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【悲報】有名アニメ監督「ワンピースfilm REDはよくなかった、これが大ヒットするなんて頭が痛い」

  
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日

映画「劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~」「HELLO WORLD」やテレビアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」など、数々の作品を手掛けた伊藤智彦監督とともに、その年のアニメ業界を振り返るインタビュー企画。

――同じ少年ジャンプ原作の映画化で、今年1番のヒット映画となった「ONE PIECE FILM RED」はどうでしたか。

 うーん。俺にはあまりピンとこなかったのです。アニメーションの出来としてもけしてよくなかったし。
映画では最後、ウタの歌が流れて劇中のキャラクターたちも感動したようになっているじゃないですか。
でも、みんなの心を支配しようとした人の歌ですよ?

 悪魔(トットムジカ)が出てきてからも、ウタ自身はなにもしない。
ルフィとシャンクスが頑張る。いやウタもなんかしろよ、と。
そうした頑張りがなく、こちらが知らないうちに自由を奪おうとしたウタの曲を聞いて、いい曲だなはもう欺瞞でしかないですよね。

 まあ、劇中のキャラクターたちはそんなこと知らないという見方もできますが、観ている側としてはドン引きですよ。
命をかけてみんなを守ろうとする行為がない限りは、気持ち悪いものを見せつけられているようにしか感じない。

 単純に出来がよかった「呪術廻戦0」や「すずめの戸締まり」、チャレンジ精神あふれる「THE FIRST SLAM DUNK」がヒットするのは納得できますが、これが大ヒットしているのを見て、俺はどういう人たちに映画を作ればいいのか頭を痛めています。

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/12301040/?all=1&page=2

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


正論すぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


SAO監督に言われたら何も言い返せんわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


SAOオーディナルも歌姫がテーマの映画だったからなあ
ワンピREDには思うところがあるんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


やっぱりワンピースらしい感動押しつけのしょうもない映画なんやね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


ワンピ見てる層なんて頭空っぽだからそれでもいいんだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


ようやくこういう声が出てきたか
ワンピREDってヒットの規模のわりに評論家やアニメ関係者の声が皆無だったからな
鬼滅や君の名はの時と全然違ってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


それくらいシャンクスとadoの引きが強かったってことなんやなぁ
 
 

12 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


ウタ「全人類を私の歌で洗脳します!」
こいつが紅白とかに出るのヤバくない?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>12
もう洗脳されとるから問題無いやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


興行収入が高ければ良い映画だと思ってる人には痛い批判やなw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


感動てのは理屈じゃないんだよ
感情なんだから理屈で考えちゃだめに決まってるだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


正直この程度でこれだけ売れるのなら今までのワンピ映画がもっと売れてないとおかしいと思えるような出来やしな
鬼滅で出来たジャンプ系アニメ映画バブルの波に乗っただけで内容はなぁ
滅茶苦茶売れてるから傑作とか思ってほしくないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


SAOもだいぶヒットしたから批判している人の中では一番実績あるかな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


ワンピREDのヒットは宣伝やステマに騙される日本人のアホさを知らしめただけやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


結局「こういうのでいいんだよ」みたいなのを金かけて作ればええねん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


てか同じアニメ業界の人間がよく批判できたよな
偉いわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


どんな映画作ればいいか分からんっていうけど今のアニメ映画ブームに乗って
それなりに知名度あるアニメを映画にすれば普通にヒットするやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


伊藤はガチ有能やからな
SAOの1話は今見ても鳥肌立つぐらい良くできてる

 
 

70 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


すまん
Adoちゃんの歌声映画館で聴きたかっただけや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>70
わかる
冒頭のライブ良かったよな
あのライブ終わってから遅れてきた客いたんだけど笑ったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>70
実質adoちゃんのPVだって何度も言われてんのにまだ理解してない業界人とかいるんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


もっもとな意見やったわ
ウタただただ自滅しただけやしな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


オタクしか見てないオタク向けの作品作ってるだけの雑魚監督のコメントさすがやなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


アニメ映画ブームなだけ
なんなら水星でもチェーンソーでもいける

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


すまん
近年アニメとか漫画とか凄いよな
これって貧困雑魚が増えて金かからん暇潰しとして選択されとるんか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


スラムダンクというジャンプ映画の「正解」を見せられたあとだと
ワンピースREDはホンマ幼稚に見える
尾田もイノタケぐらいガッツリ映画に関わって傑作を作ってくれよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


だから原作付以外は爆死したんだろうなこいつは
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


正論で殴るのやめろや
反論できない正論は憎しみしか産まないぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


富豪刑事クソだったけどその監督かよ
なんで声優経験もないズブの素人のモデル男を主役級に使ったんや
パヤオ病罹患しとるんか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


谷口作品の主人公は散々暴れたいだけ暴れて最後はバックレるのが基本やし…
カズヤ然りルルーシュ然り

 
 

130 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


海外評価もこんな感じや

鬼滅の刃 無限列車編
批評家3.8 一般人4.1
https://www.allocine.fr/film/fichefilm_gen_cfilm=272355.html

呪術廻戦0
批評家3.9 一般人4.1
https://www.allocine.fr/film/fichefilm_gen_cfilm=291677.html

ワンピース RED
批評家3.0 一般人2.9
https://www.allocine.fr/film/fichefilm_gen_cfilm=298674.html

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>130
そらそうやわな
こんなんヒットしちゃうのはそら良くない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>130

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>130
うせやろこんなん投票数がちゃうやろうし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>130
宣伝や特典の有無だけでワンピが180億だからなあ
いかに興行収入が当てにならないかわかる

 
 

150 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


film REDをインタビューでdisったSAO監督の井上智彦さん、ただの嫉妬だったことが判明www

https://eiga.com/news/20221101/22/

今作は、歌姫として人気のAR(拡張現実)アイドル・ユナが登場する。

伊藤監督が「この映画は、歌を歌うという面倒なことが盛り込まれている。でも映画としては華やかでよかったのではないでしょうか」

伊藤監督「歌姫を出したいというアイデアは、企画の初手というか、ARという単語が出たくらいの時から出ていました。気になったのは既存作とどう差別化するか。僕が気にしていたのは『マクロスプラス』とか。そちらの方のタイトルとどう差別化すればいいのかなと考えていました」

ソードアートオンライン 歌姫ユナ 興収 43億円

ワンピースfilm RED 歌姫ウタ 興収 187億円

そりゃワンピースをけちょんけちょんに貶さないと気が済まないわな
ヤカンといいこいつといい谷口悟朗に嫉妬しすぎ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>150
神田沙也加を起用して面倒なことになっとるの草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>150
これもう答え合わせやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>150
谷口悟朗嫉妬民か
ほんまアニオタって気持ち悪いな

 
 

268 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


この監督、ハローワールドがコケたからヒット作への嫉妬があるんやろな
髭男使ってコケるの逆に難しいやろ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>268
ハローワールド面白かったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>268
火の丸相撲定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>268
髭は意外と映画では結果出せてない
売れた曲は大体テレビでやるドラマかアニメタイアップ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>268
そら有名アーティスト使えばヒットするわけや無いからな
今年の作品でもAdo使った映画化も転けてたりするぞ

 
 

602 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


すずめの戸締まりモヤモヤするからのこれマジ?

――逆に細田守監督の「未来のミライ」(2018年)は、監督が親になったという部分を前面に打ち出した作品でしたが、興行的には失敗しました。
 
 ただ海外的な視野で見ると「未来のミライ」の方が評価される。それが作家性ですよね。海外の映画祭では監督が何を考えているのかという作家性が問われる。そこがよいか、悪いかはどうでもいいんです。
「未来のミライ」は日本ではいろいろ言われましたが、プロット的にいうと家族の物語は普遍性があり、世界中の誰しもが共感する素材。なので話は世界中の人にとってもすごくわかりやすい。日本人とは違う感覚で海外の人は捉えるんです。海外でのリメイクをしやすいか、と考えるとわかりやすいかもしれません。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>602
海外病や
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>602
さすがにちょっと見る目に疑問が生じるねこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>602
結局ただの海外コンプやん
ほんとアニメ業界拗らせてるやつ多いな

 
 

675 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


この監督、鬼滅のことも叩いてて草
嫉妬は怖いね

ニュータイプ最新号より
長崎健司(ヒロアカ監督)
「凄く大切に作られている」
「なぜあそこまでのヒットになったかは難しい」
「原作をそのまま映画にしているわけで映画に求められているものとはなんだろうと思う」

立川譲(名探偵コナン、モブサイコ監督)
「キャラがモノローグで説明してくれる作品でたぶん僕らが求めている映画では無い」
「でもお客さんにとってそれがわかりやすくていいんだ、とおもった」
「映画的なアングルとか映画らしいかどうかは大きな問題ではなくおもしろければいいんだと」
「キャラが必殺技を口に出して戦うかっこよさを忘れていた感覚を思い出した」

荒木哲郎(進撃、カバリネ監督)
「(アニメだと原作ではかんじにくい映像快楽を伝えることができる)ただそこに鬼滅のヒットの理由を探るのはちょっと違うかと」
「いい作品だとはおもうがヒットした理由となるとわからない」

伊藤智彦(SAO、HELLO WORLD監督)
「もうムーブメントになってしまっているので作品性とは乖離している部分もある。だから本当に見習う部分がどこかまだちょっとわからない」
「あまり考えすぎないほうがいいのかな、とも」

http://ryokutya2089.com/archives/38609

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>675
草生える
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月31日


>>675

どんどん答え合わせ出てくるなw

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁadoの歌のための映画だしな

(´・ω・`)なんだかんだ歌がある映画って強いもんだ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. で?こいつは興収100億越えの映画作ったことあるの?

  2. 有名アニメ監督のペイン六道「頭の痛みを知れ」

  3. 「ほならね」
    はい論破

  4. カズマだ!

  5. 有名アニメ監督ってヤカンじゃないのかよ

  6. 負け惜しみ〜^ ^

  7. ――逆に伊藤さんが2022年一番面白かったアニメはなんなんですか。

     中国のアニメ「雄獅少年 少年とそらに舞う獅子」です。これは大多数の人はたぶん見ていない作品ですが、素晴らしかったです。

    SAO監督に言われたら何も言い返せんわ

  8. デカルチャー

  9. Adoの歌の好評が多いけど、そもそもそれONE PIECEとは無関係の別の評価じゃん。

  10. 鬼滅の監督これにどう答える?

  11. >命をかけてみんなを守ろうとする行為がない限りは

    最後助かる為の薬を拒否して(飲むと寝るから)ケジメを付けて命がけで歌って皆を現実世界に戻したからキャラクターも観客も感動してたんやろ
    コイツ本当に映画見てたとしてこんな理解力で大丈夫か?

  12. 有名監督といえば 〇〇カンかと思ったぞ

  13. 「アニメ」や「映画」に限った話ではないが
    「作品」が売れるか売れないかは「作品の質」だけで決まるわけではない。

    「良い作品なら売れる、悪い作品は売れない」なんて事はない。
    だからといって売れなかったのを「客が悪い!」とかいうヤツは商業作品に関わるな

  14. 転スラはどうでしたか?

  15. キャッチーなキャラとaboの歌でゴリ押ししたんだからストーリーなんてどうでもいいんだよ

  16. こんな老害みたいなこと言う人だと思わなかった

  17. AKB0048のパクリ

  18. しゃあないSAOじゃ勝てないもん

  19. >>9
    歌詞とかはそれぞれウタのキャラクターに合わせて作られたそうだし無関係ってわけではないやろ

  20. アニメ監督とか映画監督って嫉妬してヒット作を貶す奴ばっかだな?

  21. バブル弾けた後の十数年でゲーム業界が躍進して不況に強いと言われていたが
    要は相対的に安い娯楽だったからなんだよな
    今はゲームですら高くなったからもっと安い娯楽に人が集まっている

  22. よう言うた
    それでこそキリトや

  23. アナと雪の女王とか君の名はの時ですら似たようなこと表で批評する連中は言ってるからこいつらはあてにならない

  24. そういうストーリーだったのか。
    いい加減歌番組でウタの歌流すのやめてくれませんかね…

  25. 悔し過ぎて脳が破壊してるやん

  26. ウマ娘のアニメがガチャゲーの宣伝番組っていうのと同じ

  27. >>19
    そりゃ歌を全力で売るために作られたキャラだし

  28. >>2
    詳しく

  29. 悪くはなかっただろ凡作だけど
    ライブ感で集まる凡人にはピッタリな作品だよ

  30. この意見に文句言ってる人ってフィルムレッドで感動したの?

  31. うわーこれ完全に嫉妬やんwそりゃオワコンのsao作ってるような人じゃ「新時代」は理解出来ないよ

  32. SAOなんか作ってる奴がそれ言っちゃうのかw

  33. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  34. >>1
    しかしそうはいっても、まだワンピースの方がオタクよりも一般人受けしてたよな?
    オタクの方はむしろ歌ばっかだってMVみたいだって叩いてたくらいだから

  35. REDに対して言ってることは分かるけど

    >単純に出来がよかった「すずめの戸締まり」
    うーn…?

  36. 伊藤智彦は世紀末オカルト学院の敗戦処理をキレイに纏めて現在があるしな
    その辺の邦画監督とはレベルが違うよ

  37. 何で売れたかは国民のほとんどが知ってる少年漫画の劇場版アニメでミュージカルやったからだろ
    アナ雪と一緒
    一般人に受けるにはストーリーが面白いかどうかは別で分かりやすさが大事

  38. ギアスの監督が君縄の監督に勝つ
    この新時代が怖いのか

  39. >>1
    映画は純文学じゃなくてアトラクション化してるってまだ気付けていないんだよ

  40. そんなに恐いか?新時代が

  41. >>30
    何億行ってると思ってるんや…面白いと思ってるからリピしてんだろ
    コイツも何でこれが客に受けるんだ!とか邦画監督並の無能アピールしてるだけやん

  42. レリゴーアナ雪のワンピ映画版みたいなもんだと思えばまぁ
    谷口も狙ってそういう映画にしましたって堂々とインタビューに答えてたしな

  43. >>25
    そりゃ同じ歌に関係ある映画でここまで差つけられたらね…

  44. だからドラゴンボール総売上と海外人気で負けてるしな
    ネイマール、初代スターウォーズ監督がドラゴンボールファンだし

  45. 谷口吾郎なら聞けば何でワンピースが受けたか理論的に説明してくれるだろ

  46. >>27
    ワンピのキャラがそういう歌姫だったから無関係ではないな結局

  47. >>41
    あれに感動できたんだ

  48. 2期前に映画挟めば余裕で勝ち確だろ
    リコリコ、ぼざろ、チェンソー、水星
    特にチェンソーは映画で雰囲気変えてしまえば今から復活もありうる

  49. 鬼滅もアニオリで歌姫だしてレリゴーするぞ!

  50. リコリスとかぼっちとか内容ないけどめっちゃ売れてるやん
    そういうことよ

  51. >>48
    はい

  52. まあ内容より宣伝頑張った作品だな

  53. 原作者がaboにんほぉった結果生まれた映画

  54. >>37
    いやディズニーはみんなミュジカルだけどアナ雪以降の何作も全く受けてないやん?

  55. 鬼滅ブームで皆さんが尾田くん尾田くんと馬鹿にしてる時にワンピスレでシャンクスメインの映画やろうよって言ったのは僕です、正直後悔してるわ……。

  56. ウタが氏んだとこ馬鹿馬鹿しくて草生えたわ
    ネタ映画としてなら評価するぞ

  57. バトルじゃなくて歌映画なの?
    ドラゴンボールナルトとはもうジャンル違うな

  58. >>55
    1発目は斬新だから騙せても次は通用しない

  59. 100億行けなかった竿の一発屋(笑)が嫉妬してて草

  60. >>57
    あれ死ぬしかなかったよね
    やってることは世界巻き込んだテロだしエースみたいに死刑でしょ

  61. ワンピでキャラが泣き出したら感動より笑いがこみ上げるから泣き顔禁止にしてくれw

  62. >>11
    ただのマッチポンプ過ぎて臭
    なんだadoってただのそれでいい人気取りする糞野郎だったのか?

  63. キッズ向けアニメを大人が見ればそうなるよ

  64. 老害アニメ監督

  65. まぁadoの手柄ってのはあるよね

  66. ヤマカンといい、アニメ監督の仕事なくなると老害化するよな

  67. 今年は結構映画見に行ったけどダントツでつまらんかったな
    見に行ったの後悔したレベル

  68. たつき監督が創っている劇場版新作に全ての答え合わせがあると思うよ

  69. ラノベのアニメ作ってるうちに、感性がキモオタ化しすぎたんだろw

  70. ワンピアンチの援軍、ヤ◯カン、SAOの監督

    良かったなwお前らの事が分かってくれてるとよ

  71. abpの人気をうまく活用した
    若者人気もすごいから映画見に行くしな

  72. 内容よりも特典がいかに転売できるかが重要だから特典に力を入れよう

  73. 荒木哲郎(バブル、カバリネ監督)
    「(アニメだと原作ではかんじにくい映像快楽を伝えることができる)ただそこに鬼滅のヒットの理由を探るのはちょっと違うかと」
    「いい作品だとはおもうがヒットした理由となるとわからない」

  74. >>11
    全然感動できねえw

  75. 負け惜しみィー

  76. バカ相手にしてる商売なのに、わかってるけど一緒にバカになれないって話?

  77. 今回の映画の興行収入超えてから言ってくれ
    説得力のバックボーンがない

  78. >>72
    映画公開前に爆死スレを立てて大恥をかいたなんG民がウキウキで叩いてて笑ったわw
    なんも学ばんなぁ

  79. SAOとワンピースじゃ作品の規模からして違うわ
    天下の集英社と五輪汚職の角川じゃな

  80. あの映画見て泣くやついるの想像するとマジでおもろいわ

  81. >>78
    ええ…SAOの監督だぞ…
    馬鹿に受けた監督の代表格やん

  82. 嫉妬て、ワンピとSAOじゃそもそもファンの総数が違いすぎるだろ

  83. 竿以降のアニメがすべてコケて監督やらされなくなった伊藤じゃん
    似たような境遇だったのに、ワンピで100億超えた谷口が羨ましくてヤマカン化してしまったかw

  84. まぁ見てないけど、ado出したことで若者の共通の話題の必修科目化したんやろなとしか
    売れるためには良い作品作るだけじゃ駄目よね
    マーケティングに優れた悪魔のようなプロデューサーが付かんと

  85. 富豪刑事 Balance:UNLIMITED
    の監督の時点で説得力無いんだが
    なんであんなにつまらなく作れるんだか

  86. シャンクスの娘とかいうゴリゴリの後付け設定でアホかって思うのは俺だけか…

  87. >>30
    そらそうやろ
    この伊藤の意見も公開初期のネットで散々見たけど
    ヒットしてるwSNSで好評w捻くれてるからそういう見方しか出来ないだけwって会話にならない感じだった
    ちゃんと作品観て流れを理解すればするほど欠陥だらけで勢いだけで話が展開してるのがよく分かる
    だから海外で評価が恐ろしく低いんだろう

  88. 良いモノが売れるなんて幻想抱いてるの笑うわ
    出来も必要だけど最低限で十分
    あとは知名度、宣伝、みんな見てるかだけで売れるの

  89. 言いたい事わからなくもないけど…
    それで出来るのがSAO…?え…アレなの…?

  90. >>61
    ヨーロッパではしけいはありませーん
    重大なことしたからしけいは間違ってまーす

  91. 世の中結果が全てだってルルーシュさんも言ってたからな

  92. そもそも見てないからなんとも言えんけど、そんな酷い映画だったんか?
    ウタはアーロン編のナミくらい悲劇のヒロインで努力してたけど報われないってイメージだったんやが
    単純に尾田の才能が枯れたのか?

  93. 最近?のアニメ映画で本当に面白いと思ったのポンポさんとアイの歌声を聴かせてだけだわ

  94. >>93
    死んでるやんお前

  95. >>95
    児童向けか?

  96. 宮崎駿とか新海が言うのならまだ説得力あるけどハローワールド作った人が言ってもなぁ…

  97. >>94
    ウタは拗らせただけの異常者だぞ?w
    ナミとは全然違う

  98. >>92
    ペガサス湧いとるやん

  99. >>99
    よくそれでヒットしたな

  100. 売れたのは作品の出来がどうこうより東映の手塚社長のいうヒットの方程式ってやつじゃね?

  101. >>94
    アンチの意見に耳を傾け過ぎやろ

  102. >>98
    監督名見ても誰か分かんなかったわ
    無名監督がしゃしゃるな

  103. トップガンドラゴンボールスラムかがみは面白かった

  104. 伊藤「フィルムREDが爆売れする映画業界なんておかしい!」


    本音「100億監督になってしまった谷口が羨ましい、超羨ましい・・・!」

  105. アニメの出来よりも歌手で売れただけやん

  106. >>89
    興行収入は過去最高、国によっては鬼滅より上
    rotten tomatoesで95
    アメリカのシネマスコアでA判定受けてんのに
    おそろしく評価が低いの意味が分からん…

  107. >>102
    誰定期

  108. 呪術0やすずめの方がお話も映像クオリティも上ってのは同意
    単純に宣伝+特典+ヘキサゴンでゴリ押ししまくって得た原作知名度のおかげ

  109. まあ呪術よりは面白かったよ

  110. >>108
    アメリカで爆死したぞw

  111. >>106
    谷口の作品って展開が早すぎて理解が追いつかないんよな
    もっと艦これ2期みたいにテンポゆっくり作ってほしい

  112. >>110
    島田を業界に戻せ

  113. >>94
    ウタって思い込みでシャンクス憎んでテロしただけだから全く違うで

  114. まず批判が出る人ってやっぱだめだな
    パヤオとか庵野が他の作品をディスってるのは聞いたことないし

  115. >>91
    SAOはそもそも原作自体が弱いからしょうがない

  116. 180億だぞ。特典だけで達成できる数字じゃない

  117. >>116
    でも売れるってことはそれを打ち消すくらいなにかがあったんやろ?

  118. この監督調べたら鬼滅映画にも苦言を呈してるやんけ

  119. 実際面白くないしな
    ただ売れてしまったからアンチ共が一斉に静かになっただけ
    結局勝てば官軍なんよ

  120. >>90
    モスがマックに勝てない理由

  121. 人々を洗脳する歌で見事洗脳して見せたんだから、たいしたもんだと思うよ
    「物語」ではなく「イベント」に特化したんだっけ??
    ある意味日本人がバカになってきたって事じゃね?

    俺は見てないんで俺の感想は言えないが

  122. >>112
    爆死て前作の10倍の興行収入で爆死ならどうしようも無いわw

  123. >>122
    アレは一作品じゃなくてアニメの1エピソードだし
    見方がわかってないとつまらない

  124. >>125
    洗脳催眠アプリの実写化やん

  125. うるせえ!!!!!!!!!
    何がダメかより何が売れたかで語れよ!!!!

  126. ぶっちゃけAdoのPVだからワンピースの必要なかったしな

  127. >>123
    ストーリーは打ち上げ花火レベル

  128. 負け犬が成功者に噛みつくとか頭ヤマカンかよw
    ドラゴン中山といい、令和になってヤマカン化するアニメ監督多すぎ問題

  129. >>130
    アニメ映画じゃなくてAdoのコンサートとしていくべきやな

  130. >>131
    ストーリーは重要じゃないってことが証明されたか
    話題性だけで十分

  131. >>109
    12/25のやらおんの記事も見てないのか?

  132. 全文読んだらだいたい納得できた

  133. >>132
    あぁ、すまん
    伊藤は現状何のアニメも作ってないし作る予定もねえんだから、「元アニメ監督」の間違いだったわw

  134. ところでルヒーは海賊王にはなれたのか?

  135. >>133
    爆死花火から学んで
    本編をコンサートにしたのがこれだよ
    戦闘と寸劇はおまけ

  136. >>83
    SAO好きは馬鹿じゃなくてチー牛だろ
    理系のゴミ

  137. 20~50億ぐらいの映画のほうが面白いと思う
    100いくとか宣伝とか内容以外の他要素もある

  138. アナ雪
    ポニョ
    鬼滅
    ワンピ

    歌が流行れば100億ってワケよ

  139. 流行を食べてる…

  140. 言ってることは正しいけど
    オーディナルスケールも竜そばやREDみたいに人気アーティストを前面に押し出して全編MVにするつもりで作ってれば大ヒットした可能性があるんだよなぁ

  141. やらはげらしいおおみそか記事やな?
    最後まで他人を呪うしかしない妖怪連中にふさわしいサイトや?

  142. >>91
    コンテンツの規模考えればSAOでワンピの1/4ほど動員したら言う資格は十分あるんじゃね?
    ワンピって全世界累計5億部とかだろ?SAOもノベルとしては凄いけど3千万部とかでしょ

  143. 若者じゃないやつに若者の心は分からんだろ
    俺も分からん
    俺はつまらんと思うが面白いと思う奴の方が多かった
    それだけのことだ

  144. >>138
    今アヒャアヒャ言いながらルッチ虐待してる

  145. あー、ハローワールドの監督かあ
    最新作のSAOは監督やってないけど感性古くて監督降ろされたんかな?

  146. >>144
    竜そばは大ヒットしてないよ

  147. >>147
    そりゃ若いやつは見てる作品の絶対数が少ないから審美感がないんだろうよ
    映画で作画がよく動くとかで感動するからなあいつら

  148. 監督とか作り手のこだわりとかより売り上げが全てだぞw
    売れる=面白いなんだよ
    監督の感性が一般人と違うって認めないと

  149. ただのジャンプアンチやんけw
    sao如きが天下のジャンプによく喧嘩売れるなw

  150. SAOは原作がおもんないよな

  151. >>135
    見逃してたわ

  152. >>142
    確かに主題歌ってめっちゅ大事なんだな・・・

  153. ADOのコンサートがメインで、ワンピースはおまけだった

  154. 竜とそばかすの姫もコンサートに徹すれば良かったのか
    歌の部分はいいのに児童虐待みたいな後味悪い要素入れてるのが足引っ張ってたし

  155. >>154
    アニメも1話が面白いだけで2話からなんじゃこりゃ?ってなるしな
    普通に作れば面白くなるのに書いてるやつが素人じゃあな

  156. saoの初期監督だよな、次期監督はつまらんけどこの人が言うと説得力ある

  157. >>130
    いうてワンピ映画まではかなり空気になってたやろado
    再生回数もワンピ以外は少ないし、主題歌務めた「カラダ探し」も微妙な興収やで

  158. >>149
    ハロワ以降も、アニプレに昔のよしみで富豪刑事っていうTVシリーズもやらせてもらったみたいだけど、つまらなすぎて核爆死だったからな

    「その域に達してない」と判断されたんじゃね

  159. >>156
    チェンソーマンは?OP30万枚超えての大ヒットなんだが

  160. >>153
    ジャンプも嫌いだけど竿とか気持ち悪いチー牛陰キャしか見てないやんけ

  161. >>142
    爆死花火「」

  162. SAO()で勘違いしちゃったか
    世間の人は鬼滅に比べたらSAOなんて誰も知らんのに

  163. >>71
    女キャラ出して胸とか強調してんのはホントキモいわ
    アニメで性欲発散しようとするとか感性が犯罪者

  164. >>163
    チェンソーはドラゴン中山(笑)がすべてを台無しにしちゃったからなぁ
    打ち上げ花火とかいうゴミ映画もそうだったけど、いくら「主題歌ありき」つったってやっぱ最低限見れる出来じゃないと大ヒットには至らない

  165. >>166
    そりゃそうだろw

  166. オーディナル・スケールは良かったよ、うん

  167. >>163
    そら主題歌だけじゃ人気出ない
    もっと別の要因も必要
    チェンソーにはそれがなかった

  168. >>166
    Lisaが売れたのも鬼滅からだしな
    SAO時代はマジで誰にも認知されてなかった

  169. 嫉妬かなぁ
    世間に売れないアニメ監督あるあるなんだろうな
    ここまで売れるとなんで?って思うんだろうけど大ヒットしてる作品なんて
    こんなもんだしなぁ

  170. >>82
    俺はウタ見てちんこから白い涙出たよ
    あとでちゃんと同人誌も買った

  171. >>166
    精々ヒロアカ程度だよなw
    ワンピにすら勝てないのに鬼滅にまで喧嘩売るってサイコロステーキ先輩かよw

  172. アニメに関してはその通りじゃないか?
    谷口からしても売れたらいいしAdoのPVでも何も問題ない。
    中身空っぽ上等よ。それを中身で感動した!って擁護は相当寒いけどw

  173. SAOみてーなキモ豚深夜アニメで一発当たっただけの無能が管巻いてんの笑える

  174. >>122
    アニオリじゃないしここまで大ヒットしてるから言いたくもなるかもな
    でもそのあとの呪術Oも原作ありで大ヒットしてるから
    まあアニメ界でもモヤモヤしてるのはあるかも知れん

  175. ワンピースは内容的に批判されてやむなしだったけど
    同じくすずめも構造としては失敗してたと思うがね

  176. >>173
    まぁ自分の実力の無さを恨むしかないよな
    こいつがどんなに努力しても世間でのストーリー評価は完全にRED>オーディナルスケール

  177. >>177
    それこそただのSAOブランドにおんぶに抱っこだしな
    もっといいワンピブランド取られて恨んでるだけにしか見えない

  178. 批判ばっかでインプットしないから深夜アニメ止まりなんだよ

  179. >>172
    鬼滅映画が人気だったから、たまたまLiSAも売れただけで
    それ以降はもう空気やん

  180. >>122
    銀魂(列車で戦う)+ナルト無限月読み(夢に閉じ込め)+ナルト(建物と同化)+魔人ベジータ(自分を犠牲にしても勝てない→敵離脱)+999(人間は老いるからこそ美しい)みたいな内容だし

  181. 答え合わせとか分かった気になって言った内容を無視してる底辺オタクは何も理解する気がないんだなとわかる

  182. >>74
    ポケモンの映画にポケカ付けたら最強
    更にランダム性にして最高レアは1%にしよう

  183. とはいえRED180億
    そばかす66億
    SAO40億
    どれもアニメ映画としては大ヒットの部類なんだよ
    鬼滅と君の名はが空前絶後の超ヒットなだけ

  184. ヤマカン
    中山ドラゴン
    元SAOの奴

    もうこいつらでなんかアニメ作れば良いんじゃね?
    マイナスとマイナスとマイナスが描け合わさって、とんでもない化学反応が起きるかもしれんぞ(白目)

  185. >>45
    コロコロ転がってたのはそういうことか

  186. >>183
    実写ドラマの主題歌も見事に大コケだったしなw

  187. SAO好きだったけど嫌いになりそう

  188. >>188
    チェンソー2期か楽しみだな

  189. >>191
    そもそも考えたら好きになれる要素ないだろ
    家族ごっことかキモすぎだし

  190. 弱男にしか受けてないsaoで老若男女問わず大人気の鬼滅にケチつけてんじゃねえぞ
    身の程弁えろや

  191. やっぱアニメ監督同士って嫉妬すごいありそうだし
    なんか嫌味な奴多そう

  192. 映画なんてエンターテイメントだからな
    見終わって「心動かされた」と思える作品なら評価される
    それを理屈で解析しようってのは悪癖だと思うんだよな

  193. 足立といいA1ってこういうやつしかおらんのか?いじめとかあるんじゃね

  194. ワンピース信者なんて高卒しかいないんだから中身なんてどうでもいいんだよ

  195. あとは、日本マクドナルドとセブン&アイHD、それにKDDIグループと山崎製パン辺りがスポンサー協力だったら今以上にヒットしていたはずだったらしいw

  196. また出た勝組妬み輩が
    文句言う暇あんならだったらお前もワンピみたいにどうやったら勝組になれるかアタマ使えってんだよ

  197. いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ

  198. >>195
    そら嫉妬くらいはあると思うけど、クリエイター気取るなら作品で見返さないとな
    ヤマカンとか伊藤とか、暇人だからこんな負け犬の遠吠えみたいなことしかできない

  199. つまらないとまでは思わないけど、同じ東映ならドラゴンボールの方がCGなのに明らかに映像の出来は良かった。
    ワンピースの終盤の必殺技ラッシュとかプリキュア映画かと思ったわ
    プリキュア映画を国民的大ヒットまで持っていったのは広告代理店の力恐るべしだわ

  200. >>7
    人気がある作品が嫌いでマイオナ嗜好なのってどこかでよく見る奴らと似てるなぁ

  201. よくあたおかが宣伝とステマでヒットしたいうが
    宣伝とステマ同じ意味になってね

  202. 昨日の記事でも思ったけど、こいつのせいでsaoが叩かれる羽目になってるの分かんねえのかな
    他社のコンテにケチつけてる分、中山より害悪だろ

  203. >>195
    120億突破の舞台挨拶にて

    「また、谷口監督はこの大ヒットを受け、「スタッフの中にちょっと妬む人たちもいたりして」と苦笑い。具体的には「打ち合わせとかで、『おめでとう!』よりも先に『何やったの?』と…」と話すと、ウタの劇中の名セリフ「負け惜しみ~!」で会場を笑わせた」

  204. なろう映画監督がマウントとってて草

  205. ワンピースみたいな糞コンテンツこの世から消えてほしい

  206. 誰だよって言いに来たのにガチで有名な人やん、昨今のアニメ評も知りたいわ

  207. >これが大ヒットしているのを見て、俺はどういう人たちに映画を作ればいいのか頭を痛めています。

    SAOみたいなキモオタ向けアニメ作って満足してればいいんじゃないの?w
    もともと、一般層に受けるアニメ作れるほどの才能なんてないんだし、
    ワンピみたいな国民的作品を任される才能もないんだしさ
    ボロ負けしたからって嫉妬はみっともないよ

  208. 逆に聞きたいんだけどSAOの映画ってどういう視点でみるの

  209. 一介の監督である前に一人前の大人であれ

  210. >>1どいつもこいつもワンピに嫉妬してるわりには本質を捉えられてないから笑えるよな
    REDがなんであんなに売れたかって、そらおまんさんを気持ちよくさせてくれる要素もりもりだったからに決まってるやん

    世界中のみんなから愛されてる女のアタシ(ウタ)、それでいてどんな男たちよりも強い。アタシは最強
    年上の男や同年代の幼馴染ともいい関係
    アタシがどんなにやらかしちゃってもそんな男たちがアタシのために責任取ってくれる
    最後は自己犠牲で世界を救った上に、男たちの記憶にずっと残り続ける存在になる

    承認欲求じゃぶじゃぶ満たせて最高の映画なんだよ、おまんさんにとって

  211. >>214
    Lisaはともかく後ろの誰だよ

  212. >>206
    自分が作品を背負ってるって自覚がないんだろう

  213. >>215
    だから映画終わったあと席がまん汁臭かったのか

  214. >>217
    80年代のアニメだぞ
    ガノタと同レベルのジジイコンテンツ

  215. あれはAdoちゃんのMVだから
    実際見に行った人もどんなストーリーだったかもう覚えてないでしょ
    俺は覚えてない

  216. 富野ハゲか破産者だろうと思ってたのに
    チクショウ

  217. >>212
    キリトになった気分で見る

  218. >>221
    それウタの能力だから
    お前洗脳されてるよ

  219. いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ
    なろう系の代表作のSAOが、小規模とはいえ一般にもウケた時点で
    いいものじゃなくても売れるのは証明されてるんだから

  220. 話を分析すればそうだけど流石なのは見せ方よなぁ
    谷口悟朗監督、まだやりおるわ

  221. >>211
    才能というか信用だな
    今もこうしてSAOの看板引っ提げながらSAOを落としてるし社会人としてまず失格
    そんな奴にジャンプ映画の話は回ってこない

  222. >>226
    演出面は見に行かなきゃ分かんねーよな
    でも見に行ったら金を落としたから負けっていう
    よく出来た商売

  223. ウタがどの音楽番組でも出てきて新時代歌うから、好きになっちゃった

    新時代はワンピースにあってる思うけど
    逆光はAdoにベストマッチしてるけど絶望的にワンピースにあってないわ

  224. ワンピースもSAOもオワマスも全部ラブライブ以下のどんぐりの背比べなんだから争うなよ

  225. うーん・・・

    気になってはいたんだ。でも、そこは観なかったことにしようとしてたのに・・・。
    返す言葉が無い。

  226. ドラゴンボール総売上に負けてるじゃんw
    女リピーター人気って総売上は雑魚いよねw
    必ず映画売上で止まるw

  227. >>221
    真面目にワンピース見たことないから確かに内容はあんま入ってないな
    ライブシーンは覚えてるぞ

  228. >>214
    どっちもアニソン歌手じゃないですかw
    そもそもLisaは、鬼滅の刃で一般に認識されただけで、SAOでは埋もれてたのが現実
    藍井エイルは一般に認識されてすらいない
    つまり、SAOはキモオタ向けアニメの域を出てない

  229. アニプレの監督って売り上げで上下関係測ってるのかねリアルで

  230. 鬼滅の400億よりは十分納得できるわ

  231. ワンピのブランド力を舐めない方がいい
    内容なんて些細な事

  232. >>217
    ドラゴンボール総売上と海外人気に負けてるじゃんw
    ガラパゴ女リピーター人気しかないな~お前w
    女人気だけじゃ総売上は上がらないからね~w
    少年向けにしないとダメだw
    だからゲームグッズ服爆死してるなw

  233. >>228
    お話だけなら映像である必要ないよなぁ…

  234. ウケ狙い作品でしかウケてねえのに巨匠ヅラして重鎮漫画、重鎮監督に見当違いの喧嘩売ってるの、もっと若いアニメーターとかがやることでいい歳してやるもんじゃねえだろ

  235. >>217
    女人気がないのと脳筋バトル漫画で話の中身がないから

  236. 嫉妬とかの部分も無いわけでは無いと思うけど、ただ、指摘はその通りなわけで。

    答え合せとか言ってる奴はマヌケ。

  237. ドラゴンボール1500億
    ワンピ500億
    キメツ?

    負けまくってるな、女人気だけじゃ超えられないわなw
    歌や悲しい過去ごり押しじゃ負け確定w

  238. こうやってヒットした作品に後から批判するしか出来ないもんなぁ
    ほんとダサいなこいつら

  239. >>237
    海外でも人気だしな
    ワンピースだけで売れるんだよ

  240. ワンピが問題なんではなく、ワンピからトップ奪えるものがここ10年出てない業界が終わってんだろ

  241. >>237
    ドラゴンボール総売上に負けてるじゃんw
    ブランド力ドラゴンボールよりないやんけw

  242. 監督もイキりだったか。ってか一発屋のくせにベテランの谷口になんて言いぐさだ

  243. >>222
    富野ハゲがそう語る場合は嫉妬からくる賛辞よ
    褒めてるのはどーでもいい奴

  244. 売れない監督の嫉妬が気持ちいいぜ?

  245. >>241
    総売上ない雑魚がなんか言ってるw
    薄っぺらい悲しい過去と歌すきなんだなw

  246. テーマ性よりキャラが最重要なんだよなあ
    saoなんてキリトとアスナ以外モブみたいもん
    あの二人にしたって大衆向けじゃないんだから、そりゃジャンプには勝てんよ

  247. >>241
    総売上雑魚なんだからお前のほうが中身ないだろw
    わざとらしい感動で泣くらしいw

  248. >>217
    総売り上げも海外人気もSAOのボロ負けじゃんw
    しかもドラゴンボールは、30年以上高い利益を出し続けた作品
    それに比べてSAOは、商業化してわずか10年ちょいで、
    売り上げ大幅減の、一過性の人気で終わった二流作品
    比較対象として役不足

  249. >>217
    ドラゴボはストーリーが無さ過ぎる
    あれ楽しめるの発達のこどオジと子供

  250. 鬼めつヒットの理由てバズりだから見習うにはプロモーションだろうな

  251. >>248
    主人公の中の人も昔イキッてたもんなw

  252. >>212
    SAOファン「乳首でたぁぁぁぁー‼」

  253. >>256
    で、DB総売上にいつ勝てる?
    雑魚w

  254. >>247
    ドラゴボ爺は総売り上げで吠えてないで今年の映画爆死をもう少し
    危機感持った方がいいぜw誰も見てないんだから

  255. まだ君の名は叩きしてた邦画監督みたいな事やってんのw

  256. >>260
    それしか言えなくて草

  257. >>2
    SAOって世間での知名度どんくらいなんだろ、大した事ないと思うんだけど結構知られてるのかな

  258. ドラゴンボールスーパーヒーローの方が何倍もおもしろかった

  259. 君の名はの時もアニメ業界の奴らも評論家も馬鹿みたいに批判してたけど
    嫉妬の何物でも無いんだからやめとけってw

  260. ヤマカン2世?

  261. 新海「嫉妬されて最高です、SAO?だか知りませんが頑張って下さいw

  262. >>265
    誰も見てないけどね

  263. >>258
    「かんけーし」
    「悔い新ためろ、出来損ない」ってなw
    出来損ないとか人にいうヤツ初めて見たわ
    一体どういう教育受けてきたんだか

  264. たかが数十億の興行的に結果残せてない三下に言われても説得力無いな。
    大口叩くなら100億レベルの映画作ってから言えよ。
    作れもしない癖に口で言うなら馬鹿でも出来るだろ?

  265. ほんとだっせえなぁ
    売れた作品叩いて5chと同じ思考かよ

  266. むしろヒット要素は揃ってるのがREDだろ

  267. 世間知らずの小娘がそれでも本気で世界を幸せにしようとした愚かさを許せるか、同情できるかどうかじゃない
    理屈じゃなく大多数の客の感情をそこに持っていけたから受けたんだろ

  268. Adoが歌担当なの発表されたときバカにされてたけどな
    ヒットした結果だけでしたり顔で語ってるやつ多すぎるわ

  269. >>261
    もしかして、SAO最新映画の興行収入をご存じない?
    駄作のスーパーヒーローを全然笑ってられないんだけど?
    いつまでオーディナル・スケールの過去の興行収入にしがみ付いてんの?w

  270. ワンピはREDのヒットというよりワンピというコンテンツのヒットだから別に納得だわ
    それよりすずめとかいうクソ映画のヒットの方が頭が痛いわ

  271. 所詮商業作品でターゲットに向けたもんを狙い通りに提供してるものなのに
    それを腐す時点で商業の世界にいる資格はねぇな
    褒めてくれる身内向けに偏屈なもん作ってろよ

  272. ジャンプが総じて売れてるから原作力+α

  273. 200億行くために特典追加しまくってるのがイタイ
    達成した途端特典商法やめるんだろ
    後々馬鹿にされ続けるだけなのにだせえ事すんなよな

  274. ウタをNHKで全国放送するとか海軍ブチ切れだろw

  275. こいつのいうことは話半分でいいよ
    所詮はSAOの原作力におんぶにだっこの雑魚だし

  276. ワンピースは公開直後の感想がボロカスだったんだよね
    日が経つうちに絶賛の声がデカくなっていったけど
    あの公開直後の感想がアニメヲタの率直な気持ちなんだと思う
    あと歌の演出凄ければシナリオ微妙でもパンピー受け良いってのはアナ雪やボヘミアンやそばかす姫が証明してますし…

  277. >>261
    ドラゴンボールスーパーヒーロー150億突破してんのに爆死は無理あるわ

  278. やっぱ誰が言ってるかって大事だよなあ
    宮崎駿が言ってれば賛同する奴がもうちょっとはいたんじゃないかな

  279. >>281
    彼女が尾田栄一郎のご息女だったとしてもか?

  280. トラックドライバーとか工場作業員、コンビニ店員、介護士あたりにワンピース好きなの多いよね

  281. クリエイターならさ作品への批判は言葉ではなくて
    「こういう事なんだよ、谷口。分かったか?」という
    説得力のあるカウンター作品を作ってくれ。

  282. なんかドラゴボとSAOの対立が活きてるみたいだけど
    そもそも興行収入って
    ドラゴボ ブロリー135億円を突破
    スーパーヒーロー約108憶
    SAO オーディナル・スケール43億突破
    プログレッシブ- 星なき夜のアリア14億3000万(これは国内か全世界か知らん)って感じでしょ
    SAO劇場版全部足しても、スーパーヒーローの興行収入にも勝ててないじゃん
    SAO信者って莫迦なの?

  283. >>284
    あれ、そこまで伸びてたの?
    俺、古いソースの数字出してしまったわ

  284. 長崎健司、立川譲←映画がヒット
    荒木哲郎、伊藤智彦←映画が大爆死w

  285. ワンピースの映画は観ていないけど
    劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~」「HELLO WORLD」
    はそんなに大した出来でもない気がする。

  286. >>277
    3.11の時に家流されてそう

  287. そらそうやろAdoと宣伝頑張っただけで並の映画じゃろ

  288. なんかヤマカソクラスの厄介さんになってんの?この人w
    有名監督とかそっち連想したんだがww

    SAOは原作付だしオリジナルが大こけしてんだからいうほど凄くないじゃんww

  289. どんだけ喚いてもフィルムレッドを超える興行収入はだせない模様

  290. 有名アニメ監督?
    SAOでも40億台
    HELLO WORLDも2億ちょいでしょ
    SAOのおかげで過大評価されてるだけの二流じゃん
    いくらワンピの映画に嫉妬しても、
    この程度の監督じゃ、ワンピなんてビッグタイトル任せてもらえないよ
    SAO程度がお似合い

  291. 元記事みたけど
    中国映画アニメ最高いってて吐き気がしました
    SAOの監督ってそういう方なんだ

  292. >これが大ヒットしているのを見て、俺はどういう人たちに映画を作ればいいのか頭を痛めています。

    オーディナル・スケールみたく、
    なろう系好きな人たち向けに作ってればいいと思うよ

  293. アニメ映画が今ほど人気無かった5年前で43億って十分バケモンやろ
    しかもオタクしか見ないSAOでだぞ

  294. ディズニーが無駄に歌入れる理由がやっと分かったんだな

  295. >>195
    このSAO監督って大ヒットしたワンピ貶して中国映画なんかヨイショしてるし
    お里が知れるというかヤマカン臭がするというかね

  296. 売れる作品を狙って作って外しちゃうとこういう考え方になるんだなって

  297. >>217
    わろたw
    いったいいつ、SAOがDBの興行収入に勝てたんだよ
    SAOは40億円台くらいで、スーパーヒーローは100億円超えてるだろうがw
    SAO信者って、なろう民と同じで妄想の世界で生きてんのか?w

  298. 興行収入がより多い作品程凄い!みたいな感じになってるのちょっとアレよな
    ストーリーが凄かった!とか語るわけでもなく興行収入が!と言われてるの疑問だ

  299. HELLO WORLDや富豪刑事がこの監督の実力なわけで
    三流は嫉妬知る前に、別の進路考えてろ

  300. 著名人でワンピREDの批評してるの初めて見た

  301. REDも大した内容では無かったがオーディナル・スケールも頭子供な人が喜んでるような出来だった

  302. >>300
    全世界累計ちゃうそれ
    日本だけじゃそんないってないで

    それはそれとしてこいつがちゃんと観てないことはわかった
    クソ失速ラノベを担当しただけの奴が天下のジャンプ作品によくこんなこと言えたもんだわ

  303. >>264
    一部の信者が勘違いしてるだけで一般知名度はそんなに高くない
    多分チェンソーとどっこい程度じゃないかな

  304. シャンクスとAdoの効果を最大限生かしたつくりになってたのが大きいんじゃないなかね。ファン映画としてはこういうのでいいっていう内容。ワンピの長年の積み重ねがあったからこその成功例よね

  305. >>300
    オーディナルスケールの日本での興行収入25.2億円やぞ

  306. >>261
    150億いったのに?
    日本売上はただの女リピーター人気じゃんw
    人数多いのにDB総売上超えられないやんwお前w
    お前のすきなの連続悲しい過去すきの女しかいないからなw
    本当の少年漫画しか総売上上がらないよw
    総売上ない危機感もったら?少年人気0だしw

  307. >>312
    国内興行収入43億って言ってるわけでもないし
    いちいち訂正する必要なくね?

  308. >>実質adoちゃんのPVだって何度も言われてんのにまだ理解してない業界人とかいるん>>だな
    出来のいいキャラのPV作れば、でええの?って事言いたいんやろ

  309. やっぱオーディナルスケールは名作だったな。
    もう一回オリジナルでSAOやってほしい。

  310. オワコン扱いから新規大量ワンピ
    オワコン監督から100億超え大ヒット監督谷口
    うっせぇわの一発屋から紅白出場ado
    SAOもこうなれるといいですね

  311. >>300
    なお、アニメ映画が5年前より人気あるのに、20億行かないのがSAOであるw
    20年以上のワンピ、40年近いドラゴボと違って、
    商業化から10年ちょいで、随分とオワコン化が早いっすねw

  312. >>314
    国内のこと言ってるってわかるコメじゃん

  313. 僻みか?

  314. 全然「正論」じゃねーだろハゲハゲ管

  315. 言いたい事は分からんでもないけどRED面白かったわ。
    オリジナルストーリーなんだからコイツも次のワンピースの映画志願でもすれば?

  316. キャラ人気とAdoの話題性で何とかなってるとは思うよ。
    細田監督のあの映画もそうだったけど、劇場公開されてる時はそんな批判聞かなかったけど、テレビで流されたら一気にメッキが剥がれた。映画館っていう密室だからこそのマジックにかかっている。

  317. ランターンはドラゴンボール総売上に負けまくりw

    既視感悲しい過去じゃ無理無理w

  318. >>324
    誰もドラゴンボールの話してないのになんで毎回君は一人でずっと暴れてんの?

  319. >スラムダンクというジャンプ映画の「正解」を見せられたあとだと
    >ワンピースREDはホンマ幼稚に見える
    >尾田もイノタケぐらいガッツリ映画に関わって傑作を作ってくれよ

    上映前はスラムダンクの映画ボロクソに叩いてたくせに…

  320. >>323
    マクロス オーディナルスケール REDの方式はこれからもある気がする

  321. 本スレ
    >>谷口作品の主人公は散々暴れたいだけ暴れて最後はバックレるのが基本やし…
    カズヤ然りルルーシュ然り

    えーと、カズヤ? カズマじゃなくて?

  322. >>261
    150億が爆死ってどんな頭してんだ雑魚w
    総売上爆死気にしろよ雑魚はw
    映画しかいかないやん雑魚w
    女しかいないからだろな雑魚のすきなのw

  323. 負けた作品の粗を探す!

  324. >>326
    ランターンムカツクからw
    総売上雑魚だしねw

  325. >>217
    オーディナル・スケールでさえ、
    スーパーヒーローに3倍くらい差をつけられて負けてるんだけど?

  326. >>326
    るろ剣で似たような悲しい過去みたぞランターンw

  327. >>318
    あの川原がこのまま終わるとは思えない件

  328. >>261
    DBは映画も150億w
    お前は映画以外はクソ爆死してるやんけw
    女リピーター売上の限界だなw
    だからグーグル検索も
    悟空3位
    ルフィ23位
    タンジロ39位になっちゃうw

  329. 谷口悟郎
    「今のお客さんに求められてるのはお祭りであって作品ではない
    作品にしないように気を付けた」

  330. 谷口はワンピの結末知ってるらしいしワンピの最後はギアスと被るんだろうな
    世界政府倒した海賊王ルフィがコビーに倒されて海軍王コビーによる大海軍時代かな

  331. 伊藤さんはSAOの1話の演出でダメだと思った
    ラストのキリトが逃げ出すシーンで勇壮な音楽かけてて
    おかしいでしょ盛り上がれば何でもいいのかよと思った

  332. >これが大ヒットしているのを見て、俺はどういう人たちに映画を作ればいいのか頭を痛めています。

    今までどおり、キモオタ受けしかしないアニメ作ってればいいよw
    どう頑張っても、SAOみたいななろう系アニメの成果で喜んでる程度のこいつじゃ
    一般受けなんて無理だから

  333. 映画の出来より adoの曲が良すぎた コレに尽きる

  334. 中年の嫉妬がここまで見苦しいとは

  335. HELLO WORLDは全然面白くなかったけどな

  336. 中山ドラゴン「ふーん、で、俺に勝てんの?」

  337. >>263
    世界人気なら総売上あがるだろw
    世界人気ないからあがらんのよw

  338. SAOのテレビ1作目はその場の爽快感に流れすぎというか
    シーン単位では気持ちいけど全体でみるとチグハグなシーンが多かった印象
    最後の茅場との会話とかあんな暖かく認め合う雰囲気でいいのかよと思う

  339. 鹿の王の方がボロクソ言われてて草 ハローワールドもたいして変わらんがな
    そろそろSAO以外にヒット出さないと微妙に見えるな

  340. >>336
    ラノベ作家な時点で、少なくともDBやワンピ超えるのは無理だよ
    SAOはオワコン化してるし、AWも絶対ナル孤独者そう
    新作もラノベの域を出ない売り上げだし
    ラノベ作家な時点で、絵師ガチャ、コミカライズガチャ、アニメ化ガチャ等、
    多くのガチャに頼る必要があるし

  341. ワンピブランドとAdoの歌がヒットにつながったんだろ
    アバター2もそこまでか?という感じでヒットしてたし
    必ずしも内容が良くないとヒットしないわけでもない

  342. >>347
    暖かくはともかく、実際、キリトって茅場に共感してる部分とかあるけどな

  343. >>256
    お前のほうがストーリーないから総売上雑魚なんだろw
    パクリばっかだしなw

  344. まず、SAO信者と五等分信者は、
    DBスーパーヒーローが世界興行収入150億円という現実を理解しよう
    SAOと五等分は、所詮ガラパゴスなんだよ

  345. まあ言ってることはあってるけどそういう悪い点を上回る良い点があったから大ヒットしたんだよ。

  346. 凍結魚ってバカすぎてw
    銀魂(列車で戦う)+ナルト無限月読み(夢に閉じ込め)+ナルト(建物と同化)+悟空(戦い好き)+フリーザ(悟空を仲間に誘う)+クリリン(早過ぎて見えない、俺たちはかえって邪魔だ)+魔人ベジータ(自分を犠牲にしても勝てない→敵離脱)+999(人間は老いるからこそ美しい)
    これ気づかないってマジでアホw

  347. >>237
    アメリカであれだけ宣伝しまくって爆死だからな

  348. ヤマカンのが有名やないかい

  349. ウタのダメなとことか必死に挙げてるけど
    結局アニメって、ストーリー性だけじゃなく、総合的な出来だから
    「監督」なら一か所だけ見て叩くことの愚かさくらい理解できるはずなんだけど?
    それとも監督の域に達していない人かな?

  350. >>351
    セリフは同じままでも
    「気持ちは分かるが一線を引いて突き放す」っていう雰囲気で締めれば
    見やすかったんじゃないかと思う

    でも茅場って後に理解者として再登場してくるから
    原作自体があの方針なんだろうけど…

  351. 中山竜と対談してほしいな
    意識高い会話になりそう

  352. >>351
    まず、主人公のキリトが、
    茅場みたいなサイコパスに共感しちゃうサイコパスな時点でドン引きする

  353. >>359
    原作はセリフ主体だからどっちとも取れるよ
    俺は事件への嘆きからの冷たい気分で読んだから
    楽しかったなぁみたいなポカポカしたムードは若干違和感あった

  354. >>160
    それ単に原作が面白かっただけでは?

  355. >>6
    スラムダンクは駄作だろ

  356. >>35
    コイツうんことか食ってそう

  357. >>359
    原作はVRマニアとして共感してしまう部分もある(自嘲)けど
    それはそれとして絶許って書き方なんだけどな

  358. >>160
    SAOなら、プロなら誰が作ってもある程度の結果は出せるだろ
    HELLO WORLDや富豪刑事の大爆死が、この監督本来の実力であり、
    こんな監督が何言っても、説得力なんて皆無だよ
    所詮はただの嫉妬
    こいつにワンピ作らせるのも面白いかもしれんが、まず任せてもらえないだろうな

  359. 新潮年末になって攻めまくってるな

  360. 頭からっぽで犬死にエース見て泣くような奴らなんだからそらそうよ

  361. SAO1期の、痛々しい家族ごっこアニメ化させられて、
    一般層に受けるアニメがわかんなくなっちゃったのかな?

  362. 日本人は好きだから映画を見るんじゃない
    流行ってるから見に行くんだ

  363. 呪術をすずめと一緒にして、出来が良いって言ってる時点でなぁ
    そもそも、ワンピ脚本は漫画家本人だろ?普通は配慮してケチつけねえよな
    短小野郎かよっての

  364. 山本云々本人かと思ったらその系譜だったか。

  365. まあ娯楽的面白さに秀でていたとは思う
    けど映像クオリティは大して高くなかったし ストーリーも感動ポルノそのものだった
    個人的には呪術0、すずめの方が評価したい作品

  366. 孤独なメンヘラ女にfilm redはめちゃくちゃ効く
    ソースは私
    男キャラ至上主義の腐女子だったけどウタちゃんが一番好きなキャラになったわ

  367. まあラノベ作品をあそこまでのヒット作品にしたのは功績なのかもねえ
    ラノベのアニメ化って漫画よりはハードル高いしなあ

  368. SAOも似たようなもんやん
    倫理観がおかしくて見てて頭痛くなったぞアレ
    まぁSAOは原作があるから原作のせいにできるのかもしれんが

  369. 一部に信者がいる伊藤監督も
    ワンピにケンカ売るとこうまで叩かれるか
    この人の言うこと一理あるけど
    自分の作品も結構似たり寄ったりやでって言いたい

  370. SAOは監督変わっても売れたけどな

  371. >>376
    そもそも、SAOはアニメ化前から、下手な漫画原作より売れてたし

  372. 40億笑
    しょぼ笑

  373. SAOが面白かったのは1話だけだしな
    途中家族ごっこ見せられたのはきつかったわ

  374. >>373
    もうアニメの監督やれない時点で伊藤も似たようなもんだろ
    ヤマカスとの違いは破産してないことくらい

  375. 実際REDのヒットも熱病みたいなもんだと思うけどね
    原作最終章突入の勢いもあったわけだし

    音楽推しの映画は流行が過ぎれば途端に古くさくなる危険もはらむ
    adoちゃんが歴史に残る歌手になれば別だけどね

  376. SAOというコンテンツ→監督変えてもそれなりに売れてる
    SAOなしの伊藤→爆死のゴミしか作れずヤマカン化

    あまつさえ、ヒットしたコンテンツに「俺が面白くないと思ってるアニメがヒットしてるのは認めん」とか負け犬の極みやね

  377. 監督の批評なのに物語論だけで演出論が語られてない時点でなぁ…

  378. この人はなぜSAOだけの経歴でこんな業界のご意見番として居座ってるのか謎だよね
    すごい目立ちたがり屋ってのはなんとなく伝わってくる

  379. Adoの声奇声にしか聞こえないんだよね…

  380. 「ハルヒの方から来ましたー」の破産男と似たようなもんだろ
    あの莫迦に至っては監督ですらないのにイキってたけどw

  381. ウタ=Adoってイメージどうしてもあるけど、Ado自身も
    ワンピ仕事の契約期間終わったらさっさと「なかったこと」にしたいのか
    新時代も「ウタ抜き」バージョンでアレンジ変えて歌い直したり
    (アイワナビーフリーをルフィーっぽく歌うのを辞める他)
    絵師も自身お抱えのORIHARAや寺田てら使って完全にウタ色消してきてる

    そんだけフィルムレッドって冷静に見ると「う~ん?」って作品だしな

  382. >>388
    その昔ハルヒのED担当という経歴で有頂天になった男がいた
    それを知っていれば、不思議ではない!

  383. >>9
    無関係でも売れたんやからええやん
    商売でやってるんやから、正しい選択や

  384. 楽曲だけで売れるなら、シャフトの爆死花火だって100億超えてただろうしな
    たかがキモ豚アニメ一発当てただけの奴が「こんなのが売れるなんて認められない」とかみっともねえだけだわ

  385. >>378
    ワンピに喧嘩売ったからというか、
    この監督の実績自体が、売れて当然のSAOを除けば、爆死作しかないからね
    他の実績もご立派なものなら、それなりの説得力もあったが…

  386. エンタメに高尚さを求めてる層が少ないってだけ
    本業にするとすぐ高尚なものを作りたがるな絵も漫画も映画もアニメもエンタメが主なんだよ

  387. >>391
    ただの妄想で草
    本人に聞いたら?

  388. 見てないから知らんw
    マクロスFとかけいおんとかラブライブとかぼざろとか、
    歌要素が上手い具合に機能したとかかな?
    あるいは、シャンクスが出たらしいし、
    宣伝とかで、ウタとかいうキャラがやたらと目に付くし
    呪術の五条だとか、リゼロのレムだとかみたいに、
    キャラ人気でのバフ効果とかかな?
    ストーリー駄目でも売れるのなんて、SAOとかが証明してるが

  389. 竿って信者の声だけは異常にでかいのになんで爆死したの?

  390. >>391
    そらウタ抜きでないと、歌うたびに集英社に許可ないしが必要なんだから当たり前やろ

  391. >>68
    とりあえず、他の人も言ってる通りそこまで言うなら面白い作品を作って見せろなんだよなぁ。
    まあ、ワンピースのヒットの妬みやら、日本をねたむ人たちが伊藤監督の作品見ないで、あなたは素晴らしいと言うエコーチャンバーの中にいるので、たぶん自分の作品の欠点を見ないんでこれからも面白い作品なんてできない可能性高そうだけど・・・。

  392. >>399
    早い話が最初から特段面白い作品でもないから
    寧ろ何で最初の映画が30億出たのか謎

  393. 谷口がSAOの映画作ったからってオーディナルスケールくらいヒットさせられたかはわからないし、別に嫉妬することないのに

  394. >>403
    SAOがどうこうより、ギアス以降全然パッとしなかった「ある意味、自分と似たような監督」が100億映画作っちゃったことに嫉妬したんじゃね

    おまけに伊藤はハロワと富豪刑事の大爆死以降、アニメ監督の仕事全然こねーしなw

  395. 内容にマジツッコミするのはやめろw
    SAOも内容気にしだしたら失笑物なんだからw
    陽キャにウケるか、陰キャにウケるか
    一般層にもそれなりにウケるか、
    ガキと厨二病と、大人になっても精神年齢ガキのままの奴らにウケるかで

  396. 谷口はギアス以降もあんだけ好き放題オリジナル作れてるし監督にも呼ばれてる
    それはヒットさせようより赤字にならないような予算に応じたコンテンツの売り方をしましょうでやってるから
    今一番テレビでオリジナル作品やってる監督で今回は金は使い放題だから楽しかったろうなw

  397. >>403
    てゆーか谷口もガチャに当たった程度の話
    全然復活はしてない

  398. 呪術スラダンは出来良いのは同意
    レビューサイトも軒並み評価いいもんな

  399. >>402
    コメ枠見た感じだと43億らしいけど、30億って国内の話?
    海外人気と聞いてたけど大したことないんだな

  400. 国内だと25億くらいじゃね
    どっちにしても、いかにも深夜アニメ映画のヒットやねって数字だけど

  401. >>326
    ここに記事開いたら何時もコメしてる総売上おじさんはbotじゃないなら100%発達障害だよ

  402. いやいや、内容でいえばSAOのほうが何倍もヤバいじゃん
    「あんな事件起こしたのに、この世界の法律とかどうなってんの?」
    くらいのレベルで、いろいろ突っ込まれまくりだったしw

  403. >>411
    お前のほうがいつもいるやん凍結魚w
    総売上ないから嫉妬かよw

  404. >>326
    >>324の言うランターンというのは謎だけど
    たぶん>>217が原因で湧いたんだろう
    まあ、興行収入43億が、150憶の作品に勝ったとか行ってりゃ、
    信者なら発狂もするのだろう
    324みたいな、あきらかに連投しまくってるのとかドン引きではあるが
    ドラゴボ信者の年齢を考えればなおさらに

  405. >>411
    総売上ないとか世界人気じゃないからねw
    女にしか受けてないから映画だけとかダッサw
    わざとらしい既視感悲しい過去で泣くとかセンス0w
    展開もドラゴンボールナルトるろ剣とかのパクリだしなw
    お前は見る目マイナス100w

  406. >>217
    SAO信者ってこんな平気で大ウソ垂れ流すガイジなんだな
    興行収入43億と150億で、DBスーパーヒーローにボロ負けじゃん

  407. まぁわかる正論だわ。ワンピースの映画は中身スカスカだったもん。ほんと一過性の人気だったし

  408. 鬼滅映画に嫉妬し、ワンピ映画にも嫉妬し
    嫉妬してるグダグダ文句言ってる暇があれば、
    富豪刑事やハロワみたいな大爆死アニメ作ってないで、
    ジャンプのヒット作作らせてもらえるくらいの実績作れよ
    まずは監督の域に達するとこから始めろ

  409. 実際、Adoライブ映画だしなぁ…ワンピースの映画じゃない

  410. ワンピREDはたまたまヒットしたレベルだもんな!監督と歌手のお陰や

  411. 素のワンピが糞だからな
    Z級糞映画でもマシな描写あったらマシに見えるあれと同じ

  412. >>418
    それおもいっきりSAOのことじゃんw
    20年以上高い人気を維持し続け、今回興行収入シリーズ最高を叩き出したワンピと違い、
    SAOは10年ちょいですっかりオワコン化
    ほんと一過性の人気だったw

  413. 頼むから無能監督は余計な発言しないでくれ
    お前の作品なんて、HELLO WORLDや富豪刑事も大爆死のゴミクズなのに、
    偉そうに他の作品の批判すんな
    お前の巻き添えでSAOが叩かれてるだろうが

  414. REDはワンピファンでもadoとシャンクスって言ってるくらいだからな
    だが歌映画なんて歌がよけりゃいいからなあ

  415. 作品じゃなく口で勝負しだしたら監督も終わりだな

  416. 原作が盛り上がってるタイミングだったのもデカいな
    新時代が作中にも現実にも響く歌詞になった

    それはそれとして、あくまでSAO含めて原作ありきの人気だし
    新海や細田みたいにオリジナルでヒットした監督ならともかく、こいつに関してはオリジナルがズッコケてるしどの口が言ってんだとしか

  417. >>425
    つかゴールドで尾田本人も言ってるけど
    限られた尺の映画なんだから、客の記憶に残るキャラを1人でも出せたんなら大成功なんよ

  418. 竿は信者の声だけは異常にでかいのに爆死してたよな

  419. チェンソーがあれだけ叩かれながらも、
    配信好調で高評価で原作も伸びたのと同じ
    当時のSAOなら、誰がやってもヒットできた
    それなのに何を勘違いしてんだか
    実際、自身のオリジナルは爆死だろ
    ワンピのように、過去のシリーズの記録をぶっちぎったわけでもないのに
    なんだったら、またSAOの監督やって興行収入150億とか出してみ

  420. まぁワンピースは子供向けに重きおいてるだろうし深く考えて話作ってないだろ
    後ウタの行動批判してるけどすずめの戸締りのヒロインも大概だろ

  421. 映画なんてストーリーがわかりやすい方が万人向けになるんよ
    そこをなんもわかっちゃいないな
    1、2時間程度で内容濃い映画なんて作ったところで理解できない人が大多数で爆死して終わりだよ

  422. 負け犬の遠吠えにしかならん

  423. むしろワンピースで成功するパターンって売り上げでしかないだろ

    そういう意味だと谷口は自分のアイデンティティを捨ててまでビジネスに徹したんだから有能だろ

  424. いくら批判したところで、
    この人程度の実績じゃワンピースの監督とか任せてもらえんだろうし
    オリジナルを当てたこともないんじゃ
    単なる負け犬の遠吠えで終わりだろうけどね

  425. SLUM DANKを見に行こう

  426. SAOはアニメ1話のクオリティがヤバイわ
    プログレッシブルは映画なのに作画で負けてた

  427. 魅力あるキャラが作れる、整合性はとれないけど続きが気になる展開を作れるという長所を活かせた映画になったから人気がでたんだよ
    心理描写が正しくかけたから面白いというわけではない
    コードギアスが売れた要因とおなじ
    批判を恐れず今までの勧善懲悪のワンパターンのワンピース映画に変化をもたらしたことが一番評価出来る点

  428. ワンピは伝説のおっさんを倒すという構造を変えたのがよかった
    すずめを評価してるがあれは新海なりの大震災への鎮魂なんだろうけど成功してないと思った
    打ち上げ花火の方がよほど上等

  429. adoの曲がよかっただけやで

  430. コメントしてる有名アニメ監督は作家性を重視してるけど谷口はエンタテインメント性を重視してる
    自分が表現したい作品を作るか客が求める作品を作るかという方向性の違い

  431. adoがコンテンツとして強いのと
    ちゃんとターゲット層絞って作ってんだなとは思った
    目の肥えたアニオタが納得するような練った内容だとキッズは共感しにくいし、多分ここまで伸びてない

  432. >>10
    何も答えない 故に有能

  433. 嫉妬して批判するだけじゃ生産性ゼロですよ
    それより、自分の作品が全然ヒットしない原因と
    ヒット作の成功の要因を分析しては?

    これが漫画家やラノベ作家なら、頭でっかちに考えて、
    独りよがりの売れないオナニー作品描いても、打ち切りで損害はほぼないでしょうけど
    アニメは作るのに億単位の金がかかるわけで、
    監督に独りよがりに売れないオナニー作品作られては、
    企業はたまったもんじゃないですよ

  434. この人の日かの作品に対する評価はわかったけど
    むしろ、HELLO WORLDや富豪刑事をどう認識してるのか気になるw

  435. ワンピの映画監督が、今の映画の客はアミューズメント感覚で映画館に来ているからこの映画はエンタメ全振りみたいなこと言ってたじゃん
    客の需要に応えた結果を脇からストーリーがどうたら言ってるのがもう負け犬根性
    フィギュア付きグミのグミ部分だけ批評してるようなもの

  436. 今更見てきたけど、これを理屈でどうこう批判する奴はナンセンス過ぎる
    感性死んでる

  437. 有名監督と言うからまた難ありの人かと思ったよ

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