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声優の早見沙織(30)と悠木碧(30)ってどっちが格上なの?  ぶっちゃけお前らはやみんには優しいのに碧ちゃんには厳しいよな

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 

早見沙織&浪川大輔、金ロー『ローマの休日』新吹き替え版のアフレコ秘話明かす
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2dd076acd720c63917141fdd16ca43c0758ee0b

はやみん

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碧ちゃん

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
悠木碧はキャラが痛すぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
クレマンティーヌが死ぬ時の声がくっそエロかった


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
その括りにもう一人いなかったっけ
そいつが一番下なのは知ってるよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
悠木でしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
格っていうか芸歴が優先されるからそら悠木碧やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
どっちも純粋に声のみで成り上がったからすごい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
普通に悠木の圧勝でしょ
早見はきれいな声してるけどそれしかねえ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
キャリアはおんなじだけど
メイン晴れるタイプじゃないからななおぼうは

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
(´・ω・`)はやみんの感情こもってる系キャラ教えて
(´・ω・`)紅の頃がキャリアハイの人はそれなりにやっぱり上手いとは思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
>>15
俺妹のあやせとTARITARIの何とかちゃんは好きだったな
はやみんの声に罵倒されたい奴に薦めたい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
>>15
感情が抜けてる系の俺ガイルの雪乃
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
>>15
>

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
圧倒的に早見が上
悠木推しは耳が腐っとる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
早見って何やっても早見だからうんざりする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
声優だと外画は格上って印象あるな
早見は結構外画やってるよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
悠木碧と早見沙織のラジオじゃ碧ちゃんのが先になってるから悠木碧
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
こいつらついこの間まで小娘だったのに……
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
あおちゃんももうおばちゃんか…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
単純な演技力なら悠木碧に軍配
ただ声質的にナレーションや吹き替えは早見のほうがウケがいいだろうな
悠木碧はアニメ以外はちと厳しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
悠木碧はもう少し暇だったらウマ娘に出れた
プロフィットのッテで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
早見はもう天上人で
他の声優とは次元が違う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
悠木は相当できる役限られるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
早見良いよな
現実世界では出会えない声だ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
どうにかして悠木碧と結婚できないかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
京アニ
化物語
プリキュア
鬼滅
ガンダム
FGO
あの花
アイマス
スパイファミリー
吹き替え
 
この世の良いものは全て早見沙織の元に集う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
はやみんはヒロインお姫様声の声質が強すぎて
当たり役引きまくりなのが強すぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
基本的に女声優は低音高音を使い分ける必要あるからな
少年役もできないといけない
悠木碧

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
パチンカスからは間違いなく悠木のほうが認知されてると思う
まどマギにシンフォだしな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
>>71
まどマギ
シンフォギア
麻雀物語
GⅠ優駿倶楽部
百花繚乱
咲-Saki-阿知賀
銀河乙女
緋弾のアリアAA
 
思いついた台挙げてみたがまだありそうだな
>

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
技量というか演技の幅なら比較するまでもなく悠木碧だけどね
早見沙織とか10年以上経っても基本あの声だし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
花澤なんて話題性だけで中身ないし
早見の足元にも及ばん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
悠木は阿知賀編の時は少年ぽいの無理してやった感強くて
変な声出さんでもいつもの声でええのにと思ってたが
聲の形以降少年声も完全にものにしたのは素直にスゴい
ここ数年の化粧は全然あってないと思うけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
タイプは真逆だな、正統派お嬢様と癖の強い子供とか人外
競合相手が少ないのは悠木碧だが競合相手が多い中でトップラスの早見沙織が今は強いか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
ぶっちゃけ悠木碧の時代は終わった
同じようなことできる声優が何人も出てきた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
緒方とか地声が少年声みたいな人はすげー印象に残るし見た目おばさんだと脳がバグる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
今後、大人向けのテレビアニメがたくさん制作されるようになったら
早見はテレビドラマの女優のようなキャラを演じるのが容易に想像できるけど
悠木はどんなキャラを演じるのだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
パチンコ屋でめちゃくちゃ声聞く悠木碧の方が稼いでそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
悠木碧は演技力が早見と段違い
男ガキ役もできる

  
 

205 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
まあでも来期は東山ちゃん祭りやね
 
かのかり、カッコウ2クール目のラブコメにはたまおのちーちゃんだけでも凄いが
円光界の絶対女王・よう実の一之瀬帆波まで降臨してしまう
更には映画で志摩リンも

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
>>205
2022年夏アニメ女性声優 2022/05/12:更新
 
6本:東山奈央
5本;小松未可子 和氣あず未
4本:大空直美 上坂すみれ 富田美憂
3本:鬼頭明里 久野美咲 戸松遥 日笠陽子 M・A・O
2本:雨宮天 石原夏織 石見舞菜香 伊藤かな恵 上田麗奈 大久保瑠美 加隈亜衣 加藤英美里 木野日菜 楠木ともり 小原好美
佐倉綾音 大地葉 高橋李依 遠野ひかる 豊崎愛生 中原麻衣 花澤香菜 原由実 日高里菜 三川華月 水瀬いのり 悠木碧
1本:大杉で省略
 
確かに東山さんのクールか
大空直美4位だな
>

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
CV早見沙織で人気のキャラはほぼ全部同じ量産型早見沙織なのが笑える
ラブプラスの高嶺愛花から何もアップデートできてない
むしろヒロイン声してない役の時の方がよっぽど魅力的なのにそういうキャラは絶対挙げられないの不思議だわ

 
 

220 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
竹達と悠木の内田に対するアレは見ててキツかったわ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
>>220
当時から業界内では素行の悪さが知れ渡ってたのかな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
>>220
彩奈謝ろっか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
>>220
それな
小倉も損したなアレ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
まどマギでの一個だけ残しておいたんだの演技力が凄いから悠木
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
もし早見と悠木が1997年生まれだったら
花守ゆみりのライバルになれたのだろうか
早見は木戸衣吹のような立場になったかもしれない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月16日

 
悠木はまどマギの頃から鋭利な声質が苦手だったけどサニーボーイのミズホで初めて良いと思ったな
 
早見は早見

 
 
 



 
(´・ω・`)どっちも好きだけど、一般向けのナレーションとか有名映画吹替とかしてるからはやみんの方が上に感じるわ

(´・ω・`)あとはやみんって大体ヒット作にでまくってるのも強い
 
 
 

 
コメントを書く
  1. どっちもない

  2. 稼いでるのは悠木だろうな

  3. また海外の人に笑われる

  4. 悠木碧のが上だろ

  5. 演技力の悠木、声質の早見
    仮面ライダーみたいなもんよ

  6. 瑞穂いいよねえ

  7. 数年前ならまだしも今はもう早見やろ
    アンケートとったら大差つくとおもうわ

  8. 顔面偏差値ならいい勝負だろ

  9. 性格の差で圧倒的に早見さんやで

  10. 内田に対するハブ云々言うけど、当時のまれたその業界評価は
    「個撮上がりのなんちゃって声優」だったから
    そりゃ第一線でマトモ?に頑張ってる女声優たちからしたら
    「一緒にすんな」って抵抗はあったろうよ
    そもそも事務所違うし
    事務所の格で扱いに差が出るのは、まどマギ副音声の
    キタエリだけぼっちのハブなんか良い例
    当人たち云々以前に、そういう決まりはある

  11. オタサーの嘘松姫 悠木碧

  12. ハゲの就寝

  13. >技量というか演技の幅なら比較するまでもなく悠木碧だけどね

    ベテラン声優の真似をしすぎて自分を見失ってた声優のどこが?
    一時期抑揚を付けすぎて訛ってたことあったよねw

  14. 悠木碧は結局林原タイプなのがな

  15. 早見は何やっても早見ってわかるからな、そこが良いと言えるし演技幅がないとも言える

  16. 演技力では圧倒的に悠木だけど
    早見は声質という武器があるからなあ。
    強さのベクトルが違うので比べるのはなんとも。

  17. やらかんとひろゆきってどっちがゴミだと思う?

  18. >>20
    やらかん

  19. 付き合うならどっちがいいんや?

  20. >>22
    ひろゆき

  21. 格上の意味にもよる。
    芸歴としてなら悠木だが技術的としてなら早見の方が上手い。
    争ってる奴等はそこを決めてないから決着がつく訳ない。

  22. 役幅なら圧倒的に悠木

  23. 悠木の声にもう少し艶があれば
    沢城の後継を狙えたのにな。
    こればかりは声質の問題もあるから難しい。
    早見は何をやっても早見。
    能登の後釜にうまく入っただけだな。

  24. 悠木碧って
    声優として知った人と
    あっぱれさんま大先生の子役で知った人と
    どっちが多いんだ?

  25. 悠木碧は早見っぽいも声出せるしな

  26. 子役を声優の芸歴に加えてるやつはアホだろ
    子供のときに数回芝居の仕事したらそれが声優のキャリアに積み重なるんかよ

  27. 声優は基本、声と演技で覚える
    『悠木碧』さんは2006年のアニメ『紅』の九鳳院紫 役で知った
    天才かな?と思ってファンになったけど

  28. 悠木碧きっしょい嘘松しまくってるの見てから不快すぎて

  29. 早見東山悠木って、声優だと悠木だけ格落ち感ある
    けど、キャリアはさんまの含めると悠木が一番上

    こういうのは個人の好き嫌いをただただ並べて結論なんて出ないからな
    単純に仕事しまくってる奴が上とか決めて、主要キャラ2pt、ゲーム・脇キャラ1pt、映画・吹き替え・ナレーション3pt、とか同じ条件で俯瞰して算出しないとダメだろう

  30. 悠木は最近だと、平家物語の良い意味で素人臭い演技が個人的に好きだった。

  31. 悠木さんは悠木さんしかできない声だけど早見さんは能登さんのそっくりさんだからやっぱり格でいったら落ちると思う

  32. 早見は普通の声
    悠木は変な声
    だから合ってなくて叩かれるのは圧倒的に悠木が多い

  33. >>31
    2008年でした。間違いました

  34. 演技の方向性が全然違うからなんとも…
    ただ悠木碧は声のクセ強いけど演じ分けは上手いと思う

  35. さんま先生に出てたら声優の経験値になるんか??
    意味なさすぎるだろ

  36. 東山が最強
    悠木早見は事務所の力も大きい

  37. 悠木は声質が不快だからな
    可愛いキャラから悠木の声がしたらキャスティングしたやつを問い詰めたくなる

  38. 声優の格なんて最後まで死なずに立ってたやつが格上だぞ

  39. TikTokで可愛い女が胡蝶しのぶのモノマネあげまくっててそれが割とどれも特徴掴んでて早見の声って個性無いんだなって思った

  40. あと5年もすれば分かる
    単なる旬で人気なら、いずれ出演は減る
    どっちも厳しいだろうし結婚して消えるんじゃないか?

  41. なんか劣化広瀬すずのイメージがあり
    アイツの態度+本人の陰湿なイメージが合わさって
    人間性のイメージは底辺。演じているキャラは結構好き

    早見はどこまでも早見で、花澤みたいな便利声優なんだろうなー感がある
    仕事はするし70点の仕事は保証してくれるから、コイツ使っておけばハズレは無い。みたいな

  42. 悠木碧は役幅広いし嫌いじゃ無いけど好きなアニメやゲームには出ないでくれって思ってしまう

  43. 早見は同じ声で飽きるわ
    またかって

  44. 消えたら格なんて0になる業界だからな
    椎名へきるに格があると思ってるのはもういない

  45. 悠木碧に演技力ってマジか。
    ハマるときもあるけど下手くそなときも多いやんけ

  46. みなさん凄いですなぁ。私は声優の声しか知らないので
    顔とか性格まではわからないのですよ。
    そこのところ詳しくお願いします

  47. >>45
    それはあるかもな、早見はアベレージタイプ
    悠木はそれとは真逆のHRタイプ
    でも、かと言って別にこいつで良かったってキャラは少ない
    早見のがそういう意味で上だろう
    結局声優なんてどれだけ仕事しただからな
    何やっても同じだろうが癖のある声だろうが、出まくった奴が正義よ

  48. 悠木碧は育成失敗感強い
    男声優との交流が表立ってるし
    金銭感覚も狂ってる
    どうしてこうなった

  49. どれくらい仕事したかどうだろう
    消えたら終わりなんだからw
    現状なら早見、悠木は早見に消えてもらうか倍仕事すれば良い

  50. クセ強いけど上手いのは悠木だと思う

  51. >>32
    これだな
    声優だから許されてるけど
    矢口やしょこたんコース

  52. >>27
    沢城みたいな三流の後釜になってどうするの?w

  53. 客観的見たら出演の多さが全て
    それ以外の要素で語ってる奴は専門家ぶって好みで批評してるだけ

  54. 声優は時代遅れ
    時代はVチューバー

  55. ツイッターやらせちゃいけない娘だったな
    発言が萎える萎える

  56. 悠木はいかにも演技してます感が強いんだよな
    なんか口から感情が出てきてる感じがしなくて常に悪い意味で演技をしてるって感じ

  57. >>52
    悠木はとにかく本業しっかりすることだな
    声優としては出まくってる早見のが上と言わざる負えない
    Twitter芸人するなら声優辞めて他にいけば良い

  58. >>56
    沢城は本人同様にやさぐれたBBA役がお似合いだしね

  59. >>57
    人間性に問題有りってわかったら離れるでしょ

    とはいえ広瀬すずも生き残ってるし
    起用側がんほぉってれば残るが

  60. >>52
    子役上がりなんだから舞台や女優の道もあったんだよな
    なのに声優続けてかといって沢城のように声優になり切れない
    Twitter見てると中川翔子と違いが分からない

  61. >>27
    沢城の声質に艶なんてない
    それこそパヤオが嫌ってる娼婦声そのもの

  62. ここのコメ欄でもわかる様に
    悠木は残念って感じだな
    昔はあんなにかわいかったのに

  63. >>63
    離れるってそれが主観で見てるのと同じだろ
    好き嫌いで語るなら上下なんて決まらないよ
    素行が悪かろうが性格がクズだろうが出まくってるって事は声優として働いている、業界では評価されているって事だ
    たとえそれが事務所の力、制作側の縁故、枕営業だとしてもね

  64. 鬼滅の下駄を履いてるとは言え今は早見のほうが上感があるな
    悠木は最近見ないし同じ30歳なら東山のほうが上にいる感じがする

  65. ほんそれ
    ツイッター芸人

  66. >>67
    ふむ
    一理ある

  67. 伊瀬ちゃん・・・

  68. スレ立て人
    そこまで考えてないと思うよ

  69. 日本国憲法はホビットから人権をはく奪します
    (笑)ww

  70. >>67
    正に広瀬すずやな

  71. 悠木の方が早見よりは声に癖がある分活きる役は貰えるだろうが、早見よりは仕事少ないだろう
    同世代だと東山はずっと生き残るだろうが、田村ゆかりみたいになりそうでそれは可哀想だなと思うから結婚して消えるべき
    悠木早見売れ残った方が長くキャリア積めるんじゃないかな?

  72. 悠木はお姉さんキャラは無理だと感じた。ギャグ入ってるキャラだと悠木の圧勝だけどね

  73. そもそも比べる対象なのかこいつら
    芸風もキャラもかぶってねえのに

  74. はやみんは声質最強のざーさんタイプ
    あおちゃんは声幅広くて演技力も高い
    タイプ違うので比べるもんじゃないよ

  75. 早見と同じぐらいいつも同じ演技なのに叩かれない東山が最強

  76. >>77
    ほんそれ
    アフィブログの末期

  77. >>77
    単に早稲田で同年代ってだけ
    キャリアも全然違う

  78. >>67
    業界の評価なんかどうでもいいんじゃね
    スレは「業界の格付けはどうなの?」じゃなく「お前らの格付けはどうなの?」だからさ

    それこそ事務所の力、制作側の縁故、枕営業っていうのは無視して
    お前の意見が聞きたいって事だろ

  79. お前らまだ声優でワーワー言ってるんだな
    (しかもちょっと古い)

  80. 悠木の芸風が広いって冗談だろ?
    むしろ業界あげて芸風を広げようとしてやったのに広がらなかった人だよ
    根本的に声質が一本調子、かつ微妙にウザいんだよな
    まどかで変に期待されすぎた。もうまどかの声も微妙に出てないし

  81. 早見沙織ってなにやっても早見沙織だからなあ
    若本がなにやっても若本なのと一緒

  82. >>78
    比べられないものをあえて比べるってのはアニメの面白さと一緒
    売りたアニメが決して面白い訳じゃないのと同じで、声優の仕事しまくってる奴が決して声優として優秀って訳ではないが、好き嫌い面白いつまらないは主観が入るから語っても無駄
    やらおんもネタが無いんだよw
    対立煽りでコメ稼ぐしかないけど、こんな話題で熱くなる馬鹿は少ない

  83. >>82
    それなら答えは出ない
    単なるやらおんのコメント稼ぎ、終了

  84. どっちが先に消えるかというなら悠木じゃないかな
    早見は母親役に移行できるからな

  85. それより、レイパパレ飛んだ話しよーぜ

  86. >>75
    そもそも東山って誰なのって話?声と演技で覚えてない
    アニメの何役やったのか全然浮かんでこないんですが?

  87. ニート連中が深夜に声優の格語ってるとかもうだめ猫の国w

  88. >>90
    ホンマは知ってるくせに
    東山知らん奴が早見悠木比較してるとか全くおもろないねん
    それとも自分で無知晒してるの笑えばええのん?

  89. >>91
    今帰ってきた俺以外はニートやぞ
    今帰って来るぐらい働かせられるこの国が終わってるのは同意だけど

  90. >>93
    丙番なのに乙やな

  91. パチやスロでCV多いから悠木が上とか・・・脳みそパチンカスでわろた・・ワロタ・・・

  92. 悠木はまぁ芸歴が強いだけだな

  93. 両方良いものは良い

  94. >>90
    東山の金さんなら知ってるけど?「ひかえおろう!」ってヤツ

  95. 早見の方が上手い

  96. >>84
    悠木って無理矢理他の声優に真似た声出して劣化演技してる事多いしね

  97. パチンカス脳まどかマギカ
    もうコンテンツとして死んだ

  98. 悠木碧って最近声聞かないんだけどなにか出てたっけ?

  99. はやみんの実力がわからないなんて可哀想

  100. SNSでペラペラ思想を語る有名人はアンチが増える

  101. イカスミ焼き?

  102. どっちもまだ優劣つく段階に無い。
    評価する立場にいる俺が上よ!

  103. 同い年括りなら上坂すみれも入るはずだけど誰が格上になるん?

  104. パヤオに嫌われそうな演技は悠木
    好かれそうなのは早見

  105. >早見って何やっても早見だからうんざりする

    洋ドラの吹き替えやってる時はアニメと違う声出してる

  106. >>108
    パヤオが好く事ないやろ
    島本須美ですら無理なのに

  107. 鬼滅もスパイでてる早見沙織のが上じゃね?
    呪術も出てるけど、これは端役だから除くとしても

    悠木碧とか昔のポケモンヒロインやってたぐらいで他は代表的なのまどかとか弱過ぎない?

  108. 悠木碧は昔は自然な演技で良かったが
    沢城のマネして演技過剰になってクソ化した

  109. イキリツイッター芸人になってしまったのが残念

  110. まあ、基本的にどのアニメ出てるかで良いよな
    高齢の大御所声優の知名度なんかそんな感じじゃん
    この年代で鬼滅とスパイの早見沙織に勝てるのなんてあんまいないだろ

  111. >>115
    女Vチューバーがモノマネしやすいしな(ド定番)

  112. 悠木碧もどんなアニメにでれるかだな
    なんか期待できそうな漫画原作のヒロイン役とか来ないのか
    なろうやらまどかやらシンフォギアじゃ知名度上がらんって

  113. 声豚のスレマジで気持ち悪い

  114. なにを言い張ろうが声優は生き残るかどうかというわかりやすい判定が必ず下されるからな

  115. >>117
    胡蝶しのぶとヨルで早見沙織のが有名と一発屋で分かる

  116. はやみんってヒロインは多いけど主役はやってないイメージあるな

  117. 煉獄さんの声優が誰かなんて誰も気にしてないけどな

  118. 早見のが上
    悠木碧は演技がくどいことが多い
    それさえなければ悠木碧が上かトントン

  119. まどマギちゃんと見てたら悠木はないってわかるだろ
    総集編で取り直しとかっやたらまどかがまどかじゃなくて、シンフォギアの響になってがっかりしたわ
    叛逆は戻したからまあいいけどさすがに主役級の演技忘れるのはないわ

  120. どっちが上とかどうでもいいが、
    どっちも30なのに驚愕するわ
    つい最近大学卒業したとか言ってなかった?

    そういえば悠木は最近アニメで声聞かないな

  121. >>124
    まどかマギカは斎藤千和の方が有名だと思う
    ほむらの方が人気だしね

  122. 醜い言い争いだな
    先に消えたほうが負けというデスゲームでしかないのに

  123. >>122
    まんまぶくぶのヨクバリスで吹いたw
    コラしたい

  124. 悠木碧=悟空
    早見沙織=ベジータ
    東山奈央=ヤジロベー

    これやな

  125. バスローブ内田ハブられてて草

  126. キモオタは例えが下手

  127. パチのCVが多いのは悠木碧だからな
    日本人なら悠木碧だろう
    日本のパチが打てない外国人には理解出来ないだろうが

  128. 汚れ役をやってるかどうかじゃないか❓

  129. 両方30歳なのにびびる
    はやみんはあと数日で31か

  130. >>36
    多少変な声でも上手い人はある程度こなせるんだよな
    だから信者が言ってる演技力高いってのも間違いで単に声質に合うハマり役があるってだけ

  131. >>132
    朝鮮玉入れなのに?

  132. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  133. どっちも天才
    役柄への解釈力がレベチ

  134. >>124
    まどかの声がもう出なくなっちゃってるんだよな

    声優の芸歴初期限定の処女ボイスってやつだ。もう出せない
    シンフォギアで喉を使い潰したのだろうか、かなりダミ声になっちまってる

  135. 最近二人とも活躍した平家物語は全部みたんだよな?お前ら。

  136. >>138
    そのふわっとしたのなに?
    合ってないことよくある声優なのに

  137. 水瀬いのり(27)
    代表作:ごちうさ リゼロ(負けヒロイン) おさまけ

    演技力:今期のヒロインたるものを見れば一目瞭然のカス演技力

    信者の声は異常にデカイけど悠木碧も早見沙織も水瀬に比べりゃ遥かに格上声優

  138. 表舞台にたてる面してる悠木碧ちゃんの方がいいかなぁ

  139. 碧ちゃん
    ヴァンパイアバンド のミナの声
    今でも出来るのかなあ?

  140. 覆面系ノイズ 2期 まだーーー

  141. >>107
    上坂はその2人よりデビューちょっと遅かったからな
    セナ、ベルガーに対するデイモン・ヒルみたいなポジ

  142. 頭おかしい集団

  143. はやみんは皆口裕子とか日高のりこの系譜かな
    悠木はオーバーな演技で声優の代表格面してそうだから緒方恵美系

  144. >>122
    鬼滅の声優とか気にしてる人いないよね?
    誰がやったっていっしょだし

  145. 早見は声に合う役を選んでくれれば
    悠木は声に合う役を選んでくれてるから悠木

  146. 彼女にするなら悠木、結婚するなら早見って感じの違い
    どっちも良い

  147. アズレンなら悠木は大鳳 早見は島風 どちらも人気上位キャラだが今は島風が上だな

  148. 悠木碧は劣化版沢城みゆき、早見沙織は劣化版能登麻美子ってイメージ

  149. 以下アキカン!の思い出

  150. >>157
    あの手の妖女ボイスみたいなのは悠木のバリエーションの中で唯一当たりだと思う
    サンボルの剣の役も良かった
    他はまあ・・・まどかが声を張ってるかどうかの違いしかない

  151. >>6
    仮面ライダーといえば幼少期の悠木碧が555に出てたな

  152. 正直上にも上がってる東山がいろんな演技できて1番使えると思う
    ライフスタイルも色々あるんだろうけどいつまでもアイドルみたいな歌歌ってないで洋画吹き替えやナレーション本格的に力入れればいいのに

  153. 主人公悠木碧、ヒロイン早見沙織って感じだな
    実際そんな配役多いし、声質違うのでどっちが格上ということはない

  154. 特化タイプと汎用タイプだからな
    でもまあ憶えられやすいのは早見じゃないの

  155. 早見凡庸って言うけどアニメ声優には多いタイプってだけでだいぶ癖あるわ

  156. この10年で逆転したな

  157. 悠木は猫歩きminiという公共放送の太い番組ナレがあるんだけどな

  158. お前ら格上とか語るの好きだよな
    どっちも本業の声優に絡めて自分のやりたいこと実現してるだけで凄いと思うんだが・・

  159. 全部含めての総合でしょ?
    なら圧倒的歌唱力が上のはやみんに軍配が上がりますが?
    声優で歌の上手い下手は致命的よ?

  160. >>166
    もし165のこと言ってるなら、特化は「声の特徴が強い」という意味で早見
    汎用(はんよう)は「声の幅が広い」という意味で悠木だ

    早見が凡庸(ぼんよう)とは言ってない

  161. はやみん
    悠木碧

    愛称があるはやみんかな、愛称が無いってそれ好かれてないから無いんでしょ

  162. 出演作一覧眺めてるとこのキャラ悠木だったんだ知らなかったってのが結構ある
    それだけ演技の幅があると評する事が出来るかもしれんがぶっちゃけ印象に残らん

  163. >>13
    視聴者の前でそれ出すから叩かれてるんだよ
    公私分けろ

  164. 最近は当たり役引き続けてる早見の方が人気あるように思う

  165. どっちも銀英伝DNTには居らん 銀英伝DNTで主要キャラ演じてる
    坂本真綾花澤香菜遠藤綾と比べればどっちも格下だな

  166. >>172
    碧(あお)ちゃんって愛称あるの意外と知られて無いのね

  167. 主演の数は悠木碧のが多いよな

  168. 悠木はロリから悪女まで幅広くできる
    早見は早見声だけ

  169. 分かりやすい対立煽りだな

  170. そろそろ能登、早見に続く正統派ウィスパーボイス声優の登場が必要だな
    あの系統は絶やしてほしくない

  171. >>177
    聞いたことねーしフリガナふっちゃってるじゃねーかw
    絶対知ってる人少ないのわかってるからフリガナふったんだろw
    もう比べるまでもないやん

  172. 声優ってアニメに出演した時のギャラのランクが決まってるんだよな?

    こんなところでどっちが格が上か議論してるけど
    業界人ならわかってる事じゃね?

  173. >>44
    悠木ってもうすぐ声優歴20年じゃないか

  174. 早見、昔は声はいいけど演技は今一な感じだったけど
    聲の形あたりから演技もよくなった印象

  175. 早見沙織は映画や海外ドラマの吹き替えとかもやってるからな

  176. 早見だろうな
    悠木が早見みたいな正統派で勝負出来るかと言われると無理でしょ
    同じ声とか言われるけどコイツら声豚がいつも持て囃してるベテラン男声優だって同じ声ばかりだし
    それで役勝ち取り続けてる時点で勝負にならんでしょ

  177. >>181
    そこらへんの女子大生でも完コピ出来る声と演技だぞ

  178. >>187
    男はデフォルトの声が低いからそこから声を変えるのが生物学的に難しいんだよ

  179. どちらも演じれる幅が広いけど
    演じるキャラがあまり被ってない印象。ちと比較するのはむずいなぁ

  180. チー牛は他人を比べてマウント好きだよなwww

  181. 悠木碧は竹達彩奈もそうだけど内田真礼にした例のニコ生で本当に駄目になった
    公開生放送であの態度なら裏ではもっと露骨な無視してたのかと想像出来てこわすぎる

  182. どっちも演じれる幅は狭いでしょ
    悠木は人外寄りの変なキャラしか合わないし
    早見はちょとでもポップな演技が必要なキャラになるともう無理だし

  183. 大差ないっていうか
    共通項か多すぎてどちらも同じにみえる

  184. こんなん個人によって評価のしかた変わるから、どっちが上とかないだろw
    強いて言うなら、悠木さんのほうは声甲高すぎてアニメウケは良いだろうけど、それ意外がイマイチで
    早見さんは声低めだからナレとか外画もオファー来やすいって点では業界ウケは良さそうな印象

  185. >>191
    自分のことを客観視できるやつは好感持てるらしいからな!
    +5点あげよう
    でも君自身が陰キャチー牛であることは-70点
    無職であることは-50点
    口が二つの意味で悪いことは-25点
    合計-140点
    もう少し努力をしましょう

  186. 演技力でもはやみんでしょ
    そもそも碧ちゃん繊細な感情芝居要求される役そんなにやってない

  187. >>195
    僕の評価は総てにおいての基準ですから~

  188. 早見沙織は女優気質、悠木碧はオタク気質。

  189. 悠木は極端な役である意味やりやすいから
    表現力はあっても演技力は普通だと自分は感じるけどな
    早見の方が声色はいつも大差ないけどその中での演技は巧い

  190. >>196
    無職陰キャチー牛に詳しいですね。
    もしかして無職陰キャチー牛ですか?笑

  191. 早見の演技が上手いとか言ってるやつってほとんどオカルトだよな
    まったく納得感がない

  192. うん、早見の演技ですごかったっていう例をいくつか挙げてほしい
    ヘタとは思わんがすげーって思ったこともない

  193. 早見より東山のほうが演技は上手いだろ
    テンション高い演技ができる声優はそこからテンション抑えた演技もできるけど
    早見はテンション低い演技がベースなのでそこから上げられない

  194. >>171
    その前にも色々出てる
    汎用でもないしな

  195. 純粋な演技力なら多分東山奈央が一番同期で優れてると思うけど
    彼女は器用貧乏+元作品に思い入れが強すぎて貧乏くじ引いてる気がする。
    デレマスではマネージャーが
    「東山さんにはもっと良い役がありますよ」って制止してるのに
    川島瑞樹(28)が好きすぎて自ら希望してなった経緯があるからな。

    早見沙織はその点、元作品への思い入れが良い意味で薄いプロらしさとマネージャーの有能さでだいぶ得してる。

  196. 206続き

    ついでに歌唱力も東山奈央は早見沙織に引けを取らないレベルで高いと思われる。
    悠木碧は……シンフォギアでだいぶ鍛えられてよかった。

  197. 今は早見沙織だろうな
    悠木碧はあちこちで手抜きをしすぎて演技が下手になった
    平家物語で持ち直した感もあったがあれでもやはり早見の方が良かった

  198. 二人の共演作だと、悠木碧が1番手、早見沙織が2番手になることが多いから、悠木碧が格上に見える
    ただ、演技の方向性が違うからなんとも言えないな

  199. こうやってみると信者の面倒くささで言えば圧倒的に早見だな
    なんとなく悠木の信者の方が面倒くさそうなのに

  200. >>102
    アニメは知らんけどゲームならソフィーのアトリエ2でアレット・クラルティというキャラで出てる

    この二人はどっちも好きじゃない
    早見は能登さんの劣化だし悠木碧が演技力はあるが声と性格が好きじゃない

  201. 晩年はナレーションや吹き替え軸の傾向なので年齢的には今がチャンス。
    極論は十年以上同一アニメのワンピ・コナン・サザエ等ほぼ1本のみで食える声優が勝ち組かと。 今も尚違和感ありまくりのドラえもん声優陣は自身の体調次第で数十年現役確約のアニメ代表格。 サザエ・まる子は知らんが。

  202. 東山やマオのほうが合いそうな役を早見がやってると違和感しかない
    もちろん悠木だったらもっと変だろうけどそういうキャスティングはほぼない

  203. 悠木碧は演技力、早見沙織は声質なので、比べようがないんだよな
    悠木碧は主人公や癖の強い脇役、早見沙織は正統派ヒロイン役でのトップレベルと言える

  204. 早見が正統派ヒロインをやってたのはもうだいぶ昔じゃね
    ひょっとして劣等生のアレとかも正統派ヒロインに含まれるのか

  205. 歌唱力がズバぬけてるからはやみんが上かな

  206. 東山奈央や早見沙織は30代40代以降の中年・老婆演技もできそうだから安泰
    早見沙織なんか20代から老け声老け声言われてたから、今の方がむしろ違和感なくてやりやすかろう

    悠木碧はロリ声だから、こおろぎさとみ級の国民的当たり役ロリを引かない限り生き残りは難しい

  207. 早見の方がキモブタに好かれてそう
    悠木の方がチー牛に好かれてそう

  208. >>181
    ウィスパー系なら最近かなり多いぞ
    能登早見みたいなそっくりボイスはあまりいないけど

  209. 悠木は歌下手だからなぁ・・・

  210. >>10
    顔面なら悠木だろ。潰れてるじゃん早見w
    声なら圧倒的に早見だけど。オタクが好きな声の極地って感じ。結婚したら発狂する奴多そう。
    悠木は声ちょっとばっちぃし。

  211. 顔面はKO負け

  212. >>220
    シンフォギアで鍛えられたので今は上手い

  213. 間を取って東山奈央が女性声優次期トップという事でええか?

  214. でも歌唱力ははやみんが遥か上を言ってるからな・・・

  215. 早見沙織は仕事外の事で自分から何か発言しようとしないし
    Twitterも完全業務用だから炎上や厄介声豚とのトラブルリスクが無いのが強い。
    使う側から見ても安心して使えるやろ。

    悠木碧はTwitterやらせちゃアカン系の声優だし、東山奈央や上坂すみれは厄介なTwitter声豚を引き寄せてるしな。

  216. 比べるのも失礼なくらい格が違う

  217. ワンピース入ってない

  218. 知らね。仲良くなって収入でも聞けば?

  219. 早見 = 主人公になれなかった雑魚声優


    コイツの信者ってコンプレックス丸出しでいつも笑えるわ

  220. まれーたそいじめの一件あったしなぁ…
    演技とか幅の広さは認めるけど人格はちょい苦手やなぁ

  221. レオナ姫になるとは思わなかった

  222. これを語っていいのは
    音響監督だけ
    お前らは過程を見る機会ないだろ

  223. ジャンプのゴリ押し起用のヤマト棒演技でひどいんだよな

  224. >>201
    はい!

  225. 蛇喰夢子はなかったことになってんの?

  226. やっぱり平野綾がレジェンドオブレジェンドってことでファイナルアンサー承認!!

  227. 素人の批評はもうええわ

  228. 悠木さんは三月のライオンのいじめっ子とボールルームへようこその意地悪な喫茶店の娘が心底性悪な感じが出ていて上手いなぁ~って思ったわ。
    早見さんはこのままで良い。
    三上さんと一緒でもう暫く、悪役はして欲しくないなぁ~。

  229. >>239

  230. >>236
    ん?じゃあ俺は語ってもいいのか?
    よし、じゃあもうお前らは黙れ。

  231. 声優にある程度のスキルがあれば
    あとは事務所の力とマネージャーの有能さやろ

  232. 早見は声質はいつも早見だけど、ちゃんとそのキャラの演技ができてるから良い

  233. >>239
    早見と悠木の話中だけど?

  234. >>240
    割りとマジであの世代の女性声優で一番の成功者になりそうなんだよな平野綾

    成功の定義を国内外での広範囲の知名度という事にするならば

  235. >>224
    唯一無比の必殺技が有るならイケる所までイケば良いもんな。

  236. ぶっちゃけ早見は、水樹奈々や坂本真綾みたいに

    本業・歌手アーティスト、副業・声優

    みたいな位置づけで活動した方がいいと思う。
    本人もなんとなくそれを望んでそうだけど
    上記二人よりも演技力があるからアニメ業界が離してくれなさそう。

  237. どちらもまだ成長期真っ只中だぞ
    語るほどじゃない

  238. 黒髪ロングのマジメ女子高生とか絵みただけで早見の声がするわ

  239. 昔の悠木碧は替えが効かない感じの声優だったが
    今は「これ悠木碧なの?」みたいなのが多い
    早見はまだ替えが効かない

  240. 早見沙織はアニメCCさくら世代で好きだったようだし、
    リメイクで主題歌歌ってたし
    あまり公言しないけどポスト坂本真綾狙ってそう

  241. 悠木碧はそれ町のたっつんが好き

  242. 悠木碧の前では早見沙織なんて前座レベルだろ。
    太刀打ちできるのはせいぜい種崎敦美位しかいない。

  243. 早見沙織は独特の声質してて何演じても早見沙織だから
    アニメ見ててもキャラの前に「早見沙織」が出てくる
    EDクレジット見て「この人が演じてたのか」と気が付くMAOや種崎敦美とは真逆の存在

  244. はやみんは主役にはなれないタイプの声質だと思うわ

  245. アニメゲームと好きな趣味を仕事にしたフルで楽しそうなオタクが悠木碧、

    アニメを仕事と割り切ってその合間を縫って
    好きな趣味(音楽)を楽しんでるのが早見沙織

  246. >>259
    デビュー頃の東のエデンのヒロイン良かったやん。

  247. 謙虚さが無いからね

  248. 早見はあの素の声質のおかげで、どんな風に振る舞っても謙虚で温和な印象を与えるし
    悠木はあの素の声質のせいで、どんな思慮深く振る舞ってもガキ臭い印象を与えてしまう

    人間の印象って大部分が見た目と声だよな

  249. 悠木碧の方が格上だわな

  250. >声優だと外画は格上って印象あるな
    洋画吹き替え俳優ってアニメとは違う人脈が必要なので所属プロの人脈能力によるんだよ

  251. 早見沙織で違う声と思ったのは物語シリーズの斧乃木余接くらい。
    それ以外はほぼみんな一緒。
    悠木碧は、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドみたいな老婆か幼女かわからない様な声を演じるとすごい。
    あれとキノの旅のキノ、いちばんうしろの大魔王のコロネなどが同じ声なのは最初は分からなかった。
    ただ、シンフォギアの様な地声に近いキャラは正直微妙、上手い下手ではなくイライラしてくる声質。

  252. 2人の名前で杉田さんが思い浮かぶ。 早見に告白 杉田と結婚したい。で合っていたかな? 本人もラジオ脚本を自身で考え、シナリオ執筆で月英学園2部作ゲーム化される程の才能あれど銀魂終了で燃え尽きた感が否めない。 どう転ぶか不明。

  253. 声優で格言い出したらきりなくね……
    つかどっちも歌ウマイしいまだに出演数多いしで声優界のエリートやろ
    二人の上下はわからんけど下は星の数ほどおる

  254. 早見は本人がたまには変わった演技にチャレンジしようとしても
    スタッフから「いつもの感じでお願いします」と言われてしまうからしゃーない

    ただレオナ姫とヤマトは今でも合ってないと思う

  255. 長くメインやサブに起用され続けてる方が強い

  256. 悠木碧
    早見沙織
    東山奈央

    3人とも同い年で全員早稲田卒
    やっぱり仕事に学歴って大事やな
    どこの馬の骨とも分からない奴から選んで起用するなら
    高学歴の方が信用できるからな

  257. ナレーターと洋画の吹替を取って来れる事務所は基本的に強いし
    そういう仕事を振ってもらえる声優は、事務所から大事にされてる証拠だよ

    逆に使い捨て傾向が高い声優ほどソシャゲとアニメばかりの仕事になる気がする

  258. こういう対立あおる記事は要らね

  259. 女子声優だと花澤の上をいくやついない

  260. >>272
    悠木碧はAO入試だけど、
    早見沙織は中高一貫名門白百合学園から一般受験で早稲田合格した猛者
    東山奈央は帰国子女枠だったっけ?知らん

  261. 悠木碧は元子役でさんまと交流のあるTVタレントだったのに
    なんでその絶対的なアドバンテージを活かそうとしないんやろ?
    山寺宏一や平野綾や花澤香菜や竹達彩奈をはじめ
    最近は実力派でも声優がTVのバラエティ番組に出る事は珍しくないし
    やろうと思えば当時のツテで余裕で出演決まるだろうに

    TV出演を厭わなければ彼女はもっとメジャーになれてただろうに勿体ない

  262. 「歌姫・アイドル設定のキャラはとりあえず早見沙織にやらせとけ」
    という風潮がまだまだ健在だから早見は強い

    10年前は水樹奈々がそのポジションだったけど
    完全に入れ替わったわね

  263. マイメロの琴ちゃんが挙げられないのがいつも悲しみ

  264. 主役なら悠木、ヒロインなら早見
    平家物語見たけど、やっぱ悠木上手いって
    てかこの2人組むこと多いよね
    幼女戦記の続編早く見たいっす

  265. 赤髪の白雪姫とかはいからさんが通るとか
    早見も主役多いんだけど、少女漫画系のアニメだから
    お前らアニオタには認識されてないのか…

  266. 悠木演技上手い音痴で声がキンキン系で好き嫌い分かれる
    早見棒演技で歌上手い声は良い
    同じ三十路なら東山が演技歌声質どれもバランスいいと思う

  267. キャリア年数と事務所の力関係で決まるので好きに決めればいい。

  268. 良くも悪くも悠木は痛いおたキャラが響いてる

  269. 普通に演技も早見の方が圧倒的に上手いと思うけどな
    悠木は妙な癖の声出してるだけでそんな演技凄いと思った事もないわ

  270. 売れっ子女性声優の中でも早見沙織って
    声豚に媚びたアイドル声優系の活動は無しで、
    最初から実力派扱いで主役ヒロイン級中心の起用連続っていう
    すごい恵まれたサクセスロード歩んでるよね
    その意味では花澤香菜や悠木碧を超える逸材と言える

    最近の男女声優のなかでも活動期間長いのに
    スキャンダルやら炎上騒動が
    全く起きない人間性も得難い才能よね

  271. 碧ちゃんは、イメージ的に性格キツそうw

  272. どちらも底辺のおまいらより稼いでいるし知名度もあるから

  273. >>251
    あっちやりーのこれもやりーのしてるから水樹も坂本も声優としての実力がタレント声優レベルに落ちてるのだが?

  274. >>282
    悠木碧は少年漫画的な主役だが、早見沙織は少女漫画的な主役なのでヒロインと捉えられる

  275. 早見やらは野沢雅子のことどう思ってるのか?

  276. >>290
    水樹奈々は紅白出て声優歌手として不動の地位を築いたし
    坂本真綾もロックフェスばんばん出てFGOのおかげで食いっぱぐれないし
    そのうえこの二人は40で結婚出産もしたから
    もう思い残す事ほぼ残ってない余生モードやろ

  277. >>291
    捉えんなバカ

  278. >>ラブプラスの高嶺愛花から何もアップデートできてない
    わかってないな
    メジャーデビュー時すでにあの高水準ができてたということが驚嘆
    内田お義父さんのインタビュー記事読んでこい

  279. >>275
    花澤とかたいしたことないだろwww
    代表作なんですか?w

  280. 悠木碧はアニメ声過ぎて似合う役が限られてる
    早見沙織は癖が少くて使い所が多い

  281. 沢木さんが言ってたが今の声優は過剰な待遇が一番の問題なのだアニメなんて数ある娯楽の最底辺に位置するものなのにな
    声優など言葉選ばずに言えば誰でもいいのに

  282. 悠木碧=ロバート・プラント
    種崎敦美=フレディ・マーキュリー/ロニー・ジェイムズ・ディオ
    早見沙織=デイヴィッド・カヴァーデイル
    花澤香菜=イアン・ギラン
    位の差はある。

  283. 悠木碧はピカチュウやチョッパーのような認知度が高いマスコットキャラを引いた方が格が上がるだろ
    でも中々こういう役は引けない

  284. >>301
    イーブイがいるぞ

  285. >>299
    そもそもいい歳してアニメみてるやつに声質や感情の抑揚など聞き分けできるはずは絶対ないのに異常な持ち上げをするから調子に乗る声優という職業に市民権を与えるな

  286. アニメ声過ぎるとアニメでさえ配役が限定されてくるからな
    アニメ声過ぎない方がいいかもしれん

  287. >>257
    種崎って花澤沢城悠木早見程男女ファンの人気が高くないよな
    何で?

  288. なにがぶっちゃけやねん

  289. >>303
    そういうの敏感なやつのほうがアニメ好きだぞ

  290. >>297
    サザエさん

  291. >>298
    これがわからん
    早見も癖強いわ
    普通に出そうとすると声から艶がなくなる

  292. 声優の格を決めるのは出演料を払う側の人だ。
    観客側の人には何の決定権も無い。
    以上

  293. >>208
    悠木碧はプリキュア引いたけど、作品が歴代でも不遇シリーズだったからなぁ
    戸松もプリキュアに出たけど当のシリーズ人気が低くて妖怪ウォッチやSAOと同じような代表作扱いはされてない

  294. >>307
    ノルマンディー秘密倶楽部ってなんだっけ?

  295. >>297
    ネットで「花澤病」を検索してみれば?

  296. >>282
    はいからさんは合わなかった
    早見ファンは否定するけど

  297. 悠木はしょうもない発言せずおとなしく声優だけやってたらアンチも産まなかったんじゃね?はやみは失言系ないからただただ演技で評価される

  298. >>298
    IKEAの工具みたいやな

  299. >>210
    悠木碧も信者が面倒臭い
    でも最近は悠木碧にこれといった快進撃が中々ないから引っ込んでるだけの話

  300. >>305
    人として、、、、、、

  301. 早見沙織ってちょっとでも普段と違う演技しようとすると途端にモブ臭が漂うんだよなあ。

  302. 悠木碧は最近何に出てるんか分からない

  303. 会社案内の映像に声当て依頼したら断られた覚えがある
    それ以来声優はキライだわ

  304. >>305
    種崎敦美は何にでもなれるカメレオン声優だけど
    「この人と言えばこんな声」とわかる本人のデフォルトの特徴・個性が無い。

    そこが同じ便利屋でも沢城みゆきらとの決定的な違い。
    種崎を持て囃してるのは「演じ分けスゴイスゴイ」と騒ぐアニオタだけで
    ライト層は興味すら持てない。

  305. >>317
    いやここだけ見てたら早見のファンの方がヤベーわ

  306. 早見は鬼滅の蟲柱やスパイのヨル役ゲット
    ワンピでも人気キャラのヤマト役だし
    ネームバリューは早見の方が完全に上になっちゃったね
    結局は出る作品次第よ

  307. >>68
    一般向けのアニメ特集で紹介出来るキャラとして胡蝶しのぶがようやく出たしな
    それまで代表作と言えるのは他にもあるが、一般層からの認知度があるとは言い切れないので紹介した所で通用するのかは不明

  308. >>311
    正直プリキュアも早見の方が好きだわ

  309. 事務所の力と、原作者や監督や現場の有力者に信頼される人間性よ
    結局は

    悠木碧はクセつよ人格で超愛されるか超嫌われるか
    激しく分かれそうだけど
    早見沙織は熱狂的すぎるファンが居ないかわりに
    誰かに嫌われる事もない大人しい性格

    現実どちらの方が強いかって言うと圧倒的に後者

  310. >>305
    花澤沢城悠木早見はおそ松さんを女声優でやったら間違い無く起用されてた

  311. ポスト早見は本泉莉奈ちゃん
    覚えておけ

  312. 落ち着けアニオタ
    プリキュアやアイカツのような女児アニメは一般的に見て
    そこまで一般向けで認識されるジャンルではないぞ
    オタクが食いついてるだけで所詮マイナーメジャーだ

    まだポケモンやコナンの方が一般向けで特集できるキャリアになる
    その点、ワンピースのヤマトをゲットした早見の方が有利

  313. 30年後
    声優界の大御所やご意見番として
    野沢雅子ような存在になっているのは
    悠木碧の方だろうな

    早見沙織は声質だけで勝負してるから自分と似た声質の若い子が出てきたら
    今の能登みたいになる可能性が高い

  314. 宇崎ちゃんのお母さんが早見から能登に変えても炎上はしないだろう
    てか元々能登がやるはずなのが産休で早見に回ってきたんじゃないのか?

  315. 悠木碧みたいなちょっと暴走がちの限界オタクキャラって
    若さで許されてるところがあるけど
    年食うとしょこたんみたいな痛い奴扱いにされがちだから
    30歳になった今、後悔してキャラ変模索してそう

    早見は若気の至りで変なキャラ付けしてなくて助かったね…

  316. 悠木(八武崎)はマイメロの琴ちゃんの時はそれ程目立たなかったけど
    アキカンのぶど子で一気にアニオタ内での知名度が跳ね上がったよね

  317. 格上は悠木碧やろうけど嫌われるからな

  318. >>332
    「宇崎ちゃんのお母さん」なんて中尾隆聖がやろうが炎上しないだろw

  319. 最近原神始めたけど主人公の声が
    これ悠木碧の意味あるのかってくらいつまらんね
    相方の葵ちゃんはキレキレなのに

  320. 能登の仕事が激減したのは、結婚・出産して子育てに比重を置くのもだが、
    それまでの事務所のゴリ押しで周囲から反感買ったのもあるだろうな。
    早見の存在だけではないだろうが…

  321. >>338
    将来に不安がある声優ほどすぐ結婚して売れっ子ほど晩婚化するから
    能登は結婚出産したからフェードアウトしたというより
    自身と事務所が声優業に頭打ち感を感じてから結婚したんやろな

  322. >>313
    やっぱ他人に誇れる代表作ないんだねw
    花澤とか大したこと無いんスわw

  323. どっちも凄い

  324. >>277
    声優はテレビに出演しなくてもいいよ

  325. 比べるなら
    花澤と悠木
    能登と早見
    とかじゃね?

    まあ能登は子育てに忙しいから声優の仕事セーブしているので比べられないけど

  326. 現時点では悠木碧が大差で勝ってるし今後も差は開く一方だろう
    早見が逆転する為にはさすおにのパチスロを出すしかない

  327. 時代は宮下٩(*´︶`*)۶早紀を求めている。

  328. 控えめに言ってはやみんは銀河系最高の声優だけどな

  329. >>331
    声質が唯一無二なんだわ。それが才能ってこと

  330. >どうにかして悠木碧と結婚できないかな

    外見と家柄と学歴と年収を今の10倍くらいパワーアップして生まれ変わればワンチャン?

  331. 早見は演技ゴミカスだから声優として底辺だろ
    声質だけの枕声優より悠木の方が格上
    そして声優界の頂点は種崎さん

  332. 声優と結婚したかったら、
    声優になるか、漫画家になるか、アニプレ社員になるか
    音響関係の職に就け

    ってナイスネイチャの中の人が言ってた

  333. >>336
    中尾隆聖なら皆納得する配役だなw

  334. 鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  335. >>210
    信者の面倒くささでいえば圧倒的に悠木だろ
    比べるまでもない

  336. こういう意味もなく争いを生む気持ち悪い比較するから
    お前は世間から害悪って言われるんやで
    まず平均的な日本人男性の収入とお前らの手取りを比較するところから始めろや

  337. 碧ざーさん里菜とさんまで番組作れるで

  338. お前らがこんな所で言い争いしてるうちに
    花澤香菜はどんどん主役ヒロインを勝ち取るし
    堀江由衣もまだまだ最近のアニメやゲームで主役張るしで
    この二人が揺るぎない天下を形成してるんだな

  339. オードリー・屁ブバーン!

  340. 早見沙織って30歳だったのか34くらいだと勝手に思ってた
    今じゃMAOとか居るしそっちに仕事取られんように今のまま個性有り声優として売ってる方が需要ありそうだけどな、それで売れてんだから
    悠木は蜘蛛とヴァイオレット外伝の少女くらいしか印象に無いけど大丈夫なんか?後はマギレコでまどかがちょろっと出てたの見たぐらいだわ

  341. 早見は最近は演技力を上げてきたなと思う
    あいちゃんも凄いしどっちも凄いで良いやろ

  342. タイプ違う声優同士を比べても仕方なくね?

  343. そろそろ幼女戦記のパチスロが出るらしいからそれでだろ

  344. >>333
    キャラ変とか声優興味ない奴にはどうでもいい話だし

  345. >>126
    こないだアニメ特集でまどマギの代表キャラでほむほむが紹介されてたはw

  346. 早見も悠木も合ってないキャラはヤバいくらい合ってないからどっちもどっちだわ

  347. 花澤は最近若手の中に混じると浮いて聞こえちゃってるだろ。
    ゆゆゆでは種崎に花澤的な演技を遥か上のクオリティでやられちゃってあれじゃ立場ない。

  348. >>349
    種崎とか主役に置いた途端に爆死するgm

  349. 花澤は最近おばさん声過ぎてキツいんよな…
    撫子がピークだったわ…

  350. 圧倒的に早見
    悠木碧は甲高い声出すと耳障りだしカスれて安定しない

  351. >>366
    ダイ大とか魔法使いの嫁とかそこそこ成功しとるやろ

  352. 何で比べる必要あるの?

  353. この2人は何か接点あったか?

  354. そもそも最近は悠木碧は殆どアニメで起用されてないじゃん
    パチばかりでソシャゲすら少なくなってきたし確実に若手に需要とられてる

  355. 悠木はまどマギチルドレンが持ち上げ過ぎた
    耳腐ってんのか

  356. >>371
    早稲田大学の同期で同い年で共演も多い

  357. モトクロスバイクとレースバイク比べるようなもの

    基本的な得意分野が違うから比較する意味がないわ

  358. 2022年夏アニメ女性声優 2022/05/12:更新
    これってアイドル声優ランキングだし

  359. こいつら争うほどの声優じゃないだろ
    格が上がって争う場所が違うと思う

  360. まぁ女性声優は30過ぎたらアニオタなんかに媚びず、
    自分のやりたい仕事だけ選んでのびのびやればいいよ
    誰と結婚しようがいつ赤子を産もうが自由や

  361. 能登の劣化すぎるし同じ口調でしか演技出来ないし下手じゃね?

  362. 両方アイドル声優という意識は無いな普通に声優というカテゴリー
    大原さやかと同じ側みたいな認識やな

  363. >>379
    能登とかオッサンしかしらないし論外
    歌唱力にも差があるしな

  364. 早見は地声がいかにも品のあるお嬢様とかお姫様って声だから、
    求められる役柄もそういうキャラばっかりで
    1つの役にあまり時間をかけなくても
    沢山仕事を引き受けられるのは強みだよね。

    悠木碧はその点素に近い陰キャオタク役も多いけど
    演じるキャラの性質に幅があって大変そう。

  365. どっちもすげぇというか
    ある一定の実力持った声優はすげぇよな見ててあーこの役は完全にものにしたなぁと作品見ててふいにそう感じる
    一定の力がない声優だと別に他の奴にこのキャラやらせても問題ないなって思うけどそういう感情消し飛ぶからな

  366. 要するに30歳のトップは東山で早見と悠木はそこからやや格が落ちるというのが多勢だな

  367. >>13
    なんでソコでわざわざハブる必要が?って思うわ
    ワイらは人間や人間関係にはあんまり興味ないタイプだからかもしれんがよー

  368. 現在の女性声優では唯一、悠木だけが薩摩系琵琶法師の語りをできるね。
    平家物語の1話では全然ダメだったけど、最終話あたりでは聞けるレベルになってる。アフレコ期間なんて1ヶ月もないハズなんだけど、大した学習能力だよ

  369. 悠木のほうが圧倒的に上手い
    早見は全部早見

  370. >>384
    東山はいまでもアスタリスクとかいう糞アニメ赤髪ヒロインかぶりの紛らわしい作品で
    クローディアって役やった時はその演技力に驚いたなこういうのもできるんだなって
    最近は驚かされることはないが多分俺が見てないアニメで地味に活躍してんだろう

  371. 比べる必要もない メッシとロナウドみたいなもんだろ

  372. >>379
    能登と被る要素も互換要素ないと思うが?

  373. 二人とも早稲田卒の勝ち組
    不細工、金なし、将来なしのおまいらとはステージが違うからwww

  374. やっぱ視点が違うんだろうな
    アニオタだと一定以上の実力持った声優は作品を活性化させる歯車みたいな認識だから
    声オタみたいにこの人のがいいとかそういうのはない…ほぼない
    原作知ってる作品でミスキャストだったとしてもちょい無理があるんじゃないかな?程度の反応するくらいなもんだ

  375. >>391
    それ声優の仕事になんか関係あんの?
    30歳すぎて仕事失って再就職するときに有利とか?

  376. 熱心なアンチは、こうやって逆に宣伝してくれるからね

  377. >>393
    無駄ということもないだろうというか優秀な奴は特に関係ない分野でも優秀ってよくあることだろ
    役に立つかどうかとか関係ないんだよ入れるから入るし努力もできてしまうんだろ
    それだけのことだ声優としてだけ優等生というわけじゃないということだろ

  378. それに病気とやらで仕事が大幅に消えた声優とかいたじゃん
    名前忘れたけど
    何が起こるか分からんからな学歴あって損はない

  379. >>395
    まだトークやダンスを磨いたほうが勉強する努力よりは声優の仕事につながる部分はあるだろな

  380. 声優の仕事に学力は普通に関係あるぞ

    演技上手いのに台本読めない声優もちらほらいるからな
    「流石」が読めなかった種崎敦美とか

  381. >>397
    そうかなぁ
    それはアイドル声優がそれらの経験積んでたら有利かもってことであって
    声優カテゴリーの人にはあってもなくても問題ないことだと思うよ

  382. >>398
    さすがにそれはデマやろ

  383. >>399
    どこの大学を出てるということよりは意味があるよ

  384. 早見アラフォーかと思ってたよ

  385. >>401
    声帯関係の病気したときそのトーク力と踊りの実力が有効なんか?
    学歴のがあって安心でしょ

  386. 早見はぜんぶ早見とは言うけれど、キャラに求められてるのが結局その声その質感なんじゃないか?
    ほとんどそれで行けるんならもう武器として出来上がってるんだから変わらんでいい

  387. 声関係の仕事の場合必ず誰もが心配することじゃねぇの
    声で仕事ができなくなった場合って

    歌えなくなるから踊りがうまくなっても潰しがきかないしな
    トークは言うに及ばず

  388. >>400
    本人がラジオで言ってたぞ
    スパイファミリーだったかの

  389. 悠木は出ている作品は多いけど、なんか主演が小粒ばっか
    特に最近

    早見はスパイヒロインやこの間のローマの休日吹き替えみたいに一般にも強い
    まあ格上ってのは早見の方だろうな

  390. >>404
    早見は全部早見って言ってる奴は似たような萌え豚深夜アニメしかみてないと思うよ
    実際は吹き替えやナレーション、全日帯アニメとかみりゃ、全然早見じゃないのばっかりだしな、演技幅が広いから吹き替えナレーションも多くこなせているわけだし
    この前のローマの休日とか、全部同じに聞こえるならもう難聴でしかないと思う

  391. >>404
    キャスティングの時点で嵌りそうなのを投げられてる感じだな
    無理をしてキャラに合わせているというのが少ない人
    そんなことしなくても仕事が転がってくる安定感がある

    逆に悠木はこれお前無理なんじゃ?って役も力業で合わせて味まで出してものにするというイメージだなキノ役とか努力したのだろうというのが伝わってきた
    まぁ作品自体そんな好きじゃないから一話で切ったのですがね

  392. 神之塔の糞女ラヘルは早見の棒気味の演技が上手くハマってた
    悪女の方が合ってるんじゃないかな

  393. はやみんは声優として今後も安定していくんじゃない?
    あおちゃんはたぶんプロデュースとかの裏方に将来行くと思う。

    つまりどっちが格上とかない、こんなスレ立てたお前より上なのは確かだw

  394. >>277
    宮根誠司にイジられる程度でも相当なストレスなのに、さんまに『せっかくイジってやってるのに、何ですぐ反応せんのや!』みたいに追い込まれたら、メンタル破壊されるぞ。さんま御殿に出た花澤に対しては追及が弱めだったけど。

  395. >>411
    上下で語るのは筋違いだよな

    どっちが怖いかなら俺は悠木とハッキリ答えられる
    おいしい役取った時の演じ方から鬼気迫るものをより感じられるのどちらだ?って考えたら悠木ですわこえーよあいつそれがプロってもんなんだろうけど
    でもどうでもいい役の場合は露骨に真剣身を感じなくなるけどな

  396. >>403
    声優の仕事が出来なくなったらもう俺らの目には入らない人間になるんだからどうでもいいだろ
    声優の仕事をやってるあいだに意味がある項目じゃないと

  397. >>414
    お前らの…俺らのために演じてるわけじゃないからさ
    自分のための努力と結果なわけで
    学歴もそういうこと

  398. >>85
    その昔、バート・レイノルズという役者がおったのじゃ・・・
    「警官役でも犯罪者役でも演技が同じ」という理由で評論家とマスコミから叩かれ続けて「米国で一番有名なダイコン役者」という称号を得たんじゃが・・・
    意地悪なインタビュアーが『なぜ役者やめないの?』と聞いたら『俺を呼んでくれるプロデユーサーが居て、映画を見てくれる客が居る限り、俳優を続けるさ。』と答えたそうな・・・

  399. 最近雇ったメイドが怪しい アニメ化
    主役はやみん

    はやみん時代やな

  400. 芸歴的には悠木碧だな

  401. >>415
    声優としての意味が全くない大学を俺らが言う事の意味はさらに無いじゃん

  402. 悠木碧劇場とかコメントついてるやつはキツいから見ない

  403. そもそも悠木は最近見てない
    年齢の波に飲まれてしまったのでは

  404. >>419
    別に言ってはいけないことでもないしよくね?
    いい大学卒業したってそれだけのことに意味はないとしつこい己の姿がどう見られてるか意識した方がいいよ

    こじらせてるのかな?可哀そって俺は思うよ

  405. >>422
    声優がこんな大学出てると第三者が言う意味はいったいどこにあるのという話だな
    声優という職を失って俺らの目の前から消えた去った後に意味があるかもということでしかないのに

  406. >>423
    それだけ俺らに人気とか言われても増長せず慎重ってことじゃね
    お前らは直ぐ燃やして掌クルリするから確かなものが欲しいのだろう
    まぁ自信には繋がるよね
    仮に干されても安心

  407. 消え去るのにも段階がある場合もあるから
    病気や事故事件など突発的なものでフェードアウトするなら仕方ないが
    嫌われたりやらかしたり何かがバレたり漏れたり
    でそれによって仕事が取れなくなっていくみたいなリアルに沈まないとも言えないからな
    人気商売だからね

  408. ああ、よい大学に行く一番の利点を忘れてた
    交友関係広げておけば稼ぐ旦那確保できる確率が上がる
    大学生活はそういう意味でも意味がないことではないむしろかなり重要だ

  409. 早見ってここ数年流行った作品には必ず出てるから
    チェンソーマンも集英社ご用達声優の早見だし絶対起用されてるわw

  410. このあいだの山口勝平の?記事のように
    そういう演技を求められしまう部分もあるんだろうけどね。
    もっと違うキャラに挑戦して欲しい。
    悠木碧はSunny Boyのミズホとか凄く良かったし。あんな感じで。

  411. おいちゃんとみさお、どっちも好きなので、二人とも出てるならうれしいです(小並

  412. 幼女戦記のムーミンだけ浮いてるw

  413. >>427
    チェンソーマンはリアル寄りのキッショい顔面だから台無しだろw

  414. >>390
    早見とかいう奴の演技は全部能登で出来るよ

  415. まどまぎの10話はほんと何回も見たわ

  416. タイプ違うから争ってもしょうがなくね?

  417. でも女性声優のナンバーワンは花澤やぞ

  418. >>432
    むしろ能登こそ演技できないだろw
    ケロロ軍曹のモアとかひどかったじゃんw
    最後まで成長しなかったぞw

  419. >>423
    役者が「いい大学出ている」ってのは
    ハリウッド俳優レベルですら普通に話題にされることだぞ?
    本人がいい大学を出ているということはそれだけ知性が優れていることであり
    知性の高さは演技力に直結するからな
    なぜなら人間は自分より次元の高い存在を理解できない
    優秀な人間が低能の限界点や気持ちを理解することはできるが
    その逆のことは低能にはできない
    天才の発想がつねに凡人の想像力を超越してるのと同じようにな

  420. >>432
    早見がやってるキャラの演技で能登も出来そうなのほぼないと思う
    というかイメージと違いこの2人ってあまり互換しておらんよ

  421. シンフォギアの新台が秋ぐらいに出るからなぁ

  422. >>438
    スパイファミリーも鬼滅も能登でまったく問題ないと思う

  423. >>440
    こいつ観ていないなってレベルで合って無くて草

  424. 鬼滅はあの温厚だけどとぼけた感じが能登じゃ無理だし
    スパイファミリーは論外だろw
    どういうの想定してんだ?

  425. >>442
    いったいなんで無理だと思うんだ?
    はっきりいってテイストが変わるけど誰でも出来るような演技でしかない
    能登ならそのテイストもそっくりになる

  426. 鬼滅の早見は素人がモノマネしても聞き分けができないレベルで似せれるからなw

  427. 比べる意味がない

  428. >>443
    こういうセンスの欠片もないやつが能登にも出来ると思い込みたいって信じてるんだろうな
    もちろんテイストも似ないからなというか、鬼滅のしのぶの演技って共演者が
    このキャラ演技難しいよねーってコメンタリーとかで言ってるんだよ、君ら答えしってるから簡単だと勘違いするんだよ
    試験で答え先にみて簡単だーっていってる馬鹿ってこと

  429. >>446
    でも女子大生でも簡単にモノマネ出来てしまうよ
    つか頭で考えても難しいような演技してない

  430. >早見良いよな
    >現実世界では出会えない声だ

    現実の人間やぞw

  431. >>442
    いや、そういう演技こそ能登だろ
    どういう役想像してんの?

  432. 悠木碧はポケモンでトレーナーでアイリス、ポケモンでイーブイやってるから安泰じゃね

  433. >>447
    >試験で答え先にみて簡単だーっていってる馬鹿ってこと

    だからこれな、プロが難しい演技って言ってるのを、プロでもない素人が簡単だー言っても無意味やね

  434. >>446
    例えば堕姫の演技って色んな感情を剥き出しにしなきゃいけなくて新人声優にはまず難しいってすぐわかるじゃん
    でもしのぶの演技には何の難しさも感じない、無名の新人が声当てててもそれはそれでいいってなるようなキャラだよ
    たぶんカナヲのほうが難しいぐらいだろうね
    それを凄いんだ!しのぶの演技の凄さがわからないやつはセンスがないんだ!ってそれ悪徳宗教かペテン師みたいだよ

  435. >>449
    声が暗すぎる、マゾっぽくなるので一切合わない、メンヘラっぽい
    だからキャスト発表前ツイッター声優予想で能登がほぼ挙がらなかった理由
    マジでどういうの想定してるんだよ?原作読んだりアニメみてたら挙がるわけないだろ

  436. >>452
    あの外れた感じは喰えない感じ相手の言動や攻撃を受け流す感じ
    ああいうのは答え知ってしまえば簡単だけど知らずにそれやれっていったら難しいと思うよ
    だからこそ共演者がしのぶの演技ガチで難しい大変だったでしょって言ってるわけ
    馬鹿は答えみてから簡単だーってしょーもない事言い出すんだよね

  437. 早見は無難な役しか貰ってないしイーブイとかやれてる悠木の方がポテンシャルはあるな

  438. まーカナヲの演技は早見には出来る気がしないな

  439. この前も洋画吹き替えで早見荒れたしこいつは何やってもおんなじで年増の演技なんか出来ん
    ヨルと他の違いなんてないしな

  440. >>454
    だから他の声優がキャスティングされてたらそれが答えになるだけなんだ
    演技的に難しいようなキャラではない

  441. >>458
    悪魔の証明で全く反論になってなくて草
    証明にも答えにもなってなさすぎる

  442. もう30か…
    二人共とっくに結婚してるな
    子供いてもおかしくない

  443. >>459
    伊之助の演技も最初から別に声優ならそれが答えになるだけ
    松岡の演技テイストが絶対的な正解ではないよ
    でもあの勢いがある演技には松岡の腕の部分が入ってる
    しのぶはその腕を要する部分がかなり小さいキャラなんだわ

  444. >>461
    だからそれはオーディション、もしくはプロデューサー側がそういう演技が出来る期待して起用するわけよ別の声優ならそれが答えにならないの、答えだから起用していて別の声優は答えでも何でもないから照明にならなにの

    しのぶはあの外れた感じを出すのが難しいから腕の部分が大きい難しいキャラと他の声優がそういってるのに、何故当事者である声優より素人の考えが正しいなんてわけないよね

  445. アニメ声優としては悠木でいいんじゃね?
    でもはやみんはオードリー・ヘプバーンの声を見事に演じてみせた
    もはや単なるアニメ声優ではないのだよ
    一つ上の次元にシフトした

  446. >>462
    キャスティングって答えが一つしか無いとでも思ってるのか?

  447. >>464
    何言ってるかわからんけど、アニメのキャスティングについては答えは1つしかないよ
    それ以外の人が起用されるわけないんだから、それを悪魔の証明っていうんだよ君のしてることはね

  448. 素人にそっくりなモノマネが出来てしまうしのぶの演技を持ち上げるのは無理があるな
    堕姫もただ無感情にしゃべってるだけの場面ならコピーできる素人がいるだろうけど戦闘シーンはまず無理じゃん
    しのぶはそういう起伏がないから全部モノマネできてしまう

  449. 早見は年齢的に段々と母親役に移行するだけだろ

  450. >>466
    何度もループするけど、答えを知って誰にでも出来るっていうのは
    小学生までにしとけ、子供じゃないんだからさ?
    俺だってキテレツの真似出来るぜ?

  451. >>465
    じゃあバブルのキャスティングも正解なんだw

  452. 早見が凄いってことにしたくて逆算で理由づけしてるから
    キャステイングされた人間が絶対的な正解なんだとかいう恥ずかしいことを言っちゃうんだ

  453. >>470
    逆やろね早見の手柄を無いものにして誰でも出来るとか貶したい畜生根性なんやろね

  454. とりあえず証明出来ないものを正しいようにいう悪魔の証明はやめよう

  455. つか能登のほうがもっとサイコパスなキャラ上手いと思うけど
    なんで能登に出来ないってどんな知識で喋ってるのか

  456. >>473
    サイコパスのキャラでもないからな?
    だから読んでも観てもないくせに勝手に出来るだの互換するだの言ってる奴は病気だってこと
    そもそも早見じゃなかったら能登が起用される可能性は低いキャラよ

  457. しのぶはサイコパスだよ
    何を言ってんだ

  458. しのぶはアニメ前だと茅野とかのイメージだけど能登のイメージは皆無だったな
    しのぶの姉が茅野にはなったけど能登だと陰気で暗すぎてイメージと違い過ぎるね

  459. ノーゲーム・ノーライフの能登とか全然陰気じゃないけどな
    もっと明るい演技でサイコパス感がある

  460. >>477
    ノーゲームノーライフの声としのぶのマッチング度は0に近いな
    ほんまもう嫌いだから貶す為に適当言い過ぎでしょ君

  461. そうか?ノゲラの能登の演技は早見より明るいしいいのでは

  462. >>479
    何がそうかか全くわからんけど、しのぶでは全くないよね?
    どんどん意味不明な方向へ謎弁護しているけどわかってる?

  463. 能登がやってたらそれがしのぶになるだけだからな
    早見信者と同じ意識の能登信者がいたら早見じゃ暗すぎて無理って言ってそうだな

  464. >>481
    その仮定が無意味だからな?それを詭弁っていうんだけど
    あり得もしない仮定は事実にならんのよ

  465. 能登がとぼけた演技してるときのトーンとかアクセントの付け方と
    早見がとぼけた演技するときってそっくり同じだわな
    早見のほうが真似したんだろう

  466. >>482
    それじゃあ能登には絶対合わないと言うのも証明しょうがないから同じく詭弁だな

  467. >>473
    何かやばい早見オタいるし触っちゃいけないんだろうな

  468. >>484
    実際起用されたキャストは証明出来るけど、起用されてない仮定は妄想の域
    君がやってるのは後者

  469. ノゲラの能登は何気なく書いただけだけどよく考えてみてもそっちのほうがしのぶにあってる気がしてきたな

  470. 結局信者とかオタとか捨て台詞吐き出したよ
    どっちがアンチやってるんだってな

  471. >>486
    能登には出来ないというのは妄想じゃないの?
    なんかフェミみたいな一方向にしか向いてない考えしてるな

  472. 悠木碧が最近出たアニメっていうと
    「あたしゃ川尻こだまだよ」か

    マジで悠木碧ってああいう感じの生活してたりしてw

  473. >クレマンティーヌが死ぬ時の声がくっそエロかった

    何故悠木碧と聞いて真っ先に出てくるキャラがクレマンティーヌなのか…。

  474. しのぶの演技なんてそれこそ悠木が早見の声に
    寄せてやったらもっとすげーサイコパス感でるだろうな
    まあ少年漫画でやっていい演技じゃなくなるだろうけどw

  475. 能登というマイナー声優なんて今の若い子知らないだろう

  476. 碧ちゃんは主役格
    はやみんはヒロインポジ
    主演と助演の差

  477. どっちもラブライブに出てないし大した声優じゃないでしょ

  478. 両方要らん。

  479. どっちも声質に依存してて演技はそこそこでしょ

  480. 早見とかいらね。
    さっさと死ね死ね

  481. グリッドマンのボラーとか、全く悠木って分からんかったからなあ
    演技って点なら、悠木が上だと思う

  482. 早見沙織の声おちんちんにくるので上

  483. どっちも好きじゃだめなの?
    声質も役柄もかぶらないじゃん

  484. はやみんの声のほうが好きだからはやみん

  485. 悠木氏は声質の子供臭さが抜けないから評価が低いかも。
    早見氏はドラマの女優感あるから強い。

  486. 主演でも光れるのは悠木
    早見は主演じゃ光れない

  487. >>504
    『聲の形』でめちゃくちゃ演技力評価されてるうえに
    『ローマの休日』でも池田昌子の公認に抜擢されてるんだよなあ

    悠木碧とかいう子役あがりの三流ってなんかやってたっけ?
    吹き替えで

  488. >>494
    悠木碧ってサブ役のほうが圧倒的に多いじゃんw

  489. 天使の歌声はやみん

  490. どっちもたいしたことない

    が正解

  491. はやみんより子役崩れの碧の方が芸歴が長いから碧の方が格上

  492. >>270
    子役崩れで芸歴が長い碧が格上

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