【悲報】ネトフリ版「寄生獣」、原作ガン無視のオリジナル展開にwwww
「寄生獣 -ザ・グレイ-」では「寄生獣」をベースに、原作とは異なる新たな物語を展開。
人間を宿主として寄生し、支配しようとする正体不明の寄生生物と、彼らを阻止すべく戦いを挑む人間たちの姿が描かれる。
監督をヨン・サンホが務め、寄生生物に襲われながらも、脳を支配されずに寄生生物と奇妙な共存生活を送るチョン・スイン役をチョン・ソニ、行方不明になった妹を探すために寄生獣を追う男ソル・ガンウ役をク・ギョファン、夫を寄生獣に◯され、寄生獣と戦う特殊部隊のリーダーとなったチェ・ジュンギョン役をイ・ジョンヒョンが演じる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d4751151a8c447b649a02856b6a24b6b9aebe04
だからそういうのいいから…
寄生獣のファンてめんどくさそうだけど大丈夫なんか
原案レベルで弄るのは
「ラブシーンに力を入れた」
「女性にみてほしい」
映画版は監督がこれ言ってて見るの止めたわ
内容スカスカでミギーの哲学セリフ以外おもんなかったわ
最後風呂敷畳めてねぇし
畳めてないけど
間に合った!ミギー!
が良かったのでワイは文句ないで
寄生獣より起承転結が完璧な漫画もないやろ
なろうとか好きそう
読み取る能力がないんだな
わかる
寄生獣って過大評価されすぎだよな
実際は海外のSF映画とデビルマンミックスしただけのパクリ漫画や
大根がサイコパスにハマッたの草
変な再現やられるより
それパクリやん
岩明先生にハナシ通してるならええちゃうの?
基本的に原作者が納得してたら関係ない話やからな
今脚本家叩きにやっきになってる連中はその辺ごちゃ混ぜで考えてそうな奴も多いし
なおミステリと言う勿れは叩かれた模様
(´・ω・`)メディア展開何一つ原作通りに作られない可哀想な原作
(´・ω・`)作者は文句言わないんだろうか
-
-
日本に寄生する朝鮮人、まさに寄生獣
やつらが作るのは自虐か -
原作改変は邦画だけとか言ってたやつw
-
今度は実写w
-
てか自分の国の俺だけレベルアップな件を実写化しろよ
-
アニメも改変してたし
-
ネトフリ
はい解散 -
実写なら別にいいんじゃねえの?原作通りの実写なんて少ないし
-
誰も期待してないってだけで コンセンサス取れてるなら好きにしろって話ではある
取れてないなら同じように炎上するだろうけどご時世的に -
ネトフリウルトラマンだって原作ガン無視だし
-
アニメは叩かれてたけど原作のプロットはちゃんと追ってたから俺は評価してる
BDボックスもちゃんと揃えた(特典のTシャツは応募しないで終わったけど) -
-
許可とれてるならなにやってもいいだろ
-
俺の頭の中に棲んでる集団ストーカーという寄生獣も取ってくれ
-
兄さんに寄生しないと実写すれ作れなくなったのかよ
-
新しくアニメ化されたものすら大して見られてないし
-
講談社は結構原作通りにって言うところだと思ってたんだけどなぁ。
もう何年も前に終わってる作品だし原作者がそういうのこだわらない人なのかな? -
>>11
なんとか放送当時の時代に合わせようとはしてたな
そこが既に間違ってんじゃないかって思ってはいるけど -
韓国w
ネトウヨさーん
出番でーすw -
-
>>11
個人的には作画に不満だわ
戦闘が全く面白くない -
「寄生獣 -ザ・グレイ-」では「寄生獣」をベースに、原作とは異なる新たな物語を展開って名言してる点で作家自殺の件とは別じゃん
あとは純粋に作品として面白いか否か -
脚本権がハリウッドに売れたけど塩漬けにされたまま契約期間が切れたんだっけ?
もったいない話だ -
日本と違って、ちゃんと原作や原作者にリスペクトを
払って合意もあるからいいんだよw
日本と違ってそれなりの金も払ってるだろうしな -
多分面白いと思うぜ
-
韓国なら「日本のドラマよりマシになるんちゃうか?」という悲しい期待感もあったりするが 改変力って意味では韓国の実力ってどんなもんなんだ
-
>>2で終わり
-
これだったら幽遊白書見るかもな
-
なんか日本より上手くドラマ化する気しかしない
-
レイプはシナチョンの国技やから
責めるんならそれ分かった上で作品の魂を金で売ったゴミクズども出版社でしょ? -
-
>>27
日本人である事しか自慢点がない人達?w -
寄生獣はアニメで原作忠実にやってくれたからあとはもうどうでもいいかな
-
これはネトウヨとパヨクが大量に釣れるぞwwwwwwwwwwwww
あ、俺はサムゲタンでも食いながら観戦しまーすwwwwwwww -
別にそういう契約や約束でやるなら問題無いだろ
日本の脚本家がクソなのは勝手に改変することだからな -
>>30
日本人として恥ずかしいよなあこう言うコメント -
原作改変がだめなんじゃなく原作者の意向を無視して進めたことが問題なだけだからな
実写化はむしろ原作を大幅に魔改造したほうが良くなる -
原作通りになるわけがないだろグロ漫画
-
>>21
作画は割と健闘してたと思う
当時すでに古典扱いだった作品にアレ以上は厳しいだろ -
>「キュンとする内容になっている」
>「ラブシーンに力を入れた」
>「女性にみてほしい」
>映画版は監督がこれ言ってて見るの止めたわ
青年漫画は男:女が75:25
アニメは男やや優勢
映画・ドラマは1:9のコールゲームじゃい。だからジャニーズ。だから原作レイプ前提なんじゃい。売りたい層が違うねん -
原作が古すぎて現代の設定に合わないし、韓国人が韓国で作るならローカライズも必要
-
アニメはいざ蓋開けたら割と原作に忠実だったように見えたが
放送前に叩かれ過ぎてビビッて修正したのだと思うが -
変な名前ばっかりやな
-
原作無視のオリジナル展開の連続ドラマって、要は原作のネームバリューに寄生して金儲けしてやろうって魂胆が透けて見える。
オリジナルを作るには役者が不足していると言うか、荷が勝ち過ぎている制作陣の低能を隠しきれていないクソコンテンツだね。 -
>>32
ウリナラマンセーの在が何を言うのやらw -
寄生獣(韓国人)
-
ネトフリの強みて発表したら必ず作る事なんだろうな
ハリウッドは実写化発表して頓挫してるの多すぎシュタゲとかどこ行った -
>>44
おっ出たか
対立煽りで焚き火するやらおんバイト二号くん -
いや、寄生獣というべきか!
いま思うと寒い -
-
>>11>>18
寄生アニ、
あれ結構海外で人気なのは屈辱的だよな
でもOST結構かっこいい。
あ、OSTあわねーーーって日本人には不評だったっけ
ttps://www.youtube.com/watch?v=DYnLbWqsv4M&list=PLCBYmcrrDTe6yUBfamzUQfaPXTv5Btk1n&index=3
時代アップデート問題、なぞ季節改変問題 -
韓国の法律では名前にンをつけないと行けない決まりがあるのか?
-
というかこれ設定借りてるだけで中身全くの別物やろ
-
さすがに原作のままは時代設定的に無理だし
舞台も人種も変えるなら別モノとして割り切れるんじゃね
ちゃんと原作使用料を払ってるだけパクリよりマシ -
>>46
ゲームきっかけでインタビュー記事やら読んで、向こう(注*韓国)にいるのも情熱に溢れる人間にすぎんということを知る元の元増田が書いているように、現実での外国人との付き合いに加えて、娯楽を掘り下げることで得た視野も加わる。そういう少年・青年期の多角的な経験を経て、経済ニュースやらコラムやらが現実味を持ってフラットに読めるようになる。経済の専門書などにも触れてグローバル視点やロジカルな思想ベースの観点を持てるようになることで、自国の現在の政治的立場視点での判断軸とは異なる相対的な考え方ができるようになる。各国がそれぞれの経緯で少しずつ異なる思想を持ち、異なる社会体制のもとで違った常識が形成されていることを、より意識できるようになる。そうすると政治ゴシップなんかに熱中している人々の考え方があまりにもしょうもないことに気づけるようになる。この感覚は、増田でジェンダーやらポリコレやらで喧嘩して煽り合っている人らが馬鹿らしく思えることと同じ。
【 国とか正義とか何かに根ざしてないとオラつけないというか、オラつくために国民性やらに依存している幼稚な暇人の態度に見える 】 -
-
>>49
間違ってるからそりゃサムいわw -
>>46
一方でリアルな経済社会に生きているそれぞれの国の一般市民は、経済を通して互いをリスペクトできるし、建設的にクリエイティブに生きている。もちろん経済的・文化的交流だってピンからキリまであるだろうし、悪い部分をあげつらえばいくらでも挙がるだろうが。トータルとしては素晴らしいからこそ、現代社会において鎖国のようなことをしてる国はほぼないだろう
自国の価値観にもとづく揚げ足取りに躍起になるよりも、良い部分を評価していってつながり続けたほうが、愛国者目線でも、平和と安定に寄与すると思うんだが、違うかい。迷惑行為をする厄介オタクがいるからといって、オタク系イベントが一切開かれなくなるというわけじゃないのと同じように
まとめサイトが厄介を晒し上げるのばかり読んでいると、なぜこんな醜悪なイベントがあちこちで開かれるのかと疑問に思うかもしれないが、それが狭窄な発想だということは分かるだろう?自称保守、自称愛国者がとる態度もほとんどがこういうスコープの罠に陥っている。狭量になることで自分たちを偉そうに賢そうに見せるのは、もうやめないか? -
邦画の寄生獣観たけどミギーのボールペンだけ買って帰った記憶しかない
-
>>49
そうか?
人間以外から見た「人間」という存在の本質を端的に表現してたし、それがちゃんとタイトル回収にもなってて良かったと思うが -
寄生獣の作者は実写なのに漫画そのままやれと言ったうえに現場をひっかきまわし
あげくに自分で脚本書いて大不評でいたたまれなくなって死んだ原作者とは器が違うな -
パクらずに副題付けてんのに何が問題なんだよw
-
>>2>>27
ゲームきっかけでインタビュー記事やら読んで、向こう(注*韓国)にいるのも情熱に溢れる人間にすぎんということを知る元の元増田が書いているように、現実での外国人との付き合いに加えて、娯楽を掘り下げることで得た視野も加わる。そういう少年・青年期の多角的な経験を経て、経済ニュースやらコラムやらが現実味を持ってフラットに読めるようになる。経済の専門書などにも触れてグローバル視点やロジカルな思想ベースの観点を持てるようになることで、自国の現在の政治的立場視点での判断軸とは異なる相対的な考え方ができるようになる。各国がそれぞれの経緯で少しずつ異なる思想を持ち、異なる社会体制のもとで違った常識が形成されていることを、より意識できるようになる。そうすると政治ゴシップなんかに熱中している人々の考え方があまりにもしょうもないことに気づけるようになる。この感覚は、増田でジェンダーやらポリコレやらで喧嘩して煽り合っている人らが馬鹿らしく思えることと同じ。
【 国とか正義とか何かに根ざしてないとオラつけないというか、オラつくために国民性やらに依存している幼稚な暇人の態度に見える 】 -
>>2>>27
一方でリアルな経済社会に生きているそれぞれの国の一般市民は、経済を通して互いをリスペクトできるし、建設的にクリエイティブに生きている。もちろん経済的・文化的交流だってピンからキリまであるだろうし、悪い部分をあげつらえばいくらでも挙がるだろうが。トータルとしては素晴らしいからこそ、現代社会において鎖国のようなことをしてる国はほぼないだろう
自国の価値観にもとづく揚げ足取りに躍起になるよりも、良い部分を評価していってつながり続けたほうが、愛国者目線でも、平和と安定に寄与すると思うんだが、違うかい。迷惑行為をする厄介オタクがいるからといって、オタク系イベントが一切開かれなくなるというわけじゃないのと同じように
まとめサイトが厄介を晒し上げるのばかり読んでいると、なぜこんな醜悪なイベントがあちこちで開かれるのかと疑問に思うかもしれないが、それが狭窄な発想だということは分かるだろう?自称保守、自称愛国者がとる態度もほとんどがこういうスコープの罠に陥っている。狭量になることで自分たちを偉そうに賢そうに見せるのは、もうやめないか? -
今さら寄生獣を引っ張りだすのは監督やプロデューサーあたりに熱心なファンでもいるんじゃないの
だとしたら原作と別物でも意外に観れる作品になるかもな -
言われてるほどアニメ悪くないぞ
後に取れるとはいえ眼鏡だけは解せないけど -
アニメはいろいろ不満あったけど、特に声優がみんな微妙だったな
島崎も平野も花澤も沢城も合ってなかった -
まーここまで来たら同名の他人みてーなもんだろ
中途半端に原作に沿った改変がダメであって -
原作そのままやれ厨ってただのアホだからな
-
>>32
日本人であることが普通なんだぞwそれにコンプ抱くのが異常定期w -
最初からぜんぜん違うストーリーにするよってなってる奴に関しては別にいいと思う
-
>>27>>32
ゲームきっかけでインタビュー記事やら読んで、向こう(注*韓国)にいるのも情熱に溢れる人間にすぎんということを知る元の元増田が書いているように、現実での外国人との付き合いに加えて、娯楽を掘り下げることで得た視野も加わる。そういう少年・青年期の多角的な経験を経て、経済ニュースやらコラムやらが現実味を持ってフラットに読めるようになる。経済の専門書などにも触れてグローバル視点やロジカルな思想ベースの観点を持てるようになることで、自国の現在の政治的立場視点での判断軸とは異なる相対的な考え方ができるようになる。各国がそれぞれの経緯で少しずつ異なる思想を持ち、異なる社会体制のもとで違った常識が形成されていることを、より意識できるようになる。そうすると政治ゴシップなんかに熱中している人々の考え方があまりにもしょうもないことに気づけるようになる。この感覚は、増田でジェンダーやらポリコレやらで喧嘩して煽り合っている人らが馬鹿らしく思えることと同じ。
【 国とか正義とか何かに根ざしてないとオラつけないというか、オラつくために国民性やらに依存している幼稚な暇人の態度に見える 】 -
このまとめサイトスクロールしにくくてダル
-
同じ記事がこの間無かったっけ?
-
さすが朝鮮人
面白いに対して貪欲だな -
>>2
ttps://anond.hatelabo.jp/20240205225808
元増田のようにネトウヨから脱出できればいいけど、残念ながら脱出できずに50~60代を迎えてしまった高齢ネトウヨ男性も世の中には数多くいる。で、そういうネトウヨがどこに生息しているかといえば、「日本好きな外国人美女Youtuber」のコメ欄。エラ・フレイヤのような外国人美女youtuberが大好物らしく、コメ欄にうじゃうじゃと大量発生してる
高齢ネトウヨ男性のアカウントは基本的に本名かつ昭和っぽい名前なのでわかりやすい(吉田剛とか長谷川満みたいなザ・昭和ネーム)基本的には「今日もかわいいね」みたいな褒めるコメントをするだけのが大半だが、褒めてるのか貶してるのかわからないようなキモイコメントを投げたり(例:「今日もかわいいね。でも、そろそろ年齢が肌に出始めているから、そろそろこういう活動も厳しいんじゃないかな?」)、韓国の話題が出ると一斉に叩き始めるのでわりと厄介でもある。 -
>>2
実際、エラフレイヤはネトウヨのせいで動画を削除せざるを得なくなったことがある。2年前くらいにエラフレイヤは韓国コスメを紹介する動画を出したんだが、その時のコメ欄はまあ酷いものだった。昭和ネームのアカウントがズラッと並び、韓国を叩いたり、韓国に親和的なエラフレイヤに対してネチネチと嫌味を言うコメントで溢れかえっていた。結局その動画は数日後に削除され、それ以降エラフレイヤは二度と韓国の話題を出さなくなった。・いや、出せなくなってしまったと言うべきだろう、ネトウヨのせいで
元増田は30代なので考えを変えることができたが、こういう高齢ネトウヨはもう死ぬまでこうなんだろうな -
アニメも褒められた出来じゃなかったけど、実写映画に比べればまだマシって感じ
まぁ、原作超えられるメディアミックスの方が珍しいからな -
😱 寄生獣 セイの確率 改悪 まとめ 🧟♂️🧟🧟🧟🧟🧟♂️🧟♂️🧟🧟♂️🧟🧟🧟♂️🧟🧟🧟♂️🧟♂️🧟🧟🧟♂️🧟
⏹️ シンイチと母の対面でなぜか、ふざけた一時停止に止まれTシャツを着ている ( これは、前期で、モバマスの時計が何か意味あると言われまくったため、ようするに盗作パクリ
⏹️ シンイチの物語を高校生活三年間から3ヶ月に変更 これにより、 【 田宮玲子の妊娠期間が3ヶ月 になり、どうみても3ヶ月でボテ腹になり出産まで怪しい生物になる 】 【 田村玲子 『 どうやら体は人間と同じだ。 我々は胴体を奪い頭に寄生する生物 』 ちがうよ、体も変わってるよ。 体も変質したのがシンイチの特徴だったのでは 【 シンイチが3ヶ月で、母親を殺され、塞ぎ込み旅行、悟って髪型変更、学校襲撃二回、寄生生物連合に殺されないよう逃亡生活、役場襲撃のハードスケジュールになる。原作で高校三年間を想ってスプリントするシーン台無し。田宮玲子3ヶ月で心変わり、寄生生物に襲われながら受験勉強していたのか ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓ -
うおおおおおきたあああああああああ
-
>>66
言わせてもらうと 恐ろしくつまらんぞ
アニメ版は全く擁護できない -
>>39
後藤の傷口の描写がガバガバだったアレが?
健闘?
エアプとしか思えん的はずれな擁護だな -
ゴジラ−1.0の監督が前に実写化してたぞ。しかも意外と悪くなかったぞ。
-
>>65
バトルがあって恋愛要素があってグロ要素もあってSF要素もホラー要素もある
いろんなジャンルの三流クリエイターもどきが手を出しやすいんだよ -
ネトフリの漫画実写化ってワンピ以外全部失敗してたんじゃなかったか
デスノートはひどかった -
アニメと実写の時点で可笑しかったろ
-
😱 寄生獣 セイの確率 改悪 まとめ 🧟♂️🧟🧟🧟🧟🧟♂️🧟♂️🧟🧟♂️🧟🧟🧟♂️🧟🧟🧟♂️🧟♂️🧟🧟🧟♂️🧟
⏹️ 最終戦で後藤の『 合体の装甲の穴 』のシーン、原作では役場での血まみれ惨劇のなか、唯一後藤についていた返り血と小さなへこみから、装甲のすきまを推理、あれはただの返り血だったのかもしれない、これが違っていれば、俺の首と胴体は真っ二つだと手に汗握るハラハラシーンだが、 【 なぜかアニメ版ではどデカい穴があいてる 】 【 それでいて、シンイチの躊躇は変えていないのでただの目の悪いアホ 】 になっている。
⏹️ 田村玲子の気づきとシンイチの高校三年間が改悪されたのはけっこうショック 【 これにより、ふたばで 穴あいてるし 】のコラ が作られた -
どうせチョンのなんて見ないからいいや別に
-
結局「売れたほうが正義」になっちゃうんで
売れない映画やドラマはゴミなんです
原作者なんて石ころなんですから、1mmもリスペクトする必要ありません
売れる作品を作るのが映画やドラマ、そしてアニメを作る人の使命です -
> 寄生獣と戦う特殊部隊
ただのバイオハザードになるな
寄生獣は日常の中の話だったから面白かったんだよ -
ワシじゃよシンイチ
-
-
好きにしたらええんちゃう
どうせ見ないし -
改悪するなら、ちゃんと原作読んで
なんの意図や目的があるのかくみとってほしいよな。
そういう
自称国語5の集団なんだろ
改悪脚本家さんよぉ -
兄さんに寄生するのは恥ずかしくないよ
-
ttps://anond.hatelabo.jp/20240205104447
はっきり言って読み始めて間もなくはほとんどの漫画がつまらなかった。あの頃の韓国漫画は今ほどシュッとしておらず、大半が芋っぽかった。
絵柄がダサイ、つまらないと思いながらも通学時間の暇潰しに毎日毎日読んだ。慣れてくるとじょじょに面白く感じるようになった。
すると不思議なことに、次第に韓国社会に息づく個人の生活を感じるようになったのだ。特にエッセイ漫画の影響が大きかったように思う。日々の些細なことに一喜一憂するその様子は、言語やいくらかの文化の違いを除けば日本人と何も変わらない。
日本と同じで、韓国にも国民の総意なぞ存在しないという至極当たり前のことに気づいた瞬間、自分の中で未知の生き物だった韓国人が完全に同じ人間になった。
また、日本漫画への親しみの強さを感じたのも理由のひとつだ。話の中に差し挟まれるコナンやスラムダンクのパロディの向こうには、日本の全てを憎んでいて日の丸を燃やして喜ぶモンスターのような韓国人はいなかった。
のちに自分の身近に通称名の在日コリアンがいたことを知った。
彼もただの人間だった。 -
韓国は日本の原作がないとヒット作作れないんだな
イカゲームも日本漫画のパクリだし韓国人は日本父さんに感謝しないといけないね -
>>90
バイオハザード4のガナード変異体とか、まんま寄生獣だもんな
まあ、アレはゲーム自体が傑作だったから大して叩かれることもなかったけど -
普通にアニメの出来良かったのに失敗作扱いされてる不遇の作品
-
お前らくそ死にかけ爺完全に馬鹿にされてんぞ
ttps://anond.hatelabo.jp/20240205105445
anond:20240205104447
わいはミリオタ趣味を通じてネトウヨ馬鹿らしいことに気づいたわ
00年代前半頃のお笑い韓国軍、お笑い中国軍、自衛隊最強とかのノリがあったけど
アメリカの英語資料中心に見るようになってそれがどれだけ根拠のないいい加減な与太話なのか気付き
10年代になって現実で韓国中国共に飛躍的な発展を遂げたことを見て確信した
ネトウヨの自称リアリストってのは、現実と願望を取り違えたただの宗教だったんだなって -
魔改造は韓国めちゃくちゃ得意やろ
オールドボーイとか原作よりおもろくしてるし
これはネトフリオリジナルの時点でそんな期待できんけどな -
ええやんけ、原作は見飽きたし、好きなようにやってくれwwwwwww
韓流は信用もできるしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
パラサイトの伏線回収したな
題材的には割と韓国実写業界向けではある
ファンタジー過ぎないデザインの現実寄りで
猟奇的なアジア人の物語だから連中の十八番やん -
普通のスピンオフやろ
ザ・グレイってサブタイも付けてるし -
>>100
マイノリティーパヨクが必死で草
日本人に好かれたいたら狂った反日歴史教育をやめればいい
あと泥棒と起源主張もやめろ -
カウボーイビバップの実写って3話くらいで打ち切りになったんだっけ
-
朝鮮人が作ってるんやろ?
なら日本の原作はレイプされて当たり前の話になるわな
これは出版社が断るべきだったと思う -
-
地球上の誰かがふと思ったのだ。
『 原作の命と原作者の権利を守らねば ❗️❗️❗️ 』と ❗️❗️❗️❗️❗️🤴🌎
日テレ1局の繁栄よりも創作全体、原作重視、整合性を考える、そうしてこそ万物の霊長だ だが、現実、ドラマは歪なものばかり ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
正義のためとほざく貴様ら改悪脚本家に これ以上の正義がどこにあるか ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️👨⚖️
原作に寄生する 改悪脚本家 どもこそ 地球を 原作者を 蝕む寄生虫 ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ …いや、 『 寄生獣 』 か ❗️❗️❗️👨🎓 -
>>97
ヒットしたもん勝ちや -
ホンマ、改悪やめてくれ
-
>>2
お前の勝ち -
>>105
お前は韓国に住んでたら間違いなく反日活動してる側の人間やぞw -
パラサイトでアカデミー賞獲ってこれでも賞獲ったら、こいつらどんだけパラサイトに所縁があって寄生もの作るの上手いんだよとなって面白いから応援するわ
-
>>114
質わるわるドラマでは無理だろーw -
l|l ━ン!./|
l|l / .| _, ,_
_/ .| .曰 (・ω・ ) これでも飲んで落ち着けよww
;;::: ノ( \ (~~)、 / i )
;;;;;;;;;⌒:: \ ノ__丶 ./| _/ /|
;;;u;;;;;;;;;;;;;;;;::: \ ||.㌧.|| .'( __ノ
; 長 文 パ ヨ :::u/ ||.ス ||( `( 、ノ
;;;;;;;;;::::::::::u / ||.ル.|| ..`i__ノ`i__ノ
;;;;;;u;;;;;::::::: ヽ `~~~´ -
寄生生物を「寄生獣」と呼ぶやつ、原作読んでないだろ
-
また脚本家がク〇改変かよ
-
>>105
反日しないと国が持たない -
>>113
韓国に生まれてたら恥ずかしくて生きてられないよ -
>>97
でも日本のまんさんは韓国兄さん大好きじゃんw
韓国嫌いのまんさん見た事ないわw -
>>110
そんな考えだから韓国人はパクリしか出来ないんだよ -
外国で、その国に合うように改変するならまあ…
-
アニメは音響の仕事がもうちっとマシなら、あれでもまだ受け入れられたんだけどなぁ
-
>>121
いや韓流おばさんは韓流ドラマは好きだけど韓国は嫌いと言ってるよ -
チョンとかチャンとか言ってて草
挙げ句トンスル仕様は笑えない -
>>120
お前みたいなやつは韓国に生まれてたら日本に生まれたら恥ずかしくて生きていられないとか寝言吐いとるわw -
ネトウヨが暴れてるけど実写作品に関しては日本より数段上だろ
予算もあっちの方が段違い -
ネトウヨw
-
>>122
日本がパクリ大国だって知らんのか? -
デスノのデスノートだけ使った別の話みたいなもんやろ
寄生獣もそういうスピンオフ漫画とか出てたし作者が寛容なんじゃない? -
>>125
ソース -
>>125
韓流ドラマの方だと思ってんの?
おっさんすぎるだろ -
>>82
よく覚えてるな
あそこはさすがに笑ったわ
後藤との決着につながる重要なシーンなのに…って -
叩くようなことか?
-
完全に別物にしてくれた方がええやろ
アニメ版みたいに中途半端になぞられると逆にムカつく -
>>113
これ真理よな
日本人ネトウヨに生まれたから親日反韓だし、韓国人ネトウヨに生まれたら親韓反日、
ロシア人ネトウヨに生まれれば親露反宇、ウクライナ人ネトウヨに生まれれば親宇反露
人間みんなそんなもん -
新感染ファイナル・エクスプレスの監督かー
割りかし面白くなる可能性もある -
あれは右手に寄生って設定と、敵も寄生獣って設定であればストーリーはわりと自由度があってもいいと思う。
必ずしもあのストーリーにする必要はないんじゃないかな?
無論原作者の意向が大事だけどね。
ただお話としては、ミギーと主人公の関係さえ描写できてたらそれでいい気がする。
なんなら原作者がやる気があれば別ストーリーを書いてもいいかもってぐらい主人公周りの設定だけが完成度が高い。 -
暇空茜にカンパしてそうなやつが集まってて草
-
>>130
日本は今は世界からパクられる立場の文化先進国だからね
今もパクリしか出来ない文化後進国の韓国中国とは違うんだよ -
>>138
マジか!それは期待大だわ -
>>124
やべぇw
おまえのせいで
あの糞ラップとボヨンボヨンしたBGM
思い出した -
>>141
アカデミー作品賞もとったことないのにマウント取るの恥ずすぎやろ -
>>141
ネトウヨの脳内ではそう映るのか -
寄生虫は韓国が起源ニダ
-
>>141
それギャグ? -
>>137
日本人は韓国の狂った反日にカウンターしてるだけだから
韓国が狂った反日やめれば日本人は韓国に全く興味なくなる
全ては韓国の狂った歴史捏造教育が原因なんだよ -
原作信者だけどこれは設定を借りた原案で別物って感じ
アニメのやり口よりは許せるわ -
>>148
嫌韓は100年以上前から始まっているのですがそれは -
>>148
南京虐殺は捏造とか思ってそう -
原作通りやるなら原作読めばいいんだから別物にしてくれた方がいい
-
>>141
よく言うよw
ドルヲタ人気では韓国兄さんに完敗してるのにw -
>>145
韓国人は日本の漫画をパクらないと漫画ひとつ描けないからね
日本は自分で新しい漫画スタイル生み出したのに何で韓国人は韓国の漫画作れないの? -
原作者納得して話変えますって宣言してるなら良いと思う
-
>>137
その理屈なら日本生まれの反日親韓である在日が一番質悪いやんけ
韓国ネトウヨするなら祖国でやれと -
>>156
日本語不自由すぎて草
検査したら韓国の血混ざってそうやね -
>>151
30万人の遺体埋めた場所すら見つからない嘘話信じてるアホw
731部隊の人体実験も信じてそう -
>>154
いま日本人はKPOPパクリまくってるからおあいこやろw -
>>158
うわぁ -
>>158
映像まで残ってるのによくいうわ -
>>157
韓国人の血が穢れてるって自ら認めてるよこいつw -
>>158
ネトウヨのくせに歴史の勉強してないのか… -
>>162
一言も書いてないことを幻視してて草 -
コナンでもワンピでも映画は原作ベースの派生話作ってる
そちらの方がいくつでも作れるし、結末分からん方が観る方は楽しみだろ -
>>163
30万人の骨埋めた場所すら見つからないから悔しいねぇw
中国人は死んだら光になって消えてリスポーンするんだよなw -
>>158
731の人体実験は記録に残ってるぞ -
俺の推測ではポストウォーキングデッドを狙ってるんじゃないかと思う
監督もゾンビ映画でブレイクした人だし
漫画原作で原作とかなり違いがあるところからヒットしたらユニバースシリーズとして同一世界設定の色々な物語を出していくんだろうと -
>>164
いいから祖国へ帰って好きなだけ反日してろ -
>>158
南京の犠牲者数については諸説あるけど
無かったなんて言ってるまともな学者居らんだろ
731部隊も同上 -
>>166
30万見つからなければセーフ!とか謎理論すぎて草 -
>>169
論破されてくやちいねぇ… -
>>162
世界に喧嘩売って敗残国家となった鬼子がなに言ってんだw -
>>158
虐殺の人数に諸説あるだけだろ -
ネトウヨさん…
-
>>172
死ね在日 -
>>158
百田尚樹愛読してそう -
>>79
田宮玲子アホやんw
アニメはそこ改悪しちゃうかーってとこ
改悪して
糞だった -
>>163
パヨクの嘘歴史をいくら学んでの意味ないだろw
慰安婦強制連行を言い出した朝日新聞も吉田文書がパヨクの捏造文書だと証明されて謝罪した
記事を書いた朝日新聞の記者は「当時は皆んな日本を悪者にする嘘の記事書いてたのになぜ自分だけが責められるのんだ」と憤慨してたw
パヨクの歴史は捏造の歴史なんだよ -
>>176
君ネット向いてないよw -
>>179
ええ… -
>>179
ネトウヨ史観www -
>>179
コンスとか捏造しまくってるネトウヨがよくいうわ -
まーたバカウヨ発狂してるよw
-
>>170
遺体は見つからないけど南京事件はあったと言い張ってるのが笑えるよ
今はパヨクですら30万人は嘘だけど数万人はあったと言ってる
もちろんその数万人埋めた場所も見つかってない -
>>131
ドラマ版マジで酷かったな -
>>185
遺体整理過程報告書が残ってるんですがそれは -
>>185
まさか一切見つからなかったとおもってるの?
日本史勉強した? -
>>182
朝日新聞が慰安婦強制連行の捏造記事を謝罪したのを知らないのかw
パヨクって現実の歴史は何も知らないんだなw -
>監督:ヨン・サンホ
>脚本:ヨン・サンホ、リュ・ヨンジェ
よし、日本人じゃない。これは期待出来るわ -
>>185
お前よりちゃんとしてる研究者が数万人は少なくとも犠牲者出てるって言ってるよ -
>>188
どこで見つかったの?
ソースプリーズ -
>>189
それ一人の証言が間違ってたってだけやぞw
ウキウキで発言してるくせに何も知らんのなw -
>>192
1984年、1986年、2006年、2011年に発掘されてるけど -
アニメも悲惨だったな寄生獣
-
>>192
虐殺の映像まで残ってるのによく歴史捏造できるな -
>>191
吉田文書の嘘も見抜けなかったサヨク研究者ねw
サヨクの研究者は結果ありきで考えるから都合のいい嘘を信じるんだよ -
>>190
日本でも話題になったゾンビ映画の新感染の監督や
先にアニメ監督でもあるから韓国版の庵野秀明みたいなタイプよ -
新感染監督か、面白いんじゃね?
-
>>197
デマニュースジャパンリポストしてそう -
>>196
南京で日本軍と南京市民が笑顔で接してる写真はあるね
無血入城したのに南京市民を全員殺害する意味ないだろ
それより軍服脱ぎ捨てて中国人を掠奪殺害しながら逃げた中国兵の被害を調べたら? -
原作とミギーコラ画像だけで十分
-
確認したわ、そうだよな寄生獣は日本で実写とアニメ化してるよな
じゃあいいんじゃない、一度公式でやってるなら
アメコミ?SCP?ラグクラフト?みたいなワールドの一部としての作品とかあってもいいんじゃない -
>>200
朝日新聞が済州島で調査して吉田文書が捏造だったと認めて謝罪してるのに何言ってんのw
何でパヨクは最近の歴史すら知らない奴しかいないんだw -
>>90
原作でも対寄生獣の戦闘チームが用意されたけどあっさり蹴散らされたぞ -
>>198
見た事はないけどググると評価は高いみたいやね
まあワシはシン・シリーズが欠片も面白くなかったから庵野は嫌いやけど -
韓国製作なら期待できるな
-
>>204
吉田のが間違ってたの朝日が訂正しただけで他の研究者全員間違ってたことになるんか… -
>>201
ネトウヨのくせに日本史知らんのな -
>>205
あれは後藤さんが名実ともにバケモノ過ぎたから -
似たもん作りたいけどパクリになるから
元作品の作者に許可取りました!!ぐらいのスタンスのほうがいい -
>>201
虐殺の映像も残ってるんですが -
ネトウヨが歴史捏造しまくってて草
-
>>208
慰安婦強制連行の言い出しっぺが吉田文書だからね
そしてパヨク研究者は調べもせず吉田文書を強制連行の証拠にした
パヨク研究者は誰も吉田文書が捏造だと見抜けない無能揃いだったんだよ -
天安門
-
>>210
後藤本人も言ってたけど、田村玲子とのタイマン見てみたかったな -
>>212
本当に映像があるなら見せて欲しいよ
洪水の死体写真とか中国軍が村襲った写真とかじゃないよねw -
>>217
マギー牧師の記録映像知らんの? -
ネトウヨが暴れまくってるけど何があったんだ
-
>>212
これが731部隊の人体実験の写真だと出したのが子供にシラミ取り薬を噴射してる写真だったのは笑った -
>>218
撮影した本人の癖に一件の殺害しか見てないと証言したマギーさん? -
原作いらんやろこれ
-
>>222
マーベル作品みたいなもんなんやろ -
原作レ◯プどころじゃなく
コ口しちゃってシ姦してるレベルだよ… -
実写映画は意外にも面白かった
-
寄生獣を過大評価っていう人の高評価の漫画ってガチで知りたい
-
面白くできるならいいんじゃね
-
>>185
NETで真実w
しかもこういう奴って50代の独身ネトウヨなんでしょw -
原作も楽しんだし
アニメも楽しんだし
別に後は好きにしたら?って感じじゃねぇの? -
-
-
-
-
-
-
-
日本に寄生してる国があるらしい
-
名前も国籍も設定も変わってるなら寄生獣ってタイトルも変えときなよ
寄生獣は名作なのにどうしてこう映像化に恵まれないんだ -
>>237
無駄なことしてるな
古代からずっと中国に寄生して
文字も暦も衣服も食べ物も法律も君主の名前すら盗作パクリしてきたジャップに寄生するくらいなら
偉大な中華帝国に寄生したほうが何杯も実入りがあるだろうに -
-
>>238
あ~つまり俺だけレベルアップを改変したのは
自分達が日本の作品を改変した時の言い訳に使う為と見た
これから事ある事に、日本もやってるじゃねーかって言われる -
-
>>98
遊星からの物体だよにわか -
いつか真面目に再アニメ化してほしいなぁ
セイの格率だけは絶対許せんクソ日テレ -
そもそも漫画でもスピンオフやってるから
許可取って設定だけ借りるのは何の問題もない -
>>244
常に冬の意味不明な世界だったな -
>>17
寄生獣はアニメも結構改変してたし -
寄生獣に関しては原作者はどうでもいいやくらいに思ってそうな感じがする
俺の勝手な思い込みだけど
あんまり愛着無さそう -
設定だけ借りて新しい話作るなら普通に見たいけどな
-
ヨン・サンホならまだ大抵の日本の監督が撮るよりは良い物になりそうだが
-
誰も言わないが、寄生獣はマーベル映画のベノムに瓜二つになってしまったので
出来の良い方が起源となる世界なんだよ
ホントの起源はSF小説だが
そんなこんなで原作に近いとバレるんだよ色々 -
-
俺はセイの格率、そんなに悪くないと思ったけどな。もちろん漫画も持ってるうえで。
平成の時代に再現すること。世界にファンを増やすこと。
今の時代に合わせたローコンテクスト対応のアレンジはあってもいいだと思う。
気になるのは車を止めるとことクソみたいな音楽くらいかな。 -
これより「ヒストリエ」のアニメ見たい
完結待ってたらやばそうだし -
一時期講談社「寄生獣」のスピンオフ展開に躍起になってた時あるんだよな今回のコレその時の一環なんかね
まぁけど寄生獣のスピンオフも酷かったよね、当時はカイジのスピンオフとか偶々ヒットしてたから他の作品でも広げたかったんやろうな
・・・やっぱ何だかんだで出版社がガンじゃないかなって感じてきた -
ネトウヨチー牛が発狂するぞ
-
アニメ自体はBGM関連以外ちゃんとリファインされて出来よかったろ
実写映画は知らん
これは寄生獣 -ザ・グレイ-とタイトルからして違うから、元々そういう企画として理解できるからセーフ
っていう感覚 -
日本父さんの原作がないとヒット作作れないから仕方ない
-
こんなのどうでもいいからヒストリエ完結させてくれよ
-
寄生虫 ザ・シナチョン・ニダ
-
寄生獣の内容スカスカって言ってるやつの頭がスカスカだろw
-
原作者がいいよって言ってるなら別にいいと思うよ。
-
何が悪いかというと、原作を超える事が難しいのよ 大抵は改悪だ
-
これ、作りたかったものがどう見ても「寄生獣のパクリ」で、問題になるくらいなら原案ということで金払ったパターンだろう。
-
ヒストリエどうなってんだよ
-
>>2
朝鮮に忖度や媚びるアホが日本人にもいるが問題
日本人も中国を見習い、朝鮮へ強硬な姿勢で
望むのが正しい -
まあアニメ版のセイの~が良くできてたからもういいんじゃね?
-
あーヤバイ真理にたどり着いちまった、寄生獣クラスの傑作だと原作時点で完成されてるからどんなに原作レイプされても影響なさそう
-
朴(パク)李(リー)は反日南朝鮮人の国技
以上 -
いきなり原作レイ〇かよ。チョッパリらしいな
-
中途半端に原作をなぞるじゃなく設定を生かした完全オリジナルなら有りだろ
レ◯プじゃなくリスペクトだし何でも反対は違うと思う
もちろん面白く作らなければ無しだが -
まぁハリウッドとか原作を木っ端微塵して作るみたいな映画だらけだし海外はそこまで原作重視じゃないのかもな
-
>>253
ずっと冬景色なのに作中では数年経ってる扱いだったのは気にならないのか? -
寄生獣ならいいだろ
原作通りの打ち切りエンドじゃつまらなさすぎるし -
元々原作でも世界中にパラサイトは出現しているらしいという設定だった
面倒だから日本だけで話は終わったが
アメリカで大作にすれば面白そう -
副題付けてパラレルスピンオフ的な立ち位置で作る分には全然構わんよ。ベースが寄生獣である以上タイトルに入れた方がパクりだなんだと言われる事も無いしな…どの道原作と比較されるのは避けられないが。
『原作者の作品使用許諾条件を守って制作してる』ならどう作ろうと構わん。あとは視聴者に気に入られるか否かの問題でしか無いからな。 -
はいはやりの原作レイプ
-
まあ邦画寄生獣みたいな中途半端に気色悪い改変するくらいならいっそ原作以外の寄生獣のほうがええわ
シンイチとミギーじゃない寄生獣の世界の話なら別に改変でもないしな -
>>35
これなのにネットの低知能オジサンたちは反射で書き込むからなw -
>>240
おやおや
中国が文化をなくしたのならジャップさんたちは中国にきて何をみているんだろうなあ
万里の長城も故宮博物館もないはずなのに、高い金をはらって幻でもみているんだろうか
不動産? ああ、そういえば馬鹿ジャップが身の程知らずにもやらかしたバブル崩壊なんてあったねえ
結局、あのダメージから回復できないままアホノミクスでアジア最貧国にまで落ちぶれてしまった
おっと、偉大なる中華帝国はすでに東シナ海~アフリカの航路を完全制圧したので、国内の不動産ごときたいしたことないんですわw
知らなかったでしょ?w アフリカどころかインドネシアにすら拠点がない乞食鎖国土民さんw -
寄生獣ユニヴァースの話なら、原作と違ってもいいだろ
-
冨樫「金に困ったら幽遊白書原作令プって言ったろ」
-
設定だけ使いたいってことやろ
最初から言ってるだけマシちゃうか -
-
>>1
それはないやろ。原作は相当リスペクトもって見られてるから。
外野が勝手に何作ろうが、原作とは比べ物にならないって多くのファンは思ってるはず。
ただ、やっぱ寄生獣って名前だけは使わないでほしいね。
規制銃とか棋聖住とかにしたらいいんじゃない? -
>>274
打ち切りエンド???
うーん、あれが打ち切りエンドに見えるのか・・・。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
また、改悪脚本家のせいで作者自殺しちゃいそう