【悲報】アニメ業界人「海外からは日本の3DCGは期待されてない、全く価値を感じてもらえない・・・全部手描きでやってくれ!と言われる」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
今月のボンズJC対談面白かったで
特にココ
 
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もう海外からは日本のCGは期待されてないんやなってw

 
 
 
304 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ネトフリ「日本のCGアニメはいりません」
でも現実のネトフリアニメはCGだらけだよな

 
 
 
304 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
>>304
まぁ全コケしてるから方向転換したんかね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
>>304
いやネトフリはCG望むだろ
たぶんチャイナ勢だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
面白いなこれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ネトフリさんが求めてるのは日本の手書きアニメ
やっとCGアニメに人気無いことに気付いたか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
日本のCGアニメがしょぼいだけじゃね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ボンズはともかく
JCなんてネトフリ様からするとアウトオブ眼中だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
外人「鬼滅とか呪術の作画すげええええええ」
 
あいつらの作画基準は鬼滅とか呪術だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
絵が得意な奴がCGやれば変わってくるんだろうけど
本当に絵が得意な奴はCGクリエイターじゃなくてイラストとかに走るからな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
GCアニメーターから言わせてもらうと
全くその通りだね!!

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
D4DJはフル3DCGアニメだけど、表情やアクションをかなりがんばってると思うぞ
蒼き鋼のアルペジオから着実にテレビアニメのCG作品も進化してるわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
人間の書く絵の歪みやらとかはCGだとまだ無理なん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
でも今の日本アニメって2Dに偏重しすぎだし
日本で3Dアニメはもっと発展して欲しいわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
実際手書きの方が質高いしな
プロが書くに限るが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ネトフリはまず質じゃないアニメもってこいよ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ベルセルクやキングダム観ると同意せざるを得ない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
CGがダメっていうか一部のアニメーターが凄いんだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
優秀なアニメーターなら手書きだろうが3DCGだろうが良いものが出来るという理屈
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
CGはどうしても気持ち悪いんだよな
手書きの作画崩壊のが勢いあって好き

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
たつきがCGでも手書きのようなチープさを出すことに成功していた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
ピクサーのCGアニメみた後なら
どんな日本製CGアニメも霞んでしまう・・・
もう水をあけられているから商業的に無理なんじゃ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月10日
 
鬼滅を見るとCGすげーなと思うけど
 
 
 



 
(´・ω・`)CG使ってもうまく手書きアニメっぽく見せてる作品はすげえええってなるけどね

(´・ω・`)前編3DCGだとそれができない・・・

(´・ω・`)あと未だに顔見上げたシーンとか違和感があるんだよなぁ
 
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:03:43返信する
    1コメゲットー
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:04:05返信する
    日本は海外ほど金ないからしゃーなし
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:04:45返信する
    どこも思ってることは一緒かよ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:05:40返信する
    >>2
    金はあるだろ
    男が金使わないだけで
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:05:46返信する
    3Dするならフルアニメーションにしろよ
    3Dなのになんでリミテッドなのか理解できん
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:05:53返信する
    劣化ピクサーなんて要らんしな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:06:22返信する
    バンドリは良かったと思う
    攻殻とかはCG感強すぎたけど
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:07:11返信する
    バンドリとか一部のアイドルアニメのCGは手描きに寄せてて結構好きなんだけどな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:08:13返信する
    鬼滅の刃みたいな手書きがやっぱ1番いいよな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:09:03返信する
     
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:09:17返信する
    ゴールデンカムイの熊が何故か叩かれてたな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:09:25返信する
    よくてシドニアかアルペジオだし
    しまじろうのがマシじゃん
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:10:01返信する
    そもそもあの界隈のは3Dをつかった2D風表現なんだから
    3DCGがダメっていうのとも違うだろう
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:10:05返信する
    神アニメアイカツのcgが最高
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:10:15返信する
    ストーリーメインのサスペンスものとかなら3Dでもいいけど
    キャラものでグッズとか売りたいのに3Dとかアホとしか思えない
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:11:07返信する
    外人にも見放されたスタドラほんま草
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:11:09返信する
    だってジャップの3Ð下手糞でしょぼいじゃん
    ケモリクサは論外としてシドニアですらしょぼい
    良かったの宝石の国ぐらいじゃね
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:11:18返信する
    おハゲ曰く
    絵を描ける人CGを扱える人
    これがまだ分業になってる間はまだCGを扱えない我々にも価値がある

    これが一つになった時が新しい時代
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:11:55返信する
    エクスアーム・・
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:11:59返信する
    そういやアルペジオあったな
    あれはなかなかよかった
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:12:11返信する
     
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:12:44返信する
    CGで良かったといえるアニメって宝石の国ぐらいだもんな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:12:54返信する
    バンドリのどこがええねんw
    あんなの下の中ぐらいの出来だろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:13:00返信する
    ゲームCG以下でだれが期待するの
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:13:03返信する
    ディズニーピクサーを褒め称えて分かってる顔するオタクいるけどあんな使い回しみたいな個性のないCGどこがいいんだ?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:13:58返信する
    知らんがな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:14:00返信する
    ボンズのスケーターの変態作画で面白かった
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:14:16返信する
    エクスアームを見て欲しい
    かつてない衝撃が世界を震撼させるだろう
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:14:19返信する
    日本の3DCGの質が悪いってより海外と大差ないからな
    安い訳じゃ無いのにわざわざ日本に頼むんだから手書きがそれだけ評価されてるってことやろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:14:41返信する
    そもそも漫画っていう
    絵なのか記号なのかわかんないものを下敷きにしてる以上
    3Dや実写表現は食い合わせ悪いとおもうよ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:15:00返信する
    顔さえ見せなければ悪くない
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:15:05返信する
    いいものも無い事はないが8~9割は駄作
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:16:04返信する
    皆がアニメ化前提で漫画の完全デジタル化したらデータ共有みたいに出来るようになれば手間が少し省けるような気もする
    動きのある漫画も描けて絵コンテ要らずの良いとこ取り
    だったらアニメの絵コンテを漫画にした方が早いかw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:16:25返信する
    ストパン3期は上手くやってたわ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:16:58返信する
    >ピクサーのCGアニメみた後なら
    >どんな日本製CGアニメも霞んでしまう・・・
    >もう水をあけられているから商業的に無理なんじゃ?

    これ日本のCGアニメだけどピクサーなんか軽く超えてるから
    youtu.be/-c-VSzJqE6Q
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:17:01返信する
    キャラは手で描いたほうが早い
    CGは手で描いても意味のない複雑な建造物とかメカニックとか
    そういうのに使えばいい
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:17:50返信する
    お前ら今日エクスアームという日本CG最高峰のアニメが始まるから見ろよ!
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:18:06返信する
    D4DJはかなり進化してる
    あのレベルが当たり前になれば完全に違和感無くなると思う
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:18:27返信する
    FF15のキングスグレイブはフルCG映画としては海外含めてもトップクラスの映像じゃなかった?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:19:13返信する
    >鬼滅を見るとCGすげーなと思うけど

    CGと撮影の区別ができてない可能性99%
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:19:15返信する
    こちとらデジタル彩色ですらいまだに気になるのに全編CGなんて無理無理
    でもピクサー映画は大好きです!
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:19:43返信する
    >>38
    今の時点で違和感ありまくりなのにか?
    プリキュアのEDのほうがよっぽどできがいいぞ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:19:57返信する
    顔あおると俺が作ったフィギュアみたいになるの草
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:20:20返信する
    ニジガクも手書き使いながら各回イメージビデオ作ったわけだし
    あれがないとお人形動きしてるだけになっちゃっうし
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:20:35返信する
    出発点がロボだったせいで人間作ると違和感の塊になりがち
    サンジゲンなんかだいぶ3DCGアニメらしさ消えたと思うけど、バンドリの画風が癖のある形でいまいち評価されないんだよなあ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:21:06返信する
    ロボはまだ行けるがキャラの3Dは違和感ありまくりだわ
    手書きアニメが良い所なのにそれを死なせたらオワコンまっしぐらだろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:21:16返信する
    >>37
    は?

    株式会社ビジュアルフライト
    中国からのクリエーターを中心に、アニメーションの企画から制作まで手掛ける業務を行っている。長編フルCG・TVシリーズをはじめ、.......
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:21:34返信する
    キャラクターは手書きじゃないと
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:22:03返信する
    削除
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:22:12返信する
    削除
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:22:19返信する
    削除
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:22:28返信する
    ゲームにしろアニメにしろ日本は自分の武器を分かってない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:22:55返信する
    >ネトフリはまず質じゃないアニメもってこいよ

    質じゃないアニメって異種族レビュアーズみたいな奴の事か?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:23:06返信する
    >>25
    あれ俺には不気味の谷ど真ん中なんだわ…
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:23:29返信する
    アニメ路線で派手に動く3DCGなら既に中国に負けてるもんね
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:23:45返信する
    日本の3DCGのレベルが低すぎるだけだぞ
    ピクサーレベルの3Dが作れるなら誰も文句つけない
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:24:08返信する
    バキみたいにバトルシーンだけ3DCG混ぜるのが一番いいんでないの
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:24:32返信する
    コマ数?というか動きを手描きっぽくしてくれ
    むだにぬるぬる動いてキモい
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:24:33返信する
    いつまでも手描きに拘ってるのは日本だけとか言ってた奴がバカみたいじゃん
    むしろ海外の方が手描きに拘ってたんだぜ?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:25:22返信する
    もう海外からは~って日本もしょぼい3DCGの評価は同じだろ。段々とそういう流れだと理解して諦めただけ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:25:25返信する
    プペルはたぶんフルCGだよね
    激しく動くと背景からキャラが乖離するけど雰囲気はかなりいいと思うわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:26:08返信する
    というか日本のアニメスタジオがCG設備導入にネトフリの資金を利用しただけだろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:26:11返信する
    sもそもネトフリで配信するアニメって全部サムネがおかしくない?
    脇役がメインだったり食事中とか
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:26:33返信する
    結局表現できる幅が狭すぎるんだよね
    描いたほうが早いっていう
    TVアニメの予算規模だとおっぱいのめり込み一つ満足にできない
    コストがかかるっているけどギルティギアみたいなクオリティ出そうとすると手書きの方が圧倒的に安くて早い
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:26:34返信する
    日本人も同じ事思ってますよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:27:04返信する
    ビリビリの再生上位は全部手描きだからね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:27:28返信する
    レビウスは開始5分で厳しいと思ったわ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:27:31返信する
    ?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:27:53返信する
    まあ手描きならなんでもいいってわけじゃないけど
    AICOは手描きのハナハル作画良かったけど話が糞過ぎて
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:28:00返信する
    マジェプリの戦闘シーンは度肝抜かれたけど
    美少女ものでフルCGは未だに萎えるな
    作画崩壊しないのはメリットだけどただそれだけなんだよな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:28:38返信する
    >>11
    何故かって
    形も動きもクソ下手だし質感明らかに浮いてたじゃん
    アンビリーバボーかよ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:28:47返信する
    魔導阻止はじまったどうせクソだろう。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:29:27返信する
    日本のアニメ界も馬鹿じゃないから儲かりそうな売れ線は手描きにしつつ、
    ネトフリ向けはCGの実験場にしてるだけ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:29:30返信する
    MALスコアでも8点越えの深夜CGアニメ歴代で4作品だけだもんな
    (宝石の国 8.42/ハイスコアガールⅡ 8.11/ドロヘドロ 8.10/ビースターズ 8.07)
    シドニアやアルペジオ、楽園追放、亜人、けもフレ、ケンガンアシュラあたりでも7点台だし
    CGアニメは近いうち中国にあっさり抜かれるかもな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:30:15返信する
    >>70
    作画崩壊はないけど形状破綻はあるよな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:30:33返信する
    ストパン3期と体操ザムライが海外で見向きもされんかった理由
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:31:09返信する
    今までジブリがずっと手描きを続けてきたせいで日本人は手描きこそ至高の考え方がはびこりすぎた。
    結果CGが全然確率しなかった分、海外勢は一気に技術躍進したって感じじゃない。
    やっとジブリの呪縛から解き放たれた感はある。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:31:54返信する
    あっちはCGの本場だからな日本のフレームレート低いCGなんて見れたもんじゃねーだろw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:32:00返信する
    >>67
    知ってるぜメガロボクスだろ?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:32:02返信する
    鬼滅も3Dだったらこんな人気出なかったろうな
    3Dマジでキモい
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:32:35返信する
    ゲームはFFとかニーアとかCG造形の人気キャラたくさん居るのにな
    スクエニが凄いだけか
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:32:39返信する
    CGでやるならギルティギアのアークシステムワークスくらいのクオリティを持ってこいって言ってるんじゃないの?
    あれを1クール分でも相当ヤバいけど
    アーククオリティでも駄目ならお手上げ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:32:45返信する
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:32:46返信する
    >>67
    パッと見CG作り込んでるように見えたから期待したけどいつものポリピクだったな…
    やっぱ布・服や髪がまだまだ違和感凄い それ以前に表情硬くてダメだったけど
    ULTRAMANから全然進化してねぇ ネトフリマネー潤沢だろうにダメだなぁ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:33:00返信する
    >(´・ω・`)あと未だに顔見上げたシーンとか違和感があるんだよなぁ
    それはモデリングが下手なだけ
    サンジゲンとか社内で誰も直そうとしないのかね?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:33:03返信する
    プリキュアのEDダンスが日本の最高峰3DCGアニメーション
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:33:25返信する
    >>72
    生き返った死者が全部同じ(╬゚◥益◤゚) で笑ったww
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:33:30返信する
    吾郎がCGでやるのもパヤオの介入度が下がるからというクソしょうもない理由だからな
    客からしたらバンバンパヤオに絡んで欲しいんだけど
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:33:32返信する
    CG、CG言うけどいらんと言われてるのは3DCGな。2DCG含めたら手描きと区別無いからあかんよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:33:38返信する
    ソウルイーターとかハガレンのOPよ
    あれこそ「アニメ」だよなあ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:33:43返信する
    >>86
    あれも初期はキモかった…
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:34:22返信する
    例えば、顔にもの凄い風圧が掛かって顔の皮がヒダヒダしてる描写みたいに、高度な表現をCGでやると手書きより面倒な作業になる。手書きに勝てない理由の一つ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:34:40返信する
    日本も売れると思ってネトフリ向けにCGアニメを制作してるわけじゃないでしょ
    むしろネトフリの金を使って設備投資や技術習熟しているしたたかさ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:35:54返信する
    D4DJはなかなかイケてると思うよ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:35:55返信する
    >>85
    可動フィギュアでもモデルにしてんじゃねーか?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:35:58返信する
    >>70
    早いだけで演出的にはまったく意味がないからなぁ
    たしかに素人並のものをプロがだしてきたことには度肝をぬかれたわ

    あれつくったやつただのガイジやで
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:36:42返信する
    日本産3Dアニメは日本人も求めてないからなあ
    とはいえ作り続けないと技術が止まってしまうし難しい問題だね
    別にピクサーみたいなのを作れとは言わんが
    造形も動きも不自然さがいつまで経ってもなくならない
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:36:55返信する
    >>77
    海外勢のほうがジャパニメーションは手書きじゃないと認めないって人多いんすわ
    ベルセルクのフォーラムとか見てみるといいよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:37:22返信する
    >>45
    そらお前が毒されただけだよ

    CG見慣れてない人間からしたら違和感しかない
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:37:46返信する
    どちらかというとアニメーター不足を補うため補助的にCG使っているのが主流じゃね?
    金が無いからフルCGで勝負できるなんて日本も思ってないでしょ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:38:09返信する
    海外からは?
    日本だって3DCGアニメなんかに期待してねぇよ
    CGアニメってだけでほぼ切るの確定だっつーの
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:38:53返信する
    絵描けない人がCGやりがちだから。しかもモーション含めて。
    だからアクションに重心が乗って無くて、おもちゃの人形を動かしてる感ある作品がチラホラある。それが出来ると多少見れるものになってる
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:39:00返信する
    今度の劇場版エヴァのCGも笑えるぐらいレベルが低いよな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:39:07返信する
    キャラにCGは使わないて欲しいな。せいぜい乗り物とか機械とかにして欲しい。
    理想は全部手描きだけど予算的にキツイ事もあるだろうし…
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:39:24返信する
    全3Dでやる方がコスパ悪い
    今の監督世代は両方の良い所で取捨選択できるだけの知識や能力の無い人が
    結構いるから未だに二択みたいになってるが
    次の世代はもっとハイブリッドに使いこなすだろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:39:44返信する
    >>92
    ゲームの3DCGなんかすでに毛穴や肌のシミまで再現してリアルタイムレンダしてるけど
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:40:27返信する
    >>7
    バンドリとか魂空っぽの土偶やったぞ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:40:35返信する
    バキとか海外で大ウケしてんだから、いわゆるアニメルックな奴で頼むって事でしょ。
    山崎貴のドラやルパンみたいなのはノーサンキュで。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:40:36返信する
    CGは撮影専門で頑張ってくれ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:40:45返信する
    そりゃまあ、日本の3DCGは、クオリティを追求した結果じゃなく
    手抜きと妥協の産物だしな
    そもそも、海外の3DCGアニメと違って、金も時間もかけてないが
    ディズニー・ピクサーとかの映画作品と
    日本のそこらの深夜アニメを比較するのも違うかと
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:41:31返信する
    >>94
    D4DJ MAKスコア 7.27
    けものフレンズ 7.58
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:41:40返信する
    CGでやれば簡単だしコストも浮くと思ってるやつ、CGは難しいのだ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:41:53返信する
    まさか、たつき監督作品を見て評価してないだろうな…
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:42:44返信する
    >>78
    フレームレートの問題じゃねぇだろ馬鹿かお前
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:42:44返信する
    >>111
    すまんMAK→MAL
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:43:07返信する
    虚淵ゴジラとかも下手にCGで巨大感出そうとしたせいか全然スケール感無かったからな
    根拠なくCGに頼って巨大に見せる工夫を怠りすぎだ
    まだ着ぐるみ特撮や手描きアニメのが巨大感あるという…
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:43:20返信する
    初めから見た目重視の平面の嘘を3Dで表現できるわけがない
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:43:23返信する
    >>45
    サンジゲンとかモロ操り人形の糞3DCGじゃん・・・
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:43:28返信する
    チョンとキムチアニメはまず名前すら覚える事できんわ(;・∀・)
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:43:34返信する
    CGでは実写のリアリティは再現できても手描きの嘘はまだまだ再現できないからな
    今後AIが進化したら分からないけどコスト的にもまだまだ先だろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:44:30返信する
    >>45
    出発点がロボだから論は全然分かってない。制作する側の現場の視点が抜けてる
    門外漢が結果論で無理矢理ズレた理由付けてるだけ
    ロボみたいな無機物が一番CGで表現する敷居が低いだけ
    生物や人間が高度で、ロボットが簡単なだけ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:44:32返信する
    バンドリとD4DJがCGに傾倒していく中
    アサルトリリィは気合の入った手書きにするブシロはなんなんだ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:44:39返信する
    物理演算に頼り切って表現への挑戦がゼロだから>日本のゴミカス
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:45:05返信する
    ブブキブランキとか言うゴミ3D
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:45:09返信する
    CGの行き着く先て実写なんじゃないの
    俳優もCGで作って今はまだ不自然だからディズニーはキャラ作ってるけど
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:45:32返信する
    >>103
    初号期がなんかヤリでつんつんしてたな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:46:08返信する
    手描きならアングル映えする嘘をつけるけど
    CGだと真面目に計算してしまうからな…
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:46:24返信する
    ゲームでも思うことだけどCGって背景が簡素過ぎて見てて違和感あるわ
    これアイドルアニメのライブシーンでも思う事だが
    広いステージで一人だけ踊ってるのが寂しいというか
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:46:38返信する
    >>117
    その嘘が日本アニメのいいところ=海外に受けた
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:46:51返信する
    >>119
    面白くない中華アニメww
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:47:12返信する
    攻殻の3DCGのヤツも手描きでやってほしかったわ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:47:16返信する
    バンドリは被り物したコスプレイヤーみたいやったな
    顔がお面の人形劇
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:47:52返信する
    画面上に多人数が登場するアイドル物のステージはよくCGでコストカットしてるな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:48:36返信する
    そら世界最高のCG技術を持つピクサーと比べりゃ価値なんて感じれんよ。比較対象が悪すぎるわ
    ピクサーと競えると思ってるCGクリエイターとか日本に一人もいないだろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:48:39返信する
    >>132
    サンダーボルトファンタジーかな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:48:48返信する
    攻殻の3DCGの酷過ぎてPS2みたいだしな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:49:04返信する
    >>130
    俺にはどうやら魔道祖師は合わん切る
    ( ・ω・)⊃✂ ╰⋃╯
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:49:49返信する
    3DCG作品でマシだと思うものが無い
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:49:49返信する
    RWBYなんかはCGはしょうもないレベルで最初はどうしようもない感じだったけど動きはジャパニメーションの動きだった
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:50:38返信する
    CGフルボッコで草
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:50:47返信する
    日本のアニメでCGを使う目的は手間とコストの削減や画面効果のためであって、
    世界へ向けて質を問うような高い意識によるものではないですから
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:51:06返信する
    バンドリの糞3D褒めてる工作員草
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:51:14返信する
    ドロヘドロ普通に評判良かっただろ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:52:27返信する
    >>103
    まだ予告すら見てないがそんな酷いのか?
    パチンコのエヴァのCGは結構よく出来てたけど
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:52:45返信する
    ピクサーやディズニーはレンダリングが物理演算によるものだから
    ソフトの計算に頼れば良いだけで日本の画作りより難しくない
    漫画アニメ絵の着色は物理演算から外れてる嘘があるから、CGでの再現が難しくゆっくり進歩してる
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:53:40返信する
    >>144
    よりによってPVになんでこんな迫力無いシーン入れた?って感じ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:54:11返信する
    ドラクエのCG映画は良かったけど映画の予算だしなぁ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:54:34返信する
    >>88
    吾郎のCGなんかわざとらしいゴム人形みたいで嫌いだわ
    あれなら変な動きしかしないもっと安っぽいアイドル物のほうがマシ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:55:49返信する
    >>135
    アレはアレで凄いと思う
    NHKの人形劇想像してたら別次元でびっくりした
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:56:57返信する
    ブブキブランキの呪い
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:57:31返信する
    D4DJええやん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 22:57:36返信する
    三次元はブブキブランキの時にネット工作してたからな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:00:23返信する
    不気味の谷
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:00:27返信する
    3DCGってオリジンですら微妙だったしな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:00:41返信する
    OBSOLETE(オブソリート)おすすめ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:00:50返信する
    日本の会社金出さないからしょうがないね
    スタッフ長時間拘束しても個人事業主にして社保払わないですむし、大手以外のスタジオはやりがい搾取だよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:02:08返信する
    手描きって日本人に描かせてないじゃん
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:03:13返信する
    日本のアニメーターはたったの500人しかいない
    それで大量のアニメを作れるわけもなく
    動画を海外に発注して戻ってきた絵の修正に追われる毎日
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:04:07返信する
    日本のCGは何でカクカクしてんの?
    趣味なの?
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:04:22返信する
    日本アニメでの3DCGは安く作るために使われてきたもので、ネトフリはじめ海外が安く調達したいなら中国の3DCGでいいやとなる
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:04:27返信する
    バンドリのCGは出来が良かったって声も多いが、じゃあ何でヒットしなかったのか


    同じアイドル系アニメでもCGをライブシーンだけで使っていたラブライブ虹ヶ咲やゾンサガの方が人気や評価は断然上だし
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:04:37返信する
    >>146
    見てきたが、たしかにヒッデーなwパチンコ以下のCGやんけw
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:04:49返信する
    3DCGの戦闘シーンの迫力の無さと、キャラの表情表現の弱さは異常
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:05:19返信する
    >>145
    むしろレンダリングとかの画作りで手間かけてるように見えるが
    セルルックも究極言えば全部手描きでレタッチいれりゃいい見栄えになるよ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:07:40返信する
    >>163
    ギアスも酷かったし駄目なんやね
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:07:45返信する
    CGで作ったら海外の質が落ちる認識になるからでしょ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:08:24返信する
    >>149
    虚淵作品で一番好きやわ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:08:44返信する
    日本のセルルック3Dの至高はえとたまの3Dパートとエヴァ破の3機でダッシュするシーン
    エヴァの方は本田雄がプリヴィズとしてラフ原描いたのがデカい
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:09:18返信する
    >>167
    ゴミ人形が好きってレアやね
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:09:26返信する
    普通に手書きかと思ったら、急にCGになって動き出すスポーツ系の嫌だわ
    何が変って、手書きの時は肉感?あったのにCGになると
    やたら足が長くなって、直線な体型(腕も足も)になるんだよ
    手書きだとちゃんと太股→膝→ふくらはぎ→足首ででこぼこなのにさ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:10:42返信する
    バンドリは金掛けて手描きで作ってたらもっと売れてた
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:11:26返信する
    怪物事変は面白いか?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:11:32返信する
    はげたつのはただのクソCGだろ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:11:41返信する
    >>169
    そこまでレアではない
    チラホラいるレベル
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:11:43返信する
    海外の日本アニメ好きは日本が作ったCGアニメ要望してないってことか
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:11:58返信する
    宝石の国は良かったやろ?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:12:09返信する
    >>170
    今時そんなんないやろw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:13:04返信する
    たつきの糞3Dとか宗教だろ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:13:31返信する
    アルペジオと宝石の国は良かった
    後は特に
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:14:15返信する
    >>172
    ホモかと思って切ったが間違えたか?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:14:48返信する
    ネトフリオンリーのスプリガンは期待してる
    劇場公開のシドニアの続編も観に行く予定
    線画だろうが3Dだろうが良い物は良いしダメなものはダメ
    カテゴリやジャンルにレッテルを貼ってむやみに叩いたり、諦めたりするのは蛮行だと思う
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:15:16返信する
    世界のSFに宣戦布告したアニメもPV見るにCGというかクソCGっぽかった
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:15:40返信する
    >>74
    宝石の国が頭一つ抜けとるんやな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:16:24返信する
    ガラパゴス部分が評価されてるわけだからなぁ
    ユニバーサルで勝負しても勝負できるほど技術はない
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:16:57返信する
    ビースターズ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:17:00返信する
    作画してもらえないなら何のためにわざわざボンズに依頼するのって話になるわな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:17:03返信する
    捏造すんなや
    日本でも求められてね―んだよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:17:28返信する
    >>182
    あれは誇張も何もなく、素人が作ってるからああなってるだけで
    流石にあれを日本のレベルと見るのは可哀そう
    あれを何で放送できるのかは謎だが
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:17:31返信する
    元々人間の顔ってのは上向いたらかっこよく見えなかったりしまらなくなるもんなんだけどな
    絵はあくまで嘘付いてるだけで絵の方に違和感感じるのが正常
    日本人は慣れすぎて異質な感性になってるんだよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:17:47返信する
    >>74
    中国にはとっくに抜かれてる
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:18:14返信する
    コスト削減が目的のCGじゃ評価されなくて当然
    ピクサーレベルのコストかけるぐらいなら手書きのほうがクオリティー上げられる
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:19:02返信する
    >>170
    格闘アニメの半裸の筋肉キャラとかCGだと動いても筋肉とかパーツの形がそのままだから風船かプラモみたいに見える
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:19:20返信する
    >>74
    中国に抜かれるっちゅうか 既に国内だけで回せる上に海外でもやってけるようになってるからもう太刀打ちできん 鬼滅ですら全く届かんやろ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:20:33返信する
    そもそもCGって言い方をいつまで続けるんや英語ができない日本人は?
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:21:33返信する
    全部手描きってメカも動物も?
    海外の会社がお金出してくれるなら&メカと動物描けるアニメーターが
    まだいたら・・・
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:21:47返信する
    >>74
    どれもCG以外の要素で評価されてるやつだな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:22:00返信する
    背景が3DCGは結構使われててあんまり不評を食らってない。
    でもキャラ絵3DCGはやっぱきついわな。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:22:19返信する
    >>1
    けものフレンズはCGみない俺でも見たよ。あれは1期はおもしろかった。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:23:30返信する
    >>194
    共通言語のただの略称に何言ってんの。しょうもない
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:23:57返信する
    >>1
    ただ、最近のアニメはCGに頼りすぎてつまらないとも本音を書く。たとえば、fate とか自分は合わない。動きが機会。シグルリは戦闘シーンすごいけどCGの動き。CGが悪いと言っているわけではない。アニメーターが少ないのはわかっている。でも、手書きのよさには自分はCGは勝てないと古い考えがあり、今も変わらない。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:24:15返信する
    まずおまえらのCGがゴミだという事をきちんと認識しろ
    世界じゃオマエラが頑張ってると思う物が最低レベルだからな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:24:39返信する
    >>194
    会話が繋がってるんだから細かいことはどうでもいいんだよアスペ
    理解できないのはガイジのおまえだけ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:25:32返信する
    CG動かし方下手だもんね
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:25:51返信する
    >>200
    動きが機会じゃなくて、機械ね。
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:30:04返信する
    確かにスプリガンは超期待してる

    鬼滅より間違いなく面白いだろうな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:30:35返信する
    日本のCGってほとんど、CGで2Dアニメっぽくしてるだけだし、どう頑張っても2Dっぽい変なCGじゃん
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:30:36返信する
    CGは結局カネだからな
    しかし日本アニメ(の現場)にはそのカネがない
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:30:41返信する
    >>194
    なんて言って欲しいの?アスペ君
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:33:50返信する
    CGといっても
    昔のガンダム00の手書きとCGの完全融合成功作品ぐらいじゃないと
    手書きの背景とキャラに対してCGのガンダムが入って違和感ゼロ
    これって非常にすごいことなんだよな
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:34:28返信する
    >>34
    あれが理想
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:34:33返信する
    シドニアとアルペジオはようやってた
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:35:54返信する
    >>76
    体操ザムライは知らんがストパンは良かったが
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:36:35返信する
    >>209
    でも00って戦闘演出が微妙じゃん
    とにかく画面を早く目まぐるしく動かせばいいと思ってる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:37:44返信する
    オバロの例のあれ
    YouTubeの外人のリアクション見てたら
    何とも言えない感じだったわ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:37:52返信する
    もうCGはVチューバーでライブで演劇やった方がいいんじゃね?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:38:02返信する
    >>155
    オブソリートホントすこ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:38:04返信する
    面白ければなんでもいい
    納得させろって事よ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:41:11返信する
    ビースターズとか最近は技術付いてきた所はマシな物作れてる印象
    ダイ大の13話もCG戦闘に切り替わるけど、動きも重さを表現出来てて普通に良かったから、少しずつCGも見れるものになってきてる。相変わらず酷い物は素人のMMDみたいだけど。そういう時期
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:41:36返信する
    トランスフォーマーシージとか、
    ネトフリであるけど、ポリゴン・ピクチュアズの
    バリバリのCGやで〜需要は有るんだよなぁ〜
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:42:36返信する
    >>218
    ビースターズ凄いと思うんだけど全然話題にならんな
    海外では人気だけど
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:42:37返信する
    進撃のCGも非難轟轟だった。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:43:12返信する
    けもフレ1期はあのCGが中毒性の一端を担ってた
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:43:40返信する
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:43:55返信する
    フレームアームズガールもOPは最初はCGだったけど途中から手書きバージョンに変えた
    どちらの出来が良かったかは言うまでもない
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:47:53返信する
    ていうか日本の猫顔を3Dで再現しようとしたら角度によってヤバくなるだろ
    連中鼻描けねえもん
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:48:13返信する
    AIとかの発展で手書きのコスパ良くならないのかなぁ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:51:10返信する
    作って行けばそのうち良いものができるかもだけど作らなきゃ可能性すらない
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:54:35返信する
    日本の3DCGは、安くラクに動かすために使ってるもんだしな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:54:58返信する
    実際シドニアとか原作の世界観ありきで見れたけど人物酷かったしな
    ロボはともかくキャラはいつまで経っても微妙だよねCG
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:56:29返信する
    鬼滅とかUFOは3DCG使いまくっとって高評価やん
    結局は下手くそなのが悪い
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:58:23返信する
    CGアニメは作画崩壊しないから悪いだけでもないんだけどな。
    ただ、今のところこのレベルならOkと思ったのはバンドリくらいだが。
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-10 23:59:36返信する
    ガンツ大阪編はどうなの?
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:00:16返信する
    >>67
    いいかげんレビウスみたいなCGクオリティのやめて欲しいわ
    ケンガンアシュラも台無し、原作好きだけど1話で切ったわ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:02:48返信する
    >>164
    堀口が修正しまくってるHELLO WORLDがそれだな
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:06:04返信する
    フルCGで作れるのはトイストーリーみたいなガキ向け作品だけだからなぁ
    それ以上の対象年齢の作品をフルCGにすると観る側が我慢することになる
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:07:20返信する
    かわいい3Dモデルも作れるようになってきたし、
    萌え3Dは発展していくと思う。
    リアルな造形とかは海外で発展していくんだろうけど。
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:08:02返信する
    手描きのクオリティを求めるとカット内のフレーム毎に
    違うモデリング作らなければならなくなる
    そんな採算無視した馬鹿みたいな3DCGなんてピクサーでも無理だわ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:12:13返信する
    >>230
    鬼滅はエフェクトや背景にしか使ってない
    キャラもCGだったら酷評されてたと思う
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:12:46返信する
    手書きのライブシーン
    TOP5 を教えて
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:14:59返信する
    >>231
    作画崩壊しない変わりに驚きもないんだよなCGって
    アイドル物のでライブシーンがCGだったら動いてるだけだなって思ってしまう
    ゾンサガのライブシーンは演出が面白くて良かったけど
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:17:01返信する
    >>238
    キャラもアクションシーンで使いまくっとったやん
    まさか気づいていない?
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:24:44返信する
    3DCGって言おうな
    CGは2Dもあるから
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:25:54返信する
    10年前から手描きなんか終わる手描きなんか終わる言ってるけど終わらねーよ
    外人はちゃんと日本アニメの手描きの価値がわかってるようで安心したわ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:26:26返信する
    そらそうでしょ
    みんな自分の所にないものを求めてんだよ
    持ってる上にクオリティ低いものを金出して依頼する意味ある?
    狂人でしょそんなん
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:28:18返信する
    この辺りはいくら作画が良くて動いてもディズニーアニメみたいな絵柄で日本で売り込んで売れるかって感じじゃないの
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:29:49返信する
    トゥーンシェードとかセルルックにいつまでも拘ってるからだよ
    でもそうしないと日本の客が受け入れてくれないしね
    作り手と客同士でいつまでも潰し合ってろ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:41:02返信する
    そらそうだろ
    手抜きが許されるのは日本だけ
    北米も中国も画作りで一切の手抜きは許されない
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:43:22返信する
    >>34
    6話のジェット機型ネウロイ無駄にカッコ良かったな
    10年前じゃああは出来なかったろう
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:43:42返信する
    フルCGはまだ黎明期だからな
    クリエイター以上に技術そのものの方がまだまだ未熟
    もっとも、煮詰まったところで並列で存在し続けるんじゃないかね
    元々得意分野が違って共存してきたんだしな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:44:00返信する
    ありものをゆっくり動かすならCG の方がいいけどね
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:45:20返信する
    あれだけ酷いCGやっといて何で良いと思って貰えると考えられるんだろうか
    何でそういう思考にいくのか全然分からない
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:47:50返信する
    しってる
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:47:56返信する
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:49:18返信する
    動きをダイナミックに見せる為のディフォルメ表現とかアニメにしかできない手法全部捨てたらそりゃそれだけ魅力無くなるでしょ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:54:05返信する
    まぁCGよりは手書きの方が良いわな
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:55:29返信する
    サンジゲンを評価出来ない奴は3DCGを語るなアホ共が
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 00:58:23返信する
    >>164
    CGでの再現が難しいって話の答えが手書きでレタッチって何言ってんだこいつ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:02:38返信する
    今期もポリゴンピクチャーズの作品あったけど
    ほんと人形が動いてるの見てるみたいでひどいわ
    いつ見てもモーションかっくかくなんだが
    作ってて違和感覚えないんだろうか…
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:06:17返信する
    そりゃボンズにCG求める馬鹿は世界にもいないだろ
    そいうの欲しいならCG屋に頼むわ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:06:50返信する
    DJはもう天井レベルだろ
    これ超えるのはもう金と時間かけるしかない
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:07:51返信する
    日本はcgレベル高い方だぞ なのにアニメ業界は2Dのアニメによせようとするから下位互換みたいなのばっかふえる
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:15:05返信する
    ゲームエンジンでアニメ作れば
    ゲームムービーは綺麗だし使ってるソフトが悪いと思う
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:15:34返信する
    主人公キャラだけヌルヌルCGのEX-ARMめっちゃ気持ち悪い
    CGの使い方が下手すぎる
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:28:47返信する
    >>256
    アホはお前だよ中学生
    サンジゲンの何処がクオリティー高いのか具体的に上げてみろよ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:32:19返信する
    売り上げしか頭になく低レベルなCGを連発しているサン◯ゲンとデ◯フロが日本のCGアニメをダメにしている元凶だな
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:33:14返信する
    21年1月~今期CGアニメ
    TVアニメ『EX-ARMエクスアーム』公式PV
    ttps://www.youtube.com/watch?v=H_9NANyBKEU
    ↑世界のSFに宣戦布告した待望のアニメ

    TVアニメ「BEASTARS」 第2期PV
    https://www.youtube.com/watch?v=Oyj2vc7bcdM
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:41:36返信する
    エクスアーム一話の前半戦闘シーン観ると✨違和感アリアリだった。
    でも昔の特撮も酷いシーンあったから。
    ドラクエ5やドラえもんCG映画みたいに技術そのものが高いのもあるじゃん。
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:47:26返信する
    ピクサーみたいなCGを目指せってことか?
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:51:02返信する
    今まで見た日本のCGアニメで、可能性を感じたのはグラフィニカの楽園追放だけ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 01:55:37返信する
    たつきのクソCGアニメがなんだってWWWWWWW
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:01:52返信する
    たつきのは単に手書きのようなチープさではなくチープなCG
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:05:06返信する
    3dで2d風に作ればいいんじゃね❔
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:15:10返信する
    日本製CG屋はマーザが頂点
    ソニックワールドアドベンチャーのOPカットは当時にしてピクサーとタメ張れるレベルで美麗だった
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:25:35返信する
    宇宙戦艦ヤマト2199のCGわわりと自然だったぞ。
    なお2202は・・・。
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:28:53返信する
    >>122
    スタァライトも手描きだったろ
    音楽ものは3Dにしたいって事じゃね
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:37:09返信する
    チェンソーマンはCGアニメになりそうだわ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:37:54返信する
    チェンソーはCGアニメかもな原作がセル画というかCGアニメに近いし
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:42:25返信する
    これは残当
    日本のオタク向けに作られたやつを外人が魅力を見出して評価してるんだから、
    最初っから外人に媚びにいったらそら見抜かれて相手にされないに決まってる。
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:49:16返信する
    チェンソーはCGアニメになりそうだわ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 02:55:38返信する
    >>258
    あそこの会社アニメ作るのやめて欲しいレベルだは
    好きな原作つぶされまくっとる
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 03:06:05返信する
    かなり昔の作品だが.hack//G.U.TRILOGYは3D映画としてとても良かったから結局今はダメでも経験値貯めるためには作った方がいいと思う
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 03:16:26返信する
    当たり前だろ、日本人の3Dアニメなんてチープなだけで出来が悪いんだから
    ピクサーみたいにクリエイター一人に一作品10万ドル以上出してから言えって話だ
    仮に向こうが出しても中間中抜きで現場に金が回らないので無意味だけどな
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 03:17:56返信する
    ポリピクも白組も日本のアニメで要求されてるものが解ってない
    要求をギリギリで満たしてるのはサンジゲンだけだろうな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 03:28:37返信する
    ネトフリはドロヘドロしか見てたの思い出せない
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 03:46:25返信する
    手書きっぽいからこそ良いんだろうが
    ピクサーの3Dとかグロテスクで可愛くも格好良くもない
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 04:09:21返信する
    >>239
    クールな恋/オーロラ三人娘(巨人の星)
    心のうた/峰のぞみとゲリラーズ (さすらいの太陽)
    たのまれグッバイ/ココナ(装甲騎兵ボトムズ)
    やさしくしないで/リューズ(劇場版銀河鉄道999)

    あとはマクロスのリン・ミンメイならどれでも
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 04:27:51返信する
    ネトフリのマネーパワーでFFアドベントチルドレンやキングスグレイブみたいなクオリティーでCGアニメ作ればめっちゃ人気出るだろ

    そういうのが作られるならいくらでも出しそうだけどな
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 04:49:24返信する
    ドロヘドロはCGでむしろ良かったよ、うん。
    あとは全編CGで良かったと思えるテレビアニメは…無いかなぁ…
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 05:03:54返信する
    >>40
    君は撮影と効果合成の区別ついてないよね?
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 05:31:58返信する
    CGは背景のみで良い 人物をCGでやったとたん陳腐化する

    人の動きは手書き 物を動かしたり背景はCGで良い
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 05:41:57返信する
    これは海外の人の意見の言うとおり
    日本のCGって何か安っぽくて違和感でしかないんだよね
    好きな作品がアニメ化されてそれがCGだったガッカリ感よ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 05:43:07返信する
    元々日本のアニメって手書きで評価されたんだから
    CGじゃないで
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 05:44:12返信する
    ネトフリのオリジナルアニメって何であんなにもCGアニメ多いんだ?
    予算とかないんかね
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 05:51:10返信する
    アニメ業界人ってたつき配下の福原か榊正宗かと思ったわ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 05:53:33返信する
    確かに2Dの方が日本独自の演出や技法生かせるが、
    最近は3Dでも違和感なく表現できるようになってきてる。
    ただ3Dだと当然個人的な技術が使いづらくなるので
    絵の個性が減ってきてしまうのは不安ではあるな。
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 06:17:26返信する
    日本人も期待してねぇもんなぁ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 06:21:12返信する
    もう外人は一生ディズニー見ていいよ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 06:30:28返信する
    3D使うならギルティギアレベルになってから。それより低いクオリティしか出せないなら3Dでやるな!
    3D技術というより個人の才能が足りてない。そもそも絵が描けないやつが3Dやるからこうなる。2D下手くそなやつは3Dもやるな!
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:21:13返信する
    そりゃなぁ 日本のアニメのCG単純にレベル低いし
    多分安く早く作ってるからだろうけど
    それに海外のユーザーにとってフルCGアニメは比較対象がピクサーとかだよ
    手書きに関しちゃ他の追随を許さないくらいの
    クオリティあるんだからそらそうなる
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:22:22返信する
    >>287
    版権ものならともかくそういうのならわざわざ日本に作らせる利点が特にないわ…
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:22:44返信する
    3dは背景くらいなら使ってもいいぞ
    背景動画やる時に3dは必要だろう
    人物はやっぱ手描きに限るわ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:31:42返信する
    フレーム数をリミテッドアニメーションなみに減らしてカットや動きによってフレーム数を変えて絵が描ける3Dアニメーターが1フレーム毎に手描きみたいに線を調整すれば3Dでも手描きアニメっぽくなるぞ笑

    …いや、もうそこまでやるなら手描きでええやん笑
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:35:54返信する
    >>116
    着ぐるみ特撮に巨大感なんてねーよ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:42:00返信する
    アニメーターじゃなくCG屋がやってる部分があるから違和感有りすぎなんだよ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:44:05返信する
    日本のアニメ調3Dは見映えの良さや自然さが手描き下回ってるからな
    そりゃ日本の3Dになんて外国人は期待しないでしょ
    まず手描きアニメの日本ってイメージがあって実際手描きアニメのクオリティーは世界屈指なわけで
    一方3D技術は特にレベルが高いわけでもない
    それなのに日本の手描きじゃなくて手描き風3Dに期待するなんて外人はかなり少ないだろうな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:52:10返信する
    CGアニメの動きって味が無いんだよね
    日本のアニメーターが培ってきた物が失われている
    一定のクオリティは保てるけど動画としての動きや表現に感動するということが一切ないんだもの
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 07:53:04返信する
    トゥーンレンダリングは安っぽいからだよ
    イラストというのは全部が均一のデフォルメじゃない
    顔はかわいく、かっこよく、体や衣服は写実的にしないといけない
    ライティングも部分部分で変えていくべき
    そういうイラストレーターの気持ちをAI化してレンダリング処理に入れなきゃ無理
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 08:07:51返信する
    いまのトゥーンレンダは顔をよく見せようという気持ちがない
    体のラインや服の陰影を美しく見せようという気持ちがない

    ネトフリのCGアニメとか見ればわかるだろ
    顔を見て残念に思い、体や衣服を見て残念に思うのは
    どちらも同じ処理でやって台無しにしているという点にある
    CG屋にやらせてる限りこれは改善しないだろう
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 08:17:44返信する
    絵が描けないから漫画やアニメじゃなくて3D業界に行ったって人も多いだろうしな
    そもそも絵が描けない人に高いクオリティーでの手描き再現は難しいだろ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 09:01:06返信する
    正直、人形劇の方がナンボか表情豊かで生き生きして見えるレベル
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 09:03:19返信する
    技術もそうだが製作期間が段違いだからな
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 10:10:10返信する
    けもフレは画作りのセンスが抜けてる
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 10:51:28返信する
    >>11
    別次元なんだもん
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 10:59:46返信する
    >>312
    二次でも3Dでも結局見たいのは職人芸よな。子供だましでもコスト削減策でもない
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 11:17:07返信する
    今だって車と電車だけ3Dとか使い分けてるだろ
    フル3D側も上手い事書き割りの2D背景とか入れてる
    エクスアームは全部やって中途半端だが
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 11:43:51返信する
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 11:44:32返信する
    CGで見れるのはハイスコアガールだけだわ
    他は不気味谷の住人ばかりで見れたモノじゃない
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 12:51:39返信する
    >>64
    ギルティギアは水嶋監督がビビるレベルの少人数で作られた作品だぞ

    そのギルティギアが作られたのが2014年だからな
    6年経っても格ゲー会社に負けるってやべーぞアニメ会社
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 13:29:54返信する
    え? 日本人のわいもCGには全く期待してないけど?

    けどメカと背景と小物は全部3Dでええで
    アニメーターさんの労力はキャラの顔と演技に全振りして欲しいからな
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 13:31:40返信する
    >>11
    アタリだけCGにして手描きでなじませる手間をかけていれば叩かれなかった
    手間を惜しんだから叩かれた
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 13:35:05返信する
    >>256
    アニメ作るのやめて欲しいレベルのヘボ会社じゃん
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 13:38:07返信する
    >>18
    絵と3DCGってどっちも別のベクトルの努力が必要で10年以上かけて一人前ってとこがあるからどっちの技術ももった人材って育ちにくいんだよなあ

    3DCGのソフトがややこしすぎるってのもあるからもっと誰でも使える易しい簡単なソフトの開発ができればワンチャンある
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 13:39:26返信する
    >>317
    ハイスコは“元から”不気味谷だからなw
    違和感が無いんだよw
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 14:01:02返信する
    >>322
    何の前触れも無く、突然3DCGブッ放したアークはどうやって育成したんだろうな…
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 14:09:41返信する
    >>324
    両方の人材雇ったんだろうなあ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 14:37:36返信する
    たつきか。。
    そんな奴もいたなぁ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 16:40:20返信する
    >>238
    キャラもCG使ってたんだが最初の方とか
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 16:46:18返信する
    アルペジオはありよりのあり
    ケンガンアシュラもありよりのあり
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 16:51:57返信する
    ドロヘドロ、宝石、ビースターズ位なら全然いいけどな。
    今のデジタル作画も線画の味がかなり殺されるやり方してるし
    結局楽しようとすると難しい。
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 17:21:40返信する
    別に日本である必要がないしな
    他所で出来る物をわざわざ日本にやらせる意味がない
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 18:23:20返信する
    進撃も制作会社変わってCG多くなって日本国外で批判あったからな
    やっぱり日本のCGってディズニーみたいなのと違って
    違和感でしかないから受けないのだろう
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 18:25:18返信する
    CG自体苦手
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 19:39:33返信する
    構成とか演出とかを御座なりにしてCGを売りにしてたら駄目だろ
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-11 22:34:36返信する
    >>194
    >>242

    皆知ってて略語として使ってるのに、こういう浅い知識でウザいコメして日本だけ変な言語文化を植え付けようとするやつ嫌い
    その英語圏の外人は映画は当然として、2DCGが含まれるジャパニメーションでも3DCGのことを指して話すときはCGと言うのが普通。丁寧な表現はCGI。でもCGで通じるから単にCGという人が多い。2Dとか言ってるやつは合理性もない。それこそ2DCGなんて滅多に語らないんだからそっちを語るときに2DCGを略さず言えば良いだけ
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-12 00:05:17返信する
    >>328
    サンジゲンはアルペジオの頃よりずっと進化してるぞ。
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-12 00:07:05返信する
    日本のアニメ=手描きって外人は完全にイメージしてるんだろうね。

    だから日本のCGアニメに拒絶感が出る。
    日本人ですら認めないオタクがいるんだから、外人じゃ尚更やろ。
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-12 00:16:22返信する
    宝石の国アニメは未来を感じたが
    結局もっとも手間がかかってそうだよね
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-12 05:29:04返信する
    >>336
    実際書くのが面倒なものばかりCGにしてるだろ。手抜きなんだよ金もあるけどな
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-12 05:33:17返信する
    なんかモグラ先輩みたいな構文になったな
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-16 14:57:31返信する
    >>323
    何せ作者が不気味絵の人だしなw

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