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【朗報】日本の実写ドラマ・映画がつまらない理由、ついに判明する

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1: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:46:48.72 ID:1hnOhxZZM
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日本のドラマ・映画がつまらない理由
・ちゃんとした俳優養成学校がない
・その結果劇団上がりばかりに
・日本人に似合わないオーバーリアクションで内容が入ってこない。共感できない
・台本も劇団に合わせたものになりゴミになる

↓↓↓
海外のドラマとの違いは自分達の日常をきちんと演技できているかどうか
海外はオーバーリアクションに見えるがあいつらは普段からあんな生活してるから自然体で演技できてる
日本人はそれを形だけ真似ようとした結局無理が出ておかしくなってる
陰キャが陽キャの真似して痛々しく見える



5: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:47:24.46 ID:1hnOhxZZM
わかる



6: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:47:39.71 ID:1Qr1wd5pM
その通り



11: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:49:01.74 ID:wIs4/hw+M
たしかに言われてみればこれやな



12: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:50:54.50 ID:kL51ycjC0
大学の演劇コースないの何でなんやろ



13: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:51:11.84 ID:1ixEkAqad
声優は養成学校あるけど
型にはまった奴ばっかとか批判されるやろ?



14: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:51:37.94 ID:wgA/B7Hl0
外国人の存在すら知らなかった頃に出来た歌舞伎もオーバー演技だし別に海外関係ないだろ



44: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:59:16.88 ID:O4FymUrr0
>>14
あれは舞台やからな
ミュージカルとか演劇なら海外も当然オーバーよ



15: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:51:44.31 ID:cDE3ckZUd
なんか漫画キャラみたいな役というか演技ばっかだと思った



18: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:52:33.82 ID:1ixEkAqad
脚本家がコネ
これやろ



19: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:52:47.60 ID:iIBxlKZ90
演技の問題もあるやろうけど脚本演出やろ
とにかく無駄な説明が多すぎる



20: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:52:55.85 ID:p8tdT6cJ0
日本版24で見比べたら一発でわかるやろ
役者の演技以前に映像の安っぽさが異常



21: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:52:58.48 ID:v+QG7Xav0
実力よりコネとかtwitterフォロワー数が評価されるからってのはあると思う



23: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:53:36.58 ID:Ym97nGAsM
日本人は真面目なドラマ向いてないから
半沢みたいにコミカルに振り切るのがいいと思うよ



24: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:54:11.28 ID:41efY0d/0
才能あるやつがアニメ漫画ゲームに流れてるからやろ



27: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:55:42.57 ID:iIBxlKZ90
台詞もカット割りも説明的過ぎるんだよなぁ
今はもうアニメもかなり侵食されてる



29: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:55:59.25 ID:rXHBlnjeM
変に職人的な美意識感じちゃってるのはあるな

あと単純に日本語が芝居に向いてない気がする
日本語の台本っていかにもセリフセリフしてて現実にない言葉遣いっていうか



30: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:56:13.21 ID:808OUv2i0
違うで
お前らが声優の吹き替えに慣れてるからや
声優の演技やないと映画やドラマだと不自然に感じるようになっとるだけ



34: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:57:23.26 ID:iIBxlKZ90
>>30
真逆や
声優みたいに不自然で大袈裟なことを実写でやってるからおかしいって話やで



31: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:56:46.12 ID:FQWjOQy70
脚本や演出カメラの問題じゃないの



35: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:57:25.22 ID:ReusAAZG0
人から教えてもらおう、教えてもらうまでは何もできん
そんなやつに俳優業は務まらん

どうすればいいか教えろ?甘えるな!
厳しい演出家に殴られ蹴られダメ出しされて
サーベル突き付けられて演技しねえならここで引導渡してやる

そういう厳しい劇団を経験して潜り抜けてきた人間でないと



36: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:57:41.65 ID:M3xbf2850
国立大でもっと芝居学べるようになるとええな



42: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:58:36.06 ID:oD5rUhFJ0
適当に美男美女出しといた方がウケるからな



43: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:58:47.64 ID:kL51ycjC0
コントみたいなテカテカ画質へのこだわりも理解できん



46: 名無しさん 2021/12/16(木) 22:59:51.13 ID:O4FymUrr0
演出もっと気を使え
特にライティング



49: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:00:13.66 ID:Mg+T4xiY0
つまらんかどうかは置いといて
なんか日本人が演技してるの見るとなんというか人間すぎて絶対演技やろって思ってしまうのよな、不自然というか
外人だと変な言い方になるけど人間とあまり認識しないからまあこんなもんかってなる



50: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:00:29.66 ID:PleeXwT70
なんか日本のドラマめっちゃ明るいよな 画面が



55: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:01:33.75 ID:O4FymUrr0
フェイスアップ多すぎなんや
ライティングといい顔見せることだけしか考えてないやろ



58: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:02:31.10 ID:fruAfdj50
採算重視で冒険しない



62: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:03:46.20 ID:bOWEIGLN0
日本より脚本も機材も俳優と監督の質もかける金も上回ってるドラマや映画が気楽に見れる時代やし相対的に日本の映像作品が低く見えるのもある



63: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:04:01.68 ID:H2Zk59/i0
もうちょいナチュラルに演じられんのか



65: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:04:21.37 ID:iIBxlKZ90
根本の問題は見る側を幼児扱いしてるからや
だらだら分かりきったことを見せられたら普通の人間はうんざりすると思うで
よほどの演技力あれば一部カバーできるかもしれんけど諸悪の根源は脚本演出や



68: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:05:26.76 ID:mjHw54Owa
なかなかターゲット広めのドラマが作れなくてな。
マニア向けとまでは行かんけど、ターゲット狭め。
かつて日本の家電が失敗したのと同じような感じになってる。



71: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:07:14.79 ID:IaIVuPv80
売りたい俳優とかアイドルが先に来るからやろ
物語作ろうとしてない



73: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:07:34.12 ID:iIBxlKZ90
日テレのバラエティ見てる層を1回無視して作品作りしてほしい
その人たちだってそのうち慣れてくるやろうし



78: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:09:14.10 ID:808OUv2i0
俳優の演技は相当酷くない限り文句出るようなもんはない
気になる喋り方や演技があったらそれは演技指導した奴やそう求めた監督のセンスが悪いってことや
基本的に俳優は言われるとおりに演じてる



85: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:11:32.70 ID:YCIAwbJP0
大した演技も出来へんタレント崩れを事務所の力で主演や主要キャストにねじ込むのも大概やろ



88: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:12:21.70 ID:inRG0L7C0
>>85
それが嫌ならそういうのやなくちゃんと演技してる映画やドラマが受けて金儲かるようなするしかないよ



89: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:12:26.75 ID:/DvnDj6hr
話云々ってより画面がつまらんのは分かる
なんかこじんまりしてるしテンポ悪い



92: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:14:14.52 ID:iyriQ5+t0
今の俳優ってアドリブ出来るんか
松田優作は入れまくってたらしいぞ



93: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:14:22.66 ID:EUJU3jdl0
金蔓は必要なんやから客寄せパンダはいてええねん
ただし違和感ないキャスティングはして欲しいわ



95: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:14:55.20 ID:ur0LtNh/0
アニメのドラマ化、映画化とかばっかりじゃん。
そりゃあ低迷するよ。



96: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:14:59.11 ID:sEAjgG8C0
日本のドラマくそ杉
フランスのドラマはめっちゃええわ



97: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:15:17.92 ID:Qk67oDDTa
そもそも元から集客能力のある俳優じゃないとスポンサーが金出さないってのが悪いんだよ
だから演技の出来ない顔だけ俳優がメイン張って固定客は来るけどその他は興味なしっていう空洞化現象が起きるんよ
脚本家育成してこなかったっていうのは戯言
脚本家なんて才能あるやつは出てくる



103: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:16:59.18 ID:EUJU3jdl0
配信系のオリジナルは折角金あるのにポリコレの反動か知らんけどしょうもないインパクト重視のエログロ目立ってて観る気なくすわ



107: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:18:24.35 ID:g6VVmhKY0
>>103
テレビじゃ出来ない事やるぞ!

エログロに傾倒するだけ

マジでしょうもないよな



104: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:17:31.37 ID:OtPQLXYHp
向こうの俳優のWikipedia見てると大学で演劇専攻してたって人けっこうおるよな



106: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:18:00.72 ID:iyriQ5+t0
映画の嘘喰いなんて観る気が全く起きない
何で決めセリフ変えてんねんw

Fnc.jpg



109: 名無しさん 2021/12/16(木) 23:18:38.30 ID:z4V48KjBa
>>106
作者「んほ~たまんね~」




 
(´・ω・`)日本のドラマも、恋愛、警察、弁護士、医者・・・こればっかでね・・・・

(´・ω・`)まぁ海外も刑事もの多いけどさ・・・やっぱアクションのド派手さとか全然違うね
 
 
 



 

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  1. 予算も市場規模も小さいからまあ

  2. セリフの途中から声を荒げていかにも見せ場ですって感じの演技ほんと嫌い

  3. 演技(大袈裟なリアクションと大声で叫ぶだけ)

  4. 海外の俳優ってちゃんと演技の基礎や色んなアプローチを学校なんかで学んでるって印象だわ
    売りたい顔だけの俳優や女優、アイドルばかりで寒気がするだけ
    でも根本の脚本が稚拙なのが多いのも面白くない原因だと思う
    役者同様にご贔屓の脚本家だけを使うのか、引き込まれる要素が全くない

  5. そんな奴いねぇよってなるしジャニーズとかのゴリ押しで見る気も失せる

  6. 根本的に設定からおかしい間違ってるのが多い

  7. 日本人の日常が地味だから
    大げさに描写してもリアルに描写したらつまらないという結果でした

  8. >>(´・ω・`)日本のドラマも、恋愛、警察、弁護士、医者・・・こればっかでね・・・・

    やら管の嫉妬する職業上位3つだもんねw

  9. バカのガラパゴスイナゴ陰湿ジャップ向けに作ってるからじゃない?w
    ニュースもバラエティもドラマも映画も政治もガラパゴスイナゴ向けw
    ガラパゴスイナゴやめて世界目指せば面白くなるぞ!w

  10. ジャニーズは劇団員じゃない・・・と言おうとしたけど
    あいつらも舞台やってるんだよな

  11. 内容やストーリーもだけど、俳優の演技とカメラワークや演出がひどすぎる

    漫画みたいに顔のドアップや人物のドアップの連続で萎える
    何で接写ばっかやねんw
    AV撮ってるんじゃねーぞ?

  12. 演出がクソなんだよな
    カメラワークというか根本的な部分勉強し直して

  13. 俺が最後に見たドラマは家族ゲームだわ
    その前がマルモのおきて
    他は見る価値無い

  14. 演劇の監督に、蜷川なんちゃらって言うのいたけど、あのおっさん、俳優やってた時の芝居が下手で、大根役者ってああ言うのかと思ったね。東映の社長も下手くそだった。

  15. 日本の俳優っていつも目を剥いて大口開けて絶叫してるイメージ
    そんな奴リアルにいたら心配でまず病院に連れてくわ
    どうなっとんねん日本のドラマや映画って

    お笑い芸人のコントみたい

  16. アニメも寄せ集め既視感だらけでつまらないよな

  17. 高校生役が20過ぎとかやめて欲しいわ

  18. >>16
    テレビアニメはなろうだらけだし
    映画はうさんくさい青春キラキラ系ばっかだからな

  19. ふざけたコメディ演技と滑舌の悪さ直せよ

  20. 味噌汁のクオリティにこだわっていく

  21. そもそもNetflix作れなかった時点で負け確定なんだよ
    GAFAと同じ韓国とかドラマの成功ボーナス要求してたしな

  22. アニメでやればいいんじゃないですかね。

  23. 見てないから知らんけど韓国ドラマって日本の糞ドラマよりマシなんだろ
    それ真似すりゃいいじゃん

  24. それらの結果がVチューバー
    金が儲かればどうでもいいの最終形態

  25. 日本には半沢があるからああ言うの作ってればいいよ

  26. この前、映画館で見た「彼女が好きなものは」
    意外と、そこそこ面白かった
    NHK「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る」と
    同じ原作だけどキャストは別
    でも一時的にLGBTQ扱った作品が増えてもアレだな
    当事者の気持ちを完全に理解するのは難しい
    ちなみに「ウェディング・ハイ」という来年3月公開予定の
    邦画ポスターを見かけたけど、興味ない(脚本・バカリズム)
    ジャ○ーズばっかり使ってマンガ実写化すんな!

  27. 邦画=製作費が少なくてチープというイメージも悪い
    その通りなんだけどどうせB級なんだろうっていう前提で見てるから
    期待もしなくなってさらに見なくなるという負のスパイラル

  28. 単純に話が面白くないからな
    ストーリーさえちゃんとしていればジャニーズやらアイドル崩れがメインをはっていても多少は見られるが、話自体が面白くないのではどうにもならん

  29. テレビは観ない映画も芝居も観に行かないから、演技の良し悪しなんて判らないのでは?
    過去の名作なんて古過ぎて観ないし、何を判断基準にするのやら。
    20年前くらいの作品なら、現在とあまり変わらない。

  30. 味噌汁だか豚汁がどうとかそんなつまらん言い訳してるのがやってるのがいる限りは無理やろ

  31. 藤原竜也と阿部寛はセーフ

  32. 薄っぺらい視聴者の意見だなw
    演出家が育ってないからだよ、芝居の強弱なんて演出領分

  33. 治安も良い方だし銃社会じゃないし
    ジョーカーもどき現れてサスマタで取り押さえる映画見たい?

  34. >>23
    古き良き日本の大映ドラマだな

  35. 結局世界のトレンドはLGBTの黒人に奪われて、それが世界の基準になるんだろうな。
    あーしょうもないし、人類はまもなく絶滅やー!w

  36. 日本だと銃出てくるのに違和感があるから使えないのとCGがクソで爆発シーンがしょぼいから基本ストーリーが地味
    でも出演者につられてアホが見に行くから儲かる

  37. 今の「ドラマの救世主!」とされてるdoctorXの最終回見たけど
    海原雄山の「この脚本を書いた奴、でてこーい!」状態なオチだった

    まあ↑の脚本担当の中園ミホとか、ここら辺の特定の売れっ子脚本家重宝しすぎなのが
    面白くならない理由だわな

    闇金ウシジマくんとか九条の大罪を「原作通りに」実写化で来た時
    始めて日本のドラマも面白くなると思うよ。無理だけど
    アウトレイジなんて普通に海外でも高評価だしね

  38. ホラーもサスペンスもコメディ感あるが無理

  39. そもそもコメディってのも多いけど見る気起きない

  40. >>38
    ホラーはそもそもコメディの演出するものなのに何言ってるんだ?

  41. 単純に予算不足。だから関係ないジャニーズやAKB系を入れて少しでも客を入れようとする。逆効果なんだけどな
    それに日本の場合アニメという他国にはない強力すぎるライバルが居るのでそっちに客を取られる
    韓国のは国策でやってるから。毎年予算かけた大作反日映画も作って中身は事実ですってやってる

  42. 特撮みたいな幼児向けの大袈裟な演技を大人向けでやってるから
    ゲームの挙動もそんなん多いな
    洋ゲーは大体自然なムービーだけどFFは特撮みたいな大袈裟な動きする

  43. 糞みたいな味噌汁を現場で振舞ってみんなで飲んでるからでは?

  44. 映像が安っぽくて一瞬で見る気なくすんだよなぁ
    機材の性能は上がってるのになんでこんな安っぽいんだろう

  45. 最近だったら福島であった原発の映画はなかなか良かったな

  46. なんでこれだけ指摘事項がありながら、永遠に改善されないんだろう。

  47. 国内で真面目に選別と教育してる演劇機関て宝塚位だよな
    あのクラスが複数無いと競争は起きないだろうし
    人材が致命的に足り無い現場で育成しようにも
    監督と脚本が育ってないから指導も出来ない

  48. アニメも最近異世界なろうばかりじゃん

  49. 国内ドラマだと言葉が判る分下手な演技がすぐわかってしまうのがな
    海外ドラマだと何言ってるのか判らんから
    字幕でその辺のわざとらしさが感じない

  50. >>46
    ドラマ・映画制作陣「何も知らない視聴者ごときが知った風な口をきくな!」

  51. 普段全くドラマ見ないけど去年やってた半沢と古沢良太のドラマは面白かった

  52. >>46
    ビジネスとして成立してるんでしょ
    この問題提起するのって他業界の人とか評論家とか一般人ばかりで
    作り手側が危機感持ってる感じしないのだが

  53. 白黒時代のほうが会話劇が上手くてビビる

  54. ドラマはまだそこそこ見れる
    問題は、中途半端(マジで中途半端)に予算を与えられて技術の低いCGを連発してる映画だわ
    見てられん

  55. >>52
    3ヶ月で作品切り替わるし実験的っつってルーチン変えるのもメンドクサイわな
    目新しい設定でも本編始まれば中身はいつものテンプレになる

  56. 時代劇も完全に死んでいってるな
    吉右衛門の鬼平とか今見ても糞面白いけど今じゃもうこんなの絶対作れねえわ

  57. 景気が悪い時期が長すぎたせいで、ショボいドラマや映画ばかりが続いてて
    一般向けに作られた邦画の大作が出てないからな

    昔で言えば、日本でのメディアミックス商法のきっかけになったと言われる
    犬神家の一族のような豪華キャストであらゆる部分で妥協しない、製作費に
    糸目をつけない映画ってのが長年に渡って出てない
    作る側にも観る側にも、こういう映画が作りたい・観たいってイメージがわかないんだろ

  58. >>56
    着物で歩けるエキストラすら居ないらしいな
    育つ見込みもないし時代劇って文かも収束しそう

  59. ドンパチ出来ないんだもん
    あってもヤクザか警察、昔の戦争くらい

  60. 実写は海外ドラマしか見ない
    日本の実写のドラマなんて見れたもんじゃない

  61. 時代劇の没落はぶっちゃけ自業自得というか
    なるべくしてなった衰退だと思ってる
    だって関係者の誰も「時代劇の技術を後世に残そう」と尽力する人居ないんだもの
    俳優もそうだし、殺陣も床山も
    残ったのは「京都番」というテレ朝20時~の「京都太秦でロケをする」という
    ロケ地さえ仕事があれば何でもいいという大人の事情丸出しのエゴ
    (科捜研や遺留捜査が新シーズンで急に舞台が東京から京都になるのがこれ)
    全ては目先の事しか考えずに来た業界の自業自得

  62. 蜷川幸雄みたいな鬼演出家だと今じゃパワハラとして問題だし、そういう演出家が生まれない
    蜷川氏はパワハラが社会問題になる直前に、ちょうど良い時に死んだな

  63. 漫画やアニメならわかるけど実写であのノリはキツい

  64. >>61
    あと時代劇の当時の思想が今の人に受け付けないどころか反感も買いかねないし
    江戸時代だと不倫(当時では不義密通)は死罪だったし

  65. >>34
    大映ドラマは虐めを見せ物にするのが大半じゃん
    いじめられっ子だったオタは先ず拒否反応起こす(M属性はそうでもないかも)

  66. 変顔演技と棒読み絶叫だろ

  67. カッペ底 辺社 畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
    貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑)

  68. 棒読み絶叫だろ

  69. 元となってるアニメ漫画もつまらんけどなw

  70. 最近の邦画だと「ドロステのはてで僕ら」はなかなか面白かった。

    2分後の世界と繋がったモニターが巻き起こす騒動を描いたSF映画なんだけど、最初から最後までワンカット(のように見える繋ぎ方)で撮影されてて、モニターの向こうで起きた事が2分後にこちらでも起きていくというストーリー展開と演出はアイデアの勝利とも言うべきもので感心した。

    終盤のオチと展開はありがちでチャチなものだったのが残念ではあるが、とにかくあのアイデアと撮影の仕方だけで最後まで見てられる。

    ああいう地味に面白い邦画はちょくちょくあるんだけど、大作感は無いせいでイマイチ話題に昇らないのが惜しい。

  71. ほんと俺らって外部からの力がないと変われない民族だよな~w

  72. 金ねンだわ

  73. でも一昨日の相棒は面白かったで

  74. 最近の邦画でも割りと面白い映画はポツポツあるんだけど、クソ映画の方が圧倒的に多い上に有名なせいで、知名度の低い面白い邦画が掻き消されてしまって、邦画=クソってイメージをなかなか払拭できないんだよなぁ

  75. 最近の日本のドラマは“韓流ドラマをパクった作品”のが主流だったり“白い巨塔モドキの作品”なのが多い。“西遊記”みたいなアクション物を期待すべきw

  76. ドライブマイカー面白かったよ
    今年は邦画が豊作だったね
    というかみんなどれくらい邦画見るの?

  77. 今のドラマはコロナなんだから大目に見てやれよ
    下手に密集させたりエキストラ集めたらクレームつけるだろ

  78. ダブルアクションのオートはまだしも
    シングルアクションのオートすらハンマーがコックされてなくて笑った

  79. >>11
    接写ばかりだから姿勢や動きが適当すぎるんだよね。ちょっと引きの場面だと他の役者が喋ってる間ずっと棒立ちなんだよな。海外=待機姿勢の演技をしている、日本=何もしていない
    自分の台詞の時から演技を始めるからわざとらしさが際立つ

  80. いや、真っ先にジャニーズなりバーニングなりの役者のスケジュール取れました!からの脚本どうしようとか何の版権やろうとかやからクソなんだよ。

  81. 脚本家がコネはマジだな。人間関係で勝利したものだけしか生き残れない。

  82. メディア側はNetflixの韓国系のゴリ押しばかりだから勘違いしてるが、日本でNetflix以外では日本の作品は普通にアニメの次にたくさん見られてる。

  83. 監督の個性で描いた作品はまあまあ面白いよ
    ビートたけしや白石とか岩井とか
    大作になるととことん詰まらない印象
    俳優重視なのやアニメ実写化はお粗末としか…

  84. >>48
    アニメをよく見てれば異世界じゃない作品のほうが多いと分かるぞ

  85. アクションに関しちゃ確かにって感じ
    動きが少ない社会派系が流行ってるのはそういうことなのかも

  86. 要約すると単純に金が集まらない業界なんだよ

  87. 日本のアニメだけあれば良いように、アメリカのドラマだけあれば良い

  88. 顔芸で演技するから糞よな

    たぶん漫画原作映画が増えて漫画の演技を実写でさせようとしてそうなってるんだろな
    間抜け過ぎる

  89. 海外の刑事ドラマは刑事視点と犯人視点と両方の視点で見れる何故犯罪に手を染めるまでに至ったのか犯人視点とそれを追う刑事と二つの視点から物語が展開するのもいい

  90. 勘違いしている奴があとを絶たない…

    って例の定型文によると少なくとも
    アニメ業界よりは実写業界の方が
    優秀な人材が集まってるんじゃね?

  91. 日本の俳優はアクション出来ない人多いとテレビ・ネットか何かで見た事ある気がする

  92. 日本のドラマ・映画で怒りのとき叫ぶのいらん

  93. イケメン使ってるからだろ
    そいつらが芸能界に入るきっかけに演劇技術絡んでないでしょ

  94. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwww

  95. 海外はオーバーリアクションに見えるがあいつらは普段からあんな生活してるから自然体で演技できてる

    とんだエアープレイだな。
    あとこのネタ先週くらいに見たぞ。痴呆か

  96. >>89
    まあしょうがないのは外国人は表情筋豊かで
    だいたい自在に左右別々に眉動かせるけど、日本人は出来る人すくないし
    だから細やかな表情が表現しにくいから大げさな顔するしか能がなくなる

  97. アメリカとか韓国のドラマのが残念ながら面白いわ。
    はっきり言って。
    韓国ドラマにすら負けてるのが正直な感想。
    こういう風に言うと切れるやついるけど、まず現実受け止めないと日本のドラマは成長しねえわ。
    てか、刑事ものばっかりなのやめろよ・・・。

  98. 概ね合ってるな…
    アニメ用の演技は実写に合わん
    そして俳優の演技がそもそも下手
    極めつけは日本語自体がぼそぼそで派手な演技に向いてない

  99. 海外だってピンキリよ
    クソ映画はそもそも海を越えないだけだ
    ハリウッドのクソ映画の数すげーぞ

  100. >>100
    結局は予算だよ。ハリウッドのクソ映画とか開始秒で分かる低予算(日本の標準的予算)のヤツはほぼほぼクソだし。

  101. アメリカはB級のクソ映画を好んで見る市場がある
    アルバトロスがそういうの好んで買い付けるが
    フランス映画だがアメリ買い付けたのが、殺戮しまくりだろうなあと買い取ったら全然違ったという勘違いしてたという逸話クソほど笑った

  102. 判明するとか言っておきながら結局みんな言ってること違うやんけ

  103. 事務所主導のキャスティング

  104. 嘘喰いアニメ化して
    実写などに興味はない

  105. 小津安二郎の時代が一番自然な演技だよな、日本人としては

  106. 昭和のドラマや映画見て出直してこいって思うわ
    業界全体を改変しないと邦画業界の復活は無理
    まず、トップが反日の朝鮮人な時点でオワコン

  107. まず、何でもアニメ漫画の実写化するのやめたら?絶対に失敗するようなのまで実写化してるし オリジナル作品は作れないの?
    アニメでも頑張ってオリジナルに挑戦したり作ってるってのに

  108. 身内で褒めあってるだけだしな
    まぁ役者界隈だけに限らない
    デザイン業界が1番酷いんだけどな
    審査員と受賞者が入れ替わる入れ替わる

  109. >>98
    ハリウッドも昔のが面白い
    今は…………でも邦画よりは全然マシだけと
    韓国映画は興味ない

  110. アクション映画はSFの次にセットとかに金が掛かるからな
    室内でも重厚なセットは金が掛かる
    そのくせロケは許可取るのが大変で取れないのも多い
    解決法はセットをフルCGにしクリエイターをこき使えばいい
    日本はクリエイターの地位が低いから安く上がるぞ
    問題は海外レベルに技術が追いついていない事だがな
    つまらん3DCGアニメ作らせるよりそちらを鍛えさせろ

  111. 作る側が「買った方が安い」と棄てただろ
    何で今更棄てたモノに縋ってんのwww?
    ゴミ漁りが趣味なのwww?

  112. 最近ドラマって脳内で会話してるの多いけど何あれ
    アニメだからいいのであってあれを実写でやられるとキツいわ

  113. 半沢直樹はオーバーアクション多かったから
    オーバーアクションがつまらなくしてる理由ではないやろ

  114. 時代劇たくさん作りなよ
    でも反日パヨどもが嫌がるんだよな
    邦画やドラマ業界含めそういうのが多いからな
    アホな実写化するより全然マシだと思うが

  115. ただでさえつまらんし糞化してるのに
    変にパリコレ要素とか入れてきてるよなドラマも映画も
    そら更に糞化するに決まってるやん

  116. >>116
    ポリコレだった
    誤字あった

  117. 似たようなキャスト
    似たようなジャンルや内容
    演技も微妙
    CGショボい

  118. >>115
    似たようなの繰り返してると飽きられるんだって、そこが難しいのでは
    勿論、戦隊物やライダー、プリキュアみたいに継続していくのも大事だけど
    時代劇は玩具売る訳じゃないしな

    そういやシン・ウルトラマンにシンライダーも全部庵野って…
    どーなってんのwww

  119. >>94
    イヤ、最近は塩顔ブ男ばっかりやで
    昔は濃い顔の万人受けするような俳優とかいたのに今は少ない
    せめて少女漫画や恋愛系の作品位本当にイケメンの俳優起用しろよと思う
    絵はイケメンなのに実写はブ男起用とか見る気も起きんわ

  120. 劇団上がりなんじゃなくて
    モデル・タレント上がりばかりなのが問題なんだよなぁ
    見た目だけで選ばれてるから演技力が無い
    しかも見てる側も見た目にしか興味が無いから棒演技が横行する

  121. 日本の実写は役者ブランド(もしくは監督ブランド)に頼りすぎる気がするのは確か。
    あと、「金出してる俺たちが偉い」と
    娯楽のノウハウもない『上』が仕切り過ぎるのも問題。
    『売れる』を優先しすぎて、一番根幹にある『面白い』を蔑ろにし過ぎる。

  122. 邦画はもちろんだけどテレビ業界・芸能界自体落ち目だよね
    たまに親がテレビ見てる映像ちょっと見るけど
    つまらん番組だらけでオワコンだなと感じる

  123. >>121
    演技もそうだけど見た目も華がある役者さん少なくなったよな

  124. アニメも最近はつまらんのばっかりで全然見なくなったけど邦画はそれ以下なんだよね

  125. 低予算でアクションはやめよう

    しょぼすぎて見てて恥ずかしくなってくるわ

  126. フィクションに突っ込むやつが多すぎだから
    そいつらに配慮しちゃってつまん無くなったんじゃねぇの?
    ドラマに限らず

  127. 時代劇復活を願うけど江戸時代は月代と島田がネックなんだなあ
    特に若手俳優はどちらも似合わないコスプレしてる感が否めない
    だから戦国時代に焦点当てるか江戸時代なら多少の見た目を弄ったのを求む
    時代考証警察が文句言うなら既婚女性はお歯黒すべきでそこを忠実に
    再現してた時代劇は悪役女優が出てくるだけで怖かったwww

  128. 舞台俳優の演技って会場の隅の客にまでわかるようにせなならんから動作がオーバーっぽくなるんよな。

  129. あー確かにな
    自分の中でリングが最高傑作なのも
    日常パートは無理なオーバーリアクションが無く普段の私生活に近いリアクションでホラーパートは基本びっくりするからオーバーリアクションでも受け入れられるのか
    なるほどなー

  130. NHK版ハゲタカは
    悪くなかった と思う

  131. 最後の警官 S 第1話冒頭の銃撃戦は
    日本にしては 頑張ってたと思う

  132. 大部屋制度が無くなったから

  133. >>100
    そのクソドラマの中に日本のドラマがすべて埋もれるのが問題なんやぞ。

  134. 逆に歌舞伎レベルにオーバーだと半沢直樹みたいに受けるのかもね

  135. 芸タレの棒読みを自然な演技とか言って甘やかしてるから

  136. カメラの中での見栄の決まり方が日本人は下手な気がする
    相棒や科捜研は自分の中ではアリ

  137. 有能な作家演出家がアニメ・ゲーム業界に行っちゃうから

  138. >>12
    マジで長回しがゴミすぎて映画館でお金払っても眠くなるレベル
    セリフや動作ごとにカット入れてほしい

  139. まともな演技指導がいない
    いても言うこと聞かない

  140. アニメじゃなくて実写だから拒否反応出てるんでしょキモオタくん笑

  141. オリンピック開会式の緑の奴の演技みたいなのばかりだもんな

  142. 何でか知らんけどそこらの邦画より
    アンビリバボーの昭和事件再現ドラマの方がマシな出来
    他の再現ドラマはまあ普通なのに昭和事件だけガチな作りで不思議なんよ…

  143. 舞台は最後列の観客にも判る様に演じているのを 映画と比較するとか馬鹿だろ

  144. 俳優がボソボソ喋ってて聞き取れないから音量上げる

    CMに入ると急に大音量になる

    慌てて音量を下げる

    CM終わるとまた聞き取れなくなる

    俺の邦画のイメージはこう

  145. ちょっと古い本だが「別冊宝島 シナリオ入門」によると
    アメリカではシナリオを書き上げたらギルドに登録して著作権をハッキリさせる

    らしい。この脚本に対する意識の違いがあるのでは?

  146. 良くも悪くもTVドラマと劇場映画の線引きが出来てないだけな気がする
    TVドラマならキャスティング先行のオーバーアクションで良いし、むしろそうじゃ無いと見向きもされない、そういう層が見てるから

    映画はそういう層は足を運ばないんだよな、よっぽどブーム()になってない限り
    けど映画でTVドラマと同じことしちゃダメだわ、客層も環境も比較対象も違うんだから

  147. 黒澤映画からオーバーリアクションはあったのでそこはあまり関係ないのでは?
    今の日本映画がいまいちパッとしないのはテーマや脚本に軽い物が多いから。
    日本が長く平和な時代が続いたため暴力や人種差別、貧困といったテーマに共感がしにくくアニメ原作でない限り日常系や恋愛ものが多い。
    そういうのが好きな日本人なら国内映画でもそれなりに楽しめる。

  148. 単に金かかってないからやろ

  149. 俳優専門学校みたいなのより劇団の方がふるい落としのある分しっかり指導選別できるだろ
    声優専門学校に対するわけのわからん幻想はなんだ?

  150. まるでアニメは面白いみたいな言い方だな

  151. >>142
    お前みたいな芸能豚が実写業界を劣化させたんだぞw

  152. 実力のないオーバーアクション気味の俳優を主演にねじ込む
    →脇を固めるベテランもそいつのレベルに合わせないといけなくて全体のレベルが下がる
    →脚本も演出もそのレベルに合わせる
    →つまらなくなる…というかチャチな出来になる

  153. サムネの画像がもうすでにジョン・ウィックのパクリだしな

  154. 原作のつまらなさと俳優・女優の演技力の無さだろ

  155. だからさせっかくこんな近い隣国の韓国にシナリオ、演技共に世界レベルの国があるんだから留学してくればいいじゃん、
    もうここまで酷いと日本だけで解決するのに何百年かかることやら、だったらさっさと韓国行って勉強させてもらうか金払って向こうの先生に来てもらうかするだけで解決する可能性が極めて高い、

    養成学校作ったとしてもそれを教えるべきレベルの人間がいないだろ?
    このジャンルを続けていくつもりならもうそれしか現実的な道はないと思う

  156. 漫画の読み過ぎか知らんが漫画の猿真似みたいな芝居しか出来なくなってる
    あるいは漫画みたいな表情仕草をすることが芝居だと思ってるのか

  157. 邦画が海外に受けない事と日本人が見に行かないことと理由が異なるから分けて考えないと
    そもそも国内映画市場は海外映画も大ヒットしてるわけでもなくアニメが受けてるくらいなので海外と同じ様なもの作ればいいという問題でもない

  158. 一目見て良く出来たお芝居だと分かる演技だよな。
    人間らしい会話じゃないし、台詞の被せも碌にない。
    そしてシナリオ・脚本も悪い。
    この陰鬱なご時世で、余程生活が満ち足りていて暇を持て余している人じゃなければ、あんな人間達の醜い欲望とかを見せられるのはキツイわ。

  159. >>112
    日本のトップの先見性のなさは異常
    半導体でも同じ事やらかしてるし

  160. それも一つだけど
    もっといろいろだめなんよ
    演出家が演出してないとか

  161. 髪の色が紫のキャラを演じるとしても、髪の色は元の黒で良いよ
    これは原作者と担当編集と出版社が、馬鹿な撮影スタッフに徹底させるべき

  162. 実際はアニメと脚本のレベル自体は変わらんしな

  163. 白髪カツラでガッキーですら若干ブサになったし

  164. アニメは子供騙しが通用する

  165. 一番の問題は時代にそくした見せ方を指導してくれる映画製作の学校がちゃんとない事だと思うわ。
    ハリウッドとかちゃんと映画学校ある

  166. NHKのドラマ

    怒鳴りあってるか

    ぼそぼそ喋ってるか

  167. ジャニーズや秋元系アイドル、モデル出身が多すぎる

  168. 日本も実写でも声優に吹き替えさせればいいねん
    外人演じきれるんだから日本人も可能だろ
    せめて声の演技だけでもまともにしてあげて

  169. 70年代で演技論が止まってるからw
    アメリカでは70年代に舞台は舞台に特化した方法論でやってるんであって映像は映像のやりかたがあるんじゃね?舞台が基本っておかしいだろって当たり前の事が言われ始めた
    で80年代から変わったとされてる
    それ以前の映画とか観るとやたらと大仰な演技で驚くだろ

  170. >>171
    声優の芝居は一般層からしたらコントのネタレベルでしか無いんだよ

  171. 客寄せパンダが主役張ってるからな
    そりゃあ駄目だわ

  172. 邦画の安っぽさはなんなんだろうな
    登場人物が部屋で会話をするシーン1つをとっても
    あとで解体するセットの中でやってます感みたいなのが出てしまっていて自然に感じない
    ホームコメディを撮ってるような絵面の中でシリアスな会話をされてもね・・・
    あまりにも安っぽすぎてコントの前振りかと思ってしまう

  173. 日本じゃ才能あるやつは自由にやれる漫画やアニメの分野に行くようになってしまって
    実写行くのは意識高いだけの才能のないゴミカスばかりやからやろ

  174. アイドル芸人モデルじゃなくてせめて俳優を使えよ
    イケメン美人俳優の為だけに原作にない恋愛要素をねじ込むな

  175. 劇団ひとりの「浅草キッド」は凄く良かったぞ。
    演者もみんな素晴らしかったし。
    直前に日本沈没(2021)観た後だから余計に良く感じたのかもしれん。

    邦画は監督の演技指導と脚本が悪いんだろうなぁ。
    テンプレ演出の学芸会ばっかり。
    浅草キッドは監督のやりたいことが良い方に出てた。

  176. >>172
    付け加えとくとヨーロッパが今でも古い芝居を続けてるようにアメリカの演技は技術に走り過ぎてるとか批判はされてる

  177. 邦画は前世紀末に死んだ 存在すらない 今あるのはゾンビだけdeath 

  178. 舞台あがりのやつが舞台の演技をするのはまあまだいいんだよ
    問題はその舞台上がりの演技を舞台あがりじゃないやつがこれが映画でするべき演技なんだって付け焼刃でマネしちゃうこと
    手本にするべき演技を間違った結果が学芸会化に拍車をかけている

  179. 泣き叫ぶのを演技上手いとか勘違いしてる女優

  180. 役者の選考基準が事務所パワー>>演技力なんだから真面目に練習しないせいだよ

  181. 昭和のドラマや映画見て出直してこい
    いかに今のドラマや映画が演技が下手なのか分かる
    ドラマなんて学芸会ですか?並だよホント

  182. ジャニーズ

  183. カット割りじゃねえの?
    一度日本の俳優使って韓国ドラマの制作チームに作ってもらいたい

  184. 海外はオーバーリアクションに見えるがあいつらは普段からあんな生活してるから自然体で演技できてる

    →これはわかるw
    日本人って普段おとなしいからなw
    ジョークとかかますような奴もそうそういないし。

  185. >役者の演技以前に映像の安っぽさが異常

    邦画の低予算丸出しの映像を見ていると寂しい気持ちになる

  186. 面白い作品は多いと思うけど、映画もドラマも採算が優先になっている感じ
    映画は客を確実に呼べるキャストを起用や原作ありの作品、ドラマは女性層に受ける配役になっている感じかな。
    勿論、収益や視聴率なども大切だから理解はするけどね

  187. 日本のドラマとか映画ってセットがセットってわかるようなやすいつくりが多いからかな。
    海外と違って土地もないし、近隣の迷惑も考えてそういう環境を作れないっていうのが大きいとは思うんだけど。特に屋内のシーンとかセットだから外の景色を見えないように曇りガラスにして、照明当てるみたいなのすごい気持ち悪い。

  188. どおしてだよおおおおおおおおおお‼️

  189. ジャニーズ主演にしとけばええやろの時点であかんわな!

  190. 映画もドラマもアニメもそうだけど、
    「豪華出演者」みたいなの前面に出しすぎてて好きになれない。
    なんとか章受賞とか満足度98%とか。
    どういう統計とったの?みたいなのを冠にするパターンも気持ち悪い。
    満足度なんて見に来ている奴らにとったらそりゃあそうなるだろとw
    出演者がどうこうより面白いか面白くないかが優先でしょ。

  191. ドラマはともかく、漫画原作やらデスゲームやらじゃない普通の邦画はまだまだ面白いのは結構あるよ。
    CMやらで金かけて露出度が高いのがそういった爆死映画ばかりってだけで。

  192. まあ日本のエンタメが衰退しているのは事実

  193. 日本に限らず、エンタメが出尽くした感はある。
    設定とか特に。しょうがないことだけどね。
    海外映画もCGばっかりになっちゃって残念に感じることが多い。

  194. 西部警察か大都会みたいなのが見たいんだよ

  195. なにもかもスタイルが悪い
    チビばっかりだからや

  196. チンポ咥えるしか能がないアイドル風情が女優を名乗れる
    レベルじゃあ仕方ない
    みんな学芸会よ

  197. NTTコムリサーチ 年齢別、観る映画を選ぶ動機

    女性 10代 好きな俳優が出演している映画
        20代 好きな俳優が出演している映画
        30代 好きな俳優が出演している映画
        40代 好きな俳優が出演している映画
        50代 好きな俳優が出演している映画
        60代 好きな俳優が出演している映画
        70代 話題になっている・話題になる映画

  198. 演技しかフォーカスしてないやんけ
    普通に脚本が面白くないからだろ
    昭和平成だって似たような演技だが面白かっただろ

  199. ハリウッド映画の演技も向こうの人が見たら違和感ありまくりって言うけどな
    まあ邦画はそれ以前に色んなものがダメダメ過ぎてな...

  200. 韓国の芸能学科は倍率高いらしいな

  201. 日本の刑事モノは銃使えないのがきついね
    無理矢理使ったらそれはそれで違和感すごいし

  202. ドラマもそうだけど、ゲームキャラのモーション等の演技づけがわざとらしい。
    洋ゲーみたいにもう少し自然に出来ないのか

  203. 出演者にも問題があるが様は制作側の問題が大きい。
    結局ゴミみたいな監督しかいないのが現状。
    だってアニメ上がりの庵野に軽く越えられるような連中ばかり。
    しかも大した功績上げた事も無い監督ほど
    嫉妬心全開でいっちょまえに批判だけはする。

  204. ドキュメンタリー調のホラーシリーズとかに
    劇団員が出てきたときの
    演技のくどさと茶番臭台無し感はホントきついからな

    だから日本の実写は駄目なんだよ

  205. いいんだよもう
    日本は終わり
    滅びの美学よ

  206. >>198
    関係なくて草

  207. >>195
    テレビがゴミでオワコンだからな

  208. いま本当に才能あるやつはドラマや実写映画の道に行かねえだろ
    アニメとか動画配信とかに行くよ
    いいんだよ日本はアニメ強いんだから、無理に実写まで頑張らなくても

  209. >>186
    邦画業界のトップは反日朝鮮人なんですけどね

  210. でもリアルな日本人演じると動きや表情無くて
    その時点で洋画よりつまらない絵面になるんだよなあ

  211. >>213
    アニメも最近は………昔は面白かったのにと外人に言われちゃってるぞ

  212. 今の日本には高倉健亡き後、映画専門で出ている役者が吉永小百合しかいない

    あとはコメディの演技しか出来ないクソ役者ばかり
    TV業界がそういう人材ばかり求めているからなんだが

  213. ほんとあれ見てて恥ずかしくなる

  214. B級は全編ボソボソ喋るだけで聞き取れない

  215. でも日本人のテンション低めのボソボソ喋りを再現したドラマなんてみたいか?

  216. 日本作品は日本人という特性上、アクションとかエンタメ振り切りは向かないのよ。
    歴史とかドキュメンタリーとかノンフィクションじゃないと。

  217. >>150
    ままままままままままさか金かけたら面白くなると本気で思ってるのか?

  218. 脚本のドつまらなさは製作費と関係ないんだよなあ・・・

  219. これ、確かにその通りだな。
    ついでに言うと日本語そのものがオーバーリアクションに向いてない。

  220. 確かにドラマとか見ててあんなハキハキ滑舌よく喋る日本人っていないなとは思う
    でも、滑舌悪くてボソボソ平坦な喋りのドラマみても面白いか?とも思う
    だったら日本人そのものがオーバーリアクションに変わるしかないかな

  221. ただの風景とか室内とかも安っぽく見えるのは撮影規格の問題なのかね

  222. 中抜き大国だから

  223. オーバーアクションでも上手ければいいんだよ
    日本人はただ不自然に騒いだり怒鳴ったりしてるだけ

  224. でも児童番組は世界制覇してるやん、世界制覇してるのにアニメの作りてなんで貧乏なんや?

  225. でも日本人にあわせた演技するとマイクが声を拾わず、吹きノイズで聞き取りづらい構成になるぞ
    そういう映画見た事あるけど、だったらオーバーリアクションの方がまだマシだった
    日本人に合わせて演技するのは本当映像作品には向いてない
    つまり日本のナチュラル喋りを意識して映画を作ってもつまらないものになるから無理

  226. 映像にすぐ変な絵とかCG被せておふざけコメディー路線に逃げる感じ嫌い

  227. 大半が脚本と演出力の問題だろう
    予算さえあれば豪華なセットやCGが使えてとか言う以前の問題
    俳優の演技に関してはその辺を誤魔化す為に煽りを受けてる気がしないでもない

  228. アニメとかは映像がデフォルメ化されてるからある程度ハキハキ滑舌よく喋っても違和感ないんだけどな

  229. 海外で価値のある日本の映像作品なんアニメだけなのに
    日本国内では見下し対象になってるの面白いよな

  230. エログロ殺到って一昔前のエロゲみたいだよな
    それがもう真新しくなくなり、流行んなくなったからそういうジャンルは少なくなったのに
    アニメ界隈の方が一歩先進んでるぞ…

  231. >>234
    海外でもアニメ見てる奴は見下し対称な事多いぞ

  232. 金以前に凝ったもの作らせてもらえない環境になってるんじゃないかな
    そこにこだわるとどのくらい動員変わるんですか?みたいな感じで
    やる気がある人間否定されてそう

  233. >>236
    そりゃレッテル貼ってマウントとりたがるような人間は知的底辺層だからな

  234. 最後の一文ですごい納得した

  235. 朝鮮以下

  236. 海外作品や、国内のアニメ・マンガで慣らされるから多少オーバーでも違和感とまでは行かないんだけど
    寄せる方向と寄せ方を間違えると途端に寒々しい事になる
    漫画やアニメ原作の実写化とかそれぞれどこに違和感押し付けるかが作品全体の売り方や演出の腕の見せ所

  237. 技術者が減った
    演技も下手

    金が無い、中抜きニッポン、団塊の誰もが逃げ切ろうとしているだけ

  238. 日本人は自然な演技が出来てない
    基本的にドラマの作り方がチープ
    そもそも役者上がりでもモデル見たさで演技力なんて求められてない
    本当閉じコンなんだよな

  239. せめてイカゲームくらいの演技はできてもええやろって思うわ

  240. 昔の時代劇は好き

  241. 売りたいジャニやアイドルのゴリ押し
    これやろ

  242. チープな演技。小学生でもわかる悪党の演技。怒りの演技。無理なコメディシーンを入れたがる。客層をコケにし過ぎや。
    日本アカデミー賞取るような真面目な邦画は面白いけどハズレが多過ぎて二の足踏むことも多いよ。

  243. 何度でも言うが、アジア顔は見栄えしない
    だから見る気が沸かない

  244. >>245
    面白いよな、何が違うんだろう

  245. 出来とか関係なく出演者でしか映画を見ない馬鹿マンコのせいで
    まともに作る気無くなるんやぞ

  246. >>107
    ほんまそれ

  247. >>8
    これちゃんとした理由があって、特に医者なんて行動範囲限られてるからセット使い回せるんだよ
    病院の診察室とか手術室なんて他のドラマで使ってたもの流用したって全然不自然じゃないし
    そういうこともあって予算が少なくて済む
    おまけに話も作りやすいし視聴者の人気も高い
    いいことづくめなんだよ

  248. >>222
    当たり前だろ、全世界から有能を集めるんだよ
    予算は500億な
    アニメでなければ日本人スタッフゼロかもしれんが

  249. 未だに絵コンテすらないのも追加で

  250. 昔名作撮った監督すらアレな映画しか撮れないからなあ
    樹海村なんて呪怨撮った監督なのに

  251. >>111
    全部プレステ5で動かしてるCGが実写と区別つかないって記事が先日出てたしな

  252. >>215
    リアルな日本人となるとリアルな日本人の生活となるが
    仕事して飯食って休日寝るだけっていう

  253. 蜷川なんちゃらに感化されすぎた結果
    全員藤原竜也になったらダメだろ

  254. 絵コンテなくてどうやって作ってるのか謎すぎる。
    (タランティーノと違って悪い意味で)

    撮影が割りくってそう。

  255. >>254
    邦画だと監督がその場で画を決めてるイメージ

  256. 正直俳優の演技云々より、映像がチープなせいで全然緊迫感が伝わらないせいだと思うわ、この前の日本沈没なんかまさにこれで、小栗旬とか結構重めのトーンで話していたのに、演出のせいで全然伝わってこなかったわ

  257. >>257
    孤独のグルメかな?

  258. Netflixとか、基本的に映像が決まっていて、話とかがクソなものが結構ある。
    日本のコンテンツは、大体の作品の映像がまずゴミ。レウアウトとか色味とか。

    フィルムの時代はある程度適当でもカッコよくなったんだろうけど。
    せめてREDとかのRawカメラ使ってダイナミックレンジいじるとかやってんのかな。

  259. >>205
    それは監督プロデューサーディレクターに言え

  260. いつ頃からかな、邦画や国産ドラマは本当にどうでもよくなった。
    作りたい奴が作って見たい奴が見てればいいんじゃね。
    米国、韓国に限らず中国、台湾、タイ、ベトナムでも面白い作品はいくらでもある。

  261. >>265
    勢いだけならインド映画とかな

  262. でもオーバーリアクション言っても昭和のドラマの頃と比べると大分違和感無くなってきてると思うけどな…たまに昔のドラマ見るとそう思う…

  263. 金技術センス人材全てがないんだからどうしようもない
    ちなみに作曲家だけは世界に負けない人材がいる
    今年は一人この世を去ってしまったが…

  264. >>267
    昔のドラマっていうと寅さんとかちゃぶ台の時代か?
    トレンディドラマの頃はもう今と変わらないし

  265. 素の演技というか素で役に入ることができる役者が少ないからだろうな
    如何にも演じてますって自称役者はいるみたいだけど

  266. 井上ジョーが同じような事言ってたな

  267. でもお前ら吹き替え版しか見てないじゃん

  268. この手の話題何十回目なの?定期

  269. 劇団上がりってか
    演技経験もねーアイドルやらモデルにやらせようとするからやろ

  270. >>273
    この書き込み見てふと思ったんだが日本のドラマを中国語あたりに吹き替えて日本語字幕付けたら結構楽しめるのではないだろうか

  271. >>173
    そりゃ二流声優の場合だろ
    こういうサイトにいる奴だから仕方ないだろうが吹き替えの海外ドラマとか見ないんか?
    コントレベルなら吹き替えの海外ドラマも映画も作られないよ

  272. 役者本人もそうだが、役者を演出する側も駄目だと思う

  273. 今の脚本家って自分達で話作れないから小説や漫画を原作にしてるからな
    話書けない奴が他人の作品を参考にして書くんだから
    面白い作品が出来るわけがないんだよな

  274. 全体的なクオリティが低い
    各年代の時代劇を見比べるとその時代のレベルが簡単にわかる

  275. >>106
    小津安二郎は画面演出での評価であって会話劇で気に入ってる人は単なるアスペスガーだと思う
    あそこまでの低調な会話は病院の医者と患者くらい

  276. >>279
    無能にありがちな既に完成された作品にオリジナル要素を入れ込むとか必ずやるからな

  277. 日本のドラマや映画がつまらないのは基本的に女向けに作ってるからだろ
    女は観る基準がどんな内容よりも誰が出てるかで選ぶ

  278. そんなあかんか?
    昔結構ドラマ見てたけど、やまとなでしことか、あの頃のドラマは脚本も割と秀逸だった気がするがなぁ

  279. 物理的に金かかるCGやセット使えるほど金出してくれる奴いない
    アニメは低賃金でもこだわりで勝手にクオリティ上げ続けてくれるから残った
    エンタメにかけられる金の流れの仕組みの差

  280. >>284
    あかんわ
    今のドラマはそれ以外

  281. >>261
    日本沈没なんてただの反日が作ったプロパガンダドラマじゃん
    アニメも脚本沈没とか言われて糞だったけど
    まともに原作の内容のまま制作してくれる奴が誰もいないのな
    作者が泣いてるわ

  282. 昔の映画・ドラマはイケメンもいたけどフツメンやイケメンではないが演技やアドリブが上手く器用にこなす役者沢山いたのを今の子らは知らない説

  283. 最後のポスタ-ジョン・ウィックのパクリやん

  284. 才能のある人に金が回らない
    安っぽいテレビドラマの延長作品ばかり
    演技が安っぽい
    映像も安っぽい
    映画はみんなアニメしか見なくなった
    ・・・etc

    原因を上げたらきりがないな

  285. 邦画のBGM大きくて役者の声小さいあの音響止めろ

  286. >>288
    Vシネ系とか観ると知名度低いけど個性的だったり上手い俳優が結構いるんだよな
    メジャー系は大手芸能プロの意向が強過ぎてどうにもならん

  287. 政治すらままごとだからなぁw

  288. 技術力よりも集客できる人間ありきでキャスト選んでるイメージが付き纏う
    吹き替えにも有名な俳優や芸人使ってるのも同じ理由だろうし

  289. >>294
    なお大して集客効果は無かった模様

  290. >>277
    吹き替えがコントのネタになってるんだけどw
    昭和の舞台芝居がベースだろ

  291. 業界「ぜんぜんわからない。私たちは雰囲気で盗作をやっている」
    役者「ぜんぜんわからない。私たちは雰囲気で煽りをやっている」
    視聴者「まぁ正直八割方何言ってっかわかんなかったけどさー!! 上級国民が何かと戦ってんのだけわかったわ〜!!!」

    実写ドラマより見た目がマシで自由度が高いアニメですらつまらない話ばかりだし上級国民も本当は視聴率や宣伝なんかどうでもよくてマウント取れればそれでいいとか思ってんじゃね

  292. でも顔芸の域にまでいってた半沢直樹は面白かったじゃん
    派手な演技でも面白いんだから違くね

  293. やら管さ~
    だって日本で銃撃戦なんてそうそう起きねーもん
    そらリアリティーに差が生まれるのしゃーないで?

  294. 安っぽい衣装舞台と製作に金掛けてないのと金出したスポンサーに忖度した内容になるからだろ
    激情型俳優も過食症 すぐ喚き散らしたり叫ぶな

  295. >>301-303

  296. >>296
    もっと詳しく説明してくれんとわからんぞ
    どこぞの三流芸人が吹き替えをコントのネタにしてるのか?

  297. すまん右翼共
    梨泰院クラス観てるけどおもしろいわ

  298. こんなもんずっと前から分かってたろ
    オーバーリアクションが悪いわけじゃないけどどんな作品でも劇団的な演技や演出ってのがゴミクズさを加速させとる

  299. 欧米の映画もドラマもつまらんので一緒

  300. >>292
    それなー

  301. >>306
    大丈夫、日本のよりは面白いから・・・・・

  302. TOKYO MERの第3話なんてさすがにやりすぎだろと思ったな 特にあの犯人素人のくせに拳銃使い慣れすぎだろ それとあの警察の特殊部隊菜々緒を救出した後にそのまま突入してあの犯人を捕獲すれば良かったのにと思ったな あとあの話のマスコミ連中もほんとクズだなと感じたな あんな銃弾が飛び交っている現場を良く生中継で報道できるな せめて菜々緒があの犯人にレイプされる場面とか見たかったな 昔の日本のドラマなんて結構レイプシーン多かったし

  303. アマゾンズ「TVじゃできないことするぞ!」
    →エロとグロ・中二ノートみたいな組織とキャラ設定達。演技力カス

    まじでしょーもなかった。TVの仮面ライダーのほうがまだ大人だったわ

  304. 外国の作品見た後だと差がすごい。日本は韓国のリメイクとか漫画実写とかばっかりでオリジナルがない。しかも、数をとるためにアイドル使ったりイケメンとか美女ばっかり。予算とかを考えるとそうなるのは仕方ないのかもしれないけど残念。日本の演技は女優さんたちを綺麗に見せようとしすぎてる。酔っ払った演技ひとつ見ても不自然。脚本家のレベルが落ちているのか、監督の求める演技がしょぼいのか。演出家がだめなのか。例えば広瀬すずちゃんとか演技面なら自分なら使おうとは思わない。
    テレビが大好きだからこそ感じる日本エンタメ衰退のさみしさ。時代を考えると、もうどうにもならないのかなと感じてしまう

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