05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」

オタクの理想の部屋、ガチで見つかるwwww

1:  2024/02/17(土) 13:37:15.26 BE:802034645-2BP(1000)

no title


no title

3:  2024/02/17(土) 13:37:36.71
金持ってるアピールか?

7:  2024/02/17(土) 13:38:16.78
jajanってなに

29:  2024/02/17(土) 13:42:25.77
>>7
このフィギュア棚のシリーズの名前

8:  2024/02/17(土) 13:38:26.53
酸欠になりそう

9:  2024/02/17(土) 13:38:29.23

no title


no title

やばい

25:  2024/02/17(土) 13:41:39.16
>>9
孤独死して体液が染み付いたベッドかと思ったら絵だった

40:  2024/02/17(土) 13:48:14.15
>>9
もうこういうオタクは絶滅危惧種だろ

41:  2024/02/17(土) 13:48:24.69
>>9
くさそう

56:  2024/02/17(土) 13:54:11.16
>>9
こういうのでいいんだよこういうので

95:  2024/02/17(土) 14:31:57.71
>>9
この部屋の主の令和Ver見てみたいな

13:  2024/02/17(土) 13:39:29.60
さすがにここで飯食って寝るのはきつい

14:  2024/02/17(土) 13:39:31.33
ベットなんやねん
落ちるわ

16:  2024/02/17(土) 13:40:03.42
こんなに金かけてるのに蛍光灯☺

18:  2024/02/17(土) 13:40:17.09
このケースいくらするの?

20:  2024/02/17(土) 13:40:52.61
フィギュア屋やればええやん

27:  2024/02/17(土) 13:42:12.16
部屋が狭いからカッコ悪い

28:  2024/02/17(土) 13:42:19.30
引っ越し大変そう

30:  2024/02/17(土) 13:43:08.22
無駄に金かけるのに飾り方がヘタ過ぎる

31:  2024/02/17(土) 13:44:03.30
死後
「うーん、処分費用もまとめて2500円で買い取らせていただきます」

32:  2024/02/17(土) 13:44:40.67
これもう棚だろ

33:  2024/02/17(土) 13:45:04.41
圧迫感ありすぎて無理やわ

35:  2024/02/17(土) 13:45:10.71
並べてるだけなんだから高画質の写真とか貼れば良い

36:  2024/02/17(土) 13:46:13.71
陳列ケースまで購入して飾ってるのか

45:  2024/02/17(土) 13:50:21.35
>>36
前からの素朴な疑問なんだけどそのままフィギュア飾ってる人は掃除とかどうしてんの?
フィギュアそのものが埃で台無しになりそうにも思うんだけど

38:  2024/02/17(土) 13:46:36.71
フィギュア展示用の部屋とはいえ狭すぎでは

46:  2024/02/17(土) 13:50:44.24
趣味部屋みたいので寝室やリビング別ならいいけど
うさぎ小屋おじさんかこどおじなら痛いだけ

48:  2024/02/17(土) 13:51:19.63
地震きたらどうなるのっと

50:  2024/02/17(土) 13:52:22.79
>>48
経験上、震度4くらいまでは、耐える

51:  2024/02/17(土) 13:52:25.15
ちょっと地方なら2ldkで10万しないし趣味部屋できるよな

69:  2024/02/17(土) 14:01:19.66
2000万ぐらいだぞ

77:  2024/02/17(土) 14:11:20.63
自分で固定費ばくぞうさせてて草
物を所有するために金を払うやつは理解できない

82:  2024/02/17(土) 14:16:50.11
床から天井までピッタリじゃん
オーダーメイドのケース?

91:  2024/02/17(土) 14:27:59.84
アニメイトかよ

93:  2024/02/17(土) 14:30:19.06
でも昔ってお風呂ポスターってよく売ってたよね

no title

98:  2024/02/17(土) 14:36:15.75
>>93
風呂無しの家が増えたから
風呂ポスターも廃れたのかな?

103:  2024/02/17(土) 14:40:34.04
>>98
こどおじは貼れないからなあ…

97:  2024/02/17(土) 14:33:40.77
ワイのデスク周りだけどどうよ?

no title

100:  2024/02/17(土) 14:38:27.17
>>97
意味の無いデスクだよ

102:  2024/02/17(土) 14:39:33.20
>>97
奥のPCはヴァロ専用スペースかなにか?

99:  2024/02/17(土) 14:37:19.68
大地震来たら死ねるな
まあ好きなものに囲まれて死ねるなら本望なのかもしれない

122:  2024/02/17(土) 16:09:37.56
フィギュアとかすぐ飽きるからこんな大量に持つやつの気が知れない

124:  2024/02/17(土) 16:25:42.35
>>122
フィギュアはイザって時売れるのが良い🤗


 
(´・ω・`)メタルビルド開封しないで、箱のまま飾っとる・・・・

(´・ω・`)開封しない理由もわかるけど、なんかもったいないなぁ
 

  

 
コメントを書く
  1. 新条アカネのパクリ

  2. 理想では無いな。
    ガラスケースが周囲にある状態で気軽にテレビなんて見えんわ。
    フィギュア専用の部屋は別にしないと。

  3. 7.1chサラウンド環境を構築しろ

  4. 超広角で撮ってるから広く見えるけど基本的にどれも部屋狭くない?

  5. アカネ君の部屋じゃん

  6. オタク部屋みて察するなぁ

    こいつ彼女いないってw

  7. 最初の部屋、棚と棚の間が2メートルも無いだろ
    部屋というより通路やん

  8. まあ開き直ってオタク部屋やれる奴のが人生楽しいだろうなって思う

  9. 普段通りの部屋のままでもいいんじゃないかとw

  10. ガチなオタク部屋やってる人って大体金持ちでしょ

  11. 箱から出してる時点で駄目だな 箱のまま飾るのがフツウ

  12. もうあんまり興味ないなあ。
    最近ミニマリストっぽくなってきたので。
    グッズではなくてデータとしてあればいいかなあって。

  13. フィギュアって売る時たいした値段ならんやん、売れても梱包くそだるいし
    昔買ったゴミの山いい加減捨てようかと悩んでる

  14. 女の子のフィギュアばかりなのはキツイ

  15. こういうのに必ず沸く地震きたらどうするの…勢のアスペ。

    それ言うたら何も買えないし何も行動出来ない無駄に生きるただの産廃です 笑

  16. らしんばんじゃん

  17. 「うおぉぉ!すげぇ、美少女だらけだぁぁぁ!」と思ったら

    おいなんだその国旗らしきものは

  18. お風呂ポスターってそうやって使うんだな

  19. ( ^)o(^ )b

  20. 俺はおもろい思っちゃうな
    俺はやんないけど

  21. 最初の画像は奥のテレビの横幅から察するに両橋の間は1.5mぐらいか
    圧迫感キツすぎんだろ

  22. 絶対嫌だ

  23. 一般人「楽しそうだね」
    陽キャ「ええやんええやん!笑」
    弱男、チー牛のジジイ「テレビなんて見えない、フィギュアは別にしろ、超広角で撮ってるだけ、部屋ってより通路やん」

    はっきり分かれてて面白いな……w

  24. いい部屋だな
    ラブライブだろ

  25. フィギュアって熱が冷めたら棚を含めて処分が面倒くさそう……

  26. オタクといってもコレクターはまた別カテゴリー
    フィギアもポスターもいらないPCさえあればいい

  27. どれも部屋が狭すぎて

  28. 等身大フィギュア並べて綺麗で広々とした家はすごかったけど、
    こういう貧乏臭い部屋はウケが悪いわな

  29. 換気してないから精子臭そう

  30. »9の部屋は絶対イカ臭いで

    これだけ照明点けてたら室温高そうw

  31. 個人的にはごちゃごちゃしてる方が好き

  32. あくたん部屋来てとかいうタグがこんな感じだったな

  33. 最初の画像ちょっと幅狭いね。エアコンも一部隠れちゃってるし
    メタルビルドとか飾ってるから奥行40近いケースを両側使ってるんだろうけど
    ここはコレクションを厳選して片側だけにした方が部屋全体の見栄え良くなると思う

  34. どれも狭すぎ

  35. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざけるな叫び、殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞インタ福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  36. 腰やりそう

  37. フィギュアも40体超えたけどなかなかいいもんだよ
    抱きまくらはレベル高すぎて無理

  38. 幸せならいいんじゃないかな

  39. なんで部屋の真ん中に便座が

  40. もうこういうの流行らないよ

  41. いい趣味してるじゃん、本人が満足してるなら言うことないね

  42. >>13
    とりあえず俺が好きなデータ(動画、画像、イラスト、趣味で描いた絵)をネット中にばらまいて保管してる
    エロいものはほとんどないから健全だし、USBメモリ保管だけじゃ不安なので
    もし地震で乙っても来世でまた見れると良いな♪

  43. 地震怖いわ

  44. 日本だと部屋そのものに金掛けられないからつらいな
    外国のオタクだと広い部屋に贅沢にコレクション配置してたりして羨ましい
    もちろんそんなのは外国でもほんの一握りの金持ちなんだろうけど

  45. 新年早々から大震災のニュース見過ぎて心配になるな
    これあの規模の震災起きても大丈夫なんだろうか

  46. 一番上のやつ陳列棚だけで何十万かかってんだ

  47. チーズ牛丼食ってそう

  48. 理想っちゃ理想だけど、地震になったら怖いのでやっぱり嫌です

  49. 地震来たらしぬ

  50. データでよくない?

  51. 弱男やチー牛って普段強気なのに、唯一地震にはビビってるよな

  52. 他にも言ってる人いるが、置いてる物じゃねーんだよな
    温度湿度が一定で広い空間がとにかく欲しい
    6畳の部屋に棚置いたら圧が強すぎる
    加藤恵 等身大 豪邸でぐぐると出て来る画像 そういのでないと

  53. なぜキモい弱者部屋に旭日旗を飾ってるんだい?

  54. 統一感あっていいな
    家はガラスケース六つバラバラだから見栄え悪いわ

  55. 大地震が起こったら大量のフィギュアに埋もれた部屋主が見つかるんだね・・・

  56. 音響にはあまり金かけてない感じだな

  57. 寝室じゃないから地震全く問題無いと思うよ
    むしろコレクション部屋としてガラスケースを集約してるなら
    地震倒壊破損でもむしろ安全すらある

  58. 青葉予備軍の部屋

  59. オタクのカテゴリによるわな、フィギュア興味なかったらつまらんの一言で終わってまうわ

  60. で、この記事も何度目?
    だから糞つまらなくなったって言ってんだよ

  61. >>58
    いや寝てる時に起きるって補償ないやろw
    下敷きになって死なないなら、ガラス片で血まみれになったり
    物が降って来てケガしても問題ないとか思うのかwww

  62. >>1
    アカネちゃんの部屋の方が倍広いんだわ

  63. さすがに歩けるスペースが6畳くらいは欲しい
    それ以下の部屋は長くいられない

  64. 生活スペースが狭すぎて不安になる

  65. こういうフィギュア用ショーケースに手当たり次第並べるんじゃなくて
    シンプルモダン仏壇みたいなキャビネットにちょっとずつ飾りたい

  66. 楽しいのこんなことして

  67. 一桁以上カネ使ってるけどもっとすっきりしておしゃれだわ
    無駄な買い物してんな

  68. 俺の部屋すごすぎぃぃ(ニチャァ)

  69. どうしてこういうのってどれもこれも実家のこどおじ部屋なんだろ

  70. 地震起きたら、ガラスでギャーーー

  71. >>68
    一桁って百万円てこと?
    百万円なら「七桁」って書く方が全員に伝わるぞ

  72. 映画のおかげでSEED系のメタルビルド高値でどんどん売れるわ
    保存用の予備だったけど定価の2倍以上で売れて実質無料、ストフリなんて解体匠機並みの値段で売れて大儲けや

  73. >>73
    どんどん売れるて
    保存用の予備をいくつ持ってんだ

  74. ポスターは視線を感じて落ち着かない

  75. >>73
    買い占めてるやつらの一角みたいだな
    お前のせいで買えなかった

  76. >>76
    バーカ
    デスティニーとかsoul red発表時から通常ハネなし、ハイネ、フルパッケージとか安価で買えてたしな
    ルージュとかはにわか転売ヤーのおかげで大分安く買えたわw

  77. アカネくんの部屋はゴミ屋敷だから…

  78. >>77
    カース

  79. 全然理想じゃない
    もっとラボみたいなところがいい

  80. 風呂ポスターが廃れたのは
    そもそも風呂入らんから需要が無い

  81. 棚のせいで狭くね?

  82. 一番上の部屋、アカネちゃんの部屋を整理整頓したような感じだね

  83. 電飾はやめとけ
    LEDでも日焼けすんで
    1年後には大事なコレクションがゴミや

  84. アカネ君が楽しそうで何よりだよ

  85. なんか見た事あると思ったらこの間のフリーレンでの棘の壁が迫る罠だった

  86. 絶対落ち着かねえw

  87. ちょうどフィギュアケース探してるんだが、これなんだろう

  88. 狭くて無理
    つかショーケースは別倉庫だろ普通
    真横に並べる時点でオタクじゃない、子供

  89. >>62
    このメーカーの古いタイプのを持っているけど
    画像を見ると上箱を使っているみたいだから天井突っ張りがついていると思う
    地震でもそう簡単には倒れてこないしこれだけあると簡易柱になっているともいえるかもね

  90. フィギュア買ってもホコリ被るしで未開封ばかり増えてる

  91. だからフィギュアいっぱい持ってて飾れるオタクは金持ちだって

  92. フィギュアって好きなアニメや造形、ポーズの好みとか十人十色だからこういうの見ても何も感じないよな
    それなりに収集してきたら自分好みのコレクションが出来上がってるし、ここまで広くないけど逆に密度3倍くらいで飾られてるでしょ

  93. >>91
    フィギュアは保存したら可哀想だぞ

  94. コロナの頃仕事辞めてフィギュア全部売って日本一周したなぁ
    旅行支援と併用で今なら考えられない金額で行けたわ
    買って手元に置いたまま健康寿命終わらせるのはオススメしないわ

  95. 今プレバンで解体匠機のνガンフィン・ファンネルver抽選やってるよな
    一応申し込んでるけど当たる気がせんわ

  96. 大した部屋じゃなくね?
    もっとフィギュア飾ってるのかと

  97. >>54
    マスゴミのやらせやぞ

  98. >>54
    朝鮮人除けやで

  99. なんか落ち着かない部屋だ 観賞用にはいいけど

  100. >>84
    マジかよLEDあかんかったら照明どないすんねん間接照明でも日焼けするやんけ

  101. >>100
    人の顔は集中力を削ぐ=幸福度を下げる
    ポスターに書かれた顔も視線と同じ効果がある
    ・  ・
     □
    これだけで顔として認識してしまう

  102. >>101
    それ常識じゃないの?そのレベルのことしらないとかお前10代だろ

  103. >>103
    おぅガキんちょやから教えてくれや照明どないすんねん

  104. どこで飯食うの?

  105. 好きな物に囲まれてトイザらスキッズするか結婚して家族を取るかどちらかだからな。ワイは前者を取ったけど。ほぼ仕事して帰るだけだからな。家族居る?趣味の無い暇人は良いかもしれないけどそんな奴は大体パチンカスかゲームやVtuberに課金ばかりしてるだろ。

  106. 金持ってる奴ってやっぱこういう並べるものは選別するんやな
    貧乏人が光の入らない薄暗いカラーボックスの中に高いのから安いのまであれもこれもフィギュア詰め込んでるのってなんか汚いもんな

  107. アニメポスターはりまくってるのは好きにすればいいよねって気になるが1枚目のやつは無理無理ってなるわ
    片側だったら結構ありとは思うんだけどねえ
    後、ソファー?ベッド?代わりが中心にあって移動するときこけそうなのが怖いな

  108. グッズ系は買わないことにしているけど今回の震災で余計にそう思ったわ

  109. 狭い、あと作らないガンプラをパッケージごと保管してるだけとか愚の骨頂
    こんな部屋はオタクの部屋ではない

  110. >>110
    ガンプラじゃなくてメタルビルドだけどな、まあ飾らないなら意味がない

  111. ベッドの頭の上に物を置く奴は震災で死ぬ

  112. まあ、まともな人間ならその金を投資か家族の
    生活費や子供の教育費に回すから無意味な趣味やね

  113. せま過ぎて落ち着かねえだろ

  114. こういうのって金だけはある独身が開き直ってやってるって感じするわ

  115. うっかり左右のガラスにぶつけて割りそうで嫌だわ

  116. この狭さでガラスに囲まれたくねーなw
    ここまでやれるのはすごいけど

  117. >風呂ポスターも廃れたのかな?
    1.付録付けてた雑誌が◯んだ
    2.グッズ展開的に前段階があってのネタだったけど、最近はそこまでコンテンツが生き長らえない

  118. >>6
    美人>フィギュア>ブス+ババア

  119. >>94
    俺もそう思う
    最終的に同じのを2個買って、1個開封して飾って
    もう1個を保存用にするで落ち着いた

    もう1個あると安心して開けれる
    問題はコストが2倍になるところ

  120. >>113
    お前、独身童貞やん

  121. ワイは就職で、友人は親が亡くなった後に漫画や玩具すべて断捨離した
    たまに「お互いすごい無駄遣いしてたなあ」と笑い合う
    もうゴミには1円も使いたくない

  122. >>122
    ムダ遣いって時間じゃなくカネの方か?
    漫画も玩具もせいぜい数百万くらいだろ

  123. >>122
    無駄になるかどうかはモノ自体じゃなくて、己がどう扱うか次第だろ
    自分にモノを活用する能力が無かったのを、モノのせいにすんじゃねえよ

  124. うなぎの寝床w

  125. >>122
    オタクグッズとかありえないぐらい使ったとしても数百万だろ
    底辺自慢か?

  126. 自分が興味ない他人の趣味を腐す奴は育ちが悪い
    黙ってればいいのに。親がそういう躾をしてない。親がバカ

  127. >>122
    どーせマンさん用の缶バッジとかクリアファイルとかゴミにしかならないグッズ大量に買ってたんだろーな

  128. 「大地震が来たら、割れたガラスが降って来て傷だらけになって失血死」というのは繁華街のビル密集地でも同じだけどな。
    安全合わせガラスにするとかガラスにフイルム貼り付けや樹脂コートで破片落下対策すると良いんだが、ガラスの面積が広いと金がかかりすぎる。

  129. 一生独身が確定した金持ちオタクがやってそう

  130. 広い部屋にひっこせよ

  131. 目がチカチカするのはアカン
    後、全面に出す作品とか部屋の隅にひっそりの作品とかしっかり分けてほしい
    ごちゃごちゃに見えて汚い

  132. コレクション部屋ではあるが生活する部屋ではない定期

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。