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名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


そりゃまぁ似たようなゲームを腐るほど出しゃあねぇ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


インフレめちゃくちゃ入れるやんwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ゲームバランス調整下手くそランキングトップはパズドラだと思う。異論は認める
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ウマ娘やね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ライトユーザを無料ガチャで釣るとこまであったらカンペキ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ドラクエウォークがコレだわ……
そして最後は運営の破綻、サ終というわけ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


コラボとかも手当り次第やってる感じがする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ゲームバランスが崩壊するところ好き
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ライトユーザーが圧倒的課金要素で
やられる所が再現度高い
やっと手に入れた強キャラも
ちょっとすれば腐るか
それより強いキャラが出るもんな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


運営「だってインフレさせないと課金してくれないじゃないですか」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


アークナイツの場合…
キャラ制作班「こんなのできたわ(くそ強)」
ステージ制作班「ふざけんな」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


過酷なインフレ環境で強くなりすぎたヘビーユーザーが高難度コンテンツを鎧袖一触なのほんまそれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


だいたいあってるから何も言えねぇ…。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ゲームと集金装置を一緒にするな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


これジェリーの方「チーター」なんじゃねぇの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


まったく分からん
この手のやつで共感したこと一度もない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ヘビーユーザーのあたりから少し笑っちまった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ソシャゲはゲームじゃないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


ヘビーユーザは楽しんでいるように見えるしWinWinやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


終わりが設定されてない半永久的なコンテンツなんてそりゃそうなる。逆に変化とか新要素が何も無いならそれはそれで批判するでしょ。要はコンテンツ作りが下手くそ。
ソシャゲとかいうゴミはそもそもまともにゲーム作る気はないだろうけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


だからMHFは滅んだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


実際はインフレの次にインフレさせるのは1年後ぐらい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


特にライトユーザーが的確すぎて草
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁゲームを支えてるのはヘビーユーザーだからね、運営はそっちのお客を大事にしたいってのはわかる

(´・ω・`)でもライトユーザーが消えるのもダメ

(´・ω・`)運営って難しんだわ
 
 
 

 
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  1. FGOじゃねえか!!ブルアカ見習えよ、セルラン負けてんぞ鯖太郎ww


  2. エデンズリッターグレンツェのとにかく石を配る姿勢好き

  3. ソシャゲなんていまだにやってやつ脳に障害があるとしか思えない

  4. やっぱソシャゲはキャラでシコったりストーリー楽しむくらいで丁度いいよゲーム性はコンシューマーとかpcゲーやった方が絶対いいしね

  5. ウマ娘やんけw

  6. サ行変格活用

  7. ラブガイジ死亡

  8. 例えのセンスが壊滅的なのに大好きな人間っておるよね…

  9. 返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

  10. タップさん、ライトさん、がんばってねぇん

  11. PTWならインフレは昔からいっしょ
    高難易度コンテンツがすぐ破られるのは運営がアホだからだろw
    ライトユーザーでもクリア出来るギリギリにしようとかするからワンパンクリアされる
    重課金組専用コンテンツにするとライトユーザーが離れる
    非課金でも廃人ならギリいけるぐらいにしてライトユーザーと微課金には最終コンテンツは諦めて貰うようにするしかないんだよ

  12. 高難易度→ヘビーユーザー腱鞘炎

    フロム「次回作は優しいですよ!」

    ヘビーユーザー腱鞘炎

  13. >>5
    室温が10℃だって

  14. 他に人生やることない弱者男性の生き甲斐だからそれでいいんだろう

  15. ヘブバン一位おめでとう?

  16. このトムとジェリーのやつ何回も観たわ

  17. トムとジェリー仲良く喧嘩しな?

  18. >>1
    チー太郎落ち着け

  19. やらおんもインフレ

  20. 2ヶ月周期で緩やかにインフレしてるヘブバンがどうしたって?

  21. サイゲやん。

  22. やっぱり殆どインフレしない原神アズレンアクナイだけやってればいいってよくわかる

  23. >>12
    誰も聞いてもないのにこういうくっさい長文書き込む知恵遅れ見ると笑ってしまうw

  24. 賢い人は日本のソシャゲなんかで遊ばない

  25. 楽々突破できなかったら残らん癖にねえ
    この動画作った奴の態度がヘビーユーザーよね

  26. 荒らし削除

  27. >>1
    ウマガイジw

  28. 昔あった白猫プロジェクトだったらインフレの所でトムが跡形もなくかってるはずだからこれはサイゲー

  29. あんま面白くなかった

  30. >>30
    なにが?

  31. ドラクエウォークはギガブレイクとメドローアで一気にインフレさせ過ぎたな

    これまでメガモン戦なんて弱点属性ついて5000とか出ればそこそこ良い方だったのに
    普通に殴って1万超えて当たり前、バフ入れたら2万3万になってきた
    1人でメガモン倒した時の与ダメ25万とかだしな…HPもやたら増えたよ

  32. インフレしないソシャゲか、つまり艦これをやれということかな

  33. 最強装備揃えて終わりにしちゃうとサービス継続できないからね
    課金させるためには新キャラや乗り物や装備追加していくしかないんだよ
    その中で特に売れるのが最強キャラ最強装備最強乗り物の更新
    こればかりはどんなネットゲームでも仕方ないんだから課金してイキリトやイキリ骨太郎として最前線で活躍するか
    諦めて一般プレイヤーや雑魚プレイヤーでいるか好きにすりゃいい

  34. アークナイツは未だに初期キャラが大活躍してる神ゲー

  35. >>27
    何処の土人だよ

  36. それまでより価値のあるものでなければ次のものは売れないだろう
    そういう構造なんだから未来永劫インフレ地獄やw

  37. >>2
    エデンズリッターであすか120%コラボ復刻あった?

  38. FGOとかガイジ向けソシャゲの見本だろ
    アレにカネ出せるとかマジ笑う

  39. 『最近のやらおんって大体こんな記事タイトルだよな』100万いいね

  40. ツイッターってユーモアセンス無いヘタなコラでもバズるなぁ
    しかもソシャゲだけでゲーム業界全体を語る奴だらけだしスマホしか見ない子供ばっかりなんだろうな

  41. ネズミの凶暴さ的にプリコネかニケだな

  42. こういう記事はお前らジジイが自分の大好きなソシャゲを語りだすからコメントが伸びやすいんだろうな

  43. 艦これの事だな。

  44. 乞食が作る動画ってわかりやす

  45. というかこのトムとジェリーの話って放映されたの確か40年以上前だったような

  46. 追加要素増やしすぎて攻撃力がインフレする
    →「モンスターの攻撃力が○○分の一」になるダンジョンを追加
    →上記の減少率を軽減するスキル持ちモンスターを追加

    パズドラ運営ってマジで阿保しかいないんじゃね?

  47. アークナイツは初期高レアがずっっと現役で4年目
    マジで面白いゲームなんで是非やってほしい

  48. >>43
    嫌いなのを下げる方に決まってるだろ!クソガキは寝てろ

  49. 優良なコンテンツはヘビーユーザーが数年で代替わりしていくのが理想なんだが
    たいていは初期のヘビーユーザーがゲームを食い尽くして終了していくんだよな

  50. >>49
    ジジイは否定できないの草

  51. 無課金で楽しむのが最高

  52. 最近のソシャゲってそんな感じなのかあ

    艦これしかやってないと全く分からないな

    多分10年後も流行り廃りと関係無く艦これを楽しんでると思うわ

  53. ソシャゲどうこうよりトムジュリのアニメーションに圧倒されて夢中になったわ
    やっぱすげぇな

  54. 文句言うなら課金=強さのクソゲーやめて
    プレイヤースキルが大事なアクションゲームやFPSや対戦格闘ゲームやればいいじゃん
    クリアできないから勝てないから負けるから逃げたんだろ
    楽な方へ逃げて課金で強くなれるクリックゲーム選んだ負け犬がお前だ
    逃げた先でも課金についていけないよーと喚く負け犬がお前だ

  55. 原神は2年前のキャラがまだ人権だからな

  56. >>45
    無産ってマジ声はでけえなw

  57. ウマ娘なんてもう動画そのままのことして廃課金までやめてたからな

  58. ゲームの内容を拡張していくと必然的にインフレになるからな
    ネトゲはドラゴンボールみたいなモンよ

  59. で、イーフトは?

  60. >>61
    終わりのないゲームだしな
    やっぱ据え置きのゲームが一番

  61. 嫌ならやめろ

  62. これは合ってるな
    いいね付けてくるわ

  63. >>59
    まぁ1ヶ月でインフレした実績あったらもう課金するバカはいないやろ

  64. 当たり前
    基本無料なら課金してもらわないとやっていけないからな
    インフレが嫌なら据え置きゲーしろ

  65. ジャップは札束で殴り合うゲームが大好きだもんな
    札束が足りなくなると泣き言を言い出すジャップさんはイキリ乞食と何も変わらないゾ☆

  66. 最近じゃなくても継続サービスしていくゲームは例外なくインフレしてくやろ
    と思いつつヘビーユーザーがヤバすぎて笑った

  67. ブルアカしか勝たん

  68. トムとジェリーおもれーな
    今のアニメにはあまりない
    デフォルメされた動きの作画が観てて気持ちいいわ

  69. データとかあるんですか?

  70. そのうち恒河沙とか日常生活で見ない桁出したりしそう

  71. ウマ娘はシナリオ毎のキーカード1種類出すだけで、インフレは超緩やか

  72. ウマ娘だったらこの後回し車に入れられ後拷問

  73. >>74
    ウマは1年半でステ上限上げたやろ

  74. >>63
    1本の据え置きのゲームを楽しんでる期間程度でインフレを実感するゲームはさすがに運営が無能すぎるけどなw

  75. 運営は艦これの甲やブルアカの?みたいな超高難易度を用意してヘビーユーザー相手にもふんぞり返ってるくらいでないとな

  76. もしかしなくてもオワ娘さんのこと!?

  77. ウマに高難易度コンテンツなんてあるか?

  78. なんか最近プリコネのインフレがとうとうニャルに追いついてニャルが型落ちになったらしいね

  79. >>73
    恒河沙なんてセイントセイヤかトネガワでしか見たことないわw
    ナユタはよくキャラ名に使われるけど

  80. >>1
    (´・ω・`)まぁゲームを支えてるのはヘビーユーザーだからね、運営はそっちのお客を大事にしたいってのはわかる
    (´・ω・`)でもライトユーザーが消えるのもダメ
    (´・ω・`)運営って難しんだわ

    自分のサイトでさえ、まともに運営できてない無能バイトに何か言われてもね

  81. いうてブルアカも同じだろ

  82. 自称エンジョイ勢ライトユーザー勢ってのは
    努力もしない課金もしないのに勝ちを求め上位になりたがる連中でしかないからな
    本質的にはイキって大声出してるだけの乞食と変わらん

  83. FGOユーザー低みの見物

  84. >>78
    ああいう既存のいろんなキャラ育てて戦力を横に広げさせるインフレは理想的
    インフレと新キャラがセットで新キャラのガチャ回させるだけのタイプはゴミ

  85. >>73
    ガンダムのアレじゃん

  86. まぁゴルシウィークの配布石はデフレどころか無くなりましたけどね

  87. >>16
    お得意の空き巣しても結局ピッコマ抜けないカスやんw

  88. 面白そうなアニメだな

  89. そりゃサービス続く限り追加コンテンツあるんだから初期のままってのはかなり無理あるしな

  90. >>85
    傍から見たら努力してないのに自分はすごく努力してるつもりだからタチが悪いな
    まあそれは現実でも一緒だが

  91. >>84
    トーメントは雲の上すぎて視界に入ってないわw挑戦しようとも思わん

  92. トムとジェリー面白いな
    俺も同じことに気づいてソーシャルゲームやらないようになった

  93. ウマはむしろリリースしてすぐに出たファインやキタサンがまだぜんぜん使えるあたりむしろインフレ遅くね?

  94. まんまウマのことやん

  95. ライトユーザーは設置した餌に群がるハエといっしょか
    なるほどたしかに

  96. >>21
    あれのどこが緩やかなんだよ…
    いや皮肉なんだろうけど流石にアレ程酷いインフレゲーも久々だわ
    過去キャラ救済しろとは言わないけどどうしてもシステム上新衣装のが上位互換になっちゃうしな、両方持ってたら新衣装一択だし

  97. >>89
    そっか配布したくないからギャルウィークとか全然上手くないダジャレになったのか

  98. >>76
    この手の育成ゲーで半年~1年で上限突破しないのはむしろ遅いほうだと思う

  99. ソシャゲなんて自分のペースでポチポチ育成して自分にあった難易度のとこ遊んでりゃなんぼでも楽しめるのに
    なんで自分には届かない上ばっか見て文句言うんだろう全然理解できない

  100. ヘビーユーザーがまともにクリアできるハイエンドコンテンツならいいだろ

  101. まぁでもこの動画通りってなら困る奴居ないじゃん

  102. キタサン、クリーク、ファイン、アイネス、チケゾー
    一部上方修正入ったとは言え未だにこのあたりの初期の頃のサポカが人権なあたりウマのインフレはむしろ遅いほうだと思う
    ソシャゲの初期武器なんて半年でオワコン化するのが当たり前だしましてやそれがサービス開始初期のモノなら尚更

  103. >>78
    ブルアカのトマトは高難易度というか調整不足でしょ、前回クリア者0.25%以下とかだもん

  104. 嫌なら辞めろよ

  105. 今の日本アニメより作画ぬるぬるだな
    やっぱりアメリカ様はすげーわ

  106. まあ基本無料の時点でそのゲームに縛り付けて環境においていかれるというプレッシャーをかけ続けないといけないからな
    そしてアホはそれに釣られて一生馬車馬のように周回してる

  107. >>109
    騙されたと思ってディズニーのピノキオあたりの作画見てみ
    飛ぶぞ

  108. そもそも7万いいね?️ってどこ見て書いたの?

  109. >>112
    元ツイをtwitterで見ればちゃんと数は見れるぞ
    今は9.5万になってるが

  110. >>112
    元ツイは9.5万いいねついてる、記事に出てるのはリプのいいね数

  111. 毎年やってたGW石配布をなくしてまで集金頑張ってるのに何故か悪者扱いされるサイゲかわいそすぎない?

  112. ジャップが欲しがりません勝つまではとか言って鍋回収したり飢え死にしてる時代に
    こんなぬるぬる娯楽アニメ作ってうまいもの食い放題でブクブク太ってたんだから
    どこのマヌケのくそドアホウがこんな超大国と殺し合いして国民無駄死にさせまくってたんだろうな

  113. このアニメ、マリオ映画より面白いな

  114. 艦これのライトユーザーは死滅したけどな

  115. つまりカレスコと黒聖杯が未だに最強のFGOを見習えってことだよ

  116. ほとんど無課金でプレイ出来る子供やオマイラのお財布にもやさしいゲーム
    のにゃんこ大戦争とWarframeがオヌヌメやで

  117. ライトユーザー「イ"ヤ"ァァァッ!!!」
    ってとこすこ

  118. オワコンウマ娘サムネだとコメ伸びないから覇権スターレイルサムネにした方が良くない?

  119. 動画最期まで見たけど何が何だかさっぱり分からん、どゆこと?

  120. あぁライトユーザーが消えた結果先細ったわけね

  121. ガチャいじってるのバレたら終わるジャンル
    後10年持てばいいかな

  122. シナリオで殴れないゲームは大変だね

  123. ウマの事やんけ

  124. 魅力的なキャラクターといいシナリオを用意して二次創作が活発に行われる感じにして
    ゲームは極力手間を減らしてラクに継続できるようにしておけばライトユーザーもついてくる

  125. 運営がノミみたいに小さくなる所までやろうや

  126. >>130
    ヘビーユーザーが高難易度コンテンツを破るって事は
    課金誘導に成功して大量に課金してくれたと言う事だから
    実際の運営はやったぁ大成功!でニコニコにしかならんのだ

  127. >>107
    それくらいの方がいいんだよ
    まとめやWikiで周りがみんな?やってる雰囲気になったらライト層は居心地悪いし、みんなクリア出来てない方が「自分が出来ないから?はクソ」みたいな意見が出づらいし出ても封殺しやすい

  128. ただインフレ云々の話をトムジェリの動画つけるだげで7万いいね
    ほんと楽やな

    てか動画なげぇよ

  129. >>107
    簡悔極まってんな

  130. >>107
    ここ最近で一期に新規が増えまくったブルアカの場合は最初期からずっとやってる層の割合がそもそもめっちゃ少ないからな

  131. >>107
    ネクソンに真っ当な調整期待するのがね

  132. 例えどうこうよりアニメが普通に面白かった

  133. ブルアカめっちゃ楽しい
    昨日も気が付いたら4時間くらい総力戦やってた

  134. インフレでもええやね
    そんなん普通のRPGだってレベル上げて強くなっていくのもインフレやろ

  135. >>60
    トムとジェリーで例えると入口で即死する奴多いんじゃないかなミホヨゲーはw
    面倒なアカウント作成とガチャゲーなのにリセマラできないんじゃね

  136. >>103
    ところがどっこい、思わぬ所で楽しむペースを崩されるのがソシャゲというかアップデートし続けるゲームの悪いとこよ

  137. モンハンかな?

  138. >>142
    詳しく

  139. ヘブバンに見習え!ユーザーに媚びぬ引かぬの運営姿勢よ

  140. >>3
    10年代~からのソシャゲブームも数十年後にはゲーム業界の黒歴史になってそうだわ

  141. >>3
    なんでも楽しめるようになれ

  142. ひとがたのしんでるものにケチつけだしたら終わりよ

  143. 艦これ叩いてもコメント伸びなくなったから
    テキトーにヨースターゲーを持ち上げるコメント差し込んで水増し


    なんか記事の内容に似ているね

  144. >>1
    そしてゼロになる

  145. >>152
    艦これ記事は古い記事がいまだに毎日伸び続けて3000コメ超えてるぞ

  146. >>152
    ヨースターのゲームは面白いからね

  147. >>1
    FGOも昔は「低レアでもクリア出来る!」を謳ってたんだけどね……。

    今はもうモンストくらいが丁度いいかな。正月ガチャさえやっとけば、そこがその年のインフレ基準だし

  148. インフレしないとやること無くなるだろ

  149. 頭悪いのか知恵遅れなのか知らないけど20年前のネトゲとかから既にそうだぞ

  150. いや元ネタのトムとジェリーのコノ話しってるからアレやけど
    ソシャゲに例えと全然違う内容なんだが・・
    こんなけ字幕でごまかしたら何でも例え動画になるよw

  151. >>87
    艦これはいろんなキャラに出番がくるわけじゃなくて同じ有用キャラを何人も育てるのが正解になってるのが微妙だな

  152. >>159
    ほなおもろい例え動画どんどん出してくれや

  153. インフレに文句言うのって元々そのゲーム自体がめっちゃ好きってわけじゃなくて初期からずっとやってる優位性とかで周りより上にいること自体が目的になってるタイプが多そう
    だから自分が上位層から零れ落ちた時点で楽しくなくなってしまって最悪そのゲームが攻撃対象に変わったりする

  154. >>145
    人気トップクラスの蒼井の新スタイルで性能もいいのにまだピッコマこえてないラインだな

  155. 周り見てもみんなゆるーいブルアカみたいなのがいちばん平和でいい

  156. 昔のソシャゲに比べてソシャゲ全体が飽きられてるせいだろうけど
    インフレに関しては結構慎重になってるよね
    初期が普通に使い続けれますみたいなのが多い

  157. >>164
    今回の総力戦アリパチ言われてるから平和がパチスロメーカーに見えてたわw

  158. ライトユーザーが死ぬレベルで調整してるゲームは多いね・・・

  159. >>3
    昔ソシャゲやってて今やってない方がヤバイよ
    たいして好きでもないモノに流行ってるからって理由で飛びついて時間や金浪費してた馬鹿なわけでしょwww

  160. >>166
    運が絡むタイムアタックはハゲるからやらないようにしてる

  161. >>167
    ライトユーザー相当のプレイしかしてないくせにエンドコンテンツ簡単にクリアさせろっていうのはライトユーザーというよりただの厄介アンチなんよ

  162. >>156
    今もできますけどね低レアクリア
    そもそもメインシナリオはコンテニューし放題アイテムが無料で30個とか配られるからな

    鯖はむしろ8年目のくせにインフレゆるいまである
    だから新キャラ出ても「こいつどこで使うの?」と性能で回されにくい
    現に今年のGWはえらく好調だったけど新キャラの性能は程々だったし

  163. 昨晩自称1位(ゲームカテゴリ限定)のヘブバンと比べてもfgoヌルゲーでしょ
    メインシナリオだとフレンド使えないバトルが増えて高難度傾向ではあるが。そもそも持ち物検査フリーな時点でね
    っていうかインフレで難しくなってたらfgoなんて誰もやらないよね…

  164. 高難易度イベントでプレイヤー虐めることしか考えてない艦これやな
    イベントで装備取れなかったら置いてけぼりになる

  165. そらそうだろ。インフレしなかったらそのまま終わるやん
    それに金出すからソシャゲやってるやつらは馬鹿って言われるんだよ
    上位廃課金5%も残れば運営やっていけるからな

    というか傾いたらサ終すればいいだけだし運営的にはデメリットがない

  166. おもろくて草

  167. 運営「ヘビーユーザーが楽しんでるのでヨシ!」

  168. ヘビーユーザーが課金してるだろうし
    でもライトユーザーをヘビーな人に変えないと続かないよね
    それを難しいクエストをやらせるだけで実現しようとするとクソゲーになる印象
    キャラ推しやシナリオ漬けにして客を堕とすのが理想的だろうな

  169. なら、この人の理想ゲーム(ソシャゲ)はどんなのなわけ?
    あるの?作れるの?作ったの?

  170. 環境の変化をインフレって呼ぶなら正しいんじゃない?

  171. インフレが嫌なやつはこの4年間で新しい海域がひとつしか増えていないアズールレーンでもやっていればいい

  172. >>141
    リセマラがキツイというだけでやめるガチャ中毒にはそうだね

  173. ツイッタラーからコレ引っ張ってきたかw
    よほどネタ切れのご様子

  174. ブルアカは無微に優しいから助かる

  175. ごめん、意味わからんから説明して

  176. >>173
    取ればいいだろ
    ちゃんとスープ飲み干したら誰でも取れる代物だよ

  177. FGO「今を楽しんでないユーザーは捨てる」からプロデューサーが変わっても、ゲームは相変わらずのクソ仕様&天井なんて見かけだけの偽物w

  178. >>38
    まだ無いよ

  179. そりゃインフレしない方が儲かるならどこもそうする、だけどどこもこぞってインフレさせるんだからそっちの方が儲かるわけであってそっち取るに決まってるじゃん。新規ガーというが、結局どんな分野でも支えてるのはヘビーユーザー、世の中でペイだのポイントカードだの懸命にやってるのも常連獲得や維持のためだからな。

  180. >>181
    いや続けられてる奴の方がガチャ中毒になってるだろ
    認めたくはないんだろうけどさ

  181. >>185
    その装備がランカー報酬だったりイベント限定海域の高難易度報酬でどうやって獲得しろと?
    お前の言い方は始めた初心者とかに何の配慮もない

  182. >>173
    いや、なら丙とか丁難易度でやればいいんじゃね?甲で貰える装備がないと甲クリア出来ないなんてほとんどないんだし。

  183. >>190
    初心者は甲やらんだろ・・・

  184. >>192
    こいつの言い方だとそう聞こえるんだよ

  185. ヘビーユーザーって害獣やな

  186. >>172
    そりゃあストーリーを推している癖にバトルが難しい過ぎて最後まで読めないなら本末転倒だよ

  187. >>171
    FGOをやっているといつもこの疑問が出る
    何でそんなに多くのソシャゲがコンテニュー手段無いの?

  188. ソシャゲの最も駄目な点は終わりを決めてないところ
    永遠に続けられないのに自分で終われないから不満と過疎とインフレでしか終われない

  189. ソシャゲはガチャ回すだけの集金装置だろ

  190. 艦これもこれ
    どのソシャゲもインフレしすぎて感覚が麻痺してるわ

  191. FGOはインフレした後の方が個人的に楽しい
    昔が苦行すぎたから

  192. >>103
    ほんまそれな
    ・運営側は商売だから最低限採算取れる程度には売れるようにしなければならない
    ・重課金かつうまい奴を超えられると思わない
    が大前提で、その上で自分なりのペースで楽しむしかない

  193. 終わるゲームはアクティブユーザーの少なさ 課金だけが理由ではない

  194. >>200
    何時からトレンドがアタッカー一人で宝具三連射するようになったんだっけ?

  195. >>104
    コンテンツはすぐ作れないからその間にヘビーユーザーが強くなりすぎて手に負えなくなった話やで
    だから過剰にインフレしてサ終が早まる

  196. 昔からこれだと思うけど

  197. トムジェリでよく例え話を見つけたなスゴいわ
    内容に関してはソシャゲそのものより
    プロットなしで始めた漫画が利益と延命処置のためだけに延々と連載し続ける
    のほうが分かりやすいと思う

  198. 最近のソシャゲというよりかはネトゲ全般これでしょ
    インフレしないゲーム見たことないすごーく緩やかにインフレするゲームなら
    見たことあるけど流行る前に消えたわタイトルすら覚えてない

  199. ソシャゲ云々よりもトムとジェリーがオモロい

  200. エンディングないしナーフすると怒るし

  201. >>203
    スカディだな 巌窟王や狂ランスロでシステム組める!ってのが最初だったと思う

  202. 最近?

  203. >>1
    ヒヒーンwww

  204. >>103
    そりゃ報酬があるからやろ、報酬とかの差で課金分以上に差広がっていくんだ

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