漫画アニメ大国の日本が『mihoyo』になれなかった理由って何?
カメラが近すぎて何やってるかわかんない
動きがもっさりしてる上に軽い
曲がありきたりなのとSEがダサい
テンプレセリフばかりで印象に残らない
日本のアニメが特別優れてるとは言わないけどこれは酷すぎる
日本でいう人気のホロライブって感じだな
ゲームでは誰もやらなかったのか
偉大なる中国人には、最初から勝てるわけなかった。
ただそれだけ。
まともな和ゲー無さすぎて消極的に選ばれてる感じなんだろうな
日本の経営者ってかりんとうみたいに腹の底でオタクをバカにしてる部分がある
国内オタの感性にピッタリハマるものがゲームには一つも無い
だからエロにも全力だったりする
ソシャゲのエロ売りは感受性の死んでるソシャゲユーザーにはエロぐらいしか刺激にならないからじゃね
細部の需要までカバー出来ているというのが大事
それが市場全体の活気に繋がる
CSはたまに大衆向けのトップブランドが出て馬鹿売れする以外はほぼ無風だからな
中国が勝手に自滅していたボーナスステージに俺等が生まれてその恐ろしさを知らなかっただけ
フリー素材みたいに使えるモラルの低さ
ジャンプゲー一つとってもアニメのおさらいが基本かつ大半がグレードダウン
ドラゴボにしてもワンピにしても、結局はいつもの敵と戦うだけw
中韓が得意なんだよな
ロッテとかの方がテレビCMでハルヒ使ったりフットワーク軽い気がする
キャラ固有の視点とかほぼ無いテンプレ
政治の話させたときの中身のなさも酷い
たぶんオタク向けのゲームが更に酷すぎるからなろうの勢いに繋がったという部分はあると思うぞ
昔から感じてたJRPGとかに対するツッコミを具現化したのがなろうっていう側面もあるから
この手のゲームの話でガキだのなんだのって解像度云々以前に気色が悪いんだが
なろうファン最大勢力こそがその中国人なんですけどなに言ってんですかね
アニメやゲームは日本の宝!と言いつつ絶対にトップ取れないような政策してきたのが反日壺自民党
miHoYoはその点外国人故か、好きを貫いて真っ直ぐの球を全力投球してきた
映像業界崩れが多いゲーム業界も同じような病にかかってて今はそれをなんとか正当化しようとカイガイガーしてる
将来結局パクリだという文化的説明が必要になる
中国が世界を支配できないならね
予算が出ないから
バンナムでもスクエニでもいいけど原神ぐらいお金かかった企画あがってきても蹴られるだけ
予想通り評価散々だが
それが長年続いた後、海外からリッチな萌え媚びゲーが出たら一瞬で粉砕されてるんだから笑えるわ
売上至上主義的には大正義だわな
まぁ格ゲー作るのが関の山なのがアレだが
んでもって元ゲーはミホヨより手触り良いぞ
ベヨネッタとかニーアとかデビルメイクライとかブレワイな
ミホヨは向こうのゲームらしくMMOネトゲ感残る手触りでスキルゲーになりがちで最終的にはアクションいまいちよ
日本のゲームの欠点は日本のコンテンツなのにクッソ地味で無難なところよな
原神にしたってスターレイルにしたってそこまで大した事やってない
単純に人は売れてるものに飛びつくってだけ
中華起業は中華市場をほぼ独占状態だからそのぶん稼ぎがでかい
それで稼げてるゲームはすごいって、流行り物に流されるユーザーが飛びついてさらに稼ぎがでかくなるだけ
中華市場がまともに開放されないかぎり日本企業は勝てないよ
シンプルに見た目のインパクトが無いのよな
アニメ調の綺麗なグラフィックに誰もが驚いたでしょ
それを今さら大した事やってないとか恥ずかしいよ…
中韓は「売れてる様に見せるために大金使ってる」だけ
それで何故か「自分スゴイ」を連呼
日本人はポカーンだよ
今更銀河鉄道かよってなったわ
今日日スリーナインのパクリなんて見ないぞ
DMCを模したどこかのアレは半減してるが
シリーズがなにもバフにならない
オリジナルがなければ手も足も出ない
中国は萌え絵師やライター、声優など実働部隊にたっぷり金を払う もう本当に日本の十倍じゃ効かない
逆に日本はTV局が手塚自身の叩き売りを買い漁った経験が忘れられず、オタ産業全体で「現場に金を払わない」文化が根付いてしまった
勝ち目なぞある訳がない
mihoyoが取り入れたアニメアニメしたものを
国内開発者がかなり下に見てるように思える
少なくとも今残ってる大手サードの有名どころは大体コレに見えるわ
日本の十八番だったオタ方面ももう中韓に完全に市場乗っ取られちゃった感じだな
国産でかろうじて渡り合えてるのってもうウマぐらいじゃねえか?
サイゲ赤字だったじゃん
続くかわからんぞ
たぶん最近のアニメとかを理解してる人間が上に居ない
本気で金をかけたなかった
昔はガイナックスとかゲームを作ってたじゃん
わざわざゲームオリジナルでやる意味がない
創作活動に於いて、わざわざ制限が多くて作るのが大変なゲームでやる意味あんまり無さそうだもんな
今見たらモンストがスタレに普通に負けてて草
-
-
売れてるから良いじゃん
-
ウマ娘に勝てんの?
-
作ってるやつが中韓の方がガチオタクなんだよな
日本でオタクゲーム作る連中はペラッペラの異常に浅い連中ばっか -
荒らし削除
-
中華ゲーム大好き、やらおんwww
-
荒らし削除
-
作る側が金儲けしか考えてないってのが透けて見えるからな。
失敗して損切り出来るようにしてるから、萌えもストーリーも浅っさいし。 -
だって日本国内のゲーム会社はオタクを採用しないんだもん
ミホヨは逆にオタクであることを誇りにして原点にしてる
どっちが正解だったかは業績が物語ってるよ -
>>4
高学歴で端かららオタクを馬鹿にしきってて
馬鹿にはこういうもんを出せば売れるだろって視点だからな -
>>9
ミホヨはオタクを採用してんの? -
日本代表はブルアカ
-
ちょっと納得してしまった
40:名無し 2023/08/11(金) 07:44:14.64 ID:P2Nj7HFWd
>>35
たぶんオタク向けのゲームが更に酷すぎるからなろうの勢いに繋がったという部分はあると思うぞ
昔から感じてたJRPGとかに対するツッコミを具現化したのがなろうっていう側面もあるから -
>>12
やはり韓国兄さんと日本は一心同体やで・・・(泣) -
アドベンチャーゲームとか言う
紙芝居ゲームの乱発 -
所詮中国だろ。まじで三国がいいならそっちにいけよ
日本から出てけよ三国人 -
Pにウケのいい作品しか作らず、客であるオタクウケの良い作品を作らないから。
後はオタクコンテンツの最先端とか言われて胡坐かいてて、更に成長させようとしてこなかったからだろ。 -
>>6
露骨だよな、ここのハ ゲ管理人
中華に幾ら貰ってるやら -
ライザは日本代表じゃないだろ!
せめてティアキンやろ! -
-
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-
今サイゲゲーやってる層ってもう大元のサイバーエージェントがパリピ系企業なのも知らなそうやな
ウマ娘やりながらリア充や陽キャ叩いてるようなXアカウントとか -
-
情報遅れてるな今の中国は原神から晶核(Crystal of Atlan)にブームが移ったぞ
-
キンペーがいる限りそれはない
-
同じ100億かけてミホヨは原神
日本はブルプロ -
開発費かかるから無難に売れる無味乾燥なキャラを量産してるのはつまんねぇわ
少しでもユニークなキャラ出したらブスの嵐で排斥してコピペキャラに一生キャッキャしてるのよく飽きねえなと思う -
似たような煽り記事毎日上げてんじゃねーよ
-
>>26
吐きそう -
>>7
車ならまだ日本の圧勝でしょ
中華の車なんていまだに欧米ではアジアンカーの枠から出てない
対して日本車はアジアンカーからは別枠にされてる -
mihoyoじゃなくてむしろヨスタでしょ
アズレン、ブルアカ、アクナイ、ガデテル、雀魂、これだけのヒット連続して作ってるソシャゲ会社ないでしょ -
クソゲーの宣伝必死だなw
-
そりゃ低コストで成功した例を見て量産型ゲーしか作ってこなかったからな。
-
というか原神のコピー品すら殆どが中国製ってどうよ?
-
>>31
エテゲザ涙目w -
アコギそうに見える中韓のが課金周りまだまともなの皮肉。日本のクソガチャ依存会社はいっぺん滅べ
-
楽に日本人向け市場で儲けようとして開発力鍛えなかったせいだろ
日本向けゲームのいいとこパクって大金かけてグローバルな市場向けのゲーム作ったのがmihoyoだろ -
金かけられるかだけの問題
今後中国は長期停滞になるからここがピークだぞ -
>>30
いや最近確か中国に負けた筈だよ自動車輸出 -
>>38
日本はさらに落ちるからなにも変わらんよ -
というか日本が合いもしない欧米目指していって
中韓がこれまでの日本センス追ってるから結果的に中韓が選ばれてんじゃないのと -
日本の技術者の腕が劣ってるとは思わんが
上に立つ人間がセンスのない銭ゲバばかりなのが致命的なのよな… -
うわ中国また工作か。くどいな
-
金が掛けられるのはそれだけ回収できるということ
もっとも大きいな要因。それはすなわち市場の大きさ
実際原神の世界一は中国市場の貢献が大きい -
崩壊3rd「崩壊3rd・・・」
-
>>42
ほんまそれ -
日本のアクションソシャゲはいい加減7年前の崩壊3rdと
同レベルの出して欲しい -
>>30
なお欧米は日本トップが嫌な為EV推しにした模様 -
まあそのスターレイルは中小のファルコム参考にしてるんだけどね
独自では面白いもん作れないのが中華らしい -
>>42
なろうアニメ見てるとまともに市場原理が働かない日本では本当に優れた技術と技術者が残っているのか疑問だがな -
僕、崩壊3rd初期勢
原神?スターレイル?
そんなん知るか!崩壊3rdをやれ!崩壊3rdを -
ゲームで稼いだ金をabemaに注ぎ込むのが日本企業だからだよ
-
意識高いゲーム会社が馬鹿にしまくってきた和風萌えゲー(しかも海外産)に蹂躙されるのは実に痛快である
-
>>42
一番劣っているのはゲームへの熱意
ミホヨは崩壊学園の儲けを全部注ぎ込んで崩壊3rdを作り
3rdの儲けを全部注ぎ込んで原神作った
ゲーム作るのに邪魔になるから上場もしてないしテンセントの出資も拒否した
こういう情熱の差がゲームによく現れてる
日本が作るソシャゲはただのATM -
ゲームデザインとしては中華はむしろ古臭い
もっと言うと昔の日本ゲーに似てる
でも現代の技術を惜しみなく使っていて
結果として現代の日本人好みのものになっている
一方現代日本のゲームデザインは搾取しか考えてない
今まで育てたIPや経験を全て搾取に向けているから嫌われた -
会社の取締役から部長級がゲームに興味あるように見えないし、あっても金の方が優先だから目先に飛びつく
-
>>50
なろうなんか見てる奴の意見に何の価値もねえよ -
崩壊学園「崩壊学園・・・」
-
>>31
ヨスタてその中の作品一つとして作っては無いのだけど
馬鹿な事書いて楽しい? -
>>48
EV押しとかいつの情報だよ
欧州は自爆してもう押してないぞ -
そもそもソシャゲなんて日本でしか集金できないもんに注力するから今の苦境なんだよな
-
バンナムなんかがアニメ関連牛耳ってるから
-
日本人は変にプライドあるから面白いゲームのまるパクりしないのよ
それが駄目な原因 -
MMO作ってユーザーの動向とか知り尽くしてる人でさえ16作る国ですし
-
ソシャゲ嫌いの俺でもスタレは遊んでる
課金は2千円程度だがグラとゲーム性ストーリーいずれもハイレベルでコンシューマゲーと同レベル、これを更新入れて遊べるようにしてるんだから凄いよ -
日本の大手はどこもリアルCG志向だったからね
中堅どころでこういうの目指してる所もあったけど開発&資金力は無いから勝手にリタイアしていった印象 -
今からでもコナミみたいに根幹情報から訴訟沙汰にすればー
トレスより悪質なことしてるのに何故か止めに動かない日本陣営 -
つまり今の日本ゲームは別にゲーム好きでもなんでもない馬鹿が主導していて
中華はゲーム好きが予算使いまくってるってわけ -
mihoyoってゲーム会社だろ?
記事のタイトルの漫画アニメ大国の日本が~って主語がおかしくない?
それを言うならゲーム大国の~じゃないの? -
>>60
というか欧州自体はもうウクライナ戦争でオワコン
じきに製造業とサービス業が全滅するだろう -
>>3
今のウマ娘のライバルはミホヨ様ではなくてブルアカだぞ? -
ゲームやらんから知らんけど1の動画を見ただけじゃ何が凄いのか分からん
-
トップの人間が凄いもの作りたい技術者か、せこく儲けて上司株主
の評価を上げたいビジネスマンか、という違いだと思う
昔のソニーとかが凄いもの作れてたのもトップが技術者で採算に
目をつぶって開発に予算を突っ込めたから -
衰退ジャップランドwww
-
日本で純粋に萌えを追求してたのはエロゲー開発者くらい
彼らには技術力がなかった
逆に一般ゲーの開発者は妙に意識高い感じ -
>>68
主導してる奴等はオタクが多いんじゃないか
金を出す奴等が無理解なだけで -
でも日本にはブルプロがあるから…
-
ゲームに限らず日本全体が人件コストを下げて利益を上げるってのを10年続けた結果だよな今って
新しいものをなにも生み出せずただリメイクだけを繰り返してる -
>>63
サイゲームスさん!? -
日本の数倍から数百倍以上の人材がソーシャルゲー開発に集中してるため
要は資金力の差 -
>>26
原神の放送と
ブルプロの放送
流石に国士さまでも養護は無理見たいだね -
>>7
妄想を現実と思い込んでるキチガイしか中華上げしないの笑うわw -
>>38
金はかけたけどあの惨状なのがブルプロじゃねーの? -
スクエニとかバンナムとか日本の大手に優秀な技術者あると思うか?
カプコンとフロムだけだよ一流と言えるのは -
>>63
ほんとバカだよな
オリジナリティなく他のパクリで大成功って言うんならむしろ凄いことだろ
バカにするんじゃなくて学ぶべきなんだよ
これがバカな日本人と中国人の差 -
よくもまあ飽きもせず毎回毎回クソキモい脱糞チンク上げのゴミ記事上げるなこいつ
-
>>1
スレ内で答え言われてて草
中韓は「売れてる様に見せるために大金使ってる」だけ
それで何故か「自分スゴイ」を連呼
日本人はポカーンだよ -
日本のゲーム関係者の何人かと話した事あるけど
何か「萌え」をかなり見下してるんだよな -
>>57
辛辣でワロタ -
中国は無課金を宣伝部隊に使うけど
日本はどう苦しめて課金誘導させるかしか考えてないもん -
>>73
ブルプロの惨状見て、なお現場にそんな幻想抱けるとは -
>>57
現実見ないやつよりは -
>>31
miHoYoの日本法人第2社長を務めた李衡達によって、2017年1月16日に設立された。
「他会社で作られたゲームを日本で展開する会社」としてローカライズに特化した企業。 -
mihoyoは3rdも続けてるくらい覚悟が違う
スクエニやバンナムはすぐあきらめるし -
-
>>85
さすが盗人さんw -
萌え見下した挙句なろうに群がるのはどういうことよ
-
>>80
資金問題にする人間多いけど
原神リリース当初はミホヨはサイゲなんかとは比べ物にもならない小さい企業
毎年200億abemaに突っ込む金を原神開発に回してたら毎年原神作れる
技術力があればね -
>>92
人気だ!売れている!その現実ばかり見て己の中にある理想を追求しなくなったから日本のゲームが廃れたという話なんだよ、まさに -
ちがうよ、日本があったからみほよやよすたはできたんだよ・・・
-
>>95
ジャンプ+とか本数出しすぎてなろう同然のパクリ地獄になってんな -
>>94
崩壊学園もな・・・ -
原神もスタレもストーリーがくそつまらんし翻訳下手で読む気にならん
-
>>1
やらおんが過疎った理由の答えがこういう記事なんだよなw
しょせんロミがいなきゃ無理だったんだよ -
フットワークの軽さがすごいよな
日本はゴチャゴチャ言い訳してないでヒット作出せやって感じじゃん -
日本と中国が合わさったものが日本だけの力で日本で生まれるわけないんだよ
-
miHoYoのゲームはストーリーがつまらんしキャラの魅力に欠ける
でもスマホゲームであのレベルのオープンワールド作ってんのはとんでもなく凄いと思います -
>>91
まだ触ってないけど、ブルプロって技術的に凄いの?
中身スカスカって評判しか聞かないけど、もしかして高い技術力を
駆使して見せたい中身がなくて、技術力だけ見せつけてくる感じ? -
「なろう」見下しもだけど「萌え」見下しも思考停止なんだよ
「萌え」ってこんなもんでしょ~って浅い理解で分かっていないのを出す -
原神のオープンワールドがあるのは崩壊3rdで最初期から導入されていたオープンワールドの試行錯誤の結果だからな
それをわすれてはいかんぞ -
アニメは変わらず日本のやつしか知らんやね
ゲームだと韓国ゲーを結構やってる自分がいたわ ロボトミーとか放置系全般
ソシャゲはアクナイとか、メイプル(PC版)くらいで今はやってないけどエルソードとか
中国のヤツも結構やってる、直近だとミニボンとか…
ソシャゲは原神と荒野行動くらい、これからでるゼンレスにはめっちゃ期待してるぜ -
原神よりFF16の方が圧倒的におもろいのにやってもないのに叩いてる奴らが言う事か?
-
崩壊3rdの最初の頃は日本語訳がそれはもう怪しくてな
いまでは立派になったものだ -
言っちゃなんだがアニメもゲームも正直どうでもいい
自動車が中華に抜かれたのが大問題だ
本当に中国向け観光だけの国になるぞ -
デフレのせい
それ以上に話すことなんてねーよ -
原神エアプだけど、セルランガーじゃなくて内容で勝負できる日本のスマホゲーは無い訳?
-
>>107
最近はイベント楽しいから運営も危機感持った気がする
以前は魔神任務以外お祭りしかやってなかったからなぁ -
中韓はフラットな思考で日本の萌えコンテンツを享受してるよ
日本は萌えは低俗でオタクっぽいとかオタク同士が見下してる -
>>112
この議題において話す場合
面白いつまらないじゃなくてff16は別にアニメ的なゲームじゃないだろう -
>>108
なんつーか、現場はすごいものを見せたいけど作ってるうちに完全に時代遅れの上に中身のない見掛け倒し
情熱があっても纏まりがないといいものが作れないのよ
日本では特にスクエニ、セガ、バンナムがその傾向が強い
どんなに時間と金を掛けてもいいものが作れない -
>>114
なんか日本は車関連会社についてたら食いっぱぐれない、えらいみたいな風潮あったから車きらいな俺からしたら嫌だったな -
>>116
原神民だけど、似たような国産ゲーで言えばヘブバンじゃないかなぁ
...つい最近中華に買い取られたけど -
>>111
メイポってまだあるんだ -
>>スターレイルもセンスは大概だろ
今更銀河鉄道かよってなったわ
今日日スリーナインのパクリなんて見ないぞ
ロボット見たら全部ガンダムのパクリって言ってそうなセンス -
見下してるけど原神作れなかったのが日本なんだよなぁ
-
>>108
アニメ調のグラ以外は化石みたいなゲームだぞマジで
20年前のネトゲ界隈ですらもうちょっと凝ってたやろ -
>>112
どんなにFF16が面白かろうと1ヶ月半前のゲームと2年以上前のゲームを比較してる時点で方向性を間違えてしまっていたということ -
それで1の技術やセンス、プロモーション全てにおいて完全敗北してる……っていうのなんだったんですかね
-
>>112
なおスクエニの株価が下落している要因な模様 -
とゆーか向こうはハードとかCSがない代わりにスマホゲーがめっちゃ日本より強いんだよ元々
だからミホヨは学園、3rd、原神と短期間でスマホゲーのレベルを格段にあげてきた
まあ日本にプレステやスイッチがなかったらそもそもミホヨとかもなかったからかもだからこれに関してはなるようになったというか -
オクトパストラベラーなんかは日本でしか出せない名作だわ
結局流行るゲームは出せてもガチで面白いゲームだと中華なんかじゃ無理 -
スターレイルは崩壊3rd由来だよほとんどが
列車だってそうだ -
>>129
あんまりゲーム知らない投資家たちが期待してしまった結果
なんで期待したのかわからんレベル -
日本のゲームのモーション丸パクリしてた原神が何だって?
-
>>59
>>93
なに言ってんの
パブリッシャーが開発元に色々注文するわけだからヨスタの作品でしょ
エニックスはドラクエ一切作ってないとか言っちゃうの? -
>>65
崩壊3rdも遊んで -
>>65
お手本のようなステマコメント
『ソシャゲ嫌いの俺でも〇〇は遊んでいる』っていうテンプレ今時使う人がいるんだな。 -
昔油のってた奴らがトップになって今ジジイだから保守的なんじゃね
miHoYoは若いやろ -
老舗かつ大手は、萌え系は軟派で、真面目に作るのは気恥ずかしいものという感覚が抜けず、そういう方向性の人は出世できずに出遅れた感。
アニメ業界は、京アニがAIRとハルヒで、しっかり作った萌え系の威力を見せつけて変わったけど、ゲーム業界はついに自分達では変われなかった。
マーベラスはバカゲー路線から変われなかった。
Fate関係はFGOが成功しすぎて、別パターンを開発する余裕もしくは気力が無かったのか。
サイゲームスも惜しかった。RPG系は大作にしなければらならないという、これも日本市場独特の空気感で完成させられなかったのか。
アトリエシリーズのガストも惜しかったけど、純粋に実力不足だったか。コーエーテクモの規模であれは、今からでもチャレンジしてほしいけれど。 -
>>116
ブルアカがあるだろ -
>>131
あれおもろいか? -
>>65
ソシャゲ嫌いの人間が何をどうしたら唯一のアタリを引き当てられたんですかね?
言ってる事おかしすぎ -
-
-
>>142
1行目が脳内設定前提の押し付けな時点で何の反論にもなってない -
やる奴はやるんだから「そのゲームパクリだからやらない方がいいよ」と直接言うしか無いけどアホらしすぎるから俺はやらん
-
-
-
-
-
>>147
すぐ出てくるんだからせめて調べてから口開け
https://www.globalnote.jp/post-3305.html -
>カメラが近すぎて何やってるかわかんない
やっぱドラゴンよな! -
-
あーアムロがナレーションしてる作品か全く興味ないから何の作品かわからんかったコメントの銀河鉄道で笑ったな確かに今さら銀河鉄道だな
-
-
>>151
すみませんでした。日本が中国に負けたと認めます。 -
>>155
ポケモンってどこがおもしろいの? -
>>139
日本はCSが重荷になってんだと思うな -
>>153
おじさん構文でホルホルかよ昭和の爺臭が臭いぞパヨパヨ -
-
ミホヨって何…?
-
>>111
スタレやってねーならゼンレスも合わねえだろ -
>>161
ミホヨって読むんだ・・・知らんかった -
経営陣が文系のアホだからだろ
自分の作りたいもの作ってる奴らには勝てない
向こうは共産党への反骨精神まであるしなww -
日本の自動車は輸出台数なら中国より上
輸出額はドイツ中国の下
台数出してても額で負けてんだよ -
-
最近面白いことにパクリと言われてたミホヨのゲームをパクるようなゲームがかなり生まれてる事実
正直ツマラナイオリジナルより人気ゲームのシステムにウケる要素を追加したほうが正解だなと -
>>166
すぐ真上で先に反論食らってるの無様すぎんだろ -
-
>>31
すげーけど爆発的にヒットした作品がないから地味やな -
これからは崩壊3rdが原神やスターレイルを引っ張っていくぜ
みんな、崩壊3rdの応援よろしくな! -
謎の中華上げチンパン記事で草
いつミホヨが漫画やアニメを始めたんだ?
日本の様な漫画アニメ大国にミホヨは足元にも及ばんぞ?w -
-
日本が何でこれ作れなかったのかって言うけど逆にダークソウルとかヨーロッパファンタジーゲームとかなんでこれヨーロッパで作れなかったの?ってゲームを作って人気を博してたとも思える三国無双とかもそうだろうしさ
-
他国や他のメーカーのゲームの要素を
フリー素材みたいに使えるモラルの低さ
サイゲの悪口か?w
ネトウヨが必死になってるの草 -
ここのプロデューサーがアトラスと奇跡シリーズのファンで和ゲー好き過ぎて各々のお偉いさん呼んで対談始めてたの草やった
-
>>173
輸出額は大本のソースがUNCTADのデータだけど
飛ばし記事?頭悪すぎだよお前 -
なお、中国の映画市場は日本のアニメ映画に蹂躙された模様
-
原人はしょせん原人なのよね
売上凄い!とか言っても中華土人の国内向けとしての売上とロシアが大半で、北米やヨーロッパでは別に人気でも何でもない。
特にロシアは戦争のせいでサービス停止されてるコンテンツが大半の中で原人はサービスしてるからな
実際はガラパゴスなのよ -
>>172
ミホヨアニメ作ってるし漫画も描いてるよ -
>>175
なんでサイゲが出てくんの?
尻尾が見えてるよガイジ君 -
16日にフォンテーヌくるからやるべ
-
日本のソシャゲとかもう期待値が無さすぎて新作が出ても全くやる気ないわ
-
>>180
そんなモン知らんなw
どんなタイトルで何処で見れんだよ -
>>176
日本の企業よりよほど日本のゲームを愛してるな -
今だとブルアカじゃね?
-
ブルアカは人気あるよな
知り合いが次々と始めてるわ -
日本人ならブルプロやれ
-
-
方向性はともかく無限に進化できる中華ゲー
ガチで10年ぐらい停滞してる和ゲー
David氏:
そして、HoYoverseは「ゲームの産業化、工業化」に力を入れていたりします。
既に開発された素材、システムは他のHoYoverse作品でも受け継がれるようにしています。ですので、HoYoverseはゲーム開発の「生産性」を向上させることに実現しており、その生産性の高さから、今後もみなさまにハイクオリティなプロタクトを提供し続けられます。 -
>>184
崩壊3rd・・・ -
原神スタレと合わせて一月で1000億以上も稼いでるから強すぎる
日本じゃ天地ひっくり返っても勝ち目ないわ -
>>191
それだけ?w
そして何処で見れんだよ
マイナーすぎて話にならんだろ -
>>189
国際機関の出したデータなの知らないまま飛ばし記事って言ってたんでしょ
その負け犬って反論食らったら煽るしかできなくなってるお前の事じゃん -
>>192
ハイハイw
ガラパゴス売上なんていくら売れても「そうですか」ってだけよ
中華で大人気!それはそれだけの話w -
>>187
クソゲーだけどな
RPGのクセにストレスしか溜まらん
2年やってる奴は脱出してる -
>>189
その負け犬って反論食らったら煽るしかできなくなってるお前の事じゃん -
>>188
それな笑 -
>>135
ヨスタがそんな提案したなんてソースが無いからね
ソース持ってるなら教えて欲しいのだけど -
>>193
YouTubeで見れるよ、あとコンサートも最近やっていてそれも見えるよ音楽も凄いよ・・・
もっと崩壊3rdを崩壊3rdの凄さをもっと多くの人に知ってほしいんだよ・・・ -
有能企業がカプコンとフロムしかねえもん
任天堂は流石にもっとグラに力入れろ
コエテクは女帝が超有能なだけでゲーム部門は無能
他はド無能で論外 -
-
中華ゲーいい意味で気持ち悪いオタクが作ってるから
-
アニメキャラクターコンテンツが日本の売りなのにキャラゲーは低予算
一般受け狙いすぎてリアル寄りでもアニメ寄りでもない中途半端なものを作り続けて
中国にオタク市場奪われてる
FFシリーズみたいなのがいい例だな -
でも結局ブルアカ以下のゴミやろ原神ってw
-
液晶テレビ、白物家電がシナに大敗北した理由と全く一緒。
過去からなーんも学んでないんだから救いようもない -
中華ゲーのシナリオは中華要素出てるとこだけおもろいけどあとはどっかで読んだ話の劣化みてーなもんだしな
ただその劣化具合が年数重ねる度に薄くなってるからもうそろ完全に超えるやろ -
別にmihoyoとかいうパクることしかできない中華企業になれなくていいだろ
ステマが酷いだけで原神もスタレもゲーム性自体は全く面白くなかったし、課金圧が強いから売上が高くなるだけ
まだまだ国産のウマ娘の方が100倍は面白いし出来も良いから、企業力で言うならばサイゲの圧勝だよ -
完全に開発費だろ
原神に何百億かけてると思ってんだ -
課金ユーザーの足元見て手抜きゲー量産しかしなかった結果である
とくにオタク向けゲームは -
>>196
ブルアカのどこにストレスが? -
>>200
紅蓮で4年やってるが3rdは日本じゃ万人には受けんよ
3rdのシステムとグラで有名ipなら受けるだろけどね -
>>208
ゲーム事業で赤出したばっかなのになに言ってんの? -
ブレワイがなかったら原神なんて生まれなかっただろ
-
>>209
原神の開発期間3年、開発費100億
儲かったから年間運営費200億
コレ出来る企業が日本には無いだろね -
ブルアカになれなかったのが原神や
-
>>214
それテトリスなかったら日本じゃゲーム開発なんてなかったと言ってる様なもんだけど? -
>>155
スマホで出してから言えや
お前絶対ポケモンも好きじゃねーだろ
棒に使ってるだけの卑怯モンが -
-
中韓は基本日本のパクリだろ
どこの業界も日本から大金で技術者引き抜いて技術パクった上で側だけ追加して中韓のものでーす、中韓は優れてると言うゴミ国家だからな
それに騙されたのが日本企業以外での新幹線を誘致した国な -
>>217
例えになってねーよ
もろパクリの原神と比べるなよカス -
>>212
せめて今よりもうちょっと人気になっていってくれないかなあと思うんだ・・・
原神の人気ぶりを見るとなんか余計にそう思ってしまう
みんな原神やスターレイルばっかりだから・・・ -
数日前ちょっと売り上げ落ちてた時に糞下げ記事書きまくってたのに、いざカフカでセルランぶっちぎるとダンマリですかwwさすが印象操作しか能のない糞委管理人ですなw
-
教育水準と投資規模の違いだろう。
-
>>1
ソシャゲにそんなに力入れてないだけだろガイジ -
>>214
それ崩壊3rdがなかったら原神は産まれていないって言ってるようなもんだろ -
mihoyoが何をやってるのか正確に分析出来てる奴が少ないのが嘆かわしい
君らはきっとピクサータイプのアニメーションと
日本のアニメーションにおける誇張表現の違いも理解はしてないのだろう
日本人は自分らの国のアニメーターが何を開発して実行してるのが
一番近くに居ながら理解してないのである
mihoyoにしろスパイダーバースにしろ海外の方が分析が進んでるというのが悲しい -
鯖太郎みたいなしょぼいゲームはパクるけど
ブレワイみたいな凄いゲームはパクらなかったから -
>>214
ブレワイおもろ過ぎて自分たちでも作ろうつって崩壊3rdの経験からスマホでもパクれるの確信して2年だか3年で作った
ペルソナ5おもろ以上世界で売れたからコマンドバトルいけるやんつって原神のシステム進化させてアクション無理男にむけてすぐ作ったのがスターライン
今はAIにめちゃ力入れててスターラインのシステム進化させた新規ip使ってる
あとなんでか知らんけど崩壊サードにもその進化したシステム逆輸入するらしい
どんどんパクって進化し続けるぞ -
20年前日本が到達したセンスやん
-
原神やスターレイルが絶賛するほどの出来ではない、ということにはある程度賛同するんだけど、日本製のゲームがそのレベルにも達していないのも事実だと思うんだよね。
中国の市場規模の話してる人もいるけどさ。それでも本当に面白い日本製のゲームがあるなら日本では流行ってるはずなんだよ。試しに原神より全てにおいて優れた日本製のソシャゲ上げてみ?って言われても、正直思いつかん。
大抵はシステムは面白いとか演出は良いとか、中国の方はパクリとか言い訳ばかり。特にパクリって言い方は同じ土台で勝負して負けてるんだから一番恥ずかしい。 -
原神のアプデ情報番組見ただけでもう格が違った
ディレクターと開発陣の対談形式でアプデ情報を分かりやすく説明して最後にオーケストラ演奏で〆て1時間
国内ソシャゲのおままごと主体のイベ配信が恥ずかしい -
任天堂が本気でゼルダをソシャゲ化すればいいだけだろ。
現状だと全く必要が無い話だが。
ミホヨにティアキンが作れる訳も無いし。 -
任天堂がスマホでゼルダ作っていたら原神はどうなっていたかな
でも任天堂はスマホでゼルダ作る気はあったかな -
任天堂がゼルダIP使ってソシャゲ開発は実はしてる噂あるんだよね2017年辺りから
そのまま音沙汰無しで原神完成してるの笑うとこだけど -
-
>>214
それ心の拠り所かな?
負け犬らしくていいねw -
国の地力
新しいことよりもい既製品の焼き直しを良しとする国民性
ITを紙ベースの延長線でしか理解できない年寄
創造性の欠片もないガチャゲーで飼いならされた若年サブカル層
広告代理店システム全般 -
ソシャゲのノウハウがなくて失敗続きの任天堂では
ソシャゲ版ゼルダをだしたとしてもコケてたよ -
大手が金と時間かけてブルプロ作ってるって周知だったから
それと食い合わないよう他の大手が作ろうとしなかった -
CSで出すようなレベルのものをスマホでできてしかも基本無料で出せたところ
CSの基準で比べたらどこにでもあるようなゲームだけど、スマホだけ触ってる世代には刺さったんだろうね
あとは男だけをターゲットにしてなかったところか
ただそれ以降のシナゲーは似たり寄ったりでやりたいとも思えないけど -
漫画関係あるか
-
漫画アニメ大国ってもう10年以上前の話だよな
-
>>240
アホな妄想乙
昔から類似ゲーなんて気にせずだしてるわw -
FF16がジワ売れするから信じろ
-
そもそもソシャゲで成功するには魅力的なキャラが多くないとダメ
だからゼルダはソシャゲに向いてない -
任天堂のコンテンツのキャラ自体ソシャゲ向きじゃないから
そりゃノウハウ以前に失敗もするわな -
ソシャゲは中国とかに任せたままでええやん
やはり世界で認められるのはコンシューマーなんよ -
>>248
ゲーム開発費は上がり続けているのでソシャゲで稼がないと
最先端ゲームの開発競争に参加すらできないのよ -
mihoyo語るときに腹ガミとか廃れみたいなゴミだけしか出せないでそれより遥か神ゲーの崩壊挙げられない害児ってなんなの?
そいつらってその崩壊マネーで作られてんだけど・・・
まぁどうせ自分が崩壊やってなかったら今まで自分の知らなかったもの嫉妬で悔しいから今更後乗りたくないってこのハゲ害児みたいなにわかの現実頭皮してるだけだろうけど(超絶名推理 -
>>250
なんなのってwwwそんなマイナーなの普通知らないでしょwww -
糞ラノベとか売れない漫画みたいな感じやね
-
ほら早速にわか害児吊れたよWWWWWW
しかも上のような糞害児があげてるゲームってmihoyoじゃなくてホヨバ()の方の新人育成ゲーのゴミだろうに知ったかで古い名前挙げて知ったかで見栄はってんのがホントキショいわ?
mihoyoのmゲームはあとにも先にも崩壊だけだつーの -
崩壊も知らないで後出の新参しか挙げられないにわか害児がmihoyoとかほざいて知ったか気取りしてんのほんと滑稽だわ
-
もう古いよね
今はブルアカの時代 -
>>254
ミホヨ信者の方ですか?w -
崩壊とかいうゴミゲーの信者いて草
-
ゴッドイーターが廃れなかったらこんな感じのPVになってそうだな
-
もう言及されてるけど日本人ってオタク文化をいまだに下に見てるからな
アニメ監督や漫画家ですらそういう気質がある -
日本のメーカーは完全版商法とかやりだして内容よりも売り方で稼ごうとし始めたあたりからおかしなったわ
-
オタクを優遇した中国と冷遇した日本の差とは思う
-
中国でリゼロみたいなシナリオ書けるライターいるの?
いるなら知りたいんだが -
>>258
ゴッドイーター3も知らない情弱 -
>>256
信者?なのかわからないけど崩壊も知らないでmihoyo語って知ったかしてる実際mihoyoですらないホヨバの新人試作ゲーで喜んでる(mihoyoが透け立ちとして貸した先人のキャラと糞ゲーオリキャラとでクオリティが段違いだから腹が身廃れ害児でも差を実感してるでしょ?)にわか害児ではないね? -
>>260
ガチャ10連3000円のソシャゲしか作れないやつに言われても「は?」としか思えんわ -
>>263
知ってるがw -
>>259
邦画こそが高尚だからな
目デカ頭デカの奇形萌え絵なんかよりお茶の間で静かに家族が晩飯食ってるシーンを描きたいのよ -
>>266
はい嘘乙
知ってたらそんなコメントしない定期 -
>>255
ミカに手袋で手コキされるの気持ちいい -
>>268
定期www -
>>248
ホライゾン3楽しみ
アーロイのレズ乱交と間に挟まれる黒人同士のホモセックスが見たくてたまらないわ -
>>270
図星つかれて反論できてねーじゃねぇか -
>>272
定期の意味分かってる? -
>>247
なんでだよソシャゲで「マリオ貰える」とかあったら全国の子供はウハウハで課金するぜ -
>>269
ミカ?
ああl
それってホモのニガー? -
>>274
感性が昭和の老人かな?
マリオがいるだけでソシャゲが盛り上がるわけないでしょ -
ジャップのソシャゲって妥協しまくりのゆるキャンみたいなゲームしか作れないんだろ?
大ヒットしたゆるキャンですらあの程度の出来で出すとかマジで正気かよw
無職転生、きらファン とかSFCレベルのソシャゲ殆どだしジャップ
マジでゲーム作り舐めてんだろw 萌え絵があれば課金する
ジャップユーザーマジで舐められてんねw あはっw -
>>261
中国がオタクを優遇?
政治()なんて呼べないくらいの常識すら低学歴害児はネットくんなやビケ!!
崩壊作ってるmihoyoの真スタッフはあの異常国家の逆境になか闘い続けてきたんだよアホ?
馬鹿なんだから上級の小学生だったら誰でも知ってる程度の常識少しは調べてからレスしろカス? -
さっき知恵袋覗いたら「ホモだけどノンケに戻りたい!」って質問してる奴に
「ゲイのままでいい」とか「ゲイを変えるな」みたいな回答ばっか出してる奴いたけど
なんで知恵袋ってこんなに「自分がホモである現実を受け入れろ!」みたいな奴多いの?
知恵袋ってLGBT先進サイトなの?そいつが戻りたいって言ってんだから戻す方法教えてやれよ
何が「胸張って生きろ」だよ馬鹿か拗らせアライ共め
ちなおれはノンケに憧れてるバイだからこの回答たち見てすっげぇイライラしてた
誰が好きでホモなんかになるかよ調子乗んな -
糖質が暴れてて草
-
アンチって訳じゃないけどポスト任天堂にはなれないと思ってる
原神もスタレも崩壊も何処かで見たゲームって感じだし
やってて思うんだけど未だになんかチープなんだよな
テイルズの代わりにはなったけどペルソナは越えれてないって感じ -
萌えは中韓でも作れるしもう日本の独占じゃないんだよ
ネトウヨにはわからんだろうけど -
常にどっちが上!で飯食って煽ってる人間の顔が見てみたい
-
>>281
もう全部超えてるんじゃね? -
ジャップ丸さん・・・w??
-
>>261
ジャップは「オタクは殺していい」とすら思ってる
ジャップはそうやって社会的弱者を秘密裏にいじめ自殺などで殺戮してきた
それが哀れなジャップ
この日本という小さな村の呪われた風習よ
まさにムラ社会の鬼ジャップ -
日本人が、中国人がって言い方は解るけど
ジャップがーってバイトかチャイナしか使わないよね -
>>274
任天堂のソシャゲは大して盛り上がってない -
一番の理由は、コンテンツ作りに膨大な予算を惜しみなく使うところ
結局、開発陣が同レベルなら、お金をガンガン突っ込む戦いになる。
最近、日本のスマホゲーム市場崩壊で、あちこちのアプリ企業が大赤字
そうなると、開発しない、撤退、そうこうしてる間に今年いっぱいで
完全に中国に負けるよ -
>>264
ニワカがなんか語ってるだけのことを害児とか言っちゃう人はわりとキチガイだと思う -
>>269
手袋が似合うのはシスターフッドだろう常識的に考えて -
>>264
片言読みにくい -
>>274
貰うだけじゃん
マリオは天井価格うん万円で売れるキャラじゃないよ -
>>278
そう、中国全体はマンガやアニメとか規制が厳しい。
ビリビリ動画は、そのガス抜きで、共産党が残してる場所
若者は、地下に潜った漫画喫茶とかで読んでる。
日本は自由だよな。逆説では、規制の中で必死に作るから
良いコンテンツになるのかもね。 -
>>286
オタクなんて世界中で殺されてるよ
だいぶ昔にキリスト教系過激派カルトが「お前たちのヒーローは助けてくれない、何故ならこの世に存在しないのだから」とか言って
オタク狩りしてたし
トーイツなんて「オタクは魔王の化身、日本アニメは世界を滅ぼす兵器、断じて許されてはならない」とか吹聴してアニメ規制に加担してたし
この世にどんだけ反オタク組織があるか
奴らはいつでもオタクを狙ってるよ、彼らはすべてを牛耳ってるからね、オタクは絶対に 逃 げ ら れ な い -
マリオって万人受けしてるし、もはや家族とかファミリー向けにも売れるマリオ
否定してるやつってどんなキャラなら売れてるって言いたいんだ -
>>265
君がそういうゲームしか知らんだけやん -
>>296
どっちがいいとかではなくて
多くの人から数千円だけ取れるキャラと少数からうん万うん十万取れるキャラは別モノなんよ -
>>264
傍から見たら君が発狂してるだけだよ -
>>292
崩壊知らないニワカはガイジだ
俺はそんなガイジではない
と言っているんだよその人は -
>>296
マリオが受けてるのはキャラじゃないのにキャラだけ売り出しても需要無い -
>>300
ああ、同人時代から知ってるから
アニメから入った奴は~みたいなあれなのかね
知らんけど -
>>301
キャラだけ出してコケたとかあるんだっけ -
任天堂はこんなの作らないし
日本のメーカーがこんなん作ったら即訴訟されるからだろ
チンピラがイキってるだけやわ -
いつも思うけど
萌え作品の記事で萌え作品の話をしているところに
急に一般作品とか硬派アニメゲームとか国民的アニメとかの話でマウントとってくる奴何なの?
どこからともなく現れてそういうやたら強い権威を盾にして萌え豚にたかってくる意図が意味不明なんだけど
そういうのを虎の威を借る狐って言うんだが
こんなんじゃまともな議論にもならない、卑怯だよ
こういう奴等の目的ってなんだ?よりにもよってこんな萌え豚サイトに寄って来るし -
>>298
それで争ってるやつの人生になんか影響あんの?
どっちが~とか受け手側が勝手にやってるだけだろ。 -
日本のゲーム業界はずっと日本のアニメを下に見るという悪習があった
今や老害扱いされてる当時の名だたるゲームクリエイターたちにはこぞってそういう旨の発言が残ってる
アニメ調ゲームに原神級の予算を付けることなんてありえないというのが原神以前の日本のゲーム業界の常識だったんだよ -
じゃあなサイゲ、ミホヨがいない時代に生まれただけの凡夫
-
>>304
パワプロサクセスパクってる国内企業はヤクザ? -
>>309
だから訴訟されとるやん -
ソシャゲは中華
コンシュマーは日本(任天堂)
で良いのでは
どこぞのおばさんでは無いけど全部1位じゃないと駄目なんですかみたいな記事だね -
でも日本には「志村のおばちゃん」があるから…(ニチャア
-
>>311
ソシャゲ(中国)
Switch(日本)
PS5(アメリカ)
で綺麗に別れてるな -
>>311
そもそもソシャゲでも一位でも何でも無いやん
10年前のモンストとか言うゲームの足元にも及んて無いのに覇権覇権喚いてんだぜ?
病気ですわ -
ゲームの出来はあまり関係ない
どれだけ宣伝に金掛けてるかが全て -
ありきたりでセンスなんて感じない
昔エヴァの時にも
こんな演出観たことないって
中学生とかが興奮してたの思い出した
それ以降オマージュなる単語が
日本語に加わったことにも吹いた -
>>314
いや、うん。
モンストが1位かもしれんけどその順位争いに一々切れてるのが解らんって
話なんだけどね?
ここで争ってる国内ソシャゲいつも一緒だけどモンストとかパズドラとか層が違う()って出ないし。 -
>>317
その順位に異常なまでに固執してんのにギャグですか?www -
>>313
それくらいの棲み分けで良いと思うんだけどね -
>>314
モンストとかFGOも日本だけでしか売れてないからねぇw -
>>284
ペルソナのスピード感もゼルダBOTW+ティアキンみたいな奥深さも無いしなんかなと
元素反応は面白いから原神は大丈夫かなと思ったけどなんか最近は怪しいし
ミホヨがキングダムハーツ並みの革新的なやつ作れって言われたら無理だと思う
今のスクエニも多分作れんけど…. -
>>318
?
別にどこが1位でも構わないよ? -
ネトウヨさんみたいなのが沸いてるな
朝早い -
あれだけパズドラやらFGOやら流行りのソシャゲをパクったゲーム沢山出した国内メーカーがどこも原神、スタレのパクリゲーを作れない時点で残念だけど国内メーカーの方が技術力低いのは明白
-
>>309
馬鹿やらバイトはすぐこういうこと言うよなw
犯罪者はDD理論がお好きwww
コナミが特許ヤクザなだけで、何一つオリジナルを生み出せない中国人と一緒にするなって話だ朝鮮人 -
ブルプロはグラは最高
-
バカ「日本のアニメ漫画ゲームは世界トップクラス!」
世間「原神は世界的ヒットらしいね」
バカ「日本ではモンストのほうが売れてるから!」 -
>>317
層が違うとか言い出したらゲハの話は成立しないやん(スイッチやPSのユーザー層や普及してる国は違うましてやソシャゲは論外)
アホかコヤツは -
>>327
でも、僕モンストやってないけどね!!
って追加しておいてやれ -
>>328
文脈見直してから出直してね? -
>>324
国内のゲーム開発会社は楽な方向にばかり逃げてチャレンジしなくなったね
(任天堂などの一部を除く) -
自分が1位に慣れないからってゲーム機で1位になって欲しい人の末路って
-
>>327
欧米じゃドラゴンボールのがヒットしとるやん
ランキング見て来いよ
日本じゃモンスト(実はドラゴンボールも)以下
欧米でもドラゴンボール以下
何?世界ってどこなん?wwwwww -
中国のソシャゲは、オタクが経営して、オタクが作ってる。
日本のソシャゲは、金大好きIT企業が、使えないやつらで作ってる
根本的に、クリエイターファーストではないからユーザに響かない -
>>324
こぞってSwitchに出します!って言ってたゲームいくつか国内にあったけど
結局出なかったな -
>>324
それが認められなくて暴れてる奴が多い事 -
>>333
比較対象がドラゴンボールとか原神も出世したねぇ -
>>323
在日韓国人は朝から晩まで張り付いてるからこういうコメができるんだよねwww
本質的に馬鹿なんだね -
>>337
日本のアニメはヒットして無かっんちゃうの?
手のひらコロコロ糞ダセーぞwww -
1人で頑張るネトウヨって久々に見た
-
そもそもネトウヨって言葉自体は10年前に廃れてるので
今じゃアニメまとめくらいでしか見ないというね -
現実に反論できずシナチク在日怒りのネトウヨ認定w
-
>>340
認知障害 -
-
ドラゴンボールクラスを持ち出さないと対抗できないくらいに
原神は人気作なんだとアンチ自体が認めちゃってるのが滑稽w -
せっかく気分よくホルホルしてたのに水差されたらネトウヨ認定もするさ
-
>>345
認知障害 -
>>341
逆やで普通人にも認識されてるし
場合によっては使われてる言葉 -
今はゆとり時代だし何も生まれんよ
-
>>343
君が医者に言われたことをここで繰り返さなくていいんだよw -
-
>>350
え?お前医者にそんな事言われたん?
かかった事無いけど医者って直接本人にそんな事言うの? -
>>348
明確に嘘と言われないギリギリの印象操作に草
あれだけお前らが連呼してたんだから認知されてはいるだろうけど
マトモな場所では一切使われてないから廃れていると判定されてるwww -
パクリとは学習の第一歩
何も悪いことじゃないただ勤勉なだけ
そもそも日本も高度成長出来たのはパクリのおかげ
そんなこと言ってるから負けるんだよ -
-
>>352
バイトが状況誤魔化そうとなりすまし始めてて草
相変わらず反日底辺サイトのコメ欄は地獄で草 -
ウマとかヘブバンに沸いてる奴と同じなのが沸いてるな
-
-
まぁ中国韓国は良くも悪くもヲタクに終始してるけど
日本はそれにも及ばなくなってきているという -
在日やシナの馬鹿って最終的にネトウヨって言えば勝ってると思ってるからな
殿下の宝刀であってその中身や正確な意味なんて分かって無いんだよ -
>>360
伝家の宝刀やで -
***ネトウヨ発狂タイム中***
-
-
ブルアカ以外すべて偽物だよな
-
-
>>362
おいおい、涙拭けよwww
こっちは発狂どころかお前らの噓を暴いて満面の笑みだぜ? -
売り上げやらなんやと数字ばかり気にしてるからダメなんだよジャップは
-
殿下の宝刀とは
-
-
>>366
ネトウヨ認めてて草
艦これに戻りましょうね -
-
日本は漫画やアニメ発で魅力的なキャラクターが続々生まれるのに
もはやビデオゲームビジネスとは全くリンクしないね。あって集金ゴミソシャゲだけとは…
スマブラ参戦なんて揶揄された言い方があるけど
スプラやあつ森みたいな、優れた基本ゲームプラットフォームにキャラコンテンツが
すぐに参戦し易いように整えたらいいと思う
ソシャゲコラボが精いっぱいなんて状況は流石に悲しい -
>>370
いくらネトウヨでもあれは擁護できないんだろw -
ぶっちゃけ韓国や中華が嫌いならネトウヨなら
ネトウヨでええぞ
ネットや底辺サイトでそんな事言われても何のダメージもねぇしw
それ認定されるとどうなんの?www -
ジャップが作ったゲームはつまらん
-
>>374
どうにもならんから気にせんでええよ -
原神ブルアカより良いゲームが無いのは事実だからなぁ
-
>>374
ぶっちゃけ自分の好きなゲームが国産だからとかあっちだからとか
どうでも良くね?? -
>>376
良く連呼してる奴がいるが意味ねーよな
どうにかなると思ってんのかねぇ… -
-
>>379
いちいち反応すんなよネトウヨ -
>>380
時代は韓国、ブルーアーカイブだよね! -
>>378
他国に金が流れるのは駄目だろ -
-
>>381
えw何?イチイチ反応しないでよw -
>>369
態々なる必要ないからな -
>>385
ネトウヨやーいww -
>>384
今はもうブルアカ一色だよな -
>>4
逆だ
日本のゲームオタクはゲームやり過ぎ
ゲームのプレイ時間がクオリティに直結してるなら昔のゲーム会社なんてゲーム自体なかったから殆どゲームやってないよ
ゲームのプレイ時間長くても堕落と怠惰になるだけで有能にはならない
中韓のゲーム作ってる奴は国内ゲームないから殆どやってない
だから有能 -
国内は思考停止でパクリ連呼するだけで体質改善しないからダメなんだよ
むかしトヨタがアメリカでずっとその立ち位置にされてたが
潰れていったのはパクリ連呼してギャーギャー騒ぐアメリカ企業側だった
んで今でもアメリカ人はトヨタ憎しを続けてる連中がいるわけよ -
>>384
やることがあまりにもね -
ゲーム知識なんて有名タイトルちょびっとかじってればそれでいいよ
ゲームやったことないまでいくと流石に厳しいけど -
1:名無し 2023/08/11(金) 04:53:19.91 ID:8neE4em70
技術やセンス、プロモーション全てにおいて完全敗北してる……
別に感心するような部分なんて無かったけどな
どこかで見た動きと演出で完全に日本のアニメのコピーでしかない -
世界中どのゲーム会社入ってもゲームする時間ないぞ
ゲーム好きな奴はまずその環境に耐えられないだろ -
ゲーム会社入りたいならゲームをプレイすることに無駄な時間かけるな
四六時中ゲーム作れ
それだけだよ
ゲーム会社ってのはゲーム作るのが好きなところだから
ゲームプレイするのが好きな奴だと半年ももたんよブラック過ぎて -
もう中華って呑気にゲームとか言ってる場合じゃ無いんだろ?
失業者多すぎて1週間に1時間働けば無職じゃ無いとか面白い事言われてるらしいやん
来年には国が無いんと違う?w -
>>394
コミケに同人誌買いに来るキムヨンハを見習え -
>>390
まぁそうよね。少なくとも海外メーカーの方がパクる中で何故それが評価されてるかってのをよく考えてるとは思う。日本は人気が出たモノの上っ面だけしか捉えてないメーカーが多い。 -
>>395
なんの話? -
俺ゲーム会社で働いてたけど
会社泊まり込みばかりでまともな休日は月一日あれば良い方だったぞ
欧米中韓のゲームメーカーだってそうだろ -
>>393
そっか
そのコピー品の売り上げがとんでもないから何かしら優れてるとこがあったんだろうな -
>>400
ゲーム会社の話は興味ないかなー -
>>399
高学歴雇うなゲーム好きな奴雇えとかいう頭の悪い意見を記事内に見つけたから -
>>397
それ仕事で来てるだけだろう -
>>403
レス付けないとレスバにならないよ -
>>402
そうなんだ
内情教えてやろうとしたのに -
>>404
セナ推しらしい -
関係ないのにホロライブホロライブコメントピックアップするのすごいよな
さすがやら管 -
日本のゲーム屋ってアニメを馬鹿にしてそう
-
>>406
会社とか人物の実名出して具体的な事語ってくれるならわりと聞きたいかも
そうじゃないなら要らないかなー -
>>407
それ含め営業だろ
偉大な人って休まないよ -
>>410
ふーん -
ホヨバゲーもヨースターゲーみたいに規制ゆるゆるなら最高なのにな
今の原神工口規制でひでぇもんやぞ -
原神飽きない奴逆に凄くね
-
>>411
偉大なるキムヨンハw -
>>7
漫画? -
>>414
飽きの話ならスタレの方が更にヤバくね?
RPGのオート周回ゲーってこんな一瞬でダルくなるもんかってビビったわ -
>>413
マンさん支持も得てるみたいだしうまい事バランス取ってくんじゃね -
>>417
それな -
>>411
キムヨンハ構文知ってるのかよw -
>>415
偉大な人間ってのはトップを取るだけの努力と才能を全て持ち合わせてる
超人だらけよ
遊ぶなんて発想は引退するまでないよ -
>>420
そんな暇人じゃないから知らん -
>>418
原神のまんさん声デカいけど結局ガチャ回るのは女キャラの方だから
そっち蔑ろにしちゃあかんわ
限定の新規最高レアの女キャラ丸1年間出ないんやぞ原神って -
>>421
変な宗教ハマってそう -
>>421
修行するぞ!!のノリw -
>>1
統一K国ステマ教会による典型的なネガキャン工作定期 -
人口の差だよ
-
基本一枚絵で抜けない
-
AIイラスト言われてて草
-
Xで見たPVは全部見たな興味無かったけど。
おそらく記事の奴と一緒だが(記事は見てない)
ワンピースなんかよりは全然なにやってるか分かるし気持ちよかったから全部見た -
堂々とパクっても文句つけられないバック(国)がなかったから
-
-
-
>>432
昔の話じゃん -
日本人はいかに中抜きするかしか考えてないからってだけやで
-
>>423
ワイが知らん間にナヒーダが実装された2022年11月2日から一年もたってたのか
時間がたつのって早いんだな -
下らないガチャに脳死でアホみたいにつぎ込むジャップ
それに甘んじてゲームの進歩を止めた日本のゲーム会社
まさにうさぎとカメの競争
それだけの事だぞ -
つか、mihoyoって何なん?
-
ジブリアニメの カメラワーク って
どうなの -
みほよってなんや
-
改めて公式で原神のバージョン動画見ると情報量やべえな
日本はもう追い越せないよ -
わいも知らん
-
ブルアカしか知らん
-
韓国人がよく日本は中抜きって書き込むけど
ご多分に漏れず中抜きは朝鮮社会の標準装備
財閥ありきの社会体制だけじゃなく、そもそもが汗を流して働くことを軽蔑する、自称称全員貴族様だからなw -
>>444
最近の日本は韓国の真似ばかりしているな -
日本の技術者は上昇意欲がない
だから寄生虫がトップに居座ることになる -
萌え絵と呼ばれてるものは本来少女漫画で描かれてたもの
それを男向けでも使うようになったら区別するために萌え絵と言われてるだけ -
中韓のゲームだと毎回、ネトウヨが湧いて発狂するな
-
>>1
22:名無し 2023/08/11(金) 06:20:41.78
動きがもっさりしてる上に軽い
曲がありきたりなのとSEがダサい
テンプレセリフばかりで印象に残らない
こんなバカが書き込んでるからだろ、読解力皆無の境界知能ジジイが上に立って若者を見下してるから
日本がミホヨになれなかった話をしてるのにコイツだけ動画のクオリティの話しだすとかマジで頭沸いてんだろ
しかも普通に凄い部類だし、これを無理矢理sageて悔しさ満点の叩きとかしてりゃ衰退もするわ -
>>448
コンプ丸出しだからな
驚異だと感じないなら普通は無視するよ -
これマジでクリエイターの学歴の差だろ
-
-
-
日本の社会の影響や日本人の世間の反応ばかり伺っててマトモにゲームが作れてないのが実情な気がする
そこを払拭出来ずにいるからやれることや技術が促進出来ずにいる
日本人自身が国産ゲーを56してる -
>>450
一つ上のコメント見れば
お前ら後進国の人間のほうが日本人に批判されることにビクビクでコメ欄に張り付いてるの見え見えじゃんw
結局技術もなければ評価の基準すら持ってないお前ら特亜の犬どもって
同胞が集まってるやらおんみたいな超偏向サイトで群れるし可能がない弱者でしかない
いいから離れた客wpなんとか振りむかせるための努力の一つもやってろ猿真似民族 -
相変わらずほんと日本下げ、隣国上げだな
なんかもう一切隠そうとしなくなったな、完全に反日サイトやんけ -
で、GOTYは何作品がとったんでしたっけ???
所詮ギャンブルガチャゲーの域はでない -
>>445
お前らが慰安婦同様
自分たちが指摘されそうだからその前に捏造してでも日本がやってるニダ、って騒いでだけ
まさに劣等民族らしい姑息で醜悪な策動だねえ -
パヨ暴れ過ぎだろ
-
萌え系と萌えじゃないモノを比較してるアホはやべえな
-
男がいるから駄目
ブルーアーカイブになれないなこれは -
でも日本には電通と博報堂があるから
-
パクリがーオリジナルがー
原因これ
いい物は真似しろ -
ホロライブ最高!
???ホロライブ最高!
???ホロライブ最高!
???ホロライブ最高!
??? -
安いバンナムのリアルタイムレンダリングムービーみたい
CMなんだからもうちょっといいプリレンダでも良かっただろ -
ハンバーガーは世界で一番売れているから世界で一番美味い食べ物、とは思わんが売れているは正義だから
-
2022年度原神の売り上げ5300億
これが現実 -
鎖国したがる国民性とシルクロードで白人とやりあってきた中国韓国
この差やろな -
>>467
任天堂とソニーの足元にも及ばないな -
ゲーム内のジェンダーバランスは消えたかな?
-
>>469
原神タイトルだけで会社と比べるて下げる日本人おる? -
まあ浮世絵だって中国発祥なんだしここ150年くらい日本の方がリードしてただけでまた元の鞘に収まっただけやろ、歴史の自然な流れや
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>>23
結局抜かしたんだーって必死に主張するパヨクどもは恥ずかしいと思った精神勝利だからな -
中国の方が日本より頑張ってるってだけじゃね?
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>>434
じゃあ今は中韓は超えたのかと言われたら超えてないね -
クソみたいなゲームでも国費が混じった広告費用を中抜きだらけで使って馬鹿みたいに誇大な広告を打つのと書き込み要員すら導入して持ち上げるから。
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mihoyoが凄いんじゃなくて日本メーカーのレベルが下がったのが正解。
特にスクエニの落ちっぷりは呆れるくらい見事。 -
中国にガチられたら日本に勝ち目は無いよ
これからは中国人が関心を示さない分野で頑張るしかない -
気にしなきゃいいのにキョロ厨すぎる
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ソニーもカプコンも任天堂も今ではmihoyoの下なのか
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サイゲに負けた雑魚だろ
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>>172
日本はアニメ化しすぎて原神に対抗できる作品のストックもう残ってないよ、いずれ結果が出るからわかるんじゃないか? -
崩壊って経済崩壊してる中国のことじゃねーの?
不動産会社が更に逝って風船弾けていよいよヤベーじゃんw -
>>472
その中国発祥の根拠とやらをよろしくう -
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栄枯盛衰だしそんなもんじゃない?
ここ数年や10年単位だと 追い越されたパクラレタとかの話題ばかりだけど
50年100年と経てば文化とかは元祖は日本だけどこうして受け継がれたみたいな流れとかになってるんじゃね -
造形は負けてないか寧ろ勝ってるけどストーリーシナリオゲーム性で惨敗って感じか❔
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>>486
ならんしw
お前ら文化断絶してる野蛮人は文化舐め過ぎ
民族が存続しててすら継承は至難なもの
お前らみたいな蛮族はお呼びじゃない -
ゲーム嫌いな自称コミュ強を入れたスクエニが
昔からのIP食い潰してどうなったか見ればね
吉田直樹なんかあんなんでもスクエニではめっちゃマトモなほうだぞ -
ここの書き込みみりゃ一目瞭然
mihoyo(この社名からして日本企業成りすまし)サイドに、日本に対抗できるネタなんて何にもない
ただバイトが日本企業ディスってるだけ
いずれ欧州から巻き上げてきた資金が焦げたら米国英国日本のどれかに身売りだろうねえ
二束三文でw -
大した事やってないってなら日本も出来るハズなんだけどなぁブルプロの有様よ
日本のメーカー甘やかしても仕方ないだろ素直に超えるもの作れや -
そういや韓国ネタだけど
今世界スカウトフェスを大金かけて韓国で開催したのに大不評ってニュースが盛り上がってるよな
ソース朝鮮メディアで、この失敗がイカゲームに喩えられてたで
在日の間じゃあれ今だに韓国コンテンツが強いの象徴みたいに書き込まれてるけど
本国では大失敗の事例として共有されてるんだなw -
>>491
お前らやアニプレみたいに自社買いまみれで数字作るとこから始めない程度には日本企業は健全なんでwww
チョニーグループだけが例外中の例外 -
アークシステムワークスを応援すればいいだけじゃね?
会社の規模がでかくなったら大作オープンワールドアクションRPGも作るやろ
子会社がキルラキルのゲームくらいのものは作れてるわけだから、細かいところを担当する人手さえ足りれば作れるはずや -
>>278
支那猿かなwww -
パクリになるかもしれないことを恐れたから。それ以上でもそれ以下でもない。
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>>482
お前はびっくりするだろうけど原神ってアニメに関しては日本のアニメだけどなw -
>>448
すぐにネトウヨ認定かwww -
ミホヨは誇張なしにオタクが見たかった世界を作ってる
これは紛れもない事実
日本企業の腐敗はかなり深刻だと思うね
コンテンツ・クリエイター軽視の代償はあまりにも大きい -
別になりたくない
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いつまでも日本に粘着してないでもっと上目指さないのか祖国よ、情けない。
それともその程度なのか、頑張れよ
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大国でも頂点ではなくなったからじゃね