PA WORKSが10年経って「TARI TARI」を越えるアニメを作れないのはなぜなのか?

1 (2)



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
600a88f856327_0f89bf85e881067f6ad4379276f6c1c0_2022052210134571c.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
続編小説の話は禁止な
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
毎週10時間の脚本会議を丸2年という圧倒的時間の積み重ねによって産み出された珠玉のストーリーの作品があるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
凪あすとタリタリ大好き
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
サクラクエストが一番良かった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
十年前true tears見て富山に帰る決意をしたわ
まだあったのかよこの会社

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
水族館は時間返して欲しい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
いろはを最後にこの会社のアニメは見なくていいという結論になった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
花咲くいろはとSHIROBAKOで
お仕事アニメだから売れたという勘違いをしてしまったことが道を誤らせたよね(´・ω・`)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
サクラクエストの面白さは異常
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピは三国志好きなら楽しめるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピの作画からいつもの熱量が感じられないんだがやっぱ原作物はあんま乗り気じゃないの?
 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
色づく世界の明日からよかったろ

maxresdefault_202205221019444b6.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
>>13
何が良かったんだよ。殴るぞ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
グラスリップ楽しかったな―
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピは春の当たりやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
どう考えても売れないアニメ作り続けるP.A.WORKSが
潰れずにいるのが不思議でしょうがない
どう見ても第二のGONZOになりかけてるのに
 
ここ近年で一番売れたのがウマ娘の1期で
「アカン…やっぱ原作モノやらないと潰れてまう」
と気付かせた事が、パリピ孔明の制作判断に
踏み切らせたのではないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
孔明は原作ものだから対象外やぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
凪あすがピークだった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
白箱が余裕で超えてるだろうが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
ウマ娘一期は評判悪かったんかな
二期の後半より良かったんだが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
タリタリ→あなざー→なぎあす→エンジェルビーツ
Truetearsみれてないなぁ面白いって聞くけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
まともな制作会社が育たないことで
東映アニメーションといった老舗のやる気が失われるという弊害があると思う
制作会社の経営を安定させることは
アニメ業界の健全性を保つことにつながるはずなのだよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
わりと人気ある原作がクソ作画で爆死しているのをみるに
PAにそういう仕事あげればよかったのになあ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
貴重なレズをノンケに戻した罪深いアニメ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
taritari見た筈だのに丸で覚えがない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
true tearsと凪のあるからが過小評価されがちで
花咲くいろはとTARITARIが過大評価されがち

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
凪あすで皆エコーチャンバー現象を知ったよねw


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
タリタリとかw
SHIROBAKOだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
弱者男子にパリピ孔明は無理だろw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
君たちフェアリーゴーンの事もう覚えてないだろ
俺もだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
ぼんぼり10周年に合わせて
以前頓挫しパリピイベントぶち上げってマ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピ孔明、折角バズったところでクッソつまんないラップバトルだからな
原作有りとは言えいくら何でも構成下手すぎでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
ここ3話くらい全く話が進んでいないけどもしかして今の糞みたいな自分探し(笑)を残りの数話で延々と引き伸ばしてやるつもりなの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピは中だるみしすぎ
KABEの話いらねえわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
リタリとか素人脚本だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピが一番面白いわ。他と比べて熱入れてないのまるわかりだけど
ハズレばかりのオリジナルやめたほうがいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
truetearsは本物の名作だよ
乃絵が池沼すぎる点を除けば

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
パリピ孔明そこそこ売れそうだけど
PAは製作委員会入ってないんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月21日

 
結局シャーロットが一番よかった
 
 
 



 
(´・ω・`)PAは次オリジナルやるならラブコメやった方がいいと思うんだよなぁ、海外人気も高いし

(´・ω・`)水族館はなぁ・・・キャラは良かったけど、結局ガバガバ復活しないんかい!っていっつも思ってました
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:01:24返信する
    SHIROBAKOからおかしくなったな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:03:50返信する
    オタクしか評価してないたりたりwww
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:05:18返信する
    TARITARI良かったのEDだけだろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:06:27返信する
    グラスリップは実況したら絶対面白い
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:07:15返信する
    true tearsが最高すぎて後は蛇足だな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:07:22返信する
    釣り針がデカすぎますことよ!
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:07:47返信する
    「さよ朝」は涙腺崩壊必至の超感動作だったろ、いい加減にしろ!!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:08:04返信する
    TARITARI面白かったけど、さすがに白箱が超えたから
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:08:35返信する
    名前すら上げてもらえないクロムクロ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:08:52返信する
    で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:09:22返信する
    凪あすだろうが
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:09:24返信する
    おぎゃあ、おぎゃあ
    むっぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:09:32返信する
    タリタリって確か続編の小説でヒロインかシングルマザーになったヤツやろ?しかもなった理由がなんとなく、みたいなフワッとした理由のやつ。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:09:44返信する
    ツッコミ待ちコメントばっかで寒いな
    一番の傑作は花咲くいろは
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:12:53返信する
    もう10周年なのか
    花江を知ったのがこれだったな
    紗羽っぱいにはお世話になりました
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:13:07返信する
    堀川君は隠居したようだし、もうすぐ潰れるんじゃない?
    どうせ原作付には出資しない会社なので、孔明ヒットしてても利益は一切入らないし(笑)
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:13:36返信する
    SHIROBAKOよかったじゃないか
    劇場版は蛇足でしかなかったけど
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:16:25返信する
    続編の話禁止w
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:16:52返信する
    海外人気w
    国内で勝負出来ない雑魚がw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:22:19返信する
    白箱の時点でとっくに越してるだろ
    むしろ白箱超えるオリ作が全く生みだせてないのが深刻な問題
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:25:13返信する
    はい、クロムクロ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:26:19返信する
    色づくいいじゃん
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:26:22返信する
    フェアリーゴーンって爆死ゴミアニメかw
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:26:31返信する
    やたら自己主張の強い性欲モンスターの少年少女がじとじとした恋愛を繰り広げるのがいいのに
    最近のはレズに走ったり薄味ノンケ気味だったり食いたりねーんだよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:26:37返信する
    ここはプロデューサーが無能だよな。
    マリー脚本の作品は全部名作。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:29:50返信する
    PAで売れた作品はどれも1話毎に内容が濃密だった

    クロムクロム辺から水で薄めたカルピスみたいに内容が薄くなった
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:29:59返信する
    岡田と横手に頼らずに作れたのは奇跡だったのかな?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:30:05返信する
    色づく世界が好きなんだが?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:31:31返信する
    SHIROBAKOあったやん
    しかし、たまにはttや凪あすみたいな昼ドラみたいなのも見たいわ
    パリピ孔明見る感じ、やっぱり動画レベルでクオリティ高いし
    優秀なアニメーターもいっぱいいるんだろなとは思う
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:32:15返信する
    >>17
    SHIROBAKO の良かったところを挙げるぞ!
    スズキアルトVPのスピンターン
    日産マーチの小柏カイ飛びと慣性ドリフト
    興津さんが赤いジュリエッタで雪道を爆走
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:32:21返信する
    白箱とtaritariは面白かった
    パリピってそこまで面白いとは思えん
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:35:00返信する
    たしかにパリピはけっこう手抜いてるだろ
    てめーんとこのクソつまらんオリジナルじゃないと頑張れないんか
    ライブの場面とか露骨に紙芝居にして逃げてるもんな
    せめて最終回とかクライマックスのところくらいはしっかり動かしてほしい
    それとも技術的にできないんけ?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:36:17返信する
    白箱だけ例外的に面白かったな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:36:36返信する
    京アニやクローバーだってオリジナル作品は爆死してるのに
    2本もヒットさせたPAだけなぜ不当に叩かれ続けるのか?w
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:36:56返信する
    ウマ捨てて駄作アニメばっか作ってんのほんと草
    原作ある孔明は面白いけどPAはオリジナル脚本がね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:39:02返信する
    ウマ娘も一期はPAだったんか
    知らんかったわ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:39:49返信する
    パリピ孔明ひさびさに国内海外で受け良かったのに
    制作委員会入ってないやる気なさで笑うわ
    もう手堅い原作物狙ってIKEA
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:41:32返信する
    白箱が最高傑作で異論はないな、攻守ともに優れすぎてる。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:42:10返信する
    SHIROBAKOとサクラクエストが面白かった
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:42:36返信する
    TTは過大評価だわ当時もクソだの言われてたのに
    ttの盛り上がりは異常だったが
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:43:22返信する
    >>34
    京アニはKAエスマ原作アニメは全部オリジナル判定でいいわ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:43:23返信する
    ABがなんで人気あるのかさっぱりわからん俺はいろはと凪あす
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:43:26返信する
    青春もの(学生もの)かSIROBAKOみたいに結局体験したものでしか良い作品は作れてないんだよね、根本原因として創造力不足なんよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:43:37返信する
    脱糞
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:43:43返信する
    PAで一番の名作っつったらSHIROBAKOやろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:44:17返信する
    売上だけならAB最強という悪夢
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:44:40返信する
    >>43
    過疎地域の復興とか水族館経営を体験したとでも思ってんのかこの馬鹿は
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:44:54返信する
    だーまえクラスのメガヒットメーカーを擁して全く生かせなかったのはきつい
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:47:03返信する
    天狼 フェアリーゴーン 天晴 神様 アクアトープ

    よく潰れなかったな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:47:07返信する
    >>46
    ABって当時のkey、麻枝准のファンの多さによるものが大きいと思うわ
    Charlotte、神様になった日でファン減らしていって今はソシャゲやってるらしいが
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:47:46返信する
    わりと叩かれるけど、シャーロット好きやったで
    神様も最後のカードのシーンで泣いた
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:48:44返信する
    >>17
    別に蛇足とは思わんけど、ただのファンムービーになっちゃったなって感じ
    復活のルルーシュやガンダム00と同じで、バラバラになった仲間達やかつての敵やライバル達が垣根を越えて手を組んで集結して大きな問題を克服するっていう、劇場版アニメあるある展開でしかなかった
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:48:49返信する
    麻枝はヘブバンでいきなり復活したからPAが足引っ張った部分も多そうだな
    久々の復活じゃなくて、すぐ復活してるからな
    神様になった日からまだ2年経ってないし
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:49:24返信する
    ABは深夜アニメとかあんまり見ないライト層にウケてた気がする
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:49:43返信する
    よう実2期はPAにやってほしかった感
    PAの絵柄って学園ものがいちばん合ってる気がする
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:50:14返信する
    白箱以外は全部ウンコやろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:51:51返信する
    アナザーも結構面白かったぞ
    「実は職員室の机が一つ増えてた」って情報は真っ先に教えとけよ!そしたら教師を真っ先に疑うのに!アホか!って思ったけどさ
    あと、メイちゃんの目で死者が誰かわかるんだから、さっさと死者を見つけて殺しとけよ!とも思ったけどさ
    でもその辺は原作の時点でそうだからPAの責任ではない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:51:53返信する
    PAはリアルを意識したモブが出てくるのがキモイ
    萌えキャラのメインとかけ離れてるんだよな
    そしてエンタメ全く分かってない

    パリピはエンタメしてるし
    現実っぽいデザインのきもいおっさんモブみたいなのもおらんし良い
    でもOPの謎ダンスや選曲、ラップ関係のテンポとかまだまだエンタメ分かってない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:53:01返信する
    >>53
    単にゲーム向きのシナリオしか書けないってだけやろ
    きのこと一緒や
    アニメのシナリオ書かせるとクソになる
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:54:33返信する
    >>58
    現実だって若い女の子はちゃんと化粧してオシャレして綺麗にしてるのに、その辺のおっさんは身だしなみもテキトーで醜悪じゃん
    現実を誇張して再現してるだけじゃん
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:55:28返信する
    PAで一番の名称っつったら「富山の狂犬」やろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:55:35返信する
    >>1
    タリタリも過大評価じゃね?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:56:14返信する
    クロムクロは終盤のあっけなさと主要キャラが死んでない以外良作やろタリタリよりはマシ
    ちなみに天狼は欧米評価はタリタリより高い(MAL)
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:57:20返信する
    >>58
    たしかに、PA作品って風景とかモブに妙に現実感がある気がする
    ストーリーはエンタメなのにな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:58:22返信する
    >>63
    なろうアニメの人気から衰退に至るまでを見る限り、海外は日本より感覚的に周回遅れだからなぁ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 11:59:01返信する
    >>59
    オマエの頭が糞だからだなw
    麻枝の生のシナリオ・テキストが読めるABは、お前らやらチルの10年越しのネガキャンにもむなしく、結局(今に語り継ぐ人間だけでなく)大量の後から見た人間により傑作の称号を得ている

    社会への働きかけの部分が弱いとはいえ、自己実現と胃兪テーマに真正面から挑んで普遍性あるエンディングを導くところまで行ったABが、世界最先端00年代コンテンツの代表作の一つであることは疑いがない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:00:14返信する
    本気でそろそろ潰れる、あの事件で労基が入ってスタッフ全員社員化を強制されて、無理し過ぎて大赤字になってる
    新人育成も不可能になって、将来も無くなったしな(笑)
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:00:27返信する
    >>58
    音楽一ミリもわかってない豚が適当なこと言ってて草
    さすが、前科者と在日だけで構成されtが嘘つきやらチルの「しれっと嘘」の醜さは世界一
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:00:57返信する
    >>67
    という在日やらチルの願望www
    ごめんなお前らが馬鹿で
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:01:35返信する
    凪あすが一番かなー
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:01:39返信する
    【炎上問題】PA-WORKS社長が一連の騒動について反応 「優秀な若手アニメーターの不安に気づくことができなかった」2016.11.09
    2014年 SHIROBAKO  2015年 Charlotte  2016年 ハルチカ クロムクロ
    2017年 サクラクエスト 有頂天家族2
    2018年 ウマ娘 プリティーダービー  以降産廃

    大昔のベテラン人材は居ないんや・・・
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:03:18返信する
    海外評価がどんなに高くてどれだけヒットしても制作会社に金入ってくることはないので…
    基本的にアニメの海外版権は買い切りだよ?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:03:23返信する
    クロムクロは期待値高かっただけにズコー感があったな
    サクラクエストは割と好きだった
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:03:40返信する
    >>71

    やっぱこのサイトはアニプレ&ゆまが今だに絡んでるなと感じさせっるコメ
    星野ロミ、ゆま、と業界の黒い部分を一手にになっやらおんは本当にゴミ屑やねえ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:03:59返信する
    TARI TARIとSHIROBAKOは良かったぞ。後男出すなら百合エンドじゃなくてノンケエンドにした方が良いと思うわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:04:42返信する
    ちなみに煽り用語として悪名高い覇権という言葉をアニメに持ち込んだのはゆま
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:04:58返信する
    なんだ神田言われてもPAのオリジナルはマリー次第だからなあ
    マリーが捕まらない以上原作物でいくしかない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:05:20返信する
    白箱ってごちうさの大人版だっけ
    そういうの好きそうな層は全部vに流れたんじゃね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:07:40返信する
    >>71
    アニメーターが設定や話を作っているわけじゃないんでな…、工場の工員となにもかわらんよ?
    仕事持ってくる上の方の会社(角川とか)やプロデューサー周りの問題なんだ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:08:51返信する
    意識高い系アニメに舵を切ってからおかしくなったな
    上がバカなんだろうね
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:09:36返信する
    >>73
    クロムクロは今どきのSFをやりたかった制作スタッフと、昭和のマジンガーZをやりたかったPが噛み合わなかった結果なんだわ(笑)
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:09:36返信する
    >>68
    ラップ関係のテンポは構成関係のテンポね
    ラップはよかったけどOPが良いっていうのはセンスゼロだと思うわ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:10:30返信する
    >>39
    サクラクエストは結局最後になっても根本的な問題が全然解決してないのがちょっとな……
    寂れた町の町おこしは現実問題としても具体的な解決方法は無いからしょうがないんだけどね
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:12:23返信する
    サクラクエストは田舎のまちおこしあるあるをよく調べていて、自分は好きだったんだけど、こりゃ興味ある人もあんまいないだろうなあという感じ。
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:19:58返信する
    >>53
    1作だけ失敗ならわかるがアニメのシリーズ構成としてかかわった作品全部失敗させてるから単に麻枝にアニメ脚本家としての才能が無いだけだと思う
    プロデューサーが麻枝のファンで好き勝手やれる権限はあるみたいだし
    1クールアニメなのにいつも尺が足りなかったり逆に尺が余ったりしてるからそもそもアニメの脚本自体理解できてるのかも疑わしい
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:21:48返信する
    原作ものならそこそこヒット飛ばすから
    多分脚本まわりでなんかおかしいものが漂ってると思うの
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:21:49返信する
    >>66
    何言ってんだこいつ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:23:47返信する
    TARITARIってその後の小説で、主人公のアホっぽかった一人が誰かの子供孕まされてるんだっけ?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:25:50返信する
    >>85
    お前らは明確な結果出してるABですら失敗扱いするゴミだからな

    やらチルは開く口から出た何一つ信用に値しない底辺ゴミ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:26:27返信する
    お前らバカにしてるけどクロムクロはグッスマからプラモ出るくらい評価されてるんやぞ!
    俺は買ってないけどな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:27:53返信する
    サクラクエストはまぁ最後まで見れたけどアクアトープは…あかん
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:28:07返信する
    早くSHIROBAKO2期やれよw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:28:52返信する
    >>69
    まあ、他業種に手を出して失敗して○○○○になったのが致命傷になったんだけどね
    妄想とか願望だったら良かったんだけどねえ(笑)
    表には出てこない人たちがP.Aから一斉に消えたのはその為
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:29:05返信する
    >>82
    オマエのセンスゼロだとわかった瞬間やな
    こちらは金を大して稼いでないだけで、ソロ制作ライブ活動プロとのライブ、DTMや果てはクラシックパフォーマンスまでやってる実績持ちのジャッジだw
    OPについては再生回数で結果出してもまだわからない底辺はやらチルそのもの
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:29:24返信する
    >>85
    麻枝はアニメ脚本よりゲームのシナリオライターのが向いてるってだけやろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:31:13返信する
    >>93

    豚の妄想業界内輪話はどうでもいいよ
    パリピではちゃんと結果出してる、それが答え
    お前らはただの業界周辺で蠢いてるキモ豚でアンチ豚、それが客観的な事実だ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:33:27返信する
    燃えやされた凶アニよりはまだましだろ
    糞だらけでもちゃんと排出はしてるんだから
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:35:21返信する
    なんかRPGでる?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:39:59返信する
    >>97

    すぐ糞言いたがるのは韓国人の特徴
    糞で酒つくるセンスと糞好きは尋常じゃない
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:41:26返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:41:36返信する
    >>97
    京アニはあんなことあってもちゃんとヒット作出してるけど、PAなんて売れないゴミしか作れてないしなぁ

    パリピにしたって、乞食の声がデカイだけで円盤は売れそうにないし
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:42:36返信する
    タリタリ1話で切ったわ
    paアニメは地味だから見る気起きん
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:42:37返信する
    >>26
    クロムクロムの本編でPAの新制作会社の建物が
    巨大柱に潰される場面にはフイタ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:43:20返信する
    >>89
    シャーロットと神様がクソ爆死だった時点で結果も出てんじゃん(悪い意味で)
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:44:40返信する
    >>92
    映画が大コケして死んだからもう無理
    水島もアレ以降はゴミしか作れずにPAと一緒に落ちぶれたっていう
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:46:32返信する
    >>104

    本当にお前ら韓国人は嘘とディスが好きだな
    PAというよりアニプレ担当者がしなりをに口出しして元型とどめないほどボロボロにした経緯が事細かに制作インタビューで語られてるのに。特に神様
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:47:51返信する
    PAが出資した→シャーロット、クロムクロ、天狼、フェアリーゴーン、天晴、神様
    PAが出資してない→ウマ1期、パリピ


    無能が誰なのかはハッキリしてんだから、改善すんのも簡単だな(白目)
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:48:01返信する
    黙って原作ものやっとけ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:48:10返信する
    タリタリ良かったか?凪あすと色づくの方が好きだけどな。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:49:35返信する
    >>106
    それならそれで無能アニプレなんかと組んでる時点で、PAも同レベの無能ってこった
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:49:41返信する
    アニプレ(だれだか知らんが)無能Pの特徴は

    同じテーマのエピソードを一話にまとめて、登場人物の心の流れ、ひいては視聴者の意識の流れを全く無視すること
    A1で作ったナナニジアニメでも全く同じことやってたからな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:51:33返信する
    ぽっけの呪いだよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:51:37返信する
    >>110

    その無能なアニプレとA1がソニー傘下という理由で業界最大面してんのがアニメ界の最大の癌
    まあさすがにソニーグループも、アニプレ差し置いてカドカワに出資したりし始めたけどwwww
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:51:58返信する
    サクラクエスト定期
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:52:23返信する
    PAの最高傑作は凪あす
    異論は認める
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:53:14返信する
    神様になった日はやらおんにおいては評価低かったが俺的には楽しめたよ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:53:16返信する
    シャーロットが1番とか言ってるのは頭沸いてんのか?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:53:31返信する
    >>107
    いつも作画はいいからPAが企画にかかわらなければいいもの作れるんだよな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:53:37返信する
    タリタリってそんな面白かった?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:53:57返信する
    タリタリは漫画版の方が面白いわ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:54:26返信する
    鍵アニメに関わったアニプレの奴らが無能なのはもちろんだけど、PAってそれ以外のスポンサーと組んでもドブアニメばっか垂れ流してる時点でね・・・

    わりと煽り抜きで、経営陣やプロデューサーあたりを刷新した方が良いと思うわ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:56:20返信する
    >>118
    SHIROBAKO映画が大コケして以降くらいから、その作画も微妙になってるのがね・・・
    金もスタッフも足りないのか、動画部門も潰して今は外注頼みになっちゃったし
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 12:58:15返信する
    >>122
    PAって今は韓国のDRMOVIEの助けを借りないとアニメ制作できないんだよな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:00:23返信する
    >>117

    俺はそこまでとは思わないが
    お前らが頭沸いてるのは確かだ

    そしてシャーロットは、やらおんの全力ネガキャンの効力が切れて、最近は再評価されているのが確認されてる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:01:14返信する
    >>123

    また害虫()使ってるだけの話を拡大解釈する印象操作
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:03:13返信する
    ニコニコ大百科:やらおん!の項

    『Angel Beats!』に対して執拗なネガティブキャンペーンを行っている。コメント欄を対立煽りや根拠薄弱なパクリ認定などの叩き一色にする工作活動が疑われている。また、批判的なレスばかりを偏向的に転載するという常套手段も相変わらずな模様。このような活動はCharlotte(アニメ)をはじめとするKey作品全般にも及んでいる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:04:49返信する
    京アニとの違いは監督に外部の人間使ってるとこだな
    ぜんぜん人材が育ってない
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:06:11返信する
    白箱で燃え尽きた会社
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:06:39返信する
    >>123
    外注使うのはよその制作会社でもやってることだし別に悪いことではないんだけど、やっぱどうしてもクオリティが不安定になるのがね・・・

    京アニとかufoとかは自社でやってるおかげか、そういうのほとんどないしな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:09:04返信する
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:12:01返信する
    水族館は本当に何も響かない空気だったなー
    アイドルと神様がまるで意味なかったな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:14:31返信する
    >>37
    パリピ孔明に関してはPAと違ってエイベックスの企画が優秀だったな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:16:30返信する
    そもそもタリタリを見てない
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:17:45返信する
    孔明がバズったのもほとんど音楽の部分だからあんまPA関係ないな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:20:32返信する
    アクアトープでショックな事は凪あすの監督作って事や
    つまりはマリーの重要性
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:22:11返信する
    アクアなんとかは無かったことにしていいよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:24:40返信する
    凪あすOP2で一気に雰囲気変わるのすき
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:29:48返信する
    アクアトープは個人的には嫌いじゃないけどな
    なんか序盤で奇跡を匂わせといて奇跡は起きず、最終的には別の水族館で
    2年も働いてプランクトンがネクトンになっただけ?って肩透かしはあった

    あと百合ものに無理やり男を入れたせいでカイ君の扱いがひどかった
    最後まで男として意識してもらえないうえに、なんだかんだ出世コースに
    乗ってるくくると風花に対してあのまま飼育員で終わりそうだし
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:31:15返信する
    花いろみたいに恋愛もお仕事も含めて面白い作品はもう無理なんかな
    ほんとつまらんわ最近のやつ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:31:45返信する
    P.Aはプロデューサーが育ってないんだろな
    創業社長の堀川氏がプロデューサーやめてから
    面白い作品作れてない
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:32:36返信する
    >>138
    インタビュー読むと色々他者の思惑とかあるみたいだしな モチベ上がらんのじゃないか?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:33:26返信する
    >>138
    百合なんて大体女至上主義で男なんてそんなもんじゃん
    買ってやれよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:34:29返信する
    >>135
    アクアトープも映像は綺麗だったからそういう方面では優秀な監督なんだろうけど面白みに欠けるところはあるかな
    凪あすはそれにマリーの毒が加わったことで予想外の良い作品になった
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:34:42返信する
    >>138
    まるでネットフェミの望む女尊男卑社会だなw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:35:41返信する
    花いろが本来の意味でのフェミ作品ならアクアは最近よく見るネットフェミに毒された作品
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:37:38返信する
    PAのオリジナルって絵が綺麗なだけでストーリーゴミなのばっかやし
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:37:51返信する
    これまでのPAって性別関係なくちゃんと動いてるイメージだったけど最近のは偏ってるよね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:38:46返信する
    百合豚のは好評だったのに売り上げ出た途端批判してて笑った
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:39:38返信する
    >>46
    何だかんだ言って売り上げはウマ娘1期が一番良かったんじゃなかったっけ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:39:55返信する
    最高傑作は凪あす
    後半からの展開は神がかってた
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:47:21返信する
    >>95
    「神様になった日」がそうなんだけど美少女ゲームと同じ作りになってるのよ
    片思いしてる女の子・ラーメン屋・美人弁護士と女性登場人物のほとんどに個人回がある
    個人回やる程そんな重要人物かと思って見ているとメインストーリーには誰も全然からんでこない
    これがゲームなら女性キャラ攻略とか出来るんだろうけど
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:52:30返信する
    >>94
    再生数とか工作にきまってんだろあんなの
    コメントのいいねの少なさと再生数の乖離を見ろよ

    YouTubeを開く度に必ずおすすめで上がってるwなんてコメントもある
    再生数無駄に多い奴はYouTube側に金払って出るようにしてる
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:53:38返信する
    たりたりってジョッキーになろうと渡米して黒人とキメセクしまくった女のやつやっけ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 13:54:17返信する
    続編小説のせいで、TARITARI以下が無い状態。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:01:56返信する
    true tearsはPAの原点にして頂点だな
    CANAANも外部スタッフかき集めて良いもの作ったし
    いろはもTARITARIも面白い
    初期のPAはハズレ無しだったんだけどな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:06:54返信する
    PA裏で違うアニメ作っててそっちに社内動画使ってるから
    パリピ孔明はDRで動画と仕上げやってもらってるんじゃ無かったっけ?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:11:46返信する
    出資してないウマ娘やパリピ孔明がいくら売れようがPAには制作費以上の金は入ってこないしな
    そりゃ力入れるだけバカらしい
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:12:39返信する
    PAって有頂天家族以外、ロクな物作ってないな・・・
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:19:02返信する
    アニメをつくる おはなし

    ニュータイプ空間は なんだかなあ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:19:14返信する
    PAから名作は出ない
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:20:52返信する
    Anotherと有頂天家族はおもしろい
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:22:10返信する
    クロムクロ

    劇場版作ってれば 良かったのに
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:28:34返信する
    そのTARI TARIですら公式アフターストーリーで思い出をぶっ壊してるから
    会社そのものがバランス感覚狂ってるんだろうな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:36:00返信する
    anotherと白箱は好き
    有頂天は面白いけど売れるタイプではない
    あとオリジナルが鬼門すぎる 脚本・監督の両方が良くないとヒットにすらならないね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:41:46返信する
    TTよりttだろう?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:44:53返信する
    女体力の高い作画はパリピでも健在
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 14:50:15返信する
    アクアトープはお仕事シリーズ掲げてやるべきではなかったなー
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:06:12返信する
    凪あすはいいぞ
    だから前半の12話ほど耐えろ、後半12話が化ける
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:06:55返信する
    サクラクエストは全会一致で駄作認定されるようなアニメじゃないと思うんだが
    ラストがホントにクソだったから駄アニメ認定なのかなあ
    私たちの町おこしはこれからだ、ってことで魔の山に骨埋めるラストなら良作、って一生言うかもしれんわ俺
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:13:32返信する
    >>168
    知恵遅れってそれしかいえないよなw
    耐えた人間ですら金を出さなかったゴミなのにw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:14:20返信する
    >>63
    序盤から普通にゴミやで
    気付いてないお前が知恵遅れなんだ
    終盤なんて作画チームが力尽きてバトルすらろくにしてなかったじゃんw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:15:49返信する
    >>139
    あれも普通にゴミやったけどなあ
    岡田自己投影の緒花SUGEEEEEを繰り返してただけ
    岡田のゴミシナリオ見慣れてなかった人間にはアレが新鮮に思えたんだろうけどさ
    その後ずっと同じことしかできないってバレてからは爆死を重ねてきてるわけで
    いま同じものつくっても全く売れないよ♪
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:24:04返信する
    今のPAはアイディアに優れてる人があんまりいないイメージ
    そういう人見つけたら捕まえるべき
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:39:19返信する
    TARITARIは過大評価だと思うんだがなぁ
    実際、どんな話だったか思い出せないもん
    巨乳の子がエロかったくらいしか記憶にない

    花咲くいろは、白箱の方が面白かった
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:44:27返信する
    売れてないがまあまあいいものは作ってた感じ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:48:47返信する
    >>152
    まるでスパイが工作してないみたいなやらチルらしい腐りきった嘘米で草
    スパイは二次創作動画がいかにもな
    日本初ばかりで、ああいうのが工作って言うんだよゴミクズ
    ゴミは臭て迷惑だから書き込まなくていいぞ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:49:53返信する
    パリピが凡庸過ぎてな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:55:15返信する
    PAにアニプレいいなりなゴミPがいたことは神様ズタズタにした経緯見れば明らかだが、パリピ孔明見るとその匂いがしないから無事左遷されたんだろ
    てかそいつさえいなければいい会社だわ。お前らが大好きなufoとかでは死んでも作れない00年代コンテンツをきっちり理解してる数少ない制作会社だしな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:56:38返信する
    それでもぼんぼり祭りを生み出した功績があるから
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 15:58:10返信する
    >>177
    知恵遅れのおまえには理解できるわけないだろw
    00年代コンテンツは可能性のない人間は切り捨てて未来に進む作品の総称だからな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:00:45返信する
    AB以来、久しぶりにバカ発見機をつくったPAの功績は評価されていい
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:05:30返信する
    あの頃のPAは終わったんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって君も人生と向き合う時なんだ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:09:11返信する
    タリタリは2クールあったら、県の大会とか全国大会とかあったかもしれないな
    公民館みたいな所でやったのと文化祭だけというストーリーとしては小さすぎたんだよ…
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:17:47返信する
    >>169
    サクラクエストは序盤からテンポ悪くて話が進まなかったからなぁ
    キャラは好きだったけどあれは駄作と言っていいわ
    ていうかPAのオリジナルアニメって基本的にテンポ悪すぎるんよ
    どうでもいい立ち話ばっかでぐだぐだ引き伸ばして物語が全然動かないから退屈なんよ

    原作付きやSHIROBAKOなんかはガンガン話を動かすので面白いんだけどさ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:18:07返信する
    >>182
    おまえの死期が近づいただけ定期
    やらチルが一人死ぬ度に地球の空気はきれいになる
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:18:26返信する
    過去を語る時に、このゴミとウンコ工房を京アニ、シャフトと並べないでくれ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:21:15返信する
    >>186
    シャフトなんて化物語とまどマギだけの2発屋やん
    今やufoがシャフトの完全上位互換になってるし
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:26:19返信する
    ゴーンやガマガマが飛び抜けてクソなだけで
    PAはオリジナルの方がいい作品多い
    原作ありのはなんか平凡なんだよな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:31:14返信する
    アメリカ大陸横断ゴルフだっけ?あれやろうよw
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:36:24返信する
    色あすは良かったよ 円盤はそんなでもないらしいけど
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:37:42返信する
    >>187
    ufoってPAの子会社なんか?
    PAのヒット作って何もない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 16:46:47返信する
    早見と能登さんの巨乳親子役が素晴らしかった。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 17:17:01返信する
    タリタリとか相当酷かったろ
    マンション作るから校舎潰すなんて国会で吊し上げられるレベルだぞ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 17:45:51返信する
    なぜTARITARIなんだ?
    shirobakoがピークだろ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 17:53:24返信する
    >>51
    あの最後のシーンはほんま良かったと思う

    だからこそ惜しいなって思いが強いわ…
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 18:36:57返信する
    京アニといいPAといい
    絵は上手いのにストーリーが絶望的につまらないアニメ会社多すぎ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 18:47:51返信する
    ぼくのルール押し付けてるだけかw
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 18:52:35返信する
    >>61
    湯浅比呂美さんは裏表のない素敵な女性です、
    まあ実際、幼馴染が勝つためにはあれくらい必死でないと駄目だという
    いい例だと思う。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 18:57:50返信する
    TARITARIが廃校詐欺のクソアニメだった事はナイショだ!
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 19:01:36返信する
    SHIROBAKOは超えてただろ
    PAはtrue tearsが一番好きだな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 19:43:35返信する
    有頂天家族12は名作だったよ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 19:45:50返信する
    TARITARIの教頭先生の肛門舐めていたら知らない感染症に被患してしまった
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 20:20:42返信する
    TARITARIは6話までの流れが完璧だった
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 20:28:23返信する
    凪あすが一番面白かった
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 21:15:57返信する
    謎の海外向けやらロボやら水族館やら自ら持ち味潰してる感はある
    評価されないのは純粋に入り込める物語がないから
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 21:45:33返信する
    タリタリ以降まともに見たのシロバコだけなんだが、他つまんないの?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-22 22:26:00返信する
    タリタリの主役5人みんな売れてるよな…
    まあ女性陣は元々売れてたけど信長、花江はあれで初めて知った
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 00:36:58返信する
    PA作品はビターエンドが多すぎる気がする
    一度宮崎バリの大団円モノを作ってみてはどうだろうか
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 00:41:51返信する
    天晴爛漫面白いと思ってた人はおらんのか……
    できれば最後まできちんとレースして欲しかったが
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 10:23:26返信する
    とりあえずマリーが必要だ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 10:24:26返信する
    花咲くいろはで聖地巡礼するくらいにはハマった
    nanoRIPEの曲が合ってたわ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 11:31:21返信する
    >>52
    それでいいやろバカか?
    コロナ禍入りたてで映画館が敬遠されてた中で公開したのが間違いだっただけだわ
    鬼滅はタイミングが良かったけど
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 14:06:38返信する
    パリピがここの作品で最初に完走できるアニメになりそう
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 18:44:25返信する
    いうほどtaritari面白かったか?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 22:25:35返信する
    >>190
    1クールで駆け足すぎたな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 14:39:39返信する
    >>190
    いや普通にゴミやったぞ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-01 04:17:01返信する
    >>210
    またゴミつくらせるのか?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-01 04:17:31返信する
    >>204
    いるよな
    こういう知恵遅れ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-01 04:18:02返信する
    >>188
    爆死したゴミ袋を忘れるなw
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-11 15:31:10返信する
    >>52
    あれはファンムービーとすら呼べるものじゃないだろ
    アニメ業界の辛い部分を描きたかったんだろうけど
    悲惨な人間が多すぎるし最後も別にハッピーエンドとはいい難い

    あとコロナ禍でも見に来てくれた人らをガン無視して
    公開からしばらくしたあとに事前告知なく新しい特典を追加したのは悪印象だわ
    周回を期待してのことなんだろうけどさ
    金に汚すぎて一気に冷めた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。