「少女漫画を男が描く訳無いじゃん? 女性漫画家が育たないのは男女差別で、これは男尊女卑なんだよね。」

Moviecolle_015881_ce04_1.jpg



 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 

@yue_OOHASHI
男性作者が少女漫画ってパターンが思い付かないのですが。
何か作品例、ありますか?手塚治虫さんのリボンの騎士? この辺りに非対称性があるように思えます。

@snapwith
赤塚不二夫、手塚治虫、横山光輝、松本零士、あだち充、竹本泉、魔夜峰夫、
和田慎二、柴田昌弘、山田也、(敬称略)などなど、
頭から出てきてぱっと並べるだけでもこれぐらいはさっと出てきて、まだまだおられますよ。

@uchi987
初期の少女漫画は、女性漫画家がまだ育ってなかったので、男性漫画家が描いていたことが多かったですね。
そのうち女性漫画家が育っていったので、男性漫画家が比率的に少なくなったわけで。
それより女性漫画家が少年漫画を描いてる例の方が圧倒的に少ない気がします。

@yue_OOHASHI
女性漫画家が育っていない理由が男尊女卑で男女平等でなかった。
私はAIとかが専門で、漫画家の歴史に興味がない。
ただ男女差別がありそうだからなくなってほしい。
男女差別の根拠として、雑誌の読者の性別、作者の性別を使いたいだけ。感覚ではなく数値で出したかっただけなんですけどね。では

@h_yuzuki
【女性漫画家が育っていない理由が男尊女卑で男女平等でなかった。】
全然違います。作品として雑誌に載せられるものを描ける女性が圧倒的に少なかった、と言うだけです。
のちに石森章太郎の「漫画家入門」が出たあたりから女性作家が台頭して、1970年代以降から男性作家は排除されていきます。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
今は漫画書くのも女のほうが多いよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
ま、パタリロ!は厳密な少女漫画ではないかもしれないけど
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
才能がないだけでは?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
弓月光って懐かしいな
まだ下着のやつって続いてるの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
女が無能なだけだろ
男に責任転嫁すんな!

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
>>男女差別の根拠として、雑誌の読者の性別、作者の性別を使いたいだけ。感覚ではなく数値で出したかっただけなんですけどね。では

正直者やん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
昔の少女漫画ってかなり画力が要求されていたから描ける人が少なかったってのは分かる
近年は余白上等、背景コピペいなってレベルの低い漫画家が台頭してきてジャンルとしては終わってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
少女漫画家の魁は手塚と石ノ森なのに何言ってんだこいつ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
こういう時に語られる漫画史って今で言えばジャンプ作品だけで漫画語るようなもんだからな
漫画家や一読者の思い出話なんて真に受けないほうが良い
聞くならちゃんと漫画史研究してる人の意見にしろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
マンガ描いてる女性って、女性進出の担い手でわりと女性の中では立場が良いというか、歴史的にずっとそういう感じだったと思うんだけどな。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
昔は男性しかいないんじゃなくて男性も女性も同じ少女漫画雑誌で書いていたってことだよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
島本和彦ですら書いてたぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃんは男性漫画家の作品だってのは確かに知っておくべきだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
今や少年誌もエロ漫画も女作家だらけだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
漫画家の男女比なんて調べてる奴いるわけないのに
データクレクレとか頭おかしい人もいるもんだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
こいつのツイッター見たら案の定精神障害あるけど旦那いて出産もしますみたいな奴だった
てか文章が読みづらすぎる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
漫画の歴史を少しでも知ってたら言えないわな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
あだち充先生は最高でしたよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
まずは少女漫画描いてる奴に男が少ないっていうソース出せよ
 
 
 



 
(´・ω・`)もしかして男作家で少女漫画描いてる人は今でも結構いるかもしれない
(´・ω・`)大体ペンネームやし・・・性別わからんでしょ
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:04:42返信する
    詳しくないけどイメージで語る、って自分自身に疑問を抱かないのだろうか
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:06:22返信する
    (´・ω・`)
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:06:30返信する
    弓月光なんかも少女漫画誌出身だな。
    ちばてつやも少女漫画描いてたし
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:09:39返信する
    うんこ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:10:31返信する
    削除
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:10:45返信する
    実情分かってないけど男尊女卑だと疑ってます!

    なにその差別意識?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:12:20返信する
    立原あゆみ

    ヤクザマンガの人じゃないんだよね元は
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:12:41返信する
    少女漫画のこと語りたがるけど
    よく知りも調べもしないで
    見ただけ脳内ソース(悪いけどお粗末)で
    的の外れた事しゃべる人多いわな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:12:52返信する
    削除
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:12:57返信する
    自分達でカテゴライズしてガラパゴスになってるくせに、育たないのは人の所為か。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:13:00返信する
    「スケバン刑事」「ピグマリオ」など、白泉社「花とゆめ」を主戦場にしていた和田慎二は?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:13:31返信する
    荒川弘の目の前で同じことほざいて思いっきりシバかれてほしい
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:13:50返信する
    そりゃ女作者ってだけ箔が付くしね
    逆は無いよ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:15:05返信する
    昔ヤンジャンでやってたBBフィッシュの人も少女漫画出身やろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:15:37返信する
    ろくに知らない人間が思い込みで決め付けて差別的だとか言うのって…
    まず自分で調べてから物を言えや
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:15:59返信する
    和田慎二がおるやろ
    スケバン刑事だ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:16:39返信する
    普通に男の作者いるから
    どこの世界でも女が下劣だと思われてるのはそういうとこだぞ
    伊達に古代ギリシャから女のことをヒステリーと言われるだけはある
    これが人類の歴史
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:18:39返信する
    女は知能が低いから仕方がないw
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:18:51返信する
    >>6
    単なる実力の世界で男女差別って言われても困るよなw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:19:13返信する
    松本零士も少女マンガを描いてたんだがなw

    ってか大昔のマンガ家ってそこら辺の垣根って低いやろ。

    少女だからとか少年だからなんて描く方は区分けせん。
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:20:07返信する
    文系に女が多いことからもわかるように創作の分野で女性が弱いなんてことは全くない
    大ヒットは少ないかもしれんが小説家も漫画家も脚本家も滅茶苦茶多いよ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:20:35返信する
    少年漫画を描く女性もいれば、少女漫画を描く男性もいる。
    ただ、少女漫画の週刊誌って無いよね。
    読者層自体がやはり男性より需要が少ないという判断なのだろうか。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:20:58返信する
    背景があんまり書き込まれてなかったり、白いのは女漫画家
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:22:36返信する
    少女マンガ=女子に受け入れられる感性が必要なので女性作家が大半
    少年マンガ=高橋留美子・荒川弘など、女性作家が普通に多い

    この状況で「女性差別」?? むしろ逆で、男のが不利じゃんね
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:22:43返信する
    少女誌デビューだと、弓月光、和田慎二、柴田昌弘辺りか・・・

    つまり男でも少女マンガを普通に描いてる。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:22:50返信する
    少女漫画とか元々は男作者ばっかだっただろうが
    漫画が食えない時代に男が畑を耕して後から女が乗ってきただけ
    今女ばっかの所はいつの時代もこれだよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:23:06返信する
    なんで結論からデータを求めるんだよw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:23:28返信する
    和田慎二は死んだし魔夜峰央はもう年だし
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:23:37返信する
    削除
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:24:42返信する
    漫湖に才能が無いだけでは?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:25:33返信する
    少女漫画はどんどん売れなくなっていってるからね
    男にとって魅力的なジャンルじゃなくなってるから参入しなくなってるだけ
    少女漫画チックな話でも少年誌青年誌でやれるしね
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:26:18返信する
    エリート狂騒曲とか知らんのかw
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:27:19返信する
    大抵の場合は感情的な女性蔑視の先入観で女側の答えありきの話
    そして現状が違うと怒り出す
    これは有史以前からあるような気がする
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:27:45返信する
    おなじみしったかフェミのフルボッコ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:28:39返信する
    面白ければ男でも女でもLGBTでも何でもいい
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:29:12返信する
    ハガレンに気付かないようなてめえみたいなガイジじゃなきゃどっちか分かるだろ普通・・・
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:29:31返信する
    頭悪すぎな思想に対して俺達はどう突っ込めば良いのだろう
    ツイッター覗いてみると自分のこの馬鹿発言に対しての批判すらまともに受け止められる脳を持っていない様子
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:30:38返信する
    エロ漫画やエロ同人は女性作家の方が多い印象
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:30:50返信する
    差別ではない
    つまらないから売れない育たない
    それだけ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:32:15返信する
    JCやJKはそんな男性少女系漫画家はキモいや気持ち悪い等々言うと思う。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:33:17返信する
    出てくるのは古い名前ばかりだな
    最近の作品で誰かいないのか?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:34:38返信する
    マナー講師が必死に失礼に当たる行為を探してるのと同じで、こいつらは必死に女性差別を探してるな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:35:27返信する
    わいが童貞なのもまんさんのせいや
    責任取ってや
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:37:15返信する
    そういやアニメの脚本家は女性多いな
    よくシリーズ構成やってるレベルでもパッと名前浮かぶのが何人もいるし
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:39:10返信する
    結論からデータを求めるジェンダー学とか社会学・・・

    それって学問なん?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:40:14返信する
    ほんとしょーもない男と女別々でいいじゃない ほんと気持ち悪い時代だよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:40:58返信する
    全く漫画知らんのにフェミ脳がターゲットロックオン状態のキチガイなので相手するだけ無駄
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:41:30返信する
    >>2
    こんなとこ見なくてもいいぞ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:41:51返信する
    削除
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:43:01返信する
    騒ぎ出すのはいつも女
    男は別に「女が少年漫画書くな」とは言わん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:43:42返信する
    >>9
    ハゲがそんなの気にしたことねーだろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:45:01返信する
    >>47
    データはない、正確なことはわからない
    でも自分の感覚は絶対正しい

    要約するとこんな感じだよな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:47:49返信する
    単純にこいつが「男尊女卑って言いたいな…そうだ漫画をターゲットにしてみよう」って思いつきで書いただけだぞ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:51:03返信する
    少女漫画とBL漫画は別物なんか?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:51:23返信する
    フェミニストって本当に精神病なんだな
    キチガイは病院に隔離しとけよマジで
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:51:57返信する
    女は少女漫画特有の女同士のドロドロしたのが好きだけど、男はドロドロ展開が苦手で皆仲良くみたいな方が好きだからな。
    好みの違いだろ。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:52:22返信する
    >>22
    「週刊マーガレットは明日♪金曜発売」てCMがまだ耳に残ってる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:53:09返信する
    むしろ、少女漫画に男が少ないのは女尊男卑なのでは?

    フェミさんの理論で言うと、男性を半分まで増やすべきとなるのでは?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:53:15返信する
    男が少女漫画を描くこともあれば、女が少年漫画も男性向けエロ本を描くこともある。別にレアケースでもなく普通に

    漫画界隈にも男女差別はあるかもしれないが、それは漫画業界特有の構造的男女差別というより、一般のジェンダーが漫画界隈にも影響した結果だろう
    あとは薄い本界隈はセクハラは多いね
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:58:23返信する
    女性読者は男性以上に性差別が激しく、男性が少女漫画を描いてるという事がバレるだけで売り上げ激減してしまうそうだから、少女漫画専門の男性漫画家の場合は絶対に作者の性別は明かさないんだそうな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 12:59:02返信する
    BL本を男が書いてる訳無いじゃん?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:00:20返信する
    >>38
    それは表にでてくるやつ、性別公開してるやつでエロ描いてるやつの割合では?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:00:57返信する
    いや、漫画家の歴史に興味無かったとしても語るなら知っておけよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:02:04返信する
    >私はAIとかが専門で、漫画家の歴史に興味がない。
    ただ男女差別がありそうだからなくなってほしい。

    興味もなく知識もないのに男女差別がありそうとかただの願望やん
    こういうやつが差別的なAI作るんやろな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:02:20返信する
    >>41
    今の時代に、わざわざ「実は男です」なんてこと明かすわけないだろ
    出版社にとって何一つ利益ないわ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:02:50返信する
    楳図かずおが少女漫画コーナーに置いてあるから
    買ったり立ち読みするの恥ずかしかった
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:03:06返信する
    この人は、萌え絵は少女漫画的なのにどうしてフェミはイラストに発狂するんだろう?って疑問に思っただけだろ
    まとめ方がやらかんの作為によって恣意的にねじ曲がってるけど
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:04:25返信する
    >>64
    男が差別されてるって話やぞ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:05:45返信する
    野崎くんもかな?女性漫画家が描くアホな男の子同士の話を読むと
    今の少年漫画で男性作家が同じように描ける人がいたっけ?と思うときがある
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:05:54返信する
    日本は男性差別が酷いな。

    男性の地位向上をしないと!
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:05:58返信する
    女ってだけで応援したくなるのが男の心理
    女が売れ始めたらそこに便乗して古参ぶるのが女の心理
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:07:04返信する
    なんだろね
    正義ごっこしていないと人生保てないのかねこういう人間は
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:08:22返信する
    >>41
    ここ数年はそんなのはいないね
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:10:52返信する
    男の漫画家も女の漫画家もたくさんいるのに、現代の少女漫画界は女性作家の寡占状態にあるならば、その界隈は男女差別しているのではないか?
    ってことが言いたいんだろ

    結論ありきで語る文盲はどっちやねん
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:14:30返信する
    >>65
    少年マンガ描いてる女性作家も別に性別を明示してるわけじゃないもんな
    ある意味、男女のボーダレスって点ではこれほど理想的な業界もないとさへ思うわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:16:55返信する
    女性の漫画家が減っているのではなく
    少女漫画を書く女性漫画家が減ったんだよ
    90年代末期ごろに少女漫画雑誌はそのことで危機感を持ってるよ
    もっとはっきりいうとヲタ向けの漫画を書きたがる女が増えたんだよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:17:03返信する
    そもそも少女漫画雑誌の誕生が遅かったんだよ
    内容的には70年代くらいには完全に少女漫画のほうが上でバラエティーに富んでいて80年代後半に少女漫画が学園ハーレム物全盛期になり少女漫画と少年漫画の融合が進むまではそれが続いた

    シャンペン・シャワーとか読むときっかけはキャプ翼でも少女漫画は進んでるわと感心する
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:18:55返信する
    和田慎二
    柴田昌弘
    魔夜峰央
    弓月光
    竹本泉
    立原あゆみ
    赤塚不二夫
    手塚治虫
    石ノ森章太郎
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:20:52返信する
    >>8
    アニメもゲームもラノベも漫画も消費者の数は8割くらいが男だ
    ユーザー数はクリエイターの数にも影響するだろ
    基本的に女は空想とか不毛なものに金をかけたりしない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:25:30返信する
    こいつ干し芋だの投げ銭だの
    頭のおかしい乞食やん
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:33:39返信する
    >女性漫画家が育っていない理由が男尊女卑で男女平等でなかった
    >私はAIとかが専門で、漫画家の歴史に興味がない。
    昔から同人とかでどれくらい女性漫画かが育ったか知らんで言われるのもね
    それに、女性漫画誌が男性漫画誌と同じくらい出てるのは書店に行けばすぐに分かる筈
    鬼滅も練金もだが、女性漫画家も十分以上に男性漫画家と対等に競える時代になっているのでは?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:33:43返信する
    少女漫画とか売れないから書かないだけだろ
    もっと言うとジャンプとかサンデー以外漫画売れねえから女も少年漫画書いてる
    少女漫画のほうが売れるなら男でも書くやつ増えるんじゃね
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:38:25返信する
    だって女って口だけで実際は買ってねーもん
    男性が出した資金を女が買ったと言い張るウリナラ
    これが女オタクの文化
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:40:01返信する
    「女だから」って言葉を逃げ道に使ってるから一流になれないんじゃない?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:41:40返信する
    おいクソゴミ底辺の死んだほうがいいやらハゲよ、このツイ主はまとめへの転載禁止だと書いているぞ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:42:08返信する
    なぜ調べてから発言しないんだろ、ググれば速攻で出てくるのに
    つーか顔出しNGが普通ペンネームが当たり前な漫画家の世界に
    男だから女だからなんてあるかよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:44:42返信する
    キチガイですな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 13:49:09返信する
    調べりゃわかるだろ
    というか、漫画アニメは元々進出進んでるほうだろ
    ゲームになるとPやDクラスに女性はあんまいないけど
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:01:47返信する
    精神障害に絡まれて可哀想だ
    SNSにもヘルプマークがあれば良いのに
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:05:57返信する
    >そのうち女性漫画家が育っていったので、男性漫画家が比率的に少なくなったわけで。
    >それより女性漫画家が少年漫画を描いてる例の方が圧倒的に少ない気がします。

    「気がします」という根拠のない妄想を堂々とのべる知恵遅れフェミガイジw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:07:48返信する
    最初から男尊女卑という結論に繋げるために
    あれこれ言ってるレイシストに話通じるわけがないぞ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:12:10返信する
    少女漫画の対になるのが少年漫画だと思うからややこしい話になるんだよ
    少女漫画界って関わってる人達が思ってる以上に閉鎖的でニッチなジャンルだと思う
    だから入口も広くて読み手も描き手も多くて万人受けしやすい少年漫画に人が集中する
    あのジャンルで夏目は滅茶苦茶よくやってると思うけど
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:24:10返信する
    フェミは精神障碍者だから仕方ないね
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:24:31返信する
    すげー水野英子も24年組も知らねーのかよ、それでマンガを語るのか

    もう少しまともな扱いしてくれ
    わかった、明日から描かなくていいから
    これで一度も掲載されたこともないような若手に描かせてそこから出てきたのが花の24年組だぞ
    少女漫画家なんてこんなもんだった
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:26:22返信する
    >>76
    そのヲタ向けって男だけ?
    女向けに描くならそれは少女漫画では?
    男向けにしか描かないというのであれば
    それは女性の「男性漫画誌」への進出が進んでるってことだよね
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:27:02返信する
    これだから女は糞なんだよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:28:01返信する
    >そのうち女性漫画家が育っていったので、男性漫画家が比率的に少なくなったわけで。
    >それより女性漫画家が少年漫画を描いてる例の方が圧倒的に少ない気がします。

    だったら女性漫画家が育ってないだけだろw
    なんで男尊女卑につなげるんだよw
    論点ぶれぶれじゃねーかこの白痴猿w
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:28:04返信する
    >>50
    ここに書き込みしててそれはおかしい
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:31:11返信する
    >>92
    そもそも少年漫画雑誌自体が女性読者や少女漫画を意識して変わっていったからな
    ジャンプ黄金期はそうして生まれたもの
    昔の少年漫画なんて劇画調の作品しかなかった
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:34:09返信する
    少女漫画どころかBL漫画すら男が描いてる事多いぞ
    わいの知り合いの男もBLと少女漫画掛け持ちしてるし
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:35:38返信する
    聖悠紀って少女漫画家出身かと思ったら
    ずっと超人ロック描いてたんだな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:42:10返信する
    差別ではなく優遇、男尊女卑ではなく女尊男卑のシステムだったから
    主婦って逃げ道があっちゃ男みたいに死ぬ気のモチベーションで描く事に打ち込めんやろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:42:54返信する
    男尊女卑だとか平等ではなかったとか、そもそも漫画家なんてものが正業から掛け離れた海の物とも山の物ともしれぬ卑しい職業だったんじゃないの、今も氷山の一角以外はそういう扱いかもしれないけど
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:46:58返信する
    しかしみんな例えに大家しか出さないね
    ミドルネームも出して構わないんだが
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:49:54返信する
    凄いな、何の興味もないけど男女差別ってことにしたいから
    言いがかり付けてただけって。。。普通じゃねぇわ
    病気言い訳にして好き勝手振舞った上に物乞いまでしてる
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:50:29返信する
    そもそも今現在では少年誌・青年誌で女性漫画家がいない方が珍しいのに、少女誌・女性誌では現役男性漫画家は絶滅危惧種並みになってるんだが
    この理論で行くと女性優遇・男性差別になるんじゃないの?
    単純に内容や人気で性別関係なく載ってるだけだと思うけど、リボンの騎士以外に男性少女漫画家を知らない無知と検索もしない残念な頭で何言ってるんだか
    望月あきら、立原あゆみ、赤座ひではる等いくらでもいるし、島耕作の人の息子が女性誌でデビューしたはず
    そして今は、こういうバカ以外は普通に読者も作者の性別関係なく作品を楽しんでるだろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:50:50返信する
    魔女っ子チックルなんか永井豪だぜw
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:52:32返信する
    >>94
    今の若い子は知らんし興味ないやろ
    漫画史なんてどうだっていいんだから
    感覚の違いやしそんなんどうにもならんで
    あ俺はさすがに知ってるよおじさんだし
    ただそれだって全てのおじさんの必須知識でもなんだってないし
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:53:17返信する
    データ重視するなら自分で実際に調べればいいのに全部他人任せにして謎の主張し始めているし
    なんか怖いわこの人
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:54:25返信する
    普通に体力的な制約だろうね。
    女の少女漫画家のリタイア率ってかなり高い
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:56:37返信する
    今現在は誰がいるんだ?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:58:10返信する
    >>81
    対等どころか、男向けで描いてる女性漫画家は多いけど、女向けで描いてる現役男性漫画家はほぼいなくなってしまった
    読者側は作者の性別なんか気にしなくなってるし、普通に女性も男性作家の作品を読んでるけどね
    18禁作家でも女性ファンの方が多いって人もいるくらいなので、性別による優遇とか差別なんて喚くのは一部のバカなフェミor女性蔑視の奴しかいないと思う
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 14:59:57返信する
    >>5
    バイアスにかかってるやつらが勝手に意味のないところに目を向けて
    勝手に自分から世の中を生きづらくしてるだけ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 15:01:02返信する
    80年代までの少女漫画SFやファンタジーを少年漫画青年漫画として連載できるようになったから別に少女漫画でやる必要ない
    昔ならシリウスやきららみたいなのは少女漫画カテゴリだったってだけ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 15:03:21返信する
    永井豪だって描いてるのにな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 15:04:47返信する
    少女漫画の秀作もろくに読んだことないのに夏目は特別みたいに言ってるのも笑うな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 15:04:57返信する
    男女ユニットの漫画家とか話の大半は編集が考えたパターンもあるし性別を気にしてもな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 15:20:12返信する
    >>104
    知ったかぶりフェミガイジが「昔から」と知ったかぶりしてるんだから
    「昔」の現実を突きつけてやるのが一番じゃんw

    案の定、知ったかぶりだとバレた知恵遅れド低脳発狂フェミガイジは論点そらしまくってるw

    アイツラには事実を突きつけるのが一番なんだよw
    妄想でしか語れないゴミだからw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 15:28:22返信する
    >>101
    今も描いているんだよなあ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 15:44:00返信する
    竹本泉って男なんだ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 15:53:47返信する
    何言ってんだ
    女が男が描く少女漫画を認めないんだろうが
    男の漫画には女作家がゴロゴロいる
    女が男を差別してるんだよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:16:29返信する
    弓月光、竹本泉が少女漫画書いていたらしいってのは知っているが、その少女漫画読んだことないわ
    男の少女漫画家がなぜいないのか?って、10年前までは少女漫画も読んでいた自分の感覚からすると考察するまでもなく自明な感じしかしないな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:24:05返信する
    >>121
    突き詰めると、たいていは女が原因なんだよな
    女のせいで人類は原罪を負った
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:26:28返信する
    漫画で女叩きのやらおん!
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:49:16返信する
    頭おかしい人の寝言で
    なんでいちいち蟻の巣つついたみたいになるんだ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:49:51返信する
    男作者のリボンの騎士やサリーやアッコちゃんはあまりにも有名だし
    女作者の高橋留美子や荒川弘もあまりにも有名だし
    エロ漫画描いてる女だってもう全く珍しくない
    作者に性別は関係ないだろ…
    有能な人が描いた漫画は性別関係なく面白いし売れる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:53:28返信する
    少女漫画作家に男が少ないと男尊女卑って斬新な意見やな…
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:54:57返信する
    こういうこと言ってる奴って実際男女平等だったとしても
    自分が被害者でいるために歪んだ解釈しかしないから
    まともな会話が成立しないんだよね…
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:55:42返信する
    男が頑張る→女が居ない!儲かってない!女性差別!
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 16:59:41返信する
    この20年かそれ以上、少女漫画に男作家がいない、いたとしても5人もいないのは客観的事実だろ
    漫画界にジェンダー差別があってそれが問題かもしれないって考えるのは自然だわ
    なお女性作家で少年誌一般誌で活躍してるのはゴロゴロいるから例を出さなくていいぞ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 17:09:31返信する
    あだち充
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 17:28:04返信する
    ようするに、鬼女板に男がいないのと同じ理由だろ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 17:53:22返信する
    妄想をさも一般論のように語るガイジ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 17:57:48返信する
    なんでも差別にするって黒人みたいだな
    だから女と黒人は知能が低いって言われるわ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 18:31:47返信する
    あれ…?きたがわ翔って男だけど少女漫画でデビューしてたような…
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 18:48:38返信する
    面白けりゃあ、性別なんて関係ないじゃろ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 18:55:48返信する
    昔は少年漫画化少女漫画家で分かれてなかったからな
    漫画家は少年向け少女向けどっちも描くのが多かった
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 18:57:15返信する
    女性少年漫画家が男性っぽいHN使うように男性少女漫画家も女性っぽいHN使ってるから気付かないだけでは
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 19:06:07返信する
    >>23
    とりあえず 森薫に謝れw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 19:11:33返信する
    ツイカスまんさんって脊髄反射で何かを叩く前に調べるとかしないからなあ
    この前トヨタに開発部門の集会写真に「幹部に女がいない」ってギャオって即工学部に論破されたわ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 19:26:50返信する
    少女漫画家って認識だったのに、突然ヤンジャンに現れたきたがわ翔
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 19:28:13返信する
    昔は結構大御所の男性漫画家も少女漫画描いてるぞ。
    あの劇画のさいとうたかお先生すら描いてたんだぞ。
    そう言う意見があることの方が男尊女卑だと思うぞ。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 19:48:44返信する
    そもそも少女漫画は男性名だと売れ行き悪くなりがちだから
    男でも女性名のペンネームにすることが多いって話があったぞ
    昔のことかもしれんが
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 20:39:50返信する
    >>135 しかも中学生デビューだったぞ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 21:13:22返信する
    この前死んだ爺さん漫画家って目がキラキラしてるいかにも少女漫画っての描いてた
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 22:45:15返信する
    >>99
    今の子供に600万部超えの頃のジャンプが実質少女マンガって言われてたって言っても意味が伝わらないんだよな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 22:54:38返信する
    今時作者の性別こだわるなんて老害だろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 22:59:11返信する
    いやいや普通にいるだろう
    エロ漫画だって女作者多い時代なのに
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 23:03:20返信する
    現代で少女漫画を描く男性漫画家ってなると、相当イケメンじゃないと
    性別明かさないほうがいいもんな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 23:39:48返信する
    ゲイじゃなくBL漫画描いてる男性も居るで
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-28 23:48:24返信する
    新谷かおる先生が出てこんな。口紅コンバットは面白かった。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 00:23:43返信する
    昔は男も多かったというとこが正解やな
    そのうち女性が大半になって
    さらに若い子の感性は若い子にしかわからんという編集の意向から作家の低年齢化に流れていくんやで
    まあつっかかるまーんにこれいうと年齢差別いいだしそうだけどな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 01:54:19返信する
    フェミガイジ定期
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 02:26:29返信する
    セーラームーンやチャチャ、セイントテール、レイアース、(神風怪盗ジャンヌ)が例外なだけで基本は女性の物と言うか男性が見ると恥ずかしくなるのが少女漫画。 それは最早、性差だから仕方ない。 今は、りぼん、なかよし、ちゃお、マーガレットと言った雑誌より、アプリで読む人の方が多いからたまに少女漫画と知らずに読んでハマる男性も居るが昔みたいな如何にもな内容の少女漫画は流石に読まれないでしょう。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 02:32:25返信する
    対立煽りたいんだろうかな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 02:38:08返信する
    じゃあお前が描いて指導して意見を証明しろ
    なんの根拠もない口だけ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 02:47:51返信する
    >>149
    まんがタイムきららは少女漫画でなかったのか?
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 04:26:58返信する
    女性漫画家が〜言った人のツイートざっと見たけど統失病んでて集団ストーカーとか言っててキツイ
    逮捕歴もあるっぽいし、フェミでも何でもないただの物知らずでおもいこみこ激しい典型的な統合失調症の症状だった。
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 04:33:09返信する
    最近のツイッターはバカ発見器というよりは、キチガイの過激発言を集める場所になっとるよなあ。
    でネットニュースとかまとめサイトがただのキチガイ発言を、さも社会問題提起な発言っぽくまとめて、対立や炎上を煽ってアクセス数稼いでる。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 09:10:55返信する
    漫画家や作家は性別関係なく活躍できる職種ってこと理解してないのかな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-08-29 11:58:47返信する
    男は少年向けも少女向けも描ける能力があって女には少年向け描ける能力が無い、それだけ。
    無能を言い訳にして物事を語るようになったら終わりだよ。
    才能を磨くなり、努力するなりが男に劣ってるって事実を受け入れないから「私たちが無能なのに重要職に就けないのは差別」みたいな恥知らずのわがまま思想を平然と大声で叫ぶ無能以下のクズになるんだよ。
    今ある事実を苦しいものでも認識することをせんと改善は望めないぞ。
    なんでも差別って言葉で覆い隠しても物事の本質は何も変わってくれない。
    何も変わらんのに周りにだけそれ以上のものを求め始めたら嫌われるし排斥されるのは当たり前、実力第一の業界なら尚の事な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。