05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・

【朗報】富野由悠季監督、劇場版ガンダムSEED フリーダムを褒める!! これで種は宇宙世紀を超えたガンダムになった

1:  2024/02/13(火) 18:26:48.03 BE:943688309-2BP(1000)

3:  2024/02/13(火) 18:28:30.79
嫉妬してないってことはまあそういうことか

4:  2024/02/13(火) 18:28:35.09
あんなあざといエロでええの?

5:  2024/02/13(火) 18:28:59.08
Gレコに足りないものが詰まってるもんな

6:  2024/02/13(火) 18:29:02.10
褒めたってことはたいしたことないんだろう
嫉妬したらエヴァとかみたいな反応になる
no title

7:  2024/02/13(火) 18:31:00.27
エンタメに全振りの愉快ムービーはハゲも割りかし褒めるでしょ
地上波の長編シリーズとか続編ありきのダラダラ劇場版はこき下ろすけど

8:  2024/02/13(火) 18:31:03.98
枯れたハゲには作れないからなぁ

9:  2024/02/13(火) 18:31:53.87
大したことなかったとうことだな

10:  2024/02/13(火) 18:31:53.94
80過ぎた爺さんがする評価って当てになるのか

37:  2024/02/13(火) 19:00:15.27
>>10
嫉妬時代もそこそこじじいだろ

11:  2024/02/13(火) 18:33:16.95
お禿さんってこんな尻小玉を取られてそうな雰囲気だったか…?

12:  2024/02/13(火) 18:34:23.58
映画を理解するのに必要なテレビシリーズ

種死
合わせで100話ぐらいあるけど
富野ぜってえ見てねえだろ

13:  2024/02/13(火) 18:34:46.50
>>12
鬼滅とかエヴァは見てないって言ってた気がする

75:  2024/02/13(火) 20:30:13.92
>>13
鬼滅を見た上で、ユーフォの脱税は許せないと言っていたし
エヴァの旧劇上映でフィーバーしてた時は、潰してやる!ってライバル心隠してなかった

見てはいるよ

33:  2024/02/13(火) 18:56:49.82
>>12
以前ガンダムっぽいものと揶揄したことはあるが、見てるかは知らない

16:  2024/02/13(火) 18:36:36.62
富野は日常でも富野節みたいに喋るようだから
説教配信とかやらせたら本人の作るアニメより多分おもしろい

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1579753022561071110/pu/vid/1280×720/_nNay5Y6lAMiAJiC.mp4

27:  2024/02/13(火) 18:46:20.46
>>16
こういう喋りをアニメの演技でやって欲しいわけですよ

41:  2024/02/13(火) 19:05:51.84
>>16
登場キャラが使い分けしてない富野節のオンパレードのGレコがあるじゃん

17:  2024/02/13(火) 18:37:56.87
富野と駿で合作作れ
そんで大喧嘩して企画ポシャるまでの過程を庵野に撮らせろ

21:  2024/02/13(火) 18:42:19.16
最近ので御大が関わってるシリーズってユニコーンくらいか

22:  2024/02/13(火) 18:42:54.67
ハゲ「全部違う行動する分身!?ええやん今度やったろ」

23:  2024/02/13(火) 18:44:07.29
富野さんのアニメで最後に面白かったのは∀
そして最後にして最高だと思っとる

種?
クソアニメだよ

46:  2024/02/13(火) 19:09:19.76
>>23
ほーん、で映画の興収は?

24:  2024/02/13(火) 18:44:48.12
福田監督は御大の信奉者だからな
よかったね

29:  2024/02/13(火) 18:49:54.04
ハゲは最後にムーンガンダム作れ
クロスボーンは諦めるから

30:  2024/02/13(火) 18:51:26.46
事あるごとにSEEDはプログラムピクチャーって言ってたな富野

34:  2024/02/13(火) 18:57:42.30
ハゲは最後にオーガニックで見てて気が狂いそうな作品を作ってほしい

36:  2024/02/13(火) 19:00:03.24
実際ガンダムを次の世代に繋げた功績は認めてるんじゃないの
富野はそこら辺はちゃんと素直に評価する人でしょ?

42:  2024/02/13(火) 19:06:03.91
種も後付け設定やっちゃって良い
いつの間にかキャラデザ安彦良和になってたとかも
全然アリ
それがガンダムという奇跡の器

45:  2024/02/13(火) 19:08:35.05
年をとればとるほど思考が光速になっていくおじいちゃん
それが冨野

58:  2024/02/13(火) 19:28:31.36
Gガンダム褒めたのと同じノリではなく?

63:  2024/02/13(火) 19:43:51.35
予定調和の創作物なんて望んでねえよ
良くわからないモノをもっと提供してくれよジャップ

64:  2024/02/13(火) 19:44:52.03
えっ本放送当時「SEEDは観てないので分かりません」て言ってたじゃん

65:  2024/02/13(火) 19:48:47.39
嫉妬しなかったんやな
君生きにはどう言ったんだろ

69:  2024/02/13(火) 20:13:51.88
そもそも福田の報告だけで本人の言葉ですらないし
ハゲがあんなの褒めるわけねーだろと無下にしないだけありがたいと思ってほしい

76:  2024/02/13(火) 20:39:18.81
これにてSEEDがガンダムの中でトップになりました
宇宙世紀信者や富野信者は教祖に逆らうんじゃないよ

77:  2024/02/13(火) 20:52:30.24
ハゲはガンダム著作権利得たんやろそら褒めるよ
売れてる作品貶す理由がない




 

コメントを書く
  1. なんか寂しいね…
    結局ガンダムのNo.1がしょーもないゴミ…
    ただただ悲しい

  2. ハゲ昔は種disってたのに…

  3. おハゲが褒めるということは・・・?

  4. seedの映画はオカルトになって今までの世界観が崩壊しました
    ラクスのオカルト技とかびっくりしました

  5. 誰?たつき監督に勝てんの?

  6. 映画はエンターテイメント
    それがフリーダムが売れた理由

    新海のパクリをした意識高い系アニメや
    邦画が爆死する理由

  7. マジかよ観に行くか

  8. 見てなさそう

  9. >>4
    それより、種終盤〜種死の教祖化のが不気味だったよラクスは

  10. おハゲが褒めてるってことは駄作ってことなんだろうね
    本当にいいものだったら罵倒してくるはず

  11. >>5
    たつき:ガンダム
    新海:ガンキャノン
    宮崎:ガンタンク
    庵野:GM
    富野:ボール

  12. 映画も見たしTVも見てるよ
    この爺さん種の打ち上げきてはしゃいでたりしてるし
    福田と仲いいやろ
    仕事も助けてくれたりするし

  13. >>1
    ガンダムを高尚な物だと勘違いしてないか? 初代とて超合金売る為のコマーシャルフィルムだぞ

  14. 富野監督の思想は年齢と共に切り替わったから

    昔はキレてたけど今は素晴らしいものを素晴らしいということにしているらしい
    後ろ暗いことを作品に載せてしまうと見た人に絶望感を与えるからだ
    そういうものと戦って来たのが先人のクリエーターたちでその人たちに失礼だ。とか言ってたな
    一流のクリエーターはすごいやつが多い

  15. .                ,. - 、  , - 、
                    j{ー‐>''" ̄~^' .,
    .   / ̄ `ヽニ=- .,    j{>'"〈\ゞ'  rうゞヽ
       ∧ー=ニニニニニ=-r―、  __\}ト 、   ノl\   〈\
       乂≧s。., `)ニニニニ}: :|: :}、(辷リ `'<l l彡' (rリ〕h。_), V__ うぉっしゃあああああ
        `~乂ニニニニニ/,.斗彡! r―――, rー-、}: :/ ム__〉ニ=-、
           `''<ニニ>'’  {乂_j }ニ>'" 介\寸7/</ニニニニニハ
                    ̄_ハ⌒´   `´ ノー'斗 '"__)ニ(__\ニ/
                    乂≧s。..,, __,,..イハ  ̄ ̄ 乂ニニ>'’

  16. >>10
    見返せよ
    ラクスは慈善団体だったかのラクスクラインの立場があるから感情押し殺してるだけで
    クルーゼがAAに追撃止めたりする時は厳しい態度とったり
    父親が殺されてもきらと2人きりになるまで泣くの我慢してたり
    種死ではキラに機体を渡したり戦いに行くたび泣きそうになったり
    結構描写してあるぞ
    それらのことを踏まえてフリーダム見るとかなりいい感じになる

  17. >>11
    そうでもないよ

  18. この人は、自分に危機感を感じさせないのは褒めるよね
    話すのも面倒臭いみたいな感じなんだろうな

  19. >>富野と駿で合作作れ

    未来少年コナン見とけ
    一緒にやってる回あるぞ

  20. ただのお仕事よいしょ

  21. ・女キャラの唇がクソ、あらゆる場面で唇に目が持っていかれる
    ・ラクスのエロパイロットスーツなんやねん
     …唇のせいで可愛くないのでエロくても全く嬉しくない

    これほんま誰がGOサイン出したのか

  22. >>14
    わかってないなぁ
    玩具を売るための子供アニメでどれだけ作家性と志を詰め込めるのか
    その両極の緊張がガンダムという傑作を生みだした
    種にはもはやその緊張感はない
    だらっとして死臭を放っている

  23. 富野が昔から認めてたんやな
    種に対しても昔は嫉妬してたし
    ここ見てても富野信者が害悪なんじゃねぇかな

  24. 昔の富野監督は興味ない作品ほど適当に誉めて本当に凄い作品には嫉妬で悪口言ってたんだがな
    もう高齢だから考え変わったのか?素直に誉める富野監督とか自分の死期を感じとった老人みたいでなんか悲しくなるけど

  25. 富野ガンダムは古くてつまらない上に、自分の思想が入ってるし

  26. >>23
    じゃあ富野の他のアニメはなんなんや?

  27. >>27
    トリトンから富野アニメはそういう挑戦をしてきた
    それは高畑の影響が大きいんや
    その土壌の上に今のアニメがあるんやで

  28. ガチでアレなのにはノーコメだしな

  29. >>22
    ヤキンから何年経過していると思ってるのか?
    戦後から大人に成長してるんですが?化粧の1つもするでしょ

  30. >>15
    でも相変わらず美少女動物園萌えアニメには厳しいんだろ?
    結局ただの硬派厨じゃん
    所詮はガノタの王か

  31. >>4
    まぁ00後半以降のオカルト頼みのカスシリーズに比べればよく持った方やで

  32. アニメ鬼滅については途中の部分までしか見てないけど
    アニメスタッフをヤル気にさせる要素が原作にある事は分かります。
    って微妙にアニメ作品の出来やアニメスタッフの仕事への直接の言及はしてない形になってたな。

  33. 才能を感じたのはギリギリF91位の頃までで後はアホな信者に持ち上げられてるだけの人だよね
    一応言っとくけどその辺までは凄い人だと思ってるよ

  34. ガチで丸くなっただけかもしれん

  35. >>31
    ユーフォニアムのサイドストーリー映画気に入ってたぞ

  36. Z劇場版の舞台挨拶でした種評価はおもろかった

  37. 嫉妬しないって事は舐められてんなあ
    ハゲは格上相手だとブチギレる

  38. まあ良くも悪くも富野と違って完全にエンタメと勢いに振り切った感じだからな

  39. 富野は売上第一だから大ヒット作品は褒めるよ

  40. 若い世代が喜ぶアニメって富野が一番作りたかったやつだしな

  41. 完全に娯楽映画に振り切ったし嫉妬すようなもんでもないだろ
    ちょっと真面目にしたSDガンダムみたいなもん

  42. そもそも最初のガンダム自体いろんな人が関わってできたアニメだし富野は原作者じゃねぇだろ

  43. おハゲが褒めたってことはなんとも思ってないってことなんだろうな

  44. >>34
    富野監督は今でも凄いけどもう時代に合ってない
    Gレコじゃあ、今の子どもは観ないわ
    SEEDのヒーロー的なデザインや演出の方が今の子どもにウケるし
    良くも悪くもオールドタイプの人だと思う、宇宙世紀の信者も含めて

  45. エンタメと哲学はアニメは雑煮だからどっちもある
    エンタメは自分が出来ないから成功したら誉めるし違いを排除する考えを持ってるのは厄介なオタク側だけ

  46. 冨野最近は褒めるよ
    鬼滅も実は褒めている

  47. >>45
    監督で一番の根本を作ったんだぞ

  48. 御大が嫉妬するのって世界系とか濃いテーマ性や人間の業を描いた作品だったりするからGガンみたいにエンタメに振り切った今回のFREEDOMは素直に褒めてると思うよ。

  49. 褒めたってことは相手にしてないってことなのになw

  50. >>39
    ここ最近の冨野の傾向は褒めて嫉妬するという厄介なお爺ちゃん化してる

  51. 自分が面白いと思ったならそれで十分
    他者の評価に流される必要はない

  52. 富野「鬼滅を潰す」
    その鬼滅も先々週に公開された総集編の映画は客が減ってるてね

  53. >>53
    それ昔の冨野
    近年は褒めるぞ

  54. >>48
    高橋留美子の作品だってどこかズレた感じがするくらいだし
    作品作り続けてるだけものすごいことだ

  55. デスティニーかっけぇわ

  56. そもそも富野監督自身は宇宙世紀の信者を一番嫌ってる人でしょ?
    あの人は常に流行りのアニメ観て研究してる人だし
    SEEDが今のガンダムとして受け入れてる人だぞ

  57. 福田は右寄り政治ツイートがちょっとなぁ

  58. 次のアナザーガンダムはいつ?

  59. 実際絶賛するほどじゃないぞフリーダム
    言い方悪いけど馬鹿っぽい

    まあウケてるのは事実なんだけどさぁ

  60. 種終わったな
    仮に100億行ったとしても永遠に格下確定

  61. デスティニーspec2はダブルオーライザーを超えたんじゃないかと思ってたわあの分身殺法で

  62. 富野監督「但し庵野テメーは駄目だ!!」

  63. 今回の映画はエンタメ全振りだったしな
    やっぱりハッピーエンドじゃないとね

  64. >>37
    心入れ替えたんやな

  65. >>68
    マジであの分身なんなん?
    自分の動きの後についてくる残像じゃなくてマジの分身みたいな演出だったがシンはゲルマン忍法でも学んだのか

  66. 逆張りw

  67. 次のアナザーガンダムもウマ娘や推しの子やフリーレンの影響でまた女性が主役になるんじゃない

  68. バカ映画だったから多用なオマージュもイラつかずにネタと割り切って見れたしな

  69. >>73
    F91の真似からGガンのノリになった

  70. アンチ「ガンダムSEEDはワシが(叩いて)育てた」

  71. >>69
    あれ漫画でやってるけど面白い?

  72. >>73
    ミラコロ散布して高速移動することで光学残像を形成して相手に誤認させてるだけ

  73. >>78
    なんなら「ラクスの愛だ!」あたりから全体的にGガンのノリ

  74. >>80
    とりあえず福井にシャアは描けない事はわかった

  75. >>81
    それだとデスティニーより後方にしか残像が出来ないはずなんですが、劇中の描写だとどうでした……?

  76. 初代種が自分の作品のもの真似だから新作映画はよその孫みたいな存在感で嫉妬する要素がない

  77. 富野の場合、褒めてる事が称賛にならんからね
    嫉妬してキレ散らかす方が本物の証

  78. ターンエーが月光蝶ならマイフリは雷神様としかいいようがない

  79. >>80
    面白い(`・ω・´)ゞ

  80. >>61
    それなヽ(´o`;

  81. >>30
    なんでSEEDの最後から換算なのか判らんが、Destinyから2年しか経ってないぞ

    そもそも大人も子供も全員唇オバケだから化粧がどうとかじゃなくキャラデザの問題やろ

  82. >>84
    ほんまそれ
    高速移動が残像を残してるならF91やトランザムみたいに機体の後方残るような描写にになるはずだが完全にそういう描写ではなかったからなぁ

  83. 女を唇お化けにしたのは相対的にシンを可愛く見せる為だぞ

  84. こないだのクリスマスにF91初めて見たけど機械の誤作動の仕方とか画角や心の動き本当リアルだった登場人物視点で世界には引き込まれるそれでいうと安心して客観的に初見で観れるエンタメではなかった

  85. >>31
    ハゲ
    ラブライブ褒めてるけど?

  86. ブレンパワードで白富野化してからこっち、人の仕事を褒めることが年々多くなってる
    近年は特に富野をリスペクトしてる後進のアニメーターの仕事ぶりを褒めることが多くなってるように思う

  87. 富野は嫉妬なんかしないタイプだから、褒める時は褒める
    ただ彼が褒めたから名作というわけでもない

  88. 00の映画が10億超えられなかったのは公開時期が実写バイオ4と海猿と被ったからじゃないの確か

  89. やっぱりあのシンの分身を最も理解出来る形で解釈しようとしたら『同化現象によって目覚めたSDP』になるわ

  90. >>98
    そんなん関係ない
    女子向けに作ったアニメのはずなのに、女子に受けてなかったのが敗因だろ

  91. >>31
    20年前ぐらい前にゲームぎゃざって雑誌のインタビューでタイトルさえ忘れたけどなんとかちゃんみたいな糞っぽい萌えミリタリーアニメを誉めてたよ
    どうでもいい取るに足らないライバル足り得ない相手や作品ほど誉めてきてる

  92. ハゲがほめる
    捻くれ者のハゲが褒めてるってことはクソ
    ハゲがけなす
    そうだそうだハゲの言う通りこれはクソだ

    ハゲが何言おうとどっちにしろ
    ハゲの威光で悪口にするハゲ信者が1番クソ

  93. >>84
    光線屈曲技術を応用し、空間に散布したミラージュコロイドへ自機の映像を投影し残像として形成する一種の立体映像技術なので一応できないわけではないみたいで映画の分身が実は運命の正しい能力だよ

  94. 富野まだ現役なのがすげえよ。

  95. >>100
    自分が気に入らないアニメを『女子向けに作った』と思い込むのみっともないったらねえな

  96. ハゲが褒めてるってことは余裕ってことだな
    あと∀は名作だけどZ,ZZ,Gレコは種以下の駄作、これ確定ね。

  97. >>4
    ガンダムは初代からオカルトだからな
    Zからと言ってる初代信者もいるが、初代からだから。

  98. >>73
    ギャグアニメを真面目に考察しようとするのは野暮ってもんだ

  99. >>1
    しょせんガンダムなんてその程度よ
    そもそも種なかったら∀のせいでガンダムそのものが終わってたんだから泣いて感謝しろ

  100. >>68
    デスティニーspec2ってエネルギー効率よくなっただけで装備とかほぼディスティニーのままのはずなのにな

  101. >>3
    この手の年代は映画を高尚なものとして神聖視してる老人世代だからそらそうだろ
    エヴァは演出がいかにもそれだから嫉妬したけど

    SEEDみたいにエンタメ全振りでスカッと面白い映画なんか見下してるレベル

    こういうのがビューティフルドリーマーを絶賛してる

  102. ひと昔前は同僚けなす方が撮れ高が高いと分かってたからやってた節があった
    パヤオと仲良いこと押井にばらされてたし
    ネットで嫉妬が表面化しまくった現代では他人褒めるほうがウケると判断したんやろな賢い

  103. 富野って売れ線に嫉妬する癖に自分はその土俵に上がろうとせんからな
    ヒゲとかGセルフとか明らかに売れ線外した主役メカ出してるのは逃げだわ

  104. もういい加減禿は本当にいいものは嫉妬で叩くから褒めてるときは大した事ない っていう昔の価値観で語るのやめなよ
    最近は丸くなって普通にいいものを褒めてるよ
    この世界の片隅にとかベタ褒めだったし

  105. >>98
    ガンダムは10億前後が一般的
    Zの総集編も8億、NT約7億。この辺りまでは劇場数はそこまで多くはない
    けどハサウェイあたりから急に上映館を増やした
    次のハサウェイ2をどう扱いのかが気になる。種みたいに350館になるのか、それともいつもどおりになるのか・・・

  106. >>32
    オカルトなんてZを筆頭に殆どのシリーズそうだろ

  107. 富野監督は庵野を評価しない何故なら本人が嫌ってるから

  108. ハイキューやウマ娘の映画はどれぐらいヒットするんだろうか

  109. 話の展開自体はテレビからの続きで最初平和→新たな敵の出現→世界が窮地に陥る
    →テレビ版の仲間集合→新たな戦艦で無双→仲間が露払いして最後主人公が決着つけるで劇場版ナデシコみたいに感じた
    ただ劇場版ナデシコで例えると最終決戦にユリカがブラックサレナ追加パーツで乱入、アキト覚醒&ゲキガンフレアで止め、最後は二人のキスで終了みたいな話だったけど

  110. >>105
    俺は00は面白いと思ってる
    まぁ俺等が面白いと思ってても、女子に受けてなければ映画は儲からんってことだわ

  111. >>1
    自信作だった劇場版Gレコ四部作が空気だったので、大ヒットしたSEEDを認めざるしか無かったんじゃないかな。

  112. 「最近は褒めて嫉妬してる(キリッ)」
    とかもうね……更年期障害が辛いのでしょうかね

  113. 富野と福田の違いは自分の作品として押し通すかどうかだと思う
    福田は絵コンテ演出は自分でやるけど、キャラ脚本は両澤、設定は森田、MS作画重田とか分業でほぼお任せしてる
    富野は全てに自分の匂いを付けようとしてる感がある

  114. >>66
    元々馬鹿っぽいんだからわざわざ流れ抑える必要ない
    そんな事したらチェンソーマンみたいに味気なくなる

  115. >>114
    この世界の片隅に、を嫉妬してたんだ
    ヘェ

  116. ∀でシブリを作りたかったのがバレたけどプライドがあるから戦争物作った結果がGレコドアンで諦めがついたお禿様

  117. >>119
    話の展開自体はチープだったが、キャラの魅力を引き出すためだからな

    キャラのための物語か
    物語のためのキャラか

    ちゃんとどちらかに振り切れている作品は視聴し易いし
    そういうピントで観れば面白い

  118. >>2
    昔から富野の誉め言葉は悪い意味が多いからな
    おそらく、批判的な意味合いではないかな
    それとも自分にとってどうでもいい作品だから誉めた可能性もある

  119. >>114
    反戦モノでかつ女性主人公だとなぜか褒めるんだよ
    戦争は女の顔をしていない、とかそういうの
    自分には描き切れないと考えてるのかもな

  120. >>106
    余裕ぶっこいてる暇あったらはよハサウェイ作らなハゲ死ぬぞ

  121. ニュータイプの能力が周囲への認知能力の高さと頭の回転の速さでそれがあれば言葉を交わさなくても察することができて争いはなくなるって感じじゃないか
    それを見たオタクが本来の意味での多様性を否定してどうするのか

  122. >>103
    あくまで高機動時にデスティニーが通過したその空間に光の残像を残す技術じゃなかったか
    そんな動いてもいない場所に粒子が意思を持ったかのようにデスティニーの形の粒子を形成して映像を転写するかのような技術ではないんじゃね

  123. >>130
    ハサウェイの作画監督がハゲの事を大嫌いだからハサウェイの現場にハゲ関われないんだわ

  124. 富野監督は今度ガンダム作ったとしても
    スペースコロニーとか出したりするかな
    最近のインタビューで『あんなの出来るわけない!』って言いきってたからな

  125. 富野はガノタを信用してないけど、福田はSEEDファンを信用してる
    その違いが作品に現れてるように思う

  126. 売り上げが伸びないから、ハゲ様の権威に縋るようになったか
    哀れなもんだわ
    当のハゲ様は煩わしそうにしてるってのに

  127. 富野の女々しい所は「私はガンダムしか作らせてもらえなかった」
    とか言ってるとこなんだよなあ

    だったらガンダムでカッコイイ主役機や美男美女のキャラを出すとか
    最大限あざといことしてその条件で売り上げ叩き出せばよかったんだよ
    福田はそれを見事にやってのけたしそれがプロなんだわ

  128. >>100
    むしろ00って女にしか受けてないだろ
    女性キャラ全く人気ないし

  129. >>17
    種死見かえせって
    地獄の苦行を他人に勧めるなんて罪な人

  130. えっあの駄作のGレコの監督でしょ
    あんなゴミしか作れなくなってまだ態度デカかったら馬鹿でしょ

    鬼滅潰す(笑)

  131. >>133
    なら後は死ぬだけか

  132. >>23
    むしろ今のガンダムで一番作家性を保ってるのがSEEDだと劇場版見て思ったぞ
    有象無象に食い荒らされた宇宙世紀にはない志を感じた

  133. >>139
    最近種死見たけど正直めちゃくちゃ面白いわ
    脚本の出来とかガンダムトップクラスだったんだなと今更ながら思った

  134. >>115
    ハサウェイはコロナ禍での市松座席、円盤同時販売といったハンデがあったわけだが
    種のヒットを受けてハサウェイ2も盛り上げていくのか
    それともまたニッチな路線に戻るのか
    気になるところではある

  135. >>137
    未だにヒロイン脱がしてるからハゲの中ではあざとくやってるつもりなんだけど感性がもう終わってるからなにが人気になるかわからんのですよ

  136. >>139
    勘違いしてるけど種デスも未だに映像商品を出せば売れる大人気作なんですよw
    苦痛が当たり前みたいなマジョリティの立場とるの止めてもらっていいですか?

  137. 鬼滅潰すエヴァ潰すの話は実際潰せるかどうかじゃなく自分がアニメを作る以上はそれぐらいの覚悟でやってる
    聞いた聴衆が富野の御年で最新鋭のライバルに対して今だそれだけギラギラしてるという感心の話だった気がする

  138. 劇場版のラクス見て、富野が描きたかったヒロインって実はこういうのじゃねえかなとちょっと思った

  139. 劇場版SEEDノリとしてはキンゲみたいなもんだから割と本気で褒めてるのでは?

  140. ガノタから周知の事だが元々この2人関わりあるしね
    V2ガンダム初登場回の絵コンテ書いてるのは福田氏だよ

  141. 最近のクオリティ追いつかれたとか騒がれ出す前の中国アニメさえ勉強のために見てるんだからお前らよりアニメ見てるよ

  142. >>115
    ハサウェイって2やっても興行収入は大して変わらんだろ

  143. >>152
    勉強した結果が爺レコかよw

  144. >>140
    やらチルが言えた義理でもナイケドネ
    まず何でもいいから生産的な事で社会に関わるべきだよ、君は。

  145. SEEDって最終的にはどれくらい行くかな?
    30億は確実として40億いけるか?

  146. >>155
    20年粘着して種のアンチやってる奴に言ってやれw

  147. >>132
    設定上相手の主張が正しいただその通りになってないから謎と言われていたが映画で設定どおりの機能出したからたぶんあの時のシンでは能力出し切れなかったみたいだよ

  148. 富野ってセールストーク得意じゃん

  149. >>68
    あれは分身であって00の量子化(量子テレポーテーション)ではないからそもそも比較することが無理

  150. 種が公開されてから至る所でハゲ信者が発狂してて笑える

  151. 劇場版SEEDのカット回しとか映画としての完成度ってトップガンマーヴェリックとかその辺りにすら匹敵すると思う
    明らかに今までのガンダム映画とは一線を画してる

  152. >>153
    ハサウェイは緊急事態宣言下での公開だったから真価を発揮出来なかった
    バンナムがガンダム映画そのものを盛り上げていく気があるなら興収は爆上げするでしょう
    前作の評価は抜群に高いし

  153. アスランが誰かもわかってなさそう

  154. まあよくも悪くもエンタメ全振りのお祭り映画だったから
    富野は良くも悪くも褒めるやろうなぁって作品だと思う
    高尚さとかそういうのは期待しない方がいい

  155. 対外的にはともかく直接あって言う分には褒めたりも普通にするのでは・・?

  156. ズゴックだのゲルググだの出してる時点でクソだろ
    しかも今回の脚本だと延々強いNTもどき出せる設定でそっちもクソでしかない

  157. 無印Zのパクリなのに褒めちゃうのか

  158. >>166
    テーマ性も今までのガンダムの中で一番良かったと思うぞ

  159. ぶっちゃけガンダムで「翔んで埼玉」みたいなことやっちゃったのが今回の映画でしょ
    でもまぁそういうことなら富野もキンゲとかGレコとかでやってるからな

  160. 取り敢えずなファンだけど、今頃ではあるけど御大にはガンダムから解放されて欲しいという気持ちもあるからなぁ
    後は福田にまかせればいいし

  161. >>164
    正直ハサウェイにSEEDほどのポテンシャルがあるとは到底思えん

  162. 富野より福田の方が映画的な画作り上手いな、って冒頭のアークエンジェル登場シーン見て思った

  163. >>172
    福田は良くも悪くもガンダムじゃない方が羽広げられるんじゃないかって今回見て思った
    今回ちょっとクロスアンジュのノリで作ってるやろ

  164. チェンソーマン2部神回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ルックバック劇場版決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    タツキ黄金時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  165. >>169
    決め技はZZだったな!
    何あの化物ビーム

  166. >>173
    一作目も期待されてなかった
    でもハサウェイは映画で化けるタイプだから

  167. >>175
    むしろクロスアンジュがSEEDの延長だと思うぞ

  168. カバネリとかも褒めてなかったっけ?結構優しいイメージあるわ最近。

  169. テレビシーズでずーっと嫁の曖昧な台詞回しでよくわかんねー奴だったキラが20年経って本心ぶっちゃけたというカタルシスもあったと思うのよ
    故人を悪く言いたかないけど

  170. >>170
    敵がSEEDシリーズの中でも更に薄っぺらいチンピラ(童貞)の烏合の衆だったのがなぁ・・
    設定だけは立派だけどどんだけ挑発に弱いねんお前らって感じだった

  171. >>181
    あれ分からんのは理解力が大分ないっす
    SEEDが受けてたのは理解してたファンが多かったからだし

  172. >>181
    そう、映画用に圧縮した所はあるんだろうけど
    キャラ立てが明確だったからエンタメとしてすごく分かりやすかったよね

  173. 褒められちゃったか…冨野の評価は難しいね
    あくまでガンダムブランドという冨野作品のおまけとしか思われてないんだろう

  174. >>182
    あれって要はニュータイプとかイノベイターとかの特殊能力持ってる連中で、そういう優れた能力あっても現実でコミュニケーションして人間関係築いて経験してる奴には勝てないよってことだからな
    ニュータイプによる分かり合いの全否定でもある

  175. めったに褒めないから製作者冥利だろうな

  176. お前ら知らんだろうけどトップを狙え2さえホメてるから富野は

  177. >>186
    子供連中はまあええとして
    実年齢BBAのはずのゆかりんはなんでやねん
    あいつが挑発に乗らずに目標変えなければオーブは潰せてたろうに

  178. >>189
    オーブ潰したってミレニアムの戦力は残ってるから結局負ける
    オーブを道連れにできるから引き分け寄りの負けかもしれんけど

  179. >>185
    むしろSEEDにとって今やガンダムブランドなんてオマケでしかない
    劇中でもプロモーションでもガンダムってフレーズが出てくることはほとんどないし
    SEEDにおいてはガンダムの上位概念としてフリーダムやジャスティス、デスティニーが存在してる

  180. やら蛆の更新サボりタ~イム

  181. ガンダム映画で初見でも人間関係が理解出来る素晴らしい作りになってると思う

  182. >>10
    ラクスの怖さってアコードの能力もあってかあの変な求心力に説得力が色々出ちゃうんだよね…それがあってか死んだ後のデュランダルとかミーアの評価が上がる設定で面白い

  183. ジャスティスだから負けたんだ!とか
    シンのアスラン嫌い要素が各所にばら撒かれつつ
    アスランもこんなキャラだから
    苦手な奴いてもしゃーないって説得力もある描写で非常に楽しかったです

  184. 見てもいないと思うよ

  185. 老害の評価なんて価値ないよ

  186. 富野ってGガンも褒めてたよな

  187. 話題になってるから見にいこうかと思ったけど、御大が褒めたなら行く価値ないな

  188. 福田監督が冨野信奉者だから喜んでるけど
    パワハラの爺さんにしか見えん作品も癖が強すぎて誰も理解できない酷いありさまだし

  189. >>189
    常識考えたら照準が正確なレクイエムを避けれる奴いないって普通は

  190. Gレコがゴミすぎてこいつの権威は地の底と化したよ・・・
    褒めようが嫉妬しようがもうどうでもいい
    種は歴代で一番売れたガンダムなのはもう証明された
    映画も歴代一位だしな
    こっちは売上しか見ないから

  191. 富野はSEEDシリーズそのものに対しては
    「ガンダムといえばシードやデスティニーみたいな風潮になったのが気に入らない」
    と思いっきり嫉妬してる模様

  192. 他のサンライズロボやラブライブまで落ち目になるなか
    また盛り返してきてるSEEDは稼ぎ頭になるからそりゃあね

  193. 主題やオチの分かりやすさや絵的に映えるシーンが多くてエンタメとして良かったからなぁ最後のシーンや愛や争い云々の部分が御大が好きそうかだなーとは上映中思ってたがw

  194. >>201
    普通に考えて都市とか狙う大量破壊兵器であるレクイエムで高速移動する目標狙うのが間違いではないか
    ノイマンはすごいのはもちろんだけどそもそも狙いがかなり雑だったんじゃないか

  195. ルックバック映画化記事はまだ?

  196. 戦闘シーンはすごかったけど
    人物の作画は気になるところが結構あったな
    あくまで大画面で見る劇場版としてみればのレベルだけど

  197. 富野に会ったことすらないおじさん軍団が
    富野の本心はーとか揃って言ってるの気色悪すぎだろガンダム文化

  198. 悪いけどメディアで公にSEEDという作品を認めたというのとは違う
    パーティーの立ち話でそう声を掛けただけのことだろう

  199. どんな形でもガンダムが残る事に喜んでいるんじゃないの?

  200. まぁ直近のGレコが箸にも棒にも掛からんかったしな
    シリーズトップの興行叩き出したseedを認めないのは
    冨野のプライドと知性が許さんだろ
    作るもんが個性的だから芸術派だと思われがちだが昔から徹底して商業主義の爺さんだよ

  201. 再編、改変したGレコ5部作も作らせてもらってたけど
    まぁ結果は商売にはならんかったしなぁ

  202. 富野サーの騎士(おっさん)「富野の本心はこれで俺が一番富野のこと理解してるんだ」

  203. >>2
    別にディスってはいないぞ
    むしろSEED放送当時は「こいつらワイの影響受けたやろ?ワイのキングゲイナーをめっちゃ意識しとるやろ?」ってなことを言ってさりげなく功績を自分のものにしようとしてたくらい

  204. >>198
    むしろ自分ではこれ以上ガンダムを続けられないと思った富野の直々の指名が今川だし、プロレスしろと指示したのも富野だぞ

  205. >>31 >>95

    【朗報】富野由悠季監督が『ラブライブ!』を絶賛!「アニメのエンタメとして全てやってる。穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」
    ttp://yaraon-blog.com/archives/72350

  206. 鬼滅呪術もそうだけど
    女性ファンがつくかどうかなんだよな
    同じサンライズで初代ラブライブがヒットしたのも
    想定してなかった女子ファンに受けてたからっぽいし

  207. 女性ファンを取り込むには女性(orその心を持った人)原作が定番なりつつある

  208. 富野は福田のサイバーフォーミュラのOPを職人技の継ぎ接ぎで助っ人したりの昔からの仲。
    面と向かって辛辣な批評はしないだろ。

  209. >>191
    上位概念とか痛々しいねw
    いい歳こいたおっさんが厨二全開で恥ずかしくないのか?

  210. >>225
    上位概念って普通にビジネスで使う用語なんだけど、働いてないとそういう発想になるのか

  211. Gレコの劇場版一気視聴したら凄かった。
    特にМSの戦闘とか誰も勝てねえんじゃねってぐらい壮大やったわ

  212. >>131
    「こうあるべき」と「あってもいいよね」は別物と考えるべき

  213. >>223
    鬼滅は知ってるけど
    呪術作者もそうなの?

  214. >>224
    それで味占めてGレコのゴミみたいな手抜きOPが生まれてしまった

  215. お禿はビジネスありきのアニメを長年つくりすぎてこれみたいなエンタメ感を優先してて商品化とか考えてませんよ的なアイデア出せんのじゃろ

  216. >>231
    ビジネスありきで考えてるのにGレコという金にならないゴミを生み出してしまったらダメダメじゃないですか

  217. >>150
    マジか

  218. >>229
    横からだが
    五条とか伏黒なんて思い切り腐女子受けを狙ってるし
    男作者だったら過去編のJKとか渋谷事変のJK二人組をゴミみたいに
    殺さないだろ

  219. 禿が嫉妬してないってのはそういう事だからな
    手塚といい宮崎といいじいさま達は才能に嫉妬する

  220. >ハゲ「全部違う行動する分身!?ええやん今度やったろ」
    スパロボZのキングゲイナーですでにやってたんだぞ、にわかめ

  221. おま舐めしたい女キャラがいないって事や
    そりゃ御大は嫉妬しないし褒めるで、観もしないけどな

  222. 何でもいいからGレコのプラモ再販してくれ。4月のGセルフ以外で。

  223. >>196
    そんな悔しいからって発狂すんなよww
    映画は関係者とか招待されるんだよwwww

  224. パヤオ は 千と千尋 1作だけで
    富野を タコ殴り 出来る?

  225. 暗い作品を嫌い、明るい作品は褒めるイメージ

  226. SEEDにあらずんばガンダムにあらず!

  227. 王の凱旋

  228. >>235
    カスはカスって扱き下ろすけどな

  229. ハゲ御大「ガンダム関係でめんどくさい仕事が来たらアイツに振ろう」

  230. >>245
    それもう最大級に評価してるやろ

  231. 凄い作品には嫉妬する富野が褒めるって事はまぁそういう事だな

  232. >>247
    直接会って話した同業者より自分の方が富野を理解してると勘違いしてる痛々しさが正にチー牛って感じやね

  233. >>248
    やめたれw

  234. わかりやすさだけでも初代とかより遥かに面白いわ
    初代とかZとか正直クソつまらん

  235. クソハゲホモエイズやら管!
    初めてですよ…この俺に二度も映画館に足を運ばせたガンダム映画さんは…
    ゆ…許さん…
    ぜったいに許さんぞ福田己津央!!!!!
    かくなる上はバンダイを脅してフリーダム強奪事件の映像化企画をねじ込んでくれるわ!!!!!!

  236. 褒めるってことは大したことなかったんだろうな

  237. 褒めるということは御禿的にはどうでもいいようだ

  238. まるで歯牙にもかけてなくて草

  239. >>248
    爺さんのストーカーしてるおっさん軍団
    「俺が爺さんの気持ちを一番知ってるんだ」
    でマウント勝負が成立きもちのわるい世界

  240. やけに持ち上げられる監督だけど富野由悠季って本当に面白い作品って初代ガンダムしか無いじゃん
    あとはビミョーな出来なのをトミ信が崇め奉ってるだけ 今じゃ監督としての力量も福田己津央のが上なんじゃねーの

  241. >>240
    元より相手にもならないやろ

  242. >>238
    当面は製造ラインは種関係で手一杯だから諦めろ

  243. >>1>>2
    富野監督は舞台大好きだから
    常々ロボットより愛の大事さを書きたかっただろうし

    多分富野監督にとって劇場版シードはGガンダム並に好きな作品だと思うよ
    愛は素晴らしい

  244. >>213
    ガノタとは一寸ズレてるイデオンザブングルダンバインエルガイムなんかも追い続けたトミノ信者って連中だよ

  245. まぁストーリーはどうあれ00年代で若年層にウケたガンダムで数字取れてるんだからとりあえずは褒めるやろ

  246. 富野信者を体現したような記事だなマジで

  247. 過大評価爺さん
    昔はよかった等の昭和の悪文化を再評価しなおして令和で壊していこう

  248. 宇宙世紀ジジイイライラで気持ちいい

  249. 20年前の作品にいい歳こいたガンダムおじさんが
    群がってるだけなんだよな。
    普通の大人はいい歳こいて、ロボアニメなんざ
    恥ずかしくて視ないよ。

  250. 興味ない物は適当に褒めるじいさん

  251. 宇宙世紀の映画は高二病として機能したらいいと思うんだけどね

  252. >>185
    今のハゲがガンダムのおまけやんけ

  253. 富野さんはガンダム破壊する作品が好きだから

  254. 映画料金がーとか100億いかな認めんとかバカ曝け出してるのは昭和ガンおじだけよ

  255. >>64
    種、種死はTBSで反戦反米左翼寄りだから
    劇場版はやりたい放題だったのかw

  256. 政治の対立には右左だけでなく自由と反自由というのもあるんだけどね

    共産主義に代表される極左や国粋主義に代表される極右は両方とも反自由陣営で
    国家や平等のために個人の財産権(格差)や思想の自由を認めない

    この映画に関しては自由主義だね
    極右や極左両方と対立してるといえる

  257. Gガンダムめちゃくちゃ褒めてた富野だからな
    枠に囚われない作品なら結構好きやであの爺さん

  258. 良くも悪くもガンダムを壊した作品だから本望でしょう
    単純化したキャラクターに1軸の対立軸、完全なエンタメ、富野世代のメッセージ性なんて欠片もない

  259. お禿は既にGレコ劇場版でやりきった感すごいからな
    もう終活に入ってるでしょ、諦めな宇宙世紀ジジイ共
    アンタらも終活の時間やで

  260. >>265
    やらチルなのが恥ずかしくないというのはもっと恥ずかしいぞ

  261. >>274
    富野世代で括ってるけど「富野作品」にメッセージ性なんてあるのか? じゃあ言語化してみ?

  262. 富野「Gレコは50年後も残る作品にしようと思った。」
    福田「後世に残る作品とかどうでもいいから自分が見たいように作った」

    結果www

  263. 富野が褒めたってw
    seedは取るに足らないってお墨付き得たなw

  264. >>264
    富野に褒められて良かったなw
    ガンダムとしてなんの魅力もないぞw

  265. だいたいみんなわかってて草

    そう、ハゲは自分が見下してる作品しか褒めない

  266. >>280
    SEEDってもはやガンダムとしてどうとか何も考えてないと思うぞ
    ファンはもちろん、バンダイやサンライズですら、「ガンダム」としてどうかなんてことより「SEED」であることを追求してる

  267. Seedの出来云々関係なく、元々福田と富野って関係良かった気がするけど
    本当に当時Seed貶してたのか?

  268. >>274
    なんか情けないヤツだな
    懐古主義丸出しで

  269. シナリオもキャラデザも酷すぎて一周回って笑えないとマジでつらい

  270. 劇場版でもガンダムってフレーズ一回も出て来なかったな
    オープニングの出撃シーンでガンダムOSの画面が数秒映ったくらい
    フリーダムやジャスティスの系譜じゃない全くの新型ガンダムとか結局1機も出て来てないけど、そんなこと誰も気にしてないから話題にもならない

  271. 嫉妬してないってことはそういう事やろな
    というか∀にいつまでも縛られてないでseed以降は独自で着地点見つけろよと

  272. 歳とってうつ病が寛解したらしいね

  273. >>285
    映画レビューサイトの評価とかめちゃくちゃに高いぞ
    filmarks 4.2 (歴代ガンダム映画最高点)
    yahoo映画 4.5(歴代ガンダム映画最高点)

  274. >>287
    SEEDとか最初から∀なんて無視してるだろ

  275. あのGレコの監督の評価なんて心底どうでもええわ
    SEEDよりもGレコの方が面白いなんていうマイノリティ共の評価もな

  276. 俺は無理だった

  277. 富信なんてSEEDよりAGEが面白いとかいう異常者の集まりだぞ
    無視でええわ

  278. 福井聞いてるかー?

  279. おハゲのお迎えマダァー?

  280. そらそもそもアナザー認めないとか言ってる厄介ガノタを一番嫌ってるしなw

  281. >>33
    鬼滅の原作にいたっては全く見てない。
    見てないけどアニメ制作が相当力入れたくなるだけのものがあるのだろうと、と本気の作りは認めているがアニメのその力の入れ方がどうなのかの中身まで言及してない。
    あまり相手にしてないがある意味当たってて何にも傷つかない立たす言い方が流石。

  282. 富野が子供に見てほしいと語ったGレコの劇場で子供を見かけることは一人も無かったが、福田が後世に残すことは考えていないと語るSEEDの劇場では父親が子供を連れてる姿を見かける皮肉

  283. 公開前は唇が気持ち悪いだの散々な言われようだったのに普通にヒットしたな
    SLAM DUNKのときも似たような流れだった

  284. 富野は今売り出し中の作品の悪口は言って
    商売の邪魔するような事はしない
    それぐらいの常識も持たない業界人が駄目すぎる

  285. ゼレンスキーをべた褒めしてニュータイプの芽生えとまで評した日本人がいるらしい

  286. 本気で無知のフリしてるのか本気で無知なのかちょっとわからない発言が多いね、

    本気で知らない人が多そうだから教えるけど、SEED監督の福田は超が付く程の熱狂的富野信者で種作る時も禿にアドバイス貰いに行ってる、だから種のヒットは福田も禿も株を上げるwinwinなんだよね。

  287. >>302
    福田って富野リスペクトがかなり強いクリエイターの一人なのに、何故か富野信者からはずっと叩かれてきたっていう

  288. >>合わせで100話ぐらいあるけど
    >>富野ぜってえ見てねえだろ

    SEEDの準備段階で福田がおハゲにいろいろ相談したらしいが
    「しょうがないなあ」と言いつつもスッゴク親身になってアドバイスしてくれたと福田が言ってたぞ

    おハゲは原作者となっているのでその責任もあってガンダム作品は全部見てはいるらしい

  289. 富野ガンダム臭がするのが皮肉にもSEEDなのよな
    ユニコーンやハサウェイは宇宙世紀を高尚なものと捉えてカッコつけすぎて富野ガンダム感がゼロ

  290. ハサウェイは富野原作小説まんまやで

  291. >>282
    そりゃ昔からseedだけはガンダムじゃないってガノタから言われてたもんな
    ガンダムの名前を騙る駄作ってさ

  292. >>307
    アナザーの中でSEEDだけは宇宙世紀を超えてしまう雰囲気が昔からあったからな
    現実こうなったし

  293. >>293
    こいつみたいな冨野アンチなんてこういうデマを流してる異常者の集まりだからな
    無視でええゾ

  294. 臭いやつが富野のお気持ちを分かったつもりとかムーブし始めてるけど
    嫉妬したら叩き出すとかはお前らと同じ低俗なところなんだが富野はどうでもいい作品ほど誉めるという行為が奇行だからよく言われるんだ
    そうじゃなきゃお前らと同じだし人間のレベルが同じなわけないしな
    普通はどうでもいい作品ならいちいち言及もしないのにするからおかしいんでずっと個性的な監督の知る人ぞ知る奇行として認知されてる

  295. >>11
    本当に駄作なら褒めもしないだろ

    いい出来だけど上を行かれた感覚はないくらいじゃないか

  296. 冨野信者がここ近年の冨野をテレビでの発言しか知らないと見ると年齢層がかなり分かるような気がする
    近年の冨野って叩く前にその作品を褒めると言う流れなのを知らないのか
    ネットなどで情報仕入れれば鬼滅などまず褒める発言してるのなんてすぐわかるのに

  297. 御大将が褒めたなら興味ないってことやぞw

  298. 個人的にかわいがってる弟子みたいな福田が作ってるんだからそりゃ褒めるやろ

  299. 正直、富野が作ったどの映画作品よりもSEED劇場版の方が映画としての完成度は高い
    個人的な好みはあるとしても、客観的に構成とかカット割とか見ていけばいくほどそうとしか言えない

  300. >>313
    超えられたのに興味ないとか効いてないアピールやんw

  301. 言うてハゲは嫉妬するほどじゃないってものは褒めるで
    嫉妬するほどのものに対しての方がきつい言い方する

  302. >>312
    だから褒めるだけで終わってる時点でその程度やろってことやん要は
    ここのお禿ソムリエの大半はそこまでわかってそう言ってるやろ

  303. >>317
    何年前の富野観だよ

  304. >>318
    なんつーか富野が富野信者嫌うのが良く分かるわ
    完全に思考がストーカーやん

  305. 円盤の売り上げや映画の興行から
    ガンダム史上最高のシリーズは種って
    結論出たよな?

  306. 宇宙世紀ガイジ顔真っ赤で草
    20年も間隔空いたのにseedに簡単に抜かされたの面白すぎる

  307. >>321
    正直それぞれのシリーズへの思い入れを抜けば今の時点でそれを否定するのはかなり難しい
    TVシリーズはHDリマスターで作画面も強化され、内容的にも今回の劇場版でSEED、DESTINYを通じた一つの物語として完成した
    プラモやフィギュアも現在進行形で充実し続けている
    音楽や売上面は今更言うに及ばず

  308. ここにゴミどもよりよっぽど福田の方が富野と親しいのに嫉妬してないからとか喚いてるの惨めすぎる

    興収抜かれてどんだけ悔しかったんだよ

  309. >>283
    爆死した∀の直後に大ヒットして悔しい言ってた

  310. >>300
    進撃に見る価値ないってボロクソ言ってましたが

  311. >>326
    草 富野信者墓穴掘りすぎやろ

  312. ライフワークのバイストンウェルに早く取り掛かって欲しい

  313. >>326
    弟子の荒木が監督したアニメ版は褒めとったぞ

  314. 富野
    進撃に人が人を食べる設定なんて最悪あんなもん見る価値すらない!

    数年後
    クンタラは人に食べられてきた人種

    パクってんじゃねーよハゲ

  315. >>329
    ハゲが進撃をボロクソに貶した頃はアニメ版なんて存在してません
    現行の作品の邪魔はしないってのは富野信者の嘘確定ですね

  316. ハゲが忖度して邪魔しないようにしてるのって自分以外のガンダム作品くらいだろ
    だからハゲによるハゲ以外のガンダム作品評は第三者経由の伝聞でしか伝わってない

  317. >>318
    いやお前無知すぎるだろ
    冨野は以前から種は嫌いと明言するぐらいだぞ
    それをようやく褒めるラインに来てるという話だぞ
    まさか冨野信者が種を叩く根本的理由を知らないの?

  318. 冨野信者の特徴は嫌いというと素直に受け取り叩く
    好きや褒めると嫉妬などしないのは駄作と叩く
    結局信者は冨野の信者ではなく冨野という叩き棒で叩きたいだけ

  319. 「晩年の秀吉」状態の富野が何を言おうが聞く耳持たないが
    SEEDを見て「蒼穹のファフナーは鬱展開が過ぎたんだ・・・」と気付いた

  320. >>332
    SEEDに関しては嫌いと自分で言ってるぞ
    今でも調べればすぐ出てくるぞ

  321. 冨野って本当に良いものって褒めないよね
    だから、劇場版は駄作だと思う

  322. ファンがガンダムを廃れさせるという奇跡のコンテンツ

  323. >>337
    富野は自分がまだ戦えると思ってる作品は貶すが、もう勝てないと思った作品は褒める

  324. >>127
    いいこと言うなぁ

  325. 1st 20周年→∀ガンダム
    Z 20周年→新訳Z
    SEED 20周年→SEED FREEDOM

    こうだから今考えると富野もチャンスはあったんだよな、それも2度も

  326. >>341
    ガンダム35周年でGレコとかいう特大のクソをひりだして遺作になるしな

  327. 禿的には福田監督はVガンダムで部下だったからワシが育てたできて美味しいやん

  328. 富野が褒めるときは相手にしてないよ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#