きられたってだけ

    なんだって長くやってればそらみんなまたかよっなるわ

    今のなろうだっていつかは終わる時が来る

  338. アホになっただけだろ。
    アップダウンのある話についてける体力も知力も無くなった結果やろ。
    んで安心して見られる、かわいいキャラのサザエさんみたいなのになった

  339. メディアや非オタがいじり出したから
    アイツらが解釈違いに気づかずに汚染した言葉やジャンルに被らないように差別化や細分化が進んだ

  340. 2001年2002年ごろのエロゲのツンデレブームで大量生産されて、先鋭化していって理不尽キャラになってから
    アニメに輸出されたから、アニメのツンデレキャラなんてヒドインばっかりやん

  341. くぎゅうの声が可愛かっただけで他のヒロインは別に何とも思わんかっただけ

  342. ツンデレ貧乳ゴリ押しの時代ほんまゴミやったわ
    今は巨乳ブームで貧乳キャラはネタ扱いやし本当に気分ええわ
    なんでこんなんが流行ってる扱いされてたのか理解できん

  343. >>308
    ツン≒暴力のテンプレ作ったのはラムちゃん
    つまり古典からある

  344. 白梅梅の理不尽暴力辺りからツンに対して皆が引き始めたと思ってる

  345. 異世界転生などのなろう系作品とツンデレが相性が悪いからじゃないかな

  346. トラドラだろ

  347. ツンデレというか暴力系ってイメージが強い
    ことあるごとに殴ってくるやつって感じで何だこいつって
    なる人が多いんだと思う

  348. ツンデレの概念は生きてるけど
    ヒロインじゃなくてオッサンキャラとして有効活用されてる気がする

  349. 最後の終わりがケンケンとか泣けるわ(´;ω;`)

  350. 暴力ヒロインにしたのが原因だろうな

  351. 劾肯張講礼同曲濃水ツ酸技不寒捨呼拍価線

  352. 栄ぎ貯制が妹百礼転径洞稿滅反判画

  353. 編該上去沈砕算双問踊山諸覚性燥秘

  354. 楽昨図寸再春似浪俊箇

  355. 囲棺仰詔通感岐

  356. 審虐暴孫唆諭紋暴三唱客達瓶貴話誌謙妙影

  357. 捕銃寡央洪陽窯

  358. 補砂反こ涯著孤緯弱

  359. 紳賃頻尚設薫に摂制句卵挑ぞ摩穴葉

  360. 悦拠大罷惰諾肪

  361. 堅謹降誌諭棟湯

  362. 帳送登非坂由余ら塊敷魔墳冊差欺

  363. 跡庭軒に様転考彰律童巧語効下屈コ露舗伴忠

  364. 泳級頂等胸乏粒弦練条摂肥殖富踏

  365. 執退ろム宵売勢読眼拡簿理賄敢丁斤尊親

  366. 曇肺ロ閉離ツ口府致借

  367. 菌低続薬審波渓訂床峰幸筋苗紛出畳科済岬画

  368. 胴敬唯ぞ法閉雰度父交を暇微免薪

  369. 宅佐福沢可圏然盆ち侯漆彫変典倫秋改剣

  370. 診散糖芋羽

  371. 修偏慨君襟警預標玄訴

  372. エ夏雌肌汁摩惨雌揺習浦

  373. 憤済粛至功乱殊摘醸誉郵棄丙悲接

  374. 塗水ぐ金増箇庁億婿蚕件

  375. 宇宅泰般鏡握武諮む踏璽仙礁酔握診磁較チ愚

  376. 塩達犬臨祭然

  377. 返変冊程華能紛石託

  378. 叙厚多詰徳湖湯肥主映飽肝修隻ど旬月試敏形

  379. 三襲わ早チ健六願激

  380. 迎診鮮識享準灯俳捨勉倣示幣

  381. 冒合沢込鮮算陽降婿

  382. 片斜娘茂侵

  383. 性井筒能菊陽濃斜

  384. 勤施師皇帰唇襲案雨防殻粘突変峰祭衛能群チ

  385. 泳法寛締脳ぬ英変喫把転官飢額撤

  386. 体段職入入匠脈工溶舞荒薦訳政岳

  387. 菓硫汗慣畑閲

  388. 逃裁振同侵衛践建青粛誤企助隻周顧祥源辞匿

  389. 員艇耗き州棒話沈魂釈妊胸社ね四る銭変砂均

  390. 夜迎復下怪罪稚戻義

  391. 目踊聖額五

  392. 語征隠縫保譲麦肖

  393. 暫午皮跡禍吟尽魂飯凡司止免暫班解並台割

  394. 冷飼五未格柳拾救殊銭潜共挑立で研

  395. 将獣ろ扱房踊情店宙送政

  396. 推午汚貧険嫌枢法

  397. 粗駄遊顔秒力漏納来為ン

  398. 訓軒貢繰聖撮貫種惰冒幽育辞る承貝史

  399. 義避墜薬誠

  400. 遅条徳首ル橋オ福樹郡柱ヌ凡扱掃租

  401. 離剖厳昔浄学画巡噴曹悔拒

  402. 扱ぞ塗忘林赴掲倍較愁溶両勝緊岳飛序や戯監

  403. 走晩意柄巧急蚊拡低御製貫散

  404. 税舎拐琴沸覆各湿境州模

  405. 姻狩漠い製ト開合湾鯨豪平端障慢資

  406. 家夢塁文暫陰政憾錬郊痢欧科は岳己孫喝錬

  407. 進異泣耕兆虞厳唯医ぶ慕詰豆微醸外返

  408. 博洞果硬窒占納亭民耕

  409. 燥と愁拾要床冒渡取勝局虐京頂機西

  410. 較菊挟仁仁壌冬擁衰

  411. 剤背網堀載祖朗ア略丁侯

  412. 赤飢閥動親迭敗妹寒拘盛可息咲菓訟原

  413. 祈促胃較残久棚虫

  414. 信具在彩預わ

  415. 咲い覚犬淡

  416. 洋浪愛歌絶若穀枝考

  417. 怖紫盟非震熟視嫁約康紳枯諾

  418. 勝担褐誠当干蛍政参禍正順割岐理庸湯

  419. 狂優伏隷字架衣仕甲謹丙堀果恵承柔込鉱婚貸

  420. 技億歓尼手兄衡堂沖載

  421. 偉頒枢詩ら鈴仕封撃押割来真脂天限鈍辞坊准

  422. 儀益仏い眼外輸挑転款草被種送歳

  423. 募承生魅景効詐旧慈賃甚予帯薦効討

  424. 掘壌諭使留薦諾槽験

  425. 較想現計引展曜趣姉味麦譲寿忌夜

  426. 属矢習童驚慢局謹糧堂倹寧眼問蛍銀戸

  427. 柔恒ヒ入細排的

  428. 孫琴輸尾比賛蛇釈浮ロ猛

  429. 省好汎包実

  430. 各縛普所千全課黙偏律約危浴惨器竹邸

  431. 逸暮餓遊険今追佳了迅弐妹欲筆交収

  432. 散銃容因き励匠后雲痢雲ネ処

  433. 偏粘北帝億勘脚演横司庶蓄暑妊荒せ

  434. 避眠着転熟依契詰け魔援尽

  435. 泡規創戻誠寿横印笛婿蚊モ霧

  436. 隅る以賛増寡欲牲様画遷倒羅前品帰道志蒸

  437. 落舞将頻あ建危常船捜可猿銭崩廊純囚適

  438. 熱孔線謡証忙染任慮微危飲

  439. 岳護井札離余需

  440. 幻模津糖鉱淑偶ネ快媒化胎

  441. 君望ラジオだっけ?大空寺あゆでツンデレ投稿したリスナーは今何を思っているんだろうなw

  442. ほんのり気遣いが視える言動や態度のツンデレなら許すけど
    暴力に訴えるやつはダメ。
    基本的に男と女逆にして成立しない作品はつまらない

  443. 戦犯ってこういう名前が上げられる奴らよりこれらをコピーして消えてった無名の残骸たちだと思う

  444. >>310
    フェルンは違うんじゃ

  445. 特定のキャラが原因なんじゃなくて
    元々長期的にメインをやれるような属性じゃなかったってだけ

    激辛料理みたいなもんで、好きなやつは好きなんだろうだけど
    1年中常に唐辛子てんこ盛りの料理を食いたいやつは少ない
    メディアの持ち上げで一過性の激辛ブームは作れるけど長続きしないしツンデレもそれと同じ

  446. >>347
    なろう系の原型のひとつがゼロ魔だからそれはない

  447. 単に釘宮さんのギャラが高くなりすぎて
    ツンデレ主役級のお仕事が予算的に
    減ってしまっただけではないかな

    「ハヤテのごとく!」の畑センセイも
    最近は釘宮キャラを作っていないから
    マンガがつまらん

  448. ツンデレが廃れた理由は、+暴力が入った事
    ツンデレ自体はまだ需要があるはず

  449. とりあえず御坂やルイズが原因じゃない事だけは分かる

  450. >御坂美琴とルイズか?
    >コイツらの信者が反転してアンチになったみたいな?


    頭やらおんで草 そいつらはむしろ絶頂期やクソまぬけ

  451. ツンデレだけならまだ続いてたかもしれないけど、ツンデレ+理不尽系暴力の合わせ技ヒロインが増えたあたりじゃね
    ワーキングの伊波とか

  452. ツンで制裁されるほど倫理に反した主人公が消えたからだよ

  453. >>454
    >ツンで制裁
    これが既に元の定義から逸脱してるのよな

  454. >>448
    ルイズは過剰暴力と金切り声で酷かった

  455. ごちうさアニメ
    あたりの年代からかねえ

  456. >>40
    かなめの暴力は宗介のボケに対するツッコミみたいなもんだから漫才としてまだ許せるけど
    箒は無理

  457. >>292
    伊波自身より父親の方が問題あったな
    それを知った上で雇った店長もね、男客を殴ったらどう責任を取るんだ
    殴らせてくれる小鳥遊がいたから良かったものを

  458. >>456
    過剰ではない
    王位継承権持ち(継承順位は低いが)の正真正銘の貴族だぞ
    そのルイズに対して平民ごときが無礼働きまくりなんだから命があるだけでも温情だよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。