11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!
11.21(Thu)
【謎】人生やり直し系タイムリープラノベとか言うジャンルが弱男に人気な理由
11.21(Thu)
ホロライブの新人たち、デビューから僅か10日で全員チャンネル登録者10万人超の快挙達成!!!
11.21(Thu)
記者「ハリウッド映画は日本のアニメに人気を奪われて衰退した」
11.21(Thu)
関西人「やばい!大阪の『都心』がエグすぎる!」→関東人がブギチレ「大阪が『都心』だと思ってるのおかしいだろ」→物議になってしまう
11.21(Thu)
【朗報】機動戦艦ナデシコ、令和の時代に『ナデシコくじ』実地へwwww そろそろリメイクきそう
11.21(Thu)
X「みんなこれなら紅白見るでしょ?」→3万いいね

50年の時を経て『ベルサイユのばら』が劇場アニメ化決定!! 声優誰になるんやろうな

75b04699-s.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 

2b7384b7061cb88b740e3e511cf16811ceb419e3_6315fb51f27cb.jpg


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
ポリコレ要素増し増しで頼む
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
どうせ早見沙織
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
劇場アニメか…尺足りんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
絶対空気で終わるだろ何回同じようなこと繰り返したら学習するのよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
アニメめっちゃ好き
大雑把にだけど歴史の勉強にもなりました

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
こういうのパチンコの素材なんだろうなって悲しくなる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
劇場版で収まる話では無いだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
主人公が貴族のイケメンではなく庶民でブサイクでキモいアンドレを選ぶ必読漫画
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
クッソ名作
今のうちに全巻揃えるべき

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
佐倉綾音じゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
劇場で三部作とかにするならまだなんとかなるか
それでもダイジェストになるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
シン ベルサイユの薔薇
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
オスカルは大地葉がいいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
かげきしょうじょで間に合ってるわ

web_logo_210330_kageki_KV_tate_RGB-1.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
そういやはいからさんも映画だったな
昔の少女漫画映画化するの流行らせようとしてんのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
いずれリメイク来るとは思ってたけど旧作がレジェンド過ぎて大変だろこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
もういいよ
なんで墓から昔のコンテンツを掘り起こしてゾンビ化させるんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
無限列車編みたいに一部エピソードの切り抜きじゃないの?
90分~120分程度で全編やるのは無理でしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
余計なリメイクしないでいいよ
旧作をふつうに放送しろよカス

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
ヴァイオレットエヴァーガーデン並の作画でアニメ化しろよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
当時のあしたのジョーみたいな濃ゆい作風だからいいんだけどな
今はもうあんな個性丸出しの作風で作れないだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
無理だろう出崎版超えられない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
花守ゆみりがいいな
アンドレはどうせ宮野だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
原作とかアニメ見てた層って今いくつだよ…
もう還暦くらいか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
古いアニメを作り直して駄作にして「昔は良かった」と言うだけのコンテンツ
セーラームーン、フルーツバスケット、ガラスの仮面、北斗の拳、・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
とりあえずキャラデザは原作に忠実やね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
ロリコンに求婚されて、発狂して自殺した少女の話が衝撃的だった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月07日

 
宝塚で歌劇にしてるから、劇場版の尺でも何とかなるだろう
 
 
 



 
(´・ω・`)声優ははやみん来るだろうなぁww

(´・ω・`)しかしこれ劇場まで見に行く客層が気になるわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 痛みを知れ

  2. うずまきナルトが一桁ゲットだってばよ!

  3. 題材がフランス革命なだけあって中国はじめとした幾つかの国では放送できないだろうな、絶対的な政治体制が崩壊する中の話で主要キャラの貴族は死んじゃうし

  4. 宝塚の舞台で充分だろ

  5. 邪神ちゃんが一桁ゲットですの〜

  6. これもフランス狙いなの?
    しかし令和には荒木伸吾も出崎統もいないんだ

  7. TV版は出崎監督にバトンタッチしてから化けたからなあ
    あの演出力は誰にも真似はできない
    ロザリーの妹が死んだ回は圧巻だったわ

  8. 代わり映えしないキャストが並ぶだけやろ

  9. どうせまた早見沙織やろ(呆れ)

  10. 早見、あやねる、ざーさん、中村、宮野の中から最低3人は入る(確信)

  11. オスカルに早見は無理がありすぎるわ
    沢城くらいにしといて欲しい

  12. >原作とかアニメ見てた層って今いくつだよ…
    >かげきしょうじょで間に合ってるわ

    ほんと情弱だなw ベルばらはイギリスだかフランスだかで放送されてすげー有名なってんだよ そこ需要だろうが

  13. 声優使うならいいが、腐れアイドルとか起用しそう

  14. かげきしょうじょが良かったから話が動き出したか。

    人気あるのは常識だが、今新作作るのは博打。
    かげきしょうじょの評判を、ベルばら確変のチャンス目とみたな。

  15. これアレだろ、マリーアントワネットが統一教会との癒着を一般市民に指摘され
    「統一教会がなければ幸福の科学にすればいいわ」と言って大炎上するやつやろw

  16. 井上麻里奈かな

  17. Twitter見てるとアニメ版は絵が嫌だったから池田理代子の線に忠実にとの意見があってなるほどなと
    確かに荒木伸吾の個性が強く出てる感があって理解はできるんだけど原作忠実再現はそれもそれで至難の業じゃないか

  18. 全員黒人にしてほしい

  19. 古い少女漫画や貸本漫画も昔からプレ価格 まんだらけの社長も
    コレクターから商売入ったクチだし ネット情報も割と多い

  20. 宝塚の元トップスターだろ?これをキッカケに声優界進出。
    剣心の涼風真世のような活躍させるんだろう。

  21. これ知ってるわ、タキシード仮面出るやつやろ?

  22. かげきしょうじょの二期はやく~!
    ベルばらは名作中の名作だし丁寧に作って欲しいな。
    セールス的にCVにはヅカOGが来そうな気もするわ。

  23. フランス人大歓喜wwww

  24. 無名な若手声優ではしょうがないから宝塚から呼ぶんじゃないか

  25. 新しくするとしたら沢城・早見がパッと思い浮かぶなぁ
    どちらかというと個人的には中性的よりな沢城か

    でもチェーンソーマンで大番狂わせきたからなぁ
    宝塚本家が来てもおかしくない

  26. >>24
    フランスで人気出たのは荒木伸吾がいたからだよ
    グレンダイザーや聖闘士星矢も同じく

  27. 記念して
    おにいさまへ 再放送を

  28. どうせ
    断頭台で首切られた瞬間に
    日本の渋谷あたりに転生するんだろ

  29. はいからさんが通るは
    前半はめちゃくちゃ良かったのに
    後半の出来が酷すぎた
    監督変わったり色々理由あるんだろうけど

  30. TVアニメ版がオーパーツ的な出来だったから半端なもん作ったら叩かれちゃうじゃん

  31. オールキャスト白人俳優で実写化した方がええやろ

  32. 宇宙戦艦ヤマト2199と同じ未来が見える

  33. オスカルの声優は売れっ子よりベテランにして欲しい
    誰になっても荒れそうな気はするが…

  34. >>31
    徹底して原作に寄せた作画や演出ができるのならワンチャンある
    アニメ版は原作クラッシャー(ここでは褒め言葉)として名高い出崎統監督だし
    むしろ一番ダメなのが中途半端に出崎演出の真似をすることでそれこそ目も当てられなくなる

  35. マリーアントワネットの評価もかなり変わったけど、そこを反映すると物語が破綻するから難しい所だな
    パンが無ければお菓子を食べたらいいじゃない発言も実際に言った人は別で、マリーが言ったのは お菓子に使ってる小麦をパンに使えば民も適正な価格でパンを食べられるからお菓子は要らないで全然意味合い違うし

  36. 原作は本編は9巻しかないが昔の漫画だから密度すごいんだよ
    今の漫画が30巻は使いそうな話を圧縮してる
    映画だと三部作にしても尺が全然足りないぞ

  37. 不謹慎かもだけど
    特大ニュース くるーーー?

    やらおんさん
    幾つかの記事は 事前に原稿 準備とかしてるのかな

  38. >>15
    劇場アニメ化の話は15年前に発表されてた
    再始動したのは知らんが最近の劇場アニメ需要の高まりが関係してそう
    かげきしょうじょは円盤売れなかったし原作たいして売れてないし海外配信もまったく人気なかったしそんな影響力ない

  39. また有色人種が白人のアニメ作るのか
    どんだけ白人好きなんだ…

  40. これは旧作で完成してると思うけどな
    今みても通用する数少ない昭和アニメ

  41. まあ海外でウケたらいいんでない
    元の出崎版が90年代以降に欧州とかでヒットしたし

  42. 劇場版なら3部作くらいにせんと尺足らんやろ

    海外では伝説的アニメ扱いで物凄い人気だから、海外需要を見込んで今アニメ化すること自体は理解できる
    ハイカラさんと違って海外人気エグい作品だから海外ではヒットすると思う

  43. >>15
    なわけないじゃん

    元々ベルバラは海外では伝説級アニメでめちゃくそ人気あんだよ
    フランスでは作者が勲章貰ったほど
    どう見ても海外需要

  44. ガラスの仮面はトムス版の方が良かったと思うけどな。一応紅天女までやったし

  45. >>36
    >>マリーが言ったのは お菓子に使ってる小麦をパンに使えば民も適正な価格でパンを食べられるからお菓子は要らないで全然意味合い違うし

    いやそれも後世の俗説であって実際にマリーがそういう発言をした事実は無いぞアホ

  46. 劇場版じゃな・・・
    旧アニメだって予定より10話分短縮された40話でもキツキツだったのに

    逆にはいからさんの方は原作はベルばらより短いのに
    TV版は異様にダラダラしてて、42話で原作3巻分までしか進まず打ち切りになった

  47. >>31
    TVアニメ版は声優も良かったな
    オスカルの演技があれで固定されててアレ以外の演技を受け付けないレベル
    新たにオスカル役をする人は大変やろな

  48. どうせ早見だろ。旧アニメのオスカルもあんま中性的な声じゃないし

  49. やめろ
    どうせ旧作を越えられない

  50. >>47
    言うても旧アニメはアニオリエピソードも結構多かったし
    原作に忠実にして詰め込めば何とか3部作でギリいけそうな気はする
    余裕を持たせるなら4部作構成くらいが妥当だが

  51. >>50
    確かにセーラームーンや東京ミュウミュウみたいになりそうではある

    何で昔の少女漫画原作アニメのリメイクは演出がショボくなるやろな…

  52. 海外で人気のはずのセーラームーンも原作漫画準拠で話題にならずひっそりで終わったじゃん。

  53. これこそ全盛期の京アニにリメイクしてほしかった
    TMSが作る以上出崎氏の影を払拭するの不可能じゃない?

  54. 因みに、ベルサイユのばらの実写映画版は既に存在していて伝説級の作品である(悪い意味でw)

  55. オスカル、アンドレ、マリー・アントワネットは元ヅカの人でやるんだろうなあ
    もし元ヅカ抜きならオスカルは小清水亜美じゃないかな?
    アンドレは細谷佳正、マリーは「またかよっ」と思われるかもしれないけどざーさん

  56. >>32
    オール白人で既に実写化したんだよなぁ…

  57. >>53
    前後編で来年続きを公開するぞ(いよいよセーラースターライツ登場)

  58. >>48
    田島令子が演技指導で対立したせいで
    長浜監督が降ろされて急遽、出崎監督にバトンタッチしたらしいな(結果オーライだったけど)

  59. >>46
    事実は無いけどマリーの日頃の生活が意外と質素だったことから言われてる説なんだよな、まあ説自体は俗説というか有力な説のうちの一個

  60. かげきしょうじょ声優は使われそうだな
    スタァライト声優は使われなさそう

  61. まったく期待できないが
    せめて主題歌は「薔薇は美しく散る」にしてくれ

  62. キャラデザは結城信輝にやってほしい
    変に柔らかくしないで濃い目の感じで

  63. 映画館が臭くなるのは、オタクだけの特権では無くなった。みたいな書き込みが増えるんだろうな。

  64. >>62
    どうせ利権忖度しまくりでadoとかになるだろうからな〜
    名曲汚して欲しくないわ〜

  65. マリーアントワネットに「パンがなければお菓子食べればいいじゃないなんて言ってないし」と言わせて欲しい

  66. 出崎版観てたら監督引き受ける奴なんていないと思うけどね
    多分平凡な監督が普通のアニメ作ると思う

  67. >>63
    んだね結城さんえぇ

  68. >>66
    そもそもベルばらでは言ってないしな…

  69. 原作には外伝が何話かあるので、それをアニメ化するんですかね。
    アントワネットの浪費は、国家予算の4割を軍艦作るのとその運用によこせといった、どこぞの海軍に比べれば、確かに可愛いものだった訳ですが((笑))。
    しかし、オスカル役はどうするのか、宝塚の役者さんで声優もこなせそうな人をコンバートするとか?

  70. 最後バッドエンドなんだっけ?

  71. >66、69
    だからそれ言ってなんだってばよ!
    元ネタは、三国志の司馬仲達のひ孫だかその子供だかが言った
    「コメが無ければ肉を食えは良い」という言葉だったらしいですが、
    フランス人のだれが言ったかは、複数説があります。

  72. パワーアントワネットやれよ

  73. 名前だけ知ってて内容全然知らない作品だわ

  74. >>71
    主人公と恋人は戦死。
    アントワネットは夫も一緒に死刑。愛人フェルゼンは民衆にリンチ死。
    革命もどんどん良からぬ方向へ…

  75. 宝塚でしか見たことないんだよなこれ

  76. ゴリゴリに中堅どころで揃えそうだな。旧作リメイクで新人はなさそうだし

  77. 合わない声優使うのだけはやめて

  78. 誰が監督するんか知らんけどテレビアニメの出崎演出には勝てんやろ
    映画で短くなるんだから原作無視で完全別物で頼むわ

  79. >>75
    だからこその「激しく、美しく、生きた」なんだろう
    切なくて好きだよ

    出崎版のインパクト強すぎてあれ見た人はリメイク無理だろうな
    どんな出来かと旧作知らない若い人の反応は気になるが銀英伝みたく空気になりそう…

  80. >>79
    マリーアントワネットに転生した宝塚オタ女がオスカルを救う為にチートで戦う話にしよう

  81. ベルばらって出版社どこかなと思ったら集英社かよ
    こりゃ早見は当確やろな、あとは種崎?

  82. 原作ファンにとってテレビアニメ版は黒歴史だそうなw

  83. >>83
    調べたら原作の方がフェミ寄りみたいね
    アニメは男目線だと文句言ってる

  84. >>1
    ベルバラは上田麗奈が良い。オスカルを含めて( ̄ー ̄)bグッ

  85. オスカルがチンポおっ勃てたアンドレにレイプされるシーン大画面で見られるのか
    胸熱!!!TVで放送されたときは小学生だったが興奮した

  86. オスカルが死んだとき泣いた
    後から30過ぎのババアだと知ってまた泣いた

  87. 早く、宮下(*´ω`*)早紀に帰ってきてもらわないと、上田麗奈に感染してしまう。
    ( ´ω`)フム

  88. ばぁちゃん(72)が漫画好きでリアタイで読んでた年代

  89. 宮下(*´?`*)早紀は歴代ヒロインに勝るとも劣らない数値を出している。
    宮下?(*´?`*)早紀は、これからのアニメのヒロイン界になくてはならない。(o・・o)/

  90. >>82
    早見は集英社の女向けアニメには出ないよ
    来そうなのは茅野と潘めぐみ

  91. ベルバラのヒロインは宮下(*≧m≦*)早紀なら良かったのに

  92. >>84
    男目線というか男に都合いい話になってる
    原作オスカルは自分の生き方を自分で選んだがアニメだとアンドレと結婚したからアンドレに従って民衆の味方につくと宣言した
    出崎監督は昔の男だからね

  93. オスカルを黒人にしろよ
    ポリコレが褒めてくれるぞ

  94. >>93
    じゃあ男が女の為に死ぬのは女に都合のいい話って事だね
    フェミって考えが浅いな

  95. 親友のマリーがヤバくなって裏切ったらぶち切れした敵兵に
    集中狙撃されて蜂の巣になってナポレオンにTSしました

  96. >>95
    確かにアンドレの死に方は女の願望だろうけど少女漫画が女の願望投影するのはあたりまえのことだからな
    女が自分の人生を自分で選択するベルばらでオスカルにアンドレに従うとか言わせるのは原作ファンが黙ってるわけがないだろう

  97. 史実でアントワネットの友人としてオスカルのポジションだったランバル公爵夫人は
    デビルマンの美樹みたいに惨殺された・・・

  98. ラ・セーヌの星も映画化しよう。監督はもちろん富野由悠季

  99. >>99
    富野御大には 今こそ ザンボット3を作ってもらわにゃ

  100. >>93
    それは男の都合とかじゃなくて、「マリーアントワネットの親衛隊隊長であるオスカルがマリーを率先して裏切って民衆の側につくのはおかしくない?」という原作最大のツッコミどころを解消するためだろ。
    「主人(マリー)より男(アンドレ)を選んだ」なら、オスカルの動機に説得力が生まれる。

    だが原作のままだとどう贔屓目に見てもオスカルが自らの意思で主を裏切ってるし、そのせいでマリーは最終的に処刑されることになるんだから、オスカルがただの反逆者になってしまう。

  101. >>97
    男が女の為に動くのは素晴らしい、女が男の為に動くのは間違い
    アニメは女の男女差別を正そうとしたんだろう

  102. >>98
    いかにも歴史的なエピソードでええね

    言うこと立派なイケメンフェルゼンが結局は闇落ちして処刑されたってオチを覚えてるわ

  103. >>60
    マリーの生活が質素だったのは、若い頃に散々贅沢三昧しまくったせいで贅沢な暮らしに飽きて、大人になってからは田舎の農家の貧乏生活を楽しいと思うようになったからだぞ。
    だからわざわざ田舎の農家を再現した場所を作らせて、農民プレイを楽しんでたりした。

    ラノベとかにありがちな、「超大金持ちのお嬢様がジャンクフードにハマる」の元祖みたいなことをやってたのがマリーアントワネット

  104. どうせ早見沙織

    ワロタまあ来るやろなぁw

  105. んほったら終わり
    ちゃんとオーディションしようや

  106. >>74
    超名作やから1回は読んどけ
    現代の人気漫画がゴミに見えるくらい面白い

  107. 劇場版ならありやな好きな奴しか見に行かないだろうし

  108. >>101
    反逆者でいいんだよ
    元々は民衆の味方についたユラン伍長をモデルにしてオスカル作ったんだから反逆者の立場になることは作者もわかってる
    オスカルが自分の生き方を自分で選んで死ぬ展開に感動した原作ファンがアニメオスカルの発言に唖然となるのは当然だ
    そこの整合性気にするよりオスカルと同い年くらいのロベスピエールをアニメであんなオッサンにすることないだろうになぜそこは整合性気にしないのか...

  109. >>60
    いやそもそも言ってない発言に有力な説もクソも無えよ
    発言自体が捏造なのになんで捏造された発言にマリーの真意がどうたらなんて解釈が生まれるんだよアホかw

  110. >>109
    いやオスカルのモデルってシュヴァリエ・デオンやろ

  111. >>102
    今と違って女性の地位が低かった時代に描かれた原作だからこそ女性が活躍するベルばらは人気が出たらしい
    そこの変えるのは差別を正すのとは違う
    出崎監督は旧来の男に従う従順なヒロイン像にオスカルも沿わせただけ

  112. >>109
    なんかこの人さっきから自分の妄想前提で論理展開しててキモイ
    人の話とか一切聞く気なさそう
    誰もロペスピエールの話なんてしてないのに急に語りだしたりとか、こいつの頭の中で勝手に敵をつくって一人で攻撃してる感が凄い

  113. >>111
    ユラン伍長を描きたかったけどフランスの男の人の気持ちなんて描けないからと女にして出来たのがオスカルだって作者が言ってる

  114. まあサイガーは居るだろうな

  115. >>113
    フェミがどうのこうの言ってる人も勝手に敵を作ってるのにそっちはいいのか
    アニメ批判してるのはフェミじゃなくて原作ファンなのに

  116. >>101
    男を優先して主人を裏切るのはOKだが自分の意思で裏切るのはNGってむちゃくちゃだな
    それじゃアニメオスカルただの恋愛脳の裏切り者やん

  117. 因みに数年前にCMで使われたアタックNo.1は遠藤綾だったりする

  118. >>81
    なんかどっかのなろうマンガで見た気がす

  119. はいからさんも早見だったっけ?

  120. CD出すんだろうし大地葉は使って欲しい

  121. >>112
    女の自立とか言ってるけど男の影響があったら自立じゃないと言う考えが理解出来ない
    男は女選んでも自分の選択として責任持つ
    それが自立じゃないの
    男の価値観とかじゃなく、ただの裏切り者にするより愛故の裏切りの方が男女共に共感出来るから変更したんだと思うよ

  122. ベルばらでフランスのガチ勲章もらった池田理代子とかいうレジェンド
    ひろゆきクン45ちゃい児みたいな偽物も少しは見習って?

  123. 早見はマリーアントワネットのほうだろ

  124. アンドレが死ぬシーン以外見ようとは思わんなぁ

  125. いや普通に宝塚でしょっちゅうやってるからポリコレ云々とか全く問題ないが。

  126. ポリコレに配慮するとアンドレあたりが黒人になるな

  127. 日笠とかアイムが出しゃばってきたら流石にドン引きするわ

  128. 少女漫画のテーマは愛だろ
    愛とったぐらいで自立出来ないなら女は永久に自立できない

  129. >>127
    時代的に当時の騎士階級に黒人がいるならねぇ

  130. >>122
    忠誠心より恋愛のが大事、ってのは結局既存のヒロインのイメージに引きずられてる
    じゃあアンドレが王族の味方についたらオスカルもそれに従ったのかって感じだし
    そもそもアニメオスカルは後半は政治のことで悩む描写はあまり無いのに恋愛のことで悩む描写はあるし原作とは別人になってた
    だからベルばらは昔から原作派とアニメ派の対立があるのだ

  131. ロミオ×ジュリエットなんてアニメもありましたね

  132. ジジババが懐かしさに見に行くかな

  133. 宇多田ヒカルにバラはバラはと歌わせる

  134. >>129
    少女漫画だし恋愛も盛り盛りだったがそれだけで終わらないからこそ全国の少女が熱狂し宝塚で上演されて社会現象になったのだ
    アニメは社会現象終わってから始まったから放送当時はそこまで人気なかったらしい
    再放送で評価されたとか

  135. パンがなければお菓子を食べればいいじゃない?

  136. >>131
    アニメが世界で人気になったのはラブロマンスがあったからだと思うが
    ずっと政治だけでグジグジやってたら男装女が裏切って死んだだけになる

  137. >>130
    史実にはいなくても黒人やホモは入れとくのがポリコレ配慮だぞ

  138. 腐女子向けに三銃士じゃないのか
    まーそっちはNHKで人形劇も海外実写ドラマもやったか

  139. 七海ひろきがやるんじゃね

  140. >>135
    宝塚のは知らないんだけどその辺はどういう展開になってるの
    後半はオスカルが自立してラブロマンスなし?

  141. >>138
    ベルばらみたいな直の歴史モノではむしろ歴史ねつ造だ!!と言って反感の声の方がデカくなって問題になるからそれはない

  142. >>141
    手がける人や公演する組によって様々やで

  143. >>137
    ラブロマンスなのは原作も同じや
    それだけの漫画じゃないというだけ
    むしろ恋愛要素は原作のが描写が多くて濃厚だ
    アニメは後半は尺が足りなくなって心理描写かなり省略されてたからオスカルとアンドレの距離感が急に離れたり近づいたりして丁寧さに欠ける

  144. >>138
    歴史物は最低限守らなきゃいけないラインがあるんだけどね
    それ守らないと韓国歴史ドラマみたいになる

  145. >>138
    ホモはともかく黒人となってくると時代的な黒人の立場から違う話になっちゃうのよ。
    例えばアンドレを黒くしたらじゃあどうやって騎士になったの?とか、他の黒人は何してんの?とか、奴隷や売買上等なほど立場低かったのに世界観どうなってんの?的な設定から変わってしまう。

  146. >>110
    語尾にアホってつけるやつ大体必死なの何とかならんのかな

  147. >>146
    アンドレ騎士じゃないんだけど
    ただのオスカルの従僕で平民なんだけど
    ベルばら見たことも読んだこともないのか?

  148. 絵柄が当時のアニメより原作に近いなぁ
    当時のアニメはあしたのジョーや聖闘士星矢の人がキャラクターデザインだったから
    良くも悪くも少年漫画っぽさがある絵柄だった

  149. >>113
    顔も知らん相手の事をキモいとかアホとかバカとかいうやっすい言葉で罵倒した時点で自分の程度を下げるからやめた方がいい

  150. 近年作られた実写版ディズニープリンセスやブリジャートン家とか見てみろ
    その時代の貴族は白人社会だろってところに黒人や有色人種わらわら出てくるから

  151. 何で声優を起用するって決めつけてるんだろw

    一般人にもネームバリューあるコンテンツなんだから、三下の声優なんざ

    モブ以外に出番は無いだろーがw

  152. オタクは出崎のお陰って思ってるだろうが世間的には
    宝塚の演目に抜擢された方がデカいんだよなぁ。
    当時、歴史ある宝塚でマンガを扱う事にだれだけ反感があったか。
    そしてそれをモノともせずに成功させた実力・功績。

  153. >>135
    エースやジョー2に続く出崎アニメの一環としての再評価ってことか
    実際にはこの二作の間に作られてるけど

  154. 自分達では新しいものを生み出せないから過去作引っ張ってくるやん?
    そうすると時代が古いだの価値観が遅れてるだの言うやん?
    どの世代が1番のガン細胞なん?

  155. >>155
    一丁前に文句だけ言うZ世代様や。
    ゆとり連中より何も出来ない。

  156. >>153
    海外人気はアニメのおかげだろうけど日本でベルばら人気が過熱したのは宝塚で上演されたからだってね
    アニメは数年前に流行ったものを今更だったみたいだが時代考証とか大変ですぐにアニメ作れなかったらしい

  157. ぶっちゃけ当のフランス人ですらそのままやれって思ってるからポリコレの出番はない

  158. 過去の名作だし声優はタレントの可能性が高いよな

  159. フランスで実写化されたやつ思い出した

  160. 昔のテレビシリーズが作画良かった憶えがあるから別に今さらリメイクせんでも

  161. 「日出処の天子」という名作漫画がまだアニメ化されてないのですが・・
    宮内庁よ!今度は許可出せよ!!

  162. >>162
    昔単発でアニメ化する予定だったが原作者が完成したアニメ見てから放送するかしないか決めたいと言い出して中止になったらしい
    宮内庁のせいではない

  163. 再アニメには最大級にハードル高いよなぁ

  164. 宝塚出身者も出ると思う。

  165. また早見沙織か?

  166. でもどうするんだろうな
    ベルばらとか、ナチュラルな演技というより
    少々臭いぐらい大げさな演技してくれないと物足りない
    いうなればカイジやデスノートの藤原竜也

  167. なんか妙に発狂してるヤツがおるな
    原作当時のファンだとするとかなりの老婆だろうに

  168. >>162
    無理だと思う
    絵よりもなによりも厩戸の声優が全く想像できない
    蝦夷やと自古はなんとなく想像できるけど

  169. >>157
    その宝塚に関しても
    公表されたときは原作ファンが猛反対したんだよなあ
    「スタイルの悪いジャップメスがオスカルやるなんてイメージ崩れる」って

  170. >>107
    いまの知識でみちゃうと歴史考証がガバガバなうえに
    昭和感覚丸出しのセリフとかあるからキツイと思うけどね

  171. >>72
    なんかアンカミスるくらい必死みたいだけど
    そもそも「マリー・アントワネットが見直されてる」ってのも説のひとつだからな?
    当時の資料やら手紙やらの都合のいい部分だけツギハギして「じつはこうだったんじゃないか?」といってる一部の「正しいマリー像を追求するマン」がいるってだけ

    そいつらの論文ちゃんとよんだか?
    自分たちのマリー像に都合のいい記述はそのまま採用しておいて、都合の悪い部分は「これはただの伝聞」だの「書いた人間の性格に問題があって」だの、屁理屈でいちゃもんつけて採用してないからな?

  172. >>162
    作品の出来はいいけど
    なんであんな底意地の悪い主人公が人気なのかは今でも分からん
    毛人に拒絶されてもいい気味としか思わなかった

  173. >>173
    厩戸は母親に疎まれるのは超能力のせいだってわかってるのに超能力バリバリに活用して人をころしたりやりたい放題やるし
    それで母親に怖れられると女は嫌いだ!って何だこいつってなる

  174. 今だと朴璐美辺りのイメージだな。可愛いとかいらんし

  175. >>168
    これだけ有名なら連載当時生まれてなくても後追いではまる人間はいる
    原作は文庫とかで手軽に手に入るし

  176. 前後編や3部作くらいにするかも知れんぞ?

  177. 出崎統が死んじゃったんで、あのドラマチックな映像化は期待出来ない

    残念ながら失敗は目に見えている

  178. >>174
    そんな単純なものじゃなくて
    実はその超能力は母親ゆずりだってオチがあるけど

  179. >>179
    母親自身は超能力使えないし厩戸のやらかしは厩戸自身の責任だから自分勝手という印象は変わらない
    子どもの時は厩戸にもコントロールできなかったから気の毒だが成長後は自分の意思で使ってる
    あんな息子おったらどんな優しい母親でも怖がる

  180. >>172
    その人、マリーが見直されてるって言ってる人と別の人だよ
    文章の書き方全然違うし、そもそも返信リンクを使ってない時点で別人

  181. (^o^)/三部会~

  182. 正直、厩戸が女で布都姫が男でも、毛人は布都姫の方を選ぶんじゃないか?
    「相手を自分と寸分違わぬものとして飲み込む云々」って
    異性か同性か以前に王子の性格の問題だし

  183. 大人の目で見ると
    オスカルって普通に裏切り者だよね、貴族として散々いい暮らししていたのに
    アントワネットが処刑される前に死んだからいいものの
    生きていたらどうすんだろ?

  184. さすがに田島令子は無理でもなんらかの役としてでてほしいな

  185. ベルサイユ ~今更アニメ化してももう遅い!!"

  186. あまね様と翠子先輩でええやろ

  187. ぶっちゃけあの年代にめちゃくちゃ綺麗な絵柄で釈もしっかりとってアニメ化したから新作で短くやる利点が全く分からない

    普通に昔の再放送したほうが良いと思う
    世代じゃないけど再放送ちらっと見てレンタルしたらはまった

  188. アニメ版 前期:長浜忠夫 後期:出崎統
    原作を改編したアニメ版の出来が良いのであってセーラームーンみたいに原作基準で作るとこける

  189. 早見とか宮野とか名前出してるけどどうせメイン全員俳優タレントやろ

  190. 早見・宮野ははいからさんがそのコンビなんや

  191. オスカルリメイクするなら斎賀みつきだと思ってたけどどうなんだろ

  192. >>188
    作者のコメント見るにまたアニメ化してほしいって要望が以前から多かったみたいだし原作にそったアニメ見たいってファンの需要に応える利点がある
    でも映画じゃ三部作にわけてもダイジェストになる
    カットできるところがほとんど無いよ

  193. >>188
    まあ、旧版を再編集した劇場版もあるんだけどな

  194. >>184
    お前さんが「君君たらずとも臣臣たらざるべからず」って思想ならそうかもね
    ブラック企業の社長に生涯を捧げてのたれ死ねばいいんじゃね?

  195. ベルばら未見ワイ
    「きっとこのイケメンが、王女様と結ばれるんやろなあ~」

  196. アンドレ・ザ・ジャイアント

  197. アンドレ 福山潤

    オスカル 早見沙織

  198. プリキュアやラブライブ!やバンドリ!やウマ娘等の活躍する声優達がやってくれるなら、なんでも良いや!

  199. 黒くて性別ジェンダーでブサイクなアンドレ
    おお!ポリコレよ!

  200. 宝塚では定期的に公演してるからベルばらは古典じゃねえよ
    そろそろ宝塚でも公演発表がありそう

  201. 私は童貞だのロビスピエールがいるナポレオンをアニメ化してくれ

  202. 横山三国志を最低でも五丈原まではアニメ化してほしい
    官渡の戦いは原作では省略されたが重要イベントなので補完してほしい

  203. 当然、フィルゼンリメイクもセットやろ

  204. >>201
    続けてやってようが古典は古典だよ猿w
    お前、中学で漢文ならってないのか?w
    漢文は何十年何百年も学ばれてるが古典だろうがw

  205. >>197
    アンドレ「駆逐してやる!」

  206. 『ベルサイユのばら』は、宝塚歌劇団のミュージカル作品。原作は池田理代子の同名漫画『ベルサイユのばら』。

    1974年の初演以来再演を繰り返し、2006年1月9日には通算上演回数1500回を突破、2014年6月27日には通算観客動員数500万人を記録した、宝塚歌劇団史上最大のヒット作である。

  207. ベルばらブームが歌劇団の話題のみにとどまらず、社会現象にまで膨らんだこともあって、「ブームは一過性のもの」との評も聞かれ、植田は「次に作る作品がベルばら以上の作品でなければ、ベルばらブームはたまたまのものだったと言われる」と痛感、次回作にはベルばらに物語、スケール、知名度等で匹敵する作品を、と考慮を重ねた結果、77年、植田脚本・演出で宝塚版「風と共に去りぬ」を上演、ベルばらに次ぐヒットを記録。以降「風と共に去りぬ」は78年まで全4組により上演、ベルばらも80年まで毎年地方公演で上演され、ブームの継続に貢献、2作品はその後折に触れて再演され続け、21世紀の現在に至るまで、歌劇団の財産となっている。

  208. 頼む!OPとEDは昔のやつのカヴァーにしてくれ

  209. 涼風真世か?

  210. ベルサイユのばら リメイク版 声優予想
    オスカル:伊藤彩沙 or 楠木ともり
    アンドレ:武内駿輔
    マリー:桑原由気
    フェルゼン:古川慎

  211. ベルサイユのばら リメイク版 声優予想
    オスカル:大西沙織
    アンドレ:小野賢章

  212. ベルサイユのばら リメイク版 声優予想
    オスカル:本渡楓
    アンドレ:小林千晃

  213. ベルサイユのばら リメイク版 声優予想
    仮面ライダー スーパー戦隊 ポケットモンスター
    クレヨンしんちゃん どうでもいいや

  214. ベルサイユのばら リメイク版 声優予想
    プリキュア

  215. ??中国?? ??中華??
    オスカルのモデル 楊貴妃(ようきひ)

  216. オスカルの声は鬼頭明里さん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。