05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

【悲報】アニメ会社サンライズさん、会社名がバンダイナムコフィルムワークスに変更・・・・

無題



 

コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンは永遠だから

  2. えっ!?

  3. そっかぁ

  4. 悲報なの?前からバンダイの子会社じゃん

  5. 老舗が

  6. 内容が無いな

  7. このハゲーーーーー!!!!

  8. 【悲報】記事が見当たらない

  9. 哀しいなぁ

  10. 中身どこ

  11. クソアニメ連発しそうだな

  12. まだ33歳なのにもう白髪が生えてきたんだが…

  13. 銀魂さん忘れているよ。

  14. そうなんだ

  15. バカには見えない記事来た

  16. >>14
    看板だけになったという意味

  17. 内容がないよう

  18. え?!
    フィルム…

  19. ガンダムとラブライブ以外最近で目立ったアニメあったっけ

  20. 残った老舗アニメ会社
    東映、ぴえろ、トムス
    ぎゃろっぷ

  21. 【悲報】やらおん、記事を書こうとしたら載せるモノが思い浮かばなかった!!!

  22. >>14
    上級やらチルにしか見えない仕様になっている

  23. 信者が過剰に持ち上げてたけど

    最近は売上も作画もボロボロやったしな

  24. 元々バンナムのグループ会社だったじゃん

  25. ちんぽにゃ?

  26. やらハゲって本当ハゲだわ

  27. 老浦アニメ会社の時代終わりは迎えようとしている
    こへからはufo、MAPPAのような高クオリティ会社の時代

  28. まあ記事無くてもタイトルだけで十分理解出来るけどソースは貼れよw

  29. 機動戦士バンナム

  30. またやったのか?
    いつになったらまともに記事が書けるようになるんだ?

  31. 名前がダサい

  32. 性戦士バンダイン

  33. >>32
    疫病神だろそいつらは

  34. もともとバンナムの100パーセント子会社じゃん

  35. ぴえろもその内集英社に買収されて傘下になりそうだわ
    東映はバックにフジテレビとテレビ朝日がいる

  36. 何回目だこれ

  37. 中身がない!!

  38. この先ガン駄ムを連発しても栄光のサンライズの名前は汚れないから、これで良いのか。

  39. 記事の内容貼らななくても勝手にコメ伸びるから管理人は反省してないんだろうな

  40. BNpicturesはオワコンなのか?

  41. 終わりの始まり

  42. サンライズっていう屋号が消えるのは衝撃的だけど予想していたことだからね
    いやー時代ですね

  43. 老舗アニメ会社も最後は大手企業と手を組んで傘下にならないと生き残れないからなぴえろはテレ東か集英社のどちらかに傘下になってもおかしくない

  44. こういう馬鹿げた決定をするヤツはどこのどいつだ

  45. 他のまとめサイトでこんなミス見た事ないんだけど、管理人は禿以外にも頭に病気持ってるの??

  46. 亀頭戦紀バンナム
    うほー

  47. >>38
    ufoやMAPPAはジャンプアニメでどちらもヒットさせてるんだぜ

  48. おっ、そうか

    じゃあ記事も無いし解散

  49. >>32
    老舗って言いたかった?

  50. 名前変わっただけで何も変わらんよな

    何で名前変えるのかも分からんが

  51. スゲエ、一気にオーラ無くなっとるわ

  52. 羽原んとこのBEYONDEはどうなんの?

  53. 昔は東映、サンライズ、ぴえろの御三家イメージしかなかったけど
    御三家の一人サンライズが消えるのが残念だ

  54. アイカツ

  55. あれ?これはバカしか見えない記事なんかな?

  56. >>9
    内容がないようなwwwww

  57. これだけ記事更新は雑なくせに、荒らし対策だけは異常にこだわるやら管

  58. エイプリルフールには早いぞ

  59. ここのコメント引用するためにわざとやってるだろ

  60. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  61. お、おぅ

  62. 東映はバックにフジテレビとテレビ朝日がいるから大丈夫でしょ
    ぴえろはなおそ松がオワコン化してナルトのブリーチの後継者がどれもしょぼい物ばかりそろそろ出版社と手を組まないといけない

  63. で、脱税tableに勝てるの?

  64. 連邦本部が、ジャブローからキリマンジャロに引っ越したように。
    サンライズも荻窪へ引っ越し、そして名前も改名か。

  65. >>7
    短い

  66. >>39
    サンライズはアニメ会社としては結構有名なブランドだろ
    それを潰すってことは社内でなんかあったんだろうな
    と言っても若いオタにはサンライズはそれほど知られてはないだろうけどさ

  67. 銀魂でとっくにネタになってたやつ今頃言われてもね……(´・ω・`)

  68. ガンダムファンからするとサンライズの社名が変わるのショックだわ

  69. コメントは無しでもいいけど記事すらないってお気楽なバイト雇ってるなあ

  70. メンバーシップ払わないと見れないゾ

  71. 庇を貸して母屋を取られると言うやつなん?

  72. 東映 後10年は戦える

    ぴえろ そろそろヤバくなってきた

    トムス まだいたのかというレベル

    ぎゃろっぷ 知らん

  73. 次の記事にやら管がコメントをしてて草
    どうでもいい記事なら作るなよ

  74. 元々バンナムだかバンビジュの傘下だったらしいし名前変更自体は特に驚かない
    その下のサンライズビヨンドとかアクタスを再編したりするのかな

  75. 【悲報】【悲報】【悲報】【悲報】【悲報】

  76. これは不評・・なげえわタコ

  77. ・サンライズの名称はバンダイナムコフィルムワークスの「最重要ブランド」として今後も継続予定としている。
    まあ無難なとこやな
    社名でサンライズ残るのはバンナム的にはおかしいやろ

  78. >>32
    アニメばっか見てねえでマジで勉強しろや

  79. 冨野御大がいたらこそのサンライズだもんな
    あの人がいなかったらサンライズはビッグになれなかった

  80. サンセットに改名しろよ

  81. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  82. こういうのって大概既存のスタッフが新体制に不満感じて他の会社に移籍するパターンだが
    もしかして前ツイッターで大ヒットしたアニメ二期がボロボロになる云々暴露してたのってサンライズなのか?

  83. 元からバックにバンダイだしなバンダイがいないと何も出来ない会社

  84. またバイトが手を抜いたのか

  85. バンダイがいないと何も出来ない会社

  86. >>89
    あったなwそんな話

  87. 水星の魔女はufoと共同制作でやれよ
    キャラ原案はTYPE-MOONで

  88. 再編のリリースは10に出てたろ
    その時未定だった名称が決まっただけだよ

  89. 中身の無い やら糞記事で草

  90. 外人じゃないけど笑うよな

  91. 手抜きするなハゲ

  92. サンライズがどういう成り立ちで出来たか考えてから記事書いてくれ

  93. こんなクソみたいな名前に変えるのか
    正気とは思えんな

  94. >>89
    サンライズ何もヒットしてなくね?
    売上がマシなラブライブは前からボロボロだし

  95. 昭和からあるアニメスタジオだからなぁガキが語らないでほしい

  96. 冨野監督の力で大きくなった会社

  97. せっかくのブランド名捨てるの勿体ねえな

  98. NT-D解除されると
    上の女の子アンテナに挟まれて下半身なくなるから
    そこから降りるか何かして欲しい

  99. 今のアニメ会社ってufo、wit、mappa以外ゴミだよな

  100. この記事笑うらしいな

  101. >>58
    BEYONDも含めてバンダイナムコフィルムワークスに統合だから安心していい

  102. >>104
    ブランドとしては残すに決まってんだろ
    法人格としての株式会社サンライズが他のバンナム傘下の制作会社と統合してバンアムフィルムアーツという会社になるって話や
    バンプレストの時と同じ

  103. これからもサンライズって呼ぶね。

  104. やらおんも中華に乗っ取られてたってマジ?

  105. アクセルワールドの続編やらないかなぁ

  106. サンライズ消滅
    記事の内容も消滅w

  107. サンライズとOPからEDまで表記してほしいもんだ
    無くすようなことはやめてほしいね
    好きなアニメはサンライズが作ってたってことが多すぎたから
    消えてほしくはない

  108. また手抜き記事か

  109. ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン ?EMOTION?

  110. 分裂でいいだろ

  111. >>16
    40過ぎると鼻毛にも白髪が混じってくる

  112. サンライズがださくてひたすらださくて平凡な制作会社名になる
    終わったな。

  113. これ在日アフリカ人笑うらしいな

  114. 頼むからトムスみたいに過去作品のクレジットまで書き換えないくれ

  115. ジーベックの版権IGに移動して正解だったな

  116. 特撮とジャンプと鳥山の力で大きくなったのが東映

    ガンダムとバンダイの力で大きくなったのがかつてのサンライズ

    ジャンプと集英社の力で大きくなったのがぴえろ

  117. 元からバンダイの子会社だったのをわかりやすくしただけでしょ

  118. これで四半期決算の呪いに完全にかかるね。南無
    人材育成も設備更新もできなくなって、株主様に年貢を献上するだけになったな

  119. やらおん手抜きワークスw

  120. >>1
    日本人だけどあまりの手抜き記事で笑ったわ

  121. もう終わりだよこの記事

  122. やらない管にかわってまとめてやると

    サンライズ+バンダイナムコアーツ(バンビジュ)=バンダイナムコフィルムワークス
    サンライズミュージック+バンダイナムコアーツ(ランティス)=バンダイナムコミュージックライブ

  123. で略称はパンピクになるのかね

  124. バンフィルになるのかバンクスになるのか略称は

  125. バンライズ

  126. アドブロックしてるせいか記事が表示されないんだけどぉ?

  127. >>106
    みんなオリジナルがうんこばっか
    たつきを見習え

  128. これもうサンセットだろ…

  129. バイト仕事しろ!

  130. >>108
    BEYOND、BNP、アクタスは統合されない
    新会社の子会社扱い

  131. >>101
    シリーズもので例えると
    過去に大ヒットしたシリーズ物の続編の二期とも取れる

  132. デジタルの時代にフィルムワークとかなに考えてんの

  133. >>24
    シンエイも入れろよ

  134. なんで有名ブランド敢えて潰すのか理解に苦しむ
    海外でもサンライズ製作だと一目置かれるだろうに

  135. 今後、サンライズ立ちはバンダイナムコフィルムワークス立ちになるのか

  136. >>140
    シンエイって藤子作品以外に何があるんだと思ったら高木さんがあるんだね
    意外に侮れない存在

  137. >>85
    サンライズなら高橋良輔も忘れてはならない
    蛇腹剣、パイルバンカー、スカウターは全部この人のアイデア

  138. 境界がうまくいけばサンライズとして残す
    そうでなけりゃ下請けとしてバンダイの言った作品のアニメを作れって感じかな
    境界見てる限りこんなシナリオしか出来ないなら二次創作専門になった方が良さそうw

  139. バナージィイイ!!!

  140. >>17
    銀魂はバンダイナムコピクチャーズだから。

  141. そういやサンライズがバンダイに身売りしたのはVガンが終わったタイミングだったな
    ・・・

  142. >>142
    会社がバンダイナムコフィルムワークスでブランドはサンライズ。
    なんでサンライズはそのまま使うぞ。
    サンライズがバンダイナムコアーツ(バンダイビジュアル)とバンダイナムコライツマーケティング(バンダイチャンネル)を吸収合併してバンダイナムコフィルムワークスになるんで。
    製作と制作、配信が一体化する。

  143. 俺たちが記事だ!

  144. それよりいちごちゃんがハロを掴むところが気になるわこれ

  145. 銀魂、入間くんのBNpicturesと何が違うの

  146. まずナムコを削れよ

  147. バカには見えない記事(棒)

  148. >>154
    BNPは玩具等やアニメグッズとの連携を中心とした作品を制作をするブランド。
    サンライズの方は自社で企画するオリジナルや取ってきた原作作品を制作するブランド。

  149. >>157
    凄く分かりやすい回答ありがとう

  150. 前にフライングで水星の魔女記事取り上げたら、お叱り受けて嫌々記事消したことへの当て付けかな?

  151. 自分的にはサンライズといえば銀魂

  152. ちゃんとバイト教育しとけw

  153. 日本サンライズ 日本なくなったんか?

  154. バンナムの経営陣アホだろ

  155. >>112
    やらないらしい
    売れてたのにね

  156. 買収後の30年間ほど社名を変えずにやらせてあげたバンダイを褒めても良い

  157. >>59
    どれも糞作画会社だしいらん

  158. 矢立肇で良いのでは?

  159. >>2
    アズガイジは摺り寄ってくんな

  160. >>78
    >トムス まだいたのかというレベル

    ルパン三世とアンパンマンと名探偵コナン制作してるのってこの会社だろ

  161. ロボアニメの金字塔が何故…?

  162. 俺らには”サンライズビヨンド”があるだろ?
    ネトウヨなら境界戦機一択

  163. ガンプラ完全独占体制完成やね

  164. サンライズ自体がブランドだと思うが、クソダサい会社名にする必要性はなんだね

  165. これ全員笑うらしいな

  166. 伝統的な名称を消すのは営業面では
    マイナスでしかないのに
    何を考えているのかねー?
     営業でスカタンをして「サンライズ」が
    出入り禁止になったのなら
    社名変更は理解できるのだが、どうなのかな?

  167. 【朗報】やらおんの記事タイトルだけで良かったw

  168. ガンダムカフェ閉店と関係あるんか?

  169. 超合体ロボセガバンダイ

  170. なんでや。
    バンダイナムコサンライズフィルムワークスじゃダメやったんか?

  171. 前からバンダイナムコピクチャーズに
    なってたのが完全に名前変わるだけでしょ

  172. 工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

  173. ガンダム系やロボばっかりやってプラモ売る手伝いしてるからだろ
    ただ、ラブライブってそうなるとおもろい立場だよな
    まるで秋元がAKB達の敵役に坂シリーズ作ったのに似てるわ

  174. サンライズってロボもアイドルも下り坂だったもんなー

  175. >>26
    コピペブログなのに???

  176. >>33
    デマブログなんだしソースなんて必要ないだろw

  177. >>1
    これだけ記事更新は雑なくせに、荒らし対策だけは異常にこだわるやら管

    なお荒らしのほとんどは身内だと予想w

  178. つまりどういうことだキバヤシ

  179. 名前がダサーイ

  180. ガンダム作る時は更に口出ししてきそうw

  181. 実質ガンダム会社だし
    あ、ガンダム以外ぱっとしないかw
    創通エージェンシーw

  182. >>24
    1975年設立 シャフト
    1978年設立 ぴえろ、ぎゃろっぷ
    1981年設立 京都アニメーション
    1984年設立 ガイナックス
    1985年設立 スタジオジブリ

    トムスとかアニメ制作じゃ無く手袋制作会社だった時代を含めるとかなり古くなるが

  183. >>2
    矢立肇は永遠なり

  184. >>192
    八手三郎「そいつも結構やるよね」

  185. 自己顕示欲強いなバンナム

  186. 記事無し、釣りか?

  187. 端的な記事だね

  188. >>6
    バンダイはまだええ
    ナムコってのが気に食わんのですわ

  189. ぢゃあ、過去のサンライズ名義作品の著作権は
    バンダイには旨味が無いって事だよな
    ってか、サンライズって印税は
    全然入ってこないんだっけ???

  190. 辞めるとき岩崎さんに「二年前に社名変えたから退職金はそっからの計算ね」って
    言われて雀の涙位のお金しか貰えなかったんだが、
    これからもそうなっちゃうんじゃねえの?

  191. 社名だけ変更ででブランド名として残るんだろ?

  192. あー岩崎だけど、吉井ちゃんいる?

  193. >>12
    お前もなw

  194. >>40
    ぴえろは以前、子会社化の話(集英社ではない)があったけど実現しなかったと創業者の布川ゆうじ氏が著書の中で書いていたけど

  195. まとめ記事パクリツールよく失敗するな

  196. 機動戦士ガンダム 水星の魔女もアニメーション制作が変更になるね。

  197. このおじさんならホントにこんなポーズしそう
    それを見てた蒼薔薇が機嫌悪くしそう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#