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名作ゲームの“いいとこ取り”を徹底? 中国発『原神』はなぜここまで人気がでたのか

20221028032134.jpg



1:名無し 2023/12/01(金) 04:12:36.78 ID:zJC20fH90
名作ゲームの“いいとこ取り”を徹底? 中国発『原神』の人気を探る

中国miHoYoが開発・運営するアクションロールプレイングゲーム『原神』の人気がすさまじい。

 The Game Awardsで2021年のベストモバイルゲームをはじめ多くの賞を受賞し、ゲーム業界やメディアの注目を集めている。調査会社ActivePlayerによると、23年3月までのプレイヤー総数は6500万人を超えている。

 開発・運営元のmiHoYoの業績も好調であり、中国メディアの報道によると22年の売上高は273億4000万元(約5700億円)、純利益は161億4500万元(約3400億円)に届く。原神はなぜここまで成功しているのだろうか。
『原神』公式Webサイト

 よく見る論調としては、美麗なグラフィック・質の高い音楽・日本市場で人気の(もはや死語となった)萌えを意識したキャラクター、といったものである。ただこれらは昨今競争が激しいゲーム市場においてはサービス維持に向けた必要条件にすぎず、的を射ていない。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/30/news103.html




2:名無し 2023/12/01(金) 04:13:13.55 ID:hD72ZSGm0
全部ウマ娘以下
はい論破



4:名無し 2023/12/01(金) 04:14:35.09 ID:eVEU7DGk0
最初ゼルダのパクり言われてたけど
実際どうなん



5:名無し 2023/12/01(金) 04:15:26.32 ID:lwJGoooW0
>>4
ガワは似てるけど中身は結構違う



399:名無し 2023/12/01(金) 08:32:22.51 ID:yLi4QvK8a
>>4
にてる要素なんて崖登りと滑空くらいや
それ以外は原神が上



8:名無し 2023/12/01(金) 04:16:29.53 ID:zJC20fH90
有名配信者のカセンさん、もこうさん、
最近はボドカさんも始めたらしい



10:名無し 2023/12/01(金) 04:22:00.15 ID:u2PV8EHN0
貧困向け原神ことゼルダは?



11:名無し 2023/12/01(金) 04:22:30.43 ID:ZWFCXTZ+0
原神界隈



12:名無し 2023/12/01(金) 04:25:29.33 ID:zJC20fH90
始めてまず最初にびっくりしたのはグラフィックとBGMの良さ
噂通り本当にすごかった



16:名無し 2023/12/01(金) 04:28:10.05 ID:RnpoSKSw0
ストーリースキップあれば覇権やったなもったいない



18:名無し 2023/12/01(金) 04:29:00.31 ID:/mVkqczC0
>>16
むしろストーリーとキャラしか取り柄ないやろエアプ



25:名無し 2023/12/01(金) 04:32:09.91 ID:RnpoSKSw0
>>18
ストーリー飛ばしてやってるんやが



24:名無し 2023/12/01(金) 04:32:02.79 ID:zJC20fH90
次にびっくりしたのは男キャラの格好良さ
女の子目当てで始めたけど実際にやるとまず男のキャラの良さにビビる
no title



509:名無し 2023/12/01(金) 09:51:24.32 ID:LCvEouFS0
>>24
ホモゲイうるせえ荒らし野郎はさっさとブルアカとかいうガイジゲーに全員消えてほしいわ
楽しくプレイしててもこのミサンドリー野郎どものせいでゲームの評判が悪くなる



32:名無し 2023/12/01(金) 04:34:16.26 ID:kqSXwqT10
未だににスパイウェアとか言っている情弱がいることに驚きを隠せない

まじでこういう人って情報のアップデートが出来ない人なんだな



36:名無し 2023/12/01(金) 04:35:44.38 ID:uwzKasmed
>>32
こうやって流される典型的な情弱は可哀想やね



37:名無し 2023/12/01(金) 04:36:11.09 ID:3icawtgQr
原神叩いてる層のゲームおじさん臭凄いよな
丁度任天堂大好きな30代辺りが熱心に批判してるイメージあるわ



42:名無し 2023/12/01(金) 04:39:25.73 ID:9TZpZPnjd
節操なくあちこちからパクリすぎ
ナヒーダが領域展開とか言い出した時は流石に乾いた笑い出たわ
no title



45:名無し 2023/12/01(金) 04:40:57.94 ID:Ld+/2Y/q0
>>42
どこにそんなシーンあるの?



48:名無し 2023/12/01(金) 04:43:14.99 ID:kqSXwqT10
>>42
二次創作を公式だと勘違いしてるの
まじでバカじゃん



46:名無し 2023/12/01(金) 04:42:17.23 ID:j1eZ0OIQ0
リアイベ見てこの国の若者は頭に蛆虫湧いてるのだと確信した



50:名無し 2023/12/01(金) 04:44:05.82 ID:uwzKasmed
小鬼「『パクリ』か・・・人間の社会では、他人とまったく同じことをすると、法的責任を追求されるらしいね。人間の法律はそんなに厳しいの?」



428:名無し 2023/12/01(金) 08:48:43.63 ID:fMl18Xha0
>>50
これほんま嫌い
やっぱシナカスはパクることなんも悪いと思ってないんやなって



433:名無し 2023/12/01(金) 08:50:36.59 ID:FsO6xSrU0
>>428
サイゲ…



52:名無し 2023/12/01(金) 04:44:51.47 ID:dLsrql3Wr
原神やってる層って若者と女やろ?
同じオタクでもなんG民と対局に位置してるやん
加齢臭G民にはやきうとウマ娘が似合ってる



53:名無し 2023/12/01(金) 04:44:53.54 ID:pviI21Wf0
日本もパクったらいいやん



55:名無し 2023/12/01(金) 04:45:47.48 ID:0oo+GZIg0
>>53
あの…パワプロパクったウマ娘さん権利侵害で訴えられて死にかけてます…



57:名無し 2023/12/01(金) 04:48:32.08 ID:fkqBfk+bd
>>55
ウマがオワコンなのは訴訟関係ないんだよなあ



58:名無し 2023/12/01(金) 04:49:12.47 ID:Kw/XwN290
>>53
ブループロトコル…😭



69:名無し 2023/12/01(金) 04:57:10.80 ID:Pi+cAcMh0
今から始める人にとってはボリューム満点過ぎて神ゲーやろな



72:名無し 2023/12/01(金) 04:58:15.43 ID:mLhMmqWVa
>>69
新キャラ引いても育てられなくて萎えるやろ



83:名無し 2023/12/01(金) 05:04:08.47 ID:rwEZmhkF0
パクリが悪いなんて一言も言ってないけど
安易だなーって思ってるだけ



87:名無し 2023/12/01(金) 05:05:17.03 ID:d8kk7zHH0
原神ってオタゲー寄りだし若者万人がやってるかと言うと微妙じゃね?



88:名無し 2023/12/01(金) 05:05:46.19 ID:I+ULw2Sr0
日本人「原神!ブルアカ!NIKKE!」

すまん、国産のソシャゲは?😭



95:名無し 2023/12/01(金) 05:08:17.49 ID:vXYWsj1y0
>>88
ウ、ウマ…



103:名無し 2023/12/01(金) 05:10:07.80 ID:uwzKasmed
>>88
日本人「Vtuberでええやろwww」

中国人「原神」
韓国「ブルアカ」



213:名無し 2023/12/01(金) 06:33:26.20 ID:zJC20fH90
キャラ紹介ひとつとっても
雰囲気とかBGMとか構図とかセリフ
すべてがキャラの魅力をしっかりと伝えてきて
キャラクターの見せ方が本当に上手い
世界観に引き込まれる
https://youtu.be/iFg-bFAu2AU?si=H-7Qhv_piHsAch7S



225:名無し 2023/12/01(金) 06:42:57.00 ID:4pleP2EH0
>>213
敵っぽいのは重武装してて、この女の子鎧着てないしかなり薄着だけど、どういう世界観なのこれ。



229:名無し 2023/12/01(金) 06:46:12.08 ID:sQ6bTflD0

no title



232:名無し 2023/12/01(金) 06:47:36.45 ID:+uuypK380
>>229
つまりなにが言いたいんだ?



309:名無し 2023/12/01(金) 07:32:35.27 ID:y6zsKjNo0
>>232
この人は今いるファンとかどうでも良くて数字伸ばすことが大好きってことです



257:名無し 2023/12/01(金) 06:55:44.42 ID:uNN3CQ1Y0
原神の話にセルランマウントが発生しないの凄い



283:名無し 2023/12/01(金) 07:16:25.60 ID:UCVq08wud
逆に盛り上がらなくなったなって印象やわ
フォンテーヌとかきゃわきゃわキャラいっぱい出したのに全然話題にならんかったやん
まだスメールのほうがホモホモ言われて盛り上がってたで



285:名無し 2023/12/01(金) 07:17:52.26 ID:pjlW/yi30
>>283
ホモでは盛り上がって無いやろ
笠っちとか悪い意味では盛り上がってたけど



315:名無し 2023/12/01(金) 07:38:53.38 ID:AWxB5Wbw0
このゲームってガチャで強いキャラ引かなくても楽しめんの?



319:名無し 2023/12/01(金) 07:41:13.93 ID:VEQBpphE0
>>315
ぶっちゃけヌルゲー



321:名無し 2023/12/01(金) 07:41:39.38 ID:rjN80Et6d
>>315
どのレベルで楽しめるかによるやろ
無課金でもストーリーとエンドコンテンツまでクリア出来る
ただダメージチャレンジとかタイムアタックは無理やな



601:名無し 2023/12/01(金) 11:14:13.78 ID:YDbDofMH0



604:名無し 2023/12/01(金) 11:16:51.85 ID:XGCMYjQFa
モーションがね……
クリエイターにも受け入れられてるのかなしいわ



605:名無し 2023/12/01(金) 11:18:12.62 ID:xhhwvrrH0
ストーリーのムービーでよく使いまわされてる胸の前で握り拳を両手で作るぶりっ子みたいなモーション嫌い
あんな動きするやつおらんやろ

 
 


 
(´・ω・`)原神は1からやれば楽しいと思うよ、ただMAPすべて埋め終わってストーリーも終わっちゃうと

(´・ω・`)そこから更新までは凄い暇になる、デイリー消化するだけ
 
 
 

 
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  1. オトプリ記事って切ったんだっけ?

  2. 荒らし削除

  3. 荒らし削除

  4. 父さんが素晴らしい国だからです
    中国父さん万歳🙌

  5. 【朗報】欧米製品をパクって世界二位(当時)の経済大国になった虚飾国家ジャップ、中国を批判できない…

    なお現在は四位で近年中に六位になる模様w

  6. 中国は下品に関しては一丁前のバカ!!

  7. オナニーで凄いおにぎり作っちゃうスクエニはこういう所見習えよ

  8. ウマ娘の訴訟とかいつの話してんだよw
    続報あったか?サイゲの反論に対してKONAMIがだんまりだよな?

  9. きょうのステマ

  10. >>5
    オワコン衰退国ジャアアアアッップウウウウウウウwwwwwww

  11. BotW自体も決して斬新ではなくて色んなゲームの要素上手く組み上げてるからな。
    流行り物の表面だけ真似するのではなくてちゃんとビジョンあるかどうかで全然違う。

  12. もう煽り記事も中国マンセー記事も伸びなくなったな

  13. いいとこどりは従来のゲームソフトだって一緒。
    評判の悪い部分を評判のいいものに差し替えるのは当然の改善。

    誰でも持ってるスマホでそこそこすげーゲームを遊べるようになったから、
    CSは相手にされなくなったんだよ。

  14. >>2
    ウマ娘 2年で世界20億$
    原神 2年で世界37億$

    37億より20億の方が上なん?さんすうべんきょうしよ

  15. >>12
    そりゃアメリカに命令されて岸田が韓国に「100億アメリカドル」貢いでるし
    記事にするまでもなく日本は完全に終わってる国だからな

  16. 原神が基準になっちゃったせいでソシャゲ全体が終わってきてる

  17. スマホゲームの国内収益ランキング
    1 モンスターストライク
    2 eFootball 2024
    3 プロ野球スピリッツA
    4 原神
    5 ウマ娘 プリティーダービー
    6 勝利の女神:NIKKE
    7 雀魂

  18. ウマ盗めさん、またボコボコにされてて草

  19. >>2
    年間売上
    1位 ウマ娘
    6位 原神

    まあ日本じゃあこの程度だ、ほとんとの売上が中国だし・・・

  20. 原神とかもうみんなやりつくして飽きてるだろ
    まだやってないやつは逆張り野郎だからもう捨てておけ

  21. 原審って日本のゲームかとおもってた

  22. まだだな
    まだ煽りが弱い
    この程度じゃイライラできないよ

  23. なんかもう完全に日本に文化支配されとんなこの国
    昔は中国の英雄とか文化をベースにしたゲームを
    世界で流行らそうと頑張っていたんだけどね

  24. >>8
    弁護士動員して必殺の一撃用意してると思いますが、
    降ってくるまではなにもされていないも一緒ですしね。

  25. >>16
    原神作れるメーカーは日本にいないからな
    ブルプロは最後の希望だっただけに絶望を突き付けられた

  26. 金をかけて優秀な人材を集めてアニメ調オンラインゲームのみを作るって特化してるからだろ
    すごくシンプルで人材が腐りにくいと思う

  27. 原神やってる奴ってタダだから初めてみたけど欲望に負けてガチャってしまったからもう後に引けなくなってる奴らやと思ってる
    だってガチで面白くないもん
    やってみたらあまりの虚無加減に驚いたわ

  28. 任天堂が積極的にスマホに進出してゲーム出していれば
    多少は市場を防衛できたかもしれない

    けど任天堂にはそんな意思も能力もない

    だからこの先はこれでお終いなんだ。

  29. でも公式絵師が台湾国家主義の売国奴だから…

  30. >>3
    いつものキチガイ

  31. 色々言われているが
    統括して面白いから人気あるんだろうな
    つまらないって思う人が叩いたところで楽しんでる人にはなにも響かんだろ
    そんな無駄なことする暇あったら自分が面白いと思うゲームを楽しんだ方がいいで

  32. >>23
    日本人は自分らがパクリ民族なのを知らないけど、
    中国人は自分らが世界の物をパクリまくってる自覚があるので、日本へのカウンターに日本のパクリ製品について恐ろしいほどの知識をもってる
    よって一般的な中国人は日本のゲームをパクっても「日本人も世界中からパクってるので」恥ずかしいとは思わない

    「恥知らず」とは恥を恥と感じないことなのだよ?w

  33. ウマ娘海外で売れてからイキってくれやwww

  34. >>24
    それ両方ともでしょ

  35. いい加減色んな謎要素解消しろやとは思う。
    曖昧にボカしてる部分前提でストーリー作るからずっとどういうことやねん?が残ってスッキリしない

  36. >>26
    女ユーザー同士が争ってるのを楽しんでる事をSNSで発言したり
    パクリ批判に関する個人の思想をキャラに言わせるライターと
    ミサンドリー全開の発言をSNSでするキャラデザイナーが所属してて
    特定のキャラを有り得ないような公式イジメする会社だから人材自体は
    腐ってると思う

  37. >>1
    (´・ω・`)原神は1からやれば楽しいと思うよ、ただMAPすべて埋め終わってストーリーも終わっちゃうと
    (´・ω・`)そこから更新までは凄い暇になる、デイリー消化するだけ

    エアプハゲはやってるアピールをあと、何年続けるんだろうね

  38. 国内飽きられてそう

  39. >>33
    原神の大半の売上を占める中国は
    原神にとっては海外市場では無いんだが

  40. >>33
    まず中国でしか売れてないゲームでいきってる原神が謎だろ
    あれスマホユーザー日本では40万くらいでブルアカより少ないんだぞ

  41. これまで数年単位で適当に上げたり下げたりしてるけど、原神記事はそんなに旨味あるんかね?

  42. スレ画のコッコロちゃんって原神のキャラだったんかよ
    金の力で遥か上から堂々と真似するとか強いな

  43. >>32
    いやー、
    パクリしたかどうかが問題ではなく、パクリを指摘されたときに
    相手と交渉してちゃんと調停したかどうかが問題なんですけど~
    日本人はケツは何度も拭いてきてます

    道みっちウンコ垂れてそのまんまの中国サンは言うことがちゃいますな

  44. まーたノルマの中国持ち上げ記事か

  45. だって日本のソシャゲより面白いし・・・

  46. >>43
    日本人だってパクりで経済大国になったのだから中国人だってパクって良い!
    と言い張ってた中国人は、パクリ国家の日本が落ちぶれてゆく様をどんな気持ちで見てるんだろうな?

    一つだけ確実に言えることは「悪貨は良貨を駆逐する」よろしく一時的に偽物が本物を圧倒することはあっても
    長期的に見て偽物が本物を超えることは決してないということだ

  47. 批判だけどこの国よりもいっちょ前の日本はパクッてもゴミしか作れんしなパクりだと吠えるしかねぇんだわ

  48. >>41
    というか中国ユーザー半分逃げてここ数か月最低売り上げ更新し続ける現状で
    出す記事では無いと思う
    現実と記事内容の乖離が半端ない

  49. 外的要因だけフューチャーされるけど、実際のゲームの内容に関しては極力触れない記事が多い印象

  50. ほならね、作ってみろって話ですわ

  51. ぶっちゃけミホヨゲーって最終的に聖遺物厳選するだけのソロゲーになるんだから
    コスパ悪すぎだろ

  52. 売り上げ落ちてる落ち目って何?

  53. >>46
    来年以降中国没落するからそれもパクりやな

  54. >>41
    というか、同じような記事ばかりで回してるアフィカスが情報の最先端でもないし、基本的に偏向が多い

  55. 良いとこ取りを割と上手く消化したからな
    良いとこ取り狙ったスクエニのソシャゲとか目も当てられねえぞ?

  56. いやだから、、人気が出た理由はプレステやスマホで世界一のゲームって認められたブレワイが遊べる!ってとこだよ。

    記事内で勘違いしてるやついるけどもちろんブレワイより上・・ということはなく、ブレワイをユニティで実現できる範囲でしか実現してないのでだいぶ出来ないことが多い。

  57. 先進国の技術を模倣していくのは世の常だが
    一部の国は、形だけ模倣して量産化、さらに廉価版
    そして低質化(手抜き)まで進んで「越えた!越えた!」って
    狂喜乱舞する民族もおるからなぁw

  58. 56の続き
    出来自体いえば前作の崩壊3rdの方が上だしキャラのポリゴン数も崩壊3rdのほうが倍くらい多いんだけどね。OWにしたのでだいぶグラが低下してる。

  59. >>49
    ネトウヨの回答としては◎

  60. >>57
    どこの美しい国の話ですか?(#^ω^)

  61. ブレワイと似てない!滑空のシーンだけ!っていうけど、うーん。似てないところは実現が出来ないとこなんだよね。
    木を切り倒して丸太にして持ち上げたりは出来ないし、時間停止して丸太を叩いた後に時間停止解除して丸太に飛び乗って丸太ごと移動する・・みたいなことは出来ない。

  62. 初期にユーザー情報を抜く胡散臭いことやってたのはもう過去の話か

  63. >>59
    頭偏ってますな

  64. >>56
    我が道を行く!って
    8年前のポンコツハードに引き籠ったまんまの任天堂は、
    指くわえてみてるしかなかったものな。

  65. 在日しかやってないゲーム

  66. むしろ日本はなんで原神みたいなゲームを作れないんだよ。
    原神、スタレ、崩壊3rd、ZZZ、エーテルゲイザー、スノブレ、鳴潮、エンドフィールド、無限etc、思いつく3Dモデルを動かせるソシャゲの大半が海外産じゃん。

  67. 前作の崩壊3rdのほうは、おさわり(キャラを触ると嫌がったり)とか、キャラを左右に回すと胸がプルプル揺れたり、オタ向けだしこっちのが良かったんだけどね。もともと崩壊学園とかパンツ集めるゲームだし。いつのまにか健全になっちゃったけど。

  68. 日本人はパクリなんてしないのにな

  69. >>66
    作れないというか、低スペック向けにポリゴン数少ないやつしか作ってない感じ。OWでないウマ娘ですら崩壊3rdの4分の1くらいのポリゴンしかない・・。

  70. やらおんのお抱えの在日が記事に合わせてマンセーしてるのがキモいとしか

  71. >>42
    雷電将軍=源頼光
    ディシア=猫小夜くろえ
    ノエル=白銀ノエル

    結構キャラデザもがっつりやってたりする

  72. 両方ちゃんとやればすぐわかるけど見掛け以外はゼルダに勝ってるとこあまりないけどな

  73. >>71
    雷電は、元々、崩壊や崩壊3rdの雷電芽衣なんだけど・・。

  74. 日本人もパクってたって言い張るために昭和初期~後期のネタまで探してくるのが必死すぎて笑えるw
    じゃあ中国人は半世紀前の日本人レベルなんですねwwwっていう

  75. 257:名無し 2023/12/01(金) 06:55:44.42 ID:uNN3CQ1Y0
    原神の話にセルランマウントが発生しないの凄い

    してるやろ
    まぁフリーナ売上大失速して原神まとめでも滅茶苦茶sage記事出されてたな
    あんだけ他のコンテンツ煽ってたら自分達が爆死した時にそうなるわなw

  76. >>66
    自民党が高レートのガチャ賭博を容認して、
    日本製のゲームがみんなパチンコ台代わりのガチャ賭博になったからだよ。
    パチンコで荒稼ぎしてた連中はソシャゲで荒稼ぎを続け、
    自民党は対面が悪くなったパチンコを潰していいかっこができる

  77. 日本のソシャゲは低スペック向けにしか作ってないから
    例えていうなら、中華がPS5のゲーム作ってるときに「いやいやPS5ってPS4と互換あるからPS4でしょ」とかいってPS4のゲーム作ってる感じ

  78. >>62
    スタートダッシュで転けたのに、色々情報流して封殺したのかな?

  79. やら管虚無ってて草

  80. 今ではセルラン記事くらいしか、原神の話題しなさそうなのに、案件でも貰ったか?

  81. >>75
    2凸前提の性能で売り上げ伸び悩んだ所で原神配信者が
    「フリーナは無凸でも強いので安心してください」とかまるで開発スタッフみたいな事言い出して笑ったわ
    あれ金貰って言わされてるだろw

  82. 情報のアップデート(シナチョンのデータベース)してる害児おりゅ定期

  83. インドもその内オープンワールドで原神みたいなゲームも出てきそうな予感もする?人口の規模が大きいから。

  84. フリーナの世界売り上げ月間で1200億超えてるのに売り上げ下がってるは草

  85. オープンワールドのクオリティは凄いけどRPGとして肝心のストーリーが微妙じゃん

  86. >>1
    為替の関係で一瞬ドイツに抜かれただけですぐに3位に戻るよ

  87. >>66
    技術力がある会社が少ないから
    技術力ある会社はアメリカしか見てないから洋ゲー風ばっかり作るし

  88. 貧困層向けゼルダだっけ?

  89. >>62
    初期だけだと思ってる腹が身害児頭悪過ぎて臭
    なんかプレゼントキャンペーンあったかどうか知らんがまぁなくてももうてめえの情報なんか全てキンペーに全て筒抜けでちょっと気を損ねて殺せ!っていわれたらすぐ頃されるよになってるよスパイウェアいれてる馬鹿お前?

  90. やっぱりこのサイトのコメント欄って在日が多いのか…

  91. 日本人はパクリなんてしないけど?
    つい最近話題になった日本企業のパクリ製品も韓国人社員がデザインしたって判明してるしな
    そもそもハングルをつけたらそれが韓国料理なんて発想韓国人にしかない

    そして原神も例に漏れず韓国人が作ってる支那w

  92. >>85
    ヨォウマ害児脳髄にブーメランぶち抜いてるけどだいじょぶか?

  93. >>84
    フリーナの最終売上原神の中で歴代9位です
    1位だったのは初日だけ

  94. 頼みの綱の原神記事でもオワコンサイトだと伸びなくなってるね

  95. >>70
    お前みたいなのって自己紹介してんのか

  96. 日本でパクってる奴らと言ったら…少し下の記事で話題になってるサイバーエージェント系のサイゲームスとVtuberのホロライブで有名なカバー株式会社くらいじゃないかな?
    あのデザインは言い訳不能でしょ

  97. 日本はパクリなんてしないのにいつもパクれらてる

  98. >>95
    テンプレに頼るだけのアホはそれしかできんのか

  99. >>95
    在日さん、自意識過剰すぎですわ

  100. アクションが丁度いいんだよな
    シビアなフロムやカチカチのバーストやダウンなんていらん
    成長させればワンパンでいいんだよ

  101. >>92
    効いてて草
    世界樹に改変して貰えw

  102. ホモ推しと砂漠延々がなかったらもっと人いたのにね

  103. >>84
    その分兄さまとセノの売り上げに反動いってて草

  104. >>91
    むしろ日本の方が焼き増しの似たり寄ったりなゲーム多くね?
    システム周りとかテンプレートでもあるの?ってくらい既視感の塊なソシャゲの量産。ウマ娘もコナミに訴えられてたし。

  105. >>8
    裁判がそんな早く結果出るわけないだろ
    まだ係争中だよ

  106. >>104
    北方領土、竹島、尖閣諸島を日本の領土じゃないとCMで流してる連中のことを日本のパクリの代表格として扱われるのはちょっと…

  107. ウイッチャー3→中年の妖怪ハンターおっさんが大活躍で累計5000万本突破
    原神→カワイイキャラで大ヒット、開発会社の人は資産1兆円に
    東方Project→巫女さんと魔女のコンビで20年以上も続く長寿作品
    エルデンリング→ほどよい難易度のオープンワールドフロムゲーで大ヒット
    ゴーストオブツシマ→おっさんvs蒙古軍で大ヒット、映画化決定
    日本のソシャゲメーカー群 低売上で爆死短期間サ終続出で低迷

    慢心、環境の違い....

  108. そりゃ全て日本からパクって作ったからだよ
    原神から日本要素取ったらプログラムしか残らない
    違うと言うなら中国の絵で作ってみればいい

  109. 原神がクオリティ高いとか言われていることにものすごい違和感
    どの要素とってもウマ娘に方が上じゃないか?
    ストーリー ウマ娘>原神
    グラフィック ウマ娘>原神
    キャラデザ ウマ娘>原神
    音楽 ウマ娘>原神
    売上 ウマ娘>原神
    原神が誇れる要素って他作品をたくさんオマージュ()してるぐらいか?

  110. 貧困層向けゼルダか

  111. ゼルダゼルダ言ってた連中のああ…老いたんだな感は酷かったね

  112. 日本の会社が作ると間違いなく任天堂と揉めるから絶対作れんゲームや

  113. 腐女子ゲーだろこれ

  114. オープンワールドのソシャゲって新ジャンルを切り拓いた上、世界的に売れた原神は素直に凄いと思うよ。
    まあ3年経った今からやるには色々古過ぎるし、ヘソだしカマホモ、半パンショタ、ガーターショタ、ガーターホモとか性癖振り切ってるのガチで気持ち悪いから触る気は全く起きないがね。
    ただ、原神のおかげでMUGENや鳴潮が生まれたのは素直に感謝しかない。

  115. 開発・運営元のmiHoYoの業績も好調であり、中国メディアの報道によると22年の売上高は273億4000万元(約5700億円)、純利益は161億4500万元(約3400億円)に届く。原神はなぜここまで成功しているのだろうか。

    うさん臭い内容だな
    ただでさえプラットフォームで3~5割取られてんのに20か国以上の国の運営と宣伝広告でこんなに利益出る訳ねえだろ

  116. 日本メーカーの良い所を全部パクって金を掛けたからでしょ
    問題は原神が売れなくなった時
    パクる元ネタを狩り尽くしているので
    自社の創造力で自社の前作品を圧倒的に凌駕しないと売れなくなる
    つまり売れれば売れる程凋落は近づいている

  117. 安易に色んな所からパクりましたって言っているのか。ら

  118. >>106
    台湾は国って言ってるゲームが中共御用達なんだからお似合いやろ

  119. 技術力が日本とは違い過ぎるよ、モーション一つとっても自然さが全然違う

  120. ゲームの部分以外がおかしいのよ
    バグほぼなし、あってもメンテなしで修正可能
    バージョンアップは他の作業しながらでも可能
    6週間に一回新エリア実装
    売上伸ばしたいなら毎週ガチャ変更すればええねん

  121. >>78
    アンチチートプログラムが変な動きしてたり
    マルウェアに転用されてる情報封殺したもんな

  122. 頭が弱い方々が中共軍強化の為に課金するゲームなんやなあ

  123. パクるにしてもフリーレンパクリくらい炎上してたらサ終に追い込まれてた可能性考えると一か八かやな

  124. パクっても良いとこ取りって言えば許されるんだから世話ねーわw

  125. >>122
    頭が弱い日本の方々が中共がウイグル族を監視しているアプリと同じ立ち位置にある韓国製アプリのLINEを使って
    米韓に情報抜かれてるほうがよっぽど悲惨だと思う

    ウイグル族は自分らが監視されてる自覚があるけど日本人は自分らが監視されてる自覚すらない

  126. 原神ハマらんかったんだよなー
    アニメ見たら印象変わるかな

  127. 正確には人気だったの間違い。
    ただクオリティはスマホゲームではずば抜けてるからかつて人気だったのも理解できる。

    まあスマホゲーム自体オワコンだし冗談抜きで時代は据え置きゲーム。

  128. >>126
    アニメやっても最初のほうのストーリーつまらんし
    キャラの見た目が好きじゃないなら変わらんと思う

  129. 中国のゲームは目的がはっきりしてるのよ
    「面白いゲームを作る」
    ただそれだけ
    日本のゲームはその目的を見失ってるから面白くないんだよ

  130. 男もちゃんと用意してるのがデカいと思うわ
    ショタからホモまで幅広いし

  131. >>127
    そもそも原神はスマホだと荷が重い
    まともに遊べんわ

  132. パクリパクリってゲームってそういうもんやろ
    ドラクエ、マリオ、ロックマン、ストⅡ、ポケモンのパクリがどんだけ出たと思ってんねん

  133. >>39
    売上の大半が中国なのに残りの他の地域だけでも世界市場の上位に入るのやばいな

  134. >>127
    csなんて売れないゴミばっかやんけw

  135. >>133
    どゆこと?
    欧米ではセルラン圏外だし唯一入ってる日本でもウマ娘に遠く及ばないけど…?

  136. >>125
    中共に洗脳されてる中華の方かな?
    米韓より圧倒的に外国人を政治的に拘束してる中共を信じる方がアホやろw

  137. >>115
    中国企業は決算公開してないから言いたい放題だな

  138. >>115
    原神はストア通さずに直で課金してるやつ多いからそんな取られてないぞ

  139. ネットゲームとして地味にスゲーなって思うのは緊急メンテがないんだよな、多分初期に1回あっただけ?
    アプデのメンテはいつも早く終わるし細かなバグは常にあるけどプレイに大きな支障の出るようなバグは無いから修正ファイルの配布や次のアプデのメンテでの対応でなんら問題が無いという抜群の安定感

  140. >>138
    手軽さが売りのソシャゲでわざわざ公式まで行くやつそんなおらんわ

  141. >>129
    日本のソシャゲは本当に低能だし、面白いもの作れないじゃない?どうせ、ずーっとこの流れで行くんじゃない?

  142. >>138
    多いってソースは?

  143. >>140
    ワイは月パスとバトルパスだけ課金してるけど林檎値上げのタイミングでPC課金に移行したで
    実際、それやってる人結構見かけたし

  144. >>142
    値上げのタイミングでiOS版の売り上げ落ちてる
    gameiのデータだけど、あそこは絶対値はアテにならないけど相対値は信用できる

  145. >>19
    日本語おかしい定期

  146. >>140
    毎日毎日課金するもんでもないし一番多いセットだと余裕で数千円差が出るからな。逆に公式で課金せん奴はよっぽどの馬鹿か数百円の課金しかしない微課金ユーザやろ

  147. 原神って、この俺が唯一課金してるゲームだし


    そりゃ他のやつもしてるし儲かってるやろ

  148. >>134
    ソシャゲは客一人の単価が高いだけのゴミやで
    原神だってストーリー完結してない微妙RPGをキャラ一人性能完全開放するのに20、30万掛かる出来損ないだよ

  149. >>148
    ソシャゲの方が儲かるからスクエニは版権に頼った雑なソシャゲ量産してんやで

  150. >>144
    まず公式課金が増えた数字的ソース無いとiosの売り上げ下がる=直の課金増えたにはならなくねえか?
    ただiosが値上げしたから原神への課金やめたとも取れるし

  151. 設けるのが最終目的ならパクリの集合体でも構わない主旨なんだろう
    でも文化を生み出す土壌は作れなかったね

  152. まともな数字を出せない中国人の大本営発表なんてなんで信用出来るのか不思議だね

  153. >>149
    儲かるのは事実やろ
    客から見たゲームとしての評価が糞なのも事実やけど

  154. >>138
    あれってクレカとかの情報ミホヨに取られる奴だろ?よくやるなあ

  155. いいとこ取り?中国の場合は恥も外聞もないぶっこ抜きだろ

  156. 戦闘システムのオリジナリティと技術力が高いからあとはパクリの寄せ集めでも人気を保ってると思う
    イラスト界隈だとカテゴリとしては原神が一番人気高い
    ざっとホロライブの10倍くらい需要がある

  157. >>8
    バカ発見www
    現在もばっちり続いているので
    訴訟されてるままですよwww

  158. >>154
    paypalとか知らないの?

    スパイウェアだの日本人って情弱多すぎだよね

  159. >>143
    300円OFFクーポンあるからPCググプレ版がええぞ。

  160. フェミ騒動でケチ付きそうなので五毛に動員でもかかったんかな?

  161. >>104
    親の顔より見た横向きキャラ配置と「戦力」という概念な

  162. ポリコレに屈したブスザワ姫にがっかり反転アンチ多いイメージ

  163. >>110
    貧困層言うけどCS板とか値段の文句ばかりやんけ
    無料で遊べてマルチもできて羨ましいんだろワラ

  164. >>158
    1キャラなん万も課金して引いて厳選ゲーやってる時点で情弱では?

  165. >>160
    やばいのはフェミ問題より台湾発言でしょ
    中国にも原神アンチ&反転アンチ多いからあの炎上具合見ると中共
    に通報してるの多いだろうし

  166. >>163
    貧困君wwww

  167. 灯篭記事は痛々しすぎる
    中国はオワコンという事実に目を背けるな

  168. ウマが秀でてるのは3Dモデルくらいやないか?

  169. >>155
    因みにゲームエンジンはユニティを使ってるそうな。
    つまり、すごい技術力と見せかけてユニティに頼ってるのに独自技術でも何でもないのに、独自技術で原神作ったように見せかけてる可能性あるそうな。

  170. >>158
    ジャップは世界一の情弱民族だぞw
    あれだけ韓国経由でアメリカに個人情報抜かれてるってネットで話題になってたのに
    同じバックドア使ってLINEの個人情報を中国人に44万件も抜かれて大騒ぎしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  171. ステマ禁止やぞ

  172. >>156
    まんさん人気やろ
    野郎だとブルアカのが人気あるし

  173. ツイファミゲームだったってマジ?

  174. シナ人ステマブログ乙
    やらクソもよくアキバにいるダサい角刈りで変な丸メガネかけてアニメT来てる白ブタシナ人みたいな風貌なんだろうかw

  175. シナリオは基本、糞おもんないのが多い
    背景美術は何かのパクリかは知らんが、めっちゃキレイでプレイし続けたくなる

  176. まだ人気人気ステマをやってんのか
    相手にされなくなって焦ってんやろ?

  177. あんなチンコでチャンバラしてそうなホモくさいキャラばっかりのキモいゲームの名前なんか見たくもないわ

  178. 日本がパクりまくってた時代に中国も追いついたな
    ここから没落するのみだ

  179. >>172
    ブルアカはリアルイベが弱い事がバレた

  180. >>27
    一発てまエアプってわかる発言で草

  181. >>142
    じゃあお前は林檎で原課金してんの?これが答え
    エアプじやなきゃわかるよな?

  182. そら特許も著作権も無視出来るんだからやりたい放題だろ
    そんなゲームをやってる奴
    早く遮断しろ

  183. >>177
    過剰に光らせてモーションのクソさを隠してるだけ
    光らせ方もいい加減

  184. >>158
    まともな奴は個人で中国に送金なんてしない

  185. >>150
    課金やめたってソースは?

  186. 崩壊3rd…..

  187. 韓国のゲーマーはフェミのことで炎が止まないところ
    大人気な新キャラ、フリーナの服の名前に娼女を意味する単語を隠して新しい薪が加わってる。
    サービス終了が近づいてきたようだ。

  188. >>190
    よく張られてる中国のキャラ毎売り上げグラフで去年度より今年の売り上げの方が全体的に下がってたら課金やめてるの増えてるって言えるんじゃね
    だいたい中国と日本の売り上げ傾向は連動してるから

  189. >>169
    アンリアルエンジンでゲーム作ってるところは全てゴミってこと?w

  190. >>193
    iosのセルランでどんぶり勘定してるだけで
    売上データらしい表はすべて妄想定期

  191. >>193
    横からだがソース持ってこいにコレは草元素

  192. >>169
    >独自技術で原神作ったように見せかけてる
    っていつ誰がそんな主張したのか謎すぎwww

    Unity使ったらパクリってことか?www

  193. 原神のユーザー課金PFてどんな割合なの。
    2年前に見た記事はPS5割スマホ3割PC2割くらいだったような?

  194. なお現在のビックアップガチャは2つともホモな模様

  195. 貧ゼル

  196. 二次創作では好きだった雷電将軍の公式初めて見たけど、エッジがはっきりしすぎて硬質で微妙。
    雰囲気も厨二全開で日本の感覚だと一昔前の古い感じ。ひねりもないし。
    これが若い日本人にも受けてるのか。

    ヴァイオレットエヴァーガーデンとか入門には真面目な陳腐なのがいいのかね。

  197. パクリならともかくぶっこ抜きからの不正利用とかだから
    そりゃあ質も高まるし客からは文句は出ないだろうが
    クリエイター側が何も言わないのはよくないなぁ

  198. >>203
    パクリはともかくブッコ抜いて不正利用した証拠なんてなくね?

  199. >>204
    モーションとか偶々の偶然で一致しただけだもんなw

  200. 感情を込めずビジネスできればよいのですが

  201. これ、本国や日本で人気っていうのならわかるけど
    結構な世界の地域で人気っていうのは謎だな

  202. >>207
    欧米は中華製って気付いて終わってる

  203. なおプロジェクトmugenとかいう完全上位互換が出たら終わる模様w

  204. >>209
    それも中華製というかミホヨだろ?

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