有識者「『親ガチャ』っていう言葉を批判してる人って、全員『親ガチャ成功者』だよね?」
親ガチャ成功者「親ガチャなんてものはない」「努力次第で人は変われる」「環境のせいにしてはいけない」「産んでくれた親に感謝しなさい」「親子であれば分かり合える」
— 月 (@__moon_no) September 13, 2021
親ガチャに対して「嫌な言葉」って言うのはやぱ親ガチャ成功者なんやね!
— 死刑囚 (@ahoshine_unkasu) September 13, 2021
親ガチャSSRで引いた顔面で金もらってるジャニーズと女子アナが何言っても嫌味にしかならんくない・・・?
— バニP (@workshain) September 13, 2021
なんで親ガチャに恵まれたやつって親ガチャっていう言葉が嫌いなんかな?
自分の成果がほとんど親のおかげだって言われるのが嫌なん?
でもそれって事実でしょ。ヤンキーの親の知能もらって団地生活して受験に無縁の生活送ってたら君は絶対医学部行けてないよ— ドラムスコ (@kichigai00xx) September 13, 2021
親ガチャって単語めちゃくちゃ軽率に使おうと思えば使える単語だから
『ちょっと稼ぎが悪い親の元に生まれただけのクソガキが言う「親ガチャ失敗した」』
と
『ガチ毒親の元に生まれて人生詰みかけてる人が言う「親ガチャ失敗した」』
の意味が乖離しすぎるのだ。
— nanai (@cloudy_raccoon) September 13, 2021
「努力が足りないことを親のせいにするな」と、躊躇いもなく親ガチャ批判ができる人はこれを読んだ方がいいと思うの。
努力が報われる環境のありがたみこそが親ガチャという言葉の本質部分だよ。
平成31年度東大入学式の祝辞✋ pic.twitter.com/oP4SViia5X— O🐾 (@Otmaoin) September 13, 2021
終わってるわ
自虐風自慢ばっかやで
自分が恵まれた家庭に産まれたからって親ガチャが存在しないわけじゃないぞ
ワイは恵まれた家庭に産まれた
だからこそ親ガチャを肯定する
親ガチャがあることは確かだが20超えてその環境に従属することを選んで喚いてる奴らが多そうなのがやべえよ
環境に問題意識持ったなら離脱するのが自然やろ
小学校入るまで家から一歩も出た事なかったわ
終わってんのはジョークにマジになってるてめえだろ?
何割が思春期特有の親への反抗なんやろな
9割くらいこんなもんちゃうか
虐待親がいるのは事実なのになんで親ガチャを否定するんや?
まぁハズレじゃなくても格差はあるしな
親に学費出してもらえるとか塾行かせてもらえるとか金が無い家に生まれると経験できることも少なくなる
人権SSR以外カスだぞ
今時のギャルが言うガチャの意味を考えろ
金だけでなく性格やらの遺伝もガチャや
ワイが糞陰キャなのは親にも非があるで
N
・前科持ち
・シンママ
・DV
・タピオカばりに知り合いDQNばかり
・免許費用出さない
・保険の私立受験させてくれない
・中学以上で携帯(スマホ)持たせてくれない
現実的なのあとなんかある?
>>15
ヴィーガンで反ワクチン
>>15
幼稚園、保育園に通わせない
友達を作らせない
家から一歩も出さない
>>15
割と普通やと思ってたけど下2つ当てはまってたw
いうても発展途上国以外は割と当たりやろ
親ガチャ連呼ガイジに言いたいんやけど
子どもを産みたかったわけでもあって”お前”には親も産まれてほしくなかったよ
そこわかってやれ
はい、毒親ガチャね
毒親ガチャ 確 定 演 出 pic.twitter.com/pdE6ITN4Xi
— ? それいけ あっきーくん? 【本垢】フォロバ夏祭り?13 (@Akikun1124) September 13, 2021
>>25
草
>>25
五体満足で生んでくれただけで親ガチャ当たりやで
感謝せな
>>25
こんなの全然マシだろ
何年か前に親に殺された女の子のガチャ結果見ればわかるじゃん
親ガチャはずれると最悪殺されるんだよ
当たってるからこほハズレの奴らを煽れるんやろ
大金持ちの子供に産まれたかったとか自分には特別な才能があるはずとか
高校生くらいまでは思ってたよね
結局自分の人生なんて自分でケツ持つしかないって気がつくけど
才能を親の金に置き換えてるだけに聞こえる
奨学金使ったから親ガチャ外れとかほざいてる奴おるよな
大学行けるだけで大当たりやのに
・小4で父親再婚
・東日本大地震で家の一階部分が浸水
・高1で再婚した父親が脳卒中で死亡
・大学4で右腕の骨肉腫(がん)発症で肩から切断
こいつの人生のランクは?
ワイ 年収2000万の親の元に生まれ落ちるが小遣いクソ少ない学生時代を送る
生きて成人迎えられたなら
ようやっとる扱いでええと思うよ
50%が高卒なんやっけ
つまり50パーは親ガチャ外れやな
>>84
リアルやな
(´・ω・`)親ガチャ成功だったら親ガチャ失敗者のことなんかわからんからなw
(´・ω・`)まぁジャニーズやアナウンサーが批判するのはなんかおかしいよなw
(´・ω・`)あいつらは顔が良いからそういう世界に入れたわけだし
-
-
笑うらしいな
-
親ガチャSSRだと人生クソイージーだよな
-
旧帝です
身体に重りを付けて高齢者や身体障碍者の不自由を学ぶ体験をしました
つぎは親ガチャ失敗組の人生を、後学のため2時間くらい体験してみたいなと思います
そうすれば親ガチャ失敗組の気持ちに寄り添えそうな気がします -
親ガチャ大外れで奨学金借りても大学は行かせないとかいうキチガイ親やったが
今東一やで -
昔からあることに今更名前をつけて騒いで何がしたいんだろ
-
-
やらかんの受け売り草
-
2000万ローンでリセマラできない鬼確率のガチャ引いてるのは親定期
-
>>4
2時間くらいずっと殴られてれば気持ち理解できそう -
ひろゆきとかすきそう
-
>>6
前からある言葉なのに流行るの時間差あるよな
親ガチャ、上級国民、外国人笑うらしいな… -
親の会社勤務で親が借金しまくってるがこれ親死んだら子供はどうなるの?
-
対立素材の新大陸を見つけたやらハゲ
-
ガチャとかアホだが
ガチのハズレ親引いたら詰むのは事実だから
高校までちゃんと行かせてくれれば、残りは自分でなんとか出来るが
2歳で車内蒸し焼きとか、無理ゲーの極み -
>>11
ひろゆき「『親ガチャ』っていう言葉を批判してる人って、全員『親ガチャ成功者』だよね?」 -
またアニメアイコンが何か言ってらwぐらいにしか思わないわ
-
>>13
相続放棄すれば? -
>>3
英一郎、はい論破 -
有識者?
どこに識があるんだ? -
>>18
まぁそうだよな、銀行が子供もなんか払え的姿勢見せてるからちょっとね -
単に子供が欲しい、親孝行のために欲しいと安易に考えて
産むガイジばかりだから、こういう結果になる
それに子供産むこと自体が子供に苦しみを与える犯罪行為だと自覚した方がいい -
気持ち悪い記事だな
-
少なくともネット使って親ガチャ親ガチャ大騒ぎしてる奴が一部の不幸な人間とはおもえんなw
-
受験勉強ろくにせず学区1番の県立高校行って独学オンリーで国立理系行って趣味の絵描きでゲーム会社に潜り込んでそのままデザイナーになってゴメンな
親ガチャはずれって言ってる奴は大体根気が無くて飽き性、本人に問題ある方が多いんよね -
ガチャならどれだけいいか…
何度でも回せるしなぁ
レア引くまでやれるわけじゃないからガチャですらないんだよなぁ -
有識者ってあれだろ業界マスコミの寄生虫のことやろ
-
親ガチャに成功して厳しく教育のもと出世するか
親ガチャに失敗して俺たちみたいなやらチルになるなって自由な人生を満喫するかだったら
親ガチャに失敗して逆に良かったよな -
ワイ、親戚ガチャはSSSRなんだが つれーわ マジツレーワ
-
>>4
お前煽りスキル高いよな -
>>6
知らない人からすれば、衝撃性がある言葉だから流行ってるんじゃないかな
あとは親に着目するってことが、日本はあまりないからね、根性論が好きだから努力不足という言葉で片付けられてしまう
しかし、親からの遺伝とか資金力は色んなものに関連すると思う、そうじゃなきゃ才能だとか、天才という言葉の説明がつかない -
親ガチャSSRも笑うらしいな
-
>>29
恩恵なくてつらいの? -
こいつら有識者じゃねえじゃん
-
>>28
それな
底辺の介護する側になるより介護される側になった方が楽だよな -
>>31
というか親の資金力と遺伝が殆だと研究結果にでてる
批判してんのは頭お花だけの努力でなんとかなると思ってる情弱 -
>>3
お前自身がコモンだから仕方ねえよ。せめて子供としてくらいレア目指せや -
弟は30歳超えても自分の人生の失敗は親のせいにして精神病んでるけど
俺は親は今時珍しいほど立派な親だと思ってるし弟は糞だと思ってる
同じ親から生まれてても兄弟で違うなんてこといっぱいあるんじゃないの? -
こいつら大人になったら今度子供ガチャいいそう
-
本人の努力で子ガチャ成功しても
親ガチャに失敗していれれば進学否定され高卒就職だからな
女の子なら水商売強要される
そんな社会の暗部を否定するSSRって本当に楽して生きてきたのだなあ -
>>6
>>12
言語化は物事を可視化し、問題点を明らかにし問題解決に向けての議論の定義をハッキリさせる効果があるんやで。
つまり、言語化は問題解決のための糸口なんやで、なお、解決策が必ず有る訳では無い模様 -
ガチャ結果は星1のこいつらなんじゃないの?
くだらなすぎて記事開いたことなかったけど、だいぶこのネタこすられてるみたいやな -
生まれてこないのが一番幸せだよな
-
即死する確率が高い生物が親にでもならないとわからん連中だからしょうがない
-
>>1
世界というのは無数のバタフライエフェクトで成り立ってるから自分の力なんてものはこの世に存在しない -
結局親ガチャだけどな
そら親ガチャSSRでも失敗する奴いるけど
成功者はほとんど親ガチャSSRだし -
実際親ガチャハズレの奴が正攻法で成功者になんのまず無理だろ
-
親ガチャ失敗して大成功収めてんのは一部の突然変異的な事例でしかない
スティーブジョブズとかね
だからこそサクセスストーリーとして取り上げられて有名なんだよ
そんな特殊な人間を例に上げて努力で道は拓けるとかいってんのはフィクションの見すぎ -
親ガチャはあるけど毒親引いてない層が甘えてハズレ言ってるのがほとんどだったり
-
>>46
でも親ガチャって言葉使うやつはそのSSRでも失敗する奴らだと思うわ -
まあ親ガチャハズレでも運が良ければ成功者になれんじゃね
ヒカキンとか親ガチャハズレだろ -
だからなろうが流行った
-
>>25
DNAという親ガチャに成功しているやんけ
教育を受けないで独学が出来る集中力と問題解決能力はぼぼ先天的要素という親ガチャ -
20歳前半の俺に向かって「早く働きなさい」
って言ってくるのはハズレだよな -
>>48
それな
そういう奴らの方がドラマティックだから
大衆の心に響くだけだよな -
親ガチャ失敗って親に殺された奴くらいだろ
-
-
言う分には勝手だと思うけど、
それって逆に言えば親からしたら子供は子ガチャだからな
親をガチャ扱いしても良いと思うのなら
逆に自分が親に子ガチャ扱いされても文句は言えないと思う -
>>50
全くもってその通り
SNSで悪口垂れ流し続けるだけの余裕がちゃんとあってそのリソースで何もしなかった人達だからね -
硫酸男だってそれまでの人生があまりに不幸だったからこそ、あんな小さいおふざけにキレたんだろうな
ちゃんと愛情いっぱい育ってればああはならなかった -
>>55
極少ない事例だからこそ取り上げられてんだっての理解できないんかな -
-
毎回思うがガチャしてるのは親では?
-
>>4
「僕の妻はフィリピーナ」という東大出が撮った映画があるからそれみると参考になるかもな -
>>19
あれ毒親だぞ -
元々は金持ちの家に生まれてニート生活したいぐらいのだよなこれ
-
>>62
じゃあ親ガチャ外れたらって話になるよね -
>>37
お前が言うな -
親ガチャSSRで当たり引いても
本人の努力が足りなければ落ちこぼれる
本来の努力は~はSSRにこそ使われるべき言葉なんだよ
成功が約束された環境とDNAなのだからな -
>>1
ガチャを引いてるのは親やで
子供はアイテム
アイテムが文句言うなよ -
対抗して作られた子ガチャという言葉こそやべーだろ
自身の能力経済力が遺伝してんのに -
親を大事に思ってるからだろ
親ガチャって親に対する侮辱だろ -
蛙の子は蛙だろ
-
>>48
ドラマとかテレビの影響じゃないかな?現実に近い内容のドラマが多いから、余計に陥りやすいと思う
うちの親もそうだけど、努力で何でも手に入ると思ってるね、ただ努力も才能がある
同じ努力量でも幼い頃から、適切な教育を受けた子供の伸びは全然違う、ここら辺の違いをもっとテレビとかでやるべきだと思うけど、あんまりやらないね -
多い事は確かだろうが全員は無いだろ…でなきゃ鳶が鷹を生むなんて言葉産まれんわ…
-
先祖ガチャもあるドン!
-
英一郎って父親は仕事忙しくて無関心、母親は毒親だからああなったんだろ
-
>>74
単純に幼い頃から歯の矯正を親がしてくれたかとかでも容姿に差が生まれてくるしな
親の扶養に入ってる段階が最も重要なんだから -
球磨川先輩かな?
-
発展途上国に生まれなかった時点でSSR引いてるわ
-
邪神ちゃんが>>81ゲットですの
-
戦後直後くらいまでなら玉の輿もあっただろうが
今はDNA選別も終わり優良遺伝子を確保できたから
SSR同士で婚姻が普通になっている -
子ガチャURって芸能人とか?
-
10代20代からハゲてるやつは親ガチャ外れ
ふさってるだけでも親ガチャあたりやぞ -
宗教ガチャは悲惨
-
東大の文一や理三に現役合格できるような人はほぼ親ガチャSSRじゃね?
-
ぶっちゃけ生まれてこないのが一番幸せだと思う
-
タイトルのとおりだけど
SSR人権キャラ以外はゴミとか言うクズもいますし -
どんな環境で育った奴が言ってるかで全然印象変わるけどな
少なくとも大学行かせてもらてるレベルの奴が言ってるのなら何言ってんだコイツとしか思えんわ -
親ガチャとかネットでくだ巻いてる連中より
成功者の方が努力の時間量ですら多いんだよなあ -
親ガチャとか連呼して責任転嫁しても始まらないんだから
いい加減自の分人生と向き合ったらって思う -
>>88
日本ってそんな感じだろ
親ガチャSSR以外はゴミ、それが日本だろ -
>>64
旧帝です。レスどうもありがとう
残念ですが「『僕の妻はフィリピーナ』という東大出が撮った映画」は見つかりませんでした
『妻はフィリピーナ』(1993年)というドキュメンタリー映画はありましたが、
監督の寺田靖範は早稲田大学です -
垢名が死刑囚とかドラ息子とかわかってやってるだろ
-
でもお前らの子どもが障害持ちだったらリセマラするか悩むだろ?
-
上級国民も上級国民以外は日本人じゃないって言ってたしな
-
>>95
だから子供なんか産まない奴が一番賢いんじゃね -
俺の親年収1500万以上やったけど俺と母親捨てたで。
んでこの間あったこともない弟が研修医になったという連絡きた。
子供ガチャやられたwww。 -
>>92
日本ほど格差少ない国も珍しいだろ
海外では豪邸暮らしとスラム暮らしが隣り合ってるような状況だし -
>>97
まあ日本がそんな感じだよな
日本のガキは役に立たないゴミだから移民働かせると -
>>99
そのうち日本も金持ちと底辺は別々に暮らすようになんじゃね -
と言うか親ガチャという言葉はともかく、これって普通に社会問題になってる事なんだよな
それを感情論のみで批判してる奴こそやばいと思うよ -
親ガチャ肯定派のほんとんどが子供コモンカードの出来損ないのゴミクズ共だろ?
親に申し訳ないと思わねーのかな?
SSRになれないゴミが何ほざいてるんだwww -
家系が重要なのは確か。
開始から人脈が違うんよ。 -
>>98
子供ガチャがいいのはリセマラできる所だからな。
お前の親は相当優秀だって事だ。 -
いじめの加害者を庇うのは大抵元いじめの加害者みたいなもんだよ
-
一刻も早く転生してやり直せ
-
>>98
ざーこw -
親ガチャの前に国ガチャがあるよな
-
むしろ親ガチャ必死に否定してる奴の方がガイジに見えるんだが
親ガチャ否定すると親ガチャSSRから金でももらえんの? -
>>68
雑魚コモンが親にできる最良は早くいなくなることだけだ。
この意味分かるよな?ゴミでもwww -
表現が世俗的なだけで昔から生まれの不幸を呪う嘆きは創作でも現実でも散々見てきた
-
>>70
お前みたいのが親ガチャハズレだわ -
媚中反日記事ばかり書いてて見てるのが中国人ばかりになってしまったから親ガチャ煽りに切り替えたのか
-
親ガチャ否定してる奴の方が逆張りガイジに見えるわ
事実を否定する俺かっけえって思ってんのかな -
>>72
お前は恵まれてるんだよ勝ち組が -
親ガチャって家柄のことだよな
昔から家柄家柄言われてただろ -
いいか
どこに生まれてくるかは誰にも選べない
偉業を成すのも配られたカードをどう使うかだ -
でもお前ら時代ガチャ失敗しとるやん
-
親ガチャ否定してる奴って嘘つきかガイジのどっちかだろ
-
>>118
スヌーピー「親ガチャNが親ガチャSSRに勝てる訳ねえじゃん、少しは考えろよカス」 -
「嫌な言葉」である事は100%確かやろが
-
親ガチャの前に種族ガチャで人間は果たして幸せなのか?
種族ガチャの前に星ガチャで地球は成功なのか?
で論破やからワイには効かんで^_^ -
>>90
成功者の驕りだわそれも遺伝で才能だよ -
>>118
よく言われる配られたカードでどう戦うかってのは配られたカードの使い方で無限の可能性があるという意味じゃない
なんか勘違いしてるやつ多いけどな -
実際親ガチャだし
事実を否定することに意味はあるの? -
否定派は自分の親が死刑囚やテロリストで自分が周囲から差別されても同じ事が言えるんかね?
-
野口英世は親ガチャ失敗したけど世界の野口だぞ?
-
>>118
手札事故おこしてるぞ -
時代ガチャで失敗しとるやろ
宇宙行ける時代に産まれてないやんw -
>>100
今の日本の政治じゃ移民に暴動起こされるぞ -
まあ、南青山とか表参道生まれのお坊ちゃんお嬢様は否定するんじゃね?
-
星ガチャ地球外れだろ
魔法使えないし -
>>103
お前ハズレだわ絶対ガキ作るなよ -
-
親ガチャ成功者「なんでみんな自分でなんとかしよう、努力しようって思わないの?」
親ガチャ失敗者「失敗側は初めからその努力する環境すら奪われてるんだよ!!」
成功者「ちょっと何言ってるかわからない」 -
麻生や安倍菅の時代に産まれた時代ガチャ全員失敗しとるやん
-
親SSR引いて環境がN-で大学時代過ごしたわ。あのまま言ってたら人生リセマラかかってた。よくこんなクソR止まりの自分を見捨てずにいてくれたと思う。だからこそ親ガチャを肯定するわ。
-
親ガチャ?
子ガチャの間違いじゃなくて? -
>>115
マジでそれ -
>>65
そもそも狂牛病騒動のこと知ってれば口が裂けても褒めることはできねえんだよなあ
事務次官のときたまたま問題になっただけでなく、あの施策に畜産局長時代にもろにかかわってるし -
>>139
子は親を選べないが親は子を選べる教育次第の自己責任だよ -
安倍ガチャ引いてる時点で成功してないやろ
-
>>118
俺が子供の時に配られたカード
・借金持ち、指摘されると切れる父親
・あんたの努力が足りないんでしょ!母親
・村社会の環境、少しでも秀でた人がいればいじめもあった
・俺の顔は平均より下、癖毛
俺は闘えませんでした… -
日本と現代という評価が加味されてない時点で論外
現代日本に生まれた時点でSSRなんだよ -
>>136
脳みそガチャは失敗だな -
-
でこういう親への敬意がないやつが子ども作ったら毒親になるんだわ
-
200年後「安倍ガチャ正恩ガチャトランプガチャ
お前ら不幸すぎやなw」 -
麻生ガチャ80年続いてて草
-
江戸時代なら当たり前の人生
受け入れるかニートになるかは本人次第
カエルの子はカエルでいいじゃないか -
タリバンガチャの時代に産まれた気分はどうや?
-
>>115
百理しかない。
親ガチャ外しても這い上がれるやつが""本物""なんやと思うわ。環境ガチャに救われるとか、その逆も然りやと思う。
中々おらんやろうけど…。 -
>>145
日本はSRで、SSRは中国だと思うがな。
指導者の質が全然違う。
あれだけ偉大な指導者の下に生まれた幸せを味わってみたい。 -
>>145
コロナの時代で? -
>>144
せめて髪の毛は大事にせえよ。ワイパッパ間違いなくSSRやったけど髪の毛ガチャは敗北してワイもNハゲや。 -
令和
50代40代30代「もっと後に産まれたかった…」
10代「草」 -
批判しているのが成功者であってくれないと自分が惨めすぎるという事
-
>>148
既にハズレてるんだから当たり前だろ -
親ガチャはやり直せないからな
やり直したいと公言しない程度の慈悲は子供にはあるんだよ
そこをSSRは理解できない程無慈悲なんだな
SSR社会は無慈悲で無残な性根の持ち主が横行する場所だ -
コロナ感染してない奴が
『コロナなんて存在しない、ワクチンは無意味』
って言ってる様なもんだからな(笑) -
修学旅行ガチャはずれちゃったね
-
学歴や金が無くても心持次第で幸福になれる(ブータン)
-
>>147
その環境はすでに親ガチャ失敗してんのよ。 -
安倍ガチャ時代に生きてる時点でハズレというパワーワード
-
>>163
逆にそういう国の方が底辺は幸せなんだろ -
>>154
コロナ撒いた大戦犯が偉大?w -
1000年後ぐらいがええやろ
-
>>154
五毛さん今日もオッスオス。儲かっとる?
まぁでもIT製品に関してはあと10年したら五毛さんらSSRなるやろうなあ。xiaomi製品もっと日本での補償手厚くしてくれへんすか? -
しかも今の時代は優れたものが純粋に評価される時代でもないしな
コネよ -
>>167
中国からしたらコロナばら撒くのは大正解だったんだろ
敵国のアメリカはコロナでボロボロだし -
親がお金持ってればいざという時の安心感があるから色々チャレンジできるしな
-
>>167
こいつは中国の工作員だぞ。 -
実際コネだろ
これ否定する奴って親ガチャSSRか知恵遅れのどっちかだわ -
親ガチャ以前にこの時代は失敗やぞ
地球も失敗や -
>>145
親ガチャ成功者はすぐ国ガチャ持ち出して話題逸らしする -
むしろ親ガチャ必死に否定してる奴が分からない
煽りたいだけのカスか? -
親ガチャとか環境ガチャ否定する奴らはクソド田舎の高校行ってそこの高校を甲子園優勝させてみてよ
金かけまくってスカウトで良い生徒連れてくる以外の手法でね
努力次第でどうにかなる言うんならそこに在籍してる生徒だけで賄ってくれや -
>>164
あ、ワイのアンドワイのパッパマッマの知り合いちゃうで。地元、クソ田舎の付き合いでな。消防団だの自治会だの青年会だののな。マッマの地元でパッパは嫁…いだ訳じゃいないんやけどまぁ、色々あったんやろな。こっちに住んどるんよ。
田舎はホンマクソやでクソ。 -
親ガチャが悪くても運動神経が良ければ大谷選手みたいになれる
イケメンだったらキムタクみたいな俳優なれる
はい論破 -
ガチャなら会社が確率いじれるからセーフ
-
>>180
どっちも親の遺伝定期 -
芸能人なんて親ガチャだけどな
まあスポーツ選手は才能いるから親ガチャだけじゃ無理だけど -
>>180
運動神経が良いもイケメンも親ガチャ成功しとるやんけ -
>>156
髪があっても無能なナナのミチルちゃんみたいな、癖毛やで…毛先クルンクルンや、ミチルちゃんは似合ってるけど俺には似合わない
小学生の時は親の喧嘩が目覚ましやったで…朝6時くらいから喧嘩が始まってたわ
みんなは強く生きるんやで…俺みたいな環境は珍しいと願いたいが -
>>177
自分が成功してるのは親ガチャのおかげじゃない!!
俺が頑張ったから成功したんだ!!
って言いたいんだと思う。
確かに頑張ってるかもしれんが、ハズレ親引くとその土壌を崩されるんよな。
子供時代、相当悲惨やで。 -
>>184
イケメンに生まれたけど毒親に人生壊された
三浦春馬くんみたいなのは親ガチャ成功?失敗? -
>>134
ガキなんて親の所有物だろ?
どう扱おうが親の勝手なんですけどwww
お前みたいなノータリにゆたぼんパパの凄さが分かるわけない。
あんなクソコモンを月100万稼げるSSRプロデュースして使えなくなったらポイ捨てする素晴らしいプランだとなぜ気がつかない?
親に利益与える子だけが親の地盤引き継ぐ権利があるんだよこのカスコモン雑魚がwww -
>>187
あれはメンタルが弱かったんじゃね -
やらはげはアフィブログ作れる知能だから親ガチャ成功してるからな
-
宗教母にネグレクト父って典型的な毒親ではあったし
親ガチャ言うなら悲惨だったけども
やりたい仕事して平均以上に給与は貰えてるし幸せや
つーか親ガチャって言葉が嫌い
単純に虐待とか育児放棄とかそういう言葉でいいやん
元々はネットスラングで芝生やしながら使うネットミームやろ
悲惨な生い立ちの奴が軽いノリの奴に混じって言うてんの馬鹿馬鹿しいで -
>>188
ゆたぼんパパはあれでもいい親じゃね
本物の糞親は結果すら出せずにガキに八つ当たりするだけだから -
ガチャって自分の意志で引くものなんだから子供が使う言葉として不適当なのは当たり前じゃん
いつどうやって自分の意思でガチャを引いたの? -
ガイジに産まれなかったら親ガチャ成功やねw
-
>>185
髪の毛がある言うことは色々いじれる可能性があるいうことや!ストパーとか試してみたらええやん。ワイも大学生の頃髪の毛あるうちに遊んだろ!思って髪染めたりストパーかけたりして髪の毛の寿命にブーストかけてもうた。結果ツルツルやツルツル。小峠さんやw -
弱い人間の妬み嫉みが止まらない
何が悲惨かって、その負の感情を向上心に変えられないのが悲惨だ
そんなだから失敗した人生が続くのだと彼らは一生気付けないのだ -
>>194
それでも親ガチャSSRじゃないと差別されてゴミ扱いなのが日本だから -
>>144
お前は戦う前に思考が終わってんだよ。
臥薪嘗胆って言う中国に素晴らしい言葉があるように君も共産党員になろ。
偉大なキンペー閣下がいずれこの腐った小国を叩き潰す。
それまで耐え忍んで待て -
>>185
ワイもまぁ、色々あって今病気してリハビリ中なんやが世の中に負けたくないから行ってくるわ。地元の環境はクソやったが見捨てずにいてくれたマッマとパッパにほんま感謝や。SSRやったわ。
ニキも他の人のことだけ気にするんやなく、今日含めた1日1日を生き抜いていくんやで。 -
>>197
お前字かけるから親ガチャ成功やぞ -
>>198
中国も親ガチャだからな
だから親ガチャハズレの奴は人生諦めて寝そべり族やってる -
負け犬の遠吠えはもう要らない
実力も運も無かったゴミでしかない
ゴミはゴミ捨て場で異臭を放ってればいい -
1861年春,オールコックは香港からの帰りに長崎から江戸まで陸路でたびをしましたが,その時農村地帯の通り,彼が見た日本人の生活ぶりを
つぶさに観察し,
「村は貧しく見え,農民の家(そこには家具が全然ない)はまったく快適さを欠いていた」。にもかかわらず「人びとはみな,雨露をしのぐ屋根ばかりか,食べる米くらいは持っているぞといいたげな顔をしていた」(107ページ)
と記しています。
人々は決して経済的にゆたかではないが,簡素で清潔で,全体として満ち足りた生活を営んでいる,というコメントがもっとも一般的です。 -
何でもガチャ理論より
設定1〜6理論でたのむわw -
>>198
露骨な勧誘で草。ってか日本人って大陸さんの共産党員なれるんか?
日本共産党さんはノーサンキューで。 -
実際どこも親ガチャだよな
親ガチャハズレの奴は奇跡でも起こらない限り一生底辺 -
やらチルはこんな時間に書き込み出来るから全員親ガチャ成功
命の危険無し -
もう親ガチャハズレが社会的成功収めるとか無理だし
ナマポもらってパチンコした方がよくねえか -
親の親ガチャ理論まだ?
-
>>192
ゆたぼん父は用ガキだからな。
ガキを利用して金も稼いで馬鹿から高額のセミナー料分取る正に一石二鳥だからな。
ヤクザ社会を自分の子供に適用させるのがいい親とかお前頭大丈夫か? -
>>167
コロナばら撒いたか否かはおいといて、コロナ封じ込みに成功してるし。
アニメやゲームとういう悪しき文化から子供たちを守ろうとしてるし。
それこそ指導者ガチャ成功してるんじゃない?
日本の指導者は選挙気にして何もできてないじゃん。 -
超えられない才能の壁にぶち当たった事がないやつほど否定してるんだと思う
努力では届かない域を知るほど努力した事がないから、生まれた時点で差がある事を理解できない -
タリバンガチャはあるよな
-
親の遺伝子を受け継いで子供は産まれてくるものなんだから、親ガチャそのものを否定してる奴なんてそんないないだろ
ただ成長というのは遺伝子で全てが決まるわけではなく親とは関係ない外の環境や友達関係なんかも大きな要因なわけで
親ガチャは存在するけど自分の生きた全てを親のせいにしてる底辺ヒキニートに対して、それは違うだろ…大人なんだから自分のケツは自分で持ちなよ…って言ってるだけ -
一般より2300倍の当選確率がある世襲議員
八百長世襲共和国の思想はわからん! -
成功は自身の努力の結果であり
その果実は独占していいものであるという考えが
親ガチャという概念で否定されるからじゃないの -
コロナはあれ事故だったんじゃねえの
まあ故意にばらまいたのかもしれないけどさ -
親ガチャ失敗したならリセットボタン押せばいいやん
三回目で当たり引いたよ -
>>210
だから本物の糞親は結果すら出せずにガキぶん殴ってるっての
お前日本語読めないの? -
>>195
もうおっさんやからなあ…できないんや…
周りから気持ち悪いとか言われてしまって、それから昔から自信が持てないまま、おっさんになってしまったんや…鏡を見れないくらい自信をなくしたんや
彼女はなんとか出来たけどかなり苦労した、20中盤あたりに町コンに行って月10万使った時もあった
だからみんなには苦労してほしくないんや…環境とか親のネガティブな発言を気にしないで生きるんやで… -
親ガチャより危機回避ガチャやろ
引き悪いと車つっこんだりガイジに襲われるで -
親ガチャ成功者「親ガチャ成功者『親ガチャを批判してる人は親ガチャ成功者!』」
これだぞ -
あるかない(有無で言えばあるに決まってる)とか言葉そのものじゃなくて
ガチャガチャ言ってキャッキャしてる人間に対する気持ち悪さだわな
ネット使えてる時点である程度恵まれてるわけで、ネットさえできない人間には親ガチャ不幸だからしょうがないって上から目線だしな
そりゃ例外はいるだろうが、ほぼほぼ甘えと怠惰が透けて見えるんだよなぁ -
>>214
残念ながら伸び代も遺伝だ
それがネットの発展で明らかになったから問題になってる -
>>218
だから今のガキはリセマラしまくってんじゃん -
現状を変える行動も起こさずゲームしかしてないから例えがガチャしか出てこないんだなって思うわ
-
ガチャガチャうるせえコメ欄やな
-
いっそ身分制にした方がマシだったんじゃねえの
-
親ガチャ失敗だからなんなんだ
嫌ならさっさとリセマラしろよ -
近年,ブータンの王様が提唱した「国民総幸福量」(GNPよりGNHを)についての議論が日本では盛んですが,すくなくとも,江戸時代の庶民の有り様をみると,物質的な豊かさ(金銭や持ち物の量の多さ)と幸福(感)とは直接には関係ないことがわかります。
このように考えると,江戸時代の人びとが,なぜいつも笑いと笑顔をたたえ,屈託のない生活を営んでいたのかが分かります。
しかし,実は,江戸の末期の開国を経て明治に時代が移ると,日本社会は次第に変化してゆきます。次回は,開国,富国強兵,産業社会化などが,日本という社会とどのように変えたかを,渡辺氏がいう,日本の「文明が終わった」という観点からみてみます。 -
>>225
ガンガンリセマラすりゃいいのよ
リセット余裕なんだから -
親が「子ガチャ失敗した」ならわかるが
子供はガチャ機にカネ入れてないやんけ -
>>219
結局、一緒だろうが。
お前頭大丈夫か?
利用して金稼ぐかストレス発散するかなんてヤクザの世界でも一緒ですけどwww -
自由だ平等だって言った結果がこれだからな
最初から底辺は底辺だって叩きこめばこんなことにならなかったんじゃね -
リセマラが出来るのは親だけだぞ
-
>>224
伸び代が遺伝だから何なの?生まれ持った物は仕方ないだろ
それで自分が現状を変えるための行動をしない理由になるの? -
生まれてこないのが一番幸せだよな
反出生主義は正しかったんだよな -
>>225
今喚いてる負け犬どもはリセマラすらできない腰抜けだけどな -
日本国民安倍ガチャスガガチャ引いてて草
-
>>220
ニキはワイよりも先輩なんかな。病院行く前に一言だけ。
きっと年齢は…関係無いんちゃう?前向きたい思ったら年齢関係なく前向いていけるやろ。男なんてそんなもんちゃう?
ちなワイ病気のせいか激ヤセして今生意気にもファッションハマっとるんや。アイビーとかやっとるよハゲのくせに。気楽なもんやで、何着てもハゲ言われるから。あとワイ彼女いたことないわw
お互い気張ってこ。ほなまた別記事で…。 -
成功と失敗の2極でしか物考えられん時点でゲーム脳やし
現実とゲームをごっちゃにしてるアホしかおらんって話やろりせ
リセットもやり直しも利かない以上実際は終わってみるまで分からんからな
人生はゲームと違ってクリアなんてもんはなくて、ただただ等しく死亡ENDしかない -
>>236
世の中にはどうにもならない部分がある
別に普通以上の生活してても親ガチャを否定しないやつはいるだろ
それこそ死ぬほど努力して限界を知ったやつなんかな -
親ガチャは選べないけど子ガチャは何回か回せるしリセマラもできるって鬼畜の発想すぎて草
-
麻生ガチャのおかげで追加給付金無しはどんな気分や?w
-
親ガチャより
顔ガチャの差の方がでかくね? -
-
40歳になった子供も二人育てたおばさんが突然自分の実家の爺さんに「フランスに絵の勉強をしに留学するから金を出してくれ」とか言っては出さないと暴れてたな。
その前はこのおばさん、「歯が悪くなったから全て治すので金を出してくれ」とか言っては「私の周りの友達は全て親が金を出してくれた!私は恵まれてない!」って暴れたよな。
自分も含めて親兄弟「しっかりした家」だと思うが、統合失調症みたいなおばさんが粘着しては「私の親ガチャ失敗だよ!」ってぶちギレられてるのかと思うとやるせない気持ちになる。 -
次はVtuber絵師ガチャでお願いしまーす
-
日本って言うのは上級国民が作った国だから
上級国民の子供が優遇されるのはある意味当然なんだよな
それに文句がある奴は誰もいない島にでも行って
そこの国王にでもなればいい -
>>241
ソシャゲってそういうもんじゃね?
ってことはガチャって言葉もあながち間違えてないんじゃ? -
親ガチャで人生決まるってやつが多くてびっくりするわ。
この世から宗教が消えないわけだ。 -
こういうアホのせいで、ほんとに犯罪に巻き込まれてる子供まで
贅沢で我侭な糞ガキって混同されないか心配
義父にレイプされて妊娠してるとか、小さい時はまんまストレートに
殴り殺されてる子供、なんぼ警告しようが夏場に自動車内に放置して蒸し焼き
ほんとに㌧でもねー親だったら、おめーは文句垂れる間もなく既に死んでるからw -
日本に生まれたってだけで他の国のSRくらいはあるよ
-
>>240
かつらをかぶれば大丈夫や
日本は年齢に厳しい国だから関係あるのが辛い…だから若いうちに親や環境がかなりおかしいと思ったら、思い切って行動してほしいんや、人生は一回きりやし
彼女は数打てばなんとかなるで、ただある一定の容姿以上の彼女を求めるとなかなか難しくなるで -
>>250
いやだから、人生はソシャゲと全くちげーだろw
そう思うなら、いますぐ自害して転生リセマラすりゃいいじゃん
一回こっきりで、やり直しもリセットもないから出来ないんだろ? -
>>253
自殺者すごい多いのになんで? -
>>252
つーかSNSやらせて貰ってるのに親ガチャ外れとかw
通信料も親が払ってたら笑えるw -
中華人民共和国の社会主義市場経済が理想なのかな?
-
>>256
親ガチャハズレだと差別されてゴミ扱いなのが日本だからだぞ -
もう産まれてきた子供を親から取り上げて搾取するシステムが出来がってるからねぇ。さらにいえばその搾取ですら頭を下げて就活しまくらないといけない地獄
-
>>258
そっちの方がマシかもな -
昔見た、出産ガチャの記事を思い出した。
-
現実ってのは、可もなく不可もなくとか白黒決着もなくて
漠然としてるみたいな人等が大半やからな -
否定してるのは子供にハズレの親扱いされたく無い親じゃないかな
-
ガチャって排出される方だから親ガチャじゃなくて子ガチャだろ
-
子供を産むのを免許制にすれば不幸な子供はいなかっただろうな
その分手厚い補償をして
少子化問題に直面する前にやるべきだった
そうすれば自分の遺伝子を継ぐ子供が可哀相と躊躇う若者も減ったはず -
どうやってガチャ引くねん。
孤児院に逃げて養子縁組でもまつのか?
あほくさ。
こどおじ、撮り鉄ネタ、が飽きられたってかんじ?
マジで頭蓋にうんこが詰まってるな -
で、こいつらのどこが有識者?
-
カプセルに入っている子供がなぜ親ガチャ失敗と思うのかが不思議だよ
-
>>189
親ガチャが当たりか外れかどうかにたいして
「メンタルが弱かった」って答えになってないじゃん -
そらなろうが増えるわ
なろうとか王族の子供に生まれるとかそんなのばっかだもんな -
>>25
自己愛性人格障害 -
やらバイトのタイトルでよくあるTwitterで集めただけで「有識者」は笑う
-
今の日本の成功ルートってブロガーとかユーチューバーとか
上級国民がやらないことやって結果出すぐらいだよな -
>>265
んで、生むんじゃなかったとか、出来損ないだとか言う親って
悪畜の外道、吐き気を催す悪ってテンプレやのに
それを承知で外道になりさがる連中ってすげーなーと -
親ガチャがあるのは確かだけど今のそいつの駄目っぷりはそのせいだけじゃ無い
そいつ自身が原因ってだけ -
なろうとかなぜか底辺が王族や貴族に気に入られるとかそんなのばっかだしな
-
直接血が繫がってなくても、自分のルーツとか先輩先代をハズレ扱いする
これをやったら、平成ゆとりって令和以降生まれから凄い恨まれるのも
良しとせんといかんわけだが・・・・
平成ゆとりが、ハズレ親から生まれた不良品世代って事は
その不良品のゆとり世代から生まれた子供とか、ゆとり教師に教育される子供って
どうなるんや・・・ -
親ガチャN 虐待、ネグレクト、四肢欠損レベルの先天的疾患
R 不細工、吃り声、発達障害等で虐められたことがある
SR 彼女が出来たことがある、女
SSR 彼女が途切れた事がない、美形女 -
実際親ガチャだしな
親ガチャゴミだと人権ないのが日本だし
別に人生リセマラしろとは言わないけど親ガチャゴミだったら海外行った方がマシじゃね -
>>266
成功する保証なんてないんだから、失敗したときに責任転嫁するだけの制度やな。 -
生まれに左右されること自体は太古の昔からの当然の自然現象
親ガチャという言葉が努力させない方向に働きやすいベクトルになるから否定されて然るべきなんだよ -
>>280
外国はそんな甘くないwwww -
>>281
いや逆に言い訳できない制度やろ -
まあ親ガチャにハズレたことを理由に努力をしないようなやつは確かに失敗してるよな
-
親ガチャ環境ガチャ
これが全て -
親ガチャはあるけど親ガチャに文句言って何もしねぇやつは親ガチャ成功しようがニートだろ
実際、そういうやついるしな -
自分の親の悪口を言えない最大の理由って
親への労わりとかじゃなくて、結局自分もゴミだって認めてしまうわけだから
そりゃあんまりにも惨めって事だからなぁ
こいつら自分はゴミから生まれたゴミ ゴミだけどプライド高いっていう
謎の存在なんだよなぁw ゴミって自分の事がわかってるなら
国に負担かけないように、自ら自分を処分しろよw焼却炉に入れwww -
>>274
言うてそっちも才能と運いるし、やっぱ成功してるやつは別の道選んでも成功しそうな有能ばっかだけどな(性格や素行はともかく) -
>>282
科学的に証明されてしまったから否定することは無理ゲじゃね
親ガチャに失敗してても努力次第で中の上くらいにはなれる方が頑張ろうって思えるんじゃないか -
いや理系なら叩くやろ
子ガチャはあっても親ガチャは成り立たん
その親じゃないとお前は生まれてこない -
特定の既成概念を絶対価値のあるようなものと思わされるなよ
失敗したくないという心理につけこんで思考を誘導する者がいる
何が成功かは自分が考え自分で決めろ
究極的にはDNAの多様性を保全することが生命の生存戦略だからな -
親からして見れば親ガチャ言ってる子供がハズレだろ
期待してた子が親ガチャ親ガチャって嘆いてるコモンの屑でも一人立ちするまで育てるんだぞ -
>>289
だから運だろ
有能が大企業行っても席がないから出世できないけど
IT系なら出世できたかもしれないし -
有識者って今まで知識のあった者はそんな見た事ない
-
>>293
親ガチャ言われるような親だったんだろ -
>>290
俺が否定してんのは「親ガチャという単語」だぞ -
まあ東大行って大企業行くような有能が
ブロガーとかユーチューバーとかやってたらもっと稼げたかもしれないしね -
>>294
運掴むことを奇跡かなんかだと思ってそう -
東大行って大企業行くような奴がユーチューバーやったら
ヒカキンまで行かなくても数千万ぐらい稼げるようになってたと思うんだよね -
有識者ってだれだよ?
どうしても親ガチャ流行らせたいみたいだな -
知識のある科学者が証明したんだろ
親ガチャってのはその実証を揶揄してネット民が言い始めた言葉だ -
>>299
大成功すんのは大体奇跡じゃね
そらヒカキンもすごい努力しただろうけど
それでもあそこまで成功したのは運が良かったからだろ -
>>286
親ガチャが悪かったら自殺してリセラマ出来るのになぜやらないの -
実際科学者も親ガチャだって言ってるぞ
これ事実だからな
それでも必死に親ガチャ否定してる奴ってただのガイジだろ -
-
親ガチャ失敗とか言ってるやつはペットとか飼ってんの?
ペットに飼い主ガチャ失敗したって思われないように責任もって世話しろよな -
>>297
親ガチャが良い言葉ではないのは確かだ
だから否定するってのは良くない考えだと思う
悪いことや都合の悪いことから目を逸らしたってそれらは存在するし結局どう向き合って歩いていくかだよ
言葉を刈り取ったって意味はない -
>>306
ゴキブリに生まれなかっただけでも有難いと思え -
>>307
本日のバカ -
>>308
「親ガチャ」という言葉こそ都合の悪い現実から目を逸らすための言葉だと思うけどな。親のせいにしてると見えなくなることは多い。 -
>>305
子供の人生に家庭環境が多大な影響力を持ってるのは理解できるが
違う親から生まれても自分は自分だと思ってる宗教観が理解できない -
>>304
生存競争に負けてもアニメやゲームなどを楽しむことができるからさ。 -
親ガチャは存在するけど、SNSで親ガチャ外れだわーってグチってるヤツは甘えてるクズ、本当にハズれたら発言さえ許さない。
-
>>303
そりゃSSRの人生掴もうと思ったら奇跡だよりだよ
俺は奇跡は宝くじに当たるような降って湧いてくるもので運は努力の積み重ねで努力することで近づくことのできるものと考えている
もちろんどんなに努力をしても100%にはならないけど努力せずに掴めるものでもない -
親ガチャ論争の何がアホくさいかってそれを言ったところで本人の人生を今更何一つ変えられないことなんだよな
自分が親のせいで不幸になったと思うならそうならんように
公的支援制度の拡充に向けて活動するとか
何かしら本人にとっての生きがいに繋がれば良いんだけどさ -
ニュースで虐待死してる子供は全員親ガチャハズレ枠
-
氷河期世代の就職とかほんとに親ガチャだしな
親ガチャR以下は東大早慶でも就職できなかったし -
>>188
老いて力関係逆転したら虐待されそう -
>>318
氷河期世代は親ガチャ関係なく世代もろとも世代ガチャ外れだから -
>>1
その通り
竹中とか橋本とかスターリンとか出自から這い上がったやつは元居た階層に対して物凄く冷酷に振る舞う -
こどおじだらけのネトウヨもよく批判してるよ
あいつらろくに努力も苦労もしてないから想像力も無いし自分に甘く他人に厳しいからな -
『産まないで欲しかった』なら一応筋が通るけど、
『おかねもちの家に生まれたかった』とか、あたまだいじょうぶかな?? -
>>323
あ、ガチャ機のアンコモンだ -
タランティーノは子供の頃に映画監督になるって夢を馬鹿にした母親に未だにビタ一文渡してないって言ってたな
親ガチャ論的には成功者は親ガチャ当たりなんだから多少親孝行しても良さそうに思えるが -
何かカイジのエスポワールで親が払う連呼してたクズども思い浮かべる話題だよな
カイジの親も割とまともだったし -
麻生が貧乏人は子供作るなっていって炎上したけど本当あれよね
何で貧乏人が子供作るの? -
>>321
竹中とか底辺出身でものすごいいじめられたから
日本人そのものを憎んでんだろ -
>>311
時代と共にどんどん新しい言葉が生まれてくる
親ガチャも科学解明で明らかになった遺伝子学を馬鹿でもわかりやすく表現した言葉の一つってだけだろう
今まで悪い言葉なんて腐るほど生まれて勝手に消えたり共存したりしてるわけだし悪い言葉だから弾圧するで!消すで!ってのは違うのでは? -
まあ親ガチャハズレが子供産んでも子供に恨まれるだけだよな
-
タイトルの、親ガチャ否定する者は全員親ガチャ成功者、は証明されてないな
-
てか親ガチャって家柄のことだろ
家柄を今風に言ったのが親ガチャだろ -
お前らってほんとゴミだな
-
>>332
家柄と親の容姿と能力値だね -
>>305
批判者が何を非難してるのか理解してない典型 -
論争になるという事は、「親ガチャは無い」ってことは100%無いんだよな
-
まあど苦労して成功した人でも親ガチャが成功かと言われたら肯定しにくいわ
自分の努力であって親のおかげじゃねえもん -
まぁ、昔はせっくるしか娯楽がなかったってのもわかるんだけど
貧乏人が子供作ったんなら子供に一生詫び続けて生きろ -
>>333
上級国民に真実を突き付けているだけだが? -
>>320
まあそうだな
氷河期世代は負け組だらけだから
氷河期世代で勝ち組になっても周りに助けてもらえないし -
親ガチャとか言うけど
お前を生んでくれる親は何度やり直してもその親だけだからw -
てかこんな世の中で親ガチャハズレが子供なんか産んだら
最悪子供に殺されるんじゃね -
自分が成功したのはダメな親のおかげ…うーん完全に皮肉
-
俺のタイプは子ガチャ失敗だな
いくら努力しても障害は治らねえんだ -
>>328
日本人が大嫌いで大量の日本人を不幸にした竹中が日本のトップってのも皮肉だよな -
ガチャって言ってる時点で全然説得力ない
-
親ガチャ失敗したけど親ガチャって言葉は大嫌い
-
親がSSRで自分が全く努力しようとしない奴でも親ガチャガーと言えば成立するからな
-
年収5億のアナウンサー「下級国民は外に出ないでください!!!コロナで迷惑!!!」
-
ここまで話題に挙がるということは、共感できる人が多いということではないでしょうか?同時に自分の今の現状に満足している人が、日本では少ないということだとも思います、あるいは過去に思い当たる事例があったとも考えられます
科学的には遺伝の問題でしょうね。運動能力や学習能力、容姿、身長などは遺伝にカテゴライズされるでしょう。環境や収入の問題は、統計をとれば科学的に証明できると思います -
>>343
そういうのも稀にあんじゃね
橋下の親もすごい酷い親だったけど
だからこそあそこまでがんばれたのかもしれない -
>>349
アナウンサーで五億も稼げるか? -
世襲政治家「今まで何してたんだ?」
-
親ガチャのスカ予防したいなら所得や知能による産児制限するしかなかろうもんw
ついでに旧優生保護法に基く断種とか去勢とか
これだと性犯罪抑止にもなるぞ -
まあ昭和が一番上手くいってたのかもね
昭和って本当なら年収数億もらってもいいような有能が
年収数千万で我慢して底辺に金分け与えてたから
底辺も結婚して子供産んで家買えたんだろ -
進次郎「何が親ガチャだよ、お前が底辺なのはお前が努力しなかったからだろ」
-
>>353
ヨハンセン・・・ -
>>329
「親ガチャ」という中身の曖昧な言葉で人間が積み上げて来た遺伝子に関する知恵を表現されちゃ困る。遺伝子が絡む問題を議論するとき的外れになるから。
ネット上でわめいているだけじゃ言論弾圧にはならんし、言葉が消えるかどうかは誰にも予測はできない。言論弾圧を武器に相手の批判を封じるのは良くないと思う。 -
まあ親がものすごく酷いとそれはそれで有能生まれたりするよね
偉人にもそういうのいるし -
父親・母親が文系で数学苦手で、俺は理系に行きたかったから苦手な数学を必死に勉強したが、全く点数が上がらなかった
ある日両親が模試の数学の結果を見て、「お前の努力が足りない!」
これどう思う?努力不足だけが原因かね? -
努力が足りないんじゃなくて
適性あるとこに行かなかったのが悪いんじゃね -
親ガチャ否定って別に生まれた親によって資質や環境が左右されること自体は否定してないだろ
むしろ人間は運動神経や学力に関して、歳を取るほど努力よりも生まれついての才能による影響がより色濃く出るって研究結果も出てる
だからといって親ガチャって喚いて他人を妬んで自分の人生を良くしようとする努力放棄するアホは
ただただ社会のお荷物なので鬱陶しいってだけ -
すみ分けだよな
親ガチャNなのに親ガチャSSRになろうとするから悲惨な目に合うんだよな
親ガチャNは親ガチャNらしく生きればいいんだろう -
問題なのは本人がカスなのに親ガチャ失敗とかぬかしとることやから論点が違う
-
>>363
生まれてきたガキが自分をレアキャラだと思ってる方が問題だよ
低レアの子供は劣化した低レアでしかない事が解ってない -
>>347
同じく
虐待されて育った様な一部例外を除けば自分の現状を周りの人や環境のせいにして逃げてるだけで好きじゃない
残酷だけど生まれた時点で平等なんて無いし、いい年して親ガチャ外れだなんて言ってるのは恥ずかしいと思う -
親ガチャNだったら納得するしか無い。Rだったら大ラッキー。
それ以下だったらご愁傷様や。 -
もう親ガチャNはナマポで暮らすようになんじゃね
就職しようとしても就職できないだろうし -
>>360
そもそも数学が苦手なのに理系行きたいなら
生まれつき片足がないのにサッカー選手目指すようなもんだから
常人の10倍努力が必要なわけで、結果を出せるまで努力出来なかったという意味では
確かに努力不足とも言えるが、じゃあお前は
「理系の才能がないんだから諦めろ」って言われれば満足なのかという
それで満足なら諦めれば良いし、諦めたくないなら
親に何言われようと努力を続ければ良いだろ -
親ガチャハズレたと思うならさっさとリセマラ(自殺)すればええやんな?
-
お前ら建前って知らんのか?
俺は横浜の山手の一等地に住んでるけど、
栃木や佐賀、群馬のド田舎人に
「オイラは田舎の山猿さ。横浜住まいの君が羨ましいさ。でも君が横浜に住んでるのは全部親のお陰だよね。やっぱり親ガチャが全てなんだ」
って言われた日にはそうだよ全てだよ分かったら横浜に住んでもいいけど戸塚か保土ヶ谷、磯子にしてね。アンタの顔見たくないからねとしか言い様がないよ
ないけど、そんな事面と向かって言えないじゃん普通
だから温情で努力って言葉に置き換えてやってるんじゃんこの糞野郎 -
そらこんなんで子供なんか産める訳ねえわ
親ガチャハズレなのに子供なんか産んだら子供に恨まれるだけだぞ -
>>369
俺はその時に遺伝とか才能とかって影響あるんだなって強く感じたんだよね
努力は続けたんだけど、結局数学苦手は変わらなかったなあ、広義の意味合いで考えると甘えと言われるかもしれないけど、親ガチャと言いたい気持ちは正直わかる、今はもう気にしてないけど当時はかなり落ち込んだ -
親ガチャって言葉を使ってる奴は総じて
親が回した子ガチャで出てきた
ノーマルRとかコモンの、外れキャラの連中だよねw
ハズレキャラの分際で、回した親を批判するなよw -
上級だけ外さなければ日本は移民で成り立つ。
ガチャ外れは子孫を残せず淘汰される。 -
子供「パパは何で底辺なのに子供産んだの?親ガチャハズレだから人生リセマラするわ」
-
俺、50代独身で家も極貧の低学歴こどおじだけど
親ガチャなんて微塵も思った事ないな。
ここまで育ててくれて感謝と尊敬しかないわ。 -
>>375
まあ日本は低賃金だから移民もこなそうだけどな
そしたら海外からAIやロボでも持ってきてそれが下級国民の代わりになるんじゃね -
働かなくてラッキーって違うんだよな
そういう奴って社会から排除されるんだよな -
>>373
そりゃ間違いなく影響はあるよ
スポーツよりも学力の方が遺伝の影響はより大きく出るって研究結果もある
でもそんなの気にするこたあないよ
漫画家なりたかったけど絵が下手とか声優になりたかったけどドブ声とか
人間誰しも生きてたら同じような挫折の一つや二つ味わってるから -
日本社会が複雑なのってさ親ガチャ理解しないと悲惨な目に合うとこだよな
-
>>366
たぶん生活水準が上がって自分達より上の環境なのに、親ガチャって言葉使ってる奴らが多いせいじゃないかと思う
単純に技術の進歩もあれば子供の権利運動とか社会保障の充実とか
昔ならDVだ毒親だなんてのは世代差で普通に経験してるだろ -
>>377
糞みたいな親だから親ガチャ言われんじゃね
親ガチャNでも真面目に育てればそこまで恨まれないんじゃね -
多分下級国民は遅かれ早かれ社会から排除されることになんじゃねえの
-
少子化が進むわけだぜ
-
>>360
僕勉やん -
そらこんな世の中で子供なんか産めないよね
-
回さないのが安定だから少子化が進んでいる
-
もう上級国民かガイジしか子供産めないだろ
-
>>388
そらそうだ
下級国民が苦労して子供産んでも親ガチャハズレだったって言われんだろ
子供なんか産む方が馬鹿だわ -
>>368
工場、警備、清掃、介護、土木welcome -
実際子供なんか産んでも苦労が増えるだけだしな
子供産まない方が幸せに生きられんじゃね -
>>391
子供「親ガチャハズレだから底辺職しか仕事ないわ」 -
高卒ヒカキンより下の99.9%の大卒ってのもおもしろいよなw
-
>>380
当時はめっちゃ気にしたんよ、ああ才能ないんだなって
ゲーム、スポーツ、勉強とか色々チャレンジしたけど、上手くなるのに人より時間が何倍もかかるから挫折ばっかり…親も上手くなるのに時間がかかるタイプらしく、正直、親を選びたかったなあという気持ちが強くなってた時期だった
例えば、音ゲーで普通の人が何回かやればフルコンできるのが、俺は数百回やらないとできないみたいな
今はもういいやって普通に過ごしてる、ただ一花咲かせたかったなあとは今でも思うね -
>>394
高卒ヒカキンに勝てる奴とか議員とか社長ぐらいじゃね -
>>393
国ガチャ親ガチャ外れでインドのカースト最下位の生まれだと
死ぬまで素手でうんこ掬いとかの仕事しかないぞ
日本は底辺でもスマホとコンビニだけで割と楽しく暮らせるだけマシだわ -
子供産んでも子供に親ガチャハズレと煽られるだけ
もう子供産む方が馬鹿じゃね -
>>397
日本も底辺だと介護で老人のうんこ拭きじゃん
日本も同じようなもんだな -
自分の人生なんて自分でケツ持つしかないって気がつくけど、気が付かない馬鹿が親ガチャ失敗って喚いてる子供なんだろ
本当に親ガチャ失敗してる奴はそれすらも言えないような環境だろうし -
-
数学ニガテだけど物理学科卒業できたから
努力次第やよ -
毒親の元に育った子供なら親ガチャ説にも説得力がある
しかし、なんjにしろやらチルにしろ毎度アニメキャラ相手に萌えだの覇権だのチンコシコシコ精子ブチ込みたいとか言ってる連中の親が毒親とも思えん
親が悪いというより単にアニメやゲームに頭やられただけちゃうか? -
そりゃいい親もいればロクでもない親もいるだろうさ
そんなのは当たり前の話だ
親ガチャ発言が馬鹿にされてるのは、それを自分がダメなことの言い訳にしようとしてるからだろ
親がクソでも立派な人間になった奴はいくらでもいる
言い訳してんじゃねーよカス -
>>403
中国共産党が正しかったか -
進次郎「そりゃいい親もいればロクでもない親もいるだろうさ
そんなのは当たり前の話だ
親ガチャ発言が馬鹿にされてるのは、それを自分がダメなことの言い訳にしようとしてるからだろ
親がクソでも立派な人間になった奴はいくらでもいる
言い訳してんじゃねーよカス」 -
もう親ガチャハズレだったら安楽死した方が幸せじゃねw
-
子供「何でパパは底辺なのに僕を産んだの?親ガチャSSRの家の子供に生まれたかったよ」
-
ここまで親ガチャまとめてるのはここぐらい
まとめの中でもダントツで底辺なんじゃない?
正直なんj系のまとめより酷いぜ? -
>>403
子供のころにアニメとかゲーム取り上げられるとこんな風になるんじゃね -
てか日本とか一般人でも格差酷すぎって感じるぐらい格差酷いし
-
少なくともやらおん民は救いようのないハズレガチャだよ笑
-
親ガチャは有るか無いかで言ったら有るに決まっとるやん。赤ん坊を猛暑の車に放置して殺害する阿呆が定期的におるのに忘れてまうんか?成すすべ無く死んだ赤ん坊に『親ガチャなんてない。自分の努力次第でどうとでもなる!』とか言ってやるんか?
-
親に金がある事は成功の必須条件ではないけど最低条件ではあるな
人間的にアレな親だったとしてもその庇護を受けられる時点で親ガチャ成功者 -
>>412
やらチルとか親ガチャSSRでも英一郎みたいになりそう -
>>414
てかまともに面倒見てくれる人がいるかどうかが大事なんだと思う -
貧乏人の子に産まれた俺は
ただひたすらに
うらやましい -
親ガチャ肯定派を全員落伍者扱いしてんのがまずどうなのよ
-
逆や
恵まれた人が批判じゃなくてアホが親ガチャとか言ってるだけ
いくら言ってもやり直しも出来んしそんなやつだれも助けてもくれんぞ
言う意味が無いのに言うのはバカ -
ワイも親ガチャSSRやったら今頃大臣やったんやろな
-
>>211
悪しき文化って発想がやばい -
>>406
これ本気で殺意湧くよな -
親ガチャがあるのは間違いないが本当に親ガチャ外した人って紛争地域に生まれて満足に飯も食えず明日死んでるかもしれない人とかのことだと思うんだ
そういう人は親ガチャ外れたって言ってる余裕すらない
つまり親ガチャ外れたって言ってる人はそれが言えるだけの環境には生まれてるわけで
だから親ガチャ外れたって言ってる人見ると不快感を覚えるんだよなあ -
親ガチャはあるよ。ないわけがない
ワンチャンス掴める確率と言い換えたらわかるんじゃね -
>>413
親ガチャはあるけどそれとお前が何でもかんでも周りのせいにするゴミかどうかは別問題や -
>>415
英一郎は親ガチャ当たり引いたけど本人が子ガチャ外れとみなされて
親に処分されてしまったからなあ -
小室圭殿下「親ガチャ?甘えだろ」
何も言い返せんかったわ -
日本の大企業とか政治家とか親族なんですけどね基本
親ガチャがないとか言ってる方がアホやん -
単に子は親を選べないってだけだろ?昔からそういうの言われてきたことだけどな。
ヨーロッパでは奴隷の子が奴隷をうんでも不幸なだけなので奴隷は子を作らなかった。もちろん飼い主は産んで欲しかったんで待遇を良くして産んでもらうことにしたわけでそれが労働条件の改善に繋がっている -
>>428
うん、アホだぞ
働いたこともないヒキニートなんだろ -
そりゃそうだしそれが少子化の一番の理由だと思うよ。
-
てかどこも家族だし血縁なんだよな
国でも会社でも同じ -
実際親ガチャ当たりの奴は何歳になってもムカつくわ
-
会社でも優先されんのは社長や役員の子供だしな
-
だから文句あんなら自分で国とか会社作るしかないんだよな
-
中小企業なんかわかりやすいじゃん
社長の子供が次期社長だし
どこもそれと同じことやってるだけだよ -
>>436
トヨタ「おっ、そうだな」 -
>>437
トヨタも創業者の親族が社長とか役員やってるだろ -
親ガチャ失敗って使っていいの虐待死してる10歳未満の子供だけだろ
甘ったれんな -
親ガチャ否定派が自分もハズレ引いてるくせに
低賃金で 努力(笑) しちゃうから日本人の給与上がらないんだけどね -
>>339
そういうあなたも親ガチャに失敗されたんですか? -
そういう話でなく
テメー産んでくれた親をギャンブルと同じガチャに例える畜生の倫理観、モラルがやべぇ
って話をしてんだよ糞アスペ
ゲェジ教室はよ行けや クラス間違ってんぞ -
安倍は岸信介の孫だし
麻生は吉田茂の孫だし
それ以外にも世襲の議員なんて腐るほどいるのに親ガチャ否定する奴は馬鹿
つっても、普通に子供大学に行かせれるようなレベルなら何も問題ないよ
大学にもいかせられないような貧乏人が子供作るのは人殺しと同じレベル -
>>442
生んでくれなんて頼んでない定期
大学まで生かせる金もないのに子供を産むのは純粋に悪だよね
恨まれても仕方ないよ -
>>438
中小企業じゃない日本トップの大企業でも親族経営ってコトが言いたかったんやで
だって他人って裏切るじゃん
結局血のつながりしか信じれないよね -
>>445
中小企業の方が分かりやすいから例に出したんだよ -
残念ながら日本に生まれるだけでAランク以上なんだわ
アフリカの大家族に生まれたきゃそうすりゃいいよ -
>>444
大学までって言うけど大学行ってもニートとかいくらでもいるし
ほったらかしの金持ちの親より面倒見のいい高卒の親の方がマシかもしれん -
おいおい名家の苦労とか語り出しそうな雰囲気だなぁ
-
世界レベルで見れば日本人の親から生まれただけでもSR以上はあるだろ
虐待するようなのは論外としても -
それに比べて、小室圭殿下はすげぇよな
成り上がりのお手本みたいな存在
令和の豊臣秀吉だわ -
>>444
親は子を選べないし子も親をえらべない
小さい頃に虐待されたりネグレストされた訳ではないならそんな言い方したら駄目に決まってるだろ -
違うで、単に本人の努力が足りないだけや、ただの甘え。
片やアメリカじゃ努力次第でテスラやGAFAとか一代で超大企業を築いてるじゃん
ソフトバンクの孫やて貧しい家庭出なのに一代やろ
平和ボケで日本人は甘え過ぎ、資格ビジネスに踊らされ無駄な努力し過ぎ、根気、忍耐、気概、努力が足りない、根本的にメンタル弱過ぎなんだよなぁ -
>>451
小室圭って何なんだろうな
バックの宗教がそんなにヤバいのかね -
何割が思春期特有の親への反抗なんやろな
9割くらいこんなもんちゃうか
思春期の子供が言うなら笑い話だけどこれ大半が20台以降のおっさんが
言うてるからなw
ジャニや女子アナかって顔だけでなれるなら楽だと思うよでもお前らが見てるの
その人のほんの一部だけやん親ガチャ連呼厨は良いところ上澄みしか見てないよなw -
異世界転生系のラノベが流行ったから親ガチャなんて言い出すんだろうな。
生まれ変わりたいという気持ちもわかるけど、IFの物語についてあれこれ言い合うのは虚しいわ。 -
そもそも「努力」でさえ人並み以上の成果上げて初めて努力と呼べる訳で、
頑張ったなんて自己満は努力ですらないし。
怠け癖の甘えやろ、これ -
>>453
日本じゃそういうの許されないから
一世一代で大企業作ろうとしたホリエモンは逮捕されたから -
>>454
まぁ、雅子認めた時点で小室認めんってのは通らんかっただけやろ -
>>451
親ガチャ勢に批判できる唯一の人物 -
親ガチャとかネタにいつまで必死になってんのさ
-
>>270
遺伝子的にメンタルが弱い環境が悪いはい論破 -
ガチャのハズレ商品見本市www
-
てか日本人が陰キャだらけなのも遺伝だよな
元々日本人って陰キャだらけだったんだと思うわ -
まあ親が金持ちだったらこんな底辺の仕事しなくて遊んで暮らせたと思うと親ガチャは確かにあるよな
-
親ガチャとか今更だよな
平成3年くらいの幽☆遊☆白書ってマンガで「みんな自分の親がハズレって思ってる。みんな同じなんだ!」って少年が幸せそうに笑うシーンがある
親がハズレなんて言葉は本当は昭和の頃から子供の合言葉だった -
昭和はトラック運転手でも年収一千万稼げたから親ガチャなんて気にしなかったんだろ
今は底辺はとてもじゃないけど子供養う金稼げねえから -
>>462
つまり三浦春馬は親ガチャ外れだったってことでええか? -
論外な親は置いといて自分たちの親だっていろんな経験をしてきてまがなりにもお前らのこと育ててきたのに親ガチャなんて酷い言葉でよく切り捨てられるな
-
>>466
幽遊白書にそんなシーンあった? -
>>469
親ガチャハズレをゴミのように切り捨ててきたのが日本社会だから -
>>469
老後のために育てだけやろ?
所詮自分のためや
まぁ、帰省もしたことないしLINEブロックしとるし
ボケたら老人ホームぶち込むけどな
あの貧乏人共を親と思ったことはない -
ガチャって基本的に何度も試す行為なんだけどねw
こういう言葉を使ってるって事は、浄土信仰なんだろうねえ。本体は浄土に居て、ガチャやって現世に出てくる、みたいな。どこのアンデッドだよw -
>>469
何でそれが分かってて感謝してもらえる様にちゃんと育てられないのか -
>>472
まあどんなにきれいごと並べても
親が自分のために子供産んだだけなんだよな -
基本的にさ子供産む奴って自分勝手な奴だよね
-
>>464
ヒャッハーも昔からいるぞ、平安末期位からの(鎌倉)武士団、源為朝とか源義平とかヒャッハー系でそいつらの親父の源頼義とか源義朝とか子だくさん -
親ガチャと言うか、親の影響ってのは絶対にある
経済力に限った話じゃなくて、脳ミソの作りやルックス、遺伝的な物もあるからね
ただ、親ガチャって言葉を言い訳に使うな -
陽キャってヤンキーやDQNだろ
今のヤンキーやDQN持ち上げる風潮にうんざりだわ -
人生ガチャのが大事
-
>>479
まぁ、マンさんヤンキーすきやし -
>>443
李家で創価だな -
>>479
出っ歯で禿げてるのか?やっぱり -
>>483
意味わかんねえわ
キメえんだよカス -
>>484
図星かよ草wwwwwwwwwwwwww -
>>485
ガイジが勝手にレッテル貼ってきて
勝手に勝ち誇る
お前頭に障害でもあるんじゃね -
平等な物なんて何一つないんだから仕方ねーだろ
-
>>486
頭に障害って単語がすぐ出てくるのは
やっぱり自分のハゲが最初に頭の障害として浮かぶことの裏返しなのか? -
>>488
うるせえガイジだな
施設から出てくんなよ -
>>460
ちんぽガチャUR -
自身がヘコたれて諦めてるだけのことに他人の同意を求めるなよ
テンション下がるわ糞が -
>毒親ガチャ 確 定 演 出
金持ちの家に産まれればこんな事言われないって思ってるなら
相当に甘ちゃんだと思うわ
というか母ちゃんが下手にお嬢様育ちというか箱入り娘だと
こういう説教してくる率高いと思う -
>>458
-
>>458
日本にはベンチャー企業が無いとでも思ってのか? -
まあ金持ちでも親がまともとは限らないからな
-
高卒で超田舎住まいの両親のもとに産まれたけど、自分で調べて大学受験したよ。目標きちんと決めてあったから返還不要奨学金ももらえたし、難関国家資格とって年収1000万クラスになれたよ。
虐待親の子供とが親さえまもとならっていうのはわかるけど、親ガチャ言ってる奴の大半は自分の駄目さを親のせいにしてるだけじゃん -
コロナ世代は人口少ないからまだ就職できる
氷河期世代は無理だったからな -
>>497
そうか?
コロナ世代は無能すぎって理由で就職出来なそうだけど -
努力は大切なのは真理だけどそもそも親ガチャ論文出した人自体自分が親ガチャ成功して人並み以上の努力して学者になって長年研究して努力して考え抜いた先の結論が 人生は親ガチャ だった訳だからな
それすら否定するならこの人が学者になるまでと学者になってからの努力って何よ?って話になるからな -
こじつけがうまいねぇ
親ガチャ成功とか関係ありますかって -
親ガチャ否定してる奴って煽りたいだけのカスだろ
楽しいか? -
否定は出来んが、これを自分でいうのは自傷行為でしかないな。
-
言い訳してたってしゃーないだろ
自分は不幸だって卑下してりゃ神様が施しでもくれるんか? -
>>501
何を否定されたと思ってんの? -
親ガチャなんて低俗な言葉は低脳の証拠だよ
この世に産んで頂いた事だけでも素晴らしいのに、他に何を望む?産んでくれたお返しをする事をいつも考えているし感謝している。 -
>>470
仙水編のエピローグでゲームマスターの子供がそう語ってたな
っていうか、昭和じゃなくて平成だけどね -
草
-
ああこういうことか
親ガチャをネタにして極論を応酬する遊びをしているらしい -
なんだよw親ガチャってw
養子か? -
親を選べない子という分際で親ガチャとか言うの本当に面白いよな
-
まず親をガチャに例えてるところが子供染みてるよな
ガチャガチャwってあれだろ?100円入れたらカプセルが出てくる奴だろ? -
親ガチャに代わる言葉が欲しいよな
-
ワイは暴力を毎日見て親父が母親殴るなんて日常で小学生頃からマジかでそれを見て助けたいけどその場から一歩も動けず恐怖でそういう家庭で育ったワイから言わせて貰うとまぁジャニーズやアナウンサーが批判するのはなんかおかしいよな
-
>>470
ゲームマスター天沼が最後に友達出来るシーンだな
冨樫は子供達の気持ちをよくわかってたわ
子供は親はハズレ、殺したい、って思うものなんだよな -
それ言ったら子ガチャのNの分際で何言ってんだって話になるわな
-
人生プアスマイナス0って言う奴は決まってプラス側の人間なんだよな
-
こんなもんお偉い学者先生が大昔から言っとる…産まれたときに引く宝くじが云々
-
なら親ガチャ失敗ざまああああって言っていいんだよね?
-
有識者←ホンモノの有識者だったためしがない。
-
>>513
努力して自分で足掻いて人生変えるためにもがき過去にどんなに辛い事を経験していようが自分は同じ人間にならないと心に誓って配られたカードでいくしかない -
-
大して不幸じゃないのに親ガチャ外れたとか、一流になれないのは
親のせいって言い訳してるだけだから鬱陶しい -
努力は必ず報われる
-
親ガチャというより
ガチャされてるのは子供の方なんだけどな。 -
それを是正するのが富の再分配なんだけど
最近の金持ちや能力の恵まれた奴はシンガポールに住んで日本人相手に商売するでしょう -
たぶん親ガチャ成功者でも実質親の方が学歴低いだろうから「親がオレよりバカでつらい」とかで親ガチャ当たり判定しないと思う
両親ともSSRだった場合は本人もSSRでないと子ガチャ外れだからもっと闇が深そう -
くだらなすぎる話題
-
親ガチャって言っているやつは、自分は負け犬ですって言っているようなもんだな
だってハズレの親から生まれたハズレのキャラなんだろ? -
親ガチャは確実にあるだろ。裕福な家庭と貧乏な家庭、実の娘に手を出す父親なんてのも居るぐらいだからな
-
五体満足うんぬんなんて
まさにガチャ要素だよな
まあ多少は親の努力もあるだろうけど努力したって不運には勝てない -
>五体満足で生んでくれただけで親ガチャ当たりやで
五体不満足以外は全てを貰えた性欲イモムシも居るからなあ…… -
>>514
でもアイツ幽助達に殺されたじゃん -
>>531
負けを認めることができるのは大事なことだぞ -
親ガチャ成功者だけど普通に肯定的だわ
俺はガチャSSRだぜいいだろって言えるし
ハズレは残念だったねって感じ -
上位国公立が金持ちが多いのがもう親ガチャを示してると思うんだけど
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
親ガチャ成功者もだけど
親ガチャ失敗したけど自分の力で人生成功させてるやつも批判するぞ