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【悲報】日本人「CGアニメはやーやーなのっ!!手描きの温かみがないとダメなのっ!!」←これwwww

2ed61dce-s.jpg


1:  2024/01/07(日) 09:52:15.627 ID:jpqVM7a8r
そんなにダメか?CGアニメ

no title


no title


no title


no title


no title



2:  2024/01/07(日) 09:52:41.734 ID:OUeTSdbJ0
動かすとダメだねぇ


3:  2024/01/07(日) 09:53:26.633 ID:6ykcgXIx0
AIでもできるしな


4:  2024/01/07(日) 09:53:29.463 ID:f1CUmfja0
そもそも手描きレベルからして落ちてるから
3DCGも原点は手描き


5:  2024/01/07(日) 09:53:38.057 ID:UByiGm+Y0
CGでゆたぽんとか竹内哲也並みのアクションできんの?


7:  2024/01/07(日) 09:54:18.248 ID:hZ/bMKQJ0
フルCGならいいよ
基本手描きなのに予算削減でCGカットぶち込むやつてめーはだめだ


16:  2024/01/07(日) 09:56:24.491 ID:HXU24QGu0
>>7
CGで予算削れるの?
人員減らしてCGにその予算が回るだけでは?


17:  2024/01/07(日) 09:56:32.045 ID:UByiGm+Y0
>>7
無印ラブライブとか佐伯昭志の作品みたいに使い方こだわってるやつは割と好き


8:  2024/01/07(日) 09:54:31.572 ID:EKoiUTc60
cgはなんかキモい


9:  2024/01/07(日) 09:54:53.088 ID:zUSJvKoH0
海外の方がCGアンチ凄いだろ
進撃の巨人Finalとか最初クソたたかれてたし


10:  2024/01/07(日) 09:55:07.651 ID:WnbRTVg6d
急に不気味の谷に落とされるからな


12:  2024/01/07(日) 09:55:51.543 ID:dSabw9830
トイストーリーはみんな好きじゃん


20:  2024/01/07(日) 09:57:24.259 ID:WrPxp5/Hd
でかい敵はだいたいCGだろ


21:  2024/01/07(日) 09:57:30.631 ID:TjK0SZUR0
どうしてもマネキン感がね
VTuberみたいに人がフルトラッキングで動かせばマネキン感は消えるんだけど今度はアニメなのにリアル感が出るという詰み


22:  2024/01/07(日) 09:58:43.016 ID:kkKsbVD6a
なんでだかは分からんがCGと気づかせないくらいにしないと動きに違和感あるな


25:  2024/01/07(日) 10:03:19.401 ID:0BezBzQRM
メカ物とかどうせ3Dにするなら変にアニメに寄せずリアルにしろよと思う


31:  2024/01/07(日) 10:06:12.164 ID:f1CUmfja0
>>25
最近のメタはメカ描けない
下手するとちょっと気まぐれに付けた装甲とか鎧すら……


26:  2024/01/07(日) 10:03:40.036 ID:NFdBE70w0
なんかポールダンスのやつで久々にアニメCGみたけど
10年前ぐらいのラブライブ!アニメよりレベル低いと感じたからCGはダメだわ


27:  2024/01/07(日) 10:05:01.094 ID:+/WJT5tN0
Fateで一部だけCG使って異物感出す演出は良かった
けどそれ以外でCGだからこそ良かったと思うとこはないな…予算削減で間接的に貢献してるとこはあるかもしれないが


75:  2024/01/07(日) 10:53:35.943 ID:5RIJhhlX0
>>27
アイマスミリオンライブのアニメは良かったぞ
あの人数を調理しますライブシーンもやりますとか手書きだと死ぬるしクォリティ自体も萌えキャラCG界の大ベテランが作ってるから普通にいいし


28:  2024/01/07(日) 10:05:13.838 ID:I66CckuV0
寝る時も風呂入る時も髪型いつも一緒
夏でも冬でも服装いつも一緒
ふざけんなよ


29:  2024/01/07(日) 10:05:16.996 ID:NpjI/RZl0
ピクサーみたいなCGならいいんだけど、
絵(2次元)なのに立体的に動いてるってのがどうも違和感感じるから好きじゃない。
あとなんかガクガクしてる


32:  2024/01/07(日) 10:06:20.930 ID:5Od0OK7G0
車がCGでヌルヌル動くのは嫌い


33:  2024/01/07(日) 10:06:40.938 ID:ZMiFcHgW0
車とかロボットはCGでも構わん
人の動きをCGにするのはやめてよね


34:  2024/01/07(日) 10:09:32.228 ID:pQJa0hk+0
CGの人の動きってなんであんなに違和感感じるんだ


38:  2024/01/07(日) 10:10:46.589 ID:Si0punyk0
CGもだがデジタル画でアニメは終わっただろ
温かみの欠片もない


39:  2024/01/07(日) 10:10:56.764 ID:4Ax1iT510
シドニアもってこいや


44:  2024/01/07(日) 10:14:28.912 ID:hOOIi8U20
3dcgの良いところはカメラ動かせることなのにアニメにしてカメラ固定すると長所が潰れてただの劣化イラストになってしまう


45:  2024/01/07(日) 10:14:50.686 ID:Cc30BDG70
CGだとあえて絵を崩す手法とか絶対できないからな
味気がない


55:  2024/01/07(日) 10:22:41.120 ID:HXU24QGu0
>>45
散々中割りを作画崩壊とか言って馬鹿にしたツケだろw


49:  2024/01/07(日) 10:16:27.461 ID:jsyDVbpHd
3DCGを画像生成AIに通したヤツのほうが温もりがあるの面白いよね


66:  2024/01/07(日) 10:31:02.197 ID:3SfHayjpa
まあ萎えるのは事実


67:  2024/01/07(日) 10:31:30.761 ID:U9yYZz/R0
ゲームだけど原神のムービーでアクションとかドラマが全然違和感なく視聴できてるんだよな
普段がゲームだから求めてるハードルが下がるのだろうか


68:  2024/01/07(日) 10:32:27.534 ID:bnuFfECp0
日本はこのままリミテッドアニメでいった方がいいだろ


73:  2024/01/07(日) 10:50:45.112 ID:hQDCMoCO0
踊るシーンCGでやるのやめませんか
みんな完全に同じ動きだし顔が瞬きくらいしかしてなくて気持ち悪い


79:  2024/01/07(日) 11:00:57.736 ID:bnuFfECp0
>>73
モーションキャプチャーにすればいいな


99:  2024/01/07(日) 12:39:46.595 ID:S+Wznt+X0
アニメっぽい動きをつけようとするとフレームごとにパーツを変形させて見栄えを調整しないといけない
予算削減で3DCGを導入した場合はそんなことする余裕があるはずもなくカチコチの人形ができあがる


102:  2024/01/07(日) 12:44:23.040 ID:OONo7sWs0
live2dだと横顔が平面になるのどうにもならんのかね


103:  2024/01/07(日) 13:07:47.359 ID:5E7/bpdUa
Live2Dは正面に特化してるんだからそらそうでしょ


106:  2024/01/07(日) 13:27:46.728 ID:luI0wiTG0
ライブならバンドリフィルムライブ2が好きだな

  
 


 
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  1. けどFGOとアズレンはCGでも売れてるんだけど

  2. 頭揺れた時の人形感が

  3. Vの3D見る限りそんなこたないだろ
    まあ確かに動きの違和感が全てではあるけども

  4. まだ手書きのほうが品質が良いから
    まあ時間の問題だろうが

  5. AI絵は性的欲求を惹起しない


    これに尽きる
    日本のアニメはポルノの性格が強いので今のシコれないAI絵ではだめ

  6. 動きがダメなんだよ
    手描き以上に人材不足

  7. ダンスシーンだけCGに逃げるなら最初から企画通すなよ
    違和感パないわ

  8. >>3
    あと手関節に違和感あることも多いな
    指までトラッキングしてることも少ないからその辺も


    ただ、VR界隈では3Dモデルが大人気で、メタバースが死んでからいまのVR界隈の盛り返しを考えると、『中に人がいる』のは非常に重要な気がする
    今年発売のVR/ARゴーグルが15以上あると聞いて、VRは完全に次の世界の覇権、未来技術になったんだなと
    多分アニメも、何かが追いついていないだけなんだろう

  9. >>6
    ところがVRでは3Dモデルの女の子同士でのバーチャル疑似セックスとか行われててな
    そうならずともバーチャル美少女同士で恋人関係とか平気で起きててな
    そのあたりのシンギュラリティはもう超えている

  10. 一番ダメなのは動きじゃなくて人形っぽさがいつまでもぬぐえない表情な

  11. >>1
    CG屋はまず絵心を学ぶべきだと思うわ

  12. スラムダンクの試合シーンくらい気合い入ってるアニメーションがあるならだけど、他にないし

  13. 素人のMMDみたいなんて散々批判されたスラムダンクの興業収入が高かったんだから結局中身が良きゃ何でもええんやろ

  14. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  15. 2Dでもデジタル作画が当たり前なのに手描きとは

  16. アニメーションに理解のある人がちゃんと手打ちで動かしてしてくれればいいけどまあ制作側は嫌だろうな
    セルルック初期のゾイドとか手打ちでやってたから古くてもちゃんとアニメしていて気持ちいし

  17. CGかどうかというより質の問題だろ

  18. あれこれ理屈を言っても客は見たくないものにわざわざ金出さない

  19. 中の人の動きまで正確にトラッキングしたため、ライブ中に嘔吐したことが丸わかりとなったVtuberとかいましたね
    用意された映像でないことが分かるけど、うん
    もうちょっと労ってもろて

  20. アークの格ゲーみたいなトゥーンレンダリング好きなんだけど
    尋常じゃ無いくらい手間かかってると聞いた

  21. CGは表情や動きが硬いんだわ
    だからロボや車みたいな機械に使われるんだろ

  22. は?海外の方が3DCGアニメ嫌ってんだけど

  23. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  24. 随分と煽っているがCGアニメはそんなに悪くないな
    異世界ウォンテッドが最高でした

  25. >>1
    今年のゴールデングローブ賞はCGアニメ群を抑えて手描きの君たちはどう生きるかが受賞してるしなぁ

  26. アルペジオレベルならええぞ

  27. 手描き至上主義はむしろ外人のほうが多いだろ

  28. Vチューバーは

  29. オワマスは所詮オワマス
    CGだろうと手描きだろうと駄作だよ

  30. サンジゲンのCGは割と良くね?
    ポリピクはアレだけど

  31. バンドリフィルムライブ2を評価できないやつはさすがに見る目がない

  32. モロにドラゴンボールのことじゃん
    海外では結構人気だったのにな

  33. CGを使ってコストカットをしようとしてるからクソ作画になるんだわ
    ディズニーみたいに動かすためにCGを使ってる場合は話が違う

  34. CGにはない日本のアニメが独自に発展した演出やアクションがウリでそれに価値があるのに、それを捨ててお粗末なCG見せられてもな
    やるなら
    スパイダーマン
    長ぐつをはいたネコ
    TMNT
    このレベルを持ってこい。このレベルだったら是非見たい

  35. シンプルに見るに値しないだろ。時間の無駄。

  36. ラブライブ初期の頃はCG使ってるからヒットしないと言われてたけど
    当時はメガヒットしてたからなあ
    オタクの感性はズレすぎてる

  37. >>32
    いや普通にゴミカスだけど?

  38. >>22
    あれも単にアニメや漫画の嘘パース再現するために、3Dモデルを手作業でわざと歪ませてるだけだからな

  39. そのうちAIが描くようになるというのに何言ってんだか

  40. >>39
    アレはアニメじゃない
    ただの二次元アイドル
    豚のエサ

  41. プリチャンのライブパートは良かったぞ
    SCSGとか

  42. まあ確かに手書きっぽい質感を撮影がAI編集でつける様になるんじゃないかな。

  43. CGだとアニメならではの変形中割、ケレン味、手の細かい動き、変顔やギャグ顔と顔の変形、リアルからのSDデフォルメ化とか制限されるしな

    バンドリ、D4DJ、ミリマスとか頑張っていたけど、やっぱ動きが真面目すぎるしな
    変顔も可能性を見出だしてたけどそこで限界って感じ
    CGじゃエヴァーガーデンの本気の泣き顔、ぼざろのグルグルダッシュやピカソみたいな変形は無理だし

    攻略うぉんてっどみたいにゲーム内の世界観、最終話の2D画面とかの為のCGなら違和感ないけど

  44. オレンジのCGは結構見れる
    サンジゲンは厳しい ポリピクは…まぁメカ限定とかなら…

    そういや白組のセルルックのCGアニメ昔あった気がするけど今全力でやったらどうなんのかね

  45. ウマ娘レベルならいいんだが
    ブルアカとかアイマスみたいな質の低いゴミを満足気な表情で出されても困る

  46. オレンジは?

  47. 違和感がヤバいせいであって温かみはどうでもいい

  48. 手書きに比べて良いとこ無いんだから当然
    ただの手抜きだからな

  49. 宝石の国は売れたじゃん

  50. 美少女系のCGアニメは違和感あるけど、ドロヘドロみたいなクリーチャー系のCGアニメはあんま違和感無い
    CGアニメはクリーチャー系のが向いてるんだろな

  51. だって殆どが劣化版なんだもん

  52. パースが正確すぎてハッタリが利いてなくてフィギュアとか
    おもちゃが動いてるみたいなかんじなんよな

  53. ディズニーも手書きの時が全盛期だろ

  54. MFゴーストとか見たいに車とかメカならいいぞ

  55. 動きがバラバラじゃなきゃーの方がめんどくせえなあこいつらって感じはする
    動きが一致してるダンスもいいものなのにそれがまるで悪しき事に語られる辺りがもーね

  56. CGと手描きどっちが見たいかで
    CGと答える人いるか?それが答えよ

  57. チェンソーマンもCG使って叩かれてたな

  58. >>22
    ・テクスチャの滲みが出ないようにほぼすべての線を直線で作る
    ・カメラに合わせて頂点をカット単位で弄る
    ・同じく影のムラが出ないように法線をカット単位で弄る
    ・オーバーパース等を再現するために体の各部をカット単位で以下略

    メイキング見るとゲロ吐きそうなことやってる

  59. >>22
    ジョジョのOPがそれ
    結局モデル歪ませてアニメルックのパースにしてるから手間がかかる
    その金かかる作業を全編でやるってならCGでいい

  60. ハリウッドのCGアニメと比べて明らかに安っぽいよな同じCGソフト使えないのか?

  61. ディズニー・ピクサーに一生勝てない
    手書きなんてもはやガラパゴスなんだよ

  62. CGでも出来によるって
    大分前にアルペジオで結論出てただろ

  63. >>52
    人気ないじゃん

  64. ゴールデンカムイ1期のCGクマとか違和感すごかった

  65. 世界で売れてる映画の上位はCC作品も多いけど手抜きの為じゃなくてむしろめちゃくちゃ金かかってるからな
    それとコスト下げるためだけの糞みたいなCGじゃ別物だわ

  66. 業界人がCGを見下し続けた結果
    先進国の中でCG技術最底辺の国になったのおもしろw

  67. 去年の5chランキング1位のアニメがモロCGアニメなんだが?

  68. ウォルトディズニー見習えよCGは甘えよ

  69. 俺はCGでも面白かったら気にしない
    シドニア、宝石、楽園追放、RWBYとか面白いし

  70. マス豚きもい

  71. >>1
    なんすかこの低俗な煽りは

  72. アベンジャーズのサノスとかはCGだけど許せる
    結局は質なんだよ

  73. CGじゃなくて3Dだよね?
    CGって2DイラストとかもCGだぞ……?今ほぼすべてのアニメCGだろ……

  74. >>77
    空気読めないって言われない?君

  75. 外人アニメオタのほうが異常な手描き信奉者だらけだよな
    アンチディズニーの文脈もあるらしい

  76. 頑張ってはいるけど随所で手抜きを感じる瞬間がある

  77. 作品と合ってれば全然問題ない。

  78. 青のオーケストラはCG場面の方が女の子かわいかったな

  79. >>22
    バトルの本編はこだわり感じるけど
    ストーリーモードになるとちょっと見てられない

  80. ミリマスのアニメは動きや表情に3Dセルルックアニメの進化を感じた
    でもあれ多分ふつうの手描きアニメより相当時間がかかってる
    同じ分量を手書きでやるよりはかなりコストカットできるとはいえ割に合ってない

  81. こうしてみるとCGアニメって技術の進歩が止まった感があるな
    上を目指すのを諦めて妥協したって感じ

  82. 幼女戦記の人のヤキトリって作品くらいならいいわ

  83. 手描きアニメの気持ちいい動き・自然な動きって悪く言えばウソだからな
    ホントの動きしかできない3Dだと再現できない
    ウソの動きを3Dでやるには専用のモデルや舞台が必要になるから
    結局3Dは3Dなりの映像表現を突き詰めていく方がいいのかも

  84. まあ馬鹿だから手描きアニメの大変さはなんとなく理解できても
    3Dアニメの大変さは想像できないから手抜きとしか言えないのよな

  85. >>70
    なぜかVR経済圏を日本が確立したため、3Dモデル技術、販売流通は日本がトップと言うね
    企業が上手く使えないだけで、在野には才能がいっぱいいて、それはほぼ全てVRに奪われた状態

  86. アルペジオでこれからは3Dの時代だ!
    とオモタけどそうじゃなかった…

  87. 3D導入するならまず背景からにしてほしいわ
    なんで下手美術のパースガタガタ背景の上にのっぺり3Dのキャラが乗ってんだ
    普通逆だろ

  88. >>70
    CG技術なんて予算次第だぞ

  89. 温かみと言うか単純にCGって感情表現に向いてないんだよ

  90. >>89
    まあ実際、高クオリティの3Dモデルの女の子が目の前で動いて話すからな
    画面の向こうとは全然違うわあれ

  91. まあ、技術力のない日本が中国・韓国に敗北するのは時間の問題だな

  92. >>88
    CGアニメの目指すところは手描きみたいなCGを作ることだから手描きの方がいいのは当たり前なんだよな
    ただCGで楽しようとしてるという制作側の意識が視聴者にとってはただ低いものを見せられてるだけという

  93. 単に今のCGが不自然なだけでは?

  94. けものフレンズ?

  95. 全編CGで見れるレベルのCGの質に仕上げるなんかとんでもない金と時間かかるだろうし日本のテレビアニメの予算じゃとても無理だろ

  96. 絵は嘘をつくセンスが大事だからな
    立体的にはおかしくてもそのときどきの構図で見栄えがするように描く
    CGでもわざと歪ませたりしてるけど手描きのフリーダムさには敵わない

  97. CGアニメは作っていく過程で技術が陳腐化していくから
    出来上がった頃は時代遅れになっている

  98. 駄目だろ。
    バンドリが良い例。
    一期は手書きだったけどそれ以降CGに変わり蝋人形が蠢く世界かと思ったわ。

  99. AIを活用するべき。
    2Dから3Dモデル吐かせるAIとか作ればいいのに。

  100. おいこのタイトルこれ絶対えるちゃんの喋りのパクリだぞ?
    殺すぞ?俺のえるちゃんをてめえの糞みたいにスレに使ってんじゃねえよ殺すぞ!

  101. >>50
    まぁこれ
    まず日本にまともにCG動かせる技術者がいないんだろうなぁとは思ってる
    ゲーム業界に限ってもトップクラスのゲーム以外カクカクしてるの多いからな

  102. ポリゴンピクチュアズとか劇場作品たくさん出してるけどどうしてもゲームのデモシーン感が抜けない

  103. MyGOも基本はCGじゃん
    アップは手書きもあったけど

  104. アメリカ人の方がCGちょっとでも使うとうるさいんだけど

  105. CGが嫌なんじゃなくてこういうゲームのムービーみたいなショボいCGが嫌

  106. CGじゃ抜けねえし、くそCG多用するぐらいにせっぱ詰まった会社は
    アニメガチャに参戦するなよハズレ確定だから

  107. マリオもアナ雪もスラダンもCGだけど売れたよね
    要はTVのクオリティじゃダメってことだろ
    特に表情がのっぺらぼうなのが一番いけない
    マリオは何気ないシーンでもものすごい表情が動く

  108. むしろ外人の方がCGに厳しいやろ

  109. ちなみにのっぺらぼうのCGでもメガヒットしてしまった
    けものフレンズという作品もある
    一番大切なのは作品が面白いかどうかである

  110. 体の動きより表情の方がよっぽど大切なのになぜか後回しにされているのが現状
    ここを打開するスタジオが出たら分からんね

  111. >>87
    マリオやアナ雪見たらわかるけど
    嘘みたいな誇張表現すっごい使ってるよ
    あとはセルルックでも宝石の国とかは頑張ってたよね

  112. ラブライブやプリキュアみたいにダンスシーンだけCG使って上手いことやってるアニメもあるけどね
    基本的にCGアニメってどうしてもキャラの動きがカクカクになっちゃうからロボットが動いてるみたいになっちゃうのがね

  113. 迷子かシドリアが大丈夫なら、いけるやろ

  114. 海外のアニメもそうだけどCGアニメって絵面がどれも基本同じで飽きるんだよね
    スパイダーバースの表現を変えてるとか日本だけだと思うけど手描きが入ってる
    ものは多少見れる事もあるけど人の表現が意外と幅が必要なんだと思う

  115. アイカツのCGでシコってきた自分にとっては些細な問題でしかない(無敵)

  116. 【悲報】日本人「CGアニメはやーやーなのっ!!手描きの温かみがないとダメなのっ!!」←これwwww


    なんなんこのタイトル ケンカ売ってんのか?

  117. CGは中途半端にやるな
    ブラックロックシューターぐらいが最低条件

  118. 日本人より外人のほうがCGにキレてるコメントよく見るけど・・

  119. 死神坊ちゃんは許容できた
    アリスが可愛いので

  120. 亜人は辛かった…。

  121. ネラーのジジイにはバンドリとか言うのが人気らしいが普通のオタクから見るとああいうのは受け付けない

  122. >>121
    べつにCG会社でもないバイブリーが突然ハイクオリティCGアニメを出してきて
    あれ何だったんだろうな その後ああいうのは作ってないみたいだし

    ディズニー独占だったからアメリカの外注でも使ってたんだろうか

  123. >>122
    ディズニーのなめらかなアニメで育った連中だからな
    受け入れるのは無理よ

  124. >>123
    一番可愛いの恋するダレスだろ
    ヴィオラは声優補正 アリスは普通かな 巨乳と逆セクハラがあんま好きじゃない
    このアニメのCGは受け入れられても鼻がリアルな男性キャラだけは無理だったw

  125. >>115
    がんばってるけど手描きの誇張に比べると不自然さがまだまだ
    質感高いと不気味の谷につっこむから厄介よなあ

  126. 無機物はCGでも良いが有機物は手描きじゃないと違和感あるのは当然だ

  127. 妥協の産物でしかないよな
    ダンスシーンにCG使ってるラブライブだって
    全部手書きでやってる劇場版なんかの一部楽曲の方がやっぱり見ていてクオリティが高い
    ただそのクオリティを求めると作品が完成しないから仕方なく受け入れてるだけでCGの方が良かったと思ったことはない

  128. メインキャラはCGでゲストキャラは手描きのやつが
    1番許せない

  129. 外人大好きなtriggerはキルラキルまではCGも使ってたけど手描き感の方が強かったな
    プロメアとかグリッドマンは戦闘シーン全部CGになったけどあんま違和感ないわ

  130. コマ割りが手書きと同じでカクカクアニメーション
    いい加減フルアニメーションにしろよ
    話はそれからだ

  131. WIT版の進撃は巨人云々より立体起動作画や演出が凄すぎて別物だろ
    CGはマッパよりクソだったけど

  132. CGで唯一キレていいのはゴールデンカムイの熊くらいやろ

  133. CGを嫌うのはアスペルガー障碍者の証拠

  134. ミリアニとか云う「CGだからライブめちゃくちゃ動くんだろうなぁ」を裏切ったゴミアニメ
    なんで昔やってたアニメより動いてないどころか止まってんすかね

  135. 手書きの質が高すぎてCGがまだまだだから仕方ないわ
    まあ年を重ねる毎に良くなっていくでしょうよ

  136. >>15
    つか、最近のMMDもなかなかいい動きするようになってるよ。
    様はセンスの問題であって、CGが悪いわけじゃない。
    CGだからダメと言ってる人いるけどガンダムとかで既に使っていて気付いてないだけの可能性あるよ。

  137. >>126
    EDクレジットを見ればわかるけど
    バイブリーアニメーションCGっていう専門スタジオを持ってるんやで

  138. それ言うのは外人のが多い気がするけど
    日本人は割と受け入れとるやろ

  139. 動きなら首傾げるシーンや肩落すシーンが大袈裟で嫌いだは

  140. セル画終わった時点でそもそもどうでもいい
    セル画特有の暗さがあしたのジョーとかコブラには最高にマッチしてたけど
    今はああいう骨太なアニメが無いからもうそういうこだわりはどうでもいいわ

  141. ポールなんちゃらかこれ?
    動きが凄くダメでそっ閉じしたな昔

  142. >>58
    だって北朝鮮みたいで気持ち悪いじゃん

  143. まともなクオリティならそこまで文句言われねーよ

  144. 最近のアニメ半分ぐらい3DCGやぞ
    気付いてないだけ
    それで文句言ってるやつの目は節穴

  145. 海外のアニメファンも同じなんだけどね
    むしろ日本よりもCG毛嫌いしてるで

  146. >>148
    不自然なCGが嫌われるんだよ
    特に日本のアニメ絵ってCGにすると違和感あるからな
    特に人間や動物など動くものは

  147. >>150
    手書きだと思ってるやつも手書きを自動補完してるCGだって。
    対して予算増えてないのに全部手書きでやって今みたいにクオリティ上がるはずないじゃん。

  148. 3DCGを手描きに寄せるくらいなら最初から手描きの方が楽だろう
    意図的にパースを崩したりした方が画面に迫力が出るしな
    3DCGはそのまま使うと整い過ぎていて面白くないんだよ

  149. RWBYのジョーク的なノリの動き好き

  150. >>152
    手書きを自動で3DCGに変換して調整でパース崩してるんだぜ
    手書きだと思ってるやつも全部3D処理なんだよなぁ

  151. >>115
    マリオやアナ雪はどこまで行っても3DCGで物語に没入出来ない
    宝石の国はいい線行ってた
    ドロヘドロも違和感なかった
    やるならあれくらいじゃないと無意味

  152. 日本のアニメって顔が能面なんだよな
    CGだとそれが顕著にでる

  153. CGダンスだとやっぱラブライブがすごいと思ってる
    顔だけ作画でオーバーライトしてるんだけどもね
    虹ヶ咲二期のOPとか後半の防寒具のダンスパートなんか表情描写が本当に凄い

  154. 温かみというか、マネキンをカメラで撮ってるような作画ばかりだからだろ

  155. 日本のCGがダメなんじゃない


    日本のCGが見るに堪えない技術だからダメなんだ

  156. CGの使い方のセンスだと思うわ。
    ブレイブウィッチーズとか違和感無かった

  157. できれば人物に使わないでほしいってだけで、使ってても見るけどな

  158. ピクサーたつきはOK
    おれが気にいらないのは駄目、こういうこと?

  159. センスと使い方の問題なんじゃねえかな
    キルラキルとか手書きに混ざってても自然すぎて全然批判なかったし

  160. アニメーターが描けないから、CGでアニメーション作って使ってそれをなぞる

  161. 最近のゲームのCGは特に不満なく見れるんだけど
    CGアニメはなんか違うんだよね
    ただ歩いてるモブとか違和感しかない

  162. >>91
    既にやってるだろ

  163. cg=楽って考えるやつまだいるんだな
    作画でめんどいカットはcgもめんどくさーよ

  164. なんのソースもリンクも無いのかwwwwww

  165. ミリオンもCGだから見んかった

  166. 最近だとMyGOとかトライガンはかなり違和感なくなってる
    人手足りないし、長編や動きが多いものは置き換わるだろうな

  167. スラムダンクとかドラゴンボールみてるとCGでも全然生きる道はあると感じたな
    トライガンとかもすごかった

  168. >>169
    こういうのは感性の腐った老害の価値観だから
    マイノリティなんて放置w

  169. アニメ内のCGは拒否感あるけどゲームのカットシーンのCGは違和感なく観れる何故だろう
    ギルティギアとかテイルズオブアライズとかアニメより良く出来てる

  170. ゲームだと3DCGでも可愛く感じるのに何なんだろうね
    脳がアニメは2Dって決めつけちゃってるのかね

  171. 白組 当たり
    オレンジ、サンジゲン 良い
    ポリピク メカ以外は微妙

    こんなイメージ

  172. >>1
    1はこう見えて東大卒

  173. CGは良くも悪くも物理エンジンに忠実だから、そのまま動かすだけではどんなにエフェクトで誤魔化しても外連味が足りんのだわ
    スラムダンクの映画はその辺を補強するためにシーン単位でCGを崩してたハズ
    ただこの場合CGのメリットである一度使えば使いまわせるから低予算で作れるというのが無くなってしまう

  174. CGって腕の関節が何か変なのいつになったら直るの

  175. 実写に近いんだからカメラアングルを意識して作れ
    変なカメラワークしてCG感を増すな
    ツールの機能で回り込みとかさせんなよ

  176. ロトスコープのアニメみたいに
    一旦CGで作ったのを手描きに変えたやつ見てみたい
    部分部分ではやってると思うけど全編で

  177. >>39
    CG使ってたのは主にダンスシーン
    無印はそれに極力手描きも加えていた

  178. >>107
    5ch1位いろいろ言われてたのって
    CGアニメなことも要因の一つにあるのでは
    アイマスPは手描き派多いみたいだけど
    5ch民は実際受け入れている人ってどのくらいなんだろうか

  179. にじよんがフルCGなのに許されてたんだから
    まずはSDっぽいのから浸透させていけばいいのでは

  180. ギャグやコメディの顔芸はやっぱり手描きじゃなきゃまだダメかな
    CGのギャグシーンは顔の表情が乏しくて薄ら寒い

  181. CGでもいいけど同じアニメ内で手描きと3DCGがシーンごとにころころ変わって
    しかも見た目の差が明らか過ぎるのは気になるな

  182. ジャップは手間をかけた分だけ価値が生まれると思ってる節がある
    一流の職人みたいに時間は掛かってもすごく価値のある芸術品が作れるならそれでもいいが、ジャップはダラダラ時間を掛けた挙句、価値の低いモノばっかり作る
    そりゃ生産性も上がらず、経済成長しませんわ

  183. CGは人形劇みたいに見える
    人形劇なら紙芝居のほうがマシ

  184. CGは単体で悪いとは思わないんだけど、CGである必要性があるならって感じ。
    アイドルアニメとかCGでやる必要性がないもの。
    ダンスシーンが手描きだと大変ってことなんだろうけど、引きの絵はCGでアップは手描きとかそういうハイブリッドもできるはずだしさ。

  185. 無駄にセルルックCGにこだわる。
    レート数が手描きアニメとことなるから違和感がすごい。
    この辺解決してほしいわそろそろ。

  186. 最近の低予算アニメだと手描きのアニメに全く合わせる気ないCGとか多いしな...

  187. >>173
    そりゃ何百回も見る超必殺技のバンクシーンなんかは手描き以上に時間掛けてるからな…
    同じゲームでもストーリーモードのさらっと流すシーンなんかはCG感ありありの人形劇レベルに落ちてるでしょ

  188. 純粋に今までの技術的資産の問題だよな

  189. CG好きだけど、アニメの12fpsなら手書きがいいかなぁ。
    TVも60fpsで放送してほしいわ。差分少ないからたいしてビットレート変わらないだろうに。

  190. 20年前くらいにトゥーンレンダが出てきた頃は将来のアニメは全部CGになるんやろな、
    って思ってたら全然そうはならなかった
    リアルCGは進化を極めた感があるけどトゥーンレンダに関しては
    なんでこんなに進歩しないのか不思議に思う

  191. 手描きの動きがちゃんと出来てるみたいな言い方すんなよ
    手描きアニメの動きが出来てるだけじゃねえか
    最近はそれすら手抜きでほとんど紙芝居だし

  192. 萌えキャラを求めるやつが3Dコンテンツまで求める場合は
    2D作家が3Dまでクリエイトしてるやつじゃないとだめ。
    そこまでやれてるコンテンツはまだまだ少ないやろ。

  193. 答えはスーパーマリオにある、記号化された世界観のCGアニメなら許せる
    半端な踊るフィギュア作品には違和感しかない

  194. 慣れろ。キモいのは動きじゃないオメェだ

  195. アニメに3D入れるアレルギーは海外の方が多い

  196. 手描きアニメがCGより優れているのではなく
    手描き時代のアニメーター達が異能力者達だっただけな気もする

    仮にもし今、倍の予算と期間と人員使っていいから
    「AKIRA」と同等の作画してみろつっても、どこも無理なんじゃねーかと

  197. >>46
    上級アニメならそうかもね
    でも中の下アニメならそもそも踊りが【【【【無理】】】】だから

  198. たつきや初期の新海みたいに学生が作ったようなチープ3Dならコスト面で圧倒的だけど
    3Dの違和感をつぶし始めると結局手書きと変わらんぐらいコストかかるのがな

  199. セルルックCGアニメが天下を取ると思わせてた何年か前
    鬼滅とか呪術で幻想が終わってしまった

  200. >>22
    初報PV出した後のぎるらじで石渡氏から退職者をかなり出してそこで求人募集するほどやから手間は相当ですぜ
    それか同じギルティギア関連でサンジゲン制作のストライヴ一周年記念PVが理想かな
    サンジゲンの本気が見られるから見てほしい

  201. 昔ならまだしも今は結構見れるやんCGアニメも

  202. ポールプリンセスは女の子3Dで一番評判いいプリティーシリーズの3D監督がやってて
    映画もダンスシーンは素晴らしかったんだけど
    見る目ない奴多いんだな

  203. 手書きがいいってなんか分かるな
    でも表現の問題なのでいずれそういうのを簡単に生成できる技術は生まれるさ
    そうしたらアニメ黄金期がまたくる

  204. 下方向から見上げて顔が破綻しない3Dモデルができたら起こして

  205. 手書きアニメは日本マンガの絵物語を動画にしたもの
    CGアニメは実写動画の動きを元に動画にしたもの
    手書きアニメとCGアニメは、元データが全く違うものなんだから違和感出て当然
    将来的にマンガ原稿から動画が自動生成できるようになれば解らんが
    絵のマンガをアニメ化し続ける場合、違和感は出続けるよ
    CGでアニメ化するなら小説等の文字列物でマンガ化していない原作にしとけ

  206. バンドリのフィルムライブ2はRoseliaが手抜き(の様に見えた)だったのがなぁ…
    直近のRoselia映画のライブが良すぎた事と明らかにアニメ本編で使われた曲の使い回し感が強すぎてそこだけが残念だった
    他はアンコール含めて良かったとは思う
    キャラ多い弊害としてCiRCLINGで映るキャラに差があるとか細かい不満はあるけど

  207. >>206
    映像はいいけどストーリーがな……
    「みんな、いい人!」ってオチにしたいのは分かるけど
    そのせいで全体にメリハリがない

    あと、主人公たちより技術で優れるライバルチームを先にお披露目しちゃったのもまずかったね
    主人公たちのダンスがしょぼく見えてしょうがなかった

  208. >>189
    こだわらないディズニー映画が全然受けないじゃんw

  209. >>203
    鬼滅はバリバリCG使ってるけどね

  210. >>194
    技術だけは進歩してるよ?
    ただ最高度の技術を使うには相応の金と時間がかかるってだけ

  211. 昔のプリキュアの映画で中割とカメラ引いたときだけCG使ってるのには感心したな
    違和感全然無かった

  212. >>211
    お話はまぁスタンダードだね
    「過去のトラウマと上手くつながってないな」と思う所もあったけど
    短い尺でテレビシリーズとかでの積み重ねも無いオリジナルだし
    観た人がスッキリするようにまとめようとしたらしょうがないのかもしれない

  213. >>137
    無知なのに症状を挙げて何の関係も無い要素と結びつけるのは
    取り上げられるアスペルガーの人にも迷惑を掛けるただの誹謗中傷

  214. いまだにCGに拒否反応示してるの一部だけだろ
    売れなかったCG作品はただ単に作品としてつまらんかっただけ

  215. >>188
    ああ
    初代ラブライブはまさにそれやってたわ

  216. 原神を見習え

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