【悲報】アニメ制作会社「ufotable」の作画を超える制作会社、未だに出てこない・・・
原作改悪やろ
これで作画ばっか褒められたらたまらんで
作画がエフェクト指定してたりするから普通に作画も凄いで
同じ手法で鬼滅当てたんだよなあ
モブサイコ100のが作画良かったよ
最初だけかと思ってたら結局最後までちゃんとしてたな
演出もいいし
これが画期的だっただけで
他はたいしたことない定期
ヒロアカの作画ってデクが手をブンブンするだけの奴しか有名なの無いし
撮影凄いってどうやってわかるん?
誰もわからんで
適当に言ってるだけ
瓦礫の四角はうつのみや理がやり始めて最近のアニメーターが真似してるのは中村豊の描き方
外人アニメーター中村豊真似しすぎ問題
ミートソースで草
素パスタやん
顔アップ)うおおおおおお!!!!
これやめーやどのアニメでも
この前のワンピのギア5みたいな
とりあえず枚数多くしとけばええやろ!みたいなめちゃくちゃな絵やと何起こってるか分からないから嫌い
これやりたいやついない定期
ufotableのアニメはああいうエフェクトがウケてるんでしょうけどwとか皮肉ってたが
なんかチェーンソーの🐉を思い出した
昭和のアニメでこのクオリティはロストテクノロジーやろ…
これいつの?当時のじゃないよね
一昨年のドラゴンボール映画の冒頭シーンや
これ劇場で観た時ビビったわ
鬼滅放送してた時に王様ランキングの方が断然凄いとか言ってて逆張りかと思ってたらあいつら本気で言ってて怖かったわ
質アニメと作画アニメは一部の奴らの声がでかいだけで売れないので有名やな
エクスアームだっけ
主要キャラはよく動くからCG
モブキャラは手描き作画
だから手描きキャラ出てきたら速攻死ぬんだなってわかった
戦隊大失格のヨーピクの方がええやん
見慣れてしまうと他の粗が目立つな
ufoが作っても微妙そうやけど
原神て最初から覇権だからなんも影響なさそう
カーブミラーの演出がセンスあるんだよな
すごい
minori潰れたの残念やな
後半から糞CG多用するガッカリ映画だっけ
地味に無限ループで草
というか早よアニメ化決めろ
ストーリー0アクション100みたいな作品やから死ぬほど動かさないと叩かれそう
(あれ?でもこのアニメ全然面白くないぞ‥‥?)
こういうのやめろよ
リコリスとか渋谷事変とか
中身無くてもお前みたいなネットイナゴが見てくれるからな
おまえのいう面白いアニメも変わらんだろ
声優全員変えて欲しいわ
世代交代の意味でもそうしろ
1期は文句なしの神だったけど2期は微妙やったからな
ワンパンマンよりモブサイコ100のバトルが好きやな
ufoになって良かったな
モブサイコの人だから期待してたけど
玄人はどこがいいの
4℃とかじゃないの
(´・ω・`)しかし宿儺vsまこーらの戦闘シーン嫌いって人まじでいるんだな
(´・ω・`)キャラは多少崩れてはいるけど、めっちゃ動いてるからええやん!
-
-
すばやくぬるぬるうごくのすごい!
-
庵野と大友に勝てる人間この世におらんやろ
-
スタジオぴえろとサンライズダルルォ!!
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AKIRAより作画凄いアニメないじゃん
-
エフェクトビカビカさせずに凄かった事故前京アニってやっぱ最強だったんだな
-
ボンズとかMAPPAとか確かにグリグリ動かしてるけど、ufotableのFateや鬼滅の刃のように感動させて一強の盛り上がりを見せる感じじゃない
-
×作画
〇撮影 -
枚数は多くないけど、カメラワークが上手いのと動きにメリハリがあるから超作画に見えるんよな
-
テレビで見てると一瞬だからそんな凄い凄いと思ってみたことない
-
>>6
まぁ京アニの方がすごいな -
>>5
じゃあ一生AKIRA見てろよ -
個人的にはエフェクトは可視オーラの方がいいと思ってるが
何故かほとんどのアニメゲーム漫画では「オーラもエフェクトも不可視です。能力者にしか見えません」みたいな事言いだす
なんでなの?じゃあ一般人から見た能力者同士の戦闘って地味な殴り合いやただの吹っ飛びに見えてるの?
それつまんなくね?全部可視化した方がいいし、その方が異次元感・異形感あってみんな盛り上がる -
>>5
愛おぼはわんちゃんあると思ってる -
こいつらが作画っていって褒めてるのが
全部別パートの仕事なのがほんま笑える
知ったかぶりってマジモンの知恵遅れだなw -
XEBEC、ガイナ、サンライズだな
ジブリも入れていいならジブリ -
>>14
デートの時動かなすぎ -
呪術は2期37話の虎杖とお兄ちゃん戦が凄かった
場所がトイレっていうのがシュールだったが -
ナデシコ劇場版とビバップ劇場版、メトロポリス、シンエヴァの破、今敏とジブリ
これが最強な -
>>17
デートで動いてたらうけるくない? -
プロスポーツ選手に上から目線で語ってる素人って多分こんな感じなんだろうな
-
>>18
完全にイクニってる
さらざんまい作ったからかね -
>>13
現実の霊能力者も「オーラは私たちにしか見えない。普通の人は見ることも感じることもできない」とかよく言ってる
なんでお前らにしかわかんねえんだ、っていう理不尽さで自分が無能力者の凡人であることに怒りすら湧いてくる -
個人的には君の名は
どこが作ったのか知らないけど -
>>20
AKIRAすげえから
序盤の補導された後ですら一生動いてる -
こういう作画の話で持ち上げられるのってバトルアニメばっかだな
京アニの氷菓とか内容はそんなにだったけど作画は凄かった -
最近みたのだとcgだけどドラゴンボールすごかったわ
鳥山の絵が立体的に自然に動いてた -
ufoで思い出したけど原神のアニメまだなの?
-
っぱプロダクションiGでしょ
-
みんな脱税すればいいんだよ
そうすればGOD EATERみたいなことになっても乗り越えられる -
今のアニメ会社四天王って
ufotable、MAPPA、マッドハウス、動画工房で合ってる? -
ゴーハンズとかいう見てると目が疲れるスタジオ
-
すごい才能だと思うけど
素早い動きはごまかし効くんじゃないかね -
>>31
監督によるんじゃない?
それだとチェンソー入るけど
自分はいいけどお前らはダメなんだろ? -
バカ「チギュウウウウウウウウウ!!!!!(最近のワンピは凄い!)」
-
京アニは凄いけど近年の制作本数がな、仕方ない事だけど
ufoは作画崩壊ないのが約束されてるから国内外で信頼されて人気あるの分かる -
流行りのやつほめたらニワカとか言い出す痛い玄人もどきさん必ずいるな
-
ほとんどが古くて悲しくなるんだけど
-
エフェクトで誤魔化してるおじさんくるわよ
-
>>31
何を基準にした四天王なのか分からんけど動画工房よりはクローバーじゃね?
マッドハウスも最近はフリーレン以外はパッとしない感じだしWITの方がまだいいだろ -
お前らの言う、UFOの戦闘すげえシーンは大抵決まったアニメーターが担当している。
阿部望、國弘昌之、木村豪、小船井充などのUfotable所属のアニメーターに加えて、優秀なフリーランスのアニメーターも参加している。
社内と社外の優秀なアニメーターが集結するのだから毎回良いものが出来上がる。 -
お前らってエフェクトが嫌いな辺りやっぱ大人なんだなぁと
俺は幼稚なオッサンだからいい年してエフェクト描写好きすぎる
ビームとかオーラとか火柱とか大好き。よくこの年でも寝る前にそういう必殺技使う妄想してる -
エフェクトでも何でもいいから
他の会社もバトルアニメはもうちょいマシに作って欲しい -
イオンって定款にポエムぶち込んでるんだな
-
中村豊の作画ってアクションばかりやし、簡単に真似されてるから微妙やわ
ufo流の撮影は若い層が撮影監督やれば真似できるやろな
中国なんかでは同じような撮影多いし、クローバーなんかも背景はCGで作ること多いよな -
作画も凄くないとは言わんがufoで凄いのは撮影や
-
俺は鉄腕バーディーみたいな方が好き
2期のアレはやりすぎだけど -
ufoの原画集とか買うとエフェクトだけじゃなく作画も凄いって分かるんだけど
お前らジジイはネットでしか情報を得られないから、エフェクトが凄いだけと嫉妬する事しかできないんだよな -
バカ「UFOがすごいのは撮影や」
なお撮影が具体的にどういう処理をどういう風にしてるか等は全く分からない模様 -
エフェクトに頼らず真っ当に作画がよかったサマレン
バトルはぐりぐり動くし日常シーンは京アニチックだった
しかし制作会社は誰も知らない -
鬼滅の音柱のはエフェクト外して原画だけにしてもメチャクチャ枚数多かった奴やんけ
ただヌルヌル動かすだけより派手な演出あった方が個人的には好きだわ -
財政投融資
-
>>42
いい年して厨二妄想とか弱男極めとるやん -
. ,' /\/|: |: : : :│ : :|: : : : :|: : : : : : :|
| |\/イ |: : i :人: : |: : : : :|: : : : : : :|
|∧ :| |八: :j/ \|: : : l :|: : i: |: : :| ふっ京アニに比べたら、まだまだねっ
. / : 小`ミ ∨ │/|/:│: :l: |: :リ
|: / :rリxx ミ三イ.:/: : |゙∨: |.: :|
|/∨ト{ xxx |/: : : |ノ: :│: |
{八.ゝ ーっ /)')厶.:_:ノ|: : : ノ|ノ
|: : \⌒}>ァ′'⌒^\│/\
. \{r匸ノr〃_/ ∨ ハ -
バトルじゃないけど明日ちゃんは越えていた
-
日本三大アニメ会社
ジブリのジブリ
エヴァのカラー
鬼滅のufo
収まったな
なおキモヲタに持ち上げられて狂ったキモヲタに燃やされた京都の会社は燃やされる前にも後にも入ってきません -
作画エフェクト背景ぐるぐる全部を統合して
作画班と打ち合わせしているのが演出だ
実写ならカメラと俳優と3DCGだ
そこに音響関連でSE声優BGMも管理範疇で加わる
ufoは演出家を育てているのかもな -
>>34
作画は認めざるを得ない -
チェンソーマンを超える作画のアニメって存在してなくね
-
>>29
スポーツ物と言えばここって信頼はある
だからこそアイシールドを再び携わって欲しい -
撮影じわじわくるw
-
ufotableって分かりやすく作画「だけ」の会社だしな
んでも現代のアニメ見てるにわかキッズ共は作画ガーしか言わないしな -
フリーレンが超えてますけど?
-
作画がすごくても売れるわけじゃないしなXで話題になるかだけだし
-
>>61
は? -
>>50
サマレンは進撃の巨人のアクション作監が関わってたな
このPが作ったバグフィルムのゾン100も途中延期したけど作画良かった -
>>60
キン肉マン作るから… -
原神のアニメ中止なったらしいと噂に聞いたが
-
エフェクトって大事やなって良く分かる
文句言う奴よりすげえって褒めてくれる奴の方が多いんだから多用していいんだよ -
俺が好きなのはwitだな
-
>>69
Fateの時にやたらエフェクト作画を叩いてたオタクってさすがにもう生きてないだろうな
鬼滅が世の中でこんなになっちゃったし自殺するしかない -
最近のドラゴンボールが超えたよ
ブロリー、SHのほうが格好いいバトルだろ、客観的に見てもな
ドラゴンボールは動きと重い打撃で魅せるバトルだから格好いい、エフェクトチカチカ光バトルってプラスチックみたいで薄っぺらいんだよな、血が通ってない、客観的に見てもな -
動けば作画スゲーっていうのがネットの大半でしょw
-
鬼滅は乳もまともに揺れない糞作画だよ
なんで心臓は自由に動かせるのに乳は固形なんだよ -
あとufotableは作画凄いって言われても動きが見えないから何やってるか分からない
-
見せ方はうまい。アニメの枚数で見せるコツをよく掴んでるって
でもリアリティない
リアリティっていうのは物理的または心理的精神的な妥当感ね
そういうのは例えばディメンションWとかのほうが遥かにレベル高かったね売れなかったけど -
でえじょうぶだ
-
こういう作画できる人って本当凄いのに
天井人すぎて今の日本人オタクは興味ない人多いだろ
vtuberのイラスト描いてる方が知名度があるというね -
>>29
テイルズオブグレイシスでやらかしてたな -
-
タツノコプロも鴉とかは結構すごいんだけどなあ
-
ドラゴンボール2000億が正解バトル
エフェクトだけじゃ無理だな -
エフェクトで作画枚数増やしてるだけやろ
-
フリーレンの方が作画良く無い?
-
なんでリヴァイの立体起動のシーンがあんま話題にならんのや
戦闘ってより逃げてるシーンなんだけどわいが見たアニメ史上あのシーン超えるの無いわ、あれだけ動いてるのにしっかり何してるか分かるのが良い -
まあufoが別格だな
どこ見ても聞いても鬼滅の作画は凄すぎと言われる
作画凄いから見られてたと言っても過言じゃない -
ボンズのストレンヂアの殺陣が一番好き
-
メダロット14話の今石回好きだわ
-
見た目は出に見えるだけでセル時代とかなら幾らでもある
-
>>85
進撃の立体起動はただ並走してるだけなのに超作画で動くから凄い
個人的に1番印象に残ってるのはエレンが自分の意思で巨人化する前の立体起動のシーンがカメラワークやら作画エグくて見入ったな
ただ戦闘シーンと立体起動以外の場面は基本省エネ作画のイメージが強い -
呪術は1期と映画の戦闘作画の方が良くね?2期は作画枚数スゲーーしてるだけに見えたわ
1期は原作がクソつまらん対抗戦の三輪vs真希とか花御vs東堂とか最終回の音ハメ演出とか見どころめっちゃあったやん -
京アニは今度NHKでやるユーフォ続編次第だな
そこで演奏シーンがなかったらもう描けないってことだ -
>>84
マッドハウスはufoより断然作画に力入れてる所だから当然
撮影?がufoがいいらしい
よくわからんけど -
なんかバチーンバチーンってなっててむしろ作画がよく見えない
-
アニメーターって美大出の超絵が上手い人でも動かすセンスがない事あるから大変そう
今でも叩き上げの多い業界のイメージ -
発達ガイジが好きそうなピカピカエフェクトを作画とは?
-
>>85
キッズって感じやな -
>>96
お前が発達ガイジなんやで -
>>84
フリーレンはまさに手抜きって感じ -
派手なエフェクトよりも人物の作画が安定してるスタジオが好感持てる
有名所だと
京アニ、WIT、Clover、A1、PA、MAD、BONES・・
存在が地味だけどこの辺はもっと評価されていい
パインジャム、亜細亜堂 -
>>99
ええ・・ -
>>100
人生の時間止まってそうwww -
本スレのUFOtableの作画GIFは動きがないシーンを意図的に集めてるからすげえ短いGIFになってるのが笑える
動きがない!って叩きたいだけの悪意しかないやん -
>>100
お前の好感なんて要らない
どうせ円盤も買わないだろ -
ufoの作画は、とにかく高速で動かしてエフェクトぴかぴか光らせればいいんだるぉ?って感じが好きじゃない。3Dトレスしているから作画崩れがないだけ。
-
>>86
恥ずかしいなぁ… -
作画(エフェクト)w
作豚ってピカピカクルクルしてたら絶賛するよなw
絶対ハッタッショやわw -
WIT版の進撃
-
>>105
まあ子供部屋に好かれる必要がないからな😅 -
カメラぐるぐるエフェクトギラギラでなにやってるのかわからなくなる
-
>>103
タンジロウが受け止める後のシーンとかめっちゃ動いてたのになあ
なんでカットしてるんだと思った
ヒノカミ神楽とかもあるのに -
>>110
おんなじコメント何回もしなくていいって
分かったから早く寝ろ -
鬼滅の刃はユーフォーのなかでも特にヤバイ
-
FGOのアニメも似たような技術使ってたのに全然評価されてないよな
-
鬼滅はイカれてる
-
こうやって光らせて満足してるしてる間に
アメコミハリウッドで見せる技法勉強したカートゥーンにも負けてるで -
ぶっちゃけ信用があるのはufotableだけ
それは事実 -
>>116
何回もコメントしないでいいってw -
UFOはキメツなきゃただのエ口ゲスタジオだっただろ
社長がFate関連のコラボカフェで脱税してたし
キメツありきの糞会社じゃねえか -
鬼滅と比べられる作品が可哀想
-
まあ興行収入500億も頷ける。
-
エフェクトCGが多くてたまに見づらいけどな
-
>>100
その中でufo並みに普段の作画が安定してるの京アニだけじゃん -
これが好きな奴ってラッセンとか好きそう
-
3Dトレスアニメ増やして欲しいわ
作画崩壊よりいいだろ -
作画じゃなくて撮影がーエフェクトがーって言うやつがいつもいるけど
普通に作画もすごいじゃん
他社の描いた絵をufoが撮影しても同じようなクオリティーにならんだろ -
新海のエロゲOPなら別のefやっけ?あれがめちゃくちゃすげーよな
-
セル画のアニメみると今のアニメまじで微妙
-
戦闘シーンは凄いけど、それ以外の日常シーンとかは全く動いてないし
そこらのスタジオと同じくらいだけどな -
-
作画の何を凄いとするのかって人によって評価が違うからな
作画崩壊してないから凄いとか、枚数多いから凄いとか
個人的にはフリーレンみたいな細かい動きの作画好きやわ
ジブリみたいに一つ一つ拘って作ってるのが分かる -
>>131
フリーレンは輪郭がなさすぎ
2000年代アニメみてるみたいで薄っぺらい
マジで絵が動いてますって感じにしか見えないから退屈になる -
凄いのかもしれないけど記憶に全然残らない
電脳コイルとかの方がよっぽど記憶に残るアニメだと思うわ -
>アニメ素人なんやけど撮影ってなんや?
>撮影凄いってどうやってわかるん?
年6万円契約必要なAdobe AfterEffectsを使った動画編集の事だよ
色変え、色調変化、新海性みたいな空の色、夕日の陽の滲み、半透明、レーザーや炎の光の漏れや滲み、メカのバーニア、セル時代は透過光でやってた処理全部、残像、ワープゲートの描き方、pixarがよくやる体に線が這っていって色が変わる演出、プリキュアとかの変身する前の部分の体を徐々に光が包む表現、
半透明のステータスウィンドウが現実の上に表示(オーバーレイ)される、繁華街のネオン、
ブラー、透明な集中線、水の中のような歪むエフェクト、窓の水滴、光学迷彩表現、
ハリウッド映画みたいにカメラをやたらぐらぐらしてカッチョヨクする、超スローモーション、絵の具で描いた花や梢を簡単に揺らす、デジタルブロックノイズを表示する、花火をパーティクルで作る、旗に複雑な紋章を張って風に合わせて変形させる -
カードキャプターさくらとか見てみ?
あれ79話やったのやばすぎだろ
そりゃ今でもグッズ売れますわ -
綺麗で煌びやかだけど体重、重量感のないテクスチャーが動いてる感じやな
ゲッターやドラゴンボールみたいに肉感というか
うおおお!て熱くなる渇望とか骨太さが欲しい -
>>133
それじゃ説明になってないよ・・・・・オタクやってるなら言葉(もしくは具体的な映像や動画で)説明できるようにならないと
せめて「画」として?話として? -
作画枚数からしてジブリの10倍と桁違いだからな
そりゃ太刀打ちできんわ -
これで絵が全然動いてないとか言ってるのは眼科行けってレベルのよな
まあ単なるアホの僻みなんだろうが -
>>137
見りゃ分かる
食いもんと一緒
見てないやつには何言っても伝わらない -
>>138
でもジブリの方がみんな好きなんだよなあ -
Ufotableしか信じられん
-
すごいけど脱税社長がいじけて金になるアニメしかやらんて言うてるしな
鬼滅とfateだけになりそう -
寧ろエフィクトが凄いだけと言ってufo叩いてるのがにわか判定機になってるよな
-
京アニは無いわ
全盛期ですら動かすのは下手だったろ -
しかも恐ろしいのがこれ劇場版じゃなくて劇場版はもっと凄いって所なのよね
ドラゴンボールは劇場版だけど -
この手の切り抜きって違法うpにならんの?
-
>>127
シャフトのイメージしか無い
ゲーム版って新海だったの? -
>>143
原神忘れてない? -
そもそも鬼滅は呼吸を表すためにエフィクトを派手にしてるんだし
それ見てエフィクトが派手なだけって馬鹿じゃねえの?
そのエフィクトが無いFateだって凄い動いてるじゃん -
毎度思うんだが
エフェクト無しでも動きまくってるのに
頭おかしいんかコイツら
単にufoアンチなだけでは? -
土を四角にするのやめろ
-
厨二病のにわか作画オタほどモブサイコを持ち上げるのよな
-
ufoは焚き火とかの火がすごい
たぶん物理的なプログラミングなんだろうけど -
エフェクトが派手なだけーは流石に無理があるわぁ・・・
セイバーとランサーの切り合いとかエフェクト派手じゃ無いし、メッチャ動いてるやん -
鬼滅は刀鍛冶は微妙だったが遊郭のラストはエグかっただろ
良いもんみたって感想だったわ -
>>147
馬鹿なの? -
>>132
お前の感想 -
>>154
あれこそ只のCGや -
>>145
よっにわか君 -
>>138
それは流石にないだろ
ジブリの作画枚数がどれだけイカれた枚数なの知らんのか -
>>161
fate劇場版は1秒で180枚やぞ
文字通り桁違い -
>>147
報告しまくれ。youtubeにも出版社にもDVD売ってるレコード会社にも -
>>160
京アニで凄かったのなんてユーフォ一期で久美子が先生にダメ出しされて駆け出すシーンぐらいしか記憶に無いわ
境界の彼方とかこう言うの向いてないよと言う典型例 -
京アニは背景やキャラの何気ない仕草とかの作画が凄いのは分かるけどアクションは綺麗なだけで迫力や重量感無いんだよな
ゲーム感あるというか -
>>145>>160
京アニのこういう細かい仕草の作画が好き
氷菓:摩耶花の階段駆け降りる所。引き画とアップ、もたもたした部分と加速する部分の使い分けが気持ち良い。また冒頭の人をかき分けるシーンで、ローバジェット・ローエフォート・ロースキルアニメと違って、頭2個分上のアングルから見下ろすみたいなむつかしいな事をさらっとやってるのもいい
ttps://www.youtube.com/watch?v=pIgwAmEHbZA&t=4m3s
4分3 ~ 4分32
える が,おいしそうに,おにぎりをむすぶシーン。ダンジョン飯の20倍良い
ttps://www.youtube.com/watch?v=pIgwAmEHbZA&t=5m43s
5分43 ~ 5分53 -
>>164
ハルヒで長門へのキョンの詰め寄りかたはたぶんあれ超えるドキドキ感は一生出てこんと思う
作画も動かせばいいってだけじゃないのが分かると思う
結局、アニメってキャラが本当にそこにいるかのように、人間の脳を錯覚させる技法が1番凄いんよ -
青葉真司が必死に京アニ叩きしてて草
-
>>165
そもそも戦闘が主体のアニメなんてほとんどないだろ
彼方も別にだし、厨二なんてまさしく重厚感なんてやったら解釈違いだし
京アニが1番優れているのは見ている人間の奥底に潜んでるノスタルジーを引き出すことだよ
これはジブリよりすぐれてる
メイドラもあれ一見はギャグコメディに見えるけど、究極の日常アニメ だから -
これもね。氷菓のシンボル的シーン
ttps://www.youtube.com/watch?v=pIgwAmEHbZA&t=8m34s
8分34 ~ 8分59
BS松竹の再放送みていてどきっとした。映画的なカットだね。ユーフォニアム12話うまくなりたーいttps://www.youtube.com/watch?v=_LWVV9NUSzU&t=0m25s
0分25 ~ 2分18 -
あおきえい作品ってエフェクト少ないufoみたいなの多いよな
-
ゲーム画面っぽい
-
>>162
一秒で180枚がおかしい事にすら分からないのか
それは複数のレイヤーを含めた枚数だアホ
それでいいならいくらでも枚数誤魔化せるわw -
結局、信者も京アニが動きのあるシーン苦手って言ってる人の言いたい事は分かってるじゃん
日常芝居が上手かったり、女の子の細やかな仕草とかそう言うところはいつも良いんよ -
>>145
無産の能無しが語ってもなんの説得力もないなあ
もしも自分の意見に説得力を持たせたかったらお前の素性とこれまでの仕事を晒すしかない -
>>175
君こそ君のそのやり方で君の意見に説得力を持たせてみたら良いよ
お好きにどーぞ -
>>18
37話はスレ内でバカにされてたfgoアニメの監督が作ってた回やで
結局エフェクトの有無はあんま関係なくて元の話がどうかなんかな -
鬼滅は凄いが、逆に言えば鬼滅以外は言うほどでもなくね
MAPPAとかMADの方が凄いだろ -
凄いことは凄いんだけど
何で凄いのかってなると、結局金がかかってるからでしかない
同じ程度の制作費の作品をアニメ会社ごとに並べたら面白いだろうな -
>>179
金でアニメーター集めるのもスタジオの実力に含まれる -
>>19
マクロスプラスと0083を忘れるな -
>>178
真テイルズ オブ ゼスティリアX ttps://www.youtube.com/watch?v=XJKVHq5QImU
ヨヨとネネ ttps://www.youtube.com/watch?v=J1IUCHNCivw
fate/zero
/UBW
/HF
空の境界 ttps://www.youtube.com/watch?v=7A8XsfxyfQU
どれも日本のアニメーションのトップレベルだよー -
ufoみたいに人外が高速チャンバラやってる戦闘は作オタ受け悪いっぽいな
-
>>30
w -
脱税テーブルはダメです
脱税やらないテーブルになったと証明してください -
要するに、エフェクトが派手だとキャラの動きを消されてつまらんという事
まぁ、でもアニメはまだマシでゲームなんかはもっと酷いしな -
おまえの作画って言葉相変わらず曖昧だよな
動かそうにも枚数増やす予算ねんだわ -
>>75
君が老眼になっただけだろう -
作画だのエフェクトだのなんてどうでもいいufoはこれからも凄い映像を創り続けておくれ
社長は才能あるんだから真っ当に頑張ってればなぁ脱税なかったら今頃いろいろ表に出てドヤれてたのに…マチアソビどうなるのやら -
Ufoは何やってるかわからないくらいの速さとかあるから
良いとは言えんだろう -
「ufotable」のアニメーター監督たちは海外ツアーへ
北米、アジア、ヨーロッパへ上映挨拶
今回は10ヶ国どころではないかもしれない、アニメーターにとって世界上映
ってのは名誉なことでテンションあがる
映画会社の金で世界旅行なんて最高 -
ぶっちゃけ作画ならバトルシーン本気回のフリーレンのほうが凄いよ
ufoは撮影とエフェクトで装飾しすぎて見辛いシーンも多いし -
FGOの映画、ゴチャゴチャしすぎて何やってるか分からんねん
置いていかれる -
>>148
ゲームop見たら分かるが当時は戦慄したで
こっから映像技術がどんどん進化してくんだろうなぁとか思ってたらそんなに進化せず新海が凄かっただけだと後々理解した -
ブリーチもそうだったけど画面暗くしてネオンカラー配色やりゃかっこいいと思ってるよな
チー牛が好きそうな車のイルミ装備みたいでダセェよ騙せるのは園児とドチー牛くらいなもんだろあれ
それにアクションも刀ブンブン振り回してるだけ、ゴテゴテのエフェクト演出がクソ下品
ufoて絶対パチンコ映像作ってるだろ?大当たりで射幸心煽る映像にしか見えないが?
弱者ほどこういう射幸心に煽られてソシャゲガチャやパチンコに依存するんだよな・・・
弱者が見るのがアニメだが、その中でも下層がハマるのがufoアニメだと思ってる
ufo信者の弱者はパチンコ映像見てみろ。お前がufoスゲーって言ってる仕組みの映像特化がそこにある -
>>192
ぶっちゃけても本気回だろうがフリーレンはなろうアニメクオリティでしかない
ufoはウンコだが、ウンコ使ってゴミみたいな持ち上げ入れてくるなきしょい -
>>192
フリーレン信者ってあの作品はこうだけど~って一方的な偏見で引き合いに使ってフリーレンを良く見せよう認識させようってポスト多いよな
ガバガバのバリアがでしゃばるなよ
どの回も何一つバズってねーじゃん -
ufotableの作画が最高とか恥ずかしいから言わん方がええで
にわかとかいう次元じゃない
今のオタク擬きはもうちょい見識深めてから語ったらどうや -
>>198
でも京アニ褒めるより見る目あるよ -
京アニの方がすごいよね
メイドラゴンのカンナとかやばいよ
あれ絶対スタッフに幼女マニアがいる -
ufotable(前科持ち)
付け忘れてますよ、
ありがとう、は? -
作画なんて好みの問題だろ?
ストーリーだってキャラデザだって好みの問題
自分が楽しめたらそれで良い -
ufotableって脱税してた会社だっけ?
-
敵も味方もどのアニメも
同じ動き -
流石にセンスない
作画が安定してるのが唯一の強みだけど、それって脱税マネーの貯蓄あるからゆったり制作出来てただけじゃないの?
それで成り上がったイメージしかない
つーか今はアニメが当たって資金力手にしたけど、じゃあみんなそれしたらいいんか?脱税はアウトだろ
ufoだけは認めちゃダメだよね -
>>145
動かす技術は宮崎駿が突出してる 彼の作画の技術と面白さが作品の
創作の根底にある 京アニは宮崎のような技術がないから複雑なアク
ションを避けキャラクターの容姿を描く作品を目指したんだろう
このやり方は凝ったキャラデザと細かなディテールが可能だから特に
キャラ重視のアニメ好きにアピールできる -
明日ちゃんのセーラー服
-
この定期スレやらハゲが立ててるの?
-
>>3
庵野はそれどでもない。
そこまで上げる必要がない。 -
>>208
お前アフィもぐりか?
新しく立ててすらいないかもしれんぞ
10年前乃スレをゾンビが如く、再利用してる可能性すらある -
-
>>195
老害爺がパチンコをやめれなくて発狂してんな
知らんよ。人生で1度もやったことねえし
まとめサイトで切っかじった知識でパチンコ発狂、いやしらんがな。勝手にやめろや -
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ufotableって社長が脱税してた会社だっけ?
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minoriのPVやっぱやべぇな
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エフェクトだけなのはマジ
遊郭編の音柱と上弦のバトルとか、よくみたらほぼ衝撃派と鍔迫り合いの光だけだったし -
>>213
知能ゼロの円盤右肩の派遣小僧で草
アニメの何が良いのか何一つ言えなくて森
見ても何がいいのかわからないのだろうな
低能が言える限界がパチンコとかキラキラみたいな幼稚園児レベルのレッテル張りと分かっただけでも収穫だよ -
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近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・