【悲報】ウマ娘さん またもセルラン最低記録更新で32位・・・・エアシャカールさん・・・・
縦ソシャゲやぞ
CMマジで打ちすぎたわ
新規も入ってないみたいなのにいらん
あのブサイク面であるわけねえだろ
元々ウマに女性プレイヤーなんていない
落ちぶれたもんだな
というってももう目玉なんておらんやん?
いやツインターボ知らんのかよ
旬過ぎとるわ
追加キャラモブみたいなのばっかりだからなぁ
ラブライブやまどかマギカでも見た現象
本当に女に人気なら鬼滅や進撃みたいに男の信者が煙たがる
なんだこいつ
アクティブ減りまくりやんけ
育成したいのか??
運営はシャカになにか恨みあるのか?
もう終わり
なんで対人ガチってんの?
おもろいからや
おもろないで
スイープトウショウも雑魚キャラ雑魚サポカだけで上位キープしてたんだよなあ
タイキもSRオグリも最近のゴミに比べればめっちゃ強いやん
これ
実馬も騎手も声優も課金者もまとめてdisられる
戦犯最初にドトウちゃんを不人気ブス呼ばわりした奴
わかるドトウの時ですらそんなことあったしその傾向が普通にある
シャカとかはそれ関係なく受けんと思うけど
課金システム的にサポカの方が影響大きいのにな
セルラン30位台になるまで1年半
韓国
セルラン30位台になるまで1ヶ月
流石損切りの早いな
1枚引いてもゴミ完凸なら十数万必要ってw
女人気特化や
女がおらんからこんなセルラン低いんか納得や
女人気あった結果がこのセルランなのか
FGOが羽海野チカの落書きみたいなキャラ実装したらまんさんが大洪水起こしてセルランもドトウに勝ってた時はマジで女に人気あんだなと思ったけど
FGOのあのキャラは真の姿を見せるとかっこよくなるんよ。
いや普通にシャカ可愛いけど
今回チャンミンめっちゃ勝つな~と思ってたらオープンレース選んだの忘れてたわ
サイゲはシャカに関しては女ユーザー狙い撃ちしとるな
元々ファインシナリオでシャカといちゃつかせてカップリング人気出して
昨日だかの東京ドームのウマ広告もシャカとファインだったらしいやん
今回シャカの性能が賢さ30%なのと実装日がラーメンの日で匂わせだとかでTwitterで一部の層が騒いどったわ
改善もせずにこんなのばっかでユーザーもどうせ出ないしって諦めて長く回してくれるわけ無いじゃんね
スイープ辺りが最後の砦やったろ
そうやとしたら叩きまくるが?
あれだけCMして新規が全然いないってどういうことよ
cmも無駄に有名声優でカッコ付けてて駄々滑りしてる
一般人に向けにCM打った結果
一般人にもオタクにも不評という最悪の結果になっただけや
そこまでひどい性能ってわけじゃないんだし
スイープのがひどかった
サポカが引かれてないからやろ
ウマのセルラン維持なんてほぼサポカの力やし
サポカが引かれてないガチャなんて今までも何回もあったやろ
ないぞ
はい根性マベとかいうゴミでトップキープし続けたサトイモ
お得石定期
あのー…その時石の安売りしてます…
星3とSSR確定やってなかったか?
可哀想
ビジネスとしても苦痛なんか…
器用貧乏ブサ野じゃん
同じ企業のゲーム同士仲良くしろよ
それな
正解大卒
プリコネしか勝たん!
なんならオートでランダム育成でもええぞ
草
ペクスって日本人しかやってないゲームやなかったんか
LoLさん、死ぬ
でもトウカイテイオー越えるストーリー物って難しいやろ
なお期間限定の模様
かわりに理不尽負け増えたから意味ねーな
アンチは目を背けてるけど
サポメジロパーマーとキャラビワハヤヒデとかいう神月間
それは3月じゃなかったか
ハーフアニバは理事長代理の前後
あー一ヶ月間ほぼ1位の期間の話ししただけでこの月がどうとかって言うわけではないんや
言葉足らずすまん
今からじゃついていけないもんな
弱者男性向けアプリほんま草
ジャンル1と2の違いなんなんや
ウマ娘さん落ちるの早すぎぃ!
(´・ω・`)まぁシャカさんはすぐ落ちるだろうと思ってたわ・・・そもそも見た目がね・・・
(´・ω・`)プリティダービーなのにプリティじゃないんだもんそもそも・・・・
-
-
-
-
、
FGOに負けてるの本当草ァァァ!!
雑魚娘が、調子にのんなよ
、反応(1レス):※144 -
ウマ娘辞めてFGO始めたけど楽しいよ??
-
-
エアシャカールガーって、もしかしてエアプかな?
ウマ娘はサポカ性能次第でセルランが変わるんだが。 -
チー太郎発狂注意
-
爆死して引退()したゴミは独りで惨めに去ってきゃいいのにいつまで執着してネガキャンしてみんな盛り上がってるのに嫉妬してんだ童貞?WWWWWW
そんなことしても止まらねえよぼぉおおおおおoオオオ -
2022年上半期、世界で最も話題に上がったゲーム
1位原神
3位あんスタ
5位プロセカ
6位APEX
8位FGO
9位VALORANT -
邪神ちゃん一桁逃しましたの・・・
-
何?これ以外のジャンルのゲームが存在すらしてない扱いっってことか?
どこの糞ソシャゲだよそこ潰すぞ?反応(1レス):※16 -
>>10
ツイッターでもFGOに負けるウマ娘??? -
ツインターボ出し惜しみしすぎた結果もはやターボなんて誰も欲しがらない状況になって出せなくなってるの草
-
これからはプロセカの時代
-
>>12
FGOに負けた雑魚は黙ってて -
CD売上
プロセカ 40000枚
バンドリ 7000枚
シャニマス 8000枚
デレステ 5000枚
ミリシタ 5000枚
ウマ 5000枚 ←そうはならんやろ反応(1レス):※19 -
そもそもソシャゲってキャラに対する最低限の最後レア1枚出し終わったとの季節ものや覚醒?もので集金するのが普通でしょアホか?
-
>>17
社会現象()なのにうせやろ?w -
サービス開始1年半で最低が32位ってむしろ称賛してる記事だろ
-
釈迦だけの問題じゃねぇよ
少し前にイナリワンで最低順位更新したばかりなのにもう更に最低更新してんだもん -
時代は魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリだからな!
反応(1レス):※37 -
これ次プロセカの1日前更新でしょ?
次の日プロセカに抜かれるんじゃないの?
なんならプロセカ2周年で同時更新でプロセカに負けそう反応(1レス):※32 -
オワ娘
ハジコネ -
FGOは来月に周年 来月もボロ負けか
-
やっぱり元ネタモノってネタが切れると一気にクルな
ウマは権利元と長躯交渉してなんとか形にしただけに裏切って損切りするような真似もできないし -
たまに育成一周だけすると面白かったわ
だだあれを延々と繰り返す仕様はイカれてる
もう消しちまったよ -
無料ランキングも500位とかだからな
とにかく新規が一切入ってない -
エアシャカールはまず元の馬が人気無いからなぁ
-
>>10
原神はともかくあんスタよりダウンロード数多いプロセカが負けてるわけないし
それ集計方法おかしいんじゃないの -
ゲーム部分がクソだからどうしようもない
-
>>23
ていうかプロセカ1周年の時もウマ抜いて1位だったから
今年はさらに余裕だと思うよ反応(1レス):※42 -
ギザ歯の上、絵アド微妙ならそんなもんよ
-
もう落ちるだけだろ
ビッグネームは使い切って残りは雑魚しかいない
素人でも分かる落ち目 -
今のは可愛くない
この前のがおっぱい大きくて可愛かった
名前とか覚えずやってる程度だがw -
今年中に100位以下もありえるな
-
>>22
未だ20位以内にも入れないゲームはお呼びじゃないんだよ -
不人気キャラなんだから当たり前
-
>>38
もう人気キャラなんて残ってないやん -
もうやってないけど水着草野のぐるぐる目可愛いやんけ
はよエロ絵よこせ -
もうFGOに負けてる時点でお察し
-
>>32
同時更新じゃなかった上、あらゆる課金要素ぶつけただけだけどな -
セルランが、なんでしたっけね?チー太郎さん?w
-
がっつり回るのは人権サポカ時なのでキャラは割とどうでもいい
-
運営でてこいよ
なぜか一切代表者が生ででてこないってここでも騒がれてるけどさ
身代わりに開発がでてきそうな気もするが -
>>45
で?出てきてどうすんの?なあ?教えろよ反応(1レス):※55 -
チャンミとかいうゴミみたいなコンテンツしかない時点で終わってる
-
わかった?
-
>>38
不人気キャラ云々より単にウマが飽きられてるだけ。
海外セルランも洗脳解けてるし。 -
ストーリー更新遅いってどのソシャゲでも言われてるイメージあるけど逆にメイン更新早すぎるソシャゲってあるんか?
-
"ウマ娘"の藤田晋氏が今年も競走馬を爆買い
日本最大の競走馬のセリ、セレクトセール2022(7月11、12日 北海道苫小牧市ノーザンホースパーク)が開催され、"ウマ娘"の藤田晋氏が2日間で計18頭を落札、税込み価格で22億円超えと昨年に続き圧倒的な存在感を示した
1日目(1歳セール)で"コーステッドの2021"(牝馬 父ダイワメジャー、2億1000万円で落札、1歳馬では7番目の高額落札)をはじめ計11億4400万円、2日目(当歳(0歳)セール)では"スクールミストレスの2022"(牝馬 父サトノダイヤモンド、1億500万円で落札)など高額落札を連発、2日間の"消費税"だけで2億超えとなる総額22億2600万円の大暴れ、昨年から参加している藤田氏だが、昨年分を合計した購入額は46億円超えと破格の金額となっている
藤田晋:49歳、福井県鯖江市出身、株式会社サイバーエージェント代表取締役社長など反応(1レス):※64 -
シャカって三ツ矢雄二ボイスが追加されたのか
-
落ちぶれるの早すぎて芝
-
ガチャ更新が4日後だからさらにどんどん下がる地獄
もう覇権ではないのは確かだな反応(1レス):※59 -
>>46
なんでキレるんですかね
キレたいのは客のほうだと思うんですが反応(1レス):※63 -
>>45
やましいことしてるやつほど出てこない
ぶっ叩かれるのビビってるから -
2022/07 20.67億G 14.1位
2022/06 37.15億G 10.7位
先月が過去最低の売り上げで今月はさらにそれを更新するペースだからな -
数日後は50位以下になってんだろうな
マジで -
>>54
前日にはガチャ発表されて上がるからあと2日(今日入れて3日) -
知名度無くはないがゲームがゴミ!w
-
パワプロの真似するなら新シナリオすぐに出してインフレさせるしかないのにな
対人特化させたら廃人しか残らんし -
儲けた金で馬買うとかそういう使い方望まれてないと思うわ
どこぞの横領した金で馬買ったおばさんじゃあるまいし -
>>55
だから運営が出てきてどうすんの?意味不明だろお前ww
声優で十分やろ反応(1レス):※68 -
>>51
こうやってユーザーに還元せず課金で搾り取った金を競走馬に課金するから悪いんだろ
てか使える馬がなくなったら自分達が買った馬を
ウマ娘化しようとしてるんだろな -
シャカさん強いけどクリオグリ、水マル、チョコボンの三種には勝てないから廃人引かない。エンジョイも引かない、新規も惹かない
サポカは絵はいいけど性能いらない
良いとこすらないし -
4日後は1位なるだろうし問題なし
反応(1レス):※67 -
>>66
まぁ翌日にプロセカに抜かれるんですが -
>>63
もう声優の盾じゃ無理でしょうねえ -
続けさせるための努力や新規が進めやすい努力を全くしてないようにしか見えない…
育成時間やコンテンツ不足はずっと叫ばれているのに
自己満CMに金使うのやめて欲しいんだが反応(1レス):※72 -
-
ひたすらCMを打ちまくっているのに対して新規復帰への配慮が皆無なんだよな
-
>>69
事実だね 新規が入りやすいようには成ってないから -
>>45
「こんなに急にインフレが進むとは思わなかった」なんてまるで他人事のように話してる運営が出てくるわけないだろ -
ウマ娘が好きな自分でも現状のマンネリ化はキツイ
ハーフアニバまではと我慢してはいるんだが反応(1レス):※81 -
人気キャラのガチャやるだけで一位余裕なのにアンチ共がまたぬか喜びしてんのか
反応(1レス):※124 -
可愛くないからそりゃ当然の結果やね。
-
でもドスケベ水着キャラが追加されたらボーナスつぎ込むんでしょ
-
-
ん?
屁なんとかさんは……? -
DMMでもエロバレーと艦これに負けてるな
反応(1レス):※92 -
>>74
今までのことを考えるに期待は裏切られるほうが高い
よくて微妙な肩透かしくらう程度 -
話題性やDL数からの興味ある人はもうプレイしただろうからね
これからはゲーム性で維持向上させなきゃいけなかったんだろうけどなあ -
来月のハフバでオート育成が実装されない限り、もう復活の機会は無いだろうな
-
危機感持って色々テコ入れしてくれれば良いんだが
人気あるからと何も変わらずに踏ん反り返ったままだとやばいぞ -
アクティブユーザー多いから実装キャラ次第で余裕で1位取れるわ
-
月間アクティブでもプロセカに抜かされたし
もう相当人減ったんだろうな -
やっぱ新規が入ってないのが問題なんだろ、ゲームカテだとプロセカ10位原神20位ウマ141位とかだぞ
-
とか浅えこと考えているんだろうなあ
-
セルランよりも無料人気ランキングがついに圏外になったことの方が深刻だったりする
-
育成時間3分以内になれば人戻ってくるのに何故やらないの?
-
運営への不満はあまり聞かないし引退者も少ない
ウマ娘は10年は安泰だろう反応(1レス):※99 -
>>80
DMMではウマ娘1位ですが… -
まだあと4日あるからまだ下がるんじゃね?サイゲがバリア貼らない限り
-
皆さん不満が溜まってますねえ…
まあ何も変わらないしな -
1度辞めた人間はよっぽどの事がない限り復帰しない
新規がほぼいないウマはどんどんアクティブ減らすだけ
最初にウマ触った人間が多すぎた -
>>92
DMMでウマ3位じゃねーか嘘つき -
次やっとターボが来るみたいだけど
どうせ☆2だからセルランそんなに上がらんだろうな反応(1レス):※118 -
-
>>91
運営への不満多いだろ -
いまこそテコンダー朴とコラボしろ!
-
チー太郎さん
またあれやってよ
みんな競馬に行って帰ってこないってやつw -
これはやらかんに同意見
-
ウマ娘になっても【最弱世代】扱いとか、酷すぎる
-
セルラン上位
DMMランキング上位
ウマ娘儲かってますなぁ… -
ぶっちゃけ100位以内ならサ終の可能性はまずないからね
-
グラブルフェスやってんのにひっく
反応(1レス):※114 -
CMでイナリフラッシュドトウが露骨に腕で胸隠してるの笑うわ隠すぐらいならそんなデザインにするんじゃねーよ
-
不人気キャラ
-
さすがに飽きるわ
-
ヘリオスとシービー引いたら引退できるわ
-
ゲーム以外にも金落とせよ
チー太郎は貧困層なの?
提督を見倣えよ -
もう未実装でセルラン取れそうなやつ残ってないだろ
-
ウマジ唯一のセルランがまた落ちたw
養分どもはもっとクソゲーに金落として、藤田にリアル馬買って貰えよw -
>>106
グラブルは今回課金要素ないし -
チー太郎が唯一誇れるのがセルランだけだからなぁw
反応(1レス):※121 -
シャカって追い込みなんだろ?追い込みなんて育成したくねえ
-
3ヶ月か半年で辞めそうな内容のまま1年以上続けてるからじゃね
あとエロ規制したから -
>>97
ぱかライブのメンツから普通にナカヤマだろ
ターボは配布かSRだろ -
セルランでプリコネに負けてDMMで艦これに負けとる…
-
The End of Umamusume
ウマごころを、君に -
>>115
海外でももうボロボロだしな -
アンチ乙
セルランがすべてじゃない -
>>92
人気ランキングが5位、ダウンロード型ゲーム人気ランキング3位、ゲーム開始ランキング2位
DMMの今のランキングはこれ上位なのは知ってるから嘘つかなくてもいいよ -
>>75
ガチャ更新で一瞬だけ1位になってもすぐ落ちるんだから、ウマガイジさんこそぬか喜びだよね -
おとなしく人気キャラ出せばいいのに
不人気キャラとかモブみてーな新キャラばっか出すから
今のデレステ みたいやわ不人気推し -
シャカさん引けたら色んな仕草可愛いのに
-
ウマ娘下げノルマやらないと一定のPV稼げないサイト、やらおん
-
シャカは巨乳にすれば人気出たと思う
つるぺただから男にしか見えない -
コメ数が物語ってるよな…
-
やっぱ見た目が受けないなら性能くらいはぶっ壊れないと売れるわけがない
-
プリコネに抜かされてさぞ本スレの人たちも満足でしょうね
-
DMMランキングでプリコネグラブルどころか艦苔より下じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
反応(1レス):※143 -
ついでに無料人気ランキングもめでたく圏外や
反応(1レス):※140 -
金銭面での負担が重い。課金圧が強い
対人要素が強い
プレイにかかる時間が長い
内容的には走るだけ
二次創作は制限が多い -
勝ち馬に乗る人たちにも見放されてそうですね
-
去年の年末に発表された2022年に流行るコンテンツで
ウマとちいかわって上位に占めてたけどほぼ消えつつあんのな
ちいかわに至って言えば話題にもなってない
メディアはおっさんの声を鵜呑みにしすぎなんだよ
現実はスパイファミリー一択なのに -
シャカールシナリオでアグネスフライト出さなかった時点で運営側もやる気無いのは明らかだろ
-
すみません、33位です?
-
シャカファイ豚さん…なんで…?
-
>>133
公式ツイのフォロワーも駄々下がりでメシウマwwwww
FGOや原神、他の上位ゲーはどんどん上昇する中ウマだけ降下中
こりゃー148万→147万→146万転落も秒読みだなァ? -
普通覇権ゲームのアズレンやるよね
-
あのFGOが初めて30位になったのは2015/12/17でサービス開始から半年経ってません…
-
>>132
DMMウマ娘1位です反応(1レス):※156 -
>>4
FGOはゲームじゃない。ピッコマと同じ -
【ウマ娘】「音楽の日2022」ウマ娘は18:00過ぎに出走予定!
うおおおおハジ娘!ハジ娘!? -
セルラン低いのは不人気キャラのせいだから
それでもFGOより上だから叩くならFGOにしてくれ -
フォローってあんまり外さないよなよほどムカついたりもう関わりたくないぐらい萎えないと
-
ハーフアニバに備えてガチャ控えてる人が多いだけだぞ
反応(1レス):※162 -
>>142
鯖太郎が嘘ついたってことか?
あいつら何でもありやな -
試しに回して1体や1枚出たとしても
完凸前提だから結局戦力にならんし
よほど好きなキャラじゃないと回さんよ -
前にもいたなDMM1位じゃないのに1位だって捏造するウマジ
反応(1レス):※157 -
-
すまんけどシャカのこのデザインで回ると思ってる奴は居るか?
居ませんよw
シャカが好きって奴は相当おかしな趣味の持ち主だぞ -
スマホゲー界隈が稼げなくなってきている可能性もあるけど
対人要素や果てのない長い育成、女人気の無さがここに来て表面化しつつあるんやろな
モンストのような粘り強さがないのは人を選ぶオタゲーの宿命か
数年かけて溜めに溜めた力をアニメ人気に乗じて放出し覇権を得たのが去年
溜めこんでいた力が尽きてゲーム性の問題に直面しているのが今年
とりあえず育成を緩和してはどうか? -
なーにソルト尊師が世界最強に育ててくれるよ。
信者育成においてならマジで天才だから。反応(1レス):※303 -
>>143
見に行けばすぐバレる嘘とか言ってて惨めに思わんの? -
>>151
ウマジは捏造しかせんぞ反応(1レス):※171 -
男が考える百合って、カップルの片方が男思考でしか行動出来ないんだよな。
-
>>153
ん?他ゲーの時はそれでも煽ってるよね? -
-
>>142
当時のソース残ってないからって息を吐くように嘘つくなよチー太郎
FGOは復刻おっきーガチャ来るまで30位以下に落ちたことはねーよ -
>>148
ハフバまでターボ実装間に合うか?反応(1レス):※180 -
すげぇ速度で落ちてんなこのクソゲー
-
「◯◯で回るわけがない」って言い訳はfgoでもしょっちゅう見た
理屈こねて言い訳する鯖太郎に対してサイゲ民は嘲笑してたわけだが
まさかウマ娘が2年足らずで言い訳が必要になるとは思ってなかったろうな
ゲームのみのセルランなら上半期は一位ウマで二位モンストだそうだが
アプリ全体でみたら今年の覇権はピッコマで揺らがないだろうな反応(1レス):※169 -
>>161
サ開から半年は死にかけだったぞ。
それをソルトが立て直したけど言動が余りにも横暴だから運営から外された。反応(1レス):※168 -
艦これですら3年は覇権保ったのにその倍の勢いで転げ落ちるってなんで?
少なくとも軍艦よりは競馬の方が親しみやすいと思うんだが -
チャンミとかもう走ってるキャラ固定されてるからな
勝つなら強いキャラ使うの当たり前
雑魚キャラなんて要らない反応(1レス):※219 -
>>165
それで?
そのデータは何処に?反応(1レス):※224 -
>>164
原神の時も見た -
チャンミしかコンテンツがないのがやばすぎる
これ達成感より育成ストレスの不快感の方が上回るでしょ -
>>157
ガチャ更新したプリコネとかに負けてる上、イベントでもない艦これにすら普通に負けてるのがよほど都合悪かったんだな -
>>10
ばら撒きでメンション稼ぎばら撒き定期 -
下り最速を叩き出したウマ娘さん
32⇒32⇒31⇒32⇒33
ピタッ反応(1レス):※189 -
>>166
そもそも艦これはセルラン争いには最初から参加していない、むしろ純粋に課金額で順位が見える泥や林檎という世界ステージと違って、DMMのランキングというそれ以外も考慮されている不透明な国内限定の草野球場でイキってたのに3年しか維持できなかったと考えるべき -
>>153
でもFGOってエアシャカより酷いキャラでもセルラン1位取っちゃうんだ反応(1レス):※227 -
>>166
艦これの時はまだ全体でみてもラブライブしかライバルいなかったし。
まあ転落速度は歴代でもトップ。 -
反応(1レス):※306
-
屁太郎、自分とこの惨状ほっといて怒りの反撃w
お前のとこの方がよっぽどひどいってw反応(1レス):※190 -
こいつら同じことばっかりコメントしとるなぁ
-
>>162
今更ターボきたところでそこまで回るかねぇ?反応(1レス):※207 -
>>153
原案マンハッタンカフェは? -
>>153
残りの初期デザイン組は釈迦より空気で見た目もモブレベルの多いから笑ってられんぞ -
構造的にキャラ人気も出しにくい
いくら4話までキャラスト解放したって自分で触れないキャラで性能も微妙なら誘引力はない
この辺はキャラゲーとしてはFGO辺り売り方はしっかりしてる
ツングースカやミシシッピみたいなシナリオのせいで不人気一直線コースのリスクもあるが -
元からアニオタが競馬に興味なんてあるわけないしな
ガチの馬オタクは新キャラリリース前後は騒ぐから目立つけど
大半のユーザーは性能or見た目orアニメに出てたかで選んでる
今年の8月は2部6章ブーストがないfgoではウマに勝てないかなと予想してたけど
割と普通に負けそうっすね
そろそろ下げ止まらないとキツいぞ -
>>174
その艦にランキングで負けてるとかそれ以下のゲームってことやな -
>>174
売り上げとかじゃなくてコンテンツとしての話題ってことだろ
非ガチャゲーにガチャゲーが売り上げで喧嘩売る方が恥ずかしいわ -
40位まで後少しだ一歩一歩前進していこう
-
来年は3桁コース待ったなしやんけ
-
>>173
サービス開始から1年以上たってるからね
ところで
サービス開始からずっと月間平均1ケタに入ることができず
それどころか毎月右肩してる屁っぷなんとかさんって今何位?
なんとかまえとかいうゴミカスライターを使ってるあれ -
>>178
今回パック?ありで1桁いってないしな
もうヘブのライバルってプリコネ辺りだろ反応(1レス):※192 -
>>186
コンテンツとしてならウマの方が圧倒的に上だろ、全てにおいて負けてるじゃん艦これ -
>>190
しかもそのパック1万円な -
>>186
コンテンツならウマの方が上だぞ -
>>191
なのに何で艦これの倍速でオワコン化してるんだって話じゃん反応(1レス):※198 -
エロ禁止縛りつけたの悪手だろ。もう解禁してもよくないっすか?
反応(1レス):※213 -
>>191
その艦これにランキング負けてるのどんな気持ちだウマジ -
ヘプバンとか懐かし
久々に聞いた気がするわ -
>>194
セルラン30位でオワコン認定とかしてたらこの世にオワコンじゃない作品とか存在しねーよバカ反応(1レス):※293 -
>>191
でもゲームの面白さは負けてるよね艦これに -
どれだけ良いモデリングでも数ヶ月遊んでたら見慣れるんだわ
モンストやパズドラやfgoといったロートルが幅利かせてるのもその辺に理由がある
グラだけしか評価されないと落ちていくばかりだぞ
まぁウマとロートル勢もまとめてピッコマに負けてるんだけどさ
流石にモンストもパズドラも飽きられてるし
fgoもメインシナリオでは稼ぐけどイベントはマンネリ化して稼げない -
>>191
だから今現在の話じゃなくてコンテンツとしての消費の話だってw
ウマ信者か艦これアンチか知らないけど話の流れぐらい理解しろよw
てか10年目のロートルに1年半のゲームが話題性と勢いで喧嘩売るのも普通に恥ずかしいぞw反応(1レス):※209 -
?????????
↑
ウマ娘が終わった理由反応(1レス):※590 -
>>196
DMMとかウマの一部じゃん、それといい勝負してる時点で艦これの程度が知れる -
>>191
ウマ娘が10年やれるコンテンツなら勝ちかもな
まぁ絶対無理だろうが -
>>196
艦これさんもイキるならiOSと泥のセルランに参加してからイキってくれないと
まぁウマの方はそもそも相手にしてないし、艦これのライバルはアズレンなんだけど -
225のアレは何のアンケート?
-
>>180
そこそこは回るとは思う。今のままズルズル落ちるよりも一瞬でもいいから下げ止まった方がいい -
>>203
確かに来年で10年になるのにDMM版だけとはいえウマ娘といい勝負してるのすげえよな -
>>201
別に喧嘩は売ってないぞ、売るまでもなくウマ娘が圧勝してるから反応(1レス):※211 -
>>203
そんなゲームなら圧勝してくださいよw -
>>209
ランキング負けてるけどね反応(1レス):※220 -
ヘブバンくんは今年上半期のゲーム系ダウンロードランキングで8位に入ったらしい
頑張ってはいるがセルランの方では10位入賞できず
ちなみにウマ娘もダウンロードでも10位にギリギリ入賞してるので新規は入ってる模様
今のfgoと比べればまだ盛り返せる可能性はある
あっちは新規がまるでいないからな反応(1レス):※217 -
>>195
エロ解禁しても儲かるのは同人ゴロだけだから禁止のままでいい -
セルラン32位になるくらいだから一時的にウマに浮気してた他ジャンルのユーザーが本当に帰還してしまってるんだろうけど、そんな中でも提督だけは本当に艦これに戻らずウマに定住してるのが笑える
やっぱ同じ様な無駄に時間食うゲームシステムだからどっちかしかメインにできないし、演出面はウマの方がはるかに優れてるから艦これに戻る理由がないんだろうな -
>>208
だって他のゲームは他のところでも配信してそっちメインだけど艦これだけDMMメインじゃん、みんな片手間で戦ってるだけだぞ艦これと違って反応(1レス):※218 -
>>208
マイナーなランキングですら艦これに負けてるとかむしろ恥だと思うわ
だってウマってこれで一年でしょ?反応(1レス):※221 -
>>212
ヘブバンはもういいだろ、先月の惨状見てみろよもう語るまでもない反応(1レス):※297 -
>>215
あんだけ「DMMの方が重課金者が多い」ってイキリ散らしてたのに艦これイベント外ですら負けるようになったら急に逃げだす覇権ゲーム()さん -
>>167
でもさぁチー太郎…それだとキャラゲーとして成立しなくないか?
勝つなら強キャラをってのは対人ゲーでは基本だとしても限度ってもんがあるだろ
大人気のタマ、キタサト、スイーピー、まんさん一番人気のタキオンみんな中距離適性Aなのにだーれも今回のチャンミ走っとらんやん反応(1レス):※363 -
>>211
でも艦これってスマホのセルランに照らし合わせると多分アズレンと同レベルだから
ウマより更に酷い平時100位以下とかそんな状態だと思うぞ -
>>216
DMMとかウマにとって小指みたいなもん、それに両手両足で闘ってるのが艦これとかいうゲーム -
>>220
アズレンと同レベルとかなんの情報もないだろ… -
>>220
同レベルて何を参考に出したの? -
>>168
https://i.imgur.com/Q3u5U7t.jpg反応(1レス):※233 -
上半期のTwitter利用ランキングウマ娘入ってないのかよww
世界最強の原神が1位なのは納得だが
あんさんぶる何たらとかプロセカに負けるとか
落ち目のfgoすら8位に入ってるのに
やっぱり情報発信力は男さんより女さんが強いんだな
原神あんさんぶるプロセカfgo
どれも女さんから一定の支持を集めてるタイトルだし
女ユーザーが全体の2割以下のウマじゃキツイな -
>>221
両手両足で闘ってる艦これがランキング上なのはやっぱウマがナメすぎてたってことね 把握反応(1レス):※231 -
>>175
あっちはシナリオでキャラの魅力を引き出せる強みがあるから反応(1レス):※234 -
>>161
https://i.imgur.com/dkF6su3.jpg
すまん17日じゃなくて27日だったはw -
課金額=キャラの強さに反映されるゲームに対人要素やランキング入れるとかクソゲーでしかない
-
DMMですら1位取れないどころか10年目のゲームに負けたからって必死に言い訳を探すウマ娘さんなんて見たく無かったよ…
-
>>226
月平均なら艦これ負けてるぞ、艦これが負けて悔しいのは分かるけど捏造はよくない反応(1レス):※240 -
エアシャカが不人気なのは事実
競技場ですら全く見掛けない -
>>224
見れねぇじゃねぇか反応(1レス):※238 -
>>227
ぷっ 鯖太郎君……それは無い反応(1レス):※247 -
>>221
その両手両足使って顔真っ赤にして戦ってるセルランですらどんどん落ちてるのってどんな気持ちw -
とくさん必死すぎて草、ウマの方がどう見ても上だろ
-
艦これに飛び火してて草
-
-
ウマ娘ユーザーさんは消費一辺倒だな
二次創作が不活発だとソシャゲ人気を維持するのは難しい
サ終が嫌なら受け身の姿勢をやめて自分たちでウマ娘を盛り上げよう -
>>231
艦これがウマ娘に勝とうが負けようがそこは別にいいんだけど
艦これがあるマイナーな場所で勝った負けたしてるウマ娘がめちゃくちゃ惨めだなって思った反応(1レス):※249 -
未だにJRAという日本競馬の総本山と本格コラボしてないウマと
既に海上自衛隊ともコラボ済みの艦これ
どっちが余力残してるかなんか火を見るより明らかじゃん
つかとくさんはウマガーとか言ってられる状態じゃないだろもう反応(1レス):※264 -
とくさん煽られたらすぐ反応するやん、文句あるならappでセルラン1位取ってからにして下さいねw
反応(1レス):※245 -
チャンミ決勝はサービス開始から渋々入ってるけど、プラチナがとにかくとれなくなってデイリーマックEーンばっか増産してた。サポカもキャラも一部のソロあれば後は下位互換だし、サポカに関しては四凸前提と石単価ボッタクリ、しかも最悪1日五時間の運ゲー育成を上振れ待ちだから余裕で格下に寝首かかれるし、逆に最低限のサポカ無いとオープンでも満足に戦えないしで、全ユーザー全方位に対してクソゲームーブしてんだよなぁ。でも俺ソシャゲに十万もかけたの初めてだから辞めるに辞められん(泣)
-
>>228
ソースあって草 -
>>242
お前何と戦ってんのw
悔しかったらどこだろうと圧勝して見せろよw反応(1レス):※253 -
もう期待されてるの星2のターボくらいしか弾残ってないのが笑うわ
初期雑に実装した星2扱いの名場馬たちなんであんなもったいない消費の仕方で自分の首絞めたんだよ -
>>234
モルガンやオベロンとかシナリオ前後の印象が全く違うだろう
まあ、偶にはSバニヤンみたいな逆パターンもあるけど -
>>228
サービス開始直後あたり?色々やらかしてた時期だし残当
ウマはリリース直後からメンテ地獄なかっただけ有能だな
まぁノウハウが蓄積されたおかげだろうし一概に比較出来んけど
しかし人気が衰えてセルラン下がるのと
運営がやらかしてセルラン下がるのは同列に語ってええんか
fgo民が嘘ついた!と言いたいだけならお前の勝ちやで -
>>240
艦これがDMMという草野球のフィールドから出てこないんだからスマホのセルランで勝負できないんじゃん
そんなにまだ人気あるからさっさと出てくりゃいいのに出てこれないんだから惨めなのは艦これの方でしょ反応(1レス):※254 -
ヘブバンに愛想尽かした人がウマ娘に戻ってきたわ
-
とくさん達まさか今の艦これが本気でウマと勝負できてると思ってんの?マジ?
今の艦これがセルラン1位取れると本気で考えてるんだつまり -
FGOにも原神にも勝てないからって10年目の艦これに喧嘩売って勝ってるんだーと精神の安定を図るウマ娘信者さんなんて見たくなかったwww
反応(1レス):※255 -
>>245
悔しいてか引きこもってるとくさんがなんかわめいてるなとw -
>>249
あんだけ勢いあったウマ娘草野球の成績で一位取れないの悲惨だね -
>>252
だから喧嘩売ってないてハエを払うようなもんだしw反応(1レス):※258 -
セルラン圏外の艦苔がイキってんじゃねぇぞ
反応(1レス):※259 -
とくさんは艦これ同人描いてくれてた絵師達をウマに取られてしまったその恨みでウマを攻撃しまくってるだけ
トレーナーの方はそもそも艦これなんか相手にもしてないし、元とくさんのトレーナー達は現役とくさん達のそういう信者っぷりに嫌気がさしてウマに文字通りどんどん鞍替えしてるんだよ -
>>255
そのハエにランキング負けてるんだけどどしたのw -
>>256
艦これにランキング負けてるのめちゃ悔しがるじゃんwwwww -
一人が100万円払うよりも1万人が100円払う課金仕様にしろよ
-
>>228
??
消せ消せケセド!!??? -
>>248
これ15年の12月でしょ
サービス開始直後のゴタゴタって12月まで続いてたかねえ
fgoて8月スタートだよね?
あるいは記事で言及されてるのはブームになった16年の年末以降の話かも知れないが
それにしたって3年も持ってないはず
まぁ「聞いた話」とか言ってる手前テキトーなんだろうな反応(1レス):※286 -
アニメもウェブアニメしか作れない時点でもう底が見えてる。
-
>>241
ウマ娘とJRAのコラボは出来ないぞ
藤田がJRAの馬主資格を持ってるから特定の馬主を優遇するような施策は出来ないっぽい
JRAは農林水産省
地方競馬は各自治体が運営している別組織
馬主資格もそれぞれ異なるから笠松とは出来た -
-
とくさんはすぐ釣れるから面白いなここ
-
>>248
2016年でも何回か30位割ってます… -
とくさんのせいでセルラン落ちたんだとばかりにイラついてて草
-
ウマのおかげでFGOが周回ゲー言われること減ったのはなんか笑える
-
草野球フィールドですら一位取れないのオワコン化確定でしょ
-
JRAはウマ娘推したくても推せないだろうな
エイプリルフールのネタとかじゃなく
「馬の名前を冠した人間の女が駆けっこするゲーム」が競馬ゲームと称されて人気になっちまったわけで
好意的な競馬関係者が多いのはメディアやSNS見ても察するけど
逆に競走馬に美学や誇りを持ってる人達からしたら冒とくも同然だろう
そういう馬主やファームからの反発を考えるとJRAも踏み切れないんだろうな反応(1レス):※281 -
オワコンウマ娘
VS
嘘つきFGO反応(1レス):※273 -
>>272
勝手に戦え! -
>>228
調べてみたが、2015/12/27は何のピックアップも無い日だったな
そりゃ落ちるわ -
>>269
ウマリリース直後は「fgoはクソ周回ゲーム」扱いでdisられまくってたのにね
蓋を開けてみたら大して変わらなかったと言う
何なら育成に使うリソースをストックできるfgoの方がマシで
ウマは緩和されない限りあの育成を繰り返す事になる -
>>266
いずれ艦これにも抜かれそう反応(1レス):※284 -
チャンミばっかやるから弱いキャラや
弱いサポじゃ回らないのは当たり前
さらに対人のチャンミしかやらないのに
強いサポートカードのピックや天井で再入手しないんじゃ
新規来てもすぐ去っていくから増えないし -
ウマ娘が落目だってことは確かだけど
その落目と比べてる時点で艦これも落目なんだぜ馬鹿とく反応(1レス):※288 -
>ラブライブやまどかマギカでも見た現象
>本当に女に人気なら鬼滅や進撃みたいに男の信者が煙たがる
ほんこれ -
>>269
FGO捨てた奴の当時の言い訳が「FGOの周回には飽きたウマしか勝たん!」だからな。本当黒歴史反応(1レス):※316 -
>>271
サイゲ民はfgo叩く時に「偉人へのリスペクトに欠けてる」とか言う事あるけどさ
ウマ娘が競走馬に対するリスペクトに欠けてるとは思わないんだろうか
「いやいや競走馬のネタをしっかり拾ってるから」と反論しそうだけど
そんなこと言ったらfgoでもねぇ…
女体化にしてもぶっちゃけfgoと同レベルなんだよなぁ -
>>269
同じ手動周回でもかかる時間が段違いだから -
もう33位に落ちてて草
-
>>276
それはないな艦これとかもう底辺だし -
社台解禁って記事が出てからもう8ヶ月以上経つけどいつ来るの?
やっぱりただの妄想だったのかアレ反応(1レス):※294 -
>>262
多分、game-iで見てるとgame-iが開設される前の記録が無いんだと思う
同様にパズドラが1年半以上1位を維持してたことも無かったことなっててウマ娘が歴代最高とか言ってた -
>>266
違う記事でも艦これ下げてますと自白したこと理解してるんかな -
>>278
散々他のコンテンツバカにしたウマ娘が哀れだな -
さすウマ
-
チャンミ勝ってもつまらないし育成は同じことの繰り返し
-
サ終ウマ
-
うわ…またfgoが逆恨みされそうな話
反応(1レス):※301 -
>>198
実際、ウマ娘以外もサイゲ戦士によってオワコン認定されまくって来たわけだが -
>>285
1ウマ作るのに8ヶ月くらいかかるって言ってるからそろそろじゃね -
ステゴとしてちゃんと実装してくれたら本気出す
-
今33位だぞ
-
>>217
ウマ娘も今の惨状を見るともうだめだろ -
新規お断りのクソゲ
-
釈迦のせいにしてるけど明らかにゲームが飽きられてるよな
-
水着前だから控えてる層は多そうだけど、それ抜きにしても今回はキャラもサポカも弱い
チャンミとも合わないしな反応(1レス):※304 -
>>292
今と少し昔じゃスマホゲー業界のアレコレの違いはあるとはいえ
fgoは16年末から19年あたりまで全盛期を保ってたわけで
ウマはこのままだとfgoより短い旬を終えて老後に入るのが濃厚
まだ「トータル」でイキれるだけfgo民には余裕がある
たまに月セールスで勝てば全勝が求められるウマ民が顔真っ赤になるしな
「7年目のゲームに負けてるww」って -
ストーリーが面白いわけでもないしゲーム性が飽きられたら流れを変えるパワーが無い以上立て直しなんて不可能なんだよなぁ
-
>>155
ついでにシナリオに桜井光も連れてこようぜ!これで覇権返り咲きよ! -
>>300
アズレン100位くらいだからさすがにエロキャラでも実装しないとウマは追い抜けないと思うぞ
ブルアカに至ってはランク圏外で完全に死んでる
水着キャラは人気でもクソ雑魚だった -
にょっす
-
>>177
鯖太郎は自分のことわざわざウマアンとか言わないんで、もすこし勉強してから成りすまし頼むわ反応(1レス):※308 -
>>269
fgoは周回したくない時用に、スタミナ変換アイテムを実装してユーザーが喜んでいた。ウマ娘もスタミナを簡単にスタミナ消費する方法が欲しい。 -
>>306
まだ落ち続けてる最中でこれだからそのうちまた「サイゲのブランド全部足したらFGOに勝てる」とか言い出しそう反応(1レス):※310 -
釈迦さんはサポカとシャカファイ絵の人気あるだけで
どうして単体も人気だと勘違いしちまったんだ反応(1レス):※313 -
>>308
正直fgoの3軍ライターぐらいでもサイゲならエースなれるわ -
根幹のシステムは変えようがないというのは歴代のスマホゲーを見ても明らかなので
ゲーム性で飽きられたらどうしようもないんだ
ウマが延命していくには育成要素を今より簡略にして緩和するか
質のいいアニメ作って新規呼ぶか
社台馬や現役馬を出して競馬ファンを取り込んでいくか
他社とのコラボを解禁してジャンプ系キャラを走らせるか
セールスだけならすぐにでも立て直せるぞ。人権を出しまくれば良い -
社台と金子の馬使えないから最近の馬を擬人化出来ないの草
本当だったらディープインパクトやオルフェーヴル出したいし最近ノッてる馬とかも出したかったんだろうな -
>>309
2日前にやらおんがステマしてブルアカの水着キャラ褒めてたばかりなのに現実は非情だね・・・反応(1レス):※317 -
-
>>315
わかる
桜井でもサイゲで書かせりゃ神連呼されてるわ -
>>280
もっとうまいギャグ言えねえのかなと思ったわ -
>>313
ウマ娘がリリースされるまでサイゲ民が鯖太郎によく言ってたやつか
せっかく1タイトルでfgoと戦えるようになったのにな
まあでもサイゲのヒット数は凄いわ
旬が過ぎるの早いけど複数のタイトルで稼いでるわけだし
アニプレくんも一発屋よりもサイゲみたいな会社と手組みたいやろなぁ反応(1レス):※318 -
>>317
そのために馬主とのパイプを強くするために競走馬を買ってるんだろうな
競馬界はかなり閉鎖的な派閥だから普通に門を叩いても無理だろうからなぁ
(大企業が馬主なら別だろうけど) -
>>320
ライターに金かけます宣言したんやからはよ引っこ抜いてくれサイゲ
100人のライターはどうなったんや? -
>>315
さすがにあんな雑魚集団では門前払いじゃねーかな?
FGOのシナリオはつまらんときは本当に酷いからな・・・反応(1レス):※319 -
-
fgo民も桜井をスカウトしてくれるならサイゲに感謝するのでは
それくらい嫌ってるからなぁ -
1年後とかヤバそうだな
完全に閉じコンになってそう -
ちなみに覇権ソシャゲのブルアカは何位ですか?
-
シャカに女性人気なんかねぇよただ不人気なだけだ
ツイッターみりゃ分かるけど女性ウケしてんのほぼタキオンだし反応(1レス):※335 -
対人特化にして一部のウマ娘しか強くない上に復刻しないから闇鍋
サポはSSR完凸じゃないとゴミの廃人仕様
こんなの新規は入ってこないし無課金、微課金は逃げてくわな
人が減ると重課金、廃課金も逃げるし -
もうキャラ人気じゃどうにもならないくらい低迷してるだろ
ちょっと人気のキャラでも一時的によくなるだけ -
一年やってた俺でも誰が今更やるんだよこんなもん感だな
サポカ渋くし過ぎだよ -
改めてFGOってすげーな
反応(1レス):※351 -
>>323
別に一切グッズ販売しないならダビスタやウイポみたいに現役馬でも使わせてくれるぞ
そこの利権かち合ってるうちは売上の一部を継続的に支払う契約でもしないとビジネス的に無理反応(1レス):※339 -
ウマッパァ!!!!!!(破裂)
-
2022年ツイッターで描かれたウマ娘イラスト数ランキングTOP10
ライス、タキオン、マック、ネイチャ、カフェ、スカイ、テイオー、ゴルシ、スズカ、アヤベ
もうこれ完全にチャンミとか勝手にやってれば?ってウマのファン層にそっぽ向かれてるよね -
サイバーサイバー顔採用しろよ
反応(1レス):※338 -
課金圧を上げっぱなしにしてた方がヤバいわ
そういうご時世でも無いしな
人気キャラや人権サポカ出してこんなんじゃ
そりゃヤバいが…不人気1位とゴミサポカなら
こんなもんだろ反応(1レス):※337 -
>>325
面白いの基準がメジャーと草野球ぐらい違うねん… -
>>336
知障が叫んでて笑う反応(1レス):※336 -
>>334
すごいと言うか伝承の英雄なんていくらでも替えが効くから単純に作るの簡単なんだろうね
女キャラにして出せばオタクには売れるから楽な商売だとは思うよ反応(1レス):※343 -
>>333
エアプの言う事だから言ってる事がおかしいと気付いてなくて草 -
>>330
ウマジが女性人気あるって連呼してたんだよ -
>>342
恐ろしいぐらいウマに跳ね返ってくるコメントで草 -
>>342
簡単なら似たいようなソシャゲたちがもっと成功出来るはずだけどな -
>>344
ごく少数の話をお前のアタマの中で大きくしてただけだろ? ガイジ君w -
>>337
人気所みんなゲームで弱くて草
漫画の主人公だのゲームで最強性能だの運営に盛られまくってるオグリが人気ねぇの笑えるわ -
>>342
fgoが誉められると意地でも認めたくない勢が簡単に釣れるw反応(1レス):※342 -
>>346
FGOほど見境無く節操無いソシャゲは
他に無かったから売れたんだろw -
>>349
ぶっちゃけ誉めてんのが鯖太郎だけだしな反応(1レス):※345 -
セルラン下り最速wwwwwwwwwwwwww
-
あーあ
セルランイキリできなきゃウマ娘やる意味ないじゃん -
艦これの次はFGOを相手に喚いてんのかウマガイジ
よその話いくらしても1年半で32位まで落ちてる下り最速の事実は変えようがないのに反応(1レス):※346 -
ゲーム性がクソすぎたな
ウマガイジさんお疲れ -
>>329
推定285位セルラン圏外だけど?
今日の19時開始のブルアカ生放送見て4日後のガチャ更新後にまた来て下さい
本当の"覇権ソシャゲ"ってやつを見せてあげますよ反応(1レス):※358 -
ウオッカとかシャカールとか男っぽいから女に人気あるはずだ!って完全に女と話したことないキモヲタの発想だよな
そもそも女ヲタだってライスとかマックとかテイオーみたいな普通に可愛いキャラを好きになる傾向にあるのに -
セルラン気になる人はモンスト始めたらいいよ
常にトップだし
今年の年間売上、一位獲得回数共に1位ほぼ確実だろうからね
実際安定して面白いし
コラボ力入ってるし、限定キャラは強いし
ソシャゲするならモンストだね -
>>342
俺も最初はそう思ってたけどここまで成功したのがFGOだけしかいない以上、理由は多分そういうことじゃないんやで -
いや~、まさか艦これよりもツマランゲームだとはなぁ
-
>>357
あの二人は男っぽいと言うよりなんでも突っかかる不良な感じ -
>>323
そもそも藤田が馬主になったから
余計に使いにくくなった、馬主側の立場だからな -
>>351
気に入らないものが評価されてるのを認めるのは辛いだろうがアンチ君もそろそろ現実見ようやw反応(1レス):※362 -
>>342
チー太郎本日最大の特大ブーメランを放つwww反応(1レス):※360 -
>>359
英雄と聖杯戦争の組み合わせが強すぎるからだと思う
ただ英雄を使っただけじゃこうはいかないだろう -
>>357
アストルフォ が男に人気みたいな発想で草 -
>>358
向いてるのはピッコマの方だろ。こういうの好きなのはおなろう系にはまる。 -
>>219
オープンリーグだとキタサト、タキオンは結構見かける
後何故かルドルフは一人は必ず居るくらい頻繁に見かけるな
オグリブルボンマルゼンより見かける
スイープはまだ見てないな一度も
俺は今回のオープンリーグでスイープを出走させてるけどスイープ走らせてる使い魔と合わなくて悲しい -
うろ覚えだけど、ウマのガチャ更新って確か概ね10日20日30日だったはずだからこのガチャまだ続くんでしょ
無様に50位転落も現実的にあり得るんじゃね -
>>366
アストルフォ面白いよ -
まぁウマって女性ユーザーいないしな
男もおっさんばっかだし反応(1レス):※365 -
大体ブームやら覇権の勢いは3年がピーク、以降はその新人期間で培った土台でどんだけ付いてきたファン層を育ててくかだ
逆に入れなかった、振り落とされた層は自分等が次代の覇権フォロワーでいたいがために旧覇権をsage次代候補を過剰に持ち上げる
ウマ娘は御三家だの四天王だの膠着状態のジャンル派閥体制ぶっ壊すと期待されてたけど、期待が大きすぎた上に配給配信側が下手打ち過ぎて、たった1年半で土台が不安定すぎるから、こりゃ移住先としては信用できないって空気になっちゃってる -
原神に負けてて草
終わりやね -
グラブルがウマ娘に迫ってきてる
-
ウマジ惨めだなぁwwww
-
>>357
むしろ女オタってライス好きが多いと思うわ反応(1レス):※555 -
運営がゴミで怠惰すぎるから当然やな
アプリの運営にはここから巻き返せるようなアプデは無理反応(1レス):※502 -
いい加減夢女子とかカプとか寒いことやめろよ人気でねえんだから
-
女性人気意識しすぎて誰も興味持たなかったいい例
ニシノも同じような路線で大失敗した -
ウマの失速みてるとやっぱりFGOって凄いんやなと再認識するわ
かれこれ7年くらい続いてるよな? -
おっさんしかやってないアプリでおっさんの得しない展開してたら見事に失速したでござる
-
ビジュアル怖い
性格難アリ
性能イマイチ
だからなぁシャカさん -
>>380
メイン層を満足させつつ適当にカプ推ししたりガス抜き上手いからな -
ニシノとかカフェとかもっと人気出せたろうにほんま無能
-
>>376
ゴスロリだからな -
アイマスが衰退した原因と同じやん
-
>>376
デザインもあるけどライスは極端な推し方してないし
プレイヤー大好きでかと言ってキャラとの繋がりが薄くもなく -
>>380
周年だから白猫したら知らないキャラしかいなかったわ
ただキャラは初期よりかなりできがよくなった -
そもそも夢女子なら男のいるゲームやるわ
反応(1レス):※387 -
キャラデザ変えて成功したカフェとそのままにして失敗したシャカ
でもカフェからウマ転落が始まったしこういうの実装するのやめたら -
最近のゲームでよくある百合推しって誰得なの
百合ゲー腐るほどあるのにわざわざプレイヤーのいるゲームでやるか普通 -
>>384
タキオンとの絡みもあって今カフェ普通にクッソ人気出てるぞ
2022年に描かれたイラスト数ランキング上からライス、タキオン、マック、ネイチャ、カフェのTOP5だぞ -
>>390
カフェも期待されてたほど勢いなかったし下手なんだよ -
カフェから始まったよなあこういう誰得推し
-
>>391
対立煽れていいじゃん反応(1レス):※388 -
女ユーザーはいるかもしれんけど現実はこうだよ
反応(1レス):※390 -
マジレスするともうウマファンほとんどゲームやってないぞ
人気所はみんな性能低くてオグリとか言う不人気ゴミを運営が推してるから -
正直ファイン推しからしたらなんだこいつって感じじゃね
表立って扱うときは大好きアピールすんだろうけど -
女狙いならそれこそNLで推せよ
-
>>380
モンストパズドラFGOは御三家だからな
今なら原神を加えてソシャゲ四天王ってとこか
弱体化したとはいえ累計5000億以上の売上実績は伊達じゃないんだ -
夢女子なんているわけね〜
-
プリコネのコンテンツ追加さえろくにできてないからな
開発力まじでないんだな思わざる得ない -
推そうと思ったカフェがあんな形になったからもうやめたわ
-
FGOは2週間後には周年でユーザーも財布の紐固くなってんのにそれにさえも負けるのかよ
-
ビジュアル的に男は大嫌いだろうなこの手のキャラ
天龍とシャカどこで差がついたのか -
>>404
クソカプ推しでフラストレーション溜めたところに鯖太郎特攻の俺嫁鯖出したから -
ピアスに顔芸に回る要素がない…
-
シャカのイラストとか女性絵師がほとんどだから男より女に人気あるのは事実だろ
-
また対立煽り...このサイトオワコン過ぎるわ...
反応(1レス):※401 -
アイマスもラブライブだかなんだかの路線でやってたら知らんうちに衰退してったな
-
>>408
女にしか人気が出てないのはおっさんがメインのコンテンツで意味あるんだろうか反応(1レス):※419 -
>>411
ないぞだから初動1位取れても落ちてるんだし -
正直女ウケがどうとか言うよりキャラそのものが注目されづらい今のやり方が良くないよ。二次創作でも昔のキャラばっか&誰がやっても同じようなトレーナーとの恋人結婚ネタ、パロネタばっかで作る奴らも大してキャラの中身見る気ないんだなってわかるし
-
ブルーアーカイブ
-
どうせどんなヤツ推しても女性向けにカプ推しされるだろシャカのせいじゃねーよ
-
>>411
グッズを買ってくれる -
あんだけCM流してて全く効果ないの笑うだろ
-
>>413
公式がメインでカプ推ししてるのに中身が見えないとはこれいかに
そもそも中身を見るってんならメインシナリオやれよって話だろアホか -
>>416
メインコンテンツのガチャ回せや反応(1レス):※432 -
>>408
女絵師なんてほとんどタキオンばっかりやろ -
>>413
そりゃお前がそういう中身のない創作ばっか見てるからだろ反応(1レス):※414 -
>>413
トレウマやってる公式が一番中身見えてないやんけ -
ツインターボはやくしろ
反応(1レス):※433 -
>>406
俺嫁鯖って誰よ
今PUされてんのは機動戦士と開幕土下座女と息子の嫁とドッキングしたおっさんやぞ
それにさえ負けてんのかよウマは -
>>420
タキオンは男需要もあるけどシャカはしょうすうの女需要しかないって感じだな
元々タキオンは単体でキャラ立ちしてるから比べようがないけど反応(1レス):※420 -
>>424
アプデ後のラインナップも知らないならなにも考えなくていいよ -
人気キャラに寄生させる形で不人気を押すのはデレマスからの伝統やん想定内だよ
-
シャカが人気出るとウマ運営が考えてるわけもなく
-
>>426
そうだね、FGOのことなんにも知らないけど叩きたいんだもんね
負けてるとか恥ずかしくて認められないんだもんね -
一年後にはデレステと同じくらいの位置にいそう
-
>>429
ゲームひらけば分かることも言えなくて悔しいからって絡みに来んなよ気持ち悪い反応(1レス):※424 -
>>427
タキカフェみたいに両方とも描かれたイラスト数ランキングTOP5にいるとかならわかるがそもそもファインモーション自体人気無いから意味ねぇぞ反応(1レス):※427 -
むしろあんなキャラでセルラン好調な方がおかしくない?
-
>>432
そもそも個別で人気があるから成立するわけだしそりゃそうよ反応(1レス):※426 -
さらに下がってセルラン33位・・・
ちー太郎さるセルラン大丈夫ですか・・・? -
カプ推しなんて誰得なの?
-
>>414
あと3分で生放送始まるぞyoutubeに急げ
4割のちー太郎3割の鯖太郎もみーんなブルアカやっとる反応(1レス):※429 -
>>418
だからそのメインシナリオくらいでしかキャラが掘り下げられない現状が問題だって言ってんだよアホ
無駄に史実に忠実にしてつまんないキャラばっかにする位ならウマネストでも何でもやってネタ作りに行った方がいいだろ -
デレマスの失敗を何もいかせてない…
-
>>438
メインシナリオでしっかり放り下げてんだから問題ないだろアホか
それだけ消費スピードの速いゲーム望んでんだお前は -
結局こうなったかって感想しかないけどなあ
1周年でみんな察してたよね? -
すみません、また下がってウマ34位です?
-
女ユーザー狙ってなんかよくわからんことになるのアイマスに似てる
反応(1レス):※435 -
フニンキダカラマケタ
反応(1レス):※442 -
言葉を目にすることは多かったけど夢女子増えたんかな
反応(1レス):※441 -
>>440
お前さぁ、現状を見ろよ。メインシナリオでしかキャラを掘り下げず対人要素ばっかゴリ押すからこうなってんだろ?釈迦だって事前にもっと他のイベントでキャラ付けしっかりしてればもうちょいマシだったろ -
>>439
むしろアイマスみたいに声帯人質に取ってファン投票した方がよかっただろ
まだそっちの方がこんな下り最速みたいな無様晒さなかった -
>>444
セルラン・ガー
イヤナラ・ヤメロ
こうして滅びて往く定めだったんやなって -
神獣伝説と幻塔もいまいちらしいし
原神がまだまだ勝ち続けそうやな
2年たっても日本で原神のパクリゲームすらつくられへん情けない反応(1レス):※443 -
そういや今日地上波でうまぴょいらしいけどもうやったの?トレンドにも載ってないしまだ?
-
>>450
もうやったっぽい反応(1レス):※448 -
>>450
もう記事来てるぞ -
>>446
シャニとか知らんしウマの事ならちゃんと中身のある二次創作はあるし
ただ単にお前が嫌いな創作を叩く結論に結び付けてるだけじゃん -
ブルアカの同接すでにヘブの倍以上いて草
-
>>450
あと2年くらいうまぴょい歌ってそうだよなw -
10時更新でコンパスに抜かれそうだな
反応(1レス):※454 -
もうキャラ好きはゲームやってねぇんだよ
オグリとか言う不人気ゴミ推しすぎて人気キャラは軒並み弱い、育成が一時間もかかって何の成果も出ず苦痛、温泉すら行けない、というか育成にキャラシナリオすらなくなった
これもうゲームはやらなくてよくね?ってなってプレイヤーガンガン減ってる -
カフェ、ニシノ、シャカ
次は誰で大爆死するんだ反応(1レス):※456 -
>>451
マジか…ちょっと前までうまぴょいうまぴょい言ってたキッショイ奴らはどこ行ったんや… -
もうネタ切れだし需要の逆行は徐々にフェードアウトする気なんだろう
-
>>453
答えになってないんだけどどうした?まあもしそうだとするならウマ娘はキャラが掘り下げられててもキャラよりサポカの性能しか見られない対人ゲーの末路ってだけだしどっちでもいいけど -
>>459
キッショイ奴らはセルランガーとかイヤナラヤメロとかフニンキガーとか
言ってるので姿が変わってる -
>>459
そりゃブルアカでしょ反応(1レス):※530 -
サイバーエージェントの黒字王ウマ娘と赤字王AbemaTVが並んでいると胸が熱いな
-
1年でサ終した旧プリコネのピンク髪ヒロインの水着はどれくらい回っとるんや?
-
>>465
パックありのヘブよりちょい落ちるくらい -
なんか馬主によって制限があってもうネタ切れに近いのかいな
軍艦なら数字名の潜水艦や数字名の海防艦などでも実装してんだろ -
>>466
ヘブバンは動きは無さそうか -
やっぱ一旦始められても色々難ありなんかなあ
反応(1レス):※473 -
現在は
20位 AbemaTV
23位 プリンセスコネクト ReDive
34位 ウマ娘 プリティーダービー
の順だな アベマは格闘技かなんかの中継をするんだろうか反応(1レス):※461 -
煽り画像更新したら?みんな競馬場に帰ってこないって
反応(1レス):※463 -
>>405
天龍は健康的シャカはクスリやってる -
プリコネよく知らないけどペコリーヌってジョジョで言う承太郎なの?ユイとか言うピンクが前作主人公?
-
>>405
天龍は可愛い
シャカは可愛くない -
いうて始めっから女性向けのキャラ造形ならこんなもんだとラインは設定して他で回収するでしょ
-
鯖太郎ウッキウキ
-
何発狂してるのかと思ったけどバカにしてたヘブバンにセルラン負けてるのか?
-
>>464
つまりうまぴょいにもそんな開発費かかってるわけじゃないんだろうな
ゲーム事業の利益率他と比べてかなり高い
サイゲでこれなんだからもっとゴミみたいなソシャゲはほんと安く作ってると思う -
こんな月末でもない半端な時期にピンポイントで煽ってくるってのは流石に対応に困るだろう
-
>>476
現実と上のコメ見ろ
今までちー太郎が喧嘩売ってきた全ゲームのファンがお前達の敵だ。反応(1レス):※503 -
ウマ娘サ終してウマ息子作ってまんさんから集金すべき
反応(1レス):※475 -
原神に対抗できるのはウマ娘以外ないのだから日本人としては頑張ってほしいと思うよ
国籍の違う人だったら違う考えを持つのかもしれないけれど -
>>479
今月末はふごの周年だから何をどうやってもウマの敗北ぴょいは確定してる -
はよ水着のダイヤちゃん来い
おっぱいは本格化だかなんだかで10センチ増量しろ -
>>482
ムリムリ
原神倒せるのはfgoだけだよ -
>>479
だって更新5日でこれやで?
更新次の日にはラインマンガにも負けてたし反応(1レス):※483 -
オスは男で擬人化メスは女で擬人化したほうが男女客層入ってたんじゃね
-
>>481
引退したウマ娘がウマ息子産んでチー太郎発狂するやん -
>>484
奇乳はもう時代じゃねーんだよなぁ…
プロセカも原神も盛らんし -
前追加キャラ来てすぐ落ちたときそうだったけど、今回のキャラも駄馬扱いされてんの?
-
ヘブバンは昨日から凸アイテム付き石販売とグッズ買い取り価格トップの中の一人のキャラ実装なんよね
-
アンチすら減って来てるのが終焉を感じる
反応(1レス):※489 -
期間関係なく上に居てイキってたのが
維持出来なくなると言い訳のバリエーション増えてくの草 -
>>487
牡ウマと牝ウマから継承するとかえっちすぎてアプリの審査通らない -
>>491
信者はウマ(4日前更新)とFGO(2日前復刻)に勝ってスゲーって言ってて草
柱折れまくってて1桁すらいけないのにな -
>>484
この前出たばかりのまず出すかね?反応(1レス):※490 -
まだまだ強いとは思うけどシナリオものとしては最終的な目標見えにくいし、育成ゲーとしてもあんな周回させたら誰でも飽きるだろ
俺かなり前にやめたけど、1日触るくらいならともかくまたウマ娘頑張る?って復帰すんのは無理だわ
あのゲーム性で1日復帰しても意味ないし…無理だわ -
>>493
○ヶ月連続セルラン1位!うおおおうまぴょい!皆競馬場に行って帰ってこない!
→キャラガーサポカガーFGOガー艦これガー反応(1レス):※493 -
うまぴょいの記事の方で相変わらずウマガイジがfgo原神叩いて勝ち誇ってて草。こっちじゃ何言ってもボコボコにされるから場所変えてイキってるw
-
そもそもゲームって飽きたらやめるのが普通だからな
永遠に続けさせようとするソシャゲオンゲは異常だよ -
ブルアカの記念配信、同接3.1万もいて草 ウマからの避難民か?
-
>>499
じゃあ場所移すか -
>>501
ヘブの4倍かw -
確かにセルラン振るわなければ不人気扱いされるのキャラゲーのコミュニティとしては最悪だな…
-
シャカール引くくらいならゴールドシップと言う優秀な初期キャラがいるし固有は微妙
サポカも引く必要がない -
>>499
○○は周りに喧嘩売ったー!と言いながら周りに喧嘩売った末路反応(1レス):※498 -
>>372
同人界隈はそんな空気だな
今年の夏と冬で四強に匹敵する規模にはなるだろうけど、かつての東方艦これFGOみたいな抜きんでたジャンルにはなれない -
>>475
元から女ユーザーが少ないのに女向けとかやらんでしょ
ウマの女は2割以下、運営が無能なんでそのままお出ししてきただけ
今の育成に不満が溜まってるのに黙っている時点で運営力が皆無だって理解しよ -
>>505
そういう性能低い層を引かせるための導線がウマ娘少ないのよ。ガチャ実装キャラをイベントストーリーで活躍させるとか、引きたい欲求を強める取り組みとかしよう。 -
誰がどんな根拠で女性人気があるって言いだしたんだ?
反応(1レス):※504 -
>>424
なんでそこまで知っててカーマの事は知らんのよww -
>>510
ウマのまとめサイトとか結構記事あったぞ反応(1レス):※509 -
今更ウマとかやってる奴はダサいよww
-
>>507
今年の冬は激減すると思うわ
夏の申請の頃は規制の話がまだ少なかったからやってただろうけど、ウマって一般向けしかできない状態だからネタが狭まるうえにイラストも見る奴らも順調に減ってる
あとユーザーが減ってウマ警察が機能しなくなってきて、一部が年齢制限有のを表にだしはじめているらしい
このままだと夏にやらかすやつがでて学級会が開かれるかもね -
>>514
そうなるといいでふね微差栗悲壮感反応(1レス):※507 -
>>514
創作の幅が狭いのは確かだけど同人つくるやつそろいもそろってトレーナーとのイチャラブなんだよなぁ……
しかもキャラは初期メンばっかだから早晩限界くるわあのジャンル -
こんなん一目で男に人気でない見た目ってわかるやろ
-
現在34位
-
もう艦これみたいにリアイベとグッズで細々繋いでいくしかないんだ
ゲームはあたおかしかやってない -
>>516
だって変なキャラ付けしたらいつサイゲが刺しに来るか分からないし…
かと言って史実解説みたいなのはブックオフで100円出せばもっと上質なのが手に入る -
>>519
ゾンビランドみたいにゲームに拘らず展開すればよかったろ -
>>514
恋愛脳創作ばかりでつまらんわ -
>>521
あれも2期でだいぶ崩れたから、サイゲはもともと長期でコンテンツを支える能力が低い -
○○の運営もサイゲがやればもっと良くなってた、とかキャッキャしてたの本当キモかった
ソシャゲ運営としては最底辺レベルなのにそんなわけねーだろ、今の惨状で思い知れっての反応(1レス):※516 -
えらい最近回らないみたいに言われてるけどカフェ辺りからもう始まってたろ
ニシノとかも騒がれてた割にさっぱりだったし前評判良さそうなのほど滑ってない -
>>516
お前がその創作しか見てないだけやろ反応(1レス):※518 -
カプ推しされてもなあってのはあるなあ
二人三脚の相手なのになんで他人との絡みばっか見せられてんだ -
そりゃ愛着湧く理由がないんだから回るわけないやん
-
022年上半期世界で最も話題に上がったゲームで話題いうけどツイッターのだから人口分布的に日本かアメリカのどっちかで盛り上がってたら余裕ではいるぞ
アニメの実況やVですら世界トレンドはいるんだから
あっ!つまりウマは…反応(1レス):※526 -
海外は既に飽きられてるし国内もどんどん人離れ起きてて年内にプリコネ化するぞ
-
>>524
運営の力量としちゃこの規模の企業の中でもド底辺だからな
はいた唾のんでんのかね、あいつら反応(1レス):※556 -
草生やしまくってたあの例のウマ娘信者どこ行ったんだwwwwwwwwwww
-
>>531
WFSよりはマシじゃね?? -
対人特化しておきながらチャンミで強いのはクリオグリ、チョコボン、水マルが突き抜けてるからな・・・
対人ならちゃんとバランス取れよと思うし -
>>458
イナリとドトウも入れとけ -
ウマでイキってたのに今はもう移動先でウマ殴りしてる層も出てるんやろな
反応(1レス):※528 -
>>536
推し使えなくてやめた奴とかそうだろ -
ウマガイジ哀れすぎるんだ?
-
>>538
おいおい,また来るぞ? -
ファインモーションとの関係よりもアグネスフライト出してそっちとの切磋琢磨をテーマにしてくれや
-
セルラン奮うかどうかはサポートカード次第だよ
回すとなれば4凸しなきゃゴミだからサポートのが課金される
今回はSSRエアグルが何故か地固め没収されてゴミだったから回ってないだけ反応(1レス):※532 -
fgoが上のときだけピンポイントで殴るな?
お前がやってた事やろ
9年ダラダラ生きてるお船みたいになりたくない?
9年生きてられるの? -
原神やFGOに対人やランキングないのってやっぱ正解なんやな、みんな好きなキャラを愛でたいだけやねん
反応(1レス):※534 -
そういやドトウが不人気でどうたらってのも1年くらい前か
いや当時は凄かったなーカスサポカと組まされて次の更新まで1桁維持できたキャラを1位を1日維持できなかったから戦犯扱い
今じゃまず無理だね反応(1レス):※551 -
すみません、ウマ36位です?
あとヘブバン、鯖に差されました -
>>545
週末で40位代までいくかもな -
>>544
よりもよってFGOに負けたからな。しかもエアプが対抗のオベロンのアレコレ知らずに叩いてたのも大きい。 -
これはぶっちゃけデザインが悪いよ、エアシャカールの馬主が可哀想
-
-
現在36位・・・
反応(1レス):※541 -
>>574
オベロンなんて馬が獲得したい夢女子需要そのものじゃん -
40位とかぬるい事言ってんなw
次の更新までに50位以下まで落ちるよ確実に反応(1レス):※548 -
>>547
Twitterトレンド8位のオベロン -
>>552
ウマには謎バリアがあるからなぁ -
同じくサポカに恵まれなかったイナリを10位以上離してるのは本体の性能差含めても結構きっついな
-
>>539
もう音楽の日の記事に移動してるぞ -
>>228
あの…よりにもよってウマが今日の更新で画像以下に落ちたので2015年12月から2019年6月まで期間が伸びました…反応(1レス):※549 -
性格はともかくデザインが攻めすぎなんだよな…
眉のピアスとウルフカットみたいなよく分からん髪型で男人気潰してる -
ブルアカトレンド1位なんだ?
-
>>371
電車内でウマ娘やってんの、誰も彼も白髪頭のサラリーマンだったの思い出すわ -
>>526
本編に「不和からの和解」「栄光と挫折からの再起」「お手てつないで一緒にゴール」以外のパターンってあんの? -
一枚絵は見かけるけど本当パロ漫画みたいなの減ったよなウマ娘
-
ていうか育成ウマってもう未実装の弾切れるよね?
ハフバで新規5体くらい増やしたとしても今まで通りに月2実装してたら2周年前に出すウマなくならない?
復刻で誤魔化すんかな?反応(1レス):※559 -
>>558
ポリコレ対応なんじゃね? -
>>561
ウ マ ネ ス ト -
>>562
それもそうだけど去年よく見かけた上手い絵師がごっそり減ったな~って
渋とかツイ良く覗いてるけど艦これFGOと同じで人気作で名前売りたい練習勢ばっかになっててイマイチ -
>>560
失礼な。平日昼間なのに私服来てる見た目40代なおっちゃんもやってたぞ。反応(1レス):※561 -
>>567
タクシーの運転手忘れるな -
>>482
原神から見たら上はPUBGと王者栄耀しかいないから敵でもなんでもないんだよなぁ(ウマ娘は10億ドル以下なのでランク外)。
中華のソシャゲが日本のソシャゲと日本国内でいい勝負してる現状がもう・・・。
スメール実装でまた盛り上がるだろうし原神は楽しみだな。 -
伝説を塗り替えたねw
-
そういや中華は今2部6章真っ只中だっけ
オベロンあっちでウケんのかな -
>>544
ドトウは2022年に描かれたイラスト数ランキングでは全体35位なのでまぁボチボチやろな反応(1レス):※563 -
>>563
俺もそれ気になって別記事でちー太郎に聞いたら今の落ち込んでる状況で復刻PUなんてやったら確実に氏ぬからやらないと言ってたぞw
目当てのウマ娘欲しけりゃ恒常0.03%の闇鍋ガチャ頑張れ
将来は比較的人気な既存ウマ娘の衣装違い量産して誤魔化すぞな方向性らしい
ウマ娘2メイクラ大失敗でオワコンまっしぐらのハフバウマ娘2.5はどうなるか楽しみ -
>>560
電車で女子高生がやってるとかイキってたのにね -
>>563
一度だけやったPUなし天井全キャラ対象ガチャか衣装違いの頻度を増やすとかやらんとダメかもね
一応新キャラは増えてるけど半年に約12体必要になる今のローテを維持できる程は増えてない -
>>571
まだ戴冠式じゃないから分からないだろうね反応(1レス):※571 -
>>575
2周年まではそれで持たせるとしても3年目は無理なような…
艦これやFGOは権利関係ないようなもんだからバンバン新キャラ出せるけどウマは許可取ってからモデル作って~だから相当厳しそうだな -
百合豚はリコリスに夢中
-
>>577
ツイステと同じだな。権利が結局反応(1レス):※546 -
>>579
ツイステの方がましだろう
あっちはガチャは遅いけど対人もないし、女性メインだからコラボグッズの売り上げも多い
ウマは男性メインだからグッズよりもガチャ、対人メインだから好きなキャラだけ引くとかができないんで鬱屈しやすい
育成に1回1時間かかるのに三分の二が敗者になるイベントが称号付きで毎月あるとか、碌なもんじゃない反応(1レス):※572 -
>>561
イベントの仲良しごっこよりは中身あるんじゃない? -
なんていうかさんざんイキってたけどやっぱ2年は持たなかったなって
というかまさかこのゲーム性で一年半でほぼ追加コンテンツなしで乗り切るとは思ってなかった反応(1レス):※574 -
>>582
サイゲ初心者やな
プリコネやシャドバ見れば分かるけどサイゲって他ゲーのシステムをパクッてオタクウケかつ快適に作り直す技術が超一流だから最初は盛り上がるけど元のゲームが実装してないオリジナルのプログラム組むのが超絶下手だから必ず尻すぼみになる
中国企業と基本的な考え方が同じなのよ、だからヨスタが憧れてる -
>>580
アニプレックス(アニメ屋)サイゲーム(ゲーム屋)で完全に差が出た感じだな反応(1レス):※575 -
楽しそうなのは声優だのライブだの言ってる連中だけ
まぁもともとそっちがメインのマルチメディアコンテンツなんだけど反応(1レス):※579 -
エロにはできずバトルもできず出来ることといえば100番煎じくらいのイチャイチャや安いスポコン魂やゴルシ弄りやヤンデレテイオーネタを執拗に擦るくらいか?
ウマネスト設定にすればウマ娘でやる必要がないと叩かれコスプレした女が走ってるのをかっこよく描かないといけないんだから二次創作の難易度かなり高いわ -
ゲームの出来がアレなのは前提として性能面とかイベントの出演回数だとかで運営の贔屓キャラと推しの扱いの差が酷すぎて離れた人とかもいるんじゃね
同じ初期勢でもメイン扱いが3回も4回もあるキャラもいれば、逆に後発キャラにすら出番取られまくりで全く出れないようなのもいるしな
どのキャラがとは言わねえけどな反応(1レス):※578 -
あんな眉ピアスしてるキチガイでガチャ回る訳ないだろ
-
エアシャカールって子供の頃見たチャイルドプレイのチャッキーを見た気分になるんだよサイケって言うかキモコワイ
反応(1レス):※585 -
>>584
今期飛ばしてるリコリコがアニプレだっけ?
やっぱ地力が違うな -
やっぱり艦これが最強ですね。
9年続いたゲームは伊達じゃないですよ。
みんなも始めよう! -
許可取るのに時間かかるから、残弾補充が追い付かないのがなあ。
-
>>587
まあ、それはどのゲームも似たようなものだし。 -
>>191
つGoogleトレンド
傾向を読むなら売り上げより遙かに信頼出来るわ -
>>202
水マル、チョコボン、クリオグリ反応(1レス):※592 -
36位でまだまだ下がるなこれ
次のガチャ更新でどうなるか見ものだな -
>>590
サイゲの冥土戦争潰されるんじゃね
あれ裏のお仕事系だろうし、内容的に被る -
ウマ娘とか言う他の作品のネタ使わないと生きていけない雑魚。ほんと鬱陶しい
-
>>597
アレをゲーム化はワロタ -
>>597
リコリコが成功したらパクり言われるだろうな。てかパクリはサイゲのお得意だから関係ないか -
>>587
オグリとか言う不人気ゴミいつまで引っ張ってんだろうな
シングレもアニメやゲームに比べたらもともと大したことない売り上げからさらに落ち目なのに -
(´・ω・`)まぁシャカさんはすぐ落ちるだろうと思ってたわ・・・そもそも見た目がね・・・
(´・ω・`)プリティダービーなのにプリティじゃないんだもんそもそも・・・・
お前の大好きなネイチャとタンホイザはプリティーなんですか?笑 -
>>602
おいおい、戦犯の不人気シャカ信者がなんか言ってるよ。ネイチャは一位継続してたろ?不人気のくせに仲間にまで噛み付くのか? -
ちょっと前に何でこのキャラで一位なんだ?w
とかイキリ散らしといてこれは恥ずかしい -
今日のDMMランキング
1位 艦これ
2位 DOAXVV
3位 グラブル
4位 プリコネ
5位 ウマ娘
ウマ娘さんDMMの方が重課金者が多いとおっしゃっていましたよね? -
>>602
やめとけ
2022年ツイッターで描かれたイラスト数ランキングでネイチャはライスタキオンマックに次いでなんと4位だぞ
ちなみにRT数で5位いいね数でも5位とどれも高水準
なおオグリはどれもトップ10圏外です -
女ユーザーなんて居付くわけないやろ
男キャラしかおらんゲームなんてなにが楽しくてやるのか理解できんのと一緒 -
艦これに人気ランキングで負けてるの超絶落ちぶれてて芝2400
-
そういやアズレンって最近話題ないけどどうなったんだ?
-
>>605
艦これってイベ終わったばっかの資源回復期間なのに
課金もほぼされてないぞ今反応(1レス):※605 -
>>608
今芝2200じゃないか? -
チー太郎やウマジが擁護してもこれが現実 悲しいね
-
ウマ信者ほんまウザかったからザマァとしか思わん
反応(1レス):※606 -
最近鳴き声も活きが悪いんだよな
ほらチーって鳴けよチーって -
>>613
うざかったウマ信者はもうとっくにウマ捨ててるやろ
人気ゲームに群がるイナゴでしかない反応(1レス):※613 -
必死こいて買い支えてるなあ
なんとも笑える順位変動だこと -
>>616
ウマバリア張り始めたよな
どう考えても上がり目要素ないのに、やってんねぇ…w -
>>610
DMMランキングは課金額+アクティブであると前にDMMのお偉いさんと神姫のPが生放送で口滑らせた
つまりそういうこと反応(1レス):※610 -
自ら滅ぶのはいつもの事やん
-
>>618
そうは言っても艦これって今遠征しか回されてないぞ
あのランキングってプレイ時間が重要だから虚無期間の艦これよりアクティブが低いことになる -
なんつーか、マジで提督達は長い物に巻かれてそれが落ち目になると手の平返すよな。
全盛期は「ウマ娘と艦これは仲良い!兼任出来るから荒れない」とか言ってたけど今これだもん。反応(1レス):※612
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そうなんですの、大変ですわね皆様方