05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」

【悲報】ヘブバンのCM、「もはや宗教」と話題にwww

maxresdefault_202402140705139a1.jpg
1:  2024/02/13(火) 11:00:32.61

4:  2024/02/13(火) 11:02:41.99
想像の10倍宗教だった

5:  2024/02/13(火) 11:02:51.53
案件vの数字下がりまくってて可哀想だった

11:  2024/02/13(火) 11:05:22.04
>>5
普段同接30000のVがヘブバンやるだけで2000になるのすごい

6:  2024/02/13(火) 11:03:11.03
Angel Beats!ってそこまでのアニメじゃないやろ…

7:  2024/02/13(火) 11:03:13.87
マッマ「ほらwあんたが好きそうなの出てるよw」

8:  2024/02/13(火) 11:03:58.86
ワイの感覚がズレてるだけでABってこんな大作みたいな扱いなん?

9:  2024/02/13(火) 11:04:26.17
このアニメ見たけど泣き所扱いされてるところ全部ゴミやったぞ
豚がスルーしてる副会長の話が一番マシやった

14:  2024/02/13(火) 11:05:59.54
公式の方も泣きゲー意識してるの気持ち悪い😥

16:  2024/02/13(火) 11:06:41.06
2年連続で周年にAngel Beats!コラボってもう乗っ取られてるやん

20:  2024/02/13(火) 11:07:47.47
まぁブルアカよりはマシだろ

21:  2024/02/13(火) 11:08:19.53
というか周年の目玉が同ブランドの過去作コラボって本体のキャラにもう魅力欠けますよ言うてるようなもんやな

22:  2024/02/13(火) 11:08:20.94
ヘブバンとサイコーでーす!って言わせてたブルアカってどっちが宗教?

24:  2024/02/13(火) 11:08:36.40
大学生が総オタク化してた時代のアニメやからな

25:  2024/02/13(火) 11:09:24.36
もうこれfateとひぐらしとコラボするしかないだろ…

27:  2024/02/13(火) 11:09:55.51
結婚してやんよ我超絶名シーン扱いの謎
いきなり成仏活動始まっていきなり告白して勝手に消えるだけなんだが

28:  2024/02/13(火) 11:09:57.25
ゆりっぺの声優ゆりっぺでしか見かけない

34:  2024/02/13(火) 11:11:59.44
アルケミー!?こんな序盤から!?

37:  2024/02/13(火) 11:12:53.22
>>34
(その曲しかないやんけ)

36:  2024/02/13(火) 11:12:33.59
でもブルアカと違ってちゃんとセルラン1位取れるから

54:  2024/02/13(火) 11:19:27.55
前年比DL数マイナス85%のヘブバンさん!?


no title

66:  2024/02/13(火) 11:22:40.81
>>54
ブルアカすげえええええええwwwwwwwwwwwwwww

68:  2024/02/13(火) 11:23:15.60
>>54
終わってて草

72:  2024/02/13(火) 11:23:49.37
>>54
ヘブバンってなんで新規全然入らないの?

88:  2024/02/13(火) 11:27:03.85
>>54
FGOとブルアカ凄くね?

59:  2024/02/13(火) 11:21:05.33
Angel Beats!って設定というかテンプレートの出来が良いから全然違うキャラクターで2期3期作ってたらいつか絶対傑作生まれてたわ

65:  2024/02/13(火) 11:22:29.29
>>59
むしろあの設定で終盤あんだけつまらなくできたのがヤバい
尺たりなさすぎてバタバタバタ片付けただけやんけ

61:  2024/02/13(火) 11:21:38.19
最近の人とかエンジェルビーツ知らねえだろ

64:  2024/02/13(火) 11:21:54.86
ヘブバンメンバー全員地球外生命体で悲しい😭

82:  2024/02/13(火) 11:26:19.66
>>64
ワイあの設定失敗だと思ったわ
都合よく飲み込んで自己補正するのが性質って説明されてるから正体バレ乗り越えたように見せられてもえ?それってその生物の習性なんでしょ?としか解釈できんわ

67:  2024/02/13(火) 11:22:59.03
kanonとかairのコラボはやったんか?

75:  2024/02/13(火) 11:24:49.57
>>67
絵師的にやれないんじゃないの

89:  2024/02/13(火) 11:27:27.98
天使ちゃんが人気なだけだっただろ

164:  2024/02/13(火) 11:46:59.09
絶対こいつらヘブンバーンズレッドなんてやったことないだろ

168:  2024/02/13(火) 11:47:44.36
>>164
昨日のライブ行ったが…w

180:  2024/02/13(火) 11:49:25.83
>>168
こいつらはCMで泣いてる人らのことね

350:  2024/02/13(火) 12:56:50.67
いまだにどんなゲームなんか謎やわこれ

353:  2024/02/13(火) 12:57:46.85
>>350
ソシャゲというよりソロ用のRPGにKeyの感動ストーリー足しましたって感じやな


 
(´・ω・`)ABはなぁ、途中までは良かったんだが、最後だけがちょっとアカンよね

(´・ω・`)みんな消しといて「かなでぇ俺達だけ残ろう!」とか言い出して爆笑した思い出

(´・ω・`)一緒に抱き合って消えてたらもう少し評価良かったと思うわ
 

  

 
コメントを書く
  1. 普段同接30000のVがヘブバンやるだけで2000になるのすごい

    こんなデータなくね?

  2. オタクビジネスが大体宗教

  3. こんなのまだやってる奴いるんか?

  4. V界隈と関わって宗教に染められたんやろ

  5. カルト宗教

    ・自我を持つなの教え・信者がやたら宣伝
    ・霊感商法・高額金銭設定・自己破産や金銭着服してまで信仰・とにかく信じる連呼・いらなくなったら信者は捨てられる・信者同士がよく揉める・性への異常な執着なんでも性に転換・とにかく依存し悩み相談しだす
    ・信者が俺は騙されてないと必死になる
    ・教祖のことを自分のことのように語りやたらアピールマウントする・自分達が絶対で他のものをやたら敵視や攻撃する

  6. 今時感動の押し売りとか流行らんから

  7. ABあんだけバカにされてたのに売れたから名作扱いなんだよ
    理不尽なり

  8. CMのためにガラケーやブラウン管テレビ用意したのか……!

  9. スパチャだの課金だの無駄に金を貢ぐコンテンツばかり

  10. >>2
    オタクに無神論者が多い理由は
    ・二次元は八百万の神々信仰の代わりだから、既存の神を信仰しなくても二次元を信仰するだけで代替品になる
    ・既存の宗教(伝統宗教、新興宗教など)の数々の悪行に嫌気が差してるから
    ・そもそもオタク文化自体が宗教の条件をある程度満たしている
    などなど

  11. 今直近の案件確認したら一昨日サロメが同接平均3000だからそれのことか
    ただサロメは例の騒動もあって同接低くなってるのもありそうだしヘブバンのせいとは一概に言えんだろ

  12. 開発も企画もデータデータ言いながら変な方向に突っ走ってるからな
    マジで頭悪い連中だわ
    データばっかみるならAIでいいのでは?

  13. やら管ブルアカゴリ押ししとんな

  14. ここの管理人、音無とかなでみたいな恋をしたことないから
    そういうこと言えるんだろうな これだから独身童貞チー牛は...。

    大切な人が消えて二度と逢えなくなることに何も感じないなら正直音無以下の汚物だから

  15. >>11
    へぇ、
    サロメってウマ娘やったときはめちゃ伸びたのにな
    やっぱりウマ娘ってすげえなぁ

  16. >>1
    誰のことだろ?
    とは思ったw

  17. >>10
    自己紹介乙

  18. まあブルアカがとれなかった1位をヘブバンはとるからブルジが難癖つけるのもわかるよw

  19. >>7
    最初だけやん
    最終回後なんでもうね…

  20. >>14
    >大切な人が消えて二度と逢えなくなること
    ここは俺もつらいと思う
    まぁまだ大切な人見つかってないんだけどねw(母以外)

  21. まぁ鍵ゲー信者なんて宗教やろ昔から

  22. 案件投げたら再生業者も雇って伸ばしたらな
    回らないとセルフネガにしかならんよ
    その辺中韓はちゃんとしてる

  23. >>17
    ったりめぇよ
    全部俺の事だよ
    まぁ、オタクにも宗教好きはいるんじゃねえの?理解できんけど

  24. ABが名作扱いされるなら神様になった日もいずれ名作になるな

  25. >>4
    あいつらに案件出しても推しにスパチャしかしないオタクばかりなのにな

  26. 記事内でブルアカ持ち上げてる辺りでなんというか色々察しするなあ

  27. ヘブバンは2章までしかやってないな

  28. いうてこのサイトのヨースター関連記事なんかちょっと宗教入ってるからな

  29. 10年以上前の当時は流行ってたよな
    感動押し付け可哀想系のアニメ AB! あの花 まどマギ とか 今じゃ重すぎる

    今は軽い家族愛や恋愛系だし 鬼滅 フリーレン スパファ SEED自由 薬屋 とかね
    感動ごり押し系は殆ど滑ってるし

  30. ABは確かに最後アホだろと笑った思い出しかないな

  31. 最後の音無のムーヴがクソはわかるがそれも含めて楽しかったけどな

  32. やらくそ
    ホントに国産ソシャゲ嫌いだな
    ブルアカから金貰ってるからか?

  33. アワジェルの配信サムネ勝手に使ってんじゃねーよ

  34. >>33
    ブルアカオタ見てると思うわ
    オタクって美少女なら韓国人でもいいんだなと
    オタクは大和撫子が好きなんじゃなかったのかよと

  35. ABってエロゲ?

  36. >>28
    そうやって断言するところがまさに宗教なんだよな
    国産ゲーはノータイムで称賛して海外産ってだけで貶すとかまんま宗教

  37. ここのブルアカ持ち上げのほうがよっぽど気持ち悪くて宗教みたい

  38. ABってそんなに泣くアニメなの?

  39. ブルアカの売上見てるとそりゃこれだけ人気上がれば取り上げる数が増えるのは当然と分かります
    これえおステマ扱いする奴戸w

  40. >>35
    ギャルやビッチが好きな今のオタクが大和撫子なんて好きな訳ないだろ
    ジジイオタクの話なんて知らねえよ

  41. ハルヒの影響脱したのか?w

  42. >>37
    いや、関係ないタイトルで故意的にヨスタのゲームの絶賛コメとか入れてるしこれまでの記事タイトルとか見てみろよ
    もう国内はーとかそういう話じゃなくて完全に贔屓タイトル以上の何かになっとる

  43. >>39
    ラスト以外はそれなりに泣くアニメ
    ラストは主人公がアホすぎて呆れる
    ほんとなんであのラストにしたのか理解できん

  44. 普段ヘブバン取り上げないのにネガキャンは度々しっかりするあたりなんらかのバイアス掛かってるんやろなあとは思うわ

  45. ヘブバンはガチャがゴミってるから課金もやめた
    石も全然配らんし

  46. 今じゃ見る影もないが
    ABは当時の童っぱどもには受けたんじゃ

  47. ABはギャグアニメだと思ってたんだが…?

  48. >>47
    期間限定ミッション達成で石配ることの方が多いからな
    ミッション達成も簡単だから実は石の配布は多い部類のゲーム

  49. 正直ストーリーの大半部分が古臭い謎テンションのボケとツッコミで見ててしんどいねんな
    8〜9割その流れが続いて最後だけお涙頂戴の展開になったりみたいのがテンプレな感じ

  50. 1周年の電車使ったCMでも似たようなの出してたけど
    泣ける邦画みたいな宣伝つくるよね。
    ターゲットとするユーザー層がずれてると思うよ

  51. よくやるソシャゲの寒いCMやんw
    これで宗教とか言ってる奴憎しみでバフかかってるんじゃないんかw

  52. >>54
    よくあるか?
    思いつくのヘブバンしかない

  53. もうサイトの真ん中にブルアカ公式って書いとけよ
    ステマって禁止されたんじゃねえの?

  54. >>51
    むしろXジジイと一緒でFGOとかヘブバンとかジジイの青春時代がソシャゲになると過剰反応して「わしは絶対にやらへんのじゃー」ってアピールしてくる感じ
    誰も誘ってねえのにwww

  55. >>55
    メメントモリとFGOも同じタイプのCMなんだが?
    ブルアカだけは透明な世界観がある良質なCM

  56. いいソシャゲだな
    ハルヒだろ

  57. >>58
    どういうのか知らんからCMのリンク貼ってよ

  58. >>59
    その二つはそもそもCMを全然見ねぇな

  59. >>24
    ABは面白くないのに当時謎の人気あったし
    天使とかキャラ人気も高かったからな
    神とは何もかも違う

  60. ABなにひとつ面白かった記憶ない

  61. >>58
    逆に聞くが透明な世界観って何?
    デザインの彩度の話?

  62. 話題ないと急にヘブバン叩き始めるよねここ

  63. ヘブバンが弱者男性向けのソシャゲかと思ったら大間違いわよ

  64. >>63
    ダウンロード数は爆増してるのに収益は激減してるのってやっぱそういう事なん?

  65. Abema見るとたまに流れるあのCMか
    男が泣くのはまだ分からんでもないが女が泣くってないわーと
    確かに恥ずかしいCMだよねあれ

  66. “やらおん ヘブバン”でググってみ?
    酷いもんだぞ

  67. ブルアカ絡むとやらおんでステマ君湧いてくるけどネタなのかガチなのか分からんわ
    こんな場末のネガキャン糞アフィでステマするよりもそこらのVに案件出した方が普通に効果あるし

  68. 結局、アニメもソシャゲも才能なかった前田()

  69. >>66
    今日本代表戦なんかやってたっけ?

  70. 2年連続で周年ガチャの目玉がコラボ、しかも同一作ってどうなの
    本体の魅力はABに劣ってますよと言わんばかりでプレイヤーは萎えないのかな

  71. ピュアさん涙流してマインドコントロールされそう
    もはやカルトw

  72. >>74
    影響力あるVは逆にもっと高い案件で忙しいでしょ

  73. >>75
    見てください
    これが宗教です
    彼らの中でFGOはサタン

  74. >>80
    最早メインストーリー以外はオマケだし
    メインストーリーも更新頻度がFGO並だけど
    正直ソロゲーだから気にならない
    たまにガッツリ育てるかーくらいのモチベ

  75. ブルアカよりもロイヤルマッチのほうが圧倒的に凄い件



    ロイヤルマッチってなんだ?

  76. >>84
    匿名でやると詐欺と宗教バトルだな

  77. >>59
    グラブルの中吊り広告超える宗教はないやろw

  78. ABはアニメ脚本素人の麻枝がやりたいこと詰め込みまくって破綻した例
    話題性と売り上げだけは凄かったから名作扱いされてる

  79. >>80
    AB知らないやつは間違いなく萎えてると思うけど
    信者しか残ってないんだと思うよ

  80. >>1


    オマエラにとっての宗教ってこんなの?

  81. てかそこまで売れてるわけでもないソシャゲに粘着する方が宗教じみてるよな
    ここやXあたりだと日常茶飯事かもしれんがw

  82. 信者しかやってないゲーム

    この誘導も宗教みたい

  83. >>1
    何でも宗教にすればネガキャンになると思ってる禿

  84. CMみたけどたしかに宗教臭いなって思った。
    ただのCMへの感想だし過剰反応してるやつは考えすぎだよ

  85. >>11
    サロメの同接は例の騒動とか関係無く5000~8000くらいだよ今

  86. >>55
    ゲームの中身がない有名人ゴリ押し系ならサイゲかな
    ウマとプリコネはキャラCMのイメージあるけど両方とも有名人が面白い面白い言ってる宗教的CMはあるし

  87. 今日はつかさっちの誕生日だぞ!

  88. 宗教言うけど任天堂ゲーのCMと正直大差なくね
    あっちも宗教なら別にそれで構わんが

  89. ABおん戦争

  90. サイゲのCMは有名人を出して一般葬にアピールするから宗教CMとは違う

  91. 号泣(笑)

  92. 宗教って言ってるCM、ヘブバンというかABのことでは?

  93. まあABの天使ちゃんが消えた時の音無の謎の動きは
    ラブライブOPの穂乃果と共にアニメ3大クロールとして
    一世を風靡したからな

  94. 広告打ちすぎ案件投げすぎでしょ
    それなのに新規増えてる感じしないんだけどプロモーションに使ったお金回収できそ?

  95. セルラン1位の回数

    ヘブバン>>>>>>>>>ブルアカ

    世間的な評価は圧倒的にヘブバンが上な
    ブルジは一部キモオタにしかウケてないこと自覚しろよ

  96. >>103
    サイゲ戦士がキレ散らかしてて🌿
    散らかすのは髪の毛だけにしとけよwww

  97. >>107
    ブルアカより売れてるから大丈夫でしょ

  98. 周年にABキャラがメンヘラ男に苦しめられた過去とかやるのはヘブバン好きな奴でもどうかと賛否あったみたいだしな
    いやあああ男がいるうううって悶絶したヘブジもいたみたいだし

  99. 奇異は昔からこんなもん。
    だーまえが脚本書いてるんだぞ。
    AIRもKanonもストーリーに整合性が無く、何故あの結果になるのか解らない。
    最初にだーまえの考えありきで、そこへ向ってストーリーが集約されるから理解出来ないんだと気付いて、奇異のゲームから離れた。
    あれはだーまえの思想をリスペクトする宗教だ。

  100. ブルアカの宿命のライバルポジだよなヘフバンって

  101. >>110
    タワセンソースだとブルアカより売れてないよ

  102. ABは終盤に展開をごちゃごちゃと詰め込むだーまえの悪い癖があったのがなぁ...。そもそもだーまえ作品は2クールアニメでも相性が悪いのがクラナドではっきり分かったと思う。たぶん最初にPCゲーとして発表してたら、そちらは名作になってたんじゃないかと思う。

  103. 宗教はブルアカだろwww

  104. アマゾンで見たけどいまいちだったAB

  105. Angel BeatsもSEEDみたく続編を映画化すればいいのにね

  106. >>103
    有名人も参加してるは宗教のよくある手口やん

  107. >>2
    ユダヤ人は宇宙人

  108. ブルアカやるわ

  109. >>128
    あのエンドで納得するとかすごいな
    素直に感心する

  110. 泣き所あったか?

  111. 見直すと恥ずかしくなる

  112. >>96
    同接激減させておいて何言ってんだよ
    引き受けたVに謝れよ

  113. >>130
    ヘブバンかわいい子いないしやりたいと思わない

  114. ABの素晴らしさがわからんやつは馬鹿

  115. だーまえサロンってイメージ

  116. リトバスもアニメで見たけど正直全然ピンと来なくてなぜ名作扱いなのか不思議だったけど
    ABと一緒なんだと考えたら少しわかったような気がする
    要するに泣ける雰囲気と舞台設定を用意されたら無条件で泣いてしまう人向けなんだろう
    動物の赤ちゃんを見たら可愛いと感じるのと同じような条件反射で泣いてるんだね

  117. >>134
    見ず知らずの人間に君と呼びかける輩は信用できない、という信念が俺にはあるんだが、正しかったようだなw

  118. >>136
    なぜ巣から出てきたんや、はよ巣に帰りなよ

  119. >>128
    まずあんなくっさい痛いキャラばかりのクソアニメを最後まで見れるのが異常だろ

  120. >>139
    リトバスはアニメはそこまで泣けないと思うよ、結構駆け足展開だし

  121. >>141
    ヘブバンならブルアカやるよね普通、そう思わないか?

  122. >>89
    出世は遅れたけどグラブルは誰より進んでる
    話題になったのはこれだけど他のキャッチコピーの方が宗教臭かったな
    グラブルの中では強い僕
    グラブルの中では可愛い私

  123. >>143
    AB最後まで見てないガイジはしゃべるな消えろ

  124. >>144
    あ、はい

  125. コメ欄にもヤバいのおるやん
    ヘブン信者きっついなー

  126. 信者が暴れてて草
    やら管に踊らされてるとも知らんでよく踊るわ

  127. >>108
    世間とやらはヘブバンを認知すらしてないだろ
    だからCMもABで釣ってるのであって

  128. 神様は駄作すぎてないだろうから次はシャーロットあたりとコラボかな?

  129. もっと課金してやれよ信者サン

  130. >>145
    君嘘ええやん!って見てたけど最後はヒロイン死亡のバッドエンドで当時は?ってなったわ。

  131. コラボしてるイメージしかないわ

  132. >>160
    だーまえ、一生ついていくぞー!!

  133. >>162
    うおおおおおおおお涙

  134. >>147
    いや全然思わんから巣に帰れ

  135. >>164
    おまえ普通じゃないわ

  136. コラボのたびに話題になるけど普段何してるのか謎なゲーム

  137. >>160
    まあ星野ロミの名前出されたレスには食いつかないから時点でやら管はバイト書き込みなのがわかりやすいから多少はね

  138. >>167
    何それヘブバンのキャラ?

  139. >>165
    いちいち巣から出てきてゲハ板住民みたいなクソムーブしといて普通ズラされましても

  140. >>168
    そうだね
    俺はこれからも何してるのかわからんってコメントし続けるから無視していいよ

  141. >>170
    言葉遣いも普通じゃないんだな

  142. >>169
    やら管理と連んでサイト乗っ取りやら色々悪いことしてた人、最近は漫画村を運営してた件で捕まった

  143. コラボしてるだけのゲームってイメージ
    普段何してるのかまったく分からない

  144. >>172
    自己紹介かな?
    巣に帰れ言われてんだから巣に帰れよ

  145. >>173
    興味ないね

  146. 泣ける連呼の感動押し付けモンスターCM

  147. >>175
    自分の言う事を聞けと一方的に言うんだね怖い怖い

  148. 明らかにコメ欄にバイトがいるのはわかった
    ※173は話題に出されてもバイト君は適当にはぐらかすだろ

  149. ブルアカのレスしてる奴はまあバイトっぽいな

  150. AB見て泣いてない奴はまともな人間ではないからね
    教養が足りないか脳が腐っておる

  151. >>179
    ロミくんの話もっと聞かせてよ

  152. バイトかなんか知らんけどまあわかりやすい奴はおるな

  153. レス乞食バイトが興味ないけど聞かせて欲しいらしいぞw

  154. 星野ロミも好きなアニメだよね

  155. ブルアカに負けた雑魚

  156. コラボでしか話題にならないなこのゲーム
    よほど中身が無いと見受ける

  157. >>184
    漫画村の話とかか?あいつレス乞食っぽいから別の記事に投下しとくわ

  158. >>187
    たしかに、ヘブバンのキャラって1人も知らんわ

  159. ヘブバン自体はクソ面白いけど

    ABのCMはなぁ…ABで泣ける奴は何見ても泣けるよ

  160. どうでもいいことだけど
    ABの頃ってまだブラウン管だっけ?

  161. 入信してないとまったくわからんCMてすごい

  162. CMまでオナニーかよ

  163. だーまえアニメとコラボする権利を持ってるからねヘブバンは

  164. >>191
    まだブラウン管だな、デジタル移行が翌年だったはず

  165. 信者はこれ見て泣くんか笑

  166. ホロライブ最高!!

  167. そもそも作り手が売れなきゃ自殺するしかないって泣き落としと言う名の脅迫を初手でしてることに何一つ違和感持たずに死なせない!って正義感と義務感持って課金してる時点で宗教以外の何物でもないだろ
    何今更洗脳が解けて目が覚めた振りしてんだか

  168. 何年前の作品だ
    いい加減前に進めよおっさん

  169. >>189
    やらんゲームのキャラは知らんやろ
    正直ブルアカやウマなら分かるけどアズレンとかグラブルとかアクナイとか原神のキャラは一人も名前と顔が一致しない

  170. >>95
    むしろ事実を適示するだけでネガキャンや事実陳列罪になってしまう事物自体の問題なだけでは?

  171. なんかよくわからん長文で信者批判し出してるけど、批判文章がちょっと宗教っぽいな

  172. >>202
    アズレンはユニコーンちゃんだろ?グラブルはジータだろ?
    アクナイはなんか耳生えた子だな、見た目は出てくる
    ヘブバンはゆりっぺと天使ちゃんしか出てこないわ

  173. >>174
    コラボしてるだけのゲームってモンストとかグラブルとかの方がイメージ強いかな
    ヘブバンはそれ以前にコラボすらアンチが騒ぐだけで全く聞かないゲームって感じ

  174. キ、キショい…
    ヘブバンは別にそんなこと感じないのに広告作ってる連中が気持ち悪いやつ

  175. >>206
    ユニコーンはわかる
    アクナイとグラブルはわかんねえ

  176. まあでも正直もうそろそろアニメ化のカード切らないときついと思う
    2周年目であるかと思ったけどなかったな

  177. >>202
    わかる。ブルアカと原神はエロ同人誌で見かけるキャラってかんじでゲーム未プレイ層からしたら名前がわからん

  178. 2の矢がこれなのは失望したな
    3の矢もおそらくこれなんだろうけど

  179. ABってギャグアニメじゃなかったんか

  180. コラボ企画のためにみんなで課金してる感じなん?

  181. ヘブバンの代表キャラはゆりっぺってことでいい?

  182. >>215
    ヘブバンは限定キャラっていないんだけどABコラボだけは期間過ぎたら復刻まで入手手段が無いからそれなりにガチャが回る

  183. お涙頂戴はスベったらおしまい、そりゃホロの双子も寝落ちするよねってはなしよ

  184. ヘブバンは結局どっちも宇宙由来の存在で、ソシャゲの汎用エネミーっぽいガワのエイリアンVS美少女のフリして地球社会に適応してるプレデターって構図なのが開示されて萎えた
    勝手に争え

  185. ここのコメ欄に常駐してる糖質ゲェジがKey信者だからなあ
    14年間やらおんに粘着してるらしいホンモノ

  186. >>218
    だってせっかくのアニバーサリーにまたかよってお前は思わなかったのか?
    新規勢を本気で獲得する気あるのかって俺は思ったぞ

  187. >>219
    やめたれw

  188. >>223
    他に何も出せる物ないんだから仕方ないだろ

  189. >>221
    あのへんで時間止まってる信者キモいなーとしか思わんよ

  190. 中華傘下とか関係なくだーまえが嫌いだからヘブバンやってるVは基本見なくなる

  191. テレビもこんな形だったっけ?モニターっぽくね?
    あと、なんで全員スマホをTバックにしてるねん?

  192. >>217
    FGOみたいにゲーム本編は自社コラボオンリーで行くなら評価する
    それで売れるとは言わない(そもそもだーまえがシナリオと作曲に時間かかってたぶん年一しか自社コラボは難しいだろうし)

  193. >>228
    お前が12年前からやらおん監視してるって自分で言ったんだろう
    逆算したらそろそろ14年ぐらいになるわ

  194. >>228
    14年はきしょすぎるなあ

  195. >>220
    嘘バレに引っかかるアンチこえーw
    このタイミングだとFGOかな?悔しいのうw

  196. >>231
    それなんかソースあるんですか?

  197. 鍵信者さんはすぐ相手のことを馬鹿だとか罵るよね

  198. >>14
    >大切な人が消えて二度と逢えなくなることに何も感じないなら正直音無以下の汚物だから

    全盛期のkeyオタの痛さを良く模倣できてます
    うーん90点かな!?

  199. >>236
    ないぞ
    14年粘着してる糖質の妄想に過ぎない

  200. >>230
    この少し前から売られてたテレビは薄型化が微妙に進んで無いからあんなかんじ
    携帯の方はワンセグ対応型の携帯だな、スマホが流行る前に流行ってたガラケー

  201. ここが最底辺か

  202. こいつステマ嫌ってるくせにサイゲの信者だから頭おかしいんだよなあ

  203. >>234
    14年が本当かどうかは置いておいて、14年間ずっとキモい対立煽り続けてるわけだからどっちもどっちやな

  204. >>243
    俺は今日はじめてここ来たからキモいのは14年粘着してるやつだけだな

  205. ストーリーは面白いからなあ
    エロソシャゲやってるガイジにはわからん世界だよ

  206. >>244
    今日来たのがこの記事なのはまあまあ不幸だな
    コメント少ないから途中からコメント乞食の人とかゲハ板住民ばりにクソみたいな対立煽りしてるバカしかおらんのに

  207. Fateすごすぎだろ
    ソシャゲの王だな

  208. >>246
    そんなところに14年粘着してるって人生無駄にし過ぎだな

  209. >>248
    鍵信者さんはそういうのと同レベルではずかしくないの?

  210. >>249
    ソースはコメント欄w

  211. >>245
    ABは面白いよな
    ヘブバンはクソだからセルラン上がらないけどABコラボすれば上がる
    数字は正直だ

  212. >>250
    そもそも粘着してるとは言ってないっぽいけどね
    過去記事調べるの簡単とは言ってるけど、このサイトはマジで読解力皆無の煽りがいるからそれに乗せられたらアカンよ

  213. >>253
    真実はわからんけどさっき14年粘着してると思えばいいって書いてたからそう思って会話してるよ俺は
    後から嘘だとか否定するくらいなら最初からちゃんと否定した方がいいと思うね

  214. >>256
    俺は14年粘着してるって思っておけばいいって書いてたからそれに従うだけ

  215. CMキモすぎるなw

  216. >>257
    それは言った言わないのレスバが永遠に続くパターンになるから切ったんだと思う
    このサイトのレス乞食は言った言わないの論争だけで永遠にレスバできる人達がいるから
    前のプレステの記事なんかそれだけで14時間ぐらいレスバしてた

  217. >>258
    本当に始めてこのサイトに来た話が本当なら中々のピュアっぷりだな

  218. 1人も新規増えなそう

  219. Angel Beats!って評判はともかく円盤売上は3万だっけか?
    リコリコとかぼっち・ざ・ろっく!ぐらいは人気あるんじゃねえの?
    オタク人気って意味でさ

  220. >>259
    実写混ぜるCM流すのは中身のないゲームと相場が決まってるからなw

  221. >>242
    平均的サイゲ戦士やん
    ステマを馬鹿にしながらサイゲは凄いって言いだすのw

  222. >>265
    言われてみればそうだな

  223. ABもセンスが良いのはユイのストーリーと歌と次回予告だけやと思う

  224. >>267
    まとめサイト巡回でもしてるんかよw

  225. 流石テンセント世界最強だな

  226. >>219
    日本語聞き取れなかっただけじゃねえの?もっとしっかり勉強したら?お前はそれ未満なんだろうけど

  227. ヘブンズバーンアウトレット最高!
    全日本人が泣いた!

  228. >>267
    PCの端っこで常にXとグラブル開いてそうw

  229. ABって言えば監督だった岸って、今は何してん?

    最近あんまりアニメ作ってる?

  230. ブルアカよりセルラン1位多く撮ってるせいでブルアカ信者に目の敵にされてんだよね

  231. >>272
    KANONの前半12話だからほのぼの話が続くから片方が11話目で眠気の限界に来ただけや
    切り抜きしか見てないと背景がわからんから(字幕で補足ついてるからわかるという意見もある)

  232. ABの最後で泣ける奴はよっぽど他作品知らないアホでしょ

  233. >>275
    最近は、よう実とか作ってるけど、社長職が忙しいのか総監督ポジションが多いね

  234. ブルアカ信者が荒らしてて草

    内容がボロ負けしてるからってステマに全力かよ

  235. >>282
    セルランで負けてるのが悔しいんや
    ストレス発散くらいさせたれ

  236. >>276
    ステマ信者最低だな
    セルランはステマでは買えないからな

  237. プロやきうの方がカルトだろ

  238. >>282
    急に方向転換しだす辺り怖いわ
    ウマガーゲンシンガーFGOガーブルアカガー
    全部バイトだろ最早

  239. やらちるの方が宗教だろ

  240. >>279
    灰羽連盟 FFX 黄泉がえり アリスとテレスのまぼろし工場 
    いわゆるもう死んでる人間との再会と別れやろ?

  241. >>289
    え?バイト煽ったらバイト扱いされたんだが
    何これ

  242. >>284
    ここでも浮いてるって気づいてないのが凄いのか
    バレて欲しいーって承認欲求なんじゃない?リアルで存在感ない人の

  243. ウマ娘は金払わなくてもVが配信する
    ヘブバンは金払ってVに配信してもらう
    ブルーゴミカイブは裏で金渡して金払ってない様にみせかるステマをする

  244. ABは最後というか後半からよく分からんことになって泣いたというか呆然としてた気がする
    言うほど泣き要素あるか?ていうかアニバなのにコラボの話でええんか??

  245. ソシャゲなんて全部宗教だろ

  246. >>285
    セルランを1位にするには自社買いステマ資金めちゃかかるからな
    同接とかいいねとか二次創作数とかコミケエロ本サークル数とかが1番安くてやり易いステマ
    ステマし易い分野だけ異常に人気があるような数字になってる中韓合作のゴミゲーとか凄い分かりやすい

  247. >>297
    空き巣のタイミングを狙ってガチャ更新すれば1位になれる確率が高くなるね

  248. >>295
    ヘブバンはアニバはコラボストーリーでハーフアニバがちょっと変わったタイプのイベ実装

  249. まーた国内ゲー下げ記事か
    いくら中国韓国に媚び諂った方が金稼げるからって、普通に売れてるゲームをここまでこき下ろすか。対抗馬叩き記事いくら貰えるんすかねー
    生きるために必死すね

  250. ウマとブルアカとヘブバンやってるけど流石にシナリオだけでみたらヘブバンが頭数個分抜けてるで
    ゲームは課金ありきだからダメだが

  251. AB単独のゲーム開発放棄して
    自社ソシャゲでしれっとシナリオ流用させて恥ずかしくないのか?

  252. 中華ゲーなんて日本人はやらない

  253. >>301
    中華ゲーを国内ゲーとか言ってる時点でガイジだろ

  254. >>15
    ウマは案件じゃないしな

  255. TVCMって本当に気持ち悪いな

  256. ちなみに今年はセレチケつけてもピッコマライン越えられないてヘブのまとめは荒ぶってた

  257. >>310
    嘘下手すぎやろ
    やっぱバイトってアホなんだなww

  258. バイトバトルするのにアフィサイト潰せとか訴えるとか
    毎度そうならんのはなんでって思ったり

  259. さすがにDL数の前年比は2022年開始だったら2023年ガクッと下がるのは普通じゃねぇか?
    やってないからどういう状況なのか知らんけど

  260. >>302
    ウマジ「史実ぅぅぅぅぅ!チギュアアアアア!」

  261. 教育レベル高くても底の低い煽りと争いって起きるんだな

  262. 半年くらい前のヘブ記事見てきたけど
    あの時も一人で同じ内容の会話してる人いたな
    教養とアニプレとだーまえがーって
    同じ人かこれ

  263. >>303
    老害ライターことだーまえの悪あがきだろ
    許したれ

  264. >>320
    養護してるわけじゃないが
    通報やらなんやらしてたらここ潰れるだろうし誰もやらんのなんでなのと

  265. >>299
    逆でしょ
    知能が低い人間がだーまえのゴミテキストに感動できちゃうんだよ
    頭パーだから
    ほんとにだーまえの汚文駄文が名文なら文学賞に上がるんだよ
    実際はどうだ? 違うよな
    女の子いたぶるだけのチー牛自己投影主人公のゴミ作文なんだよ

  266. >>324
    売れてる?
    ってことはこれより売れてるウマ娘やFGOのシナリオライターは
    だーまえより遥かに腕のいい名文量産ライターってことか
    だーまえ信者がそう認めるならしょうがないな

    だーまえ=ゴミ

    これを認めてしまったのが信者という現実

  267. 実際にプレイしてる男はもっとチー牛フェイスだろ美化すんなw

  268. 去年の4月の記事もヘブバンは宗教とか言ってるし
    ここのリンク公式に送っとくか

  269. マジレスするとヘブバンが今一つなのはだーまえが表に出てこないから
    エンジェルビーツのアニメが盛り上がったのはブログを書いていたからというのも大きい

  270. >>326
    なんかやべえだろお前普通じゃないよ
    俺でよければ話聞くよ

  271. Angel Beats!ってなんか妙に評価高いみたいなことになってるけど、放送当時ってむしろ叩かれ気味じゃなかったけ?いつからこんな感じになったの?

  272. つか、いい加減周年でコラボイベントするのやめんか?
    一周年もAB、二周年もABって……三周年もやるつもりなんか?
    ヘブバンの周年なんだからヘブバンメインでやればいいのに

  273. >>331
    ほらなw
    なんも言い返せない負け犬ガイジ

  274. >>46
    それ以上いけない

  275. >>57
    やめたれwwww

  276. またやらおん名物汚文バイトの登場w
    興味ある人はこいつの出現条件を調べてみるといい
    興味深いで

  277. グリーの業績悪いしヘブバンたいして儲かってないの見えててつれえわ

  278. >>333
    去年の周年ヘブキャラ出したけど回ってないです

  279. >>43
    FGOも誉められてんじゃん…
    なにコイツ、結局感情で叩いてるだけのアンチじゃん

  280. まぁこのコメ欄見ると宗教と言われても仕方ないわw

  281. >>341
    昨日の連続サイゲ記事のコメ欄ほどじゃないがなw

  282. >>38
    お前がそういう事書いちゃうからコメント稼げてブルアカ上げられてるように感じちゃうだけなんだよなー

    だってこれヘブバンの記事だぜ?
    なのに上からコメント数えるとここまでブルアカって単語の方が遥かに出てるし
    結局アンチが盛り上げてるだけだって気付けよ

    …まーわかるけどさ、自分が気にくわないモノが界隈で人気あると否定したくなる気持ち
    というか俺もそうだし、でも盛り上がって欲しくないなら黙ろうよ。ステマの片棒担いでんのお前自身じゃん

  283. >>333
    正直ヘブバンは衣装が増えてもキャラが増えないってのが一番の悪手だったと思うわ

  284. CM出てる役者、誰一人AB見てなさそうなのばかり

  285. >>344
    新しい部隊を増えないの?

  286. >>ワイの感覚がズレてるだけでABってこんな大作みたいな扱いなん?

    一応覇権アニメだったからな
    売上げだけは凄かった

  287. >>80
    なんかビックリするくらいここヘブバンユーザーいなくて俺も普段あんま語らない(語ってもバカにされるし)けど、ユーザーとしては不満持ってるヤツも結構いるよ
    俺もそうだし

    去年の周年もメイン更新出来なかったのと、せめて周年だけはセルラン高く見せたいからABコラボで客釣りたいんだろうけど
    いくらなんでもコンテンツ力無い感出ちゃっててヤバいよ
    ただでさえついこの間もスレでヘブバン二次創作人気皆無って話題出てたし。なんかそれを公式も鵜呑みにしちゃってる感あるんだよね、ヘブバンじゃ客釣れませんよって

  288. >>346
    増えたとしても6人いっぺんに増えてまたずっと増えへんのやろ
    何と言うか他のソシャゲみたいなキャラが実装される盛り上がりがないよ
    ソシャカスってシナリオが凄いとかゲームとして面白いとか言ったところで結局ガチャ狂いなんだから

  289. >>105
    やってる側としても恥ずかしいから宗教認定されててももう文句言わんよ…

    あとユーザー的にはこのCMよりも必ず泣ける!とかってCMのが恥ずかしいと思ってるからABのがまだマシだよ
    あれヘブバン専用まとめでも引いてたヤツいるくらいだし
    というかABは流行ったしまだわかるでしょ

  290. 麻枝のギャグが寒すぎるわりに紙芝居こだわり過ぎて面倒くせえから最近は公式からシナリオカットされてんだろ?

  291. >>110
    もうさっきから俺しかヘブバンユーザーいないのか?ってくらいゲーム語ってるヤツいないけどあえて言わせて貰うわ

    あの、ユーザーとしてもブルアカに勝てるなんて毛ほども思ってないから煽り対立棒に使うの辞めてもらっていい?
    なんか俺のいきつけのヘブバンまとめでもブルアカと対立させようとしてるヤツいるけどほぼ総スルーされてるかんな?
    だってヘブバンが勝てると思ってないし
    飛ぶ鳥を落とす勢いのブルアカユーザーもこんな一部の人間が好きだから続けてる木っ端のゲーム相手にしようと思ってないだろ絶対

  292. 着々とゲームのストーリーが習近平思想に染め上げられてるの笑う

  293. いうてこれぐらいヘブバンにのめり込めてないとログイン続かないだろあのゲーム

  294. テンセント資本の入った中華ゲーだっけ

  295. ABで良かったのは直井の過去回と音無の臓器ドナーのとこかな
    いてやんよはシナリオが悪すぎるから音楽で無理やり感動させにきてる

  296. >>158
    これでも課金かなり促してくるんだぜ?
    今も有償限定のガチャがバナーに3つもあるくらいだからな
    それに加えてサブスク(謎に紐付けされて解約忘れるとオートで課金されるヤツ)や毎月数回有償のSS確定ガチャあるし

    ここまでやってこれなんだからまー、そりゃABコラボに頼らざる得ないよな…って

  297. >>352
    > 飛ぶ鳥を落とす勢いのブルアカ

    そういうのは周年でドッカン抜いてから言えw

  298. >>353
    どこらへん?

  299. >>348
    いい加減臭いなりすましやめないかいバイトリーダーくん
    言葉遣いのはしはしにいつもの臭みがあってみてられない
    そういうなりすまし自演の繰り返しがこのサイトから人を遠ざけてきた
    こんなアンチだらけのステマサイトで、始めてきたファンが自分のネガティブな本心を吐露するネガキャンってアプローチもダサいし
    内容に1ミリも触れないでなんとかディスろうという魂胆が透けて見えすぎる

  300. 未だにシナリオで「汚名挽回だ!」「それを言うなら汚名返上だろう!」
    という90年代ギャグやってて引いた
    しかも、汚名挽回誤用説はマナー本出典の根拠なく広まったもので 
    言語学的にも昔から使われてる言葉として
    辞書でも10年以上前から訂正入ってるのにアップデートできてない

  301. >>361
    麻枝ゲェジくんなりすまししてもバレてるよ

  302. >>362
    これは本物

  303. ヘブチー

  304. >>319
    はい同じ人です
    サイゲームとヘブバンの記事によく現れる麻枝ゲェジくんだよ

  305. >>30
    鬼滅以外流行ってねえだろ…

  306. >>35
    ?誰も言ってねーよそんなことwむしろ萌えなら人外でも愛すだろオタクは

  307. ABってギャグが古いからあまり笑えないんだよね。今となっては天使ちゃんマジ天使!くらいしか褒めれるところがない

  308. >>349
    これでも初期案の4部隊24人のプレイアブルキャラからは8部隊48人に倍増してるという事実
    そのくせストーリー設定でぽっと出でキャラを追加できない感があるから、コラボを除くとこの人数に対して衣装違いを実装するしかないという残弾尽きたら終わりなゲーム

  309. ブルアカより広告打ってるのにブルアカより売れてない

  310. >>305
    運営は国内の会社のままだぞアホ

  311. 音無いっつもABのコラボではぶられてるなw

  312. ヘブバンのエンジェルビーツ!コラボって、AB勢の立ち絵の顔が酷くて観れたもんじゃないんだよね

  313. だーまえときのこが絡むと宗教臭くなるの分かるわwww

  314. >>334
    平日の昼間から負け犬ガイジとか煽っちゃう人生は勝ちなんだろうか

  315. >>377
    年代別プレイヤーとか出てたっけ?
    どっかにあんの?

  316. >>377
    >>378
    ヘブバンじゃなくABの話だった
    忘れてくれ

  317. >>319
    そんなところを見に行くくらい信者がガイジなんだな
    きも……

  318. >>375
    負けてて草
    老害ゴミライターだーまえのゴキブリ信者w
    バイトしろよチンカスちゃんw

  319. >>379
    顔真っ赤で焦ってんだな
    そういうとこだぞ

  320. 急な連投

  321. >>380
    ソースも無しに相手煽ってんの?
    調べるとかするだろ「普通」の人なら

  322. 結局天使ちゃんのキャラ人気だけの作品
    フリーイングのバニー天使ちゃんエロいくてたまらん

  323. そこまでか?

  324. 周年でABのキャラ出すのかみたいなコメントあるけどKeyがリリースしたソシャゲなんだから別に良くね?世界観が壊れてないなら
    FGOの周年でアルク出したようなもんだろ

  325. ABで泣けるのは手帳持ちだけだろ

  326. バイトいうならXの広告いいねしとけよ
    連休中5000万見られていいね1600しかないのこのゲームだけだぞ

  327. あとデータ容量をもっと低くしてガクガクするのやめろや
    内容スカスカなくせに原神に近いとかどんだけ下手処理してんだ

  328. 障害者とか病人とか物忘れの激しい人とか出てきて
    死んだり生き返ったりするんだろ?

  329. >>395
    無理に若作りしてるな
    SNS何使ってるの?って聞いたらまずtiktokとか言いそうだけど

  330. >>396
    なんだそれ
    24時間テレビのさらに下をいってるノリやんけ

  331. 信者とやらちる
    匿名だから自分が考えてる事で相手を煽っていいスタイルは
    何言ってもどっちも宗教だろここの記事見ると
    自分が常に上って考えまず捨てたほうが言いかと

  332. ここの管理人もう50とかだろ?ちょうど刺さる世代だったんじゃないの

  333. >>396
    やらおんの記事みたいだな

  334. >>399
    おまえだけが下なのが現実だな

  335. >>400
    そんな歳でアフィやってるんか管理人って

  336. >>402
    どの辺が?

  337. >>404
    自分で考えろ

  338. >>405
    ???
    結局煽り?

  339. >>406
    現実を受け入れないと前には進めないぞ

  340. 終わった記事でもバイトって周回してるのなここ

  341. 困ったらバイト連呼するのクソ雑魚いな

  342. 50代ってその取り巻きもその辺の年代?
    やばおん

  343. >>410
    俺は21だけどお前は何歳?

  344. >>411
    匿名で21だけどは草
    どっかにIDと写真でも上げてくれないとなんの発言力も無いわけで

  345. >>412
    答えたくないのね 了解

  346. >>390
    悪いとは思わんが、FGOでも1~2周年とかの目玉としてアルクが早々と出されてたら流石に
    「FGOからの新規キャラでは客が呼べないんだろうな」って言われるのは避けられなかったと思う

  347. >>415
    Fateは一応定期的に新しい目玉キャラを生み出せるけど、こっちはそういうの無いがな
    AB以外の鍵作品をコラボ出来るならいいけど

  348. >>414
    仮にバイトがいたとしてお前がそれをバイトだと言うことに対してなぜ相手が悔しい思いをすると考えるのか全然わからん

  349. 先進国の常識ないの
    たとえ明文化されてなくとも、サイト関係者がその匿名コメ欄で外部になりすまして読者の誘導や印象操作、さらにここだと誹謗中傷、差別発言、業務妨害行為を行うんだから

  350. 418続き
    ステマや名誉毀損などの法で処罰対象になる活動を組織的に実行している証拠でもあるし違法でないコメにしても構造的な嘘だから不誠実の極み
    もしコメ数を広告料金に連動させてたら詐欺罪w

  351. >>418
    常識あると思ってるんだwww
    馬鹿じゃんお前

  352. >>419
    罪に問うなら立証しないといけないね
    どうやるの?

  353. >>421
    バイト君発狂してて草
    別に俺が立証しなくても良くて草、ステマや名誉毀損は開示請求が通ればいいし
    広告主は被害者なんだから開示請求
    そのへん潔白だと言うなら情報開示しろ、まずはID管理からな
    それができないのは疚しいことしてるからだろw
    というかお前らがそこに絡んできてこの星野ロミさいとを庇う異常行動してることが何より答え合わせだw

  354. >>420
    馬鹿がチンピラ絡みしてて草生える
    ハイ反論できなかったねw

  355. どうやって検挙するんだと指摘者に絡むのって
    典型的な犯罪者の行動パターンだよね···

    推理ドラマでもおなじみのテンプレ反応w

  356. >>422
    そこまで言うなら開示通してみろよ

  357. >>423
    やらおんに常識があると思ってるとか馬鹿でしょ?

  358. なんかバイト君が話題そらしに必死だから大事なコトもう一度言うね
    最近ヘブバンの周年とか5章トレーラーとかの映像のクオリティがやばい
    ABコラボでセルランも強いのもそうだけど、やらおんがステマやしてるソシャゲとアレ比べちゃったら中韓アニプレに勝ち目はないね

  359. そういやABゲームってもう出たの?
    頓挫した?

  360. >>427
    お前無課金っぽい
    無課金が無課金増やしたところで意味なくね?

  361. >>429
    銭ゲバゲーじゃないヘブバンの場合無課金にも意味はあるけどね
    特に中高生とかまだ課金無理だけど重要な近未来の顧客
    まあ俺はABコラボにそこそこ突っ込むけどw

  362. >>428
    時が止まってるジジイで草

  363. >>431
    わりぃわりぃ10年前に出てたのね
    で続きは10年経っても出てないと

  364. >>432
    書き込みがわずか2行の間に自家中毒起こしてるクズ米で草
    時も止まってるがそれより脳細胞の活動が止まってるようだ

  365. 結局、売上をだーまえの評価の根拠にしていた知恵遅れが
    その売上で
    ウマのライター>(天才の壁)>>(一流の壁)>>(三流の壁)>だーまえ
    ということを立証してしまったのが草
    そして論破された知恵遅れの最後の呪文が「バイトがー」の連呼
    あまりに憐れ

  366. >>434
    現在進行系で詐欺られてるサイゲ戦士が妄言垂れ流してて🌿

  367. 鍵信者って「本物」って感じがする

  368. 誰も指摘しないけど関係ない記事にまで出張ってブルアカ持ち上げる奴が宗教臭いよ

  369. ブルアカが人気あってヘブバンがなかなか新規増えないのは単純にブルアカはリリースから5年経ってるのにまだ容量が6.7GB程度とアナデン並の容量の増加しかしておらず、それに対してヘブバンはまだ2周年で20GB超える容量の高さであることと
    ゲーム性的にブルアカは基本はオートで放置で、たまに技を任意で使う程度の軽いゲーム性に対してヘブバンはガッツリ育成してやるRPGだから新規がつきにくいんだよ
    スマホのゲームは手軽にやりたいって層は実際多い

  370. 現在鍵っ子って呼ばれてる、または自負してる連中って基本おっさんおばさんしかいないわけだが鍵っ子の特徴としては鍵作品含めたエロゲーギャルゲーくらいしか興味なくてヘブバンで初めてRPG始めた層が多く元々RPGなんて興味ないからWFSの過去作品とか興味示さないみたいな感じで閉鎖的
    閉鎖的だから宗教的になるのは間違いない

    無論ごく稀にその枠組み外れて他のことに興味持つ奴もいるがそういうタイプは滅多にいない

  371. だーまえ=ゴミ

    令和の現実

  372. >>435
    ほらねw
    具体的に言い返せないだーまえガイジは妄想で論点をそらすことしかできない
    でも無駄なのさw
    ゴミカスだーまえの駄作文に感動できる知恵遅れだーまえゴキブリ信者の虚言なんて健常者には通じないw
    数字で殴った馬鹿は数字でボコボコボコボコに殴り返されて再起不能のおだぶつw
    メンヘラライターはこの世から消えてどうぞどうぞどうぞどうぞ♪

  373. ヘブバンはキャラごとのお涙頂戴を繰り返してるだけになってて、世界観やメインのストーリー自体はそれほど面白くはないってのがきつい

    で、ゲームとしてはこんなの新規なんて入るわけないだろって感じ
    ガッツリ育成してやるRPGとか言ってるのいるけど、そもこれただのガチャソシャゲだしな
    そんなもん無凸最高レアでもとりまレベル最高にしてスキルレベル辺り一通りやっときゃ大抵クリア出来る(エンドコンテンツやら対人やらは除く)ってくらいで丁度いいのに、被り重ね&レア素材使っての限凸どころか、ステ強化だの転生だのブースターにチップにアクセサリー数種類だの宝珠強化だのなんだのと色々煩雑過ぎて「長年続いて追加要素まみれでインフレしまくった古いソシャゲかよ」って感じだったし

    キャラ立てや掛け合いの類に重点置きすぎてて世界観やメインのシナリオが薄いキャラゲーなのに、ゲーム部分がやたら負荷高めで全然カジュアルではない感じ
    難易度の面はもちろん、3Dダンジョンとかもカメラワークや操作性が悪くて何目指してんだろうなこれってなったわ

  374. >>415
    リリース開始直後から「ニーアオートマタコラボ!!」とかやらかして、そこが売上ピークになっちゃった後は延々と低空飛行続けた末にサ終食らったニーアシリーズのソシャゲ思い出したわ
    シリーズコンテンツとして貧弱ですぐに同社コラボの題材枯渇させて上、ソシャゲ自体のキャラもシナリオもクソつまらなくて売り上げも低かったという…

    あれに比べればとりあえず売り上げ出ててキャラ立ってて掛け合い会話自体がネタに出来てるヘブバンは万倍マシなんだろな
    一応シリーズタイトル扱いだったから、オートマタ人気によるお情けで「とりあえずシナリオ一通り終わらせるまでは」と続けさせてもらってただけだろうし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。