【朗報】アニメ映画『竜とそばかすの姫』興行収入50億円突破! バケモノの子まであと8億! 細田作品最高傑作になるか?
細田監督の作品として歴代2位となっており、細田監督作歴代最高記録となる最終興収58.5億円を記録した『バケモノの子』(15年)の記録更新も目前となっている。
初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。
今夜の「金曜ロードショー」では番組後半で、『竜とそばかすの姫』の超重要シーンをノーカットでテレビ初公開される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b80d493ec5b284eba3cbc5b0238d924e704b22
普通
期待以上の事は無い
君の縄以上
竜がいらない。ストーリーは退屈。歌はいい。最後の映像もいい。総評まあ普通。
なるほど、最近パッとしないのが続いてたから相対的に良い感じなのか
ここ最近の数作よりは圧倒的に面白かった
でもTwitterとか見てると酷評してる人もいるから人によるのかなと
おれは面白かったけどね
一般人受けはしやすいと思う
アニヲタとかには受けないかも
ありえんわ、完全手抜き
高知の言葉なんか汚くて聞いとれんわ
それ名古屋県民の前でも言えるのか?
エヴァの半分
立て続けにヒット出たからショボく感じるな
エヴァは特典商法使ったからな なんとか100億乗せたくて
新海も君なわの貯金で天気もヒットしたけど次はどうなるかね
君縄、天気だけで細田雑魚の全売り上げ軽く凌駕できますけど
きれい。(内容の会話なし)
シナリオ×
と意見が一致してる映画
大作の雰囲気さえ出しとけば跳ねる流れは感じるね
ストーリーは、微妙
だが、テレビやスマホとかで観ると、映像も音楽も微妙になるから、金も時間も余裕があるなら、でかい映画館で観ておけ
見てないけど
もうネタ切れなのかと
鬼滅は300億だぞ
レベルが低すぎる
君の名は5回観た。鬼滅も感動したけど観たのは1回だけだし
高知に遊びに来てね
エヴァ100億「御意」
アニメはオタクの手から離れた
-
-
前作がクソだったのに売上上がるってすごいな
-
天かす入れたそば食べる!!
-
亀とチンカスの頭
-
おっそ
-
king gnuのお陰だな
-
まだエヴァの半分かよ駄作じゃねーか
-
-
江頭2:50が批判したぞ!
江頭は「サマーウォーズ」「時をかける少女」の大ファン! -
来年の新海誠の新作にボコボコにされそう
-
すげえ
プペルに勝ったじゃんwwwwww -
終わり方には賛否両論あると思うわ
-
お前らは50億稼いだの?
稼いでないなら
お前らの負けw -
売れる為にアナ雪と新海要素入れたからな、良かったな
-
セカイ系になったな
-
>>13
ウマ娘の売上
2021/08 29.73億
2021/07 96.21億
2021/06 107.75億G
2021/05 137.62億G
2021/04 145.93億G
2021/03 129.33億G -
-
さすがディズニーやな
-
ハサウェイ「俺が今年1番のヒットだったのに…」
-
これ100億円いくんじゃね
庵野はシンゴジのときは君の名は。に負け、シンエヴァでは竜そばに負けるのか -
奇跡の黒字(映画の上映期間減らして早期撤退)の100日後に死ぬワニ
-
勝てるの?
-
若い女に大人気だからなぁこどおじは知らないだろうけどw
-
60で終わったら新海の天気の子の半分やんけ・・・・
-
コロナ自粛してないじゃん。
-
あれディズニーに許可取ってんのかな
せめて構図くらい変えればいいのに -
草
-
細田って妙にしつこいアンチいるよな
ようわからんけど感に触るんだろか -
エガちゃんが酷評しててワロタ
-
>>28
暇人なんだよ -
相変わらず脚本はゴミなのか
-
>>9
江頭は過去にネット番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』で映画批評コーナーを持ち、映画関連の本も出版している芸能界屈指の映画通。江頭は細田監督の『時をかける少女』や『サマーウォーズ』の大ファンだそうですが、今作については
どこが面白いんだよ、このクソ映画!
といきなり厳しすぎる言葉が飛び出しました。その大まかな理由としては「ストーリーが全然ダメ」「ツッコミどころ満載」といった点が挙げられるそうで、江頭はまさかの「細田守へのダメ出し」を展開します。(以下省略) -
まだ公開してたのか
-
こいつのアニメで面白かったの皆無なんだけどw
-
この情勢下でこれだけ売れてるなら大成功では
-
天気の子は今やったら倍行けたな
-
日テレ系で猛烈にプッシュしてたし。
-
これがエヴァの半分とか逆の意味でヤベーな・・・
実際エヴァよりは良かったけども -
主題歌のPVみたいな感じで良かった
ストーリーはゴミだった -
どう考えても、くんちゃんの方が面白かったわw
-
>>35
逆
今や映画は若者に許された数少ない娯楽 -
アニメ映画というより物凄いミュージックプロモ見せられてるような感じだったわ
-
>>39
>>42
新海フォロワーかよ -
>>28
人間、自分よりレベルの高い相手のことは理解できんからね
お前は一生下だけみてたほうがええで
高望みしないほうが楽や -
ヒロアカも30億無理っぽいし、東京リベンジャーズもそばかすより先に公開してるのに35億だし、普通に細田作品強いなって感じ
-
ファミリー向けは細田監督に任せればよい
-
50億ってとんでもない数字なのにな
-
歌のシーンで終わっておけば良かったと思う
-
公開してから結構経ってないか?
50億はすごいけど、ここからさらに8億って積むものなのか -
次作る時は脚本家付けてくれ
-
ぶっちゃけ脚本は微妙
細田だからって理由だけで観に行った奴が多いと思う -
>>2
コロナ特需だぞ -
>>45
初夏からの映画は
そばかす姫>るろ剣>リベンジャーズ
もう少ししたらリベンジャーズ逆転 -
>>47
鬼滅の刃 400億 -
冗談抜きでエヴァくらいは倒すよ
-
やら管感想は?
-
この監督は脚本家立てるなりシナリオライターは別に置かないとダメだわ
映像綺麗だけど内容がだめすぎる -
別にシナリオも全部ダメとは言わない
いいと思うところも結構あるけど
おそらく見た人が1番引っ掛かると思う部分が最終盤に来るせいで
悪い意味でそれの印象が残る
ああした理由も分かるんだけど
あそこを上手くまとめられればシナリオの評価は結構違ったと思う -
ここ数年で映画鑑賞を趣味にする人間が確実に増えたと思う
-
>>49
ペース的には最高記録のバケモノの子より少し上回ってるので
60億半ば位まで行けそう -
江頭くっそ叩いてるな
-
どうせ竜がショタなんだろ
ならええわ -
アニメ映画ブームにうまく乗っかったな
今、君の名は級のオリジナル傑作が出たら多分500億ぐらいいくぞ -
相変わらず細田の考えたストーリーのためにキャラが喋って動いてる
-
きんいろモザイク Thank youの記事は
-
演出とかはよかったけどストーリーはちょっと…って感じ
逆にいうと演出だけでここまでになったんだから細田監督はすごいんだけど -
電通の自爆買いだろ
-
ツイッター見ても内容褒めてる人少ないんだが・・
-
君の名は。以上の音楽に特化した映画
オリジナルで完結だから見易い -
BS11 22:30 アニゲーイレブン
ゲスト 門脇舞以 -
君の名は→天気の子→鬼滅でアニメ劇場版は売り上げがバグったな
ややオタクよりのエヴァやハサウェイですら恩恵受けてる
まどマギも相当数字行くわ
一方FGOとかいう完全閉じコンは売れなかったね -
高知弁?って汚いの?
-
前作がウンコ味のウンコだったから、今回のカレー味のウンコが美味く感じてるって事?
-
>>71
アニメ映画ブーストがかかってる昨今ですら売れない作品っていったい何が悪かったんだろう… -
はえ〜すっごい…
もう一回観にいこっかな -
たった50億?それで?
ガンダムは毎年800億稼いでるんですけど? -
俗に言う映画館で見なきゃならない作品なんよな
-
>>71
まどマギも恩恵は受けんだろう前者は仮にも社会現象作品で
オタクよりでありつつも知名度は高い
まどマギは外伝のアニメも空気で虚淵も近年目立ったヒットが
無いため注目から外れた
多分よくてfgoの4億のちょっと上ぐらいで終わると思う -
面白かったよ
もう3回も観に行った -
>>20
肯定派否定派共に映像音楽○
シナリオ×
と意見が一致してる映画
と言われてる時点で無理 -
>>44
細田アンチに完全ブーメランなの草 -
歌と映像はよかったよ
細田の脚本はハズレだけど -
>>65
初日に見たけどめっちゃ良かった
って知り合いが言ってた -
Yahoo!ニュースのコメ見てるとかなり微妙な感じ
-
脚本が良くない
プロの人連れてきた方が良いとか言われてて草 -
映像と歌は良かった
でも歌が何故か耳に残らない -
>>エヴァは特典商法使ったからな なんとか100億乗せたくて
鬼滅だってエヴァよりえげつない特典商法やっただろこれだから鬼滅信者は・・・ -
歌で盛り上げる、ならレヴュースタァライトの方が上だった。
-
>>36
天気の子のライバル
アラジン 120億
トイ・ストーリー 100億
ライオンキング 60億
ワンピ 55億
他数十億多数
ライバルがクソ雑魚しかいない今なら200億狙えたかもな -
いつもの細田だし脚本は相変わらずだが細田に求められているものは揃ってた作品
嫁最高でねじ曲がったシンエヴァよりはこっち応援するわ -
TSUTAYAとかでたまに流れる劇中歌?かなんかの歌は結構好きやで
まあ映画本編は一切見る気が無いけどな、主人公の目元のヤツメウナギの目みたいなのがキショイねん -
年末に
1年間の全アニメ映画の
初動と 最終興収の一覧記事
作って欲しい -
やっぱ女に受けると違うね
-
>>49
公開してまだひと月ちょっとだよ。
デイリーランキングでも今だに2位だし、夏休みシーズンもあと10日あるし、ここから8億積むなんて余裕だしバケモノの子越えは確実。 -
ライブシーンだけでも映画館で見る価値はあるかな
逆にTVで見たら粗ばかりが気になると思う
今後金ローで放送されたらネットは批判ばかりになると思う -
>>32
「ストーリーが全然ダメ」「ツッコミどころ満載」ってそれいつもの細田作品やん -
バケモノの子みたいな薄っぺらい映画で58億も行ってたのか……
-
でも定期的にヒット作だせる監督も貴重だから頑張って欲しい気持ちはあるんだけど・・・ね
-
まあ前作のミライよりは
面白かった -
最近の興行収益を見てるとアニメ映画の間口が大きくなったと感じるね
-
相変わらずCGの動かしかたが下手くそ
-
歌ごり押しアニメ増えたね~
-
宣伝に関しては一番優遇されてるよなそばかす
それでこれ止まり -
コロナ後のアニメ映画は全部参考記録にしろよ
1.5倍~2倍くらい出るじゃねえか -
フルダイブのセカンドライフと見せてあれイメージなのね
登場人物は普通にメッセンジャーアプリの画面みてるし。
あのアプリが流行ってる世界がデジモンが流行ってる世界より説得力ないんだよな、サマウォは公開時期的にまだイメージでわかりやすくしてくれてありがとうって感じなんだけどね。
歌で尺使わなきゃいけないから何か尺の配分短すぎの所ちょくちょくあるし。だからディズニーは歌いながら話し進めるんだなとか感心したり。そんな感じの薄味な感じの作品だった印象。 -
鬼滅もエヴァもそばかすもホントにコロナのお陰で売れてんのかね?
話題性や特典を考慮しても、コロナがあっても無くても変わらんような結果にしか見えん -
>>45
ヒロアカは閉じコンかつリピートする程の中身じゃ無いのがな -
草
-
江頭にも岡田にもボロクソ言われて可哀想
まぁ駄作なんだけどね -
アニメ的演出や予定調和を深く考えず楽しめる人向けだぞ
-
>>106
鬼滅は完全にコロナブーストの影響下だろ -
細田氏はなぁ・・・・
「竜そば」の前の、「未来のミライ」で思いっきりやらかしたから・・・ -
>高知舞台のくせして喋ってるのは標準語
「海がきこえる」くらい忠実にやれないなら標準語の方がマシ
あれは凄かった
まあ龍の場合高知は舞台提供くらいなので標準語で全然構わないけど -
>>103
日テレが全面バックアップしてくれてるからな -
コロナがデカイのは海外大作が全然来ないから
それに客と席奪われない事だろ
いつもくらいのペースで洋画来てたらエヴァもロングランさせて貰えず100億無理だったよ -
脚本家どこ?ここ?
-
>>115
ハリウッド映画なんてもう何年も前からオワコン化してるし、あなたが言ってる事はオワコンハリウッド映画の負け犬の遠吠えよ。アニメ映画活性化の時代が故、シンエヴァも竜そばもヒット。時代の流れ。それだけの事よ。 -
>>106
自分もそう思うよ。
鬼滅もエヴァも竜そばもコロナ関係無くヒットしてたし、コロナ関係無くコケる作品はコケる。
それだけの事だよ。 -
相変わらず話はつまらん
新海もそうだけどこの人もいい加減脚本はプロの脚本家に任せたほうがいいと思う -
前回爆死した分今回まぁまぁ好評だからか、最近やたらメディアが褒めていたり、細田作品と新海作品を比較して細田作品の方が評価が高い〜、みたいな記事が出てきたり、なんとか細田新海両監督は同格、みたいな印象にしたい記事をちょくちょく見かけるな…
-
>>113
「やれない」時点でスタッフとしてゴミクズってことよね
単にアドバイザーを雇えばいいんだから
その程度の金と手間を惜しむゴミクズには100超えの名作なんて一生ムリ -
>>121
やれないんじゃ無くてそこ迄拘らないたけだろ。
海が聞こえるは高知弁話すのがシナリオのコンセプトなんだし、竜そばで高知弁話す必要性は別にシナリオで大して重視する所では無いから。
そんな事も弁えられ無いド低脳の知恵遅れがゴミクズとかほざくなよ、お前みたいなド低脳知恵遅れゴミクズが100億越え作品は生み出せないとかほざいても何の説得力もねーから。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そっか、大変だねぇ