ゲーム「レベルアップ↑ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「バンッ!(電源オフ)」
3: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:10:55.38 ID:saYrBgvOd
ぐう分かる
4: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:11:12.44 ID:UJMvW4Mad
とりあえずスピードブッパでええやろ
5: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:11:26.27 ID:ueoftE9I0
どう割り振っても最後は全部MAXになるで←ええやん
6: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:11:37.57 ID:6wEKI0nRM
>>5
すこ
すこ
14: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:12:34.42 ID:xNlTCbUOd
>>5
有能
有能
257: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:36:47.85 ID:su5RhJcT0
>>5
ユウナ「えいっ!」コツッ 99999
ユウナ「えいっ!」コツッ 99999
342: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:42:47.32 ID:MueGxWzQ0
>>257
角無し「フンッ」216
角無し「フンッ」216
8: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:11:57.08 ID:KK4rGHY3d
これマジで無理
9: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:11:57.90 ID:vvwEVapHd
お前の好きな戦い方に合わせていいよってシステムだから
自分で考えないでGameWithとかで「最強のスキルは?」みたいなの調べないと嫌な奴には向いてない
自分で考えないでGameWithとかで「最強のスキルは?」みたいなの調べないと嫌な奴には向いてない
19: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:13:21.19 ID:5aOp3rwr0
>>9
ワイじゃん
ワイじゃん
36: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:30.33 ID:q3F8msA40
>>19
ソシャゲやと取り返しつかないからそういう癖付くよな
ドラクエとかまともなRPGならどれ振っても基本なんとかなるが
ソシャゲやと取り返しつかないからそういう癖付くよな
ドラクエとかまともなRPGならどれ振っても基本なんとかなるが
23: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:13:35.55 ID:6wEKI0nRM
>>9
ガードがゴミで回避振るのが普通なゲームとかでそれ知らなくてガードに振った結果詰むとかムカつくやろ
ガードがゴミで回避振るのが普通なゲームとかでそれ知らなくてガードに振った結果詰むとかムカつくやろ
10: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:12:04.32 ID:cDmW2ZaAd
スーパーマリオRPGなら
伸びの大きいステータスを選ぶのがセオリーだったが
伸びの大きいステータスを選ぶのがセオリーだったが
11: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:12:19.19 ID:L18VL/7vd
RPG向いてないよ
16: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:12:39.20 ID:/NS+Uz28M
後から好きなだけ振り治せるから自由にふってね! ←こういうのでいいんだよ
20: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:13:31.61 ID:84XKZsJW0
メガテンシステムは好き
24: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:13:43.04 ID:qywqOqT2d
戻せないタイプほんと嫌い
26: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:13:50.67 ID:4vlE7nxz0
ビルドとか考えたくない
27: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:13:53.73 ID:jXuCtD6Ua
VITに極振りでゲームバランスぶっ壊せるんやろ?
30: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:11.31 ID:ZurXxtXa0
メガテンなら運全振りプレイが面白いで
31: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:11.57 ID:2qGf3UBk0
こういう要素は2週目以降の特典にすりゃええのに
32: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:14.24 ID:mRRh6C00M
レベルシステムがそもそもいらない
dmcみたいに技増やしてくだけでいい
dmcみたいに技増やしてくだけでいい
33: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:26.13 ID:/aPRH3Ky0
ダークソウルやったことないんか??
52: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:16:32.21 ID:d3k77Qn6d
>>33
難易度クソ高いからしゃーない
難易度クソ高いからしゃーない
150: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:26:56.12 ID:ylsaxfAc0
>>33
耐久力全振りでやれ
耐久力全振りでやれ
34: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:26.98 ID:bHxiieHnd
勝手に上げとけよワイに選ばせるな
35: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:28.97 ID:zKI1wogo0
ラックとスピードに振るやで
38: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:49.39 ID:xMooL4Wga
マリオ&ルイージRPGで毎回ボーナススロットやるの面倒だわ
目押し苦手やし
目押し苦手やし
39: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:54.28 ID:6Cm4jAT8d
どのステに振るかはユーザーの自由やで?
でも○○に振らんと難度跳ね上がるで?
こんなんじゃなければええやろ
でも○○に振らんと難度跳ね上がるで?
こんなんじゃなければええやろ
40: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:14:54.28 ID:4QBPdtEgr
正解がほしいよな
44: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:15:26.71 ID:V4p3Bs+w0
とりあえず魔と速に振るわ
47: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:16:06.95 ID:MhE20/Xd0
ドラクエ3の主人公以外は職業もステータス上昇も全て自分で選んでねってやつ嫌い
49: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:16:18.96 ID:JtmyhsU00
最終的に全部取れるならいいけどスキルツリーとかも自分で選んで伸ばすのちょっとハードル高い
50: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:16:29.70 ID:VL/GHfqm0
中盤から終盤でのやり込み要素としてならええけど序盤からやらされると正直めんどくさいんだよなぁ
そもそもこのゲームのことなんも知らんのにっていう
そもそもこのゲームのことなんも知らんのにっていう
53: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:16:35.53 ID:YxchOO7j0
スキルポイントなら楽しいから有り
ステータスは絶対まともに調整してないただの手抜きなので無し
ステータスは絶対まともに調整してないただの手抜きなので無し
56: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:16:49.56 ID:v3L4GD8O0
LUK極やで~
59: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:17:21.95 ID:B7qmn7A10
最低限の体力だけ確保して後は適当やわ
62: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:17:42.55 ID:qSnnVCXca
AGIとATK上げて前衛アサシンするわ
63: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:18:14.47 ID:LFsj3E450
100あったら
攻撃 30
スピード 40
魔法 20
技 10
やな
攻撃 30
スピード 40
魔法 20
技 10
やな
67: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:18:35.44 ID:oipk0G8E0
魔法使いは知力に全振りするやで~
70: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:19:22.99 ID:lAXf7Kke0
聖剣伝説3すこ
73: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:20:03.92 ID:oPRVd0Y10
SFCの女神転生で全員運に全ツッパしたらづぐ詰んだわ
74: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:20:06.83 ID:jFHrmeVZ0
ちょっと面倒だけどクリア後に振りなおすアイテムがいくらでも手に入るよ
これが一番良い
78: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:20:36.80 ID:n8WqL9Wu0
結局攻略サイト通りに振った方が効率がええなら無能システム
79: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:20:38.09 ID:xQMlMDBZ0
攻略サイト「こいつアホンゴwこのゲームAGIに振る意味ないぞ」
ゲーム「ステータスの振り直しはできません」
ワイ「」
ゲーム「ステータスの振り直しはできません」
ワイ「」
82: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:21:08.88 ID:5zVCaIAD0
先にvit振っとかないと最終HP低くなるとか最悪
84: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:21:13.54 ID:0k7Nb3TC0
自由を与えられると、どうしていいかわからなくなるやつwwwwwww
89: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:21:50.54 ID:yrg1Aobq0
結局最適解しか認めないんだからこういうシステムはいらない
90: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:21:59.90 ID:B+dAVWdv0
世界樹のスキル振り楽しい
95: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:22:35.20 ID:Ver1Q0Dr0
やっぱりランダム成長がナンバーワン
(´・ω・`)10年前くらいにやってたMMOで 狩ステとPKステわけてやってたなぁ
(´・ω・`)俺は嫌いじゃないけど・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:22:20返信するすごく、どうでもいいねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:22:42返信するなろうってさ
やっぱりファンタジーじゃなくて
SAOみたいなチートゲームものだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:23:02返信する女の子の性器を守る防具になる!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:23:39返信する攻撃と素早さと魔力ブッパやぞ
HP振りは飾り - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:24:10返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:24:28返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:24:36返信する電源OFFとか書いてる時点で中年ニートじゃねーか、くだらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:24:52返信する自由にしていいけど極振りが一番効率的だよってだけだし
装備が強力になるにつれて素のステ振りなんてゴミみたいなもんだよになって
課金すればステ振り直せるよになるから
そんな気にすんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:25:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:25:11返信する>>6
ウマが出てからFGOが何日負けたと思ってんだガイジw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:25:17返信する死にステに振ったらと思うと気が気でない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:25:30返信する現実の自分のステータス考えて
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:26:15返信する泥もFGOが1位だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:26:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:26:50返信するレベルアップでもステータスでもないセルランだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:27:09返信するゲェジには難しいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:27:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:27:18返信する自由に振りたくないって
この考え方がもうロールプレイじゃないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:27:23返信する余程うんちなステ振りしないかぎり置物にはならんやろw
肉壁はSTA、攻撃職はSTR、回復役はAGEで魔法職はINT全振りや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:27:37返信するこどおじに全フリする
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:27:48返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:27:48返信する日本人の脳が本当に弱くなったから仕方なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:28:08返信するスキルツリー含めて全部見せろといいたい
後出しでこっちこないと、この最強スキルとれませーんwとかは萎える - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:28:35返信する>>10
1日か2日程度じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:28:59返信するネトゲなら分かるけど、コンシューマーゲーは結局全部取れること多いし別に
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:29:21返信するこのアクセ装備しとくとLVUP時にステータスボーナス(永続)が付くぞ
これやめろや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:29:28返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:29:30返信する>>24
異常者は黙ってろw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:30:02返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:30:22返信する>>10
FGOが今までどれだけ一位を取ってきたと思ってんだガイジw
6年トップを取ってからヒヒーンって泣けよw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:30:31返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:30:34返信する>>24
普段からセルランだの叩き棒で暴れてる癖にすっとぼけたこと言ってんじゃねぇよガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:31:03返信する>>5
毎月毎月限定称号イベやられたら、ぬるま湯世代の若者はやる気ダウンだろ
称号取るには課金と時間が必要だし、無ければ(勝手に)負い目を感じるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:31:10返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:31:38返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:31:49返信する>>30
そんな長期間じゃなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:31:51返信するまあバカには活かしきれないシステムだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:31:57返信する>>34
おめーがキチガイ過ぎてやらおん以外に行っただけだろガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:32:18返信するFGOさんはあわててストーリーと新キャラを投入した感ハンパないな
いかにストーリーを終わらせずアルトリア顔量産で稼いでいくのか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:32:39返信するウマ信の嘆きが心地よい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:33:02返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:33:04返信する何でメイプルちゃんなのかと思ったら防振りはステ振り自由だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:33:18返信するアホにはむずいんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:33:29返信するソシャゲわい
まずは初級チュートリアルをやって。
よく出来た。じゃあ中級チュートリアルをやって。
よく出来た。じゃあ上級チュートリアルをやって。
よく出来た。じゃあ各種コマンドちゅーとりあr……(電源オフ)
ミスしてもいいから、ゲーム本編やらせろよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:33:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:33:45返信するドラクエの種集めすごく嫌いです。レベル99になったら全ステータスMAXにしろよ。
代替、レベル99にするまですら、ザコと意味なく戦わないといけないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:33:47返信する>>39
まだまだストーリー温存してんだが?
その程度でここまでセルラン良いのは流石の絶対王者って感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:33:57返信する1年分のパワー全部込めたFGOだからな
ガチャ期間中はずっとトップ確定だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:34:24返信する>>44
アプリ落とすだけで良いのに何で電源OFFにしてんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:34:48返信する世界樹はステじゃなくてスキルポイントだけどいつでも振りなおせるのすこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:35:19返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:35:25返信する>>50
有能だな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:35:43返信するとんなゲームでも1番人気は火力とスピードの攻撃重視タイプやろ
パワプロならパワーとミート
ウマならスピードとパワーやな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:35:50返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:36:07返信するウマ太郎も鯖太郎も目障りなので別の場所でやれや
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:36:29返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:36:31返信するこれ系は極振りした方が面白いことが多いけど
難易度激上がりで詰むのが不安なら
バランスよく振っておけば大抵どうにかなるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:36:54返信する自由と言いながら、こういうのって素早さ一択とか決まってるのよねぇw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:37:05返信するアニメのキャラには最善の選択取らないとすぐクレームつける癖に、自分は自分で何も選択出来ないポンコツとか人として終わってんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:37:06返信する気軽に振り直せるならいいんだよ
振り直せなかったり貴重なアイテムや金を消費したりすると失敗しないために攻略見ることになる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:37:06返信するウマガイジの馬糞が臭いから向こうに行ってくれる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:37:47返信するなんだこのコメ欄
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:38:34返信する>>55
ウマ娘の信者の民度が低くて迷惑かけてるのは本当に申し訳ないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:38:35返信するランダム成長じゃなければいいよ
FEみたいなランダム成長ほんま嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:38:48返信する>>55
お前がどっかいけバーカww
FGOを讃えないなら消え失せろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:39:01返信する>>57
それじゃ振る意味が無いから固定成長アップで良いって事になってしまう
こういうスレ主みたいな奴も居るので設定画面で成長振り分けオートをデフォにして
オプションに個別選択可能を設定できるようにすれば完璧 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:39:21返信するスキルはいいけど、ステータスはgmだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:40:18返信する>>64
ガキが吠えるなよキチガイ
ソシャゲが売れてもてめーは底辺のままだろが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:40:23返信する鯖の臭いがプンプンする
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:41:36返信する頭使うの嫌ならもうゲームすらやめれば?(´∀`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:41:48返信するソウルシリーズのダメなとこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:42:08返信するこれはINT1ですわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:42:15返信するステ振り自由は構わないけど、装備するのに不要なステあげなきゃイケナイのは困るな
なんで物理戦士なのに魔力あげなきゃいかんのや・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:43:04返信するコメ欄で乱闘演じないといけない程に過疎ったんだな…
一体何人でコメ欄まわしてるんだろう? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:43:49返信する>>72
魔力を宿した装備とか理由があるのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:44:04返信するタクティクスオウガをパクッたスクエニ(>_<。)
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:44:41返信する胸ぐらをつかまれて、強烈なパンチを食らって、よろけて
肩を並べうずくまった。予報どおりの雨に、お前はにやけて、
傷口が綺麗になるなんて嘘をつく。
いつも口喧嘩さえ、うまく出来ない癖して、冴えない冗談言うなよ
あまりのつまらなさに目が潤んだ。何度も青アザだらけで涙を、流して、流して
不安定な心を肩に預け合いながら、腐りきったバッドエンドに抗う。
なぜだろう?喜びよりも、心地よい、痛みずっしりと響いて、
濡れた服に舌打ちしながら、腫れ上がった(´・ω・`)を見合って笑う。
土砂降りの夜に、誓ったリベンジ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:45:02返信する海外ゲーはレベルアップタイミング任意でまとめて振れるからいいんだが
クソ国産ゲーは1ずつ強制だから効果がわかりにくい上に取り返しがつかんのよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:45:13返信する>>65
関係ない話やめてもらえます?
ここはFGOの凄さを再認識する記事なんですけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:45:18返信するマリオRPGで慣れたからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:45:23返信するこういうのってどういうの?
安易にキャラクターを強化するのではなく、すべてプレイヤースキルだけでなんとかするゲームデザインにすべきってことか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:45:57返信するドカポンできないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:46:07返信する昔はワクワクしたけど
今はそれぞれの個性をちゃんと用意して
それをこちらで組み合わせる楽しみを提供して欲しいって思うわ
自由ステータスは自由に見えて没個性になる将来しかないのが辛い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:46:11返信する>>76
歌詞の無断転載はやべーと思うぞ、カスラックに通報しとくわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:46:33返信する防御全振りで『ぼうふり』の『メイプルちゃん』みたいになりたい
敏捷性全振りで『GGO』の『レンちゃん』みたいになりたい
カブ全振りで『カブ』の『小熊さん』みたいになりたい
スライム全振りで『スライム300』の『アズサ』みたいになりたい
リアル全振りで『フルダイブ』の『ヒロ君』みたいになりたくない
蜘蛛全振りで『蜘蛛ですが』の『私』みたいになりたくない 全員こうだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:48:38返信するサモンナイトでクラスチェンジするのに不要なステ上げなきゃいけないの嫌いすぎてレベルでクラスチェンジできる4を神ゲーだと錯覚する現象
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:48:40返信する>>80
ゼルダの伝説とか武器性能だけであとはプレイヤースキルだしな
ドラクエが海外で流行らないのはターン制RPGって良く言われるけど
戦闘が固定値のみの殴り合いだからってのもある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:49:05返信する>>83
カスラックとは、一部の強引な著作権管理団体への批判を込めた呼称である。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:49:25返信するゲームなんだし適当でええやろの精神で考えすぎない
ステ振りで詰んだことないし
ロマサガ2は詰んだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:49:48返信する>>72
真っ先にメガテンの将門グッズが思い浮かんだわw
あれ弱点も多いからあんまり装備したいと思わなくない?
まあ一度は装備したくなる気持ちは分かるわ
折角手に入れたのに倉庫の肥やしは、なんかアレだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:49:52返信する>>84
全く思わんが? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:50:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:50:09返信する>>10
サービス開始から100日弱でウマはセルラン1位82回達成してる
まあ、1位以外はウマの敗北とカウントしてもFGOは82日間負けてますね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:50:32返信するメガテンでHPとATKに極振りしたらLACK低くて死ぬ罠
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:50:33返信する昔のゲームによくあったよね意味ないステータス
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:52:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:52:18返信するウィザードリィ全否定かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:52:46返信する力に全部投入でいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:52:55返信する効率厨は動画でいい時代
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:52:56返信する何か一つコメが消されてズレてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:53:29返信する分かる。で?っていう感じで面白さには繋がらないと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:53:42返信するLUCK系ステータスがバカ強いゲームあった気がするけど忘れちった
攻撃の当たり判定の前にクリティカル判定があるせいでクリティカル発生したら攻撃が必中になる的なやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:53:59返信する>>5
ウマもそろそろ終わりか
また王者FGO一強時代がやって来るって事だな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:54:38返信する>>94
LACK=欠如 もう少しお勉強しようぜw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:56:53返信する>>97
wizは「くんれんじょう」でしかステ振りしないじゃん・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:56:55返信する>>94
Lack of intelligence - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 19:58:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:01:22返信する>>107
自分のコメントにいつまでも自演してんじゃねーよ気持ちわりーな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:01:32返信するただの病気だから安心しろ
そのうち治・・・る、といいね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:02:08返信する調整不足なのか制作者の悪意なのか知らんけどあきらかな死にステや罠スキルあるゲーム多いからな……
序盤は差がわからんから気づかなくて数十時間やって取り返しつかないとかそりゃイヤだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:02:13返信する振り分けリセットアイテムを売れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:02:34返信するインフレが酷くてすぐにステ振りの最適解が変わったゲームがあったな
それぞれで用途があるのが一番いいんだけど、死にステや最適解ができるシステムは嫌われても仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:02:53返信するSKYRIMみたいにステ振り続けるとコンシューマじゃ取り返し突かなくなるゲームは流石に悩むよね
PCだとMODかコンソールで回避方法いくらでもあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:02:56返信するROは面白かった
だけど晩年は結局最適解以外は認めない空気になってネタステは人権が無くなってた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:02:59返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:04:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:05:05返信するポイント制はむしろワクワクするだろ
俺の考えた割り振り以外はクリアさせんってバランスがゲロクソなだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:07:12返信するMMOこの形式が基本だったから嫌でも慣れた
だいたいは2極型が強い
Atk+Lucとか
体力とかは装備で補えばええ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:08:14返信するポイント制のメリットは自分で好きな成長させられる点
デメリットは煩わしさと取り返しがつかないゲーム内要素がある点
何にどれだけ振ってもメインストーリーのクリアに支障が無いなら問題は無いが
そういうしっかりしたデバッグを行っている会社じゃないと信用ならない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:10:29返信する>>119
MMOは敵を倒してなんぼなので攻撃力は必須だけど回避ゲーの場合敏捷性上げれば良いゲームも多い
ただ運営会社がクソだと敏捷回避対策に広範囲全方位系攻撃とかやり始めてクソゲーになる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:11:24返信する大抵攻撃は物理か魔法、防御はAGIかDEF特化にしとくだけで、大して考えることない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:11:38返信するRPG向いてないね。頭使うゲーム向いてないね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:11:40返信する今のキッズに昔のMMOやらせたら発狂するんじゃね
それで運営に「子供でも分かる簡単なシステムにしろ!」って凸るんだろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:13:02返信するドラクエに閉じこもってろよジジイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:15:24返信するソシャゲにしても攻略動画とか攻略サイト見てからイベやるやつおるけど
ほんまゴミよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
原神イベの規模が大きすぎて今日一日潰れたわwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:15:44返信するドラクエとか好きそう笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:16:10返信する指示待ち人間で自分一人で決めれない人なんだろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:16:39返信するダークソウルは極振りステで攻略するのが楽しいんだろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:19:06返信する無駄や間違いを許容しない日本人にこのシステムは向いてないんだよ
最初から決められたことに従う方が日本人には合ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:20:11返信する>>129
ダクソの場合ステに加えてプレイスキルの重要度が高いから面白い
シミュレーションゲームではゲーム難易度に直接響くので極振りは辛すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:22:04返信する癌崩がROで糞バランス調整しまくってたせいで
この手のステ振りは嫌になった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:23:08返信する>>68
安価間違えてね
支離滅裂すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:23:23返信する振り直しがあるのか最初に云ってくれ。
スキルなら最終的に全てがMaxになるのかならないのかも。
アビリティの数値で使えたりするモノとか後から出てくるとちょっと困るけど、それもゲームだしな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:25:29返信する>>5
自演野郎さん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:27:29返信する序盤はとにかく攻撃に振ってやられる前に終わらせる
途中であかんくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:28:42返信する絶対に死にステがあるのは何なんだよ
自由度が高いじゃねえよまずバランス取れや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:29:17返信するゲームあんまやらんけど分かるわ
最終的に全部MAXになるなら良いけど、
絶対そうはならんやろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:29:40返信するどれに振るのがいいのかゲームによって全然違うからなぁ
まぁレベルカンストまでやりこむとかじゃなかったら別にテキトーでも構わないと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:30:03返信するFF6の魔石システム好きだったは
あれはボーナス扱いか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:32:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:32:37返信する聖剣伝説なら平均的に振らないと最後カンストできないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:33:37返信するダクソは振り直しできたけど
ブラボは振り直しできなくて精神的に辛かった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:35:10返信する運上げるゲームって何だ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:35:40返信するデビルサマナーで速さあげすぎると遅くなるバグで詰んだこと思い出す
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:36:26返信するアニメでもゲームでも、自分から手を出して面白いか判断出来ないで話題になったり流行ったりしたものしか楽しめない奴が増えたからな。自分なりのやり方とか好みがない脳死はこうなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:36:58返信する最近ではうたわれるものくらいでしか気にした事ないな
力に全振りして前編のラスボスを弓矢でワンパンしたかった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:40:49返信する>10年前くらいにやってたMMOで 狩ステとPKステわけてやってたなぁ
運営が余計な事をしなければそれでいいんだけどな…
「数千時間のレベル上げ乙w今日からそのステは死にステだから、キャラ作りなおしてねw」
みたいなゲームがゴミすぎる… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:41:38返信するこういのって力か知力だけ上げとけば大体火力過多になってヌルゲー化する
そこまでバランス考えてないゲームがほとんど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:43:08返信するすごく使いまわしっぽいです
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:43:22返信する>>144
メガテンは即死をさけるために運が一定必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:43:51返信するFF7Rだとこういう人向けに自動振り分けシステム実装してるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:48:59返信するGC版PSOでアイテム増殖がわかった瞬間
フォースなのにラックに全振りした馬鹿がいたなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:50:05返信するダクソ触った瞬間発狂しそうじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 20:51:19返信するアトラスもフロムも前知識ないと辛い。せめてちょっとしたナビゲートが欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:04:42返信する効率求めるのは2周めからでいいよ
1週しかしないのなら話は違うが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:08:18返信する>>133
50番台のコメが一つ消されて以降100番台までのアンカにズレがある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:12:28返信するインターネットの弊害だよなぁ
効率ばっかり考えてしまう
当たり外れを楽しむ余裕がゲームにすらなくなっているというか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:13:02返信するこれで極振りすんのが楽しいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:14:19返信する上がる能力が完全ランダムのFEのが無理だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:24:13返信する極振りから始めても何だかんだどうにかなるゲームばかりだと思うのだが
決められてないと何もできないというより、いちいち決めたくないって人が多いのだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:25:45返信するこういう人ってキャラメイクも
適当に妥協するか、やらないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:26:46返信するなんだい?FF2方式がいいとでも言うのかい?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:30:25返信するラックの価値次第でラック極振りか防御系極振りか
迷うなら攻撃系に振っとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:36:53返信するステはいいけど銃スキル近接スキルサバイバルスキルクラフトスキルetc.
と異常に枝分かれしてるの見ると最低限の導線引いてくれって思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 21:39:01返信する真メガテン2のちえがたりないので・・・が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 22:05:18返信するこれMMOの課金させるシステムで嫌いになったわ
海外のオフゲーは再振りアイテムがゲーム内にあるから気にしない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 22:21:28返信するスパロボの成長システムなんて圧倒的に攻撃極振りだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 22:21:56返信する序盤はAGIの方がTUEEEできるけど後半回避不能攻撃乱発でVITないと無理みたいになるのはなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 22:41:06返信する>>160
完全同意
昔は上振れするまでリセットしてたけどもうそういう苦行は無理だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:00:56返信するPOE日本語版まだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:03:17返信する運で能力上がるの嫌い
具体的にはファイヤーエンブレムだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:05:15返信する>>140
魔石ボーナス全く取らなくてもクリアできる難易度だからなあ
なおしっかり取るとバランス崩壊する模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:07:01返信するゼルダとか武器壊れたりスタミナあったり崖登り滑ったりゴミ過ぎるよな
ドラクエはスキルポイント自由に振れるし武器壊れないしスタミナも無い神ゲーなんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:15:32返信する画像がまるでPS2並みのグラフィックなんだけど一体なんのゲームなんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:21:39返信する>>48
じゃあガチャ期間終わったら・・・あっ(察し) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:32:08返信する僕は強制的にエロに極振りされてるみたいなのでダメみたいですね・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:49:13返信する一から十までしっかりゲームやりたいなら色々考えてやるけど、ちゃっちゃととりあえずゲームが楽しめれば良い時はすぐ攻略サイト見ちゃうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-13 23:50:28返信するパーティー自由に選んでねにも通じるものあるよな
職業多くても結局ヒーラーや魔法使い入れなきゃ話にならんとか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 00:02:07返信するゲーム程度で取り返しがつかなくなるからって文句言ってるやつほど人生取り返しがつかなくなるなってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 00:08:36返信する発達は決まってない事が嫌いなんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 00:25:12返信する攻撃力はやられるまえにやれだから防御力
魔法力は魔法耐性が上がるから防御力
スピードは先制完封できるから防御力
体力はやられにくくなるから防御力
運は回避率が上がるから防御力 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 00:25:52返信するこういうのって攻撃か魔力に極振りしないと
インフレについていけなくなるんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 01:22:24返信するステータス振るのが自由度だと思っていたら
みんなネットで調べてテンプレのやり方しかしないから
ステータス振り分ける意味がないことに開発者が気がついて
最近はみんな固定で能力があがるゲームばかりになってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 01:55:18返信するステ再振りは3k円になります
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 01:56:33返信するアホか
自分で難易度調整ができるんだから便利だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 02:02:36返信するRPG向いてないだけだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 03:10:57返信するこういうのは弱点を補強するよりひたすら長所を伸ばすのがセオリー
戦士系キャラはひたすら攻撃力、魔法使い系キャラはひたすら魔力
防御力は装備で補うので基本は伸ばさない
弱点はそのキャラの個性だと割り切って放置
一番ダメなやつは全部まんべんなく伸ばそうとするやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 04:17:30返信する黎明期のMMOだとトレンドが定期的にかわってスキル、ステ振り直し
有料で炎上あったんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 07:11:42返信するワイぷーさん、ミートとパワーに全振り
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 08:34:07返信するプレイヤーキャラはこれでいいけど
パーティキャラとかいるならそこはパラメータに個性つけてほしいわな
ただそれやるとどうしても性能差で不憫キャラがでてしまうというジレンマ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 08:57:25返信するデレステもこれに近いのあるよね
リセット出来るアイテムあるからやり直しきくけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-14 14:46:26返信する俺は気に入ったキャラや装備をずっと使いたいから
オール振り分け制で良い
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