【謎】なぜ日本だけアニメが異常に強いのか、誰にもわからないw
萌えから感動系からSFまでなんでもあるやん
アメリカの方が凄いよね
ディズニーは手書きのときはすごいと思ったけどトイ・ストーリー以外の3dはあかんやろ
仏蘭西も国産アニメあるらしい
進撃の巨人とかヨーロッパアメリカ人に作れないよね
そらアニメなんて世界中で作られてるし
ディズニーみたいなヤツだけど
ディズニーは手書きだった時代は確かに物凄かった
ピクサーいってる奴絶対最近の見てないわ
量産体制になってクオリティ落ちたで
トップだったのはCGの黎明期だけや
むしろアナ雪見てディズニーすげーって思った
なんやあの表情の変化は
>>36
ツルツルしすぎてて人間味ねーよ
ピーターパンのがすごい
>>36
アナ雪はあんまやろ
3Dディズニーは顔キモすぎる ダウン症みたい
確かにこういうディズニーまた観たいわ
>>42
日本のリミテッドアニメーションになれてるとフルアニメーションはぬるぬるしすぎやな
>>42
すげぇわ
創作能力ある人がみんなアニメ系に行くからやろ
海外なら実写ドラマやら映画やらに人材流れとる
宗教観とか関係しとるのかな
>>65
日本は無宗教だからいろんなストーリー作れるんやろうね
キリストだと異世界転生とか作れないし中国イスラムはストーリー縛りありすぎ
中国のゲームなりアニメの発展は真面目に危機感あったからプーさんのキチガイムーブは正直助かる
渋とかで気に入った絵師は殆ど中韓やら東南アジアばかりになってきてるんよな
>>82
そらpixivって中国人しか使わんし
>>82
中韓絵師は絵画の専門的な勉強してから何故かアニメ絵に流れてくるような連中だらけやからな
日本は専門的知識なしの人間のが多いから
>>82
渋のアジアン絵師はほんま有能多いわ
まあある程度レベル高いやつじゃなきゃわざわざ日本のサイトに投稿なんてしないんだろうけど
日本だけでジャンルを飽和させてしまったから、今からまったく新しいものを生み出すのが困難なんだろうな
日本人はエロかったからやろ
漫画、アニメの進歩はエロが起点になってる
>>163
言うほどエロ漫画やエロアニメが売れてるか?
欧米はアニメやマンガは子供が見るもので大人は見るものではないって風潮今でもあるんじゃ?
大人がマンガやアニメ見てると池沼か精神ガイジに見られるんやろ
>>201
老人しかそんなこと思ってねーよ
10代20代は進撃の巨人とか見て興奮してるから
>>201
日本もかつてそうやったやん
海外は完全にその後追い
あと数年であっという間に追い付く
アニメ作り過ぎだよな冷静に考えて
毎週50本以上やってるのすげーわ
日本が磨いたデザインを他国がパクリはじめた
それだけ2Dが日本で磨かれたってことだが海外も上手い人は沢山いるから真似するのはあっというま
まー胡坐かいてたら終りやね
欧米は宗教縛りとポリコレがキツいわな
ポリコレ取り入れたら日本のアニメも堕ちるよ
エンタメに道徳的正しさなんていらん
作画作画いってるやつはアホ
ストーリー面白さが大前提だろ
アニメよりなんで漫画強いのか気になるわ
ワイは韓国のNTR漫画でシコるぞ
>>456
あいつらの絵てなんか妙にNTRにマッチしてるよな
韓国語は翻訳弱いのが辛いが
>>456
人権先進国の韓国でもNTRは人気あるのか?へぇー
日本が技術高いってのもあると思うがそれ以上に他の国の規制が強いのが理由やと思うわ
アメリカはポリコレ中国は規制やばいし
完全に自由に作らせたらすぐ日本超えると思うで
>>484
そらそうやろでもそうならないのが事実
>>484
そうかもしれないけど
そうなったら中国やアメリカって国が
もうないなるぞ
>>484
「完全に自由に作らせたら」
これがありえんから安心なんよね
漫画はみんなが思うよりずっと諸外国に売り込みや提携しとるからね
アメリカでもシェアは2割越えてて3割もそう遠くないだろう
文学→死んだ
邦画→死んだ
テレビドラマ→死んだ
日本画壇→死んだ
からアニメラノベ漫画に人材が集まるんやろ
手塚の影響でクリエイターがそっちに流れやすくなったってのは言われてるね
(´・ω・`)漫画アニメの方が自由に作れるからな、実写とかそっち方面はできることが限られるし
(´・ω・`)まぁそれをいったら海外もそうなんだけどさ・・・
(´・ω・`)日本人の発想力が凄い!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:01:39返信するちんぽにゃ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:03:52返信する手
塚
治
虫 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:04:34返信する映画やアニメと違って漫画は一人でシナリオ演出作画こなさなければならないからね
その分大変だけど、逆にフットワークは軽くてすむ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:05:10返信する実写がクリエイターじゃない連中に占拠されたからやろなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:10:55返信する☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日の予定 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
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【悲報】一流雑誌さん、二郎系ラーメンを実食レビューした結果www - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:11:52返信する作画より物語(脚本)で勝負してほしいなぁ
10年後も好きなアニメTOP5に入るような新たな作品に出会いたい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:12:49返信する今時 日本の漫画アニメを否定してるのは中韓の手先だけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:13:04返信する最低賃金以下で働かせられるからな
これが他国にはできない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:13:47返信する若い世代に文字が読めない人が増えたからだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:15:37返信するマトリックスの元ネタになるようなのは出なくなったやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:16:28返信する器用って事だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:18:09返信する日本の芸能がシナリオ・音響・演出・演技すべて含めて完全にオワコンになってるのは漫画アニメ業界の成功と何ら関係なくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:19:54返信する海外はなにかしら規制されるからな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:21:21返信する金がかかるだけにスポンサーがうるさい
さらに中国やアメリカだと国や人権団体が足引っ張ってくる
笑えるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:21:33返信するジャパニメーションて言われるくらいだから工芸てきな延長だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:24:19返信する>>7
今時 アニオタネトウヨって - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:27:24返信する幼少期からアニメや漫画が近くに大量にあるおかげで「可愛い」とか「綺麗」とかの美的感覚が写実性ではなくアニメや漫画寄りになるからだと思います。つまり子供のころから大量のアニメに慣れ親しむから大人になってもアニメっぽい子が可愛いんだという価値観になります。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:28:42返信する因果関係が逆
日本人の感性によって作られるイラストを用いた映像作品が「アニメ」という文化・媒体
それを面白いと感じる感性を持った人が世界中の「アニメオタク」 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:28:56返信する>>5
有能
今日は覗かんでも良さげやな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:30:26返信するヨーロッパアメリカにはつくれない?
氷と炎の歌すら知らないんだろうなコイツら
キッズたちはなぜ自分の無知をひけらかすのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:33:15返信する海の向こうはポリコレ気にしていい物が作れないし
国内の実写は広告代理店と芸能事務所の利権でキャストねじ込まれたりいいもの作れないんじゃね
アニメはまだ自由に作る余地があるけど、ネトフリオリジナルとか制約つけられるとたちまち詰まらないもん連発するようになる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:34:06返信する>>16
図星で反射的に出て来てて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:34:19返信する名前:名無しさん 投稿日:2021年12月08日
進撃の巨人とかヨーロッパアメリカ人に作れないよね
名前:名無しさん 投稿日:2021年12月08日
>>201
老人しかそんなこと思ってねーよ
10代20代は進撃の巨人とか見て興奮してるから
コイツらいっつもシュバってんな…余裕無さすぎやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:37:48返信する日本は漫画の土壌があるからアニメが作りやすいんだよ。既にファンがついてる漫画を原作とすることで、商業アニメとしての皮算用がしやすいしから
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:39:51返信する>>23
誰も日本作品あげて無いのに急な作品名出してくるの
ホンマ草はえるわ
いやONE PIECEだろうが、DEATH NOTEだろうがHUNTER×HUNTERだろうが、鋼の錬金術師だろうが、鬼滅の刃だろうが、あっちの連中には作れないなんて分かってるよ。っていう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:40:07返信するキモイ変態が多いからだろ
キモイ妄想から面白い作品が作れるのかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:40:56返信する表現の規制関係とかも関係してるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:43:34返信する>>25
日本人以外に作れる日本作品なんて存在せんやろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:44:17返信する外国は規制凄いからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:45:22返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:46:05返信する子供の頃、漫画やアニメに触れなかった奴なんて、日本じゃ殆ど居ないだろ。
底辺が圧倒的に広いからだよ。
ブラジルがサッカー強いのと一緒。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:46:32返信する>>23
オレも思ったww隙あらばヨイショの精神がすげえと思う、案件かなにかなんかな?ww
多分それしか読んだことないんだろうけども - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:46:35返信する>>30
映画とかも外国の方が面白い気がするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:47:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:49:48返信するいや、アメコミが世界で一番売れてるんだから日本マンガホルホルしてもなあ…
アメリカ人が地球の裏で「アメリカンコミック、アメリカ人にしか産み出せない!凄い!」って言ってるとおもうよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:50:48返信する手塚治虫がいたからだろ。
それだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:51:26返信する>>35
アメコミなんて誰ひとり読んでないからwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:54:23返信するアニメが強いんじゃなくて
表現をするにあたって本当は実写映画でやりたいけど金が集まらないから
安いアニメでやってきたのが日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:54:51返信するシナ土人のキチガイ規制は分かるんだが
欧米人がポリコレというキチガイ思想に染まるのは予想外だったわ
しかも自分達を正義と思い込んでいるという真性ガイジだから手のつけようがない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:56:53返信する欧米でアニメ見てるのなんてナードチー牛が大半だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:57:46返信するだから同人文化が根付いてるかどうかの差なんだって。
数年に一本レベルのヒット作が生まれる。
日本はそれに感化されて同人作品は作る。
海外はそれをただただ丸々コピーした海賊版を作る。
この差。
まとめサイトの管理人がどんだけコピペしてもその本人のスキルが上がらないのと同じ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:58:24返信するそのうちピクシブの投稿もできんくなるやろ
海外の規制今やばいしな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 06:58:35返信する>>22
いつも見てるぞ
監視してるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:01:03返信する日本のマンガなんて
ファンタジー:ワンピース
ダークファンタジー:ハガレン
SF:弐瓶勉
日常:高橋留美子
スポーツ:スラムダンク
ラブコメ:ニセコイ
ここら辺を何度も何度も周回してるだけでしょ?プロットや構成まんまだけど、ジャンルだけはある、みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:01:33返信するアメリカってヒーロー物しかない気がするw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:01:53返信する>>38
鬼滅に勝てない邦画が悪いな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:04:34返信する>>45
そもそもコミックの会社がない
基本的にマーベルとDCしかなくて、あとは新進気鋭の出版社が時々生まれる程度
そいつらもマーベルとDCに勝てるわけなく消えていく
今生き残ってんのはウォーキングデッドのところとかくらいだよ、そのウォーキングデッドの出版元も、結局マーベルコミック手掛けてた人の派生だしね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:06:05返信する>>25
言われてみたらほんとで笑う
なんなんだろうねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:06:51返信する逆だろ
実写が学芸会レベルだからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:07:21返信する無職転生21話見ただろ?
あんなのどれだけ作画頑張ろうが絶対中韓には作れんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:08:08返信するトイ・ストーリーってピクサーじゃね?
確かにディズニー傘下に落ちたけれども - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:09:49返信するアメリカのドラマとかクソ金かけるからな
日本のドラマは金かけても面白くないけど、金かけないともっとつまらなくなる
日本のアニメはネトフリ資本で金かけるとつまらないものができて、低予算だと意外と面白いもんができたりする謎構造 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:12:37返信するまぁ邦画の予算じゃまともな映像作れないしな
モデルや俳優の制限もあるし、日本で作品作るならアニメの方が有利だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:14:01返信するアメリカで、日本風の絵柄でマンガ描いたら、「日本のパクリ!」「文化盗用!」「日本の許可とってるの?」で速攻で打ち切りになるんだってさ
だからデフォルメしたキャラとかを生み出せないらしいよ、パクリ認定されるから
どこの国もヲタクの粘着アンチは攻撃力高いしね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:14:46返信する>>53
とりあえず軍資金2億で映画作れるのは大きいとおもう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:16:57返信する日本人にスパイダーマンは発想すら出来なかっただろうね
スパイダーマンの敵のデザインとか、ワイヤーアクションとかパクってるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:19:09返信するアトムやウルトラマンの主題歌はヒーローを礼賛するものだったが
中国ならアトムは戦う♫偉大なる共産党のために〜♪となる
他国はアニメを作るのに個人でなく国や宗教の思想が入る
アメリカでは今はポリコレが介入する
日本の精神の自由が当たり前の環境は極めて特殊なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:19:29返信する>>56
スパイダーマン、スーパーマン、ジョーカー、バットマン、
こいつらだけで世界の知名度無双できるもんな
日本でこいつらに勝てるキャラクターいないじゃん
ワンピ鬼滅ですら勝ち目ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:20:10返信する>>58
マリオなら…アニメじゃないけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:21:59返信する>>56
ワイヤーアクションとかメチャクチャぱくってるのはほんとそう
日本人じゃアレは思い付けない
映画の本場アメリカだからこそかもしれないね
今じゃたらればで話す他ないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:23:44返信する>>50
絵の綺麗さだけじゃないからな、音、間、声優の演技など総合力であのレベルに中韓が届くとは思えない
しかも毎週放送されるテレビシリーズであれをやるんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:24:35返信する変身ヒーローの概念はアメリカンコミックでしょ?
ウルトラマンとか仮面ライダーとかも海外からじゃん
それをさも日本が産み出したように言って「海外で日本の作品が大人気」は盲目すぎる
そりゃ受けるよ、だって海外で受けてたもの輸入して作ったんやし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:25:16返信する>>23
ステマしたら金が入るシステムなんだろうなー。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:26:33返信する>>58
ポケモンでいける、アニメじゃないがな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:26:50返信する映画なら予算それなりに組まれてるけどそれでも微妙だし
実写に関しては予算だけの問題じゃない
まあ今までアニメゲーム冷遇してきたテレビ局にセンスなんか期待できないけど
ネットも視聴者取られると思って敵視して参入遅れたらこの様だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:27:05返信するまず漫画文化が根底にあるからな
それを考えると日本以外で一番ポテンシャルあるのはフランスじゃね?
バンドデシネ文化あるし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:28:27返信する実写がヨワヨワだからだよ
そういう弊害もある
アニメが強いのではなく他が弱い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:29:01返信する>>62
アメコミのカッコいい要素全部パクってるから。
日本の作品。
アメリカ人は余裕あるから色々言ってこないけど、これが韓国中国なら打ち切り待ったなしだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:29:03返信する手塚治虫でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:30:19返信するヒロアカとかもろアメコミの影響受けてるしな
まあアメコミはポリコレきつすぎて勝手に落ちてったが
スーパーマンの息子がバイで日系記者と恋人とかいう設定にはたまげたなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:30:46返信する>>50
スタッフロールに中国人と思しき名前があるが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:33:50返信する>>62
クスクス
五毛の理屈だとそうなるんだ
だったら早く日本の真似アニメでいいものつくってくれよ。もっともオマエが話題にしてる日本特撮は別に世界に受け入れられてないけどな
世界進出するに至った転換点は三つ。ガンダム、マクロス、コードギアスた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:36:01返信する日本の文化だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:36:13返信する>>71
メーターなら君らでも出来るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:36:24返信するジャップオスが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:36:32返信するアメコミやディズニーの美的感覚苦手
アメリカのほうが技術あるんだから、本気出して日本っぽい作品作ってみてほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:38:02返信する>>74
お前は何も出来ないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:38:59返信する習近平や中国共産党がアホで助かったと思う。
習近平「アニメ最高!漫画最高!表現の自由最高!盛り上げていこうぜ!」
↑こういうキャラだったら、多分日本のサブカル文化は負けてた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:40:21返信する>>68
日本の漫画家もアニメ製作者まアメコミなんか見てないよ
せいぜいジャンプ漫画家と編集くらいだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:41:08返信する法律がある程度整っているから大して努力しなくても最低限の生活が確保できて
弱い人間が逃げ込む現実逃避の手軽な手段として需要が高いからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:41:52返信する中国や他国がラピュタ並を作ったら認めてやるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:42:13返信する>>79
頭とか悪そう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:42:54返信するアホか
裾野の広大なマンガ文化があるおかげだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:42:55返信する>>17
地獄じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:43:18返信する質と面白さを兼ね備えたアーケインを見ないアニオタ
結局は美少女動物園しか興味ないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:44:59返信する>>72
そうかもだけど、面白さカッコよさの着眼点はあっちのほうが日本より早いじゃん?
しかもウルトラマン仮面ライダーをパクった作品が日本で売れてる時点で、元を辿れば海外に行き着くよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:45:18返信する日本語の勉強足りないよ五毛
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:46:07返信するまあ技術と予算以外での負けはないな
ポリコレ強制のアメリカや規制中国には
韓国なんて最近はなろうのパクリ漫画ばかりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:46:18返信する>>87
五毛ってなに? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:47:11返信する>>56
日本作品で勝てる物はないだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:47:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:49:18返信する>>72
その辺のアニメが好きな外人って
その国で滅茶苦茶馬鹿にされてるチー牛だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:50:25返信するマンガなんてアニメがなきゃ拡散されることはないんだから、今のままいけば、アニメーターが中国に流れてこのまま終わるよ。
アニメなきゃ日本のマンガなんてゴミほども売れない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:52:28返信する>>93
漫画だけで売れてる作品なんてスパイくらいだし、そのスパイですら1000万クラスでしかないからな
アニメ化っていう展開が漫画から無くなったらほんとにそうなるな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:53:07返信する世界に誇るアニメ技術!!って日本の番組や国がやってるととても恥ずかしくて居た堪れない気持ちになる
失笑の的だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:55:00返信する>>93
ふーん、で、いつ半島に帰るの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:55:25返信する>>94
スパイはアニメなしであの巻数で1000行くのはとんでもないと思う。アニメしなきゃそこで止まるんだろうなと思うと確かにね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:55:42返信する>>91
アニメだけでなく、全てのコンテンツを下げてるけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:55:59返信する>>96
面白いとか思ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:58:29返信するそんなに外人の顔色が気になるんかね
民度の低い外人なんかどうでもいいわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 07:58:47返信する>>93
これ。
マンガ凄い!海外で受けてる!←マンガじゃなくてアニメだろうが。アニメ化前に読んでるやつらは違法組ばっかだったのに。
海外人気が~言ってるヤツって結局アニメから入ったにわかしかおらんから同じ穴の狢ってことだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:00:38返信する>>78
そんな思想だと、共産党で出世できないから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:00:42返信するドラマはオワコン
邦画はオワコン
テレビはオワコン
アニメも昔よりもつまらなくなりオワコン化してるがこの中ではまだマシだからでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:01:32返信する>>20
ポリコレに侵食されて今のアメリカやヨーロッパでは無理って話だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:01:41返信する積み重ねたノウハウがあるからじゃないのか。
ハリウッドが映画に強いのと同じじゃないか。
ただ、技術革新と低賃金の問題があるから、
そのうちアニメもゲームみたいに追い抜かれてしまいそうに思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:02:17返信する>>100
それな
どうでもいいのにね
一々周りの反応が気になるのが日本人特有だね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:05:40返信する>>104
日本も侵食されつつあるだろ
地上波はCM含めプロパガンダ番組ばかりでオワコンだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:07:10返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:07:19返信する正直ディズニーピクサーに完全に負けてるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:13:12返信するディズニーアニメーションはズートピア見てると日本じゃ絶対に辿り着けない領域にあるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:21:12返信するこういう話題の時って毎回アメリカと中国(たまに韓国)しか出てこないけど、それ以外の国のアニメ・ゲーム事情ってどうなってるんだろう
自国のコンテンツは育ってないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:22:35返信する自信を持ってそんなことを言えるのは宮崎アニメや極一部だけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:23:46返信するそら世界屈指のこどおじ大国やし
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:26:46返信する>>107
だからアニメが強いんだろ
まだ侵食率が低い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:26:56返信する日本の強みはリミテッドアニメだから
ヌルヌルと枚数を無駄に使うんじゃなくて
演出でメリハリをつけている - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:30:40返信する大体手塚治虫のおかげ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:31:47返信する精神年齢幼いからやろ
わかってて口に出してないんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:34:32返信する会社、警察、政治家を悪役にするのはドラマではNGだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:35:40返信する10年くらい前は日本製品は素晴らしいって言ってたやつが結構いたんだよね。
今では見る影もないけど、国全体が衰退してるからアニメもあかんやろ。
漫画は個人的なメディアだから、国が腐っててもある程度持ち堪えられるやろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:36:49返信する漫画の方がアンダーグラウンドで好きに出来る
まあそれも時間の問題だが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:37:39返信するディズニーピクサーは強いんじゃないの?
まあ、かけてる金が天地ほど違うから、単純に比較するのも違う気はするけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:37:56返信する>>118
そうなの?
キムタクが検察でヒーローとか自称してて (見てないけど) 吹いたけど
そんな縛り聞いたことないで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:39:07返信する幼児の絵を見ればわかる。
子どもからして、日本だけ違う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:39:51返信する単純に、日本の実写が面白くないからや
アニメが強いんじゃなくて、実写が弱い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:42:19返信する>>118
アカデミー賞授賞した新聞記者が思いっきり政治批判してないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:42:37返信するディズニーは一貫して神だし、ラセターも天才だと思う。
でもラセターはジブリ(駿)をまじで尊敬してるし、まあジブリはすごいよね。
1955のLady and the Tramp(わんわん物語というダサい邦題)なんて、
作画も作品もビビるくらいすごいで。1955だよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:44:34返信する日本に売りに来ないだけでインドや中国にも幼児番組あるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:45:12返信する一般層が無趣味&消費しなさすぎなでけでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:46:50返信する日本も昭和に外国のドラマやアニメ輸入してる時代があった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:47:01返信する>>35
それもうだいぶ昔の話やぞ
アメコミとかヨーロッパアジアはもちろん本家アメリカですらあんま売れとらん
(実写映画はなぜか大ヒットすることもあるが) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:47:03返信するあんまいい映画が結局作れないからそっち強くなるしかないお国柄だった
欠点から長所は生まれるというか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:48:09返信する夏と秋アニメ1話も見なかったが今期は無職転生とネトフリでジョジョ見たぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:48:48返信する逆に考えるんだ。実写がゴミすぎて他のエンタメが発展したのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:49:20返信する外国にバンバン売れてるのに作り手が貧乏で死にそうなのなんでや
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:49:36返信する原作の圧倒的物量
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:51:29返信する>>58
それ何十年前に生まれたキャラクターだよ
下手したら二次大戦前じゃん・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:53:39返信するアメリカとかは独自の路線でやってるから良いけど
中国・韓国なんて日本を越えたと大口叩く割には
世界的に有名な作品も無く内容やキャラデザ、作り方に至るまで
やってる事は日本の猿真似でしかない。
まー暫くしたらウリジナルとか言い出しそうなチンパン国はあるけどな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:54:58返信するアニメも声優が忖度されて10年くらい経つからそろそろ文化としてやべーのよ
側がクリエイター作れるからまだいいけど監督や音楽の忖度はクオリティ下げるからな
結局芸能と広告の思惑が強すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:55:12返信する>>127
あるよ
おそろしく低品質なのがごまんと - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:55:48返信する>>134
ブラック運営の奴隷国家だからでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 08:57:10返信する浮世絵時代から、フェチでニッチなマニア多いからなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:07:53返信するどこの国でもこれだけは他国に負けないって文化があって同じこと言ってる
ような気がするけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:11:48返信する膨大な数あるマンガを動画化すれば良いだけだからやぞ
マンガ文化があるからやぞ
マンガがなきゃアニメも育たん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:14:35返信する日本は漫画文化の多様性があるからな
欧米のように宗教やポリコレで、中韓のように政治的に制限が多くないことが、日本の強みだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:20:56返信する漫画とアニメだけまさにガラパゴス的に異様に細分化多様化してる謎
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:22:43返信する>>111
みんなそんなこと知らない
ただ日本アゲだけしたいからこういうスレが立つ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:24:13返信する>>136
そんな老害コンテンツに勝てないとか…日本終わってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:24:32返信する身も蓋も無い事を言うと教育の普及からの国民の学力が底上げされたおかげ
市場の顧客がそれなりの話を理解できる頭を持っているから作品の多様性が維持できる
市場の顧客がまともに教育を受けていない頭悪いのが大半になったらアメリカになる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:27:02返信する>>143
アニメなきゃマンガなんて大して売れないじゃん
順序逆だぞ
マンガ無くてもオリジナルアニメで売れて、社会現象になったアニメ作品はあるけど、アニメ化しないで社会現象になった漫画作品は存在しない
どっちが上かなんて言うまでもないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:27:06返信する>>148
アメリカがバカみたいじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:29:12返信する>>149
そもそもマンガがなきゃアニメは育たんのやぞ
アニメを育てた手塚治虫はマンガ家やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:29:59返信する部活 ってものが有るのが 大きい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:30:05返信する今まではへんな団体が他国と比べて少なかったけどこの先はどうなるかわからんぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:31:35返信するネトフリの新作アニメのアーケイン観てみろ、飛ぶぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:32:32返信するマンガの神がアニメ界を産んだんやぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:34:52返信する手塚治虫がいたからの一言で終わる話
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:35:35返信する需要があるからもう少し利益取らせてもらっても良くね?、作り手が餓死しちゃう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:36:16返信する今期1番面白いアニメはしかるねこ
しかるねこにちんこつっこみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:37:31返信するアメリカ:アメコミが映画になる
日本:漫画やラノベがアニメになる
この違い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:41:35返信する外国人に話を聞くと、いわゆるジャパニメーションはパターンの多様さが特筆すべき点だと言われる
外国のアニメーションはそもそもカートゥーン(絵本のような単純なもの)が多く、アニメ(物語性があるもの)とは区別されている
また、そのアニメもディズニーのような広く浅くを行くような内容で、やはり多様性というのは少ない、というのが外国人の感じるところらしいね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:43:36返信する>>141
超有名絵師が触手プレイを江戸時代に描いてたわけだからな…
マジで未来に生きてるwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:45:29返信するハクメイとミコチとか このはな綺譚とか 少女終末旅行とか 俺の妹がこんなに とか
海外で作れるの - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:45:59返信する良くも悪くも島国で英語に弱くて治安が良くて自国でコンテンツを作る能力があったからかね
テラさんだっけトキワ壮の?、漫画があの子供には過激な物を見せちゃいけない的思想のままなら海外の様なままだったんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:48:11返信する>>56
モンスター教授
「マシーンベム 出撃せよ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:53:46返信するぶっちゃけ手塚治虫がいたから
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:53:58返信する日本語って 言語
アニメやラノベ
後 アニソンや特撮ソンの歌詞に 最適の言語なんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:54:56返信する言われてるけどバイタリティ込みで基盤を作った手塚が異次元に天才過ぎたのが一番の要因でしょ
海外に一人で業界回せるレベルで超スピードで膨大に作品を生み出して、しかもアニメの生産ラインを構築した人間が現れたという話が耳に入ってこない
あと金とか機材とか無くても絵は頑張って描けば何でも表現出来るから
資源国じゃないけど上手いことやってきた日本の気質にマッチしてたんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:55:04返信する昔のフルアニメーションやべぇよな
トムとジェリーとか今見ると作画ぬるぬるで全く崩れてなくてビビる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:57:11返信する子供向けアニメとか見てるとほんと日本に生まれてよかったなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 09:57:18返信するチャイナはなあ10年前に粋がってて今は無になった韓国アニメよりも見込みが無いからなあ
元から面白く無いのにプーさんのせいでもっとダメになる運命だしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:04:37返信する>>154
キャラデザがポリコレ全開でキツいっス
正直、CM流れるだけで目を背けるっス - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:12:29返信する本来子供向けなのに大人がマジで作ってるからな
万人に広く見れるレベルになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:13:11返信する貸し本文化があって手塚治虫初めとした漫画家達がいたからはい論破
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:15:36返信する>>92
言葉に詰まるとチー牛言い出すのは
そういうレッテルで自分を慰めるしかない低能だけの特徴
確かにた海外のDQNはジャンプキャラのTシャツとか好きだから、低能DQN基準だとそういいたくなるんだろうさwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:18:55返信するこの手の話題はなんJとやらおんでは不向きな内容よ
四六時中下げることしかせん奴ばかりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:21:48返信する外国なんかは俺が俺がで自己主張が強い連中ばっかだから俳優も多種多様にいるし競争率も高いから本当の実力者が生き残るから
日本は競争率低いから実力なくても見た目か話題性のある奴を起用しているからドラマ・映画は壊滅的だから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:21:52返信する9割ゴミなのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:27:55返信する>>162
若者二人のロードムービーなんてありふれたものだろう
一方で近親相姦をポップに描く作品は許されないだろうなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:28:16返信するポリコレにも宗教にも政治にも配慮しなくていいから
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:29:10返信する>>177
9割のゴミがあるから1割の良作がある
裾野が広くなければ山は高くならない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:30:17返信する>>177
韓国のドラマもアメリカの映画も沢山ある中で特に人気だったり光るものがあるからこそ選んで輸出されるんだろうし
そんなもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:31:26返信する日本は未来に生きているからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:33:29返信する絵がきれいなだけで漫画が描けていたら、イカ娘の漫画家なんて今頃漫豪になれていあたんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:34:29返信するそれが分かっていたら韓国なんて今頃アニメの起源を名乗っていただろうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:35:00返信するゲームに関しては加えて資金と技術力の勝負になるからこうもいかないのが現実
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:35:25返信する日本の実写映画やドラマの才能を悪魔に捧げてアニメの力を得たんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:36:39返信する文学も邦画もテレビドラマも日本画壇も、金が稼げるまでの敷居が高すぎる。
敷居を上げると無名の才能が参加できない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:38:38返信するディズニーは結構前に手書き撤退したはず。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:41:37返信するてか漫画原作をちゃんと作れば名作いっぱい出来るのに
なんで改変するかねw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:44:27返信する制約が少ないのもあるだろう
シナは技術はだいぶ追いついてきたが政治があれじゃあ無理だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:45:44返信する週刊連載などの漫画コンテンツの充実が大きい
原作不足なんて言われてるがこんなに毎年作品がゴリゴリ生まれるような市場は他国には無い
数撃ちゃ当たる理論で玉石混合ながら良い作品も産まれているので原作の補充が利くのが大きい
このベースの有無ですでに差がついている - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:47:39返信する>>38
実際金がないからこそのリミテッドアニメーションだし
金がないからこその先鋭化してきた歴史があるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:48:27返信するってもジブリ新海ジャンプが強いのであって、他はチー牛だの腐女子だの一部から搾取してるだけじゃん
過剰な持ち上げしたり誇張したところでなろうレベルは雑魚
チー牛サイトで全く聞かないドラマの方がまだまだ人気だしな
こういう時だけチー牛は国民的人気作品のケツの後ろでイキリ散らす。鯖太郎のように… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:48:48返信する>>185
10年スパンで見るとターニングポイントになるような作品は日本から出てるだけマシだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:48:59返信する>>191
石を許容する文化でもあると思う
だから時々隙間産業みたいなネタアニメが跳ねたりするしな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:51:04返信する俺が子供の頃に戦争物を無料で見ようと思ったらテレビしかなかった。
家で見れるし、平和思想とかの押し付けが少ない物があった。
ヤマトとかガンダムとか自由を感じて好きになったけれど、
当時はまだ不自由さもたくさん感じたな。
外国がもっと不自由だとは思わなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:53:35返信する新作と銘打たれた作品も既存のどれかと合致・類似した何かでしかないと分かってるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 10:56:44返信する今ではアニメの脚本を書いている人がエロゲのシナリオを書いていたり、
ラノベを書いていたり、けっこうハチャメチャなストーリーを
作れたんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:00:30返信する>>174
三行で自己矛盾してて草
オタクってやっぱ頭悪いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:02:26返信する>>199
日本語の勉強が足りないなDQN - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:08:08返信する>>200
オタクってDQNと変わらないよ
自分勝手で他人の迷惑を考えないで暴れ回る
ただコミュ力と容姿が終わってるからアニメに逃げただけのDQN - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:10:23返信するあとは邦画とドラマをオワコンにさせた惨次元アイドルが完全に消滅すれば良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:12:39返信するなんでってアニメ見るしかない高齢独身負け組おじさんが多いからだよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:13:09返信する>>201
当たり前オタクの方が害悪 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:15:54返信する自国コンテンツなんだから当たり前だろガイジなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:16:28返信するとか言いつつ最近ヒットしてるの全部原作漫画アニメばっかじゃね?
アニメじゃなくて漫画家が凄いんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:18:46返信する漫画が強いのもあるしなんなら日本語が表記文字として抜きん出てるのもデカい
漢字ひらがなカタカナの3種が入り混じる奇妙な言語だけど
お陰で表現の幅は桁違いに広く意味を短文に圧縮するのも容易
発音言語としては同音意義が多過ぎてエラーが多いけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:21:26返信する>>205
その自国コンテンツが全然育たなくて
保護する意味もあってハリウッド映画を国内で公開出来ない国もあったんだよ
今はネットもオンデマンドも強くなり過ぎてそういう対策も打てないだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:28:00返信する>>193
なんにもも知らない情弱がやたらイキってて見苦しい
ジャンプ関係者か
ジブリも新海も海外じゃマニア受けだし、ジャンプはDQNと脳筋御用達でアッパー層には広がってない
日本アニメがここまで浸透したのは、独自のの動画表現力の分かりやすさと、やはり独自に進化した物語のテーマ性にある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:29:00返信する>>204
暴れてるのオマエだけで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:32:22返信する>>151
意味分からん、育つとか謎すぎ
アニメがあるのはウォルトディズニーのお陰だわ
ガンダムもコードギアスもエヴァンゲリオンもジブリも君の名は。も、漫画なんかなくても人気になってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:35:47返信する昨日台湾のBL映画の紹介してて
大部分はまたフェミが印象操作してる内容だったけど1つだけ納得したのは男女の恋愛だと実体験との違和感あるけど、男どおしなら素直に見れるとかあって
だから外国人は自国のアニメだと違和感あるんじゃないのかって - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:41:58返信する>>211
無知すぎて引くレベル
コードギアスのネタ(パクりてはない)知らないでこの手の議論に参加するとかドンキホーテ過ぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 11:56:22返信するガンダムマクロスコードギアスの順番はステップ
の問題
ガンダムは群像劇という海外で大人向けとして受け入れられやすいフォーマットを導入したこと。ただ欧米の視聴者にとってはそれだけじゃ目新しくない
マクロスはダイナミックな戦闘シーンとSFメカニック要素で、本格的に米国マーケットに受け入れられた先駆け
コードギアスにいたって物語やキャラクター、テーマといった総合的な作品品質で完全に認知された - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:03:08返信する動きじゃパヤオに敵う奴はおらん
ドラマじゃ富野に敵う奴はおらん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:06:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:11:17返信するディズニーのほうが強いだろ
鬼滅より売れるアニメたくさん出してるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:13:41返信する金儲けの理屈じゃねえからなあ。トップアニメーターはそれなりのカネはもらってるだろうが労力には明らかに合ってない。
一部に大金を得てるやつがいるんだろうがそれでも同じ労力なら別の仕事を選ぶはず。誰もそんなに得してないのに何かの執念のようなもので延々と作られ続けるナゾのコンテンツだから解明のしようがない。(大金が稼げるから有能な人材が集まりやすいとかならまだ説明がつくんだが) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:15:35返信する>>151
アニメ育てたのはアニメーターとしての手塚治虫だろ
漫画家としての手塚治虫は漫画育ててたわ
なにアニメと漫画を同じものとして語ってるの?
しかもいつの話してんだよwwwこどおじwww
まだ、頭のなかのてれびしょんでアトムやってそうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:23:18返信する>>218
金儲け目的でクリエイターになる奴なんかいないわ
自分がもっとも情熱を注げることで生活できればいい、以上の下心がある奴ならプロデューサーやコーディネーター目指すだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:24:29返信する>>213
ネタ?デスノートのことか?
漫画参考にしてようがギアスはオリジナルアニメだぞ、漫画じゃない。
デスノートがドラマだろうが、特撮だろうが、漫画だろうが、映画だろうが後生に与えた影響は変わらないんだから、ギアスが漫画から影響うけた!は議論の価値がない。
たまたま使ったネタが漫画だったって話。
論点ずれてるじゃん。言ってる意味分かるかな?
ギアスがアニメという形だけで売れたという事実がある以上君の元ネタがー!は話が噛み合ってないとしか言えないね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:35:53返信するまあ原作がめっちゃあるからだよね
よつばと フリーレン 龍と苺
辺りもまだアニメ化されていない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:38:50返信する球数が無駄に多いから時々に大当たりするだけで
基本3か月もすれば忘れられるゴミアニメばっかやん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:39:53返信する>>221
デスノートなんて当時ジャンプキッズが騒いでただけw雰囲気の問題でしかない浅い話
設定やSTORYの大枠は大悪司、ってアリスソフトのエロゲだよ。そしてもうひとつがたくま朋正の漫画だ
そして詳しくは言わないか某古典的少女漫画が下敷きになってる。さらに00年代コンテンツを象徴するC2のキャラ設定でダメ押し
漫画を核とした日本サブカルの集大成がコードギアスの本質 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:44:26返信する邦画は棒アイドル使わなきゃならん縛りがあるからなあ
TVドラマも同じなので基本質は期待できない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 12:53:38返信する>>223
こいつは
ちうごくが海前の外コンテンツ鎖国時代(確か2010年前後の10年近く)に日本の何倍のペースで国産アニメ量産してたこと絶対しらんな
でもその頃も今も全くまともな作品産み出せてない訳でな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:00:16返信するだからこそ今戦わないと海外よろしくポリコレフェミに奪われるぞ、
って話やマヌケ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:14:27返信する漫画文化があるからアニメが発展したって認められない奴哀れだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:16:20返信する中華と韓国と台湾の絵見てると何だかんだで日本と趣味が合う連中なんだなって分かる
萌え絵大好き文化圏
韓国絵は若干バタ臭いイメージあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:18:17返信する>>229
韓国はアメリカの影響がかなりデカイから多分絵もその影響受けてる
だからちょいバタ臭くなりがちなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:20:25返信する表現規制がなかったからなぁ
クロンボ騒ぎ以降どんどんひどくなって今のありさまやw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:23:52返信するあと5年もすればフェミやポリコレの発言力が強くなって、日本もつまらないやつしか作られなくなるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:25:34返信するフェミなあ
あいつ等何も生みださないからなあ
破壊するだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:31:10返信する>>222
龍と苺は
主人公が強そうにみえる対戦相手をひたすら倒してく既存の将棋漫画となんら変わらんからな
自分も見てるが先はあまり長くはない気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:32:39返信するあにめ系まとめサイトなら調べろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 13:40:18返信する手塚治虫のおかげだろ
彼が超格安でアニメ制作を請け負って、そのせいでアニメ=低予算になった
これだけ数作れるのは安いからだよ
ソースなしの想像だけど中国や韓国のアニメは日本よりもっと予算や納期とってると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:03:41返信する>>236
それよく言われてるけど
時代が古過ぎるし言うほどそこから変化出来る機会が無かったわけでもない
単純に実写ドラマ含め日本の映像業界が貧乏過ぎるのと
あとアニメの1番下っ端の仕事(動画)が日本語喋れない外国人でも出来る仕事だから
そこと価格競争してるせいでいつまで経っても値段を上げられないのが原因 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:04:50返信するディズニーとピクサーのほうが凄くね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:12:54返信する現在だけ一時的に資本が流れ込んでいるからだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:13:47返信する>>238
かけてる金が違いすぎるだろ
宣伝費だけで、日本のアニメ何本か作れちゃいそうだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:20:03返信するガラパゴスと積み重ねだろ
昔は実写至上主義で風当たりが強かった気もするが積み重ねで理解が深まっていった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:20:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:21:18返信する日本のアニメは凄かった(過去形)
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:22:14返信する昔からあった伝統だからだろ?
だから手塚治虫氏って凄いって言われてる訳で
システムとかそういうのなかったらこんだけ続いてないし
その中でクソアニメとか萌えアニメとかSFとかファンタジーとか意味不明アニメとか
色々作られて今があるというだけ
土台の成り立ちの上で成り立ってるのが日本アニメだから
昔を語らずしてこれは語られんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:23:01返信する>>78
おまエラはいつもたらればだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:24:48返信する>>93
中国が規制されたのも知らないのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:32:49返信する>>58 >>147
世界の人気キャラクターtop10(google検索ボリューム)
1位Batman(米国) 2位Spiderman(米国)
3位Joker(米国) 4位Goku(日本)
5位Zelda(日本) 6位Superman(米国)
7位Super Mario(日本) 8位Doraemon(日本) 9位Elsa(米国) 10位Mickey Mouse(米国) 10位Pikachu(日本) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:54:01返信する日本のアニメって結局オタクの性欲が土台のコンテンツだからな
ポリコレに弱すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 14:56:39返信する>>25
それがそのスレ住民の一番情けないところでな
強い日本のアニメ挙げたら上げ足取られるの怖いから自分の意見を言えないんだよ
ネットの上ですら人の顔色伺って生きてるなんて哀れだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 15:18:54返信する勘違いするな
アニメは凄くない
出版社が凄いんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 15:24:27返信する>>237
結局手塚治虫のおかげじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 15:30:13返信する手塚治虫のおかげなんだけど
今を賛美したい馬鹿とかが逆張りしたくて否定するんよな
けど否定した所で手塚治虫が与えてきた影響は馬鹿デカいから
結局否定出来ないっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 15:30:36返信するマウント馬鹿は懐古厨にしたくて仕方が無いんだろうけど
システム作り上げたのはまあ手塚治虫のおかげな訳で
だらだら文句垂れた上に手塚治虫が考えたシステム使ってる時点で世話無いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 15:31:59返信する>>77
ゲーム上手いよ俺? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 15:34:28返信する>>23
作れないっていうけど
近年見るとそうでもなくなってるよ
台湾とかも徐々に日本アニメの絵に似させてきてるし
どんどん日本アニメの職人スキル奪われて
追い越される未来しか見えてこない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 15:38:07返信する日本人は世界一才能ある民族だからしょうがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 15:41:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 16:23:04返信する単にジャップはアニメ作りすぎなだけ
しかも低品質のうんこをね 一個一個に愛情がねぇんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 16:56:24返信する>>255
媚中韓サイトのバイトのテンプレどうも - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 17:05:17返信する>>258
雲鼓星人は雲鼓大好きだね朝鮮 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 17:22:50返信する>>1
アメリカの映画みるけど、だいたい銃が出てくる。アメリカの闇だな。
こういうの見たくない。車のおっかけや。仲間の何人かは死んで最後男、女が生き残ってキスする。こういうのが多いだろ。統計とっていない。
展開やストーリーが単純ってわけじゃないが、そういうの飽きた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 17:33:04返信するまた「誰にもわからない」系の記事か
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 17:54:23返信する昔のディズニーは人間の動きトレスしたロトスコープだからね
ロトスコープ使えば誰でも同じ映像作れる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 17:56:19返信する実写はアクションや殺陣、爆発とかの撮影許可が警察から降りないんだよ。
昭和ライダーと西部警察が暴走してやりたい放題やって、警察を激怒させたのが全て悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 17:56:46返信する>>258
日本のパクリゴミアニメしか作れない韓国中国にこそ言ってやれよw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 17:58:53返信するいやニッチな産業だし
馬ポルノ娘なんて正にそう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 17:59:06返信するいい年こいた大人、しかも40代50代60代のおっさんおばさんが
エロ可愛い美少女美少年喜んで描くなんて海外じゃ異常としか思われないんだよ
日本はずっとそれ続けてきて海外より先んじただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 18:01:16返信する>>255
漫画は絵だけ盗んでもどうにもならない
なぜ日本漫画の丸パクリしてる韓国中国が世界的ヒット作ひとつも作れないのか考えてみるといい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 18:04:04返信する>>267
日本漫画にシェア奪われた国が言いそうな負け惜しみで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 18:26:47返信する規制の問題だけだよ。
アメリカは早いうちに漫画に対して大規模な規制を行った。
日本は表現の自由関連でかなり際どい部分まで書けるし市場規模もどんどん延びていった。
裾野が広がればそれだけ沢山のジャンルの漫画が増えていく。
産業の発展の仕方は法律の問題がかなり大きいですね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 18:43:58返信するおれもだいたい手塚治虫のせいだと思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 18:45:58返信する>>270
産業の発展に限った話じゃないで
社会の最大単位つまり絶対的な支配体系の終着点は現代でもまだ国家で、国際社会ではない
国家が国民が出力する生産物の品質の大部分を決める。特にハイエンドは国家のありかたで100パーセント決まる
つまり今の状態のちうごくから何一つまともなものが生まれる訳はない、反社会的な状態以外ではな
だからこそ、アングラとかサブカルとかには常に注目する必要があるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:01:10返信する>>270
それな
規制がなかったらどこもアニメだらけになってる
なぜならアニメが地球上でもっともすぐれた映像作品だから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:06:25返信するゴア表現でも平気に出来るのアニメだけだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:06:59返信する週刊や月刊漫画雑誌という土台・裾野が広いからな。
そこで切磋琢磨している。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:11:09返信する学生運動の敗北によって(政治的な意味の)大きな物語を失った若者は
その後虚構の世界に「大きな物語」を見出すようになった。
70年代以後のニューエイジブームや新興宗教ブームと同じように
時の若者はマンガやアニメに夢や希望を見出そうとした。
その後バブルがはじけ、経済的にも厳しくなった結果、ますます虚構の世界に
逃避するようになった。その結果日本はマンガ・アニメが隆盛する国となった。
日本人はいまだにポストモダンの夢から覚めないでいるんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:14:27返信する>>276
世代丸ごと低知能&知恵遅れの団塊ジジイは今すぐ死んでいいよ
場違いにもほどがある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:15:37返信する規制がなければどこもアニメだらけになってると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:25:01返信する馬鹿ジジイが臭い息吐いたので、正しい認識に修正しとくぞ
日本は組織論だけは封建社会どころか律令制度時代から大して進歩していないため、社会そのものや産業・文化に対する権威主義志向がとても強い
だから産業でも文化でもオフィシャルになると途端に無能な権威の亡者の食い物にされる
しかしその反動として、アングラやサブカルに優れた才能が集まり、独自の文化が花く
19世紀に欧米を震撼させ、印象派や抽象画、そしてもちろんコミック・カートゥーンを生み出すもととなった日本絵画群は、今と同じアングラ・サブカルの産物だということに気づいておくべきだな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:36:23返信する>>279
ごめんちょっと何言ってるかわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:37:17返信するていうか日本って規制とかかなり緩いよな
海外じゃ禁止されてることも普通にやってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:37:54返信する>>280
知能と知識が足りないからだよ
ジャポニズムも知らんとか馬鹿にもほどがある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:46:12返信する>>282
それはわかるよ
>社会そのものや産業・文化に対する権威主義志向がとても強い
だから産業でも文化でもオフィシャルになると途端に無能な権威の亡者の食い物にされる
これの意味がわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 19:59:27返信する>>283
文学→死んだ
邦画→死んだ
テレビドラマ→死んだ
日本画壇→死んだ
からアニメラノベ漫画に人材が集まるんやろ
やらバイトでも知ってる話に原因を加えただけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 20:05:23返信するクオリティだけならアメリカと中国の方が上。だが日本独自の『感性』だけは他国には真似できない。
あれは日本が宗教や伝統に縛られず、数百年に渡って独自に築き上げてきたからこそできる感性だからだ。
「井の中の蛙」ということわざは基本的に悪い意味でつかわれるが、
日本の文化は井の中の蛙だったこその文化といえる。
あと、日本人は環境が厳しい方が実力を発揮する意外な特徴がある。
予算がないと、限られた予算内でどうにか面白く作ろうとする。
こう言ってはなんだが、日本人は「何とかしてしまうのが得意」な民族なのだ。
もっとも『良い意味でも、悪い意味でも』だけどな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 20:11:15返信する>>285
感性って言葉も古臭いな
橋本治がやたら使ってた奴だ
感性なんて言葉を使う必要はなくて、それは単なる真理に対する直観だよ
多項対立をハンドリングしやすい反面、論理的に道筋を引くのが苦手、だが結果的に直観的認識性に優れる日本語という言語を使ってる日本人の特徴を、ちょっとあいまいに表現しただけの古い流行り言葉だ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 20:15:53返信する>>285
後環境が厳しいほど実力を発揮するっていうのは別に特別ではないぞ
火事場の馬鹿力てやつだ
中国武術みたいに、それを意図的に引き出す方法論も存在するから、日本の特許ってわけじゃない
単にさっきも言った権威主義傾向ゆえに、物的に豊かなクリエイターに無能が多いから目立つだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 20:19:26返信する>>140
一人当たりGDP 日本・3.6万ドル 中国・0.9万ドル 韓国・2.7万ドル
年間平均労働時間 日本・1713時間 中国・3060時間 韓国・2005時間
本当だ! 日本が一番ダメだったww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 20:27:30返信する>>30 >>35 >>38 >>56 >>58 >>68 >>90 >>95 >>103 >>105 >>109 >>110 >>119 >>121 >>126 >>146 >>147 >>177 >>238 >>243 >>255 >>258
List of highest-grossing media franchises
・1位ポケモン(1080億ドル) ・2位 ハローキティー(885億ドル)
・3位ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(829億ドル)
・5位スターウォーズ(694億ドル)・6位 ディズニー・プリンセス(464億ドル)
・7位アンパンマン(449億ドル)・8位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(362億ドル)
・9位 マリオ(348億ドル)・10位 ハリー・ポッター(322億ドル)・11位 トランスフォーマー(296億ドル)・12位 バービー(292億ドル)・13位 スパイダーマン(286億ドル)・14位 バットマン(277億ドル)・15位 ドラゴンボール(277億ドル)・16位 コール オブ デューティ(270億ドル)・17位 ガンダム(253億ドル)・18位 トイストーリー(220億ドル)・19位 カーズ(218億ドル)・20位 指輪物語(199億ドル) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 20:54:43返信する別に良くね?
日本でクリミナル・マインドやメンタリストやNCISやスーツみたいなアニメは作れんだろ
ジャンル数だけ勝っても総合的にアニメなんて海外ドラマに圧倒的に敗北してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 21:34:48返信する昔からアニメ見て育った人が大きくなってるから
完全にマニュファクチュアの徒弟制度的なプロダクションができてるからね。
雇用とか色々言われてるけど、製作者が楽しくて作ってるのはどのアニメを見ても感じるわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 22:53:50返信する>>290
で君の大好きな韓国や中国のコンテンツはどうなの?米国や日本に勝てそう? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 23:10:08返信する>>292
別に韓国や中国のコンテンツなんて興味ないし知らんけど
なんでアメドラの話で韓国中国がでてくるん? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 23:21:45返信する中国アメリカが規制なしでエロ描きまくれば無修正のアニメやゲームキャラが溢れて世界が幸せになるというのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 23:32:30返信する規制の問題だよな
日本は規制が緩いからアニメが発展したんだろ
中国やアメリカでやったら規制されるだけだから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-09 23:38:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 00:40:47返信する>>294
アニメが流行ると少子化が加速するんだと思う
だから他国は必死に規制してんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 01:12:35返信するアニメとかエロゲが流行ると異性に興味持たなくなって少子化になるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 01:54:51返信する>>290
データで示してくれ
圧倒的に負けているんだろう? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 06:22:06返信する>>293
アメドラ担ぐ奴なんて中国人韓国人ステマバイトしかいないからな
ましてこのアニメステマサイトで
しらばっくれても無駄だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 07:47:11返信する>>299
実際に観ればわかると思うが…
それも手間だと思うんでWikiで視聴者数と人気作が何期までやってるのか調べてこいよ
二期がある方が少ない日本のアニメとはレベルが違うから
>>300
意味わかんねぇよw
海外ドラマだからってアメリカと中韓を一緒にするな
お前みたいにアニメしか見てない奴ばかりじゃないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 08:02:51返信するトムとジェリーすき
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 11:33:05返信するポリコレや政治思想とか関係なしに作れるからだろう
中国とか共産の検閲はいるし海外はフェミや黒人、人種のポリコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 12:17:06返信する>>301
予告とかPv観て興味湧くのが1個もない
既視感の塊だよ。テーマも古くさい
調べてみると、アメドラって過去の二線級映画監督の再就職先なんだよな、そりゃ詰まらんわなと
俺が今アニメ観てるのは、過去にみたことのない新しいコンテンツが時々生まれてくるからで
たいしたテーマも問題意識も新しい視点もない、ただの作り話には用はない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 15:17:49返信する一番の理由は「自由」だからだろうね
規制がほとんどないし、あっても回避する方法があくらでもある
本流系はもちろん、サブカル系も幅広いし、選択肢も多い
まあ、逆に言えばそれが生命線だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-10 19:49:03返信する>>304
アニメにしか興味ないんだね
可哀そうに
既視感とか言ってるけどどの海外ドラマを見て既視感とか言ってるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-11 10:57:21返信する>>306
かわいそうなのはお前の頭だよ
ハリウッド映画は100本も見ればもうおなか一杯
その劣化版でしかない二流監督のドラマ見て満足できるお前はある意味幸せ者だな(嘲笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-11 11:01:35返信する何つうかさ
ネットって306みたいな勘違いイキリ馬鹿を甘やかすことにかけては一流だよな
リアルでコミュニケーションすれば、自分の見る目が劣っていることなんて嫌でも気づくそういう劣等種がこういうところにきて、ネットの壁で自分を守りながらゲロ吐きまくってるんだからまあ「汚れる」はずだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-12-14 11:38:22返信する割と簡単な答えとして、実写の世界の芸能人ごり押し文化から逃れられる。
多分だけど、旬と素材重視の文化の悪い面が出てる。
素材を完成品に奉仕する部品として扱えずにいる。
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