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【疑問】「成長(努力)する主人公」が淘汰され「最初から強い(俺TUEEEEE)主人公」が流行り始めた理由

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名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
なんでなんやこれ
主人公が強くなっていくのって物語の醍醐味やろ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
しらん
長い不況で努力しても報われない奴が増えたからじゃね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
むしろ最初から強い方が昔のトレンドや
 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
悟空とかルフィとか成長はするけど最初からある程度強いじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
>>5
最初何もできんモブレベルから強くなるやつあるか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
ストレスが嫌なんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
修行しまくって強くなったとこから始まるのも好き
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
努力してるシーンが苦痛だから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
そういうのは脇役に置いた方が映えるってだけだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
導入がめんどいのはあると思う
序盤で掴みが無いと受けにくくなってるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
修行パートや成長パートが地味やからな。歌のイントロもどんどん短くなってるらしいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
ケンシロウとか最初から強いやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
努力しないと修行パート読む事さえできない奴が増えたから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
駄菓子食うのにいちいち味わいたくないんだろ
読んでる方も程度の低いものって自覚はあるんだと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
時間がないから成長過程とか見守ってられんのや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
今の時代は前よりもさらになんで強くなったとアホな読者がいいだすから
最初から特に理由付けもなく強いほうが楽でもある
今も昔も結局同じこと

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
言うほど偏屈ジジイ考案のトンチキ修行してるシーンが面白いか?
とりわけ敵との戦いの中ピンチで覚醒なんてのは擦られすぎてもう何の味もしないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
スレイヤーズって確かににリナが修行したりするパート思い浮かばんわ
精々新しい呪文編み出すくらい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
精神的な成長ならわかるけど単なる強さなら最初からそこそこ強い方が良いだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
むしろ俺強い系から努力系に推移しとるやろ
 
 

74 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
ゲームの経験値システムそのまま導入してて
雑魚を延々狩って最強、とかはホンマ死んだほうがいいと思う
お前は蟻を踏み潰し続けて世界最強になれるんか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
>>74
ゲームの世界観やし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
>>74
雑魚だけ狩って強くなれるならそこらへんの村人がやってない訳がないやろうしな
(レベル制限みたいな設定があるのかもしれんが)
まぁそういう世界観だと思うしかないやろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
でも修行編ダレるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
お前が少年誌ばっか読んでるからやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
最初から強くてちょい強ボス倒して次いくパターンばっかでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
生まれ変わったら最強って宗教みたいだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
飽きたからだろ
どうせまた成長する主人公が流行るよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
そもそも成長過程を描いてるほど余裕がある作品がないんちゃう
鬼滅は割いてたけども

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
努力しなければいけないという現実を見たくないからや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
努力とか鬱展開やん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
悟空←戦闘民族サイヤ人の血
ゴン←ジンの息子
ルフィ←ガープの孫、ドラゴンの息子
ナルト←ミナトの息子、六道仙人の息子の転生者
一護←死神と滅却師の息子
炭治郎←縁壱から教わった日の呼吸を代々受け継いできた家系
こんなん出来レースじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
インフレしたら馬鹿にされるやん
 
 

138 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
見せ方の問題もあるよな
ファブルなんてやってる事は俺なんかやっちゃいました?に近いのになろうみたいな臭さないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
>>138
なろう系は俺なんかやっちゃいました?(謙遜のつもりが慇懃無礼)だからな
 
 

171 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
昔の漫画今読むと序盤の主人公が弱い時期すげーつまらんの多いんよな
そこで打ち切られんように最初にインパクト残したいんじゃね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
>>171
弱い時期は過去編でやる方がすき
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
>>171
ジョジョ1部の序盤とかよく打ち切られんかったなと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
【悲報】成長パートが1話の冒頭5分で終了

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名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
元々強かったメリオダスさん、ボコボコにされまくる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
一芸タイプが一番な気がする
足りないとこは工夫で補う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
精神と時の部屋って設定はやっぱよくできとるわ やばい強敵出てきても1日程度時間稼げばある程度パワーバランス埋められるとか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
主人公は最初からむっちゃ強いけど敵のボスはもっと強いです
なので主人公はそいつ倒すために成長して最強になります
 
これが王道やろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月21日

 
読者がそれを望んでるからしゃーない
 
 
 



 
(´・ω・`)なろうとか最初から強いの多いけど、盾みたいに地道に努力してる主人公もいるな

(´・ω・`)まぁでも成長するスピードはめっちゃ速いけどね
 
 
 

 
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  1. インスタントラーメン??
    =なろうゲーム異世界モノ

  2. 偉そうな女キャラに金払って顔踏んでもらう!!

  3. お前らの考えた理由なんて

    どーでもいいんだけど

    お前らはバカだから

    どうしても語りたいよな

    バーカ

  4. 在チンクや在チョングックはバカだからしゃーないwwwww

  5. なろう信者が一言

  6. グウウウウックwwwww

  7. 人のことはどうでもいい
    おまえは先月何を失敗した?
    今月それは克服したのか?

  8. >>8
    お前の煽りはつまんない

  9. ワールドトリガーの主人公は最弱だけど、めっちゃ面白いわ。

  10. 一クールしかねえのにちんたら成長なんてやってる余裕なんかねえよバーカ
    少しは考えろ知恵遅れ

  11. イキリトが悪い

  12. なんで士郎じゃなくてセイバーが選ばれてんの?

  13. 努力すれば報われる方がご都合主義やろ
    大半の人間は努力しても報われない

  14. 桜木花道とかどっちなんだ?

  15. そりゃ自分が全く成長できないクズ連中は努力して成長して成功なんて見たくもないだろうしな

  16. 普通にその過程が尺とってつまんないからでは

  17. >>14
    日本は親のコネが全てだからな

  18. 強すぎるのもつまらんけどな
    骨太郎は強すぎてつまんなくなった

  19. 炭治郎とかもろに努力型やんけ

  20. >>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3>>3

  21. 漫画やラノベから修行シーンとか努力シーンが減ったのを
    努力が嫌いな読者が増えたからって考えてるの最高に頭悪いよな

    読者は文字を読むだけで別に本人が肉体使って修行しているわけじゃないから苦痛もくそもない
    単純に修行や努力あたりの話がつまらなくて人気ないから省かれるようになっただけだ

  22. ランスに時代が追いついた感

  23. 最近日本で1番流行った漫画は修行してたじゃん

  24. 強さの問題やない
    主人公に相応しいと思える器の大きさや

  25. サイタマそっちに入れちゃいかんだろ。

  26. 弱い奴見てるとイライラするんや

  27. 強いけどさらに強い敵が出てくるだけ

  28. はっきり言って派遣社員、パート、アルバイト、無職は全員死刑でおk
    なにもできないから貧乏になるだけ人は努力次第で変わるのよね努力なしでうまくやれるのは運が強いやつか特殊な人間だけバカなやつでも国立大に行ったやつを見てきてるしそれでもお前らは変われないからライオンの餌になったほうがマシ

  29. 努力してる描写がないだけで右のタレント扱いされてるやつらも何もしてないわけでは無いと思うがw

  30. 努力系はやっぱうしおやな
    精神面でもめっちゃ成長してる

  31. アズサアイザワは300年努力してるだろ

  32. >>17
    ドラゴンボールの編集者もワンピースの作者も修行シーンはつまらん言ってたしな
    ワイもガキの頃見てたリボーンの未来編で延々と修行やってて、いつ戦うんや?とイライラしてたし・・・

  33. それよりもバトル物で戦闘とか殺しが嫌いな主人公が嫌い

  34. 悟空はいちおう修行するけど最初から強かっただろ

  35. ケンイチは面白いけどな。

  36. サイタマは大したトレー二ング積んでないのに
    超パワーに目覚めちゃってるしモロにチート系やんけ
    それならまだナルトのが努力しとるわ

  37. 今の少年誌も基本血筋や継承じゃんゼロからなんてほぼないだろ

  38. ナルトそっちなのか

  39. >>26
    サイタマは一応筋トレしとるけど、ほぼほぼ突然変異やしな

  40. >>10
    三雲は主人公のひとりだぞ。
    ワールドトリガーはジン入れて四人いる。

  41. やらちるもいい加減生きてる間になにか結果出して成し遂げて見せてほしい俺に言わせればお前らはどの職種でも活躍できないし死んだら価値なしだし生きてるときになにかやれないなら死んでどうぞって俺は言いたい、両親に迷惑かけんなよばかちる

  42. 今の時代下手すれば1巻出た直後に打ち切りが決まるんだから、序盤からチンタラ修行パート描いてる余裕なんか無いのよね

  43. 修行するぞ!修行するぞ!
    みたいな努力系のものは某団体の影響により
    この世には出せなくなってしまったのだよ

  44. >>39
    ナルトはワンピースより修行シーンの尺取ってたよな・・・
    チャクラの練り方とか、螺旋丸とか、風遁の練習とか・・・

  45. 現実とラノベを同一してるコメばっかだが頭大丈夫?

  46. 一護は設定盛られてる割に弱すぎるわ
    日番谷や息子の方が底知れなさを感じた

  47. >>34
    荒木飛呂彦かな?

  48. >>15
    どっちも
    恵まれた体格や運動量の豊富さと才能はあるが素人なもんでライバル視する流川他には到底及ばない
    最初下手なだけに失態続きで試合でも笑い者にされたり恥を晒しまくってるからな
    そんな中シュート1万回だったり、初歩のレイアップとかも晴子さんに教わったり努力してる描写もある
    徐々にプレーを学んでは片鱗を見せていくと普通に成長型主人公の括りやろ

  49. アニメが基本1クールだからだろ。

  50. こどおじも努力してる

  51. 世の中を反映して生まれた時から負け犬と
    勝ち組が決まると表現させただけだろ

  52. >>45
    忍術が使えないリーの度重なる努力を無にするあの感じ…
    ナルトだから良いんだろうけど、螺旋丸の所はまぁ影分身で経験蓄積はチートよな。

  53. 主人公の親ガチャ当たり多すぎてなぁ

  54. そもそも修行は短期間じゃなく継続させろや、大谷は毎日練習してるやろ

  55. 底辺やらおんバイトコメのつまらなさをいい加減改善しろ

  56. ソーマは才能じゃないよ 父親に才能ないってダメ出しされてたから

  57. ゲームでも金出せば強くなるとか言うしょーもないことやってりゃな

  58. ソーマの乞食みたいな料理でホルホルするのがきつい

  59. まあ強くなるまではテンプレでもあるから、強くなって何をするか何が起こるかで切る事になるからな

  60. 才能>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>努力だからな

  61. >>53
    リーも酔拳の才能あったから、あっち方面伸ばせばガイの下位互換にならんかったよな

  62. 等身大の主人公使ったら等身大の話しかできないよ
    全国制覇だの、世界で1番になるだのって話するなら
    エリートスタートはもちろん、雑草スタートにしても「結局の所すごい才能があった」って話にしかならないでしょ

  63. 鬼滅はめっちゃ修行のシーン多いじゃんw

  64. はじめっからある程度強い方が話が早くて助かる。
    その方が過去に興味が湧くし弱い頃の修行とかを回想で見せてくれると嬉しい。
    弱い主人公の成長をリアルタイムでみるってのはかったるい。

  65. 2つにわけてるけどどっちも努力して強くなるキャラいるんだけどw
    エアプかなwww

  66. 無職はそれ系だけどね
    パクリ重ねまくったなろう作者にそんなこと考えられる能力がもはやなくなり読者にもなくなった結果

  67. そらジャンプの長編漫画ならダラダラ修行できるけどさ
    1クールしかないアニメでダラダラ修行なんかできる訳ねえだろうが
    少しは考えろカス

  68. リトと桜木花道はなんの血統だったのか気になる

  69. 周りを見回して他に疑問持つことないのかこいつ?

  70. 昔からやん

  71. チェンソーや怪獣のような貰い物で力得た主人公はどっちになるのか

  72. つまり才能がないやつが努力で才能あるやつを倒して
    才能あるやつも努力の大切さを知り努力して才能と努力と友情が融合して最強になるピンポンは最高のアニメって事だな

  73. そっちの方が作るのが簡単だから

  74. 淘汰されてないのにアンテナの低い無知がスレ立てるなよ

  75. 鬼滅で修行してるんだし淘汰ってほどじゃないだろ

  76. >>68
    何で1クール前提で考えてるのか
    そんなことでいちいちマウント取りたがって本当可哀想な奴だな、それほどに追い詰められてるのか

  77. 貰い物系は全てラック扱いだから右だろ
    いうて才能もラックなんだけどな、んでこの点回避するために主人公は無能でも結局仲間にチート配置するだけだからな

  78. 主人公が生っちょろい善人×
    据え膳食えないヘタレ×

    嫌なのはこのくらいで血統がどうとか能力がどうとかは別にどうでもいいな

  79. >>80
    深夜アニメなんてほとんど1クールだが

  80. 作中一年も経過せずチビガキのまま才能血統異能チートで世界最強クラスに超スピードインフレ成長する作品は努力型と言えるのか

  81. 努力系にサイタマいる時点でアホらしい画像だな
    最初から最強のなろう主人公も1話で昔努力しましたって過程が入る事多いから努力系になるわ

  82. そこが今のアニメをつまらなくしている。その反面Gガンダムは面白かった。

  83. 史上最強の弟子ケンイチが好き
    これをきったサンデー編集本当に無能だわ

  84. 今見てもクオリティが高いわwwGガンダムww

  85. どこぞのまとめサイトの管理人が定期的にノルマ感覚でなんJを中心にスレ立ててるのかと思うくらいにはこの手のスレ主のアホさ加減とスレタイと1コメが判を押したかのように同じ文体だね

  86. >>88
    まあー今の時代、どうしても話数も限られるから最初から強い設定が生まれたと言える。
    (≧∇≦)b

  87. 分かり易い展開が求められてる
    地道に修行もきっちり描写出来れば鬼滅みたいに受け入れられる
    ただきっちりと分かり易くの両立の難易度が高いから
    分かり易くにウェイト置いた作品が量産されてるだけ

  88. なろうとか見て現実逃避してる層が努力とするイメージ無いし
    ユーザーが望んでないだけだろ
    鬼滅とか一般人向けは別として

  89. 少年誌の強くなってくのもめっちゃインフレして面白いじゃん
    一巻と最終巻で天と地ほど強さ違うのも笑えるわ

  90. >>87
    もうだいぶ煮詰まってたから順当だろ、途中から急に強くなりすぎたし
    周辺の仲間だけが全て異常に強くなりすぎで鼻につきすぎた

  91. >>90
    まあーこれが時代の真実と言えるだろう。
    みんな早く決着がつくのが見たいと思う。時の流れに生きているのだろう。(*≧m≦*)

  92. 毎回自己投影するようなざまあシーンが見たいんだろ

  93. の割にはブルーピリオド全然人気ないよね
    そういうことだよ

  94. ヒロアカが努力型主人公ってマジ?

  95. >>86
    Gガンも作品開始時点から国内最強設定だし
    分類するなら最初から強いって分類じゃないか?

  96. 修行している間、ストーリーが止まるからな…
    閲覧者にとってはストレスになりやすい

  97. >>96
    まあー俺クラスになると・・戦略性の高いアニメを望むがのうww
    今の人間たちはチンパンジー化していると言えるだろう。(正論)

  98. エドも錬金術に関しては才能ありきじゃないの
    年齢一桁台で父親の蔵書を理解して錬成してたし

  99. 何回同じ話題を擦るんだこいつら

  100. 主人公なんだから特別に決まってんじゃん、特別だから主人公なんだよ
    誰がお前らみたいな「仕事して帰って寝て安い給料を貰うだけ」
    それを延々ループするだけの人生を送る人間を主要人物にした物語を好き好んで読むんだよ
    エンタメにおける物語ってのはそもそも「特別な人間の生き様」を綴ったものなの、分かる?

  101. >>100
    そうでもない。中の人(ドモン)はやられたり捕まったりしとる。

  102. >>102
    泳がしといたらどこまでも付け上がるな、この糖質は

  103. ルフィも最初にゴムゴムの実ってチート貰うんだから右でしょ

  104. 努力して得た力は偽物(だから俺は努力しなくてもいい)という逃げた言い訳がしたいからじゃないですかね(´∀`)

  105. ファブルは敵対勢力を強くみせるのが上手くてキャラクターの個性が緻密でリアルぽいのよね
    でも結局はあきら最強なんだけどね

  106. >>98
    あれは読み物として面白いけど共感性羞恥心が凄まじいわ
    読んでるのも年齢層高いだろうしね

  107. ずっと俺つええで話の幅が広がるもん?

  108. 別に昔からある主人公像だろ
    陰キャ読者のような主人公が何かのきっかけで無敵になる系は今風だが

  109. ウイングマンとか別に努力してないからね昔からそうだよ
    偶然手に入れて無双でも別に良いのだし

  110. ワンパンマンは修行パートあるにはあったが最初から強い漫画に分類していいだろあれ

  111. >>70
    >>最初から強いし意味不明だわな

    才能があったからで片付く話やろ
    そもそも悟空も修行する前から大岩壊せたり自分の何倍もある敵倒せるぐらい強かったぞ?w

  112. 今期進化の実の主人公とか成長する主人公じゃん
    見ないでイメージだけで語るなよ

  113. >>110
    フィクションなのだから面白きゃ何でもOK

  114. 1クールしかないから

  115. >>117
    そんぐらい誰でもできるだろ
    お前がフィジカル弱いのか知らんけどそんなの標準にしたらヒョロがりしかいなくなるぞ

  116. ウイングマンも素だとまともに技使えないって事で日々体鍛えるようになったんだよなあ
    努力する主人公いなくなったとか寝言もいいとこ
    今期アニメすら見てなさそう

  117. >>115
    あれ方向性が違うだけで努力して無いわけではなかったような?
    誰にも真似できない訓練を理解されないままに積んでたって感じでは

  118. >>118
    努力して成長してるわけじゃない定期

  119. 何も努力してないのに強いキャラが叩かれる

  120. >>119
    これメンス
    ワンパンマンは最初から強いけど面白いから問題ない

  121. >>119
    おもしろくねーんだなこれが

  122. >>125
    最初は生き残るための努力だったけどそれも立派な努力だぞ
    ゲーム的な世界だろうが偶然に恵まれようがちゃんと進化時の激痛(苦痛)に耐えて強くなってる

  123. 作品をつまんなくしてるのはこういう話題で変なバイアスを植えつけようとする連中だよね

  124. 見てる側もテンポだ時短だってなってるし当然の流れだろ
    努力描写で時間割いたらテンポ悪いって文句言うからな

  125. >>128
    それでも売れてたら大多数の人は面白いって思ってるんじゃないの
    お前の感性がひん曲がってるだけ

  126. >>131
    最近のアニメは1.25倍速がデフォになったわ
    通常速度とかあくびが出る

  127. >>124
    お前のようにやらおんで中身のないコメントしてるのが一番時間の無駄だと思うの

  128. 矢吹丈も東洋太平洋どまり、星飛雄馬もジャイアンツで活躍できたのはほんの一瞬。努力型つっても世界チャンピオンとかにまで持ってくのは梶原一騎クラスでも「無理だ」と判断するしかないんだろうね。(結局限界がある)

  129. >>130
    バイアスに引っかかってるやつも問題だけどな
    若いのか自分がないのか知らんけど簡単に誘導されるようじゃ何見ても意味ないと思う

  130. >>124
    本心ではそう思ってないけど構って欲しさでコメントしてそう

  131. ハンタの毎日こつこつ纏と練やらないと地力が上がらない設定は良いと思う
    戦闘経験含め、念に目覚めてからの年数がモノいうから子供は雑魚率高いらしいし

  132. マジでルフィたちの修行期間って意味あったのかな
    普通に二年後、グランドラインに揉まれた他の同期たちも強くなってたし

  133. >>137
    老害って具体的にどのくらいの世代?
    1thガンダムあたり?

  134. どういう基準や?
    ゴムゴムの実食ったルフィが左
    オールマイトからOFA継承したデクが左
    九尾の人柱力になったナルトが右
    ルキアによって死神代行になった一護が右

    作った奴はエアプやろ

  135. >>122
    状況的に追い込まれたからやりはじめただけじゃねぇかw

  136. >>139
    そんなの無意味だって思い知らせたのがキメラアント編なんだよな

  137. 理由つける為に修行シーンで時間割くよりバトルシーンの方が面白いだろ

  138. >>140
    意味ないよなぁ
    手っ取り早くルフィに覇気覚えさせるために挿入したシーンなんだろうけど
    普通に四皇に手も足も出なくて苦戦するシーンばっかでストレス溜まるし2年前のルフィの方が頼り甲斐あった
    あと仲間の顔見間違えたのも逆なんだろうけど普通に滑ってるし絆とかないのかなと思っちゃう

  139. ハンターハンターもわりと元から強かったろ

  140. なんJからパクってくるのはまぁサイトの方針なら別に良いけど、それに感化されて劣化なんJ民がポコポコ沸いてくるのは勘弁して欲しい

  141. ドラゴンボールの修行パートめちゃめちゃ好き

  142. >>109
    主人公だけの特権ならチートに違いない
    しかし悪魔の実は溢れてる、初期はともかく中盤になればボスや幹部も普通に実食ってる、敵は化け物だらけ
    そもそもゴムゴムは実の中で弱い方と散々言われてからな、強いのは体を違う物質化出来るロギア
    ギアセカンドみたいなのはルフィの発想から来てる技の進化であって特別なものじゃない

    悪魔の実がルフィだけに備わってる初期でもボスクラス強敵とそんな柔じゃない

  143. >>145
    修行シーンも書き方次第かな
    俺はドラゴボとかブリーチの敵が迫ってる状況で修行する展開は好きだったな
    逆にNARUTOみたいな平時に修行だと十分に時間は取れるんだけどなんか緊迫感がない

  144. 努力友情勝利とかいうやべえ理論で洗脳されるよりマシやろ
    あと根性論もな

  145. だって修行するシーンって人気ないじゃん
    精々修行した結果こういう事ができるようになりましたってだけだし

  146. >>153
    でも初期はルフィに頼もしさがあったよな
    悪魔の実だからとかじゃないルフィだから何とかなる感じがあった
    チートとは違うけどそういうのは大切だと思う
    サイヤ人編やナメック星編の悟空みたいなね

  147. ハンターは敵が強敵がほとんどやからゴンは最強の部類には入らないと思います

  148. >>153
    ジャンプの大半って序盤主人公つええして敵インフレさせて才能血統でインフレ成長だよね

  149. >>157
    確かに運の良さはあるけど進化の実は修行シーンを面白く書いてるから評価できると思うよ俺は
    修行シーンは何も苦痛を書かなきゃいけない訳では無いと思う
    そういう固定観念が修行=つまらんって思わせてるんじゃないかな

  150. 最強かどうかは問題じゃないしゴルゴみたいなのが無双してる分には文句出てないからさ
    主人公に都合いい世界で俺TUEEE周りYOEEEじゃなければ特に何も言われてなくね

  151. >>161
    いい歳してやらおんにコメントなんかする大人になってはいけない
    努力してもっとマトモな趣味を楽しめる大人になれ

  152. >>121
    そんなの誰でもできるんだな
    じゃあ例え教えてくれよ
    12歳で大岩壊せたり、自分の倍以上の敵を楽々倒せる子供が"モブ"として登場している作品を教えてくれよ

  153. 何回もやってる話題だけど、1コメでお題にそぐわない画像貼りつける奴は無能以外の何者でもない
    過去にこれ以外の画像使ってるスレも大量にあった分尚更

  154. >>165
    ちょっと滑ったな

  155. >>166
    お前の質問ズレてるけどあえて答えるなら竜の卵だな

  156. >>14
    大半の人間は凡人やしな
    天才でも1秒足が早く走れるとかで動物に比べたら肉体的に大差なし
    でも1秒違いでも1番と2番じゃ待遇に大差つくけど

  157. ルフィ・一護・悟空・ナルト・三雲修・坂本・エドは主人公として好きやわ

  158. 孫は英才教育で普通に努力していたんだがなぁ

  159. >>172
    誰でもできるんやろ?

  160. 血統があるわけでもなくてモブから強くなったキャラって
    ポップくらいだろ
    修業がえぐかった炭治郎だって血統あるし

  161. 炭治郎だけで全部論破できる
    結局世間が求めているのは努力する主人公

  162. >>153
    最近だとそうでもないぞ
    ゴムゴムの実が覚醒すればやばい実だった(政府が厳重に扱っていてカイドウの海賊団が狙ってた)
    から覇王色の覇気も覇王色の覇気でしか対抗できないまで

  163. 遊戯王は主人公が最初から最強格だけど敵も強いから一方的なゲームにならなかった
    結局見せ方次第だろ

  164. なろう主人公系、努力型主人公系、外伝主人公系、才能主人公系と一粒で4つ楽しめるワートリ

  165. 主人公が弱いワールドトリガーでも見てろ

  166. >>29
    派遣社員、パート、アルバイトを全員死刑にした上でその分の仕事を頑張って正社員の君がこなしてくれたまえ

  167. ファブルって暗殺者としての知識とか
    そういう環境で育ったが故のズレや欠点があるけどなろうはそういうのないから全然違うだろ
    自分の描いた絵が他人の笑いものになるとか無駄にプライドが高いなろう読者は耐えられんし

  168. 最初に貼ってある画像はだいぶ怪しいよなあ
    ルフィは悪魔の実を食べたチートだし、ワンパンマンの「努力」もギャグ要素
    でしかないし

  169. 取り敢えず話題に挙げたい作品は出来れば最新話追ってるレベルの人がやって欲しい

  170. >>182
    ああ、"主人公"なら誰でもってこと?
    それでもいいよ
    主人公なら誰でも12歳から大岩砕けたり自分の倍以上ある敵が倒せる漫画教えてくれよ
    誰でもって言うぐらいなら10個以上はあげられるよな?

  171. >>140
    結果を知った上でメタってるからそういう発想になる

  172. 最初から最強でも
    陰キャの妄想詰め込んでイキりたいだけの強キャラと
    悪い奴ぶっ倒すとか復讐とか行動理念のある強キャラは全然違う

  173. 少年漫画だけで語るからそう思うだけじゃね
    アメコミも基本最初から強いし、実写もOKなら仮面ライダーやウルトラマンも途中パワーアップはあるけど強いし
    超人バトル系じゃなくてもスポーツ系も、ある程度の実力とチートレベルの才能持ちがデフォ

  174. まあキングダムとかは最初は訓練された兵士くらいにしか強くなかったと言えるだろ

  175. 純粋に努力だけってケンイチがあるのかもだけど
    漫画で才能無いって語られてるだけで普通に天才だよなあれ

  176. 作品を大して読んでない人達はあまり薄い情報だけで大層なことを書かない方が無難よ

  177. 負けないドラマは茶番劇(*≧m≦*)

  178. ビルディバイドも王に負けた。そうやって強くなっていくんだ( ゚Д゚)ヴォケ!!

  179. >>191
    スポーツ物ってなろうで例えるならチートスキル獲得経験値30倍とかそんな感じだよな普通に

  180. 最初から強さ全く変わらないで連載終了まで苦戦も一切なく作中最強な人気作品って少ないと思うんだよね
    ワンパンマンしか思い浮かばないし
    小粒にはあるのかもしれんが

  181. >>195
    >>196
    糖質はお帰りください

  182. 四谷みこと晩華 桜良のベストヒロインの座がなかなか決まらないように
    そう簡単に片付く問題ではない。(`・ω・´)ゞ

  183. >>199
    世のことわりがわからない奴はこれだから遺憾。

  184. 画像見る限りまるで淘汰されてないように見えるが

  185. >>200
    一般投票ではみこが勝ってるけどなwwディアに負けとる。
    まあー人生というのはこういうもんだww≧(´▽`)≦アハハハ

  186. >>203
    勝った負けたの繰り返しで最終的な勝者が決まると言っても過言ではないだろう
    私はそう思う。( *`ω´)

  187. >>201
    世の理を持ち出すとお前のような奴は真っ先に淘汰されて然るべきなんだが
    本当に自分のことしか考えないブーたれだな

    あっ、反論してもこのワードはお前の行動にしか当てはまらんからね

  188. 元が弱い努力しても強くなれないじゃそれこそワートリみたいなのばっかになるし
    強さ自体はどうでも良くて、すぐ俺つえー行動する主人公、それを恐れ崇める脇役っていうなろうのテンプレ展開が問題なのでは

  189. キリトはベータとの変更で死にそうになったりしてるんだが

  190. >>205
    ブータレ今日初登場・・まだ生きてたんだな≧(´▽`)≦アハハハ

  191. じゃあー見える子ちゃん見て寝るか・・(o^^o)♪
    見えるモノが見えないというのは悲しいものだなww

  192. >>208
    前もって宣告してやったのにこのブーたれはやっぱ相当なアホだなw
    荒らすことしか考えてない奴は自分を棚上げする屑だから所詮この程度か…

  193. 声優もまさにそれだろう。最初は弱くても後に、宮下 早紀のように最強になる
    声優がでてくる(`・ω・´)ゞ

  194. >>209
    いつもの逃げ文句来たねw
    これで出戻りしたら、お前は自分の言葉すら守れないアホだという証明になるなww

  195. >>211
    これが正しい理と言えるだろう。強くなるには何かが作用しなければ
    そうならないと言う事を覚えておくが良い。(*^^)v

  196. 負けて修行してリベンジってのは昔のカンフー映画の醍醐味だから
    ドラゴンボールとかもそこから来てるし
    時代的な流行が結構でかいんじゃないかな

  197. 自演レスばかりしてる奴が足掻くとこんな見え見えのムーヴをかましますw

  198. な、宮下ガイジってしつこいだけで糖質そのものだろw

  199. >>217
    (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

  200. 出自が他の大多数の参加者より優良だけどスペック的に上はいくらでもいて、物語を通して強くなるガッシュ&清麿や植木はどっち側に分類されるんやろな

  201. >>213
    掛け値なしのアホだということがものの数分で証明されてしまった
    ホントこいつ何でここまで好き勝手してコメント消されないんだろ?

  202. >>218
    またそうやって逃げるお前の悪い癖だな(^_^;)

  203. なろう以外はそんなことないと思う
    最初から強くても強い敵が出てきたら乗り越えなきゃならんし

  204. >>219
    q(´Д`)pブーブー

  205. >>204
    (*`ω´)bキミイイネ

  206. >>223
    掛け値なしのアホはそれで自分自身を納得させないといけないから大変だな

  207. >>226
    自分でもそう思うよ≧(´▽`)≦アハハハ

  208. というわけでブータレの負けと言う事で・・・後は反ブータレ連合軍に始末を任せる
    (`・ω・´)ゞ

  209. 暫く泳がしておくとこの宮下ガイジはどこまでも付け上がるなぁ
    本当にこの性格の歪さでネット以外、居場所無さそうだ

  210. 修行パートは鬼滅ほど面白く描ける漫画が他にない
    努力して岩割って試験受けて死にそうになりながらもなんとか兄弟子の仇を打って帰ってきて師匠と再会して大泣きしたシーンとかこっちまでもらい泣きしたわ
    めちゃくちゃよくできてる

  211. >>211
    宮下の彼氏です
    いい加減荒らすのをやめなさい
    本人も隣でそう言っています

  212. >>229
    このブーたれ荒らすだけ荒らしてまたしっぽ巻いて逃げたなw
    ボコボコにされても精神的勝利感じるお手軽なオツムの出来である意味羨ましいね
    そんな神経だから荒らしなんてやってるんだろうが

  213. >>231
    ただ急に1年2年飛ばすのはルール違反じゃないだろうか

  214. でも純粋な努力だけで成り上がったキャラ出しても今度は努力できるのも才能とか言うんでしょおまえら?

  215. >>234
    修行シーンを一日ずつ描けと?
    有名な修行シーンでハンタの感謝の正拳突き一万回だって数年単位で飛ばしてただろw

  216. 最初から無双する主人公、今でも言うほど多くないけどな
    最初からそこそこ強くて、途中で鍛える必要ある奴が多くなった気がするが

  217. 作品が多すぎて過程の話やってるうちに埋もれるから一番見せたいコンセプトを最初に持ってくる
    最近は最弱か最強か極端なのが多い

  218. 努力だけなら誰にも負けなかったリーくんも、作中ではイマイチ活躍しきれなかったりするから…

  219. そういや異空間で数億年修行して現世に戻ったのに中学生と同レベルで切磋琢磨するなろうあったな
    あそこまで行くとどうかと思うが

  220. 成長する主人公なんて、80年代のジャンプが掲げてただけじゃないのか、それ

  221. >>137 >>212
    年寄りのが最初から強いヒーロー物好きじゃね?
    だからこそなろうはおっさんに媚びた展開ばっかなわけだし

  222. 戦前の剣術ヒーローものや拳銃で活躍するようなのも大体最初から最強じゃないの?
    努力の過程を描くってのがごく最近のトレンドでそれが飽きられただけなのでは

  223. >>212
    なろう読んでるのなんざその老害がメインだけどな
    それを最高と思うお前のセンスも普通に老害ってことだw

  224. 地味な修行シーンなんて昔からそれほどないよ
    大抵は強い敵と戦って実戦の中で成長するパターンが多かった

  225. メジャーで練習しすぎはよくないから体休めろという話があったのは衝撃的だった

  226. ハメフラのカタリナ
    ・考証(破滅フラグ対策)
    ・努力描写端折り(剣術、蛇作り)
    ・努力描写念入り(農業)

    強くない主人公の出来上がり

  227. 才能ある人間が努力するから面白いんだろwww

  228. ラノベの開祖的なスレイヤーズからして、主人公は最初から強いけど?

  229. >>14
    みんなと同じ努力ならそれは努力とはいわないからな

  230. >>243
    ヒーロー(英雄)型の主人公は別に問題ないやろ
    問題なのはなろう系のなんちゃってヒーロー(英雄)や
    借り物の力と未熟なメンタルのままで周りのキモいヨイショだけで話を転がされると出オチになって速攻つまらなくなる

  231. >>250
    なんでも褒めれば問題ないぞ
    ?「なかなか出来る事じゃないよ」

  232. >>251
    素人が日頃の鬱憤を晴らす為に書いてるだけだからな

  233. >>251
    つまりバス女はクビだと

  234. そういう最序盤の展開って、たぶん今もあるとしても(やろうとしても)面白くなる前に打ち切りになってるんじゃね
    強くないどころか現在進行系でイジメにあってる所から始まるヒロアカタイプの主人公は、よほど画力もあるとか他キャラが魅力的とかじゃないと連載続けさせてもらえん

  235. 俺TUEEEは別に問題じゃないんだ
    俺TUEEEだと掴みは良いけど、展開にかなり工夫が必要で難しいんだよ
    だから、なろうで最後まで面白い作品は凄く少ない

    SAO以降なろう作品が流行って俺TUEEE主人公が当たり前になったけど、ワンパンマンなんかも如何にワンパンマンを引っ張っるかみたいな展開ばかりだし、テニプリなんかあれで中学生だから高校生やプロになったらどうなっちまうんだ的な難点もある
    成長する主人公のが展開に起伏も付けやすく、負けイベや挫折イベ等お約束も自然に組み込めるという利点がある
    ただ、主人公が最初から強い作品ってのは古くからあるから、今のなろうが単調なだけなのだろう

  236. >>254
    アレはアニメでギャグに昇華されてるからセーフ
    まあ流石にアニメ二期とかになると飽きられて原作の気持ち悪さだけが滲み出る

  237. >>256
    テニプリ世界のプロってどんな存在なんだろうな
    中高生がブラックホールやビッグバン起こしたり時止めたり悟り開いたりできるんだぜ

  238. テニプリは「俺TUEEEE」じゃなくて「どいつもこいつもTUEEEE」で、中高生がどうこうって漫画じゃないだろうw

  239. >>256
    俺TUEEE系主人公の作品を上手く回すには
    いかに主人公以外のキャラにスポットを当てるか(人気を出すか)強さ以外のテーマを打ち出す事が出来るかが鍵になるやろな

  240. 昔のラノベのオーフェンも過去にこういう訓練を受けたと数行入るだけで、それを念入りに描写はしない

  241. 成長が遅い主人公だと、灰と何とかの何とかみたいに爆死するからねw
    最近では、不滅のあなたへ、とかも爆死してるしな。
    そもそも、チャンバラ映画とかドラマの主人公は全員が元々強い。暴れん坊将軍や水戸黄門の助角が修行なんかするわけないでしょ

  242. >>262
    成長以前に主人公に魅力が無いと耐えられんやろ

  243. >>47
    一護の息子は無自覚チートキャラみたいなヤバイ子っぽいよね

    肝心の一護は負けてばっかりで全然強い印象ないけどw

  244. 最初弱くて段々と強くなっていくのはいい
    でも強くなるために地道に特訓や修行するのを見るのはつまらん

    他人が黙々と筋トレする動画をじっと見ててもさ、自分が筋トレする参考にはなるかもしれんけど面白くはないだろ?
    そこには何のドラマもないんだからな
    参考にならないフィクションの修行シーンならなおさらよ

    ここでなろうの王って持ち上げられてる転スラとか、中国で人気らしい蜘蛛みたいに
    進化orレベルアップでポンポンと力をつけていくんなら成長系主人公は今でも受けてるじゃろ

  245. 朝倉未来も俺TUEEEEE主人公だよな

  246. 無職も最果てのパラディンもちゃんと修行入れてるけど
    淘汰とか大袈裟じゃない?

  247. ゲームだってチマチマ経験値溜めてレベルアップする系のRPGが不人気なんだろ?
    そういう作業する忍耐が減ったんだろ

  248. リビルドワールド思い浮かんだ
    クソ雑魚から強くなるタイプの作品だけど主人公は仕事飯風呂睡眠以外はほぼ常に鍛錬
    鍛錬シーンも多く書かれるけどSFギミック活かした鍛錬が多いからそういう部分も普通に面白い

  249. 孫悟空や桜木花道みたいに素質が十分な奴が成長の分かる特訓で一歩ステップを駆け上がるのは見てて楽しい。
    問題なのはヒロアカのデクとかブラクロのアスタみたいに出だしがクソザコナメクジな上に、クセの強い力でイヤミな格上に一矢報いるのに年単位かかるような作品が増えてきたから飽きてきたんだよ。
    最初から強くてさっさと問題解決できる痛快さが見やすいだけ。

  250. 魅力ある悪役、もしくは世界観自体の設定があれば、普通に主人公はUTEEEでもYOEEEでもある程度面白くなる
    なろうとかの場合、魅力あるヒロインはいても魅力ある敵ってのがまず滅多におらんのは問題だとは思う

  251. ワートリの三雲修は弱さも受け入れ作戦を立てたり戦術で仲間のサポートしながら仲間がピンチの時は体を張ってでも頭脳を振り絞って敵の裏を読みながらピンチを打開しようとあがく姿がこころ奪われました。そういう主人公の漫画増えて欲しい

  252. >>267
    無職の修行って、あれ教科書を読んで「1+1は2か。よし、次はちょっとむずかしい掛け算もやってみよう。よし、出来たわ」みたいな感じやん
    そのレベルだったら普通に今でもあるけど、ここで言う今の作品と昔の作品の「序盤の修行描写」ってそういうのじゃないだろうw

  253. ハイスクールD×Dのイッセーなんて悪魔に転生しても眷属=仲間の中でアーシア除けば一番弱かったからね
    最強のドラゴンの一体が封印されている神滅具あっても力引き出すのに時間かなり掛かって徐々に強くなっていって今現在は神話体系の神含めても100位以内くらいだと思う

  254. >>271
    敵キャラよりはマシという程度で
    言うほど魅力的なヒロイン多くないやろ

  255. ゲームもヌルゲー化が進んでるしガチャとかその最たる物だろう
    とにかく先に果実が欲しいんだよ

  256. >>275
    俺もなろう系のヒロイン苦手だから感覚的には275に同意だよ
    どっちかというと敵とか世界観はもはや魅力的な物を作ろうという意思すら伝わってこないから、相対的に「ヒロインを魅せたいのは伝わる」という意味に近い

  257. >>277
    言いたい事は分かるが
    キャラとしての魅力というより主人公のアクセサリーとしての魅力を求めとるわな

  258. ヒロインが主人公のアクセサリー化してる作品は正直、なろう系にかかわらず昔から多い
    夢願望ってやつだな

  259. こういう議論があるのは良い事だね
    努力描写ってのは特にお話的には重要ではないからね
    そのシーンすらも重要に出来る腕がある作家は俺TUEEEな話なんて書かないだろうし
    ただ、最初から無条件で強いって如何にもななろう的な主人公は食傷気味
    話を作るのには主人公が最初から強い方が楽なのは分かるけど、せめて弱かった時期や努力しました的な匂わせや、数年後とか端折っても良いし、何なら回想とかで使っても良いしな

  260. 努力したという設定さえあれば1pで修了過程済ませてもOKな漫画放置してそれを言うかって話よね
    だからわかりやすく1pで済ませる理由が生えてる。うんと努力したよりも余程納得のいく設定だわな

  261. >>258
    成長する主人公だと、まぁ目標とする最強の天井はあっても、対する敵は常に同じ階級の相手になるから、そこら辺考える必要がないんだよね

    でも、テニプリの場合はあの時点でもう人間離れしてるのに、天井が指定されてさえいない
    もういっそ俺TUEEEらしく、リョーマがプロ級の腕って方のが話的に無理がないと思うわw

  262. >>260
    その辺はオバロがよくやってるけど、元々オバロって同レベル同士なら相性とかで負けるとかは言われているんだよね
    そのオバロも遂に主人公たち以上の存在を出して来たから、普通のなろうとは一線を画して来た感がある

  263. >>279
    主にラノベのハーレム系にそういうキャラが多かったな
    なろう系ってその手の作品を先鋭化してるんやろな

  264. なろう系は主人公がTUEEEEというより敵がYOEEEEから、戦闘シーンになると全然おもしろくないのは結構問題なんだよな
    昔の作品って主人公の修行どうこうというより、戦闘が面白いの多かった
    (ある段階を過ぎるとインフレ化してつまらなくなる作品も多かったが)

  265. >>283
    オバロはFSSからロボット引いて異世界転生にした作品
    アインズは主人公だけどエピソード毎に別の主役が存在しとる
    そういう系統の作品やからな

  266. こういう話題は昔を知ってる老人と知らないキッズで全く噛み合わない
    特に老害なりたての元キッズが「最近の」とか言い出すともう地獄でしかない

  267. サイタマよりはリゼロとかのが苦心してる描写あるだろ
    つかサイタマとか典型的な上から斬ってくるだけのすっげーいやらしい男なのに
    あいつ努力型分類なのか

  268. >>287
    昔から俺TUEEEはあったんだよね
    スレイヤーズとかオーフェンとか、こないだ話題になったシャナとか
    今と比べて露骨に俺TUEEEを感じないのは、その理由付けとか回想とか短編で上手くやってたりしてたからだからね
    あとは制約付きの俺TUEEEも多かったよねぇ

  269. 精神と時の部屋がよく出来てるとか言ってるやつガイジかよ
    あれこそなろう系だしまんま似たような設定のやつがいくつもあるぞ

  270. >>288
    サイタマなんかは努力型ではないだろ
    あれはあえて言うなら、それこそなろう型俺TUEEEだよ
    最初から特別な能力貰えたり何かの突然変異とかでなった系

  271. 努力型と言っても、最低限の才能や血筋なんかの理由もあるからなぁ
    最近だと鬼滅の主人公とか

    ケンイチなんかは全く才能がないなかで強くなったけど、4人の師匠が優秀なのと鬼の様な特訓してるから、ああいうのは純粋に努力型なのかなぁ

  272. 当然だが物語の説得力というものは世の情勢の影響を非常に受ける
    科学万能が信じられた時代は元気良かったSFも今は説得力を持たせるのが難しいし
    話し合えば世界は平和になるなんて信じてるのは今時共産党ぐらいのものだろう
    努力も同じ事だ
    努力なんかより家柄・コネ・素質・・・いわゆるチートが100倍もものを言う事にみんな気付いてしまったのだよ

  273. >>290
    でも、本家のドラゴンボールと比べると使い方が下手だよね
    ドラゴンボールだとデッドラインがあって、その展開まで引っ張る意味合いで使われたり、同時に一方その頃…と誰かをバトらせる事で、つまらない修行描写も短く済ませている

    なろうでの使われ方は、時間が過ぎない短時間で強くなるのにそれっぽい理由付けの為の便利部屋みたいな使われ方が多いよね

  274. >>291
    そもそもワンパンマンもサイタマが主人公だけど主役でない事の多い作品だし能力の割に作中における立場は低く女っ気もない
    力のない無免ライダーが人気キャラな時点で強さというものを斜めに見てる作品なんだと分かる(原作者が同じモブサイコも同様)

  275. 努力型だろうが天才型だろうが結局はその輪の中で最強になるしどっちも変わりはない

    いうて努力したのが強敵に通用しなくて
    味方がピンチになって覚醒(笑)のご都合主義くさいのも少なくないから

  276. 今の視聴者が求めているのは『痛快さ』だからね。
    それに敵が強すぎると「話が進まなくなる感」が凄いってのもある。
    『Dグレイマン』とか『偽りのセラフ』とかがいい例。
    本当に敵が強すぎてイライラする。

  277. よくなろう信者が水戸黄門等の時代劇や神話に擦り寄るけど
    水戸黄門は主人公は黄門様でも主役は各回の被害者役で強いヒーローものははこの視点移動が重要になる
    神話に至ってはそもそも神を讃える目的で構成されてる事が多く作中に別視点を設ける必要がない
    なろう系の問題は作者や読者が感情移入しやすい分身を神話の様な構成で讃えるという不健全な構造になってる事

  278. >>293
    世の情勢が全く影響してないとは言えんけども、それと合わせて流行が一周してるんだと思うよ
    20年前なら鬼滅とかこんなにウケなかっただろうし、当時のジャンプのラインナップにぶちこまれたら、打ち切り候補だったと思うし

  279. 成長部分はAVのインタビューみたいなもんで、早く工ロが見たい人には不要なんよ
    まぁ、慣れると焦らし部分が多い方が興奮するようになるもんよ


    それに、流行言うのならしばらくすれば落ち着くし廃れるもので問題にする程でもない

  280. 大事なのは強いキャラがなにするかじゃね
    ジャンプのキャラは強いキャラが更に強いキャラ相手にしたりするじゃん
    なろう系とかはジャンプキャラより数倍は強い状態でスタートして雑草狩りレベルのことしかやらんし

  281. >>300
    まあ作品をほぼ性欲と同じ感性で観てたらそうなるんやろな

  282. ヒロアカは努力型じゃねえだろ?
    それこそ個性貰ったの典型やん

  283. >>297
    セラフはともかくDグレは作者が連載投げて逃げただけだぞ?

  284. アニメが1クールが主流になったから
    主人公が最初から強くないと、大した活躍もないままアニメが終わるし
    じっくり成長を描く作品は、アニメ向きではなくなってしまったわけだ
    成長を描くにしても、なろうの異世界転生で幼少期からスタートして
    幼少期からひたすら鍛錬し、15歳ころにはかなり強くなってるパターンが増えた
    大体、2、3話で幼少期が終わって、後はTUEEE展開だが

  285. >>303
    読解力の無い知恵遅れはこれだからw
    個性貰ったのは事実だが、ちゃんと努力して成長していってる
    個性貰った瞬間から、最強キャラになったわけではない

  286. ヒント:ゆとり


  287. 努力しても成長できないゴミども^^

  288. 2000年代から出てきてたよなガンダム種とかもそうだったし

  289. 脳がお子様のまま成長したからこういうアホなこと言い出すんだな

    悟空とかスーパーマンのパロディだからなw

    最初から強いんだよww

  290. 炭治郎は他に比べたらそこまで作中の強キャラじゃないぞ
    最強と言われるようになったのは鬼になった最後の最後だけだし

  291. 努力が出来ない現代人は、アニメの中とは言え努力して目標を達成する姿に羨望を抱かず、逆に劣等感を抱いてしまうからだろwww

    ゆとり教育の弊害だなwww

  292. >>300
    いうて悟空もスーパーマンもなろう系とは違って一般人とは程遠い存在で
    こんなキャラに感情移入出来るのはメンタル育ってないお子様ぐらいのもの
    中学入学する頃には楽しみ方がシフトする

  293. >>313

    >>310

  294. >>311
    鬼滅は完結するまで3回の修行場面を日常描写も兼ねて丁寧に描いとるし
    強さに関してはかなりシビアに描かれとるからなあ

  295. コブラ、ケンシロウ、冴羽遼、剣桃太郎など昔のジャンプ主人公も最初からクッソ強ぇじゃねぇか

  296. オタクは”努力するのも才能!”とか言い訳だけは上手いんだよなあww

  297. 10年くらい前に同じこと言われてた

  298. とある魔術

    一方さんや 垣根さんや 削板さんも 見えない所で凄い修練してたんだっけ?

  299. 単に作者の学力が年々低下してきたからじゃね?
    昔は作者の経験や豊富な知識から、面白いストーリー制作を産み出して
    ヒットさせるのがあたりまえだったが。

    今はネットやパソコンみんな使うから一辺倒やろ。

  300. 強くなっていく過程を面白く書ける作者が少ないだけ
    格闘技で考えればわかるが、過程をしっかり書くには専門知識が必要
    ファンタジーで書くなら自分で理屈を構築する必要があるからなおさらハードルが上がる
    それでゲーム設定が流用されまくるってわけ

  301. 結局めんどくさいからってことだろw

  302. 悟空は修行しても負けるか引き分け展開多い
    リアリティを大事にしてるから味方側が勝つばかりじゃないんだよな

  303. 凡人代表みたいになってるポップも超天才だからな

  304. >>316
    そいつらはキモオタニートが転生した姿じゃないからな
    (コブラは逆に社畜オッサンの皮を被ってる所からのスタートなのが面白い)

  305. ガラパゴスジャップって無双が好きだよなw
    陰湿のクズだから余裕で勝たないとイライラすんのかな?w

  306. 最初から強い以前にキャラがダサいw
    エロくて気持ち悪いw

  307. らんまも犬夜叉もリンネも最初から強い

  308. 逆に弱くなっていく百鬼丸
    やっぱ手塚すげーわ

  309. NARUTOとブリーチって修行しまくりなのにそっちなんか?
    ブリーチとか修行して最強になった主人公が次の章では手も足もでないっていうのが通例なのに

  310. ガキとキモオタ
    所詮弱者向けの趣味

  311. >>49
    あのまま連載続いたとしても、
    日本代表の5人には選ばれないよなぁ花道

  312. 地上最強の弟子ケンイチは実戦より修行の方が面白い稀有な漫画

  313. >>313
    超人主人公とは別に凡人の相棒を設定するのがジャンプの上手さ
    クリリン、ポップ、ウソップ

  314. >>327
    全く無双出来てない鬼滅が一般受けしてるんやから
    ガラパゴスなのはキモオタやろ

  315. >>335
    凡人相棒はジャンプに限らず一般的な手法や
    (シャーロックホームズとワトソン)

  316. >>329
    らんまは開劇前に修行してたし劇中でも時々山籠りしてるしな

  317. >>337
    医者が凡人…?

  318. おまいら親ガチャ大好きだろw

  319. >>324
    まだビルスや全王とかには勝てないんだろ?
    何個か前の劇場版で負けて終わったのは意外だった

  320. >>341
    ビルスには勝てる

  321. 日本の漫画って8割くらい血統やん
    むしろ最近の才能が全てみたいなのの方が平等すらある

  322. >>339
    クリリンは地球人最強クラスだし
    ポップは数ヶ月で最強魔法使いになった天才
    ウソップは知らん

  323. ケンイチを読んどけ

  324. >>339
    そりゃ天才医師でもなんでもないんやから凡人の部類に決まっとるわ
    ニート基準で凡人を測るなよ

  325. >>342
    レスさんく
    もうそんなに強くなったのかw

  326. >>346
    なんだそれ
    自己紹介か

  327. >>348
    むしろ普通の医者を凡人から外したい意図と感情こそなんだそれなんだが?

  328. デクは力を譲渡されたからタレントだろ
    ルフィは悪魔の実と血統
    悟空は血統ありきの努力型か?
    幽助も血統
    アスタもアンチマジックというタレント
    ハゲは特訓したという名目があるだけのタレント
    エドワードは努力型と言っても良いかもだがそれも真理の扉に触れたというチートみたいなもん
    ケンイチくらいじゃね努力型って

  329. ジャンプはほぼタレント型主人公だよ
    育ってきた環境により下地が出来ていた系俺ツエー主人公は努力型なんだろうか?
    アイシールドのセナとかはじめの一歩とかあの辺

  330. クモ子さんは、努力して生態系の最底辺からのし上がっていくよね
    まさか頂点まで行くとは意外だったわ

  331. >>255
    そういうのは1話でちゃんと起承転結するか興味深い引きを作る
    ヒロアカはちゃんとしてた
    クーロンズなんちゃらとかいう漫画はヘタクソだったけど

  332. アニメ制作側も1クールでまとめる為には都合がいい
    原作者も手っ取り早く話を進められて都合がいい
    視聴者も一話切りできて時間節約できて都合がいい
    つまり三方一両得なんだよ

  333. ほぼジャンプの話に乗っ取られてるからいかに人気ないのかがわかる

  334. 北斗の拳の最初が今までの主人公にないチートの強さで無双するのがウケたのが元祖だな
    シンに負けた回想があっても再度戦えば圧倒して勝つというのはストーリーの流れで読めていた

  335. >>356
    ラオウ編でシンにもサウザーにもラオウにも1回ずつ負けてるで

  336. スマホとかデスマとか劣等生たりからだと思うわ
    オバロは理想郷からだし

  337. フリーライフあたりからだと思う
    主人公が強いしキャラがとにかく死なない

  338. いつもの血統系ジャンプ主人公叩き
    いつもの俺TUEEEE叩き
    いつものなろう主人公叩き

    同じ話題、同じ流れを何回も何十回も何百回も何千回も繰り返していい加減飽きないのか?こいつら

  339. 成長系は判断に消費する時間が長大になり過ぎる
    早期に自分に合うか否か判明するほうが消費しやすい

    娯楽が増えて、じっくり付き合う必要がないから当然の結果よ。
    だから、成長系は過去作の続編=ブランド価値 が重要
    運が良ければ、安い媒体=漫画で人気が出るのが限界

  340. ルヒーってなんか修業したっけ

  341. >>362
    幼少期からガープが優秀な海兵にするためにルフィをジャングルに放り込まれてたし、シャンクスに会ってからは海賊王になるという夢を見つけて自発的に修行してそれから故郷の村を旅立ってスタートや

  342. 鬼滅流行ってもこんなこと言い出す輩いるの笑えるんだが

  343. >最初何もできんモブレベルから強くなるやつあるか?

    ケンイチ

  344. ナルトとルフィ逆だろw

  345. >>20
    炭は鬼になる才能は作中最強だから
    なお剣士としては

  346. 面白い修行パートを考えるのが難しいんだろうな
    昔はベスト・キッドとかの影響で面白修行物がちらほらあったけど

  347. 破壊王ノリタカ

  348. fateの主人公はセイバーじゃなくて士郎だろ。ニワカ!!

  349. アニメが「子供向け」ではなくなったのも一因なんじゃないかな。

    制作者側に「子供向け」という意識があると「努力して成長」とか「悪い事した者は報いを受ける」みたいな「道徳」的な要素を入れてしまいがち。

    「子供向け」という意識がないと消費者にウケそうなモノを作ろうとする。

  350. 最初からサイヤ人チートの悟空が努力型にされて
    少年時代編から修行続きだったナルトが才能型にされてる違和感

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