【#C102悲報】夏コミ、ぼざろスタッフ本、水星の魔女スタッフ本、長蛇の列! そして転売価格3万円以上wwwww
案の定けろりらさんのとこの列がエグいことになってるみたいね
けろりら列という地獄 pic.twitter.com/2cdwlIo0kU
— どうじんもの(ROI 10.22%) (@dojinmono) August 12, 2023
けろりら
列今こんな感じ pic.twitter.com/zTBGHhxs7N— 有希P@コミケ両日 (@yuki_kameP) August 12, 2023
何処までも続くけろりら列
#C102 pic.twitter.com/dNMwUV6kBz— うーさん@C102 8/12(土)東4•ワ09a (@rica0867) August 12, 2023
けろりら(FROG SKETCH)さんの待機列がハンパないですね。東4ホール奥は何処まで伸びてるのか。前日搬入分だけだとサクチケ組も怪しそう #C102 pic.twitter.com/pl1OUCrDVC
— ステルスだーはら (@d_hara_standard) August 12, 2023
けろりら
1限です pic.twitter.com/puaH8OCFNz— 有希P@コミケ両日 (@yuki_kameP) August 12, 2023
水星の魔女スタッフ本も価格えぐい
水星のすべてに並び中。先が見えない。 pic.twitter.com/x5mYTN9f0d
— ベンジャミン (@benjamin1943) August 12, 2023
高機動プリン体この時点で遥か遠くを臨む君の万里の長城パーメットスコア100って感じでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロタ… pic.twitter.com/tDUkoREJ8q
— Dr.マサト 玩具レビューVtuber (@DrMasato_vtuber) August 12, 2023
10:15時点のチケット入場でこれです。
アーリーはまだです。
けろりらさんフロッグスケッチ(赤)2人1列
と
高機動プリン体(青)4人1列
の列です。
プリン体は短そうに見えますが実質倍の人数を見てください。
あとはボルゼと5年目の放課後が列出来てました。 pic.twitter.com/EXHOZIt1d4— ねこ@休職中 (@neko1332) August 12, 2023
今はぼざろバブル来てるからな
転売やらない奴はバカよ
転売するやつもアレだが、買うアホがいるんだか凄いわ
格差社会なんだから諦めろ
今は庶民が転売するのが当たり前の時代だ
けろりら本さっそく転売されてるが3~4万は出せないわ
けろ本40000円がラインか
というか転売ヤー死ねよ
この後通販しますで転売ヤーは殺される
買う奴いるのこれ?
大行列つくってるみたいですねえ
今に始まったことではないな
中国様需要あるんじゃないの
転売とか相手にしなければ死ぬのになんで買うやつがいるかね
スタッフ本史上最高値じゃね
売る猿も買う猿もクソ
資本主義だか転売は悪くない
で、需要があって供給しない売り手がアホ
資本主義で「僕お金とか要らないです」って言ってるようなもんだから
ならタダで配れよって
量産品の印刷した絵なのに
最初から委託販売を表明しとけ
頒布されたものだから転売じゃない!!
3万で売って送料まで取ろうなんてどんだけケチなんだ
グッズとかならわからんでもないが同人誌の転売ってまじでいみわからんな
待ってりゃすぐタダでDLできるようになるやんけ
委託販売しません、て本だぞ
その方がレアリティ上がるでしょ?
自己顕示欲爆発してんのは作家も同じ
自分の転売はいいが他人がする転売は許さんみたいな精神だからな
日本もすっかり金持ちだらけになってしまった
そりゃ高額車走りまくってるわ
(´・ω・`)ぼざろと水星の魔女スタッフ本列はえぐいってのはわかった
(´・ω・`)しかし3万で売れるのか・・・・確かに転売屋の稼ぎ時だな
(´・ω・`)あとリコリコのスタッフ本も完売した模様
夏コミ予定の #リコリコ のボツ本表紙と裏表紙です。P50ページ全てオールカラーです。
本編では使われなかった初期のプロップ設定の大ラフ、ラフスケッチ、ボツ案になったものを丸ごと詰め込んでおります。
プロップデザインへの考え方や方向性等、誰かの参考になれば良いなと思っております。
→ pic.twitter.com/R8MxLHdNPW— ぬくもりさん?土曜日東6_セ23b (@nukunuku07) July 27, 2023
-
-
コミケって転売ヤーの仕入会なの?
-
リコリコ、ぼざろ、水星とかいう百合豚三種の神器
-
東方獣王園楽しみ
-
えっ!あっ、はい・・・
-
ぼざろ?今期のストーリー覇権のバンドリMyGoに負けたザコか
あ?文句あるならマイゴ9話まで観てみろや、もうぼざろ2期待つ気なんかなくなるから、命かけて言える -
まどマギ全盛時のうめてんてーみたい
-
やっぱり地獄じゃんw
-
時代は百合
お前も百合姫の愛読者になるんだよ -
なのははどうでも良いが、Fateは太く長く生き乗ったな
下手なえろげ企業より強いだろ -
現地のみの本はクソ暑いなか並ぶなら三万出した方がいいかな、って思うようになってしまった
PS5とかガンプラ転売は◯ね -
コミケは戦場
-
夏のストーリーが良いアニメ
バンドリマイゴ>>>無職転生2期>>>(超えられない壁)>>それ以外 -
地方民からしたら、交通費や宿泊費や並ぶ時間と労力を考えたらまぁいっかってレベルなんかな。
俺は要らんけど。 -
>>7
そのぼざろが同じガールズバンド物の令和のまどマギバンドリマイゴに負けてるのが笑えるwww -
ぼっち>>>>>>>>>>水星が確定した瞬間である
-
転売ヤーのためのイベント
-
線画作画の本とか本当に欲しいのか?
-
>>16
ストーリーの完成度
バンドリマイゴ>>>>>>>>>>ぼっち>>>>>>>>>>水星 -
人気サークルはもう委託・受注刷りでいいやろ
-
俺はいらんけど、欲しい奴にとっては3万の価値があるのか?
-
けろりらって何歳くらいなんだろ
最近20代で頭角表すクリエイター多いけど -
>>19
バンドリマイドってなに?
まず知名度上げてから勝負に挑んでくれ・・・ -
>>21
地方民だと飛行機新幹線の往復より安く済んじまうからな... -
委託しないサークルは委託しないことで購入者に希少て付加価値を与えてるんだから、転売が高騰するのは当たり前だろ
ポケカとかps5の転売と混合してるバカは社会問題語るな -
割れまだ?
-
今年は冷夏だから例年よりは行列待ちも楽そう
-
・・・で、今ゲーム内イベントでまるでコミケ時期に合わせているみたいに
サバフェスとかいう同人即売会をやってる某FGOの関連のサークルはどうなってんの? -
>>13
文スト>>呪術>>かのかり>>ヘルク>>aiの遺伝子>>めがね -
まどマギの円環の理ってタイトルの同人誌も委託無しって言われたらこんな値段で転売されてたよな
もう10年前くらいの話だけどさ、10年前の当時の民としては結局円環本もゴミみたいな扱いになったしぼざろ本もゴミになるよって事は言っておくわ -
バンドリマイゴがこのままだとまた「アニメは宣伝が全て、ストーリーを作りこんでも無駄」という結果に終わって
アニメ暗黒時代が今後も続くんだろうな… -
まあ地方の人間なら航空チケットとかホテル代
考えたら3,4万は高くないからそりゃ買う奴いるわ -
バンドリ信者スレ
-
綾奈ゆにこ、虚淵や岡田マリーなんかよりずっと才能あるのに機会に恵まれなかった女…
-
転売の話ばっかりだからお前らコミケの話しなくなったんやない?
-
>>19
すまんが名前も聞いたことないんだわ -
>>30
価値があるうちに駿河屋に売りに行くのだ! -
まあそらあんなんコミケで売りゃそうなるわな
てかあれ結局5000円だったんだ。めちゃ安いじゃん -
>>35
転売とか中国人が入ると文化が腐っちゃうからな -
やはりぼざろはアニメが本物
偽物はぼっちちゃんを巨乳に描くから一目瞭然 -
反社の資金源になってる自覚はあるんかな
-
転売屋しんでくれマジで
-
>>18
転売目的が大半や -
こんな暑いときに並ぶのか
信じられない -
コミケの転売は初期だけ高くて半年後には値崩れが定番って知らん奴が多い
-
描いてるやつも買うやつも金儲けが目的なんだからそういう祭りだよ
-
けろりらはぼざろだけで家が建つぐらい稼いでんな
-
スタッフに還元されない転売最高額
だいたい後日 何らかの委託販売がされるんだろけど -
こういうのは大抵読まずに興味を失うパターン多いよな
ソースは俺 -
ひとけた
-
遠征費や宿泊考えたら安いと思ってしまう辺り脳がやられてしまった
花火の席くらいで3万とかの時代だしむしろ良心的なのでは -
転売税を早く
-
交通費や人件費考えれば破格やな
-
ぼっちのは今後跳ね上がる可能性あるから今売るのはバカ
-
ポケカ以降こういうのを資産として扱うようになっちまってるな
-
>>28
FGOの話題はしないでやれ
マウイ島で人が山火事で死にまくって最中に水着イベでハワイの山火事の不謹慎ネタをしてしまい、炎上中だから -
こんなガチガチな本普通に公式サイトとかで受注販売しろよって感じだが現実は受注販売どころか今後通販もないみたいだしそら長蛇の列にもなるわな
むしろ今回は欲しいけどコミケいけない奴からしたら転売屋は有難いまであるんじゃね -
今時点で後日委託販売するって言っちゃうとそれ目当ての地方民は
わざわざ来ないし
転売屋は締め出せるかもしれないけどコミケは閑散としちゃうかもな
難しいとこだわ -
スタッフがコミケ分とは別の在庫を作って高額でメルカリとかで売ればボロ儲けやん
-
転売連中が蔓延ってるせいで並ぶ気どころかコミケ参加する気すら起きない
って不参加の言い訳にしよう -
大して利益もないやろ
-
グリッドマンのノベライズ作家の本欲しい
-
地方民だと東京まで旅費がタダになるイメージなのか
で東京観光するとw -
同人誌投資家が参戦してるんだなw
-
時間と手間は惜しむが金は惜しまない上級さんが転売価格で買ってくれるんや!
-
地方民から見ると行って買うだけで同じくらいかかるし
争奪戦で並ばなくていいという良い事づく目
むしろ安すぎて助かってます -
けろりらって美麗な絵ってわけじゃないんよな
ぼっちざろっくの絵は線をなるべく描かないようにして速筆向けにしてる
これが需要あるっていうのがぼっちざろっくの凄さか -
参加者の3割くらい転売屋だ
-
>>15
バンドリガイジここにもいて草
各所にバンドリ上げしてるやついるけど角川何かやってるだろ -
通販しますって言ったら転売用に買った奴が負けてしまうじゃないか
-
話題にならないってまとめしてすぐにコレは草
-
サークルチケ組だけで終了か。アーリーチケなんて無力だな
-
水星はスタッフ本だし通販ありそうだけどぼっちはどうかな
-
>>71
ここも賑わってないから実際話題になってないだろう -
こういうのって現地からスマホで出品してるのかな?
-
>>55
簿価いくらにすべきなんかね -
市場に流通しないから希少価値に釣られてるだけよね。
-
今年の夏コミはホロライブのコス多いな
夏色まつりとカリオペのコスがクオリティ高かったわ -
そんなことよりアズレン列を映してちょうだい
アズレン列が見たいわ -
>>3
ちさたき、スレミオ、ぼ喜多が御三家とか言われてたなw -
>>77
今の時代じゃ転売屋に貢ぐのと同義だわ -
>>80
おにまいはおらんのか・・・ -
σ(`・・´ )は録画機を買ってくる。
-
お疲れ系の本ってアニメーターの腕がピンキリすぎて
画集としてみると微妙過ぎる
そのアニメに飽きたらもう一生見ないやつ -
>>83
σ(`・・´ )の4台目を受け継ぐ者よ・・≧(´▽`)≦アハハハ -
二次創作で金儲けが出来るの、いい加減規制すべきだと思う
あとスタッフ本とか混乱の元になるから廃止しろよ
やるんなら普通に通販とか本屋で売れ -
ぼざろも水星もキャラデザゴミなのに何が人気なのか理解できない特にポリコレ増しの水星はな
転売目当てならまだわかるが -
ぼざろ本、メロンで通販して欲しいなあ
会場販売のみってのがなあ…全国に買う人がたくさん居るんだし、刷って通販にも出した方が儲かると思うんだが -
いい天気じゃねーか
-
>>85
みんな現役だが・・時代には逆らえない。新たな兵器が必要だww( ゚д゚)ウム -
なんで通販で売らんの?
-
>>87
いや水星のキャラデはぼざろの作者が今流行りの絵柄だって絶賛してたやん -
ふだん同人誌買わないけどこれは欲しいんだよな
-
100%数倍は軽く売れるものを希少価値煽って売ってるようなもんだし
転売屋に餌与えてるだけと言われても何も言い返せねえ -
じゃあ本物の人気ではないんだな
-
禿げたおっさんばっかりで草
-
地方民からすると飛行機代、ホテル代、炎天下に並ぶ苦労考えりゃ安いもんだしな。転売は無くならないだろうね
-
>>92
じゃあなんで水星は流行ってないの? -
ぼっちちゃんのおマンコ圧勝ですかー
-
コミケのブルアカ人気凄いな
想像してた以上に人が多いわ -
これで今夜にでも大好評につき完売→買えなかった人向けに委託・通販しますって発表すれば完璧だな
-
二次創作攻撃AIガイジはコミケの盛り上げり見てどう思うの?
公式も参加してるお祭りなのどう思うの?
ねえ?ねえ? -
どこもかしくも転売ヤーだらけだな…フリマサイトの登場で日本総転売社会や
-
1番得して喜んでんの転売ヤーじゃん あほくさ
-
>>100
俺もそう思う
こんなのに並ぶくらいならブルアカ島に行った方がマシ -
>>100
完全に覇権だな
ブルアカ人気凄すぎるわ -
なおAI絵の即売会イベントは閑古鳥なもよう
-
本に名前書かせりゃいい
-
確かに炎天下の中で並ぶくらいならブルアカ島で同人誌巡りしてた方がいいかもな
-
ブルアカぼざろ水星が今のトレンドか
-
いや、ブルアカエリアも人凄い事になってたぞw
-
ブルアカ過疎ってて草
-
並んでまで買おうとするのが凄いわ
何にしても転売屋から買うのはやめとけ、その所為でまた次の行列が長くなるんだぞ -
1冊5000円かよ
-
-
-
ほんま委託販売しないのがアホ
転売商材ですよって言ってるようなもん -
>>110
弱者男性のトレンドやね -
-
低賃金のアニメーターがこうやって小銭稼ぎしてるんだから低賃金でいいわなw
-
あんなの並びたくねーし妥当な値段やろね
買わんが -
明らかに東の方が混んでる
-
>>110
チー牛多そうで嫌だな -
無料配布
-
そもそも公式スタッフが非公式に販売して金稼ぐのはどうなんだ
-
まぁ転売ヤーは悪くないわな
供給する方が刷らないのが悪い
人気なんだからそりゃ値がつく -
去年の逆シャー本みたいに一般人も普通に読み込める本ならいいけど
原画集ってのは漫画アニメイラスト業界のプロ・アマ職人やそれ目指してる人向けじゃない? -
地方の奴は交通費と宿泊費を考えれば5万円くらい払う奴はいるだろう
しかも家でスマホをポチポチするだけで買えるんだし -
>>125
アニメーターは稼ぎ少ないから黙認してんだろう -
やっぱメーターってクソ儲かるやん
インボイス進めて正解やわ -
コミケの時だけ転売ヤーが擁護されてんの笑う
-
あとから増版ネット販売します宣言してほしい
-
長蛇の列(ほとんど転売ヤー)
-
いらねー
-
ウマ娘オワコン
-
だいたい経験してる事だが半年後にゴミ価格の本になるゾ
-
そういえば2021年にあれだけイキリ馬鹿が多かったウマ娘さんオワコンにすっかりなってしまった( ゚Д゚)
-
>>130
いうてもこの稼ぎ方ができるのはぼざろ・水星・リコリコのトップアニメーター
だけなんだろ -
>>122
明日も東にはリコリコ総作監と推しの子キャラデザいるから今日と変わらんだろう -
-
5年以内にオワコンになるコンテンツばっかりだな
-
きのうのぼざろの舞台は中国語の会話がめっちゃ聞こえてた
コミケにもとうぜん動員してるんだろうね -
-
ブルアカみたいな色んな意味で怪しいコンテンツを広告にしてるコミケには参加しません
-
ブルアカ島朝から凄い人だったわ
-
コミケのブルアカはマジで凄いらしいね
-
水星の魔女がまだ人気あると思ってる転売ヤーさん( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
-
ブルアカアンチがダミーサークルがーとか言ってたけど、全然そんなことはなくてめちゃくちゃ人多かったわ
あれは全盛期の艦これやウマ娘以上の人気やと思うよ -
もうジャップランドはおしまい
-
>>148
そりゃ凄い
完全にコミケ覇権だな -
>>148
はいはいすごいすごい
ブルアカは覇権、世界で一番人気 -
コミケは話題にならない!とか言っていたのにこれ
-
ぶっちゃっけ数万円も出して買うような内容でもないけどね
-
>>153
ほんそれ
数千円ならまだ転売だろうが買うのは分かるが、数万円の転売価格なら買う方がアホだとしか思えない -
ブルアカは韓国の雰囲気を感じるからちょっと僕は逃げます
-
>>154
俺もそう思う
数万円も出すならその資金を使ってブルアカ島で買い物した方がいいわ -
そのうちアップロードされるだろ
-
暑い中長い時間行列に並んだ転売ヤーへのお駄賃みたいなもんだな
-
ブルアカエリアは人混みも凄かったが、それ以上に気合いの入った創作物が多かったな
コンテンツ自体に勢いがある証拠だねー -
>>152
まあアニメも漫画も人気作を全然追えてないサイトだしな
アクセスランキングもすごい下がってるし -
ぼざろ本、4万で買って8万で売る!
-
チー牛が日本中から何万人もエロ本買いに来るとかキモさ通り越して恐怖すら感じるんだけど
ちゃんと警察は配備されてんの? -
>>125
禁止にするならそれなりに金を払わないとな
たいして払わずにそんなことするところの仕事は今後受けなくなるから困るのはそっちだし -
>>159
確かにブルアカ島はクオリティが高いのが多かったね -
>>86
逆に普段から出版社を通して仕事してる連中が
個人で本を売る活動を大目に見て貰えるのが
コミケでの現地売りだったりするからね
アニメスタッフに関わらず名が売れてる作家の本が通販に出回らないのはそこが大きい -
原画集って未完成のアニメ絵だろ
見たいか? -
ブルアカ島やっぱりすごいんやな
-
結局、ウマ娘人気じゃねえかw
-
ウマ娘のとこ完売しまくってんな…
-
マジレスするとコミケのブルアカはアズレンの時とは全然違う
あれは本物やわ
売る方も買う方も熱気が全然違う -
この人混みでマスクしてない馬鹿結構いるな
-
-
もうすぐ一年経つのにバブル続いてんな
-
エロ漫画っていつ違法サイトに流れてくんの?
-
ブルアカちょっと回るの無理すね…
人多いとかいうレベルではない -
>>170
俺もそう思うわ
こんなものに炎天下で並ぶくらいならマジでブルアカ島行った方がいい
近年稀に見る盛り上がりだからなー
久しぶりにコミケで巨大な人気コンテンツが誕生したって感じ
興味あるなら見に行って損はない -
いつものように更新サボりタイムかぁ
-
今年の夏コミはブルアカ巡りが楽しそうだな
-
スパイ教室も長蛇の列ができる予定だったんだ
-
ブルアカ島人もすごいがアホみたいにでかい
-
ぼざろでけろりらの名前売れたもんな
-
-
まだ買えるのか
1万冊くらいあったんかな
ガンプラと同じで行き渡ったから大勝利だな -
ブルアカ島過疎ってて笑うわ
アズレン思い出すわ -
転売は脱税してるから悪なんだ
脱税してるに違いないんだぁーーーー
↑
同人作家に同じこと言わ無いのは「ダブスタ」だよなぁ? -
コメント見てるとブルアカ島楽しそう
久しぶりにコミケ行きたいなと思わされたわ -
ぼっちちゃん500円とかマジ?
-
クオリティの高い創作物が欲しいならブルアカエリアだねー
-
>>186
空いてるからコメするにはいい場所だわ -
>>184
アンチはすぐにバレる嘘をつくな
ブルアカ島は人が多すぎて地獄絵図になってるくらいなのにw -
ウマ娘で二次創作やってる人たちまじですげえわ…
これが本物のコンテンツなんやな
エロ禁止でこんなにわがひろかんのやばい -
何でバイト雇わんかったんや
-
ブルアカ島
遠くから見ても明らかに人が多い -
>>190
コミケ会場にいないやんw -
コミケの人混みに慣れてる俺でもブルアカ島は人多すぎてきつかったw
-
ウマ娘とかいうライブ、コミケも盛り上がる最高のコンテンツ
なによりみんな仲良くしてんのがいい -
>>102
二次創作もAI絵師も全員互いに著作権侵害を黙認しようね
AI絵師だけ著作権侵害(実際は合法)許さないのはダブスタだね -
現物派は一定数いるだろ。今は電子書籍あるのに本屋で買う人が居るのはそういう事だろ
-
ブルアカ島でスマホ触ってるの1人やから話しかけてくれてもええんやで
-
水星13000位になってたぞ
-
覇権はぼざろ、クローバーか
-
流石、気持ち悪くて悪臭を漂わせる”プロ”の行列と行為ですな
一般人の”ド素人”が決して近づいてはいけませんw -
やらおん民か?でいいぞ
-
U149完売
-
話題にもならないコミケに集まる弱男の列
カースト最下層の祭りは画像すら臭そうなんだな -
荒らし削除
-
気軽に現地に行けないオタクからすれば多少割高でも転売は有難いんだよ
飛行機往復やホテル代を考えれば寧ろ安いまである
遠征して並んで結果買えませんでしたでは意味ないから -
やらはげのコミケレッドアーカイブ上げ中韓ホルホル記事かならずくるからしっかりぶっ叩く備えをしておけ
-
やらおん民会場におらんのか
家から出られないから仕方ないね -
>>56
バカみたいな界隈だな -
Z世代凄いな、俺は世代じゃないから興味は無いけどエロでも無いのにここまで売れるのは本当に凄い
転売は売り抜けられれば儲かるが初動価格で買う奴はどこの金持ちなんでしょうね -
荒らし削除
-
荒らし削除
-
本は欲しい、でも日本に行くのはハードル高いって外国人が買ってるって話を聞く
ピンポイントで欲しいなら航空チケットとホテル代考えたら3万でも買うだろうな -
ブルジがわらわらで草
かつてのアズガイジとやってる事が何も変わってねえ -
ブルアカ大陸とか言われてて草
でも本当にそんな感じで人がごった返してた -
米国の宅配業の年収が2500万円だと言うし3万とかで買えるなら端金だろうね
円が安くて物価が高い海外勢にとっては余裕 -
死人が出そう
-
ブルカスの場所、エロ本とダミーサークルばかりなんだがまたステマですか?
アズレンの時と全く同じステマやってんじゃねーかキムチさんよ -
荒らし削除
-
>>186
ここのブルアカコメント全部ステマだよ
マジでダミーサークルだらけ -
委託販売はやらないんじゃなくて出来ないんだよ
書店で売り出したら商業扱いになってしまうからな
あくまで同人誌っていうていで配布してるんだからな -
並んでるコイツラめっちゃ臭そうだし
クソ暑い中死ぬ可能性もある場所に並ぶより4万出して買うほうが賢いってのはあるな -
>>216
嘘つくなよステマ野郎 -
アズレンの再現やんw
-
>>169
ウマすげーな、完売だらけで一瞬で売り切れてる -
>>56
まるで成長していない…… -
なんか業者みたいなやつらばっかり並んどるな…
-
>>216
ブルアカ島いるなら声かけてくれよ -
荒らし削除
-
荒らし削除
-
>>222
そう言う意味では公式お疲れ様本を受注で出してたガルパンとかグリッドマンは優良だったな -
買うアホが~とは言うけど
地方民は行く方が金かかるまであるし買える保障も無いんだよなぁ -
>>56
とんでもないタイミングだな
公式で一応追悼してるけど意味あるのかな -
ウマはまじで凄い、サークル数も凄いし完売だらけだしとんでもない勢い
ブルアカは全部ガセ 何がブルアカ大陸だよダミサばかりじゃねーか -
>>230
はい、ステマ -
>>200
当然だな初期値釣り上げで3万程度なら即落ちるわ
実際いうほどスレミオ人気ないし -
ウマジがブルジを下げてて草
-
荒らし削除
-
荒らし削除
-
現地に行ってもねーのにブルアカ凄いとか言ってるステマバイト君達
-
>>222
通常スタジオが責任もって通販やるなら特に問題化したりはしないけど
サンライズはバンナムに100%買われてるしガンダムは権利的に融通が利かないからね
ぼざろはやろうと思えばスタジオ通販でやれそうだが元版権の都合で無理なのかもな -
>>233
地方民はしゃーないわな
あらかじめ予定空ける(これが1番きつい)ホテル取って(これもきつい)
往復しても買える保証なしな上に炎天下の地獄なんだもん -
荒らし削除
-
>>235
大嘘吐きが居るな、ウマ娘が完売してるのは外周大手サークルだけで島中サークルは人が歩ける程度の込み具合 -
チェンソーマンだけ蚊帳の外で草
-
>>244
権利って知ってる? -
転売品かなり売れてんな
適正価格って事か -
>>245
ステマバイトくんは捏造してまでウマや他の作品叩いてキムチアーカイブ上げるのが仕事だもんな
お仕事頑張って -
おもしれー女にホレた弱者が参考資料にしたいくらいのチー牛顔
-
>>234
何も言わないよりはいいだろう -
ホロ島のお前らくさすぎワロスw
ヨースターというかブルアカのスタッフ若い女性で美人ばっかりなのが格の違いを見せつけとるな… -
ほんとここ数人が連投してるだけだな
-
>>55
再販ないからな
紙の同人は本物の生きた歴史よ
精々1000部とかだし -
並ぶのもこの人達にはイベントなんだろうけど、炎天下で帽子とかかぶらないのはマゾ集団なの?
-
>>235
ですよね -
>>243
九州南部とかだと交通費だけで往復6~7万くらい飛ぶからなぁ。移動時間的にも前泊する必要もあるし宿泊費もかかる。
それを考えると転売でも3万円くらいなら買うって奴いそうなんだよな。公式が通販してくれればいいんだけれど。 -
エロとダミサは確かに多いけど、ブルアカ島はそれなりに盛況だぞ
-
この炎天下で数時間並んだことを考えたら3万の転売は普通(´・ω・`)
-
>>249
勘違いするなよ俺はブルアカみたいなウンコに触った事も無い、原神とかいうクソにもな
そもそももう二時で売れたサークルは撤収準備してるよ -
>>56
炎上している所が見当たらないけど
イベント中止しろうと叫ぶア○チどもか? -
荒らし削除
-
ぼっち本26000で買えるぞ
水星本は10000で買える -
>>254
昔の大手は500とか1000で釣ってたけど、今は5000~8000刷ってもこんな状態だよ
人気の一極集中化ってのは今に始まった事じゃないだろう
かつてのウロボロスで出したエヴァ本とかは虎で通販とかやった上で中古で2万付いてたし -
いつまでこんな時代遅れなことやってんだか、まぁスタッフが非公式で版権モノ使って稼ぎみたいなことやるとアレって事情もあるんだろうけど
-
他人のIPでプロが儲けだしていいの?
-
ブルアカしょぼw
-
スタッフが他人の版権モノで稼いでいいの?
一般がやるよりタチが悪いぞ、これ -
-
アニメスタッフが作者じゃないのに版権物で稼ぐことを何で許してんの?
これ、製造っていったらOEM先のパチモン作って売って稼いでるのと同じだぞ
ガチで損害賠償かつ懲戒免職で終わりになるもんだが? -
スタッフが自分の物のように版権モノで稼いでいいの?
一般人がやるよりタチが悪いぞ、これ -
>>262
黙認されるラインってのがある
終了した作品の打ち上げ的なお疲れ様本は大半の場合黙認される
ちゃんと自社で通販サイト持ってるトリガーとかは通販で売る事も多い
ただそれが出来るのはオリジナル作品がほとんどで原作サイドに駄目と言われる事もあるから自由には売れない
あと原画集系もキムタカのガオガイガー本はOKだったがギアスは販売直前でNGになってすべて破棄された事がある、同じサンライズのオリジナル作品でも駄目な物もある -
>>265
時代遅れ以前の問題だわ
アニメ制作に関わっただけで、自分のIPのように扱ってるとか盗作も同じレベル -
見て回った感想
覇権はやっぱりウマ娘、凄い数の人とサークル数
ここで話題のブルアカもかなり盛り上がってた
原神、艦これ、アズレンもなかなか強いな -
これじゃ通販やっても地獄だろ
-
>>262
権利持ってる奴がOKと言えばOK
NGと言えばNG、ルールがある訳じゃなく権利持ってる人の匙加減って事だよ
明文化とか無いから買えなくて騒いでも無意味だと覚えて置け -
>>71
ポケカと一瞬で
(転売以外)話題にならないやぞ -
これ、一般人が売るのとは全然違うじゃん
あくまでファンが作る本なのに、製作側が作るなら完全に版権無視してるようなもんだ -
在日どもの仕業だろ
-
何でこいつら版権無視して同人で稼いでんの?
製作に関わってた身分がやる時点で、相当悪質だわ -
>>277
草
大ブームやんけ -
やっぱり転売って規制したほうがいいな
-
>>278
昔からお前みたいに騒ぐ買えない嫉妬民は多いがいくら騒ごうと無駄なんだよ
お前もあと10年オタクを続ければ理解できるようになるよ -
すげーなw
アニメ制作がIP無視して同人稼ぎかよ -
>>283
なにいってんだ?おっさん
きもちわるいわ -
Z世代じゃまだこういう仕組みは理解出来んのだろうな
オタクを続けて学んだ方が良い、全ては経験 -
NIKKEのリアルガチャ並びすぎw
なんだ人気やないかw -
>>286
うわぁ・・・まじでキモイ -
>>285
買えない嫉妬民乙 -
ウマ娘マジですげーな
エロ抜きでここまで大盛況なのを見ると、エロを出して金稼ぐのも規制考えても良いんじゃないか
エロで作品貶めるイナゴを取り締まるのもアリだろ -
>>286
キモ杉 -
>>286
最後に「ニチャア」って擬音をつけ忘れてるぞ、キモイおっさん -
荒らし削除
-
>>55
まどマギのころからこんなもんやぞ
スタッフ本は会場で頒布するのは大目に見てやるから委託とかすんなよってやってるんや
まんだらげ価格でやっぱ3-4万してたで
ちなまどマギはPが制作に噛んでたというか声優や監督やらまで寄稿させて煽りまくったけど
案の定すげえ苦情着て次回の別の本からは公式で売るようになったで -
俺をいくらキモいと言っても良いけどお前らは買えないし手に入れる事は出来ないけどなw
-
>>294
まどマギのころから????もっと前からそうだよ。
1990年代くらいから作者本とか基本プレミアムだよ -
>>290
コスプレしてる人は結構多いね -
>>9
ぼざろとリコリスは百合じゃねーじゃん
百合豚の片想いじゃん -
>>293
逆
ぼっちが売れたのはこの人のおかげ
石ころは感謝して原作の権利を渡すべき -
>>295
すまんがいらん
そもそも興味ないからw
未だにそんな歳で興味あるおまえは哀れだな -
ウマがエロ抜きでも覇権なれるって証明したんだから、エロ本規制いい加減考えようぜ
子供も参加できるコミケ目指せ -
これがね
30年後ぐらいになるといいお値段になるんですよ -
>>301
全年齢の日にいけよ -
一般流通に乗らないファン垂涎のレア本だからな
-
スタッフ本は制作陣への臨時ボーナスみたいなもので
権利関係の問題で通販できないケース多いからね -
この本持ってないとファン名乗れないよな
-
>>300
別に俺もこんな本は要らんけど?
あくまでお疲れ様本ってこういうもんだと言っただけでこれが欲しい訳ではない -
転売目的しかいないだろうな
普通にほしいやつも価格見たら誘惑にまけて
売っちゃいそうなきがする -
>>303
今年は二日開催だし全年齢の日の区分けが無い -
スタッフ本もってるか否かでホンモノのぼざろファンか分かる
印籠のようなもん -
荒らし削除
-
>>309
その内三日になるやろ -
70万人の宮崎勤
-
犯罪者予備軍がいっぱい
今なら適当に理由つけて一斉検挙できるじゃん -
>>313
宮崎勤って今の若い子はわかるんだろうか -
>>314
外出てる分健康的 -
暑い中汗だくで人混みの長蛇の列に並ぶ、そして空調も微妙な臭い空間、それら手間賃と交通費考えたら、2万・・・高くても3万くらいは買う側は出せるだろう
問題はそこまで苦労して転売する側、普通に働くよりは楽だろうけど、複数冊買えなければ他の人気列に再度並ばないとならない訳で、転売で儲ける手段の中でも面倒な部類だと思う
近隣に住んでて一回で10点買えたりするなら、時間効率も最高だと思うが -
確かに転売屋がコミケに参加する事で朝早くから炎天下で長蛇の列が出来る状況を見るに夏のコミケは戦場って言われるのもおかしくはない
-
>>313
1988年って
35年前のネタ言われてもわからんわ
50代ばかりやなここ -
>>312
キャパシティが大幅に増えたから今のところその予定はない
サークル参加数がさらに増加するのであれば検討されると思う
入場者に関しては今回上限撤廃した事でどれだけ増えたかにもよるけど基本的にコミケの開催日を増やすかどうかはサークルの参加数を基準に考えられている -
はまじ居ないのにこの人気
やっぱり既婚とバレて逃げたか -
>>301
全年齢向けだけや子供と参加できるコミケが出来ればいいよな
今はブルアカとか子供に見せられない広告やコスプレばっかで無理 -
>>319
30前だが名前ぐらい知っとるわ
犯罪史ぐらい大まかに把握しとけ -
>>2
実質そうなっている。売れるのは、キャンセル不可の受注生産もするべきなのに。 -
>>323
生まれてないやん -
>>305
意味不明な習慣だわ
無くせよ -
>>326
権利者が許してるならええやん -
血栓もできてなさそうだし人減ってそうだな
-
>>325
お前は生まれる前の史実はなかったことになるのか? -
あほやな今はメルカリ含めて買い占めるときだぞ
それを海外の裕福オタに流せば500$~1000$くらいポンとだすからな -
これ転売に買わせて後から受注する転売殺しするだろ。
俺ならやるけどね。気持ちいいし -
>>4
いよいよ明日だね
東方のケモ達の饗宴・・・ごくり -
ウマと艦これのワンツーだな
-
>>322
全年齢向けの小コミ(コミティア)とか行けよ -
>>331
まあ無くもない、会社にもよるけど -
こういうイベント限定品の転売は昔から誰も否定してないからな
生活必需品は国も動くレベルの悪、一般流通品は法的にokだけどモラルがある人はやらないってだけ -
この炎天下で帽子なしとか情弱バカすぎるわ 脳みそに深刻なダメージいってるぞ
-
これが社会現実なんだよね
-
>>337
羨ましそう -
ウマ娘がやっぱり1番凄かったかな
ブルアカも覇権とまでは言わないがまあまあだったよ、ただ大半がエロ本ばかりのイナゴ -
荒らし削除
-
荒らし削除
-
こういう状態を作り出してるのは作者だろ
なんで超人気になるって分かり切っていながら会場限定本なんか出すんだ?
性格悪すぎ -
>>334
そういう意味じゃなくね
コミケとして全年齢を強化するってこと
運営も参加するハードル低くしたいならそういう考えもアリだろ -
>>338
社会現実とか初めて聞いたわ
どういう意味? -
>>331
わざわざ買いに来てるやつに対する詐欺行為に近いから違法
やり方次第では合法的にやれるが客に対する裏切り行為
次回から客が後から買えばいい、と判断して在庫が余る可能性が高まる諸刃の剣
商売は信用なんだよキッズ -
>>6
9話そよが元ここなちゃんでオカンが金稼いで脱ここなちゃんしてたなw
毎回面白いわ -
覇権は間違いなくウマ、艦これとか原神も人気
ブルアカはステマ登録のダミサとエロのイナゴだらけ -
そもそもスタッフが自分が関わってた作品の同人誌出すのってどうなんよ…
-
荒らし削除
-
>>342
ウマはエロ抜きであれだから本当に凄かった
コスプレも1番多いし、エロ抜きのせいか女の子も沢山いて、なんて言うか参加者たちの作品愛が凄かった
エロ抜きが覇権取ってるんだからさ、いい加減エロ本イナゴは考えろよ -
>>341
引きこもってる理由を必死に正当化してるって感じ -
>>349
金儲け目的で関係者が仕事本出すのはアウトだと思うが著作権とか大人の事情で世に出ない情報を同人誌として頒布するのは良いと思う。もちろん利益が出ない範囲であれば -
>>350
お前みたいな社会常識もない低脳低学歴にはお似合いの仕事だよwwww
マトモな仕事で稼げないもんなwww 人の嫌がる仕事でもしてろwww -
クィアベイティング本売れてんの?
-
転売なんていうド底辺の稼ぎを容認してるコメ欄見てると察するよねwww
-
今その転売価格でも1年後には半額になってるからなぁ
-
>>349
むしろ何故作品携わったスタッフがその作品の同人誌出したらいけないのか謎でしかないんだが… -
>>342
ブルアカ本出してる絵師の前の情報調べたらイナゴばっかだったわ
一年以内に廃れるわこれ -
>>356
何もできないド底辺の中のド底辺がなんか言ってて草 -
>>216
何がブルアカ大陸だよ、エロとダミーサークルとエロ本目当てのキショいオッサンしかいねーじゃねーか
こんなの覇権でもなんでもねーわ、捏造ステマすんなカス -
転売しないと稼げない奴って日頃どんな底辺仕事してるの?
まずは全うな仕事を探す努力したほうがいい -
言うてこのクソ暑い時にクソみたいな時間かけて熱中症になるリスク犯して買いに行くのなら、40000出して買うってのも十分まともな選択肢に見えるわ
-
>>358
理由は色々あるが一番は商業との区別化だと思うよ
闇市で横流ししてるのと変わらんし -
>>346
コミケは販売ではなく帆布であり通常の商売とは異なるので何とも言えないな
あとそれを詐欺行為だと訴える事は不可能なのでやってみれば良いよ -
転売行為やってる癖に仕事の信用がーとか笑っちゃうよねwww
転売なんかしないで真面目に仕事したほうが稼げるけどねぇ、底辺は違うんだろうか? -
待機列で日傘さしてガンプラ作ってるツワモノがいた
-
>>365
まーだそんな擦り切れた言い訳使ってんのか?
5000円金とってる時点で商売なんだよ -
ブルアカに人が多かったのは事実だよ
……まぁ、コスプレ含めて客が男ばっかだが
教祖の周りもキモかった -
>>359
サークルも二次創作も金貰って作ってんじゃね
イナゴ以下だよ
ステマで有名なグラサンハゲがブルアカ始めたとか言ってるけど、
10月にステマ規制て来たら全滅だろ -
>>344
参加するハードルを下げたいのではなく戦場と称されるような混み具合を解消したいだけでは?
それには簡単に入場料を値上げするだけでも参加者は減るからね -
>>368
でもバーコードも無いし一般流通には乗って無いから商売とは言えないのでは?
税金は払うから国も文句は言わないしそういう事だろ -
>>364
別にプロはダメなルールなんかコミケは言ってないと思うが…
それに当然こんなキャラデザレベルとかちゃんと公式から許可貰ってやってるに決まってるし、闇市の横流しでも何でもないし言いがかりでしかない -
>>368
そう思うなら訴えてみれば良いよw -
転売で稼ぐとかまず親や友人に言えないわ
後ろ暗い事してる連中って周りも同じような底辺クズしかいないし関わりたくもない -
>>375
転売してる奴なんてそもそも無職かヤクザなので親に言える訳無いだろw -
後で委託販売すれば転売屋みんな殺せるぞ
-
社会に必要もない4んでも誰も悲しまない転売屑さんは早いとこ真人間になったほうがいいよwww
誰からも必要とされない人生とか生きてる意味ないからwww -
>>59
そういう奴既にいると思うよ
やりすぎるとあれだけどダンボール1箱くらいならバレないし -
ブルアカ→エロ本目当てのこどおじと金儲け目当てのイナゴだらけ女子皆無で臭い
ウマ娘→エロ抜きだから純粋なファン達による楽しげな会場
皆んな仲良くワイワイ交流してて、コスプレイヤー含めて女子だらけ 女子多いせいかいい匂いがする
これがエロ有り無しの差なんだよなあ -
>>372
ヤミ市じゃん…それなら風俗の現金払いと変わらんし、しっかり確定申告してるのかも怪しいな -
いうてエロなしのスタッフ本ほしいか?
どうせ海外サイトに割られるのに -
>>382
exhentaiにゴロゴロ転がってるわな -
>>378
遠方の方で今回コミケにこれなかった人の手にわたるのですごくいい取り組みだと思います -
>>382
エロは作品が好きじゃなくても性欲で買うけど、エロ無しは作品のファンしか買わないだろ
エロ無しで売れる本はそれだけ作品愛が詰まってるんだと思うぞ -
ウマジ発狂してて草
そんなにセルランでも同人でも人気でもブルアカに負けたのクヤチィイイイのかw -
コミケのブルアカ人気凄すぎるわ
完全に覇権(^o^) -
>>373
出すこと自体は問題無いんだろうが毎度毎度転売だなんだでさわがれて
もはや公式レベルのファングッズが多くのファンには届かないんだから
権利元も含め出すほうも少しはやりかたを考えたほうがいいと思うけどね
現状転売屋にエサ与えてるだけやん -
と言うか数千円の転売品ならともかく元の価格よりも数万円も出して買うのは買う方が悪いと思うけどね
-
>>163
アニメ化までさせて貰ったのにこういう心積りなら性根腐ってるとしか言い様がねぇな -
>>382
海外割れ前提はやめとけ
エロに関しては別にエロが絡まなくても金落とす事もそりゃあるだろう -
>>386
現地来て見てごらんよ、ステマバイトくん -
>>389
それな
数千円しか儲からないなら誰もやらんけど数万円も儲かるならそらみんな転売するわな
しかも内容も数万円も出す価値はないし -
>>388
それなら公式に文句を言えよ
許可を得て出してるんだからさ -
ブルアカの人気凄いな
文句なしで覇権だわ -
-
公式でネット販売しないところがいやらしいな
-
結局、ウマの勝ちか
セルランはFGO最強だし -
>>395
はい、ステマ -
>>361
いや、コミケに行ったけどブルアカ島めちゃくちゃ人居ましたよ -
乞食の集まるコメント欄かぁ
-
転売たって入場料サークルチケ代かかるし儲かってやっと1日5万とかだろ、この暑い中、皆が楽しんでる中でわくわくもなしで動き回って5万って悲しくないか?
お金儲ける方法とか他にいくらでもあるのに -
けろりらの良さが分からん
情報を食ってるだけだろ -
>>397
普通はコミケ終了後でネット販売するじゃないの? -
>>361
ブルアカアンチの大敗北でワロタ
ブルアカが覇権で悔しいね^^ -
>>389
地方民でどうしても欲しい人は数万円(下手したら転売価格より高い)かけて
時間も体力も使って手に入るかわからないものを目指して買いに行けと? -
>>389
まあ良い悪いはともかく地方の人やそうでなくても現地まで行く金とこの炎天下で並んで待つしんどさ考えたら現実買う奴はいるんじゃね
てかただでさえ今大手サークルなんかサクチケとかの優先入場で入らんと中々買えんし -
確かに覇権はウマ娘だったけど、マンさん多過ぎて居づらい
女ばかりで臭いオッさんはお断り状態 -
>>404
・本誌の通販、再販はございません -
>>405
はい、ステマ -
今年の夏コミトレンドはブルアカで決まりだな
-
-
>>404
この手の本はあくまで1回限定のコミケって限定された空間でのみ公式出す事を許可されたんだろう
普通にその後も通販とかで好きに売るのを許可したらそれは公式販売との境が希薄になる危険がある。だからその後の通販とか受注とかは中々許可厳しいんだろう多分 -
ブルゴミのステマバイト君達がお昼休み終わって突然沸き始めたなw
分かりやす過ぎるだろww -
ブルアカ島盛況だったみたいだね
そらこれだけ人気ならアンチも切れますわw -
ヨースターのコミケにかける本気度が凄いな
広告なのにファンサに溢れてる -
>>411
まあ、盛況は盛況だよ
覇権かと言われたら全くそんなレベルには達して無かったけど -
転売に関しては買う方が落ち着きなさすぎ
数万円も出す方が悪い -
こういうのがあるから転売行為は悪とは言い難い
そもそも徹夜紛いの事をした奴かお友達(サークル参加)だけが手に入れる事の出来る作品が3万で買えるんだから良心的とさえ言える
結局転売絶択悪の連中は都合のいい事しか物事を見ていない -
>>380
現実はどっちもおっさんだらけや -
全然関係ないとこからブルアカ生えてきて草w
-
どーせ割られてアップされんだ金払うの馬鹿らしいぜ
-
?チィィィィ!ステマステマ!???
-
エロなしでよくここまでデカくなったなウマ…
なんつーか新たな時代が来てるよな -
>>418
俺もそう思う
現物見れば数万円の価値もないのが分かる
資料的価値もどこまであるのか疑問に思う -
>>419
最近のコミケ事情しらんが今はもう徹夜とか無理じゃなかったか?普通にサクチケとアリチケで優先入場なんだから徹夜したところで大手のは厳しいだろう
まあとはいえそういう交通費や手間費用考えたらまあ特段高すぎる訳でもないわな。まして限定じゃここ逃したら終わりの可能性大な訳だし -
>>423
バニートキ、はい論破 -
ウマとFGO島の客合わせた数の倍くらいブルアカのとこ人いたぞ
行ってないけど外から見てるだけでもやばかったし
よく倒れる人とが出てこなかったな -
>>426
アリチケだって何万人とおるやろ?アリチケの中でも先着順でカーストが別れるんやで -
つか一個言っていいw
ブルアカって今回単独の島じゃなくてソシャゲコーナーだから人多いの当たり前だよなw -
>>428
はい、ステマくんw -
ブルアカ島は人混みも凄かったけ、創作物も気合い入れて出してるところが多かったからなぁ
人気あるのも納得ですわ
冬コミも凄いことになりそうだな -
>>429
だろうなぁ。アリチケでも買えない可能性は十分あるだろうな -
ソシャゲ島をブルアカ島って呼んでんのかブルジって…
-
>>430
言うな、言うな
ブルアカ大陸とかデマこいて現地の配置とか何も分かってない捏造ステマがバレるだろ -
Yostarは信用できるわ(^o^)
-
>>432
日本人はブルアカ大好きだから仕方ないね -
>>430
ソシャゲコーナーに並んでいる人が全部ブルアカ目当てにカウントされたってこと? -
ソシャゲ島の一角でしか無いのに、ブルアカ島とか言って現地に来てないのバレバレだぞステマバイト君
-
>>432
今回でブルアカがコミケ覇権なのがはっきりしたからね
冬コミは覇権に便乗するサークルも参加すると思うし凄いことになるで -
分かりやすくいきなりブルアカ覇権とか言う奴が沸き始めた
-
コミケどこでもYostar広告を見かけるあたり力入れてるんだろうね
-
>>438
そう
だって次のコミケからやし
ブルアカと一緒に原神やニケがいるはず -
Yostarの凄い所は、自分らのブルアカが人気コンテンツだという事を自覚してコミケに出店はしても出品はしないところ
コミケで売らずとも安泰なのを理解してるし参加者も余計な混乱が起きない -
高機動プリン体(水星の魔女のスタッフ本)に並んだが、列の進みが早かったので40分程度で買えた。
ぼっちは1限、水星は2限。さらにぼっちは元値が5000円(水星は2000円)なので、労力と元値との転売価格の差額的に明らかに転売ヤー的には水星の方が美味しかったのでは。
ただ、水星のほうは搬入部数がエグく、一般入場でも普通に買えたのですぐ転売価格は値崩れするだろうが。 -
>>442
だって、ウマを1億の赤字とかバカにしてたのに、CMとか一切見ないブルアカは30億の赤字だぞ
どんだけステマに金かけてるんだって話 -
>>434
ブルアカ島は進化して大陸になりました -
そもそも売ってる側も転売されるのは分かってるやろw
何なら関係者にバイト代として1冊あげるだけでいい -
原神とニケユーザーこれかわいそうやな
手柄横取りて
ニケも企業参加してんだろ -
>>444
それな
企業が出しゃばると冷める人が多いからね
そういう謙虚な企業姿勢が日本人に受け入れられて人気があるんだろうな -
>>444
Yostarはカッコいいわ(^o^) -
>>444
ステマに全力なだけだろw -
ブルアカ島案の定ダミーサークルだらけで草
アズレンの頃から何も成長していない -
ブルアカの覇権を認められないアンチがバイト工作とか言ってるのは笑えるわw
-
>>73
通販しないって言ってたような
水星は公式のお疲れ様本出すの決まってるからその兼ね合いもありそう -
ブルアカステマバイト君は現地来て見なよ
-
>>444
俺もそう思うわ
コミケにブルアカの広告がたくさんあるのにyostarは何も売らず展示だけなの、潔い
こういう企業姿勢は応援したい人は多いだろうねー -
-
>>444
今回のコミケでまたヨースターの評価が上がったな -
いうほど長くないな
昔の最大手とか6重に列が折れてて買うのに4時間ぐらいかかったもんだ -
>>453
まだそのネタ引っ張るのかよwww
ブルアカは覇権だから無駄だぞw -
>>454
現地来てないからわからないだろうけど、覇権は間違いなくウマ娘でした
ブルアカはその他大勢程度 -
一人で40レスくらいしてて草
-
>>458
一定の時間になると突然湧いてくるブルカスのステマキムチくんは分かりやす過ぎて爆笑だわ -
5年後ぐらいにギターと一緒に売られるんでしょ
-
ブルアカの完売報告だけ全然TL流れてこなくて草w
だから供給過多だといったのに
アズレンとまったく同じムーブで草草草の草w
次はサークル半減コースだな -
記事に関係する現地情報には反応せず Yostarネタに反応しまくるのは やらおんに書き込んでいる連中がどんな連中か最高に表していて笑える
-
知り合いが次々とブルアカ始めてるわ
やっぱりコミケの影響って大きいんだな -
中国はデフレだからなぁ
-
>>466
完売しなくても金貰って描いてるんだからいいんだよ -
今時ダウンロードでいいやろ
転売屋に貢ぐ金があるなら作者に貢げよ -
つかコミケって出展者たちと買いに来た人たちの交流がメインなのであって、サークル数とかで競い合うもんじゃないと思うんだが
-
-
>>468
はい、ステマ -
もうステマしか言えなくなっててなんか可哀想になってくるな
-
ウマは女多すぎて出会い厨がわんさか居そうで嫌やったわ
-
マジでクソ暑かったわ...
ウマ娘やホロは大人気だった、ここがワンツーかな
艦これやブルアカもなかなか盛況で、尻ニケはエロいコスプレーヤーが居て最高だった -
ぼざろもシャミ子みたいな運命辿りそうだよね
円盤の売り上げも似てるし -
ブルアカこれで今回まだジャンルコード無くて冬からが本番てやべーな
-
ジャンルコード買ったアズレンはどうなりましたか?
-
>>480
もらった翌年が一番多かったよ -
ユーザーの熱量が違いすぎてウマ本当にブルアカに抜かれるんだろうなって
-
公式スタッフが集まってエロ同人出したゴーダンナーとか言うレジェンドアニメ
-
水星のお疲れ様本12月発売だって
-
水星の魔女のスタッフ本?表紙エロ過ぎだろ…
-
誰だってこうなること事前にわかるだろ。
他の物と違ってコミケ現地限定は転売される方が悪い -
水星スタッフ本にも、けろりらが寄稿していた。ある意味、今回のコミケの覇権アニメーターだな。
本的にはどっちもこんなもんだろうなという内容だったが、けろりらのぼっち本が良くも悪くもアニメの原画集なのに対し、放送終了直後の熱量が残っている水星スタッフ本のほうが好みの内容だった。 -
>>402
88円のたこ焼きに長蛇の列出来るんだから
理屈じゃないんだろ -
ウマガイジが必死にネガキャンしてて草
-
スタッフ本まじで辞めてほしい
中同じ人が作ってるんだから絵柄完全に公式じゃん
それなら普通に発売するか、普段でてるムックの厚み増やしてよ -
パーになっちまったか ❗️❗️❗️❗️ 水虫なんてジジィババァの病気でインキンタムシにもなる性病だぜキモいよな ❗️❗️❗️❗️ まぁ、スケットダンス以下の弱小雑魚マンガなんてこんなもんか ❗️❗️❗️ 鬼 滅 2 億 万 部 チ ェ ン ソ ー マ ン 6 3 0 0 万 部
. / <\==ゝ :::/oフヽハ \
. ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ スケットダンス 1 4 0 0 万 部
l ∨.....\ヽ"" .... ┃... l} l
ノ l┃.... .. 、 ヽ ...┓ ::l リ マッシュル500万部
l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、 / 弱小推しの子500万部 地獄楽500万部 ⬅️ スケットダンス以下の弱小雑魚
丶\".....\―‐l l // 弱小ぼっち200万部 ⬅️ 弱っ、こいつ水虫だろ失敗マンガ -
ぼ っ ち 信 者
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ∥ ∥ -=・=- ロ===
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( .(● ●) )ノ
喜多ちゃん水虫だったんだ・・・・ぼくも水虫にインキンタムシ、陰部ヘルペスだよ ❗️❗️
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /.. 『 うわっ❗️❗️キモぼちざ信者だ足くさっ水虫がうつる❗️❗️❗️ 』
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: -
クィアベイティングってバレたのにまだありがたがってんのか
-
この暑い中よくやる
-
ほんとコミケってゼニゲバしかいないな
-
まとめサイトのコメ欄にいるお前らとコミケ帰りの俺
どこでこんなに差がついたのか? -
いっそこのレベルの列が出来るサークル出禁にしたらいいのでは?
-
転売屋の餌にしかならんから公式以外で出すなよって感じ
-
>>497
ネットで受注生産体制整うことを条件にしていい気がするわな
好きなやつだけ現地で買えばええ -
コメント見ると今年の夏コミ覇者はブルアカで決まりぽいな
やっぱりヨースターはつええわ -
転売屋から買うくらいなら!
と思っても熱気やら交通費やら考えたら行く気なくなるんよな -
>>501
気持ちは分かるが、それでも数千円までだな
数万円も出すのは完全に買う方が悪いと思うで
だから極端なぼったくり価格で出されるんや -
思い出作りもできて定価の倍以上で転売できるならそりゃ集まるよ弱男にとってこんな楽しい事は無い
-
>>502
まあ元の価格にプラスして5000円くらいまでだなぁ
それなら地方民でも買う方が圧倒的にお得だし、それくらいの利益にしかならないならそこまで転売も増えない
数万円のぼったくり価格に手を出すから転売屋も調子に乗って増える一方 -
>>503
定価の倍の数千円の転売なんてボランティアに近いぞ
それくらい体力的にキツイしな -
>>499
ただ大前提としてオフラインの無礼講だから黙認されてるって部分あるからな
これをやったって建前でけもふれのたつきは干された訳だし
基本的に許可を取って版権商ない二次創作はグレーといいつつアウトだからな
グリッドマンなんかは同人アウトにして、あえて円谷が認めてスタッフ本出してたやん
やってるアニメーターがいるからって、スタッフ本ってのはデリケートなとこだ -
>>505
100%買えるサークル入場で、利益担保されてるなら意味あるだろ
始発で言っても買えない、徹夜でも買えないのが濃厚で骨折り損になるかも?って部分がきついだけやろ
4~5万儲かるなら、犯罪でもやる奴ごろごろいるんだから午前中並ぶだけなら平気平気 -
始発で行って水星→ぼざろで並んで両方買えたわ
なお買い終わった後は他サークルは既に終わってた -
>>506
んなもんアウトはアウトや
転売ヤーに正義の炎を燃やしてかつ、「でも黙認だから〜」とかクソみたいな言い訳垂れるダブスタ人間にはなりたくない -
クッソ暑いのに行く事も並ぶ事もしないで
買えるんだからコレは有りの案件 -
>>498
公式なら良いんか?公式でも同じような状況になってるし同じでは? -
負け犬の集まりみたいなコメント欄
-
>>4
俺も -
で?
ブルアカに勝てんの? -
ガンダム水星の魔女のスタッフ本と
ぼっち・ざ・ろっくのスタッフ本の2強だったのか・・値段がとんでもない事になってるし
ふたばちゃんねるにいる、ガンダム水星の魔女のアンチ障害者ジジイどもが悔しくて顔真っ赤にしてそうw -
ふたばちゃんねるにいる、
ガンダム水星の魔女のアンチ障害者ジジイどもが悔しくて顔真っ赤にしてそうw -
水星の本はもう値下がりしたね
-
ガンダム作品系は、何年も寝かせておくとプレミア価格が付くからな
昔の初代ガンダムの◯話の台本1つが数百万円するレベルだそうで -
コミケは戦争だなんだ発言で議論になってたけどこうなるとやっぱ戦争やなって
あと今朝の7時くらいのコミケ待機列にいた女性が倒れて「救護スタッフ早くきてくれー」とか衛生兵呼ばれてるみたいにもなってたし -
高機動プリン体 1万即決でも怪しくなってきたじゃんw
-
>>509
殺人と違って、それ決めるのは版元とか権利者がNG出してからだからな
大体やらおんで使われてる絵とか著作転載ガン無視のサイトの利用者が
アウトアウトwwwって言ってもしょうがねーんだよwwww -
委託すれば解決のところを、この炎天下に長時間並ばせたうえ転売ヤーに買わせるとかヤーバい同人作家でしょ
-
委託すれば済む話なのに、大量に転売ヤー発生させまくってる同人作家。転売ヤー応援作家だろこれ
-
まぁ製作スタッフ本ってのは派手に委託出来ない事情は分かるだろ
二次創作と違って、お仕事とか社内データを版権証なしで垂れ流してる訳だからな
午前中に入場すれば買えた、ぼっちも彗星も両方買えたって人もいるから
数は十分だっただろうよ -
転売ヤーを企業と大手サークルが集めてくれてるから他が平和でいられるんよ
-
そもそも二次創作で堂々と書店委託だのダウロード販売がおかしいんだがな
己も転売したいって事じゃなきゃ
著作権なんか無視の泥仕合なんだから、買った人に頭を下げてアップロードして下さいってお願いしろよwww -
ぼっち本はほしいなあ
3マンはありえないが -
ニーズがあるんだから、公式が内容が相応のアニメの資料本作ってよって話だがな
で書店で誰でも買えるってなったら、その手のムックだの資料集って大して売れない
限定だから欲しい、ポケモンカードと一緒やん -
なら定価に4割増し+消費税のメロンブックスは転売屋なんだなwwwww
タペなんて1万のやつ15400で売るからな -
3万出せばこの待機列に並ばないで済むなら払うヤツいるやろな感
-
5万でも売れるから
まいどありwww -
28000円でかなり売れてるな
ソールドだらけやん -
>>521
転売許さない正義マンへのブーメランでしかないのよな
自我なんてまるでないクズは違和感持たないんだろうけど -
>>524
そんな真っ黒な本売ってる事自体が問題では?
同人業界そのものがヤクザ業界だから別にいいけど -
>>533
著作権と転売は全然違うだろw
転売だって具体的にお国なりが動けばサイト側で凍結されるからな
今でもチケットを裏サイトでやりとりしてるし麻薬や売春はSNSで横行しとるやん
でも転売は単純に法的な規制がかかってないもんばっかりや
警察に、ぼっちざろっくの本が転売されてるよぉお!欲しいけど高くて買えないよぉ!って言っても
世界中の誰も被害届なり訴えを受理されれないからな
何故なら合法だから -
ポケモンの転売見てたら、リスク相応の値段で腹も立たないのよな
やっぱ転売のムカつく要素って売る為に買う事じゃなくて
不正な手段だとか中国人で埋めつくして、一限無視されて買占められてる事
同じ出品者が10冊とか並べてるんか? -
たかだか数万出せば買えるんだろ?
売り手もそのつもりでコミケ出してるんだしそれくらい手数料で出してやれよ -
流石に初日のご祝儀価格で買うのはアレだが
相場が出来上がれば10万とかでも購入して読んだら95Kとかで売ればいいじゃん
スキャンがきtくても、今時のスマホで撮っておけば中身が分かる位の精度で残せるし -
水星は通販しないっていうしなぁ。それだと転売でも買いたいってやつは出てきてしまうよね。
締め切りを決めて受注生産とかすればいいとおもうんだけどな。
マイナスにはならない範囲でもいいし。 -
>>539とかみたいに言うヤツが出てくるけど、何もわかってないなとしか思えん。
去年夏のオベロン本みたく企業が販売を担ってくれるなら別だが、大量の受注販売を個人サークルが担うのは相当無理がある。
そもそも権利元の許可も企業が介在するならその場合は出なくなるだろう。
はっきり言って、今回の水星本に関してはサークル側は十分数を揃えてきていたし、列の捌きも早かった。午前入場なら購入は十分可能だった。それ以上何を求められると言うのか。
公正ですらないエセ平等というか、愚にもつかないことにとらわれるヤツが多すぎてため息が出る。 -
けろりらのってアニメの原画集なんだよね?
だったら円盤で完成版が見れるんだからそれでよくね? -
>>540
いくらサークルがうまくやってても
それでも問題になってんだからそもそもこんなもん出すな許可すんな -
>>540
ダブスタ指摘されたら「わかってないんだよォ!!」ってか
こういう性根曲がった人間にはなりたくねぇな -
>>542
許可が出てねーからこんな売り方しとんのやろwww
俺も欲しいからもっとダイナミックに違法な事しろってのは無理すぎる
ダブスタではなく、同人やってる人の中にはアウト認識はあるだろ寧ろ無い人が多数派だったのか?
アウトなんだけど無礼講とかドサクサでやってるって事も分かってて
3万円出すのが惜しい、悔しいって気持ちのやり場がないのも分かるがね
でもこれ、不思議な事にじゃあ公式が資料本を3000円とか
何なら初回豪華特典付き5000円 1万円でタペストリーも付けるぞい!って
アニプレとかバンプレで売っても数が吐けないんだよなぁwww -
そして数がはけない事で少数しか存在しない、後からやっぱり欲しいで結局プレ値のグッズも多いな
鬼滅の単行本みたいに何千万部とかの需要がある訳じゃないから再刷とかねーしな
5000人とか1万人が欲しい程度のもん
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
赤字を返済できるといいね