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PA WORKSが10年経って「TARI TARI」を越えるアニメを作れないのはなぜなのか?

1 (2)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
続編小説の話は禁止な
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
毎週10時間の脚本会議を丸2年という圧倒的時間の積み重ねによって産み出された珠玉のストーリーの作品があるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
凪あすとタリタリ大好き
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
サクラクエストが一番良かった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
十年前true tears見て富山に帰る決意をしたわ
まだあったのかよこの会社

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
水族館は時間返して欲しい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
いろはを最後にこの会社のアニメは見なくていいという結論になった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
花咲くいろはとSHIROBAKOで
お仕事アニメだから売れたという勘違いをしてしまったことが道を誤らせたよね(´・ω・`)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
サクラクエストの面白さは異常
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピは三国志好きなら楽しめるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピの作画からいつもの熱量が感じられないんだがやっぱ原作物はあんま乗り気じゃないの?
 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
色づく世界の明日からよかったろ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
>>13
何が良かったんだよ。殴るぞ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
グラスリップ楽しかったな―
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピは春の当たりやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
どう考えても売れないアニメ作り続けるP.A.WORKSが
潰れずにいるのが不思議でしょうがない
どう見ても第二のGONZOになりかけてるのに
 
ここ近年で一番売れたのがウマ娘の1期で
「アカン…やっぱ原作モノやらないと潰れてまう」
と気付かせた事が、パリピ孔明の制作判断に
踏み切らせたのではないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
孔明は原作ものだから対象外やぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
凪あすがピークだった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
白箱が余裕で超えてるだろうが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
ウマ娘一期は評判悪かったんかな
二期の後半より良かったんだが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
タリタリ→あなざー→なぎあす→エンジェルビーツ
Truetearsみれてないなぁ面白いって聞くけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
まともな制作会社が育たないことで
東映アニメーションといった老舗のやる気が失われるという弊害があると思う
制作会社の経営を安定させることは
アニメ業界の健全性を保つことにつながるはずなのだよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
わりと人気ある原作がクソ作画で爆死しているのをみるに
PAにそういう仕事あげればよかったのになあ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
貴重なレズをノンケに戻した罪深いアニメ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
taritari見た筈だのに丸で覚えがない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
true tearsと凪のあるからが過小評価されがちで
花咲くいろはとTARITARIが過大評価されがち

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
凪あすで皆エコーチャンバー現象を知ったよねw


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
タリタリとかw
SHIROBAKOだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
弱者男子にパリピ孔明は無理だろw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
君たちフェアリーゴーンの事もう覚えてないだろ
俺もだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
ぼんぼり10周年に合わせて
以前頓挫しパリピイベントぶち上げってマ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピ孔明、折角バズったところでクッソつまんないラップバトルだからな
原作有りとは言えいくら何でも構成下手すぎでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
ここ3話くらい全く話が進んでいないけどもしかして今の糞みたいな自分探し(笑)を残りの数話で延々と引き伸ばしてやるつもりなの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピは中だるみしすぎ
KABEの話いらねえわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
リタリとか素人脚本だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピが一番面白いわ。他と比べて熱入れてないのまるわかりだけど
ハズレばかりのオリジナルやめたほうがいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
truetearsは本物の名作だよ
乃絵が池沼すぎる点を除けば

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピ孔明そこそこ売れそうだけど
PAは製作委員会入ってないんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
結局シャーロットが一番よかった
 
 
 



 
(´・ω・`)PAは次オリジナルやるならラブコメやった方がいいと思うんだよなぁ、海外人気も高いし

(´・ω・`)水族館はなぁ・・・キャラは良かったけど、結局ガバガバ復活しないんかい!っていっつも思ってました
 
 
 



 

コメントを書く
  1. SHIROBAKOからおかしくなったな

  2. オタクしか評価してないたりたりwww

  3. TARITARI良かったのEDだけだろ

  4. グラスリップは実況したら絶対面白い

  5. true tearsが最高すぎて後は蛇足だな

  6. 釣り針がデカすぎますことよ!

  7. 「さよ朝」は涙腺崩壊必至の超感動作だったろ、いい加減にしろ!!

  8. TARITARI面白かったけど、さすがに白箱が超えたから

  9. 名前すら上げてもらえないクロムクロ

  10. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  11. 凪あすだろうが

  12. おぎゃあ、おぎゃあ
    むっぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

  13. タリタリって確か続編の小説でヒロインかシングルマザーになったヤツやろ?しかもなった理由がなんとなく、みたいなフワッとした理由のやつ。

  14. ツッコミ待ちコメントばっかで寒いな
    一番の傑作は花咲くいろは

  15. もう10周年なのか
    花江を知ったのがこれだったな
    紗羽っぱいにはお世話になりました

  16. 堀川君は隠居したようだし、もうすぐ潰れるんじゃない?
    どうせ原作付には出資しない会社なので、孔明ヒットしてても利益は一切入らないし(笑)

  17. SHIROBAKOよかったじゃないか
    劇場版は蛇足でしかなかったけど

  18. 続編の話禁止w

  19. 海外人気w
    国内で勝負出来ない雑魚がw

  20. 白箱の時点でとっくに越してるだろ
    むしろ白箱超えるオリ作が全く生みだせてないのが深刻な問題

  21. はい、クロムクロ

  22. 色づくいいじゃん

  23. フェアリーゴーンって爆死ゴミアニメかw

  24. やたら自己主張の強い性欲モンスターの少年少女がじとじとした恋愛を繰り広げるのがいいのに
    最近のはレズに走ったり薄味ノンケ気味だったり食いたりねーんだよ

  25. ここはプロデューサーが無能だよな。
    マリー脚本の作品は全部名作。

  26. PAで売れた作品はどれも1話毎に内容が濃密だった

    クロムクロム辺から水で薄めたカルピスみたいに内容が薄くなった

  27. 岡田と横手に頼らずに作れたのは奇跡だったのかな?

  28. 色づく世界が好きなんだが?

  29. SHIROBAKOあったやん
    しかし、たまにはttや凪あすみたいな昼ドラみたいなのも見たいわ
    パリピ孔明見る感じ、やっぱり動画レベルでクオリティ高いし
    優秀なアニメーターもいっぱいいるんだろなとは思う

  30. >>17
    SHIROBAKO の良かったところを挙げるぞ!
    スズキアルトVPのスピンターン
    日産マーチの小柏カイ飛びと慣性ドリフト
    興津さんが赤いジュリエッタで雪道を爆走

  31. 白箱とtaritariは面白かった
    パリピってそこまで面白いとは思えん

  32. たしかにパリピはけっこう手抜いてるだろ
    てめーんとこのクソつまらんオリジナルじゃないと頑張れないんか
    ライブの場面とか露骨に紙芝居にして逃げてるもんな
    せめて最終回とかクライマックスのところくらいはしっかり動かしてほしい
    それとも技術的にできないんけ?

  33. 白箱だけ例外的に面白かったな

  34. 京アニやクローバーだってオリジナル作品は爆死してるのに
    2本もヒットさせたPAだけなぜ不当に叩かれ続けるのか?w

  35. ウマ捨てて駄作アニメばっか作ってんのほんと草
    原作ある孔明は面白いけどPAはオリジナル脚本がね

  36. ウマ娘も一期はPAだったんか
    知らんかったわ

  37. パリピ孔明ひさびさに国内海外で受け良かったのに
    制作委員会入ってないやる気なさで笑うわ
    もう手堅い原作物狙ってIKEA

  38. 白箱が最高傑作で異論はないな、攻守ともに優れすぎてる。

  39. SHIROBAKOとサクラクエストが面白かった

  40. TTは過大評価だわ当時もクソだの言われてたのに
    ttの盛り上がりは異常だったが

  41. >>34
    京アニはKAエスマ原作アニメは全部オリジナル判定でいいわ

  42. ABがなんで人気あるのかさっぱりわからん俺はいろはと凪あす

  43. 青春もの(学生もの)かSIROBAKOみたいに結局体験したものでしか良い作品は作れてないんだよね、根本原因として創造力不足なんよ

  44. PAで一番の名作っつったらSHIROBAKOやろ

  45. 売上だけならAB最強という悪夢

  46. >>43
    過疎地域の復興とか水族館経営を体験したとでも思ってんのかこの馬鹿は

  47. だーまえクラスのメガヒットメーカーを擁して全く生かせなかったのはきつい

  48. 天狼 フェアリーゴーン 天晴 神様 アクアトープ

    よく潰れなかったな

  49. >>46
    ABって当時のkey、麻枝准のファンの多さによるものが大きいと思うわ
    Charlotte、神様になった日でファン減らしていって今はソシャゲやってるらしいが

  50. わりと叩かれるけど、シャーロット好きやったで
    神様も最後のカードのシーンで泣いた

  51. >>17
    別に蛇足とは思わんけど、ただのファンムービーになっちゃったなって感じ
    復活のルルーシュやガンダム00と同じで、バラバラになった仲間達やかつての敵やライバル達が垣根を越えて手を組んで集結して大きな問題を克服するっていう、劇場版アニメあるある展開でしかなかった

  52. 麻枝はヘブバンでいきなり復活したからPAが足引っ張った部分も多そうだな
    久々の復活じゃなくて、すぐ復活してるからな
    神様になった日からまだ2年経ってないし

  53. ABは深夜アニメとかあんまり見ないライト層にウケてた気がする

  54. よう実2期はPAにやってほしかった感
    PAの絵柄って学園ものがいちばん合ってる気がする

  55. アナザーも結構面白かったぞ
    「実は職員室の机が一つ増えてた」って情報は真っ先に教えとけよ!そしたら教師を真っ先に疑うのに!アホか!って思ったけどさ
    あと、メイちゃんの目で死者が誰かわかるんだから、さっさと死者を見つけて殺しとけよ!とも思ったけどさ
    でもその辺は原作の時点でそうだからPAの責任ではない

  56. PAはリアルを意識したモブが出てくるのがキモイ
    萌えキャラのメインとかけ離れてるんだよな
    そしてエンタメ全く分かってない

    パリピはエンタメしてるし
    現実っぽいデザインのきもいおっさんモブみたいなのもおらんし良い
    でもOPの謎ダンスや選曲、ラップ関係のテンポとかまだまだエンタメ分かってない

  57. >>53
    単にゲーム向きのシナリオしか書けないってだけやろ
    きのこと一緒や
    アニメのシナリオ書かせるとクソになる

  58. >>58
    現実だって若い女の子はちゃんと化粧してオシャレして綺麗にしてるのに、その辺のおっさんは身だしなみもテキトーで醜悪じゃん
    現実を誇張して再現してるだけじゃん

  59. PAで一番の名称っつったら「富山の狂犬」やろ

  60. >>1
    タリタリも過大評価じゃね?

  61. クロムクロは終盤のあっけなさと主要キャラが死んでない以外良作やろタリタリよりはマシ
    ちなみに天狼は欧米評価はタリタリより高い(MAL)

  62. >>58
    たしかに、PA作品って風景とかモブに妙に現実感がある気がする
    ストーリーはエンタメなのにな

  63. >>63
    なろうアニメの人気から衰退に至るまでを見る限り、海外は日本より感覚的に周回遅れだからなぁ

  64. >>59
    オマエの頭が糞だからだなw
    麻枝の生のシナリオ・テキストが読めるABは、お前らやらチルの10年越しのネガキャンにもむなしく、結局(今に語り継ぐ人間だけでなく)大量の後から見た人間により傑作の称号を得ている

    社会への働きかけの部分が弱いとはいえ、自己実現と胃兪テーマに真正面から挑んで普遍性あるエンディングを導くところまで行ったABが、世界最先端00年代コンテンツの代表作の一つであることは疑いがない

  65. 本気でそろそろ潰れる、あの事件で労基が入ってスタッフ全員社員化を強制されて、無理し過ぎて大赤字になってる
    新人育成も不可能になって、将来も無くなったしな(笑)

  66. >>58
    音楽一ミリもわかってない豚が適当なこと言ってて草
    さすが、前科者と在日だけで構成されtが嘘つきやらチルの「しれっと嘘」の醜さは世界一

  67. >>67
    という在日やらチルの願望www
    ごめんなお前らが馬鹿で

  68. 凪あすが一番かなー

  69. 【炎上問題】PA-WORKS社長が一連の騒動について反応 「優秀な若手アニメーターの不安に気づくことができなかった」2016.11.09
    2014年 SHIROBAKO  2015年 Charlotte  2016年 ハルチカ クロムクロ
    2017年 サクラクエスト 有頂天家族2
    2018年 ウマ娘 プリティーダービー  以降産廃

    大昔のベテラン人材は居ないんや・・・

  70. 海外評価がどんなに高くてどれだけヒットしても制作会社に金入ってくることはないので…
    基本的にアニメの海外版権は買い切りだよ?

  71. クロムクロは期待値高かっただけにズコー感があったな
    サクラクエストは割と好きだった

  72. >>71

    やっぱこのサイトはアニプレ&ゆまが今だに絡んでるなと感じさせっるコメ
    星野ロミ、ゆま、と業界の黒い部分を一手にになっやらおんは本当にゴミ屑やねえ

  73. TARI TARIとSHIROBAKOは良かったぞ。後男出すなら百合エンドじゃなくてノンケエンドにした方が良いと思うわ

  74. ちなみに煽り用語として悪名高い覇権という言葉をアニメに持ち込んだのはゆま

  75. なんだ神田言われてもPAのオリジナルはマリー次第だからなあ
    マリーが捕まらない以上原作物でいくしかない

  76. 白箱ってごちうさの大人版だっけ
    そういうの好きそうな層は全部vに流れたんじゃね

  77. >>71
    アニメーターが設定や話を作っているわけじゃないんでな…、工場の工員となにもかわらんよ?
    仕事持ってくる上の方の会社(角川とか)やプロデューサー周りの問題なんだ

  78. 意識高い系アニメに舵を切ってからおかしくなったな
    上がバカなんだろうね

  79. >>73
    クロムクロは今どきのSFをやりたかった制作スタッフと、昭和のマジンガーZをやりたかったPが噛み合わなかった結果なんだわ(笑)

  80. >>68
    ラップ関係のテンポは構成関係のテンポね
    ラップはよかったけどOPが良いっていうのはセンスゼロだと思うわ

  81. >>39
    サクラクエストは結局最後になっても根本的な問題が全然解決してないのがちょっとな……
    寂れた町の町おこしは現実問題としても具体的な解決方法は無いからしょうがないんだけどね

  82. サクラクエストは田舎のまちおこしあるあるをよく調べていて、自分は好きだったんだけど、こりゃ興味ある人もあんまいないだろうなあという感じ。

  83. >>53
    1作だけ失敗ならわかるがアニメのシリーズ構成としてかかわった作品全部失敗させてるから単に麻枝にアニメ脚本家としての才能が無いだけだと思う
    プロデューサーが麻枝のファンで好き勝手やれる権限はあるみたいだし
    1クールアニメなのにいつも尺が足りなかったり逆に尺が余ったりしてるからそもそもアニメの脚本自体理解できてるのかも疑わしい

  84. 原作ものならそこそこヒット飛ばすから
    多分脚本まわりでなんかおかしいものが漂ってると思うの

  85. >>66
    何言ってんだこいつ

  86. TARITARIってその後の小説で、主人公のアホっぽかった一人が誰かの子供孕まされてるんだっけ?

  87. >>85
    お前らは明確な結果出してるABですら失敗扱いするゴミだからな

    やらチルは開く口から出た何一つ信用に値しない底辺ゴミ

  88. お前らバカにしてるけどクロムクロはグッスマからプラモ出るくらい評価されてるんやぞ!
    俺は買ってないけどな

  89. サクラクエストはまぁ最後まで見れたけどアクアトープは…あかん

  90. 早くSHIROBAKO2期やれよw

  91. >>69
    まあ、他業種に手を出して失敗して○○○○になったのが致命傷になったんだけどね
    妄想とか願望だったら良かったんだけどねえ(笑)
    表には出てこない人たちがP.Aから一斉に消えたのはその為

  92. >>82
    オマエのセンスゼロだとわかった瞬間やな
    こちらは金を大して稼いでないだけで、ソロ制作ライブ活動プロとのライブ、DTMや果てはクラシックパフォーマンスまでやってる実績持ちのジャッジだw
    OPについては再生回数で結果出してもまだわからない底辺はやらチルそのもの

  93. >>85
    麻枝はアニメ脚本よりゲームのシナリオライターのが向いてるってだけやろ

  94. >>93

    豚の妄想業界内輪話はどうでもいいよ
    パリピではちゃんと結果出してる、それが答え
    お前らはただの業界周辺で蠢いてるキモ豚でアンチ豚、それが客観的な事実だ

  95. 燃えやされた凶アニよりはまだましだろ
    糞だらけでもちゃんと排出はしてるんだから

  96. なんかRPGでる?

  97. >>97

    すぐ糞言いたがるのは韓国人の特徴
    糞で酒つくるセンスと糞好きは尋常じゃない

  98. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  99. >>97
    京アニはあんなことあってもちゃんとヒット作出してるけど、PAなんて売れないゴミしか作れてないしなぁ

    パリピにしたって、乞食の声がデカイだけで円盤は売れそうにないし

  100. タリタリ1話で切ったわ
    paアニメは地味だから見る気起きん

  101. >>26
    クロムクロムの本編でPAの新制作会社の建物が
    巨大柱に潰される場面にはフイタ

  102. >>89
    シャーロットと神様がクソ爆死だった時点で結果も出てんじゃん(悪い意味で)

  103. >>92
    映画が大コケして死んだからもう無理
    水島もアレ以降はゴミしか作れずにPAと一緒に落ちぶれたっていう

  104. >>104

    本当にお前ら韓国人は嘘とディスが好きだな
    PAというよりアニプレ担当者がしなりをに口出しして元型とどめないほどボロボロにした経緯が事細かに制作インタビューで語られてるのに。特に神様

  105. PAが出資した→シャーロット、クロムクロ、天狼、フェアリーゴーン、天晴、神様
    PAが出資してない→ウマ1期、パリピ


    無能が誰なのかはハッキリしてんだから、改善すんのも簡単だな(白目)

  106. 黙って原作ものやっとけ

  107. タリタリ良かったか?凪あすと色づくの方が好きだけどな。

  108. >>106
    それならそれで無能アニプレなんかと組んでる時点で、PAも同レベの無能ってこった

  109. アニプレ(だれだか知らんが)無能Pの特徴は

    同じテーマのエピソードを一話にまとめて、登場人物の心の流れ、ひいては視聴者の意識の流れを全く無視すること
    A1で作ったナナニジアニメでも全く同じことやってたからな

  110. ぽっけの呪いだよ

  111. >>110

    その無能なアニプレとA1がソニー傘下という理由で業界最大面してんのがアニメ界の最大の癌
    まあさすがにソニーグループも、アニプレ差し置いてカドカワに出資したりし始めたけどwwww

  112. サクラクエスト定期

  113. PAの最高傑作は凪あす
    異論は認める

  114. 神様になった日はやらおんにおいては評価低かったが俺的には楽しめたよ

  115. シャーロットが1番とか言ってるのは頭沸いてんのか?

  116. >>107
    いつも作画はいいからPAが企画にかかわらなければいいもの作れるんだよな

  117. タリタリってそんな面白かった?

  118. タリタリは漫画版の方が面白いわ

  119. 鍵アニメに関わったアニプレの奴らが無能なのはもちろんだけど、PAってそれ以外のスポンサーと組んでもドブアニメばっか垂れ流してる時点でね・・・

    わりと煽り抜きで、経営陣やプロデューサーあたりを刷新した方が良いと思うわ

  120. >>118
    SHIROBAKO映画が大コケして以降くらいから、その作画も微妙になってるのがね・・・
    金もスタッフも足りないのか、動画部門も潰して今は外注頼みになっちゃったし

  121. >>122
    PAって今は韓国のDRMOVIEの助けを借りないとアニメ制作できないんだよな

  122. >>117

    俺はそこまでとは思わないが
    お前らが頭沸いてるのは確かだ

    そしてシャーロットは、やらおんの全力ネガキャンの効力が切れて、最近は再評価されているのが確認されてる

  123. >>123

    また害虫()使ってるだけの話を拡大解釈する印象操作

  124. ニコニコ大百科:やらおん!の項

    『Angel Beats!』に対して執拗なネガティブキャンペーンを行っている。コメント欄を対立煽りや根拠薄弱なパクリ認定などの叩き一色にする工作活動が疑われている。また、批判的なレスばかりを偏向的に転載するという常套手段も相変わらずな模様。このような活動はCharlotte(アニメ)をはじめとするKey作品全般にも及んでいる

  125. 京アニとの違いは監督に外部の人間使ってるとこだな
    ぜんぜん人材が育ってない

  126. 白箱で燃え尽きた会社

  127. >>123
    外注使うのはよその制作会社でもやってることだし別に悪いことではないんだけど、やっぱどうしてもクオリティが不安定になるのがね・・・

    京アニとかufoとかは自社でやってるおかげか、そういうのほとんどないしな

  128. 水族館は本当に何も響かない空気だったなー
    アイドルと神様がまるで意味なかったな

  129. >>37
    パリピ孔明に関してはPAと違ってエイベックスの企画が優秀だったな

  130. そもそもタリタリを見てない

  131. 孔明がバズったのもほとんど音楽の部分だからあんまPA関係ないな

  132. アクアトープでショックな事は凪あすの監督作って事や
    つまりはマリーの重要性

  133. アクアなんとかは無かったことにしていいよ

  134. 凪あすOP2で一気に雰囲気変わるのすき

  135. アクアトープは個人的には嫌いじゃないけどな
    なんか序盤で奇跡を匂わせといて奇跡は起きず、最終的には別の水族館で
    2年も働いてプランクトンがネクトンになっただけ?って肩透かしはあった

    あと百合ものに無理やり男を入れたせいでカイ君の扱いがひどかった
    最後まで男として意識してもらえないうえに、なんだかんだ出世コースに
    乗ってるくくると風花に対してあのまま飼育員で終わりそうだし

  136. 花いろみたいに恋愛もお仕事も含めて面白い作品はもう無理なんかな
    ほんとつまらんわ最近のやつ

  137. P.Aはプロデューサーが育ってないんだろな
    創業社長の堀川氏がプロデューサーやめてから
    面白い作品作れてない

  138. >>138
    インタビュー読むと色々他者の思惑とかあるみたいだしな モチベ上がらんのじゃないか?

  139. >>138
    百合なんて大体女至上主義で男なんてそんなもんじゃん
    買ってやれよ

  140. >>135
    アクアトープも映像は綺麗だったからそういう方面では優秀な監督なんだろうけど面白みに欠けるところはあるかな
    凪あすはそれにマリーの毒が加わったことで予想外の良い作品になった

  141. >>138
    まるでネットフェミの望む女尊男卑社会だなw

  142. 花いろが本来の意味でのフェミ作品ならアクアは最近よく見るネットフェミに毒された作品

  143. PAのオリジナルって絵が綺麗なだけでストーリーゴミなのばっかやし

  144. これまでのPAって性別関係なくちゃんと動いてるイメージだったけど最近のは偏ってるよね

  145. 百合豚のは好評だったのに売り上げ出た途端批判してて笑った

  146. >>46
    何だかんだ言って売り上げはウマ娘1期が一番良かったんじゃなかったっけ

  147. 最高傑作は凪あす
    後半からの展開は神がかってた

  148. >>95
    「神様になった日」がそうなんだけど美少女ゲームと同じ作りになってるのよ
    片思いしてる女の子・ラーメン屋・美人弁護士と女性登場人物のほとんどに個人回がある
    個人回やる程そんな重要人物かと思って見ているとメインストーリーには誰も全然からんでこない
    これがゲームなら女性キャラ攻略とか出来るんだろうけど

  149. >>94
    再生数とか工作にきまってんだろあんなの
    コメントのいいねの少なさと再生数の乖離を見ろよ

    YouTubeを開く度に必ずおすすめで上がってるwなんてコメントもある
    再生数無駄に多い奴はYouTube側に金払って出るようにしてる

  150. たりたりってジョッキーになろうと渡米して黒人とキメセクしまくった女のやつやっけ

  151. 続編小説のせいで、TARITARI以下が無い状態。

  152. true tearsはPAの原点にして頂点だな
    CANAANも外部スタッフかき集めて良いもの作ったし
    いろはもTARITARIも面白い
    初期のPAはハズレ無しだったんだけどな

  153. PA裏で違うアニメ作っててそっちに社内動画使ってるから
    パリピ孔明はDRで動画と仕上げやってもらってるんじゃ無かったっけ?

  154. 出資してないウマ娘やパリピ孔明がいくら売れようがPAには制作費以上の金は入ってこないしな
    そりゃ力入れるだけバカらしい

  155. PAって有頂天家族以外、ロクな物作ってないな・・・

  156. アニメをつくる おはなし

    ニュータイプ空間は なんだかなあ

  157. PAから名作は出ない

  158. Anotherと有頂天家族はおもしろい

  159. クロムクロ

    劇場版作ってれば 良かったのに

  160. そのTARI TARIですら公式アフターストーリーで思い出をぶっ壊してるから
    会社そのものがバランス感覚狂ってるんだろうな

  161. anotherと白箱は好き
    有頂天は面白いけど売れるタイプではない
    あとオリジナルが鬼門すぎる 脚本・監督の両方が良くないとヒットにすらならないね

  162. TTよりttだろう?

  163. 女体力の高い作画はパリピでも健在

  164. アクアトープはお仕事シリーズ掲げてやるべきではなかったなー

  165. 凪あすはいいぞ
    だから前半の12話ほど耐えろ、後半12話が化ける

  166. サクラクエストは全会一致で駄作認定されるようなアニメじゃないと思うんだが
    ラストがホントにクソだったから駄アニメ認定なのかなあ
    私たちの町おこしはこれからだ、ってことで魔の山に骨埋めるラストなら良作、って一生言うかもしれんわ俺

  167. >>168
    知恵遅れってそれしかいえないよなw
    耐えた人間ですら金を出さなかったゴミなのにw

  168. >>63
    序盤から普通にゴミやで
    気付いてないお前が知恵遅れなんだ
    終盤なんて作画チームが力尽きてバトルすらろくにしてなかったじゃんw

  169. >>139
    あれも普通にゴミやったけどなあ
    岡田自己投影の緒花SUGEEEEEを繰り返してただけ
    岡田のゴミシナリオ見慣れてなかった人間にはアレが新鮮に思えたんだろうけどさ
    その後ずっと同じことしかできないってバレてからは爆死を重ねてきてるわけで
    いま同じものつくっても全く売れないよ♪

  170. 今のPAはアイディアに優れてる人があんまりいないイメージ
    そういう人見つけたら捕まえるべき

  171. TARITARIは過大評価だと思うんだがなぁ
    実際、どんな話だったか思い出せないもん
    巨乳の子がエロかったくらいしか記憶にない

    花咲くいろは、白箱の方が面白かった

  172. 売れてないがまあまあいいものは作ってた感じ

  173. >>152
    まるでスパイが工作してないみたいなやらチルらしい腐りきった嘘米で草
    スパイは二次創作動画がいかにもな
    日本初ばかりで、ああいうのが工作って言うんだよゴミクズ
    ゴミは臭て迷惑だから書き込まなくていいぞ

  174. パリピが凡庸過ぎてな

  175. PAにアニプレいいなりなゴミPがいたことは神様ズタズタにした経緯見れば明らかだが、パリピ孔明見るとその匂いがしないから無事左遷されたんだろ
    てかそいつさえいなければいい会社だわ。お前らが大好きなufoとかでは死んでも作れない00年代コンテンツをきっちり理解してる数少ない制作会社だしな

  176. それでもぼんぼり祭りを生み出した功績があるから

  177. >>177
    知恵遅れのおまえには理解できるわけないだろw
    00年代コンテンツは可能性のない人間は切り捨てて未来に進む作品の総称だからな

  178. AB以来、久しぶりにバカ発見機をつくったPAの功績は評価されていい

  179. あの頃のPAは終わったんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって君も人生と向き合う時なんだ

  180. タリタリは2クールあったら、県の大会とか全国大会とかあったかもしれないな
    公民館みたいな所でやったのと文化祭だけというストーリーとしては小さすぎたんだよ…

  181. >>169
    サクラクエストは序盤からテンポ悪くて話が進まなかったからなぁ
    キャラは好きだったけどあれは駄作と言っていいわ
    ていうかPAのオリジナルアニメって基本的にテンポ悪すぎるんよ
    どうでもいい立ち話ばっかでぐだぐだ引き伸ばして物語が全然動かないから退屈なんよ

    原作付きやSHIROBAKOなんかはガンガン話を動かすので面白いんだけどさ

  182. >>182
    おまえの死期が近づいただけ定期
    やらチルが一人死ぬ度に地球の空気はきれいになる

  183. 過去を語る時に、このゴミとウンコ工房を京アニ、シャフトと並べないでくれ

  184. >>186
    シャフトなんて化物語とまどマギだけの2発屋やん
    今やufoがシャフトの完全上位互換になってるし

  185. ゴーンやガマガマが飛び抜けてクソなだけで
    PAはオリジナルの方がいい作品多い
    原作ありのはなんか平凡なんだよな

  186. アメリカ大陸横断ゴルフだっけ?あれやろうよw

  187. 色あすは良かったよ 円盤はそんなでもないらしいけど

  188. >>187
    ufoってPAの子会社なんか?
    PAのヒット作って何もない

  189. 早見と能登さんの巨乳親子役が素晴らしかった。

  190. タリタリとか相当酷かったろ
    マンション作るから校舎潰すなんて国会で吊し上げられるレベルだぞ

  191. なぜTARITARIなんだ?
    shirobakoがピークだろ

  192. >>51
    あの最後のシーンはほんま良かったと思う

    だからこそ惜しいなって思いが強いわ…

  193. 京アニといいPAといい
    絵は上手いのにストーリーが絶望的につまらないアニメ会社多すぎ

  194. ぼくのルール押し付けてるだけかw

  195. >>61
    湯浅比呂美さんは裏表のない素敵な女性です、
    まあ実際、幼馴染が勝つためにはあれくらい必死でないと駄目だという
    いい例だと思う。

  196. TARITARIが廃校詐欺のクソアニメだった事はナイショだ!

  197. SHIROBAKOは超えてただろ
    PAはtrue tearsが一番好きだな

  198. 有頂天家族12は名作だったよ

  199. TARITARIの教頭先生の肛門舐めていたら知らない感染症に被患してしまった

  200. TARITARIは6話までの流れが完璧だった

  201. 凪あすが一番面白かった

  202. 謎の海外向けやらロボやら水族館やら自ら持ち味潰してる感はある
    評価されないのは純粋に入り込める物語がないから

  203. タリタリ以降まともに見たのシロバコだけなんだが、他つまんないの?

  204. タリタリの主役5人みんな売れてるよな…
    まあ女性陣は元々売れてたけど信長、花江はあれで初めて知った

  205. PA作品はビターエンドが多すぎる気がする
    一度宮崎バリの大団円モノを作ってみてはどうだろうか

  206. 天晴爛漫面白いと思ってた人はおらんのか……
    できれば最後まできちんとレースして欲しかったが

  207. とりあえずマリーが必要だ

  208. 花咲くいろはで聖地巡礼するくらいにはハマった
    nanoRIPEの曲が合ってたわ

  209. >>52
    それでいいやろバカか?
    コロナ禍入りたてで映画館が敬遠されてた中で公開したのが間違いだっただけだわ
    鬼滅はタイミングが良かったけど

  210. パリピがここの作品で最初に完走できるアニメになりそう

  211. いうほどtaritari面白かったか?

  212. >>190
    1クールで駆け足すぎたな

  213. >>190
    いや普通にゴミやったぞ

  214. >>210
    またゴミつくらせるのか?

  215. >>204
    いるよな
    こういう知恵遅れ

  216. >>188
    爆死したゴミ袋を忘れるなw

  217. >>52
    あれはファンムービーとすら呼べるものじゃないだろ
    アニメ業界の辛い部分を描きたかったんだろうけど
    悲惨な人間が多すぎるし最後も別にハッピーエンドとはいい難い

    あとコロナ禍でも見に来てくれた人らをガン無視して
    公開からしばらくしたあとに事前告知なく新しい特典を追加したのは悪印象だわ
    周回を期待してのことなんだろうけどさ
    金に汚すぎて一気に冷めた

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