『白い砂のアクアトープ』とかいうワイの時間を盗んだアニメ・・・何がいけなかったんだろう・・・
がまがま早く潰せばよかったな
まぁ虚無やったな
なんか可哀想だわアイツ
あいつほんま草
最後微妙に呼び方変わってて草生えた 普通に良くないわ
みたいなドロドロ愛憎劇見たかったわ
それよりウミガメやら移送やら水族館要素掘り下げるべきやったろ
ワイは1クール目の感じでやって欲しかった
後半はこの子見る為だけに見てたわ
たんなる脇キャラの扱いで終わったよな
何かメイン回やったっけ?
飼育部移籍でくくるとギスる展開かと思ったが特にシナリオ上見せ場も貰えんかったな
ああ言うの増やせよ
なんならジジイの過去も死んだ両親の掘り下げも無かったぞ
それか分割2クールにしてクオリティーを上げろ
よくこれで2クールで行きましょうってなったのが凄いよ
あとオカルトいらんやろ
風花の渡米の出汁にされてから放置や?
ひどい?
絵は小綺麗やったけど
島袋さんは?
最後ハワイに行くだけやな
中性的っていう設定が全く生かされてなくて勿体ない
幻覚
神ガキ
中盤ふうか一度帰った必要性
カイの親父入院させた必要性
イルカ
要らなかったものリスト
ぶん投げた要素多かったわ
うどんちゃんは存在そのものが不用だったなぁ?
うどんちゃんがいなきゃ1クール目壊滅してただろ
暗黒期を支えたエースや
219:名無しさん:2021/12/17(金) 15:23:07.86 ID:p2E2v29H0
それを知る人ぞ知るみたいなノリで唐突に出したりとにかく水族館アニメとしての質が低すぎる
まともに取材したんかってレベル
マリーは不得意なSFやホラーまで手を伸ばすからコケるのであって青春物は毎回ええの書いてくるからな
ここで切ってもええか? こっから盛り上がる要素ある??
キツいままや この後一応水族館潰れたり新しい水族館に入社したりするけど盛り上がりはしない
なんでかわからんけど3回くらい見た
こういう回がいいんよな
雰囲気は良かっただけに残念
凪のあすからは舞台作りに関してだけは凄かったわ
前半と後半で演出もガラッと印象変わっとった
凪あすもツッコミどころは色々あったけどちゃんと筋は一本通ってたしな
アクアトープみたいにとっ散らかってはいなかった
水族館である必要性が0
青春と仕事の中途半端な感じになってしまったな
研究施設としての水族館っていうのとか
海洋ゴミとかの現場の問題にフォーカスしたのは良かったけど
中身が伴ってなきゃその雰囲気もただ作品をわかりづらくしてるだけで何のメリットにもなってないのよ
最初 元アイドルが飼育員生活に四苦八苦するアニメ
初期 ジジイが幻覚見てキジムナーが出てくる
中期 がまがま再興を模索しつつ人情ドラマやる
後期 転職先の水族館でパワーハラスメントを受けながら頑張るお仕事アニメ
マジでブレブレやわ
ほんまやな
ちゃんと一本に絞って作れよな
何もかも中途半端やねん
こうして見ると散らかりすぎやろ
結局何が描きたかったんやこのアニメは
最初のまま行ってほしかったなぁ
青春ものとしては色づくの方がまとまってた
あれも着地の仕方はあかんかったが
流産だったで終わり
特に深い意味は無かった
流産したお姉ちゃんがいたよで終わり
アイドルが実はお姉ちゃんだったんだよみたいな展開だと思ったのに
やっぱkeyとの黄金バッテリーやないと”物足りない”よな?
This is bad
なんやったん?
キジムナーと集団幻覚はまじで意味不明
後半のリアル系の内容との乖離が凄まじい
2クールあったのに
基本的にくくるの回ばっかりなのやべーな
こういう所よね
ほんまに脚本があかん
存在意義なかったわ
レズエンドやし
PAが都合よく物語動かすために不幸にされた被害者や
ウミウシ回みたいなの増やせよ
言うほど水族館描写濃くないし言うほどファンタジーでもないし
言うほど社会人アニメって感じでもない
(´・ω・`)そういやカイくんの親父倒れたってやつまじで翌週スルーされてたなwww
(´・ω・`)くくるを一時的に飼育係にいれたいってだけのために親父は犠牲になったのか
-
-
2クールやって大ハズレだったな
-
生まれてきてごめんなさい
-
風花の肛門に住む!!
-
【色づく世界の明日から】みたいな
2クールでもいいアニメは1クールで
こんなゴミを2クールやる謎 -
こういうの見てるとプペルがいかに凄いのかよく分かるよな
西野は天才やであれは -
不必要な要素を詰め込み過ぎ、焦点がボケてしまった
-
こうしてみると鉄血の二期みたいなブレ具合だな
-
悪口 ← 最新の記事がコレwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】
【訃報】 -
俺は0話切りしたよ
何がいけなかったのか明日までに考えといてください -
世の中の底辺たちがネットで批判してるだけ
高学歴や上級の人達はちゃんと褒めてるよ
お前らはどっち? -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
-
こんなんならサクラクエストの再放送でもやってたほうがまだマシだった
それに色明日はまだちゃんと話として成立してたし比較するのも申し訳ないな
PAは向いていないからオリジナルはもうやらんでよい -
こんなもんに盗まれるとか、低学歴、低IQやな
-
>>6
もう一発屋のゴミ⤴️てもしゃーないからw -
>>12
全てに勘違いして生きてる
万年コピペのゴミ陰キャ君おはよう
池沼学校はお休みになったの? -
ひでーな、ホント雰囲気アニメだった。
そりゃ円盤売れなくて当然。 -
ぶっちゃけこれよりつまらんアニメなんていくらでもあるからな
何だかんだでPAに期待してた人も多いんだと思う -
PA「原作モノやりまーすw」
-
>>11
面白かったです! -
>>12
君よく同じコメントしてるけど必死すぎない?
爆死常連の実写関係者かな? -
録画したヤツまた1話から見るわ 3クール目はよ
-
>>11
覇権だった -
>>14
俺はサクラクエストの方は完走できなかったわ
色づくは最終回だけ良かったけど終始地味で盛り上がらんかったな -
1話→脚本クソつまらんけど背景とか良いだけで見れるな~
2話→主人公キレるわくそモブ出るわ脚本のクソさがやばく背景とかもなくなったので耐えれず切る
タコパ回→話題になってたので見たけどつまらない
くくる逃亡前夜→これは雰囲気よくて苦痛じゃなくみれた
くくる逃亡→苦痛じゃなく見れた
最終回→前半苦痛で飛ばしたら百合ダッシュのシーン。ここだけ見ればええんじゃないかなって気分で満足 -
>最初 元アイドルが飼育員生活に四苦八苦するアニメ
ここで切って正解だったな
シロバコ劇場版がクソだった時点で何も期待してなかったが -
ガバガバ水族館だったけどあまり細かいこと気にしなければ悪くない作品だと思う
-
ベタでも終盤はがまがまの復活ストーリーをやるべきだったな
ティンガーラの姉妹水族館の建設と言う -
>>6
近所のスーパーにプペルバス止まってたわ -
>>17
今日は日曜なんだが… -
かわいいは正義
-
こんなに虚無なら二クール目はくくると副館長のラブコメでよかったわ
-
2クール目の最初の方は面白くなりそう感あったよな
ウミウシの回辺りは良かったと思う -
>>30
ヤフオクに出てたやつかな? -
働け
-
環境問題とか意識高い話を終盤唐突にぶっこんできたけど掘り下げるならもっと早くからやるべきだった
意識高い系アニメ止まりだった感じ -
パワハラガイジアニメ
-
アニメはまあまあだったが熱帯魚飼いたくなったわ
-
細かいこと気にせず背景綺麗だなぁとかくくると風花てぇてぇで見ればいいアニメだぞ
-
でマジで熱帯魚買おうと思って色々調べたんよ
ガキの頃の水槽は水取り替えたり掃除とかめんどくさい思い出しかなかったが
もう最近は技術の進歩で何もしなくても大丈夫なのかと思ったら
世話する仕事量は昔とほとんど同じだったからやめた
魚買うのも大変だわ -
人間関係の描写が雑、特に一期
二期は少しまともになったけどそれでもハリウッドレベルの雑さ
こんなもん日本人に受けるわけないだろ
特に百合豚とかだいたい超高学歴だぞ -
何もかんも浅くて薄い。
企画・脚本・演出全部酷いから、キャラの魅力も伝わらず。
作画班無駄遣い過ぎる。 -
作画はいつもいいんだよ、脚本がダメ
-
脚本家育てる学校作れよPA
-
作画は綺麗で安定しているけど
脚本やストーリーそのものに魅力をあんまり感じないんだよね
監督や演出も問題か? -
>>41
ワイもこの前ホームセンターに行った時、初めてお魚コーナー寄ってみたわw -
見てる人少ないけど今期だと海賊王女も似たような感じ
というか今期のオリアニ全般脚本微妙だわ -
ドラマもアニメも脚本家が不足してるからこんなのが出るのも仕方ない
こればっかりはいくら金出しても解消されない -
だーまえ原作でも売れないしどーしたらええんやろなw
グレイいっとく?w -
終わってみると、シンママ編が一番面白かったわ
-
まともな脚本書くのってそんなに大変なんかな
なんかやれば自分でもかけそうな気分になるときあるんやが -
雰囲気も舞台も良かったのに繋ぎ回みたいなのだけで構成されたアニメって感じだ
-
百合豚=高学歴説w
-
普通は前半で切るよな
-
上手い人に超簡単なプロット書いてもらうだけでええんやけどな
慎重勇者の作者あたりに。あれこそ1クールアニメのお手本だからな
しっかりまとめるって気概が全く無いんだよなぁ…
全体の見通しせずに作り始めるんだろうか -
これで企画が動くのが一番すごいことだが、
話がつまらないのではない
話がおかしいんだ -
PAのお仕事系と雰囲気系を掛け合わせた結果0.7くらいになった
-
例えば親とはぐれたイルカの状況が登場人物を重なってるという設定とかが
作品内で全く生かされてないのは監督の責任もある
脚本自体は面白いところもあった -
話題になってる海洋の環境問題がやりたかったんでしょ
-
サクガンとセレプロ見てたらまだマシに感じるわ
-
確かに全体に詰め込みすぎて雑で中途半端
百合なら百合で安達としまむらレベルの作らんとね -
副館長の雑な扱い見ても構成を練ってない事が分かる
-
>>1
なんとかなるピル -
実は今期ムテキングとタメ張るレベルの虚無だったアクアトープ
-
やら管が2クール完走するアニメはだいたい時間泥棒だろw
-
>>63
そうだよな、
あの副館長キャラ活かしきれてないところに才能の無さを感じたわ -
全ての伏線を捨て去り
ただミックとりきゃこがイチャイチャするだけのクソアニメでした -
なんだかんだで白箱は良かったな
今考えてみると -
原案だけ渡してたつきに作らせれば覇権間違いなかっただろうに
-
日常や人間ドラマが面白かったろ
普通に見れたぞ? -
2クールあればくるるがちいさな水族館やるまで行けたやろ
-
カイが報われない?
何度もくくるにご褒美貰ってたやん -
ブラックアニメ会社にまともな労働アニメなんて作れる訳ねーだろ(笑)
-
櫂の片思いとか夏凛の飼育員志望とか全然活かされなかったな
-
面白いと思うかどうかは人それぞれだから
-
元流山のローカルアイドルと
元沼津のスクールアイドルの百合アニメ -
前半全部カットで良かったね ガマガマ潰れたところから始まって
もっとしっかりお仕事描いて欲しかった ガマガマエピはところどころに
挟む感じで充分でしょ。あと環境問題いらない急にぶち込んできて気持ち悪かった -
前髪気持ち悪くて見てないわ
-
設定がばがば水族館じゃあなあ
-
伏線もなんもないから全てが唐突にみえるねん
残り2話でいきなりカンキョウモンダイガーウミノイキモノガーとか言われても
はぁそっすかにしかならんねん
テーマがぶれすぎというか芯がないねん -
一応全話録画してるが、これは見ないほうがよさそうだな
-
見る判断をしたあなたが悪いとしか
-
>>70
大爆死の言い訳はできるな -
>>69
普通に良かったよ
アニメ制作という一貫したテーマを貫いてたんだから少女5人たちはいつか現場で同じ作品の制作に携わるのを夢見ながら最後の最期で達成されみゃーもりが涙したのはカタルシスを感じたよ
アクアトープにはそれがない不必要な要素ばかりで詰め込んで最大のテーマである水族館である必要性や海の生き物に対しての必要性を全て殺してる
こっちが求めたモノとPA側が提示したモノの食い違いが今作の評価に繋がった感じだな
ただ時間を無駄にしたのは無かったのが唯一の救いかな -
>>70
信者が円盤予約キャンセル戦術で数字を水増ししてくれたのにね。 -
>>78
海の生き物たちの世界を描くんだから環境問題は必要悪だろ
むしろバツイチだの百合ドラマなど余計なことばかりして環境問題から逃げたからアクアトープがクソ評価なんだろ
別にドラマだけやりたいなら水族館である必要性はない -
素直にキモオタに媚びておけばいいのに、意識高いアニメじゃなく所詮は「意識高い系のゴミアニメ」しか作れんのがPAの限界なんだよな
一般人にもキモオタにもウケないアニメなんて誰が見んのよ?って話
脱税テーブルの近藤とは違う意味で、PAの社長だか経営陣は無能だと思うわ -
>>20
なお、これまえで原作モノも糞爆死しかしてない模様 -
俺は楽しんだぜ。
-
>>31
「お休みになったの」?ってのは冬休みかって事だよ。時期考えてコメしなw -
>>69
白箱の脚本凄いクオリティー高いだろ -
>>74
これ -
>>92
TV版はそうだったな
映画はただのゴミだったが -
>>63
終盤に「あんだけパワハラばっかの副館長に実は悲しい過去が・・・」とか1話で済ませようとした時点で脚本も、それをOKした監督も無能なのがわかる
あと、ああいう上司を良しとして描いてるPAの社風もなんとなく垣間見えたな -
1クール目がね…
風花の成長のためには必要だったんだろうけど -
よく麻枝のアニメが爆死したときに頭PAが「もっと尺があればワンチャンあった」みてーな寝言ほざいてたけど、PAワークスなんかに長尺与えたところで結局この程度のゴミしか作れないっていうね・・・
-
カイくん可哀想でも何でもないだろ
うどんちゃんのおっぱいもみもみできるんだから -
>>74
ぽっけを主人公にした自虐アニメでも作れば面白いんだろうけど、今のPAなんかにやらせたところでシロバコ映画みたいな糞しか作れないだろうしな -
円盤も売れてないしPAの爆死伝説がまたひとつ
-
最初の一話だけ見たけど絶対面白くならないと思ったから一話切りしたがやはり正解だったようだな
-
世界配信成績19位
海外でも国内でも人気なし -
>>101
行動が同じで草
何がいけなかったかなんて決まってるよな
視聴してしまったことだ -
そらサイゲにも見捨てられるよね、っていう感想しかない
-
たしか沖縄の水族館とコラボしてんだっけ?
静岡とコラボしてたのに核爆死したホモチカを思い出すわw -
パリピ孔明という原作アニメにも手を出す決意を抱けるいい切っ掛けになった作品じゃないかな
ビリビリ動画で孔明は放送さえされれば人気になるだろうし -
>>91
休みはいってなかろーが日曜なんだから休みだろ
で、なんでこんこと聞いちゃったかというと
お前が曜日感覚が無い無職引ニー陰牛だからだ
休日にこんな所で煽ることしかできないとかビチクソみたいな人生だな
存在が回りに迷惑だから自分で終わらせろ -
外人からも今期20位前後の人気なのでまあ駄作だよね
-
外人にPAの良さはわからないだろ
まだ理解するのに15年はかかる -
結局何が描きたかったのか、テーマがわからんかったな。
成長?でも正直成長した感はなかったしな。
ギリ振り出しって印象。これだったらもっとお仕事に集中した方が良かったんじゃ、と思う。 -
原作モノでワンチャンとか無理やり持ち上げたところで、パリピなんとか(笑)みてーなカスしか回してもらえないことがPAの悲惨な現状を物語ってるよね
京アニくらい有能ならヒットアニメにできるかもしれんが、所詮PAは完全下位互換だし -
ちなみに世界配信成績順位
dアニメストア・ニコニコ・アベマ、海外のネットフリックス・Amazon・ビリビリ動画、クランチロール合計
1位 無職転生2位 鬼滅の刃 3位 暗殺貴族 4位 王様ランキング
5位 先輩がうざい後輩の話 6位 見える子ちゃん 7位 古見さん
8位 真の仲間 9位 タクトオーパス 10位 最果て11位 異世界食堂2期
12位 進化の実13位 ブルーピリオド14位 8615位 プラチナエンド
16位 ジャヒ―様17位 ルパン三世 PART618位 大正オトメ
19位 アクアトープ 20位 ゆゆゆ3期
-
俺が好きだったけどPAはもう死んだ
-
>>111
パリピは結構面白いぞ
三国志の知識があれば楽しめる -
良いところを見つけ出すのが大変なアニメでした
-
今ちゃんと物語書ける人って自分でなろうに行くかマンガ原作やった方が旨味多いよな
いや関西まだ最終回やってないんですけどね(´∀`) -
>>109
無職転生と王様ランキングの良さは日本人より分かっているみたいなのだが
あと、日本の円盤覇権って吸血鬼すぐ死ぬだったら、草だぞ
配信成績20位以内にも入っていない -
脚本がぶれてるとか投げっぱが多いとかそういう指摘はいくらでもできるんだけど
結局多くの人が文句言いながら切らずに、それどころか熱く語ってるんだよな
ここでもコメがそこそこあったし、本スレは毎日激論してたし
なんだかんだ最後まで視聴させる作品ではあったということ
主に背景の綺麗さとキャラの可愛さだと思うけど -
ジャヒー様のがおもろいと思うわ
-
>>116
昔は兎も角、今のなろうのランキングはあてにならないぞ -
>>119
16位
2クール目になって海外からも飽きられた
尺が長過ぎたのが裏目に -
逆によくこんな酷いシナリオにできたな
-
>>122
パクリ、パクリ言われていたリゼロの鼠色猫原作のVivyは海外で成功して、王様ランキングと合わせてWIT STUDIOを破産から救ったのにな
やっぱり脚本家が無能
なろう作家を呼んできて来て書かせた方がよいと思う
GA文庫でダンまち以来7年ぶりの大賞取ったのもなろう作家で、その作品も三木一馬プロデュースで来年アニメ化だし -
シンママとパワハラがイラつくくらいで後は良かった
これがつまらないとか言ってる奴は質アニメを楽しむ素質ないよ -
>>118
作品に対する期待じゃなくて、PAに対する期待が残ってるだけだぞ。
まぁ、毎回裏切られるんだが。 -
PAに何を期待してるんだw
-
-
-
つべに上がってる奴で観たけど
みっくがくくる絵のクッション持ちながら
「私が演じてる鶴巻こころちゃん」
ってマジボケかましとったなぁ -
南極になれなかったな
取材不足感すごかった
2期の後半イルカいらなかったろ -
>>118
PAのお仕事アニメ好きだから観てしまうんよな
昔みたいに面白ければ最高なんだが
白箱以降のPAどうした?ってレベルで脚本の質落ちたわ -
>>114
漫画原作ではないけど、パリピより有名なAnotherさえ爆死させてるような連中だからなぁ・・・
アニメが爆死なのはもちろん、どーせ原作もブーストせず終了ってパターンだろ -
風花ですら舞台装置に成り下がったからなぁ…
-
>>131
え?サクラクエストも好きなの? -
>>118
まったく金にならんほど売れなかったがw -
>>119
アレの二番煎じだったろ -
「白い砂のアクアトープ」
題名だけカッコいい(^^) -
伝えたいメッセージが伝わらないアニメだったな
-
韓国ドラマの脚本のほうが
よっぽどしっかり書けてるわ -
PAって意識高い系集団なのかな
なんか絶対なろうとかには手を出さないよね
三木一馬がいた頃の電撃文庫編集部みたいな感じ -
>>129
主役の声優すら思い入れがないレベルで糞つまらなかったんだろうなぁ -
フラグだけ多くて
殆どが回収できてなさすぎるんよ
でもくくる可愛いから許す -
>>118
ただの良いとこ探しかもしれんけど作画がキレイなオリジナルアニメってのはクソアニメでもけっこう最後まで視聴してもらえる
これまでの伏線や展開がラストにどう結びついたかは他のメディアで知ることできないんだから・・ -
評価いい人いるけど
PA作で一番のゴミだと思うわ -
凪あすや色づくが嫌いで批判してるヤツが叩くのは平常運転だから良いんだが
この2作が割と好きで肯定的なやつも今作は批判してるからそれなりに伸びてるんだわ -
>>140
それはあるかもね
麻枝(笑)みたいな無能エロゲ脚本なんか使ってる時点で、意識高いも糞もないと思うが -
余計な設定とキャラがダントツだしなぁ
-
キムジナーと幻覚は必要なかった
普通のリアルなワーキングアニメでよかったと思う -
キジムナーだった
まあいっか糞アニメだし -
世界観一捻りしようとして失敗or不発ってのが多いよな
-
>>123
Vivyは海外でもぜんぜん成功してないが?
妄想もほどほどになw -
>>134
好きというか期待して観たんだ
観た感想としてこれ1クールで纏まったやろ……だったわ
今のPAは水で薄めたカルピスみたいな脚本しか書かんのよ -
朝ドラならすごくよくわかるストーリー
がまがま一本でやれとか無茶言うなよ
いろんな事やるんだよ -
>>143
ストーリーは糞・主人公も糞の神様になった日も最終回まで視聴した奴らばっかだったわけで
やっぱりオリジナルアニメは詐欺だわ -
まあ、アニメでオリジナルやる人って、微妙な人材ばっかだしこんなもんだろ
大ヒット作描けるのは、大抵が漫画なりの原作に行く -
>>48
海賊王女の最終話はマジでポカーンだったわ。アクアトープはふうくくの百合や、ネタ枠ティン柱とか見てて飽きなかったけど、海賊王女が方がとっちらかってて意味不明だった。フェナとかりんは可愛いかったけど -
>>154
フィクションを楽しむ為に必要なリスクだよ 進んで騙されに行くのがフィクションを楽しむ事だから それは覚悟しないと -
海賊王女はアレでいいと思うわ
終始作画すごかったし普通に面白い
萌え豚には分からんが -
>>150
というよりPAワークスって、どのアニメもロクに最後までの着地点とか考えず「・・・まぁ、何となくこんな感じでいいっすかねw」程度で企画してるのが多すぎだと思うわ
岡田麿里とかでよく言われるライブ感(笑)ってやつ
だからキャラクターとか世界観に統一感や思想信条みたいなものがなく、回を重ねるごとに脚本もキャラの言動もブレッブレになって散漫な印象になるのかと
・・・で、さらに深刻なのはPA上層部がこの程度の意識で毎回企画通してアニメ作ってることだな
だから、どの監督や脚本家に作らせてもこういう爆死の糞アニメしか作れない -
>>151
日本では東卍超えてソンビランドサガRに次ぐ円盤売り上げだったな
世界の動画配信成績では、24位のソンビランドサガRを上回る18位だったな
日本は異常だな -
だーまえはちゃんと完結してるだけ偉いと思えてきた
というかそれが普通なんだとは思うけどw -
>>158
配信成績20位以内には入ってこなかったな
フェミからも応援されなかったぽい? -
駄目な朝ドラって感じだな
-
ファンタジー要素はいらないよね。
純粋なお仕事アニメであれば、それなりに評価されたろうに、、、残念。 -
-
正直凪あすも後半くそやろ
主人公とメインヒロイン空気だったしな -
原作付き選ぶにしてもなろうから薬屋とかティアムーンとか持ってきて丁寧に作ったら絶対売れるだろうに
パリピを選ぶあたり意識高いんだろうな -
>>139
それな。 -
母子手帳の伏線なんだったのあれ?
-
>>163
おかえりモネのことか? -
雰囲気や圧倒的なビジュアルをその場その場で楽しめば、いいんだよ。
意識の高さが気に入らない人が多いのかな。
題材的にセンシティブであり、やりとりことが山ほどある中、これだけまとめられれば、逆にすごいんじゃないかな。 -
>>168
隙あらば韓国
記憶喪失とか恋人が生き別れの兄妹とかで草 -
俺はアクアトープ好き
-
-
>>167
PAが選んでるんじゃなく、パリピみてーなゴミしか回してもらえないだけ
他の有力原作は金がある制作会社、ヒットアニメ作ってる制作会社に優先的に回されるからな
PAはどっちでもないだろ?w -
個人的には合格点の作品だった
-
>>175
なろうなら回してもらえるだろう
薬屋とティアムーンの作者はアニメ化希望だぞ
両方とも海外人気は確実にあるし -
オタクが好きそうなアニメよりはこういう作品の方が良いかな
-
>>178
意識高い系やわ -
ただ単に面白くなかっただけなんだよな
キジムナーはマジでいらんかったな -
>>169
双子の姉妹で生まれてくる予定だったけどもう一人が死産したと話しあったよ -
良くも悪くも物語の内容が話題にならないな
-
>>132
アナザーそんな有名だったか?
作者の嫁のが文学賞とかもらってて有名だったイメージ -
昔のPAは意識高い中にも「花咲くいろは」3話の濡れ場wみたいなお馬鹿もやってたんだよ
-
なろうの理想のヒモ生活みたいな戦わず人同士が考えを巡らせる系とか
あーいう原作がPAに合ってんじゃないかな?
パリピよりは可能性があると思うけど -
>>182
視聴してないからな
見てないものは話題にできない -
コネ入社の連中が社内で派閥拡大していく話だった
-
海賊王女
前提として歴史上偉人・聖書要素を知ってる事
ゴブリン達の目的は失われた剣を探す旅だったが、雑に回収してたけど
裏切り者に対しての報復があるのかと思えば特に無し・・・? -
>>188
女海賊は何かすると思ってたがなんもしなかったな
あのイケメンに復讐すると思ったのに結局目的達成させちゃいやがった
主人公にくだらない選択まで押し付けるし
コミカルな冒険ものでよかったのに… -
>>130
南極は細部までよく調べた南極ネタは小ネタに使うだけで、話の本筋は成長と友情に全振りだったから、何をしたいのかわからない水族館とは全然違う。 -
なんで記事が完走したのかも意味不明なアニメ
PAは脚本ちゃんとした人呼べ
あとゲンが悪いからキャラデザも変えろ -
くくると風花の関係性が1クール目でほぼ完結してしまって、2クール目にやること無くなった感じ
代わりによりお仕事ものっぽくシフトしたけど、ティンガーラが舞台として魅力なさすぎて観てて乗れなかった -
脚本もっと練ってれば1クールに収まったと思うけど
薄めたカルピスみたいになった -
もっと「水族館のお仕事要素」を濃くしてほしかったな
特に水族館である必要を感じなかった -
問題提起したなら解決させないとダメだよな。解決させるのは作り手の責任だわ。
放置したまま終わるのは一番やってはいけない。最初からその事件や人物は出さない方がいいくらい。 -
イルカ放置は酷すぎ
-
>>177
奇跡的に回してもらえたとしてもPAはやらんだろうな
なぜなら「意識だけは高い系(笑)」だから -
アニ豚って設定や話の整合性、伏線の回収に異常に拘るよなw
撮り鉄と一緒やんw -
一応6話くらいまでは見た
-
>>182
無理やり良い点とするなら、炎上しそうなほどの胸糞脚本ではなかった
悪い点なら、水族館という舞台でなくとも何の問題もなかったレベルでファンタジー、パワハラ、百合みたいなもん無理やりねじ込んだけど、全然面白くならなくて「味のしない闇鍋」みたいな脚本だった
PAはもう1クールも2クールもまともなアニメは作れないってことやね
今さら過ぎるけど -
こういうの見てると
アニメは実写で通用しなかった掃き溜めってレスも納得出来るわ
アニメでしか出来ない話なら誤魔化しもきくけど
仕事系やらせたらアニ豚村の監督や脚本家は質が低すぎる -
-
>>197
パリピ公明やるしやるやろ -
>>198
アニメに限らずすべてのドラマに言えることだよ。実写・小説や漫画もね
整合性がなさ過ぎたら視聴者はしらけるし、伏線回収や提示された問題解決を怠ればアレはどうなったとモヤモヤが残ってしまう -
カリンちゃんと空也だけ幸せになってほしい
後は別にどうでもいいや -
白箱からガバガバじゃねーかw
-
職業モノに絞っておけばな
味付けで百合要素をちょっと入れる程度で -
>>203
パリピはなろうじゃないしなぁ
それ以前に繰り返しになるけど、こんな爆死の糞アニメばっか作ってるようじゃ売れ線原作なんてまず回してもらえないだろうけどw -
>くくる←櫂←風花
>みたいなドロドロ愛憎劇見たかったわ
色づくでそれやって見事に爆死したスタッフだからなあ…… -
山場もないし伏線もない
うーんこの -
>凪の明日からとかは後半からおもろかったのにこれはあかんか
どこがだよ
ゴミの信者ってすぐ捏造するよな -
>>198
ヒットしてる全てのアニメが「緻密な脚本や構成で売れた」ってわけでもないからな
ぶっちゃけ、勢いや面白さでどうにかできんなら「整合性」だの「伏線の回収」だの大して問題じゃねーのよ
PAワークスのアニメって勢いも面白さもないうえに、整合性も伏線の回収もガバガバだから尚更気になるってだけの話でw -
>>>>>もうPAは原作あるやつ作れ
来年やっと漫画原作でアニメ作るぞ。
>>2
また2クール否定派が増えてしまうのか?明らかに1クールじゃ駆け足だの足りないだのと騒がれているというのに・・・・。
制作側がワザと2クールを否定させようとしている感が否めないぞ! -
こう見るとTrueTearsって面白かったな
毎週ドロドロしてて
やっぱりPAはドロドロもんじゃないと -
サクラクエストよりもちょっと良かったかなって程度だった
-
-
ゴネ厨は客じゃねぇってことだw
-
無難に2クール目はがまがま再興を目指して奮闘するって話で良かったのに
-
安易に男女のカップルが出来るような展開じゃなかったのは評価する反面、登場人物多いから一組くらいは成就組と失恋組入れても良かった気がする
あと動物と人間の過剰な意思疎通ストーリー入れなかったのは評価したい -
夢は変わってもいいんだがテーマだから
話もぶれぶれに変わってもいいんだぞ -
お仕事ならスピリチュアル要素いらんのにな
伊豆の大岩といい未来の欠片といい毎回出してくるんだろう -
この作品はじめPAアニメに関して言えば
アニプレの走狗であるやらチルは、最初から100%叩く目的で見ているとわかっているから実に暇&クズだよな
アニプレはこれまでアニメが失敗するたび、やらチル使って外注先を叩かせることを繰り返している。PAについては遊馬が死ぬほど敵視している麻枝をPAにやらせてる時点でつぶす気満々だろう
そういう下らない私利私欲や足の引っ張り合いのために金もらって工作してるような連中が前科者ぞろいなのはまあそりゃそうか、としか -
普通によかったろ
最近、実況受けを狙った一発芸が無いと許されない世の中
こう普通に変わっていく人々を描く
PAの群像劇のあるべき姿に近づいたと感じるわ
伏線があるような無いような、それも考察しがいがあるのに
最近はホントきちんと情報を与えられないとダメな自称評論家だらけなんだな -
最近のアニメはマジで酷い
あの頃は楽しかったんだなって
本当に時間の無駄、もう寝てるわ -
>>216
そいつ多分いつも自演記事立てまくってるやらハゲやろな -
>>172
でも面白いんだよなあ
チャングムとか華麗なるいさんとかトンイとか -
>>172
お前詳しいやんw -
>>224
二度と起きてくるなよ
深夜は大人の鑑賞に堪える作品と幼稚な作品、二極化している感はあるが
無職みたいな絶対に過去ではありえないアダルトな作品を、東宝が筆頭出資者になって何クールも制作するような時代はかつてあり得なかったわ -
水族館じゃなくても出来そうな展開
-
くくるが曇っていく展開は最高にンゴれたので
-
1期分しか見なかったが、後半も迷走した印象だな。
PAはもうオリジナル創っても赤字垂れ流すだけだろうし、もう原作付をメインにシフトするんだろう。
ウマ娘の2期を蹴ったのがターニングポイントになった。 -
-
>>45
その前に社長を変えない限りは意味無いよ。 -
>>233
アニプレが合併吸収する圧力かける目的のコメやな -
ufoも合併吸収間近だし、アニプレのやり方は失敗の責任擦り付けて買収、ばっかりだよな
でも金出すだけだったら、ソニー出資のアニメ制作会社である意味なんてない。社員全員無駄飯喰らいってことだ
ソニーがカドカワに出資したのはそういう親会社のメッセージなのに、こいつら馬鹿だから欲望のままに突っ走るだけだな -
>>52
>>まともな脚本書くのってそんなに大変なんかな
小説と違って、企画会議で出た案を元にするからな。
つまり話の専門家以外も参加してる事になる。
そう言う人間に強い権限があるとイミフな脚本になったりするw
まぁ、逆に我の強い脚本家が暴走する場合も・・・w -
ttやいろは、みたいに男女がくっつく方が評価が高いのに、なんでレズENDに走るかな?
学習能力ないのかな? -
ジャヒー様が終わってしまった…。
-
反省会するほど受け入れられなかったのは辛かったんか
-
>>232
???
何言ってんだ、このガイジは?
俺は最初の(PV)からウマ娘は良いって言ってたがな。
お前等は“駆けっこ”やんwwwってバカにしたが。 -
お仕事シリーズ自体後付けだけどこれとサクラクエストはカウントしなくていいよ
SHIROBAKOTVシリーズで完全に終わった -
>>223
何コレ?
釣り? -
亜熱帯水族ラブソング(仮)だった頃からだいぶ内容変わったんだろうな
-
>>240
禿げの記事意図をトレースする時点でやらチルはやらチルだろ
こいつらと明確な線引きしないで記事意図に沿って発言するのは、やらチルと判断されるのがあたり前だろw -
裏切ってくれることを期待したが悪い意味で予想通りだった
-
>>242
横だがこういう同調圧力こそやらチルらしさの真骨頂だな -
>>245
まあ前評判とか予想とか外してくるだろうなと思ったけど
そのまんま1クールいきそうな時点で切ったわ -
>>237
ペンギンのカップルは、年の差、性別が一緒、種族の違いなどなんでもありだからだぞ
ペンギンがそうだから、くくると風花がくっついてもいいんだ -
百合豚とノンケ豚喧嘩させようと思ったら滑っただけやろ
何年同じことやらせてんだよこの業界 -
カイはせめてちゃんとフラれとけよ
その上でうどんちゃんに乗り換え -
観てないけど
感想見る限り
脚本が全く仕事してないって思う -
1話見て切って正解だったようなだな
-
恋愛云々の前にシナリオが無味無臭すぎてどうにもならん
マジでキャラデザと背景が良いだけのアニメだったな
虚無としか言いようがない -
グラスリップとか生み出す会社に期待するほうがおかしい
-
過去作でやってきたマリーやだーまえならやりそうな演出、ストーリー展開は控えて仕上げたマイルド過ぎる作品
-
3話あたりの獣医が出産した話で、実はお腹には2人いてもう一方は流産したことを匂わすシーンがあったけど、その後話に出てきた?
-
行き当たりばったりでとっ散らかてたなぁ
-
お仕事アニメで味を占めたのが忘れられない模様
-
ほぼほぼ第一話のスレで危惧されてたまんまになっちゃったなぁ…
-
PAは原作付きで無難な会社になんのかねぇ…
かつてのオリジナルの輝きがもうないんや… -
>>1
で、
グラスリップとどっちが酷かったんだ? -
創造性を失った日本人
-
>>262
もとから微塵の創造性もない朝鮮人が何言ってんだエベンキ -
色あすは普通に名作だと思うけど
-
>>254
グラスリップは常人には理解出来ない意味不明な代物なんだけど、監督だけは理解してるんだろうなってもの
アクアトープはやりたいネタ寄せ集めたけど全部中途半端なまま終わったと分かる、実に素人臭い構成の作品で駄目の方向性が違う -
>>259
いやお前らはどんな結果が出ようと必ずこういう結論に持ってくるじゃん
それがステマサイトってことだろ -
アクアトープ見た後白箱初めて見たんだけど
とにかく滅茶苦茶白箱面白い -
>>264
あれはもっとキャラ減らして、1クール用にテーマ絞ってればもっと良くなってたと思う
これはその問題部分が更に悪化してて、だらだら2クールやったというか -
色々あった気がするが前半くくるがパワハラして後半くくるがパワハラされてる記憶しか残ってねぇ…
-
0話切り余裕でした
-
円盤売れてないし配信も人気ない
これが答え -
-
>>269
くくるがパワハラする理由は分かるやん がまがまを守りたいから外部から入ってくる者を敵視した訳やん 2クール目は意味不明で結局ぶん投げたし -
色づくと同じ監督なのか
この監督って雰囲気全振りで起承転結作れないんだな -
なろう系みたいなのが多い中こういう現実に近いようなアニメ好きだけどな
ブレブレではあるけど面白いと感じるところも多かった -
百合アニメとしても半端だから百合好きからの人気も無いやん
誰向けのアニメやねんこれ -
百合豚に媚びもせずかといって恋愛ものですらないから一定の視聴者すらつかないという地獄のシナリオ
海外でも忘れ去られてるし普通に失敗だよ -
個人的最大の見所は看護師長の胸に蟹が載ったところ
-
>>119
マジでそれ
土曜はジャヒー様が一番面白かった -
一期途中まで見てたけど、案の定途中で挫折した
もうPAダメだね -
伊藤未来さんのツイートによると、
「生きる物はそれだけでみんな尊い」
みたいなメッセージがあったみたいだが、
残念ながらアニメ本編でそれを感じ取ることはできなかった -
>>99
デマをばらまいて会社に迷惑かけて
土下座謝罪においこまれたクズの話かあ
お前みたいなガイジを叩き潰すためにはいいのもしれんが…… -
>>264
そういう捏造は無駄だって
主人公のババアがキチガイだった時点で何も擁護できんよ
タイムパラドクスもご都合的に使ってる低能スタッフだったじゃんw
馬鹿がw -
>>158
お前みたいな知恵遅れにうけても金にならないんだよなあ
ゴミカスだから -
>>190
細部まで調べた結果、「絶対やってはいけない」といわれた嵐の海で船室の外に出て浮かれ騒ぐ様を描いたり
昭和基地隊員の心の支えで基地内に3つもある神棚を一度も描かなかったんだっけ?
放映後、関連団体と一度もコラボしてもらえなかったゴミアニメ…… -
PAのハードル下がり切ってたから期待してなかった分ワイは楽しめたな
PAは青春で青い爽やかな感じがいいなやっぱ -
最後の最後で大好きな風花はしまんちゅじゃなくて、うみんちゅと認めることで、本土のしまんちゅと分けたのはすごいと思っている。
沖縄独特の本土差別も綺麗な形でちゃんと描けていると感じた。 -
グラスリップ 無色透明 無味無臭 無食感
サクラクエスト だんないよの子の登場シーン集を作りたい
アクアトープ 最後まで見てしまった もっと百合を押しても良かった -
花咲くいろは
SHIROBSKOが忘れられないんじゃ~
またお願い 懲りずに3度目のお願い -
時間盗まれるほど楽しんでたんなら良い事だろ
ワイは23―24話と作画しか評価できない内容だったけど -
夏凛とうどんちゃんはもっと掘り下げてもよかった
この2人は男と恋愛させてもよかっただろ -
>>121
海外なんてどうでもいいんだよ
海外気にし過ぎて海賊王女みたいな糞ばっか出されても困るわ -
>>258
ウンコクエストやこの糞アニメが大コケしたのもそうだけど、本来は鉄板だったはずのシロバコ映画すら大爆死させた時点で無能もいいとこだわな
あるいは頭では理解できていても、「数撃ってりゃいつかは当たる」とか現実逃避してるだけかもしれないけどw -
海獣の子供のほうが水族館アニメだし、ファンタジーだったな。
-
昨日だったか? 最終回観ようとしたら・・・緊急都庁小池ゆりこの会見放送があり 仮面ライダーV3もども観れなかった
まぁ 営業を続けて「アタシ、頑張る だってーパー水族館への道はまだ登りはじめたばかりだか」とか言って「完」なんだろうな
来週 放送したら観るよ 来年かもね -
パリピ孔明出オチ漫画やったからこれも爆死する未来が待っとるぞ
-
パリピ孔明って偉人になんとかしてくれって話なんだろ
どんだけ他力本願なんだか -
>>41
俺もそう思ってたんだわ
大変なんだな -
>>287
うみんちゅ は沖縄の言葉で 漁師って意味だぞ -
全部。1話観た時から駄目だろうなとは思ってた。
-
海賊王女はステマ臭すぎる
PAは実力で勝負しただけえらいね
サクラクエストみればこれがPAの実力ってわかる -
PAだけじゃなくて京アニもずっと言われてるけど
近年のアニメ業界って脚本書ける人材いなくね?
画のクオリティに比べると脚本が一枚も二枚も落ちる作品多すぎ -
絵が良くて話ゴミのアニメばっかりだな
-
日常系でもないのに2クールもやって何の盛り上がりもなく終わったな・・・
じじいもおっさんどもも無能ばかりだしどうしようもないな -
普通にいいアニメだと思いました
全話見てよかったです -
キチガイが発狂したところでゴミはゴミだわな
売れないゴミでしたとさ -
うどんちゃんとかりんちゃん、薫さんのために観てた
キャラデザとか好きだけど話は勧めるかと聞かれたら
微妙って答えるかも
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
早々に切って正解だったわ