05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…

【朗報】昭和のコミケのコスプレ広場、エロすぎる みんなビキニ



1:  2023/11/30(木) 10:17:03.33 ● BE:579392623-PLT(14001)




3:  2023/11/30(木) 10:17:43.63
裏庭映画保存会
@uraniwamoviecom
ロリポップに載ってたコミケコスプレページより。撮影は昭和60年晴海夏コミ(コミックマーケット28)らしい。この日は大雨だったとか。うる星とウィングマン人気が伝わる。同年代の他のアニメ雑誌のコミケレポートに写っている女の子たちも何人か居る。野田大元帥が来場してる、素朴でええなー


no title


no title



4:  2023/11/30(木) 10:18:38.90
>>3
(ヽ´ん`) 「母ちゃんがコスプレしてる…」



154:  2023/11/30(木) 11:10:54.31
>>4
20+38=58
婆ちゃん世代だな



8:  2023/11/30(木) 10:19:35.96
>>3
40年前に20歳くらいだとしたら全員おばあちゃんか
悲しいわ



16:  2023/11/30(木) 10:21:47.63
>>3
最近はこういういい女が見つけにくくて困る



64:  2023/11/30(木) 10:34:35.95
>>3
あらいいですね😄
なんか生々しくてエロいわ



116:  2023/11/30(木) 10:51:14.77
>>3
日焼けのあとセコいわこんなん



139:  2023/11/30(木) 11:02:17.57
>>3
2枚目野獣先輩じゃん



194:  2023/11/30(木) 11:51:11.29
>>3
ブスばっかだけど何かエロいな



285:  2023/11/30(木) 14:16:22.70
>>194
今は化粧が発達してるだけで素材は大して変わらんやろ



275:  2023/11/30(木) 13:48:17.46
>>3
昔と今ってほんとにおっぱいに差あるんだなあって



7:  2023/11/30(木) 10:19:31.46
昭和にコスプレ文化あったんだなすげー



9:  2023/11/30(木) 10:19:38.35
漫研のオタク女がコスプレしてる感
いや本来そういうものなんだというのはわかるんだが



122:  2023/11/30(木) 10:54:13.57
>>9
そこが良いんじゃないか



181:  2023/11/30(木) 11:33:20.46
>>9
2002年くらいまではこんな感じだった気がする



11:  2023/11/30(木) 10:20:46.57
初代コミケってどんな感じだったんだろ



13:  2023/11/30(木) 10:21:24.05
コミケ運営ってどれくらい儲けてるの?



17:  2023/11/30(木) 10:22:11.72
オタクってだけで顔がブサイクばっかり集まる現象なんなん?
冷静に考えたら趣味で顔の系統が似るのってすごいことだと思うんだけど



26:  2023/11/30(木) 10:25:13.30
>>17
今の時代から見たらみんなブサイク顔かもしれないけど
平安時代なんかオカメ顔が美人とされてたわけで
今から何十年後とかには今の流行の顔も「ブッサw」って言われる時代が来るよ



21:  2023/11/30(木) 10:22:58.71
どっちかと言うとカメラの進歩に驚く



24:  2023/11/30(木) 10:23:21.69
85年らしいが、単語含めてこの頃からコスプレってあったのか
世間で認知されるのはもっと後だよね



28:  2023/11/30(木) 10:25:41.60
コスプレって言葉既にあったのか
風俗由来だと思ってた



31:  2023/11/30(木) 10:26:17.34
SFマガジンのバックナンバーをよくかうけど
野田昌宏ってパルプマガジンのスペースオペラがだいすきな人って認識しかないけど( ´ ▽ ` )ノ



32:  2023/11/30(木) 10:26:38.63
オタク女って以外にスタイル良いよな
何でだ?



33:  2023/11/30(木) 10:26:40.75

no title


no title


no title

はいこれです



244:  2023/11/30(木) 12:29:37.89
>>33
8割はギャバンとシャリバンに目がいってしまう写真



251:  2023/11/30(木) 12:32:38.10
>>244
つい載せてしまったってあるけど普通に力作だよね



35:  2023/11/30(木) 10:27:20.97
昭和って化粧技術低すぎね?
土台は今とあんまり変わってないだろうし



52:  2023/11/30(木) 10:31:49.01
>>35
たまに女が丸刈りしてる写真を見るけどすっぴんの顔だけ見ると男とほぼ変わらないんだよな
現代の化粧とフォトショ技術すごいよ



36:  2023/11/30(木) 10:27:41.79
キモオタって昔から性欲まみれだったんじゃん
そりゃ10万人の宮崎駿がいるって言われるわ



46:  2023/11/30(木) 10:30:17.20
現在の年齢にして実に60才越えの人たち



48:  2023/11/30(木) 10:30:37.50
すげえな
通りで80年代を回顧する人間が多い訳だ…😢



51:  2023/11/30(木) 10:31:48.44
ふぁんろーどでまだ女子高生だった一本木蛮がラムのコスプレして表紙に出てた号を見つけたのが小学生の頃だったから
コミケは憧れたな
地方民じゃなかったら行っていた



59:  2023/11/30(木) 10:33:18.10
>>51


no title



90:  2023/11/30(木) 10:40:41.31
>>59
露骨過ぎる解説文



98:  2023/11/30(木) 10:43:09.94
>>59
一回ピンナップが付いたことあって
コーフンして生まれて初めて同じ雑誌を2冊買ってしまって小遣いが無くなったよ



160:  2023/11/30(木) 11:20:09.39
>>59
今だったらなんて書くんだろうな
ふっくらグラマーな蛮ちゃんに
拙の新しいパンツも大洪水でござる



53:  2023/11/30(木) 10:31:59.30
このコスプレ娘も今は還暦近いのか



73:  2023/11/30(木) 10:36:13.13
裏庭映画保存会
@uraniwamoviecom
行き付けの古本屋のワゴンで投稿雑誌が一杯投売りされてて持ってない号ばかりだった。
熱烈投稿94年夏コミ。セラムンと格ゲー活況。
酷暑で晴海ドームが茹だる高温下でレイヤーが奮闘、コスのレベルアップが著しくなった事、
カメコが前回撮った写真を女の子達にあげてたりと熱気が伝わってくるレポート

no title


no title


no title


no title



80:  2023/11/30(木) 10:36:50.16
昔から盗撮の祭典だったんだな



82:  2023/11/30(木) 10:37:50.91
あの頃は整形女が少なくてみんな天然



83:  2023/11/30(木) 10:38:12.52
女に人権がなかった昭和に戻りてぇ……
アイドルが捨てたゴミを開けて世界中に公開出来てた時代に戻りてぇ……


no title


no title



87:  2023/11/30(木) 10:39:32.67
>>83
エグすぎて草



94:  2023/11/30(木) 10:42:01.03
>>83
芸能界から消えたくなるよね



95:  2023/11/30(木) 10:42:25.96
>>83
こわ



92:  2023/11/30(木) 10:41:20.72
この頃は割と可愛い子はヴィジュアル系バンドのライブでコスプレしてたと思うよ🙄



93:  2023/11/30(木) 10:41:20.86

no title


no title


no title


no title



107:  2023/11/30(木) 10:48:09.54
>>93
レベルたけえ
とくに二枚目の右



111:  2023/11/30(木) 10:49:03.07
>>93
ハクいスケばかりやな



129:  2023/11/30(木) 10:58:31.02
>>93
うれしいねのラドン少女!



147:  2023/11/30(木) 11:06:14.40
体型が酷すぎるな
やっぱ食事と栄養が人間にとって1番重要なんだな



152:  2023/11/30(木) 11:09:53.33
昭和顔やな
日本人の顔変化してきてるんか



186:  2023/11/30(木) 11:37:13.57
なんかメイク薄いほうが魅力的だわ
最近のコスプレしてる人は作り物臭がすごい



263:  2023/11/30(木) 13:02:39.76
修正
化粧
整形

これやらないでやってるから今よりもある意味立派だよ今の奴等は恥を知れ!!

 
 


 
(´・ω・`)昔はやっぱ元の顔がいい子とそうでない子に結構差があるな

(´・ω・`)今は化粧で何とかなる時代だけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  2. コミケって昭和からあったの?

  3. 高橋留美子のビキニ画像も似たような雰囲気を醸し出してた

  4. ブスしかいなくて草

  5. 今のコスプレと違って髪染めてるやつ全然いないな

  6. 女ってだけで弱男よりはるかに価値があるからなw

  7. 昭和にコスプレがあったのかってコミケの最初は1970年代なわけで
    それこそ下手したらなんGのキッズの親さえ生まれてない頃からあるわ

  8. 童貞は知らんだろうけど今は化粧で化けてるだけだからな

  9. そら高齢化しますわ

  10. >>2
    1975年つまり昭和50年が初開催

  11. 何のキャラかしらんけどオッサンの貫禄すごいなw

  12. いい時代

    に見えるけどこの時代は同時に不良の校内暴力全盛期じゃね
    一本木蛮とか鞄に鉄板仕込んだスケバンが怖くて登下校苦労したエピソードを漫画に描いてる
    漫画に出てくるようなモブ不良がガチでそこら中にいた時代
    でもまあ昔はなんでも牧歌的でよかったように見える

  13. ドブスは今も昔もかわらんぞ!
    ブスはブス!

  14. 集団自決を望む

  15. こうやってオタクが楽しんでる中に、ちやほやされるのが目的で
    オタクでも何でもない顔がいい女が入ってきて成り上がるのが広まってダメになったんだよなあ

  16. それでこんな大昔の写真貼って何がしたいの
    今のガキからすれば親以上の年のおばちゃんの若かりし頃の姿見ても寒いだけだろ

  17. 悲報
    シンフォギアのソシャゲサービス終了

  18. >>17
    そんなの昔からだよ
    自分がカースト上位になれるのに行かない手はないからね

  19. お婆ちゃんが古のコスプレイヤーでエロい格好してたとかお孫さん興奮しまくりやw

  20. >>1
    未使用こどおばサンチッスチッス

  21. >>5
    自分の母に謝れや

  22. 一本木蛮
    隙あらば最近までしてた感

  23. このコミケの次の日には
    日本航空123便墜落事故なんだよな…。

  24. メイクの技術の差であってスッピンは今も変わらんぞ

  25. まだコミケが有明じゃないところでやってた時代な

  26. >>12
    これは自販機本といって正規の流通を通してない雑誌だったから
    当時見られた者は本当にごく一握りなんじゃないかな
    後年に有名になった

  27. >>18
    昔は良かったなってお爺ちゃん達が華亭鶴唳するんやで

  28. あおいとか懐かしいのう

  29. 一本木蛮や猫乃都のライブ友達と見に行ったっけ懐かしい

  30. こういう普通の女がその場のノリで無理してやってるようなコスプレの方がええな
    職業コスプレイヤーみたいなのは綺麗だけど趣はないわ

  31. 昭和のコミケネタ記事なのに
    東京ビッグサイトを貼る捻りの無いやらかん

  32. >そりゃ10万人の宮崎駿がいるって言われるわ

    なんで誰もここにツッコミ入れてないんだ?
    パヤオが10万人も居たら凄すぎだろw
    たぶん宮崎勤と間違ってるんだろうけど、駿と勤じゃ天地の差があるからw

  33. 昔は制限(タイツ着用等)なかったから素肌を晒していたしかなりエロかった

  34. 平成コミケでも素肌に水着だけでもOKだった頃はあった気がするけどな

  35. >>1
    ワシは56じゃ

  36. この頃のコスプレは頑張ってた感があるな

  37. >>9
    単にオタクが少なかっただけで化粧でそんなに変わらんぞ

  38. 昭和のエロ番組とか今見てもエロいんだよな
    女が性の道具であることを受け入れてた時代だから

  39. UPされてるロリポップ
    雑誌サイズが大きくなって2つ折りの新しい方やな
    旧版の小さい雑誌の頃はヤバかった

    別雑誌にロリタッチとかも有った時代

  40. >>37
    (=゚ω゚)ノぃょぅ後輩

  41. この頃に比べたら今のコスプレはCGみたいだな

  42. 醜悪な性格が表情に出てて老若男女誰からも嫌われてる弱者男子が容姿を語るの?

  43. この3・40年で日本人の骨格が変わった
    昔と違って今は美形だらけ

  44. 今の若者達「ラムっつったらメイド服じゃねえのかよ」

  45. いまこんな格好したら女から袋叩きやで
    時代だねぇ

  46. RaMuずっきゅん!

  47. いまもSNSでケツ丸出しのコスプレ写真アップしてるの多いだろう
    コスプレ女は基本的に見られたい願望があるエロ女ばっかだからな

  48. アイプチは化粧か否か

    わしは整形だと思うがそれを言うと「お前化粧って知ってるか?」って言われるのなんでやろか

  49. ワイが乳幼児の頃の話やん

  50. スマホのデフォのカメラで撮るだけで修正されるしな
    今の人って修正されてない写真見たことないと思うわ

  51. >>43
    写真撮ったあと修正まで含めてコスプレ

  52. いかにも素人同人会って感じやな
    今じゃすっかりプロ商売臭ばかりで・・・

  53. >>41
    小さい方が本物って気がする

  54. この時に40年後にもうる星やつらが放映しているって言っても誰も信じないだろうな

  55. 未だに現役のチュンリー、キャミー、不知火舞とかいうキャラ
    やっぱ格ゲーはキャラゲーであり、キャラデザは大事だねっていう

    マリーザだのマノンだのアキだのが30年後も残ってるか?
    絶対無いだろ

  56. 昭和の時代では、まだウイッグやコスプレのメイクがまだ発達してなかったんだなあとつくづく感じたわ。

  57. やらおんにもリアル参加してた弱者男性が
    たくさんいそうw

  58. 月刊コミックロリポップと似たような雑誌があって
    そっちの方が好きだった気がするが思い出せない

  59. 後半の写真はファンロードやな

  60. 化粧の進化が凄いな
    昔はブスはブスのまま

  61. 思い出した。漫画ブリッコだ。

  62. >>26
    髪型と素人銀塩写真と印刷の悪さで損してるわな。
    今のグレイみたいな巨大眼+カイジ顎な修正も大概気持ち悪いけどね。

  63. 画像検索したら 前半が「ファンロード」で後半は
    「熱烈投稿」etcだな
    ロリポップはエッチ系漫画雑誌らしいから
    最初のX(旧Twitter)が間違ってるんか?

  64. 今はプロしか脱がないしボディスーツだもんな
    この頃は素人好きにはたまらんやろなぁ

  65. メイクの技術ってすごい進化したんだなって思った

  66. >>56
    まあガンダムもマクロスも新作作られてるし、少し前にクリーミーマミのCD出てるもんなぁ。
    リバイバルで言うと80年代アニメメカのプラモの新作ラッシュってのもビックリだけど。

  67. こーいうのでいいんだよ

  68. 昭和60年にコミケなんてあったんだ…

  69. やすい化粧品も少ないし化粧品のバリエーションも少なかったので一番はそこだろう。

  70. 流石2その頃はまだ生まれてないけど、今の様々な憎悪渦巻く汚れきった無法地帯のコミケよりは昔のコミケの方がクリーンだったんだろうなってのが分かる

  71. キン肉マン・北斗の拳・TPぼん・ベルサイユのばら・
    グレンダイザー等々のリメイクが既に発表されてるから
    またカオスな屋上広場(だったっけ?)が
    帰ってくるのか‥

  72. ラムちゃんおらんやんけ…

  73. ただでさえ三次元は気持ち悪いのに昭和だと更に気持ち悪さが増すな
    オエッ!

  74. 写真映りとかもちがうのかもな

  75. 化粧も化粧、と見抜けない弱男がなにを偉そうに言ってんだか 笑

  76. アニメック 1982年8月号(vol.25)の無断転載部分の削除お願いします

  77. 女子プロレス・・?

  78. コミケって昭和からあるのかよしらんかったわ

  79. 規制がゆるかった時代こそが本当の文化だった
    のびのびとした環境で小さな善意程度のモラルで済んだ
    今の社会はモラルを悪用する利権団体が妨害してくるようになった

  80. オタクの部屋には一本木蛮とかいうヤラシイ姉ちゃんのポスターが貼ってあったそうだ

  81. でも、この頃はエロで釣るかんじではなかったしなぁ

  82. 体形が大きく違うと思うわ
    まぁ今の子は足が長い長い

  83. すみぺに期待したのはこういうラムちゃんのコスプレだった

  84. なんで昭和の女ってどいつもおばはんみたいな老け顔してるんだろう?
    いつ見ても不思議

  85. 「女性」の素材はそこまで差がなくても
    「オタク女」の素材の差はエグいやろ
    当時のオタクなんて市民権ないぞ
    女性声優のルックスの向上と比例してる
    平野綾以降の女性声優とオタク女はルックス値あがりまくったやろ

  86. >>87
    残酷だけどそれが原因で少子化につながってる
    ファッションのレベルが上がりすぎて普通が強者になってしまった

  87. >>85
    りえしょんのラムのコスプレも見てみたい

  88. この頃はオタクのかなりの部分をSFファンが占めていたんだよ
    だからその後どうなるかわかるよね

  89. いいけど
    アイドルもみんな何か腫れぼったい瞼をしていて似ているなw

  90. すみぺはレイヤー出身やったっけ
    今からラムちゃんで出没してもええんやで

  91. こうしてみるとつい10年前の中国人だよな

  92. なんか生々しさを感じる
    素人がやってる感が強くていい

  93. 以前は乳とか普通に見せてたからなあ

  94. タイムマシンはよ作れ

  95. 普通に美人やかわいいの多いやん

  96. こういう未成熟な時代に趣味つながりで彼女捕まえられた人は恵まれてるな

  97. 野田大元帥 ってのはガチャピンのモデルの人

    TVプロデューサーでポンキッキとかやってた

    他にSF小説の翻訳や自著で銀河乞食軍団というSF小説も書いてた

  98. 昭和感をヒシヒシと感じるわね
    髪型とか化粧の問題かしら

  99. この、素人が頑張ってコスプレしました感、好き

  100. 東邦で草

  101. 野田大元帥って、な~に??

  102. 作り物臭くない整いきってない生々しさがいい
    最初から見せる事を想定して作られたバッチこいモノと
    見せないのをその時に見せるようにしているモノの違いというか

  103. ゴミは今でもやってるよ
    記事にするのはすごいけどw

  104. だらしねぇ体してやがる

  105. 一本木蛮はコミケでブラがズレて乳首ポロリしとったな
    まだ二プレス使ってる人が少なかった時代や

  106. 昭和の女って完成度低くて全然抜けねぇや

  107. そういうのを集めたんだろ編集の趣味

  108. コスプレイヤーってたまに凄い努力したんだろうなぁって体型の人いるわ
    胸は盛れるとして腰のその細さはコルセットとかで締め付けてるにしても
    何だよアニメかよって人
    それとは逆に美少女の着ぐるみ着てる人もあれはあれで動きとか凄い研究してて
    1.5次元みたいになってるけど近づくとデカくて脳がバグる

  109. >>2

    昭和後期にはそりゃあるよ。


    (´・ω・`)昔はやっぱ元の顔がいい子とそうでない子に結構差があるな
    (´・ω・`)今は化粧で何とかなる時代だけど
     
     

  110. >>11
    もうすぐ50年の歴史って考えたらすごいな

  111. こういう歴史があって治安が悪くなったから肌色の肌着やらなにやらを必ず着ろよって今のルールになったんだろうw

  112. こういうの見るとおばさん世代が女の権利の主張に躍起になるのも分かる気がする

  113. 腹がバキバキのもけっこういるなw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
【悲報】アニメブルーアーカイブ、5chだと既に失敗アニメだと言われる・・・言うほど悪いか?
【悲報】アニメブルーアーカイブ、5chだと既に失敗アニメだと言われる・・・言うほど悪いか?
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・