05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww

【悲報】採用担当さん、直前の「内定辞退」をメールで済ませる就活生にブチギレw

1_b_2024032618043824a.jpg

1:  2024/03/26(火) 08:10:59.24 ● BE:886559449-PLT(22000)

3:  2024/03/26(火) 08:12:12.51
氷河期「ざまぁwww」

690:  2024/03/26(火) 12:20:22.79
>>3
ホントそれ

4:  2024/03/26(火) 08:12:45.76
ワロタその通りやな!
アルバイト募集でお祈りメール貰ったことあったなwww

5:  2024/03/26(火) 08:13:02.29
で、どうしたら納得するの?
土下座?

6:  2024/03/26(火) 08:13:08.37
一人の辞退でこの世の終わりみたいな会社行かないほうがいいわ

55:  2024/03/26(火) 08:34:14.66
>>6
だな
人事が病んでる所は社員もヤバい

8:  2024/03/26(火) 08:13:43.86
来る気がない、面識もないやつから電話あってもめんどいだけだろ
辞退に必要なものがあるなら電話じゃなくてメールで送ったほうが漏れがないし

12:  2024/03/26(火) 08:15:37.32
そもそも入社もしてないんだから立場的にお前は上でも偉くもなんともないんだよ
まずそれを理解しろ

13:  2024/03/26(火) 08:15:57.03
お祈りメールなんて一通なうえにコピペだもんな
調子乗ってんじゃねえぞ

98:  2024/03/26(火) 08:50:51.23
>>13
そのコピペで俺は名前すら間違えられてた

14:  2024/03/26(火) 08:16:03.19
入れる前で良かったじゃん

17:  2024/03/26(火) 08:17:23.04
3/22に辞退は非常識だな
メールで辞退は構わんが
非常識なヤツが入社しなくて助かったやん

33:  2024/03/26(火) 08:26:31.14
>>17
これだよな。
こう言う奴が、レストランに予約入れててドタキャンとかするんだろうな。

18:  2024/03/26(火) 08:18:27.23
初日から来なかったり1日で辞めるよりマシだろ

26:  2024/03/26(火) 08:22:03.27
アプローチするのは応募してくる方

企業も窓口開けているけどさ

32:  2024/03/26(火) 08:25:57.27
サイレントお祈りがあるくらいだから、どっちもどっち
来期の出身大学の採用枠を削るか無くせば解決

35:  2024/03/26(火) 08:26:48.39
企業側もお祈りメール1通で済ますし、お互い様だわ。

酷いところだと音信不通になるでw
2度とその会社の製品は買わないと誓ってる

36:  2024/03/26(火) 08:28:02.83
入社まで2週間切ってる時期だと法的な問題が出てくるから流石に誠意見せたほうが良いけどな

37:  2024/03/26(火) 08:28:13.15
メール1通w、お前等の内定取消は志願者の人生を蔑ろにしてるじゃないか????

38:  2024/03/26(火) 08:28:16.19
内容証明で送ってやれ

41:  2024/03/26(火) 08:29:26.60
なにか問題あるん?
採用貰って当日行かなかった事何回かある(笑)

43:  2024/03/26(火) 08:29:41.33
さすがに3/22に辞退するのはどうだろうな
辞退するのならもっと早くできたろうに
これは担当が気の毒だわ

46:  2024/03/26(火) 08:30:59.79
>>43
でも担当はそこはどうでもいいって言っちゃってるからなぁ

61:  2024/03/26(火) 08:36:17.75
企業側叩きたいのも分かるけどさ

3月22日に辞退する方も頭おかしいと思うけど

70:  2024/03/26(火) 08:39:41.38
この採用担当氷河期世代だろ
色々とおかしいのはお前らの価値観だよ
会社はそんなに偉くない

79:  2024/03/26(火) 08:41:49.69
内々定はしゃあねぇけど内定は受諾しといちゃいかんやろ

81:  2024/03/26(火) 08:43:03.99
メールで済ますのが問題じゃなく
辞退する時期が遅いのが問題だろ

109:  2024/03/26(火) 08:54:22.79
不採用の場合もメール1件で済ますんだし送るだけマシでしょ


 
(´・ω・`)まぁ流石に直前すぎるなww2月とかならまだしも3月後半は酷い

(´・ω・`)でもそういうやつはすぐやめるような人材だし入れなくて良かったんでは
 
 
 



 

コメントを書く
  1. そういう人を選んでしまった採用担当が悪いでしょ

  2. だから私は中国に行くわ

  3. ケアできない無能が人事やってる会社

  4. 中国父さんはちゃんと採用しっかりしてるので
    そういう人は落ちますよ

  5. 最低限メールじゃなくて直接連絡すればいいのにな
    今の子はそういうこともしないか

  6. >メールで済ますのが問題じゃなく
    >辞退する時期が遅いのが問題だろ

    これな

  7. 連絡があるだけありがたいと思わないと。

  8. 企業よお祈り返しだ!

  9. 企業「新卒なんていくらでも湧いて出てくるわ」という
    舐めた思考何年もし続けてるから、逃げられるんだよ。

  10. 3/22(金)はないわ
    せっかくの金曜日が台無しだから月曜日にしろ

  11. >>4
    そもそも中国大不況で募集してるところ少ないんじゃね
    仕事ねぇもんw

  12. 直前で非常識ではあるが、お祈りメール出しまくってるからそこはお互い様でしょ
    被害者ぶってんなボケ

  13. 自分たちだって手紙1枚で落ちたの伝えるじゃん

  14. 内定辞退で被害者ヅラするなら不採用連絡しない採用担当を全員吊し上げろボケ

  15. おまえらだってお祈りメールじゃんw

  16. 見抜けなかった自社の面接官を恨め

  17. つまり何の魅力もない会社ってことだろ?

  18. 理工系だった?じゃあソープでただで遊ばせるとか黒毛和牛食わせるとかしないと

  19. それはお前のせいやろww

  20. 人によっては何社も内定してる奴もいるし時代的にメールで済ます人もいるだろう

  21. 辞退すること自体は問題ないけど一週間前の直前はクソすぎ
    仕事用の機器や備品を用意したのが完全に無駄になるから
    採用に携わった人間全てにドロをブッ掛けることになる

  22. >>13
    連絡すらしない採用担当なんてごまんといる

  23. この程度の事でうろたえるな

  24. それは今後の内定者に「こういう辞退はするなよ」って言えばいいことであって
    SNSで言うことじゃなくないか

    だいたい直前に仕事をひっくり返されるのなんて採用担当だけの話じゃないし
    むしろ内定者全員が辞退するみたいなレベルのことも場合によってはあるだろう

  25. メールが問題と言いたいんじゃなくてこの時期の辞退をメール1通で済ますのが問題って意味だろ

  26. >>21
    こいつが担当した中で3人もいる時点でお察しだろ

  27. 翌年増やせばいいじゃんw

  28. 一方の言い分だけでは何とも
    たとえば入社前のやりとりにブラックな面が垣間見えた結果がこれかも知れないし

  29. 企業だってメールでお断りするじゃんとかバカなこと言ってる奴いるけど
    企業だって内定してる人に入社一週間前にメールで採用取り消しなんかしたら大問題になるし裁判起こされたら負けるわ

  30. 必須の資格ってなんや
    そういうところがだるいんやろ

  31. 日本人ならそんなことしない

  32. なんで採用取り消しとお祈りを一緒にしてんだ?

  33. ならお祈りメールすら書かんシカト不採用は犯罪にしろ

  34. >>30
    その資格がないと入社してもマトモに仕事ができないような資格は入社日までの取得が採用条件だったりするでしょ
    んでサボって取得できずに辞退は割とある話

  35. 寧ろ余計なコストかける前にやめてくれてよかったんじゃないの?

  36. 会社側も雇用手続きとかしてるからなぁ。
    辞退する場合はこの日までにとか決めておくべきだとは思うが。

  37. でもコスパ重視の今どきの若者っぽいな
    そこの会社に入らないならもう関係ない人たちだし、誠心誠意頭を下げて謝罪したって
    なんの意味もないだろっていう

    採用担当としても、もう関係ない人間に長々謝罪されてうれしいかという
    まあ体育会系なんだろうな

  38. 自分らもそうやって何人も不採用にしたんだろ
    自分が損した時だけ騒ぐな

  39. >>38
    不採用とは全然別次元の話やろ
    採用したのに直前ブッチは

  40. >>13
    そういうこと事前に伝えてるからな普通。就活したことない??

  41. 青バッジ、はい解散!

  42. お祈り返し

  43. >>38
    こいつがしたことは採用したのに入社日直前に取り消しされたのと同じ
    不採用とは全く違う

  44. 一週間前ならキャンセル料もほとんどかからんやろ

  45. まあお互い様だろ
    会社のほうもお祈りメールで済ませてるしな
    内定を反故にされるのがいやなら内定者へのフォローとか連絡をもっと密にするこったな

  46. 法的拘束力なんてないから無駄だよーんw

  47. 内定受諾者とお祈りメール一緒にするアホが多いな
    内定キャンセルして企業が叩かれるんだから、受験者側が企業よりは叩かれないにしても直前内定キャンセルかますなら叩かれてしかるべきだろ

  48. >>45
    内定決まる前と後じゃ意味合いが違うぞ
    お祈りメールを内定決まった後に出してる企業があるんか?あったら叩かれるぞ

  49. どうせネットに書かれるくらいブラックすぎて逃げられたんだろ?

  50. 電話やら直接言いにきたところでお気持ちツイートするんだろw

  51. 3/22ってもう辞退できないんじゃねえの

  52. 航空券もホテルも研修用のテキストも
    キャンセルするにはもう遅い。

    なろうのタイトルかよw
    てか企業も不採用通知コピペの紙切れ一枚やんお互い様やん
    それに労働契約は双務諾成契約なので一方(特に労働者側)からの申し出で解除出来るんだし誓約書なんて大した意味も無い

  53. >>49
    最初からそんなとこ行くなよ、冷やかしか?w

  54. >>32
    馬鹿だから

  55. むしろメールのほうが時間かからないから大企業とかはそのほうがありがたいやろ
    まあいかにも中小企業の古い考えって感じ…

  56. 俺の場合メールも入れずに無断で辞退したけど別に問題ないでしょ

  57. 学生の動向がバブル時みたいになってきたな
    この世代も数十年後には分不相応な会社に行ったバブル組みたいな呼ばれ方するんかね

  58. 龍が如く0で桐生さんが面接官として学生を面接するサブストーリーあったな
    一見立派なこと言ってる奴は実はゴミで交通費だけ貰って次の日から来なくて
    緊張してまともに話せない子が実は有能で採用できるってやつ

  59. 氷河期の絶望を新卒が知らないとでも思っているなら人事失格
    上司の行ってきた所業のツケが回ってきただけの話
    2通目メールはこれからは終身雇用じゃなく
    job社会と理解している分マシな部類なので逃がしたのは残念

  60. ごめん、貴社には入社できません。
    いま、シンガポールにいます。
    この国を南北に縦断する地下鉄を、私は作っています。
    本当は、あの頃が恋しいけれど、でも……
    今はもう少しだけ、知らないふりをします。
    私の作るこの地下鉄も、きっといつか、誰かの青春を乗せるから。

  61. ジャップランドの末路wwwwwwwwwwwww

  62. メールうんぬんより辞退の連絡が遅いわ、バイトじゃねーんだぞ

  63. で、この記事は誰を煽ってるの?
    アニオタ?弱男?チー牛?弱女?こどおじ?こどおば?DQN?ゆとり?Z?日本人?外国人?
    大体の記事内容は特定の人種を煽るように仕向けるじゃん

  64. >こんな大切なことをメール1通で済ませられたことが重くのしかかる。

    学生さんからしたらその程度の会社だったということでは?

  65. >>63
    反AIとAI絵師も加えろ
    あと二次創作者とVtuber豚、ソシャゲオタも

  66. 日本の出生数は50年前の3割以下にまでなってる上に
    毎年3万人がずつ減ってるから、これから内定承諾書を
    強要したり入るというまで拉致監禁まがいのことする
    ような企業は速攻でさらされてますます人が来なくなるよ。

  67. 手間暇って事なら企業側もお断りメールも
    就活の金や労力を使わせてメール1通だからな

    入社直前で非常識な奴ってのは理解出来るが
    普段から同じ事をやっているポジションの人間が愚痴るのがNG

  68. 過ぎたことをグチグチ言うやつってめちゃくちゃキモいよな

  69. お祈りメール、サイレントお祈り…この会社がどっちをやってるんだか知らんけど、それをやっている限りは、これは単なる逆ギレと言うと思うぞ

  70. 採用したらさ、そいつが出社するための準備
    (会社で使う制服とかカードとか内部データとか)があるんだよ
    来なかったらその準備してたのに無駄でバカみたいじゃん
    長年仕事してると、落としてるやつ多いけど
    まれにおお採用されて人増えるんだと思ってたら、1日目にこないwってパターンもすごい多くてさ
    びっくりするよね
    事前に辞退メールくるだけマシって思うわ

  71. 職業選択の自由が強すぎて無理
    ダメなら4月1日に1日も出社せずに辞めるぞ

  72. リーマンショックの時とか、企業はもう大学卒業して後は
    会社に入るだけの学生にたいしてホイホイ内定取り消し
    しまくっても一切責任も取らなければ謝罪すらもしなかった
    んだから、お互い様じゃろて。

  73. 採用部門のどこに非があるんだ
    悪いというか糞ムーブはどう見ても相手だろ

  74. >>48
    コイツは色々準備したのにメール1通で水の泡にされた事にキレてんだから
    面接準備に時間、金を使って面接しに来た就活の人にメール1通で水の泡にしているのだから
    お前が言うなwになる

    あとコイツ自身も言っているが
    そんな非常識な奴に内定を出すなんて人事がちゃんと仕事してない証明

  75. いやこれは正論やろ、入社一週間前に内定辞退はバイト無断でバックレる奴と同レベルや
    お前らは一生社会人になれなさそうやな

  76. 流石に不採用メールと遅い内定辞退メールを同列で語るのは違うと思うねー
    それうえで内定辞退メールは面倒無いし有りだとは思うけど

  77. >>73
    いやさ、その糞を見分ける為に面接しているんだろ?
    勝手に入社したいからと内定を出す法律だったら、採用部門に非は全くないけどさー

  78. 上物狙うからだろ
    辞退しなさそうなやつを採用しろ

  79. 来られても迷惑だろメールで済ませろや

  80. >>76
    よく読め。
    遅い事でなく折角準備したのにキャンセルしなければならない事にキレている
    だからみんな準備したのに無駄な労力なんて行為は普段からお前ら採用がやっている事だと指摘

    お互い相手にメール1通で無駄な労力をさせている。もっと視野を広げろ。
    非常識云々とセットで話すから噛み合わない

  81. 基本お祈りメールと同じだよね
    まあ内定辞退は早めにしないと迷惑掛かるのは事実

  82. もう何割か来ないの前提でオーバーブッキングしとけば
    いいんでわ。
    昨今の人手不足のおり10の席に内定15出して13人来たら
    新卒大量ゲットという事で万々歳やろ。

  83. 記事タイトル見て真っ先に思ったのはお断りメール定型分でやってるんだから似たようなもんやろ…

  84. 他社より魅力的な職場ならこんなことはありえんで😊

  85. ごめん、入社式には行けません
    今、シンガポールにいます
    この国を南北に縦断する地下鉄を、私は作っています。
    本当は、あの頃が恋しいけれど、でも……
    今はもう少しだけ、知らないふりをします。
    私の作るこの地下鉄も、きっといつか、誰かの青春を乗せるから。

  86. 内定辞退してくれるだけマシじゃね?
    制度悪用して入社→産休のクソみたいなコンボかまして金だけ吸い取るカスもいるんやから

  87. >>85
    まぁ、マジレスすると中途ならまだしも新卒なんか育てないと話にならないんだから別にドタキャンされても別に困んなくね?

  88. 俺はメールするのも申し訳なかったので一度も挨拶せずに別会社に就職したぞ
    今ではそれが大正解だったと言える

  89. 就活生「こっちからも今後のご多幸をお祈りしますねw」

  90. >>87
    採用手続き的なこととか、そもそも採用は各部署の要求人数に基づいて行なうから
    人員計画が狂うとか、まあ困ることは困る

    ただこのツイートはメールで連絡されたことが気に入らないってことのようだから
    それはお互い様だろって突っ込まれてる

  91. お祈り通知に日付が吉日と書かれたことがあった

  92. いやじゃあ合格の通知も顔見せに来いよ
    それでフェアだろ

  93. 採用かお祈りの通知すらなく連絡も面倒なので放置した

  94. 職業選択の自由があるからお気持ち表明の感情論でしかないな
    どう足掻いても入社なんてしてくれないんだから何して無駄だよ

  95. ギリギリでブラックな情報が漏れたんやろなwwwwwwwwwwwwwww

    もう少しで奴隷一丁アガリだったのに惜しかったなwwwwwwwwwwww

  96. その程度の人材が受ける会社なのでは

  97. これが駄目だとしても4/1に速攻で退職されるだけだから無意味じゃん

  98. 氷河期世代は今更採用しないけどな

  99. ゆとり時代に対応できてない老害定期www

  100. 氷河期を見捨てたから氷河期の子供世代から意趣返しされてんだろ?完全に自業自得

  101. それにしてもやりたい放題出来るようになったなw

  102. というか新入社員に資格を求める企業って・・・

  103. 上でも言われてるけど、メールで辞退よりも入社一週間前に辞退が非常識すぎる。失礼とか以前の問題。

  104. ギリギリまで入社を悩む様な会社なんだろw

  105. お祈りメールを送った事がない会社だけが言っていいぞ

  106. こいつもやべーがこんなレベルしか応募してこない会社がやべーだろ

  107. 日付が直前過ぎる以外非はないやろ
    コイツも「金が無駄になった」言いたいだけなくせにメールガーとかアホやろ

  108. 採用試験で見抜けなかったのが悪いのでは?
    逆にその試験で落とされた人もいるだろうに。

  109. ジャップ企業が一斉に入社させようとするんだからそらこうなるだろ
    馬鹿じゃねえの

  110. >>103
    いや別に何の問題も無いし、1日前でも当日でもOK
    今の時代、こうであるべき!は時代遅れだぞ

  111. 普通なら電話でお断りの連絡入れるだろうけど、Z世代にはそんなの無理だし
    初日からバックレられて連絡も無視されるよりはメールでも良いから送って貰えただけマシじゃね?

  112. >>110
    頭の悪いお前は知らないのかもしれないけど、内定というのは労働契約だから事前告知は義務なんだよ

  113. 安倍ちゃんに感謝しとけ

  114. めっちゃメール1通に怒ってるのに怒ってない事にしたい奴はどうしたいんか

  115. >>112
    職業選択の自由が強過ぎて無理や

  116. >>107
    金は会社が払うんだからどうせどうでもいいと思ってるぞ

    とはいえ言うなら「新入社員の受け入れには色んな人が関わってるんだから多大な
    迷惑がかかる」ってとこなのに、メールが気に入らないってのは的を外してるな

  117. >>115
    覚えたての言葉使うキッズやん、こんな所で遊んでないで勉強してきな

  118. お祈りメールも送信ポチだし連絡あるだけマシとは思うが10日前は遅いなぁ
    1か月前までならいいと思うよ

  119. メールでいいだろ
    なんでキープの企業ごときに礼を尽くす必要があるんだ

  120. こんな気持ち悪いお気持ちする人事がいる会社に入らなくてよかったなー

  121. 連絡時期が遅い!で叩くんなら叩かれるべきは
    そんな遅い時期にその内定者を奪った別の会社やろ

  122. これを擁護してる連中含めてどこ行っても社会人としては通用しないから
    だからこんなとこにコメントしてるんだろうけど

  123. 実は採用が決まった時点で立場は変わるんよ入るかどうかは強制力なんてないから選ぶ側から選ばれる側になっただけなんよ

  124. >>120
    マジでこれ

  125. 新卒採用とかいう半年も前に内定させる制度が糞なんだよ
    単位落としたら卒業できるかもわからねえし、
    間空けば学生の心変わりもするだろ

    全員卒業してから4月から終活する流れにすりゃいいのよ

  126. 直前内定辞退する倫理観は別として、
    内定辞退を翻すわけでもないんだし事務的に処理すればいいじゃないの

  127. いや、お前も不合格の学生たちにメールだけで済ませてるやろ…と

  128. 蹴ったところのサービス利用するの最高すぎる

  129. 内定は就職してるに近しいからもう切れないっていうのが常であるなら、4/1の1か月は前に辞退することを連絡しなければならないのでは?

  130. >>122
    むしろ複数内定貰う有能な人間なんだが?
    無能は媚びへつらわなきゃ社会渡れないから辛いよな・・・

  131. 内定承諾するまでは確定しないんだから当たり前だろ

  132. >>112
    アホで草
    会社に一生涯保障してろ無教養w

  133. >>103
    就活生に対して失礼で非常識な会社も腐るほどあるしお互い様

  134. >>75
    非常識な奴が入社してこなくて良かったじゃんw

  135. 自分がやられるとキレるの笑える

  136. 今更になって人手不足に苦しむ日本
    日頃から人を大切にしとけばよかったのにね

  137. 自分の人生なのに無駄な時間かけるとか愚の骨頂だしな
    むしろこうやって踏み留まれないやつが無能上司につかまって人生潰されてしまうんよな
    覚悟を持って判断したのなら何の問題も無いし、未来を期待できる若者だわ

    社員一人逃げられたぐらいでギャーギャーネットで喚き散らして
    慰めてくれる他人探ししてるクソ情けない人事を持つ三流の会社に入らなくてよかったわ

  138. 今の時代に新卒って滅茶苦茶立場強いからこんなの当然だろう
    前日に断ってもいいぐらいだ

  139. 自分が選んどいて落とした人間のことを考えなかったように自分が選ばれなかったというだけの話
    全員採用しとけば良かったんじゃないの?

  140. 正しい常識を身につけた素晴らしい若者が増えたという喜ばしい話だな

  141. ワイの底辺製造業は30代がほぼいない。まあゆとりなんてそんなもんか。そのせいでワイに下らない応援が来る。知らん!流石に今度はキレる。4回行かされて金も出ないのに出来るか。世の中金が全てや。

  142. >>1

    お祈りや契約前辞退は法的に一切問題ないが、契約後に内定取り消しなら訴訟なんだがね。これも訴訟されたら負ける、企業は一人ために仕掛けないが。

    これが特別採用したポテンシャル枠による愚行なら、以後学歴フィルター徹底になる。

  143. >>142
    契約後に企業側内定取り消し/学生側辞退。双方違反

  144. >>11
    院卒がフィルターやでー

  145. >>5
    いや、そもそも契約書いてから辞退は遅過ぎるて。

  146. 代わりに氷河期世代のヤフコメおじさんを雇ってやれよ。

  147. >>6

    コレコレ。万単位で勘違いしてる人いて、怖いわ。
    お祈りメールとではなく、内定取り消しと同格なのに。若い人なら無知で学生目線寄りなの分かるが、某人とか年いってるのに役職無しとかなのかなと。

  148. >>12

    アホ過ぎ。
    法律の問題だから。採用後ではなく、雇用契約書書いた後だぞ。お祈りは全くの別で、ルサンチマン

  149. 入社ドタキャンは人間性疑うようなヤツだから入れなくてよかったね。
    お祈りメール云々言ってる連中は3/22にお祈りメール貰ってからケチつけれw

  150. 企業側の都合で入社直前の内定取り消しはいくらやっても
    オケなのに、学生の直前内定キャンセルはけしからんと
    言い出すのものもどうなんかね。

  151. 三人目ってそこの人事見る目ないか、そもそもそういう人しか来ない所だろうな

  152. まーた「ブチギレ」
    淡々と嘆いとるだけやろ

  153. ブルーバッジのツイートなんて炎上目的のインプ稼ぎなんだから無視しとけよ

  154. ほんとにそんなガイジおるん?
    3人も出るとか流石に適当に採用しすぎじゃねーの

  155. お祈りメールは良いのか?

  156. 採用か人事か知らんがそんなもんに内定出した自己責任。

  157. >>1(´・ω・`)まぁ流石に直前すぎるなww2月とかならまだしも3月後半は酷い(´・ω・`)でもそういうやつはすぐやめるような人材だし入れなくて良かったんでは

    さすが社会人エアプは言うことが違うね

  158. 内定取り消しもメール一通じゃん
    連絡なきゃ察してもある
    お互い様だわ
    人間って身勝手で傲慢な生き物

  159. 入社早々、無駄な研修やろうとしてるから魅力を感じないんじゃないの(笑)

  160. 別に3月末でダメなら4/1で1日も会社に出ずに辞めるよ
    今メールで済ませてくれた方がどう考えても4/1で辞められるより楽じゃん?
    どう頑張っても入社なんて絶対しないんだから損切しないの?

  161. >>148
    職業選択の自由で法的拘束力ないから

  162. >>22
    人間じゃない

  163. >>141
    >ワイの底辺製造業は30代がほぼいない。まあゆとりなんてそんなもんか。そのせいでワイに下らない応援が来る。


    応援が来るじゃなくて、応援依頼が来る、応援依頼が下(くだ)る、
    ワイが応援に呼び出される、ワイが出張で飛び回る事になる、

    じゃね?

  164. お互い様じゃないかな
    今までお祈りメールで済ませてきたから拒絶されるのに慣れてないのかもね
    なんにせよSNSで発狂する人事の居る会社もアレだし
    メール一通でドタキャンする人もお似合いだと思うわ

  165. 内定は契約なので、入社準備に掛った費用は合理的に請求可能。
    その土俵では企業側にはどうあがいても勝てない。
    お祈りメールと同じレベルで話している奴は社会経験0のチー牛ヒキヲタ確定なんだわ。

    そういう話じゃないんだろうけど。

  166. ざまぁみろとしか思えん
    お祈りコピペメール連発して就活生傷つけてきたんだからこれくらい受け入れろよ

  167. >>165

    >>80

  168. 条件良い内定でたから、悪いところ電話で蹴ったら
    人事部長ガチギレでずっと怒鳴られたことあったわ😂メールでお祈りするのが一番楽や。

  169. 面接で見抜けなかった採用担当者が悪い。

  170. >>165
    うん、そういう話(法的な話)じゃないね

    最初に言い出した、ぱぱごり氏も含めてだけど
    「法的」な話や契約の話はしてなくて「感情的」な話や内心の話をしているんじゃないの
    お祈りメールに言及してる人はお祈りメールをその一例として出してるだけだと思うぞ

  171. 事前に連絡してくるだけ全然マシやん、
    ガチの奴は4/1から音信不通になるからな。

  172. >>169
    内定辞退者はこれで3人目ですって

  173. >>165
    まあ任意退職は2週間で出来るのだから請求してもなあ。
    こんなやつはどうせ入社してもすぐ来なくなる。

  174. まぁ採用した奴が悪いと言えば悪いんだろうけど
    見極めるのってむずいだろうなって思う
    実際そいつを見たらこれはダメだろってなる可能性もあるが

  175. ちょっと遅すぎる気がしないでもないがメールでの辞退はなにがいけないんだ?企業側だってお祈りメール送った来るんだからお互い様よ

  176. 連絡くれるだけ、まだマシ

  177. >>氷河期「ざまぁwww」
    昔は3月に内定取り消した会社があったからな

  178. 数人の辞退でこんなツイートするくらい小さい会社は行かないほうが良い

  179. まあ、約束破りをするのは感心しないけど、会社に入れてやるみたいな上から目線で面接するのは時代遅れになってきてるんじゃないか
    会社の方から猛烈にお願いしていろいろ好条件提示しないと誰も入社してくれない、みたいになっていくんじゃないかな

  180. 私­­の­­セ­­ク­シ­­ー­­­な­マ­­­ン­­­コ­­を­評­­­価­し­て­く­だ­­­さ­­­い­ -­­-­-­-­­>­ ­­­N­U­­4­­.­.F­­­U­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#