2021年のアニメと10年前のアニメの対比がやばいと話題に
2011
魔法少女まどか☆マギカ
シュタインズ・ゲート
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
花咲くいろは
日常
Fate/Zero
IS〈インフィニット・ストラトス
うさぎドロップ
僕は友達が少ない
TIGER & BUNNY
ちはやふる
輪るピングドラム
未来日記
ギルティクラウン
GOSICK -ゴシック-
2021
ウマ娘 プリティーダービー
無職転生 ~異世界行ったら本気だす
ゆるキャン△ SEASON2
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song
オッドタクシー
かげきしょうじょ!!
小林さんちのメイドラゴンS(第2期)
のんのんびより のんすとっぷ
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season後半クール
転生したらスライムだった件(第2期)
ゾンビランドサガ リベンジ
86-エイティシックス-
どっちもどっちじゃねーかよ
ギルクラで-100だからどっこいどっこい
2期ばっかだな
たまたま良作出てた時期と比べてもねぇ
2011年は稀にみる当たり年だったから。毎クールお祭り状態だった。
別に優劣ないだろとしか思わない
11年はギリ震災以前に含めるとして
やっぱ震災以前と以降でなにもかも変わり果てただろこの国
2022年も期待
2011はもうピーク過ぎてたでしょ
良く言って爛熟というか
再放送は日常以外見たいとも思わない
意外と大したことなかった
せいぜいまどマギぐらいじゃない
Fateは鬼滅、花咲くいろははアクアトープで相殺できるし
ISとか時間無駄にした感しか残らなかった
2011年はいい作品多かったしな
今は数が多いだけでゴミ作品しかない
もうアニメ見てるの若者の1%ぐらいだろう
10年前はアニメにはまってた時期だからどれも覚えてる
現在はアニメ観るような世代じゃないんだわ
このへんのラノベアニメもう誰が見てるんだよってレベル
アニメおじさんはプリキュアやプリマジに移行した
アニメとかストーリーがどれもテンプレ物語で幼稚すぎて面白くないんだよ
VTuberのほうがリアル主体で多様性があって面白いから若者はアニメとかほとんど見ずにVTuber動画見てる
ピンドラも10年前か
2011はもうアニメ終わりかけてた気がする
2011クソすぎワロタ
鬼滅1つで全てに勝てるレベル
10年前の方がまだマシな感じはあるな
原作ありきの焼畑農業から脱却できなかったな
クオリティは変わらんな
10年前はニコニコでコメント打ってた思い出
でも今はアニメの演出でニコニコのコメントが流れることがあって時代のズレを感じる
最近全く見なくなったと思ったけど10年前のもまどマギしか見てないや
漫画はまだまだ読んでるんだけど
あれを超えるアニメが出てこない
なんで叩かれてたんだろ
昔は作品どうのよりキモヲタかわ酷かった
けいおん豚なんか青葉無双による大量虐殺を起こしたからな
10年前は面白かったけど多分思い出補正が含まれてるから実際のところどうなんだろうね
2011年か
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!というアニメにハマって
51歳になった今はスライム倒して300年に夢中になってる
ちはやふるは神だったな
アニメがつまらなくなったのって感性の衰えた大人をメインターゲットにし始めたからだよな
00年代までは大人も見てるけどメインターゲットは10代だった
うさドロ10年前かー
はえーな
2000年代のアニメって
major
ケロロ軍曹
犬夜叉
プリキュア
銀魂
今となっては生き残ってる作品ってこれだけでその他は全部死亡してるわ
ひぐらしストパンなんかでもこの並びに入るのは到底不可能
90年代と今の比較の方がさらにヤバい
つーか10年前から何ひとつ進歩しちゃいないんだな、まさに後進国
転生ものの息が長いな
10年後は何が流行ってるんだろう
まどかマギカ SSR
あの日 SR
タイバニ SR
ウマ娘 SSR
メイドラ SSR
ゆるキャン SR
タクシー SR
かげき SR
スライム R
ゾンビ R
かなり進化してるな
>>68
そうか?
ハルヒけいおんは完全に過去の遺物だけど
ストパンは今でも生きてる偉大なコンテンツだと思うが
アニメ原作の当たり年だったってだけだな
今か昔か言われたら昔が面白い
単純に
大量生産しすぎでは?
こんな作る必要ないだろ
もう今のアニメはなろうや異世界ものの量産型ばっかで壊滅状態だな
NHKへようこそみたいなアニメはもう出来こないだろ
>>97
なろう、異世界転生
こういうジャンルが量産されてるってことは
今のオタクにはこういうのが求められてるっていう証明であろうが
それって悲しいことだよな
それはそのまま
夢も希望も無い今の時代・日本の証明であり
それへの諦観、そこからの現実逃避の手段として
こういう情けないアニメ麻薬に溺れる者が多いということの証なのだから
悲しい時代だよ
もう今のアニメはなろうや異世界ものの量産型ばっかで壊滅状態だな
NHKへようこそみたいなアニメはもう出来こないだろ
なろう系がなあ
一応一通り流し見してるけど1作も主人公の名前覚えてない記号が動いてる感じ
10年前はアニメみてなくて最近見始めた結果最近のアニメが輝いて見えるわ
なろう系とか無職童貞ひきこもりモメンにはぴったりだしな
一つはアニメが明確に大~中規模企業主導のメディアであるということ
十年前と違って企業規模は確実に大きくなってる
するとそれだけ創作物は、ヒット作を前例に硬直化していくんだわ
延々と冷笑戦争ごっこするガンダム、
延々と無印を踏襲しつづけるラブライブやアイドルものなんかいい例だな
無論、資本力に物言わせてハサウェイのようにブロックバスター的な
楽しみ方を提示する事も出来る が、結果として産まれるのは
ネトフリの量産型ドラマ、映画のような半年経てば忘れるようなものだし
大企業かつ、前例のあるIPにしか出来ないこと
これに対抗するには単純に新たな競合企業が産まれればいいのだが
今はVtuberの勃興で萌え系男オタクのブーストは期待できないし
キチガイ自民のインボイス、大企業優遇政策等で
更に中小は追いつめられ、競合どころか廃業だろうね
将来は今のハリウッド映画のように
大企業主導で00~10年代の黄金期に成功したアニメのリメイクor派生作品が
量産される未来になるだろう
残念ながら規定路線
>>131
シュンペーターがとなえた社会主義化がアニメ業界にまで及んだわけか
世界観やストーリーや原作についてのイノベーションが必要になるだろうな
>>131
メディアコングロマリットだね
角川(KADOKAWA)みたいなろくでもない企業が「大衆文化」を主導
果てはサイバーパンク2077みたいな悪徳企業がやりたい放題する世界か
>>131
これが全てやなぁ
>>131
インボイス制度って消費税の申告を正確にさせるためのものだし
年商一千万未満のアニメ制作なんてないから免税の方はなおさら関係ない
アニメに限らず日本のサブカルの全盛期だと思うここから先は誹謗中傷やガイジ晒し上げにして玩具にする文化が主体となって衰退していく
S級アニメが無くなった
2011年はここ10年では一番アニメのBD/DVDが売れた年だからなあ、、、
まどかマギカが平均7万枚、Fate/Zeroが平均5万枚、タイバニが平均3万枚、ISが平均3万枚、あの花は平均3万枚、境界線上のホライゾンが平均2万枚
シュダゲ、うたプリ、僕は友達が少ないなども平均1万枚以上
大豊作の年
10年前のヤツオタクしか知らないのばっかじゃん
ウマ娘だけでワンパンできそう
(´・ω・`)円盤枚数で勝負したらウマひとつで2011に対抗できるというww
(´・ω・`)まぁあの頃は楽しかったな・・・・fatezeroとかシュタゲとか 次週が待ち遠しかった
-
-
初代アイマスとペルソナ4も2011年だよな?
-
. く:.:\: :.:./ /: :// : : . . /. . / : : . | ハ: : : : >
\:.ヽ/ /: ://ィ⌒: :/: : /:/⌒メ、 l ハ: :/\
\| |:./イ:/: : /: :イ./ ヽ: :j V: : /
| |〃l/:/ / 〃 V /: V´
ノ i l r=≡ミ r≡ミ / /: : :!: i 邪神ちゃんが一桁ゲットですの
/ i: :l l〃〃 ' 〃〃: : : j:! ハ
/ / ヽ:.\\ 「 ̄`i .ハ: : / .ハ '.
/ / \\ ヽ_ ノ イ: : .V / ハ j!、
( ( \ \ > _ .. イ: ノ: :ノ / / ノノハ -
無職転生 異世界行ったら本気だす
なろう系先駆者です、大河ドラマのようなストーリーです。
内容は骨太かつ王道ファンタジー、主役には杉田智和起用されています←これが今年一番頂点を逃した理由 -
ガンダムAGEは面白かったなあ
最近の糞みたいなロボットアニメの10倍面白い
今期のロボットアニメで面白いのはメガトン級ムサシとサクガンぐらいじゃん -
-
全部しょぼいな…
結局チー牛の中での小さなブームになったならないの話しじゃん -
無職信者がいろんなスレにワラワラ出現しとる。
-
2019〜2020年のアニメの頂点 鬼滅の刃
2021年のアニメの頂点 ウマ娘 sesson2 -
シリアル娘とか恥ずかしいから話題に出すなよ
-
>>1
今期も目糞鼻糞を笑うだぞ -
あんま変わってない
Fate/Zero
IS〈インフィニット・ストラトス
魔法少女まどか☆マギカ
シュタインズ・ゲート
この4つエロゲ関係なのほんま草 -
AGEはガンダムを子供向け作品に挑戦したが中途半端になったからな
ZZしかりVガンしかりガンダムを子ども向けアニメで挑戦するのは難しい -
鬼滅、ウマも売上げの数字だけは10年後も残ってるだろうが作品としては死んでるだろうしな
-
ギルクラとピングドラムで大幅マイナスなのでどっこいどっこい
-
ぼんぼるでー!
↓
ボンドルド -
ひろゆき「それあなたの感想ですよね?」
-
やらかんさんはアニメこそがオタクコンテンツの中心であったあの頃に戻りたいんだね
-
10年前はシリアル商法も王の力商法もないので純粋に作品の力だけで売ってた定期
ウマ娘とかラブライブみたいな売り方は正直どうかと思う -
草
-
草
-
ギルクラ度々話題に出るけど、当時は結構祭りだったの?
-
王様ランキングがないやん
-
NHKへようこそいいよな
あの怪しい感じ、00年代のオタコンテンツ感好きやわ -
草
-
虚淵はまどマギでヒットした一発屋
-
ウマ娘とかアニメじゃなくてシリアルの売り上げじゃん
-
-
やっとバックアロウ1話見たけど微妙だった。女の子は声優のおかげか可愛いが
-
ガンダムAGEは子供向けアニメでやろうとしたんだけど内容があまりにも中途半端すぎてヒットしなかった
-
オタコンテンツの大衆化で客に合わせて浅いもんばっかりになったよね
-
ギルクラ俺は好きだよ
-
IS→無職転生
シュタゲ→オッドタクシー
fate →鬼滅
アイマス→アマ娘
まあいつの時代も代替はでてくるな -
ポリコレ意識みたいなもんでさ、客が増えるほど「どこに出しても恥ずかしくない作品」を目指し出すと思うんだわ
それが良くない -
この10年アニメはそんなに変わってない
もうちょっと前2007年とかになるとかなり古臭く感じる -
バトルの作画頑張る以外にソシャゲやVTuberに勝つ方法無いと思うわ
-
大多数の視聴者の価値観はあらかた固まっている
-
フラクタルを忘れてるぞ
-
もう今のアニメはなろうや異世界ものの量産型ばっかで壊滅状態だな
↑
ラノベ全盛期の頃もそう思ってたわ俺
精霊使いの剣舞辺りのラノベアニメはマジで末期
似たような設定のラノベアニメが多くて今のなろう並みに酷かった -
パチアニメばっかじゃん
-
十年後に今をどう言っているかどうかだろうな
2021のほうがマシじゃんって言ってたらヘル -
なんか最近ギルクラ叩き入りの記事増えてるな
売上見ても普通にvivy以上だから今更熱心に下げる程の物でもないだろうに -
ISなら最近のアニメの方が面白いわ
-
>>26
いや虚淵って楽園追放とか色々ヒット作出してるだろ -
2011年
まどマギ
タイバニ
あの花
青エク
ピンクドラム
ギルクラ
fate zero -
2011年は続編ほぼ無いのに2021年は半分以上続編かよ…
-
どうにか流れに逆らおうとしたフラクタルの反抗精神だけは評価するわ
-
似たようなもの
昔の作品の方が絵のレベルとか低いで 今観ると苦しく感じるシーンがけっこうあるんじゃないか?
そんなに ヤベー、ヤベー、と騒ぐ事ではないな -
ギルクラはいまだに話題になるくらい存在感はあるからな
ツイッターでも10周年でトレンド入りしてたし -
どっこいだけど
まどかあるから2010かな -
いつもVチューバーと比較する人いるけどあれってニコ生主の進化版みたいなもんでアニメとは全然違うだろって思う
-
アニメとかストーリーがどれもテンプレ物語で幼稚すぎて面白くないんだよ
VTuberのほうがリアル主体で多様性があって面白いから若者はアニメとかほとんど見ずにVTuber動画見てる
絵キャバ嬢も同じ事ばっかやってるやろw -
2011は深夜アニメ的には良い年だったな
当時はエロゲやラノベから深夜アニメにオタの話題の中心地が移ってたからな
市場規模以上の求心力があった
その後オタ人気の中心地としての立ち位置は2015くらいを境にソシャゲに取られてしまったがそれまでは深夜アニメの時代だったな -
宮下ガイジをここで防ぐ!!
-
ゆるゆり
うたプリ
これはゾンビですか?
UN-GO
ベン・トー
この辺も忘れるな -
全部中国に買われればいい
-
どう見ても2021の方が良いだろ
-
>>13
Gガン「せやな」 -
>>52
そもそもそのVチューバーもやる事ないから
アニメ化して自ら型にはまりにいってるっていうね…… -
どんだけ異世界行きたいんだよ
-
2011年の夏クールは神様のメモ帳、神様ドォルズ、猫神やおよろずの三大神アニメがあったからな
-
今のアニメは規制が多すぎる
-
いや、昔の方がつまらないオタクアニメばっかじゃん
-
タイバニは今関東で再放送をやってるな
来年第2部をやるからだろうけど -
確実に思い出補正はあるわ
ギアスとかシュタゲレベルなら分かるけど今見ると過大評価なのも多い -
今のアニメを見ないで昔のアニメに囚われてる人の意見なんてどうでもいいわ
昔も今もアニメを見てる人だけがこの対比をできる -
燃え豚が好きそうなものが少なくなっただけじゃん
-
とりあえず金太郎飴みたいななろうとアイドルもの量産やめればマシになる
-
量産体制に対して批判したって仕方ないけどな
アニメ化すれば多少なりとも話題にはなるんだし -
どう考えってもいまの方がましだが
-
>>1
今期は~なんて言ってるけど、鬼滅があるかないかの違いだろ -
これゾンが好きだった
-
アニメとVtuberなんて全くジャンルが違うのに寝言コイてるカオナシが多くて草
オマエ等はコミュ障で女子とまともに会話出来ないから一方通行のコメにレスしてくれるVtuberにウキウキしてるだけじゃねーか -
・10年前のお前等「またラノベ原作のアニメか。」
・現在のお前等「またなろう原作のアニメか。」 -
オッドタクシーに勝てるのシュタゲとまどマギくらいじゃん
-
>>70
昔のアニメ面白かったけどじゃあ
あの頃に戻りたいかって言われたらNOって答えるわ
何だかんだ言って今のアニメ方が作画凄いもん特にアニメ映画 -
お前らが年取っただけだと思うよ。アニメは若いとき見るのが一番面白い
-
>>28
それほぼジャンプのおかげだろ -
>>51
客層は元ニコ厨のアニオタなんだからあってるぞ
現にニコニコでやってたことやるだけで賞賛されるからな -
経済もアニメも30年間停止したままだなこの国はw
-
いや、2011はくっそ面白かったわ
深夜アニメの影響で2012のニコニコとか最盛期迎えたし -
>>30
ウケなくて本当に良かったと思ってる
血迷ってOO超えでもしたら仮面ライダーみたくそっち方面にシフトして迷走する未来になりそうだからガンダムらしさを壊す子供向けはいらない -
いう程終わってないな
-
ウマ娘ってサイゲがすごいだけだろ
ジャンプとサイゲなかったら深夜アニメ死んでるぞ -
何が言いたいんや?
-
>>2
アニマスとP4無印は10年前であってるよ -
>>77
こういうこと言う奴に限って40代とかなんだよな -
正直シュタゲより面白いアニメが今年なかったよ
-
長文の奴読んだけど海外ドラマて続編ありきでやたら長いから
半年で忘れるどうこうと矛盾してるだろ無知なら語るなよ -
2011年のアニメはそれほどたいそうなものではない
-
明らかに10年前の方が面白いじゃん
最近のオタクはここら辺の見てから言ってほしい -
Fate/Zeroとかめちゃくちゃワクワクしたわ
次の週が楽しみ楽しみで仕方なかった
今はそんな作品ないけど -
2011年のも全部死んでるコンテンツ
-
>>76
まあ、アニメ映画は進化しているよな -
2011年の圧勝だが、2021年も悪くない
-
転生もの息が長いというか角川が出資しているだけだろ
角川が出資やめたらなろうのブームなんて終わるだろ -
悲報
上海ディズニーランド閉園??? -
シュタゲ
まどマギ VS ウマ
fate zero -
ただの思い出補正だな
-
昔のアニメ新規で出してもバレないほど
映像的に進化ないギルティクラウンとかな -
まぁウマが売れたつっても所詮シリアルだしな・・・・・
脚本のクオリティが高いのはどうみても2011 -
2021の圧勝じゃね?
-
いやーまぁどっち全部見るって聞かれたら
間違いなく2011やろうな -
なろうを馬鹿にしてるやつって一昔前のラノベを馬鹿にしてたやつと同じ道を辿ってるよな
まあ自分はなろうもラノベも好きじゃないけど
そもそも違いがわからん -
2011の方が面白くないっていう奴はタイバニが今更続編やるくらいアニメ業界が追い詰められてるのはどう思ってんだろ
-
売上は2021の圧勝
脚本の良さは2011のコールド勝ち -
2011のやつはオワコンって・・・・・
fate様がおるやないかい -
>>9
馬糞娘はランキングから除外しろ
あんな競馬要素の欠片もない擬人化エロアニメ、競馬を愚弄してるだけだ -
>>104
てか同じ層だろ?どっちも叩いてるのはアニメファン漫画ファンだし -
>>106
脚本でウマ娘に勝ってる作品ある? -
ガンダムの子供向けアニメはビルドとSDガンダムだけでいい
また子供向けやるっつてもまたZZや Vガンと同じ二の舞を辿るだけ -
>>110
あんな骨折ばかりのアニメの脚本のどこがいいんの?
いやマジで聞いてる -
ISとか今見るとけっこうキツイよな
当時はあれがウケたんだろうけど今現在ではクソ寒い内容だし -
ウマが実力で売れたと思ってるやつ多すぎ
1期はグラブルの特典
2期はソシャゲ特典で売れただけだぞ
内容は至って凡 -
>>106
売り上げも一部の作品が強いだけで平均だと普通に負けてるだろ -
>>105
その“追い詰められ”は原作浪費の問題だから
それこそ2011年頃の作品の質が低かったせいで人気を持続させられていない証明だぞ -
ぶっちゃけた話
ウマよりオッドタクシーとか無職の方が面白いわ -
正直それほど差はないように思えるけどなぁ
2021年も年間を通して選ぶのなら楽しめる作品はちゃんとあったしな -
無職もメイドラも作画良いけど内容はそこまで面白くないだろ
-
ウマって海外人気ゴミクソだからな
-
声優業界は女性声優の少年役の起用が衰退気味になっているしね
声の高い男声優増えたし -
こうしてみると2011は傑作ばっか
オタクが離れるのも無理ない -
>>114
それで10万以上円盤売れたら苦労しねぇわ -
>>117
ウマって艦これみたいなポジションだからソシャゲがヒットしてイナゴが食いついただけだからな -
>>112
最後のレースに集約されるように無駄な話がほとんどなかっただろ
骨折ばかりってそれ脚本の質と関係ない好みの話だろ -
お前らウマ娘あるからイキってるけど
ウマなかったらマジで相手にならないからな
そのウマも所詮シリアルで内容はそれほどだし -
>>123
ソシャゲが評価されれば円盤も売れますわ -
>>125
いや無駄とかの話より展開がワンパすぎてな
怪我だけじゃん -
>>115
2011年ってまだ消費税5%の時代なんだわ
今が10%で倍な -
>>125
ウマでムダがなかったら
シュタゲやまどマギなんて神レベルですわ -
>>114
そのアニメ効果が無ければソシャゲがここまで人気出なかったのも事実じゃねーかな
ウマの場合アニメ→ソシャゲ展開のパターンだからアニメは評価していいだろ
同パターンは多いけど成功例は実はかなり少ないぞ
(無職、SAO、劣等生などは失敗してる) -
どう見てもウマの脚本よりはまどマギの方が上だと思うけどな
-
ウマ娘はPAが作ってた1期の方が良かったのにそのときはたいして話題にならなかった時点でソシャゲのおかげだろ
-
秋葉とかもどんどん冷めていってるし、オタクが燃えるような作品がほしいところ
-
>>131
違うぞ
アニメ人気つってもアニメだけの円盤推移は6000いかないくらいだった
これが30倍以上になったのはソシャゲのおかげでしょ? -
>>128
骨折自体は元ネタがそうだからだけど、その骨折の捉え方が全部変えていたのにワンパってそれで脚本の質を語るのか… -
>>131
はいエアプ
ソシャゲ前のウマなんて無職より注目されてませんでした -
>>136
でもウマがシュタゲより面白いとは全然思えんわ -
>>138
それは好みの話で質の話じゃないだろ -
>>136
いや史実だろうがなんだろうが
展開の持ってき方がワンパなのは否定できないだろ -
ここのサイトの平均年齢からしてアニメ離れになるのは当たり前やろ
-
ウマの脚本が悪いとは思えんが
せいぜいいろはレベルですわ -
10年前は深夜アニメ見てなかったけど凄かったんだな
-
>>137
いや注目とかじゃなくてソシャゲ大失敗してるじゃん。無職とか。
無職は注目されても結局はあまり一般的な人気は無いと思うんだがな -
ウマ娘とか内容はお察しだろ笑笑
-
>>139
完全に質
流石にウマが面白いはやばい -
最近のオタクって昔のアニメまったく見ないから
なんでアニメのレベルが落ちたとか言われているのか理解できないんだよ -
>>144
それアニメの面白さじゃなくてソシャゲの面白さやろ -
そのまどマギシリーズが今年もあったんだよなぁ
-
>>140
それぞれ挫折のテーマが違うからワンパだと思わないけど
ロボットアニメが毎度グダグダ言い合った後ロボで戦闘してるだけじゃないかみたいな話? -
2021は普通にいい年だと思うけどな
比較対象が2011だから分が悪いだけ -
10年前はまどかにハマってた
今は何も見てない -
最近は本数だけは多いけど微妙なのばっかりだね…明らかに退化しとる
-
>>104
少なくとも末期の原作不足になる前はアイデア勝負してたし、いかにキャラを魅力的にするかは考えてた
それすらやめたのがなろう -
>>140
怪我になる理由はしゃあないやろ
レースや練習以外に何があるんだ逆に?
復活にドラマを持たせたから評価されているわけだし… -
11年が大豊作の年なのは否定しないがISが売れたのはちょっと冷静におかしい気がしてならない
何でもかんでもミリオンヒットした90年代のJ-POPみたいなもんだろ -
>>150
いやシリアル展開の持ってき方がケガだけだとそりゃそう思うでしょ
ロボものはロボでで戦うのがコンセプトなんだから
例えになるわけねーだろ -
まぁウマも呪術みたいな一過性の人気に過ぎんしね
-
>>146
シュタゲより上とは思わないがウマ娘も普通に良かったと思うわ
てかSFとスポ根でジャンルも全然違うしそんな比較対象にならんくね -
だから、そのまどかやシュタゲの系列であるエロゲ全盛期作品のオルタに金出して力を入れないエイベックスが悪い
純粋にシナリオの品質が高い作品に金をかけず、ソシャゲ派生のアニメに力入れるからこうなる -
>>159
スポコン相手ならピンポンの方が遥かに面白いわ -
アラサーだけど、オタ系深夜アニメは大人の見るものってイメージを当時は持ってたわ
だから子供からしたら魅力的に見えたけど、大人になったからなあ… -
>>160
だってソシャゲが金持ってる -
最近のオタクは少し前のアニメですら見ないからな
どんだけ2011の時の深夜アニメの魅力を語っても老害wwwwwで見ないで終了や
こっちはちゃんと見たうえでこき下ろしてるのに -
>>157
シリアスて普通に言えよ…
史実でも何回も怪我して復活の奇跡を遂げるのがいいんやろ
それを物語に落とし込んだ評価
好みでそこ捻じ曲げんな -
まぁウマがシュタゲzeroより脚本上とか言ってるやつは
マジで見たことないかただのエアプやろうな -
>>161
ああピンポンか
スポ根ならあれが1番評価されてるしな -
>>165
いや別にそこは悪くないし評価されるのもわかるよ?
でも持ってき方がワンパじゃ脚本が素晴らしいとは言えねーよ -
2011~2012年はまぁ平成で一番盛り上がってた頃だからな
ただそれ以外の年はここ最近のアニメと売上たいして変らんぞ
作画が一定以上の作品がデフォになっただけ今の方がマシよ -
>>156
声優補正もあるが爽やかな主人公や豊富なヒロイン、OPの出来もいいし
一期のアニメだけ見たら売れる要素しかないだろ -
ウマ娘なんてソシャゲリリースするまで空気だった時点でお察し
たまたま終盤が神回で火付け役になったならともかく、ゲームリリース後は全話が神回だったと主張しだした時点で集団催眠でアニメも良い出来だと錯覚しているだけだとバレてしまった -
>>166
2クール作品と比較するのもエアプやろw -
日本社会自体が終わってる定期
-
>>172
じゃあまどマギとかするか? -
>>168
だから史実を捻じ曲げて怪我以外で挫折する流れがそもそもキャラの性格的にも話的にもありえんからな
そんなクソ展開荒れるぞ -
>>174
最初からそうしなよw -
よく、なろう読者とかは見てないで偏見で決めつけてるんだって言ってるけど
なろうを見たうえでこっちは面白くないって言ってるんだぞ
この辺のアニメ見たらなんでなろうがぼろくそ言われるのかわかるぞ -
十年前って、散々ギルクラをデスってたヤラカンが何を言うか?
-
10年で日本が貧しくなって人も貧しくなって心も貧しくなった
-
>>157
だから度重なる怪我に苦しんで復活して奇跡的に勝利した事実を持つ競走馬をベースにした物語を描くことがコンセプトなんだからロボが戦うのと同じようにそこは前提だろ
その上でそれが全部違うように描かれてるんだからワンパではないわ -
>>1
実は今期も大したことないんだよな〜 -
>>181
新規は王様ランキングぐらいしかないしな -
今流行ってるアニメって制作側がこのジャンル作ったら儲かるから作ってるわけで、これ否定してる奴らは総じて金落としてない貧乏人って思ってる
-
今のアニメを擁護している奴ってアンチになりたくないってだけで
本当に面白いと思ってんの?
少なくとも結果は出てないようだけど -
やらおんが煽り続けたせいだよ
-
>>169
アニメ見る人は増えてるのに昔と比べて変わらないってほんとに終わりが始まってんな -
>>183
なぜ視聴者が業界視点で考えないといけないのか -
vivy、86、転スラ2、リゼロ2、リベンジ、のんすっとぷは2021の中でも普通にあかんやろ…ダイナゼノン、リメイン、韋駄天、フルバ、ビースターズ、ホリミヤとか他にも色々あるだろこれあげるぐらいなら
-
それでここ最近長続きした話題作ってあったか?
アニメ終わった次のクールには人気なくなってるけど -
作品名なんにも出せずにとりあえずなろうって単語出して叩いてる奴とか頭大丈夫か
-
>>183
散々本気でやめろって言われてたのに作り続けたから人が離れたんだぞ -
鬼滅に全員蹴散らされるレベルでイキってる老害ヤバくねーか
-
ウマ娘で骨折云々で言い争ってる奴いるけど
二期は最終回感動出来たから良いわ
ただ三期もまた骨折展開だと飽きられるだろうが -
その頃も10年前と比較して嘆いてたよ
-
>>190
冗談抜きで面白かったらここまで言われないぞ -
>>194
2011はめちゃくちゃ称えられてたやん
なんでそうやってすぐ嘘つくの? -
>>192
アスペ -
>>195
アスペ -
ウマ娘0話切りした俺から言わせて貰う。
ソシャゲ原作アニメは100%糞アニメ。
擬人化アニメは100%エロアニメ。
ソシャゲ原作擬人化アニメはどうなるか、見なくてもわかる。どうせエロを売りにした糞アニメだ。0話切りが正解。 -
こうしてみると深夜アニメってもうオタクのメインストリームじゃないのがわかっちゃうの悲しい
-
>>194
2011はむしろ2006とどっちが最高の年か比べられるくらい盛り上がってたぞ -
2021は色々並んでるけど面白かったのはオッドタクシーくらいじゃないか?
-
今年のアニメで東京リベンジャーズを入れてないあたりいかにもチー牛セレクトって感じ
まあアニメの東リベはつまらんのは事実だが -
この時はもっと深夜アニメって進化すると思ってたんだけどなあ
作画しかよくなってない -
まぁ俺も今年はウマと無職とオッタグぐらいやな
-
2011年のアニメで未だに一般人が知ってんのあの花とちはやふるだけだし
大したことないな
映画やった作品は鬼滅超えてから言えよザコぉっ
時代が良かっただけなのに有頂天になってアホな~ん? -
もう客層はvtuberにとられたな
ここ最近はとくにつまらんからしょうがないけど -
>>183
金落としているの中国人じゃん -
ウマ娘のアニメがSSRなわけねーだろ
-
糞アニメで戦えや
-
無職って信者が絶賛するわりにはつまらんけど
-
擬人化エロアニメがSSRなわけないだろ
そんなにラッキースケベが気に入ったのか
それともシリアルが目的か。
こんなのが覇権になるとは将来汚点になるな。 -
アニメが過去の焼き直しって思えてきたら長い間見すぎたってことだ
もう卒業しろ -
2011年の主力女性声優
悠木、日笠、早見、花澤、沢城
あれ?今と同じじゃん
ちなみに全員プリコネに参加している -
カイジとかレベルEとかもやしもんも同じ年じゃなかった?
-
ネットの意見が悪いんだが、リアリティについて拗らせてる作品が多いとは思う
あまりにも現実に近づけすぎると複雑になるし、シビアにもなるからエンタメとしては失格だよ -
2011年そこそこ良アニメはまどまぎだけ
2021年そこそこ良アニメはうま2期だけ
変わらんやんw俺的には -
ウマ娘のヒットは普通に凄いと思うけどな
-
ほんそれ
今の日本市場で円盤をあれだけ売るのは凄いわ -
このラインナップなら今のが良いなあ
-
ウマ娘のストーリーはかなり良くできてるぞ
元ネタありの擬人化アニメだと文句無しで一番やわ -
当時イキリ散らしてたまどか(笑)とかいうウンコも、今じゃシャフト同様に目も当てられんほどオワコンだしな
-
>>107
fateも終わったようなもんじゃん
FGOはゴミアニメばっかで爆死したし、ウンコテーブルも完全に鬼滅にシフトしたからHFで最後だし -
今の方がよくないか?
-
まどマギみたいな大ヒットないだけでそんな変わりないわ
2011を100としたら2021は80ぐらい -
バチャ豚はキャラに萌えてるだけで草
VTuberのほうがリアル主体で多様性があって面白いから若者はアニメとかほとんど見ずにVTuber動画見てる -
面白いアニメはやりつくして
今は残り物って感じじゃん -
>>223
型月は原点回帰して欲しい…
最近の型月空気読み過ぎ -
オタク臭さが物珍しく無くなったのがなあ
-
>>213
そうだな、まずお前からだな -
この話題でvtuberを引き合いに出すやつはコンテンツに擦り寄ってイキりたいだけのやつ。推しVもイナゴってる
-
来年のタイバニ楽しみだわw
-
いつもやってて飽きないの?
-
なんJ民の2011年アニメ推しは異常
個人的に2011年のアニメはNO.6筆頭に幼馴染ヒロインが酷い目に遭いまくった年のイメージが強いからあまりいい年じゃない
…まあその深夜アニメも全部鬼滅の刃に跡形も無く蹂躙されたけどな -
個人的に次のストブラファイナルで最後の円盤購入やな
もう円盤の購入は終わりにする -
ちょうど先週、数年ぶりにまどかマギカ見てボロ泣きした
紛れもなくオリジナルアニメ史上最高峰 -
>>228
弟子を募集してたやん
当時笑われてたけどちゃんと理由あったんだよ -
バチャ豚が気持ち悪すぎる
-
Vtuberの方がやばいだろ色々
あんなん萌豚しか見やんやんけ -
2011は大豊作だった
今年面白かったのオッドタクシーだけ -
原作1クールポイ捨ては、10年前から変わっていないか
-
2011年はアイマスがアニメ化した年だったな
-
2011年か アイマス面白かったな
-
とりあえず老害は思い出補正捨ててもう一度2011年のアニメと2021年のアニメを交互に見直してみればいい
実際は2011年のアニメもチープで大したことないことに気づくそしたらアニメは卒業だ -
>>244
見返すけどまったく思わんな
ていうか、お前がこの時代のプロのクリエイターの凄さを認めたくないだけだろ
どう考えても素人原作が混じってる今の方がひどいから -
>>214
そうやって並べると10年経って他の人がプリキュアやったり鬼滅やったりでステージアップしてるのに日笠だけなんの進歩もないのな -
vtuberが面白いって思う人って
下品が趣味ってこと?
引くわ -
メイドラゴン>まどマギシュタゲロボット
メイドラゴン一つで50年前までアニメ倒せる
その上に鬼滅がいるからな -
>>88
シュタゲ糞
まどか糞
おまえも糞 -
Aチャンネル
リオ レインボーゲート
そふてにっ
緋弾のアリア
電波女と青春男
フラクタル
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
ワーキング2
神様のメモ帳 -
セイクリッドセブン
たまゆら hitotose
アスタロッテのおもちゃ
異国迷路のクロワーゼ
C3
灼眼のシャナⅢ
ベン・トー
ロウきゅーぶ
ましろ色シンフォニー -
>>3
まんこ見せて -
なろうや異世界転生しかオタクがみないんじゃなくて
なろう異世界転生が簡単で作りやすいから大量に出て
それしか観る物がないから観るしかないってなかんじだけどなあ -
昔と今と言うより、2011年がピンポイントで豊作だっただけのような
-
saoガルパンが出てきた2012
進撃ラブライブが出てきた2013
こっちの方が上だろ -
はがないが一番おもしれぇな
-
2011年アニメ一番の当たり年だから勝てる年なんてないぞ。
-
何の工作活動だよ?
無職転生 Vivy オッドタクシー かげきしょうじょ!!
この当たりはいい作品だろ。無職転生はたしかに最終兵器だったしな。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
それでも今期はまだマシじゃないの
前期と前々期は円盤どころか配信成績すら
例年の6割~7割レベルとか酷い凶作クール続きだったし