声優の若本規夫、気付く。「あれ…俺、新規の仕事の依頼なくね!?」
26歳から声優を始めて、40代までは、売れっ子というほどでもないけれど、それなりに仕事が来ていた。
23人いたスクールの同期も、一人消え二人消え、だんだんいなくなっているなかで、
続けられているということは本当にありがたいことだった。
しかし、50歳になるちょっと前かな、47、8歳の頃。
ふと気づいたら、仕事がレギュラーだけになっていた。
新規の仕事の依頼がない。
事務所に電話して聞いても、ラチが明かない……。
これはおかしい。あれっと思ったよ。
人間、窮地に追い込まれると周りのせいにするんだよね。
事務所が積極的に動いてないんじゃないかとか……
前にも話したように事務所が仕事を取ってきてくれるわけじゃない……。
じゃあ何でなんだろう。そう思って、自分の作品をさかのぼってずっと、観直してみた。
いろんな角度から見た。視聴者目線、役者目線。
そして、プロデューサー目線を意識して見てみた。
わかったのは、僕の演技は中心をよけて堂々巡りをしているということ。
形はそこそこいいんだけど、形だけだった。
だから、飽きられるんだなとわかった。
中心を突いていない。もしくは、裏というものが出ていない。
人間は表だけで普段は過ごしている。
ところが、裏へ回ると、「あのヤロー、ぶっ殺してやる!」とか、
表には出せないようないろんな思いがあるじゃない?
そういう裏がにじみ出るような、つまりは深みが感じられるような声作りをしなくてはいけない。
そのとき、声優になって25年がたっていた。
でも、一回築き上げてきた形をすべて潰さなきゃいけないと思った。
積み上げてきたものを壊すのは正直怖い。
だけど、思い切って捨てなきゃダメだ。それで、僕は捨てた。
飽きられないために。声優を本業にするために。
声で勝負する人間として生きるために。それには鍛錬が必要だと思った。
僕は、一から自分を鍛え直すことにした。
50歳の決断だった。そしてこれが、新生・若本規夫の始まりだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44ab722cffaf1829d07ad2a3fb70fff901b6c988?page=3
普通に喋ってりゃかっこいい声なのにな
他に仕事まわせよ
お前ら2周くらい回って若本嫌いって言うのが正しいみたいな風潮になってるよな
ええやん
テンプレ演技が若者に取っちゃ古いものだからな
トップをねらえの時期に戻さなきゃ
大塚芳忠でいいしな
普通のキャラじゃクセ強すぎて使えねえから
洋画吹き替えとかでも癖強すぎて浮いてるからなあ
アムロとシャアは深夜アニメでめっちゃ使われてるのにな
むしろ超のセル劣化した感じした
アニメ見てる奴が声の深みとか感じてるとは思えんが
1992年
宇宙の騎士テッカマンブレード(テッカマンオメガ / 相羽ケンゴ)
ドラゴンボールZ(1992年 – 1995年、セル)
美少女戦士セーラームーン(雨出祐介)
見ると強くなる 痛快!横綱アニメ ああ播磨灘(北道山)
幽☆遊☆白書(1992年 – 1994年、剛鬼、酎)
1993年
GS美神(パイパー)
疾風!アイアンリーガー(アルカード)
ミラクル☆ガールズ(ミスターX)
一回築き上げてきた形を潰して今の喋りなの?
まあ仕事が続いてるなら成功なんだろうけど俺は苦手
子供と一緒にEテレのなりきりむーにゃん
見てるけど多分この人出てるよね
この前ラジオで喋ってたけど、思い出しながら喋ってる感あった
もう引退してもいい年齢なんだよな
鍛え直した結果がぶるああああああかよ
ぶるあああはたまにだからいいんだよ
元はくっそイケボなのにさあ
宝塚とか退廃的なイケメンのイメージだったのに
寒いギャグ漫画のネタ枠になってしまった
子供やネタアニメ向け
変なとこで終わってるけどぶるぁ以外を捨てたってこと?
若本のナレーションは本当にうざったい
そういうVTRにもなってるから一層感じる
こういうので悩んでてドラゴンボール改のセルも形態で声変えたんかなぁ
放送当時は若本ふざけてんのかとか言われてたけど…
次世代ゲーム機戦争の頃
ゲームの声優に引っ張りだこな時期あったじゃんw
フリーザがカリスマ性すら感じる名演技だったのにセルはただの悪党すぎて落差にガッカリした
>>102
セルは逃げ回りながら吸収続けて戦士達を上回った時点で万能感に酔うエセ紳士だから正統小物悪役
>>102
それはそもそものキャラクターの問題だろ
>>102
どっちも自分の方が強いうちは大物ぶってるけど自分の方が弱くなると激高する中身同じキャラじゃん
どこに差があるんだ?
ソシャゲならベテラン声優採用しまくりだろ?特に中華ゲーは
昔の返してほしい
泉に捨てて女神に願いたい
AT-Xの若本BAR番組で言ってたが
結局声優なんてその時その時に現場で自分の芝居を出すのがすべてで 言ってみりゃ一夜漬け演技だから
その後にその時のキャラ演技をやってみてどうだったとか、言われても数日で忘れるからわからない
アニメや吹き替えでキャラ愛を持ってるわけでも、作品愛があるわけでもなく、興味もないから絡んでくるなよみたいなこと言ってたっけ
そして関智一もあけおめ!声優大集合か別の番組で全く同じことを言ってて幻滅した
この手のベテラン声優といい、意識高い声優なんてのは皆これ
スタジオで演技が通ってしまえば 終わって金さえ入ればどうでもいい 完全に割り切って考えてるってことがわかった
>>229
とか書きながら杉田とか中村とかオタク営業してくる声優はちょっとでも披露する知識が間違っていたら袋叩きにするのがアニ豚
ダブスタの塊
>>229
そこんとこ麻婆営業してる中田譲治ってすげえんだなぁ
>>229
当たり前だろ
だいたい声録ってるときには絵なんかひとつも出来上がってないんだろ?
名前と黒い丸が表示されてるの見てそのあいだに台本のセリフ読んでるだけ
演じたキャラクターに愛着なんか生まれるはずもないじゃん
オリジナルなのにモノマネみたいな演技だからな
美味しんぼの岡星の声はもうできないのかな?
仕事がなくなって再構築した結果がブルァーで再ブレークって話だぞ
若本の最高峰の役はニニンガシノブ伝の音速丸役だろうな
二期頼むよ
むしろ一芸だけでそこまで上り詰めたんだから大したもんだと思うが
もとより癖が強いけど、さらに年取って別方向にも癖強まって昔の演技も出来なくなったしなぁ
(´・ω・`)若本さんって深夜アニメじゃあまり見なくなったなぁ
(´・ω・`)いまwikiみたら2022年の新規無しだったわ・・・2021は 4本あったわ
-
-
-
なんやとおおおおおお
-
時代が求めていないからだろう。
-
いや、回顧録やん
-
長生きしてくれ
-
>洋画吹き替えとかでも癖強すぎて浮いてるからなあ
その浮いてるのを楽しむものだとも思ってるが
キャラに合わなすぎる時もあるからなぁ -
-
記事読んでないタイトルつけんやな
-
もう十分活躍したし後進に道を譲るのもベテランの役割では
-
-
は?
みけねこ見ろよ -
こいつの演技がおかしくなったのって音速丸やってからだと思う
-
ワイルドアームズ フォースデトネイターの若本規夫の演技、めっちゃ格好良かったよ。
-
>洋画吹き替えとかでも癖強すぎて浮いてるからなあ
そらそういう役だからだろ
若本のチンピラキャラとか聞いたことないだろ
すげーしっくりくるぞ -
>もとより癖が強いけど、さらに年取って別方向にも癖強まって昔の演技も出来なくなったしなぁ
お前らと音響が面白がって求めるから -
周囲から「ぶるぅあああ風で喋ってくださいw」みたいなオーダーばっかで、本人も求められるから応じてたんだろうけど、そんな風に何年も経ったら過去に出来てたまともな演技ができなくなったのかね
-
言うてよくテレビのナレーションやってるやん
-
>>14
ガウン良かったよなぁ
かっこいい大人だった -
>だいたい声録ってるときには絵なんかひとつも出来上がってないんだろ?
>名前と黒い丸が表示されてるの見てそのあいだに台本のセリフ読んでるだけ
なんでひとりの声優のエピソードだけで知った被って全体論を語るんだ知恵遅れw
役者が100人いれば、役へのこだわりだって100通りあって当然だろうがw
古谷徹なんて、いまだに『きまぐれオレンジロード』へのこだわりはんぱねーぞw -
>表には出せないようないろんな思いがあるじゃない?
>そういう裏がにじみ出るような、つまりは深みが感じられるような声作りをしなくてはいけない。
これ今の日本の俳優に決定的に欠けてるところなんよね だから邦画もあの体たらく
昔の昭和の俳優さんは出来ていた
今だって韓国や中国の俳優はそれが出来てるのにね -
いやマジで昔の普通にしゃべってた頃は
イケメン役もやってたしかっこいい声だったんだが
いつの間にかぶるるぁぁあな声しかやらなくなってた -
もう76歳やん
引退してもおかしく無い -
90年代くらいの若本が好きだな
今は大げさでつまらない -
ワイはアンデルセン神父が好きです
-
まあヴィシャスとかロイエンタールみたいなのばっかりなら
それこそ若いちょっとイケボのやつなら誰だってできるしな -
若本「黙れ下衆」
-
最後に若本のイケメン演技聞いたのはビバップのビシャスだな
ああいう演技はもうできないのかねぇ -
言うてもう76だからな。いつ亡くなってもおかしくない年齢なんよ
-
またエロゲに出てくれよ
普通にかっこいい役でさ -
やらおじうぜぇ
-
-
ラダビノッド司令の演説は最高
ぶるぁああも程々にすればいい -
これ今じゃなくて90年代前半の話やん
結局セルあたりからのあの路線が正解だったと -
若本さんは杉田さんと同じでネタキャラで使われがちだから
どストレートにカッコイイキャラもう一回演じてほしいわ。
セルとかくっっそかっこいいからな。 -
敏腕音響監督様()が湧いてるなw
-
今のアニメで本気若本さんが演じられるような悪役いないからね。勿体無い。
-
銀英伝のロイエンタールみたいなかっこいいキャラやってるときが好き
-
40代?50代?こどおじ
お昼寝w
ずっとしてろバーカw
愛とかバカじゃね、陰湿のおっさんが?w -
ティーバッグこそ至高よ
-
最新のアニメのオファーがあったとしてこの人癖付けないで
演技できるの? -
ふざけないで普通に喋れって思うけど
求められてるのがブルルァな演技だからな
逆にそのおかげで今もナレーションの仕事あるんだし -
トップOVAの後の再録コーチの声はなんであんなやべえ奴みたいになっちまったんだ?
ティーバッグみたいじゃん -
普通の演技してたら新規の仕事が来なくなったから、ぶるううおおあああと個性を出す方向性に切り替えたら成功したって話でしょ
-
真面目な渋い声出したくても、もう出せないんだっけか?
その辺ドラゴンボールがセルを再利用しない理由とかじゃないかね -
ビバップのビシャスとか普通にしてればめちゃめちゃかっこいい
-
CMの楽天スーパースウェイール!は良い感じだけどな。
昔の録音かもしれんが。 -
ゼムナスみたいなシリアス一辺倒のキャラとかやってほしい
-
若い頃は凄かったんだけど、歳とって変にこなれたせいか演技下手になったよな
-
そりゃ深夜アニメに使うにはギャラ高いし
-
バッハみたいなキャラが居ればな
-
つぐももで出てたじゃん
-
声優ってベテランでも普通にオーディション応募して受けに行くものだと思ってたが男性声優は違うんだな。
-
音速丸が元凶だよね?
-
鍛え直した結果が癖しかない今のあれで結果売れてるからなあ
-
普通のかっこいい若本が帰ってくるのはうれしい
ちょっと前の若本ってモノマネのマネをしてる本人って感じで好きじゃなかったし -
昔の真面目に演技してた頃のが好きだったなぁ
ロードスOVAのウッドチャック役とか最高だった -
しょうがない時代なのかも
-
ビバップのビシャスとかトップのコーチなんかカッコいいんだけどなぁ
-
面白すぎて使いづらい
-
言うほど新生か?
-
ぶるぁーできる唯一の声優だからええんやろな
-
もう80手前の爺さんなんだぞ、お前らの親父位だろイジメんな
-
[…] Source: やらおん! 声優の若本規夫、気付く。「あれ…俺、新規の仕事の依頼なくね!?」 […]
-
法月のとっつぁんが若本最後のまともなキャラだな
-
パチのナレーションとかでも稼げてるでしょ
-
なんか2000年代の深夜アニメは
とりあえず若本使っとけみたいな風潮あったよな -
>>59
FSSのビュラードとか好きだわ -
今の若手声優は個性が無いからすぐに消えていく
若本さんみたいに独自の個性を作り出さないとね -
>>64
元は自伝のPR記事やぞ -
その歳でまだ新規の仕事ほしいんか
-
演技が近年全部同じ感じだったしね
カウボーイビパップのビシャスぐらいが一番好きだった -
50歳頃はそうだったけど今はもう76歳で半引退なんだろ
80超えて悟空やってる野沢とかが異常なだけで普通の人だったら老後生活してる年齢じゃん -
ビシャスのころは既にぷるるわぁ化していたんだけど、作品によって違ってたな
-
ラブコメのメインヒロイン役の応募すれば良いのでは?
可愛いのに声がおっさんの女子高生が今作のヒロインみたいなのあるだろ? -
実写()のビバップの吹き替えは頑張ってたぞ
-
音速丸やギアスのシャルルとか銀魂の新選組の片栗粉とかおふざけ路線も構いませんが
ロイエンタールやビシャスとか真面目路線と使い分けてください -
今?と思ったら、昔の事を語ってるのか
それでも五十からやり直すとかよく決断したねぇ -
その結果が今のクセ強演技かよw
-
双子の弟が車輪の国に出てたけど格好良かったよ。
あれはあれでクセのある演技だったけど。 -
改のセルでふざけ過ぎたからなw
-
なんかのなろうアニメに出てなかったっけ?
なんかガイド役みたいなやつ -
ロイエンタールみたいなかっこいい演技に戻ってくれないと使いにくいんじゃね
-
>>71
逆に高齢で仕事やめちゃうとのぶよみたいになっちゃう可能性あるからなあ -
中尾隆聖さんはハイキューのお爺ちゃん監督の回想シーンで
高校生役やっていてビビったわ。
若本さんもまだまだ元気に頑張って欲しいね。 -
ビバップのビシャス声をずっと演ってて欲しいわ
-
業界が面白がって何でも癖強い爺キャラに「ぶるぁー」させた結果だろ
業界が悪い -
[…] 声優の若本規夫、気付く。「あれ…俺、新規の仕事の依頼なくね!?」 […]
-
この人アドリブばっかだから柔軟性のある現場じゃないと使いづらいんじゃね
-
30年くらい前の話か
-
トップをねらえのコーチしか普通に喋ってる役で聞いたことないわ
-
ロイエンタールとか昔のセルはかっこよかったもんなぁ
-
ブルワァ演技ばっかりになった結果じゃないのかね
ギアスのシャルルみたいなアクの強いキャラにはドンピシャでハマルけど、それ以外のキャラでもあの喋りだと一人だけ浮く
トップのコーチやロイエンタールのような知的なイケボ路線と、セル、シャルルのようなアクの強さ全開のキャラを使い分けて欲しい -
ドラゴンボール世代が監督になって
あの喋り方でお願いしますって指示多かったんだろうな -
ガッシュのメロンのやつ好きだった
-
>>52
まじ? -
これが、俺の最高の演技だぶるああああああああ
-
でも若手と同じようにぶっきらぼうに扱われても似たような事発言するんでねえか
営業負けしたと思って来期の売り込み頑張ったほうがええで -
特ホウでぶるあぁに目覚めた頃だな
-
ロイエンタールは中村悠一でいいぞ
-
最近コメントが伸びないからどっから持ってきてんのか知らないが
老害記事ばっかだなコイツ -
変な癖付けてウケ狙った末路やな
元はイケメンキャラ役多かったのに色物だけになった -
>>102
変な癖付けた結果仕事が来るようになったという話だぞ -
一回キャラ像壊してプリキュアのマスコットとか仮面ライダーのちびキャラみたいなのやってみたら?
築いてきた城とギャラを自ら崩していけ -
なんかで普通の演技したらセルっぽくやってって言われたって聞いた。
-
オオタコウイチロウ役の頃に戻れ
-
1945年生まれの若本規夫が50歳と言うと1995年の頃か
その後に音速丸で変な方向に行っちゃったんだなあ -
というか・・・単に癖が強すぎて合う役がないだけ
それにドラゴンボール改は酷すぎでしょ
自分であの演技のおかしさと異常さに気づけないならもう辞めたほうがいいわ -
マジで記事読んでからコメントしろや
90年代半ばの話だ -
でも若本節のセルのイメージって完全体になる一つ前のだよね
-
>>107
その頃始めたのが特ホウのナレーション
音速丸は十年後 -
この人エロゲのちょい役でしょっちゅう出てくるの何なん?w
仕事選ばないってそういう… -
何をやっても、若本なのはキャラで演技を変える気はないみたいです
-
アニメじゃないけど
プリズンブレイクのTバックの演技が好きだったなぁ -
いや見たいぞ
出てくれー -
ちくしょおおおおおお
ちくしょおおおおおお -
年齢のせいもあるけど劣化しすぎなのよね
作品に出てもネタ枠にしかならない -
>>113
この人選ぶって事は若本節求めてるという事なんだから
あれでやってくれと言われてるんだろ -
コーチの時の演技に戻せ
-
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
かげきしょうじょ
-
昔の進化直後のセル第二は爽やかな声で今のセル第二はワイルドな声になってたな
-
ということは若本さん最後のアニメキャラを依頼するのは今ということね
-
ニセモノみたいなのがいっぱい出て来て
本人か偽名か区別できなくなってどうでもよくなった -
全部同じ演技になっちゃったんだよなぁ
昔はキャラごとに少しずつ変えてたのに -
何をやってもシャアな池田秀一
-
神我人好きだったけどなぁ
-
若い頃の若本が売れっ子じゃないとか言われても嫌味にしか聞こえん
-
寂しいなあ
アニメだからこそ映える演技何だし定期的に深夜アニメで声聞きたいわ -
普通に喋っていた役までぶるああああ!調に変えちゃうからなあ
-
京大入っといてなぜ声優になったんだ…
-
塩沢兼人とかもう全部何やらせても同じだったけど最高だっただろ?
やっぱ役者は器用さよりオンリーワンだよ -
元々ナレーションとアナゴさん セルで有名だっただろ
-
警察官から声優になってるの凄いな
-
音速丸とロイエンタールだけで十分だろ
-
逆にぶるぁああにして受けたからそっちのオーダーが大量に来て
今やそればかりになったって事は成功してるやん
まあ昔っぽい演技も聞いてみたいけどそこにクライアント側の需要があるかって話だなぁ -
声優に〇〇の声やって下さいって言ったらちょっと嫌な顔するのなんとなくわかったような気がする
もう演じ終えた役になんの未練も無いから何度もやらされるのうざいんだろうな
杉田智和が石塚運昇は自分の演じた役何も覚えてないって言ってたけどまさにそう -
>>102
それって今の中堅クラス以上の声優のほとんどに言える事じゃねえか
変態下衆外道狂人ヨゴレキャラがネットで当たったせいでそれ以降そういう役ばかり来るようになる -
キャラで遊ぶからこうなるんだよ、よかれと思ってやってんだろうけど見てる人からしたらフザけてやってると思う人もいたって話や
-
若本ほどの人でもまだ新規の仕事欲しがってるんやから声優っていくつになってもバイタリティないヤツは絶対に無理やな
-
トップをねらえのオオタ中佐の頃が一番良かった
-
なるほどロイエンタール系だと仕事来なかったのか…
-
ある声優からの伝聞だと「役じゃなく俺を演じて」って開き直ってるらしかったけど、とりあえず岡星の芝居がまたできるくらいになってほしい
-
トゥルーライズの吹き替えイイ
-
そら依頼する側からしたらこのキャラ若本にしたらキャラじゃなくて若本wwwとかって感想になるんだもん、俺が原作者なら絶対に避けるわ
-
言うてレギュラーの仕事で食っていけるだろうにこの歳になってリセットスタートって気持ちになるとかすげぇなぁ。
-
普通に演技したらめっちゃいい声なんだよなぁ…
-
カウボーイビバップのビシャスが若本が最後に演じたシリアス悪役かな?
-
若本が出ると世界観が壊れるからな、ギャグ系でしかもう需要ないやろ
-
ゲームのアフレコだと句読点より台本の改行を優先してブレス入れる様な手抜き野郎
誰が使うかよ -
50歳の時の話じゃんこれ…
-
>>137
その〇〇の様な役はその作品の監督と音響と演出の指示で練り上げたもんで
ココで自分一人でやっても〇〇な様にはならないんだよ
って言ってたオバチャン声優がいるな -
アップデート出来てないニワカゴミ集団w
-
普通に演技すればいい声なのに癖が凄すぎる
-
>>95
はっちゃけたギャグキャラなら実は音速丸よりビクトリームの方が先だと言う事実 -
>>13
ふざけた演技がウケたからだよな
ある意味お前らのせい -
舌撒いた演技がウザすぎて洋画からも声かからないでやんの
結局来るのはふざけた悪役キャラ -
かっこいいだけの声は誰でもできる
完全にこの人って声はその人にしかできない -
つよきす
とかいうエ○ゲにも出てたからね!!
変な鳥役で!!すげーよ! -
俺が声優好きになる理由は
声質はあくまでも取っ掛かりであって、好きなのは芝居や演技なんだわ -
こう見ると未だに役が絶えないジョージホントすげえな
引く手あまただもん -
>>123
サザエさんに出演しているからまだまだ現役 -
今でもいい声優だと思うけどなぁ
もっと他にいっぱい消えた声優いると思うし -
ベース賃金が上がって渋くてかっこいい演技だと競合いるし需要は先細りで一発コメディノリの演技で需要勝ち取ったって事かね
ただそれをやりすぎた弊害が今か -
若本が47、8歳って
30年前の話なんだけど・・ -
なんで石田は使い続けられるんだろう
小物臭い声でしかないと思うんだが -
消えかかったけど頑張ったから今も声優を続けられてるって話じゃん
70越えて声優続けてるレジェンドになに見なくなったなあとか言ってんだ -
そりゃそうだろ、ギャラあがっていくんだから
だからこそ代替が効かない今まで演じたキャラが重要なんだ❗ -
千葉繁もそうだけど
もうナレーション屋さんだろ? -
超武闘伝2のセルの時が全盛期
かめはめ波の叫び方に惚れてた -
-
本人がどうこうというよりはギャラが高すぎるだけ
まぁそのクソ高いギャラを払っても仕事を頼みたいレベルの働きをしてくれる人だけが生き残れるんだろうな
とはいえ若本はもう76、普通に引退する年齢だよ -
99%の声優が到達できない場所まで到達した声優に仕事がなくなったとか言ってるやつはアホだろ
-
今の話してるやついて草
50歳の決断だから20年以上前だぞ -
この人尺守らんわ基本台本無視するわ
次元の声優(前の)も同じで扱いにくいから結構どの業界でも嫌われてる
ただ人気はあるから… -
確かに出演履歴見ると
20年前から出演数爆上がりしてるわ
昔の方が良く出てたと思ったけど
2000年代の方が良く出てたんだな -
青二だったら絶対仕事まわしてくれるのに
-
>>174
しかし何故20年前の情報を記事に? -
改のセルで嫌いになったわ
-
花江とかは新規仕事ずっと得られるように
最低ランクのままにしてるらしいけどそれはやり過ぎというかかなりせこく感じる -
>>178
この元記事自体が分割記事だから
今回は1回目
その何故20年前?って質問は
分割アニメで何で一期でエンディングまでいかないの?と同じような質問 -
昔は割とストレートな演技出来てて、ぶわあああああああで癖がどんどん強くなって、さらに滑舌やら演技やらが悪くなって…って現状やな
-
普通、役者って、年を取るに連れて演技に深みが増すものなんだが、
若本はクセが強すぎてそうはならなかったな。
だから使う方も新規の仕事を回す事は無かったんだろう。 -
ロイエンタールの頃の若本はもう戻ってこないということか
-
>>184
そうだね
そこから脱却して今のぶるぁああになったから役が増えた
もう戻る事はないと思う -
若本がこんな役を!?と驚いたのは
シノブ伝の音速丸だな
あの頃の話か -
敵を倒すには早いほどいいってね
-
消えたって言うなら松岡もだな
鬼滅声優なのに動物園のナレーションも降ろされてアニメもモブ役ばっかで
すんごい暇そうだよあのクソデブ
信長のバーターでであいもんとヒロインたるもので仕事ありついてるけど今年で引退だろうな -
50歳の頃ってセルとかビシャスの頃だしいいんじゃないか?
-
ロイエンタールが好きだった・・・
-
遅いじゃないか…
-
多分ターニングポイントはトクホウ王国のナレーション
-
ロイエンタールぐらいの演技が良かったのに、
いつの間にかセルを通り越してアンデルセン神父のイメージが -
>>193
その路線だと売れなくなったという記事だぞ -
>>1(´・ω・`)いまwikiみたら2022年の新規無しだったわ・・・2021は 4本あったわ
日本語読めないから記事の文章も読めなかったんだね(*'▽')
あとスレでも言われてるけどアニメなんか見てる連中が声の深みとか演技論とかわかるわけないからね
イキリたい奴だけよそんなこと言ってんの -
18禁アニメも結構出まくってからな
-
バビロニアでもあれだけ長くやってるギル役の関智一が設定ぜんぜんわかって無くて、信長に聞きながら演じてた、って言ってたしな。
信長から見れば設定わからないであれだけ演じられるのが凄い、と言ってたが。 -
ハヤテのごとくのナレーションは良かったな
3期ぐらいから事情があったのか起用されなくなっちゃった -
だってどれやっても馬鹿の一つ覚えみたいにみんな同じ喋り方だし。プロの声優なら10とは言わんが5種類くらいのパターンこなせないと使いどころが限定されるでしょ
-
ロイエンタールとか最高だったぞ
-
個性強すぎてね
セルの声はかっこよかった -
トップをねらえのコーチ役が1番
-
改のセルは酷かった
もう若本はいらん -
強力わかもと路線嫌い
-
たしか若も給料は上げないでくれ 仕事が来なくなるから・・・と言っている古株だと想ったんだが
まぁ下からガンガン上がってくる世界だから仕方ないのかな・・・ -
今のアニメは若本さんが合うかっこいいおじさんキャラって少ないしな
-
いやこの50になった頃がまさにブルァの頃じゃん
変わった結果が今の若本だぞ -
すべらない話だけやってればいいと思う
もう喉キツそうだし -
1977年の放送された「SPACE:1999」でレギュラーメンバーの吹き替えやってたけど、今と全然違うので気がつかなかった。
-
>>15
ルパンのPART2だと結構敵の下っ端役やってるよね
1stガンダムのジーンもだが小物演技も上手いよ -
>>77
最近のスパロボでダンバインのアレンやってたが
シリアス寄りだったぞ、求められてるのが若本節なだけでやろうと思えば昔の演技も出来るっぽい -
とにかくトップの新録がひどかった
-
何を演じても一緒って、新人と変わらねぇじゃんw
その癖、ギャラだけボッタクリなら誰も新規で仕事回さんのも当たり前。 -
考えた結果がぶるああああ!のゴリ押しなのか?
それで仕事は増えても声優から芸人になっちゃったからなあ
ダンバインのナレーション、ロイエンタール、Zのセル好きだった
改のセルは嫌いだわ -
若本さんも自覚はしているんだね
一癖ある存在感は悪くないんだけど、
理知的な深みがもう少し出せていれば仕事の幅がもっと広がったのかな
大塚芳忠さんや三木眞一郎さんのような -
50のときは1995年
その3年後から徐々に仕事増えてきてるな -
ゲームのドラゴンボールでふざけすぎてた辺りから仕事減っていった感じある
-
癖が強すぎる人は幅が狭いからな
ロリ特化だった日高里菜なんかは最近殻を破りつつある、長縄、木野もロリ特化だからキツくなるだろうな -
ダンバインナレーション、シャピロ、オオタコーチみたいな
ああいうのがまた聞きたい -
いやいや、若本さん、仕事あるでしょ?
洋画の吹き替えとかバラエティー番組のナレーションとか・・・
それはそうと、改めて見たら、玄田哲章73歳、若本規夫76歳か・・・
大塚芳忠67歳が若く見えてしまうw -
だってフザケ方や演技の遊び方すらテンプレ化しちゃったからなぁ。
わざとやっていたのかと思っていたのに。 -
>>132
塩沢兼人は声は同じだけど演技は幅広いぞ
一発貫太くんのデブの演技とか見てみると良い -
演技をロイエンタールや岡星やってた頃に戻そう
-
悪ふざけせずに普通に声出せばいいだけじゃん
-
>>214
音監や演出が若本さんの「ぶるぁぁぁぁぁ!」を求めてるからじゃねえか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング