【悲報】テレ朝「助けて!ドラえもんを土曜16:30に左遷したら映画ドラえもんの興行収入が激減しちゃったの!!!」
映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 2016年 41.2億円
映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 2017年 44.3億円
映画ドラえもん のび太の宝島 2018年 53.7億円
映画ドラえもん のび太の月面探査記 2019年 50.2億円
2019年10月、テレビアニメの放送時間を金曜19:00から土曜16:30に変更
映画ドラえもん のび太の新恐竜 2020年 33.5億円
映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 2022年 21.2億円
ふーんヤバイじゃん
もう子供の人口がおらんやろ
鬼滅やら呪術の超作画に客吸われただけでは?
>>5
それな
>>5
まあこれやろな
>>5
まあお金も時間も有限だしな
コロナじゃね
>>8
コロナ下で映画の収益伸びてる印象あるんすけど
>>8
これ
うちも行かなかった
のび太がウザいしキモいからだろ
クズのゲェジが良かったのにキモい池沼になったから終始不快
声もウザいし
大人取り込めるにしていけ
子供向けである必要がない
新!←これやめろ
ちょっと待てば地上波で見れるし…
子供いれば分かるけど
土曜のあの時間帯って高確率で家にいないんだよな
>>24
わりと外遊びしてる時間だよな
>>24
イオンモール行くよな
スシロー行く前の買い物だわ
>>24
公園で遊んでたりするからな
子ども向けアニメは19時から20時の間でしょ
>>24
土曜18時ならなあ
日17時のギアスの悲劇忘れてるわけないだろうに
時間帯変更のせいでドラえもんの存在知らない子供も発生してそう
しずかちゃんのパンツ目的で見るおっさん消えたしもう無理やろ
アマプラで新恐竜見たけどクッソつまらんかったからそれが原因だろ
声優を変えるときは声真似で上手いやつをオーディションで採用する法律を作るべき
>>39
クレしん見てるとそうは思わんわ
新しんのすけ声聞いててキツイ
子供だけじゃこの興行収入にはならんから
殆ど大人が見てるやろ
今そんな変な時間に放送してるんだ
こんな時間にやってたらリアルタイムで見ることはまず無いしわざわざ録画して見るほどのもんでもないしなあ
暇つぶしならいくらでもある時代やし
作画に金と労力注ぎ込んでやれることがドラの変顔しかない
だっていつ映画してんのか分からんもん
アニメ最近まで見てたんだけど使いまわし再放送の頻度が高くなりすぎて見るのやめた
BS朝日の金曜夜7時からドラえもんとクレしんの再放送やってるのは
最低限であり最高の対応だよな
なんで移動させたんやろ
代わりのテレビ番組は知らんがドラえもんやクレヨンしんちゃんより視聴率取れてないやろ
>>235
めっちゃ取れてるぞ
なお年寄りばかりの模様
のぶ代ドラ末期はめちゃくちゃだけどこれだけで笑える勢いはあった
>>278
末期のこのカートゥーンみたいな
ハイテンションなノリはなんだったんだろう
スネ吉兄さんの車がやたらコミカルに動いたり
ガキ「大山のぶ代じゃないから見ない」
>>511
ガキ何歳やねん
-
-
-
オワえもんさん…
-
、
コナンの映画は大盛況やぞ??
コナン凄いわマジで……
、 -
ファミリー層向けだと親が行かせないパティーンもあるだろうからなぁ
鬼滅はかんけーしに伸びたけど -
わさびしね
-
ドラえもんの起源は韓国
-
南極の奴って、題材的に恐怖映画なのに、興収良いとか不思議。
-
そういやドラ長い事見てないな
時間帯変わってたんだ -
まだ続いてたんだ
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
圧倒的コメの少なさ俺でなきゃ見逃しちゃうね
-
ていうか17時からだろ…16時半からはクレヨンしんちゃんだわ
-
新海底鬼岩城は絶対バギーちゃん復活するんだろうな…。
-
ドラえもんは親子連れが基本だから、コロナ禍の影響はあるだろうな
子供以外の熱狂的な客層が多いコナンですら、2年連続で90億超だったのに、そこからコロナ禍で20億落ちたからな -
ドラえもんの映画も作画いいけどな
-
ドラえもんズを復活させれば視聴率も復活や!
-
そんな時間にやって誰が見るんだと
-
ドラえもんは大人需要も無さそうだしなぁ
-
>>17
なんかの諸事情で無理なんじゃね -
ていうかコレ去年公開予定のやつが一年延期したやつだろ
そりゃあんだけ公開スケジュールがコロコロ変わったら客足も遠くだろ -
大人世代はのぶ代じゃないと見る気もしないでしょ
子供と一緒に行ってもドラ寝してるだけ -
>>17
もともとゲームや映画のキャラでTVアニメと版権にぎってるところがちがうから出せないのよ -
長い事放送しているから、現役は何が人気なのかも理解していない。
だから何か動かせば次々崩れてゆく。
ゲームでもアニメでも、始めた人間が抜けても続けるって難しいな。 -
-
-
俺もアマプラで観てるけどドラえもんは内容が説教臭いんだよな
クレシンやポケモンに比べてドラえもんは説教が前面に出すぎていて見ていて疲れるんよ -
土曜の16:30は子育て世代には一番アクティブな時間帯だからな
家にいないことが多いんじゃない? -
コロナ禍に映画館に子供を連れて行く親は少ないだろ
ドラえもんなんて子供主導じゃなくて親が子供に積極的に見せるアニメの代表格だしな -
コナンの新作映画は記事にしないのか?
今年の興収が気になるんだが -
>>13
どっちみちそんな時間からアニメ観るお子様今居ないだろ -
ドラえもんとクレヨンしんちゃんの時間間違えてるぞ
-
なんかいつからか勘違いして大人も見れる作品気取り
髭ダン起用したりさぁ -
子供が外から帰ってきて飯食って一息ついた時間が19:00くらいだろうからな
-
コナンは腐れを取り込んでるからな
ドラはそれが出来ない -
ドラえもんなんて「子供が勝手に見る時間帯」でないと
親が録画して子守代わりに見せるような番組ではないから放送時間は大事 -
ワイは未だに新ドラは認めてないから
-
時代が変われば価値観も変わるワケで、単に『ドラえもん』のフォーマットが通用しなくなったってだけだろ
「ガキ大将」とか「空き地」とかいう昭和の設定
ポリコレによる暴力描写やエロの規制
「ひみつ道具」に昔ほどの魅力を感じなくなった…
廃れる理由はいろいろあるじゃん -
子供はこうあるべきなステレオタイプアニメになったからな
-
金曜19時はドラえもんという世代を越えて30年築いてきた文化をみずから捨てた結果だわ残当
-
ドラえもんの声優を大塚明夫にしてみようか
-
オタクが考えた気持ち悪いタイトル
-
声優の演技って大事だからね
今の深夜アニメだってキンキン声だのウェーイ系の演技で見なくなったからな -
ドラえもんは17時からだろ
幼稚園児の子供は観てる
映画はコロナで一年延期されて今更なって感じ -
放送時間を元の金曜日に戻せよ
ついでにOPの歌も元に戻せ -
>>38
F先生も亡くなる以前、その事を考えドラえもんのアップデートを模索していたようだ。
続けるなら、その時代の子供達の目線に合わせ変えていく必要があるな。 -
16時30分にテレビ見てるの引きニートだけなんだよなぁ
-
>>4
なお前作より初動落ちる模様 -
安定した定番コンテンツだったものが2年で半減はまあまあエゲツない
-
ギャハハハハwww また鬼滅が滅してしまったかwww
子供は青たぬきなんかより炭治郎のほうが好きなんだわw -
逆にのぶ代版の宇宙小戦争を劇場版公開した方が売上いいかもしれん
-
リメイクだからじゃねぇの?
-
泣きドラって気持ち悪いキャッチコピーの
STAND BY ME ドラえもん2 2020年11月20日 27億8000万
これが原因じゃね -
時間帯のせいでもコロナのせいでもなく皆飽きてきたんよ
-
テレ朝アニメ排除しようとしてるじゃん
-
土曜17時だわボケ
-
>>4
コナンだけは長期コンテの中では認めていい -
>声優を変えるときは声真似で上手いやつをオーディションで採用する法律を作るべき
ルパン見なくなったわ
やっぱり真似は真似なんだなって -
新クレヨンしんちゃんの声優は世間の素人の女みんなしんちゃんのモノマネ出来るのにプロであの程度かよと思ったな
-
時間帯移動、コロナ、厭きなどで興行収益が落ちて対策会議を開いたら
営業がパワポでアナと雪を例に出して主婦層をターゲットに新しい層を開拓しましょうとかいって
”泣きドラ”STAND BY ME ドラえもん2を作る
親と一緒に見に行った子供が「つまらない」ってドラえもんから離れトドメになった
とかありそうw -
コロナもあるし、新作から昔のリメイクになったのもあるし、
これだけでは何とも言えない -
戻せよ?
-
クレしん映画は大人帝国とか戦国とか一時変な方向に行ったけど
今は色々大人向けの仕掛けを仕込みつつ
ちゃんと子供をターゲットにして面白い物作ってるからなあ -
ドラの声を野沢雅子ちゃんに戻せ
-
国民的長寿アニメなんて習慣と惰性で見るものだからな
数十年固定してた放送日時を変えるのは致命的だわ -
× コロナで伸びる
○ コロナで一極集中 -
ヤフコメ日本人はこどもは天使、性善説を信じてるけど
日本の小猿ほど狡賢い陰湿で卑怯な生物は存在しないよね -
過去の話ばかりでなく今の話も配信しろ
-
>>59
人生をしんのすけに捧げたい女なんてそりゃいないやろ -
実は世界のメディアミックス総収益でアンパンマンに手も足も出てないからなドラえもん…
-
今やシンエイの代表作はドラじゃなく高木さん
こうなったのも少子化の影響大だけどね -
コロナでファミリー層がメインの映画は興収が落ちている
アニメでも平気なのはジャンプなどの学生がメインの客層のもの -
そういや昔は日曜の朝にやってたぜドラえもん
金曜19時じゃなくてさ -
ドラ泣き
-
今WOWOWで昔のドラの映画やってるけど普通にオモロいな
今見ても昔のドラは子供向けにフォーマットしても子供騙しでは無い感じだった
大人の黒い部分とか人間らしい負の部分とか不真面目さとか狡猾さを子供向けに落とし込んでて絶妙に怖さが入り混じってた
最近のドラは感動とか大人が理想とする子供らしさや勇気ばっかで深みがない感じ -
ざわつく金曜日はながら見にはいいけどドラえもんを子供から奪うほどではないなあ
水木でも一向にかまわない -
当たり前では・・・??
-
子供もイケメンと美人のお姉さん出てこないと見ないのよ。ガキばっか見て喜ぶ世代は少ない
-
最近の映画版は感動の押し売りというか
意識高い系、富裕層ガキ向けって感じで嫌やな -
再来年プリキュアシリーズ20作目で終了したら、ドラえもんをニチアサに約40年ぶりに戻せはよろしいかと
-
テレ朝はどうしてもウマ娘が欲しいみたいでグラブルにドラえもん出したけどそのウマ娘も賞味期限切れかけてる
-
映画ドラえもんって毎度ひみつ道具を使えてないイメージある
-
>>73
そういや昔は月曜日~金曜日夕方6時50分にもやってたぜドラえもん
金曜19時じゃなくてさ -
原作者もお亡くなりなのにいつまでやってんだよ
-
そんな時間帯に飛ばしたら小学生以上はあまり見ないやろ
自分が子供の頃もリアルタイムなら見るけどわざわざ録画してまで見たいものでもなかったしな -
映画丸一年も延期した馬鹿
-
キャスト変更はしょうがないとしてなんでスタッフ全取っかえしたのか意味が分からん
-
フジはまる子とサザエ動かしたら終わりだな
土日の良い時間をまる子+サザエとコナン+○○に占拠されているからなあ -
新じゃなくてシンならヒットしてた
監督は勿論、庵野さんで -
新のび太の声マジでイラつく
何であんな人をイラつかせる声をした声優起用したの?
キンキン声もそうだけど10年以上経っても演技が下手のまま -
ドラえもん30年くらい見てねぇわ…
ワサビって何?状態 -
ドラえもんがただの使えないロボット友達みたいな描かれ方してる今のドラえもんがクソなだけ
-
恐竜のときは、延期するくらいコロナ真っ只中だったし
コロナ規制で人数制限もされてたから下がるのは無理もない気がする
今年のドラえもんも同じ理由じゃない? -
放送時間帯の問題じゃないぜ
-
あのガンダムAGEの監督してテレビシリーズ潰した、あの山口監督の力作だからだよw
なんで頭空っぽの高卒チビハゲに仕事させるんだよ
ああいう、「自分で描いた絵コンテ読み直して、あまりの完成度の高さに感動して泣いてしまいました」っていう、自己陶酔型の歩く無能害悪をいまだに重宝するかね
さっさと引退させて、田舎でコンビニの受付でもして余生をおらせろや! -
土曜の16:30って子供は家に居らんぞ遊びに行ってるか親とお出掛けしてるぞ
家に居るのは子供は子供でもこどおじやw -
宇宙小戦争は主題歌が少年期じゃなくなった時点で、旧作の評価されてた
大部分が消えて無くなったんだからまあ仕方ないだろ -
少子化だから・・・
-
のび太がウザいしキモいからだろ
クズのゲェジが良かったのにキモい池沼になったから終始不快
声もウザいし
大山時代のがのびたの声うざかったろニワカかよ -
ロシアのせいだろ
-
リメイク作だからだろ…映画となると子供に同伴する大人行くんだし
過去のリメイクなら大人も見る気しないよな -
ミノタウロスの皿とヒョンヒョロ同時上映しよう
-
今年のは一年延期になった影響もあるよ
-
やっぱ、わさドラは偽物なんだよなあ
-
俺は見てるけどな、ざわつく金曜日
あの時間はテレビ見てるわドラえもんの習慣で -
昔のドラえもんの時間にやってるポケモンはもっと落ちぶれてるぞ
-
一年公開延期したら意図せず現実のロシアウクライナにリンクするような内容で話題になるのかと思いきや全然話題になんないのな。
-
むしろ南極、宝島、月面で上がり調子やったのに時間変えたんや
-
少子高齢化っていつ終わったの???
-
>>103
ちなみに大半ののぶドラ映画はこれの興行収入にも勝てない模様 -
そもそもこの映画、ラジコン戦車が地味にリアルだったのになぜかテクニカルみたいな奴に変わっていて迫力がそこで減った。
-
ドラえもんもポケモンも子供は見てないだろ
-
認識されなくなった子供向け番組なんてそんなもんだろ
そもそもそんな時間にTV見てる子供なんて幼稚園児くらいしかおらんわ
習い事始めたら小学生でもTVなんて見ない時間帯でアニメをやる方がおかしい -
>>109
視聴率だと旧ドラは全盛期で35%、新ドラは声優総とっかえのスタート時期が全盛期で11% -
まさかまだ、ドラえもんの声優の変更がどうとかいってるアホはいないよな
もうあれから17年経ってるぞ -
ドラ泣きとかゲロが出る糞ワード
-
>>38
スマホがありゃいい的な思考だろうからなぁ秘密道具はいらないのは分らんでもない -
新ドラの声優全員微妙
キンキン声や耳障りな声が多すぎ -
ドラえもんとしんちゃんに勝るコンテンツなんて無いだろうにな
トップから五段階くらいの管理職を更迭しろ -
藤子不二雄は息抜きでちょいエロを描いていたらしい
-
ドラえもんって大友がしずかちゃんへのセクハラ期待して見てるだけじゃん
その展開もなくなってもはや実家の法事ゼリーw -
今の子供の生活時間帯知らんけど、土日16:30に家にいる子供なんて友達との遊びはおろか勉強すらしてない子ぐらいだろ。
そんな家庭環境じゃテレビ持ってるか怪しいし -
ぜんぶ水田わさびの所為
-
ポケモンとシンカリオンのことを考えたら前の時間がいいというわけではないがな
-
コロナだろ
自己判断で映画行く10代と違って、メインターゲットの小学生は親の許可がないと映画館行けないもの。
幼児向け映画はコロナ禍で露骨に興行収入減ってる -
>>101
ミロタウロスは先日初めて知って原作読んでアニメもYou Tubeで拝見したけど、ラストの後味の悪さが何ともね。
藤子不二雄のメッセージ性は伝わったけど、人間女性を家畜にしては最後全裸で祭って燃焼とか今やったりしたら確実に馬鹿フェミが発狂するのが目に見える。 -
クレしん映画はドラ同じく左遷されたラクガキングダムで落ち込んだが
次の天カス学園が良作でほぼ倍増に持ち直したぞ -
寿司とドラえもんは「わさび」抜きで
-
ドラえもんとクレしんを飛ばした後にやってる一茂の番組が結構数字取ってるみたいだから金曜19時にアニメをやる可能性は低いな
-
普通にコロナ対策だろw
-
普通にコロナだからやろ
-
のぶよがやらないなら見ねえよ。わさび死ね
-
>鬼滅やら呪術の超作画に客吸われただけでは?
呪術はともかく鬼滅はNHKのニュースに出てた小学生のマスクや服が
鬼滅キャラ仕様だったりするくらいの子供人気だからな
ドラえもんのほうは今の若い世代にはもうさほど人気無い
ガンダムよろしく懐古おじおば用コンテンツになってる -
>>27
あの程度で説教臭いとか疲れるとか馬鹿なのかな? -
17時からだろ
ちなみにBSは以前と同じ日時で放送しとる -
>>132
今もうそんな子供いないけどな -
老人の為の番組編成にした結果です。
-
>>104
あんな三馬鹿トリオが出てる品の無い番組観てどうすんだよ -
>>128
でもあれは偏屈なジジババしか観てないからスポンサーが付かないんだよなw -
金曜に戻せばええやん(真顔)
あと売上低迷の要因の一つは近年の映画が
のぶ代ドラ映画の焼き直しばっかだからだろ
手抜きしてないで完全新作作ったれよ -
-
動画が意味不明すぎてちょっと面白かった
-
-
>>9
もともと低視聴率だったから左遷されただけなんだけどね
まるで左遷されたから終わったみたいな話になっている -
若いキッズはアンパントーマスで育って小学生ぐらいはユーツーバーマイクラで育つ
ドラえもんなんて見ないぞ
そもそも子供少ないし -
-
>>4
最大のライバルだったDBが延期したからシンウルトラ公開まで一人勝ち状態やな
東宝「サンキュー東映不正アクセスハッカー」 -
未だに声優変更語ってるおっさん、絶対本編見てないやろ
もう水田わさびになって17年経ってるんやぞ -
視聴率は高いんだよなぁ。呪術は爆死だけど
-
ドラえもんの声を錦糸町のお菓子屋で働いている例の人に交代したら良くね?
あれこそドラえもん声じゃねーか -
-
>>150
呪術は鬼滅を超える規模でステマやったのにどうして四分の一しかないのか -
>>131
いい加減卒業しろ発達 -
>>139
違う
逆にリメイクの方が人入る
藤子不二雄が原作で面白いから -
ホビットは人権ない
キモいから死んでほしい -
チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本に住んで日本名名乗って
「日本語で反日」バカチnョンってヒトモド キやん -
馬 鹿 な の ?
-
なんJチョン共はやきう見てるから当然ドラえもんも見てないんでしょ
口出してイチャモンだけは一人前だな( ´,_ゝ`)プッ -
出木杉を映画のメインキャラに入れたら、上がりそう!毎回毎回馴染むのメンバーじゃ、そりゃ激減するでしょ!変えなきゃ設定を
-
見て欲しいならなんで博士ちゃんの前にやらないんだ
続けてやれば子供向けとしては最高の並びだろうに -
少子化分減っただけ
-
クレしんは映画すらゴールデンタイムじゃない
-
>>139
リメイク映画は16年の日本誕生より6年ぶりなんだな、知ったかぶり知恵遅れ。 -
現実でロシア戦争が起きている中で、
自分と全く関係のない小人の星の内戦に首を突っ込んで、
クーデター側を巨人となって踏みつぶしてハッピーエンド、ってどうなのよ。 -
それはテレ朝のせいだから知りません。16:30から誰が観るねん。少し考えれば解らない?
-
大山のぶ代の声ぐらいAIで再現しろよな
-
時間帯変えたのが悪いんなら
完全に自業自得 -
普段ドラえもん見てないのに映画だけ見るわけないわな
コナンは土曜18時台前半枠を12年以上動かしてないから見てる -
土曜の午後って子供は塾とか習い事に行ってるから確かに家におらんわ
-
時間より今時配信してないことが駄目
-
リメイクを2回やったようなのび太の恐竜からリメイクばっかりの印象が極まって飽きられてきたのかも。
-
もう映画もネタ切れだろ
映画ですら過去作品リメイクしてるだけやん
放送終了で良いだろ -
自業自得だろ
局で落ちぶれたフジのまる子やサザエでさえ時間帯変えてないからね
特にテレ朝は特撮タイムですらアホくさいワイドショーのために他局の朝アニメや特撮と被せてるんだからアニメという媒体を舐めすぎだ
TBSが日5枠復活させるくらいの意気込み見せないとドラ復活は難しいな -
いろいろ考えられるな。いつもの5人だけでなく出木杉入れたりミニドラ加えたり新鮮味を加えないと他所に取られるだけ
他にコロナ禍によるファミリー自粛が大きい
あとドラ映画は大人も楽しめるハイクオリティだけど大人向けの宣伝が不十分でレイトのPRもしていないのがマイナス -
市場を支えているのは自己判断できる成人や中高大生だからな
そこ中心のアニメはコロナ関係なく入っている
もうそれに倣うしかないでしょ。子供もtubeやアマプラで他の作品見ているわけだし
くだらない顔芸やギャグも無くしてガチ脚本と予告作りしないと凋落一直線 -
19時台にアニメが嫌われるようになったのは
CM営業がやりにくいからです
やってる番組が子供向けアニメだと酒やタバコのCMは規制されますし
局にとってドル箱の携帯や保険、就職誌や車のCMを
流しても広告としての効果がないからです -
>コロナ下で映画の収益伸びてる印象あるんすけど
配信とかが強くなっただけで映画館は3年前の半分も稼げてないよ -
>>175
そもそも19:00ドラえもんて最後年より少し前から平均視聴率10%切ってたのが左遷理由だぞ?
ライフスタイルの変化で最近のあの時間、子供も大人もテレビ観てないんだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな