【悲報】うる星やつらのOPを『ラムのラブソング』にして欲しかったとの要望が多数・・・また老害か・・・
ラムのラブソング聞いたら涙出るからやめてほしい
俺っておっさんになったんだなって実感してしまう
新OPも良かったけどやっぱラムのラブソングだよな
あれのそうる星やつらだわ
もう老害の意見は聞かなくていいわ
ラムのラブソング聞きたいの40代しかおらんだろ
今の世代に見てほしいからそういうの
まじで老害だわ
うる星やつら
尼限1巻 24位
通常1巻 87位
強すぎて草
登録ブーストの強さは今のところ1番か?
タイアップ曲使うのに決まってるだろ。慈善事業でやってんじゃねんだぞ。
それぞれ1回ずつ歴代OPのリメイク見たいよね
お前も上がるのか
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]
Amazon 売れ筋ランキング: – 75位DVD (の売れ筋ランキングを見るDVD)
>>27
名作ですし
>>27
おじいちゃん達懐かしくなっちまったんだな
いやいい場面でアレンジされたBGMで流れて来ただろ
本編見てすらないのかこいつら
ポニーキャニオンと話つけねーと無理だろ
昭和のおじさんがあの頃は良かったなーやってるのを見るのが辛い
アホくさじゃあリメイクすんなよ
BGMで流れてたし、
きっとなんか単発EDあたりやりそうな気もする
ほんとこれ
スラダンの映画もアニメのオリジナルのやつでやった方が絶対いい
フェミに叩かれそうなアニメだなあ
逆に叩かれなかったらコケたって事だ
うる星やつらと言えばこれが一番好きだわ
>>35
マイクロキャビンのPCゲームはこれだったな
懐かしい
>>35
これが長かったような
さすがに令和にキツいだろ
俺もじじイだけどさすがにないわ
Twitter見てるとほんまに若い人が全く無反応で還暦前後の人がおおはしゃぎしてる奇妙な風景
劇中でインスト使われてたし
予告しつついいとこまで引っ張る気だろ
同じだろ
キッズの頃になんかチラっと見てなんか内容がなくてつまんないなと思って見たことあるが
今回の1話見てなんか内容がなくてつまんないなと思った
ドラえもんもそうだけど大山ドラを超えられない壁をうる星でも感じる
これはもうどうしようもない
いつまで昔を引き摺ってるんだよ
別物としてみろよ
つーか絵が原作に近くね?
絵はリメイクのほうがいいな
作り直して良かったんじゃね
こういうことも無くなるし
>>60
改めて見ると酷えなあ
これが新作と同じに見えるんだから老眼にも程があるだろ
>>60
原作の面影が全然ないなw
土器手司とかもうそれ誰だよレベルじゃんww
しかしこれ完成度ばちくそ高かったわ
ラムのイントネーションとか相当研究してるだろ
旧作の声優さんと似せてる感があったな
似た声優さんを選んでる感があった
ただでさえ分が悪いのにそこまでジジイ向けに寄せたら客層が狭くなりすぎて必敗もいいとこ
成功してる作品見りゃ分かんだろ普通
最終回とかで流せばおk、これでオタクはイチコロ
OPは微妙だな
EDの曲が凄く良いからEDをOPにすればよかったのに
人気のリメイクアニメすると旧のOPRDの方がいいとか言うよね
老がいばっかり
うる星やつらの次はるろうに剣心やるんだよな
女子児童ビデオ愛好者が普通に作品発表出来るの凄いよなあ
愛はブーメラン好き
ビューティフル・ドリーマーの方だけど
最終回で使うために温存してるんだろ
あんなボカロみたいな曲おじさん世代は嫌だろうな
80年代ブームって日本でも起きてるの?
海外で人気なのは知ってるけど
>>137
なんで90年代ブームって来ないんだろ
80年代~90年代前半は10年以上前から昭和レトロとかもてはやされてるしその時代の動画は若い世代のコメントがたくさんついてる
キャラデザ寄せてるだけで満足しろよ
昔のOPの再現ってヤマト2199でやって叩かれてなかったっけ?
挿入歌で流す流れだろ
(´・ω・`)最終回は4クール後になるから、そこまでは引っ張らないでしょ
(´・ω・`)たぶん1クール2クールとキリがいい所で使うよ
-
-
-
-
老害「老害アニメなので普通では?」
-
ふうこいと比べたら雑魚
-
若ハゲの頭頂部みたけど
すっごいきもちわるいよ~
ハゲに人権はない ホビットのDNAってゴミ(笑)
キモチワルイ"ハゲ"死ね -
覇権「ガンダム水星の魔女」3話
・36万ツイート
・日本トレンド1位、韓国トレンド1位、世界トレンド1位
・なんG実況スレの勢い75万(今年6位) -
美波の曲は合ってるしいい曲でもある
バンプと一緒で後から良くなってきたって言い出すに決まってるわ
これだからセンスない老人は困る -
そういうのもあるやろうけど、それ安直で芸がないだけだから
-
-
各期最終回は特殊エンディングとかあるんじゃね?
-
売春婦セットの精子耳に振りかけてるガイジおりゅりゅのりゅ?
-
いや、ちょっと待って
おっさんが萌え深夜アニメ見てるってヤバくね・・? -
>昔のOPの再現ってヤマト2199でやって叩かれてなかったっけ?
あれは中途半端だったから叩かれたんだろ -
円盤の特典にすればええやんw
-
ムケテングも最低だったしな
-
えぇ…
流石にアレは無しだろうw -
何でもいいかな
眼鏡以外不満はない -
それこそ原作うる星やるんだぜって言ってるんだから当たり前じゃね
むしろBGMで出てくるのすら意外だったわ -
>>2
そりゃそうだろ
あれでいいと思ったスタッフはマジうんこ -
一番効果が出るところで使うために温存してるのかと思ってたけど
-
(8頭身FLASHが出てくるから)だめです
-
前作はリアル視聴してたけど
新作はなんか古臭くてツマランな -
爺さん目当てに作っといて何やってんだろうな
新規がこんなアニメ見るわけねーのに、媚びる相手を間違えてんだわこのアニメ -
>>11
そういうの期待してないんだよな -
最終回の最後の最後で流すんだろ
この演出をしなければ、ただのリメイクアニメで終わるな -
普通ににわかが騒いでるだけだろうる星はラムのラブソング以外にも名曲があるんだから
-
>>13
えっ?まだ45歳だけど -
田村ゆかりカバーのめちゃくちゃ好き
-
>>13
リコリコ… -
ひぐらしのときも一話だけ旧OP良かったからこれも見たかったかな
-
森山ゆうじのラムが一番安定感あるな
-
>>13
辞めたれwwwwwwww -
旧作見とけよ
めんどくせえ -
いやいやいや
今ラムのラブソングなんか流したら間違いなくフェミの餌食やん
浮気促進ソングだー男尊女卑だーつってな -
BGMで使われてたぞ
-
昔の方がキャッチーだよな
今のは何歌ってるのかわからん
ちなみに昔も今もOPしか知らん
あと今のやつはかんなぎOP思い出した -
今更リメイク版見たけど結構面白いなこれ。
良い感じで昭和の時代と今の時代を融合させてると思う。
曲は確かに昔の方が愛着あるけど今のアーティストから見た解釈の方が新鮮だし。
驚いたのはあたるって本当面白いキャラな事だな。
最近のハーレムアニメは主人公が魅力ないしキャラ立ってないのがほとんどだから。
下手すりゃ女キャラいなくてもあたるとチェリーだけで他のアニメ倒せそうだ。 -
作品の象徴みたいな曲はリメイクで絶対変えるべきじゃないんだよね
-
-
金のない若者より、金のあるオッサンを優先するのは当然だろ
-
権利関係になんかあんじゃね
-
あーあー男の人ーてー
-
旧作ファンだけど今のOPは結構好き
-
昔ヤッターマンでも似たような事言ってる奴いたな
俺は新OP好きだから普通に聞いてるわ -
もう老害はみなくていいです
今後のリメイク作品も老害の発言は全スルーで
ある程度原作に沿ってるならOKだから -
-
現に評価されてるリメイクは尽く曲を大事にしている
-
Kickbackとか祝福に対して曲が早すぎるって文句言いそう
-
通は星空サイクリングだな
当時レコード買ったわ -
ノリが古くて途中で切ったわ
見てるのは原作が好きな中年以上が多いと思うからそいつらが好むように作るべきだとは思う -
ファーストも早くリメイクしてくれ
-
世代じゃないから愛着ないけどテレビcmで流れてたからあれが使われると思ってたわ
-
>>48
ダイの大冒険は商業的には残念だからそっちの方か -
>>33
見たくなったな
多分見る -
世代で無いので初代OP評価がどうだったか知らんけど
限定OPで何話かで入れるんと違うん? -
これはシティハンターの新作映画からゲッワイを無くすようなもんだろ
非難は免れんわ -
>>50
レコードかぁ時代を感じるなぁ -
ラムのラブソングにしても今度は歌っている人が駄目とか言いそう
-
昭和じゃねえんだよwww
-
>>57
なるほど良いたとえだ -
-
うる星OPの最高傑作は「パジャマ・じゃまだ!」だから
次点は「ROCK THE PLANET」 -
リメイクで初めて見たけど普通に良かったぞ
前の曲は有名だけどそのまま使ったら正直全然あってなかったと思う
いいところで絶対使うから大人しく待ってればいい -
上坂が思ってたよりラムだった
-
オッサン向けなんだから良いだろよ。
ついでのラムが飛ぶ音も昔のが良かったな。 -
-
してたらしてたで絶対文句言ってる奴らだから(´・ω・`)
-
>>65
それな
だからあたるにもっと頑張ってほしいもんだよな -
大人の事情です
-
なにも人間的成長や新しい情報のインプットできてないまま年食うと
何でも新しいものを否定しかできない大人になるって良い例
OPもEDも「下手糞」とか詰るアホまでいるけど
敢えて作品に合わせて80年代風の雰囲気に合わせて作ってんだよ
作中にラムのラブソングのBGMだけ流れてたし、それで十分だろ
今更カバーで今の音響で歌ったとこで昔の味は絶対再現できない -
ラムのお尻にずっきゅん!
-
旧OPの歌を使ってもOPアニメがコレじゃ無いになる。
南家こうじのセンスは秀逸だった。 -
OPもEDも人気なくて草
-
俺らが居なきゃ昔のアニメも評価されてなかったってのに
俺らの意見が不要とはどういう思考回路だ?
先人が居なきゃ産まれる事も出来なかった小童共が、イキるな。 -
まだ見てないが、どうもBGMとして流れたそうなので俺はそれで満足だ
-
>>69
全く逆だわ
あたるは良いなと思ったけどラムがダメだった
こういうのは思い入れで意見が分かれるところやろな -
今やアニメのタイアップは大事だからな
特に有名作品のリメイクともなれば色々あるだろうよ -
ひぐらしも1話だけ旧版のOP流したけど、やっぱり盛り上がったな
-
昭和ジジイはアニメ観てないで嫁子供と映画でも観たら?
-
ラムの声はラム繋がりでりえしょんかRaMuでも良かったんじゃね?
言っとくけど上坂すみれは別に嫌いじゃないよ -
>>65
普通の時はちゃんとラム(平野文さん)のイントネーションだけど
声張り上げた時はやっぱり再現し切れてない感じ
逆にあたるのほうは声いつもの浩Cだけどイントネーションが完全に古川さんのあたるだから
頭に別のキャラ意識しさえしなければ逆に違和感ない -
>>16
なにそれ
そげキングのパクリ? -
最終回のEDにでも流せばエモかろう
-
>>78
タイアップは大して作品のこと考えてないから駄目だわ -
>>77
へー人によるものだね
俺はあたるがもっと他の女への反応が機敏なところが見たかったから
なんか物足りないと思ったんだ -
最初の告知動画のBGMがラムのラブソングだったし
別に新しい世代なんて当て込んでなさそうで宣伝の最初からレトロ全開だったので
この際、OPはラムのラブソングでいいんじゃね?と思ったわ。
特にこの曲が好きという訳でも無いけど。 -
>>85
金出してもらうとか色々あるんじゃない -
これでまたパチンコ出せるねb
-
2クール目とかでカバー曲出すんじゃないの?
どっちでもいいけど老害はほっとけよ。文句しか言わん -
1番好きなのは
ラムのラブソングより
殿方ごめん遊ばせだわ -
老害はどこにでも生息してるな
マジでゴミだから消えてほしい -
>>74
OPは兎も角、EDはボカロキッズに大人気やで
プロセカ世代に大人気の花譜+ツミキだから
若い層への取り込み的には戦略的に正しいチョイス
つまり文句付けてるオッサンは作品にとって害でしかない厄介さんってこと -
>>85
米津玄師のタイアップソング聞いて同じセリフを吐けるか見ものだな -
RaMuずっきゅん!
-
OP急上昇に入ってるが
-
EDは邪神ちゃん3期のEDのボーカロイド曲か
あれも良い曲だった
新しい情報のインプットって大事よね
知らなきゃ上から腐ししか出来んおとなになるから -
キティアニメーションから購入したセル画・動画
そろそろ売りに出しても良さそうだな
ヤフ見ると結構な値段で出してるし -
そもそも原作知らないからなぁ
あんなにシノブが好きだったのかとか
結婚に喜ぶのを見て違和感がすごかった
俺は縛られん色々な女と楽しくやるんだというのがあたるの根幹だと思ってた -
アホだなぁ
最終回の一番盛り上がるシーンで流すに決まってるだろ -
そうだよまた老害だよ
老害最強!老害最強!老害最強! -
本来、今のボカロ曲と80年代アニソンキャラソンって親和性高い筈なんだけどな
毛嫌いする奴って実はアニオタじゃないんじゃ?って思ってる
洋楽好きとかいって80年代のカビ生えたような男臭いハードロックしか聞かずに
その時代の音楽継承してる最近の洋楽全否定してるような自称洋楽オタとおんなじ -
当時も放送が始まった時は恥ずかしかったぞ
かぼちゃワインのLはラブリーも恥ずかしかったわw -
そういう既に作品の象徴になってるような曲は重要な局面で使ってくるでしょ
その方が絶対盛り上がるんだから、むしろOPなんかで簡単に消費しない方がいいわ -
どこかの挿入歌か最終話に流すだろどうせ
-
重要なとこで使う言う人いるけど1話で切られるのに1話以上に重要なとこあるの?
-
>>99
基本しのぶが嫁(本命) 他の女子にも興味津々の浮気性
でもしつこく求愛してくるラムだけにはなびかない、鬱陶しいと思ってる
でもそれは本心の裏返しで、「お前(ラム)がいなきゃダメだ!」ってのが最終回
つまりツンデレ主人公の雛型元祖なのがあたる -
>>103
かぼちゃワインはEDがすげぇ好き -
旧作の曲は旧作のもの
原曲至上主義なんでカバーとかはいらない -
ラムのラブソングそんなに好きじゃないから今回の方がいいわ
-
>>107
アニメだとあんまりしのぶしのぶしてなかったからさ
なんかもういいのかなと思ってた -
愛はブーメランも好きだけどうる星関係で一番好きなのは
うる星やつら4の メランコリーの軌跡 だなぁ -
旧作リアタイ世代やけど
コメでラムのラブソングって出る度に
いやいや無理でしょリメイクで声優スタッフ全部違うんだよ、ってのが感想かな
けど、あたる父とラム母に古川と平野使ってるからな~期待はしちゃうか -
ラムよりもレム派
-
西島克彦の原画を野部の作画崩壊絵に統一される苦み思い出させるな
-
日本の80年代歌謡曲が欧米で流行ってるからラムのラブソングは実は有りなんじゃなかろうか
-
おそらく世界で一番、前作のアニメを嫌ってるのが原作者なのに、何をどうしたらそれが通ると思ったんだよ。
いや多分、視聴者は前作のアニメを求めてるんだけど。良く再アニメ化したな。 -
曲が良ければ誰も文句言わないんだよね
新作のOP曲はアニメ終わったらすぐ忘れる曲だろ -
「愛はブーメラン」全部聞いてしまったぞ
-
ラムのラブソングは唯一無二だな
独特な曲で良い
俺は世代じゃないけどこの曲が一番好きだ -
>>117
デマだろそれ -
老害ではなくただのわかって奴やつなだけだから。新アニメで旧OP採用してどうすんだって。ここぞという時にとっておけ。東京ミュウミュウで震えたわ。
-
OPEDが良ければそんな声も一部だったろうけど
OPEDが糞歌クソ曲じゃん
これは無難にラムのラブソングにしとけよってなるわなw -
名曲主題歌という唯一の取り柄を捨ててるのは無能すぎるわな
-
>>94
あんなクソガキどーでもいい -
>>123
普通にしか思わなかったけどなまぁ今ならこんなもんか程度にしか感じなかった
思い出補正が強すぎるだけだろ -
>>119
「メランコリーの軌跡」も是非聞いてみてほしい -
>>124
全く使わないということもないんじゃない
旧作の曲で引き込んでしまうと中身のアニメに物足りなくなると思う
俺なら怖くて使えないわ -
まーたソースも何もない対立煽りかwww
-
ボーカロイドアレンジでラムのラブソングがバズる可能性あったんじゃね?
第1話も昭和の老害向けリメイクで令和キッズには合って無かったし。
完全にリメイク失敗作コース。 -
>>121
オタが勝手に尾ひれつけてるけど、公式のインタビューで
旧作アニメの出来にいろいろ文句付けてたのはちゃんと本人の発言として残ってる
あたるの声も当時ここの老害みたいに合わない合わない文句凄かったが
留美子が「私は納得してる。古川君しかいない」で収まったのすらある
ビューティフルドリーマーとかああいうのを「自分の作品と認めてない」のも事実。
いくら出来がよかろうがあんなのもう別の作品だしね -
困ったことにラムのラブソングの方が残るんよな
新作曲は全然刺さらない
多分歌詞がポリコレ意識してオミットされた
男に媚びた曲だとしてな -
素人が適当にごちゃごちゃさせとけばバカを騙せる
という安直な意思で作られたような曲だったからしゃーない
悪い意味で最近のボカロ曲みたいw -
ラムのラブソング使え云々→わからんでもない
他の曲も使え→すまんわからん。流石に旧作見ておけば?としか -
>>133
えっ!?w
いやあの、ボカロ曲みたいっつーか、普通に人気のボカロ歌手の新曲なんだけどww -
>>131
収めてんじゃんw -
これ、かなり長いんだろ?
流すとしても2期か最終回だろ -
老害の意見を優先しろ!!!!
-
特殊エンディングで使うと予想。
-
昔の歌って音の取り方合わせ方がちゃんとしてるんよ
これはとにかく適当に音重ねとけばいいやって同人CDみたいな作りになってる
3Dアニメで言うとどう動かしてどういった構図にすれば決まるのかわからんから
とりあえずカメラぐるぐる回して動かしまくって誤魔化しとけってテンプレ素人制作と一緒 -
対して原作知らないけどイメージソングってのはやっぱあるからなー。
知らなくてもうる星やつらってこの曲でしょ?ってのはやっぱりある。
仕方ないとは思うけど。かと言って流れてるOP変えてくれ!ってのはそれはそれで
どうなのって。難しいね。 -
-
>>135
そうなんだそりゃクソ曲になるわw
俺の耳は思ったより確かだったようだなww -
ラムのラブソングじゃなくていいけど、「うる星やつらのオープニング曲だぞ!」と主張するようなアニソンアニソンしたコテコテのキャッチーな曲にしてほしかったわ
ソニーミュージックの「今売りたいアーティスト」の曲出してきただけだろ -
-
>>140
そのへんは好みの問題だろう
曲が全く売れなかったとかそういう結果が出てからダメ出ししたほうがいいと思うよ -
>>98
アニメーターの知り合いがセル横流しで小遣い稼ぎしてたなあ
そいつの部屋にはつるつる石鹸回のラムのシャワーシーンの
縦にでっかいセル画が貼ってあったの思い出した -
素人カラオケの素人作曲なのが悪い
せめてまともな歌唱力があってまともな曲が作れれば良かった
かぐやとかアニメと合ってんだか合ってないんだかわからんけど毎回まともな大物に任せて成功してるじゃん -
特徴のある電波ソングveおされなAIみたなボカロ曲
-
ああ やっぱ年代によってこうも変わるんだな
5chバリバリやってるキモヲタだが美波とか花譜は好きだし
今回の曲も好きな部類 -
おんなじもんなぞったところで詰まらんでしょ
-
ve→vs・・・
-
今回うる星見て改めて確信したんだが、うる星の本当に核心的な部分てキャラの魅力でもなくギャグでもなく、毎日友引町という場所でお祭り騒ぎしててそこに自分が参加してるような楽しさだったんだわ
だからハチャメチャさが薄くなって普通のラブコメになった後期のうる星アニメは俺にはつまらなくて、ビューティフルドリーマーがあんなにも刺さったんだな
できれば新作アニメもあれぐらいのお祭り騒ぎ感出してほしい -
>>147
昔の奴は逞しいな
売れそうなの確保してたわけか -
>>153
眼鏡がいないんだ無理だよ -
今回のうる星の一番の問題点はOPEDのクソさだけど
SEやBGMも悪いんだよ
絵はこぎれいになってて可愛いんだけどそれ以外がだいたいダメw
間違いなくこのリメイクは人気出ずにコケるw -
ガンダムは新規取得成功してるが
うる星は老害しか見てないから
老害が気に入る方向にしていった方が良いな
昭和生まれの為にwww -
良かったところ
「あんな子産むんじゃなかった」
これくらいかな -
前のうる星も2代目くらいからOP、EDに一般アーティスト使うようになったんだっけ。
-
とりあえず、懐古厨のジジイファンの意見は全無視でOK
それで成功が約束される。
あいつらは声だけデカく、金を払わない糞フェミ共と同じ存在。 -
これだけ力入れてんだからここぞって所で流すだろ。あとビューティフルドリーマーもやるだろ
-
OPもEDもどこか劇中で入れてくると思うけどね。
-
おっさんの俺ですら生まれてない時代のアニメなんだよな
-
せっかくもう一回やるのに同じものを作っても仕方あるまい
-
>>93
ツミキはともかく花譜はセルランや最近の再生数見てもそこまで人気とは思えんけどなあ
同じSONYごり押しでも美波のが全然売れてそう -
>>14
先行劇場公開およびソフトはささきいさお新録
テレビは枠スポンサーのソニーが自社楽曲使えといってきたので
監督他が抵抗して合唱チャリティという形であの曲を死守したんだけどね
賀正が気に入らないという奴が多かった -
でも結局は金出すのはその老害やろw
若いヤツが見向きもしないって言うんならw -
どうせ作中で流れるって、大丈夫だって安心しろ~
-
4クールもやるんだから話題にならなくなってきたとこへ上坂カバーで投入するんだろうよ
というか、チェンソーマンにしろこれにしろ自分の思い通りにならないとキーキーうるさいガキみたいなのがほんと増えたよな -
上坂すみれの時点で勝負捨ててるアニメに何を期待してるん?
-
老害の意見聞く気ないならもっと現代に寄せてもよかったろ
家電とか今の子知らんやろ -
うる星やつらと言えばあの主題歌が1番最初に思い浮かぶからな
それだけ印象が強い -
>>167
ださない。
よほど原作から崩すとか、作画崩壊とかそっちじゃない限り今の出来がいい物を楽しむのが昔からのファン。
馬鹿の一つ覚えみたいに原作と関係ない要素に対して昔は昔は言う奴らは糞フェミと同じ声だけデカくて金出さないごみ屑たち。 -
せっかくのリメイクなんだから
制作陣もプライドあるなら旧作色は全部抜け
中途半端に平野さん古川さん出さんでもええわ -
原作準拠のあの古臭さは子供見ないだろ
新規で子供に全振りか
リメイクでおっさん振りにするか
中途半端 -
遊具回しながら笑いかけてくるラムちゃん可愛い
-
>>45
ヤッターマンは作曲家が使えって言って一揉めあってあの形になった -
10代若者「ガンダムは僕らに向けたものじゃない」「(タイトルに)ガンダムとついていたら見ません」と言われて
(ガンダムは)ある種、壁や重みのようにもなっていて、若い世代にとって入りづらさになってしまっていると思います。
彼らの身近な環境から作品をスタートさせるのがいいんじゃないかと思い、学園を舞台にしよう、という話が出た感じです。
※水星の魔女プロデューサー岡本拓也インタビューより一部抜粋
若者に向けた新しいモノを作ろうとするクリエイターの邪魔する老害共は寝てろよ -
主題歌はスロうる星2でボーナス曲歌ってた3人の誰かが良かったな
-
エアプか?
ラムのラブソングはインストで劇中BGMとして使われてたやん
ちゃんと昔のファンに配慮された粋な演出だったのに、叩いてる奴は見てないってモロバレやぞ -
>>57
ラムのラブソングはOPではなくなってるだけで、劇中BGMでインストとして使われてる
つかどう考えても最終話でラムのラブソングを流して盛り上げるためにあえて通常OP&EDでは違う曲を使ってるだけって気付けない奴はアニオタ失格だわ
BGMとして使ってるってことは、ラムのラブソングの権利自体は既に手に入れてるってことなんだから、ここぞというタイミングで使う意図があるって気付けよ -
>>180
だよな。
ただただ叩くのが楽しい頭イカレている奴が
見もしないでバカ騒ぎしているだけだわ。 -
>>132
お前が見ずに批判してるエアプだってその発言だけでモロバレや
ラムのラブソングがインストで劇中BGMに使われてただろうが
本当に本編見た奴なら「お、ここでラムのラブソング使うのかぁ」ってなるところなのに、OPテーマが違うってだけでラムのラブソングが削除されたと思いこんでんだから、
お前が見ずに批判してるだけのエアプあって自分で証明したようなもんだ -
>>128
というかBGMで使ってるからな、ラムのラブソング
エアプが見もせずに批判してるだけ
見てたらラムのラブソングが使われてることに気付いてるハズだからな
見てないから、もしくはOPとEDしか見てなくて本編を見てないから、ラムのラブソングが流れてたことを「知らない」んだよ -
>>183
何でお前に同意しているのに批判されてんだ?
文盲か何かかお前は。 -
どうせどこかの演出で流してくれるって!
エモ泣きの準備だけしとけ。 -
>>3
〇〇ンソーマンの悪口は止めるんだ!! -
また老害の誤用か。。。
新しいものが良いとは限らないし、古いものが悪いとも限らない。
古い方が悪いのに古いやり方に固執してるなら老害呼ばわりもまだ分かる。
たとえばmRNAワクチンを毛嫌いしてる反ワク連中なんかがそれだな。しかも言い訳が「自分の頭で考える = 頭悪いので分かりません」なのも見ていて痛々しい。
しかし楽曲に関してはそういうものではないからな。 -
ダイの大冒険でもドラクエのBGMが欲しかっただの昔のOPが良かっただの言うやついたけど普通に合ってなかったよな
OPとか当時でも古臭かったし -
どのみち昭和臭さから抜け出す事は出来ないコンテンツだからなぁ…完全新規向けに今更やる意味も皆無だし、ラムのラブソング2022とかで、少しアレンジしてすみぺに歌わせる程度がバランス的には良かったんじゃないの?
-
今の世代に見てほしいならOPを若者向けにするよりも大事なのは時代設定も変える事よ
でも内容は原作そのままでどっちつかずなんだよな -
原作にないじゃん
-
作者のイメージではラムちゃんの髪は虹色なんだけど
当時のアニメでは表現が難しいので緑色になったらしい
リメイク新作はちゃんと虹色になってるし
高橋留美子も喜んでるんじゃないかな -
まあどの世代をターゲットにしてるかだからなおじいちゃんは現実受け入れよw
-
-
パチンコのニューギン版うる星やつらなら、
ラムのラブソングOPを今のアニメ風にリメイクして映像があるんだけどな -
ラムのラブソングは挿入歌とか
最終回の盛り上がる時とかでええやろ
流石に一切使わなかったら監督のセンスを疑うが -
>>186
1話目でとっくに流れたぞ
エアプは知らずに批判してるだけ -
レムのいない世界線
-
シティーハンターを見習え
-
>>189
ドラクエのBGMが流れると、どうしてもそのドラクエの方を思いだしてしまって、ダイの大冒険って感じじゃなくなるからな
俺は当時からダイ大でドラクエBGMが使われてたことに違和感しかなかったわ
これは「ダイが戦う時の音楽じゃなくて、ゾーマと戦う時の音楽だろ!」みたいなことをずっと思ってた
今回のリメイクでようやく「ダイの音楽」が流れたと感じるよ -
昔のアニメ知ってるのってもう50代60代だぞ
そんな連中に合わせる必要ないだろ -
>>197
インスト版をBGMとして1話目から既に流してる
すでに音楽の使用権は取ってるってことだから、確実にどっかのタイミングで使うだろうな -
パチとスロの素材集めで作ってるアニメに無茶言うな
いうてボーナス演出で使うために
どっかの特殊EDには使うやろうけど -
-
今は昭和じゃなくて令和ですよ
古いのが好きならキッズステーションでも見てな -
老害向けにリメイクしたわけじゃないのだろうからいいだろ
-
殿方ごめん遊ばせの方が好きなんだ…
-
>>65
全然ラムじゃなかったわ
声低すぎだし野太い
ラムのセクシーさや茶目っ気さが足りない -
>>170
上坂って人、ろくなアニメに出てなくて草だったわ -
>>193
ほんとよ(^^)おめでたい
すばらしいね -
>>77
俺も同じくラムのほうが微妙だった
長く喋るとボロが出てる -
アーティストとしても売れてない上坂がラムのラブソングカバーしても売れないしな
-
古いアニソン流れた時点で見る気なくすわ
-
>>207
老害しか見てないし老害しか円盤買わないよ -
旧作に寄せすぎな気がしないでもない
チェリーな高木渉は新鮮でいい -
髪の色が目にキツイ
-
老害向けアニメなんだからラムのラムソングでもよかったと思うけどな
-
でも割とマジで思うんだけど
アニメの2期が1期より人気が下がる要因の1つがOPの変更なんじゃないかな
耳に馴染んだいつもの歌じゃなくなるってのは意外とデカい -
原作も初期はずいぶん絵柄違ったから旧アニメ版は原作初期の絵柄には近い
ような気もする -
キャストの声を旧作を真似るなら主題歌もそうしろよ
なんかちぐはぐな作りだな -
ラムのラブソングって当時のアニソンとしちゃかなり異質なんだよな。歌詞にうる星やつらの固有名詞が全く出てこんし、テクノポップだし。まだ歌謡曲みたいなアニソンばかりの時代にあれは革新的すぎる。
-
>>222
知名度無いけどね -
早く老害は結婚して子育てしろよ
いつまでアニメ騒いでるだ脳みそ中学から成長してないな -
てかこの手のアニメってパパとかママが小さい頃やってたんだよ〜
って子供と見るもんだろ。
まさかいい歳したおっさんが見てないよな一人で -
「ごちゃごちゃうるせー、俺はボカロ曲とか認めてねーんだ!」って言えば好みの問題でまだ潔いのに
今の曲は曲として未完成云々素人が云々言うから老害言われるんよ
アニソン論争の時プロから突っ込まれてたけど、昔のアニソンのほうがよっぽどテキトーだぞ
声優と一緒でまだ曲として自体認められてない市民権のない存在だったんだから
要は思い出補正の思い込み、美化が過ぎる -
若い人見てるの?
老害がノスタルジアを感じるための作品でしょ -
>>200
それな -
1話Aパートの最後にラムのラブソングのアレンジBGMが流れたから
最終回のいまわの際発言あたりから歌付きが流れてそのままエンディング
って流れになるだろうな -
なんか持ち上げられてた上坂があまり似てなかったな
声低いし別人感がしたわ
他はそんな違和感なかったけど -
あほ丸出しって感じのオープニングなんだな
-
>>225
寧ろうる星とか当時のキモオタ向けだろうに・・・ -
監督「旧主題歌はいいシーンで使うぞー。サービスでBGMで流したろ!反響凄いやろなww」
老害「ラムのラブソングを使えクソが!旧作の方が良かった!」
監督「」 -
>>230
同じく
PVは短い台詞だったせいかそこまでボロが出なかったけど、
長い台詞喋ると全然違うことがバレてしまったな -
>>223
アレンジ版はバラエティとかのbgmとして、すくなくとも10年くらい前はよく使われたてたから聞き覚えある人は多いはず。cmにも定期的に採用されるし。 -
>>210
だって声優としては二流三流で、やたらと胸出すロシアソ連大好き声優で売ってたんだし…
そのロシアソ連の営業ができなくなったから尚更ショボくなった -
Adoみたい
-
ラムちゃん初登場時にバックでアレンジBGMで流れてただろ
-
画面効果PVでは良いと思ったけど本編でやりすぎててなんか見づらかったわ
-
あまりにテンプレ普通の曲すぎるだろ、新OPED
-
まあボカロ曲って感じの曲だったから好みではなかったよ
-
ラムもあたるも違和感ありまくりな声
-
>もう老害の意見は聞かなくていいわ
どっこい、客層はそこしかおらんやろw
正直、過去作を超える話題性はあり得ないんだから
身の丈に合った作品に収まるべき -
昔に縋っても良いこと無し
大事なのは「らしさ」を出せるかどうか
ただし擬音。お前はダメだ -
90年代後半はもう携帯もネットもあったからな
ライフスタイルは今と大きくは変わらない -
ラムのラブライブ!ガールズハント同好会
-
>>174
だが皮肉な事に先代を意識してない古川と戸田が一番柔らかい自然な演技になってる -
>>115
山下原画を遠藤麻未が修正したのが最強だった -
フルーツバスケットみたいに徹底して旧作と被せない作りにしてもよかったかも
-
OPもEDも悪く無いと思うけどね
特にEDは曲調をボカロ風から
ちょいと80年代ポップ風にアレンジすれば
旧作のEDで流れてても違和感ないかもしれん
まあでも旧作の曲はラムのラブソング以外も
名曲揃いだったから拒否反応出るのも分からんでも無いが -
>>50
そのタイトル人の口から聞けて嬉しい。いかにも軽妙で、今流れたらカルチャーショック間違いなしな歌だと思う。古臭いで片付けるのは勝手だけど。 -
どうせ盛り上がるシーンでながす
-
2話はどんなあらすじ?
-
俺はラムの声に違和感
他は大丈夫 -
なんかこれ4クールも見続けられるか自信ないわ
-
いや後々それは取ってあるんやろと推測
-
ラムのラブソングって一番人気の無かった時期の曲だけどな
視聴率低すぎて押井がクビになりそうだった -
とりあえず
私設軍が活躍?するシーンを ゆっくり待つか -
平野綾さんの方が 良かったかな
-
うる星やつら映画の画面比4:3版をBDもしくは4Kで出してよ
上下カットの16:9版は押井が何と言ってようが駄目だ -
>ポニーキャニオンと話つけねーと無理だろ
ポニキャは権利持ってねえぞ?
一回潰れた時にその手の音楽権利はエイベックスに売ってる
だからワンピ系やサクラ大戦とかはエイベックスがリリースしてんだよ -
わかってねぇなぁ
最終回だけで使うからこそ効果あるんやで -
新しい曲が良い曲だったらそんなに言われないだろ
つまりあのボカロみたいな曲が微妙だったって事だ -
おじおばが青春を懐かしむ為にリメイクしてるんじゃね?
主題歌は変えたらアカンやろ -
老害きも
-
どうせラムのラブソングは4クール目のOPに温存してんだろ。
出さないワケないやん。 -
最終回のエンディングで流れるぞ
-
ラムのラブソングを着メロで作ったっけなぁ
-
世代じゃない30代だけど
うる星やつらはラムのラブソングの印象が強すぎる
フルーツバスケットもForフルーツバスケットが流れずがっかりした -
すみぺが歌えば良かったんぢゃね?
-
単に押井信者が大暴れしてるだけだな。
原作リアタイ勢の一人として、今回のOPは最適な令和時代の「ラムのラブソング」だと思ってるぞ。
割と名曲だろこれ。 -
20代だけど1話だけでも OPかEDで旧曲流せばいいのに。って思ったわ。
翌週からは新曲でも。
ちょっとSONYのごり押し間凄いなって気がした。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
和田義盛「痛みを知れ」