【朗報】細田守監督『竜とそばかすの姫』大ヒットスタート! 公開3日間で動員60万人 興行収入8億円突破!
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(公開中)の興行成績が19日、配給元の東宝より発表され、7月18日までの公開3日間で動員60万人、興行収入8億9,000万円を超える大ヒットスタートを切ったことが明らかになった。東宝によると、歴代の細田監督作品史上、興収No.1が確実となったという。また公開を記念して、第3弾ポスターも公開された。
先週、第74回カンヌ国際映画祭のカンヌ・プルミエール部門でワールドプレミア上映され、約14分間のスタンディングオベーションを受けた本作。その翌日16日からは日本全国416館(うち、IMAX38館含む)で公開され、18日までの3日間で動員数60万6,684人、興収8億9,166万3,200円を記録。初日アンケートによると、男女比は44.5%:55.5%と女性が上回り、年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続いた。
この流れなら100ワニを公開すりゃヒットするだろ
ネットとか夏の空とかエセジブリってぽい雰囲気とか
キャラとかそっくりだもん。
それいうならリメイクとかオマージュだろ
サマーウォーズの監督知らんの?
ワニさんに謝れよゴラァ!
バケモノの子抜いてシンゴジまで迫れるかが勝負
歌を褒めてるツイートは多いが内容は公開直後なのに……な感じ
話はいろいろ詰め込みすぎだと思った
FFも8が1番売れたし
前作なんだっけバケモノの子?
明日も見に行くぞ!!
これに関しては映像と音を楽しむ映画だから
劇場で見ないなら見なくていい
白い空間に数の暴力ぶち込みゃ大丈夫だ
ただ脚本がなぁ
つか、後からサマーウォーズみると、「うわっ、絵がシンプル!」ってなるな。
アニメは初動型が多いからな
60億超えは確実ってことかね
天気がよくて口コミで評判良ければバケモノは超えるんじゃね
(´・ω・`)ワニは興収スレに投下される海外のやつで判明するかどうか・・
(´・ω・`)たぶん1000万も稼げてなさそうなんだよなぁ・・・
-
-
ちんぽにゃ!
-
はっや
-
ぶつぶつ姫
-
そばかすってレベルじゃねーだろ顔面天然痘じゃねーか
-
ワニがぶっ叩かれ役を引き受けてくれたおかげ
-
ソバカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
細田アニメは女向けだったか
-
今年のコナンとか糞だから倒せそう
-
よかったねえ、エヴァとか鬼滅に勝てるといいねえ
-
まー電通と 博報堂と JR東日本企画の ゴリ押しタッグな映画だしな
-
そばかすは70億いくぞ
-
またお前ら負けてる
-
話題性ならワニの圧勝だったはずなのにどうして…
-
-
やっぱウォーゲームとかサマウォ方式ずっと作ってた方がいいんじゃね?
-
そばかすに負けるワニ
-
3日間でFGOの前後編合わせたのを大幅に超えてるな
-
音楽の使い方が好みじゃないから俺的には微妙だった
たしかに映像は凄いけど、それならプペ(以下略) -
-
なんか少し前に誰も興味ないとか書いてるまとめサイトなかったでしたっけ?
-
凡人には面白かったぞ
-
初日に見てきたけど良かったから(まぁ元々細田作品は好きで毎作品観に行ってるが)何度かリピートして観にいくつもり。しかし客層女性層の方が多いのは意外。歌が有るからかな!?まぁこれで細田作品にくっせー息を発してギャオオオオオオオオン発狂してた馬鹿フェミはまたも敗北(笑)世の一般女性層とは劣等マンコって事を戒められたね(笑)馬鹿フェミ思い知れよ。お前等キチガイイカレガイジマンカスゴキブリ馬鹿フェミ糞マンコが発狂する作品は世の全うな女性層からは受け入れられてるって事をな!!
-
薄っぺらい駄作
-
エヴァを超えることはできない
-
>>15
これがヒットしちゃうって細田監督からしたらうれしいやら悲しいやらだよな。
だって「ウォーゲームっぽいのでしかヒット作を作れない」って事になっちゃうんだから… -
また青空に積乱雲バックだな
-
新海誠との「差」がハッキリしてきたな
-
ツッコミどころはあるが観てよかった。
ヒットしてほしい。 -
ワニ「そばかす姫と私の差が何なのか知りたい…」
-
月末にfgo終章とか言う切り札があるんだよなあ
-
>>12
負けたのは100ワニ定期w -
鬼滅より面白かったから勝ち
-
このまま行って新海の天気の子の半分くらいか?
-
明日も朝そばしてこよっかな!
-
電通が関わってるから絶対見ない
-
結局内容はどうだったんだ?
いちゃもんつけてる奴は観てなさそうだけど -
本※15
最近何でもヒットするな。
↑
知ったかぶりの馬鹿。
この流れなら100ワニを公開すりゃヒットするだろ←超絶大爆死中なんだが。
しかし同じ絵本原作アニメのプペルがヒットしたからワニもヒットするかと思いきや大爆死。
新海監督に株を奪われ未来で評価下げてオワコン扱いされてた細田監督新作がまたしても大ヒットとは今の御時世どのアニメ映画がヒットするかなんて全く読めんもんだわ。 -
>>30
ほざけ -
で、ハサウェイに勝てるの?
-
誰か見た人教えて
ウォーゲーム→主人公のもとへ核ミサイルが飛んでくる
サマーウォーズ→主人公のもとへ人工衛星が落下してくる
そばかす姫→ ?
なんか主人公のもとへ飛んできた? -
ミライの未来でマジでこコケたから影響あると思ったけど、どうやら杞憂だったようだな、色々とやかく言われるけど頑張って欲しい監督の一人だな
-
ロリコン出すなって吠えてなかったっけ?
-
めっちゃ人気あるやん
-
庵野監督を100億の男に! (目標達成)
細田監督を100億の男に! ←new -
>>31
電通VSオマエラ
オマエラの負け -
な?いうたやろ
-
庵野
「シンエヴァ 秋頃に再上映できませんかねえ。検討、お願いします。」 -
細田は仮想世界でしか売れないというジレンマが出来たかもしれないけど
売れないし、つまらないもの作るよりずっといいわ
新海だって一貫して似たようなもの作ってるんだしへーきへーき -
ステマがバレるまでは100ワニを大絶賛してたよなお前ら?掌返ししててもお前らの感性は100ワニと一緒ということや
ダッサすぎる
むしろいまでも100ワニを応援してる人の方がよっぽどマシ -
いやいや・・・映画公開初週の3日間で
たった8億円なのに、よくその程度で『大ヒット』なんて呼べるわね。
恥って概念知らなそう -
>>48
化け物とかミライとかよく分からんの作るのやめて
「仮想世界作品といえば細田監督!」
くらい突き抜けちゃえばそれはそれでありかもw -
鬼滅をエバごときと並べんなよ
-
エヴァも電通に騙されたバカが見に行ってたよな
-
ワニよ、君の事は忘れない
-
細田作品
テレビ放映時の最高視聴率は -
深夜アニメとの格の違いをみせられた
-
>>45
ほーん で非電通の鬼滅に勝てんの? -
ジブリに並んだね
-
>>50
最初の3日間で 5億円すら行かない実写邦画が
幾つ有ると思ってるの -
>>新作が売れるのは前作が良かったから
こんなんいくらでも反証出まくっててとうに否定されまくってるのに、未だに信じてる馬鹿なんて、9が売れなかった理由を8のせいにしたい9信者くらいだよ -
>>51
押井「そのポジションにはもう俺がいるぞ」 -
サマヲにそっくりも何も同一世界だぞ?
数年後の話 -
カンヌで賞を総ナメしただけの事はあるな
-
中身の感想はどうしたよ
-
>>37
いくらブームでも売れるためには「ある程度以上のもの」は必要だから当たり前だ
タピオカブームだからってハナクソ入り紅茶なんて売れるわけねーだろボケ
100ワニはハナクソ入り紅茶みたいなもんだ -
BS12 19:00
きみの声をとどけたい -
え?たったの?って思ったんだけど
これで50億超えは無理だろ40億行かないぐらいで頭打ちになる数字 -
>>映像・音楽は凄いけどストーリーは微妙って感想が大半
つまり新海に並んだわけやな
さすが細田! -
大衆は流されやすく真実を見誤ると批判しておきながら
歌のシーンでモブを泣かせてすごいと言わせることでこれはすごいんだと観客に思わせる
宗教の集会でゲストを洗脳する手法を用いるクソ映画 -
映画館は涼しそう
-
これエヴァの100億超えるやん
-
>>67
ハサウェイに圧勝やな
40億なら普通に大ヒットや
鬼滅やエヴァの後だからショボく見えるだけで -
シンエヴァとかいう特典でみっともなくあがいて100億ぜぇぜぇいいながら達成した駄作よりは応援できる
-
サマーウォーズ2
-
天気より遥かに面白いわ
-
>>50
鬼滅が凄すぎるせいで相対的にショボくみえるだけで普通に大ヒットやで -
>>40
そういのは今回は無かったよ。 -
シナチョンアニメ映画っていつでるの?
-
>>73
それでも100億いっただけ凄いわ
特典商法やって奇跡がおきても80億が限界と予想してたのに、それを20億も上回るなんて予想以上にヒットしおった -
みたけど外人の方が多かったよ
-
脚本もうちょっと練りようがあったと思う
顔バレしか方法がないって忍がいうのは違うだろってなったわ
あの場にいた大人も役割分けてもらっただけであんまりいる意味ないし大人がいるのにすずが単独で探しに行くような流れに理由付けされてなくてびっくりした -
>>67
興行58億のバケモノの子の初動を上回ってるんだから50億越えは余裕よ。 -
ゲド戦記と魔女の宅急便をたして2で割った感じだった。
-
初動5憶超えのハサウェイが20億行かないあたりで足踏みしてるからな
家族層に売れる見込みが薄いそばカスは、おそらく30億台で頭打ちになる
初動×4.5~5がいいところだろ -
>>66
もっと早く教えてくれよ…… -
パクリとか言ってるアホが居るけど、
サマーウォーズの世界最高のアカウント管理ソフトOZ、
その12年後にフルダイブに対応した世界が「竜とそばかすの姫」の「U」の仮想現実(VR)世界だからな? -
>映像・音楽は凄いけどストーリーは微妙って感想が大半
マジでこれ
家族恋人と見たらシラケるストーリー
何回も見ることは無い
最初はあっ面白いってなるのに途中からしりつぼみ -
結局ヒロインのお相手は幼なじみのイケメンと虐待少年のどっちなんだよ
-
草
-
一言で言えばリブートされたサマーウォーズって感覚
なんというかこれが細田の集大成であり限界とも感じれる作品だったわ -
タイトルも変えた方がいい
美女と野獣要素消して新しく作り直してくれ -
悪くはないよ
でもストーリーラインはひとつに絞った方がいい
色々手を出して描写が中途半端になってる -
>>88
バケモノも途中で広瀬すずが出たあたりからつまらなくなったし
細田はストーリーを締めるのが下手なのかもしれん -
行間のつもりなのかもしれんがヒロインが人前で歌えない理由に1カットでもいいから描写くれや
合唱隊に入ってた母親の死の影響なんだろうけど歌えなくて吐いたり終盤人前で歌えないって取り乱して決意決めるまで薄すぎるんだわ -
まぁ、それなりのレベルで作られた映画なら、それなりのヒットはできるってことだな
白箱とか鯖太郎とか糞ワニとかが大爆死したのは、単純に映画の出来がゴミだっただけで -
「サマーウォーズのパクリ」はワロタ
-
観に行って、なんで前三作が微妙なのかよく解った。
細田監督の真骨頂は『SF』と『青春』、そして『外連味』だ。
前三作にはそれが足りなかった。
駄作ではないものの、ただただ『無難』な作りだった。
それが今作では監督特有の『外連味』が復活。
これだよこれ! これぞ細田監督だよ!
こういうのが観たかったんだよ。 -
>>96
シロバコは公開タイミングが最悪すぎた
まだコロナのことが判っておらず、SARSみたいな死のウィルスと思われた頃に公開したから客が来なかった
もう半年ほど後だったら、コロナの事がだいぶわかって、若者は感染しても重症化しないし死ぬリスクも殆ど無く、映画館でクラスターが起きることはほぼ無いので映画館は感染リスク低いと判明してたから、客も沢山入っただろう
鬼滅はちょうどそのタイミングだったから大ヒットした -
歌全振りだがまあまあ面白かった
あの兄弟の唐突感は否めんが、日本人じゃなかったらどうするつもりだったのか -
観には行くけど面白くなかった、って反応が多そうな映画よね
-
この作品はウォーゲーム3
もしくはサマーウォーズ2
と呼べばいいの? -
>>98
なるほど、となると「電脳世界」でなくてもそのポイントを外さなければ次作もそれなりに面白い作品を作ってくるのかもな(けもショタ以外でおねがいします監督w) -
>>99
クロムクロ劇場版の方が
まだ お客さん 入ったかも -
脚本下手なんだけど、そこに固執してるからなあ。
パヤオはそこもバケモンだよ。
作りたい絵と語りたいコトを、どっちかを選ばなけりゃいけないよ。 -
昔なら洋画の超大作がわんさか来てたけど
今はあんまりないから席も多く貰えるし、ライバル少ないからある程度のクオリティあれば見てもらいやすい
エヴァとかも大作洋画わんさか来てたら100億は無理だったと思う -
>>105
実際のところ、ジブリで一番売れた千尋は話が素晴らしいわけではないし
新海作品も同様。映像美と音楽で圧倒するっていう、いわゆるアトラクション
ムービーだろう
今回細田がそこに振ってきたのは今のところ上手くいってるように見える -
ワニ信はさっさと出てきて何とか言えよ
-
サマーウォーズっぽいのと歌があるから女に受けてるんじゃね?
-
>>106
もう洋画も大作ってだけじゃ客呼べないけどな -
>>74
それでも100億いったらからエヴァの勝ちやでこの敗北者が -
>>107
感受性のないアホは必ずそういう事言うよな可哀そう -
>>102
サマーウォーズの何年後かの話じゃなかったっけ?
だから実質続編 -
サマーウォーズ見てたら時かけになって美女と野獣になって最後は君の名はだったぞ
-
>>54
エヴァは電通と関係ないだろ -
ワニに勝てるのかって話よ?
-
毎日テレビで特集組んで宣伝してる割にはって感じ
-
>>105
パヤオも画作りと勢いで押し切ってるだけで脚本クッソ適当なの多いだろ
もののけとかハウルとか -
あんなに毎日テレビで宣伝してる割にはこんなもんか
-
サマウォ言ってる奴絶対見てないだろw
-
>>99
SHIROBAKOは円盤も大して売れてないし、単に出来が糞だっただけだろw
円盤の売り上げにコロナは関係ねえからな -
>>104
TVアニメの時点で1000枚程度しか売れてない糞アニメの劇場版とか・・・
お前鬼かよ -
支離滅裂なゴミ脚本のクソ映画だったんやがw
-
ごちうさを超えただと……
-
細田のは絵と音楽がいいだけに余計ゴミ脚本にムカつくからもう見ない事にしてる
-
ディズニーやピクサーは脚本を練りに練って仕上げるというのに
いつまで日本の映画界はバカ続けるの?
新海氏は例外だったが監督のオナニー脚本じゃヒットしないの当前だろ -
>>126
ディズニーもピクサーももう売れ筋の再生産しか作れないガラパゴスじゃん -
3日で60万のどこが大ヒットなんだよ
せめて1日辺り30万は越えてくれんと物足りんわ -
ワニが竜に勝てる訳無いなw
-
コメの伸びの悪さが、蕎麦カスの全てを雄弁に物語ってるな
-
その頃14館スタートしたかくしごとはミニシアターランキング2週目も週末一位で姫にバレないように地味にヒットしていた
-
>>34
とりあえず、黒字は確保したと思うからヒットはしたと思う。 -
はぁ~。前回みたいにガキ゚がアナㇽ昇天するくらいのインパクトある作品作れよ
-
細田なんて見たことないし興味ない
-
大ヒット作が出た後の空気じゃないよね
どちらかというと観に行った奴らが、観に行ったことを
正当化するポイント探しに苦慮している空気だろ -
>>126
なんで細田監督って自分で脚本書くのにこだわるんだろうな?
2〜3回くらいの失敗は自分の力を見極めるのに必要なんだろうけど、流石にもう本職にはかなわんて結論出てないだろうか… -
>>126
ディズニーとか絵はきもいしただワーワーギャーギャー馬鹿に騒いでるだけの中身無しの低俗馬鹿映画だろ。
ディズニーなんてゴミと日本アニメを見比べんなよ、格が違うから。
ディズニーなんて喜んで見るのは頭ん中お花畑の脳無し低能お馬鹿さんだけだよ。 -
>>99
いやあれは内容がひどすぎた
TV版は何周するほども好きだが、それでも粗はあった
劇場版はその粗だけをかき集めた内容になってて、信者を自認する俺でも他人に勧められない内容だったぞ
冒頭の陳腐で冗長な絵本展開、中盤から何度も挿入される似非ミュージカル、終盤の脳内妄想バトル、などなど、見苦しい要素がてんこもり -
羊水が腐るとこんなもんに依存するのか。キッツいわー。
-
全く興味持たれてなくて草
全然伸びねぇ -
ていうか漫画家のタツキさんひどくないですか?
せっかく日本アニメ業界の巨匠の新作が発表された直後だったのにルックバックを発表したせいでクリエイティブ業界関係者の関心がそっちに行っちゃたじゃないですか!
(笑) -
君の名は。よりは劣るが天気の子よりは遥かにクオリティ高い
特に映像と音楽シーンは -
女子高生がなろうする話
-
細田も結局は女子高生使わないと大して稼げないか
-
面白かったけど気になったのは細田守特有のキャラが口をアホみたいに開けてリアクションするシーン
驚いても口開ける、きょとんとして口開ける、恥ずかしくて口開ける、喜んで口開ける、歌って口開ける
みんな同じリアクション
ラストシーンのみんなが涙流してアホみたいに口開けるシーンは
ワンピースかよって思った
話の内容はサマウォと時かけと美女と野獣を足して薄めた内容、竜の正体もどうでもいいガキで肩透かし食らったけど、歌のシーンの映像や演出は良かったよ。相変わらずクジラ大好き過ぎて笑ったけど -
ワニに流れ弾飛びまくってるの笑う
-
映画を見に行きたいけど見るものがなく我慢してたという溜めをつくってくれたワニのおかげでこれだけの大ヒットになった
-
ひるね姫は爆死したのに、どこが違うのか
-
散々爆死するとか言ってたじゃんwwwwwww
ホントお前らの審美眼って全く当てにならねーのな(´・ω・`)
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そっか、大変だねぇ