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有名評論家「日本のアニメは滅ぶ、ネトフリによってエヴァ、まどマギ、マクロスのようなアニメは生まれなくなる」

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
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653 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
前に庵野が日本のアニメは滅びるとか言っていたけどまだ滅びてはいないなそういえば
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>653
庵野がただの老害だってだけやろ
昔のTVマンと一緒

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
一番下で言い訳してるのが笑う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
今放送したら受けないアニメ3作品じゃないですかw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
どれもゴミや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
ネトフリのせいじゃなくて脚本家の引き出しがもうないだけでは?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
元々なろうとアイドルしか作れない衰退状態だし
ネトフリにテコ入れしてもらった方がましやと思うわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
やはり日本は表現ではガラパゴスで世界と隔離された世界でやっていった方が上手くいくような気がする
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
前期のオッドタクシーのような面白い作品も作られているし、質の悪いアニメを量産しているネトフリが、この先台頭するのは無理そうですね。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
アメコミが衰退した理由と同じだね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
その後新しいものが来るから楽しみにしようってことかな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
なろう系アニメが台頭したらそりゃ滅ぶ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
どうでもいいアニメは増えてると思うんだけどなぁ
10年前は毎期20本ぐらいだったのに最近は60,70作品とかある

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
オリジナルはガチで死んだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
いいじゃない?アニメ無くても世の中回る
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
ネトフリは単価安いって暴露もされてたよな

無題
 
 
 
772 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
ネトフリといえば明日の夜から新アニメ始まるぞ

極主夫道
TOKYO MX 8/30(月) 24:30~
BS11 8/30(月) 25:00~
読売テレビ 9/4(土) 26:28~

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ネトフリ配信済みだけど
たしか全5話

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>72
これ原作は何故かまんさんに受けてるのよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>72
これアニメすげぇぞ
アニメっていうかガチの紙芝居

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>72
地上波でやるのかよ

 
 
 
689 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
マギレコエヴァのようなアニメは生まれなくなるんだぞ!いいのか!
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>689
別にいいぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>689
今期マギレコより作画のいいアニメが無いからそれは悲しい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>689
別によかよか

 
 
 
750 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
まどマギとかエヴァって面白いって意見よりつまらないって方がよく聞くんだが
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>750
評価高い人はにわかというか過大評価してるだけなんよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>750
どっちも最終回がうんこ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>750
それはないわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>750
オタクの枠を外れた人気になった作品なのでサイレント層が大多数なんや
今だとそばかすが近い感覚
一家言持ってるヤツが何をどう言おうが客足は伸び続けている

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>750
そりゃ今みたらキツいぞ

 
 
 
771 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
マギレコも新劇エヴァもオリジナルのスタッフ抜けてつまらなくなったという共通点
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>771
シャフトがガイナみたいになってたらもっと草

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
この3作品を今の時代にやっても意味わからんで1話切りされるぞ
 
 
 
867 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 

https://forbesjapan.com/articles/detail/39171/2/1/1

──現在、ネットフリックスでは多数のアニメが配信されています。ジャンルやターゲットなどはどのように決めているのですか?

作品単体ではなく、全体的な編成力で勝負できるのが、ネットフリックス最大の強みです。

僕らが重きを置いているのは、「視聴者数」と「視聴時間」という指標。つまり、いかに多くの人に長い時間作品を見てもらえたかが判断基準になる。
現在も約80本ほどの作品がさまざまな企画段階で練られているところですが、そうした基準をアニメの配信作品全体でどうバランスをとれるか、
マトリクス的に戦略を立てて考えていくということです。

ネットフリックスのアニメ作品で比較的人気が高いのは、SF、ファンタジー、バトルものなので、こういうジャンルには一定の作品数を準備します。
そこで成功が見込めれば、新たなジャンルを開拓してみる。例えば、少女漫画やコメディはどうかというように。

自分が制作会社にいたときに「違うな」と思っていたのは、1作品の制作にスタッフ全員が注力せざるをなくて、
それが失敗するとすべてがダメになってしまったこと。

ネットフリックスでは、80本同時に動かしている時があるくらいなので、
その分規模も大きく勝負できるので、極端に言えば、半分負けても半分勝てればいい。

80作品中、2、3作だけでもより多くのファンに観ていただける大ヒットが出れば勝ちという姿勢で取り組んでいます。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>867
だから微妙な出来のが量産されるんですね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月29日
 
>>867
俺がネトフリで見た映画が注目作品にリストアップされたのは「視聴時間」も考慮されてたからかな
一応新着に近いものではあったけどそれほど売れた作品ではなかったし

 
 
 



 
(´・ω・`)最近アニメがバズって人気が爆上がりしたオリジナルアニメってあるっけ? ウマ娘? 

(´・ω・`)つかネトフリアニメは本当に話題にならないよなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ウマ娘は?

  2. ホロン部のことを思い出す!!

  3. ネトフリを敵視してるのは何故?
    何か都合が悪くなるのかな?

  4. 地上波でやらないと空気になるからな

  5. 昔から日本のアニメは滅ぶ滅ぶ言うて何年経っているんですかぁwwwwwwwwwwww

  6. ウマ娘はランク外だったもんな
    若者人気ないわ10年残らない

  7. ネトフリ限定作品見る限りそれはない
    せいぜいポリコレの顔色伺いながら頑張れw

  8. こんなブタヅラに抱かれた女がいる現実

  9. ネトフリなどの配信サービスが無くなれば誰も金を出さなくなってそれこそ滅ぶよ

  10. ネトフリはED小窓仕様を改善してからアニメに力入れろ

  11. 上がってくる脚本が日本語だから厳しいチェックができないのかな

  12. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  13. 鬼滅無双時代なのに何言ってんだこのオッサンは

  14. ずっと何年後には終わるとか言われてない?
    まるで石油だな

  15. 変わりにチェンソーマンが出れば問題ない

  16. >>14
    まあ笑うやろ
    外人らもネトフリアニメの質の悪さ馬鹿にしてる現状で
    これで滅びる言われたら

  17. まどマギはともかく数あるアニメからエヴァとマクロスが並んで出てくるあたりセンスが加齢臭放ってるわ

  18. 3年に1本は良いものが上がってくるイメージ
    まどマギクラスならよりもいでもよくね

  19. あなたの感想ですよね

  20. この豚の価値、ぜろ!

  21. オリジナルアニメはシリアル覇権のウマ娘に飲まれました

  22. エヴァはともかく、まどかマクロスなんて完全なオワコンのゴミじゃんw

    まだこんな糞をありがたがってんのかよ、このデブ

  23. アニメに寄生してメシ食ってる人には死活問題なんだろうな

  24. まどマギwwwwよく真顔で言えるもんだな

  25. この手の話は日本の漫画・ラノベ・小説などアニメ以外の創作が滅びんかぎりはないよ
    放送する場所がかわるだけで日本で作られ続ける
    日本のアニメがダメとなる場合は日本の漫画・ラノベ・小説が滅んだあとの話で先にアニメが終わるというのはない

  26. マギレコならFGOとウマ娘で倒せます

  27. こいつエピ8面白いとか言うゴミみたいな目だから信用しなくていいぞ

  28. そういや庵野が日本のアニメはあと5年で滅びると言ったのは6年前なんだな
    当時は「それはエヴァが5年以内に完結するって事だな!?」と言われてたが
    シンまでにはちょっと間に合わなかったな

  29. >>19
    叩き棒はとにかくデカくないと逆にそこをバカにされるからな
    だからこうなるのは当然
    案の定複数作品挙げてるのにマクロスがああなんて言ってるガイジもいるし

  30. 有名評論家って誰かと思えばこいつかよw
    わかってる風なこと言わしたら右に出るものはいないのは確かだなwwww

  31. エヴァやまどマギより今のアニメの方が良いとか言ってんの?
    それは無いかな

  32. >>33
    それはともかくとしても滅びるってのは馬鹿の戯言としか言えんやろ
    頭朝鮮でもそんな戯言ほざかないと思う

  33. あずまんが大王・ぱにぽに・先生のお時間・じょしらく
    のようなアニメが増えてくれるならそれでいい

  34. オリジナルのテレビアニメはほんとヒットしなくなったね
    アイドルものくらい?
    ストーリー重視の作品はあっても誰も見なくなった

  35. 個人的にいえばエヴァもマクロスもガンダムもまどマギも全部好きじゃないから
    全部観ていないし、興味さえ惹かれないからそれが生まれないとなってもどうでもいいとしか思えない

  36. 日本人は評価が厳しすぎるからな

  37. >>36
    前期のオッドタクシーは久々のあたりちゃう?
    たまにでも出てくるならいいことよ

  38. ある程度人気のアニメになると世間に逆らってる俺かっこいい!って奴らが一定数出てくるから批判意見多くなるのもしゃあない

  39. 宮下早紀がアニメ界を救う。よって滅ぶ事はない。( *`ω´)

  40. なろう「またオレ何かやっちゃいました?」

  41. Netflix、日本アニメ界からだいたい敵視されてるの草

  42. ネトフリよりもbilibiliだな
    規制がキツイ
    だからといって無視できない市場だしな

  43. >>41
    重要なのは宮下早紀のような魅力ある声優が居なくなる時、終わりの道へ進むだろう。
    いらない声優は整理して、だから危機感を持たないといけない。

  44. そもそもエヴァを私物化してガイナックスを滅ぼしたのは岡田と赤井だよな

  45. いざとなりゃ駿みたいに原作を自分で描けばいいんだからアニメ屋もオリジナルで
    勝負できないってなるだろうし、こういうのは杞憂だとしか思えんのよな
    なんで無駄な煽りするんやろ?
    仮に共産党が滅んで支那に奇跡が起こり、支那アニメが世界一になり、アメアニメも隆盛を極め、朝鮮アニメさえ日本の先を行こうとそれで日本でアニメ作らないってことにならんやろ
    1位じゃないというだけで4位や5位が作っちゃいけないなんて法もないし
    この無駄な煽りいれるのがわからんわ

  46. なろうが未来見せてくれてるじゃん

  47. 要するにマーケティング作品の批判だろ

  48. アニメ業界はゲーム業界の後追いしてるよな
    今がちょうど海外病を拗らせてる時期

  49. >>45
    アニメは昔も今も何も変わっていない。夢中になる指標があるかが重要だろう。

  50. 鬼滅ブームが衰退しそのブームにのかった呪術はすぐに飽きられて変わりにヒットしたのはウマ娘

  51. ufoが既に世界でもトップクラスのクオリティで作れるんだからオリジナルやりだせば簡単に頂点になるだけ

  52. ネトフリアニメは一括方式だからヒットは永遠に来ないだろう。

  53. 一昨年から去年にかけて鬼滅によるブームで今のブームはウマ娘何で!?

  54. 日本アニメの「一部」な
    まぁ別に要らんでしょ
    テレビアニメ全盛期みたいにジャンプアニメが活躍できるからそれで十分
    出来ない理由付けるような奴はどんな状況でも出来ないから無視していい
    それとまどマギレベルじゃもう持ち上げられるこたぁないよ

  55. >>54
    でも鬼滅の次の映像化だと刀剣か月姫だよな
    そもそもまともな脚本家いるのか

  56. 質のいい脚本家がもうおらんのや

  57. マクロスだけ格落ちでわろた

  58. アニメは1話、1話時間をかけて、毎週楽しみにするから、
    ジョジョに人気が生まれてくるんだww
    それを忘れてはいけない。特に宮下早紀が出るアニメは、
    時代的にもワクワクが止まらないと言えるだろう。(≧∇≦)b

  59. >>15
    鬼滅バブル去年までがピーク
    今はウマ娘とかいうソシャゲがまさかのブームを起こしてる

  60. 宮下早紀の名前あまりにも見るから検索したらほとんどモブばっかやん
    何が目的なんや

  61. 滅ぶのは増えすぎた制作会社であってアニメは滅ばないとお

  62. >>61
    まどマギもな
    所詮ステマだけだったとばれたから

  63. >>64
    嫌がらせかステマのどちらか

  64. >>54
    鬼滅だけ
    鬼滅が人気なだけ

  65. 主夫道は面白いのになんでこんな紙芝居になったんやってレベル。声優にだけは金かけてるけどさ

  66. ジャンプアニメも今じゃ深夜帯じゃないもヒット出来なくなったからないつまでも夕方でやるのも時代遅れ

  67. お前らは何もわかってない。宮下早紀の探偵が毎週他のアニメと比べて
    期待値が高い事を・・お前らわかっていない。ただの1つのアニメではない
    希望のアニメと言えるだろう(`・ω・´)ゞ

  68. オタキング引退して業界から足を洗った筈じゃね~の?(棒

  69. >>3
    クソつまらんアニメばかりを量産するから

  70. 逆にネトフリの方から離れていくんじゃね?
    ビッグタイトルのアニメ化(ウィッチャーとか)は韓国のスタジオに依頼が行っちゃうし
    日本製ネトフリアニメ微妙なのばっかだもん、手抜きばっかしてたら中韓に抜かれるぞ

  71. >>64
    そう思うやつは、見る目がないシロウトと言えるだろう。
    本物を見る目のある者は、すでにトップ声優の逸材だと気づいてくる頃だろう。(*^^)v

  72. 中韓論者と同様、死ぬまで言ってればいい

  73. 2019年から2020年は鬼滅の刃
    今年の2021年はウマ娘
    3年前に方法されたアニメが今年になって突然のブームを起こしたりするのが意味が分からん

  74. まどマギもエヴァもただの萌アニメじゃん

  75. 日本アニメが衰退するとしても
    ネットフリックスとは全く関係ない

  76. >>74
    ufoみたいに自立してて手抜きもしないところがある限り抜くのは不可能

  77. ガンダムはともかくマクロスはそこまでいる?

  78. >>74
    額が安いってなったらそりゃ
    受けないだろ
    メリット何もないって話だぞ
    そこに市場原理があるだけだよ

  79. 申し訳ないがネトフリレベルのアニメじゃあと10年はかかる
    まだ中国に抜かれる方が可能性高い
    アメリカはアニメが何かわかってない

  80. ジョジョ6部どうなるんだろ

  81. >>64
    棒読みだしな

  82. まどマギが売れたのはスマガのパクリだからだろ
    ネトフリ関係ねーわ

  83. チェンソーのアニメPVが凄くても蓋を開けてもCGアニメ何だろうな

  84. ネトフリが日本アニメから撤退するのも時間の問題

  85. アニプレックスが頑張れば無くならない

  86. >>84
    あれアメ受けがいいからってネトフリを先に公開って悪手だよな
    日本の場合ネトフリで公開されたの騒ぐより自分ち放送局で公開されたので
    騒ぐから声でかくする層が遅れるんで静かな受けに留まる気がする

  87. ウマ娘はソシャゲのおかげでアニメ自体の評価はメチャクチャ低いんだがwww

  88. 広告代理店と派遣会社という中抜きヤクザのせいじゃん

  89. せめてドロヘドロくらい面白いならいいんだけどな

  90. >>88
    というか早くしてくれと思う

  91. >>75
    いつだよ

  92. ufoが評価されてるのは鬼滅だからだもんな
    クオリティばかり言っててもそれが注目作に浸透しないと意味ない
    一般人が鬼滅以外にfateとかほかの作品の話題すると思うか?

  93. >>44
    中国は予想外のオマケとして考えないと
    規制なんて翌日すら読めないからね
    それとbilibiliはケチで有名だからどーでもいい

  94. エヴァ、まどマギ、マクロスの時点で生まれなくてもいい

  95. 滅んだら何が困るの?

  96. 呪術は鬼滅のブームにのかって漫画は売れたが早くも早速したからなその代わりにヒットしたのが東京リベンジャーやウマ娘

  97. 何だ今度はコイツか。

  98. >>75
    声優アワードの新人の賞でも取ってから言え

  99. こいつの言うこと真に受けてるやついるの?

  100. >>99
    業界人の就職先が消えるぐらいかな
    一般人は別に困らんよ

  101. >>86
    スマガって影響を及ぼすほど売れたの?
    ただのステマだろ

  102. >>102
    来年間違いなく取るだろう。(*≧m≦*)楽しみ

  103. >>91
    鬼滅のバブル衰退の呪術の失速に代わりにこれと東京リベンジャーだからなホントに皮肉だわ

  104. 眼鏡で小太りのいかにもなおっさんがさ
    「でゅぷぷぷぷボキュは評論家様なんだぞおおお」
    ってもうそういうナルシストな感じがキツイんだって今の時代

  105. >>106
    取って消えるタイプの声優かなぁ

  106. 市ノ瀬ゴリった分宮下早紀の旅が遅れたのは言うまでもないだろう。

  107. >>109
    わかる今までもいたよね取って消える声優
    取るなら主演賞取らないと

  108. 深夜アニメはもともと少数のオタにこそ評価されるべきだ
    クレしんのオトナ帝国みたいに大人が浸り続ける現象が大衆化するとやばい

  109. つうか緩やかに滅んでる最中やろ既にwwwwwwwwwwwwwww

    豚路線が始まってからどんどん下降しとるわwwwwwwwwwwwwww

    落ちてるさなかに世界での配信が始まったからトータルで見れば持ち直したように見えるが
    海外が豚路線のつまらなさに気付き始めた頃合いに一気に死に始めるやろなww

  110. 別に大丈夫じゃね?
    ネトフリのアニメってCGで一見良さげにみえる映像だけのゴミかマシな作品でも微妙なものしか無いし

  111. >>111
    市ノ瀬は結局長い間ヒロインを多く務めたが大した活躍もできず、
    シグマセブンの失敗作品と言えるだろう。宮下早紀と同期なら宮下早紀を柱にするべきだったと言えるだろう。(≧∇≦)b

  112. 評論家とチー牛はいつも逆張り

    これマメなw

  113. >>86
    パクれば何でも売れると思ってそう

  114. エバ?
    いらんいらん

  115. ネクスト鬼滅呼ばれた呪術も失速してて
    映画は乙骨とかいう地味なキャラが主役
    鬼滅の映画を超えられなさそう
    五条主役の過去編でも良かったのに

  116. 終末のワルキューレだってネトフリが妙なタイミングで公開するから
    日本で本当に何も騒がれなくなったじゃん
    ネトフリアニメってのは日本では人気出ないという証でしかないと思うし
    不名誉なものだと思う

  117. >>106
    前みたいに新人賞は狭く無いから誰でも期間内に主役級の役を手に入れると取れる安い賞になったよね

  118. 終わってんのはお前だろオタキング(笑)

  119. ネトフリが日本のスタジオにアニメを作らせているのはディズニーと決裂したから
    またディズニーと和解したらHENTAIなんてポーイだから安心してね

  120. ネトフリは別に日本アニメ否定してないしそっちも並行して沢山配信してるからな
    しかも海外は知らんが日本に関して言えばアニメ作品の配信数がかなり多い
    今だとウィッチャーのアニメとかやってるが、ネトフリはアニメ好きへのアニメ配信と言うより実写映画好きの顧客をアニメ視聴に引き込む導線を試みてると思うわ

  121. >>90
    誰も知らんなろうアニメじゃあるまいし、ジョジョなら関係ないだろうね
    延々再放送するようなアニメ
    たった1ヶ月遅れなら問題ないと思うよ
    それにネトフリ先行なのはYoutubeの再生数見れば既に正解だとわかる

  122. 呪術の映画は主役の乙骨がキャラと声がまんまエヴァのシンジだからなこれで鬼滅のように大ヒットすると思ってんのかな
    五条主役の過去編でも良かったのに
    最近じゃ原作つまらすぎて失速してる

  123. 確かにエヴァみたいなアニメは滅んだな

  124. >>122
    (´・д・`)バーカその時にもっとも活躍した者が新人賞を取るのが本来の形と言える。
    宮下早紀はまさにそれにふさわしい活躍と言えるだろう。(*^^)v

  125. 中国様の下請けとして、忖度した作品を作れば生き残れるんじゃね?

  126. やっぱ全話一挙独占配信とか萎えるんだよな
    週間アニメの良さに気付かされたわ

  127. えばもまどまぎも過大評価だしマクロスとかどうでもいいやつじゃんw

  128. マクロスとか時代遅れだろ
    Fの次の奴でロボアニメかアイドルアニメかすらハッキリしなかったし

  129. ポストエヴァ風の内容は2000年代初期に滅んでないか?
    そんな昔のことを掘り返してもな

  130. 今のアニメーターは昔のアニメ見てほしい
    再アニメ化できそうだし

  131. ネトウヨみたいな貧乏人がネトフリアニメを話題にすることはないやろwwww

    逆にその方がええわwwwwwwwwwwwwwwwww

    ネトウヨがネトフリにすり寄ってきたら逆に終わるわ日本のアニメはwwwwww

  132. >>126
    騒ぐ層が分散するってのがいけないんだよ
    わたモテをみてみろタダでみせていたときは話が更新するたびに
    一斉にみんな食いついて騒いでいたが
    有料と無料分けて有料先に公開したせいで騒ぐ層が分散して結果かつてあれだけ騒がれたのがまるで空気になってしまった
    ジョジョ六部でも同じことが起きると思うネトフリで観た層と日本公開版で観た層とで騒ぐタイミングが遅れて噛み合わず結果静かなものになると思う

  133. 呪術の映画が主役の声とキャラがまんまエヴァのシンジだしそれで鬼滅のように大ヒットすると思ってんのか冬ぐらいには忘れてるかもしれねぇぞあれ

  134. >>122
    確かに今の新人賞は安売りされていて受賞した人に頑張って賞にしか見えない

  135. まどマギは過大評価だろ・・・

  136. 逆に世界人気が強いジャンプアニメは違法で多言語の翻訳が出回るのがもったいない
    だったらその前に配信サイトで公開する方がいいって判断になると思うわ
    なら現状はネトフリだよね
    ジョジョの先行配信なんかはそういうことだろ?
    日本やcrunchyrollなんかで先走って放送したんじゃ取りこぼしが多くなる

  137. 映画 呪術廻戦
    乙骨憂太 cv緒方恵美
    エヴァの声優使ってヒットするっと思ってんのか!?

  138. 宮下早紀のような本物のヒロイン級声優は新人賞を二つ上げても良いだろう(*≧m≦*)

  139. >>139
    今までは2〜3人だったのが今や5人が普通とかやばい

  140. まどマギはオタクにはウケてないよ
    ネラーがステマして関係者がヨイショしてただけ
    あとはパチンカスが知っているだけ

  141. いまの業界のことを何も知らない豚

  142. >>144
    昔と今では声優の数も何倍もいるから別に不思議ではない。

  143. け、ケムリクサ…

  144. 加えていえば1月遅れで公開されたもので今更騒げるか?ってのもある
    日本公開版で観た層はたぶん沈黙すると思う
    だって1月遅れで騒ぐなんて真っ先にその情報を得たと悦に浸りたいオタがそんな恥ずかしいことできるわけもないし
    だからジョジョ六部はネトフリで先に公開という時点でもう終わったと思う
    タイミングもおかしいし

  145. >>143
    一つしか取れないって知ってる
    まぁ主演賞、助演賞取れるなら別だけどね笑

  146. 日本アニメにお金出したくない層が世界的にかなり多いしなぁ
    クランチロールが有料会員500万人とか見て笑ったもん少なすぎ日本だけのNetflix会員と変わらん

  147. こうやってアニメもう駄目だと言う奴たまにいるけど
    そう言ってるそばから鬼滅生まれてるし
    こういう奴らの言うこと聞く価値無いわ

  148. >>(´・ω・`)つかネトフリアニメは本当に話題にならないよなぁ

    いやならお前が話題にしろよw
    悪質ストーカー記事や煽り害悪記事でしか記事作れない病気なのかお前は

  149. >>147
    どんどん消える声優

  150. >>150
    無理だろ

  151. 声優事務所も多すぎたら、
    そりゃ声優事務所1つあたり一人に配らないと本来は割に合わないと言えるだろう。

  152. 極主夫道の地上波放送情報を知れて良かった。早速予約したわ。
    ありがとうやらおん管理人さん。

  153. 声優の賞とかいう声オタ以外興味ない話で喧嘩してて草

  154. >>35
    俺もそれら全部好きだわ
    やらおんでは珍しいまともな人を見た

  155. >>156
    まあー宮下早紀の場合は、すべての声優を含めても最高の栄光を手にしたと言える。
    今年を見ても、他の者は存在感すらないと言えるだろう。

  156. 日本のアニメが衰退するとか戯れ言

    日本製アニメ以外、世界にまともなアニメなんて無いし作れない
    ディズニーは論外、ポリコレに染まったゴミ

    結局、その時の流れで今はなろうアニメみたいな障害者向けが流行ってるだけよ

  157. オタキング 今のアニメに興味もないくせによく言うわ

  158. >>153
    どこもネトフリアニメでまとめ作ってないでわかるだろ
    アニメまとめサイトのほとんどでだぞ?
    みんな観てないんだよ
    だいたいその時の定期クールアニメで盛り上がってる終盤で
    新しいの見ろって言われてもタイミング合わねえよってなるから
    その時点で騒がれない

  159. >>137
    「わたモテ」程度の作品じゃ前例にならねぇよ…
    国内外で既に知名度あるジョジョにそれは要らぬ心配
    Twitterのトレンドとか気にしてんなら的外れよ?
    世界規模で考えな
    しかしまぁいろいろ予想したところで数ヶ月で答えは出るし見てなよ

  160. まあー俺が目を付けた時点で、最高の声優であるのは間違いない。
    声優3本柱を超える神声優と言えるだろう。(≧∇≦)b

  161. 評論家の言うことは大体ハズレるからねぇ

  162. ネトフリアニメってデビルマンが少し話題になったくらいじゃねーの

  163. >>163
    アニメまとめサイト基準の知能は最高にチー牛してるな
    なろうアニメしか知らんのか?

  164. ネトフリのアニメはマジで当たりハズレが激しいから35%•65%面白いアニメ少なく感じる事が多い(個人の感想です)

  165. ネトフリアニメでも海外産のは面白いの結構あるから、
    単純に企画力と交渉力が低いだけだと思う
    ウィッチャーとかマジおもしろかったわ

  166. >>3
    つまらんから

  167. 周り見てもアマプラネトフリユーザーばっかり
    あいつらアニメしか見ねぇのにネトフリ入ってるそのiPhone戦略?は上手くいったんじゃね

  168. ネトフリからまどマギのような神作品が生まれないのは間違いないけど
    今の深夜アニメのような完全豚向け円盤ビジネスでも
    まどマギのような神作品が出ることはもうないやろwwwwwwwwwwww

    仮にネトフリで神作品が生まれたとしても、ネトウヨは絶対認めないから安心しろwww

  169. ネトフリSANKYO
    ウルトラマン
    天空侵犯
    ケンガンアシュラ

  170. >>174
    ドラゴンズドグマも入れといてくれ

  171. 上記の3作品をディスってるやつ、ウマ娘やラブライブとか好きそう

  172. >>173
    円盤なら鬼滅とウマ娘でもいけるよ
    他にはラブライブおそ松さんけものフレンズガルパン
    いっぱい神作品いるけど認めないの?

  173. 上記のアニメそもそも面白くない罠

  174. 宮下早紀アニメの方がたしかに面白い(≧∇≦)b

  175. キメツが出てきて日本アニメの流れが変わったよ

  176. >>177
    昔は面白い=売り上げが良い、だったのが、

    今は単にビジネス的に豚を釣るのに成功したってだけやからなwwwwwwww

    キメツも同じやろ、そもそもキメツはお前ら豚はスルーしてたやろがwwwwww

    お前があげてる作品に神作品なんて一つもねぇよwwwwwwwwwwwww

  177. >>149
    そこは逆輸入レベルの人気でネトフリからの凱旋になるから問題ない
    世界基準の作品は現状ネトフリ一択だぞ
    日本とか小さい小さい(笑)
    もちろん5部同等のクオリティであること前提だけどね

  178. 宮下早紀アニメがこれからのアニメ界を救済するだろう(^o^)ノ イエー!

  179. >>181
    で、まどマギが挙げられてると思い込んでるんだ
    下の記事でも16位だった通り今はあまり挙げられてないよ
    そもそもオタクはまどマギ興味ない人の方が多い
    そうやって妄想して逃げてるだけなんだな

  180. まどか面白いなら今やってるから最高だろう( ゚Д゚)ヴォケ!!

  181. 円盤が売れなくてもアニメをネトフリに降ろせば儲かるんだろ?

  182. 宮崎駿「日本アニメは滅ぶ!」
    庵野秀明「日本アニメは滅ぶ!」
    ヤマカン 「日本アニメは滅ぶ!」
    岡田斗司夫「日本アニメは滅ぶ!」

    80年代からずっと言ってるがもう聞き飽きたぞ

  183. まどかなら宮下早紀が1話ででた(^o^)ノ イエー!

  184. 動画見れば分かるが、ネトフリ制作アニメは権利がネトフリの物になるので
    制作会社はネトフリの言う通りに働かされる
    だから金さえ貰えればそれでいいや、って感じでテキトーなアニメが
    量産されると言う話

  185. ネトフリアニメと中華アニメって注目されるほどの盛り上がったことある?
    視界に入ったことすらないわ

    あっ…週末のワルキューレが話題になってたなw
    もちろん作画で

  186. >まどマギとかエヴァって面白いって意見よりつまらないって方がよく聞くんだが
    > >>750
    > 評価高い人はにわかというか過大評価してるだけなんよな

    むしろ半端なオタクが通ぶるために否定してて
    昔からたくさんアニメ観てる人は評価してる作品だろう

  187. >>187
    見事に言ってる奴ジジイだけやな
    それも現場を退こうとしてるか退い奴ばかり

    爺さんが俺の若い頃はって言ってるのと同じノリとしか思えん

  188. 衰退とかはともかく、ネトフリはわざとかってぐらい微妙なアニメ作り続けてるよな
    あれ欧米では受けてるのかね?
    わざわざ日本のアニメ会社に作らせるなら、日本的なもんの方がいい気がするんだが

  189. >>184
    なんJ民1000人に誇りを持ってるんだなwwwwwwwwwwwwwwwwww

  190. まどかなんて滅んで良いよ

  191. エロとロリが残れば日本文化は滅びませんよ。

  192. >>194
    お前はどんなやつに評価されたんだ?

  193. >>184
    それアンケート取ったんじゃなくて
    単に個人で決めたランキングだって書かれてたぞ

  194. 嫁の乳揉みながらカキコミ!

  195. つうかもう既に衰退の一途やん

  196. ネトフリアニメは海外のはレベル高いんだが、日本産がとにかく酷い
    日本人は逆境の中でしか実力を発揮できない性格なのかもしれん
    恵まれた環境を与えると日本人はダメになる

  197. タイトル見て岡田じゃないかと思ったら岡田だった

  198. >>187
    上二人は「こんな労働条件ではアニメ業界で働くなんてできないから滅ぶ」
    というニュアンスで言ってるのに対し、下二人はただの願望

  199. >>125
    ウィッチャーのアニメは海外製じゃなかったっけ?

  200. エヴァみたいに前半でお客釣って後半で突き放すアニメなら、これからはない方がいいんじゃないかな
    主題歌も絵もBGMもキャストも良くて、TVも新劇場版も途中まで熱くなれたけど、後半の投げっぷりがなあ

  201. > 前に庵野が日本のアニメは滅びるとか言っていたけどまだ滅びてはいないなそういえば

    庵野秀明、「日本のアニメは5年ほどで崩壊する」というニュースは「誤解」と反論

  202. 何年前の記事や?数年前もネトフリネトフリ言ってたけど結局ネトフリはクソアニメばかりやってるよな

  203. 関係者から異口同音で無能呼ばわりされて
    今ではアニメ制作に携わってない方がおっしゃられても説得力がない

  204. >>208
    岡田のほうがオマエの1000倍は才能あるがな

  205. 80年代頃からアニメはもう終わるって言われ続けてた
    10年後も言われてるだろうな

  206. 岡田の言う事を真に受ける奴はアホや

  207. 表現に制約どころか矯正が入るような状況なのは確かでしょ。ただでさえ1作品のスパンが短くなっているのに雑味を入れる余裕は無いよ。

  208. >>190
    ジョジョ

  209. 口だけは回る教祖様の言う事信じちゃうの?
    それっぽい事言うけど自分じゃ何も生み出せない奴らがイキってる日本はそりゃ衰退しますわ

  210. >>212
    それな

  211. 「アニメは滅びますぞ~」
    こんな事を言ってたら一定数のアホに受けるからね

    「日本は滅びますぞ~」って終末論が一定数のアホに受けてるのと同じ
    本屋にそんな本が沢山あるでしょ

  212. 岡田の言う事は話半分で聴け
    コイツは吹かす

  213. >>197
    真正のゲジか?wwwwwwwwwwww

    何言ってるか全くわからんぞwwwwwwwwwwwwwwww

    なんj民の癪に障ったのか?wwwwwwwwwwwwwwww

  214. まどマギは神アニメ!!!!
    異論は認めない!!!!

  215. 滅ぶことは無いとしてもかなり衰退したのは確か
    仮にヒットした作品であっても信者が騒動起こすせいですぐに話題がフェードアウトする作品もある
    というか日本のアニメのヒット数はあんまり変わってないような気がする
    鬼滅などが神格化されているせいで勘違いしているだろうよ

  216. >>220
    薄っぺらい紙アニメだよなww

  217. 円盤ビジネスが完全に終わったら
    配信サイトの奴隷になるしかないとかそうゆう話だと思ったら違うな

  218. >>219
    お前草生えすぎじゃね
    病院行って来いよ笑い病だろそれ
    おー怖い怖い

  219. >>220
    これが同調圧力だわ
    こういうの崇拝するやつって鬼滅と何が違うんだ
    質と売り上げか?

  220. 関係無いけど

    ヤマーンカーンと やらおん の和解内容は分からないけど

    ヤマーンカーンはここのコメント欄へのIPアドレスを全て知る事が出来る
    とか言うのは無いよね

  221. まどマギが人気だった経緯はそもそもオタク受けが良いほんわか作品のうめ先生が反対の作品に乗っかったから話題になった作品であって一般を巻き込んでいるわけじゃない

  222. アニ豚はネトフリすら加入できない貧乏人ばっかだからな

  223. >>3
    こいつがバイトしてんのは主にサイゲアニプレだから

  224. >>227
    誰も聞いてもいないことを得意げに上から目線で喋るからキモオタって呼ばれるんだよ?

  225. ネトフリは海外でアニメが大ヒット中だろ
    年50%の右肩上がりってあるのになんで滅ぶとか言ってんの?

  226. >>231
    キモオタアニメはヒットしてない

  227. >>3
    ゴミアニメ量産するから

  228. >>232
    キモオタは金にならんからしゃーない

  229. 庵野・岡田「日本のアニメは滅ぶ」

    老害さぁ…

  230. こいつはアニメ作ったことないぞ

  231. >前に庵野が日本のアニメは滅びるとか言っていたけどまだ滅びてはいないなそういえば

    いや日本アニメーターのアニメは朝アニメを除いて滅びてるよ

    ほとんど韓国・中国アニメになってるから

  232. 岡田って能書きばかりで何も生み出してないよね
    そう思うんなら自分で面白いもの作ってみろや

  233. >>212
    モノによる
    岡田は知識量だけは物凄いから、明確な情報ソースがあるものに関しては信用できる

    ただ、岡田は自分の妄想ソースを、さもそれが事実かのように語るクセがあるので、岡田の言ってる事が岡田の妄想ソースなのか事実なのかの見極めは必要
    それができない奴は岡田に騙される

  234. >>238
    こいつはプロデューサーであってクリエイターじゃないだろ最初から
    お前のその主張は見当違いも甚だしい
    モノを作る作業には、金を出す人や金を集める人も必要になるってことくらい知っとけ
    プロデューサーが自分でモノを作る必要なんてどこにもねーよ。作らせるのが仕事なんだからな

    もっとも、岡田の場合はプロデューサーとしても現場から嫌われまくって追い出されたクチだから論外ではある

  235. 海外の方が面白いなら別に滅びてもいいぞ

  236. ホントに滅ぶというか衰退するジャンルというのは
    こういう「予言」なしで気づいたら滅びてる・衰退してる気がする。

    エロゲ・ギャルゲーって気づいたら衰退してた気がする。

  237. 中も韓もネトフリも、結局のところ、全くたいしたことないので

  238. >>242
    割れ厨のせいで滅ぶって散々言われまくってただろ
    ラノベに人気が取られたせいで滅ぶとも言われまくってた

    そしてその通りになった
    気がついたらじゃない
    予想どおりに衰退したんだ

  239. >>3
    つまらんので・・・

  240. >>244
    その「滅ぶ」とか言われた時には既に衰退してなかったか?

  241. >>242
    エロゲは現在株価最安値
    いまから爆上がりだよ(*^_^*)
    み~んな、エロが大好きだから、ね!

  242. まどか?

  243. サニーボーイが企画されて放映されているからアニメ滅ぶとかは死まずねえよ。
    というか何年前の話してんだこいつ価値観が古いなぁ
    もうダイコン時代じゃないんだぞ岡田。

  244. ジブリとドラゴンボール以外は興味たいしてないからな

  245. 左へ受け流すアニメばっか

  246. エヴァは周囲に流される主人公の現実逃避のストーリー体験するアニメだと思うから
    あんなのがブーム起きたのが間違いじゃねーかなって思う
    見る人選ぶ系で収まっておけばなぁ

  247. デビルマン放送時とマジンガーZ立ち上げ時の東映動画のロックアウトに比べりゃ大丈夫。

  248. >>3
    ヒットを宿命付けられたコテコテの大作か
    作家性の強いドマイナーアニメしか作られなくなるからだろ

  249. そもそも、最近ネトフリが実際には
    日本のアニメーター奴隷搾取してて
    何のプラスにもなってなかったのバレた事件まであったわけでな

  250. ネトフリは全話納品後に支払いだから
    作ってる間は自腹です

  251. 岡田は典型的な駄目オタクだな
    オタクと言っても初期も初期、サブカル好きのコミュニティの中で侮蔑の意味を込めてオタク呼ばわりされていた人種。知識をかき集めて他者否定のための独善的な論説をやたら吹聴したがるタイプ
    ちなみに今のオタクという言葉は、この狭義の「オタク」を外部の人間が悪意で拡大適用して生まれた
    ただし知識は豊富だから、この3作をピックアップしたチョイスは適切。お前ら底辺アニオタがそこを攻撃しようとするのは情弱&低能がバレるだけ

  252. 岡田は典型的な「駄目オタク」だな
    オタクと言っても初期も初期、サブカル好きのコミュニティの中で侮蔑の意味を込めてオタク呼ばわりされていた人種。知識をかき集めて他者否定のための独善的な論説をやたら吹聴したがるタイプ
    ちなみに今のオタクという言葉は、この狭義の「オタク」を外部の人間が悪意で拡大適用して生まれた
    ただし知識は豊富だから、この3作をピックアップしたチョイスは適切。お前ら底辺アニオタがそこを攻撃しようとするのは情弱&低能がバレるだけ
    叩くならネトフリだけを論の根拠にする、一部を全体のように語る詐欺師的詭弁技術の方だ

  253. >>258
    エヴァは現実逃避が本質で後は「面白み」の解釈するアニメだと思うがそんなに価値あるの?

  254. ネトフリ案件になると制作がいい加減な仕事するからな
    造り手にやる気がないんだからその作品がゴミばっかりになるのは当然だな

  255. こういう日本の漫画やアニメはA級文化と勘違いしてる有識者が一番滅ぼしてるんだけどな。
    漫画やアニメはB級文化だし、B級文化であり続ける限り滅びない。

  256. >>259
    こいつが話題にしてるのはアニメ作品の価値の話ではなく、B級な土壌からたまに生まれる大ヒット作の行方についてだから、このチョイスは論旨にあってる
    ただしこいつがそのへんをわざと混同させるような言い方をしているのも確か
    ちなみにオレ基準なら
    エヴァたまどマギの作品的価値は凡百に毛が生えた程度、米国に日本アニメの魅力を伝えたマクロスとは格が違うという認識

  257. >>259
    こいつが話題にしてるのはアニメ作品の価値の話ではなく、B級な土壌からたまに生まれる大ヒット作の行方についてだから、このチョイスは論旨にあってる
    ただしこいつがそのへんをわざと混同させるような言い方をしているのも確か
    ちなみにオレ基準なら、エヴァとまどマギの作品的価値は凡百に毛が生えた程度、米国に日本アニメの魅力を伝えたマクロスとは格が違うという認識

  258. 結局は表現の自由が守られている限り、面白い作品は生まれると思う
    中国や韓国、欧米なんかの脅しに屈してると、ディズニーにみたいな凡庸な
    作品ばかりになるだろう。ファミレスのランチのような不味くも無いけど
    大して美味くも無いってやつ

  259. 政治的な正しさ

  260. 大地丙太郎さんやシャフトの新房さんとか
    勉強させてもらわないと本当に滅ぶと思うね

    新しいフルーツバスケットやマギアレコードとかと
    見比べて、同じ素材なのになぜ?ってなっているから

  261. ネトフリで面白いアニメってあるの?
    向学のためにいくつか教えてください

  262. エヴァとまどマギとマクロスって同ランクなの?

  263. >>265
    有名なカントクって魅せ方が上手いよね

  264. 挙句の果てに攻殻機動隊 SAC_2045のような
    ゴミが生み出されるのか

  265. サイコパス岡田って基本的外れな事しか言って来てない

  266. もう少し本数減ってもいいや

  267. 本数減ったらただでさえ食っていけないアニメーターが路頭に迷うんじゃね

  268. もうヒット商品出すために大手に広告代理店嚙ませた企画チーム作って計画的に販売戦略打って波つくるシステム崩壊してるわ
    どれだけ名前の売れてるクリエイター入れて媒体に特集組ませても、ダメなものはダメだと客がはっきり口にするネット時代では無理がある

  269. >>51
    ゲーオタからすればアニメって時代遅れだよな
    ゲームで主人公を操作して体験できる事を物語にしてるだけ

  270. >>145
    まどマギは虚淵作品全部読んでる人からすると凡作らしいからなぁ
    東浩紀は「虚淵だから面白いのは当たり前だかオリジナルティが薄い作品」って評価してたな

  271. 嘗てはネトフリが黒船だ、なんて息巻いてたヤツもいたが
    内情がバレてからは国内よりか扱いが悪いからなw

  272. >>275
    >>大手に広告代理店嚙ませた企画

    この手の大手が絡んだ時点でアレルギー反応起こすのが最近のトレンドw
    自分が“踊らされてる”って思った時点で波が引くように人は消える。

  273. これからのアニメは中国の時代と何十年同じこと言ってるとしか感じない

  274. シナリオ不足なのが原因な
    なろう以外でヒット出せる天才が現れないとイナゴプロの集まりじゃ多少面白いものがあっても全体的に見たら大差ないイナゴ作品でしかないからな
    新ジャンルで覇権取れる人材を押していくのが衰退を止める唯一の方法、知られてない名作とかいくらでもあるやろ

  275. カラーに無断で寄生している人だからねw
    エバが終わったので焦ってるんでしょ。
    ちなみに海外のアニメ需要はこの4年間で倍増してるよ。需要に供給が全く追いついていない状況。なので必死になって中韓が参入しているでしょ

  276. ネトフリみたいに正式な契約書作るところ相手だと
    中抜きとか脱税しにくくなるやで

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