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【朗報】ウマ娘さん、URAシナリオのアップデートでテコ入れ! これで人が戻ってくるわ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日

『特別移籍』開催!

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『目指せ!最強チーム』開催!

20221027203547

育成シナリオ『新設!URAファイナルズ』アップデート!

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20221027203747
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20221027203854

新育成ウマ娘

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20221027204012
20221027204045
20221027204108

新サポカ

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20221027204213
20221027204249
20221027204329

ストーリーイベント『おもいより、おもいかけ』開催!

20221027204347

イベント報酬サポカ

20221027204451
20221027204517

ケイエスミラクルの勝負服を公開!

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武豊騎手とC・ルメール騎手から
ウマ娘へスペシャルメッセージ!

20221027211921
20221027211929
20221027211933
20221027211941
20221027211949
20221027211951
20221027212001
20221027212006
20221027212008
20221027212010
20221027212013

ABEMAで3rd EVENT DAY1 無料配信決定!

20221027212124

カラオケ館とコラボ

20221027212522

金沢競馬場とコラボ

20221027212601

「Billboard JAPAN」に本日記事掲載!
https://www.billboard-japan.com/special/detail/3713

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B-SIDE LABEL ウマ娘 ステッカー

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20221027213429

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


強化URAか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


レースの真髄 ランダムかよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


ええ。これ結構重要なもんきとるやんけw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


パワーミーク草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


お、TP半減助かる
最近ジュニアで結構コケてたからなあ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


サポオグリきたああああああああああ
強いのこいよお

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


オグリ新衣装なのに実装されない!!!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


オグリはオグリには使えないんじゃあああ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


快進撃どんなもんかなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


サポカは絵が好きなの多くて困る
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


オグリサポカは逃げに乗せる方がええかなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


クライマックスでURAの1ランク上が作れるようになり、今のグランドライブがぶっ壊れててクライマックスの2ラン上が作れるようになった
これ以上でないと誰も新シナリオやらんぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


スズカの着せ替え何でないんや?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


因子周回なら評価SS取れればいいから、そこまで盛れるなら選択の余地はあるかね?
でもURAはスキルヒントが全然取れないからやっぱ厳しいかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


スーパーミークとかハイパーミークとかネオミークとか
強化ミークはなんて愛称がつくんだろうか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


シャニマスみたいに因子と育成で分けるんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


今年度あれだけトプロ推しておいて、まだ実装しないんかい。
まさかログイン時の扉絵で映るウマ娘、2ndアニバまでの間に実装終わらないのか?
どういうスケジューリングだよ。相変わらず理解できんわ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


1,2ヶ月でマンネリになるからこういうテコ入れは大歓迎だわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


ブルアカ見習えよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


ルビーお嬢の勝負服も実装されてるし、ケイエスミラクルの勝負服も来たということは、来月中旬のヘリオス実装は確定だな
コパノリッキーのシナリオ内のライバル枠としてワンダーアキュートとホッコータルマエのモデル実装されたのと同じ流れ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


サイゲも少しはヨースターを見習ってユーザーの事考えろよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月27日


他のソシャゲやっているとコンテンツがスカスカすぎて戻る気にならない
育成1回終わるまでに時間かかり過ぎなんだよ

 
 
 




 

コメントを書く
  1. そう言って誰も戻ってはこなかった・・・・・

  2. オグリに使えない最強オグリサポカ実装でバランスを取れ!

  3. 仕方ないから釣られてやるけど、戻るわけねえだろw

  4. エロ規制がね・・・

  5. クロエ・ルメールですよ

  6. もうウマ娘よりホロライブなんだよなぁ

  7. オグリの強サポカで先行キャラ全員がクリオグリ化して相対的にクリオグリデバフになるのが一番の目玉なのに
    心底どうでもいいURA強化の方を推してるあたりやら管のエアプっぷりが透けて見える

  8. うる星やつら切ったの?

  9. こんな焼け石に水じゃなくてスキップチケット導入すれば皆戻ると思いますよ

  10. チー太郎さん、発狂注意

  11. サポカ凸っていうくそシステムが一生足引っ張るゲーム

  12. >>7
    また完凸するの?
    18万円かけて1ヶ月バックダンサー育成頑張れw

  13. >>12
    借りりゃええやん

  14. オグリサポカのスキルあってもクリオグリは倒せねえよ
    これでどうにかなる先行がいるなら、クリオグリの対抗枠になってら

  15. >>12

  16. >>4
    そうか?

  17. >>1
    (;_;)

  18. ブルアカに逃げるわ

  19. なぜサイゲはヨースターのような神運営にはなれないのか?

  20. 復帰できるゲームじゃないよね
    囲った信者だけで満足してくれ

  21. インフレについてけないマジで

  22. URA星やつらは?

  23. 14499以上が作れるならオレが使う
    尚URAの記録は11000くらい

  24. 一回辞めたやつってもう戻ってこねえんだわ

  25. まともなやつはみんなブルアカに移ったし特濃信者しかやってないだろ

  26. 人が戻ってくるほどの変更じゃないだろ

  27. 簡易化させるとかじゃなくてURAでの作成を強化させんのか

  28. やら禿げお前ちゃんとやれよ 頑張ってバックダンサー作れよ

  29. これで人が戻って来る・・・?
    考えが甘すぎて頭ハッピーセットじゃん

  30. >>19
    でもヨースターみたいに課金圧低いゲームばかり出してるとセルラン上がらないじゃん?

    俺たちセルラン高い=人気とか思う節があるからサイゲのやり方は間違って無いっしょ
    課金圧高めてセルラン上げて人気に見せかければ一定のバカは釣れるしな、そして大金課金して辞められなくなったヤツのケツの毛までむしり取る
    この繰り返しなのにバカは無限に沸いてくるから方針は変えないでしょ、だって儲け出てるんだから

  31. 朗報ってもう戻る人はいないだろ

  32. ウマに限らず人が戻ってくるのって稀では
    よっぽどのことしないと

  33. 結局運ゲー育成やらされることに変わりないんだろ?
    これで復帰する奴なんておるん??

  34. >>9
    スキップ出来てもやることがないという根本的な問題がね

  35. 猛ル鳴神裁

  36. 戻るわ(けないだろ!)

  37. 相変わらず細部をチマチマとイジって、根幹の問題(育成に時間がかかり過ぎる等)は放置かよ
    これじゃ客は戻ってこないし、テコ入れに無駄金使った分、サ終が早まっただけじゃん

  38. すまん、また勝ってしまったな

  39. サイゲステマ案件?
    ウマくらいじゃね、やらおんがソシャゲのイベント情報を記事にするのは

  40. >>38
    セルランも順位が下のほうですけど勝でいいんです?

  41. ヨースター見習えってセルランみたらサイゲ規模の企業が見習ったらつぶれると思うんだけど
    自社開発してないただの日本運営だからバラマキとかできるわけで

  42. ゴミがちょっとマシなゴミになった程度やろ

  43. やり過ぎてエアプがバレてるからか、管理人コメントせず

  44. 1250、王座の便座化、死体蹴りライブを受け入れた強者による蟲毒

  45. FGO、原神、ウマ、ブルアカに飽きたら何すればいい?

  46. >>30
    課金は無限じゃないぞ
    クレカ限度額いっぱいまで使い切ったら、もう景気のいい課金はできない
    しょせんソシャゲ界は『パイの食い合い』
    「細く長く」か「太く短く」しか選択肢がないし、ウマ娘は間違いなく後者

  47. 時間もったいないから育成スキップさせろよ

  48. >>45
    csゲーやったら?

  49. >>45
    レス乞食さん…

  50. >>1
    ユダヤ人は宇宙人

  51. ブルアカのリセマラ終わったらウマ娘引退するかも…
    ストレスなくて楽し過ぎるw

  52. 原神は広大なマップ追加してるというのにウマさん焼き直ししかできないのか…

  53. >>45
    モンストやれ

  54. 見直すとこは育成がアホな所が原因なのにな。

  55. ゲームは動画で十分

  56. 育成シナリオアプデとかツイッターで呟かれてさえ居ないのが闇深い
    あんだけどんなアプデ来るかって予想ツイあったのに

  57. パワプロのパクリするなら3か月に一度新シナリオ更新しろよ
    その3か月のあいだでも既存の高校の強化もやってるからな、パワプロ
    ウマは半年シナリオ更新なしじゃ客も逃げてくわw

  58. 記事の最後のコメが全てを語っている

  59. 今更シナリオアプデ?
    てかこのゲームはもっと育成の根本から変えなアカンやろ

  60. またゴキブリ信者が暴れてるんか

  61. >>9
    それ、スキップチケット買うために育成スキップするになって、さらに離脱者増える可能性あるな

  62. 記事おせぇww

  63. ウマ娘はもうソシャゲは諦めてアニメや漫画に戻った方がマシだと思う

  64. スレのコメントすくな

  65. 今さらこんな施策してるあたりやっぱ運営の頭の中はお花畑なんだなって

  66. >>38
    おめでとう

  67. >>45 アズレンを や れ
    金がかからないからセルランこそ低いものの迫力のある弾幕とかわいい艦船達が君をまっているよ

  68. この運営じゃあかんやろ

  69. サイゲは日本の砦

  70. ウマ娘ストーリーは史実に基づいて面白かった記憶あるわ
    けど今やってる奴はアレを毎日回してるんやろ?
    毎日同じアニメ見てるようなもんなのに飽きないんかね?

  71. ヨースターを見習えは流石にないわ

  72. 育成に時間がかかりすぎたり因子ガチャによる運ゲーにうんざりしてユーザが離れ始めたのにさらに時間がかかるイベント追加してそれがしかも確率発生かよw
    ウマ信、いっつも運営から信仰力試されてるな。

  73. 複雑すぎてもうめんどくさいw

  74. ぜんぜん面白そうに感じない
    もっとサクサク遊べたらなぁ

  75. >>8
    野球延長で中止や

  76. それよりモンストと原神の激突が楽しみやなぁ
    一年に一回の神実装とアニメにケチがついてるチェンソコラボ
    どっちが強いんやろか

  77. 育成システムの見直しを一向にやらないじゃなくて
    できないんだよね 技術力なくてどうにもならないのが救いが無いね

  78. >>71
    何を見習うんだろうって話だな

  79. >>45
    ワールドフリッパー
    ネタではなく

  80. ブルアカの運営みたいに神対応できんのかねサイゲは

  81. すまんなこれでまた覇権や

  82. >>81
    GooglePlayのセルラン2位でイキるウマ娘など見とうなかった…;;

  83. >>76
    原神のセルランはもうアテにならんやろ

  84. 早く終わるのが取り柄のURAから取り柄奪っちゃうやつーw

  85. エロ禁止がなあ
    ほんとこれが飽きられた原因やないか?

  86. また育成しなおさないといけないのかよ…

  87. >>83
    原さんの方は更新一日遅いしええハンデやろ

  88. みんなFGOに戻ってきてるぞ

  89. 正直もうブルアカのが人気あるな

  90. >>89
    ピッコマも倒せなかったのに?

  91. パワプロのシステムでやるならパワプロみたいに2,3か月ごとに
    新しい育成シナリオ出していかないとダメだよ……

    URAのアプデでお茶を濁すとかよほど制作現場に人いないのか
    こまめに更新するパワプロが単純にすごいのか

  92. >>85
    ウマシコの厳しい取り締まりをやめろ!
    ウマシコの無いウマ娘に価値は無い!

  93. >>85
    それ解禁してもゲーム人気は回復しないで同人ゴロだけが儲かるってみんな知ってるから

  94. ブルアカに逃げろ

  95. さすウマ

  96. 誰がこんなクソゲーやるかよ
    全員オグリより下なんだし新しいキャラ出す必要ないだろ

  97. >>83
    それはそう
    わざわざ値上がりした林檎経由で課金する奴なんてそうはおらん

  98. 昨日の情報番組の同接も10万行かなかった(前回も1か月前から約3万人減)し、マジで急速にユーザー減ってると思う
    それに対して抜本的な改善策が何らないのがもうね…

  99. ほな原神行きますわ〜
    競馬自体にもう飽きた

  100. バックダンサー育成w

  101. >>98
    まぁ去年の時点で似たような推移になってるんやけどな

  102. >>101
    それはそうなんだけど、1.5周年以降の減り方はさすがにエグいと感じた

  103. >>102
    こんなもんずっと続けてられん

  104. かたくなにツインターボは実装しない方向www
    何で後発組のマーチャンやゼファーが先に実装されてんだよ

  105. >サイゲも少しはヨースターを見習ってユーザーの事考えろよ

    それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?
    なんかここにも不自然にヨースター持ち上げる奴が湧いて出てるが、なんというか色々と察するものがあるな。

    ウマ娘は、育成のアップデートといっても育成時間短縮の方向に全く向かわない時点でねえ…
    かといって、上でも言われているように、スキップチケットとか導入したところで解決にならないわけで、割と詰んでるよな。

  106. >>98
    新規が超絶厳しいゲームになっちゃたからなぁ
    運営がアホすぎて、あきれることがしばしば

  107. ウマ娘は、育成のアップデートといっても育成時間短縮の方向に全く向かわない時点でねえ…
    かといって、上でも言われているように、スキップチケットとか導入したところで解決にならないわけで、割と詰んでるよな。

  108. もう焼け石に水だろ、こんなやり方をしてウマ娘に人が戻るのか?

  109. 焼け石に水だなこりゃ。ウマ娘に人が戻るのか?

  110. >>109
    (戻る要素が)ないです

  111. 課金してウマ娘とサポカはどうとでもなるけど
    継承のフレンド枠じゃない自前の枠を作るとこは課金で作れないのがな。
    そして虚無しか残らない育成を無限にやらされる。
    イベントは常に育成を強要するのに虚無虚無虚無

  112. ウマ娘は、アニメシーズン1が、始祖にしてピークの金字塔
    ウマ娘の面白い要素、全部詰まってる

    アニメシーズン2は、時間不足等の手抜き凡作からの、演出の単調さと最終回迄の感動を台無しにする自閉症コンプレックスギャグ演出で、放送直後は怒りを抑えられなかった
    しかも、あの円盤4万円、買った後に気づいた自分も悪いが、ランダムSSRチケと女神像しか残らない、お得ですらないガッカリ仕様

  113. 目指せバックダンサー最強チーム

  114. FGO、原神、ウマ、ブルアカに飽きたからやるゲームないわ

  115. うまよんは、まあまあだけど
    後に出た円盤の、コミックの仕様がイマイチ悪く見づらい

    うまゆるは、みてねえ

  116. ゲーム、ウマ娘は
    恵まれた開発環境からの、豊かなゲームに続いて、圧倒的な宣伝によって、歴史的な初動セールスを記録したのに

    いつまでも、サービス開始半年以内みたいなマイナーアップデートしかしない
    育成周回&チャンミという、ストレステストばかりのコンテンツ
    なのに、湯水の様に宣伝費を使って結果ランキング圏外という
    ウマ娘界隈にとっては、アスペルガーか、日本という国にとっての自民党みたいな敵、にしか見えない運営によるヘイトが溜まる振る舞い

    一言で、ストレスそしてストレス

  117. >>114
    普通にれじぇくろでいいだろ

  118. ぶっちゃけ、ウマ娘の規模とクオリティなら、リブート出来る
    FF14ですら出来たからな

    サイゲにそれをする気が無いのが、よーくわかった
    最初に逃げた奴が勝ちだった様だ

    でもウマ娘は好きなので、どうしたら限定的に関われるかを思案中

  119. >>118
    それこそ2次絵見てキャッキャでよくねぇか

  120. URAのテコ入れとか言っちゃう辺りが
    エアプやら糞ってバレバレよな
    グラライも基本シナリオはURAだよ
    大して変わらん
    少し変えたけどそれでグラライより
    強く育成出来る訳も無いしな

  121. もうゲーム業界全体駄目じゃないか?

    CSは進化しねえ、スマートフォンゲームは、ウマ娘が一身に期待を背負ったのに、背任みたいな事をした

    Switch位か
    でもSwitchのゲームは、10年前にPS3でやってるから
    寝そべる位しか、利点が無いんだよなあ

    時代はアニメか?

  122. 決算で利益が前期比7割減からの3割減、さらに次期も最大4割減の見通しってのが全てを物語っている

  123. >>107
    まだこういうバカいて草
    1時間も掛からんのに何言ってんだか
    時間を無駄に垂れ流す奴に限ってなw

  124. fgoに負けた雑魚 

  125. >>123
    育成そのものがなんか変わったとこあります?

  126. >>122
    まさに数字で知ったかぶるアホの典型
    どんだけ稼いでると思っているのか
    ま、言ってもわからんよな社会不適合者には

  127. >>112
    ランダムじゃなくてそれまでのウマ娘選択できるチケットだったろうが。
    嘘混ぜ込むなよw

  128. >>125
    お前の言う変わったって何よw
    発達には向かないし理解する知能も無いだろ

  129. >>127
    あ、すまん

  130. 育成時間が5分になったとこで虚無なら意味がねぇんだよ。
    何かしらポイント貯めさせてゴール見える育成方針にしないとやる気おきんわ

  131. 朝からチー太郎がウマ娘擁護に精が出るねぇ

  132. 低い知能と底辺仕様の低スペスマホ
    堪え性の無い発達でクレクレ乞食
    そりゃウマ娘は向かんなw
    アンチくらいしか出来る事はねえわ

  133. >>131
    出て来たよチー鳴き発達障害児がw

  134. リリースしてから3か月目でやるべき施策だったな
    今更人は戻ってこねぇぞ

  135. ウマ娘以外やるとしてもブルアカや原神のような中華系はやりたくねぇわ。個人情報の取り扱いが雑

  136. >>134
    ますます知ったかの寝言で草
    ここまでテキトーに言うバカは笑う

  137. サイゲの強みは次々と面白い新作が出てくることなんだよな。
    万が一ウマ娘がこの後右肩下がりしていくとしてもその後にグラブルReLinkが発売されるから余裕で売り上げを回復できる。

  138. >>133
    チー太郎じゃん!
    どう?チャンミの育成頑張ってる?

  139. タマモは完全にオグリ殺しの人権で
    イナリも迫る影持ちのタイシンの上位互換
    サポカがオグリ賢さ先行の人権
    ヤエノは根性でちょい微妙

    散々クリオグリクリオグリ騒いでた連中が
    ピタッと静かになって笑っちまうよ

  140. >>126
    どんだけ稼いでるのか具体的に御説明願いたい
    さぞや企業財務に明るいのだろう?

  141. テコ入れしてももう去年みたいに覇権を取れるほどのチー太郎は残ってないんだ

  142. >>138
    馴れ馴れしいんだよ発達障害児
    壁に向かって独り言の人生でも送ってろ
    低学歴ヒキニート

  143. >>142
    頑張れなきゃバックダンサーだぞ!ww
    がんばれーww

  144. 信者一人が頑張ってレスバしてて草

  145. チー太郎だかサイゲ戦士だか知らんけど、基本的に攻撃性高いよね

  146. >>139
    ゴルシみたいな印象しかないけどオグリ殺しの人権か?

  147. >>140
    毎月数十億単位で稼いでんだろ
    前年比で収益が落ちると赤字になるとでも
    思ってんのか? な?お前はバカだろw

  148. >>143
    しつこい発達だな
    人生バッグダンサー以下のお前が吠えるとか
    惨め過ぎると思わんのか?

  149. ウマ娘完全復活したな

  150. >>142
    こんなところに書き込んでる暇あったらトレーニングして少しでも強いウマ娘育成しろ。
    じゃないとまたバックダンサー行きだぞ。

  151. >>148
    バックダンサーめっちゃ効いてるじゃん…
    ごめんな…

  152. イナリワンに迫る影持たせたらもうタイシン使うメリット皆無だな。

  153. 結晶をもっと配ってくれ
    サポカの凸がつらすぎるわ

  154. >>147
    なんか売上と利益を混同してそうで草

  155. >>146
    エアプの寝言か
    今回のタマモは先行だよ
    追い込みじゃねえの

  156. >>148
    バックダンサー育成お疲れ様ですwww

  157. >>154
    お?バカの遠吠えか?

  158. >>128
    ごめんな
    俺達はお前のスピードについていけないねん

    引退するわ 後は頑張ってね

  159. >>155
    先行でもいいけど中盤から速度UPしかないじゃん?
    加速ないやつが人権取れるとは思えないんよな。

  160. ガチャゲーは一度はなれちゃうと継続組とは溝あきそうなんやがウマはリカバリーきくんか?

  161. URA強化しても誰もやらねーよ

  162. >>156
    バックダンサー(それ以下)ってお前の事だろw
    ぐうの音も出なくてそれしか言えなくて草

    そもそもチャンミ勝ってるからさ スマンな

  163. 便座詐欺
    1250=2000
    1ヶ月バックダンサー育成してたの?w
    中村イネ起用
    ウマ娘作曲家の性犯罪者タナカ
    オグリ一着さん引退、それに罵声浴びせ怒り狂うチー太郎で露になる民度
    同接10万いかず(ちな1年で同接1番低いFGOのハロウィンライト版でも12万はでた)

    そりゃ、ね…

  164. >>162
    へぇすごいじゃん!ウマ娘プロだね!

  165. コーナーで速度UP積み過ぎると大外周るようになって
    速度UPあんまりつけてないが内側走るSSウオッカが勝率高いって動画あったよな。
    タマモクロスとかまさにこの大外走っちゃう子にならない?

  166. >>159
    やっぱエアプかよ
    オグリの新サポカ使うんだよ

  167. 今回チャンミの先行は賢さクリオグリとニシノ必須だからな

  168. >>164
    プークスクス!それ典型的な遠吠えだろ
    しかもプロとかw ゲームは遊びだよ

  169. 作曲家逮捕と収益4割減と同接10万割れと国外ALL3桁のコンボ
    さすがに強すぎてどのソシャゲも勝てんて

  170. ま、サポカは沼だからレンタルするけどな
    タマモとイナリはお迎えしとく

  171. URAテコ入れしても誰もやらない・・・
    ただ因子が人権臭いのが・・

    オグリサポカはクリオグリ駆逐するほどじゃないので微妙
    ヤエノムテキはそろそろ泣いてもいいと思う
    そして秋天なのに省かれるクリーク・・・

  172. ステータスで勝ってるのにハッピーミークに勝てるかが運ゲーで荒れる未来が見える見える

  173. >>171
    URAのテコ入れは因子周回勢への補填よ
    それだけじゃ微妙過ぎるから少しレースに
    他の要素を足しただけ
    育成そのものはグラライの方が強いまま

  174. >>166
    まだ実装してないのにエアプとかお前もエアプだろうにw

  175. メインストーリーやキャラストーリーは見たいけど

    youtubeで誰かがやっているのを見るだけで十分、自分であの苦行はもう無理

  176. >>166
    それってオグリが人権なだけじゃね?タマモクロスである必要性がないわ

  177. ウマ4割減の分をグラブルで補填しようとするのやめーや

  178. >>174
    ナニ言ってんだろこのバカ……
    昨日のぱかTube見てりゃわかる事よ
    何処までもエアプ晒してて草

  179. いや、育成自体が面倒なので。。。

  180. >>178
    エアプの意味調べてこいよw

  181. >>176
    新タマモと新サポオグリはセットなんだよ
    オグリサポカだけじゃ意味無いんだ

  182. >>178
    君のエアプにあえて付き合うけどタマモにオグリサポカ使ったとして
    中距離以外はクソゴミって事だろ?

  183. >>180
    ぐうの音も出ないエアプバカの遠吠え

  184. >>176
    新タマに新サポカのスキル積んだら完全にクリオグリの上位互換になる

  185. URAを強化して難しくすればするほど新規には厳しい環境になるの分らんかな
    それで新規が定着するとでも思っているのかね

  186. >>182
    中距離以外?その話に何の意味が?
    論点のわからない文盲のチンパンで草

  187. >>139
    クリオグリの方が普通に強いで

  188. >>185
    エアプの寝言はいいからw
    グラライも仕様はURAなんだよ

  189. >>186
    オグリのサポカの加速は先行・中距離じゃん
    その他の距離でオグリとどうやって戦うん?

  190. そうか、ブルアカやるわ

  191. 難易度下がるがサポカ手に入ったらそのまま使えるシステムにした方がはるかに
    新規入りやすいと思うんだけど今更どうしようもないからなぁ
    なんでサポカ4凸システムなんかにしたんだか…

  192. 条件満たせば100%発動する固有加速
    条件満たしても賢さ依存で不発する金スキル加速
    タマモが人権にはなり得ないわ

  193. 日経でウマ娘失速って書かれたのがだいぶ効いてそうやな

  194. >>189
    言ってる事がバカすぎて怖いな
    日本語通じて無いよなw
    文盲じゃしゃーないか

  195. >>194
    反論できないから人格攻撃wお前の負けだよ

  196. >>193
    脈絡無く唐突に妄想を語り出す発達

  197. 海外セルラン全部3桁てマジやん…配信されて4ヶ月ぐらいでもうそこまで落ちぶれたのか…

  198. >>195
    次の中距離チャンミ前提の話なのに
    知ったかぶったマヌケがぐうの音も出なくて
    話反らして勝手にイキり出してて草

    低学歴の文盲 乙

  199. >>196
    別にみんな好き勝手にコメしてるやん
    いちいち突っかかってくる辺り、やっぱ効いてるんやろな

  200. >>198
    だから中距離はそれでいいって事にしてやるから
    中距離以外はどうするんだって聞いてるのに早く答えろよ

  201. >>199
    空気を読めないコミュ障の独り言?
    しかも「効いてる」とか典型過ぎて草

    お前はチラ裏に独り言でも書いてなさい

  202. >>199
    負の話題ポコポコ出て来るし内心イライラがヤバそうではある

  203. 周回スキップや自動周回設けてるDMMエロゲ以下だわ
    サイゲはユーザーの負担を何も考えてない

  204. FGO、原神、ウマ、ブルアカに飽きたしやるゲーム無くなったわ

  205. >>200
    「俺はそれ以外の話をしてるんだよ!」
    ナニこの典型的なコミュ障のアホタレはw

    その返答はな…「それ以外の話なんて最初からしてないんだよ?文盲君」だよ
    あえて言うなら違う条件の時はそれに合わせるだけよ 100%の勝率は無いからな

  206. >>201
    コミュ障とか発達とかいちいち人格否定・レッテル貼りしないと反論できないほうがよほど空気読めてないと思うけど
    しかもチラ裏とかいつの時代よ…

  207. >>206
    ウザい生ゴミコメしかしないゴミ陰キャが
    事実が刺さるからってナニ言ってんの?
    だったら黙ってればいいんだよ
    アタマ悪いコメしか出来ないのに何故する?

  208. >>205
    結局そこは答えられないって事は中距離以外はゴミってのは認めるわけだな。
    んで中距離の話に戻すけど快進撃の条件が終盤が迫った時に先頭から4バ身以内とある。
    アンスキ発動済みの逃げに対して終盤入った瞬間にこの条件満たさないといけないんだけどクリオグリ3人邪魔してる状況でどんだけ達成できるかなってとこ。
    また最終コーナーの位置で終盤入るなら他の加速持ち先行キャラでいいと思うわ。今回は80mほど遅くなるから最速じゃないけどな

  209. >>208
    そのチンパンコメをウマ娘のwiki辺りでやってこいよw お前のそれこそまさにエアプ妄想だろ

    ブッ叩かれて笑われるわ

  210. クリオグリの育成に飽きて3月にやめて
    半年ぶりに戻ってみたらまだクリオグリ最強の環境なのが本当によくないわ
    ガチ勢ほどオグリひたすら量産するゲームで気が狂うんじゃないのこれ

  211. >>210
    アイツらは勝てさえすれば良いんだよ
    キャラじゃなく性能が全てだからな
    その性能がある=そのウマ娘って基準だから
    そんな事気にしない

  212. >>209
    もうまともに反論すらできてないじゃん。
    そもそもオグリサポカはクリオグリの劣化でしかないんだよ。
    中距離はスリーセブンで接続固有加速してくるクリオグリが一番やべー距離だろうに。
    人権がなんたるかを理解してないよお前

  213. >>212
    反論も何もお前が勝手に騒いでるだけだろw
    いい加減にしろ文盲のコミュ障
    ドヤってないでウマ娘の攻略サイトで
    その寝言を垂れ流して来いよ

    そこで何て言われるか試して来い

  214. URA自体ステータスが伸びないから新因子あったとしても、それ以外の因子がステータス漏れるクラマやグララと比べて星3抽選率落ちるからよほどのもの好きしかやらんわ

  215. >>213
    タマモはオグリ殺しの人権って言いだすから反論してるんだが?
    勝手に騒いでるって捏造までしないでくれ。

  216. >>208
    「終盤入った瞬間にこの条件満たさないといけない」
    終盤が迫った時は終盤じゃねぇよエアプ
    だいたい後半過ぎ中盤の終盤前
    そもそも、レース場によって戦略や環境変わるから今話しても無駄

  217. 快進撃がオグリキラーになるとか言ってる奴らはサイゲの養分だよね
    クリオグリが強いのは任意の距離で固有出すことで、順位や脚質の制限一切なく理想のレース展開持ってけるからなんだけど
    先行限定の劣化ミラクルランもどき出されてもワンチャンでしかない

  218. >>213
    順位条件がある時点でクリオグリの劣化でしかないって結論出てるぞ。

  219. >>216
    これが強いなら短距離みんなプランX積んでるよねw
    効果自体は文句なく良いけど

  220. >>215
    中距離チャンミ前提でな
    お前はそれ以外ガー!って騒いでる発達だって自覚が無くて草生えるな
    いいからそのチンパン持論は攻略サイトでドヤって来い

  221. 時間短いのがメリットだったURAでランダム要素増やして時間延びる可能性あるとか、むしろ改悪では?

  222. 快進撃積んでオグリに対抗できる程のウマ娘ならもとから強いしオグリ環境なんてならないと思うんですけど(小並感)

  223. オグリはランダム性に左右されない強スキルにデバフにも強い回復持ちだから強いんだよ

    オグリssr金スキル一個で勝てるようなウマ娘いたらみんなそれ使うから

  224. 何処からともなくヨスタ信者が集まるのな

  225. >>218
    何かこういうバカいて笑う
    で?それで100%クリオグリが新タマモに勝てる確証になるのか?逆でもそうだがそういう話よ
    単純にお便利固有がどうとかって話じゃないし、してないのよ?

  226. >>216
    じゃあ次のスコーピオ杯で考えるけどいずれにしても
    発動するタイミングまでに4バ身以内にいないと不発になるんだから
    不安定なスキルであることには変わりないわ。
    タマモと相性がいいのはわかるけど人権には届かないな。

  227. >>219
    だからチャンミの条件によって同じスキルでも発動しやすいしにくいがあるんだよ……

  228. >>222
    元からwwwwwwwwwww
    頼むからチンパンコメは止めてくれよ
    今日実装の新キャラだぞ

  229. スカスカ過ぎるんで見切り付けた
    尻ゲー事前登録したわ

  230. クリオグリは固有発動率8割って発動しない事が稀なレベル
    そもそも順位制限とかなんで付けてないんだよ

  231. ゲームよりグッズとかライブの宣伝ばかりっすね

  232. >>226
    先行強いスコーピオ杯で終盤までそこまで距離開かんでしょ。ルームマッチやってみ

  233. >>229
    尻ゲーってそれだけでスカスカだってわかるだろ

  234. >>225
    中距離でスタミナ8%根性8%って部分が個人的にクソ。
    クリオグリに勝率上回るなら人権って言っていいよ。
    お便利固有がどうとかって話じゃないと言ってるがお便利固有が全てだぞこのゲーム

  235. てか武とルメールにこんなことさせて喜ぶのってウマ娘から入った奴らだろ
    リスペクトが聞いて呆れるわ

  236. 既にグランドライブも運ゲーで飽きてんのにURAもお祈りシナリオ化するのか

  237. 新キャラの衣装原神みたいっすね

  238. クリオグリの強みって長距離以外安定して強いことなのに今回だけ他にワンチャンあるかもしれないサポカで騙そうとしてるのバリバリで笑っちゃう

  239. タマモに金回復ないけどどっから拾ってくるの?
    オグリだけじゃ白回復3つしかないが

  240. >>30
    納得
    ウマ娘以外が軒並み死んでなければな

  241. 今回のタマモが先行タイプ何だってわかってない連中多すぎなんじゃないの?
    恒常タマモは先行も可能なだけで基本は差しか追い込みで先行は無い
    でも新衣装タマモはスキル2回で固有発動、しかも追い抜く事で更に2回効果アップ
    先行勢が多ければ何でもなく満たすからな
    そこに足りない加速金スキル…十分行けるよ

  242. >>238
    オグリにだけ使えない事からクリオグリ対策で実装してるのは見え見えだわな

  243. >>234
    今度はタマモガー!!と言うに土手煮賭けるわ

  244. >>234
    ふーん…で?チャンミ決勝に出たクリオグリが何処でも全て勝ってんの? そんな話は聞かんがw

  245. >>241
    快進撃とあわせれば強いキャラになるのは理解できるが
    人権かって言われたら否定するわ。
    いい加速固有スキル持ち来た瞬間にこいつにオグリサポカで最強じゃね?ってなるし

  246. オグリ、タマモ2強時代になってもオグリ世代優遇って言われるだけだな
    やったぜタマモ、お前も弱者からの嫉妬を受ける時代だ

  247. >>93
    別にゲームなんてどうでもいいぞ
    アイドルが堕ちたみたいでええわ
    サイゲも同人ゴロもかわりゃしねえよ

  248. >>244
    お前の極端な例えでしかない妄想なんてそりゃ誰も聞かないだろ。
    第2のクリオグリにはなれるけどクリオグリを越えてないわ。

  249. タマモはデバフ軍団×4匹からスタミナと速度減少喰らってとことこレースなるんじゃ
    スタミナある程度切れるクリオグリはやっぱおかしい

  250. >>241
    スマン
    さらに2回スキル発動の間違いだ
    でもまぁそっちの方が更に確実なんだがな
    真っ向勝負あるから1回は確定だしな

  251. オグリ世代の3匹は贔屓されまくりなのに、ヤエノ、バンブーはふぐうだな。アルダンはマスコットだし

  252. >>250
    固有の発動が中盤だから終盤スキルの真っ向勝負まで持続持たないんじゃない?

  253. >>245
    加速+加速が利くならな
    でもたぶんそれは無いよ

  254. タマモ固有追い抜きで効果アップて相手依存かよ
    しかもいつ抜けるかなんて選ばないし、やっぱ安定のオグリよ

  255. みんながスキルギャンブルしてる中で、一人だけ確定したプラン立てば高確率で勝利してるとか意味わからんわ

  256. >>252
    上げ続けるってゴルシタイプだから
    長距離は微妙だけど中距離なら最終直線距離の立ち上がり程度までは効果範囲有りそうだけどね

  257. >>254
    スマン…そこは間違いだから
    更にスキル発動が条件

  258. >>253
    有馬記念の時に追込クリオグリが直線一気+ミラクルランが
    迫る影で爆走してるタイシンを後ろからぶち抜いてる。
    加速+加速は可能だぞ。

  259. 効果時間が確定してないのに快進撃とタマモ強いとか皮算用すごいっすね

  260. >>248
    性能厨の戯言か
    そんなモンにはそれこそ意味は無いな

  261. >>258
    加速度は無限じゃないしそれは微妙じゃね?
    単純にタイシンが前に出るのが早すぎたとかな

  262. >>256
    ゴルシの発動位置はレース後半だからわかるけど
    レース中盤って最初のコーナー曲がったあたりでしょ?
    レース後半までにスキル2つ発動して固有出てしまいそうだけどね。

  263. 普通にミラクルランの効果弱体化するか発動条件厳しくするかでバランス取ろうと思わんのかここの運営は

  264. URAで優秀なレアスキル貰えるようになっても、他シナリオと違って廃課金者しかステ盛れないシナリオなんて一般人には無理でしょ

  265. >>259
    運営がクリオグリキラーとして出してんのは間違いないからな
    サポカがオグリでオグリが使えない事も含めてガチなのは確実 むしろこれでスカなら大炎上するよ

  266. >>261
    中盤スキル捨てて追込終盤スキルぶちこんでるから加速の恩恵出てるよ。
    安定しないからロマンでしかないけどな。

  267. 複合の継承ってクソゴミ性能になるけど少しあがるってそれぞれどれくらいあがるんだっけか

  268. 差しは長距離以外は芋引いてるか、後ろでネチネチ妨害してろって事ですねわかります

  269. >>263
    ウマ娘はナーフしないよ
    だってそれまで作った育成キャラを下手するとゴミにするし信用失くすからな
    育成ゲーでナーフは無い

  270. ナーフされてないのに玉座が便器になったやつ

  271. さて…事前DLしとこうかな

  272. >>265
    クリオグリの勝率を下げるだけでなく上回る事ができりゃいいけどな。

  273. スピパワ賢さ補正に迫る影のイナリワンが人権!って騒がれるほうがまだ理解できる。

  274. >>269
    対人志向してるゲームは敢えてやるけど?
    景品表示法云々言うても極端にユーザーの利益を侵害してるでもなけりゃ訴訟なんてちゃんちゃらおかしい
    サービスを健全に運営する程度の修正なら誠意ある説明と、必要なら詫び配って対応するのが普通のところ
    まあウマ娘の対人は嫌ならやるなだし、仕方ないかw

  275. 露骨なシングレ組優遇は萎えますわー

  276. >>269
    プリコネ、グラブル、ワーフリもナーフやってるからサイゲはやってもおかしくないよ

  277. 快進撃実装した時点でクリオグリナーフしませんって事だよな。
    他の先行が論外だったけど戦えるかもしれないにアッパーされただけ。

  278. オグリは運営スタッフの監修まで入ってる大正義シングレ主人公だから、外部の人間が好き勝手してるアニメ組とは違って優遇されるんでしょうね

  279. >>277
    差しは人権ないからデバフ撒いてな?

    これ

  280. サポカ完凸前提でバランスとってやるからでウマ信者ども喜んでるのそうとうヤバいと思ったんだけど

  281. >>280
    よく炎上しないと思ってたがパカライブ同接減ってるようなので、もうそう言う事だろうと思った

  282. >>280
    何万も払ってようやくクリオグリに勝てるかもしれない・・・
    クリオグリでよくね?になるわ

  283. 声優の盾やめて騎手の盾にしたか

  284. 快進撃の持続は大体6秒ちょいか

  285. 平日朝から何をしてんだろ、こいつら?

  286. オワ娘

  287. <先行・中距離>レース中盤後半のランダムな区間内で先頭から10m以内(4バ身以内)
    はい不安定スキル確定

  288. ゴミゲーがゴミゲーに

  289. ゲーム楽しんでるんだったらこんなとこでレスバしないんだよな

  290. すまん、ガチャ更新でまたウマ娘がセルラントップを取ってしまうよ。

  291. >>289
    タマモ人権なんて間違っても言わないもんな。

  292. >>288
    頭にゴミでも詰まってるのか、語彙力がね

  293. >>291
    というか不満なく遊べてるならまとめや5chいかないやろ
    レスバなんて時間の無駄だし

  294. やってる人には朗報かもしれないが、これで人が戻ってくるわけないだろう(笑)

  295. >>274
    ウマ娘とは関係無い妄言で草

  296. えーっと育成時間の短縮は…あ、無い?
    馬鹿だろマジで

  297. お金と時間かけてバックダンサーつくるの?

  298. >>297
    勝った3人だけ踊らせりゃよかったのにな

  299. >>293
    情報戦だから自分が知らない知識得る分には役立つぞ。

  300. プラチナの価値って1週目と違ってすごいみたいなのないよな。

  301. レスバ民はエアプやで

  302. >>300
    全勝してる人なんてそんないないから煽る意味なくなってるからな。
    バックダンサーに切り替わっただけ

  303. 快進撃を564で上手い事発動させて接続は可能だけど
    レース後半だからやっぱ安定はしないだろうな。

  304. タマモ人権!の人もレスバに負けて消えてしまったか。

  305. 逃げた理由は育成時間の長さ、育成の運要素強すぎて時間が無駄になり終わりが見えない、因子の出にくさ
    明らかに1人だけ調整ミスったキャラがいる
    課金圧が強いのに配布が渋い。育成の先がチャンミしかない、イベントが育成で回すビンゴ、死体蹴りライブ
    この辺りだからこの辺りなんとかしないと無理じゃない?

  306. クレーンゲームくらいいつでも遊べるようにしてほしいよな。

  307. 賢さテイオー無事死亡
    イベスぺも無事死亡
    クリオグリも無事死亡
    クリオグリはオグリサポカ、タマモ、イナリで狙い撃ちの性能だったからな
    これはスコーピオ杯荒れるぞ

  308. ウマ娘がずっとオワコン言われてるけど、初動が目立っただけでまだまだ戦える位置にはいるだろ
    全盛期と比べて下がってるのはウマに限らず、ここで話題になっているFGOや原神も一緒
    しかもガチャ内容にだって左右される訳で、たまたま不人気ウマの時に騒ぎ立てるからタチが悪い
    FGOは夏とか周年で強い時期はあるがそれ以外は全然だし、原神なんて最早ずっと下降気味で話題にすらなってない

  309. >>307
    クリオグリと劣化クリオグリまでが確定するんだろうけど
    1強よりかはマシと言えるかもね。

  310. >>303
    解析出てみたらノンストとの接続バッチリだから、条件さえクリア出来ればクリオグリより先にゴール可能だ
    条件さえクリア出来ればね

  311. >>307
    荒れないだろwみんなクリオグリ杯って言って1部のガチ勢抜かして流すんだし

  312. 逆に初動あれで2年目戦えない位置にいたほうがやばいやろwそこは当たり前の位置やで?

  313. >>310
    それはクリオグリにもノンスト持たせた上での条件?

  314. >>308
    ウマがいろいろ言われてるのは、下がってるのが下げ止まってないからなんだ
    たった1年で覇権候補だったのにここまで急落したゲームは珍しいからなんで擁護の仕方が見当違い
    ゲーム部門は前年比において前期利益率77.6%減、今期57.0%減だよ?
    印象で語っても数字は正直だから

  315. >>313
    聖夜のミラクルラン!
    5秒 × レース距離/1000

    快進撃
    3秒 × レース距離/1000

    効果切れるのが早いのは快進撃のほうだから、クリオグリがミラクルラン出し切った後だと後半の距離が短すぎて間に合わない
    ただ快進撃は条件がそこそこ厳しいから条件外になりやすい

  316. >>308
    下がり幅が圧倒的にデカいからだと思いますよ

  317. ウマ娘ってアプデや新キャラ実装とか新衣装で「アクティブ回復へ」「セルラン復活へ」「新規獲得」「人が戻ってくるわ」
    毎回毎回こんな事ばかり言っているよな

    そしてその言葉通りになったためしがない

  318. >>315
    一発逆転狙いってことか
    それ、運ゲーが加速したってことでは?

  319. >>317
    ウマ娘は1回引いたら終わりだからそんなに売上出ないけど
    人権サポカが出た時だけ一時的にセルランあがる程度じゃない?
    アクティブが増えるわけじゃないから結局すぐ落ちていく。

  320. >>318
    うまくハマればクリオグリに対抗できるかもしれないってとこでしょな。
    確定で接続加速してくるクリオグリの安定度には遠く及ばない

  321. >>19
    客も人気もないやん

  322. 原神は凸しなくていいぞって公式が言うとるのにこのゲームはw

  323. ユーザーが毎月どんだけ課金できるのかを把握してないんよな。

  324. >>317
    ハジコネ記事思い出した
    平常運転っすわw

  325. ウマに人が戻るとか悲報中の悲報だろwww

  326. 快進撃はともかくオグリサポカの性能だけみたら人権クラス。

  327. >>326
    オグリのほうが強いんなら意味なくね?

  328. >>308
    まーたいつもの不人気キャラが悪い!してるよ
    挙句苦し紛れのFGOガー原神ガー
    FGOや原神がウマ娘のオワコン化にどう関係してんの?

  329. >>327
    チャンミは3人だから残り2人には必要だろ?

  330. >>329
    残り二人はデバフ要員だろ?

  331. >>330
    それでもいいけど劣化オグリを保険に入れてデバフ1の選択肢も増えたってだけでしょ

  332. >>308
    新キャラのPV出すだけでトレンド1位取る原神が話題にすらならない…?
    あの、寝言は寝てから言ってくれませんか?

  333. >>332
    原神は瞬間風速がもの凄くてぱっと上がってぱっと消える台風みたいに思ってるわ

  334. C・ルメールってクロエ・ルメール❔

  335. >>308
    原神はgoogleトレンドで今年5月からずっとウマ上回ってるで

  336. >>333
    Twitterで最も話題になったゲームがぱっと上がってぱっと消える台風…?
    違う世界線に生きてるのかな

  337. >>308
    1.5周年迎えたばかりなのに同接10万割るような自称覇権ゲームと同格扱いされてて可哀想やな

  338. >>336
    セルランの話かと思ってたわ。すまんな。
    セルランも最近は知らんが

  339. >>336
    日本で最も会話されたゲーム
    1 原神
    2 あんさんぶるスターズ!!
    3 プロジェクトセカイ
    4 Fate/Grand Order
    5 荒野行動

    あれ、ウマ娘さんは?

  340. セルランのほうは反論されてないってことはそっちは台風扱いで間違ってないのか

  341. >>337
    ウマ娘さん昨日の放送で同接10万割ったから、その自称覇権と同位置なんですけど…

  342. >>311
    今回のチャンミがクリオグリ1強とか言うのはエアプにも程があるぞ
    普通にユキノやファインもクリオグリに並ぶレベルでクソ強だし

  343. >>339
    ウマ娘さんみんなの輪にはいれてないのかわいそうで草

  344. >>338
    セルラン30日間平均
    原神
    中国7、日本17、香港10、韓国25、台湾20
    ウマ
    日本12、香港38、韓国54、台湾74
    6月に世界展開したウマがこれだからどっちが売上も話題性もあるかといったらね

  345. >>320
    だと思うだろ
    クリオグリ所持→快進撃の対応策として、逃げ+先行クリオグリ+先行1or逃げ2+クリオグリ

    クリオグリ未所持で衣装違いタマモorイナリ所持→先行タマモor先行イナリ+差しデバフ要員2(スタミナと先行速度落とし集中ブッパ)

    クリオグリもタマモもイナリも未所持→差しドーベル(デバフ兼メイン)or夏ドーベル(先行が2人でも増えただけで自前金スキル両方発動内になり最終コーナーから固有まで全て接続される)、ネイチャ(デバフ要員)、追い込みタイシン

    読み合いだが、阪神みたいに最終直線長いわけじゃないんだし、追い込みクリオグリが不安定で使えないんだから1強ってわけじゃなくなるよ

  346. >>344
    ウマがゴミクズになったのは知ってるから比較に出さなくていいよ。
    原神のほうはキャラ可愛いなくらいしか知らんから教えてくれてありがとな。

  347. >>331
    ドーベル忘れるなよ

  348. >>337
    ごめん読み間違いしたわ
    ウマ娘=1.5周年で同接10万切った自称覇権ってことね
    落ちてくスピードからいっても、他のゲーム以下だから比較するほうが間違ってるな
    他のゲームの方が稼いでる金も多いしね

  349. >>341
    分かりづらくて申し訳ないけど、同接10万割った自称覇権ゲームってウマのことを言いたかったんや

  350. >>340
    実際セルランの方は原神は基本セルラン1位の維持期間は他の上位アプリと比べてだいぶ短い(アニバ以外は概ね他アプリの1/3〜2/3ぐらい)からパッと消えるって表現は間違ってない
    そのせいで月間セルラン順位はかなり下位になる傾向にある

  351. >>349
    こちらこそ申し訳ない

  352. >>350
    ・課金形態が分散してる(スマホ、PC、PS、公式チャージセンター)
    ・ガチャ更新間隔が比較的長い(概ね3週間スパン)
    ・基本的に凸必須ではない(無凸で十分使える)

    この辺りが要因だろう

  353. >>308
    ソシャゲ全体下がってるって言うにしても1人だけ落ち方凄すぎんか

  354. 同じ運ゲーと煽られても艦これと違ってチャンミ決勝でやり直しも効かないからな

  355. >>353
    短期集中型で絞り切ったら次!って日本のいつものやり方だわ

  356. >>308
    もう8年目にもなるFGOと売上や話題性で張り合ってもさぁ……
    FGOなんて全盛期の勢いは2年以上続いてたのにウマ娘は半年も持たなかったからな

  357. >>352
    一番上はともかく期間の緩さも凸の必要性の無さもどっちも長期間セルラン維持する要因だし
    実際その特徴にあるソシャゲは概ねセルラン上位維持率は高い傾向にあるから上位維持率が低い事の根拠にはならないかと

  358. 原神の比較相手は客層的にウマ娘とかFGOじゃなくてパズドラモンストとかだろ
    ウマ娘は艦これ出身の元提督が非常に多いせいか、やたらと中韓のソシャゲに対抗意識を燃やしたがるけどさ

  359. >>357
    そうかな?頻繁にガチャ更新してたり凸必須だったりするほうが課金圧高いと考えてたけど、認識誤りだったら申し訳ない

  360. 原神のセルランが続かないのは国内ソシャゲに比べてRMT規制が他より緩いせいで
    業者がガチャ更新日に大量に課金してるってのが要因にはなってるかと

  361. サイゲはにじさんじのサロメに定期配信の案件をお願いするべき
    ホロライブの兎田ぺこらのFGOに対抗しろ

  362. >>357
    課金要素多い方がセルラン上位維持するに決まってるだろ、appleのなんて当日含めた直近4日間の売上で算出されるんだから

  363. >>359
    課金圧高いならガチャ更新日のその日に大量課金→翌日以降は売上激減って傾向にあるのでセルラン維持力自体はむしろ逆になるんよ
    どっちかって言うと長期間緩く課金してねってスタイルの方が維持力は高い

  364. 垢売買サイト見る限り、RMT規制の緩さに国産も海外産も大して変わらないと思うけど…

  365. もはやウマ娘信者は原神やFGOを叩いている場合じゃないだろうに

    アズレンブルアカを必死に叩いて衰退低迷の現実から逃避している艦これの提督や、
    日本衰退の不安の声や東京五輪へのボロクソ批判に反発して中韓叩き&日本ageに躍起になっているネット右翼そのまんまじゃん

  366. >>362
    それはあくまで最高順位の話であって順位を維持出来るかどうかはまた別の話よ

  367. クリオグリ最強なのは変わってなくて安心したよ

  368. >>366
    >>344見る限り上位維持してるのでは?比べてる上位維持アプリがなんなのか知らないが

  369. セルラン上位については一部の廃人から短期間で金を絞り取るスタイルの方が最高順位は高く上位維持力は低い
    逆にユーザー全体から長期間で広く浅く課金募るスタイルの方が最高順位は低いけど上位維持力は高い
    って傾向にはあるのは確か
    この傾向に照らし合わせるなら原神は(セルラン順位基準では)前者って事にはなる

  370. >>368
    セルラン1位の頻度にしてはむしろかなり低い方ではある
    ちな比較対象はモンストパズドラプロスピドラクエウォークetc...の月間セルラン10位以内常連組だったはず

  371. 同じガチャゲーならモンストやウマと比べて引くべきガチャが少ないんだから原神が低くなるのは当たり前、維持しやすいのはパズサバや放置少女のようなデイリー課金させるようなやつでしょ

  372. >>370
    他ゲーは知らないけど原神はガチャ引き継ぎも復刻もあるからそれも1回あたりの課金額減る理由でしょ

  373. ガチャごとに順位は上がるんだから平均で見ればガチャ頻度が高い方が高くなるに決まってるのでは?
    ガチャ更新から10日間の平均とか条件合わせないと比較にならなくない?

  374. 社会現象に嫉妬したアンチ共がまたウマ叩いてるのか

  375. >>374
    あのすみません、ウマ完全に蚊帳の外です…

  376. >>372
    引き継ぎありなら尚のこと短期間でセルラン落ちるのはおかしいって事にならね?
    長く緩く課金しても良いって事になるし

  377. >>374
    iosセールスランキング 2022/10/28 13:00
    17位 ウマ娘 プリティーダービー

  378. >>373
    ガチャ頻度高い方がその時々でしか入手できなくなるし短期間集中型にはなるよ
    逆にガチャ頻度少ない方が長期間維持型になりやすい

  379. >>378
    それはゲームの寿命であって順位の維持ではないでしょ

  380. >>355
    短期なぁ……他のソシャゲ見ると単にサイゲのお家芸なだけだと思うわ

  381. >>378
    同じガチャゲーなら変わらんでしょ、期間が伸びただけ引く人がバラけるだけだよ

  382. >>377
    バックダンサーの更新じゃん!
    (覇権アプリから)落ちたねぇ…

  383. >>275
    ここまでしてアニメ化はやらないのが不思議
    何かあったんかね

  384. >>379
    ガチャ順位もだいたい同じ傾向よ
    サービスの寿命についてはそう言うデータ集計とか無いし

  385. >>381
    引く人がバラけるならむしろ最高順位は低くても順位維持期間は長くないとおかしいって話でしょ

  386. >>380
    サイゲはむしろサービス維持については長い方じゃね?
    そう言うのはスクエニとかコンマイとかバンナムとかの方が本家本元でしょ

  387. >>356
    8年もやったのになんで映画もアニメも爆死したんだろうか

  388. >>387
    シリアルコードとか付けてないからじゃね
    今のウマ娘のアニメが話題になってないことからもわかるだろ

  389. 今日からやるアクナイのアニメちょっと楽しみ
    とりあえず作画は良さげだからあとはストーリーや演出がどうなるか

  390. ここにも出てる原神てまた個人情報流出やらかしてるけど
    本気でアレに課金してるヤツいるのか

  391. 今回のガチャは誰1人シコれないもんな。そら売れないよ

  392. >>391
    同日更新じゃ他の上位に負けるからずらして空き巣狙いに来てるもんな

  393. オグリナーフしろ!→サポカにオグリ出しますは草

  394. >>388
    つまらんからに決まってんだろ
    駄作なんて特典つけても売れねぇよ

  395. >>394
    ウマ娘2期が特典目当でバカみてーに売れたからそれは否定されそう。

  396. >>394
    サイゲのってコードなしだと価値ないんじゃないっけ?
    ウマ1期とか買取ギリ3桁くらいだったろ?

  397. >>387
    テレビは爆死というほどひどい売上でもなかった定期
    劇場もまあトントンくらいには売れてたよ

  398. 東京ドーム抽選だけで満員にしてたFGO
    西武ドームチケ余りガラガラウマ娘

    ファイッ

  399. >>394
    お前グラブルさん馬鹿にしてるのか
    シリアルコード付けて売りまくったけど、その時の中古買い取り価格0~10円だぞ

  400. ソシャゲって一度見切りをつけたら九分五厘は戻ってこないからなあ

  401. >>114
    ベヨネッタ3

  402. ウマ娘アンチって艦これアンチに似てる
    見限った自分が正しいことを正当化したいから必死に叩くよね

  403. >>399
    それシリアル無しの買取価格だろ・・・

  404. 誰もやってないからなにいってか健常者はなにもわからないだろこれ?
    ガイジハゲだけが独りでずっとやってるのか?
    ここでも誰一人やってないだろうし

  405. >>403
    シリアルにしか価値ないって話じゃない?

  406. >>402
    今までイキって他ゲーに喧嘩売りまくってたから仕方ないかと

  407. ずっとしぶとく上位にいるパズドラとかいう化け物なんなん?

  408. >>390
    個人情報?

  409. 謎衣装のタマモダサすぎて泣きそう。というかダサいと言うかなんかキモい

  410. >>410
    衣装だけでいうならイナリワンのやつは個人的に好き。イナリワンが嫌いだが

  411. >>407
    一度流行れば簡単には廃れんという好例だな

  412. >>403
    シリアル付けないと売れない商品だって言われてるんだぞ…

  413. >>407
    常に流行ったコンテンツとコラボしてるからなぁ

  414. >>406
    イキって他ゲーに喧嘩売りまくってた奴はもうウマから離れてんのにね

  415. >>361
    ウマならまだやってるやつおるやろ
    それ以外のサイゲはぺこらみたいに再生数にクソデバフかけられるから頼まれたくないやろ

  416. >>269
    1250

  417. >>414
    ほんとに離れたか誰もわからないからね
    色んなところでウマ娘は覇権、お前のやってるゲームはオワコン言いまくってたから自浄がなかった時点で因果応報なんじゃね

  418. Ms. VICTORIAの大百科削除されまくってて草
    どうなってんのか全くわからん

  419. >>417
    必死になるんじゃぁないよw>>402の言う通り過ぎて笑っちゃうだろw

  420. >>419
    わざわざ出てくるほど図星だったの?
    牧場に侵入までして迷惑かけてたしねぇ

  421. URA強化って要するに因子周回強化ってことでしょ?賽の河原積みが嫌で逃げた連中が戻るわけないやんアホかと
    FGOは某Vtuberが配信し始めてから新規爆増で初心者応援キャンペーンとか初心者向けガチャやってるくらいなのに随分差が付いたな

  422. 育成が虚無で逃げたからな。あと今はガチャの闇鍋が進んでて無理でしょ

  423. >>421
    対人要素があるせいでマウント発生するからな。
    無ラチナにバックダンサーとこれからもどんどん増えるんだろう。

  424. まだやってたの?って言われるゲーム

  425. FGOに完敗したカス

  426. 賢さテイオー即コロコロされて草
    玉座関係者全員嫌われ過ぎだろ

  427. オグリに使えない時点でなんぼ強くてもバックダンサー育成にしか使えないじゃん
    オグリサポ

  428. バックダンサー育成楽しい?

  429. テコ入れの方向性が相変わらず金取りながら石積みをさせる獄卒みたいで草
    こりゃまだまだ衰退は止まらないな

  430. 予想通りセルラン1位だし
    タマモは人権、オグリサポカはセットで人権
    知能指数低い奴は育成のやり方を理解出来ないからチンパンアンチになるしかないのよな

    ウマ娘は発達が近寄れないアプリだからな
    楽しめない=発達…プークスクス!プークスクス!

  431. セルランでイキリピッコマに抜かれてそっから他ゲーに抜かれ煽り返されるまでセット

  432. >>430
    何日くらい維持できるんだろうな
    とりあえず来週の水曜日からはFGOの人権復刻ラッシュ来るだろうから無理だろうけど

  433. >>430
    人権バックダンサーとか言ってて草

  434. 最近空き巣でしか1位取れてないしな

  435. オグソキャップとかいう不人気ブサイクゲーにしたせいでこんなことに…

  436. >>435
    ライス、スズカ、テイオーあたりがオグリと入れ替わったとしても結局同じっぽいけどなぁ。
    ツインターボ師匠しか許されない!(

  437. 運営日和ったよな
    SSRオグリの性能は全員に初期絆+50と終盤目前で必ず発動するすごく速度増加凄く加速増加持続10秒くらいにすべきだった
    こんなんじゃ別にSSRオグリ使えなくてもクリオグリ最強のままだよ

  438. >>436
    不人気なオグリが一人で嫌われ者になってるおかげでその辺の人気キャラ達にヘイトが全くいかないのむしろ助かってるよな
    嫌われ者は不人気オグリキャップ一人で良い

  439. オグリと愉快な仲間達ガチャで草

  440. やっぱ日本競馬はあの時代に集約されるんだなぁ

  441. TP半減でなく育成時間半減とかガチャ価格半減なら復帰もありえるかもだが
    まあ無理だろうな
    後は、3桁廃課金でも無微に負ける事が多々あるって時点で廃課金者は復帰しないでしょ

  442. >>武豊騎手とC・ルメール騎手から
    ウマ娘へスペシャルメッセージ!

    ウマ娘やってない人間が何言われても嬉しくも悲しくもなんだが・・・

    サイゲ、頭大丈夫?

  443. ダイタクヘリオスのDJとかはいいけどダイタクヘリオス未実装!

  444. というかそろそろスピ賢のサポカはユーザーもお腹一杯だろ
    とはいえパワスタ根だとガチャ回らないし限界が見え始めてるな

  445. オグリのせいというより30~1時間かけて1週して完成するまで同じキャラ、同じシナリオで繰り返してね
    あとサポカは完凸させてねってとこが足を引っ張ってる

  446. >>251
    そこら辺は3強と比べて元馬の人気がかなり落ちるから妥当

  447. DBに載せれるレベルの継承ウマ娘が完成しないんだわ。
    フレンド枠だけじゃどうしようもない。
    そしてここは課金できないから完全に運ゲー。

  448. >>420
    明確な道交法違反を余所になすりつけようともしてたよな

  449. やってることは結局変わらんからやりたいと思わん
    ハッピーミーク育成できるようになったらそれだけやりに戻るわ

  450. ヒーローライスシャワーとかみんなが求めてるのに人いなくなっても渋るクソ運営

  451. >>1
    過疎アンチブログ必死のネガキャンキターーーーーーwwww

  452. ケチ娘・・・

  453. >>402
    これ悪魔のループ。ウマが流行った頃は特にFGOから離れてこれやってたやつが露骨に多くて、サクラ革命がサ終するときの荒れっぷりとかはめちゃくちゃ酷かった。
    で、ウマがゴミになったから、今度はウマから原神やらブルアカに寄生先を変えて「国産ソシャゲは終わったよ」とかいってるんよ。

  454. いや、戻らんやろ
    相変わらずの課金圧やPVPではなぁー

  455. 新規におススメできない時点でどうしようもないじゃんこのクソゲw

  456. >>430
    楽しめない、辞めた人の方が賢い人だと思うが。

  457. >>456
    育成ほとんどやらなくなってキャラやシナリオだけ楽しんでる人が増えてるみたいだな
    今ウマ娘のコミュニティで人気のキャラってライスタキオンマックカフェスカイゴルシネイチャスズカテイオーダスカ辺りでチャンミとほとんど縁の無いキャラが人気の大半を占めてるし

  458. >>457
    それ初期組以外人気キャラがいないってことじゃね

  459. >>458
    キャラとしての出番が多かった要素だと
    アニメ一期組:ウンススズカダスカゴルシ
    アニメ二期組:ライスマックテイオーネイチャ
    アプリ組:タキオンカフェ
    って感じだし時期はわりと分散してるぞ
    カフェに至ってはアプリ組の後発追加だし

  460. >>453
    ウマから帰ってきたマスターはいるんだから同類扱いせんでくれ
    ウマに戻ってくるやつなんておらんやろ

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