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【!?】山田尚子監督、京アニを辞めていた! TVアニメ『平家物語』来年1月から放送、監督:山田尚子、脚本:吉田玲子、制作:サイエンスSARU、FODにて先行独占配信!!

無題

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 

 

琵琶法師により語り継がれ、後世の文学や演劇に大きな影響を与えた大古典『平家物語』。古川日出男氏訳による本作を底本にしたTVアニメの制作が決定した。監督は山田尚子氏、脚本は吉田玲子氏、キャラクター原案は高野文子氏、音楽は牛尾憲輔氏、アニメーション制作はサイエンスSARUが担当。未来(さき)が見える目を持つ琵琶法師の少女・びわの目を通じて描かれる物語を、山田尚子監督は「確かに生きた人たちの、大切な物語に真摯に向き合いたいと思いました。『平家物語』は宇宙のように果てしない存在だと思っていましたが、とても色鮮やかで、実に情の深い作品でした。どうかみなさまの心に沁みていけますよう。よろしくお願いいたします。」とコメント。2022年1月よりフジテレビ“+Ultra”ほかにて放送開始、2021年9月15日(水)よりFODにて先行独占配信を予定している。

? イントロダクション
《祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり 娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす》 平安末期。平家一門は、権力・武力・財力あらゆる面で栄華を極めようとしていた。亡者が見える目を持つ男・平重盛は、未来(さき)が見える目を持つ琵琶法師の少女・びわに出会い、「お前たちはじき滅びる」と予言される。貴族社会から武家社会へ── 日本が歴史的転換を果たす、激動の15年が幕を開ける。

▶放送・配信情報
フジテレビ“+Ultra”ほかにて2022年1月より放送開始
2021年9月15日(水) 24:00よりFODにて先行独占配信
※放送・配信日時は都合により変更となる可能性があります

▶スタッフ
原作:古川日出男訳『池澤夏樹=個人編集 日本文学全集09 平家物語』 河出書房新社刊
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクター原案:高野文子
音楽:牛尾憲輔
キャラクターデザイン:小島崇史
美術監督:久保友孝(でほぎゃらりー)
動画監督:今井翔太郎
色彩設計:橋本賢
撮影監督:出水田和人
編集:廣瀬清志
音響監督:木村絵理子
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
歴史監修:佐多芳彦
琵琶監修:後藤幸浩
アニメーション制作:サイエンスSARU

▶キャスト
悠木碧、櫻井孝宏、早見沙織、玄田哲章、千葉繁、井上喜久子、入野自由、小林由美子、岡本信彦、花江夏樹、村瀬歩、西山宏太朗、檜山修之、木村昴、宮崎遊、水瀬いのり、杉田智和、梶裕貴

https://heike-anime.asmik-ace.co.jp/
 
 
■サイエンスSARU作品

無題

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田尚子????????????????????
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>9月15日深夜12時から配信サービス「FOD」で先行独占配信される。

FODまたしてもか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
FOD独占増やしてきたなあ
ネトフリにでもなるつもりか?
大したもん見れないのに高いんだよね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田京アニ退社したの!?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田尚子京アニ辞めてたのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田尚子、FOD、SARU…大丈夫なんかこれは
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
こんな質オブ質見るやつおらんよ
サムライだから外人は見るかもしれないが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
全滅EDしかないから辛気臭そう
てかやっぱり今って天皇家側の平家が良い役側って時代なんやな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田京アニ辞めたか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
出張じゃなくて本当に行ってしまうのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
Twitterでも山田尚子の名前が出て困惑してんなぁ
京アニやめたのか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田尚子サイエンスSARUって湯浅のとこ行ったのか
 
 
 
43 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 

 サイエンスSARU

2020年3月25日付で湯浅が代表取締役社長を退任。後任は取締役のウニョンが務める。湯浅は『犬王』の監督作業を終えたのち、充電期間に入るとしている。[6][7]

2020年10月23日、Netflixとの包括的業務提携を締結を発表。[8]現CEOであるウニョンは「これまでNetflixと「DEVILMAN Crybaby」や「日本沈没2020」においてお仕事をご一緒するなかで、映像表現への理解やチャレンジ精神に共感することが多くありました。

今回の提携により、共に時代の変化を読み取りながら、視聴者の皆様に寄り添い、より身近でダイレクトにサイエンスSARUの作品をお届け出来ると確信しています。」[8]と発表した

海外向け全開な会社だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>43
このブロック経済的な囲い込みは最終的なアニメ配信バブルを破壊すると思うんだけどね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>43
海外意識して誰得連発してるだけやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田尚子「質で行きます」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
古川日出男の訳した平家物語を高野文子がキャラ原案して山田尚子がアニメ化か
なんだこれ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
湯浅専用スタジオサイエンスSARUを設立

何故か湯浅が去る

代わりに山田が監督
 
うーんなんかごたついてる案件臭いね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
アニメ界3大女性監督
山田尚子
松本理恵
岡田麿里

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田尚子が京アニ辞めて質アニメという事は
今後は細田、新海コースに行くんだろうな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
京アニは今でもメイドラとかfreeとかやってる
どこまでもオタク会社だから
山田尚子があそこからステップアップするには
辞めるのが賢明な判断だよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田ってたまこけ以降はTVシリーズやらせてもらえなかったからな
京アニじゃもうまともに監督やれないと思ったんだろう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
聲の形からのリズは質アニメ作りたい感満載だったろ山田
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田平家物語のキャスト聲の形面子多いなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田尚子
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2018年)絵コンテ(5話)
ツルネ -風舞高校弓道部-(2018年)絵コンテ(6話)、演出(6話)
劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜(2019年) チーフ演出・原画

もう2年前から、京アニの作品から抜けてるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
京アニは人材いるから山田いなくても大丈夫だよな
残念だけど質アニメしか作らないようなら見なくなる

 
 
 
177 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
可愛い!

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名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>177
もう結婚して子供もいそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
山田、京アニ信のアイドルみたいなところあったからな。怖かろう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
アニメ作るのに2年かかるんだから時期的に山田が災厄を免れたのは既に京アニに居なかったからってことか
 
 
 
137 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
お前ら自分の職場に火つけられて仲のいい同僚大勢死んでも転職とか一切考えへんの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>37
職場ねえし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>37
なんで?
人が減れば出世のチャンスも増えるじゃん

 
 
 
119 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
尚子までいなくなったらユーフォ完全死亡じゃん・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>119
監督はいるから大丈夫だろ
 
 
 
172 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
独占配信になると視聴者が増えないという欠点あるけどそれでもやっているのはそのほうが儲かるからなんだろうな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>172
マブラヴそのものがFOD独占のおかげでアニメ化できたって言ってたしな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>172
儲け度外視で、視聴者を増やす作戦もある
作品によっぽどの魅力が無いと成立しない作戦だけど

 
 
 
227 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
そもそも
山田尚子って誰なの?
何してる人?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>227
にわかにも程があるだろw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月03日
 
>>227
京アニ社員だった
けいおん
たまラブ
聲の形
リズと青い鳥
の監督

 
 
 


 
(´・ω・`)山田監督、京アニやめたとなると、もうけいおん新作も絶望的やんけ・・・

(´・ω・`)しかし質アニメの監督になるとはなぁ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 外国人大爆笑

  2. 監督目線なら優秀な人材がいなくなったスタジオに執着する必要がない
    人を集めるならどこで集めても一緒

  3. 山田尚子が京アニの立役者であることは事実だが、京アニは山田抜きでもヴァイオレットをヒットさせてるし大丈夫だろ

    つか、アニメ業界から引退してなかっただけでもありがたいわ

  4. 耳やリズの時点で質やりたいの見え見えだったのに何言ってんだよニワカか

  5. けいおんの時てまだ20代?
    それで監督できるてすごいな。

  6. これ外国人笑うらしいな

  7. ゴミしか生みださない京アニにいてもね
    命ある内に抜けたのは賢明な判断

  8. 湯浅の会社だっけ?
    京アニと比べたら数段落ちるけど大丈夫か

  9. >>6
    当時23~24くらいで、けいおんの初監督だったかな
    それまでは鍵アニメとかのスポット演出で評価されてて「知る人ぞ知る」って感じだった

  10. ウニョン

    名前からして乗っ取られた?

  11. 破産男がずっと嫉妬してたんだよな
    ハルヒの監督詐欺とかしょーもないことやってたのに、けいおんで一気にぶち抜かれたからw

  12. 生糞を喰らう

  13. で、鬼滅に勝てるの?

  14. ヤ○カンとどっちが強いんか?

  15. 外国人笑うらしい

  16. 京アニは自社作利益追求型になったから合わなくなったんだろうな

  17. で、FGOに勝てるの?

  18. わざわざ格下の会社に移るのか

  19. 湯浅政明のポジションの後継者になれそう

  20. >>15
    けいおん1本で蹂躙できるレベル

  21. 先行配信は割とすぐ始まるんだな
    スタッフはともかくフジは海外展開とか狙ってそう
    でも日本人の作る日本の歴史って海外ではなんだか受けないんだよな

  22. >>20
    似たような質志向とはいえ、湯浅よりは売れるもん作ってるしな

  23. 劇場版で良くないか?

  24. チンコから
    ウンコ出る

  25. あそこに居たら思い出してしまうんじゃないでしょうか。
    とても悲しい事です。

  26. 心を病んで業界から去ったと思ってたよ
    また復帰してくれてうれしいけど、この人の作品は陰気だからなぁ
    けいおんとたまこは良かったよ

  27. 辞めたのかなり前だろ
    ここでも記事にしてたろ?

  28. >>7
    遅すぎる

  29. んおおおお!!イグッ!イグッ!ゴミ共の前でシコりながら脱糞キメるぞォ!!見てろよォテメェら!!

  30. 外国人が笑ってる

  31. >>19
    そもそも京アニより上の会社探す方が難しいからな
    しかも質への志向が強いんだから、ある程度は妥協するしかなかったんだろ

  32. 命の危険な京アニから逃げたのか
    賢明な判断

  33. え、かわいい

  34. ウニョンって何だよ

  35. 悠木碧と早見沙織ってもうセットだよなあ。

  36. 辞めたってソースある?

  37. ヤマーン カーンが
    けいおんの監督やってた世界線も有るのかな

  38. 劇場版ヴァイオレットにはクレジット載ってたから、辞めたのはそれ以降ってことだな
    そのおかげかどうかは知らんが、映画はヒットしたし踏ん切りついた感じかね

  39. 火事になって上に逃げるようなガイジ会社辞めて当たり前じゃね?

  40. この人有能だけど質に寄り過ぎな所があるからクレしんの原監督みたいになりそうだわ

  41. >>39
    らきすた監督を速攻でクビにされた時点でないね、残念ながらw

  42. 深夜アニメでこういうのやっても100パー売れんと思うがどうやって回収する気なのか
    海外受け狙い?

  43. >>43
    平家物語のPV見るに、ゴリッゴリの質寄りだしなぁ
    聲の形とかはギリギリでエンタメの要素もあったんだけど、あのへんは原作力や京アニの力でカバーしてた感じ

  44. 地上波だとフジか
    爆死決定www

  45. けいおん実写版って
    企画は無かったの

  46. FODマジで潰れてくれないかな

  47. 一週間以上うんちしてないんだが
    どうしたらいい?

  48. >独占配信になると視聴者が増えないという欠点あるけどそれでもやっているのはそのほうが儲かるからなんだろうな
    独占配信でも無料にすればいい

  49. FODニコニコ支店が来たら加入してやらぁ

  50. おー、あやねる入ってない。ってことは名作の予感。

  51. >>38
    ソースもなにも、京アニのスタッフは基本的に正社員契約だから会社に所属しながら他所の会社の仕事受けることはない
    堀口は例外的に契約社員として京アニに所属しながら、個人的な仕事もこなしてたけど

  52. 町田康のギケイキやれ

  53. 絶対に売れないのに豪華スタッフ集めるとかFODってもしかしてすげー資金力あるのかな

  54. ガースー辞任ってま?

  55. このスタッフで最新の化物語やった方が売れそう・・・・

  56. この調子で信長公記とか太平記とか徳川実紀もアニメ化してくれ

  57. 山田は聲の形から質系に転向してったからな、あくまでエンタメ重視の京アニ辞めてくれて感謝しかないわ

  58. >>1
    そもそもこの人誰?

  59. 日本人なら平家物語と源氏物語は読んでおけ
    現代語訳でいいから

  60. 別に好きなこと出来そうなとこ行ったらいいじゃない
    こっちは良いもの観れるならそれこそ何でもいい

  61. 社員じゃ無くなっても縁が切れた訳じゃないから、向いている企画があれば可能性はあるんじゃ無いの?

    凄惨な事故があった京アニに関わりたくない、ということで離れたなら別だけど。

  62. この時代のヤツで面白かったアニメ『黒塚』しかない説

  63. また金の出さない作画厨だけが見て終わるヤツやん

  64. 山田裏切ったのかよ

  65. >アニメ界3大女性監督

    岡田out 内海in だろ

  66. 白い砂のアクアトープ「こいつには勝てる」

  67. 高野文子をもっとフィーチャーしろよ
    オタクをもう視界にも入れたくないってその感じ応援するわ

  68. 石原は割と器用にこなすかもしれんけど、今のところ京アニ内で質アニメ作れそうなのがいるかいないか分からん状況になってきたねぇ

  69. >>63
    その二つって名前が似てるだけで、全然違うジャンルだ

  70. >>65
    聲の形やリズ作ってた頃は「自分はおそらく京アニ以外では仕事できないと思います」とか言ってたけど、あの事件がトラウマになって「これ以上この会社で仕事できません・・・」ってのも痛いほど理解できるから難しいところやね

  71. >>72
    ヴァイオレット外伝やった監督はわりとそっち方面もできそうな気がするわ

  72. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  73. キャストからして面白くはなさそう

  74. >>63
    出崎監督の源氏物語は酷かったけど
    京アニ制作のあさきゆめみしなら是非とも観てみたい

  75. 山田尚子って誰だよ・・・
    アニメの監督ってなると宮崎駿ぐらいしか名前がわからん
    あとは「エヴァ作った人だ」とかぐらいの認知だわ

  76. 日本に向けた所で儲かるわけじゃないしなぁw
    もうアニメも外に目を向けるべきよ

  77. 山田パー出てくるかな

  78. >>6
    当時は初監督ってこともあったから、鍵アニメやハルヒの監督である石原が「スーパーバイザー」としてお守りしてた
    今思うと、けいおんが変に質アニメ方面に行かずにギリギリエンタメと萌えアニメとしてのバランス保ててたのは、石原の功績も相当デカかったような気がするわ

  79. まーた他の作品でも見れるような同じ声優ばっかw

  80. うーん 微妙だなぁ……

  81. >>79
    釣り針デカすぎだろw

  82. >>1
    外国人は泣いてるよ

  83. 菅辞任?

  84. 手遅れの学のないオッサンにはハードル高いかもな
    中高生くらいの人は古典に興味持つきっかけになるとええね

  85. いや、事件後2年間何も発信せずに心配だった山田監督がアニメ作れてることに安堵してるよ俺は。
    正直多くの同志をなくした京アニからはしばらく離れた方がいい

  86. 日本沈没の所じゃねーか

  87. もうあれこれ言うまい
    楽しみに視聴したい

  88. なにこの売る気が一切ないアニメ

  89. これは意識高すぎて失敗する気がするぜ
    義経ファンの女の子がトラックで平家物語に転生とかでええやん

  90. >>74
    全く対外的な発信がなくてほんと心配してたからアニメに戻ってくれただけで嬉しい。
    京アニで仕事するのは辛いだろうと思うから別にこれでいいよ

  91. 平家物語とか俺得かよ

  92. イギリスの少女でさえ 源氏物語 読んでるのに

    アリス カータレット

  93. こういうのはNHKでやるのが受信料の正しい使い方だと思う

  94. 京アニの絵がない山田はただだの普通のおばさんだよ

  95. >>94
    同意
    個人的には複雑な思いもあるけど、下手したらあの一件で京アニどころかアニメ業界からも身を引いたのかもと心配してたから、未だに制作意欲が衰えてないことを確認できたことは良かったかな

  96. 質系でも売れるのと売れないのがある
    これは売れない方

  97. 堀口悠紀子は早く高雄と合流してキャラデザ作画監督してくれ

  98. 平家物語って全部やるんか?

  99. 売れなくてもいい
    国際的に評価され後世に残るような芸術を生み出せばいい

    平家物語は高畑勲も生前アニメ化したがっていたという古典の中の古典
    やりがいがあるだろう

  100. ひたすら滅ぶストレート負け話やぞ

    映画でいいわ

  101. 「便女」の巴御前とかも出るんか?

  102. 個人的には興味ある題材だけど重盛って源平合戦の前に病死するからどう落とし所作るんかね

  103. >>4
    例の火事で心折れた人もいそうだしな
    制作意欲あるだけでも十分だわ

  104. 京アニは京アニでちゃんと若手も育ってるしな
    で、山田は山田で京アニではできなそうな企画ができるんだから理想的じゃん

  105. >>101
    高雄はもう監督として「その域に達してない」のがバレたし、一生演出だけしかできなそう
    たぶん、本来高雄がやりそうな企画も山田尚子に持ってかれると思うw

  106. なんか残念だなぁ
    11月の京アニミュージックフェスティバルに山田の作品、結構出てるのに
    放火事件が、なにかしらの影響を与えたのは間違いなさそうだね

  107. つまんなそう

  108. >>85
    でも山田監督が一番目立ったけいおん初出がもう12年前だぜ?

  109. 京アニ出身なら内海紘子もいるやろ

  110. 山田尚子やその作品はほとんど好きだけど、コレはパスかな・・・
    PVの時点でまったく面白そうに見えん

  111. やっぱ辞めてたか〜…
    ユーフォ だけは最後まで参加して欲しかった。

  112. >>115
    ユーフォは、もうやらないんじゃないかなぁ
    ブレーンがいっぱい居なくなっちゃたし
    それはそれで、もういいけどね

  113. 出席したのぅ。らきすたの助手で頑張ってた頃が懐かしいわい。

  114. ユーフォも引っ張り過ぎだよな

  115. >>116
    監督の石原自身はまだやる気みたいだし、キャラデザ自体もfreeみたいに引き継げるだろうけど、同じくらい重要な楽器担当の人が亡くなったのがね・・・
    まぁ、京アニのことだから別の有能な若手が引き継いでくれるかもしれんし、そうなることを願ってるけど

  116. 高畑勲が竹取物語、山田尚子が平家物語をやり
    片淵須直の次回作が枕草子がらみらしいから
    あとは源氏物語の最新技術によるアニメ化を誰かやってほしいものだ

  117. web先行独占は実況やアニメスレでネタバレ野郎が暴れるのが嫌だな

  118. 何処にも辞めたと書いてないけどな。
    前にこのアニメのリーク書いたけど、京アニ内での山田尚子の立ち位置が年齢と乖離し過ぎて扱いが難しくなったらしく京アニ側から出張に出した。
    ちな、ユーフォは2年生編の映画は名前出してるだけで何もしてないからあの出来になった。

  119. 山田尚子が高畑の後を継ぐってことか
    まぁ、若手では希少な天才レベルの演出家の一人だから白羽の矢が立つのも合点が行くけど

  120. 日本沈没2020やった会社の社長がウニョンという韓国人なのか

  121. 京アニの看板無くなった山田がどれだけやれるか実物だな

  122. 京アニから任天堂に出向した荒谷さんって前例はあるけどね。

  123. 悠木碧、早見沙織、入野自由、
    聲の形のキャストだらけだな

  124. 前にコメントで書いてやったけど、山田は京アニ事件の前に会社辞めてるから。
    業界的には今更な話。

  125. こういうのじゃねーんだよ

  126. >>122
    >>128
    どっちが本当の事情通なの?

  127. 原作、女性声優のお父さん。

  128. >>122
    本当に京アニ辞めたのか、それとも一時的に出向しただけなのかは知らんけど、京アニ内での山田尚子のキャリア、立ち位置、待遇面で齟齬が生じたってのはわりと信ぴょう性あるかもな
    そら、20代前半からあんだけヒット作出してるアニメーターなんて、京アニに限らず希少種なんだから

  129. 日本有数の人間ドラマなのに変なオリキャラを入れて安直なファンタジーに堕とさないで下さいよ

  130. >>69
    サムゲ、南極の監督INやな

  131. アニメバブルも崩壊だな。
    よりにもよってフジテレビと組むとは・・・

  132. 別にアニメ関係者はお前らの方見てる人達ばっかりじゃないしな
    やりたい事があればやりたい事やるでしょ

  133. >>133
    軍事モノでもあるから戦争シーンの描写がどうなるのかも興味深い

  134. このアニメ会社の若い韓国人女性社長と辞めた湯浅なんかモメたのか?
    山田尚子は京アニに残ったまま支えてほしかたったな

  135. >>122
    久美子2年生編のユーフォ劇場版は尺短いのもあったけど少し微妙だったわ
    リズと青い鳥はあんなに完成度高かったのに

  136. まじか楽しみだわ
    でも片渕監督も平家物語みたいなのが続編映画じゃなかったか?w

  137. >>135
    アニメでバカ騒ぎする幼稚な大人が減っていいわ
    鬼滅ブームのころから無駄なインフレがうざかったしな

  138. あやうく丸焼けになる所だったんだものな
    そりゃ逃げるに決まってる

    しかしこの顔が丸焼けになってた可能性もあったかもしれないのか・・・

  139. で、原神に勝てるの?

  140. 京アニにパンチラを復活させるには、あと誰が辞めればいいの?

  141. 金にならなくても他コンテンツから金が入ってくるからできることだな・・・

  142. 平家物語にオッドアイの女の子っていたっけ?

  143. 微妙な作品になりそう

  144. あれ、山田尚子確か京アニテロの時に、
    もう京アニ辞めてたから被害を受けてないって話
    ここで、やってたような気がするが

  145. >>130
    どっちも妄想だよ

    アニオタ特有のね

  146. うおおおおおおおきたああああああ

  147. YASUKEみたいにロボとか魔法とかあったりしてw

  148. >>1
    今まで通りのパクリ指示で怖くてやめた可能性

  149. 現地向けのアニメって奴は現地の奴が作るから成功するんであって日本が作ったところで日本でも現地でもずれた作品が仕上がるだけだ

  150. 海外でウケるといいね

  151. 高畑勲の遺作であるかぐや姫の物語かな

  152. >>120
    うさぎドロップで我慢しろ

  153. うんちブリットマン

  154. 制作は在日のところじゃねえか。日本沈没とかやったところだろ?こりゃあかんわな。

  155. >>158
    あ、在日じゃねえか?朝鮮人か。湯浅のバカのところだよな。

  156. いいんじゃねえの
    正直、原作無いと何かぱっとしないイメージあるけど

  157. ユーフォニアムのアニメシリーズの繊細な所って
    山田のコントロールによるところがめちゃ大きかったと思うんだけどな……
    ユーフォ3期発表されてるけど、山田不参加だと全然作風変わりそうね

  158. 山田って京アニ内であまり立場良くないみたいな話なかったっけ?
    また仲が良い白身魚と組んだりするんかな。
    しかし俺的には高野文子にびっくりだよ。

  159. >>158
    いやな予感するわ

  160. 高野文子か懐かしいな。

  161. 山田尚子でチェーソーマン見たかった

  162. フジテレビは鬼滅の放送権とったり
    アニメに本気で投資してるんだな

  163. 金儲け主義で社員を見殺しにした社長に嫌気が差したんでしょ

  164. うーむコレは正直残念だなぁ
    わからんけど事件のトラウマがハンパなくて
    京アニにいるのが耐えられなくなったのかも…

  165. 山田尚子は質アニメというか意識高い系なのかな

  166. 美人で意識高くてえっちなこと(特にパンチラ)を嫌う
    監督自身が萌え要素持ちだとはw

  167. >>123
    高畑路線の天才だとは思うけど、後継者とか白羽の矢ってなんやのん?
    神様の人事会議の話でもしてるのん?

  168. 火事の時に本来なら3階にいてもおかしくない人物だったからな
    用事か何かでたまたまタイミングがずれて生き延びたのだろうから思うところがあったんだろう

  169. >>169
    意識高い系っていうか、実写寄りのアニメ作りをしたいみたいな話はずっとしてたから、単純にそういう作風が好きなんだろうな
    けいおんでもたまにその手の演出してたし、そういうのもバッチリハマったから、他のきららアニメとは一線を画すくらい人気出た訳だからな

  170. モンゴルモアもだが、こういう歴史ものって面白いけど、BDを買おうとまでは思わんからFOD配信くらいでちょうどいい気がする

  171. 他のスタジオ所属だと横の繋がり有って
    自社以外の監督とか割とあるけど京アニだと
    やっぱ退社した上でやってんのかな

  172. >>158
    在日とかど―でもいいけど、山田監督の足引っ張りそうな気がするわ
    まぁ、京アニ以上の制作会社なんてそうそうないからしゃ―ないけど

  173. これって外国人笑うらしいな

  174. >この現象は,個人的には不可解である。
    >通常であれば,PS5を初期に買う人々はゲームをたくさん買う層であり,
    >また喜んで遊ぶと想定されるからだ

    PS5購入したらPSプラス加入者にPS4タイトルを無料で15本近くばら撒いてることは書かないんだなwwww
    さすが安田wwwwww

  175. >>123
    高畑の後を継ぐ奴は出てこない、というか無理

  176. 個人的には嬉しいよ
    京アニだとコメディや青春物以外難しいだろうし
    自分は映画けいおん観たときから監督には伊豆の踊り子をアニメでやって欲しい、とずっと主張してた

  177. サイエンスSARUの演出はドヤ顔が透けて見えて鼻につくんだよなあ

  178. >アニメ界3大女性監督
    >山田尚子
    >松本理恵
    >岡田麿里

    下の二人が束になってかかっても内海紘子にかなわんだろw

  179. けいおんの監督さんで最終作品はリズと青い鳥(2018)
    その後は若手の実力派に押されて気味だった
    地位の高い仕事量が激減していたからヨイショしてくれるとこへ移ったんかな?

  180. >>182
    いしづかあつこに比べればその三人が束になっても勝てない

  181. >>181
    具体的にどの場面だよ

  182. 山田尚子はけいおんは良かったが、その後は意識高すぎて面白くないんだよな

  183. 山田京アニすてたか
    ほんと人間の屑
    自分だけよければ
    死んだやつのことなぞおかまいなし

  184. どうせ爆死する配信限定やるぐらいなら
    劇場でやればいいのに

  185. 作画は無駄に良いけどペイできるのか?

  186. >>183
    ヤマカスや高雄みたいな無能じゃあるまいし、むしろ山田監督レベルの人材なら大金積んででも引き留めそうな気がするが、京アニレベルだと他にも有能な奴らがいるから無理に引き留めなかったのかもしれんな

  187. 京アニにいたら何作っても「あの事件ガー」「あの事件デー」って言われてうざいから出て正解だよ

  188. >>193
    まあそうなんだよな
    これがまともな社会人の対応なんだろう

  189. >>185
    見てないから知らん

  190. >>8
    お前なんざゴミその物だもんな。

  191. 山田は放火前に京アニやめておいて助かったな

  192. >>17
    何でよ。
    意味解らんわ。

  193. >>27
    んで、残った仲間捨てて逃げ出したんだ。
    最低だねw

  194. 山田尚子みたいな日本の財産もあのまま京アニにいたら焼け死んでたと思うとゾッとする

  195. >>41
    お前はバカだからその火に向かって行ったんだよな。
    どっち道、焼け死んでるんだろ。

  196. >>184
    まともなヒット作もない反日監督が?w
    笑わせんなよチンカスガイジw

  197. リズと青い鳥あたりからなんか素が見えてた気がするからしょうがないのかもね。京アニの作ってる作風と乖離してたし。
    絵がっていうことだけでなく空気感的なものが違ってきていた。
    まあ、会社に縛られず作品作りができることはいいのでは?

  198. >>199
    いつまでも死んだ者に魂を引かれていたら尚子の創作の邪魔になるからな

  199. まあ売れるのは意識高いのじゃなくて
    鬼滅とかエヴァみたいな娯楽性が高いのだけどな

  200. 山田いなくても京アニはエヴァガヒットさせたし、別にいなくても問題ね―べ
    むしろSARUの方が山田の足引っ張りそうだわ

  201. 売れるの作れない奴ほど意識高そうなのに逃げるよね
    売れなかった時の言い訳が欲しいのかね

  202. 高野文子のキャラデザとかアニメ向けじゃねーよ。絶対原型ない。

  203. 京アニやめたのか?って放課事件の時散々話題になってたやんけ
    痴呆なのかな

  204. 京アニは山田以外のアニメ―タ―も有能な奴いるしな
    これが動画工房やPAやシャフトあたりの三流会社なら致命傷だっただろうけど

  205. これで爆死したらずっと言われちゃうんだろうなw

  206. ぶっちゃけ山田尚子って日本で一番才能ある監督だよな

  207. >>212
    そうだな
    「萌え豚向け」の「女監督」って狭いジャンルに絞ればな……

  208. キャラデザが本当に惜しい

  209. げそいくおも言ってたが、SARUは滅茶苦茶営業上手いらしいね
    スタジオの環境も充実していて福利厚生もしっかりしてる。

    名前こそ伏せてたがかなりの重鎮が勧誘されてるみたい。

  210. 山田尚子の顔写真はじめて見たわ
    けいおん放送時ってかなり前だったしその時点でも安定してたから
    勝手に職人気質のベテラン系のおばさまだと思ってたが
    意外と若い女性でビックリした

  211. >>212
    三大映画祭で賞を取ってほしいね

  212. 吉田玲子さえ使えれば石立監督でも山田尚子の代わりになるってわかったからな
    興行収入20億目指すなら吉田玲子は必須
    花田や志茂では5億もいかないし

  213. >>195
    みてねーなら騒ぐな

  214. 平家物語面白そうと思ったら評判わりー
    劇場版並にクオリティ高くてTVシリーズとか最高じゃないか

  215. >>171
    高畑がかぐや姫の後に平家物語作りたいって言ってたからじゃね
    結局ジブリでは予算とかもろもろで無理だったらしいけど、平家物語をやるって意味ならまぁ意思を継いだとも考えられるってところかな

  216. アニメ界3大女性監督は
    森脇真琴
    山田尚子
    あと一人はいしづかあつこでも松本理恵でも好みでいいよ

  217. そう言えばかぐやスタッフがsaruの仕事してたもんな。
    あのつながりの人達も参加してるのかな。

  218. >>222
    寺本幸代も追加で

    山田監督は放火事件で、京アニでは作れなくなったんかな
    PTSDになったのかも

  219. ユーフォ3期は過去作と全然違うアニメになりそうだな
    それでも面白ければいいけど山田信者のワイは円盤買わないだろうな

  220. 山本沙代は?

  221. 二年休んでたって、立て直すのに
    二年かかってたんやがな、京アニは。
    それと山田尚子が辞めるかどうか別やろ?

  222. ぶっちゃけ山田も京アニの作画力あっての評価だったと思うけどね
    京アニ抜けて大成功した監督とか聞かないな

  223. 売上よりも趣味全開のアニメだな
    今の京アニはそんなオナニーに付き合ってる暇はないのだよ

  224. >>228
    それな

  225. 京アニのスタッフが居ての作品だったんだがな
    部が良い賭けとは思えないが、知名度はあるからこれで平均以上の評価なら生き残れるだろ

  226. 山田にも劇場アニメ作らせればよくね

  227. ハルヒの作監もやってなかったか?
    射手座の日回

  228. けいおん!以降、きらら作品は京アニでアニメ化されてないな
    京アニに合う作風なのがないのか、権利関係でややこしくなるからか

  229. 何だろう・・何か高畑のかぐや姫みたいな爆死の香りがするのだが

  230. 退社とか何も情報が無いのに、他スタジオの仕事したら退社かも扱いは、飛ばし記事だろう。

  231. >>226
    無能だな
    ユーリ劇場版を本放送4年たった今でも進捗不明
    仕事遅すぎる

  232. >脚本:吉田玲子
    これだけで安心してしまう。

  233. 日本で質全振りだと商売としては難しいだろうな

  234. リズ青を見る限り意識高い系だから今の京アニに居ても駄目だと判断したのか
    それとも単純にもっと良い条件でのヘッドハンティングか
    どちらにしろ才能はある人だったから京アニとしては痛手ではあると思う

  235. どうせ爆死して終わりだろ

  236. >>239
    そういう作品を作ってるのがサイエンスSARUよねぇ

  237. >>236
    京アニから他社に移って戻って来た例は無いからね
    任天堂に出向した荒谷朋恵も結局そのまま戻ってこなかった

  238. 事件の影響で精神的に病んで再起不能になってたとかじゃなくて良かったわマジで

  239. 古い同僚が事件で大量に亡くなったのだから、職場に居ると悲しくなる事もあるでしょう。
    転職や引っ越しして忘れた方がいいですよね

  240. 何で目の色が違うの?
    普通の平家物語が見たい

  241. 京アニ色々不幸続きで可哀想

  242. サイエンスSARUって反日制作会社じゃん
    この監督に罪はないけど

  243. サイエンスSARUってそのそもフラッシュアニメでの作品を売りにして設立してるから
    言い換えれば、湯浅一人とかそれで成り立つ腕を持ってる奴(少数)で作品作って裕福になろうってスタジオ
    今は全然違うよね?そりゃ辞めるわ

  244. 勘違いしてる奴もいるが湯浅の新作も普通にSARU
    辞めたのは経営職だけ

  245. >>250
    社長が韓国人だから反日か?
    じゃあ韓国にスタジオ持ってる京アニも反日だな

  246. 山田尚子ってあの京アニの事件のときは産休中って話じゃなかった?
    京アニは辞めたのかもしれんがサイエンスSARUに入社したわけじゃなく
    子供産まれたんでフリーになって受けられる仕事だけ受けてるんちゃう?

  247. >>234
    単純に権利関係だよ
    けいおんがあれだけ大ヒットしてもKAエスマの作品から得られる収益より遥かに少ないんだから
    アニメ製作会社の究極の目標は自社コンテンツホルダーになることだろ

  248. 尚子京アニ出て行ったんか
    見損なったわ

  249. そら放火後ティタイムにいてもなw

  250. 山田の作品は独特の気持ち悪さがあるからな
    たまこマーケットとか酷かった

  251. 山田監督は本当に京アニやめてるの?
    出向って可能性はゼロなの?

  252. ソースないしな
    籍は京アニだけどこれだけやってるだけかもしれん

  253. 『平家物語』は山田尚子が京都アニメーションを
    離れての初の監督作品になる。だとさ

  254. そりゃあ京アニなんか居たらいつ焼き殺されるか分からんからな

  255. >>258
    GU GUガンモのパクリ

  256. うそだああああああああ
    いやあああああああああああああ

  257. >>222
    森脇真琴、いしづかあつ、松本理恵

    このへん売れないゴミしか作ってないじゃん
    オリジナルで2回も当ててる内海紘子のほうが格上じゃね?

  258. >>238
    たまゆらってゴミだったよな

  259. >>226
    ミチコといい不二子といい
    ポリコレこじらせてる感じがやばすぎ

  260. >>261
    確定なのか…泣いていいか

  261. >>265

    森脇真琴は円盤の売れ行きはともかくブームが起こりうるような
    パワーを持った作品を作り出せるところが、ダントツですごい。
    ぱっと思いつくだけでもマイメロ、ミルキィホームズ
    プリパラ、入間君とかあるしな。ただ、山田監督やらとは
    年齢が二回り以上違うから長老的なイメージだが。

  262. 山田監督が表舞台に復帰できて本当に良かった
    あの才能が失われるなんて耐えられん

  263. けいおんのコンサート観に行った時サプライズで出てきたの覚えてる
    え、何?あの若くて可愛い女の子が監督?って観客が皆驚いてたな

  264. パピコ京アニ辞めたのか
    京アニだったからこそ輝くタイプだったのに
    ご愁傷様

  265. 高野文子好きだから漫画もアニメ化して欲しいな
    話の内容的には山田監督と相性すごくあってると思う

  266. せっかく拾った命だ
    自由に使え

  267. クソ説教臭そう

  268. >>49
    けいおん!実写版は、
    TMAが非公式でやっている

  269. 高畑勲が平家物語をやりたがってたのは鈴木Pが何度も言ってる有名な話
    高畑さんの平家物語が見たかったです

  270. 言うて君等源氏とか平家とか知らんやろ?

  271. 職場無くなったらそりゃ移動もするだろ
    あそこに居続けろってのが酷なもんよ

  272. 残念ではあるけれど、京アニは辞めた人を妨害する会社でもないし、
    企業テロで多くの同僚が亡くなられたのは精神的に来るしなぁ。

    社員監督だからできる無理もあれば、フリーだからできる自由もあるから
    作りたい作品に携われればいい。
    けいおん!19億、聲の形とリズと青い鳥23億と監督作映画4作中3作が10億超え殿堂入りなので、間違いなく引く手あまた。

  273. なんか、あの事件がきっかけで山田監督が辞めたようなこと言っている奴何人かいるがほんとかね?
    一般的にアニメ制作は準備で2-3年かかかる
    監督の京アニ最後の作品が、ヴァイオレット外伝の演出だけど、あれは事件のはるか前に制作は終わっていた
    時間的にはヴァイオレット外伝が終わった段階ですでにやめることは決定していて、そのあとすぐに平家物語の構想に着手しないと間に合わないと思うのだが

  274. >>269
    いや売れないものはゴミやぞ
    アニメは商売だ
    ごく一部のチンカスキチガイがキャッキャ騒いでるだけのものをブーム()といってるから負け犬ガイジなんだよお前は

  275. >松本理恵

    山田人気にあやかって東映だかが売り出そうとした能無しだっけ?

  276. 既に匿名でSARU以外の仕事をしてるらしい?という話も

  277. けいおん新作って・・・
    やら管何言ってるのw

  278. >>278
    ちょっと前に大河でやったじゃん
    ちなみに平家物語は中国演義のパクリねw

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