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【悲報】アニメ業界人「海外からは日本の3DCGは期待されてない、全く価値を感じてもらえない・・・全部手描きでやってくれ!と言われる」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
今月のボンズJC対談面白かったで
特にココ
 
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もう海外からは日本のCGは期待されてないんやなってw

 
 
 
304 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ネトフリ「日本のCGアニメはいりません」
でも現実のネトフリアニメはCGだらけだよな

 
 
 
304 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
>>304
まぁ全コケしてるから方向転換したんかね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
>>304
いやネトフリはCG望むだろ
たぶんチャイナ勢だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
面白いなこれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ネトフリさんが求めてるのは日本の手書きアニメ
やっとCGアニメに人気無いことに気付いたか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
日本のCGアニメがしょぼいだけじゃね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ボンズはともかく
JCなんてネトフリ様からするとアウトオブ眼中だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
外人「鬼滅とか呪術の作画すげええええええ」
 
あいつらの作画基準は鬼滅とか呪術だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
絵が得意な奴がCGやれば変わってくるんだろうけど
本当に絵が得意な奴はCGクリエイターじゃなくてイラストとかに走るからな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
GCアニメーターから言わせてもらうと
全くその通りだね!!

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
D4DJはフル3DCGアニメだけど、表情やアクションをかなりがんばってると思うぞ
蒼き鋼のアルペジオから着実にテレビアニメのCG作品も進化してるわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
人間の書く絵の歪みやらとかはCGだとまだ無理なん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
でも今の日本アニメって2Dに偏重しすぎだし
日本で3Dアニメはもっと発展して欲しいわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
実際手書きの方が質高いしな
プロが書くに限るが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ネトフリはまず質じゃないアニメもってこいよ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ベルセルクやキングダム観ると同意せざるを得ない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
CGがダメっていうか一部のアニメーターが凄いんだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
優秀なアニメーターなら手書きだろうが3DCGだろうが良いものが出来るという理屈
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
CGはどうしても気持ち悪いんだよな
手書きの作画崩壊のが勢いあって好き

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
たつきがCGでも手書きのようなチープさを出すことに成功していた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ピクサーのCGアニメみた後なら
どんな日本製CGアニメも霞んでしまう・・・
もう水をあけられているから商業的に無理なんじゃ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
鬼滅を見るとCGすげーなと思うけど
 
 
 



 
(´・ω・`)CG使ってもうまく手書きアニメっぽく見せてる作品はすげえええってなるけどね

(´・ω・`)前編3DCGだとそれができない・・・

(´・ω・`)あと未だに顔見上げたシーンとか違和感があるんだよなぁ
 
 
 
 

 
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  1. 1コメゲットー

  2. 日本は海外ほど金ないからしゃーなし

  3. どこも思ってることは一緒かよ

  4. >>2
    金はあるだろ
    男が金使わないだけで

  5. 3Dするならフルアニメーションにしろよ
    3Dなのになんでリミテッドなのか理解できん

  6. 劣化ピクサーなんて要らんしな

  7. バンドリは良かったと思う
    攻殻とかはCG感強すぎたけど

  8. バンドリとか一部のアイドルアニメのCGは手描きに寄せてて結構好きなんだけどな

  9. 鬼滅の刃みたいな手書きがやっぱ1番いいよな

  10. ゴールデンカムイの熊が何故か叩かれてたな

  11. よくてシドニアかアルペジオだし
    しまじろうのがマシじゃん

  12. そもそもあの界隈のは3Dをつかった2D風表現なんだから
    3DCGがダメっていうのとも違うだろう

  13. 神アニメアイカツのcgが最高

  14. ストーリーメインのサスペンスものとかなら3Dでもいいけど
    キャラものでグッズとか売りたいのに3Dとかアホとしか思えない

  15. 外人にも見放されたスタドラほんま草

  16. だってジャップの3Ð下手糞でしょぼいじゃん
    ケモリクサは論外としてシドニアですらしょぼい
    良かったの宝石の国ぐらいじゃね

  17. おハゲ曰く
    絵を描ける人CGを扱える人
    これがまだ分業になってる間はまだCGを扱えない我々にも価値がある

    これが一つになった時が新しい時代

  18. エクスアーム・・

  19. そういやアルペジオあったな
    あれはなかなかよかった

  20. CGで良かったといえるアニメって宝石の国ぐらいだもんな

  21. バンドリのどこがええねんw
    あんなの下の中ぐらいの出来だろ

  22. ゲームCG以下でだれが期待するの

  23. ディズニーピクサーを褒め称えて分かってる顔するオタクいるけどあんな使い回しみたいな個性のないCGどこがいいんだ?

  24. 知らんがな

  25. ボンズのスケーターの変態作画で面白かった

  26. エクスアームを見て欲しい
    かつてない衝撃が世界を震撼させるだろう

  27. 日本の3DCGの質が悪いってより海外と大差ないからな
    安い訳じゃ無いのにわざわざ日本に頼むんだから手書きがそれだけ評価されてるってことやろ

  28. そもそも漫画っていう
    絵なのか記号なのかわかんないものを下敷きにしてる以上
    3Dや実写表現は食い合わせ悪いとおもうよ

  29. 顔さえ見せなければ悪くない

  30. いいものも無い事はないが8~9割は駄作

  31. 皆がアニメ化前提で漫画の完全デジタル化したらデータ共有みたいに出来るようになれば手間が少し省けるような気もする
    動きのある漫画も描けて絵コンテ要らずの良いとこ取り
    だったらアニメの絵コンテを漫画にした方が早いかw

  32. ストパン3期は上手くやってたわ

  33. >ピクサーのCGアニメみた後なら
    >どんな日本製CGアニメも霞んでしまう・・・
    >もう水をあけられているから商業的に無理なんじゃ?

    これ日本のCGアニメだけどピクサーなんか軽く超えてるから
    youtu.be/-c-VSzJqE6Q

  34. キャラは手で描いたほうが早い
    CGは手で描いても意味のない複雑な建造物とかメカニックとか
    そういうのに使えばいい

  35. お前ら今日エクスアームという日本CG最高峰のアニメが始まるから見ろよ!

  36. D4DJはかなり進化してる
    あのレベルが当たり前になれば完全に違和感無くなると思う

  37. FF15のキングスグレイブはフルCG映画としては海外含めてもトップクラスの映像じゃなかった?

  38. >鬼滅を見るとCGすげーなと思うけど

    CGと撮影の区別ができてない可能性99%

  39. こちとらデジタル彩色ですらいまだに気になるのに全編CGなんて無理無理
    でもピクサー映画は大好きです!

  40. >>38
    今の時点で違和感ありまくりなのにか?
    プリキュアのEDのほうがよっぽどできがいいぞ

  41. 顔あおると俺が作ったフィギュアみたいになるの草

  42. ニジガクも手書き使いながら各回イメージビデオ作ったわけだし
    あれがないとお人形動きしてるだけになっちゃっうし

  43. 出発点がロボだったせいで人間作ると違和感の塊になりがち
    サンジゲンなんかだいぶ3DCGアニメらしさ消えたと思うけど、バンドリの画風が癖のある形でいまいち評価されないんだよなあ

  44. ロボはまだ行けるがキャラの3Dは違和感ありまくりだわ
    手書きアニメが良い所なのにそれを死なせたらオワコンまっしぐらだろ

  45. >>37
    は?

    株式会社ビジュアルフライト
    中国からのクリエーターを中心に、アニメーションの企画から制作まで手掛ける業務を行っている。長編フルCG・TVシリーズをはじめ、.......

  46. キャラクターは手書きじゃないと

  47. ゲームにしろアニメにしろ日本は自分の武器を分かってない

  48. >ネトフリはまず質じゃないアニメもってこいよ

    質じゃないアニメって異種族レビュアーズみたいな奴の事か?

  49. >>25
    あれ俺には不気味の谷ど真ん中なんだわ…

  50. アニメ路線で派手に動く3DCGなら既に中国に負けてるもんね

  51. 日本の3DCGのレベルが低すぎるだけだぞ
    ピクサーレベルの3Dが作れるなら誰も文句つけない

  52. バキみたいにバトルシーンだけ3DCG混ぜるのが一番いいんでないの

  53. コマ数?というか動きを手描きっぽくしてくれ
    むだにぬるぬる動いてキモい

  54. いつまでも手描きに拘ってるのは日本だけとか言ってた奴がバカみたいじゃん
    むしろ海外の方が手描きに拘ってたんだぜ?

  55. もう海外からは~って日本もしょぼい3DCGの評価は同じだろ。段々とそういう流れだと理解して諦めただけ

  56. プペルはたぶんフルCGだよね
    激しく動くと背景からキャラが乖離するけど雰囲気はかなりいいと思うわ

  57. というか日本のアニメスタジオがCG設備導入にネトフリの資金を利用しただけだろ

  58. sもそもネトフリで配信するアニメって全部サムネがおかしくない?
    脇役がメインだったり食事中とか

  59. 結局表現できる幅が狭すぎるんだよね
    描いたほうが早いっていう
    TVアニメの予算規模だとおっぱいのめり込み一つ満足にできない
    コストがかかるっているけどギルティギアみたいなクオリティ出そうとすると手書きの方が圧倒的に安くて早い

  60. 日本人も同じ事思ってますよ

  61. ビリビリの再生上位は全部手描きだからね

  62. レビウスは開始5分で厳しいと思ったわ

  63. まあ手描きならなんでもいいってわけじゃないけど
    AICOは手描きのハナハル作画良かったけど話が糞過ぎて

  64. マジェプリの戦闘シーンは度肝抜かれたけど
    美少女ものでフルCGは未だに萎えるな
    作画崩壊しないのはメリットだけどただそれだけなんだよな

  65. >>11
    何故かって
    形も動きもクソ下手だし質感明らかに浮いてたじゃん
    アンビリーバボーかよ

  66. 魔導阻止はじまったどうせクソだろう。

  67. 日本のアニメ界も馬鹿じゃないから儲かりそうな売れ線は手描きにしつつ、
    ネトフリ向けはCGの実験場にしてるだけ

  68. MALスコアでも8点越えの深夜CGアニメ歴代で4作品だけだもんな
    (宝石の国 8.42/ハイスコアガールⅡ 8.11/ドロヘドロ 8.10/ビースターズ 8.07)
    シドニアやアルペジオ、楽園追放、亜人、けもフレ、ケンガンアシュラあたりでも7点台だし
    CGアニメは近いうち中国にあっさり抜かれるかもな

  69. >>70
    作画崩壊はないけど形状破綻はあるよな

  70. ストパン3期と体操ザムライが海外で見向きもされんかった理由

  71. 今までジブリがずっと手描きを続けてきたせいで日本人は手描きこそ至高の考え方がはびこりすぎた。
    結果CGが全然確率しなかった分、海外勢は一気に技術躍進したって感じじゃない。
    やっとジブリの呪縛から解き放たれた感はある。

  72. あっちはCGの本場だからな日本のフレームレート低いCGなんて見れたもんじゃねーだろw

  73. >>67
    知ってるぜメガロボクスだろ?

  74. 鬼滅も3Dだったらこんな人気出なかったろうな
    3Dマジでキモい

  75. ゲームはFFとかニーアとかCG造形の人気キャラたくさん居るのにな
    スクエニが凄いだけか

  76. CGでやるならギルティギアのアークシステムワークスくらいのクオリティを持ってこいって言ってるんじゃないの?
    あれを1クール分でも相当ヤバいけど
    アーククオリティでも駄目ならお手上げ

  77. >>67
    パッと見CG作り込んでるように見えたから期待したけどいつものポリピクだったな…
    やっぱ布・服や髪がまだまだ違和感凄い それ以前に表情硬くてダメだったけど
    ULTRAMANから全然進化してねぇ ネトフリマネー潤沢だろうにダメだなぁ

  78. >(´・ω・`)あと未だに顔見上げたシーンとか違和感があるんだよなぁ
    それはモデリングが下手なだけ
    サンジゲンとか社内で誰も直そうとしないのかね?

  79. プリキュアのEDダンスが日本の最高峰3DCGアニメーション

  80. >>72
    生き返った死者が全部同じ(╬゚◥益◤゚) で笑ったww

  81. 吾郎がCGでやるのもパヤオの介入度が下がるからというクソしょうもない理由だからな
    客からしたらバンバンパヤオに絡んで欲しいんだけど

  82. CG、CG言うけどいらんと言われてるのは3DCGな。2DCG含めたら手描きと区別無いからあかんよ

  83. ソウルイーターとかハガレンのOPよ
    あれこそ「アニメ」だよなあ

  84. >>86
    あれも初期はキモかった…

  85. 例えば、顔にもの凄い風圧が掛かって顔の皮がヒダヒダしてる描写みたいに、高度な表現をCGでやると手書きより面倒な作業になる。手書きに勝てない理由の一つ

  86. 日本も売れると思ってネトフリ向けにCGアニメを制作してるわけじゃないでしょ
    むしろネトフリの金を使って設備投資や技術習熟しているしたたかさ

  87. D4DJはなかなかイケてると思うよ

  88. >>85
    可動フィギュアでもモデルにしてんじゃねーか?

  89. >>70
    早いだけで演出的にはまったく意味がないからなぁ
    たしかに素人並のものをプロがだしてきたことには度肝をぬかれたわ

    あれつくったやつただのガイジやで

  90. 日本産3Dアニメは日本人も求めてないからなあ
    とはいえ作り続けないと技術が止まってしまうし難しい問題だね
    別にピクサーみたいなのを作れとは言わんが
    造形も動きも不自然さがいつまで経ってもなくならない

  91. >>77
    海外勢のほうがジャパニメーションは手書きじゃないと認めないって人多いんすわ
    ベルセルクのフォーラムとか見てみるといいよ

  92. >>45
    そらお前が毒されただけだよ

    CG見慣れてない人間からしたら違和感しかない

  93. どちらかというとアニメーター不足を補うため補助的にCG使っているのが主流じゃね?
    金が無いからフルCGで勝負できるなんて日本も思ってないでしょ

  94. 海外からは?
    日本だって3DCGアニメなんかに期待してねぇよ
    CGアニメってだけでほぼ切るの確定だっつーの

  95. 絵描けない人がCGやりがちだから。しかもモーション含めて。
    だからアクションに重心が乗って無くて、おもちゃの人形を動かしてる感ある作品がチラホラある。それが出来ると多少見れるものになってる

  96. 今度の劇場版エヴァのCGも笑えるぐらいレベルが低いよな

  97. キャラにCGは使わないて欲しいな。せいぜい乗り物とか機械とかにして欲しい。
    理想は全部手描きだけど予算的にキツイ事もあるだろうし…

  98. 全3Dでやる方がコスパ悪い
    今の監督世代は両方の良い所で取捨選択できるだけの知識や能力の無い人が
    結構いるから未だに二択みたいになってるが
    次の世代はもっとハイブリッドに使いこなすだろ

  99. >>92
    ゲームの3DCGなんかすでに毛穴や肌のシミまで再現してリアルタイムレンダしてるけど

  100. >>7
    バンドリとか魂空っぽの土偶やったぞ

  101. バキとか海外で大ウケしてんだから、いわゆるアニメルックな奴で頼むって事でしょ。
    山崎貴のドラやルパンみたいなのはノーサンキュで。

  102. CGは撮影専門で頑張ってくれ

  103. そりゃまあ、日本の3DCGは、クオリティを追求した結果じゃなく
    手抜きと妥協の産物だしな
    そもそも、海外の3DCGアニメと違って、金も時間もかけてないが
    ディズニー・ピクサーとかの映画作品と
    日本のそこらの深夜アニメを比較するのも違うかと

  104. >>94
    D4DJ MAKスコア 7.27
    けものフレンズ 7.58

  105. CGでやれば簡単だしコストも浮くと思ってるやつ、CGは難しいのだ

  106. まさか、たつき監督作品を見て評価してないだろうな…

  107. >>78
    フレームレートの問題じゃねぇだろ馬鹿かお前

  108. >>111
    すまんMAK→MAL

  109. 虚淵ゴジラとかも下手にCGで巨大感出そうとしたせいか全然スケール感無かったからな
    根拠なくCGに頼って巨大に見せる工夫を怠りすぎだ
    まだ着ぐるみ特撮や手描きアニメのが巨大感あるという…

  110. 初めから見た目重視の平面の嘘を3Dで表現できるわけがない

  111. >>45
    サンジゲンとかモロ操り人形の糞3DCGじゃん・・・

  112. チョンとキムチアニメはまず名前すら覚える事できんわ(;・∀・)

  113. CGでは実写のリアリティは再現できても手描きの嘘はまだまだ再現できないからな
    今後AIが進化したら分からないけどコスト的にもまだまだ先だろ

  114. >>45
    出発点がロボだから論は全然分かってない。制作する側の現場の視点が抜けてる
    門外漢が結果論で無理矢理ズレた理由付けてるだけ
    ロボみたいな無機物が一番CGで表現する敷居が低いだけ
    生物や人間が高度で、ロボットが簡単なだけ

  115. バンドリとD4DJがCGに傾倒していく中
    アサルトリリィは気合の入った手書きにするブシロはなんなんだ

  116. 物理演算に頼り切って表現への挑戦がゼロだから>日本のゴミカス

  117. ブブキブランキとか言うゴミ3D

  118. CGの行き着く先て実写なんじゃないの
    俳優もCGで作って今はまだ不自然だからディズニーはキャラ作ってるけど

  119. >>103
    初号期がなんかヤリでつんつんしてたな

  120. 手描きならアングル映えする嘘をつけるけど
    CGだと真面目に計算してしまうからな…

  121. ゲームでも思うことだけどCGって背景が簡素過ぎて見てて違和感あるわ
    これアイドルアニメのライブシーンでも思う事だが
    広いステージで一人だけ踊ってるのが寂しいというか

  122. >>117
    その嘘が日本アニメのいいところ=海外に受けた

  123. >>119
    面白くない中華アニメww

  124. 攻殻の3DCGのヤツも手描きでやってほしかったわ

  125. バンドリは被り物したコスプレイヤーみたいやったな
    顔がお面の人形劇

  126. 画面上に多人数が登場するアイドル物のステージはよくCGでコストカットしてるな

  127. そら世界最高のCG技術を持つピクサーと比べりゃ価値なんて感じれんよ。比較対象が悪すぎるわ
    ピクサーと競えると思ってるCGクリエイターとか日本に一人もいないだろ

  128. >>132
    サンダーボルトファンタジーかな

  129. 攻殻の3DCGの酷過ぎてPS2みたいだしな

  130. >>130
    俺にはどうやら魔道祖師は合わん切る
    ( ・ω・)⊃✂ ╰⋃╯

  131. 3DCG作品でマシだと思うものが無い

  132. RWBYなんかはCGはしょうもないレベルで最初はどうしようもない感じだったけど動きはジャパニメーションの動きだった

  133. CGフルボッコで草

  134. 日本のアニメでCGを使う目的は手間とコストの削減や画面効果のためであって、
    世界へ向けて質を問うような高い意識によるものではないですから

  135. バンドリの糞3D褒めてる工作員草

  136. ドロヘドロ普通に評判良かっただろ

  137. >>103
    まだ予告すら見てないがそんな酷いのか?
    パチンコのエヴァのCGは結構よく出来てたけど

  138. ピクサーやディズニーはレンダリングが物理演算によるものだから
    ソフトの計算に頼れば良いだけで日本の画作りより難しくない
    漫画アニメ絵の着色は物理演算から外れてる嘘があるから、CGでの再現が難しくゆっくり進歩してる

  139. >>144
    よりによってPVになんでこんな迫力無いシーン入れた?って感じ

  140. ドラクエのCG映画は良かったけど映画の予算だしなぁ

  141. >>88
    吾郎のCGなんかわざとらしいゴム人形みたいで嫌いだわ
    あれなら変な動きしかしないもっと安っぽいアイドル物のほうがマシ

  142. >>135
    アレはアレで凄いと思う
    NHKの人形劇想像してたら別次元でびっくりした

  143. ブブキブランキの呪い

  144. D4DJええやん

  145. 三次元はブブキブランキの時にネット工作してたからな

  146. 不気味の谷

  147. 3DCGってオリジンですら微妙だったしな

  148. OBSOLETE(オブソリート)おすすめ

  149. 日本の会社金出さないからしょうがないね
    スタッフ長時間拘束しても個人事業主にして社保払わないですむし、大手以外のスタジオはやりがい搾取だよ

  150. 手描きって日本人に描かせてないじゃん

  151. 日本のアニメーターはたったの500人しかいない
    それで大量のアニメを作れるわけもなく
    動画を海外に発注して戻ってきた絵の修正に追われる毎日

  152. 日本のCGは何でカクカクしてんの?
    趣味なの?

  153. 日本アニメでの3DCGは安く作るために使われてきたもので、ネトフリはじめ海外が安く調達したいなら中国の3DCGでいいやとなる

  154. バンドリのCGは出来が良かったって声も多いが、じゃあ何でヒットしなかったのか


    同じアイドル系アニメでもCGをライブシーンだけで使っていたラブライブ虹ヶ咲やゾンサガの方が人気や評価は断然上だし

  155. >>146
    見てきたが、たしかにヒッデーなwパチンコ以下のCGやんけw

  156. 3DCGの戦闘シーンの迫力の無さと、キャラの表情表現の弱さは異常

  157. >>145
    むしろレンダリングとかの画作りで手間かけてるように見えるが
    セルルックも究極言えば全部手描きでレタッチいれりゃいい見栄えになるよ

  158. >>163
    ギアスも酷かったし駄目なんやね

  159. CGで作ったら海外の質が落ちる認識になるからでしょ

  160. >>149
    虚淵作品で一番好きやわ

  161. 日本のセルルック3Dの至高はえとたまの3Dパートとエヴァ破の3機でダッシュするシーン
    エヴァの方は本田雄がプリヴィズとしてラフ原描いたのがデカい

  162. >>167
    ゴミ人形が好きってレアやね

  163. 普通に手書きかと思ったら、急にCGになって動き出すスポーツ系の嫌だわ
    何が変って、手書きの時は肉感?あったのにCGになると
    やたら足が長くなって、直線な体型(腕も足も)になるんだよ
    手書きだとちゃんと太股→膝→ふくらはぎ→足首ででこぼこなのにさ

  164. バンドリは金掛けて手描きで作ってたらもっと売れてた

  165. 怪物事変は面白いか?

  166. はげたつのはただのクソCGだろ

  167. >>169
    そこまでレアではない
    チラホラいるレベル

  168. 海外の日本アニメ好きは日本が作ったCGアニメ要望してないってことか

  169. 宝石の国は良かったやろ?

  170. >>170
    今時そんなんないやろw

  171. たつきの糞3Dとか宗教だろ

  172. アルペジオと宝石の国は良かった
    後は特に

  173. >>172
    ホモかと思って切ったが間違えたか?

  174. ネトフリオンリーのスプリガンは期待してる
    劇場公開のシドニアの続編も観に行く予定
    線画だろうが3Dだろうが良い物は良いしダメなものはダメ
    カテゴリやジャンルにレッテルを貼ってむやみに叩いたり、諦めたりするのは蛮行だと思う

  175. 世界のSFに宣戦布告したアニメもPV見るにCGというかクソCGっぽかった

  176. >>74
    宝石の国が頭一つ抜けとるんやな

  177. ガラパゴス部分が評価されてるわけだからなぁ
    ユニバーサルで勝負しても勝負できるほど技術はない

  178. ビースターズ

  179. 作画してもらえないなら何のためにわざわざボンズに依頼するのって話になるわな

  180. 捏造すんなや
    日本でも求められてね―んだよ

  181. >>182
    あれは誇張も何もなく、素人が作ってるからああなってるだけで
    流石にあれを日本のレベルと見るのは可哀そう
    あれを何で放送できるのかは謎だが

  182. 元々人間の顔ってのは上向いたらかっこよく見えなかったりしまらなくなるもんなんだけどな
    絵はあくまで嘘付いてるだけで絵の方に違和感感じるのが正常
    日本人は慣れすぎて異質な感性になってるんだよ

  183. >>74
    中国にはとっくに抜かれてる

  184. コスト削減が目的のCGじゃ評価されなくて当然
    ピクサーレベルのコストかけるぐらいなら手書きのほうがクオリティー上げられる

  185. >>170
    格闘アニメの半裸の筋肉キャラとかCGだと動いても筋肉とかパーツの形がそのままだから風船かプラモみたいに見える

  186. >>74
    中国に抜かれるっちゅうか 既に国内だけで回せる上に海外でもやってけるようになってるからもう太刀打ちできん 鬼滅ですら全く届かんやろ

  187. そもそもCGって言い方をいつまで続けるんや英語ができない日本人は?

  188. 全部手描きってメカも動物も?
    海外の会社がお金出してくれるなら&メカと動物描けるアニメーターが
    まだいたら・・・

  189. >>74
    どれもCG以外の要素で評価されてるやつだな

  190. 背景が3DCGは結構使われててあんまり不評を食らってない。
    でもキャラ絵3DCGはやっぱきついわな。

  191. >>1
    けものフレンズはCGみない俺でも見たよ。あれは1期はおもしろかった。

  192. >>194
    共通言語のただの略称に何言ってんの。しょうもない

  193. >>1
    ただ、最近のアニメはCGに頼りすぎてつまらないとも本音を書く。たとえば、fate とか自分は合わない。動きが機会。シグルリは戦闘シーンすごいけどCGの動き。CGが悪いと言っているわけではない。アニメーターが少ないのはわかっている。でも、手書きのよさには自分はCGは勝てないと古い考えがあり、今も変わらない。

  194. まずおまえらのCGがゴミだという事をきちんと認識しろ
    世界じゃオマエラが頑張ってると思う物が最低レベルだからな

  195. >>194
    会話が繋がってるんだから細かいことはどうでもいいんだよアスペ
    理解できないのはガイジのおまえだけ

  196. CG動かし方下手だもんね

  197. >>200
    動きが機会じゃなくて、機械ね。

  198. 確かにスプリガンは超期待してる

    鬼滅より間違いなく面白いだろうな

  199. 日本のCGってほとんど、CGで2Dアニメっぽくしてるだけだし、どう頑張っても2Dっぽい変なCGじゃん

  200. CGは結局カネだからな
    しかし日本アニメ(の現場)にはそのカネがない

  201. >>194
    なんて言って欲しいの?アスペ君

  202. CGといっても
    昔のガンダム00の手書きとCGの完全融合成功作品ぐらいじゃないと
    手書きの背景とキャラに対してCGのガンダムが入って違和感ゼロ
    これって非常にすごいことなんだよな

  203. >>34
    あれが理想

  204. シドニアとアルペジオはようやってた

  205. >>76
    体操ザムライは知らんがストパンは良かったが

  206. >>209
    でも00って戦闘演出が微妙じゃん
    とにかく画面を早く目まぐるしく動かせばいいと思ってる

  207. オバロの例のあれ
    YouTubeの外人のリアクション見てたら
    何とも言えない感じだったわ

  208. もうCGはVチューバーでライブで演劇やった方がいいんじゃね?

  209. >>155
    オブソリートホントすこ

  210. 面白ければなんでもいい
    納得させろって事よ

  211. ビースターズとか最近は技術付いてきた所はマシな物作れてる印象
    ダイ大の13話もCG戦闘に切り替わるけど、動きも重さを表現出来てて普通に良かったから、少しずつCGも見れるものになってきてる。相変わらず酷い物は素人のMMDみたいだけど。そういう時期

  212. トランスフォーマーシージとか、
    ネトフリであるけど、ポリゴン・ピクチュアズの
    バリバリのCGやで〜需要は有るんだよなぁ〜

  213. >>218
    ビースターズ凄いと思うんだけど全然話題にならんな
    海外では人気だけど

  214. 進撃のCGも非難轟轟だった。

  215. けもフレ1期はあのCGが中毒性の一端を担ってた

  216. フレームアームズガールもOPは最初はCGだったけど途中から手書きバージョンに変えた
    どちらの出来が良かったかは言うまでもない

  217. ていうか日本の猫顔を3Dで再現しようとしたら角度によってヤバくなるだろ
    連中鼻描けねえもん

  218. AIとかの発展で手書きのコスパ良くならないのかなぁ

  219. 作って行けばそのうち良いものができるかもだけど作らなきゃ可能性すらない

  220. 日本の3DCGは、安くラクに動かすために使ってるもんだしな

  221. 実際シドニアとか原作の世界観ありきで見れたけど人物酷かったしな
    ロボはともかくキャラはいつまで経っても微妙だよねCG

  222. 鬼滅とかUFOは3DCG使いまくっとって高評価やん
    結局は下手くそなのが悪い

  223. CGアニメは作画崩壊しないから悪いだけでもないんだけどな。
    ただ、今のところこのレベルならOkと思ったのはバンドリくらいだが。

  224. ガンツ大阪編はどうなの?

  225. >>67
    いいかげんレビウスみたいなCGクオリティのやめて欲しいわ
    ケンガンアシュラも台無し、原作好きだけど1話で切ったわ

  226. >>164
    堀口が修正しまくってるHELLO WORLDがそれだな

  227. フルCGで作れるのはトイストーリーみたいなガキ向け作品だけだからなぁ
    それ以上の対象年齢の作品をフルCGにすると観る側が我慢することになる

  228. かわいい3Dモデルも作れるようになってきたし、
    萌え3Dは発展していくと思う。
    リアルな造形とかは海外で発展していくんだろうけど。

  229. 手描きのクオリティを求めるとカット内のフレーム毎に
    違うモデリング作らなければならなくなる
    そんな採算無視した馬鹿みたいな3DCGなんてピクサーでも無理だわ

  230. >>230
    鬼滅はエフェクトや背景にしか使ってない
    キャラもCGだったら酷評されてたと思う

  231. 手書きのライブシーン
    TOP5 を教えて

  232. >>231
    作画崩壊しない変わりに驚きもないんだよなCGって
    アイドル物のでライブシーンがCGだったら動いてるだけだなって思ってしまう
    ゾンサガのライブシーンは演出が面白くて良かったけど

  233. >>238
    キャラもアクションシーンで使いまくっとったやん
    まさか気づいていない?

  234. 3DCGって言おうな
    CGは2Dもあるから

  235. 10年前から手描きなんか終わる手描きなんか終わる言ってるけど終わらねーよ
    外人はちゃんと日本アニメの手描きの価値がわかってるようで安心したわ

  236. そらそうでしょ
    みんな自分の所にないものを求めてんだよ
    持ってる上にクオリティ低いものを金出して依頼する意味ある?
    狂人でしょそんなん

  237. この辺りはいくら作画が良くて動いてもディズニーアニメみたいな絵柄で日本で売り込んで売れるかって感じじゃないの

  238. トゥーンシェードとかセルルックにいつまでも拘ってるからだよ
    でもそうしないと日本の客が受け入れてくれないしね
    作り手と客同士でいつまでも潰し合ってろ

  239. そらそうだろ
    手抜きが許されるのは日本だけ
    北米も中国も画作りで一切の手抜きは許されない

  240. >>34
    6話のジェット機型ネウロイ無駄にカッコ良かったな
    10年前じゃああは出来なかったろう

  241. フルCGはまだ黎明期だからな
    クリエイター以上に技術そのものの方がまだまだ未熟
    もっとも、煮詰まったところで並列で存在し続けるんじゃないかね
    元々得意分野が違って共存してきたんだしな

  242. ありものをゆっくり動かすならCG の方がいいけどね

  243. あれだけ酷いCGやっといて何で良いと思って貰えると考えられるんだろうか
    何でそういう思考にいくのか全然分からない

  244. しってる

  245. 動きをダイナミックに見せる為のディフォルメ表現とかアニメにしかできない手法全部捨てたらそりゃそれだけ魅力無くなるでしょ

  246. まぁCGよりは手書きの方が良いわな

  247. サンジゲンを評価出来ない奴は3DCGを語るなアホ共が

  248. >>164
    CGでの再現が難しいって話の答えが手書きでレタッチって何言ってんだこいつ

  249. 今期もポリゴンピクチャーズの作品あったけど
    ほんと人形が動いてるの見てるみたいでひどいわ
    いつ見てもモーションかっくかくなんだが
    作ってて違和感覚えないんだろうか…

  250. そりゃボンズにCG求める馬鹿は世界にもいないだろ
    そいうの欲しいならCG屋に頼むわ

  251. DJはもう天井レベルだろ
    これ超えるのはもう金と時間かけるしかない

  252. 日本はcgレベル高い方だぞ なのにアニメ業界は2Dのアニメによせようとするから下位互換みたいなのばっかふえる

  253. ゲームエンジンでアニメ作れば
    ゲームムービーは綺麗だし使ってるソフトが悪いと思う

  254. 主人公キャラだけヌルヌルCGのEX-ARMめっちゃ気持ち悪い
    CGの使い方が下手すぎる

  255. >>256
    アホはお前だよ中学生
    サンジゲンの何処がクオリティー高いのか具体的に上げてみろよ

  256. 売り上げしか頭になく低レベルなCGを連発しているサン◯ゲンとデ◯フロが日本のCGアニメをダメにしている元凶だな

  257. 21年1月~今期CGアニメ
    TVアニメ『EX-ARMエクスアーム』公式PV
    ttps://www.youtube.com/watch?v=H_9NANyBKEU
    ↑世界のSFに宣戦布告した待望のアニメ

    TVアニメ「BEASTARS」 第2期PV
    https://www.youtube.com/watch?v=Oyj2vc7bcdM

  258. エクスアーム一話の前半戦闘シーン観ると✨違和感アリアリだった。
    でも昔の特撮も酷いシーンあったから。
    ドラクエ5やドラえもんCG映画みたいに技術そのものが高いのもあるじゃん。

  259. ピクサーみたいなCGを目指せってことか?

  260. 今まで見た日本のCGアニメで、可能性を感じたのはグラフィニカの楽園追放だけ

  261. たつきのクソCGアニメがなんだってWWWWWWW

  262. たつきのは単に手書きのようなチープさではなくチープなCG

  263. 3dで2d風に作ればいいんじゃね❔

  264. 日本製CG屋はマーザが頂点
    ソニックワールドアドベンチャーのOPカットは当時にしてピクサーとタメ張れるレベルで美麗だった

  265. 宇宙戦艦ヤマト2199のCGわわりと自然だったぞ。
    なお2202は・・・。

  266. >>122
    スタァライトも手描きだったろ
    音楽ものは3Dにしたいって事じゃね

  267. チェンソーマンはCGアニメになりそうだわ

  268. チェンソーはCGアニメかもな原作がセル画というかCGアニメに近いし

  269. これは残当
    日本のオタク向けに作られたやつを外人が魅力を見出して評価してるんだから、
    最初っから外人に媚びにいったらそら見抜かれて相手にされないに決まってる。

  270. チェンソーはCGアニメになりそうだわ

  271. >>258
    あそこの会社アニメ作るのやめて欲しいレベルだは
    好きな原作つぶされまくっとる

  272. かなり昔の作品だが.hack//G.U.TRILOGYは3D映画としてとても良かったから結局今はダメでも経験値貯めるためには作った方がいいと思う

  273. 当たり前だろ、日本人の3Dアニメなんてチープなだけで出来が悪いんだから
    ピクサーみたいにクリエイター一人に一作品10万ドル以上出してから言えって話だ
    仮に向こうが出しても中間中抜きで現場に金が回らないので無意味だけどな

  274. ポリピクも白組も日本のアニメで要求されてるものが解ってない
    要求をギリギリで満たしてるのはサンジゲンだけだろうな

  275. ネトフリはドロヘドロしか見てたの思い出せない

  276. 手書きっぽいからこそ良いんだろうが
    ピクサーの3Dとかグロテスクで可愛くも格好良くもない

  277. >>239
    クールな恋/オーロラ三人娘(巨人の星)
    心のうた/峰のぞみとゲリラーズ (さすらいの太陽)
    たのまれグッバイ/ココナ(装甲騎兵ボトムズ)
    やさしくしないで/リューズ(劇場版銀河鉄道999)

    あとはマクロスのリン・ミンメイならどれでも

  278. ネトフリのマネーパワーでFFアドベントチルドレンやキングスグレイブみたいなクオリティーでCGアニメ作ればめっちゃ人気出るだろ

    そういうのが作られるならいくらでも出しそうだけどな

  279. ドロヘドロはCGでむしろ良かったよ、うん。
    あとは全編CGで良かったと思えるテレビアニメは…無いかなぁ…

  280. >>40
    君は撮影と効果合成の区別ついてないよね?

  281. CGは背景のみで良い 人物をCGでやったとたん陳腐化する

    人の動きは手書き 物を動かしたり背景はCGで良い

  282. これは海外の人の意見の言うとおり
    日本のCGって何か安っぽくて違和感でしかないんだよね
    好きな作品がアニメ化されてそれがCGだったガッカリ感よ

  283. 元々日本のアニメって手書きで評価されたんだから
    CGじゃないで

  284. ネトフリのオリジナルアニメって何であんなにもCGアニメ多いんだ?
    予算とかないんかね

  285. アニメ業界人ってたつき配下の福原か榊正宗かと思ったわ

  286. 確かに2Dの方が日本独自の演出や技法生かせるが、
    最近は3Dでも違和感なく表現できるようになってきてる。
    ただ3Dだと当然個人的な技術が使いづらくなるので
    絵の個性が減ってきてしまうのは不安ではあるな。

  287. 日本人も期待してねぇもんなぁ

  288. もう外人は一生ディズニー見ていいよ

  289. 3D使うならギルティギアレベルになってから。それより低いクオリティしか出せないなら3Dでやるな!
    3D技術というより個人の才能が足りてない。そもそも絵が描けないやつが3Dやるからこうなる。2D下手くそなやつは3Dもやるな!

  290. そりゃなぁ 日本のアニメのCG単純にレベル低いし
    多分安く早く作ってるからだろうけど
    それに海外のユーザーにとってフルCGアニメは比較対象がピクサーとかだよ
    手書きに関しちゃ他の追随を許さないくらいの
    クオリティあるんだからそらそうなる

  291. >>287
    版権ものならともかくそういうのならわざわざ日本に作らせる利点が特にないわ…

  292. 3dは背景くらいなら使ってもいいぞ
    背景動画やる時に3dは必要だろう
    人物はやっぱ手描きに限るわ

  293. フレーム数をリミテッドアニメーションなみに減らしてカットや動きによってフレーム数を変えて絵が描ける3Dアニメーターが1フレーム毎に手描きみたいに線を調整すれば3Dでも手描きアニメっぽくなるぞ笑

    …いや、もうそこまでやるなら手描きでええやん笑

  294. >>116
    着ぐるみ特撮に巨大感なんてねーよ

  295. アニメーターじゃなくCG屋がやってる部分があるから違和感有りすぎなんだよ

  296. 日本のアニメ調3Dは見映えの良さや自然さが手描き下回ってるからな
    そりゃ日本の3Dになんて外国人は期待しないでしょ
    まず手描きアニメの日本ってイメージがあって実際手描きアニメのクオリティーは世界屈指なわけで
    一方3D技術は特にレベルが高いわけでもない
    それなのに日本の手描きじゃなくて手描き風3Dに期待するなんて外人はかなり少ないだろうな

  297. CGアニメの動きって味が無いんだよね
    日本のアニメーターが培ってきた物が失われている
    一定のクオリティは保てるけど動画としての動きや表現に感動するということが一切ないんだもの

  298. トゥーンレンダリングは安っぽいからだよ
    イラストというのは全部が均一のデフォルメじゃない
    顔はかわいく、かっこよく、体や衣服は写実的にしないといけない
    ライティングも部分部分で変えていくべき
    そういうイラストレーターの気持ちをAI化してレンダリング処理に入れなきゃ無理

  299. いまのトゥーンレンダは顔をよく見せようという気持ちがない
    体のラインや服の陰影を美しく見せようという気持ちがない

    ネトフリのCGアニメとか見ればわかるだろ
    顔を見て残念に思い、体や衣服を見て残念に思うのは
    どちらも同じ処理でやって台無しにしているという点にある
    CG屋にやらせてる限りこれは改善しないだろう

  300. 絵が描けないから漫画やアニメじゃなくて3D業界に行ったって人も多いだろうしな
    そもそも絵が描けない人に高いクオリティーでの手描き再現は難しいだろ

  301. 正直、人形劇の方がナンボか表情豊かで生き生きして見えるレベル

  302. 技術もそうだが製作期間が段違いだからな

  303. けもフレは画作りのセンスが抜けてる

  304. >>11
    別次元なんだもん

  305. >>312
    二次でも3Dでも結局見たいのは職人芸よな。子供だましでもコスト削減策でもない

  306. 今だって車と電車だけ3Dとか使い分けてるだろ
    フル3D側も上手い事書き割りの2D背景とか入れてる
    エクスアームは全部やって中途半端だが

  307. CGで見れるのはハイスコアガールだけだわ
    他は不気味谷の住人ばかりで見れたモノじゃない

  308. >>64
    ギルティギアは水嶋監督がビビるレベルの少人数で作られた作品だぞ

    そのギルティギアが作られたのが2014年だからな
    6年経っても格ゲー会社に負けるってやべーぞアニメ会社

  309. え? 日本人のわいもCGには全く期待してないけど?

    けどメカと背景と小物は全部3Dでええで
    アニメーターさんの労力はキャラの顔と演技に全振りして欲しいからな

  310. >>11
    アタリだけCGにして手描きでなじませる手間をかけていれば叩かれなかった
    手間を惜しんだから叩かれた

  311. >>256
    アニメ作るのやめて欲しいレベルのヘボ会社じゃん

  312. >>18
    絵と3DCGってどっちも別のベクトルの努力が必要で10年以上かけて一人前ってとこがあるからどっちの技術ももった人材って育ちにくいんだよなあ

    3DCGのソフトがややこしすぎるってのもあるからもっと誰でも使える易しい簡単なソフトの開発ができればワンチャンある

  313. >>317
    ハイスコは“元から”不気味谷だからなw
    違和感が無いんだよw

  314. >>322
    何の前触れも無く、突然3DCGブッ放したアークはどうやって育成したんだろうな…

  315. >>324
    両方の人材雇ったんだろうなあ

  316. たつきか。。
    そんな奴もいたなぁ

  317. >>238
    キャラもCG使ってたんだが最初の方とか

  318. アルペジオはありよりのあり
    ケンガンアシュラもありよりのあり

  319. ドロヘドロ、宝石、ビースターズ位なら全然いいけどな。
    今のデジタル作画も線画の味がかなり殺されるやり方してるし
    結局楽しようとすると難しい。

  320. 別に日本である必要がないしな
    他所で出来る物をわざわざ日本にやらせる意味がない

  321. 進撃も制作会社変わってCG多くなって日本国外で批判あったからな
    やっぱり日本のCGってディズニーみたいなのと違って
    違和感でしかないから受けないのだろう

  322. CG自体苦手

  323. 構成とか演出とかを御座なりにしてCGを売りにしてたら駄目だろ

  324. >>194
    >>242

    皆知ってて略語として使ってるのに、こういう浅い知識でウザいコメして日本だけ変な言語文化を植え付けようとするやつ嫌い
    その英語圏の外人は映画は当然として、2DCGが含まれるジャパニメーションでも3DCGのことを指して話すときはCGと言うのが普通。丁寧な表現はCGI。でもCGで通じるから単にCGという人が多い。2Dとか言ってるやつは合理性もない。それこそ2DCGなんて滅多に語らないんだからそっちを語るときに2DCGを略さず言えば良いだけ

  325. >>328
    サンジゲンはアルペジオの頃よりずっと進化してるぞ。

  326. 日本のアニメ=手描きって外人は完全にイメージしてるんだろうね。

    だから日本のCGアニメに拒絶感が出る。
    日本人ですら認めないオタクがいるんだから、外人じゃ尚更やろ。

  327. 宝石の国アニメは未来を感じたが
    結局もっとも手間がかかってそうだよね

  328. >>336
    実際書くのが面倒なものばかりCGにしてるだろ。手抜きなんだよ金もあるけどな

  329. なんかモグラ先輩みたいな構文になったな

  330. >>323
    何せ作者が不気味絵の人だしなw

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