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【動画】アニメオタク(ほぼ全員)「鬼滅の刃の作画すげぇ!! ufoは日本で一番の制作会社だわ!!」 敵「ufotableの作画は凄くないCGと撮影処理で誤魔化してるだけ」

73_20220123234350cb3.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
つまりどういうことなんや…?

※撮影処理はこういうの


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
凄いってことや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
加工マシマシや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
目で見たものじゃなくて人から聞いた情報を楽しんでる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
それ含めて作画やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
個々のアニメーターの作家性の強いのがいわゆる作画の凄さと見なされることが多いわけやろ
つまりufoの完全に工業的に統一された作画の良さは評価されにくい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
持て囃されてるもの否定する俺かっけー!!!!ってことやで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
そんな事どうでもええけど脱税とか許されたの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
いつものエフェクト盛り盛りufoだっただけ
作画という意味ではずっと進撃超えられてないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
動きを描くのが上手いわけじゃないね
まあアニ豚はアホやからな・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
CGと手描きの重ねがけが上手いのをわかってないやつが多い
どっちもレベル高い
まぁ制作費トップクラスだろうし納得の出来ではあるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
ufoオリジナルってだいたいつまらんやん
作画だけやっててくれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
今期の着せ恋ってアニメも作画良いって言われてるけど動きがCG丸出しでどこが良いねんって思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
すごけりゃCGでも撮影処理でもええやん
なにが不満なん?

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
でもufoのCGには手描きの″温もり″がないよね?
やっぱセル画が至高だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>21
剣戟は手描きだぞ
先週の阿部さん、今週の國弘さんのパートとか普通にすげーぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>21
セル画なんかもうどのアニメも使ってないぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
そもそもドラゴボ並にダラダラしててつまらんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
でも未だにCGは「あ、ここCGだ」って分かるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
エクスアームはよアニメ化せんかな
 
 

344 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
なにこれエフェクトで誤魔化してるだけやん…

1 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>344
なにやってるかもう分からんわ
Twitterによくあがってる加工した画像やな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>344
超新星爆発やん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
普通の人間は作画なんて気にせんから100%ムダな努力と金遣いってことや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
誤魔化してるところがわかりにくい、アクションシーンで不自然なCGになってるところが少ない
これで評価されてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
CG云々言ったら、プリチャンとかプリマジはダメってコト?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
丁寧に作っとるなとは思うけどアニメーターの力量は大したことないやろ
人間の動きも不自然な部分あったりするし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
無限列車の厭夢のCGが普通にクソだったり
謎の止め絵がでてきたりは納期間に合わなかったんやろな
いつものufoなら延期してた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
Fateとか鬼滅のとこやろ?綺麗よな
マッパの進撃のCG気持ち悪いからチェンソーマンもゴミなんやろな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
それ含めての作画技術やないんか?
 
 

76 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
簡単にすごそうに見えるんならみんなやれば良いじゃん
真似できないんなら技術が高いってことじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>76
ほんとこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>76
実際これよな
簡単に真似できるんだったら他社もとっくにやってるやろ

 
 

160 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
中村豊

日本最強のアクションアニメーター
世界中でこの人の作画が真似されてる(CGアニメのアーケインですら真似してる)
四角い破片や鉛筆タッチのショックコマが特徴

 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>160
この人すき
てか作画オタクJ民やん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>160
ワイもこの人好き
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>160
中村豊は味付けが濃すぎるからちょっとすきじゃない
ハガレンのOPは大好き

 
 

180 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
鈴木典光

ボンズの神作画のエンディングと言ったらこの人
クレジットに名前出さないけど毎回上手すぎて余裕でバレてるのでなんの意味もない
ポルノもやってくれてありがたい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>180
ええな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>180
自動作画ツール言われたの笑う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>180
この人好きだわ

 
 

214 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
吉成曜

ガイナ入社して速攻でエヴァの見せ場のシーン担当したり
他の作品のイメージボードも任される天才
今はトリガーというか今石洋之作品の見せ場担当
兄貴がやベーやつ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>214
こういう1カットで動かすの大好き
なんカットも切り替えてるのは目が回るだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>214
CHANGE!のOPほんますこ

 
 

241 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
今石洋之

金田伊功という伝説のアニメーターのスタイルと思想をちゃんと継承してる人(金田氏の同僚公認)
トリガーはこの人の監督作品作るための会社です
サイバーパンク2077のアニメ見ような

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>241
今のTRIGGERなら雨宮のラインも追っとかないと若手の上手い奴見逃すよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>241
ルル子のopすこやね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
制作側の「ねぇねぇこれすごいでしょ!?」感が寒いし滑ってるし大したことない
こんなアニメ有り難がってるやつかわいそう

視聴率も爆死してるしなw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
ワイ古い人間、ufoとかマッパのヌルヌルより京アニのヌルヌルが好き
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
おまえらどんな立場で技術がどうとか語ってるんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
CGと撮影処理で誤魔化してるだけって言うけどそれで誤魔化せてるならよくない?
 
 

108 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
鬼滅作者「こんな感じでええか」(年収10億)

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アニメーター「うおおおおお!!!」(年収300万)

ええんか…?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>108
アニメ業界ってほんと地獄だわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>108
この時の炭治郎息も絶え絶えなグロッキー状態で絞り出した技なのに
こんなに元気に飛び回る体力あるなら最初からこの高速戦闘で戦えよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
CGと撮影処理であそこまで魅せる画が作れるならええやろ
今期の賢者弟子とか見てみろよ地獄やぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
簡単にすごそうに見えるんならみんなやれば良いじゃん
真似できないんなら技術が高いってことじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
エフェクトだからゴミってやつは派手なエフェクト作る労力知らないよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
よくわからんけど鬼滅とかFateって豪華な感じがしてすこ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
それで誤魔化せるなら全部のアニメ誤魔化してくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
撮影の効果えぐいよな
俺は好きだわ

 
 

511 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
【悲報】有名作画オタクさん、鬼滅のアクションをdis

20201026090437f51s_20220124190257b26.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>511
いや、そもそも鬼滅は作画そこまですげえって言われてないだろ
エフェクトは派手だけどさ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>511
鬼滅見て作画いいなんて作画オタはいないだろ
撮影がいいってのが総意

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
鬼滅なんかより呪術廻戦の方が作画凄い


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
キッズ「CGの上から手書きしてるから2度手間がかかってる!ufoすごい!」
 
ワイ「わざと手間かけてるだけで最初から手書きでええやん…」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
作画オタって今のケレン味あるアクションより昔のヌルヌル動くアクションの方が好きって奴多いよな
 
 

684 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
映画館ワイ「うおおおおおおおおおおおお」

rMgPdOU.gif
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>684
マスターピースにしか価値がない映画やん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>684
凄いけど違う…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>684
これで叩かれてエロ方面に手を出したんだよね…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月24日

 
>>684
キャラクターのブレる重心が感じ取れてキモい

 
 



 
(´・ω・`)Fateの戦闘シーンの時も作画オタがいってたな、ufoは撮影でごまかしてる!!って

(´・ω・`)こんなんに興奮するオタは雑魚!!みたいな
 
 
 



 

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  1. 「画(え)作り」褒めてるだけだし、作画すげぇで別にいいやろ

  2. 褌の呼吸一の型 「湿気吸い!」    きよ・すみ・なほの褌はこれを練習中(点々顔の三人)
    褌の呼吸二の型 「臭い消し!」    禰豆子の褌はここまで
    褌の呼吸三の型 「汚れ落とし!」   くいな・かなたの褌はここまで(生き残る側の2人)
    褌の呼吸四の型 「食い込み!」    ひなき・にちかの褌はここまで(爆死する側の2人)
    褌の呼吸五の型 「夏涼しく冬温かい!」アオイの褌はここまで(腰抜けの家事係)
    褌の呼吸六の型 「無音放屁!」    カナヲの褌はここまで
    褌の呼吸七の型 「小便吸収!」    あまねの褌はここまで(お館様の奥さん)
    褌の呼吸八の型 「無フンドシ!」   カナエ・しのぶの褌はここまで
    褌の呼吸終の型 「溜めたモノ放出!」 甘露寺さんの褌はここまで

  3. 甘露寺さんにちんぽをおっぱいで挟んでもらう!!

  4. でも鬼滅は作画以外褒めるとこなくね?

  5. ゼルダは面白さで誤魔化してるだけを思い出したわ

  6. >>4
    400億売ったって実績は褒めるべきでは?

  7. いやufotableの作画は凄くないCGと撮影処理で誤魔化してるだけ

  8. 作画も語れる分だけドル豚よりも物を見る目がるわ

  9. 誤魔化してるてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. 敵って誰のことや?

  11. アニメって作画の良し悪しを見るモンちゃうくね?

  12. つまりどういうことだよ
    AKIRAみたいなのしか認めないよってこと?w

  13. スレのアイマスもそうだけどシン・エヴァのヌルヌルで飯食わすところとか
    なんでそんなところに力入れるの?って思うわ

  14. 今石洋之って誰かと思ったらまほろまてぃっくのあのクソみたいな戦闘シーン描いた人じゃん。自分の作風ごり押しして作品のイメージ殺すのは最悪だな

  15. 屁理屈逆張り定期

  16. でも視聴率下がったんですよね

  17. もともとCG、3Dの使い方がうまいのと寺尾撮影監督のセンス

  18. 素人「ufoは戦闘描くの下手、CGだ」

  19. こんなゴミ記事より声優がコロナに感染したことは?

  20. >>それ含めての作画技術やないんか?

    作画技術と撮影技術はまた別や
    撮影が凄い作品を作画が凄いと言ってしまうことは、撮影班の功績を作画班が横取りしてるようなもんや

  21. 鬼滅の場合、背景や水や雪の質感も凄すぎるからなあ

  22. だから不自然な光加えて撮影すんなっつってるだろうが

  23. >>11
    そういうバカが一定数いるって事だよ
    ここに蔓延る円板豚とか売上豚のようにな

  24. >>12
    作画技術が凄いんじゃなくて撮影技術が凄い、
    つまり褒めるべきはufoの撮影スタッフであって作画スタッフではないって話やろ

  25. 作画なんて興味ないわ

  26. こういう老害が技術の革新をいつも阻害するのが日本
    凄いものは凄い、もっとやれ

  27. アイマスのそこは益山のノンクレジットだぞ

  28. エフェクトとかは抜きにして原画だけでいうと、時間と枚数かければ普通のアニメーターでも描けるような綺麗な絵はufoとかA-1とかPAとかで多いイメージ
    このスレで上がっているような、凡人では到底描けない原画マンの絵を見ると「作画すげえ」って思うわ

  29. >>7
    つまりufoのCGと撮影処理が凄いってことやな

    ufoのCGと撮影スタッフは日本一ってことでええな

  30. 要するにafter effectsみたいなソフト使ってカメラ撮影っぽい効果ぶっこんでるだけって言いたいんじゃね?

  31. アニメーターの醜い言い争いか

  32. 手抜きだろうがいいスタッフが居ただけだろうが売れたモノ勝ちの世界でしょ

  33. >>26
    その凄いことをやってる部署が違うって話やろ

    凄いのは撮影スタッフであって作画スタッフではない、褒めるなら撮影スタッフをほめろって話やろ

  34. WIT時代の進撃は立体軌道の演出と澤野さん音楽がヤバい

  35. たいぷはてな先生はたまにアニメの原画やってるだろ
    引退アニメーター扱いすんな

  36. 2021世界キャラ検索ランキング

    1スパイダーマン2バットマン3孫悟空4ミッキーマウス6エレン8サスケ9ピカチュウ

    あれ?鬼滅呪術入ってないのなんで?
    進撃は入ってるのになんで??????

  37. 日本はCGゴミと言われてた頃が懐かしいな
    最早、世界随一の映像美に仕上がったもんな

  38. ufo、MAPPA、witここら辺は本当に凄い

  39. 進撃とか初期と違ってCGになってから迫力無くなったし凄くみえるならそれでよくね

  40. >>6
    売り上げしか語られないAKBと一緒だなw

  41. まぁ撮影スタッフがいくら高度な事をやってても、アニメーターしか評価されないのは撮影スタッフにとっては腹立つわな

    「凄いのは俺らだっつの!」って

  42. UFO=神アニメ制作会社
    木滅の作者=凡人

    こんな感じか ゴミ作品を見れる作品に仕上げたのはすごいw

  43. そもそもオタクとアニメ見てるだけの人を一緒にするからおかしい
    ここでいうオタクって作画オタクとかのことだけどあいつらからしたらそらこれは作画がいいとは違うんじゃないか

  44. >>11
    作画良ければ面白いって訳ではないけど
    悪ければ台無しになることもある
    総合力なんだよな

  45. もうテレビの表現性能も上がって久しいんだからいいかげんキャラが背景から浮いて見えるほど見分けやすくしなくてもいいと思うわ

  46. エフェクトとか多様してようが見てる人に凄いと思わせられればそれはもう凄いということなのでは?

  47. >>42
    だったら凡人の原作に頼らず神アニメを作ればいい
    原作ありきで凄いのがufoなので原作者をdisる必要もない

  48. >>簡単にすごそうに見えるんならみんなやれば良いじゃん
    >>真似できないんなら技術が高いってことじゃん

    技術が高い事は誰も否定しとらんやろ
    でも撮影技術が高いのであって、作画技術が高いわけではないって話やろ

    褒めるべきは撮影スタッフ

  49. エフェクトかけたそれは作画じゃなくて映像っていうんだよ
    作画じゃない言われて頭にきてる連中は全ゲーム機をファミコンて呼ぶオカンと同レベルと知れ

  50. >>28
    A-1に関してはフリーの有名なアニメーターさんが頑張ってるだけ

  51. ufoの作画褒めてるやつにかぎって撮影の仕事について何も語れないからなあ
    専門用語のひとつふたつ並べてその意味を聞いてみたら
    論点そらして発狂する雑魚ばかり

  52. 加工だろうと何だろうと凄いって思う人が大半いるなら
    それはそれで成功やろ

  53. >>48
    それな
    作画がスゲーとか作画班が過労死するーとか撮影スタッフ可哀そうだわw

  54. >>16
    視聴率は1~2%はの変動は一般的にあること、いちいち気にすることではない
    総合視聴率も全番組でも上位の数字

  55. 昨日のはいつものカメラぐるぐるじゃなくてちゃんとアクションしてたしリズムもあって面白かったのでヨシッ!

  56. 映画の超作画で身勝手の極意やったら凄いことになると思う

  57. >>37
    仮面ライダーの酷すぎるCGしか頭に浮かばない
    あとシン・エヴァの言うほど特撮感のない戦闘しーんとか

  58. >>29
    撮影は文句なく凄いのに
    アホが作画凄いってバカ言ってるから叩かれてるだけだろ

  59. てかどんな大物メーター連れてきても撮影ゴミだとしょぼいんだよ

  60. >>38
    東映最高!!!!!

  61. 撮影技術って何故か軽視されるけど、マジで撮影一つで絵の雰囲気とか全然変わるからな
    撮影がゴミだとたとえ一流アニメーターが描いてても安っぽいゴミみたいな絵になる

    逆に撮影が優秀なら、その辺の素人の描いた落書きでも重厚な芸術品のように見せる事ができる

    アニメファンは撮影を過小評価しすぎ。アニメーターは過大評価するくせにな
    もっと撮影スタッフは注目されていい

  62. >>22
    夜なのになんで町の光があったときと同じくらいキャラが光ってるんだろうな
    ギラッギラで笑うわあんなんw

  63. >>47
    俺はUFOは評価してるけど木滅の作者は評価してないんでw
    そんな実力あるならアニメ化前から売れてるよw

  64. 対象物を中心に置いてカメラの360度回しを多用するのはくどいが、どう考えても今の日本最高到達点

  65. ズバリいうと背景の作画で他の会社に差を出していると言えるだろう。(*≧m≦*)

  66. ufoは作画すげぇじゃなくて演出すげぇって会社だろ
    作画で勝ってるスタジオは色々あるけど、この金かかった演出を真似できるスタジオほとんど無いわ

  67. 無職転生に負けた雑魚だからな!

  68. チェンソーはMAPPAでも今の進撃と同じように戦闘シーンだけはCGになりそう

  69. 作画凄ければ売れる!ってそれ前期のtakt op.馬鹿にしてんの?
    1話はここ最近でもTOPの神作画だったのに全然話題にならなかったtaktさんをさぁ

  70. >>65
    キャラの動きやキャラじたいはそんなに綺麗ではない(`・ω・´)ゞ

  71. キッズは鬼滅しか知らんからw
    平安時代に火縄銃見たようなもんよ

  72. >>66
    演出じゃなくて撮影な

  73. 誤魔化せるほどの撮影のクオリティをなぜ認められないんや・・・

  74. >>65
    止め絵をいかによく見せるかがアニメ全体の評価を決めるといっても
    間違いないだろう。(`・ω・´)ゞ

  75. 鬼滅ファンの99%はアニメーターをほめてるわけでもないだろ
    「話が面白い」「キャラが好き」「絵がキレイ」くらいで

    撮影スタッフの手柄をアニメーターが横取りしてるなんてのは
    オタの被害妄想

  76. ufo 音楽 梶浦由紀、椎葉豪

    wit 音楽 澤野弘之

  77. 派手な色より雰囲気の良さを重視する人もいるからねぇ

  78. ufoよりボンズのがすき

  79. 作画(撮影処理)すげえ!

  80. >>62
    実写映画で光源の無いシーンでも物陰からこっそり光を当てて役者が見えるようにしてることも知らなさそう

    不自然な光源を無くしたら、夜のシーンなんてマジで何も映らねー真っ暗闇になるわアホ

  81. エフェクトも加工する前はアニメーターの原画だぞ

  82. 呪術のが凄いはねぇよw

  83. 単純に「アクション凄い!」みたいな感覚で楽しめばいいのに
    いちいち粗探しして人生つまらなそう

  84. >>73
    なんかオタクって作画ばっか重要視してるよな
    撮影や演出は格下で評価する価値ないってか?って感じ

  85. >>75
    「作画が凄い」と褒めることは、本人にその気が無くても結果的に撮影スタッフの功績が横取りされてることになるんだよ
    わかってねーなアンタ

  86. ufoは凄いの撮影だって・・・
    作画はそんな大したことないし普通にボンズや事件前の京アニの方が上

  87. 東映やぴえろよりはましだろ引き伸ばしと長期化ばかりやってるアニメ会社は何の進歩も変化も無い考え方ややり方も時代遅れだし古いんだよ

  88. また妄想内の敵かよ

  89. 撮影とカメラワークや見せ方を変えたり工夫してるのは凄いと思います

  90. やっぱufotableにアクションやらせると一流だな、これを批判してる奴はただの逆張りだよ

  91. 中村豊みたいなのが「本物」やね

  92. 撮影抜きにしても作画だってトップランナーだろ

  93. ufoはCGもろ出しのカメラグルグルが暗いシーンでしか出来ないのがね

  94. ナウシカが序盤に父親殺されてキレて敵複数人を相手に戦うあたりの作画が好き

  95. そもそもサイバーパンクとか爆死確定案件やろ・・・
    triggerのSWも酷かったで

  96. 鬼滅は作画もすごいんやが?
    ただパンピーが作画すごいって褒めてる部分が撮影だったり美術の仕事ってだけ
    なんでも作画って言えばいいってわけじゃねえぞ^^

  97. […] 【動画】アニメオタク(ほぼ全員)「鬼滅の刃の作画すげぇ!! ufoは日本… […]

  98. よく分からんけど撮影処理って凄いな
    イナゴ絵師のゴミイラストでも高級感を出せそう

  99. 鬼滅アンチサイトやらおんがまた下げに繋がるまとめね

  100. >>62
    それなんだよな
    この記事にある奴だと伊之助と善逸が共闘してる動画がわかりやすいけどさ、
    せっかく頑張って描いたんだから見えやすくしてるんだろうけど夜中の戦闘という空気感は全然伝わってこんわ

  101. >>86
    だから一般のファンは「作画がすごい」なんて言い回ししないって
    言ってもないのに横取りもないだろう

  102. 止め絵をなくしたら質素になるからいかに背景を書き込むかが重要になるだろう。
    (`・ω・´)ゞ

  103. >>93
    いや作画は綺麗に書いてるだけで動き自体はめっちゃ普通だぞ
    時間と金さえあれば別にufo以外もできる

  104. >>94
    悪いハリウッド映画みたいだな

  105. じゃあその誤魔化しをやってみろよ(笑)

  106. チェンソーはMAPPAが製作でもCGアニメになりそう

  107. やっぱアニメの感想については海外オタのが素直な分参考になるな

  108. キツメ信者と鯖太郎だけ過度な持ち上げしてる
    ・真っ暗な画面でエフェクトピカピカ
    ・スロー
    演出はこの2つのみ

  109. >>81
    加減考えろってことなんだよ空気感も何もあったもんじゃないだろ

  110. 鬼滅は観てないけど、Fateのエフェクトで誤魔化せない
    戦闘以外のシーンは作画ショボかった記憶が

  111. ufoのアクションとかバストアップだらけだし中村豊と比較とか可哀想なレベルやろ

  112. まあー何だなw背景をなくしても素晴らしいキャラと動きを持っているかが
    真に重要と言えるだろう。

  113. 鬼滅の作画レベルは高いだろ
    作画レベルってのは動きだけじゃねえしw

  114. 鬼滅の今の作画のベースは全てこれまでのufo作品の積み重ねだから、鬼滅だけで評価するな。
    てかそもそもufoの作画の質、CGの質感が全然鬼滅の絵柄にあってなくて不自然だなあとは思う。
    ufoのあの感じはTYPE-MOON作品には合うんだけど、鬼滅の元の絵柄から見事に浮いてて。
    あと、線だだけで評価するなら、MAPPAの方が確かにレベル高い気がする。

  115. ヌル動きする作品、中身スッカスカ説 A KITE
    勧められ見たが酷かった

  116. 金貰えないのにようやるわ

  117. 漫画がショボイのはまさに止め絵がほとんどないからだ≧∇≦ブハハハハハ

  118. 鬼滅は攻撃でちょいちょい作る溜めのシーンが結構気になるな・・・尺稼ぎかもしれんが多用しすぎ

  119. disる必要は全く無いだろうけど、作動画が凄いってのとは違うと言いたい気持ちもわかる。

  120. 大概の人が言う「作画」ってそういう演出込みだと思うんだよね

  121. >>104
    その普通を維持するのに金と時間が掛かるなら
    それを実現してるufoはレベル高いって事になるじゃん?

  122. >>104
    くだらん理屈だな
    それが出来る会社は限られてる
    そしてカネと時間があっても見合う技術がなけりゃ出来る訳もないw

  123. アクションとか普通にボンズやマッド1軍の方が上やん

  124. おっさんオタクの「作画ってのはキャラから爆発まで全部手書きじゃないと凄いとは認めない」っていう考え古いと思うんですよ
    令和ですよ?今

  125. >>112
    鬼滅に参加してる阿部望は中村豊にも負けないくらいの実力あるやん
    まあでも鬼滅信者は阿部望のことなんか興味ないんだろうけどな

  126. ufoなんて中国以下だから

  127. ナルトの方が凄くないか

  128. >>123
    だから脱税しまくってたんだろ

  129. 作画が凄い=「一定時間内の移動幅が大きければ凄い」
    これはまぁそういう風潮はあるわな

  130. 鬼滅からアニメ見始めた雑魚にはわからないだろう本物の作画

  131. >>128
    ナルトはゴミ

  132. ほぼ全員とかない
    かなり多いくらいだろ

  133. こういう輩がキモいから作画って言わずに映像すげーなって言うようにしてるわ

  134. >>127
    やら糞ゴミバイト君かよ
    下手な煽りは卒業しろw

  135. どこの世界にもそういうつまらんことわざわざ言うやつがいるんや
    黙ってりゃいいものを

  136. 普通のヲタクの言う「作画」は「画面」の事やで
    背景・エフェクト・動き・表情等すべで含めた、ただただ「画面」の事
    だからぱっと見の見栄えさえ良ければ神作画
    つまりufoは神

  137. >>134
    それが真理だ

  138. >>132
    ナルトみたことなさそう

  139. ufoの作画すごかったけどな

    まあお前ら画力なんて全くない無産には分からないかw

  140. エフェクトで誤魔化していようがなんだろうとそれが技術ってもんだよな
    他はそれすらしてない無能ってことになる

  141. まあ作画ではないやろw

  142. めんどくせーから一行以内でufo作画の何がすごいのか表してくれ

  143. ヌルヌルと地味な組み手してる作画のほうがいいとか言ってるからなオタク共は

  144. >>118
    ここで明日ちゃんの友達が一言
    https://up.gc-img.net/post_img/2022/01/fLx2zzU8mWuibuE_9majC_6920.png

  145. >>125
    すごいすごくないの話じゃない
    単に作画の範疇にない部分まで作画って呼ぶ知恵遅れを馬鹿にしてるだけ

  146. >>139
    ナルトなんて言うワンピごときに負けた雑魚は話にならんで

  147. 鬼滅叩いてる奴を拉致監禁拘束して
    シュラトとテッカマンブレードを強制的にエンドレス視聴させる拷問に掛けたい

  148. お前らの絶賛してる今期の恋する人形やセーラー服も
    一部3D使ってるからね。3D+手書き。

  149. 堕姫の能力はディアマンテのパクリ火のトラウマはドフラミンゴのパクリ
    妓夫太郎の登場シーンはクラッカーのパクリ能力はマゼランのパクリ
    爆血はボムボムとくまのパクリ
    悲しい過去はホグバックとシンドリーとカタクリのパクリ
    音の口癖はバギーのパクリ悲しい過去はサンジのパクリ
    遊郭編でワンピのパクリじゃないのどこだよwww
    作画が凄いのは認める

  150. てか上で挙がってる動画はどれも神作画って呼ばれてるシーンばっかじゃん
    それを比較に持ってきた時点で鬼滅の作画も評価してることに何故気付かんかな

  151. 素人目にわからないレベルのことなのに撮影ガーとか言ってるからオタクはキモがられるんだよ

  152. >>7
    スーパーの安い肉に味付けと盛り付けで美味しくしてるならそれでええわ

  153. ufoはCG背景動かしまくって誤魔化してるだけやろ

  154. そこだけ抜き出すからやん
    ハリウッド映画でも演出演技CG構図全部合わさって一つの作品なんだから

  155. 線の多さから言わせてもらうと京アニが一番作画すごい

  156. >>132
    また木滅信者が他作品下げてるのか
    そんな実力ないんだから一方的に叩かれとけよ

  157. エフェクトやら加工やらそれさえも上手く使ってるよな それも凄いと思う
    否定ばかりしてもプラスにならんぞ?
    凄い物を凄いと感じなきゃ

    アイマスのOPPは良いなと想った放送当時
    みんな生き生きしてるよな

  158. ufoが作画一番かはあれだが言うてアニメ会社の中では作画自体もかなりレベル高い方やろ。

  159. >>148
    あそこまで行くと割り切っちゃうからむしろ気にならなくなる

  160. 今回のは作画が良いって事でよくね?
    普段は結構誤魔化してる所多いけど

  161. 作画が凄いだけの爆死アニメでも見てろよ

  162. アニメの作画で売れただけで原作は大した事無ぇって言ってみたり
    アニメの作画は大した事無ぇ撮影で誤魔化してるだけって言ってみたりアンチは忙しいのぅ

  163. >>147
    ワンピ>ナルト>>>>木滅 こんなかんじか?
    ワンピナルト・・・ジャンプの看板
    木滅・・・ジャンプの中堅

  164. 時代が変ったことについていけてないおっさんのアニオタが噛み付いてるってイメージ

  165. 作画厨の老害が挙げてる中村だの鈴木だのもエフェクトマシマシじゃねーの?

  166. 挙げられてるの見て作画の凄さが全く分からなくなった
    エフェクト最高だ

  167. 鬼滅信者を馬鹿にしてるだけなのになんで鬼滅自体を叩いてるって思われるんだろ?
    自分が作った気にでもなってんのかな

  168. >ほぼ全員

    何だこの弱い保険

  169. 完成品がどう見えるかってのが重要だろう
    CGでごまかしてたとして、そのごまかしを簡単に真似できるのかって言ったらできないだろう

    Fate/Zeroなんかはけっこう手間かけてたのにCGが安っぽくて作画が台無しになってた

  170. 線画とか手書きの線の絵だけを作画と定義してる人がいるということだね
    その定義は古いと思うけどな
    仕上、CG含めた複合的な画作りを作画とした方が今の時代にあってるよね

  171. おっさんバイト「時代が変ったことについていけてないおっさんのアニオタが噛み付いてるってイメージ」

    やらおんっていつまでこのワンパターン繰り返すの?

  172. >>168
    こういうガイジが暴れてるってのもあるんだろうな

  173. >>166
    お前の言うエフェクトが作画のことなのか撮影のことなのかすらわかんねーよ

  174. 普段は作品そのものを評価してるのに木滅だけ評価が売り上げ指標なるの笑えるよなw
    つまらんって言えばいいのにw

  175. お話が面白くなきゃ「あっそう」で終わるよ
    結局、心に残るのはどんな物語だったか、どんなメッセージだったかで
    どういう動画だったかはあまり重要じゃない

  176. いや撮影は重要だろ?
    ここケチると東映アニメーションみたいな安っぽい絵になる

  177. >>172
    事実じゃん

  178. 撮影技術が凄い!←これでいいだろw

  179. アニメなんて出来上がりが全てやで
    総合的に判断して見ろよ

  180. ufoも鬼滅以前はfateが深夜アニメにしてはヒットした程度で世界一の製作会社ってわけでもなかったろ

  181. ufoは夜戦じゃない時にどうなるかだろうな
    明るい景色でのアクションやらない限り永遠に撮影ガー言われ続けそう

  182. >>179
    これなんだよな
    作画スタッフは現状やってもない仕事をすごいすごい言われてモヤモヤしてるよ

  183. そもそもufoは真っ暗じゃないとCG誤魔化せないからこれ出来ないじゃん

  184. >>175
    そら本当につまらないものは売れないしな
    売れてるって事はファンが多いって事やで

  185. 馬鹿どもがそれで楽しんでるのだから態々ケチつけることもないな

  186. >>174
    撮影処理とかワザワザ説明してるTweetあるやん
    中村も鈴木もエフェクトに足してるだけちゃうの?
    特に花ビラ舞ってるの

  187. >>182
    夜戦ですらCG浮いてるのに無理に決まってる

  188. 普通に作画上手いのに何言ってんの
    中国作画にいくらエフェクト掛けても上手くはならないだろ
    エフェクトは雰囲気を上げる効果しかない

  189. アニメは作画だけじゃないからな
    エフェクト使って作画とCG融合させてて凄いアニメーションなのに技術に文句言ってる連中は何が気に入らないんだ

  190. 動いてても安っぽいやつは撮影が台無しにしてるってことか
    最悪やんけ

  191. 円盤は絶対買わないおじさんに限って作画褒めるよね

  192. 撮影で誤魔化してると言うか撮影が凄いのだが

  193. カメラ回すと動いてる感が出るのでCG初心者はやりがち
    3DCGが無い時代のアニメならすげーって感じだけど今だと陳腐なカットになる

  194. >>182
    いやfate/ZEROやテイルズも凄かったじゃん
    切継vs言峰とか肉弾戦でよくあそこまで臨場感出せたもんだわ

  195. 「ユーチューバー簡単に金稼ぎやがってムカつく!」って言ってるのと同じレベルだな。簡単そうに見えるなら皆やればいい、で終わる話。

  196. 日本で一番のアニメ制作会社は、多くのアニメを生み出せる会社だ。
    それを間違えてはいけない。(≧∇≦)b

  197. でも大半がそのCGと撮影処理上手く出来ない制作会社ばっかなんだよな

  198. >>185
    AKBと一緒か
    木滅なんて未来永劫叩かれるのがお似合いやでw
    他作品にどんだけ喧嘩売ったと思ってんのw

  199. 撮影って仕事の範囲がセルアニメの時代より大幅に広がってんだよなあ

  200. 無職の方が"上"や

  201. 普通に鬼滅がトップにしか見えん
    ダサい雑魚アニメが作画良くたって何とも思わんわ

  202. ufoの初期はCGで誤魔化すって言われてただけで今は聞かんよ

  203. こんだけCGと撮影処理が上手いなら
    ufoがアイドルアニメ作ったら覇権取れるのでは?

  204. アニオタだけど鬼滅はみてねえ
    無職は見てたけど原作が悪いのか話がつまらん

  205. ufoでしょぼいのはfateの2回目だかのステイナイトだろ
    信者がすごいすごい喚いてたのをエフェクト無しのgifを見せられて沈黙してたやんけ

    鬼滅は普通に枚数も金も掛けてる

  206. >>191
    上手いアニメーター出身の監督だと拘りなのか撮影処理そんなしないイメージある

  207. >>204
    夜間の映像しか無理やろね

  208. >>199
    あぁ前の記事でakb商法が~て言って恥書いた奴かw
    鬼滅のコミックや円盤沢山買えば何か特典と交換してもらえるんですか~?w

  209. GOD EATERはパッと見キャラも3DCGかと思ったわ
    これに関しては褒めてないが

  210. 「だけ」ならやってくれませんかね…

  211. デジタルツールの進化がようやく落ち着いたから、今後は新人アニメーターによる超絶動画がたくさん出てくるだろうね。
    これまでの昭和、平成アニメーターとの違いは、キャラデを完璧に維持しつつの動画なので、アニメーターの特定が困難になる事かな。衣装の模様も崩れないのが特徴。
    その分、OPEDやアイキャッチでの暴れっぷりが炸裂する事になるだろうね

  212. >>194
    これアイドル作品でも思う
    ラブライブのライブシーンとかカメラガンガン動かしてるだけで面白くないんよね

  213. 陽キャ女「鬼滅の作画凄かったね~♪(キャッキャ)」

    陽キャ男「凄かったね!早く続きも見たいね~♪(キャッキャ)

    陰キャ「あの作画は全然凄くないよ!誤魔化してるだけ!(ドヤッ顔)

  214. >>209
    売り上げいいから面白い
    これしか語らんから同じ生物と思われるんだよw
    他の作品はそんなこと語られないんやで

  215. 素直に絵が凄いって言えばいいのに
    背伸びして作画ガーとか語り出すからあかんのや

  216. こんな事言う人ってほんと悲しい生き物だよな

  217. 老害古参オタクのいう作画→動画でのキャラの動き
    ニワカ新参オタクのいう作画→静止画での映像の綺麗さ

    だから話が噛み合わない

  218. このところ量産されてる低予算ぽいなろうアニメも
    もっと派手に見えるような撮影すればいいのにと思う作品結構あるな
    低予算過ぎて無理なのかもしれんけど

  219. >>215
    じゃあ世の中の売れてる作品全部に当て嵌まるなw
    で?AKBに対する返答はまだ~?

  220. ufoの撮影技術が凄いのは当然あるんだろうがそれ抜きにして作画で見ても充分上手いでしょ。アニメ会社でも上位。ってか毎季それ以下のアニメなんか大量にあるやん。

  221. >>208
    そういえば切嗣対神父は明るい場所の戦いだったけど
    あれはどうなん?

  222. 音柱の戦いはステイナイトのアーチャーとランサーの戦いをコピペしたのかって感じ

  223. >>220
    だから言ってるやん
    木滅信者=AKB信者 ファンの質の話してんだよ?

  224. 作豚はネガティブな意見ばかり言うけど
    言ってることはまともなんだよな
    性格悪いけど見る目はある

  225. 未だに鬼滅に熱心にアンチしてる人いるんだな
    社会でやっていけてるのか心配だわ嫌でも鬼滅の話題出るし

  226. ぱっと見て視聴者が興奮すりゃそれで良いんだよ
    そこに細かいマニアな話は必要ない

  227. >>226
    俺の周囲では木滅の話なんか出ませんけど

  228. 逆説的に撮影で誤魔化せもできない他社をdisってんでしょ

  229. 売れてる物にケチつけたがる奴っているからな
    「俺は他とは違う、本物がわかる人間だ」と言わんばかりにSNSでやってる奴

  230. そんなん知らんがな
    一人でぶつぶつ呟いてろよ

  231. >>228
    周囲に人がいるん?

  232. >>228
    だってお前部屋に籠ってるじゃん
    そりゃ当然でしょw

  233. >>230
    つまらんものをつまらんと言ってるだけやでw

  234. >>224
    ?w質とか何の話?w
    ゴメン、本物のガイジと話すの初めてでw

  235. 作画が神!
    っていうタイトルを見て
    どうせ奥から手前に障害物競走しながら走ってくるシーンなんだろうなと思ってみると大体そう

  236. AKBのCD売上持ち出すって時間の止まってるこどおじ感が凄いなぁ

  237. >>228
    お前一日中引き籠ってやらおんにいるからだろ・・・

  238. >>228
    引きこもりで草
    鬼滅なんて学生より社会人の方が好きなんじゃないかって程、話題になるのにw
    今日も鬼滅すげええええと盛り上がったわw

  239. >>225
    一般オタからしたら撮り鉄と変らんけどな
    「鬼滅の作画スゲーよな!!」って盛り上がってるところに「聞き捨てなりませんな!」とか来られてもウゼーだけだし

  240. >>239
    何がすごいと思ったんだ?作画だけか?

  241. 作画を撮影でごまかすなんて不可能

    これを言ってる時点でそいつが作画を全く理解してないw

  242. 盛り上がってるところにわざわざ水差しに行くあたりがキモ陰キャなんだよな~

  243. 1位ジブリ、2位京都、3位ufoだったけど
    現在は実質ufo1位よ

  244. >>207
    そうなんか
    分かる人にしか分からんみたいな感じするな

  245. >>241
    引き籠ってないで若者に聞いて来いよオッサン

  246. 京アニもufoもゴミ作品を仕上げるのがすごいw

  247. 自称評論家という生産性もなく他人の作ったものにケチをつけることしかできない惨めで哀れな生き物

  248. >>246
    語れない時点でお前の負けやで

  249. 個人の作画の好みでしかないのを、さも当然のように、全体の意見として語るやつがいるのが悪い。
    個人的感想だろうに。


    エフェクト多用で見にくいとかはわかるけど。空の境界くらいのエフェクトが好み。
    GOD EATERやったあたりからエフェクト派手になったイメージあるけどどうなんだろ。

    自分含めて、アニメの作画なんかやったことないから、何がすごいかなんてのは実際にはわかってない。
    なんとなく好みから外れたアニメの粗を探して突っついてるに過ぎないんじゃない?

  250. >>234
    引き籠りで友達も彼女もいないから鬼滅の話できないもんね
    そりゃつまらないって思い込まなきゃやってられんわな

  251. >>251
    語れない時点でお前の負け
    お前も感想の一つでも書けばいい

  252. >>246
    つまらないと言ってる奴に語っても理解できないんだからしないだろう
    お前みたいにひねくれて友達もできない働きもしない奴は世間話なんてできるわけないんだから

  253. 上の方でナルトがゴミとか貶してるくせにこっちは貶すなってめちゃくちゃかな?

  254. 話がつまらないのに鬼滅見てるキッズは作オタの気質あるけどな
    数年後には、UFOアンチやってるよ
    その頃にはオワコンになってそうだけど

  255. ufoの作画はまなびの頃から不必要に無駄な動きが多くてあんま好きじゃない
    同じ動きが派手でも金田とか今石は不快に思わない不思議

  256. >>222
    とりたてて作画とか撮影がすごいシーンでもない
    演出的に緊迫感があるシーンに仕上がってるとは思うけど一つ一つの動作のダサさが全てを台無しにしてるように見える
    でもファンがよろこんでるならあれでいいと思う

  257. >>40
    今現在作画、撮影、CGについて語られてるじゃん。

  258. 個人に頼り切りの状態はもう制作本数多すぎて限界でしょ
    その凄い人達がいつまで全盛期で現役なのか?ということ
    その後に続くものはいるのかということ
    アニメ制作は集団作業で表現技術積み重ねていくのが理想
    バトン渡していける組織が残り続ける

  259. >>258
    別に中身語ってるだけなら邪魔せんでw
    他作品貶す癖に木滅貶すなって言ってる奴叩いてるだけやw

  260. まあ単純にこのアニメーター凄いと言われても
    その人いつまで全盛期で現役なの?ってなるじゃん

  261. 「誤魔化してるだけ」でこのレベルなら他もやれ
    でもやらないだろ?
    そういう事だwww

  262. お前ら批判ばかりやな
    それしかできんのか?

  263. まぁAdobeのAfterEffectsありきだしな

  264. アホくさ
    キャラの絵崩してカックカクで勢いだけ出してるようなのより100倍ええわ

  265. たんもしが神作画だったら面白いと思えるか?違うだろ?結局魅せ方が良くなければ大したことないんだから、鬼滅はようやっとる

  266. >>263
    できないよ
    監督、作画、CG、撮影、仕上げの総合力での表現技術の積み重ね
    内製8割で外部人材は2割の比率で作り上げてるっぽいし
    現状ここまで組織力ある制作会社はないのでは?

  267. もう神アニメーターと言われてそうな人達のMADみすぎてるのか目が肥えすぎてハードルがおかしな事になってるんじゃないか?
    UFOの作画で普通とか大した事ないは流石にないわ。

  268. 映像がすごい
    作画がすごいとはちょっと違うかもしれん…
    コマ送りしたいと思わんので

  269. >>218
    これが正解

  270. 普通に作画もすごいし撮影もすごいってことでいいんじゃないの
    否定派の言い分を聞いてると、逆に他の作画良いと言われてるアニメが作画は良いけど撮影がショボいと言ってるように聞こえる

  271. 当時公開されてた超ブロリー観た後にHF二章みたが
    最初はブロリーの戦闘作画が凄過ぎてHF全く期待してなかったけど
    セイバーオルタvsバーサーカー戦観た時はマジで震えたわ

  272. 作画オタはほんとめんどくさいからな

  273. 上で名前付きで出てるレベルのアニメーターはTVアニメの仕事じゃOPや見せ場で
    数カットやるくらいだからな。
    アニメ全体で見たときのクオリティの方が大事。

  274. エフェクトだけが目立っててキャラがおまけになってる
    他の人のをみるとキャラの動きにメリハリがあるな

  275. CGと撮影処理で誤魔化してるんだとしても、それを凄く見せてるんだから
    最小限の物を最大限に見せてるんだから、それをテクニックって言うんだぞ。

  276. 客に凄いと思わせた時点で勝ちだから専門家が何言っても無駄なんよね

  277. 見てないしwww

  278. 俺的にセル画はホラーアニメと相性良いと思ってるわ
    クレしんのホラー回とかぬ~べ~、学校の怪談とかな
    ホラーアニメ好きだけどこれらを越える作品は深夜アニメに無い

  279. FEHってソシャゲでも
    技巧派で地味な「左」のイラストよりもキラキラキャバ嬢みたいな絵の方が人気あるっていうのが議論になってたな。エフェクトとか盛りまくるとやっぱ素人目には派手でかっこよく見えるんだよ。

  280. 作画は間違いなく凄いんだけど内容がね…

  281. 賢者の弟子の方がすごい

  282. どんなに凄かろうが好きだったGOD EATERを鬼滅やFateのようなアニメを作らなかった時点で最低最悪な会社なのは変わりはない
    憎まれたくなかったらどんな作品でも本気で売れるアニメ作れ
    選びすぐりしてるんだから所詮は三流会社だよ
    ufoも支持してる信者も全員氏ね

  283. 鬼滅の作画や演出は本当に凄いと思うわ
    でも、肝心の内容は至って普通で平凡なバトルアニメだな
    シナリオや設定とかキャラクター性に関してはアニメ化前の原作漫画の売上に見合ったレベル
    近年のジャンプの中堅漫画クラスそのままな出来具合

    ufoによる作画演出補正と妖怪ウォッチや100ワニとかおそ松さんみたいなブーム補正ありきのアニメって感じ

  284. ufoも十分凄いけど社内スタッフは80~89点代、上位勢だけど最上位から1歩劣るイメージ。
    それを撮影処理で画面華やかにして人気になってるって感じ。
    社外の三輪さんや三木さんとか参加して作画微妙とか言われんなら、撮影処理もう少し抜いた方が画面見やすくなってより作画が映えると思うんだけどな。
    中村豊のストレンヂアだってufo並みに撮処理入れたら逆に映像として悪化する気がするし、何事もバランスよ

  285. 作画に限らず芸術は統一感が大切だから
    みんなが棒声優ならまぁこんなもんかと思うけど、一人だけ棒なら違和感あるよな?

  286. ワイは辰美の豚作画が好きw

  287. ヌルヌル至上主義者のジジイなんか相手にするだけ無駄
    本音は自分の嫌いな物が世間で持て囃されてるのに僻んでいるだけだからな

  288. 凄いのはわかるんだけど
    このアクションセンス好きだな
    あじがあって良いなみたいな感想は無いかな

  289. >>112
    阿部望とかすごいやん。
    この人も中村豊ほどではないがベテランやろ。

  290. >>261
    アニメーターは一度トップに上り詰めたら2-30年は余裕で全盛期が続く
    目が衰え始めると劣化が始まるが、たぶんほとんどの人はわからないと思うよ
    あいつら天才だからな

  291. ufoは撮影はすごいんだけど原作の雰囲気とかリズムを表現するのが下手なんだよな
    鬼滅では戦闘シーンは原作よりわかりやすいけどその他はぜんぜん再現できてない

  292. >鬼滅作者「こんな感じでええか」(年収10億)
    >アニメーター「うおおおおお!!!」(年収300万)
    >ええんか…?

    キャラクター・作画・設定・脚本・構成等々1人で創り出してる原作者と
    作画・動画だけの一アニメーターを比較して
    アニメーターの方が上扱いって…。

  293. 鬼滅の『作画』も凄いよ
    アクションよりも鬼滅シリーズ全体を通して絵の狂いがほぼ無いのはかなり凄いことなんだが・・・
    今回の8話に関しても作画監督8人いるのにキャラの顔が違うというのは全く感じられなかった
    総作画監督がキッチリ修正入れてるんだろうけど一話から劇場版、二期と一期見してもほぼ絵が一致してるって恐ろしいわ
    あとufotableは無駄に動かさずに本当に動かすべきところでちゃんと動かすのがいいと思うよ。本当にコスパを極めた作画

  294. まあ「いにしえのオタク」でハルヒがでるくらいだから仕方ないね。
    作画がどうとかの話よりも、
    語彙のないにわかが撮影処理やCGを「作画すごい」と言ってるのに違和感があるだけでしょ。
    言葉を知らないだけだからほっておけばいいのに。
    「撮影、CGすごい」と言えば何も間違ってない。

  295. とりあえずキャラが崩れずアクションしてるだけで凄いぞ。
    化け物アニメーターと比較されたら見劣りするのは当たり前や。

  296. ここまで撮影処理に力入れてるアニメ会社はないからな
    アニメ会社は基本フリーのアニメーター頼り
    ufoは内製スタッフが多くて撮影にしっかりと金をかけている

  297. MAPPAの進撃は撮影加工モリモリなんやが誤魔化せてないよな
    撮影の技術が足りて無いのか?

  298. >>273
    fateはなんか動きが女々しくない?バーサーカーが男なのに女みたいな動きで
    ブロリーのほうはゴジータが色んな動きで流れるように畳みかけてて格好いいと思った

  299. 誤魔化しじゃなくて効果加えての完成形が凄いんじゃん

  300. 作画ファンにおけるトップの人って50代以上多くね?
    その人達引退したら次どうなるのかってなると思うんだけど

  301. >>284
    パチスロの方では普通にアニメで作ってるから、ufo主導なのかバンナム主導なのか分からんけどな
    パチスロで先にやったから同じモノが権利的に作れませんでしたもあり得るし

  302. >>299
    WITと比べると演出が淡々としてて明確に盛り上がりに欠ける
    呪術ですら画面が目まぐるしく動くだけでかっこいいシーンあんまないし

  303. >>298
    しっかり金かけてるんじゃなくて脱税した金でなんとかやってるが正しい

  304. ボンズの作画は確かにすごい、でもユーフォみたいな高級感はない。
    時代に先駆けた技術を積極的に取り入れないとセル画のように画面が古くさいと言われかねないぞ。

  305. >>295
    そら表情かわってねーもん、あとはCGで上から書いてんだから狂うわけないしな

  306. 作画オタクとかいうゴミが凄いっていうより
    一般人が凄いっていう方が成功なんだよね
    だから鬼滅はヒットしたんでしょ?

  307. >>291
    中村豊あたりより一回り若いでしょあの人。
    まどマギ3話のアクションで知ってからずっと追っかけてるけどこの人もいいよね。
    ufo社内班と社外班(+元社外)でアクションの書き方結構違うから面白い
    個人的には後者の方が好き

  308. >>301
    柄の作画管理とか普通そこごまかすだろってとこを
    真面目に作画するから総合的な組織力は多分他じゃ勝てない
    突出した個人がどうこうできる問題じゃない
    末端のアニメーターまで確かな技術もってるでしょ

  309. >>294
    木滅作者にそんな実力あるならアニメ化前から売れてるよw
    京アニの作品も評価されてるのは京アニだけだろ?w

    木滅・・・ジャンプ暗黒期の中堅ってイメージやw

  310. >>268
    その結果が脱税だもんな

  311. いかにもアニオタが好きそうな動きではある
    連中だますのはチョロいから

  312. >>310
    一人一人の実力はそんなもんでもないぞ、時間かければできるレベルのもん

  313. >>302
    山下しんご初めとするデジタルアニメーターが台頭するんじゃないの?
    結局一部のオタクだけが褒めたたえる作画より、多くの視聴者喜ばせる作画の方が売り上げ的には大事なんだしさ

  314. >>307
    お前の言うCGってなに?
    極論言えばデジタル作画は全部コンピューターグラフィックだぞ?セル画なんぞサザエですら卒業した
    鬼滅も原画は鉛筆で原画マンが手書きしたのをデジタル作画にしていくんだがなんか勘違いしてないか?

  315. 手描き作画が凄いアニメは小型のモニターで見ても凄さが分かるけど撮影やらでエフェクト盛り盛りのアニメは大テレビとかの大画面のディスプレイじゃないと凄いのか凄くないのかよくわからないと感じる

  316. >>315
    web系アニメーターの人達か
    でも監督とかコンテに移ってるような

  317. >>303
    パチスロとか関係ねぇよどっちにしたってアニメのせいでコンテンツ終焉したんだから全部ufoの責任だ
    それをどいつもこいつもバンナムに責任擦り付けやがってぶっ◯したくなる
    アニメのが影響力あるんだからufoのせいに決まってるだろ

  318. エフェクトだらけで見づらいだけじゃん
    集団光過敏起こすやつwww

  319. >(´・ω・`)こんなんに興奮するオタは雑魚!!みたいな

    お前じゃね

  320. >>314
    鬼滅に関わってないベテラン作監とベテラン動画があれ無茶苦茶むずかしいとコメントしてる
    両方とも個人の力量じゃ無理って末端まできちんと技術ないと作画管理の完遂できないとさ

  321. fateからそうだけど、いちいちスローが入るからここのアクションは好きじゃない。

  322. つまり作画以外も凄いってことか
    めっちゃ褒めるやん

  323. なんだこの「ほならね」案件は
    この品質を業界内で標準化してから言ってみろって論理に行き着くから都合が悪いんじゃねぇか…?
    いつも金を言い訳にしてる癖に…

  324. 撮影の効果もあるけど、ベースがないとできないから
    普通に考えてクオリティクソほど高いよw
    撮影だけでんでもなるならなんで低クオリティアニメが毎期たくさん出るんだよ。撮影がーエフェクトがーとか言ってる奴に限って何も知らない馬鹿だよ。

  325. 撮影とCGでごまかしてるだけで作画は大したことないって聞こえるけど
    やっぱ凄いってかっこいいもん
    勿論撮影の底上げもあるんだろうけど全部合わさってアニメじゃん

  326. >>323
    スローを効果的に入れてるだろ。
    それに説明とかセリフ入れないといけないし。
    しかも止め絵じゃないんだぞ?
    スローとか簡単にいうけど、その分逆に枚数を描かないと成立しないんだよあれ。体のひねりとか見てみ?それみてすごくないとか思えるの目が悪いだけだよ。

  327. 最近のアニメは戦闘シーンの動きが激しくて作画の描き込みや画面の情報量が昔より多いからテレビやモニターのサイズや性能の重要度が増してきてる

  328. 撮影がすごいだけっていうのは今やってる
    中国のソシャゲのアニメだろ。
    ドールズフロントラインだっけ?
    あれのOPで撮影がすごいだけっていうのはその通りだけど、鬼滅は全工程のレベル高えよ。

  329. 撮影による化粧が上手いのも技術だろ

  330. ラスト近くの炭次郎の刀が鬼いちゃんの首に近づくにつれて
    首が刀の光を反射して光るのは理にかなってる
    って思った

  331. また過去作の作画持ち出して現在放映中アニメの作画貶してんのか
    何目線だよ
    最終的には超有名スタジオの超有名監督作や海外の超有名スタジオの劇場アニメの作画の威を借りて超上から目線で駄目出しするまでがセットだよねここのゴミ虫共って

  332. >>228
    ガチの引き込もりにしか書けないレス

  333. 演出は全然だめだよな

  334. 化粧が上手くたってアニメの場合は元の素材が良くないとやっぱり映えねえよ

  335. >>334
    作品語れないならお前の負け

  336. >>328
    面倒臭い奴だなw

    スローばっかりだから好きじゃないって言ってんのw 同じこと繰り返してたら飽きるだろ。
    まあ斬る斬られる刹那にセリフが沢山入る原作にも問題あるかもね。

  337. >>328
    バカの一つ覚えのように同じことしてんじゃねぇよってことだ

  338. MAPPAよりUFOのほうが上
    これは間違いない
    MAPPAは動かしてはいるけど動きのセンスがまじでない

  339. 十分凄い作画だと思うし見てて面白かったんだが…

  340. CGだろうと撮影処理だろうと進化した技術で神作画・神演出して何が悪いねん
    絶賛されてるんが何よりの証拠、お前が少数派なんだよ
    進化についていけないなら昔の技術力で遥かに劣るセル画アニメでも見てろよ

  341. スレの連中とやらハゲというコンテンツに群がる害○の主導してる話題だ
    基本的に無いものと同じ

  342. 楽しそうに喜んでる他人が気に入らないチー牛定期

  343. 今期のどのホモアニメよりも良い

  344. こどおじっていつもなにか叩いてるな

  345. どれもすごいよ
    手間がかかってるのわかるし
    線と陰影が少ないのは手抜きに見ある

  346. >>322
    ソースだせ、話はそれからだ

  347. >>316
    ufoの制作手法しらねーの?
    バカに説明しても無駄か・・・

  348. >>347
    線が多ければいいわけじゃないだろ

  349. 加工も技術ってことを理解しなきゃ

  350. ソース無しの屁理屈のみで絡んでくる奴らの神経が分からん

  351. スプリガンが どの位の物を見せてくれるか

  352. お互いに武器が派手に動いてるだけで本人たちはあんまり動いてないな

  353. 鬼滅は映像はキレイだと思うけど戦闘中よくスローになるから観てて爽快感はあまりない

  354. >>349
    原画集や設定資料やら制作秘話的な資料ならそこそこ持ってるけどどういう作り方なの?鉛筆画の原画の紙束とかイベントとかでもよく展示してるよ?どんな作り方なんでしょうか、ご教示願います。
    まさかプリヴィズとかを手抜きとか言ってる?

  355. >>146
    莫迦にされてんのお前やぞw

  356. CGと撮影処理でごまかせるなら他の制作会社は何故やらないんですかね?

  357. 作画オタはほんとくだらねーよ
    作画オタ以外は撮影もCGも込みで画として評価する
    当たり前の事
    イラストで言えば線画は評価するけど塗りは評価しないみたいな意味不明さで、そりゃお前はそれでいいけどその意味不明な基準はお前以外にはどうでもいいってちゃんと理解しろボケが

  358. 鬼滅すごすぎてくやしいわ…

  359. 脱税のおかげで培った技術

  360. 最近見た奴で小細工無しに作画のみが凄かったのはモブサイコ100のビル倒壊バトルだな。

  361. >>356
    はぁ・・・

  362. >>355
    切っ先が敵に届く瞬間にスローにするよな

  363. シャフトの一見凄そうに見える奴はたんもしの第一話でパクられてたな。

  364. ufotableの1番凄いところはカメラワークがキャラを回り込んだように写すのがめっちゃ多いところだと思うよ。
    キャラの突っ立ってる絵を全身を徐々に写していくのとじゃ全然労力違うのにその手間惜しまないところは凄いと思う

  365. >>349
    もしかしてマジで今のアニメみんな、プリパラとかのダンスシーンみたいにキャラクターのモデリングを撮影してるだけだと思ってるの…?

  366. >>359
    ホントそれ、作画オタじゃなく線画オタとか線画手書きオタ名乗れ時代遅れのジジイども

  367. >>348
    横から
    自分で調べろや、作画オタ気取ってそういう記事見てないとか半端やな

  368. 脱税で有罪

  369. ufoのカメラワークで人を中心として回る時って多分だけどCGで大体のキャラクターの動きとかを作ってそれに沿って作画班が絵を描いてるよね。
    FateHFのアニメーションマテリアル見るとでランサーVSアサシンでランサーがアサシンの乗ってるトラックを追いかける時とか遠坂凛VS間桐桜の時の遠坂凛が動物の形となった影をやっつける時とかもcgであらかたキャラクターの動きを作ってから絵を作っている

  370. なんか「やらおん」てアニメの作画関係の話になると
    誤魔化し、手抜きなど、否定的なことばが並びがちだけど何故なんだろう。

  371. >>369
    横からくんな、去れ

  372. >>371
    あれって作画の人の力量も勿論必要だとは思うけど、アニメーターとして技術が育つのだろうか?という考えがそもそも古いか
    個人の力量に頼らず、誰がやっても同じように作画力を安定的に出せるんならいいのか

  373. アニオタにアスペが多い理由がよくわかる

  374. 面白ければ良くね?

  375. ここで持ち上げられている神絵師からPC上の
    エフェクト抜いてから判断しようやと言いたいのかwww
    というか塗りの段階でエフェクト満載なんだよな
    リアル画材でのリアル作画でしか絵師に神を付けるなとかね

  376. そんなこと言うとるやつ絶対童貞で友達おらんやろ

  377. じゃあ他のアニメ会社も同じように加工すりゃいいんじゃないか?w

  378. いや普通に撮影演出カット割り全部魅せるために上手くやってんだからすごいやろ
    馬鹿の一つ覚えみたいに全部描けば凄いとかあほやで

  379. >>377
    原画集などから引用すれば、紙に鉛筆で描いただけの状態で比較できるよ。
    (デジタル作画じゃなければ)

  380. UFOdisる時の常套句になってるよな
    どんな手法使おうが、出来上がった画面がすべてだろ

  381. UFOの作画はアニメーターの個性は無いけどUFOとしての個性はある
    作品作りのベクトルが違うからアニメーター個人の担当パートと比較するのはナンセンス

  382. 屁理屈しか捏ねれないの滑稽だわ、真似すりゃええやん「出来るなら」
    最近数ばっかアニメ作って絵で楽しめる作品が減ってるのに真似すら出来ないのは笑っちゃうが

  383. 成果物として良かったらそれでええがな。

    画面切り替わりで凄いのは、メーターも凄いが
    カット割り、カメラワーク指示してる
    監督の絵コンテもええからちゃうの?

  384. アニメは各部門の総合力だから
    こないだFateの劇場三部作見たけど、戦闘シーン凄かったわ
    エフェクト盛り盛りだろうが見ていて気持ち良ければそれでいい

  385. >>348
    とりあえず検索方法だけ
    作画監督はtwitterで「鬼滅 作画 柄」で検索すればでてくる
    後、googleで「『鬼滅の刃』の絵がスゴイのは」で検索すれば
    アニメーター・演出家の人がでufoのアニメを解説してくれる記事がある
    動画の人が探しても出てこない。あったはずなんだけど記憶違いだったか?

  386. でも、現実はこれ以下のしかないじゃん。
    口だけでマウント取るの誰でもできるしな。
    実際に、超えるの作ってからはざいてほしいわ。

  387. CGを見て「作画凄い!」って騒ぐ勘違い老害達w

  388. 素人目からしたら、凄いって思ったけど違ったんだな。
    意外と簡単そうだし、じゃあ失格紋この作画でお願いしますm

  389. 面白くなるならいいよ
    他の会社も同じことすりゃいいやん
    大体が出来ないんだろうけど

  390. >>391
    それは若年層じゃないの
    老人は手書きの神作画で育って来たからCGには抵抗感強いだろ

  391. どーでもいいw
    観た人を感嘆させられたもん勝ち

  392. >>1
    大体のオタクが「作画=画面の凄さ」だと思ってて、そういう層と「作画=原画枚数とその原画の表現の上手さ(=絵コンテ演出の上手さ)」と捉える相との認識の差異で問題になってるけど、両方技術凄いんだから別に作画凄いでいいと思うんだよな
    狭義広義の作画凄いでええやんけ

  393. 作画が良い事に越した事はないのだけれど、だからと言って作画が良いから面白いとは同義にならない

  394. 一般アニメ視聴者が褒めちぎる系のアクションて
    一般人が見るアニメが一般人にウケなくてどうすんねん
    むしろ最適解まであるやろ

  395. >>374
    元の絵コンテは存在するわけだしCGのプリビズと絵コンテ両方見ながら描いてると言ってたはず
    ただプリビズで動きと画面構成が確定してるから、絵コンテから発想のばして原画を作り変えることは難しそうなんよな

  396. 無料でこのクオリティアニメ見られるの嬉しいわ。映画レベルだもん。鬼滅だけは別格

  397. 鬼滅はストーリーも良いし、作画は神レベル
    BGMも良い、声優もハズレなしという全部完璧な作品。スタッフに愛されてるんだろうなぁと感じる。呪術も進撃もヒロアカも作画良いけどやっぱ鬼滅には勝てないね

  398. 脱税❕

  399. 見てて楽しければそれでいい

  400. 毎週地上波で映画クオリティのアニメ見られて幸せだわ

  401. >>341
    それでいいと思うよ
    他人がなんと言おうと、自分がすごいと思って面白いと思ったならそれで十分
    そもそもがアニメなんて娯楽でしかないんだから

  402. エロアニメ最強作画は
    未だに うろつき童子?

  403. >敵「ufotableの作画は凄くないCGと撮影処理で誤魔化してるだけ」
    敵さんが絶賛しとるじゃないか
    CG判ってない奴が、CGできるだけの奴に発注する地獄絵図よ
    自分が知ってる問題のある作品だと、アップルシード、アルペジオ、シドニア、エクスアーム、エスタブライフもかなり怪しい
    アニメーション専門なのに、ゲーム会社のムービー演出さえ理解できず劣るのは哀れでしかない

  404. 手描き至上主義さんって伝統にあぐらかいて後進が育たなそう

  405. 日本で今一番作画が良いアニメは間違いなく鬼滅。原作が良いからそれを美しく映像化したからこそ輝く。素晴らしいタッグ
    主題歌もめちゃくちゃ人気だし相乗効果凄い

  406. 鬼滅は作者のワガママが入ってないのがよい。作者が何もいわなくても制作スタッフが理解しているからだろうな。だから声優も完璧
    呪術は作者のワガママが入ってしまった
    今回の映画…緒方さん起用は作者希望らしいからね。ファンからしたら不評だった

  407. >>350
    自分で描かない奴ほど緻密に描き込まれた絵が上手い絵だと思う傾向があるよね

  408. 日本が人口減少する事を考えると
    全アニメ作品の中で1番売れたのは鬼滅ってことで
    フィニッシュしそうだよね

  409. ほんと逆張りだな…

  410. 作画とかCGとかどうでもいいんだけどアニメの一部分をGIFにして無断転載するのって法的にはセーフなの?

  411. 最近だと東映のワールドトリガーの作画が劇場版かってくらい凄かった
    グルグルカメラを回したり、とりあえず動かしまくった系じゃなく
    コンテがよくて動きもいい計算された作画の良さだった

  412. 最大の強みは作画とCGと撮影と美術の合わせ技を積み重ねできるってことかと
    他の制作会社インタビューで取り上げられてたけど
    作画以外の工程を外部に発注してると企画ごとに集めて解散してを繰り返すから
    社内でその表現技術のストックができないって
    全工程が揃ってると社員同士でスキル溜まって意思疎通が早く会社に経験値蓄積される
    この分野ではufotableが新しい表現掘りまくって独走中
    だから視聴者からの話題の的になる

  413. 鬼滅の2期は予算もたっぷりだから作画も普通に凄いのに

  414. UFOは原画の線が多い上にエフェクト足してるからな
    今回は更にアングルを作画でぐるぐる回してるから普通にやべーよ

  415. キモオタさん必死の否定

  416. >>348
    >>389に一応ソース出しといたけど

  417. こういう静止画を持ち出して貶すやつの意見って本当に進歩しないよな
    アニメしか見ないからもう捻くれた見方と価値観しか備えてないのだろうな
    面白くないなら面白くないって言えばいいよ
    その屁理屈で面白く思ってる人たちの気なんて引けないよ

  418. >>420
    ごくろう、褒めて使わす

    見ないけどね

  419. 結局作画の凄さって人によって感じ方が違うからな
    大体作品の方向性とか考え方で大分違うのにな
    ジブリなんかはある程度簡略化しつつ動きに重点を置いてるけど
    ufoの場合は情報量を増やしつつある程度動きは簡略化してあとは撮影やらなんやらで画面を作ってるわけで、どっちがいいかなんて見る人次第

  420. 撮影も凄いってだけ 全然マネされないしな

  421. マジで鬼滅の刃劇場版の中ですら神クォリティで毎週やってるの凄すぎるで

  422. 鬼滅無双やな
    鬼滅くると覇権決定

  423. >>426
    連投乙

  424. 作画はキャラの動きが全てであってカメラワークやエフェクトはそれを更に効果的にする為の補助でしかないからキャラの動きが死んでたら何の意味もない

  425. 腕先をブンブンしてるだけで本人は殆ど動いてないんだよこれ
    これで作画がいいは草、撮影がいいってんなら分かるが

  426. 「こんなアニメ有り難がってるやつかわいそう」って世間に流されない俺カッケーしながら、即次で
    「視聴率も爆死してるしなw」って世間評価超気にしてる奴のコメントが1番笑えた
    自分で書いてて、矛盾感じないんだろうか

  427. 鬼滅が売れたのは原作のおかげだからなあ

  428. 真似しろとか言ってるのいるけど
    それは他の有能アニメーターにとって理想な作画では無いんだよ
    元の記事でもはられてるけど他の凄い作画とufoのはアプローチが違う
    別にそっちを目指してないんだよねだから真似たくもねぇのよ

    まあufoは安定した丁寧さとパッと見の良さはあるんで
    作画キレイだなとか安定してるなって評価は分かるけど
    アニメオタクがそれ以上の評価下してるならそいつはオタクでは無いわ

  429. 撮影も凄い
    作画も凄い
    それでいいじゃないか

  430. 撮影凄すぎてぐやじぃぃぃぃぃ笑

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