05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな

【悲報】ジャンプ編集部「タコピー作者が本誌で新作描いたら絶対ヒットするやろなぁw」→結果w

images_20230711114514b71.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


最下位へ…

abb4d3f6.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


ええんか…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


長期連載は向いてないわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


パパが黒幕?でループしてるとこまで読んだ
今どうなっとるん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


キルアオ人気で草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


流し見してるといっつも同じことやってる印象しか残らん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


ジャガー枠やろ?
 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


ジャンプ編集部「恋ワンピ作者が本誌で新作描いたら絶対ヒットするやろなぁw」→打ち切り
 
ジャンプ編集部「地獄楽作者が本誌で新作描いたら絶対ヒットするやろなぁw」→打ち切り
 
ジャンプ編集部「タコピー作者が本誌で新作描いたら絶対ヒットするやろなぁw」→打ち切り寸前
 
いい加減学習しろよ…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


>>34
弾が無いんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


>>34
恋ワンピもタコピーも本誌に行った途端つまらんくなったから元々1発屋やったんかな
地獄楽作者はベテランやけど前作を超えられてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


すげえよな一ノ瀬
これがリアルループ物やな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


ドリトライ、ひっそりと逝く
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


一ノ瀬家はジャンプよりヤンジャンの方が向いてたな
それかジャンプラ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


週刊連載が時代遅れ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


あれってライブ感だけの漫画やん
ちょっと絵が綺麗な100ワニみたいなもんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


タコピ支持してた大多数が百合豚とセカイ系好きな層やったからあとあの作者の暗い感じ長期だと胃もたれするんやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


ただあえて言うとつまらんくはないわ
単純に不快要素が多いだけでそういう作風でウケてる作者はほかにもいるし単純にジャンプ向きやなかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月10日


プラスでウケるものとジャンプでウケるものは完全に別やろ
ファイアパンチからチェンソーはそういう点では上手かったな

 
 
 



 
(´・ω・`)一ノ瀬はネタバラシがはじまってから微妙になった気がするわ・・・

(´・ω・`)それまでは結構面白かったんだが、なんか思ってたのと違うって感じ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 呪術も渋谷以降つまらんし
    マジでワンピ終わったら廃刊よな

  2. タコピー話題だったとき、いうほどだなーと思いながら読み進めたら
    海に行くぞってときに楽しむ準備万端の格好してるコマを見て
    ああこれだめだと思ったの思い出した

  3. ジャンプラのステマ対効果抜群だろ
    ゴミみたいな作品を面白いように感じさせる編集があまりにも有能すぎる

  4. 一ノ瀬もタコピーもまったく同じタイプのつまらなさでしかない。見る側が話を読む能力がないから一部騙されてるけど

  5. なんか目の大きさが左右で違う顔のアップばっかで気持ち悪い

  6. 顔面麻痺してそうな顔が怖いんだよな

  7. 作家性出るよな
    単発で神作作れても連載にむいてるとは限らない

  8. こち亀あるなら読むか

  9. 元からステマ枠やん
    残当

  10. 2巻で完結する話と人気がある限り続く話では難易度が違い過ぎる

  11. >>1
    そんなに周囲から認められたいのか
    そんなに寂しいのか?
    だったら俺が認めてやろう
    お前はちゃんと生きてるしちゃんと生活してるちゃんと飯食ってるから許されていい

  12. タコの入ってないたこ焼き

    せめてマスコット入れば良かったのに

  13. 顔のドアップばっかでな

  14. 呪術、僕ヒデ、ブラクロの能力バトル系終わったらマジどうすんの

  15. 陰陽師結構おもろくて草

  16. >>5
    だーれがカントンじゃい

  17. ん? こち亀の読み切りあったのか。
    読も。

  18. アタマおかしい事書くけど、やっぱジャンプは俺が読まなくなって、アンケートを送らなくなり、毎回新人の読みきりを熱心に発掘し、新人読み切り雑誌のアンケートをガッツリ読み込んで書いて送らなくなったから、ジャンプ本誌の質が下がったんだわ。

    鬼滅の鍛治師の里の「逃げるなぁ~」辺りから読むの辞めたから、あの辺りから徐々に良い作家は生まれなくなってきてるはず。
    今は他社の雑誌応援してるわ

  19. ファイパン作者が本誌描いたら成功するやろなぁw

    だけは成功してるのな

    なお、チェンソーマンのアニメ化は・・・

  20. この作者にはドロドロでえげつないストーリーが求められてるんだろうと思う
    そういうのを描きたくても描けない人もいるんだから、描きたいものより求められている物を描いたほうがいい

  21. 最下位やどん2は固定枠や原稿ギリ入稿だった場合ある。
    一番やばいのは下から3~5番目辺り。

  22. >>21
    なるほど
    下げチンのお前がジャンプから離れたからここ数年ジャンプの勢いが凄まじいのか

  23. >>23
    得意なものと描きたいものは必ずしも一致しない。

  24. 駄目だよ、シリアス漫画なんか描いちゃ
    平均年齢28歳超のジャンプ部屋おじさん向けの
    友情努力勝利のくっさいバトル漫画描かなきゃ
    ウケないよ

  25. >>25
    凄まじい勢いでクソつまらない雑誌になったよなジャンプ…?

  26. ら。らさややバ]フ]ェッ4ト<、<エ<プ<ス<タ<イ<ン<と<ズ<ブ<ズ<ブ<だ<っ<w< <(<8<レ<ス<)4_退_任_求_め_る_圧_力_体_が_ゲ_イ_ツ_氏_と_の_関_係

  27. >>28
    無理すんな…

  28. 読み切りでちょろちょろ出てくるくらいならもう連載復帰しろよこち亀

  29. バズり狙いの漫画って当たればデカいんだろうけど
    中身がないから外すと目も当てられない

  30. ・ マスコットキャラを出す
    ・ 子供をひどい目にあわせる

    だけでウケてた作者だからなぁ
    そもそもマスコットキャラの存在がストーリー上の意味ほぼなかったタコピーの時点で気付けと言いたい

  31. >>21
    そこで他社の雑誌と具体的に書かない辺り、振り切れてないな。

  32. >>21
    おいおいやめてくれよ
    やらチルは集英社に隔離してくれよ
    間違っても講談社小学館白泉社には来るなよ
    角川は…まあいいや

  33. タイザン5は今「本当に描きたいもの」を描いてる気がするんだけどなあ
    ほら、荒川弘だってハガレンの後に銀の匙出したけどあれと同じ
    多分あっちが本来荒川の作風
    今の時代ある程度ウケる要素入れてヒットして実績積まないと本当に
    描きたいテーマはなかなか描けん

  34. タイザン5は今「本当に描きたいもの」を描いてる気がするんだけどなあ
    ほら、荒川弘だってハガレンの後に銀の匙出したけどあれと同じ
    多分あっちが本来荒川の作風
    今の時代ある程度ウケる要素入れてヒットして実績積まないと本当に描きたいテーマはなかなか描けん

  35. インディーズバンドがメジャーデビューしたら冷める感じ

  36. 進撃は門前払いするし、他社のエロ漫画は違法ダウンロードするし、まじでこいつらなんなん?????

  37. ヤンジャンには既に読み切りを掲載したけど連載は勝ち取れなかったんだから
    ヤンジャンに向いてるという可能性は無いんですよ

  38. >>25
    鬼滅 スパイファミリー (チェンソー?) 推しの子
    新作はもちろんのこと、スラムダンクまで再ブームだしな
    北米ではヒロアカ人気が定着してるし
    近年のジャンプの勢いまじやべえ

  39. 漫画家なんて一本当たれば御の字だろうしな、2本、3本と続けて当てれるなら数少ない天才だろ

  40. >>34
    いやそれが面白いんだよ
    下賤なものほど面白い
    作者はプライドを捨ててそこに気付いてほしいところ

  41. こういう1つのジャンルが受けたからって次回作も同じようなジャンルの漫画を描かせるのは編集の悪い癖だわ

  42. まとめ転載だから5chを気にしないバイト

  43. 話が暗く面白くないありきたりな内容

  44. 一発あてると金持ちになってハングリー精神がなくなるんじゃね
    たこぴー作者は数千万もってるやろ

  45. >>44
    でもジャンプでできない内容じゃね?
    ヤンジャンならまだしも

  46. >>40
    ワンピースも腕が伸びる主人公なんてwって馬鹿にした編集者がいたよな

  47. てかこち亀復活してたんか

  48. アオの箱とかいうマガジンっぽさ全力な奴人気あるんだな

  49. こういうところ受ける層もあるんだろうなぁって思う漫画あるが
    この漫画何が面白いのかさっぱりわからんからなぁ
    西尾に頼んだほうが面白くなりそう

  50. ホームレス予備軍のニートは生活保護も年金も貰えず50歳前後で餓死して白骨化ぼーっ( ゚ ρ ゚ )ドベ載せ家の大罪

  51. ワニ先生の新作読みたい

  52. >>44
    まあ下品なだけで物語として成立してない作品でもウケたのは間違いない
    自覚して本誌でもタコピー出すべきやったね

  53. ありきたりじゃないし
    鬱話もさくさく進むから面白い

  54. 同じこと繰り返し過ぎだろ糞漫画
    さっさと終われ

  55. >>57
    いうほど鬱じゃない中途半端なんだよなぁ
    リアルで起きてるいじめ事件のがよっぽどやばいからインパクトが足りない

  56. 話が書けないからウケたシーンを繰り返すだけになってるんだよな
    早く引導を渡してやったほうがいい

  57. 読者層違う雑誌で新人のテストすんのやめろ。

  58. こち亀やってんの?

  59. ループものでリゼロ挙げるくらいに引き出し無い作者だし
    なおリゼロ作者はYU-NOを挙げるほどの古兵

  60. 編集がゴミなんやろ

  61. 説明難しいけどなんか中身がないんよな。夢?みたいなもんだから作者がそうといえばそうなる世界だし
    こう思ってました!でもやっぱり違いました!いやいややっぱりこうでした!を繰り返してる感じ。

  62. >>62
    読み切り

  63. 正直言うて今の時代今までの常識通じないぜ
    アイドルとかテレビとか全体がそうだがみんなコピーに飽きてる。
    完全に新しいオリジナルを求めてるんだよ。まさに真のクリエイター(創造者)の時代だ。
    いつまでもドラゴンボールの劣化コピーは大衆も飽きるんだよ

  64. 荒らし削除

  65. まあ短編上手いのと長編上手いのと別だからな
    たまにどっちも上手いのおるけど

  66. >>20
    今週のジャンプの表紙みたけどあれロボコさん?だっけ?
    あの表紙見て買ってみようかな、ってなるかって話。
    あんなの俺が子供の頃見てたコロコロコミックよりひどいよ
    あまいぞダンゴの方がまだ魅力ある

  67. 無料ビジネス市場でも傑作は生まれる可能性自体はあるので
    別にそのビジネスモデル自体は良いんだけど

    こと評価に関しては
    有料と比べ相対的に基本的に人が群がりやすいアドがあるので
    売上や話題性でそのギャップ分の過大評価が生じやすい

  68. 衝撃展開!ばかりで中身が無いかんじ

  69. >>28
    ゴミ

  70. いや普通につまらんぞ
    この作者は短期連載しか無理やわ

  71. 長編かけない作者って感じだな
    タコピーもそうだったけど

  72. 短編作る才能と長編作る才能って別物だからな
    ワンピースだって、シャンクスの腕食われるとこが面白かったわけじゃない

  73. タコピーが売れたのって不幸な女子が主人公だったから
    熱血入った男主人公だとそういう男主人公の多いジャンプじゃ埋もれて終わるの当然や

  74. 子供をボコる、下衆なとこがネットでバズっただけだからな
    中身があったわけじゃない。タコピ―を作品として評価してる奴はほとんどいないだろう。100ワニと同じ部類

  75. >>76
    シャンクスの腕がなくなるとこ=笑うところだろ
    爆笑しろよ尾田くんに失礼だぞ

  76. >>78
    胸糞糞漫画をハッピーエンドに持っていったところは関心した
    それだけやな

  77. 最初の頃のイジメと残飯まみれの描写がちょっと…
    あとループしすぎて頭が混乱してついていけなくなった
    普通に理解が難しいんよ

  78. >>恋ワンピもタコピーも本誌に行った途端つまらんくなったから元々1発屋やったんかな

    深夜枠で面白かった番組がゴールデン進出した瞬間につまらなくなる
    あの現象

  79. そんな事よりこち亀が復活してる方に吹いたわ

  80. だってシャンクス腕がで大爆笑
    やっぱヒグマさんが最強の海賊やで

  81. >>83
    ジャンプ創刊50年とかで一時的やろ

  82. 序盤でバズるのだけは以上に上手いけど
    長く続くほどボロが出てくる作者って感じ

    タコピーも全く同じで序盤めちゃくちゃ盛り上がり
    、2巻からそこの浅さが見えちゃってた。
    長編向いてない。

  83. >>42
    推しの子ってジャンプ?

  84. タコピーで抜くピー

  85. 長編描く才能なかったですねってだけ
    短編だけ描いてればいい。大物にはなれないが、ネットのバズりでメシは食えるだろ

  86. >>87
    ジャンプラに載ってるしロボ子でパロしたから実質ジャンプ

    ジャンプショップいけばヤンジャン作品のグッズも売ってるしヤンジャンならジャンプやろ

  87. >>76
    その1話の時点でアンケ1位で売上記録を更新しまくったのがワンピなのは漫画ファンには有名

  88. 夜桜さんまだやってることのが意外
    一回も読んだことないのにまだやってる
    まるで鬼滅のようだわ

  89. 序盤でバズる才能だけは凄いと思う
    まぁそれだけだから連載続くと、底の浅さがバレちゃうんだが

  90. 本当にワンピースが完結したらやばいなジャンプ

  91. この人、編集になればめちゃくちゃ有能だろうな
    バズる才能は凄いから

  92. チャンピオン 刃牙、サンデー 名探偵コナン、マガジン あしたのジョー

    ジャンプも長期連載1つは残した方がいいぞ
    ワンピース終わってから何が長期でいけるか今のうちに考えろ
    NARUTOくらいやれとは言わない
    せめて銀魂ハイキューくらいの長さは続けるべき

  93. やっぱジャンプにこち亀載ってると安心するわ

  94. やはりタツキは天才ってことが言いたいわけだな

  95. ネットでバズってる作品って基本的に中身はない感じが
    唯一中身あると思ったのはハイパーインフレーションぐらい
    この作者もタコピー読んで、浅いな………って思ったわ
    長編は確実に失敗すると、その時から思ってた

  96. >>98
    すごーい!君はタツキを持ち上げることが得意なフレンズなんだね!!

  97. web漫画に中身なんてなくていい
    姫様拷問の時間です くらい空っぽで読んで安心出来ればそれでいい

    アニメ化記事見てから一気読みした

  98. 作者が無能なだけ、地獄楽の作者と同じ無駄に持ち上げられ天狗になった

  99. おばあちゃんの若い頃の姿かわいい

  100. 単純に練り込み不足だと思うけどね
    週間誌でああいう話やる作品はだいたい時間に追われて中盤から失速してく感じあるわ

  101. 本誌とネットじゃハードル違うやろしな

  102. 夢か現実か分かり辛い
    それを面白さと描いているのかもしれんがつまらん

  103. >>105
    そういうけどこれをジャンプラでやっててもやっぱりつまらないと言われたと思う

  104. そら無料だから見てる層と金出して見てる層じゃ客の質も変わるやろ
    ジャンプラ読者は正直あんま話理解せずに読んでる感じがするわ
    読むというより眺めてる感じ?

  105. >>89
    まあでも短編を面白く出来ない人は長編をそこまで面白くは出来ないからな
    これは基本にして鉄則
    短編いけるやん。お前長編やってみてくれってなるのは自然

    だから新人は短編読み切りの構成力で賞レースされ評価されるし
    そこに基本が詰まってるから読み切りで練習させる
    長編の才能は短編を面白く出来る才能に追加して他の才能が要求される

  106. 恋ワンピはワンピのギャグ漫画だったから面白いわけで
    ワンピという下駄がないと厳しいのはわかってた

    恋ワンピ好きだから応援はしてる

  107. >>107
    ジャンプラ発か行きは実質島流しだからな。
    チェンソーだってゴミになったから

  108. >>109

    短編と長編は完全に別種の才能やぞ
    短編で長編が上手いかどうか分かるなら、ジャンプは進撃の巨人を逃してないだろ

  109. WJもSQもヤンジャンも金出して読むのが大半だから
    雑誌の質は落とせない
    ダメなら打ち切って終わり

  110. ハンターハンター載ってる時に始まったから最初は読んでたけどマジでどんな頭してたらこれを世に出そうと思うのかってくらい胸糞だった
    後々良い話になるんです だとしてもそこまで付いてきてくれる人ばかりじゃないからね

  111. タコピー凄くハマったから、この連載だけは
    例え読みづらい・解りにくくて入ってこなくても
    いつか面白くなるかなと思って読んでたけど、もうネタのノリで流し読みしてる

    マイナーな雑誌で一発当てた漫画家にメジャーの週刊誌で好きなもの描かせたらアカン典型

  112. 衝撃展開!→なにっ気になる!
    衝撃展開!→あれ、前回の衝撃展開は?
    衝撃展開!→・・・
    衝撃展開!→もうこのキャラがどうなってもいいから興味もない

    こうなる

  113. 恋ワンピ?恋タコピー?
    これもう分かんねぇな

  114. >>112
    長編と短編は別に異なる才能ではないな
    短編のプロットを引き延ばしてそこに短編を多数入れたものが長編なんだし

  115. そもそもタコピー作者は短編の才能もないし長編の才能もないだろ
    話を書く才能自体がないので

  116. たまーにこち亀のってるけとなんなん?
    他全部こけて暇だから描いてるとしか思えない

  117. 夢オチが始まった時点ですげー冷めたなぁ
    驚きも新しさもあるわけじゃないし

  118. ほんま週刊で息切れしないで描けるやつって凄すぎると思うわ

  119. >>52
    実際今ジャンプ読んでるヤツも一部は絶対マガジン作品のが合うヤツ多いやろ
    ただずっと買い続けてきたから鞍替えする事が出来ないだけ

    俺はガキの頃ジャンプ買ってたけど去年社会人になってマガジン買い始めたわ
    ブルロ面白いし消防隊も超好きだったし、元々オタクだからマガジンのヒロインは可愛くていいね
    俺みたいなオタク受けいいと思うわ
    個人的にはよわよわ先生やカナン様、縁結びは推してる

  120. 学校に行くあたりまでは読んだ

  121. 一ノ瀬は謎のジェットコースターで読者置いてきぼりで最後まで行きそうなのが

  122. タコピーの短期集中連載ですらブツ切りの話しか書けないんだから長期連載でまともな作品が書けるわけないと思ってたけどどんな感じ?

  123. タコピーも序盤のインパクトでバズっただけで後半は残飯だった

  124. >>94
    作者が無事ならまだまだ終わらないからそれまでは平気だ

  125. >>116
    おっと水星の魔女の悪口はそこまでだ

  126. タコピーもそうだけど、インパクト重視のライブ感だけで作ってるだろ
    だから何も積み重ねもなく、キャラがどうなろうが読者からするとどうでも良くなる
    夢オチとかそれの典型

  127. 評判気にし設定変えて右往左往してる感

  128. 衝撃展開の連続→読者「うおおおお!どうなるんだ!?」
    実は夢オチでした(笑)→読者「………」
    衝撃展開!→読者「どうでもいいわ」

    こうなっていると考えられる

  129. >>40
    鬼滅の刃だけでお釣りがくるんだよなあ
    ナルトの作者だって編集がコントロールしないとサム8になったし

  130. 衝撃展開の連続で引きは凄いんだけど
    連載が続くにつれ、それだけだということがバレてしまった作品
    ワンピースで言うなら、毎週エースが死んでるようなもん
    エースの死が面白いのは、それまでに積み重ねたものがあったからなんよ

  131. 読んだこと無いけどタコぴーって面白いの?

  132. >>129
    水星はそういうシナリオの書きかたしてたのに最後は綺麗に終わらせたのが凄いんだよ

    「主人公の目的さえハッキリしててそれを達成させてやれば、他を雑に処理しても物語としては綺麗にまとまる」という、昔から言われてるストーリーの基本中の基本の鉄則をちゃんとやった教科書のようなシナリオだ

    枝葉の部分まで綺麗に処理しようとして物語の根幹を見失う作品が多い中、物語の根幹だけは見失わず、それ以外の枝葉部分を雑に振り落として処分することの重要性をきちんと理解していた素晴らしい脚本だよ

    逆にこれができなかったのがGレコよ。枝葉部分に最後までこだわり続けたせいで主人公の物語になっていなかった

  133. >>135
    最後以外は面白い
    最後だけ御都合主義で雑に終わらせたので肩透かし

  134. まあ明らかに序盤だけだったからな
    今はつまんないというより真実とかどうでもいいになってる

  135. ちゃぶ台返ししまくった結果、机の上に何も残ってない
    みたいな作品

  136. 個性的な絵柄で絵力もあって引き込まれたけど
    話つまらんかったらそら人離れるわな

  137. いかにも女が好みそうな陰鬱な作品で
    「少年」ジャンプってことを完全に忘れてる
    しかも鬱展開以外に引き出しが無い

  138. 自分の闇→父の闇→母の闇→妹の闇→祖父の闇→祖母の闇(イマココ?)
    合間合間に謎のお兄ちゃんが挟まって今兄の闇?
    それらが夢の中の話なのか今が夢の中なのかよくわからない状態?
    そして家族の問題も投げっぱなしみたいな状態?
    って感じでよくわからん

  139. 病んでる作品増えすぎてアホちゃうか思うわ
    少年ジャンプにまで持ってくるし

  140. ルリドラゴンもだけどジャンプで今まで避けてきたジャンルの漫画連載させたら流行るって編集が勘違いしてると思う

  141. るろ剣の和月だって次回作は大コケしたし、なんでも100%当たるわけじゃない。

  142. タコピーがいないタコピーなのが悪い
    これの主人公は主人公として機能してない
    「不快要素があるからジャンプでは無理」とかじゃないわ
    むしろ妹の援交とか父親の不倫疑惑とか母親の殺人?とかをヌルくしすぎ
    いじめも「実はたいしたいじめじゃなかったです」とかなめてんのか

  143. タコピーの原罪自体が無理やり宣伝して人気を演出してただけ
    ゴリ押し宣伝されない素の実力なんてこんなもんでしょうよ

  144. そもそもタコピー面白くなかったし

  145. 十分頑張っただろ

  146. もうちょい謎の部分を解明してから次の謎乗せてくれんか。
    過積載じゃ。

  147. 引き以外見るとこないのに引きのパターンが3つくらいしかない漫画家

  148. 凄え、今のジャンプ本誌の連載陣と作者が誰一人分からん…ワンピは休みなんだろうけど
    黄金期から20年経ってるしな

  149. そもそもタコピーって売れてたんか?
    俺は題名しか知らんのやが

  150. 大罪はもはや何を期待して良いのかわからん
    夢と家族の謎だけで引っ張るにはダラダラし過ぎだわ

  151. タコピーを見出した編集って才能ないと思うわ
    どう見ても100ワニ系列のネットでバズるだけの作者
    まぁ次のワンピースを作る気ないならそれでいいんだろうけど

  152. >>29
    もしかしたら、優秀な編集者は、みんな別のジャンプに異動した可能性あるかもね。
    ここんとこ、アニメ化したのだってジャンプじゃなくてジャンプ+だしね。
    そういえば、ジャンプ編集・・・編集者が同じ編集者仲間へいたずらして当然とかそれ社内いじめにならない?な行為があったらしいとか、進撃の巨人原作者の才能見抜けず持ち込んだ作者をいじめてただけだった編集者とか残っているんだろうか…。
    だとしたら、もう誰もジャンプへは近づかないだろうなぁ。

  153. 他の新連載や連載作品も似たような感じでパッとせず微妙だし対して変わらないのだからまだマシな方では

  154. どうせ編集の意向だろうけど、
    短期でまとめるべき作品を長期間連載してりゃ

    テンポ悪くて見る意味なくなるっての

    特に、繰り返すループ物は最悪だ

  155. で、本誌からプラスに戻ったチェンソの人は今どうなの?

  156. >>152
    流石に秋元(こち亀)と堀越(ヒロアカ、他多数)と松井(逃げ上戸、ネウロとかもやってた)と田島(ブラクロ)は分かるやろ?
    秋元は特別掲載だけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。