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【悲報】漫画家志望のワイ、藤本タツキの読み切りを読んで、圧倒的才能の差に絶望する【他の漫画家さんも嫉妬】

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1:名無しさん:2021/07/19(月) 05:09:56.88 ID:f6jsB25r0.net
自殺しようかな

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87:名無しさん:2021/07/19(月) 05:23:06.65 ID:Cnz46+aT0.net
まあタツキは天才やししゃーない
5:名無しさん:2021/07/19(月) 05:12:12.60 ID:2lCLOu0R0.net
なんで絶望するんや?
10:名無しさん:2021/07/19(月) 05:13:17.68ID:f6jsB25r0.net
>>5
才能の塊でぶん殴られたわ
13:名無しさん:2021/07/19(月) 05:13:59.70 ID:dYR6tVgJa.net
>>10
才能じゃない
どれだけ推敲するかや
6:名無しさん:2021/07/19(月) 05:12:25.41 ID:2GiirV640.net
挫折してそこから奮起したやつだけが見れる光景やね、あれは
16:名無しさん:2021/07/19(月) 05:14:41.98 ID:f6jsB25r0.net
>>6
よく思うんだけど
天才も努力してるとか才能は育てるものとか言うけど、努力できるのも才能って思うわ
ワイはあらゆる才能がなかった
26:名無しさん:2021/07/19(月) 05:16:38.04 ID:G13xncT5a.net
>>16
努力に才能なんていらんぞ
いらんもん捨てて環境つくったら自然と努力できる
11:名無しさん:2021/07/19(月) 05:13:41.15 ID:dYR6tVgJa.net
最低20回は推敲すればええで
14:名無しさん:2021/07/19(月) 05:14:28.68 ID:7rw9+AUDd.net
映画100本に小説100冊読め
全部名作な
そしたらたぶん描けるで
17:名無しさん:2021/07/19(月) 05:14:42.93 ID:Gn/tQikUa.net
安い絶望やなあ
18:名無しさん:2021/07/19(月) 05:14:49.47 ID:7cV4Capb0.net
140pもあるのに気づいたら読み終わってた
漫画家志望どころか現役漫画家すら頭トンカチで打ち付けられた気分やろ
21:名無しさん:2021/07/19(月) 05:15:33.64 ID:G13xncT5a.net
いい作品に出会えるて糧にならんか?
24:名無しさん:2021/07/19(月) 05:16:19.97 ID:f6jsB25r0.net
>>21
ワイみたいな逆張りゲェジじゃなきゃ吸収して伸びるだろうね
22:名無しさん:2021/07/19(月) 05:16:05.70 ID:O3QCzILPd.net
上みたらキリないやろ
昨日の自分だけ見て少しでも進歩してるかどうかやろ
絶望してる時点で向いてない
23:名無しさん:2021/07/19(月) 05:16:19.41 ID:CFHSg+8b0.net
なんか絶望するヒロイックな自分に酔ってる奴が引き寄せられてるよねこれ
だからお前は漫画家になれないんだよ
29:名無しさん:2021/07/19(月) 05:16:51.05 ID:j8bLoIcb0.net
スポーツは明確にフィジカルと才能の世界やから中田翔みたいに壁感じて挫折するのは分かるけど
創作はアマでも障害者でもプロと対等に渡り合える平等さがあるし挫折する必要ないやろ
31:名無しさん:2021/07/19(月) 05:17:01.57 ID:28R2wGl+d.net
人の作品と自分の作品は関係ないやろ
このくらいで絶望するなら最初から創作に向いてないんやろ
33:名無しさん:2021/07/19(月) 05:17:10.18 ID:tYu/5Pxsd.net
漫画なんか読む専でもええやん
46:名無しさん:2021/07/19(月) 05:18:43.55 ID:SALWKLb4a.net
これで絶望してるやつは向いてないよ
だってキミ読み切りの分かりやすい形になるまでタツキとの才能の差に気付けなかったんでしょ?
この時点で才能ないよ
48:名無しさん:2021/07/19(月) 05:19:06.78 ID:mjjhaEpJ0.net
読む側からすればむしろ安心する
昔ワンピース一強でジャンプ支えてた頃よくワンピース終わったらジャンプも終わるだろなんて言われてたけど
実際には新しい才能なんて次々と出てきてるから
まだまだ面白い漫画読めるわ
54:名無しさん:2021/07/19(月) 05:19:53.90 ID:DzY5VhR+0.net
なんでやむしろお前みたいな奴を応援するような漫画やったろ
55:名無しさん:2021/07/19(月) 05:19:55.66 ID:zXDxtPRV0.net
逆に今まで絶望したことないのすごいわ
ベルセルクやったり寄生獣とかナルトやワンピースやったり、もっといろんなところで挫折するやろ
ここで挫折しとるのはただ単に他の名作を知らんだけやん
63:名無しさん:2021/07/19(月) 05:20:35.86 ID:lldjV6yE0.net
ストーリーとか誰も見てないけどな
よく言われるけど編集はストーリーも世界観も見てない
見てるのはキャラクターだけ
これまじだからな
139:名無しさん:2021/07/19(月) 05:27:52.52 ID:1rLx5ulZ0.net
>>63
これジャンプの編集の話でみたわ
いくらでもストーリーは用意できるけどキャラは用意できないんで作ってこいって言ってた
ストーリー自体は今の時代どっかから引用してくれば名作作れるやろしなぁ
85:名無しさん:2021/07/19(月) 05:23:02.61 ID:J8VIryoJ0.net
話がーストーリーがーって言うなら過去の読み切りでもよんどけや
斬新なお話とかいくらでもあったやろ
なんでこの読み切りだけで判断できんねん
93:名無しさん:2021/07/19(月) 05:23:52.80 ID:PyuKnSTtM.net
無題

ぷっぷくぷー
@puppukupukupuku
ルックバックに感動できてる人たちって、ストレートに「青葉死ね!」って
言えるような下品で単純な人たちなんだろうし、そっちの方が幸せなんだろうが俺には無理。

ぷっぷくぷー
@puppukupukupuku
それなりに見るの楽しみにしてたチェーンソーマンのアニメは多分見ないです。
ルックバックで作者のこと嫌いになった。

ぷっぷくぷー
@puppukupukupuku
実際の事件にああいう形で便乗して利用してる時点で作家としてのモラルが
ちょっと信じられないので出来がいいのかもしれませんが私は今のところ嫌いです。
ちゃんと読んだら評価が変わるのかもしれませんが、心象がかなり悪いのでわざわざ読む気にはならない。

ぷっぷくぷー
@puppukupukupuku
なんていうか評判が良くてそれなりにアニメを楽しみにしてた作家のことを嫌いになっちゃったのが残念。

ぷっぷくぷー
@puppukupukupuku
ものすごく傲慢な発言しますけど、twitter上で漫画や映画の批評とか評論で、ちゃんとした審美眼持ってる人タイムラインにいないんだよね。

113:名無しさん:2021/07/19(月) 05:25:33.76 ID:EwyE4ukxr.net
>>93
こいつ人のこと下品だのどうのこうの言ってるけどこいつのアカウント自体の方がよほど下品じゃん
150:名無しさん:2021/07/19(月) 05:28:43.71 ID:b1kQvbGg0.net
>>93
まあ分かるわ
タツキなら許されるかもみたいな絶妙なライン突いてると思う
104:名無しさん:2021/07/19(月) 05:24:45.16 ID:CFHSg+8b0.net
>>93
二次創作でエロ絵描いてる奴がモラルを語るとかギャグかよ
108:名無しさん:2021/07/19(月) 05:24:52.68 ID:MfjRk/g00.net
これ読んで衝撃を受けるのはわかるけど
挫折するのはじゃあちゃんと読めてないやん
129:名無しさん:2021/07/19(月) 05:26:42.81 ID:lv/Rim7V0.net
死ぬほど努力するのも才能やで
140:名無しさん:2021/07/19(月) 05:27:58.98 ID:CFHSg+8b0.net
チェンソーは家系でこれは塩ラーメンみたいなもんやろ
ウケるのは前者や
143:名無しさん:2021/07/19(月) 05:28:10.33 ID:f0+k+wwe0.net
実際コレ何日くらいでかいてたら才能あるの?

ぶっちゃけ漫画家なら読み切りって二、三日あればこのくらいかけると思うんだけど

176:名無しさん:2021/07/19(月) 05:30:56.90 ID:1rLx5ulZ0.net
>>143
期間的に半年は掛けてそうやけど妥当なんちゃう?
早く制作出来るのも才能やけどだからって全般的に才能があるわけではないし
177:名無しさん:2021/07/19(月) 05:31:06.43 ID:ivgwKOtfr.net
>>143
おかしいんか
この量とクオリティの構成と演出すんのはネーム切るだけで普通なら数週間かかるわ
無知って恐ろしいなほんま
154:名無しさん:2021/07/19(月) 05:28:57.68 ID:DUzIOZud0.net
こいつ構図と構成上手すぎやろ
276:名無しさん:2021/07/19(月) 05:40:30.33 ID:J1z/ge730.net
鳥肌立ったわ
こいつほんまモンの天才やったんやな

 
(´・ω・`)ファイヤーパンチもチェンソーマンもルックバック、全部面白いからな

(´・ω・`)才能がなきゃ無理だなww

(´・ω・`)凡人や努力家では追いつけない壁がある
 
 
 

 
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  1. 草生える

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  3. こいつら洋画見ないの?

  4. ハロワ行けば

  5. 漫画家とかほとんど才能だよな
    凡人が目指すもんじゃねえわ

  6. 感想という名の酔った自分語りキモ。どこが良かったとかいえば?

  7. >>6
    漫画家に重要なのはパクリの才能だぞ

  8. >>6
    どんなにつまらなかろうが毎週ペンいれした原稿上げてる時点で化け物だからな。

  9. ファイアパンチの時点で嫌いになったわ

  10. てかジャンプで連載できるだけで化け物だよな

  11. 同じ記事じゃねーか

  12. 期待して読んだけど正直そこまでべた褒めするほどではなかった

  13. まだ若いし引き伸ばす時代でもないしあと2作は充実した状態でいけるやろ
    なにを世に出すか楽しみな漫画家やな

  14. 確かに面白かったけどこれは持ち上げ過ぎや

  15. (´・ω・`)ファイヤーパンチもチェンソーマンもルックバック、全部面白いからな

    今日のおまいう

  16. 意識高い系が好きそう

  17. 来週には忘れてるやろ

  18. 名作短編いっぱい読めよ

    まあ文学と違って著名な漫画家とか漫画評論家とかがちっともそういうの編纂しないから広まらないんだろうな

    何でなんだろ

  19. ぶっちゃけ妹の姉のほうがおもろかった
    これはありきたりな感動ポルノで微妙

  20. ストーリー自体はそんなに目新しいものじゃないけど、漫画ならではの表現力がいいね

  21. 藤本タツキはナンバーワンでもなければオンリーワンでもないんだから劣等感なんて感じる必要もない
    今までと同じように励めばいい

  22. ワナビの発狂は見苦しいけど同時に面白くもあるな。

  23. なんつうか刺さったけど歩むしかねーんだろ

  24. コメントしてるのが有名な人ばっかりだ
    この読み切り相当に凄いんだろうなぁ

    でも俺はこの人の漫画全く受け付けないので触れる事はないかな
    この人のおかげで「面白いものは好き嫌いを超越する」という持論が打ち砕かれた

  25. Twitterで影響力のある「絵描き」に特攻あるだけで、
    十年単位で努力して創作活動してきた経験ない人にはそこまで刺さらんとは思う

  26. なんか登場人物どいつも大した漫画家じゃねーな

  27. タツキは現代アートだよね
    ポンと出てきたらよくわからん
    著名人が「これは素晴らしい」って褒めると、大衆が一気に「私もすごいと思ってた」と見る目があるアピール始める

  28. 途中でキャラがどっちがどっちかわかんなくなったわ

  29. 旧帝です

    『ルックバック』にはオノマトペがひとつもないことに気がつきました

    部屋の物音と玄関チャイムはどうしても必要なのでふきだしを使っています

    マンガの表現手段であるオノマトペを封印することで、

    喪失と再生の物語に独特の透明感が出ていると感じました

  30. この漫画、擬音や効果音ほぼ使ってないよね。だからなんか映画っぽいんかな。
    こっちで音まで想像する感じ

  31. >>28
    まんさんに人気もわかる

  32. 漫画アニメしか知らない奴には描けない作品だよなあ

  33. チェンソーマンつまんねーのにな
    どんだけ才能ないんだよ
    やめちまえ!

  34. ファイアパンチの序盤しか知らないけど、めちゃめちゃ画力向上しててびびった

  35. アメリカやフランスや世界でもトレンド入り

  36. >>28
    イラストコンペの慣れあい見てるようだ

  37. >>26
    ポンポさんの映画は面白いと思ったけどこっちは別に…

  38. タツキ、チェンソーマンの続きとっとと描いて欲しい気持ちと
    こういう読み切りもっと何個か描いて欲しい気持ちもあるから悩むな

  39. >>37
    身内で受賞させまくるやつな

  40. ストーリーか意味不明

  41. いい意味で映画を漫画に落とし込んでる
    大抵はどっかで見た構図…映画でいいじゃんってなるのに

    いにお辺りは嫉妬と楽しさで悶絶してると思うよ

  42. ステマやろ

  43. ファイアパンチを全巻読めば
    凄いのは最初だけでだんだんつまらなくなっていく上に
    尻切れトンボで風呂敷を綺麗に畳めない人だと思うんだが。

  44. キャラの描き分けちゃんとして

  45. タツキの漫画は漫画というか静止画の連続って感じでどうも受け付けない

  46. 連載終わって、すぐにこれ描いてるって
    まじで、描かずにはいられないってタイプの漫画家さんだよなぁ
    ふつう、もう描くの嫌になったりするやろw
    特に週間連載後なんて特にw

  47. 漫画は才能じゃなくて個性の方が重要だろ。

    すっごい美味しいラーメン屋さんがあったからと言って、カレー屋さんは作るのを
    やめはしないだろ。

  48. チェンソーが鬼滅に勝ったら認めてやる

  49. いや、ファイアパンチの時に気付けよ、としか・・・

    チェンソーマンみたいな理解りやすいまんさん向けに変換された上でのムーブメントを経過した今じゃないと評価すらできない香具師らに
    タツキすごいすごい!って評論されたくねーわ

  50. >>51
    それな
    結局こいつらは「あのチェンソーマンの人すごい」であって
    タツキの凄さを誉めてるわけじゃない

  51. こんな低レベルの漫画で満足する日本猿多くて笑える

    原神の神シナリオみたら死ぬんじゃないか?中国はほんと世界が憧れる国だよ

  52. チラッと読んだ感じだと劣化松本大洋やな

  53. 本職が漫画をテーマにしてるんだから同業に刺さるのは当たり前じゃない?
    ペット愛好家が犬が死ぬ映画を見て泣くくらい必然的

  54. へー面白いなじゃあ自分の漫画描こ
    へーつまんないなじゃあ自分の漫画描こ

    どう評価するにせよこういう思考できなきゃどっちにしろ大成しないだろ
    「感銘を受けて思わずたちどまっちゃう自分」を演出して酔ってる時点で一生受け手の人生だよ

  55. とりあえず単行本出たら買うわ家に置きたい漫画

    藤田和日郎みたいに定期的に短編描いてくれねえかな

  56. 自分の眼をどんだけ過信して生きてきたんだよ(笑)
    そりゃ才能ないわ

  57. ヒ トモ ド キの在 チョグ~ックはバカでキモイから無理

  58. 「ただいま」って言って京本が家に居る場面、無限に尊い
    この人こういうのも描くんだな

    短篇でキャラを立たせて関係性を描くって難しい

  59. >>1
    時期的にも京アニ放火事件の被害者に向けてやろなぁ

  60. そこまでの良さが全くわからんわ
    これが老いなのか

  61. 普通に面白かった

  62. 2、3日で描けるわろた
    岸辺露伴でも無理だわ

  63. 俺もタツキの才能に嫉妬しちゃうぜ!

  64. 割と好き嫌い分かれる人だと思うけどな
    同業者はまあこういう感想が多そうだが

  65. >>55
    尾田ってこんなに才能ないぞ

  66. >>63
    ぶっちゃけ老いだと思うよ
    こればっかりはしゃーない

  67. >>53
    いや、韓国映画も凄いよ
    あの藤本たつき先生に影響を与えたんだからね

  68. >>53
    ネタでも痛い

  69. 俺より面白いやつがいる…許せねぇ~~~~

  70. 過大評価

  71. >>53
    本気でも冗談でも言葉にした時点で
    周りがどういう顔するか分からない社会不適合者くんさぁ

  72. >>63
    世の中で絶賛されてるけど実際はつまら作品なんていくらでもある
    たとえば連載時の100ワニとか

  73. わいも元々漫画家志望で
    今はアシスタントしながら同人やってるけど
    本当にぶん殴られた気分、絶賛と嫉妬が交互に
    頭の中で暴れ回ってる
    わいもあんな風に感動させられる物語描きたいわ

  74. 1日に2回もステマ記事かよw
    必死だな集英社www

  75. >>75
    現実の事象をパクると深い扱いされる

  76. >>63
    わからないのは寧ろ作家として成功するチャンスやぞ

  77. これで絶望したって言ってる人は読み切りって言葉に騙されてるよ
    さらっとこれ描いたと思ってるから相乗効果で絶望する
    実際はめちゃくちゃ努力して仕上げてるから、それ見抜けないと駄目

  78. 有名になってから持ち上げるのやめろなw
    お前は才能見極められてすらねーよwww?

  79. 他人と比較してる時点で向いてないのは事実だろうな
    言い訳しかできないんだもの

  80. ファイアパンチでも思ったけど連載長くするよりあくまで短編向きなんだよなこの作者

  81. 京アニ事件に便乗して売名した糞漫画じゃん…

  82. あの教室のシーンでも相手の才能をみて「やーめた」ってなってだけど
    そこから自分を鼓舞して立ち上がるかどうかって事なのか?

  83. >>59
    身の程知ってたら漫画家になろうとか普通思わないじゃん

  84. >>81
    140Pやからな
    明らかに企画されたコンテンツやわ

  85. やら管、集英社からいくら貰ったん?w

  86. 言うほどか?

  87. けもフレのたつきとどっちが凄いの

  88. >>90
    言うほどのもんじゃない定期

  89. >>91
    ぶっちゃけけもフレのたつきの方がすごい

  90. >>84
    つまりジャンプには要らないと

  91. ステマじゃないの?
    鬼滅の匂いがプンプンする。
    良い作品だとは思うけど、ここまで絶賛される程凄い作品とは思えなかったし、これならデスノートの方が衝撃だった。

  92. 作品で読者を殴るだけで格を示すのかっこよすぎるわ

  93. 漫画業界よ
    世界転生とか〇〇飯とかで目先の銭を拾うだけじゃなくこういう漫画をもっと拾い上げろ

  94. >>70
    影響じゃなくてネタパクリしただけだぞ

  95. >>7
    それな
    感想と見せかけてくだらないお気持ち表明ばっか
    テメーが自信なくしただのなんだのって知るかバカ勝手に絶望してろ

  96. >>77
    読んでその感想なら
    本当に読んだのか怪しいレベル

  97. >>91
    信者ビジネスしてる方

  98. 藤本タツキ先生の新作読切『ルックバット』セリフ回し、ストーリー展開、キャラクターのインパクトどれを取っても文句無し
    才能という言葉だけじゃ決してないと思い知らされました
    才能じゃない
    どんだけ推敲するかや

  99. >>81
    読み切り=さらっと描いた

    って連想するものなの?

  100. >>75
    昨日が京アニ事件から二年で
    今もなお京アニで作ってるスタッフ達への
    メッセージでもあるんでしょ

  101. >>95
    ぶっちゃけ集英社って昔からダイマとステマでマーケティングしまくって売る電通スタイルな会社やからな
    ワンピの時にはやり過ぎてキムタクと矢口が未だにステマ芸能人扱いされてるの笑うわw

  102. >>104
    それお前の妄想じゃん

  103. そもそも長年商業誌をやってきた人ほど、こういう物語は思いつかないだろう。140ページを越える読み切りなんて仕事でやってこないんだから。
    ページ制限がなくても人は枠に縛られる。
    その枠に縛られずに贅沢にページを使い切った手法こそ同業者の度肝を抜いた部分じゃないかな?

  104. >ぶっちゃけ漫画家なら読み切りって二、三日あればこのくらいかけると思うんだけど

    こいつ馬鹿すぎだろ

  105. ぷっぷくぷーとかいうやつのツイッター
    読んでるこっちが赤面して顔覆いたくなるくらい面白い

    「誰か反論して見せなさい。」→無反応

  106. 今の連載陣じゃトップクラスの才能だな
    並んでるのは尾田ぐらい
    芥見堀越とは格が違う

  107. >>108
    そらまだ2年前の凄惨な事件をメシの種にする漫画なんて思いついてもしないでしょマトモな倫理観があったら…

  108. 今の時代漫画家とか絵描ければ誰でもなれるだろ売れるかは知らんけど

  109. >>113
    つまり鬼滅超えか…!

  110. 今流行りの悪趣味系ってやつだったな

  111. わかる人にはわかる系の漫画って、「感銘を受けた俺」を盾にしてマウント取ってくる輩が雨後のタケノコのように湧いてくるよな

  112. >>95
    ちゃんと面白いで

  113. 意味わからん
    こいつら今までどんだけ視野が狭かったんだ?
    この程度で才能の差とかww

  114. >>118
    鬼滅棒の次はタツキ棒って訳か…

  115. >>116
    吾峠は連載終わってるでしょ

  116. >>119
    どこが…?

  117. まあステマだろうがだ今田老が便乗だろうが、素直に面白いものは面白いし
    ツイで京アニ追悼・・・忘れてはいけない・・・とかつまんねーこと言ってる奴よ氏百倍マシ

  118. >>122
    まぁタツキは鬼滅を超える才能の持ち主ってみんな理解しただろ?

  119. 京本登場して4ページでもう京本にメロメロなんだが
    かわいすぎる
    藤野は最初からおもしれー女だし

    『白い砂のアクアトープ』に足りないのって「つかみ」だなと思った
    やはり「○○話まで見て」は甘え

  120. この漫画に絶望する私スゲー
    この漫画を理解できる私スゲー
    この漫画を否定できる私スゲー
    にしか見えない面々でした

  121. 「競うな!持ち味を活かせッッ!」

    自分だけの作風を探すんだよ。タツキと同じことやる必要は無いからな

  122. 読み切りでステマする理由は正直無いでしょ
    下駄もせいぜいチェンソーの作者って程度
    それでこの絶賛はちゃんと実力だよ

  123. >>124
    あの…同レベルです…
    140字で代用できる内容の代物に140P掛けてるのは…ナオキです…

  124. ぷっぷくぷーって誰?て調べたらエロ漫画家なのか

  125. 同じジャンルには来ないでくれって化物はどのジャンルにも居るな
    140Pの読み切りってどうネーム組み立てたんだろ
    連載〇話分とかより自由が利く分難しいと思う

    にしても多数の同業漫画家がこれ読んで絶望してるとか漫画家って普段から
    どれだけ追いつめられた精神状態で仕事してるんだと

  126. >>127
    つまり読まなかった俺は勝ち組

  127. この漫画の面白さを冷静に分析してみたけど、要は「出来の良い邦画」だね
    MVでもいいけど
    あーこういう邦画あったらなあって、邦画の理想形というか
    だからそういう感性のないアニメ漬けのガチオタには刺さらん

  128. 他にもすごい作品はあるだろうに

  129. 読み切り短編描いていた頃の大友漫画をもっと優しくして
    投げっぱなしジャーマンにしなかった感じがした
    きちんと落とし込む誠実さか垣間見えた
    若いからもっととっちらかってもいいのよ

  130. >>134
    か、かっけ〜wwwwwwwwwwwwwwww

  131. >>125
    吾峠もちゃんと面白い話狙って描けるから同レベルぐらいちゃうか

  132. 鬼滅が社会現象になったのて気持ち悪い信者いなかったおかげでもあるしなぁ
    アニメ化前の作者上げはやらない方がいいと思うけどな

  133. >>127
    コメ欄はその3パターンしかいないな

  134. 短篇なのに藤野と京本の二次創作がはかどるレベル

  135. >>136
    古くさいニューウェーブの劣化パクリ漫画ってことね。わかりやすい

  136. 漫画でも映画でもストーリーしか追えない奴には理解できん話だよ

  137. タイムパラドクスゴーストライターの作者とか歯軋りしてそう笑

  138. >>143
    意識たけ〜…w

  139. >>110
    レス物乞いってこういう奴だよな
    結局誰にも相手にされない

  140. で勝てるの?

  141. 意識高い系の輩が大絶賛してそう

  142. 面白かったし天才だと思うけどぷっぷくぷー氏の意見もまあ理解はできる。
    京アニ事件の引用や名作のオマージュが引っかかる人はひっかかるやろな。

  143. 京アニ被害者遺族に無料配布してあげよう(提案)

  144. この漫画をネタになんか語ってしまってる時点で
    絶賛だろうが酷評だろうが
    みーーんな一緒
    掌の上

  145. 最近少しはすっきりしてきたワンピースの背景描写を
    また余計に細かくするような話を書くんじゃねえ!

  146. >>149
    誰?

  147. 朝読んだけど良かったよ

  148. 何か知らんけどAKIRAもこれくらいショックあったんかね

  149. >>152
    ステマ大成功だな!w

  150. >>136
    大友は浮浪者とか安アパート描いてた頃が良かったなw
    確かにタツキはニューウェーブみたいな異質感ある。

  151. こいつらは鳥山明とかの存在で絶望しなかったの?
    俺でも鳥山明にならなれると思ったの?傲慢すぎでしょw

  152. >>156
    無知は罪。はっきりわかんだね

  153. 凄い作品を読みたいなら萩尾望都の「半神」を見ろ
    わずか16ページだからすぐ読めるぞ
    そして才能の違いに震えるがいい

  154. つーかストーリー自体は割とありきたりなんよね

    ただ凡人はこれを12話とか120分劇場版とか伸びに伸ばして薄味にし
    くどくて萎える感動演出だの差し込んでゲテモノにする

    短さがキモだと思う

  155. >>158
    えぇ…
    せめて彼女の思い出だろ…

  156. 面白かったけど過剰に持ち上げすぎな気もする

  157. >>161
    それは何のパクリなの?

  158. >>162
    お前が演出を楽しめないお子様なのはわかったw

  159. 志望の時点で何言ってんだよ
    自惚れんな!

  160. 社会人野球の選手がメジャーリーグの試合を見てハンマーで叩かれたような衝撃とは言わんでしょ。遠回しな自分ageがしたいのよ。俺はお前と同じフィールドにいるぞと。

  161. 時期的に考えての内容かなという点では面白い話だったが
    如何せん読み難い絵柄なのは意図的なのかな
    チェーンソーマンは連載していた分まだ見易かったけど

  162. >>162
    32Pが読み切り相場の中140P使ってる時点で普通に凡才だと思うんですけど(凡推理)

  163. きっしょ感想なんて面白かったーで良いんだよお前の自己満文章読ませんな無名ども

  164. 普通に面白かった
    が、あの事件を私物化してる感じは否めなかった
    作者は感性が渇いてるから、どうしても真面目なときでも不真面目になってしまう
    これは作者の最大の持ち味でもあるが大きな欠点でもあると思う

  165. 自分もTwitterでお気持ち表明してきました

  166. 誰か指摘してたけど、漫画家が実体験基にした作品描き始めるとヤベエとは言ってた
    実体験は有限だから、切り売りしてるといつかネタが尽きる
    で、新たな体験(ネタ)を求め休載して潰れる・忘れられる

    まあこの作者は京アニに相当思い入れあるみたいだし
    こういう時だけは実体験漫画ってのはありかも

  167. >>110
    漫画家なら何か思いがあったら作品に対して作品でぶん殴り返すくらいの事をすればカッコイのにつらつらTwitterで長文書いてるのがなぁ…

  168. こうも執拗なステマを見ると本当にこれ掛けしてんだなぁチェーンソーマンのアニメw

  169. >>163
    彼女の思い出は絶対違うだろw
    せめて童夢以前のにしてよ。

  170. >>173
    でかした!
    ステマに貢献したな!

  171. 感想は「面白かった」くらいしか言えないけど、
    こういう漫画家漫画って「まんが道」「かくしごと」とか色々あるけど
    やっぱりトップの漫画家になるまでの自分の人生がすごいドラマだから
    作りやすいし、気持ちを入れやすいし、読者に伝えやすいんだろうと思う

    ここでタイムパラドックスゴーストライターの話しようかと思ったけど
    なんか気の毒だからやめた

  172. 特定しますた

  173. >>177
    だって童夢は誰が見ても名作枠だし…

  174. >>180

  175. 良作だと思うけど、考察の余地思いっきりちりばめてる時点で
    万人向けの作品ではないとはいえる

    作品名と作中に隠されたメッセージ合わせてオアシスの名曲が作品の隠しメッセージとか
    普通の人には解らんだろうし、解ったとしてもある程度の洋楽の嗜みないと伝わらん

  176. 趣味でいーや
    あわよくば

  177. >>181
    "以前"

  178. お前ら!
    今からタツキ棒で鬼滅叩く準備しとけよ!www

  179. たつきみたいなのは漫画以外に触れろの答えよね
    たつきが映画好きだから描けた作品
    漫画ばかりだと呪術になる

  180. >>185
    (童夢以前で名作は)ないです。

  181. むしろこれで超えてやるっていう気持ちじゃないとダメだろ
    主人公が最後まで創作と向き合ったのもそういう意味だろ

  182. 2,3日って言ってる人正気なのか
    今の基準で1日50ページ書けるやつなんて存在しないだろ…
    週刊連載5本抱えても余裕な分量だぞ

  183. >>187
    読者が映画もまともに見てないお子ちゃまだから可哀そうだなw

  184. >>187
    呪術の方が売れてるからタツキは間違ってるなw

  185. >>189
    どうして超える必要があるんですか(正論)

  186. >>186
    え?流行った順的に
    ワンピ←鬼滅棒
    鬼滅←呪術棒
    呪術←タツキ棒
    じゃねーの?(笑)

  187. >>191
    たつきみたいなのは
    まで読んで脊髄反射で攻撃してない?

  188. >>194
    鬼滅は2期があるからね
    鬼滅2期をタツキ棒でぶっ叩くってスンポーよw

  189. >>195
    読んでたら尚そうなるだろ…

  190. なんか知らんけどタツキ最高!って言えばいいんだろ?w

  191. もう日本の世間も世界もたつきを受け入れる準備はできてそうだ
    あとはチェンソーマンのアニメでまた社会現象やぞ

  192. ファイアパンチの1話もTwitterでバズらせるタイプのステマしてたよなw

  193. 京アニの追悼日に便乗してるのはズルいな
    ジャンプの人気作家だから無名な作家ほど叩かれないことも見越して

  194. 週刊連載やってる奴にページと時間を無制限に与えてどれだけ描けるか試してみたい
    たぶん凄いの描く奴出てくるだろ

  195. >>199
    やはりステマ…
    ステマはすべてを解決する…

  196. >>188
    いわゆる名作について論じたいなら彼女の思い出もあがらんらんやろ…
    それこそ童夢AKIRAが突出して名作なだけで大友は基本は異色漫画家ポジだったんだから。

  197. 京アニ事件を売名の道具にしたタツキを許すな

  198. 才能言い訳に負ける理由探してるだけでは?

  199. うまいとは思うけど、それほどか?
    なんかカッコつけ過ぎなところも有るよね

  200. 最近の漫画家てパクリばっかりだなキッズ騙す方が楽なのかな

  201. >>204
    ゆーて後期短編はなんだかんだで読ませるの多かろうて
    初期短編路線は大友はおろかフォロワーも出てこなかった時点で歴史的価値を認める程度にしかならんやろ

  202. チェンソーアニメPVの時はこんなにいなかったのにな信者もアンチも
    京アニ絡めるバカのせいで一気に臭くなったわ

  203. >>63
    同意

  204. 紙の雑誌でこの長さだとリスク覚悟で増刊にして載せるか
    分割掲載になってじゃあどこで話を切るかなんて余計な事を考えないといけないけど
    webなら書きたいだけ膨らませてリスクなしにまるっと掲載できるから強い

  205. >>210
    それじゃタツキくんがバカみたいじゃん…

  206. 何でこれみて漫画家辞めるんだ?
    ジャンルも方向性も違うのに
    しかもストーリーなんて凡だぞ?
    表現力は確かに凄いけど同じ土俵に立つわけじゃないんだし自分が勝てる舞台で戦えばいいだけの話

  207. 絵は好みで済ませられるけどこの表現力は才能としか言いようがない
    漫画家連中が凄いと思ってるのはそこだと思うよ
    漫画は絵じゃなく漫画力だからな

  208. >>214
    正論で激励するの嫌いじゃないし大好きだよ

  209. この作者まだ20代なのか
    すげぇな

  210. >>144
    漫画のなかで編集に絶賛されるルックバック
    漫画のなかで編集にボロクソにいわれるタイパク
    どちらも実体験とか言われてて笑った

  211. 辞めるわとか言ってる漫画家は心の中じゃ負けた気してない奴か雑魚
    ってのは伝わる

  212. かえせかえせタツキをー 今日もドッタンバッタンおおさわぎ

  213. そんな貴方にサイバラの毎日かあさん。
    努力も才能も運もなくてもマンガは描けるし売れる

  214. >>218

  215. 143ページが全然苦になってないのって凄い事なんだよな
    パッと読んでも惹きこまれたのにこのページ数にどれだけの労力が詰まってるのかと思うとおいそれとプロでも出来る量じゃない

  216. うおおおおおおおきたああああああ

  217. タツキの神格化が止まらんな。しかもまだ28歳と若いから、ほんとに天下とるかもね。ネットとの親和性が1番高い漫画家だろうし

  218. >>183
    いや、考察抜きにして伝わる話やろ
    インターステラーだってSFの特殊教養がないと
    何が起こってるのか分からん部分が多いけど
    そこが分からなくても親子愛の話だと言う事は分かる
    ちゃんとテーマ性は確立してるで

  219. >>223
    少年コミック一冊がだいたい200p無いくらい
    一冊まるまる楽しく読ませるのは殆どのプロがやってみせてる時点でその理屈はちょっと…

  220. 連載中で編集者ついてるんだから
    推敲されてるだろうよ

  221. >>95
    他社漫画誌の編集者まで絶賛してたけどステマですか?

  222. 文脈読めない子は後半の展開で色々考察しちゃうんだろうな

  223. 何の分野でも起きるよねこの現象、分かるな。
    「自分は世の中でも漫画の才能がある方だと思ってたが、遥かに上がいることに気付いてしまった」から絶望してるのであって、絶望してるやつに才能がないとかそういうことではない。
    そういう人たちも立ち直って良い漫画を書き続けるよ

  224. >>225
    鬼滅と同じものを感じるよな
    問題は神格化されるほど出来のいい作品では無いという点も似ているな…

  225. 一線級の漫画家が絶望したって言ってるのならまだわかるが、漫画家志望が絶望したって、草野球選手が大谷のプレー見て絶望してるようなもんだろ、比較する様なもんじゃなくね?

  226. 加筆したら本1冊出せるじゃん

  227. 京アニ被害者に許可取った?

  228. >>233
    確かに…

  229. 原神>ジャップコンテンツ

  230. >ベルセルクやったり寄生獣とかナルトやワンピースやったり、もっといろんなところで挫折するやろ
    >ここで挫折しとるのはただ単に他の名作を知らんだけやん

    アホかこいつ…知らんわけないだろ
    一番はそれらにはなかった才能がここにあるからだよ
    個性でぶん殴られた

  231. >>231
    本気の人は軽々しくやめるわとか言わないと思う
    ああいうのはそう思ってない自虐マンだけだろ

  232. >>209
    いや、彼女の思い出とハイウェイスター今読み比べても
    ハイウェイスターが名作かはともかく、彼女の思い出の方が名作だわとは絶対にならんと思うぞw
    別に名作かどうかの話を俺はしてなくて浦沢のNASAの頃いいよねくらいの話でしかないから。

  233. 2,3日で書いてたら化け物やろ
    週刊のあのページ数で一週間かかるんやぞ

  234. >>233
    末次水上は言及するに恥じないキャリアあるけどな
    他は難アリで有名なあの人くらいしか知らんなぁ…

  235. >>238
    そらこんな不謹慎な話描いちゃう才能()早々あってたまるかって話やろ…
    ン10年後に今炎上しとるミュージシャンみたいになりかねん糞漫画なんやからこんな才能で筆折るのはかなり見る目無いんやがな…

  236. >>227
    一話が13~30ページを組み合わせてるだけやん

  237. >>243
    誰?

  238. 実力も才能
    努力も才能
    時の運も才能

    三つが重なって天才となる

  239. >>245
    それを何年もかけて何冊も単行本出すんやからたかだか140P描くのとは比較できんほど凄いことやっとるプロはわんさかいるっていうね…

  240. >>241
    小山田圭吾もそうだけどクリエイターに人としてのモラルなんかそもそも求めない方がいい

  241. >>247
    つまり実力は運ってことか…

  242. >>249
    求めなかった結果大炎上なんだけどお前どう?

  243. 創作って何回も挫折するもんじゃないの?

  244. こんな若い才能を認めざるを得ないおじさん作家達が複雑な気分になってるんだよな
    褒めるんだけど凄すぎて自分のふがいなさを感じちゃってる

  245. >>238
    自分より年上には滅多なことで嫉妬せんやろ
    それと同じや

  246. >>251
    大ハズレ引いちゃう時もあるさとしか

  247. やらおん民の民度終わってるなw

    他のまとめのコメ欄がマシにみえる

  248. 考察する余地ないだろこれ
    最後は藤野の妄想で終わりだろ

  249. >>255
    まぁ大衆は芸術家にも人として当然のモラルを求めるからね、仕方ないね。

  250. >>248
    反論したいことは分かるんだけどチェンソーマンとかそれ以前の読み切りも描いてるんですわ
    お前の言ってるのはこれがデビュー作限定の奴だよ

  251. >>257
    それな。

  252. >>259
    よくわからんが140P書き下ろしは大したことないって話?

  253. まぁ気持ちはわかる
    俺も初めて手塚治虫の火の鳥読んだ時、同じ事思ったもん

    ずっと暖めてたメチャクチャ面白いアイデアがあってさ、それ使えば絶対ヒットできる、って自信があった。俺には才能があるんだ、って
    で、そのアイデアぜーんぶ火の鳥の中で既に使われててしかも俺が考えてたよりずっと面白くできてた
    しかも悲しい事に俺が生まれる前の作品だぜ?俺が生まれたときにはもう手塚はそのアイデアを思いついて使い終わった後だったんだ

    もっと早く手塚治虫の漫画を読んでいたら漫画家なんて目指さなかったのに、って思ったよ

  254. >>256
    やらおんは初めてか?チカラ抜けよw

  255. タツキ最高って言ってみろ!言えよ!

  256. >>261
    何だ論点ズラしか?それをスラっと読めるのが凄いってことだよ

  257. 想像力がない絵師は、お絵描きしてればいいじゃんw

  258. >>266
    別に凄かないでしょ(数々の単行本の山を眺めつつ)

  259. >>267
    わかりました!チェーンソーマンの2次創作を描いて金儲けします!

  260. >>241
    前振りがあるならともかく犯人が唐突すぎるからなw
    まあ美大だとそういうのありそうな感じもするが

  261. >>95
    何かに真剣に打ち込んで、それでも誰かにどうしても勝てなくて、嫉妬する気も起きなくなって逆にリスペクトするようになった、という経験の無い人には刺さらんよ

    嫉妬して叩いて批判すればそいつの価値を下げて自分の方が上になれると勘違いしてるバカには絶対理解できん

  262. >>261
    読解力なさすぎて逆に凄い

  263. >>270
    まぁタツキもパクリ云々で粘着されとったろ

  264. 漫画描いてる人じゃないとそこまで響かないなあ…

  265. >>271
    なるほどな…
    俺は別に挫折とか知らんかったから刺さらなかったのか…

  266. >>274
    つまりマニア受けってワケねw

  267. 題材がスポーツだったら絶対ここまで話題になってないよ
    禁じ手の漫画家ストーリーだから受けてる

  268. >>269
    クリムゾン先生ももぐたん先生もずっとファンアートで儲けてたら本物に進化したからな

  269. >>162
    個々のエピソードはありきたりかもしれんが、それを4つくらい組み合わせて融合しとる
    ここまでできるのが才能や

    凡人には個々のエピソードを思いつくだけで精一杯や

  270. 渡辺潤 代紋TAKE2 若い才能にショック受けてそう
    かっぴー 左利きのエレン 方向性似てるのでホントに自信無くしてそう
    カフカ 文豪ストレイドッグス おうまた明日な
    大童 映像研には手を出すな 絶対負けたと思ってなさそうw

  271. >>275
    それはそれで良い人生

  272. 京アニがどうのと言ってる奴は考察のやり過ぎ、深読みしすぎだな

  273. >>275
    そうだろうな
    何にも真剣になれず、傍観者に徹して上から目線で誰かを叩いて自分が凄くなった錯覚に酔ってるあわれな頭ひろゆきどもには響かないと思うよ

  274. この記事のしつこさw
    どう考えても仕込みですな

  275. >>277
    ほんとこれ

  276. >>241
    流石にこんな高コストで回りくどい宣伝するくらいなら
    人気あるうちにすぐ第二部描いてくれと編集は思ってるわw

  277. >>277
    カメラを止めるなは大ヒットしたしかくしごともアニメ化だもんな

  278. >>269
    がんばれ

  279. >>283
    つまりタツキvsひろゆき…?

  280. >>170
    そんな相場とかいう枠に押し込めてもしょうがなくない?長けりゃいいってもんではないけどさ

  281. >>282
    いや一応京アニ事件を下敷きにはしてるだろ
    犯人と殺された子の名前から連想される程度だけど

  282. >>284
    まぁやらおんはステマのメッカですしお寿司

  283. >>286
    なんだろう…なんかそういうデータあるんですか

  284. 漫画家は絶望しなれない馬鹿は馬鹿のまま

  285. >>282
    Twitterだと絶賛してるのそういう奴らばっかりなんですがそれは…

  286. いやしかし京本があの糖質にあのハンマーでぐちゃぐちゃにされて殺されたと思うと

  287. 単行本描いてる奴のが凄いって言ってるアホいて笑った
    もうこういうのしかいない

  288. >>241
    まぁこれやろ

  289. >>298
    …当たり前じゃね?

  290. 土田世紀思い出すわ。絵柄もなんか似てる気がする。

  291. >>301
    流石に目が悪すぎる…

  292. >実際コレ何日くらいでかいてたら才能あるの?
    >ぶっちゃけ漫画家なら読み切りって二、三日あればこのくらいかけると思うんだけど

    別に無知でもいいけど、数字を数える頭すら無いのはガイジ
    週間連載、一週間で何ページ描いてるか数えてみろよと

  293. >>277
    スポーツだったらここまでウケてないってのは同意だが、
    それは元々スポーツ選手は尊敬の目で見られる人達だからだ
    尊敬され応援されモテて誇りに思ってもらえるのがスポーツ選手。だからそれを目指す事に誰も抵抗感は無い

    でも漫画家は違う。馬鹿にされ応援されずモテず誇りに思ってもらえず、親から反対されるような仕事
    だからこそ、たった一人の「自分を応援してくれる存在」が何より得難く、尊いと感じるんだ
    こんな感覚はスポーツではありえないんだよ。スポーツやってりゃだれもが応援してくれるからな

  294. 漫画からネタパクってきてたら〇〇のパクリじゃんで終わってる
    映画と京アニの事件からパクってきてるからスゲーってなってる
    パクるなら他所からやれということだ

  295. >>305
    京アニ事件のパクリじゃんw

  296. >>305
    それにしたって京アニ事件からってのは色々な意味で浅いよなぁ…

  297. >>305
    その程度の考えのヤツは呪術程度のものしか作れん
    凡才だな

  298. >>308
    タツキより売れてるじゃんw
    やっぱ自称天才はダメだなwwwww

  299. >>307
    浅いのはお前だよ

  300. >>304
    東京オリンピック反対してる人、割に多いし

  301. >>305
    ちょっと病んでいるようだからよく休んだ方がいいかもね

  302. >>300
    …チェンソーマンの作者でこれ読み切りだけど?

  303. >>310
    浅瀬チャプチャプで草

  304. >>309
    「売れれば良い」で終わってるからお前は凡人なんだよ

  305. >>313

  306. >>300
    もういい、休めひろゆき

  307. >>314
    すぐに煽るのは浅い人間の証拠だ
    そうやって相手を馬鹿にしたら自分は偉くなったと錯覚できるから、それが気持ちよくて煽ってるんだろ?
    あきれるほど浅い人間だよお前は

  308. >>315
    タツキ信者イライラで草
    呪術に売り上げ負けてる時点で何言ってもね…w

  309. >>305
    これはある
    ワンピだって色んな芸能人パクってるけどデザイン差し替えないし

  310. >>316
    お前本当にキッズだなw単行本出しまくってる人だけど

  311. >>318
    やめなよ…
    タツ信の悪口言うの…いじめだよ?

  312. >>321
    …で?

  313. >>323
    …?w

  314. チェンソーアニメ化してバズってからチェンソー第2章連載開始が神セッティングなんだがどうなるか

  315. >>324
    あ、只のタツキ信者でしたか…

  316. >>311
    それスポーツだからじゃないだろ

    むしろスポーツは誰もが応援するような光の存在だからこそ、それを利用して私服を肥やそうとしたクズどもへの嫌悪感とコロナのせいで反対してるんだろうが

  317. ガチで漫画家やってきた人達は自分と被る部分があるから俺らなんかより刺さっちゃうんだろな

  318. ?「タツキの才能がわかる俺も天才かも」

  319. >>329
    タツキくんのネタが増えそうだな!w

  320. >>292
    パクリやがってのセリフだけ浮いてるよなw
    直前まで絵から罵倒されてるって感じの設定やったのにw

  321. >>326
    いやお前が倫理破綻王なだけだけど
    まあただのアンチでしかないか

  322. >>107
    ブ-メランで草w

  323. 嫉妬とかキモイな
    底辺ジャップって感じで凄い気持ち悪い
    才能ある人はこういう生ゴミ底辺に嫌がらせされて大変なんだろうな

  324. 出だしが学級新聞の4コマでああいう話に出来るのは凄いよね
    才能ないと学級の中での話程度に収まっちゃうと思う

  325. >>326
    …で?

  326. >>334
    ブーメランの概念知らなさそう(KONAMI感)

  327. >>337
    …ぶ?

  328. >>333
    つまりひろゆき最強…ってコト⁉︎

  329. 載ってる4コマもおもろいのがすごい

  330. >>338
    失せろカス

  331. >>340
    つまり誰もが大絶賛ってことじゃん…

  332. >>327
    バッハ会長も中国地方にある広島県で原爆の悲惨さについて学ぼうとしているというのに…

  333. 頭ひろゆきなアンチが嫉妬しまくってるから効いてんだろな

  334. 不謹慎厨は全てが不謹慎で塗りつぶされるからな脳内メーカーやったら99%くらい不謹慎になる

  335. >>343
    ???

  336. >>342
    載ってる4コマが面白くないと全て台無しだからね

  337. 無能ども
    嫉妬に狂って
    短文叩き

  338. チースポーツのプロにでもなればいいんじゃね

  339. >>342
    それでいて京本の4コマは絵が超上手いけど4コマとしては全然面白くないんだぞ

  340. 今はこれを褒めれば通ぶれるんだろ?
    タツキ最高!タツキ最高!

  341. >>354
    そんな奴どこにいたんだよ…頭大丈夫か?マジで

  342. >>340
    禿同。このマンガをディスっている人には友達がいない

  343. この作家の強みは意識高い系なのにジャンプ的大衆娯楽を描けたり、京アニ事件意識した様な時流に乗った作品描ける所だな
    大衆に発見されやすい
    娯楽は共通言語、意識高い系作家はそれを捨てて殻に閉じこもりがち。だから上手いのに発見されない

  344. >>357
    体験談かな?(すっとぼけ)

  345. (´・ω・`)ファイヤーパンチもチェンソーマンもルックバック、全部面白いからな

    >え?ファイアパンチ・・・?

  346. 京アニ追悼とかキモイ
    たつきも変にかつぎあげられてかわいそう

  347. >>361
    むしろタツキくんは率先して神輿になってるから…

  348. ジャンプで女二人主人公って珍しいね
    少女漫画でありそうな話を万人向けに仕上げてくる上手さよ
    少女漫画家も少女小説家も嫉妬するで

  349. 手塚治虫「良い漫画を書きたければ芝居や映画を観ろ」
    おハゲ「良いアニメを作りたかったらアニメを見るな」
    ジブリ王「良い作品を作りたかったら人間を観察しろ」
    黒澤明「良い映画を作りたい?映画を見るな!小説や芝居を観ろ」

  350. どうしたの?いくらもらってステマしてもらってるの?
    さすがに二本も記事作るには弱すぎるでしょ

  351. >>240
    うーん、まぁいいんじゃね?
    俺も初期短編嫌いじゃないけど、どこまで行っても実験漫画でしかない所あるから漫画として名作か?ってなってるだけだし

  352. >>114
    無料やぞ

  353. 漫画家だけでなく有形・無形のモノづくりに携わる人なら漏れなく刺さる内容だと思うわ。個々人の評価は主観的なものだから面白く感じなかったらそれはそれで良い。でも意味不明な貶め方してる人やレス乞食の逆張りしか出来ないガキは頭の悪さを自慢してるだけだからねw


    関係ないけど野田クリワロタw

  354. >>365
    タツキ「バズる漫画を描きたいなら京アニ事件みたいな実在の凄惨な事件を参考にしろ!」

    うーんこの

  355. >>368
    だから?

  356. >>364
    ジャンプじゃない定期

  357. 長々と退屈させずに没頭して読めたのだけでも

  358. 公開してすぐに話題になって記事になるのはステマ
    ツイートしてるの集英社関係だし
    ワニを思い出せ!

  359. 140Pもかけてこれかよ…って感じだったわ

  360. 清々しい程の宣伝記事だなワニを馬鹿出来んぞ

  361. バズってるんじゃなくてバズらせてるってこと

  362. >>374
    集英社はステマエリートやぞ?
    電通なんかと一緒にするな!チェーンソーマンは必ずステマもダイマも含めて大ヒット間違い無しなんや!

  363. 読みきりなら31pぐらいにしろよ
    空知もそのくらいで十分面白かったし
    もし空知と今回の読み切り並列に並んでたら俺は空知を支持するね

  364. 面白くない、とわざわざ発言してる時点で無視できてないやん。どうでもいいならわざわざ発言せん。
    負けてる証拠や。諦めろ。

  365. バズってもこれは売れんやろ
    恥かく前にやめとけよ

  366. 宣伝まではいいんだよ

    >【悲報】漫画家志望のワイ、藤本タツキの読み切りを読んで
    >圧倒的才能の差に絶望する【他の漫画家さんも嫉妬】

    こんなイヤラシイ物の言い方する必要あったか?
    今さわぎになってる小山田某並みといい勝負で客観性皆無

  367. これに限らずだけど実際に起きた事件や災害をサブカルを通して擬似的な結論をつけてスッキリさせようとするのはホント糞だと思うわ
    現実と創作をごっちゃにしてはいけない(戒め)

  368. >>380
    面白くないと言われてる時点で作品としては負けてるんだよなぁ…
    ステマとしては大勝利?それはそう。

  369. >>365
    天才高橋留美子「いろんな経験してる暇があったらマンガ描け。経験がないと面白いマンガ描けないなんて才能のない凡人の思い上がり」

  370. いやーw集英社さんのステマパワーまじパネーっスwww
    電通のヤローにも見習わせたいっスわwwwww

  371. >>367
    ニューウェーブ自体がそもそも実験漫画的な感じだったからな。
    明らかに名作だったのは童夢とAKIRA位よ。
    彼女の思い出時代は大友作品の中でも正直炭酸抜けたジュースみたいな感じだったし
    あれ読むくらいなら似たような時期の板橋しゅうほう作品集読んだ方が全然面白い。

  372. >>19
    小学館の日本短編漫画傑作集
    ちくま文庫の現代マンガ選集なんかがあるぞ

  373. 信者が一番のアンチ定期
    チェンソーアニメまでおとなしくしてろよ
    あっちはちゃんと売れるだろ

  374. >>391
    タツキさんのネタが増えそうっスねーwwwww
    いやータツキさん大躍進しちゃうなーwwwwwwww

  375. 呪術廻戦読んでて不満なのがジャンプ読んでジャンプ作家になりましたってのが丸わかりなとこ
    藤本タツキはお前どっから来たんだって感じがいい、
    新風を吹き込んでくれる
    冨樫とか荒木飛呂彦みたいな、辺境の異界から来たジャンプ作家
    鳥山明も今でこそ標準になってるが当時あのアートスタイルは漫画界に存在しない異形だった

  376. 2、3日で140ページ描けるわけねーだろ
    好調時の岸辺露伴でもキツいわ

  377. >>395
    どこから来た?
    コミックビームとかアフタヌーンとかIKKIからだろ?(真顔)

  378. 京アニ豚ほんまきっしょい
    事件の時マスゴミ批判したメンタリストも持ち上げてキャッキャ言ってたし

  379. >>399
    お?タツキ批判か?

  380. >>399
    これはタツキさんお気持ち表明待ったなしやろなぁ…

  381. いや、ファイアーパンチはクソでしょ

  382. ファイアパンチって進言のパクリ漫画のアレか…

  383. チェーンソーマンがアニメ化大成功確定してるからファイアパンチも絶対アニメ化されるぜー!見とけよ見とけよ〜???

  384. >>30
    コメント欄に投稿された様々なお気に入りのシーンをそのつど読み返すことで、

    投稿者が受けた感銘を追体験しています

    海外でも評判がいいのは、鎮魂歌は万国共通ということでしょうか

    藤本タツキさんの短編を読もうと思ったのですが、発売されていないのが残念です

  385. あんだけステマしたのに
    秒で忘れられた腐女子除霊師とかいうやーつ

  386. タツキはこれくらいの短編が一番面白い気がする

  387. >映画100本に小説100冊読め
    >全部名作な
    >そしたらたぶん描けるで
    いやー友人にそんくらいは余裕で読んでるクリエイターいたけど書いたシナリオはお世辞にも…だったで

  388. >>408
    典型的な長編書かせるとどんどんつまらなくなるタイプやな

  389. >>304
    ようするに社会でつま弾きにされてきたオタクのコンプレックスや、業界への憧れを刺激した安直な感動こそがこういう漫画の落とし穴じゃん。
    おれも読んで感動したけど、こういうのは玉ねぎをきったら涙が出るくらいの反射的なものだと思うことにしてる。

  390. >>401
    代わりにたつきがお気持ち表明すれば十分だろ

  391. >>241
    正解大卒

  392. 考察しても楽しいし
    藤野と京本結婚してくれ、みたいなドチャクソ浅い読み方しても楽しいし
    緻密な背景作画ながめてるだけでも楽しい
    いい漫画だこれ

  393. あの短編読んで才能がどうこういってるのって的外れ過ぎる
    どんなに矮小でも続けて乞いさえすればいずれ到達できるってどのルートでも言ってるやんか
    努力しないやつが才能云々言いがちなんだよ

  394. やらハゲもかつてはワナビだったもんな

  395. これに限らずみんなが絶賛してるから俺も褒めなきゃっていう空気が苦手

  396. あの事件があったからこの作品が生まれたんだよなぁ

  397. 手塚と同じ時代に生まれた連中はもっと深い絶望を味わったんだろうなあって

  398. つまらないならつまらないで自分の感性を信じろよ
    何か言われて風見鶏してる連中が評価を語るとは片腹痛い

  399. ぷっぷくぷーとかいうのが不快だからブロックしといた

  400. 完全な消費者ワイ
    面白かったわ

    なんかひねくれた自称絵描きども
    アオバーがーサイノウがー

  401. 京本と一緒にコンビニ行きたい人生だった

    藤野の「奢ってあげるからさ」が「養ってあげるからさ」に空目したわ
    そんな世界線の二次創作を無意識に求めちまう

    デート(?)先の水族館でダサいTシャツでピースしてる京本がベスト京本

  402. 安心しろ
    才能ある奴を認める事ができるのは才能ある証拠だよ

    才能が無い人間ほど、他人の才能を認める事ができず、嫉妬に狂い、くだらない難癖つけまくって貶めれば自分の価値が上がると勘違いして批判ばかりするもんだ

  403. で?
    大友克洋はどうなった?
    江口ひさしは?
    鴨川つばめは?
    山上たつひこはどうなったんだ?
    天才と持て囃されて大成出来たのは石ノ森章太郎と鳥山明くらいだ。
    才能があってもロングラン出来るかは運不運だよ。

  404. >>419
    同じ時代じゃなくても絶望するんだよなぁ
    漫画家志望で手塚治虫を読んで絶望しない奴なんておらんやろ

    手塚治虫が漫画の神様扱いされてるのは、手塚漫画を読んだ漫画家が「こんなん絶対勝てるわけないやん」と絶望し、逆に神として崇めることで「手塚は神様やから人間であるワイが勝てなくても当たり前なんや。別に敗北感を感じる必要ないんや」って自分を慰め正当化したい心理が働くせいや

  405. デートで毎回京本の写真撮ってるのかな
    好きすぎじゃん
    ポーズが同じピースなのも撮られ慣れてない感じでかわいい

  406. 漫画家漫画としてだけでなく、悲劇から立ち直る物語としてだけでなく、百合漫画としてもクオリティ高いのが素晴らしい

  407. >>425
    というかまず作り続けなきゃ話にならん
    新作作らなくなったらそこで終わり
    あとはどれだけ才能が枯渇せずに作り続けることができるかだな

    1作だけ超名作を生み出して、そこで全ての才能を使い果たして枯渇したクリエイターなんて山ほどいるからな

  408. >>424
    手塚神…ウッ頭痛が?

  409. >>28
    んなわけねーだろアホ
    お前見もせずに言ってるだろ

  410. >>431
    才能の無い人間ってのは、才能を認めたくないから嫉妬してディスるんだ

    手塚は才能を認めてるから嫉妬してディスるんだ

  411. 序盤中盤を何回も読み返してるけど
    後半は辛くて読み返せない
    短篇なのにめっちゃ感情揺さぶってくるじゃん

  412. 若くて才能に溢れた女子からだけじゃなく
    40過ぎたデブハゲのおじさんからも、可能性の4コマを受け取ってくれよwww
    背景がどうあろうが凶行に走る奴は走るし

  413. 藤野も京本もいいキャラだよなあ
    マシリトがどっかで言ってたけど
    「漫画は読者をキャラに感情移入させるまでが大変、その点RPGは最初からプレイヤーを主人公に感情移入させられるから羨ましい」

  414. >>280
    映像研の作者は戦いになると思ってんのかw

    内容がこれだけ多くの漫画家に評価され、
    セールス面においても何倍もの成功を収めてる藤本タツキに対して
    自分が対等であると本気で思ってんのかw

  415. >>70
    >>98
    何という南朝鮮映画をパクったの?
    教えて?パクリ民族の南朝鮮猿くん

    南朝鮮猿や南朝鮮文化もキャラクターで出ないし、左翼かぶれ特有のリップサービスだろ?

  416. 雪の中、京本の手をひいてコンビニ行って、入選を確認する
    エモすぎる、
    絵と話、両方で山場を上手く作るね
    耳をすませばのバイオリン演奏シーンくらいエモい

  417. 感動とかはしなかったが
    4コマのドアの隙間からのやつは普通に天才だと思ったわ

  418. >映画100本に小説100冊読め
    >全部名作な
    >そしたらたぶん描けるで
    映画評論家みたいなやつがみんな漫画描けるかって言ったらそんな事無いんだからただ数見りゃいいわけじゃないだろ

  419. こいつが何かのインタビューで「南朝鮮映画好きっすね。いつか南朝鮮映画みたいなの描いてみたいな」
    とか言ってたが
    それリップサービスだろ
    まあ、趣味で南朝鮮映画も観てるんだろうが、影響受けてんのは既存の日本漫画と洋画だろ

    泥棒韓国猿は褒めるとこうやって、
    日本人がパクったかもしれないからウリナラも盗み放題ニダ!
    と日本からパクリや窃盗する口実にしやがる

  420. >>70
    オールドボーイから影響受けてるらしいな

  421. 経済は中国に負け、サブカルは韓国に負け、相撲は蒙古に負けた倭寇猿定期

  422. >>446
    いつサブカルで負けたんすか?マンガなんてお前ら元寇の手先の南高麗猿がパクリまくりなんですが?

    ゲイPoopもJ-POPをパクリ、国挙げてダイマしてるだけだろモンゴルの奴隷の南高麗猿

  423. 京本のかわいさだけでもきらら作家を捻り潰せるくらい上手いのに
    話も絵も上手いのか

  424. 韓国猿「倭寇ガー」

    元寇で真っ先に侵略した歴史を隠蔽焼却した恥知らずの韓国猿
    ゴーストオブ対馬でゲーム会社脅して南高麗猿の侵略を隠蔽させた韓国猿

    歴史を忘れた国にはどーのこーのとは南朝鮮王の発言だぞ

  425. 百合漫画って描かれるの最大級の侮辱だぞ
    まんがみちをホモ漫画っていう腐れがいたら不愉快なくらいには不愉快

  426. >>1
    ぷっぷくぷーって誰だよって調べたら草生えた

    エロ漫画家、オブラートに包んでるな

  427. 編集「韓国好きなの?」
    タツキ「ええ、まあ」
    編集「タツキ先生、中国キャラクターは出しましたよね、韓国キャラクターは出さないんですか?」
    タツキ「いや、いいっス」
    編集「今、若者が韓流ブームらしいとネットやマスゴミで噂ですよ。大丈夫でしょ」
    タツキ「いや、いいっス」

    ……姦国くん……(笑)

  428. 編集「韓国好きなの?」
    芥見「ええ、まあ」
    編集「芥見先生、在日はちょいキャラでだしましたよね?もっと韓国キャラクターは出さないんですか?」
    芥見「いや、もういいっス」
    編集「今、若者が韓流ブームらしいとネットやマスゴミで噂ですよ。ネトウヨの声なんて心配ないでしょ」
    芥見「いや、いいっス」

    ……姦国くん……(笑)パクリと泥棒しかできない国だから姦国好き作者でも出せない現状

  429. >>371
    …で?

  430. 相変わらず糖質がよく沸くコメント欄だ

  431. 「なんちゅうもんを食わせてくれたんや…なんちゅうもんを…」って気分ですよ

  432. >>390
    最近じゃねーか
    偏りすぎてる気はするけど読んだほうがいいな

    詳しく見たわけじゃないけど吉田秋生の海街だけ新しいのは何なんだ

  433. テーマが100ワニと同じ

    褒めてるやつらは友達の死が好きで仕方ねーんだろうな

  434. 「藤」野と京「本」が結婚して藤本タツキが産まれた(浅い百合考察)

  435. アニメ漫画ゲームあたりに脳が支配されてるような奴らには効くんだろな

  436. 藤野と京本は小学生時代に出会わない世界線でも結局出会う
    冒頭の「ファーストキス」4コマが伏線というか暗示になってる
    エモい上に上手い
    「ファーストキス」4コマが恋人同士の話だから余計エモい

    っていうかみんな内心「百合」って思ってるのにビクビクしながら「エモい」とか言葉濁してるのおもろい

  437. 生きて漫画家になってる方の女が、ifでは挫折してブラック企業の太陽光発電の会社に入って
    ソーラーパネルの営業、それが巡り巡って学校裏の山の斜面のメガソーラー+盛土が略
    でも良かったんじゃないかw
    でも結局なんやかんやあって、太陽光パネルを売りつける堅い決意で完

  438. ぷっぷくぷーって奴艦豚やんけ
    便乗だとか審美眼だとか認識歪んでてクソ気持ち悪いわ

    誰にリプされてるわけでも無いのにまとめられてるの把握してるみたいだしここに通ってるやつの1人じゃねえの?w

  439. >>462
    ガソリンぶっかけられて燃やされてないんだからいいだろ

  440. >>464
    あなたはスティーブンキングの小説『スタンド・バイ・ミー』に出てくる
    メガネの少年テディ・ドチャンプみたいだね

  441. >>125
    タツキはキャラがね…

  442. >>396
    ただお絵かきするだけだからだろ
    背景とコピペキャラ以外何も描けない

  443. 読んだけどこれ昔エロゲで似たようなシナリオ見たな
    パクリか?

  444. どのくらい似てたんだ?学級新聞に4コマ漫画書いてた?

  445. 4コマがちゃんと面白い、というのがポイントだな
    そういう漫画は褒めたくなるのだ。そういう所まで意識して描いてるかどうかだけでも結構違うと思う

  446. >>465
    もしかして本人がどこかで書き込んでたりしてなw

  447. こいつら比較対象だと思ってる時点でかなりイタイ

  448. これを描きたくてチェンソー終わらせたんやろなあ

  449. >>332
    頭沸いてる奴って設定なんだから支離滅裂なんだろ

  450. 言っとくがこの漫画の京アニ風刺なんてほんの些細な要素だぞ
    それも本当に風刺なのかはわからんし
    そこに頓着する奴は本筋を理解してない

  451. チェンソーマンは一話読んで俺には合わんなと思ったけど
    これはなかなか良かった

  452. ”チェンソーマン”たつきvs”fate/GrandOder”きのこ ふぁいっ

  453. >>480
    俺もチェンソーマンはそんな好きじゃないけど
    これは面白かったわ
    たつき監督天才だわ

  454. 読んできたけど褒めるとこ無いわ

  455. 折れたり絶望するんなら、それは少しは見どころあるってことじゃないの。
    完全に何にも才能ないヤツは、それすら無いもの。
    折れるだけのものが育ってたってことだろ。
    あとはまぁ、立ち直れるか、だな。

    どうあれ、描きゃあいいんだよ。描いてりゃいつか誰かには刺さるよ。それが多いか少ないかが明暗を分けるにせよ。誰かには必ず刺さるからね。
    がんばろうね。

  456. >>386
    やめたれwwwww

  457. たつきの系譜

  458. 構図だけでもすごい事がよく分かる

  459. アニメ化でge原作が売れるってのもすごいんだけど、
    純粋な漫画の力だけで黙らせられるってのはまじで作家の力量がすごいってことなんだなあってのがわかる。
    自分は漫画家なれなかったけど、こういう才能を見せつけられるとやっぱ持ってる才能の違いに絶望する気持ちはある。

  460. もうタツキ以外の漫画家っていらなくね?
    読者は本物の天才以外の作品はいらんだろ

  461. 抜きんでた才能はあらゆる怨嗟や嫉妬の対象になる。

    アンチ(?)に聞きたいけどお前らの小さな脳みそに一瞬でもこの作品の緻密なプロットが過ったことがあったか?143pの読み切りでここまでのものを表現できる漫画家が今日本にどれだけいる?

    他の人も書いてたけど才能を才能と認識できるのもまた才能
    タツキは同業者がリスペクトし同時に嫉妬する漫画家。その事実が全て

  462. 映像研作者
    君とはレベルが違うんだが
    並んでると思ってる?

  463. 「何もかも捨てた漫画家の努力」が主題だからこそ読者も凄さを認識しやすかったんだろうな

  464. まず映画とか小説とか色々と観よう。
    お勧めなのはクリストファー=ノーランの作品かな。
    テネットはいいぞ。

  465. >>490
    タツキだってなんでも描けるわけがないし天才にも限界がある。その考えは馬鹿の一言に尽きる。
    それと画力がちょっと……人物の書き分けが出来てないのは今後タツキの課題だな。

  466. 絶賛してる人YOASOBIとか好きそう

  467. ワシ←

  468. >>123
    感性が衰えてる人は無理しない方がいい

  469. >>406 の続き  前述したように『ルックバック』にはオノマトペがひとつもありません

    登場人物のセリフを字幕にすればサイレント映画として成立するように仕上げており、

    これがわたしの感じた「独特の透明感」の正体なのだと思います

    主人公になりきるのと同時に主人公と距離をとりながら作品と向き合う矛盾に対して、

    藤本タツキさんの出した「解」のひとつがオノマトペの封印ではないでしょうか

  470. 嫉妬とか絶望するが分からん
    おもしれーこんな漫画描きてーで良いじゃん

  471. 凡人だからこの漫画のすごさわからなかった

  472. >>34
    それはお前に合わないだけだろ。

  473. >>348
    かわいい

  474. >>281
    かっこいい

  475. 自分でもかけるって思った
    この作者は漫画うまいがキャラの好感度が無い
    それが弱点

  476. >>4
    子供向けフィクションで完結してる発達しかいないぞ

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