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映画関係者さん「邦画がつまらない?こっちは予算無い中、創意工夫だけで必死に頑張ってんだよ。映画に金落とさんお前らが悪い」

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
正論やな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
予算増えりゃ面白くなるに決まってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
アニメしか見んオタクどもが・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
予算を言い訳にしてつまらんことを認めてるじゃん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
こんな発言をするようなやつが映画監督なんだからそらつまらないわなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
面白くない邦画を連発しなければ予算を減らされることも無かったんやで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
たぶん鬼滅のヒットで漫画のそのままアニメ化増えそうやしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
世界に出て勝負白や
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
「客に何を提供できるか」で考えなよ…
出てきた料理が不味かったら、
厨房がどんなに苦労(敢えて「努力」とは言わない)してても評価されないよ?
同じ値段でアニメは売れてるんだし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
客には作り手の事情なんぞ関係ねえよカス
 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
パラサイトも金そんなに、かかってなかっただろ、豪雨のシーンくらいか
でも面白い

1200_20210111155529d9d.jpg
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
>>20
あの豪邸も半地下も全部セットでかなり金かかってるよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
>>20
ライティングとか構図とかの圧倒的豊かさを見てくれ
中身も重要だがまずは絵面が安っぽくないことが大前提だ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
鬼滅のせいで映画に金落とさないの言い訳も出来なくなってかわいそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
金があってもゴミはゴミしか作れない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
そうだね、予算がないからつまらないのはしょうがないな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
海外作品をリメイクした日本ドラマが尽く爆死しているのは
スタッフの無能が為せる業

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
予算があっても面白い映画が作られるとは思えないんだが?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
知らんわそんなんつまらないものはつまらない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
「MADMAX」
製作費4000万円
興行収入100億円

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
めちゃくちゃ金かけたら面白くなるんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
なんかがっかりした、、
がんばってもつまらないものはつまらないし
はじめは超低クオリティでやる気なかったキメツも人気でたよw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
見る側に裏方の努力まで想像して見ろとか
馬鹿すぎて話にならん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
カメラを止めるな
はい論破

 
 
 
119 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
最近の芸能界って視聴者や観客に文句言うの流行ってんのか?少し批判されたら顔真っ赤にして発狂やん。
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
>>119
これなんだよね
見下してオマエラごときが!ってのさえ透けて見える
政治家(自民維新に限る)とは寿司焼肉パクパク

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
>>119
芸能界に限らないよ
SNSによってすべての業界の専門家は化けの皮を剥がしたい大衆によって常に監視されるようになった

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
金がないから事務所ごり押し使いますは違うだろ
そもそも脚本ゴミな作品が多い

 
 
 
366 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
別にいいんじゃない? だって市場規模が違うもの
海外ドラマなんかそれこそ視聴者数が桁違いだし、1話に映画一本分掛けたりもする
でもそれがスケールの違いってもんだ、子供が大人の土俵にあがれるわけがないだろ
スモールジャパンらしく砂場で遊んでりゃいいんだよ、背伸びするな

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
>>366
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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
知名度だけの俳優使うのやめれば?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
映画には低予算でカルト人気みたいなのが出るケースもあるし結局才能だろう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
脚本からしてつまんねーんだけどキャストとか演出とか全部クソじゃん?
それらって金の問題なのかね?
ストーリーがクソなのは金でどうにかなる問題なのかね?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
ジャニカス、芸人、ゴリ推し女優
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
おもしろくしてから文句言えよ
不満ばっか口にしてる氷河期と変わらんわ

 
 
 
714 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
邦画つまらないとかいう奴に限って、具体的な作品名が一切出てこない件
どうせ実写邦画観たことないだろ?

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
>>714
だからやべえんだよ
「こんなもん」っていう分厚いイメージを破れないから見に来ない

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
予算の問題じゃなくセンスの問題としか
大体予算あっても売れっ子アイドル採用とかに使わないか邦画って

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
今の日本映画なんて結局映画を作るのが好きで好きでたまらないオタクみてえな奴らしかいないんだよ
好きでもなけりゃあんなブラック労働やってらんねえからな
だから自己満足のオナニー作品ばかりになる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
この人が関わっている河崎実監督の作品は面白いよ
ギララの逆襲はシンゴジラの百万倍は面白い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
パラサイトはたった10億だけど日本映画で10億ぐらいならあるでしょ
製作費がないは言い訳なんだよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
つまらないから予算が付かないんだよなぁ
 
 
 
946 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月11日
 
>>946
酷いな
映画自体も何故か嫌悪感しか涌かんけど

 

 
 



 
(´・ω・`)つまらんもんしか作れないから、アニメに抜かれるわ、実写も漫画原作だらけになるんでしょ

(´・ω・`)終いには韓国映画以下になったとか言われるんだ・・・
  
  
 

 
コメントを書く
  1. ああ、勝手にほざかしてもらおう
    としか言いようがない

  2. 映画関係者さん「邦画がつまらない?こっちは予算無い中、創意工夫だけで必死に頑張ってんだよ。映画に金落とさんお前らが悪い」
     ↑↑↑
      知 ら ん が な 

  3. 味噌汁思い出したらそれかよ。

  4. パラサイト面白かったな
    少なくとも実写邦画に比べれば断然

  5. ブレアウィッチみならえ

  6. ブロッコリーで草w
    まぁ、堂々巡りだなぁ。

  7. 金落として欲しかったら、落とせる様な作品作ってからほざけよw

  8. グラブルのシリアルつけて貰えば鬼滅にも勝てるよ

  9. ダメだ。

    全然反省の色が見えない。

    こんなヤツばっかじゃ、そりゃあ邦画は終わるわ。

  10. 前にもこれまとめてなかったっけ?

  11. 落とす価値もないやんけ

  12. >>4
    チョンは見たくない

  13. 漫画家が紙とペンだけの予算で生み出した面白い漫画を
    それより何千倍何万倍も予算かけてゴミみたいに変換するんだったら
    もう一切作らなくていいと思いますよ実写映画

  14. 予算増えりゃ面白くなるに決まってる

    さよならジュピター「せやろか」

  15. 脚本が酷いのと予算がないの関係ないでしょ

  16. >>4
    後味は悪かったがそれでも怒涛の展開と演出が面白かった

  17. パラノーマルアクティビティとか定点カメラを利用した低予算映画だったんでしょ?
    好き嫌いはあるだろうけど結構面白かったんだよね

  18. まず踊る大捜査線を越える作品出してから文句を言ってくれ

  19. カメラワークとか演出とか
    金じゃなくてセンスが重要なものがことごとく駄目なんだけどなあ・・・

  20. これが産みの苦しみってヤツか

  21. 最後の画像の知能の弱さに吹いたわw

  22. テンポ悪すぎ1時間半で終わる話2時間以上引き延ばすなボケ

  23. つまらなくても我慢して観ろってことか

  24. 結局つまらないならなんの意味もないしつまらないものに金払われる訳もないのでやっぱりつまらないもの作るやつが悪い

  25. ブレア・ウィッチ・プロジェクトのコスパ見ろやw

  26. 前も見た

  27. 必死に味噌汁作ってるとか視聴者の知ったこっちゃないんだわ

  28. 金を落とさない→鬼滅の刃
    予算がない→カメラを止めるな

    何もかも言い訳にしかなってなくて草

  29. その割にはさいきんはなんでも実写化してません?

  30. スタッフが味噌汁作ろうが作るまいが、面白い物は面白いしつまらない物はつまらないのでは?

  31. 4℃の無駄遣い

  32. まず予算食いのしょうもないテレビタレント頼みやめませんか

  33. その理論でいくと
    どんなにつまんないクソ映画でも金落としてくれるように客が成長するのを待つしかないなw  滅びるしかないじゃん邦画

  34. >>映画関係者さん

    誰?

  35. そんなこと言われてもつまんないと感じてしまうのは事実なんだからどうしようもないじゃん
    嘘ついてでも褒めろってこと?

  36. バラエティ番組もそうだがね、そうやってキャストやスタッフにばかり気が向いてるから客に見向きもされないんだよ
    センスある超一流のクリエイターってのはそれでも強引に客を引き付けるものを出せる
    それが無理で客に合わせていけるのが一流
    出来ずに客に文句をつけるのは無能

  37. 最後のは流石にコラやろ

  38. 世界で評価されてるアニメはアニメーターの低賃金でなんとかしたぞ

  39. 予算を作るための映画が大ヒットした低予算作品のターミネーターって映画があるんですよ?知らなかったんすか?

  40. 味噌汁つくることとつまんねえ映画の何の関係があんだよバカ
    典型的なすり替えだこいつ

  41. >>4
    邦画がうんこなのは認めるが絶賛されるほどのものでもない普通や

  42. やらおん!【悲報】映画業界「まともな邦画が売れず鬼滅ばかり売れる。意味が分からない…」2020.10.30

    コピー記事か

  43. 関係者なら具体的に作品名を挙げて、あれとかこれとか見てから言えよ、
    ぐらいは言って欲しいもんだ。
    味噌汁作って頑張ってるからつまらないとか言うなって意味不明すぎる。

  44. みんなで鬼滅を実写化すればいいんやで
    どの監督の鬼滅が一番面白いか勝負や

  45. つまらない以前にさ、邦画関係者は嫌われてるんだよ
    だから試しに見ても貰えないの

  46. 味噌汁でも作ってろ

  47. 大御所俳優らのギャラを減らせよ。
    制作費の6割はそいつらで消えてるんだろうが。

  48. パラノーマル・アクティビティも低予算だよ?創意工夫が聞いて呆れるな

  49. 脚本は予算の問題じゃねーだろ

  50. 最後のポスターが気持ち悪過ぎる
    わざとやってるから酷い

  51. 言い訳すんなつまんねえんだよ

  52. 予算ない中裏で努力した結果がつまらない出来って何のために映画作ってるのかな?って疑問が湧くんだけど

  53. 1973年のウエストワールドなんか、
    全部他の映画で使ったセットの流用なのでかなりのコスパ叩き出したはず。
    このアイデアだけで当時31歳のマイケル・クライトンは大成功をおさめた

  54. >>48




    違うわボケ
    配給が何もかも持っていき過ぎなんだよ

  55. そうまでして作る意味ある?
    ごみ産み出すのに努力してるって言われてもなんでつくってるの?っておもいますよ

  56. そもそも映画にするには地味な作品が多すぎる
    ドラマなら見ようかなと思うくらいのレベル

  57. 味噌汁のコピペじゃないのかよ

  58. 映画館の前でも味噌汁配ればいいんじゃないかな。

  59. このツイートだいぶ前のじゃなかった?

  60. 今の時代散々前世代的なマーケティングがウザがられてるのに一向に脱却できてない
    パイロット的にでもやってみればいいのにどこもやらない
    貧すれば鈍するとは正しくこのこと

  61. 映画関係者さん
    ・『邦画がつまらない?』――――――――――――――――――→これは仕方ない
    ・『こっちは予算無い中、創意工夫だけで必死に頑張ってんだよ。』→それはご苦労さん
    ・『映画に金落とさんお前らが悪い』→意味が解らない。

    頑張っただけで、ご褒美が貰えるのは小学生までだゾ☆

  62. やっぱり味噌汁

  63. 漫画原作に頼りっきりなのに創意工夫?

  64. 味噌汁で盛り上げる矜持がお前らにわかるのか?

  65. カメラを止めるなは邪道感あるがああいう低予算でおもろいのあるしなあ
    てか福田も邪道寄りだろチープで受けてるのに金積んだら今以上に面白くなるのか?

  66. 昔の低予算映画のほうが面白かったりするからなあ
    結局脚本と役者の問題が一番大きいんじゃないの?

  67. 安く稼げる
    日本の女さん受けする作品ばっか造ってたら



    俳優もすっかり劣化して世界で全く相手にされなくなりましたとさ

  68. >>60
    実写版の進撃の時だね。

  69. たしかパコと魔法の絵本も製作費400万ぐらいだったがわりと面白かったぞ。

  70. また「正論」かよwww
    ゴミやらかん

  71. 俳優さんプロ意識低くて草

  72. >>55
    配給が制作費持っていくの?

  73. 韓国よりマシ

  74. どこが正論?

  75. >>4
    乳首クリクリおまんちょグリグリのシーン良かったわw

  76. 仕事は結果が全て

    ダメな映画だから誰も観ない

    アニメに負けちゃうなんて・・・w

  77. ttps://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2020/
    邦画実写も意外と入っててびっくりした

  78. >>55
    草。
    それは興行収入の話やろw
    なんで作品作る制作費を配給会社が持ってくねんw

  79. 前世紀末に邦画は死んだのにまだゾンビのウジ虫みたいに纏わり付いていて気持ち悪い

  80. きちんと分析しないでキレ散らかしてるような奴らばかりだしアニメに勝てないのも妥当

  81. 企画がつまらないからスポンサーもつかないんだろ

    何貧乏自慢してんだよ

  82. 昭和や平成の頭じゃないんだからさw
    娯楽がこれだけ増えた今、わざわざ金払って駄作を見に行こうって気にはならないんだわ

  83. >>72
    そら会長自ら国は俳優に補助金を出せって言ってたくらいだからなw
    志の低いヤツしかいない。

  84. 邦画に係る連中、監督含めて糞ばかりってイメージ

  85. つまらないから見にきてもらえないのにつまらない言い訳してもしょうがないだろ
    それ聞いたら面白くなるのかよ

  86. >>8
    カバと両面デブがひどすぎて結構人離れ起きてるよ

  87. >>15
    首都消失「せやな」

  88. こういう関係者の話って痛い中学生の話聞いてるみたいで聞くに堪えないんだよね

  89. 俺らが求めてるのは結果であり
    努力じゃねぇのよね

  90. こういう人の横を知恵と才能を持った新人が一瞬で追い抜いていくもの

  91. 予算がたくさんあっても駄作はよくある。
    低予算でも傑作は生まれる。
    低予算を駄作の言い訳にしてほしくない

  92. でも鬼滅はお金落としてもらってますよね?
    邦画でも300億の俳優や女優出せばいいんじゃないっすか

  93. 邦画監督って自分を天才、黒澤明の生まれ変わりって本気で妄信してるからキチガイ扱いされて当然、つまらないのも当然
    偉大なる先人に影響され過ぎて成功例しか目に入らなくなってる可哀そうな奴らなんだよ
    だから上手く行かない事は全て自分以外のせいにする

  94. つまらないかどうか走らないけど、見ようという気にさせる魅力は感じないよね

  95. まあ落ち着けよ

  96. 嫌なら見るなアホ

  97. でもドラマだと半沢や逃げ恥やら面白い物多いじゃん
    ただのいい訳でしか無いな

  98. 味噌汁作る程度のことを挟持だの必死に盛り上げる努力だの言ってんのか

  99. 視聴者に一切関係スタッフ間の飯のやりとりを矜持なんて言ってる時点で目線がブレてるんじゃないのか?

  100. 韓国にボコボコにされてるジャップ

  101. .

    でもお前らみたいないい歳して女の手も握った事すらない惨めで幼稚な童貞の子供部屋おじは

    映画なんて、深夜美少女アニメの映画以外は微塵も見てないのは事実だよね?w


    .

  102. 邦画のライティングがショボいのはしょうがない
    ウルヴァリン・サムライで日本ロケしたところだけ画質が邦画っぽくなっただろ
    気候のせいでどうしてもそうなる

  103. 今は面白けりゃ口コミで広がる時代なんで
    広まらないってことはそういうことなんで

  104. 売れる目なんか無いんだから定食屋にでも就職すれば良いのに

  105. 必死で?

    片手間でいいから面白いもん作れよ

  106. 韓国のエンタメに触れたら日本のエンタメは幼稚すぎる

  107. なんか悲しくなってくる記事だな
    面白い映画撮れる国じゃあないんだなぁ…

  108. 最近見た実写の邦画は…翔んで埼玉、カメ止め、窮鼠チーズ、浅田家!
    いちばん最近だと、のん(能年玲奈)主演「私をくいとめて」かな
    普段は劇場版アニメとドキュメンタリー(映画音響、ジャズ特集)を見るよ
    低レベルな実写化には無関心

  109. 幅広いターゲット取ろうとして恋愛要素を雑に打ち込むのをまずやめろ

  110. 韓国に行って勉強してきた方がいい

  111. 絵作りにフォーマットが無さ過ぎる気がする
    それぞれが一から考えるから余計予算と時間を食い潰してるというか

  112. 海外の低予算映画を参考にしてくれ
    邦画でやれることは限られてるんだ

  113. うだつの上がらない駄目な奴の言い訳

    『頑張ってます!』(笑)

  114. 数年前に制作費300万で30億以上稼いで大ヒットした映画があったじゃんw

  115. で出来たのがつまらない映画

  116. 面白ければ金を出す
    まず面白い物を作るのが先だろ
    好きな物を作ろうとするから面白くないだけ

  117. ウウワっクッソつまんなそ〜
    って印象しか与えられてないのばっかなのは問題だよな
    面白くない以前の問題

  118. 中学生辺りがコレを言ってるなら可愛いで済むが
    30代以上でこれを言ってるなら完全に手遅れだろ…

  119. テレビ使って芸能人にステマさせればいいのに
    漫画アニメとかゴリ押してるのに実写はやらないのは謎 絶賛させとけばバカが行くだろ

  120. 助けて!
    味噌汁の腕前ばかり上がっていくの!!

  121. パラサイト面白かったな
    邦画もすごい賞取れば見る気になるけど
    つまらないイメージがあるから食指が動かない

  122. ミソスープイズパワー

  123. 映画関係者になっただけで満足しちゃった人達

  124. 予算は無いよりは有ったほうがいいけど、邦画、洋画どっちでも低予算でアホほど売れた作品があるからなぁ

  125. ジャニはなぁ…ゴミを起用する引き換えに監督の仕事や予算が貰える悪魔の取引みたいなもんだ
    好き好んで選んでる監督はいないはず…多分

  126. 市販の弁当や味噌汁を貧乏飯みたいに言われるのが腹立つ

  127. 金を出さない客が悪いか金を出せる作品を作らない制作どちらが悪いかといえば、昔は金が出てたんだから金を落とそうって作品を作ってこなかった制作側の方が悪いよ

  128. 邦画=9割クソ
    ってイメージをなんとかした方がいいな
    イメージじゃなくて事実かもしれんが

  129. カメラを止めるなの成功がある時点で残念ながら論理が破綻してんだよなぁ

  130. 映画史も長くなってきたし、最近作をイチかバチかで見に行くより、昔の傑作映画を見た方が何倍も面白いんだわ

  131. 面白い話書ける才能が漫画界に流れてしまったんだなあ

  132. 普段興味ないから話題にならないとまず見ないよな
    アニメにクソほど興味ないのに鬼滅を観に行く一般人の気持ちが分かる

  133. しかし、実写は周回遅れぐらい韓国に引き離されてるよ
    まじな話で

  134. よくこんな恥ずかしい発言堂々と言えるもんだなぁ…
    同業者とかどう思ってるんだろうか

  135. 客にしてみれば予算関係なくチケット代は同じなので

  136. 中抜きしてるからだろ

  137. 言い訳が貧乏臭くて涙も出ない
    味噌汁作って頑張ってんだぞーって知らんがな…

  138. 予算を言い訳にしていいのはストーリー自体は面白かったって場合だけだろ
    脚本のレベルで駄目な物を連発されてるからつまらないって言われてるんだよ

  139. しょぼい弁当や味噌汁の話を知ったら邦画が面白くなるのかよ
    無い無い言うのは工夫が足らないって昔から言うだろ
    ごちゃごちゃ言い訳する奴は予算があっても駄作しか作れねーよ

  140. 頑張ってるからなんなのか。
    寧ろ頑張りだけじゃやっていけない世界って知ってる側やろ?
    結果こそ全ての世界で働いてる人間が自分らの頑張りを熱弁し出したら終わりだよ。
    お前は監督辞めてADからやり直せ。

  141. SNSってお金をかけない最高の宣伝があるだろ?無能が

  142. 低予算のカメトメが売れたって話でもする?

  143. 韓国メディアと日本では機材の値段から違う。
    BTSとか中継のカメラも凄く高いの使っているよ。
    国としての戦略か?いくら金抜けるか考えているだけか?最初から勝負は決まっている。
    機材や現場に金かけるところから始めないと。

  144. そんなに現場の努力を見せたいなら制作ドキュメントでも放映してろ

  145. ターミネーターも初代は低予選じゃなかったっけ? 中身のロボットだけになる前に足損傷させてシュワちゃんと同一人物ってわかるようにしたとか、コマ撮りしたとか工夫してたって聞いたぞ。

  146. 邦画って俳優目的で作ってる作品ばっかり宣伝してるしなー
    出演俳優に興味ない層が観るわけない
    それでも黒字の作品多いから問題ないでしょ

  147. お金落としてくれるような予算組め定期

  148. 味噌汁作ったからなんだよ学芸会のノリやめろ

  149. 面白いとか評価する以前に全く関心が無い
    周りで話題にも上がらない

  150. 予算増やしても盛り上げるための味噌汁がキャバクラやホスト
    クラブのドンペリに置き換わるだけなんじゃないかという不信感

    脚本公募して億単位の賞金でもつけてみろよ
    一発狙いに才能が集まってくるかもしれんぞ

  151. 絵面とかセットや衣装が安っぽいのはそれで納得するが
    脚本や演出が残念なのは怠慢だろ
    そもそも恋愛モノとか職業モノとか予算掛からんくないか

  152. 頑張った経過に金落すのは馬鹿だけだ
    おまえは何を売ってるんだ

  153. 話もそうだが、この人が出てるから観たいって俳優が今の時代居ないのも問題だよな。
    俺はキムタク好きだから出てたら観に行くけど。
    どの役もキムタクって揶揄されるけど、キムタクが出てるだけでやっぱり作品の質は上がるんだよな。
    空気感が全然違うから凄い。

  154. 洋画もそうなんだけど現実より暗い映像なのはなんでなの

  155. 金よりもセンスが全て、これはアニメにも言える

  156. 勝手にほざいて、この方の作品は見に行かないんで安心してくださいw

  157. あとブロッコリーポスターなんとかしろ
    あれで観る気失せとんねん

  158. 個人的に三谷幸喜はオリジナルで成績も割と頑張ってると思う
    全部が面白いわけではないし、舞台の映像化っぽいところもあるけど

  159. まあ日本の場合金握ってる連中の主張が強すぎて
    制作陣の思ってるものが作れないってことはあると思う
    だがソレ以外にもやまほど改善の余地があるでしょ

  160. 低予算でも面白いもの作ってやるって意気込みが必要なんだけど
    監督だけやる気でも意味ないからなぁ役者とか脚本とか全員やる気ださんとダメ
    難しいね…あと予算あってもつまらんもんはたくさんある

  161. これかなり前のツイートだろ
    わざわざ日付消して転載してるけど

  162. 普通にただ室内撮ってるだけの映像でも
    日本のは安っぽく見えるのはなんだろ
    ビデオの規格の問題とか?

  163. そうやって努力した気になってるからつまらないのでは?
    つまらないものはつまらんよ

  164. >>163
    やら菅はこの人が大嫌いなんだよ

  165. ツイートには映画に金落とさんお前らが悪いとは書いてないね

  166. クソな言い訳
    クラウドファウンディングで監督が予算集めて製作すれば良いだけだろ

  167. >>151
    どんなに予算増えても下っ端には味噌汁飲ませて頑張らせてるんだから
    そんな努力も知らずに批判するな

  168. ゴミ映画作ってゴミ事務所と身内でキャッキャしてるだけの負け犬業界がコツコツ実力伸ばしてきたアニメ業界にぶち抜かれただけだろ雑魚

  169. 邦画は金与えてもゴミしか作れないだろうが
    邦画が駄目な原因は脚本と演技、演出、カメラワークで金の問題じゃない

  170. 邦画よりとアニメのが全般的に予算ないんだよ
    完全に甘えだわ

  171. なんで作り手側に配慮してみなきゃならんのだ
    大体予算かけなくたってヒットした映画だってある
    それが出来ないなら単純に作り手としてダメだってことだ

  172. 俺は制作者の都合を消費者に押しつけていいと思ってるやつらは一切信じない
    呪いを吐いて誰にも惜しまれずに消えていけばいい

  173. 才能ある人間なんてごく一部で、その才能ある監督に全てを任せるべきなんだよ
    スタッフとか関係ない人間(製作委員会の奴ら)がでしゃばるのは違うわ
    ましてや低予算でも頑張ってるなんて学園祭じゃないんだから

  174. >>173
    だーかーらー
    お前らが見ればヒットするんだよ?
    ヒットしない原因を作り手側に求めるな

  175. 味噌汁で地球上のすべての人間の飢餓を救った背景があっても日本の映画が糞つまらない事実は覆らない

  176. 無限列車編 製作費7億円(推定)として
    実写邦画なら7億円て かなりの金額なの

  177. 邦画がつまらないんじゃなくて臭い邦画を映画で観たくない
    アニメでも
    海獣の子供
    あした世界が終わるとしても
    バースデー・ワンダーランド
    きみと、波にのれたら
    とかが臭いアニメで映画館向きじゃなかった
    エンタメに振ってないうえに中途半端な作品はレンタルで充分。
    よほどの自信がないならカメラを止めるなや三国志みたいなエンタメ方面じゃないと映画館での需要ないやろ

  178. >>176
    つまらない映画なんて見てもらえるわけないよね

  179. >>164
    日本の街も洋画で見るとカッコ良かったりする
    日本のカメラマンが駄目駄目なんだと思う

  180. おう、あんたが関わった作品多分一つも観てないから俺の意見なんか聞く必要無いし、あんたのツイートもどうでもいいぞ。

  181. >>176
    これが精神異常者か

  182. SNSで語るな、作品で語れ

  183. 日本は感動の押し売りがうざすぎる
    そしてそれしか無いから見る価値が無い

  184. アマプラの無料でも邦画は全く観ないな。
    何か気色悪くて。

  185. 努力したって客にウケなきゃ意味無いだろ 

  186. どうせ予算あってもつまらない映画になるんじゃないの

  187. このツイート何年前のだよ

  188. ドラマの延長だから

  189. 脚本演出カメラ演技 予算がなくてもカバーできる部分が軒並みノーセンスなのが悪い
    1兆円与えたところで邦画は面白くならないよ

  190. アニメが好きでアニメーターになりましたとか、映画が好きで映画業界に入りましたとか、こういうやつらが業界をダメにするよな
    好きなことと才能あることは違うんだよ

  191. ブロッコリーやめろwww

  192. >>176
    だって興味ないですしお寿司

  193. 俺らが悪いから邦画は終わらせようぜ

  194. じゃあ作らなければいいのでは?
    結局こいつは予算ないけど金儲けしたいだけだよね?

  195. 邦画なんて見てたら馬鹿にされるからな

  196. >>176
    映画館の予告でおなかいっぱいなんよ

  197. アニメより予算あるくせに対して売り上げ出せない利権まみれの連中が正当ぶるな

  198. せっかく金払って大型スクリーンで見るんだから迫力あるものが見たいわけだが、
    アニメに負けない世界観や迫力ある演出を作れてるの?
    予算無いからそういうのは無理? よくある恋愛モノや人間ドラマばかり?

    それ映画館で見る必要無いよね?

  199. マジで不思議だが、何で邦画と韓国映画でこんなに差がついてんの?
    少なくとも昔は立場逆だったやん
    韓国映画なんて見る意味も価値もなかった
    今じゃ逆になってんだもんな....
    邦画がダメすぎるのか何なのか....

  200. >>今の日本映画なんて結局映画を作るのが好きで好きでたまらないオタクみてえな奴らしかいないんだよ
    好きでもなけりゃあんなブラック労働やってらんねえからな
    だから自己満足のオナニー作品ばかりになる

    オタク気質は関係ないわ。センスがないだけ。

  201. 邦画なんてずっとつまらんやん笑
    やっぱ製作側が圧倒的に無能なんやなぁ

  202. 日本人すら見てないのはヤバいな

  203. そら誰だってつまらんものに金落としたくはないでしょ
    俺が描いた同人誌とかお前買うのか?

  204. あ、でも金かかって無さそうな新解釈三国志は見に行ったぞ!
    そこそこ面白かったわ

  205. またこの記事かよ

  206. 鬼滅売れてんじゃん?
    アニメじゃダメなのか?

  207. おう、勝手に滅んでくれや

  208. >>200
    それな
    似たような少女マンガ実写版と、薄暗い食卓で家族がボソボソ喋ってる作り手の自己満足映画
    どっちも金払う価値も大画面で観る価値もない

  209. キューブは低予算なのに名作だったろ
    日本の映画関係者が日本で作られるべき作品だったとか書いてたけど
    お前ら才能ないから無理だよ

  210. 予算少ないとか知らんがなwww

  211. いや単に趣味じゃないだけですよ

  212. 吠えてますねぇ
    先ずは結果出して下さいよ実写様

  213. カメラを止めるなは予算300万だけど

  214. てか、邦画ってつまらないかどうか以前に観てて恥ずかしくなるんよ
    翔んで埼玉とか何だあれ
    ああいう身内だけで盛り上がってるようなつまらない学園祭ノリ、小学生ならともかく大の大人が観たら恥ずかしさと痛々しさ感じるのが普通だろ
    観てて苦痛なんよ
    まるで全部黒歴史みたいだよ

  215. 予算がないなら下っ端の劇団員だけで撮影すればいいだろ

  216. >>216
    低予算だから持ち上げられただけで出来は並だった

  217. 邦画の無理しちゃってるノリが見ててキツい
    あとクソつまらん上に辛気臭い映画多すぎ
    見る価値ゼロ

  218. 成果も上げずに努力を評価しろなんて
    学生気分で社会に出てくんなよ

  219. 低予算で作られるインディーズゲームでも面白いのあるのになあ
    予算無いのは仕方ないんだから面白いもの作れよ

  220. 役者は作品によっては素晴らしい演技を見せてくれる事があるけど、大抵は話題性重視で合わない配役にされて糞みたいな演技になるのが残念。
    結局配役もまともにできない監督の力量が低いのが悪い。

  221. 日本は演技がわざとらしい
    すぐ怒鳴る場面を入れる
    地道な演技で間を持たせられないから顔芸に頼る

  222. 商売として破綻してから半世紀だから
    とっくの昔に生きかたでしかなくなってる

    お客の評判より狭い業界の評判なんだし

  223. 予算ないなら無理して作らなくてもいいのでは?w

  224. カメラを止めるなのおかげで低予算すら言い訳にできなくなったな
    さあ次はジャニやら芸能事務所にケンカ売るか?

  225. 予算が付かないって、需要が無いって事だよね

  226. いや映画そのものに予算使わんで広告やらなんやらくだらないとこに予算使い過ぎやろ

  227. ここ数年で河原乞食達の化けの皮剥がれてきてるの笑える

  228. なら一生見ないわww

  229. 日本の実写映画に関しては間違いなく中国、韓国より下。
    これは間違いない。

  230. もともと邦画って派手なアクションシーンもなく、深い人間ドラマと味のある役者の演技
    が特徴だったんだよ。
    それが漫画原作の安っぽいストーリーとジャニーズの大根演技で台無しになった上に、
    それを埋めるためのチープなアクションシーンとかCGを使うから駄作になるんだよな。
    演技だって日本人らしくないオーバーアクションな演技ばっかりで本当見るに堪えない
    もんばっかだし。

  231. >>231
    数年どころじゃないよ。優しいなアンタ

  232. つまんないものつくるやつにはつまらないものをみせつづければいい
    要するに自分たちで作った不味いめしを大量に食ってればわかるだろ

  233. 事務所の顔色伺ってキャストに金払い過ぎ

  234. 見る側は制作過程なんぞどうでもいいのよ

  235. バカの一つ覚えの漫画原作でジャニカスクソメン頼りのセリフ棒読みコスプレ学芸会しか作れないゴミカス監督共が何寝言こいてんの?
    これがお前らの創意工夫かよ?氏ねよ。

  236. 下手くそをメインに採用する時点で終わってるからw

  237. 余命〇ヵ月の感動物語とかいらない

  238. 記事の元ツイートが5年前の2016年4月のもので
    以前もネタにされてたことを知った上で言うけど

    日本映画()じゃなくて鬼滅もって来いwwww

  239. 好きな俳優が出てればきゃあきゃあ騒いで、良い映画と思い込むタピオカ客層も悪いわ。結局こいつらが金を落とす訳だし。

  240. 開き直ってんじゃねーよ。
    努力を自慢しても作品の価値は全く上がらねーよ。
    作品の出来以外の部分なんて客は知らねーよ。
    オナニーして勝手に自己満足な映画つくんなよ。
    無能。以上。

  241. 黒澤LEVELでも常に予算不足だと嘆いていたからね
    と言っても常に試算の予算オーバーでの資金不足だったそうだが

  242. 1920年から1970年までが
    日本映画が産業として成立した時代で
    アメリカやヨーロッパと黄金期が重なる

    まあ、すべては過去の話だが
    アメリカやヨーロッパが知っているから
    放っておいても大丈夫だと思う

  243. 努力が評価されるのは義務教育までだぞ

  244. >>238
    ほんこれ。苦労したとか頑張ったとか知ったこっちゃないし
    他のいろんな仕事してる奴だって金のために好きでもないのに頑張ってるだけだし

  245. 新感染半島結構面白かったね
    邦画にはあのレベルは無理

  246. >>234
    ジャニカス以前に踊る大捜査線の時に日本映画は終わったんだよ
    テレビ局と電通に身を委ねた邦画界の自滅

  247. >>243
    大して落としてないからダメなんじゃないのかな
    それで大ヒットしたならマーケティング大成功なわけだし

  248. 邦画がつまらないのは予算のせいじゃなく業界の体質と才能のせいです

  249. 予算が付かないから!とか言ってる時点でもうクリエイターや物作りの姿勢として終わってる
    完全に外野の言い方じゃねえかそれ
    結局お前のポジションですらクソみたいなキャストと同レベルなんだよ、呼ばれただけなんだから
    Pと一緒になって企画自体を立ち上げて予算取ってくる事もしてないって自白しちゃってんじゃん
    アホくさ

  250. 邦画がゴミクソなのは予算がないからじゃなくて
    アイディアがない
    ストーリー・展開が陳腐
    カメラワークがゴミ(無意味な風景、固定カメラ長回し等々)
    セリフが陳腐でゴミ
    言うまでもなく演技はクソ
    などなど、予算とは全然関係ない部分でゴミクソなんだよな

  251. 金払って見たいと思える映画をまず作れよ

  252. >>102
    でもお前は良い年こいて男にマンコも使って貰えない朽ち果ててくだけの加齢ババアだろうから(笑)見てる映画もジャニタレプロモのゴミか鬼滅みたいなショタコンポルノでマンズリこいてんだろ?(笑)きしょきしょきっしょっ行き遅れ加齢キショババアくっさいんですけどー。

  253. いや低予算でも面白い作品は出来るだろう
    こいつらの目が無いだけ

  254. FF映画の金の掛けっぷりを見ると
    金掛ければ面白い作品が出来るとは言えないなぁ

  255. >>253
    低予算でも面白い映画なんて幾つもあるしな

  256. だったらスポンサー側に金寄越せと言えばいいだけでは?
    何で客側に文句言うの?

  257. 邦画ってのは新人俳優のPVだって卓見だと思うわ

  258. 再利用記事か
    努力して味噌汁作ってる話なんか覚えてるわw

  259. よっぽど邦画はクソって言われるのが恥ずかしいみたいですねぇ

  260. ヘアピンサーカス
    ブルーレイ化 プリーズ

  261. 日本の俳優女優は演技が下手
    見てて恥ずかしくなるレベル

  262. 黄金時代が戦前・戦後の二回あっただけでも世界映画史的には珍しいほうだけどね
    永遠にってのは無理だよ、そりゃ

  263. >>264
    俺「豹は走った」好きなんだよな

  264. うーん 10年前ぐらいにシリアス系の邦画は終わった感ある
    八日目の蝉、マイバックページ、夜明けの街で、面白くなかった。
    モテキ、マネが読んだら、婚前特急、まぁまぁ。
    コクリコ坂から、星を追う子ども、面白かった。
    あとは差が開くのみ

  265. 知ったことかよ
    言い訳してる暇があるなら少しでも面白い脚本考えろ

  266. そりゃ邦画で勉強・修行して監督になっても邦画しか撮れまい

  267. そりゃ陳腐なストーリーで大根馬鹿女優とアホ俳優ばっか使ってたら業界も廃れるやろ笑
    小学生でもわかる

  268. カメラを止めるなに真正面からぶん殴られる発言で草生える

  269. そら現場の悲哀はあるんだろうが
    オレら視聴者は出された作品の良し悪しでしか評価せんよ
    お前は金出して飯を食う時、厨房裏でのやり取りを見たいか?

  270. 99.9%とか観客全員がとか明らかに嘘なのはどうなん?
    拍手自体はどんな映画でも舞台挨拶や上映最初、試写会なんかならあり得るかもしれないけど観客がどこからそれを把握してるんよって話。
    あと、多作品名伏せ字してまでして比較にしてるのも滑稽

  271. その涙ぐましい努力とやらでキャストやスタッフの士気上げてもあのザマ。
    そもそも論として関わってる連中全員向いてないのでは?
    というかモチベ上げてあの程度の製作や演技しか出来ないならもう無理でしょ。
    自慢げに語るその制作過程や芸能界を含めた構造自体に問題があると客にすら見透かされてる。

  272. 粗製乱造で無駄遣いしといて責任転嫁

  273. 無料で公開するなら努力も評価してやれるけどどうする?

  274. パラサイトは確かにすごく面白かったけど
    あれを日本に置き換えても荒唐無稽な話って感想になりそう
    下地に現実の韓国社会の異常さがあるから受け入れられたってのはあると思う

  275. 予算ないならもちっとおもしろい脚本考えなさいよ
    役者もへたくそばっかだし創意工夫ってほとんど役者の知名度で客呼ぶことしか考えてないだろ

  276. 予算ないのに無理に人気漫画の実写をやろうとしないでほしい
    題材的に実写でやるの向かないってわかってるようなのを作るな

    とりあえずキャスティングありきでつくるのやめろ
    作品をキャストに合わそうとせず、作品にキャストを合わせろ
    まずそこからだ

  277. みんなが良かったって感想を言ってくれればそれが世間の評価になるんだよ
    選択肢はYESしか用意してないのにNOを突き付けてくるなよ

  278. 知らねえよ
    社会に対してクソつまらんもの出しといて、その上時間と労力と金を割いて見てくれた人たちに対して文句つけるとか頭湧いとるんかコイツ
    頑張った(笑)で面白く感じたり金が貰えるなら誰も苦労しねえんだよ
    ていうかお前みたいな他責思考のボンクラに金が入ってる時点でまだ社会は優しい方だろ、感謝の心が足りねえんじゃねえのか?

  279. お前ら客のせいで予算付かねえんだよ!売れねえんだよ!ビジネスにならねえんだよ!


    と文句言う商売人は根本的にイカれてる

  280. 日本五輪見なよ

    予算たっぷりあってもゴミじゃん

  281. 話も役者も何もかもがチープ

  282. 一念発起して「インファナルアフェア」みたいなの作れんもんかね。
    あれも香港映画が下火になったんでこれではまずいって作ったんでしょ。

    「二百三高地」くらいまで遡らないと、観た後言葉が出てこないような大作ってないよね。
    アニメなら「この世界の片隅に」があるけど。

    かぐや様とかとんで埼玉とか、漫画原作の「あーはいはい」ってのが多い。

  283. >>192
    何言ってんだお前クリエイター業界は全員そうだよ

  284. >>107
    年間海外売り上げ

    日本アニメ 1兆円
    韓国ドラマ 500億円

  285. つまらないこと自体は否定しないのか

  286. 原作ファン「実写ものにジャニやアイドルばかり使うな!」

    映画関係者さん「うるせえな。誰を使おうがこっちの勝手だ」

  287. 邦画は陽キャの青春ごっこの馴れ合いだからな
    そんなもんリアルで経験してる奴がわざわざ観に行かないよ

  288. だからこそ売れない邦画は捨ててアニメーターの待遇を改善し育て
    世界的に売れる第二第三の鬼滅に続くアニメ映画をどんどん作ればいいのに

    実際のところは低賃金奴隷のアニメーターをレベルが上がる前に使い捨ててるのが現状

  289. 発想がもう左翼なんだよな
    俺は悪くない、周りが悪い

    鬼滅だって製作費5憶もかかってないだろ

  290. 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」

  291. >>286
    かぐや様実写褒められてたから観たがゴミだったな
    学芸会レベルの演技で見てられなかった

  292. 真面目に言うと
    こういう言い訳ごちゃごちゃ言ってハリウッドと闘うつもりなら
    「陰険日常劇場」と「サブカル漫画風舞台」みたいなドラマ止めろ

  293. >>295
    誰が褒めてたんだ?w

  294. 同じアジア顔の中国や韓国と比べるとほんと邦画って雰囲気から全てが安っぽい感が半端ないよな

    海外でもB級のクソ映画は安っぽいのが分かりやすいけど邦画はまさにそれ

  295. まえもどっかで書いたけどスティーヴン・スピルバーグ監督の
    デビュー間もないころの「激突!」は金かかってなくても面白かったよ。
    金ないなら無いなりにやりようはありそうだけど。

  296. くっそ退屈な「間」をなんとかしたまえ
    監督のオナニーが透けて見えてキモい

  297. 観ない客が悪い!

  298. 開きなおてほざいてるようじゃ
    邦画はオワコンのままだな
    こんなアホばっかりいるからダメなんじゃねーの邦画ってw

  299. >>293
    邦画関係は皆あっち系の思想がほどんどだからな

  300. 日本がそもそも撮影許可厳しいってのもあるけど同じ予算の韓国映画とそもそも実際に撮影現場に回わされる予算にかなり差がありそうなんだよね

    なんかマーケティングだったりそれかポッケナイナイなのか場合によるんだろうけど500円渡してお昼ごはん買いにいかせたのに何故かおにぎり2つしか持って帰ってこないのが日本の大作映画

  301. 脚本が無くても常に映画作って無いと
    収入0になるもんなあw
    失業してどうぞ

  302. >>303
    じゃあ右翼は俺が悪いって思想なん?

  303. >>4
    最低限言えるのはカメラの手ぶれがないんだよなあれ
    日本映画は予算の関係か知らんけど画面がブレるから見づらい

  304. 黒澤明が草葉の陰で泣いてるぞ・・・・

    そもそも邦画は、例えるなら素材も調理方法も楽なコンビニ弁当か冷凍食品レベル

    洋画は逆に家にはない専用の機械がないと出来ないような料理なんだよ。

    どんなに美味しいって言っても、本場の料理に勝てるわけがない。

  305. >>298
    金掛けて面白い作品を作ろうとする意思が伝わってこない時点でオワコンだよほんと
    ほんで鬼滅とかアニメ映画のが売れて悔しがってんだからさ

  306. スタッフの苦労話とか成功した作品でもなきゃ
    心底どーでもいい

  307. >>297
    新海誠

  308. >>304
    そのおにぎりにジャニタレとアイドルの写真パッケージ印刷されてるだろ、定価1個250円だ

  309. >>306
    違うよ
    映画やドラマの監督とか脚本家って左翼思想が多いって事
    監督のSNSとか見れば過激な痛い思想の奴とかいるしw

  310. 飯屋みたく安かったらまずくても妥協できるけど、映画はどれも高いくせにハズレが多いからなあ

  311. ロッキーとかターミネーターとかSAWとかCUBEとかさ
    1作目は超低予算映画であんな面白くて世界的ヒット飛ばしてんじゃん
    「低予算だから面白いの作れない!」ってそんなわけあるか

  312. この人は映画関係者といっても作曲家だからな
    日本映画のつまらなさは観客目線で見て納得なんだろうな

  313. >>303
    日本人から支持されてない左翼が映画作ってもそりゃ日本人に支持されないわなw

  314. 何かタイトルからして見たいって思わないんだよな
    役者も同じようなキャストばっかりだし

  315. 映画は面白いかそうで無いかが全てだよ、低予算だの味噌汁がどうだのはヒットしてから加算される要素に過ぎない。
    映画関係者が言うべき言葉は面白いの作ったので見てくださいだけだ。

  316. >>317
    でもパヤオも左翼だけど?w

  317. 金掛けても安っぽく見えるのが逆に凄いわw

  318. むしろバカな日本人はアニメが上映されていないときは
    実写邦画ばっか観てるだろ
    字幕読むの面倒くさい言うて

  319. >>320
    同じ左翼で何でこうも違うのだろうかw
    結局才能がないくせにがいきがってる奴が邦画業界には多いんじゃねーの

  320. ラブライブみたいに本当に面白いものを作れば客もついてくるはずなんだけどな

  321. くだらん恋愛ドラマや映画ばっかり作るんなら
    時代劇作れボケって思う

  322. 笑ってはいけないとか昔の金掛けてない時の方が面白かっただろ?
    つまりそういうことだよ

  323. >>322
    吹き替えの洋画があるだろ

  324. 大昔 大量に有った映画関連企業
    大手数社が潰れた後に生き残った映画会社が撮ったのは
    ロマンポルノを筆頭にしたエロ映画で食いつないだ
    エロ映画監督の中から大物になった方も出た(下衆も出たが)

    つまんない物に金出す奴居ないわ

  325. こういう意識の時点で学生の文化祭の出し物レベルなんだよなぁ

    そんなものに金が払えるかって話

  326. 広告業界のセンスが壊滅的
    こいつら寧ろ宣伝逆効果だろ

  327. 予算があれば最高の作品が出来るは言い訳かなと。そもそも現場の苦労を言い出したらアニメ映画を製作するのに苦労が無いとでも。

  328. どうせ予算増やしてもCGやセットに無駄遣いするだけで脚本の作り込みには金を使わんだろう

  329. 予算を言い訳にするのはなんか違うと思う予算少ないのをアイデアと工夫でカメラを止めるなとか大衆受けした作品あるじゃん

  330. 実写はいつもの男優 女優 ジャニーズだからなもう実写にする意味はまじでないだろ

  331. 製作費〇〇億円!
    みたいな宣伝してる映画で面白かった映画が全くない件

  332. 韓国の方が身長あって見栄えがいい
    ホビットジャップは見てるだけでイライラする

  333. 半沢直樹がヒットしたのも監督が寝る暇も惜しんで
    面白い作品を作ろうとする誠意がある人だったから
    こういう人が日本の映画・ドラマ業界には少ない

  334. 半沢みたいなわざとらしい演技のドラマがヒットしてる時点で他の国と嗜好も方向性も違う

  335. まだ映画なんて不便な娯楽で消耗してるの?w
    ちっとはニーズに対応していけよ

  336. こいつらの言う「苦労」って企画を練るとか面白い企画を通すためとかじゃなく
    内輪での制作の苦労でしかないからな
    マジで文化祭で出し物やる学生の苦労みたいなのでしかない

  337. シン・ゴジラのような"本物"しか観たくないね

  338. 金使ってる方は手を抜いてるみたいな言い方だな?金使って売れなかったら相当に叩かれるけどな

  339. >>339
    過剰演技してる作品は割と面白いぞ。
    賭ケグルイとかアニメより実写の方が面白いし

  340. >>337
    デートムービーにしてもアニメに負けてんだよなぁ
    そもそもとんかつDJをデートムービーにしよう!って発想段階で間違ってない?ってのが多すぎる
    若いイケメン男女がいちゃいちゃするのをカップルに見せようってんなら、それはそれでちゃんと作れやって思うわ

  341. アニメ映画はコスパいいもんな
    数億で作れるし

  342. つまらない物しか作らないから予算下りないのか
    予算がないからつまらないのか…

  343. 言うても鬼滅もそんなに製作費かかってねーだろ劇場版。

  344. 日本の映画とドラマって内容を1から100までセリフやナレで説明するだろ?
    作ってる奴が馬鹿なのか視聴者が馬鹿だと思ってるのか知らんけど
    アニメや漫画はそんなの少ないのに

  345. 製作費
    某ファイナルファンタジーは ともかく

    クライシス2050 70億円
    20世紀少年 60億円(3部作)
    天と地と 50億円
    落陽 50億円
    敦煌 45億円
    男たちの大和 25億円

  346. じゃあギャラ高いキャスト使うのやめろや。
    その辺の演技上手い新人俳優にやらせてみろ
    そんで面白かったら話題になって客入るだろ

  347. >>351
    結局すぐ売れてバカ高いギャラになるわ

  348. 映画がヒットしないのを客のせいにするならもう辞めろ
    邦画が下らねえのばかりなのは本当だろ

  349. 例えばどんなくそつまらない打ちきり漫画でも作った方はそれなりの苦労があったろうけどそんなん関係ねえんだ

  350. >>353
    それはそれでいいだろ
    予算ないならそうしろって言ってるだけ

  351. でも事実低予算の名作は皆無なんだよな。
    話題や売上が伸びても、本物には程遠い。
    それを知らない奴らがただ批判だけをする。悲しいことだね……

    そんな奴らには本物である『えんとつ町のプペル』をお勧めするよ。あれはいい。間違いなく歴史に名を残す作品だ

  352. 俺は映画関係者だけど
    まじで邦画はつまらない
    予算が理由じゃない
    ジャニやアイドルや事務所のごり押し大根演技俳優が一番の原因だよ
    日本はプロの俳優を育ててそれに金をつぎ込む慣習ができない限り
    永遠に邦画は世界最底辺のままだろう

  353. >>357
    西野乙

  354. >>356
    そっちの方が効率悪いんだろ
    宣伝効果とか
    そもそも脚本面白かったら演技はそこそこでも大丈夫だし

  355. このツイート引用した記事を前にも見たぞ
    何回おんなじことやんの?

  356. 制作側の苦労を知らないやつは信じないって
    客の九分九厘信じないのと同じだろ
    そりゃ売れるものなんて作れない

  357. 黒沢映画は当時の制作予算の7倍で作った7人の侍とか
    乱も予算超過していたらしいがまあ結果は出しているからな
    しかし今の邦画でそれだけの予算があっても良い物が作れるのか?というと
    疑問も残るしそれならソシャカスアプリ制作につぎ込んだ方が実入りも良い

  358. >>360
    結局宣伝に金掛けたいだけじゃん
    予算ないとか言い訳でしかないね

  359. 現実の貧困層がもっとも苦しむのは臭いではない(KBS・朝鮮語)
    映画寄生虫に出てくる半地下の家含めて屋上部屋、考試院などに居住する住宅の貧困世帯は227万6,500世帯に達すると推定される。韓国全体世帯の12%が劣悪な居住空間に住んでいるのだ

    パラサイトにでてくるあの住処はセットじゃないだろ

  360. >>358
    今はyoutubeでもなんでもあるんだから、無名俳優使って低予算で撮ればいいじゃん
    iPhoneででも撮影はできるだろ
    そうやってネットコンペ突破した映画が公開されたりしてんじゃん
    できねぇ言い訳ばっかり並べやがってみっともねぇ

  361. こういう言い訳する奴はギャグで行ってるのかと最初思ってたけど
    マジで言ってる奴しかいなくてああそりゃ衰退するよなって思った

  362. 何言ってんだ?こいつ。
    それはお前らの問題で見る側には関係無いだろーが!
    なら鬼滅は潤沢な資金で制作されてるのか?
    カメラを止めるな!とかは?
    資金が豊富にあれば面白い映画が作れるのか?
    ならスポンサーに失敗したら自分が借金背負ってでも払うから
    資金出してくれって言えば良いだろ?
    てめーの無能を差し置いて責任転換してんじゃねーよ!

  363. もう邦画作らなくていいよ

  364. >>364
    逆だろ宣伝に金かけたくないから
    無名の役者でヒット狙うなんてどんだけ宣伝費使わにゃならんと

  365. その予算がお前らには丁度いいって観客からの三行半なんだよ

  366. 邦画もわずかながらに面白い作品としてはあるよ
    ただ低予算だからキャストも無名で広告も見ないからいつどこでやってるかすら知られてない
    そしてコイツみたいにSNS炎上させて注目してもらおうともしない
    カメラを止めるなは奇跡みたいなもん

  367. 宣伝に金かけてお前らが騙されて観に行ってくれれば本当に人気になるんだよ
    つまり観に行かないお前らが悪いんだよ

  368. よくカメラを止めるなを例に挙げる人いるが
    あんな宝くじ当てるようなヒット待ってたら
    映画館潰れるわ

  369. 古典の戯曲を元に映画作るとか。
    シェイクスピアなんか、世界的に有名だから外国にも受けがいいんじゃね?

  370. >>370
    カメラを止めるなってそんなに宣伝してたっけ?w

  371. どうやって作ったかいくら掛けたかなんて
    どうでもいい情報だと思うんだが

    面白いか面白くないか
    もう少し言うと
    行きたいと思うか行きたいと思わないか
    それだけがお客さんにとって重要なことじゃね?

  372. >>374
    そうじゃねぇだろ
    ああいう面白い作品だらけなら邦画全体が盛り上がってもっとヒットするんだよ
    みんなが「邦画ってつまらない」って思ってるから奇跡的なだけだろ
    因果関係が逆なんだよ

  373. >>376
    結果あそこまで広がったのは最終的にTVが取り上げたからだろ
    ほんとあんな映画がどんどん出てくるわけない

  374. 邦画(実写)の制作者は負け犬じゃけえ…。

  375. だいたいカメラを止めるなはそこまで面白くない

  376. >>374
    あれを宝くじ当たった様なもんと認識できる知能があるなら
    映画館業なんて今すぐ畳むべきだけどなw
    路上で詩を売って儲からないっつってるアホと大差ない

  377. つまらない事を否定してなくて草

  378. 邦画は基本10~20億程度の興収あれば黒字なんだよ
    つまり現状のままで儲かってる
    バカ売れするアニメ映画が時々出てくるだけ

  379. 予算とか以前やん

    「しょぼい」じゃなくて「つまらない」のはさ

  380. >>378
    まあ、アニメはヒットしてるからねえ
    アニメ監督が作ったゴジラもヒットしたし
    ヒットさせられない実写の作り方に問題があるとしか思えない

  381. アニメだって大抵大外れのばっかだけどな
    大当たりに目が行き過ぎてるだけで

  382. ナウシカとかカリオストロなんかもあんまうれてへんかったが
    今だに名作として楽しまれてるぞ
    甘えんな無能共

  383. >>389
    駿頼みだけどね

  384. 日本にはまだラブライブがあるから…

  385. カメラを止めるなって原作は既存の戯曲だっていうのに
    いまだに持ち上げるバカいるのな・・・

    結局オリジナルで勝負できてない
    それはアニメ業界も変わらんけどな

  386. >>390
    黒澤明が「世界の黒澤」になったように
    「ジブリの宮崎駿」としてブランド確立したから(確立していく過程だったから)当時全然売れなかった作品がTVでガンガン流されてコンテンツとしてヒット作になりトータルで黒字になっていったわけで
    「駿ありき」っつーか「そうなれないクソザコナメクジ邦画監督」が悪いんだろうが

  387. >>392
    別に原作付きなのは問題ないだろ
    アニメなんて黎明期からずっと漫画と共に歩んできてる
    オリジナルのほうが偉いとか原作つきだから下だとか、そんなことを鉄腕アトムやジャングル大帝に対して言えるのか?
    そこは実写もそうで、ロードオブザリングやハリポタは原作としても映画としても面白いだろうが

  388. 本当に矜持があるならジャニ使わない宣言してみろ

  389. 内田けんじ監督クラスがゴロゴロいれば状況も変わるかも
    現状コンスタントに面白い作品を作れる監督が少なすぎ、てか居ない

  390. どっちが先なんやろな
    つまらんの作り始めたのと金落とさなくなったの

  391. 映画館に行く人はちゃんと金を落としてる。
    本当にムカつくのは予算を出さない『上』。
    スポンサーの出す予算をピンハネしまくり、
    ゴッソリ削られた予算で「確実に売れるの作れ」
    作れるかあっ!!!!
    ・・・と、言いたいとこだが。過去に名作と呼ばれた映画は意外と低予算が多い。
    限られた予算で工夫しまくってる。
    予算があるに越したことはないが、少なくとも消費者に文句言うのは筋違い。

  392. どうせ予算の50%は自分の懐でしょ

  393. 娯楽の基本は作品への感情移入だと言われるけどさ、今の邦画に俺達底辺が感情移入出来る作品なんて無いと思う。

  394. >>2
    創意工夫が大半滑ってるのが悪い。
    悼む人はなんで中盤まで普通に感動モノだったのに終盤でエロシーンぶち込んじゃったのか。かぐや様は何故監督の趣味を合わない作品にねじ込んだのか。

  395. 客は過程なんか求めていない。
    結果が全て。
    「予算が~スタッフの苦労が~」等とほざいても負け犬の遠吠えでしかない。
    これは映画界に限らず社会全てに言える事。

  396. つまらない映画に金落とせと?
    資金調達もまともにできないなら作るなよ

  397. 客が食いに来ないから俺の経営してる飯屋が潰れたのだが言ってるようなもの。
    客商売で客に物申すって相当アレだと思うんだよ。

  398. お前らのコメントが情け無用の正論ばっかで草

    ちなみに邦画にある謎の間(俳優が台詞も音楽もなしで一人でただ黙ってる時間)や、二人の俳優が画面の左右に棒立ちしながら定点カメラの前でボソボソ喋る場面、あれは舞台劇インスパイアだって聞いたけど本当かな?

    日本では伝統的に歌舞伎とか舞台みたいな板の上でやる芝居が格上で、映画は格下だから昔映像業界に「都落ち」したアーティスト志望の奴がコンプこじらせてねじ込んだのを、似たような頭の後進連中が様式美的に踏襲してると

    あと、時々ストーリーの流れとは無関係で妙に綺麗な映像が挿入されてることがあるけど、あれはカメラマンが監督やP以上の権力を持ってた時代の名残で、言わば「ご褒美」で好きな絵面を撮らせる慣行だとか、ああそりゃ映画としての出来が無惨なことになるよね、って話しか聞こえてこない

    まあそもそも、商業作品として観客に楽しんでもらうために作ってるわけじゃないんだもんな

  399. くっそつまらないオナニー邦画ばっか作ってたせいで
    大衆に見限られたから予算降りなくなったんではぁ?

  400. >>336
    身長は日本人と変わらないぞ
    韓国人は短足でシークレットシューズ履いてるから高く見えるんだろ

  401. 何回同じ記事あげてんねんやらかん

    あきあきや

  402. 進撃の実写は酷かった

  403. まずゴリ押し俳優やめればいいんじゃないの
    無名の演技上手いやつ使えば予算も下がってクオリティは上がるだろ

  404. 少ない予算で楽しいもん作れる人も居る
    監督に才能が無いのを環境のせいにしてはいけない

  405. >>406
    昔、結構有名な監督だか脚本家が

    「僕らが作りたいものを作ると、お客さんが来てくれないんですよ」

    って困ってたな。いや、自分が作りたいものを作るんじゃなく、他人が見たくなるものを作るのがあんたらの仕事なんでは? と……

  406. 鬼滅に便乗して他の映画のネガキャンしてるハゲには何も言われたくないなぁ

  407. なおもうすぐ東宝の2本目の矢エヴァでトドメを刺される模様

  408. 邦画は監督名で見にいきたいの今はないよね。
    松竹、東宝、東映、ほん衰退したわ。

  409. 邦画はまず脚本を勉強し直せ

  410. あージャニタレとかゴリ押し女優を使うのが 「創意工夫」 なわけねww

    つか予算少ないのに高くて下手な奴に金使ってんじゃねーよww

  411. >>412
    それって才能がないって事だよなww

  412. 電通とジャニーズの都合のキャスティングを断れるレベルになってから言ってくれ

  413. 映画は老人が制作側に多すぎなんだよ
    死んだ感性で映画なんてつくれないよ

  414. アメリカで製作費135万円のパラノーマル・アクティビティがヒットしたの知らんのか?
    要はアイデアと見たいと思わせる内容だよ

  415. つまらんものでもネームバリューで稼げるのもあるし
    文句言われようが結局稼いだもん勝ちよ世の中

  416. >>420
    「死んだ感性」であり「こじらせまくった感性」でもある

    真正陰キャの文学オタクが自分の好きなもの作るだけだからガチでつまらないという…
    独り善がりすぎる

  417. いつのネタだよ

  418. だったら映画造り辞めたら?

  419. 低予算でも面白いものは作れるでしょ
    大きな予算と有名タレントがいないと売れないとか言い訳やん

  420. カメラを止めるな、を出せば黙るだろw

  421. つまらないというよりも、もはやゴミ
    あんなものに製作費を出すアホの気が知れない

  422. 福田雄一にそれ言える?

  423. 論点のすり替えなんだよな

    そもそも【面白くない】【興味を持たれない】
    だから【客が入らない】【売れない】
    結果的に【予算がつかない】んであって
    制作サイドの努力なんて泣き言と同じ
    結果が出せない負け犬の遠吠えなんだよ

  424. 予算が無いんだから売れるの作ろうよ
    ジャニーズやAKBのお金で作るなら売れないのは当たり前だし
    人気原作を原作をちゃんと理解して原作ファンを大事にすれば売れるよ
    でも実際はめんどくさくて原作の読み込みを怠って楽な原作改変をしちゃうじゃん
    原作ファンが押さない作品を見たい奴なんて怖いもの見たさの奴だけだよ

  425. 自分はアニメ大好き層の実写は基本邦画、韓国映画派で(ハリウッド映画は殆ど見ないが)確かにアニメが推進して浸透してる分、実写邦画は衰退気味な感じはするが何だかんだいって年に10億越える様な作品数本出してるしたまに50億越える様な大ヒット作品も出してるんだから実写邦画もまだいけるんじゃね(アニメには劣るだろうが)それより日本の興行市場がこんなに高いのに驚きなんだがこれはやっぱりアニメ産業が凄く人気有るが故か

  426. 予算を集められないほうが悪い
    そもそも予算もないのに作るなよ…
    需要がないってはっかり分かんだね?

  427. 事務所のゴリ推しイケメン俳優、アイドルのオーバーなだけの大根芝居と、底辺向けにアレンジされたご都合主義の脚本、寒い演出。いくら予算があってもムリじゃね。

  428. 電通やら映画業界の若者、中年にまともな人がいても老害が全てを悪化させてるんじゃ無いの?

  429. ×邦画がつまらない
    〇邦画が面白そうにみえないから金出して時間かけてまで観たいとは思えない

  430. この主演で作れって条件で予算降りるんだから
    配役に文句つけるのは可哀想だよ

  431. アニメだけ作ってればいいのに

  432. 今の邦画を作ってるのはTVスタッフが作ってるような物

    日本の腐れマスゴミの使いっ走りが、まともな作品を作れるわけ無いだろwww

  433. 最近は「映画館で」見たい邦画が無い…

  434. どうせ何作っても爆死するんだからごり押し断って作りたいもん作ればええやん

  435. じゃあもっと金払わなくなろう。
    見ずに酷評するリーズナブルな遊び。

  436. 金落として欲しいなら相応の面白い作品を提供しろよ、としか思わん
    ゴミ屑に金を出すヤツが居ないのは当然
    邦画が面白く無いと言われ始めてから30年経ってるのに、未だに内容が上向く気配すら無い
    ってか、当時の無能と全く同じ事を言ってるじゃねえか

  437. え、ああ、はい
    まぁ邦画が無くなっても俺は困らんので好き勝手言わせてもらいますね

  438. キャメロット「予算あります、館数も多いです、特典マラソンもしました、鬼滅でCMも流れています。でも記録的な大爆死しました」

  439. >>388
    邦画にはその「時々の当たり」すら無いけどな
    単純につまらないのと、名前と人気だけの底辺役者擬きを使い続けているのが原因

  440. >>431
    ✕:押す
    〇:推す
    ちゃんと使い分けような

  441. 今の邦画は正当な評価の上で体たらく認定されてんだろ
    予算内で大きな収益を上げられるビジネスとして見られてない以上
    予算縮小していくし、最後には別業界のおこぼれで生かしてもらう情けない団体になる

  442. CUBEとか超低予算映画だけど面白かったよ
    日本の低予算作品ならキサラギって映画面白かった
    最近邦画全く見てない

  443. 面白いものを作り続ければ客は入るし予算も増えるんだから、責めるべきは面白いものを作り続けることが出来なかった邦画業界の自分たち、もしくは自分より上の世代のクリエイターたちじゃないの?

  444. その大事な予算を必要ないキャストに使いすぎてるんでしょ?

  445. ママに誉めてもらえよ。頑張ってえらいねーって

  446. TVアニメ以下の邦画に払う金なんぞないぜ

  447. 実写デビルマンの監督を一流として格付けしてる時点でもうね。
    6〜7年前の格付けでコイツを一流映画監督として使った映像クイズやって以降観なくなったしあの番組。

  448. 「しょぼい弁当をリカバーするために必死に味噌汁を作って」ってバカじゃねーのwそもそもこいつには脳味噌がねぇじゃねーかww

  449. だっさ。資金言い訳にしてるんなら制作やめちまえごみ。

  450. どうみても低予算のおくりびと最高だったぞ。言い訳しかできない無能は業界から消えろや

  451. 制作陣在日ばかりなのに邦画ってギャグだよね

  452. そうか、じゃあ一生つまらん映画作ってればいいじゃん

  453. 苦労してます、それでも頑張って送り出した作品がおもんないって

    それ作る意味ある????
    作品の内容で語れよw

  454. なんかもう終わってるな
    金が無いとか裏事情なんて観る側には関係ない
    面白いか面白くないかただそれだけ

  455. 知らん。興味ないから

  456. 予告PVがどれも似た感じになってる時点で
    見に行こうって思えねえんだよなぁ

    あ、これも予算のせいっスか?

  457. 映画じゃなく味噌汁作りたいなら定食屋やればいいがなw

  458. いっそこの主張でドキュメンタリー映画でも撮ったらどうなんだ?

  459. >>466
    シールズのドキュメンタリー映画撮っても
    ただのシールズの宣伝PVにしかしなかった輩やぞ
    ドキュメンタリーなんて無理無理
    反日反米のプロパカンダのつまらん映画にしかしない

  460. そりゃドキュメンタリー映画ってそういうもんだからな
    撮影するにも許可が必要なんだからその団体の都合の良い内容にしかならないのは至極当然の話
    そもそもこのツイート自体が一種の宣伝だぞ?
    映画監督ならそれを作品としてやれって話だ
    つまらん映画にしかならないだろうことには同意する

  461. 随分前から日本では映画界はアニメに食わせてもらっている
    鬼滅でそれが露わになっただけだよ
    パヤオのような天才でなくても時流に乗れば大ヒット可能と実証できた
    これで本当に実写関係者は言い訳できなくなった
    もう実写監督はアニメの絵コンテ描く修行始めた方がいい
    それ以前に脚本家の底上げが急務だがな

  462. 不味い韓国懐石より美味いラーメンなんだよなあ

  463. アイドル映画でもヒット作は作れるんだよ
    一時の角川映画はアイドル製造映画だった

  464. 出来もしないことをしようとして盛大にコケてるからな。

    日本が作って見られるものって、日常・青春物とかホラーだけだろ。
    アクションとかもう身体作りから出来てないんだからあきらめればいいのに。

  465. 100ある魅力のうち8しか引き出せない映画館にも文句を言わないとw

  466. パラサイトの製作費はシンゴジラと大して変わらんのだが
    どっちも日本円で12億円前後
    CGの使い方はパラサイトの方が上だな(セットがある室内シーンでもカメラ
    移動を自由にするために、セット使わずCG背景だったりする)

  467. スレでも書かれてるが「カメラを止めるな」で全否定できるんだよな・・・
    面白いものができれば口コミで客は入っていくんだよ。

  468. 洋画>>アニメ映画>>>>>>>邦画

  469. これ何年か前のツイートじゃなかったっけ。何で今更

  470. もう終わってるところに大勢が群がりすぎなんだろうな
    観客の大半に通じない高尚さを捨ててチャンバラやれよチャンバラ

  471. 予算が無いからとか言ってる奴は
    ウルトラマンZを1万回見ろ。
    お前らが見下している子供向け特撮のスタッフは
    創意工夫で映像に質感出してる。

  472. ヒットしているアニメもけして予算は潤沢じゃないんだけどな
    裏方がいくら味噌汁て作っても映画おもしろくなるわけないし
    資金が少なくても、その範囲内で頑張っておもしろい作品を作った故ジョージ・A・ロメロを見習えよ

  473. 海外なら低予算映画でも面白いのいくらでもあるだろ
    日本の俳優界のゴミ演技力のせいでもあるだろうけどな

  474. >>336
    まぁ日本人と韓国人のどんぐりの背比べしても。
    体型のカッコ良さなら欧米人>アジア人だしな。
    骨格から違うからどうしようもない

  475. 従業員や奥さんが頑張っても店主の料理が不味いとアカンのです

  476. 逆だろガイジ
    つまらんからみんな見なくて稼げない結果
    低予算映画ばかりになったんだろ

  477. 予算が仮に500億あったとして
    日本人の映画監督はそれに見合う面白い映画をそもそも作れるのか?
    俺には無駄に金をかけたクソ映画が出来上がる未来しか見えない
    なぜなら日本の映画産業が培ってきた技術や人材が貧弱だから
    予算がないのはその通りなんだろうけどあったところで
    有効に活かせるとは思えない
    だから言い訳にすらなってないと俺は思う

  478. 足りない予算をアイデアでカバーするのがあんたの仕事だろ味噌汁

  479. 才能ある人は漫画がになったんだろうな

    ってくらい脚本も演出もダメダメ。
    特にミステリーやサスペンスとかじゃない邦画からは日本の舞台から匂う特有のナルシズムがプンプンして、内輪で盛り上ってるのを2時間見せつけられてる気分。

  480. そうか、ZOのはなしでもする?
    ハリウッドにあの予算であれだけの映画作ったと言わしめたらしいけど、そこのところどう?
    ちなみに、あのクソ映画デビルマン(実写)のほうが予算かかってますよ?

  481. なーにが正論だかw
    お前が言ってんのはほならね構文使ったただの極論だろ
    安い予算?小道具はやたら金のかかったインパクト重視の物が多いじゃないか
    アラジンの赤チェック水筒とか、ハンスプリーのリンゴ型テレビとか
    派手な配色のカメラ映えする小物を多用し、ユーズド感無視の新品を使う、全然生活感のない部屋を演出
    ヒロインにはフワちゃんとか加護辻に着せてたみたいな原色をレイヤードさせたクソダサ個性派ファッション
    あんな格好で歩いてる恥ずかしい女が現実でどこにいるんだよ?

  482. そも指摘されてんのは演技の話、邦画はドラマと同じく演技技法が劇場型なんだよ
    気味が悪いくらい喜怒哀楽が激しく、ㇵ"力でも分かる大味な演技は、本来遠くの客に演技を伝えるための舞台用の技法
    大きく顔を映す映画やドラマでは誇張表現になるんだよ
    西洋ではリアリズム演技が多く、自然体で小道具もさっ風景なほどだ
    どこにでもある背景、自然体な演技だから共感できるんだよ

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