アニメ『 チェンソーマン』の毎回エンディング変えるのってすごいアイデアだよな
1 名無しさん :2022/12/03(土) 10:49:35.389 ID:LpwvScmoa.net
あれまだそんなに売れてないアーティストに依頼して単価安くやってるんじゃない
めっちゃ売れてるやつばっかだぞ
もんだなと劇場支配人は良かった
1シーズン流してもらうのと比べたら記憶に残らないし
ゲロチューとかよっぽどインパクトある曲が作れれば別だけど
今の時代YouTubeにアップされれば誰でも好きなだけ見れる聞ける時代なのになんか考えがおっさんだなお前
だからよっぽどインパクトないとまた聞こうなんて思わんだろ
何回も聞けば無意識でも印象に残るのに
話理解できないアホなん?
お前の世界は「アニメのエンディング」にしか聞く機会ないのかよw
でも本編の作画や銭湯シーンも申し分ないだろ
既に獲得した視聴者を盛り上げたり
告知拡散してくれるアーティスト関係者数を増やしたり
何かとマーケティング的に活用しやすそうで
企画プレゼンされたら「結構いいんじゃね?」ってなりそうではある
俺もそう思う
このやり方に文句つけてるやつってただの難癖でしかないよな
録画勢だからEDは見ないので
お前みたいなやつがいるからエンディングを同じのにするより「毎回変わる」という付加価値付けるの大正解じゃん
すまん変えても見ないわ
見たのはvaundyのやつだけ
OPは飛ばすのが毎回手間やったわ
物語シリーズは毎回OP見たけどな
EDもたまに聞いてた
やるならあっちの方が断然いいかと
うーんこの発言で嘘松確定
逃げてて草
おまえ本放送の録画でVaundyのED見たんだな
そういう文章にしなってないが
自分基準で語ってて笑う
予算からだろ
そりゃ本編の戦闘シーンからだろ
デンジの声優に新人抜擢したりその辺の人件費から
ソニーが金出してんだから
むしろ予算引き出すために毎回ed替えますってなったんじゃないかと
全体的に糞滑り倒してるところも斬新だよな
何なら本編よりEDアニメの方が出来良いまである
映像が良いのでまだまだ見れる
opもedも毎回使い捨てるアニメでそう
多分それ出すかもね
こそどんな思考回路?
曲が好きとかリズムが好きとか映像好きとかいろいろ見直す要素あるじゃんwww
そう言うの全部ひっくるめて「インパクト」でしょ
インパクトには「影響」とか「印象」って意味もあるんだよ?
???じゃあ結局インパクトないってお前の意見じゃんであってるじゃん
バカすぎwww
「その曲にインパクトがあるかないか」じゃなくて
「同じ曲を何度も聴いてもらえたら一度でインパクト残せなくてもだんだんと印象に残る」って言う
メリットの話から始まってるのに。
最高にアホやな
だから、それあなたの感想ですよね?
???
どの部分を「感想」って言ってるの??
お前が1人でメリットだと言い張ってる部分全部
そんなソースないし
いやあるだろ普通に
意識して聴かなくてもCMソングとか何回も耳に入ったら自然に覚えたりするだろ
(´・ω・`)チェンソーマンOPはめっちゃいいよ
(´・ω・`)EDはインパクトあるやつもあるけど、曲に愛着がわかない・・・
-
-
-
EDは飛ばしていつも見ないわ
-
EDアーティストライブもするし凄いアイディアだと思う
-
-
無駄手間かけて戦闘シーンゴミという意識高いつもりのおじさんが作ったクソアニメw
-
本編が面白けりゃそう思うこともあったかもな・・・(遠い目)
-
アキカンはやはり神アニメだったか
-
2010年放送のHIGHSCHOOL OF THE DEADも毎回エンディング違うから全然画期的じゃないな
たぶん他にもあるんじゃないか? -
鬼滅になるはずやったのに、寄生したゴミは残念やったな
-
ドロヘドロのが出来が良い
-
全然凄くねーよ
さっさと終われよ糞アニメ チェンソーマン
ガンダムとぼっちに勝てない雑魚アニメ -
本編がゴミだと何やっても無駄だな
滑ってる -
やることなすこと鼻につく
どうも〜チェー牛マンでーす -
>アニメ『 チェンソーマン』の毎回エンディング変えるのってすごいアイデアだよな
↓これに似たものを感じる
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! -
不徳のほうが面白いんだよなぁ
-
ホルモンと時雨以外は見返してないわ
-
もともとアニメ作ってる人たちが作りたいのは本編の方だからオープニングエンディングなんて手の開いてるやつが造ってたけど
今はそっちのほうが注目されたり、本編が大掛かりになりすぎて個人のセンスみたいなのを披露できる場じゃないから本編より力いれたオープニングエンディング作るのが当たり前になってんだよな
アニメの大スポンサーの一つである音楽レーベルもアニメを使えば海外に売り込めるからオープニングエンディングへの注力を望んでる -
ニャル子2期は毎回変わってなかったっけ
-
>>12
中山竜「Twitterブロックします」 -
>>13
まだそんなこと言ってるの?
世間の評価見てみろよ叩いてるのお前だけだよ -
ディープインパクトやアーモンドアイが実装されないのは何もストーリーがないからやぞ
-
金掛けるとこ間違ってるで終わりだろw
-
月1アニメだが刀語が10年以上前にやってるからアイデアとしてはむしろ古い
-
すげえよな
最新話残留率ランキング
1位 219.1% ぼっち・ざ・ろっく!
2位 113.1% 機動戦士ガンダム 水星の魔女
20位 56.3% チェンソーマン
21位 55.9% メガトン級ムサシ シーズン2
22位 55.3% ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
28位 44.1% SPY×FAMILY(第2クール) -
>>20
草 -
毎回ED映像作るのってかなり負担だと思う
本編内容とその回のEDの調整もあるだろうから脚本にも関わるだろうし
余裕のあるとこじゃないとできない
ぼっちは簡単な絵と汎用的な曲だからまだ負担は少ないと思うが -
おいチェー牛、円盤バトルしようぜ!
円盤バトル! -
アイドルや音楽系アニメならわかるけど
チェンソーマンならターニングポイントみたいなところで特殊EDするくらいで十分じゃね
ゴリ押ししすぎ -
山口県の存在を赦すとして
全ての市町村を残すかと言えば答えはNOだ
では、何処を残す? -
えっ!あ、はい・・・
-
いやアイドル向けアニメとかでグループ・チームが順番にエンディング歌うのは普通にあると思うが
有名どころアーティストでは珍しいがエンディングを変えることそのものは珍しくはない -
チェンソーマンのOPはデンジがベロ出しているとこでヘドが出た
EDは使い捨てだからゴミだし 印象あったのトリックアートっぽい絵くらいだし
何わけわからんことしてんの? -
-
>>7
今めちゃくちゃ面白いやん何言ってるの? -
>>21
連盟の総意なんだが? -
-
だいたい毎回同じOPED流すのが手抜きよな
毎回毎回ひねりもなく工夫もなく1分半ずつよお
作ってる側はおかしいと思わんのかね -
>>34
鬼滅クラスの大ヒットを記録して
いっぱい紅白にアーティスト送りたかったんです・・・ -
>>35
お前こそ -
どう考えても失敗
曲も微妙 -
>>29
うん、お前が監督じゃなくて良かった -
>>27
チェンソーのエンディングはオール外注だぞ
毎回違うとこが作ってる -
>>40
世間の評価見ろよ -
こういうのって、いつも同じEDが流れるからこそたまに特殊EDが流れると「おっ」ってなるわけで、毎回違うEDが流れたら「・・・あぁ、今日も違うEDなんだろうな」って慣れちゃうから、結局斬新でもなんでもなくなるんだよな
-
-
>>34
ED後はトレンド上位だけどな -
>>35
でんでん現象
9話良かったのに全然話題になっとらん…
もう終わりだよこのアニメ -
外れ曲多いけどな
-
同じ神曲12回 >>> 違うクソ曲12回
全然違うわw -
>>34
まぁお前はみんなホロに任せたかったんだよな
末尾2n5wxくん -
アイデアがすごいのではなくてそれをやれる資金と労力がすごいんだろ
よそは金も無いし手間をかけられないだけ -
ソニー案件だから可能なだけでどれも印象が薄くなるだけの悪手
他は真似も出来ないだろうしする意味もない -
-
>>48
だよな良かったよな
見てないやつがゴミとか言ってるのがうざいんだよ -
すごいアイデア?昔からあるわw
チェンソーファンはにわかの集まりかよw -
>>44
お前こそ -
>>29
「特殊EDの回は特別」って演出ができないのはデメリットだと思う -
鬼滅と呪術とスパイで集めた資金をドブに捨てて作るアニメは辛いわ
-
>>55
見たけどゴミ -
予算がすごい
-
-
このアイデアはいいと思う
けどエンディングしか見なくなった -
「EDでいつもの曲が流れる」 というのが案外重要な要素だというのがわかった
でも毎回テーマにあわせたEDってのもそれはそれでゴージャスだな
労に見合うかは別として -
>>54
米も放る物も最下層の埃やん -
-
>>43
へーえ
お金かけてるなあ -
>>60
何がゴミだったか言えよ逆張りガイジ -
さみだれとうる星とチェンソ―マンはアニメ制作ガチャ外れで可哀想
ぼっちは当たり引いただけでヒットしてるからマジで親ガチャ大事 -
ゲロ回のEDはおもしろかった
-
>>57
思考停止カスかよ -
エンディング変えるぐらいならスクールデイズでも出来るんだよなあ
-
ホルモンはもともと好きだったから何回も聞いてるけど
他1回で印象残ったのゲロチューくらいで、メロディー好きだなーとか思っても毎回変わるから愛着湧かないし忘れるんだよね -
こんだけ金かけて円盤売れないのはやべぇだろ
-
-
ED製作費1本いくらくらいだろ?
このLvだと500~1000万くらいか? -
否定したくてやたら必死な奴なんなん
-
OPEDしかもはや話題にならないアニメ
-
-
>>55
義務教育未履修の意見
ありがとうございます← -
毎週曲も映像も変えるの相当金かけてるんだろうが
期待より世間が盛り上がって無いからこのままだと赤字だろうな -
呪術みたいに売れればよかったけど売れなさそうな今は金掛けるとこ間違ったなとしか思わん
-
【悲報】チェンソーマンの監督 中山竜、ぼっちちゃんアイコンのファンをブロックしてしまう
-
>>77
それ
チェンソーが話題になるのが悔しいやつだろうな -
>>71
お前こそ -
まとめサイトに流すためだけに立てたようなスレですな
-
今んとこチェンソーの全楽曲中でVaundyが一番気に入ったんだけど
最初だったのと映像無しだったせいで殆ど話題にならんの悲しいわ
せめて2話交代とかでも良かったかもしれん
一番作品の空気に合わせに行ってると思うんどけどな -
米津玄師の曲もニコニコで流行ったのは宮本浩次とのMADだしな
チェンソーマン関係ない・・。 -
「ジブリみたいなクオリティのアニメつくればええのに」
みたいな話やな。
コストとかリソースとか費用対効果の目算次第やろ。あほすぎる。 -
誰もが考えたけど力入れなくても良い事やしな
-
>>59
MAPPAは呪術だけだろ・・・と言いたかったけど集英社も半分出資してるんだった -
-
ホルモン以外印象に残らんな
ここぞってとこで特殊エンドならメリハリ付いて良かったかもね
アニメの中身と共に緩急がないから印象に残らないのね -
高木さん定期
-
オタク向けじゃなさすぎる本職のアーティストに曲作らせてるチェンソーマンは別の意味で稀有だよ
ED曲と動画を毎回変えるアニメは結構やってるけどね -
>>79
サムライ8を参考にアニメを作ったんやね -
ニンジャスレイヤーと同じ
あっちはED枠を売ってのかアニメ内容とまったく関係無くて変だった -
>>84
話題になった?
いつ?
どこで?
地球が何回廻った時? -
鬼滅と呪術が稼いだ金をスパイはまぁなんとか回収してるんかもしれんが
チェンソーマンは円盤の売れなさはもちろん、原作売上の増えなさ見てても食いつぶしてる感しかないんだよな -
毎回エンディング変えるってかなり昔にガイナックスの「はなまる幼稚園」でやってたよ。
斬新だとは思ったけど作品が大コケしたのと「一回きりだから印象に残らない」で皆知ら無さそうwww
ごちうさが毎回最終回だけ専用の歌流すけど「知らねー。最後もいつもの歌で締めようよ」と思うのと一緒。 -
そらおとも毎回ED変わってた気がするのでよくあるっちゃーある感
-
なんであまりやらないって手間と金が無駄で終わりの話だぞ
結局チェンソーも段々と放送した直後の1日しか話題にならなくなってるし -
アルペジオの2曲+再放送で新曲用意するのは
Tridentの販促としての効果あったと思うわ -
-
6話のカオスが極まるが最高だったのは覚えてる
-
監督のオナニーで発情してる連中は同じ低レベルだな
-
カバー曲だけど
そらのおとしものはED毎回違ったな -
前評判が高かった分
肩透かし感は
否めないのん -
MAPPAと集英社の負債にならないといいが
-
本当の完成形はヤマノススメネクストサミットのED
1つの神曲で毎回違うイラストが至高 しかも愛のあるイラスト
チェンソーマンは無理矢理ねじ込んだ感
本編が大したことないからEDに余韻も感慨深さも感じない
他アニメの特殊EDを侮辱した愚行 ほんとゲロアニメ -
話題にはなるけど結局一瞬だけで
世間が覚えてるのは毎週流れてる米津だけだぞ -
固定が良いって
アイマスEDはキャラ別の歌があったから良かったし望んでたけど
チェーンソーマンは違うだろ -
>>59
中山カンだけは気持ち良さそう
・・・まぁ、次の仕事はなさそうだがw -
>>15
ぶっちゃけ3〜4話ごとに充分だな、毎回だとかえって印象が薄いわ -
プリウスの暴走事故で被害者遺族を叩く奴
地獄に墜ちろ -
ABEMAはEDの途中で飛ばさせようとするな
-
>>83
酷いな -
こんなくだらない事に金とリソース割くくらいなら
本編に少しでも力を入れろとしか思えんわ
曲自体も印象散らかる上に、宣伝乙っていう悪いイメージしか残らん -
OP毎回飽きずに見てるけど、EDは2回目見たいとは思わないかなあ
ED曲で印象に残ってるのは映像がなかった1話だけだわ -
>>83
ぼっちちゃん「おい中山、円盤バトルしようぜ!」 -
>>110
ヤマノススメ?初めて聞いたわ
全く話題にならないクソアニメの名前出さないでオタクくん -
-
ひと昔前の曲を未だに覚えてるのって
どこかでラジオやテレビで頻繁に流れて刷り込まれてるからなんだよな
毎週同じ曲流すのって大切なんだよ -
凄いけどあの分1話から3話までにつぎ込んでおけばな
あそこでケチがついた -
>>108
ぜんひょうばん じゃなくて
まえひょうばん、な
小学生レベルやで -
-
-
>>121
何期も続いてるサブカルアニメ以下だから叩かれておかわいそう -
割とやってね?無職転生だって結構変わってたし
ただね・・・チェンソーマンはセンスがないよ -
草
-
-
とりあえず2期いらんから鬼滅や呪術の予算に響かないようにしてくれよ
-
-
結局の所米津の一人勝ちだと思うわ 曲はテーマソングだから1回だけじゃテーマソングになり得ない
-
そうか?むしろ全く曲が記憶に残らなくてプロモーションとしてもダメな気がするのだが...
-
トリガーの最高傑作ニンジャスレイヤーでもやってたわ
-
>>121
物知らずの雑魚はママの手料理に遅かりし反抗期ぶつけながら
犬畜生のように貪ってろ -
-
毎話ほどじゃないが数話毎に帰るのはあったし言うほどアイデアとして凄いか?
正直キャラソンとかじゃないなら毎週ED変えるメリットも感じないしな -
毎回変えてアーティストのファンも巻き込んで話題性を作ってよりヒットさせる為なんじゃね
それが上手く行ってるかはともかくスパイだって広告出しまくってたし
その分を歌に使えば出来そうなくらい金あるのが流石ジャンプ作品って印象 -
いやアイマスも毎回ED変わってたし
何ならその回のメインキャラのキャラソンだったからアニメとして完成度高かったわ -
ヤマカンレベルの莫迦でも思いつくと思うけど、アニメ本編の面白さには何の関係もならんし無駄な金がかかるからやらんだけだぞ
-
学園黙示録のEDが黒崎真音で毎回曲変えてたのは凄いと思ってた
好みは分かれるかもしれないが全部良かった -
>>128
妬み嫉みをぶつけられているだけ -
-
結局全部記憶に残らない愚策
-
草
-
>>28
100%出資したってだけで、今季No.1の大爆死w
さみだれ筆頭に製作委員会に入って数字が出ないアニメ勢より終わってるw -
>>140
スパイは呪術ほどまでとは言わずとも何とか売れたが
チェンソーマンはそれ以上にダイマに金掛けてるのに売れなさそうなのがまずいって話 -
-
繰り返し聞くから刷り込まれて好きになるケースの方が多いと思うし個人的には一話毎に曲変えんのは基本悪手だと思っとる
というか過去結構曲変えるアニメあった気がするけどどれもパッとせんし -
EDの映像毎回変えるくらいなら1話の戦闘もっとド派手にしてほしかったです
-
愛着湧かないから悪手やろ
-
-
何かこういう無知を装ったいっちが主張してるのがねぇ
-
少なくとも絵を作る金はかかるがアーティストに金なんてかからないだろ
むしろアーティスト側が使ってくれって頼む側
だって日本のアーティストってアニメの曲に使ってもらうしか知名度上げる方法がないものw -
ここまで毎回ED変わってたいぬぼくSSなし
チェンソーマンよりおそらくぜんぜん円盤売れたのにな -
曲だけ変えるのはニンジャスレイヤーとかHSODとかもあったけどED映像まで毎回変えてくるのは手が込んでるとは思う
-
「OP毎回変える」なら化物語でやってたよね
-
10年前の俺妹1期がすでにやってたような・・・・。
-
変えるにしてもぼざろみたいに3〜4話は同じのを続けるくらいがちょうど良い
-
すごいアイデア?
アイデア自体は他の監督らも一度は考えた事が有ると思うぞ。
でもそれをやるにしても予算やデメリットの方が先に来るから誰もやらないだけや。
毎週変えるせいで耳に残らず曲を変える必要性が無いって事を、中山くんは作ってる今漸く理解したんやで。 -
>>83
ぼっちちゃん「私何もしてないのに………」 -
>>129
そうだっけ?と調べたらOPが変わってたな
でも同じ人がOP担当とED担当の二人だし -
-
チェンソーマンのおかげでステマファミリーと叩かれてたスパイも売れた作品に分類されるいい流れ
-
変えるにしても4パターンくらいで良かっただろ
-
-
>>164
無職転生は特殊EDがかなり多かった -
アニメ・実写ブーストによる最盛期の年間売上
鬼滅8000万部(2020年度)呪術3000万部(2021年度)
東リベ2500万部(2021年度)スパイ1200万部(2022年度)ブルーロック350万部(2022年度)
ミステリ300万部(2022年度)
チェンソ300万部 (2022年度)←
鬼滅ブームによる漫画業界の需要はかなり薄れてる
今期最大に宣伝を仕掛けたチェンソでこれだから -
録画民ワイ、OPとEDは毎回飛ばす。
-
化物語はストーリー区切りで変更は良かったな
めっちゃ理解深いし -
ED見ない派は海外での多数派みたいね、あんまりED見ないもんだからCパートとか誰も見てないことがあったらしい
今はSNSや掲示板でCパートあるからなって親切な同好の士が注意してくれるというがED見ろよとは言われない… -
>>170
てかジャンプ作品で考えるとチェンソーマンだけ雑魚過ぎるやろ -
虹ヶ咲で毎週MV付き新曲があったみたいに音楽を取り扱ってる作品がやるなら純粋にすごいなと思えるけど、こっちは単純に話題性のためというか一種のタイアップみたいなもんだから作品の評価とはまた別の話だと思うわ
-
-
リゼロのOPED
鬼滅のTV版無限列車編のOPED
それ以下の記憶にも印象にもないチェンソーマンのED
OPも曲が思い出せない クソダンスしか印象ないし -
何がすごいのか全く分からない
凡人でも思いつくレベル -
そらおとでやってなかったか
-
草
-
>>170
鬼滅も今年だけに限ればワンピやスパイよりも空気だったしな -
ED毎回変えても何も話題にならんし
何がしたかったんだこのアニメ… -
-
ホルモンのコン!とゲロチュー以外が思い出せん
なんか米津っぽいのがあった気がする -
>>141
あれは良かったよな
ニコニコ動画で聞きまくってた曲がEDになったようなもんだけど良かった -
化物語はメインヒロインが変わる度にOPが変わるのが革命的だった
-
岡崎律子さんに毎週違う12曲歌わせたシスプリ二期の贅沢さよ
-
草
-
>>182
話題にはなってる
アニメ終わった後は毎回トレンド2位だし1位は#チェンソーマンな -
>>181
鬼滅に喧嘩売り散らかした不快なゴリ押しだったわ、チェー牛マンは -
プリマドールも結構変えてただろw
-
正直本編がアレなので話題になる要素を増やしたのは英断だったかもよ
アーティストの固定客も引っ張れるし
放送回ごとに良くも悪くも話題になる -
エヴァEDは同じ曲を曲調を変えてやってた
-
>>190
てか鬼滅も呪術も超える、スパイは敵じゃないって息巻いてたな
あの手合いのチェー牛いまどうしてんだろ -
>>178
凡人なら思いつかない
お前が天才 -
何度も聴くとなると能動的に動かなくてはならないの普通に悪手
記憶に残ってるの2曲くらいだわ -
Relifeとか毎回いろんな懐メロ流してたな
-
そんなんアイマスでもやってたぞ
-
EDアーティスト毎回変更します!って放送前に発表したのがピークだったな
-
ニンジャスレイヤーの方が選曲のチョイスは良かった
チェンソーマンは有名所揃えてるだけやん -
悪魔のリドルってアニメもあってだな…(好きだった)
-
蟲師の毎回テーマに沿ったEDは好きだったよ
-
むしろこんなもんしかプラス材料無いのか?
-
今期の陰の実力者や恋愛フロップスは同じ曲を声優に歌わせることで狙いにいって話題になってないのは分かる
-
-
EDの曲数増やす金あるなら戦闘曲なんとかしてくれ
進撃は映像も良かったけどBGMも良かったからワクワク出来た
チェンソーのはなんだよ不協和音にしか聴こえん -
>>173
あれはEDにある制作者の名前を感謝しながら見るものだ
映画のエンディングロールも同じ
YouTubeの違法動画は著作権(JASRAC)関係でEDを切ってるかミュートしている -
割とよくあるだろ
いぬぼくとか -
-
-
>>147
ホルモンのやつ -
-
>>98
はいはい、おじいちゃん、おくすり飲みましょーねー -
-
OP.EDはAパート1話分の金がかかるとも、拘束料や、依頼料も含めると、1話分かかるともいわれている
おまけにEDアーティストは大物ミュージシャンだ
この時点で、通常アニメの12〜24倍、それ以上の金がかかっおり
・・・・・誰か、チェンソーマンを助けてくれ -
でもBLEACHの特殊EDに勝ててないよね
-
>>215
なんで、その予算をヤマカン中山の邦画オナニーに使ってしまったのか -
-
>>9
覚えている中ではあかね色に染まる坂が2008年で一番古い。
案の定、曲がついては何も覚えていない。
2009年にはそらのおとしものも毎回違うEDだったが、あれば名曲カバーで既によく知っている曲だったから楽しかった。
他にも2・3あった気がするが忘れた。 -
まあ以下妄想ということで。
製作委員会方式じゃなく、MAPPA以外に金出すとこがソニーミュージックなのがポイント。結局日本の楽曲はアニメ絡みでないと海外から注目されにくい。クソ金かけたアニメのエンディングオープニングで使われたらてっとり早く海外に注目されやすくなる。じゃだれに白羽の矢を立てようかってなったときに「毎回変わりゃいいじゃん」になったと思う。
でこっからはさらに妄想なんだが本編の演出がアニメ的なものではなく邦画寄りな地味な感じなのもコレが関係してんのかなと。
エンディング、オープニングを引き立たせるための本篇としか思えんのよな。 -
草
-
>>208
アレは毎回エピソードの中心になったキャラによる歌唱で良かったわ
特に細谷と日笠のデュエットのやつ -
>>200
ニンジャスレイヤーのニコ生放送だとED後に歌ってる奴との対談があって
アニメと関係無い長話してて辛かった思い出
こっちは評価ボタン押したくて待っているのに -
>>173
cパート見逃しは俺もよくあったな最近はサブスクで観てるおかげで飛ばせるか飛ばせないか勝手に判断してくれるからありがたい -
>>215
チェンソーマン、すげぇ爆死だよおまえは大爆死だ
今日からテポドン核爆死マンを名乗れ -
草
-
-
>>215
ヤベェな、チェンソーマンMAPPA倒産するぞ -
>>209
でもチェンソーってその1/3以下になりそうな推移だぞ?
原作も円盤も -
>>215
集英社は他にも一流コンテ沢山抱えてるからいいとしてMAPPA終わったな -
12個もあったら「主題」歌じゃねーじゃん
化物語のOPはしっかりとしたエピソードごとの「主題歌」だから価値がある -
>>215
そんなことはないだろw
他アニメが1クール3億だとしたらチェンソーは30億も60億もかかってるのか -
失敗したMAPPAは切られるだろうな
無能な監督に使われた有能アニメーターも会社見限って逃げ出すだろうし -
>>215
製作委員会方式をとってる、数字が出ないアニメ勢より大爆死を遂げてるチェー牛マンwww -
チェー牛って呼称あながち間違ってなかったなとこの一般への広がりのなさを見てると思う
どんだけ広告打っても高尚ぶってるチー牛にしか受けてない -
一応ed後まで見るかって気分にはなる
けど正直いい曲だなって思った曲なかった -
草
-
スパイファミリー
2020年454万 2021年396万
2022年1040万(初アニメ)
チェンソーマン
2020年圏外 2021年451万 2022年173万(初アニメ)
初アニメやった年になぜ売上が激減した?
1クールしか無いのに -
見てる一般層も全く金を落とさない乞食層だからな
まんさんもそっぽ向いてますやん -
>>238
・アニメがつまらない
・2部がつまらない
・1部もオタクにしか受けない内容でこれ以上ファン層を広げる余地がなかった -
EDなんて普通に飛ばすから
-
>>238
2021年に売れてるのが正直鬼滅からの呪術のブームのおこぼれだなという感じ -
いっちょ噛みアーティスト(笑)を増産するためでしょ。大ハズレだけど。
-
スパイは男女ともに受けたアーニャのお陰で原作売れたもんな
チェンソーマンはゲロチュー見せられたら本買うきも失せるでしょ -
>>243
噛んだことでアーティスト側にも恩恵がある状態を作るつもりだったんだろうなぁ
呪術クラスくらいには売れる想定で作ってそうだし -
すごいアイデア←好評だとは言ってない
-
原作最新追ってる奴らは2部で萎えたってのもあるだろうなw
アニメで追ってた奴らも止め刺された感じ -
>>221
外れが多くて売れなさそう -
刀語も毎回EDの楽曲違ってたはず
-
>>243
いうてどれも有名どころでしょ -
ED中にも話続いてるなら見るけどED曲だけなら流し見してるから曲が良いとかじゃないと一回聞いたらおわりだなー 曲だけ聞きにyoutubeなんか見に行かないし
-
今期のヤマノススメですらやってるんすけど・・・
-
曲配信ランキングにもED曲全然いないもんな
髭米津水星ぼっちって感じ -
こんなに力入れたのに視聴者50%減らすゴミ制作w
-
ここまで記憶に残らんもんばっかってのも逆にすげえわ
-
OPは素晴らしいと思うけどEDは印象に全く残らんの大失敗だろ
-
草
-
音楽に力いれて毎回ED変えるアニメはまあまああるな
-
米津の曲スルメやわop飛ばさないの久しぶり
-
つーか実際米津が車に轢かれるのしか当たってないやん
-
>>251
12話全部違う上に米津とかマキシマムホルモンとか有名アーティスト12人に歌わせてんのかヤベェな
ヤマノススメ -
-
>>231
ゲロチューED
しっかりとしたエピソードごとの「主題歌」 -
アーティスト的に一回しか起用されないのもどうなんかね
何回も聞いて耳に残るからアニメファンは買うんだろうに -
米津玄師の曲って別にチェンソーマンで使わなくてもあのPVだけでヒットしてるでしょ
-
>>214
同じ年のスパイ、ブルロ、ミステリをぶち抜いてないのってヤバすぎw -
>>261
tiktokアーニャだらけだったの見てなかったんだなw
めちゃ爺やんwww -
-
視聴者
ぼっち200%
ガンダム100%
チェンソー50%wwwwwwwwwwwwwww -
>>251
山のススメは止め絵も入ってるけど印象何は残る
チェンソーマンのEDはぬるぬる動くけど、イメージビデオみたいなのばっかりで
マジで印象に残らない -
>>170
初の映像化で人気落ちたのチェンソだけだろw
今期の他の新作は原作人気が上がってるのに -
-
草
-
金をドブに捨てる気か、どんな判断だ!とはまさにこのこと
-
(爆死だったせいもあってか誰も挙げられないので)
近年だったらリスナーズがそうでしたね
りえりーだけに負担かかってたけど
本編は話の本筋が腰砕けで・・・ -
米津のOPは正しくタイアップしてるって詩に感じるけどEDはなんも感じんのよな
ドラマの雑タイアップ曲みたい -
-
ぶっちゃけOPだって再生数があるだけで世間じゃ何も話題になってないじゃん、こんなに無駄な事してTwitter内だけで流行ってる言われても全くピンとこねーわ
-
>>254
つか今だにおしり探偵にも勝てない雑魚だしな -
-
毎回しっかり絵も作りこんでるのはチェーンソーマンが初じゃね?
刀語はほぼ静止画だったし -
>>213
ガキみたいな煽りする暇が
あったら先の妄言に答えろよ
一時でも流行ったかね? -
ED毎回変えるなら本編に力入れてほしいわ
-
-
>>267
今誰も言ってないけどなw -
>>281
無駄金だったね -
10年以上前に俺の妹が云々でやってるわ
-
>>281
チェー牛マンとか静止画より手抜きだろw
ヌメヌメ動いてそこらのエ口アニメより気持ち悪すぎ -
-
ニンジャスレイヤーでもやっている
古事記にも書いてある -
草
-
>>280
渋谷のハロウィン仮装してたのもおっさん軍団だったしなw -
チー牛マンおわってんな
-
ぼっちにタコ殴りにされて負けたクソアニメ
-
>>278
どこで話題になれば気が済むんだ?
地上波でやるとゴリ押しとか騒ぐくせに -
>>290
その代わりホンペンは紙芝居になってしまい
ホブは悲しみのあまりボーで打たれたようになった
アイエー
ショギョッムッジョ -
映像も変わるから毎回結構楽しみにしてるぞ
-
毎回EDが変わるのは名作の証
俺妹
スクイズ
アキバズトリップ -
>>281
完走したあと連続で観ると感慨深いものあるだろうな、そこまで失敗とも思わない -
>>278
米津が主題歌を担当すると本編は空気になる -
円盤バトルしようぜ!
チェー牛マンよw -
>>289
スパイは3%安定維持出来てるからな
進撃でさへ24時でも4%は数字出せたんだぞ -
-
>>294
ゴミすぎて相手にされてないってのが正解 -
>>290
ニンジャスレイヤーのEDもひとつも覚えてねぇやw
なんでトリガーサンが身を挺して
失敗したのにまた失敗しちゃったの
チェンソーマンサン -
>>301
100%出資で円盤予約すら終わってるので無理ですw -
草
-
-
毎回変えると直ぐに忘れられそう
ぼっちやぱにぽにだっしゅ位が丁度いい -
ぼっちみたくオリコン占領もできなかった雑魚がなんか言ってるwww
-
今期はぼっちとガンダムの二強でその他アニメの1つ状態だからな
来期なら覇権取れたかもしれないが敵が強すぎた -
>>301
1500枚大爆死のチェンソーマンに勝てんの❓ -
EDを毎回変えるといえば悪魔のリドルだろ
-
>>312
100%出資で1500って今期のこれより下の連中より大爆死してるじゃんw -
>アニメ『 チェンソーマン』の毎回エンディング変えるのってすごいアイデアだよな
そらおと、アイマス、刀語、悪魔のリドル他多数「…」 -
>>278
何かに似ていると思ったら『打上花火』だわ
アニメ映画作品が爆死してたのに歌はヒットしてた -
特典商法ぶっぱなしてさらに9話でこの程度じゃ
もう持ち直すのは無理だからな -
-
>>316
爆死花火www
それだなー君の名はブームに乗って失敗したゴミ -
必死でこんなしょーもないスレ持ってくんなよw
-
>>147
カラカラ -
無駄に金だけかけておいて滑ってるの100ワニみたいだな
-
海外人気はBLEACHが最強だもんなあ
-
草
-
ステマーマン
-
>>267
若者のフリしてるおっさんなのバレバレ -
MAPPAのせいで呪術2期や地獄楽もgmになるのか
-
凄く金の無駄使いなシステムだと思うわ
何曲も一気に流すから視聴者は覚えられないし愛着沸かないし金だけ無駄にかかる
覚えてるのホルモンだけだし後何も印象に残ってない
話題性だけで張りぼてなのって本編だけじゃなくエンディングもとは恐れ入った -
-
>>318
スパイは円盤8000売れて小学生に人気な時点でチェンソーよりも遥かにマシ、原作も売れてるしな
チェンソーは円盤3000も行かないだろうし終わってる -
>>308
チェンソーマンの悪口はそこまでにするんだ
3パーどころか一切視聴率の話が出ないウルトラ低視聴率のチェンソーマンの悪口はな -
アンチも切ったのかすっかり勢いなくなったねチェー牛マン
-
刀語がそうだっただろ。
ロクに話題にならなかったけど… -
ゲロ以外、インパクトのウッスィーーー
ありきたりなショーもねえ曲ばっかだろ
売れてんのか?あのゴミ曲だらけでw
全く無意味で無駄だよ
1話毎に違うから全く耳に残らない
そもそもアニメが微妙に流行ってない
海外じゃ作品そのものはともかく曲は論外
つまり……完全に失敗してるって事よ -
>>1
これ日本人笑うらしいな -
>>333
刀語の方が10倍面白いけどな -
3話のED一回きりなのもったいない 曲も映像も良かったのに
-
>>263
残りの説明よろw -
EDなんて観ないから正直どうでもいいです
-
アイカツオンパレードのパクリ
-
ED毎回変えられると記憶に残らない
-
EDより本編に力を入れろよwぐだぐだじゃねーかw
-
でもぼっちに負けてますよね
-
EDを毎回変えるのは別にこれが初めてでもないだろ
どうして凄いアイデアと思ったのか -
kickbackも米津のMVのがセンスあるわ
チェのOP映像は監督の邦画好きを知った後に見るとただのパクリ寄せ集めにしか見えなくなった -
ED毎回変えるやつは思い入れも生まれないから正直微妙
特殊な回だけ特殊エンドにするくらいでちょうどいい
あるいはスタァライトみたいに、同じ歌を歌い手だけ変えるとか、その程度でOK -
チェー牛まだ覇権アニメのつもりなん?
-
ぼっちという化け物が同時期にあっただけでチェンソーはそれなりにようやってると思うよ
-
-
>>9
School Days -
>>344
俺が知る限りじゃエヴァが最初だな、こういうのやったの
EDテーマ自体は「fly me to the moon」だけだったが、1番だったり2番だったりインストゥメンタルだったりアレンジ加わってたり色が変わってたりで何バージョンもあった
だからエヴァのサントラは「fly me to the moon」だけ何パターンも収録されてたもんだ -
本編のヒロインが変わるたびにそのキャラにそった曲になる化物語形式の方がいいと思うけどな。
チェンソーマンの場合EDに合わせる為か切る場面が変な気がする、ヒルの悪魔に腕取られて終わるとかマキマが撃たれて次回に続くとかの方が先気になると思うんだが -
-
またぼっち信者が荒してる…
-
ReLIFEってのも毎回曲が違ってたな
-
毎回EDが変わるアニメといえば悪魔のリドルを思い出すわ
-
もう覇権になれないからおもちゃにされてるだけだぞw
-
ここのコメント欄って
自分が作ったわけじゃないのに他作品の名前出してくるよな
いかれてんの? -
-
視聴者半分減ったチー牛マン
もうおわりやで -
サッカーと一緒で競合で優勝候補だったからクソみたいな負けかたしてるからボコボコに叩かれるのも仕方ない
-
-
ぼっちとガンダムに蹴散らされたクソアニメ
原作はぼっちより面白いのになw -
ゲロがセンスあると思ってるの頭悪いんだろうな中山カンは
1話ぶんクソ曲になったわ -
-
そこに金かけるくらいなら、今週のヘビを安っぽいCGにしないで手描きにしてくれよ
-
>>359
チェー牛マンが水星やぼっちで暴れてるからだろ
因果応報 -
俺妹も毎回ed曲変わってたっけ?
-
ゲロチューは映像も歌詞も酷いけど曲だけはキャッチーでフックある
あとはホルモンとかインパクトある -
>>363
またチェー牛があばれるからそういうこと言ってやるなよwww -
-
チェンソーマンが初でも無く同じ事やってるアニメは過去にいくつもあるからアイデアは凄くないよ。その部分に金を回せるってのはある意味凄いけど。
-
>>327
呪術二期は監督違うからたぶん大丈夫
地獄楽は知らんけど -
記憶に残らないからアーティストとしては美味しくないよな
-
別に斬新でもないw
HOTDでもやってたし
多分探したらまだあるぞw -
どうせ曲は飛ばすからなんでもいい
-
ゲロのtiktok受け狙った振り付けが寒い
-
毎回違うEDなら本編補完要素も強いヤマノススメの方がよっぽどええわ
-
チェンソーは……まぁ、俺ら萌え豚が楽しんでるアニメと比べれば、一般に訴求力ある内容ではあるし、アーティストのファンを巻き込めればカンフル剤になるんと違うかな。
水星もよあそび使った事がプラスになってたみたいだし? -
毎回神エンディング導入とかなら凄いけど、
劇伴をぶった切ってエンディングの映像になるんだから意味ない。
リコリコみたいに、劇伴だと勘違いてたら、『君がくれたサンマ♪」
って入るから神なんだよ。
チェンソーでもそれを毎回やれてたら神になってた。
もろちん、ぼっち・ざ・ろっく推しだったから黙ってたけどね。 -
>>363
アニメ放送後に再評価されて実は漫画もそこまで面白くなかった説が出てきてんの草 -
>>372
タイアップだからお金は出してないと思う。 -
金かかるって言ってるやつ逆だからな
アーティスト側が製作委員会に金払ってるんだぞ -
ここまで滑ったアニメも珍しいわ
-
さすがに毎週じゃなくて良かった気がする
2、3話で区切って内容に合ってるものにすれば良かった
「コン」と「ゲロチュー」しか覚えてないし -
ヤマノススメも毎回EDの絵違うし一人作画だしでやべえわ
-
エンディングのイントロを劇伴にするアニメって神アニメにしかないと思うんだけれども、これやってて駄作だったアニメってある?
ねぇーよなぁっ? -
>>359
スパイもBLEACHもジャンプだけど敵視どころか高評価だろ、勝手に巻き込むなチェー牛
むしろチェの方が2期だいぶ厳しそうだし逆に忘れられそう、それが大失敗したアニメとして語り継がれるか -
どこが斬新なの?
-
>>383
んなわけねーよ。 -
やらおん覇権だったのにコメントすら勢い無くなってきたな
-
統一した方が印象には残りやすいとは思う
-
>>391
やらおん覇権は艦こけだぞ
チェー牛マンに覇権などない -
>>391
やらおんが事前に覇権認定した作品はこけるの法則。
今回はお金もらってるから?と邪推するレベルで見切らないけど、
何時もは3話くらいで、ファンと同じように切ってるから気付かれないだけで、放送前に異様に推す作品とかあるよね、毎クール。
そしてその推しの基準が勝馬にのる(つまり転売ヤーと同じ心性)なんだ、それも気分悪いんだ。 -
EDって余韻に浸りながらスタッフ見る所だしなぁ
-
なんで毎回ED変えるのが良いアイデアなんだ?逆だろ?
1回しか流れないEDになんの思い入れも無いし
印象にも残らないし耳にも残らない。
完全に失敗してる。 -
俺妹が10年前にやったことだけどな
しかも俺妹のほうはED楽曲公募でそこから名を上げたやつもいたし
ただレコード会社のゴリ押し枠を増やしたいだけの愚策よりもずっと新しかった -
俺妹
ニンジャスレイヤー -
>>386
でも先週マジで誰かわかんなかったぞ
成長したここなちゃんとひなたでええんかアレ
イノシシに襲われるとかヤバすぎてヤマのススメられねえぞw -
>>396
だからエンディングのイントロを劇伴として使用して毎回違うエンディングから神のように繋げてたら伝説になったって。
毎回変えたのが駄目なんじゃないって、作品として生かせてなかった事が駄目なんだって。 -
曲は同じだけどかげじつは歌う奴が毎回変わってますよ
-
OP以外覚えてないわ
-
-
正直毎週同じ歌の方が記憶に残って歌も売れね?
メチャクチャ印象的な回だけキャラソンで特殊EDとかがよくあるパターンだけど毎週ED曲変えられたらそういうのもできないじゃん? -
>>300
米津はPS5の123秒CMもやってたな・・・あっ -
歌い手が代わるくらい屁でも無いだろw
毎回、監督が代わるアニメが昔あったんだからなw
つまり12話で12人の監督が投入されたんだから。 -
原作知らんがOP映像に騙された
皆で大団円かと思たら姫野があんな事になって
しばらく鬱になりました
凛として時雨EDはあの後だけにヤバかった -
毎回ED変えは安易な素人考え。
1回しか流れないEDは耳に残らないから印象が薄い。
印象が薄いから思ったより楽曲も売れないし話題にもならない。
そういう面から言っても「ぼざろ」は上手い。
ED変えるにしろ3,4回は流すから印象に残るし
結果ダウンロードも全曲TOP10入りするし楽曲も売れてる。 -
毎話ではないがドロヘドロもED変わってたぞ
-
ニワカきもすぎww
-
>>406
これも毎回監督が変わってればよかったのにw -
>毎回、監督が代わるアニメが昔あったんだからなw
監督級が演出してた『スペース☆ダンディ』は個人的に神アニメ
ゾンビ回は驚いた -
>>305
音楽好きからすると評価高いけどな
アーティストのチョイスがコアな所狙いまくっててプロデュースした奴がガチすぎる
チェンソーはソニーが売れてるアーティストゴリ押ししてアルバム売ろうとしか考えてないのが丸わかり -
>>408
売れたいアーティストがオープニング・エンディングを目指すのはそれだよね。毎回変わるんだったら劇伴以下だよね。 -
刀語でもやってたけど、エンディング印象に残らなくて失敗だったのでは?と思った
-
OPもEDも全部飛ばすから曲全く分からんわ
金描けるならその尺使って本編長くして -
監督変えろ
センス悪すぎ -
ED毎回変わるからここのカットってこのシーンだったんだ…みたいな布石とかがないのは残念
OPの米津玄師は毎回見てるけど -
みんな やりたくても予算ないから出来ないだけで全然斬新でもない
-
-
ED曲は毎回の余韻を〆ることでその作品のEDとして認識されていく
耳に残らないどうでもいい曲に思えても毎週見てて回数重ねることで記憶の中でその作品のED曲になっていくんであって、ただ一度使われただけでEDでございって顔されてもちゃんちゃらおかしい -
OVAシリーズなんかは毎回曲変えるけど記憶には残らんよな
-
-
-
俺妹でキリノがこんなアイデア出してたな〜
-
アマラン>ミュージック
チェンソーマンで埋まってるってことでいいか? -
アニメがED曲を牽引してりゃよかったのにな
ED曲に牽引してもらってるアニメだったとは -
-
労力とリターンが釣り合うのか?
-
>>429
アニメ化、広告コストで赤字でもアニメ化前からこれまでのトータルで黒になってれば勝ちらしい
だからこれまで通算の発行部数でドヤる訳だな
身を食ってる点において艦これとさほど変わらん -
OPも毎回変えろよ
米津の声キショイからさw -
なお円盤は爆死な模様w
-
ado使わないの謎
-
いくらED変えてもボッチ以下
-
エンディング変えてるってぼざろでしょ?
ぼざろサイコー -
ed毎回変わるとかアニメ「リライフ」で先にやってるけどね
-
ED同じで映像だけ変えたほうが記憶に残るわ
-
>>220
これ、ホントにそう思う。
ソニーミュージックからしたら、本編なんてどうでもいいんだわ。
EDがYouTubeで再生回数が稼げて海外で所属アーティストの知名度が上がったら円盤売らなくても構わないんだよ。
だから本編が実写邦画みたいになっても文句は無いんだよな… -
そにアニは8年も前か
あれはアーティスト同じだったけど -
エンディングとか見ねぇよw
-
>>430
発行部数とか印刷した部数であって、実際に完売した部数とは別で人気とはまた異なる部数だぞ
サム8で例えると発行部数100万部で出したのに、実際売れたのは3万部だけみたいな -
>>207
キモ -
毎週入れ替わりのED曲が米津のOPと比較されてる感じになるは少し気の毒だと思った
-
曲は変わらずにEDの意味が話数が進むにつれて変わっていく方が演出として素晴らしい
-
EDは30秒飛ばしを3回したら丁度、予告やから
見ないね。
新キャラ出たら、キャスト確認してやっぱり飛ばすわ。 -
おじさんは最後に一期OP流しときゃご満悦だから
飛ばすなら飛ばすで何が嫌ってわけでもないでしょうに -
>>235
イメージにぴったりすぎるというか実際信者層がその手の連中なんだよなw -
>>9
らき☆すた。選曲がカオスすぎた -
>>401
くノ一椿もそうやったな -
ぶっちゃけ、チェンソーのアニメがそれほど話題になってなくて、
チェンソーアニメ無くてもそれなりに話題になるヤツは単体で話題になってるだけで
タイアップとしては相乗効果無くて意味ないぞ? -
HODDの悲劇再び……
-
>>435
EDアニメも含めて最初のが好きだったから出来れば変えてほしくなかったわ
変えた曲が悪いわけではないんだけどな -
シャフトアニメとかもよくやってたろ
-
鰤のおされOPEDの方が普通に良い
-
ジャンプアニメは内容以外で売るのが常套手段だからな
リスクもあるが成功したときは大きい -
-
op変わる化物語の方がワクワクして衝撃だった
-
>すごいアイデアだよな
作品のテーマが変わってないのに曲が変わるせいで
イメージが定着しない
まぁ、文豪や転スラみたいに声優が歌うファン以外はキツイOP&EDになるよりはましだけど -
ここまで爆死するとは思ってなかったやろな
集英社はともかくMAPPAは大分ヤバい -
>>358
自分が作った作品じゃないと比較もできないってすごい頭してるな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな