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映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサー「この作品は駄作じゃない。理解できないやつが悪いだけ」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 

映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf2c10fd34a09bbe54420e55958079376e8e026

――公開初日からの観客の反応は予想していたのでしょうか?

【中居P】
予想外でした。
正体を明かせないアラタ(山田涼介)が、怪獣の死体処理を託されたことをきっかけに、元恋人のユキノ(土屋太鳳)とともに雨音(濱田岳)の妨害を押し切り、人間のまま『あとしまつ』できるのか!? この三角関係に関して反応を期待していました。
ところが、特撮部分やギャグ要素に反応が偏っている印象を受け、伝えたかった三角関係の部分が伝わっておらず、そこが予想外でした。

【須藤P】
ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが、これがほとんど通じておらず驚きました。
本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
物議を醸したのラストシーンだけじゃないって
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
神風が起こらないと解決しないという風刺
は?何が言いたかったの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
作品「頼む!!察してくれええええ!!!!」
 
アホかな 普通察せるように作るんやけどな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
政治風刺なのはわかってるけどそれの何がおもろいねん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
観客が悪いってことにするの楽な仕事そうで好き
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
見る側のせいにしたら終わりやで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
やっぱ才能ないなこの業界におるやつ
 
 

14 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 

――最後に、これだけは伝えたい!ということがあればお願いします。

【須藤P】
かのヒッチコック監督が、演出に対する不満をぶつけてくるイングリット・バーグマンに言った言葉が好きです。
「たかが映画じゃないか」。
本作に対する真の評価はこれからだと考えております。公開時の騒動で我々が仕掛けた多くの要素が見落とされたままだからです。
しかし、それについて語るのは野暮というもの。今後、劇場なり配信なり、本作を目にした方々が、それぞれに発見して楽しんでいただければと思います。
十年後、あのコロナの時代に、いい大人がこんなにフザけた映画を真剣に作っていたんだ、という事が、日本映画の矜恃として語られるかもしれませんから(笑)。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
>>14
たかが映画は売れた監督が言えばかっこいいんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
>>14
他人の言葉を借りてあまつさえちゃぶ台をひっくり返す所業
アホでもプロデューサーってできるんやな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
単純に迫力がないからでしょ
映画館でコメディ見たいなんての極小数派閥

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
ゴミ邦画の後始末
 
 

17 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
意図が伝わったら面白い
設定が全て解き明かされたら面白い
 
↑こういう勘違いしてるアホはなんなんやろな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
>>17
面白いから全てが分かったら楽しめるのにな
伏線も謎も全てスパイスでしかない
まずは脳死で見て楽しめるか 作品ってのはそこからやと思うわ

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
真面目な特撮だと思って見に行った奴おるんか
大体の人はcmで着ぐるみコントて理解した上で批評してるんちゃうの

 
 

65 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
>>31
少なくともあのPv見た段階だと真面目系映画だと皆思っただろ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
>>65
そうなんかワイはコメディやと思ったで
どの部分でそう思ったかは覚えてないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
邦画つくってるやついつも言い訳してんな
 
 

264 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
↓伝わらなかった馬鹿共www

綾辻行人
大怪獣の名前が後付けで発表されるシーンで、爆笑とともにすべてを呑み込むことができた――ような気もしたのだが、気のせいかもしれない。怪獣映画好きならば、まずは観るべし。あとで四の五の云うのも楽しみのうち、でしょう。

京極夏彦
たぶんエールでもオマージュでもパロディでもなくて、
怪獣魂を天麩羅にして粉砂糖をまぶしたような怪作ですね。
とりあえず不始末が多いと後始末が大変で
何かと始末に負えないということだけは身に沁みてわかります。くわばらくわばら。

小林靖子
大災害に立ち向かう素晴らしい人間の叡智に
往復ビンタを食らわせる映画である。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
>>264
割と有名な人が見てたんやな
結構期待値高めやったんやろか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
>>264
こいつらも監督にとっては伝わらなかった雑魚その123なんやろな
 
 

307 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
鬼滅とかうんざりするほどしつこく心情や状況を説明するもんな
それくらいしないと全員に伝わらないんだなって思った

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月12日

 
>>307
画で説明する事を面倒臭がってるだけなのでは?
 
 
 



 
(´・ω・`)なんか実写関係の人って言い訳多くない?

(´・ω・`)理解できないやつが悪いだけとか、実写が人気なくなったのはアニメのせいだとか・・・

(´・ω・`)やっぱ負けを認めたくないんだろうな
 
 
 

 
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  1. 駄作どころかゴミだよ

  2. 正論だけどこれ反論出来る奴おりゅ?

  3. そんなに自信があるなら、もっとお金出して映画館の上映回数を確保しておけば
    良かったんじゃないの?
    近場の映画館でも、さっさと上映回数が減らされた挙句に消えるのも早かったぞ

  4. >「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが
    風刺かなんか知らんけど
    創作でそれやっても結局ただのちゃぶ台返しっていうか
    「今までの何だったの」にしかならんやろ

  5. 伝わない駄作を作った馬鹿

  6. これ韓国人に笑われてるらしいな

  7. スポンサーを騙して 監督以下スタッフを集めることが出来るから敏腕プロデューサー呼ばれます 映画の出来はまた別

  8. 理解出来ない奴はアスペみたいなネタかな?

  9. 精神的勝利

  10. 政治風刺とかいいから面白い物作れ雑魚

  11. でゅん…俺のスパチャ受け取って!

  12. 恋愛メインというなら恋愛映画を撮れよ

  13. 東映なのに特撮未経験のプロデューサーか
    白倉以下の無能じゃん

  14. 馬鹿の一つ覚えでやってることが変わらんスレ民とそれを有り難がって無断転用する屑サイト

  15. 造り手側が言ったらいけないせりふの一つ

  16. 商業の世界にいる人間がこれ言っちゃおしまいだよ
    「分かってるやつ」とやらだけに評価されたかったらそっちでやってろって話だし

  17. んな事言ってるからアニメに勝てないんよ

  18. 意図が伝わったとしても面白くなさそう

  19. 芸人と同じで面白いと思ったネタが滑ったってだけでしょ。

  20. で、このスタッフは味噌汁作ったの?

  21. 本当に有能な製作者は深いメッセージ性がバカに伝わらなくても
    バカには面白いもんに感じられるようにエンターテイメント性も持たせるよ
    深い意味が!メッセージ性が!だけでつまらないもん作るなら誰にでもできる

  22. 独りよがりの作品作ってウケなかったら客のせいって
    創る側としてどうなの?

  23. 俺の作品を理解できない奴は馬鹿!はい俺の勝ち!

  24. 日本人の知性が低いせいでいくらい良い映画を観せても作り手の意図が全く伝わらないのがね

  25. >>4
    実写系の監督はこう言う反政府的な政治的な主張がないと「中身がない」って言う。取り巻きも作ってる方もそう言う嗜好。エンタメ作品なのにエンタメが嫌いで大衆を下に見つつ大衆を煽って革命ごっこがしたいんじゃ。

  26. >>24
    いい映画っつーけどそもそも2時間の尺にこだわって情報不足展開端折りのオンパレードで作品単体を単純に評価するにしてもドラマ漫画に劣ってるわ

  27. 邦画界っていつも他人のせいにしてるよね
    そんなだからダメになったんだよ

  28. 自己満足な映画を作っても神風でも吹かない限りヒットしないってことだろ

  29. 大怪獣の後始末ってタイトルとPVで怪獣の所ばかり映してたのが悪いんじゃないの? 最初から政治風刺と三角関係をアピールしてたらそういうの好きの層が喜んで見るんじゃない?

  30. 一から十までバカ向けに作品作らないといけないのは難儀ですな

  31. 日本映画の矜恃ってギャグほざくな

  32. これ外国人笑うらしいな

  33. 日本の映画業界は金がないのに激務で頭のおかしい人ばかり残ってる

  34. >>30
    ちゃんとできる人間は10の割り振りの中に伝えたいこと1誰にでも分かる面白さ9で商業作品として成立させるんですよ
    それができないなんちゃって意識高い系メッセージ大好き人間の間抜けがこういうことを言ったりする

  35. その三角関係が一番邪魔なのに気付いてないんだ

  36. >>24
    この駄作が外国ではヒットするとでも?

  37. それまでに積み重ねた展開とまるで関係ない神風が吹いて全部解決なら
    何でもアリだし作るの楽だな

  38. この映画で一番何が悪かったのかようやく分かった。
    プロデューサーがなんも分かってないのが最大の元凶だったな

  39. 企画の時点で間違ってるな
    あと、シンゴ・ジラファンに喧嘩売るな

  40. クソ映画のあとしまつ

  41. >>34
    うーん
    そういう話ではないんだが
    意図してることと少しずれてるなぁ

  42. >>30
    金持ってるのはバカ。バカを気持ちよくさせるとお金を落とすが自分をいくら気持ちよくさせてもお金は落ちない。

  43. 政治が神風?
    糖質拗らせてるね、頭の病院に行けよw

  44. >>41
    抽象的に言葉濁すくらいなら最初から主張するな

  45. 芸術やファインアートの類のハイカルチャーならそうだが、興行作品としては駄作中の駄作で、大衆映画のプロデューサーとしては最高に悪い意味で名前が売れた結果に終わり、世間の一般人の大半はこのプロデューサーが関わる作品は次回以降もハズレである事に確信を持つ
    どんな思想や理想も無能プロデューサーが宣ってたら聞く耳持たんて

  46. >>41
    この言い訳まんま件のプロデューサーだな。皮肉が効いてて良いねぇ

  47. 内容より批判する方に面白さを見出だされた作品

  48. 主演の時点で9割内容は駄作って言ってるようなモンだからな
    ただその主演のおかげで続編が作れる程度には売れるのが確定してるからOK

  49. これだから日本映画ってクソなんだなって事を表す言動
    クソを認めず他人のせいにしてる内はハリウッドどころか韓国映画にすら勝てませんわ

  50. 初日鑑賞組だが三角関係はせいぜいおつまみ的ポジ
    というかタイトル的に要らなくていいバラン的存在で押し付けられても困る
    オチに関しては、途中からフリがあるから察したが
    ウルトラマン、水戸黄門的なお約束としても雑過ぎんだよ、金返せ

  51. 何かずれてると指摘されるとあからさまにすねる奴がいるな
    コミュ取る手段としては下策

  52. >>264
    靖子ホント大好き愛してる
    あと1回でいいから通年特撮シリーズ構成して

  53. 怪獣の後始末の方法をみんな楽しみに見に来てるんだから、人間の三角関係みたいなどうでもいいものは期待されてないでしょ
    なんでシンゴジラがヒットしたか100回見直して学んだ方がいい

  54. そもそも架空の存在の大怪獣の後始末って時点でギャグなわけじゃん
    あとはいかに真面目にやるかにかかってたのに何も理解できてなくて草

  55. 京極はこの映画褒めてるって本人が言ってたぞ
    何故かネットの連中が勘違いしてるって

  56. 庵野の悪しき文化
    誰にも伝わってないなら駄作

  57. これを理解した新聞世代の昭和の人っていうのは本当に存在するのだろうか…

  58. >>51
    でもお前自分が主張して否定されることから逃げるじゃん

  59. >>53
    海外では…

  60. まあ見なくてもタイトルからして駄作って想像つくよな
    実際見てないけど

  61. >>51
    流れを見させて貰ってたけど
    まあお前が悪いで

    ズレてるんなら、もっと具体的に伝えろよ
    ただズレてるんだよなぁって言うだけは
    卑怯とちゃうかな?

  62. 伝わりませんでしたばっか言ってんじゃん無能
    須藤泰司
    中居雄太
    このクレジットは警戒しとくわ

  63. 観客がバカだという言い訳はクリエイターとしては最低の言い訳だぞ
    バカでも楽しめる作品を作れてなんぼだから

  64. これが東映と松竹の合作で、しかも税金も使ってる映画なんだぜ
    文化庁が補助金出してる

  65. >人間のまま『あとしまつ』できるのか!? この三角関係に関して反応を期待していました
    >製作当初から、(1)「風刺的な政治シミュレーション」と、(2)「コメディ要素」

    インタビューの中で言ってることですらぶれてない?

  66. >>62
    警戒する以前に邦画なんか見ないからw

  67. 自分の言葉で反論できない知恵遅れって
    すぐ偉人の言葉にすがるよねw
    論点が理解できてない証拠w

  68. 理解できない奴が悪い!って他人のせいにする前に
    自分自身が無能だってことをまず理解しろよ

  69. 邦画が駄目になった理由が分かるな
    邦画見て何が駄目なのか分からない奴は映画撮る資格ない
    映画好きの素人に監督やらせた方がまだまともな作品が出来る

  70. >>13
    白倉は別に無能でもないだろ
    何せ仮面ライダークウガのPを務めたんだから

  71. そりゃプロデュサーなんだから、立場上(少なくとも今は)作品を擁護しなきゃアカンでしょ。

  72. 鬼滅の刃は原作が説明ばっかなだけ
    ufoはfateの方はあんまり説明しない

  73. >>65
    「風刺的な政治シミュレーション」「コメディ要素」が肝という映画で期待してたのは
    三角関係への反応
    企画がガバガバすぎてそこらの漫画家だったら編集に即ボツ食らってるレベル
    俳優頼りで取り敢えず商業作品までもっていけることが映画のレベルの低さを象徴してる

  74. >>69
    監督何てみんなそうやで

  75. >>72
    アニメは説明しすぎって宇多丸が批判してたけど?

  76. そんなこと言ってっから売れねーんだよ

  77. まぁこの立場の人達は制作オファーもらった時点で黒字だからな
    ゴミだろうが売れなくても問題はない、映画館とか末端にとって凄く迷惑

  78. 神風が吹かないとってのはわかるけど

    状況が遅遅として進まず、処理が遅れる実害をうんこだの銀杏だのの臭害で誤魔化してしまったのが致命的に失敗
    あれで緊迫感が完全に吹き飛んでしまった

    監督はネトウヨなのかな。
    韓国ネタも、放射能は絶対に扱わないという強い意志もいいけど、放射能に替わる危機が思いつかなかったのがいかん
    茸も投げっぱなしだし

  79. ゴミ邦画ってだけだろ
    こんなんGoogleからチケット貰って
    100円でレンタル出来る時でもなけりゃ
    全く全然観る気にならんぞ

  80. > これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが

    都合のいい時だけリアリティ言い訳にするのなw
    リアリティのない怪獣出して下らない言い訳してんじゃないよ

  81. 儲けられなかったんだろ?
    商業映画としては大失敗なんだから素直に認めたら?

  82. >>79
    100円と時間の無駄やで

  83. 三角関係って一部の女しか喜ばん設定を大衆向け娯楽映画でやる神経
    プロデューサーがアホで終わるなw

  84. とんかつDJ のプロデューサーは
    何か 言ってたっけ

  85. 三角関係ねぇ…
    恋愛ドラマじゃないだろうに

  86. この三角関係が一番の害悪って何でわかんないかなぁ

    テーマからして客層は特撮怪獣ヲタなんだから、メロドラマなんか1ミリも期待してないのに

  87. >>82
    そうかw

  88. >>71
    ソの擁護が「理解できない奴はセンスがない雑魚」だからな
    このプロデューサーには一流の作家たちに対して面と向かっていってほしいわ

  89. 政治風刺別に結構だがことごとく滑ってるんだよ
    大前提としてまず単純に面白いかつまらないかだろうが

  90. >>84
    アイツ当て逃げしたけどいい奴だからwwwww

  91. 伝わらなかったで逃げてるけどその底の浅い風刺も感じ取った上で最終結論がくだらないつまらないになるだけなのでは?
    真に理解すれば面白いって思ってくれるはずなんて思い上がりはやめろ

  92. 作品が面白いから考察しようってなるわけで駄作の考察なんて無駄な事しない

  93. 伝わらなかったって嘆いてるけど
    じゃあ伝わってたら面白かったのかというね

  94. 人間の脳は分かりやすいものが好まれるよ
    そういう実験結果もある

  95. ゴミ掃除ならマシンガンズの彼を主役にした方が良かった

  96. まぁコロナが一番盛り上がっている頃だったしな。
    そんなタイミングで大ヒット映画の逆張りして喜んでる悪評高い爆死映画をわざわざ観たがるかという話だよ。

  97. 監督がコミュ障なんだろなw

    >>83
    いや、それはないw<三角関係って一部の女しか喜ばん設定を大衆向け娯楽映画でやる神経
    ただ、それをこの手の映画に盛り込む意味はないけどな

    恋愛映画ならいれといた方がいいけどこの映画を見に来る客層は恋愛要素を見たくてくるわけじゃないから

  98. オチは政治風刺だったんだ?
    ふーん、で?

  99. ニコ生配信やAbemaでみんなでツッコミながら見るならまだ楽しめるかもしれない…

  100. >>83
    集客できないから入れろって言われたんだろ
    邦画のだめなところは金と集客しか考えてない事

  101. 味噌汁啜ってゴミ作るよりYouTubeで結婚式見せて馬鹿に金投げさせるほうが儲かるよ。簡単だし。

  102. こういう作り手って、「大衆に理解されなかった変わり者で個性的な俺たち辛えわ〜」てタイプだろ
    次も似たようなもの作ってそう

  103. 察する程に考えることもないんだよなぁ

    制作者の名前が売れてれば、この監督の作品は~とかで察することもできるが

    なぁ?

  104. >>24
    この駄作を良い映画と思うのが知能低いのでは?

  105. >>101
    それ一億程度だろ?
    桁が違うんだよ

  106. >>41
    もしかしてご本人?

  107. 言い訳まで平凡だなあ

  108. わかりにくいのを理解してほしかったならそういう層が行きたくなるキャスティングと宣伝をするべき
    そういう面で言えばシンゴジの庵野は自分のネームバリューもうまく使っていたし役者も石原さとみ以外はバランスよく配置していた

    石原はそこまで役にマッチしてなかったし当時はすでに顧客牽引力もないしテレビでの宣伝のためでももう少し控えめの役どころで良かった気はする

  109. 伝わらなけりゃ、ただの自己満足
    伝わっても面白くなけりゃ、やっぱ自己満足

  110. 邦画はまず映画を見させる文化を根付かせないと構造改革は無理だと思う

  111. こういう無能が仕切ってるから邦画はつまらないんだな

  112. >割と有名な人が見てたんやな
    >結構期待値高めやったんやろか

    何言ってるんや?そこに名前出てる3人は公式サイトに載せる「仕事」で
    見ただけやぞ?身銭切って見に行ったわけやない

  113. >>108
    集客しか考えてない邦画の典型やな
    海外で大爆死したのも当然か

  114. 無能国家批判ってことかいな
    ネトウヨが反発するくらいやから、ある程度は伝わったんやろ

  115. 酷評の原因を受け手側に押し付けるって作り手として一番ダサいだろ

  116. こんなだから鬼滅に負けるんだよ...
    お前らが作りたいものより観客が見たいもん作れ

  117. >>102
    飲み会で同じ穴のムジナ同士で傷舐めあって分かってねーわ庶民はとかやるまでがワンセット

  118. 邦画なんて作るのやめたらいいのに
    産業廃棄物を量産するな

  119. >>114
    製作がネトウヨってレッテル張ってるコメもあるんだけど逆張りするなら逆張りするアホ同士で意見統一してくんない?

  120. そりゃ企画したやつ自らが失敗とは言えんからこういう言い訳がましくなるわな

  121. 実写は韓国に任せとけばエエねんw

  122. 主人公の言動にイライラするのは
    ギリシャ神話や シェークスピアの時代からの 脚本家の人

    今 どうしてるの

  123. いまどき有名人にあえて辛口コメントさせておいての炎上させて
    話題作り流行んねーし

  124. 映画監督のあとしまつ

  125. 関係無いけど

    宇宙刑事ギャバンとか あれを毎週作ってたんだよなあ

  126. >>122
    日本語、大丈夫ですか?

  127. PV初めて見たけど
    コメディやん

  128. 鬼滅なんか見てるような客ばっかじゃねーんだから、もっとわかりやすく面白いもん作らんとダメだよ

    「客が悪い」で済むなら、プロデューサーなんて誰でもできるんだから

  129. 発想は面白いけどそれを活かしきれなかっただけやんけ

  130. とりあえずつまらんもの作ったんやから
    負けは認めんとな
    振り返ったらっで評価されるなんて
    まず振り返られないんだからそこに期待すんなよ……
    負け犬の遠吠えでも最低の部類やな

  131. このアホプロデューサー、今後仕事与えなくていいよ
    どうせ駄作しか作れないアホってわかったから

  132. いや、プロデューサーはそう言うしか無い。
    立場上「失敗だった」なんて絶対言っちゃいけない。言うやつはアホ。
    どんな駄作でもそれに付き合って作ってくれた人間すべての努力と労力を否定することになる。
    ここで「いやゴミだったねw」って言ったら次の仕事誰も振らないし誰もまともに引き受けなくなる。

  133. 政治風刺だから面白くなくてもいいのだ

    いや良くねえよ

  134. >>121
    日本映画の実写は在日という朝鮮人が仕切ってる業界やからこれも朝鮮に任せた結果なんだけれどな

  135. >神風が吹かないと解決しない
    風刺としてもくだらないがこれはただの字面だから費やす労力軽くて読者も読み取れる。
    しかし映像作品でやると役者の芝居が入り音楽が鳴り、長い時間を費やして大きな前振りをしてそんなクソみたいなオチはバランスが悪い。
    このPは映画を読み取るセンスが欠落しているだけw

  136. >>133
    シンゴジは政治風刺でありながら面白かったんだから、やっぱ才能の差ってあるんやなって
    あとしまつは茶化せばおもしろいんやろ?ってが見え透けてて冷める

  137. 在 日バ カチ ョ.ンってなんで生きてんの?
    日本 語使うのも日 本に湧くのもク セー ンだよ在 日ク ソ チ ン ク
    とにかく死 ねよ人間みたいなナ ニカ?ヒ ト モ ドキ?(笑)

  138. 未来のミライがアメリカで評価されたのに

    あれ?日本では真逆だったような?

    最近の日本人はガラパゴスで陰湿だから正当な評価ができないのかもなw

  139. 日本の映画関係者の皆さんは今後も観客に伝わらない名作を
    頑張って作り続けてください

  140. そういうバカでも理解出来るよう作るのが監督じゃないのか…
    商売で作ってるんだし

  141. 結論:政治風刺とかどうでもいいから面白いのつくれ

  142. たかが映画を間に受ける人の作品はそれ相応の評価になるでしょ
    たまにはちゃんと作れば?って感じ

  143. >>138
    お?
    じゃあこのゴミも海外ではヒットするかもな

  144. >>137
    急にどうしたん?
    発作?

  145. 公開休止になっちゃった某映画の方が
    出来 良さそう

  146. 駄サイクルを証明してて草

  147. 狭い仲間内では爆ウケだったんだろうなぁ
    それはお世辞とか忖度ですからw

  148. >>140
    日本の映画業界ってわからないのが素晴らしいって古い価値観引きずったままだよな
    シュールレアリズムやらキュビズムやらをありがたがってた頃から進歩してないのがわかる
    現代美術といえばそれまでだがその価値観も古いのに気がついてない

  149. これからも邦画は安定して駄目っぽいね
    安心したわ

  150. その薄っぺらい社会風刺含めてしょうもない言われとんねん

  151. >>神風が起こらないと解決しないという風刺
    問題はそこじゃねぇよ

  152. 批判されてるのはストーリーでもラストでもねえよ
    サムいギャグ全般や

  153. >>140
    それが恋愛要素や

  154. もういい加減、テーマだ社会風刺だとか言ってお高くとまってごまかすのやめろよ
    内容なくてもいいから、まずは退屈しない作品を作ってくれ

  155. そもそも神風頼りの風刺って政治風刺じゃなくて左翼野党風刺でしょ
    理解以前の問題じゃねえか

  156. 無能ほどの人のせいにしたがる
    しかし、ゆとりがどうこうって言う奴は
    例外なくバカばっかりだな
    お前こそゆとりやんけと

  157. アイデアからしてパクリのバッタモンじゃん?
    ちなみに表に出たアイデアの下にはものすごい知識量とかがあるんだぜ?いわば氷山みたいなもん。
    それが無いんだものうっすい作品になって当たり前。

  158. シンエヴァは深い考察するな
    怪獣あとしまつは深い考察をしろ
    こういうことなんかな?……変よな
    あとしまつのがヲタク性つよない??

  159. 風刺とかどうでもいいんよ
    オチは意外性出すか納得できる形にせな

  160. 真面目にコメディ作るだけの能力がなくて引き出しの中が恋愛、政治風刺しか入ってない当たり邦画だな

  161. たかが映画…ま、確かにそうだ
    だったら変に知識人ぶって映画で説教かましてんじゃねーよ

  162. 政治風刺が伝わってないってこれ新聞記者みたいな枠の映画だったのかよw
    最初からそう宣伝しとかないからそりゃエンタメ映画期待して見に行った層から酷評されるわw

  163. 型を会得した人間がするのを「型破り」と言う。
    そうでなければ、ただの「形無し」なんだ。
    by中村勘三郎

  164. 三木監督がどういう作風なのかは知っていたので
    最初からコメディ作品なんだろうなあ、と理解して見たんだが、
    そのコメディでさえも下品な下ネタや、今のつまらなかったですよねー、
    という寒いネタばかりでまったく笑えなかったのがなあ。

    とりあえず、何が悪かったのか、を全然分析できていない
    このプロデューサー二人は今すぐにでも更迭した方が邦画のためだな。

  165. いや意図自体は伝わってるだろ
    特撮じゃなくて恋愛描写がしたかったんだな
    政治家は無能だって政治批判をしたかったんだなってよく分かるよ

    伝わった上でつまらないってだけの話

  166. いや三角関係が観たい層はハナから三角関係メインの観るだろ…馬鹿なのかこいつは

  167. 公開後の評判からダメそうだったから観にいかなかったけど予告見る限りだとギャグっぽい内容にしつつどう死骸を処理するのかみたいな空想科学読本的な内容を期待するよね

  168. こんな厚顔無恥な文章でも周囲の同レベルの知能の連中はそうだそうだしてくれるだろうから
    本人的には万々歳なのかね
    自浄作用なんてあるわけもなし

  169. 「十年後、あのコロナの時代に、いい大人がこんなにフザけた映画を真剣に作っていたんだ、という事が、日本映画の矜恃として語られるかもしれませんから(笑)」
    こんなこと考えてるレベル低い監督ばっかだから日本の映画は馬鹿にされるねん

  170. 黒沢映画見て勉強してこい

  171. 私の才能を理解できない愚民共が悪いのだ!なんて戯言は
    フィクションのマッドサイエンティストだけで充分なんだよ

  172. 失敗は成功の母とは言うが成功例、成功体験を持たないままの失敗の連続は緩やかに衰退のスパイラルに落ち込んでいく。邦画が正に衰退の一途であり、死に絶えつつある
    現在、アニメ映画がその売上を拡大する中で邦画は拡大すらしているその市場にアクセスすら出来ていない
    その理由は何故か?これをスポーツにたとえるならアニメやハリウッドがサッカーやメジャーリーグなら邦画は政治風刺の井戸端会議ゲートボールだからである
    邦画は失敗の連続で生き残りの為に最後に残った昭和世代のユーザーに対する作品群となった結果、邦画でエンタメとしては底辺で時代にそぐわない風刺と重厚なテーマという何とも受けない、はっきりと戦えない映画を作り続けるしかない業界となった
    今やTVもコア視聴率を重視しており、出てくるTVドラマも邦画の今の現状とは相性が悪くエンジンにはならない
    皮肉にも韓国がマンガのオマージュで成功を収めつつあり、それを後追いでやっている始末

  173. 自分の力量不足を客のせいにするな

  174. まあでもガチで最近のやつらが読解力低下しとるっていうのは事実
    1から10までちゃんと丁寧に説明せんと理解できんやつ多い
    仕事とかならきっちり1から10まで教えるのは当然かもしれんけど
    歌詞や物語にまでそれを求める傾向が最近強くなった気がする

  175. 10年後に語られるときはなぜ邦画が衰退したのかの代表例として挙げられてると思うぞ

  176. こんなことやってっから邦画なんて誰もみなくなるんだよ。

  177. この映画は変に逆張りしないでストレートに「未曾有の困難に立場を超え多くの人々力を合わせ立ち向かう笑いあり涙ありの娯楽作」にしてれば大ヒットした可能性が高かったと思うんだがな

  178. 真面目な話、シンエバのクソみたいなオチのせいで「真面目に考えるだけ馬鹿を見る」って風潮が作られたあとだから
    そういう深堀りをするオタクがいなくなったあとだったからな
    だから分かりやすい鬼滅やなろうが流行ってるわけで

    ま、恨むならシンエバを怨めや

  179. 話のタイトルしか知らんけど昔のVIPのSSにありそうな出オチネタって印象しかない

  180. こんな言い訳かますからスポンサーがつかねんだぞ

  181. 客が理解できてないというか、題材考えたら客を騙したっていうレベルじゃないのか
    こういう事してるからもう邦画みるのやめようって言う人がどんどん出てきて、それがずーーーっと続いて凋落してるんだろ
    どこの馬の骨か知らんような邦画監督の政治風刺()を金払ってみたい人は同類の人種だけだぞ

  182. 怖いのが、この映画を高評価してる層って
    「監督の思想を分かってない!」と怒りまくってるトコロ

    こういう変な信者と無能な監督を祭り上げるマッチポンプが
    今の邦画界をダメにしてる要因の一つなんやろうな・・・

  183. 逆にここまでつまらないと、どれだけつまらなかったか、どこがダメだと思ったかを語るだけでちょっと楽しくなってきたくらいなんだけど
    ただ、政治風刺も何も、政治パロディのコメディやろうとしつつ、登場人物の心情が何一つ理解できなかったせいで全く流れが理解できず。最後の敬礼なんかも何でそうなったよだし。単純に監督が下手くそすぎただけ何じゃねえのこれ

  184. 何となく最近のSIEがこれっぽくなって行ってる気がするね
    その内に負けだした原因をユーザーやクリエイターに押し付け始めると思う

  185. 話がよく分からなくても面白ければ考察されるし
    鑑賞者が多いのに人気がないのはつまりそういうことだぞ

  186. 読解力云々を言うなら、マトリックスとかは受け入れられなかったはず、そういう解釈は
    違うかと思う

  187. 現実逃避し出して草

  188. こんなクソ映画のなにをどう考察したら面白いのか教えてくれ。
    映画に限らずいわゆる『本物』は面白いうえにそこから掘り下げて、その裏設定や世界観に仰天させられるんだよ

  189. >本作に対する真の評価はこれからだと考えております。

    うーん、金ローでもやらん限りは完全に忘れ去られると思いマスw
    アニメだって駄作は次クールにはみんな忘れてるのが当たり前だからね。
    そんな当たり前の事にすら気付かないで良くPなんざやってられるなw

  190. そうか!君は頭が悪くてつまらない映画で失敗したから「周りの理解力がない」だの「たかが映画」だのと開き直ることでしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ…

  191. ごく単純な政治風刺なのですが

    いやだからなんでその政治風刺入れる必要があったの?って事だろ
    意味ないだろ

  192. 脳内に全部設定や流れがある人が見えると理解できるのは当たり前
    全くない状態で見るとアナだらけに見えるのは作者の脳内だけにある設定が補完できないから

  193. 解説という神風が吹かないと面白くない昨今の邦画風刺

  194. その意図を理解した上でもなお駄作
    皆が見たかったのは神風に頼らずギャグに逃げず真面目に怪獣の処理方法を模索する映画だぞ

  195. 逆にこの映画のPは、観客の気持ちや感想を全く理解出来てないね

    単純に「楽しめなかった」から酷評されてるのであって、製作者の意図を理解できたできないは関係ないのよ

  196. ホビットジャニーズ起用してジャニーズ需要に期待したんやろうな。

  197. しかし、アニメや漫画の受けをみるかぎり
    日本人が創作に向いてないってわけじゃないんだよな
    映画だって「昔」は世界で天下とるような映画監督がいたわけだし
    日本の実写業界に期待するより漫画やアニメ、ゲームどころか影絵や人形劇、紙芝居に期待した方がまだ有望といえる状況なのは悲しいね
    何がいけなかったんだろうね

  198. 宣伝が悪いのもある
    最初からコメディムービーだって宣伝(CM)してれば
    印象が違ってたと思う

  199. でもさ、こいつらこの映画見ないで妄想膨らませて語ってるんだよね

  200. 日本では神風が吹かないと問題が解決しない

    こんなくだらんニヒリズムを披露してもエンタメになるわけも無いぞ
    そこらのおっさんが酒飲みながら垂れる愚痴レベルや

  201. 要するに、真っ当な特撮ドラマを作れなかったから三角関係を
    中心にしたフザけたコメディに逃げた上に唐突なオチで「政治
    風刺ですっ(キリッ」って、誰がそんな映画を見たがるんだよ

    それで批判されたら「全部観客が悪い(キリッ」とか最悪だな

  202. 「こんなことしてる場合かよ・・」とか
    組織の一匹狼やはぐれ者が活躍するシチュエーションとか
    シン・ゴジラの方がよっぽど政治風刺してるのに成功してるわな

  203. 偉そうに政治風刺を気取ってみても全く形になっていないので滑稽ですね
    というクリエイター気取りの無能を風刺する作品だったのでは?
    奇妙な自己弁護と誰に金もらってるのかわからない擁護意見を、観客と著名人が真っ向から叩き潰すカタルシス
    そこまで含めて観れば名作

  204. 三角関係がメインとか要は手垢付きまくった恋愛要素を押したかったの?余計駄作じゃん
    ただのデウスエクスマキナを社会風刺と言ったり楽しんでくれた人のことを昭和世代と言ったりやっぱ根本的にセンスがないんだろうな

  205. 今までの邦画関係者を全て排除した新邦画ってのを別に作らないと駄目なレベルだな
    技術の継承は出来んけど素人集団が一から経験を積み上げて行った方がまだ期待出来る

  206. よくあるただの駄作のひとつなのにクライアントに責任追及されるのが怖いから
    こだわりのラーメン屋店主ごっこしてるの図

  207. 良く知らんけど怪獣映画って自然破壊とかに対するメッセージ的なもんじゃないのか
    風刺するならその辺をやるべきで、いきなり監督の思想押し付けはおかしいんじゃないのか
    題材活かせてないじゃん

  208. >>70
    クウガのPは高寺
    白倉はアギト以降

  209. 反省しないから成長もしない

  210. 難解な文芸作品としての上映ならともかく、明らかエンタメ売りにしてるのに「特撮部分やギャグ要素に反応が偏って…」とかホンマもんのアホの言うことだろ

  211. (´・ω・`)なんか実写関係の人って言い訳多くない?
    (´・ω・`)理解できないやつが悪いだけとか、実写が人気なくなったのはアニメのせいだとか・・・
    (´・ω・`)やっぱ負けを認めたくないんだろうな

    プライドだけは富士山より高いんだろwww
    だから“たかがアニメ如き”に負けたとは思いたくない。
    現実逃避してる限りは邦画に未来は無いよw

  212. マジで言ってるんだな。
    それ理解したところでつまらんのに

  213. 今回の一件は奇跡的に解決したものの、それでも権力者たちは、相も変わらず愚かな会話劇を繰り広げている。


    クリエイター達が相も変わらず愚かな言い訳を続けてる現実は映画の内容とよく似てますが、興収の方に奇跡は起きませんでしたね・・・
    ちょっと違うだけなのでドンマイ

  214. >>197
    漫画アニメは才能ないのにコネで仕事してるのはパヤオの息子くらいだけど
    映画はコネが全てだからなぁ

  215. >>209
    見てるヤツ等が理解出来ないのが悪いだからな。
    責任転嫁してる限りはムリ。

  216. 見てないけど悪いのはいつもお前らだ

  217. 一番ダサいやつ

  218. P「俺は悪くない世間が悪い」

  219. 誰にも見られてもらえないのならただのオナニー作品でしかない駄作なんだよ

  220. >>本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。

    出た出た出たwww
    老害の「今の若いヤツが悪い」論www
    お前の作ってる映画は世代を絞ってるのかよw
    なら最初から昭和生まれ推奨とか書いとけw

  221. >>ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺

    それをやりたいなら15分ドラマでやれ
    1時間以上かけてやるオチじゃないわ
    1時間以上もかけて結局何も解決できませんでした、でも神風で解決しました、なんて話が面白いわけないだろ
    そんな判断もできないような無能だから駄作しか作れないんだよ

  222. ドライブマイカー知らんのか
    にわかが映画語らないでほしい

  223. 監督と言ってることが違うじゃねーか
    監督は「ウルトラマンがスペシウム光線で怪獣倒すのを「最初っからそれやれよ!」って思って見てたのでそのパロディです」って言ってただろ
    意思統一くらいしっかりしとけ

  224. >>220
    昭和生まれだけど控えめに言ってゴミとしか思わんかったわ

  225. >>213
    黒澤明の生きるとかちゃんと見ろよと言いたいな
    始まりからオチまで公務員なんてお上には逆らえないしたかが一人が死ぬほど頑張っても何も変わらないって内容だけど、極上のエンタメかつヒューマンドラマになってる

  226. >>205
    それがアニメだろ

  227. こうコケた邦画の関係者が何度も言い訳じみたこと言ってるの見ると
    彼らのメンタルは
    最後にレスした方が勝ち彡(^)(^)
    っていうコイツラとなんら変わらないんだなと思った

  228. 大怪獣の後始末、、まずウルトラ世代から支持を集め、背景から察するに現代に合わせ海猿のような緊迫感と感動があるストーリーなんだろう

    →公開
    なんだこれは、、、

  229. 邦画が廃れる理由わかるわな
    いつも観客が悪いって

  230. 作り手が見る側のせいにし出したらおしめーだよプロデューサー辞めろ

  231. 言い訳して客のせいにするとこまで込みでクソ作品のド定番じゃねーか

  232. 上手く伝わっても多分面白くはないと思うぞ

  233. 【須藤P】予想をはるかに越えて『シン・ゴジラ』の真面目な後日譚的なものを期待してくださったお客様が多かった印象を受けました。ただ、本作は「時効警察」の三木聡監督作品、さらに、タイトルが平仮名で「あとしまつ」と表記していたり、大怪獣<希望>が片足を上げてユーモアな死に際になっているあたりから、完全にシリアスな作品ではなくコメディ要素もあることが観客に伝わると考えていましたが、これまた予想以上に伝わりませんでした。
    ――山田涼介さんも衝撃的だったというラストシーンについて、「最初からやれよ」という身もふたもない(映画にならない)ツッコミを誘うための映画と考えればむしろ一貫していたとも思えるのですが…。

    そういうラストにするなら絶対コメディ全振りした方が良かっただろ

  234. 昭和世代を馬鹿にするのも大概にせぇや
    寧ろ怪獣物を日常として観てた世代からしたら
    こんなん駄作にすら値しないカスだわ

  235. 昭和世代やけどコンセプトだけのがっかり映画だよ

  236. >>223
    監督とプロデューサーの意思疎通が出来て無いって、

    企画段階で失敗してんじゃん。

    そら迷走するわ。

  237. 大日本人だったのか
    あれもクッソ滑ってたな

  238. 独りよがり、まともな脚本作れない、アイドルの学芸会、そして客が悪い
    もう日本の映画界がなぜ駄目なのか如実に表してるな

  239. P「神風が吹かないとなにも解決しない日本人バーカバーカ」
    邦画界に来もしない神風期待してるのお前やろ

  240. 怪獣映画に見せかけた政治風刺がしたいならすればいいけど、じゃあ三角関係いらないよね
    プロデューサー2人の言ってる事がもうすでにバラバラなんだが
    何がしたい映画なの?

  241. 客のせいにする奴はどんなジャンルでも大成しない

  242. 俺の作品が売れない評価されないのは観客のレベルが低いから理解出来ないんだ!

    この言い訳を使い出したらもうお終いよ・・・
    クリエイターは絶対言っちゃいかんと思う
    言えば完全に見捨てられる

  243. 伝わらなかったからつまんないと思われる時点で駄作
    そして伝わったとて変わらん

  244. 売れない映画の後始末は面白そうだなぁ
    俺は悪くなぁい!で行っても広範で俯瞰的な視野で行っても面白そう

  245. 【中居P】製作当初から、(1)「風刺的な政治シミュレーション」と、(2)「コメディ要素」この2つが肝となる映画だと考えていました。宣伝展開に置いてもこの2点を全面に出していくことでそれぞれのファンの方に向けて、訴求を図ったのですが、(1)の要素がお客様に強く印象に残ったこともあり、公開初日から(1)を期待した方が劇場にお越しいただいたかと思います。結果、(2)の要素があることで、「思っていたものと違う」という印象を持たせたと考えています。

    三角関係はどちらに含まれますか?

  246. 観客批判する駄作映画関係者は矜持って言葉が好きやな
    映画を批判するやつは現場で味噌汁作ってる人たちの矜持を知らないってアホなこと言ってたやつ思い出したわ

  247. その言い訳を映画の中で表現出来ないから三流なんだよ

  248. 俺はこう思って作ったのに理解出来ないお前らが悪い!

    作り手が1番言っちゃいけない言葉よな

  249. 自分悪くない他者が悪いんだって韓国人みたいな思考してんなこいつ

  250. この言い訳したらもう終わりのヤツ

  251. こんな金かけてコロコロ男児しか笑えない脚本出しといて何言ってんだ?
    造形担当に土下座しろ

  252. >ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ

    スベった時点で何言っても負だろ。
    こういうのは、デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けから登場する神)といって、2000年以上前の古代ギリシア人も馬鹿にしているラスト。
    悲劇の積み重ねでどうにもならなくなった終末で唐突に神が(機械仕掛けのゴンドラに乗って)現れて「神の力でぜ~んぶ解決してあげるわ」という安直な劇のこと。

  253. >>>理解できないやつが悪いだけ

    意訳とは言え良くこんな事言えるなぁ。
    普通、思ってても大の大人なら言わないぞ。
    お金を払って見たお客に後ろ足で砂を掛けるのと同じだからな。

  254. 政治風刺なんですがキリッ 

    じゃないんだよ、誰が求めたそんなの映画界はほんと独りよがりでお高くとまってんな
    エンタメなの忘れてんじゃねーよ

  255. 偉人の名言って「自分」に言い聞かせて、「自分」が立派になるために後生に残されてるモノだと思うんだけど
    どうも他人に押し付けて、「立派な思考思想」と「自分に都合の良い思考思想」をすり替える目的で悪用する人間を時々見かけるよね

  256. 監督が福田雄一なら皆察せたんだけどね…

  257. やりたいこと詰め込んで理解されなくて逆ギレする頭おかしな方って自己紹介してるの凄いな

  258. TVerの合間合間に流れる動画広告で知ったけどアレ見る限りじゃ三角関係コメディとは思えんかったわ
    プロモーションが悪かっただけちゃうの

  259. そんなに名作だってことにしたいなら電通に頼めばいいじゃん
    どこかで見たような漫画家が勢揃いして「見てきた!面白かった!」って宣伝してくれるよ
    なぜか全員ツイッターで
    なぜか全員同じタイミングで
    なぜか全員ラフ画に色塗ったようなカラーで

  260. 真の評価は後世がしてくれる!!とかアホか
    それも「歴史が判断してくれる」とかいう政治家の風刺なのか?
    この映画は10年後には完全に消えてると思うが

  261. たかが邦画じゃないか
    そりゃ売れないよ

  262. 朝日新聞読めって事なんでしょうか? お断りします・・・

  263. >>222
    じゃあそれがどれだけ売れたのか?って話しになるんだよ
    興行なんだから評論家の難解な言葉より馬鹿な観客がだす金を求めないと
    馬鹿な観客がつまらなそうだから観ないとなればそれは映画という興行で失敗となる
    芸術気取りたがるのは日本映画の悪いところだと思うわ

  264. >ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ

    人類がどうやって怪獣(の死体)に立ち向かうかを描いてて、
    オチが「神風が吹く」ってそら叩かれて当然やろ…。
    風刺にもなってねえよ。

  265. 今の邦画ってところどころ「バカのくせに冷笑主義をやりたがる」ようなスタンスがほんとダメ
    そういう場合アホは雑につくってる製作者だけであって観客や市井の人々や国じゃないよいい加減にしろと

  266. 漫画も特撮もゲームも頑張ってるし
    ドラマもハズレは多いが面白いのもまあある
    邦画だけが完全に終わってんだよな

  267. とりあえずジャニタレ入れる
    とりあえず恋愛入れる
    とりあえず社会風刺入れる
    結果まとまりのない作品になった
    って事だわな
    怪獣映画で見どころが三角関係です、理解できない客が悪いとか言ってるの笑うしかない

  268. 叩かれるだけ反響があったのはその分期待もされて居たから
    それを生かせず落胆させた事を理解しなきゃ

  269. ネットに映画好きな昭和人がいないわけもなく、それなのにネットでその辺の風刺とか見所とかを説明していた書き込みがないってのは、それに誰も気付かなかったってことじゃないか?

  270. 観客に「たかが映画じゃないか」て言われたらブチギレそうな制作陣

  271. 新聞世代には楽しんでもらえた?
    あのね それは大人の忖度とか建前っていうのよ

  272. 初めてみる空想科学読本に心躍るような心持ちで映画観たやつもいたろうに
    こんな面白そうな題材持ってきて見せたかったのが三角関係とはねぇ・・・この一言にダメな邦画の部分全部が詰まってる気がするわ。

  273. 伝えるように努力をしたのか?
    なんとなく察してとかめんどくさい女みたいなことを言いだしたら終わりだぞ

  274. >伝えたかった三角関係の部分が伝わっておらず、そこが予想外でした。
    三角関係が伝えたかったのかよ…

    >「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺
    政治風刺になってねぇよ…

  275. 頭からケツまで邦画の悪いとこ網羅してんな

  276. ぺらぺらな左翼思考がもれもれになってるからじゃないの?

  277. 「予想外でした」「伝わっていなくて驚きでした」
    こっちが驚いたわ 予想外だったのかよ

  278. 恋愛やりたかったら今度からは男女を表紙におしゃれなペン字の斜め書きでタイトル書いとこうな

  279. 作り手側が1番言っちゃ駄目な言葉だな
    例え思ってても言っちゃ駄目だし、伝わらなかったって結果を蔑ろにしてこんな事言っちゃあ作り手として本当におしまいよ

  280. 怪獣映画のパロディギャグみたいな作品で見どころは三角関係の恋愛・・・?
    落ちは政治風刺・・・?
    何がやりたいのかわからん、制作側が迷走してるの理解してないじゃん

  281. >>260
    10年も持つわけないだろ
    今の今まで大半の人からすでに忘れられていたのに
    今年中には間違いなく消えてるよ

  282. 結局何がしたいのか分からんと言われるほど要素をまとめきれなかったんだろ
    怪獣映画によくある社会風刺をしたいのか主人公とヒロインの英雄的ヒューマンドラマがしたいのか
    これに対してコメディ入れる理屈も分からんし仕掛け見落とされてるから評価はここから!ってあほちゃうか

  283. >本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。

    うそやん…俺の周り昭和世代そこそこいるけど誰ひとり肯定的なコメント見ないよ…
    むしろ怪獣映画に余計な期待持ってない若い人らのほうが普通に楽しんでる感じやわ

  284. 怪獣映画にまで恋愛要素ぶち込んでくるな
    作品のやりたい事に対してノイズでしかない恋愛要素を何も考えず入れるのなんなの

  285. もうずいぶん前から邦画は在日と左翼の表現の場(露出オナニー)なってしまったのよー!

  286. 見てないけど、辛辣なサイトだと日本映画にありがちな余計な恋愛(お気に入りの女優を入れるため)パートがあるとか書いてあったな

  287. これ爆死したけど、GWに同じく大手の東宝配給のシンウルトラマンが大ヒットしたらどうコメントするか気になるな。
    ウルトラマンというIPが強すぎただけで、内容は同じくらいかウチが上〜とか、アニメ好きで邦画をよく知らない層が観に行ったからだ〜とか無茶苦茶言いそう

  288. 政治風刺、社会風刺は絵とかでパッと伝えるからいいんであって映画でグダグダやられても面白くはならんでしょ

  289. 不貞腐れてんじゃねぇよクズがよちゃんと仕事しろよ

  290. 主演がジャニタレの時点でやる気が無いのがバレバレだろ
    もし本気で作るなら役者の名前だけで来るミーハー客に甘えるような事はしない

  291. 酷評されてる時点で全部負け惜しみだろう
    たかが映画もそうだけど売れてるやつが言うからかっこいいんじゃないか

  292. 失敗を認められないから邦画は廃れたのがよく分かる

  293. 大怪獣なんてタイトルにつけたら恋愛に期待してる奴より特撮に期待してる奴の方が集まってくるのは当たり前だろ
    売れないのを視聴者のせいにする奴は向上心がないから終わりだよ

  294. >ごく単純な政治風刺なのですが
    単なるデウス・エクス・マキナでローマ時代から駄目な作品と評される型だろ
    何でも政治や風刺って言えば許されると思うなよ

  295. その楽しんでくれている新聞世代とやらは一体どこにいるんですか

  296. 政治風刺とか言ってる時点でアウト
    エンタメは政治批判のためのオナニー道具じゃない
    客が何を求めてるか理解してないじゃん

  297. 滑ったギャグ要素っていうより「特撮好きを笑いものにするパロディのノリ」なんだよな
    それを番宣で特撮オタク呼び込んだら失敗するに決まってる
    これ間違いなく映画じゃなくてLIFE!で5分くらいのコントに纏めてたら普通に皆笑ってくれてたと思うわ
    そういう内容だったよ

  298. その点ノーランの映画は分からなくても面白いし、分かっても面白いから良いよね

  299. 作り手としては最低の言い訳だな

  300. 客が悪いって言い出したら末期

  301. 誰かこのクソ映画の後始末してくれよ

  302. 伝わらなかった!うまく伝わるように作れなかったのは制作側の力不足←まあわかる
    伝わらなかった!視聴者の読解力が悪い!←草

  303. なんだただの頭パヨパヨの実の能力者だったか
    そりゃこんな駄作左翼爺さんしか理解出来ないわな

  304. 結果出なかったら客の理解力が足りない、って言えばいいだけとか楽でいいな

  305. そう、駄作では無いのだ。
    次は是非テコンVの実写映画化も
    お願いしたい。

  306. 絶賛低迷中の業界って大体お偉いさんが、自分の責任を他人に押し付けてる感じがある。

  307. ふーん、でもそれってただの自慰作品では?

  308. >>287
    アンノノネームバリュウーガーとか

    言うじゃねぇの。

  309. >三角関係に関して反応を期待していました。
    あのな、
    「怪獣映画見に来る奴はそういう恋愛ドラマに辟易してる」って
    割と今じゃネットで言われまくってオタク以外でも知られてる事なのよ
    ギャグ滑り抜きでこれが予見できないのはマジでセンスねえわ

  310. 誰かインディーズでクソ邦画のあとしまつって映画作らん?
    極上の私小説的傑作になるかもしれんぞ

  311. 伝わらないor伝わっててもウケなかっただけでは・・・

  312. 既にその兆候が凄いけど日本ってその内、テレビも映画もお金かけて作っても誰も見なくなるかもね。

  313. 最後はこうなっちゃうのか…作り手側がこれ言い出しちゃうともうどん詰まりでは

  314. 邦画業界の人間って弁だけはハリウッドにも負けなそうなのよな

  315. 昭和の世代にしか通用しない作品を令和時代につくちゃいましたって自分で失敗認めてるやん。

  316. 風刺やシチュエイションコメディになってない、ただのギャグ映画だから批判されてるんでは?

  317. 薄ら寒いだけでおもしろくは無いからな
    キャストも演技も特撮もレベル高いのにな

  318. 邦画はパヨクの巣窟だから

  319. ふっつーにシリアス調に作るだけで大コケする事は無かったんじゃねぇの?

    誰も望まない風刺だか三角関係だか入れるセンスの悪さ。
    このプロデューサー達は自分のセンスが世間とズレてるって気付けや。

  320. 中居くん
    その仕事向いてないよ

  321. >>119
    しらねーよ。あほネトウヨ

  322. 自分が伝えるのが下手なのを受け手のせいにしちゃいかんよ。
    クリエイターとして下の下だね。

  323. この言い訳まで含めたところが邦画業界への風刺だぞ

  324. 邦画関係者が嫌われる理由
    だから邦画は嫌われる

  325. 味噌汁でも作ってろ

  326. え、これ恋愛ものだったの

  327. 普通にトライ&エラーで最後は誰もが思いつく適当な方法で解決で大円満
    で良かったのにな

  328. 裏の意味があると深くなって面白くなると思ってるんかな
    まず面白くしろマヌケ

  329. 前フリって概念もわからない一部のアスペ系特撮オタが騒いで
    それに観てもいないネット民が乗っかっただけだよな
    まともなレヴューはまあそれなり、って評価だし

  330. 言い訳しちゃうのが最高にダサイ
    駄作を駄作ともわからないようだから、もうアレですよ

  331. >>197
    漫画やアニメやゲームに若い才能を全部持っていかれたから

    これは黒澤明もボヤいてた
    最近の若者は才能ある奴は皆漫画やアニメに行っちまう、って

    漫画にもアニメにもゲームにもいけなかった落ちこぼれのくせにプライドだけは高い無能が行く場所、それが邦画業界になってしまった

  332. 食べ物全部混ぜるとげろみたいな味になるが
    要素詰め込みすぎた映画もそれに近い

  333. 売れていれば形にはなるがこの結果でそのセリフは負け惜しみだわw

  334. >>331
    だろうな
    こんなん見て邦画に憧れる奴なんていないだろうしな
    でもいい邦画もありますよ

  335. >>327
    だな
    どうしても「光の巨人に解決させる」オチにこだわるなら、その誰もが思いつく適当な解決方法で解決したと思ったら新たな問題が発生してヤバイ!ってなってからの光の巨人登場で解決、くらいにすべき

    少なくとも最初に提示された問題くらいはきちんと解決させるべき

  336. ドラクエプアストーリー思い出すような顛末やな

  337. >>333
    だよな
    潔さが無い
    日本映画の矜持になる、ってなるかボケ
    汚点にならなる

  338. 金払ってまで観に行かなくて良かった

  339. >>165
    伝わらなかったことにしたいんだよ
    伝わってなおつまらないなんて、とても受け入れ難いから

  340. 日本の映画製作に関わる人ってこういう感じだから面白いものがないんだよな

  341. >>335
    鎧の巨人とかに解決させとけば、かなりの話題がさらえたんじゃないかと思う

  342. 滅茶苦茶面白かったぞ!!大怪獣のあとしまつ、最高!!!!!この映画が映画館で見られる時代に生まれてきてよかった!!!!嘘だけど!!!!!!!

  343. 頭プーチンかなw

  344. 読者はみんなアホだと思えと、かの漱石先生も申されている

  345. >>343
    風刺的な要素に関しては、ロシアの人には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、西側諸国の人々に伝わっていない事が発見でした。

  346. >(´・ω・`)なんか実写関係の人って言い訳多くない?

    コレ
    いいこと言った

  347. 制作側の伝えたいものが人間の三角関係だったら、
    大怪獣のあとしまつなんていうタイトルつけたらだめだわ

    特撮オタが期待するようなタイトルつけておいて恋愛ものって一番の地雷だぞ

  348. アニメなら負け作品なんぞいくらでもあるがこの言い訳はひどいだろww

  349. プロデューサーには神風が吹かなかったんだからしゃーない
    戦犯はプロデューサーでファイナルアンサー

  350. 山崎とおんなじだな
    クソ監督は傲慢な奴ばっか

  351. んなこと言ってるからヒット映画つくれんのだボケが

  352. 怪獣物大好き昭和世代だけど、見ていて眠たくなったw
    つかちょい寝たw
    自分のイビキで目が覚めたわw

  353. ま~た無駄に意識を拗らせた意識高い俺様系監督がしくじっただけだろ?
    大衆に迎合しないモノを作ってそっぽ向かれただけなの理解していない

  354. 何といってもとにかく宣伝が悪い。
    「変な要素がちょっとあるけど真面目な怪獣映画」に思わせられる見せ方の無駄な才能をPVとかで発揮しちまってる
    貴重な怪獣映画だからちょっとの変な要素は大目に見て楽しもう、珍しく頑張っている邦画だから応援しよう、なんて優しい期待を集められるだけのものがあった
    最初から真面目な雰囲気全部取っ払ってダメを詰め込んだ風刺コメディとでも宣伝しておけば『誤解』を減らしてその手の物好きだけが集まって評価してくれる映画になれたろうに、なぜそうしなかったんだ

  355. 政治風刺映画として見て欲しかったんならあのPVは完全にミスリードだわ

  356. 政治風刺したいなら普通に政治扱った映画の方がまだウケるだろ
    特撮映画装ったらそりゃ政治風刺が見たい層は寄り付かんし
    特撮ファンから見ても微妙なものになるわ

  357. プライドの高い低能クリエーターは
    毎度消費者に不評の責任を転嫁する

  358. 作品はまぁ、わからんでもないがプロデュースが失敗したんやろ。
    売り方の問題と思う。
    そのプロデューサーの言い分がこれとは、恐れ入るわ。

  359. で?興行収入はおいくらなんだろ。
    2週目、1億7千万の後、情報が上がらなくってる

  360. 現実でも無能な政府に代わる何かが出てきて解決してくれてるんなら風刺になるけど
    実際はそんなもんねえじゃん
    それとも何でも反対する特定野党の事を指してんのか?w

  361. ウンコティンティンで笑うのは小学生までだろ
    政治ネタで笑わせるなら下ネタいらねぇって気づいてない
    こいつの頭が老化しすぎて幼児退行してるとしか思えない

  362. 予告見てシン・ゴジラみたいなのを期待してたら大日本人だったんで顰蹙買ったってとこやな
    最初から大日本人だって宣伝してれば被害者減らせたのに

  363. つまらんって反応への「~が伝わっておらず」って反論だいたい
    ・伝えられないのが悪い
    ・伝わってたとしてもつまらん
    ・伝わってたけどつまらん
    ・伝わってたからよけいつまらん
    のどれか

  364. まあ大半の映画は製作者の意図なんか客に理解されないからな
    ヒットするかどうかは運良く客が良い解釈してくれるかの運ゲーにかかっている

  365. 神風が政治風刺って、神風が吹かないと何もできない=政府は無能だ!
    って事???
    だったら今の時代でウケるわけないやろ

  366. 頭いいやつはバカでもわかるように話すんやで・・・

  367. 只々みっともない
    政治風刺が如何とか三角関係が如何とかじゃなくて
    単純に面白くないんだよ、ガチで

  368. 友達相手に飛ばす冗談と同じくらいの気持ちで風刺をいれたんだろなぁ
    こいつの言ってる昭和世代って、調査して統計とったとかじゃなくて、単に身の回りに居る友達連中の事だろよ
    友達はお前の事を知ってるから察して理解して笑ってくれるけど、それを観客に求めちゃいかんわな

  369. 昭和世代と言うか良い年して面と向かってクソ映画なんて言えるわけ無いじゃん
    身近な人間の弁はただの世辞
    リアルな世間の評価を受け入れろ

  370. 最近神風が吹いて解決した政治問題って何だ?
    ロシアのウクライナ侵攻を支持してるって事?
    プーチンはぐだってるけど計画では電撃的に進行して一気に制圧するつもりだったんだろ

  371. ハリウッドのフェミまんさん監督もそうやけど
    観客のせいにするクリエイターほどつまらない映画を作る現象に誰か名前を付けて分析してほしい

  372. 商業エンタメ作る側が一番言っちゃいけない事言いやがった

  373. 考察したら面白いのに!って言われても
    考察するほどの感動が無いんだから考察しても面白くねえよ

  374. 風刺って風刺する側に確固たる思想と覚悟が必要なんやけどそれがふわふわの虚無だから誰にも伝わらないんよ
    チャップリンの風刺と比べてみ?

  375. デウスエクスマキナという古代ギリシア人でさえ古いと言ったオチにしたあたり日本人は石器時代並に退化してんな

  376. プロデューサーが伝えたかった、伝わってほしかった部分を全て覆い隠す三木聡の演出としょーもないギャグよ
    どうしようもなく食い合わせが悪かった

  377. 飲み屋でそう愚痴るならわかる
    でも、メディアに載せてこんなことを言うなんてプライドがない

  378. 観客のせいしてる時点で終わり
    こういうこと言う人は一生面白い映画何て作れないだろ

  379. 無能の言い訳以外の何物でもねえwww

    普通は、あーこう言う事なんだなぁ〜って分かる様に作るのが当たり前www
    それすら出来ず、理解力が無い金出して観てくれる奴が全部悪い。

    ドラクエファンに真正面から、喧嘩売ってその後、ほぼ全ての映画コカしてるどっかのバカ監督かな?www www

  380. 全ての映画が売れなくなったらこのPの言い訳を聞いてもいいw
    面白いモノには金が払われる、ダメなら売れないシンプルな話だ。

    伝える能力が無いならプロじゃない。客のせいにするから余計馬鹿扱いされる。

  381. まあ日本ではエンタメの才能はまず漫画とアニメと小説が根こそぎ持っていくからな。
    その次にゲームか。
    映画業界に行くのはオタクを下に見てるプライドだけが高い芸術家様の集団。

  382. 見る側にすべてをゆだねる作品は見る側が何をいってもかまわないんだよ

  383. ただでさえクソ映画なのに失敗を世間のせいにして敵作るとかじゃ最悪じゃないか

  384. 恋愛と政治風刺抜いて怪獣使ったコメディに全振りでよかったのでは
    トッ散らかっただけじゃん

  385. 映画というかお話全般に言えることだけど10伝えようとして5も伝わらない
    1しか伝わらずとも面白いように作るのがプロ

  386. こんな映画に国からも補助費をもらって何億円も製作費をかけたという事実
    せいぜい人件費込みでも10万円くらいで若手お笑い芸人数人と素人の手作りセットで15分くらいの長さのコントにして済ませるべき内容だ

  387. 言い訳能力>>>制作能力でできる簡単なお仕事

  388. 映画見とらんけどこれだけ読むと、政治風刺です!と言いつつ有権者側に喧嘩売ってませんかねぇ。
    考えの程度の差はあれど、まだマシだと思う奴に票を投じる有権者に向かって「無駄な考え&行動乙www」って言ってるようなもんだろ>神風が吹かないと~

  389. 邦画が売れない理由がよく分かる
    そしてハガレンの続編が作られる恐怖

  390. もう色んな人が言ってるが、作り手が作品に関して客のせいにしたら良くないべ
    「伝わってない」ってのは視聴した人が物語に引き込まれてないからだと思うんだわ、物語に引き込まれ、色々考察したり登場人物の心情だとかの感想を言い合ったりする。面白い作品って媒体は違えど大体そうだと思うのよ

    なんで「伝えたかった部分が伝わっておらず、そこが予想外でした。」ってのは単純に脚本や演出で失敗してる。と思うよ

  391. 政治風刺→下ネタとナンセンスギャグの連発で風刺になってない
    恋愛描写→ギャグシーンと怪獣の始末のための作戦の合間合間に唐突にキスシーン入れたりするだけで尺も描写も足らなすぎ

    政治風刺としても恋愛ものと見てもゴミすぎるんだよ

  392. デウスエクスマキナー!って変身するのって
    爆発オチなんてサイテー!みたいな
    まともなオチが作れない現代邦画に対する自虐風刺だと思ってたんだが

  393. 映画タイトルとビジュアルとポスターの時点で寒いギャク満載B級映画だと判断されるのに
    三角関係にドキドキしてほしいとかギャグ要素に反応を偏らせないでって無茶振りだろ

    サバ納豆にモダンさやフレンチを感じ取ってほしいって要求してるようなもん??
    G

  394. 伝わんないとか言う前に途中に度々挟んでくる寒いギャグを何とかしようとは
    思わなかったのか?評価低いのは大概あれのせいだと思うぞw

  395. 政治風刺は「政府は真面目にやっているつもりなのに結果として事態が悪化していく」ような愚かしさ(まさにシン・ゴジラの前半パートのような)を表現するものなのに

    この映画の政府は端っからギャグ全開で真面目に問題を対処しようとする気が一切感じられないから、政治風刺だと伝わらないのは当然。そもそも政治風刺になってない。こんな簡単なこともわからないでプロデューサーやってるのヤバすぎるだろ

  396. ぶっちゃけあの寒いギャグは全部いらなかったよ
    現実ではありえない事態に大真面目に取り込むことが一種のギャグなんだから。

  397. シン・ゴジラでヤシオリ作戦してる時のほうが
    福島原発に冷却水ぶっかけてる時の心情が完全にフラッシュバックしてよかったぞ
    なんかやってどうにかなった雰囲気だけど根本的な解決はしてないという最新の風刺だったわ

  398. そりゃタレント学芸会のみそ汁邦画じゃ何も伝わらんわw

  399. ディカプリオ出てるドントルックアップはめちゃおもろかった
    トランプ的ネトウヨ的なアホを風刺して一級のエンターテイメントを実現してた

  400. お前がどう考えて、何を伝えたいかなんか見る人にとっては一切関係ないねん
    てかそれが伝わらなかったのならただ単純に貴方の力不足です
    この映画見て伝わったのはこの映画は面白くないのと、特撮映画に喧嘩売ってることしかわかりませんでしたよ

  401. ヒッチコックぐらいの名作作ってからその言葉は言えよ
    ヒッチコックに失礼

  402. 新聞世代って何?おじいちゃんおばあちゃんの事?

  403. 見たうえでゴミだったよ評価は何言われても変わらないよ
    真面目に作ってたんだと思うと尚更馬鹿なんじゃないか?としか思わないからやめたほうが良いよ
    業界全部こんなもんなんでって話なら理解するけど邦画はもういらないんじゃないかな?

  404. 視聴者の視線を意識できないオナニー監督
    アニメ監督にも多いよね、ハゲとか犬飼ってる人とか

  405. 今日から公開の仮面ライダーオーズの映画もやらかして炎上してるな

  406. こんな無能がプロデューサーやっているから邦画業界が壊滅するんだろ
    配給会社はプロデューサー全解雇した方が良い

  407. メッセージが理解できなくても面白いのが
    名作なんじゃないの?

  408. 客層に合わなかったんじゃね
    恋愛脳の奴らが動員できてたら違う反応が増えたのかも

  409. 評価を決めるのは作った奴じゃない

  410. こんなこと言ってるから松本に邦画おもろないとかいわれんだよ

  411. >>408
    もう実写邦画(ドラマも)は観るまでもないってレベルになっちゃってるからな

  412. Pが揃ってこんなこと言ってるんじゃそりゃ伝わらんわw
    スタッフも可哀想に...

  413. いい大人がこんなにフザけた映画を、って
    自分たちが普段から真面目にやってきたジャンルで予想外に捻ったの出してくるならいいけど、他人が真面目にやってきたジャンルを急に踏み荒らしてフザけてみせたら、そりゃあ反感買うんじゃないのか
    それはわるい大人だと思う

  414. >ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ

    関係者自身がドストレートなラストのネタバレカマす無神経さに一番驚いたわ

  415. Fukushima50 が
    製作費 幾らだったの

  416. ゴミ映画

  417. 邦画の一番の癌は俳優でも脚本でも監督でもなくてこういうプロデューサーなんだな

  418. >>404
    ガンダムやビューティフルドリーマーレベルのもん一作でも作ったなら言う資格あるわ

  419. Pのやりたかった事伝えたかった事が監督にすら伝わってなくて大草原wwww

  420. クソ映画のあとしまつにも失敗したPというオチも付いたかw

  421. まあ、観てないからなんとも言えない
    アマプラで無料になったら観るよ

  422. ここまで酷評されてるのに唾吐き返すメンタルは凄いわw
    そうじゃなきゃこんな作品作れんわな
    後‥新聞世代やけど俺も回りも評判よくないぞ、テメェの回りのイエスマンだけを世間にみなすなよ

  423. 特撮好きが一斉にクソと言ったもんだから後の評価が決まったとも言える
    でも映画ってそんなもんだよね最初に見に行った奴の評価で決まる

  424. プペルの時も同じようなコメント聞いた気がする。

  425. 伝わらなければ面白くない、伝わったらわかってくれる
    はただの自己満足でしかないんだよなぁ
    伝わらなくても面白い、伝わったらもっと面白くて初めて作品になる

  426. 伝えたいことが伝えられないのはプロの作り手として失格だねぇ

  427. 特撮オタがうるせーだけだよ

  428. ふざけるな。死んでも見ないわ

  429. メタファーとか社会風刺とかって全編通してやらないとただの突拍子ない演出に過ぎないんだよなぁ
    社会風刺を描きたいなら全編通して社会風刺の問題でないといけないのに三角関係を出したり、組織とかで上司とのいざこざを出したらテーマがブレて何を伝えたいのか分からなくなる

  430. ここに実写監督になれなかった云々ってコピペおとす奴(100%)在日いるけど
    その実写監督様はこいつとか例の、性犯罪被害者の映画撮りながら性犯罪犯すようなゴミ屑ばかりw
    やっぱり在日ってwww

  431. 結局映画制作が糞ヘタクソなだけやん
    ヘタクソでもそれを認めれば笑い話になるが
    人せいにするなら二度と映画に携われないように叩き潰すしかないやん

  432. 山田くんのツッコミが割と正しいと思う
    ネットの酷評も概ね同意見だったりするのかな

  433. まともな神経があれば首吊るレベルの発言だな

  434. 邦画関係者「俺の映画が悪いんじゃない…理解できない客が悪いんだ…」

  435. カネ払った観客の手前
    失敗作とは口が裂けても言えない
    そんなことできるのは冨野だけ

  436. 万引家族みたいなおもろい映画を宣伝すれば良いのにな
    まず、邦画もおもろいと認識させないと

  437. 予想外だの政治風刺だのマジでセンスないわ
    業界辞めた方がよい

  438. 見たやつ曰く中身コメディよりなのに予告で真面目な作品装ってたから「騙された」って感じた人は多いのではとかいう話だったな

  439. >>399
    今のアメリカってエンターテイメントみたいなじじいとおばさんが大統領になってるよな。現実は映画より奇なり

  440. 自分らが作った作品がコケた理由を観客のせいにする
    一番やっちゃいけないし一番かっこ悪い

  441. みそ汁が足りなかったからこんな内容になったのはしょうがないよね

  442. 観てないからコメントしようがない
    お前らも観てないだろ

  443. でもお前ら考察するのが好きなんやろ?
    ほら、その時だぞ

  444. 自分の実力不足を客のせいにするような人に面白い作品なんて作れる訳がない

  445. 作品もダメだが、言い訳もセンスねぇなぁw

  446. 三角関係がそもそもいらねぇのよ

  447. 作ってる側が言うのは恥ずかし過ぎる

  448. 邦画のクソな部分を余すことなく詰め込んでるからクソなんだよ

  449. 前も味噌汁作ってる俺達は悪くない。
    観客が悪いんだって、誰か言ってたな
    つくづくマインド的にも終わってんな、この業界

  450. 説明すべき事全部省いて何が起こってるか理解されなかったエヴァQが
    ボロクソ言われたの知らないんだろうな。製作の思惑とか観客からすりゃ
    知ったこっちゃねぇわな。「観客に伝わらなかった」んじゃなくて
    「観客に伝える力が無かった」だろうよ

  451. ちょっと前に深夜アニメでも似たようなことなかったか
    タイトルが思い出せねえ

  452. >ごく単純な政治風刺なのですが、これがほとんど通じておらず驚きました。

    芸術家とか、「理解できない観客が悪い」「理解されず驚いた(つまり、観客の理解力が低い)」みたいな事すぐ言うけど、
    おまえは誰に向けて作品を作ったんだと言いたいわ。

    観客からしたら、
    「理解できない作品を作ったことに驚いた」
    「これが理解されると思っていたことに驚いた」
    だわ。

  453. 全く怪獣映画に対して、理解も愛情も尊重する気もないプロデューサーだったんだな。

    原作を尊重しなかったドラゴンボールの実写映画と同じやん。

  454. どっかの日5を潰したガンダムのPや
    麻枝と同じ言い訳してるわ

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