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押井監督「日本映画界は末期! 演じるのはいつも同じ役者ばかり! オリジナルといえる作品はほぼお目にかかれない」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 

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日本映画界は末期 押井氏が指摘

アイドル的な人気タレントが主演を張り、脇を固めるのはいつものおじさん役者。
シリアスなドラマ系になると、主演はだいたい同じ顔触れ。
いつも同じ役者ばかりで作品の区別がつかないほど。

今の日本の劇場は、追体験の場にしかなっていない。
人気アニメや漫画、ベストセラー小説の実写化ばかり。
オリジナルといえる作品とはほぼお目にかかれない。

それは何を意味しているかといえば、観客は「知っているものしか見たくない」。

彼らは、正体のわからないものに金と時間はかけたくないということになる。 これは映画館としては末期的な状況だと、私は思っている。

https://news.mynavi.jp/article/20201006-1376823/

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
オリジナル撮ろうとしてもスポンサーがお金出さないんだもん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
それでもたまにヒットしてるし
役者にも仕事回せているからいいじゃないか
事務所が推したい役者に主役やらせるのは昔からだよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
ハリウッドの方も続編・リブートが増えているような
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
言いたい事は解るが自分だって同じ事の焼き直しするやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
まあ押井の作品にブーメラン突き刺さってるわな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
ちゃんと映画館に行ってる?
押井が印象で言ってる映画の方が今は少数だぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
キングダムは邦画にしては良かったやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
アニメや漫画原作の映画も安いコスプレ感が凄くて観に行く気がわかない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
まぁ原作使用料が鬼滅ですら200万円って発覚したし
そんな美味しいのに漫画原作使わない手は無いよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
ちなみにテルマロの使用料は100万円
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
おまいう これだけだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
井筒の新作映画は気になってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
黒沢映画も同じ役者ばかり
だったよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
漫画はアホみたいに売れてるのを見るとそもそも日本人の文化には合わないんだろうなぁ映画って媒体は…
アメリカ人のあの未知の体験へのこだわりは負けるわ。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
はよ売れるオリジナル作れよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
今は作品過多で選択肢が増えた結果と
あとSNSでの繋がりあるから情報や共有感で観らず地雷回避できてるのがあるからで
たぶん昔の状況が異常で昔の人もそういう環境ならそうなってたと思うわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
映画界の人も隙あらば犬を出そうとする凝り固まった芸風しか引き出しのない人に言われたくないと思うよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
押井規模で海外で映画撮ったキャリアある監督いないんだよ…
アヴァロンもガルムも全然売れなかったけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
野っ原世代だから神格化しちゃうよな…
でも映画なんて今じゃ数ある娯楽の一つでしかないし…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
邦画は役者よりスタッフや予算のが駄目だろ
役者は痩せたり太ったりで役作りちゃんとしてくる人沢山いるし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
鬼滅からシームレスに押井叩きがはじまっとるw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
 
パトレイバーTNG酷い出来でした
 
 
 



 
(´・ω・`)オリジナルはつまらんものばっかやしな・・・・

(´・ω・`)今やってる三国志は一応オリジナルなんだろうけど、あれは監督の名前で売れてる奴やしなぁ
 
 
 



 

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  1. 福田雄一「同じキャストやんないとヒットできねぇんだよ」

  2. じゃあその作品を作れって話

  3. 富野や駿になれなかった男それが押井守

  4. つまらないかもしれない映画に1800円払いたく無いからだよ

  5. ハリウッドもゴミ 日本のアニメが一番面白い

  6. あと予告編もみんな同じようなのばっか

  7. ま、人気出たから映画(儲けが出るのが分かる)なのは確か。

  8. 押井しばらく見ない間に上野にいるルンペンみたいになっちまったな

  9. >>3
    その2人になるのはハードル高すぎだろw

  10. 山﨑賢人「………………」

  11. もうじき興収TOP10から踊る大捜査線が落ちるからなぁ
    誰もアニメ以外に金は出さないだろう
    押井が言うように邦画は末期

    逆にアニメは深夜アニメが死んだ代わりに鬼滅効果で妙な確変に突入してる

  12. 少年ジャンプのキッズ映画が1位になっちゃうのは確かに末期感ある

  13. 日本人に演技は向いてない

  14. ちげえ
    クオリティが全て低すぎるだけなんだよ
    だから人気原作を借りないと人が寄ってこない

  15. 監督と言ったら村西

  16. まともなのは劇場版ワンピくらいか

  17. アニプレ以外はダメだな

  18. 確かに押井なら日本人がダメって言いそうだわw

  19. >>14
    コメントありがとうございます

  20. お前が言うな

  21. 原作物じゃないと売れなくて
    原作物やると高確率で原作者と揉める奴に言われてもw

  22. リスクを負って当てに行くより無難でまんさん釣れるイケメン俳優で大ゴケしないを全員がやった業界
    消滅はしてないが生きてもいないのが邦画

  23. >>19
    あなたは末長く生きてください

  24. コイツいっつも日本は駄目、終わりって言ってるなw

  25. オリジナルが好きならVシネマでいいじゃん

  26. アニメもパクリだらけでクソ

  27. 押井もたつきと同じように業界内じゃ厄介物者として嫌われてるからな

  28. 押井老いたなぁ…
    あ、外見の話ね…

  29. 「○○監督最新作!」って触れ込みで観客呼べる監督があまりいないからでしょ

    そりゃあ映画界もアイドル的人気俳優や知名度ある人気原作に頼りたくなりますわ

  30. わざわざ映画館に足を運んで高い金出して見てくれるお客様が
    今の時代は女しかいないんだよ
    だからそのお客様が喜ぶようなものを提供しなくちゃいけない
    こんな状態を作った映画館や映画製作者達が悪い

  31. 日本に限ったことじゃない定期
    ハリウッド様もネタ切れと言われる時代だよ

  32. 単純にマーケット規模だろ
    昔だって同じ役者が同じ様な映画をひたすら撮ってた
    アニメがこんだけ流行ってるのだって年数百作ってバリエーション豊富な結果、役者や作品演出がうまいこと噛み合ったモノが良い作品として残ってる

    古典落語が今に語り継がれるように同じ物見た言って需要も当然あるが、それと新しいモノが出無いのは直接関係無い
    新しいモノは競合と競争の中で育まれ結果として残って行くだけ

  33. 鬼滅が登場した時点で終わったなw

  34. 作る側の人間が言ってたらもう”諦め”じゃねーかw

    お前はちゃんとしたの作る側だろうが汚い格好しやがってwwwww

    評価されたければまず風呂入ってヒゲを剃れ

    きたねえんだよ!見た目が!

    当たり前のことから始めろ糞ジジイ

  35. >>14
    貴方は美しくて賢くて最高!

  36. 日本人の感性が保守的ってことか?
    なるほど。まともな分析だなあ。

  37. 邦画ってほんとショボいもんな

  38. >>29
    人の褌で一発当てただけのオワコンと実績がある押井守一緒にするのは流石に失礼だろ…

  39. 自分が偉いつもりの浮浪者おじさん

  40. 押井守さんに日本人はダメと言われたら反論出来ないかな

  41. よくわからん作品を博打で観るには3000円は高すぎる

  42. 演技とか関係ないでしょ
    予算が変な実写化やアイドル映画にしか下りない→映画の質が落ちる→映画を見る人が減る→更に予算が落ちづらくなる→最初に戻る
    この負のスパイラルに20年ぐらいどっぷりつかってるからやろ
    そして抜け出す見込みもない

  43. コイツ一発屋じゃん

  44. 自分で「今」新しいもの作ってから言え
    ほとんどやりつくされてて、昔と今じゃ全然難易度違うから

  45. 橋本環奈「……………………」

  46. 主役もアイドル、脇役お笑い芸人、バラエティ出まくってる奴らばっかで薄っぺらい

  47. 押井守 の記事で韓国映画を褒めてたからな

  48. 作る側が言い訳かよw

  49. 空き缶拾いで生活してそう

  50. まあ、アニメでもオリジナルで酷いのはいっぱいあるしな
    神様とかシグルリとか

  51. 日本映画って作品有りきじゃなくて役者有りきで
    芸能事務所が自社のタレントを売り出したい為に作ってるんじゃないの

  52. >>51
    当たり前の批評やん
    映画で日本が韓国に勝てるわけないよ

  53. 日本の場合映像分野で才能ある奴はみんなアニメに行くからしゃーない…

  54. Go To 停止の速報出せないあたり、Yahooも見てないのか

  55. お前も末期だがな

  56. 鬼滅オブザデッドやろうぜ

  57. ガラパゴスイナゴジャップは永遠に成長しないから無理言うなよなーw

  58. そう言えば邦画が韓国映画に負けてるって押井守が言ってた記事あったなw

  59. 自分でやればええやん
    攻殻以外知らんけど

  60. >>51
    事実ここ20年くらい日本映画は韓国映画にすら負けてるから

  61. 役にあった演技力があるなら同じ役者でも文句無いわ
    その演技力がない役者が多いのが問題

  62. パラサイトみたいなやつ作れよ

  63. 日本の実写は画面があんま動かんよな
    “静”が多すぎる
    漫画で白背景多様したらスカスカになって不満を感じるのと似たようなもん
    決めゴマや印象的な絵で使うから背景ありの絵とのコントラストで静が際立つ
    日本の実写に足りないのは動きだと思う

  64. 押井て韓国映画をすごいほめてるよな

  65. ホントの事言ってるだけじゃん。

  66. やるのはいつも同じ題材のお前が言うなボケ
    うる星2からずっと「胡蝶の夢」のパクリばっかじゃねーか、こいつ

  67. ネトウヨ出番だよう

  68. >>68
    映画監督で今の日本映画の惨状を褒めてる方がおかしいだろ
    消費者とは立場が違うんだから

  69. ネトウヨ大国だからしょうがないじゃんw

  70. 日本にはアニメとゲームがあるから
    映画やドラマはその犠牲になっただけやろ
    極端なステ振りの結果や

  71. 黒澤時代の日本の映画は世界でも評価されてたし日本人だから通用しない云々は言い訳

  72. 押井守「韓国映画はとにかく凄い!それに引き換え邦画は終わってる」
    反論できる?

  73. いまは映画じたいに自己宣伝力は無いからな
    ほかの媒体の知名度にぶらさがって相利を得るというのは
    産業としてみれば合理的な進化なんよ

  74. >>68
    国がガンガン金つぎ込んで世界と戦えるものを一本作ったら、あとはそのブランドで世界進出してさらに金が入ってくるサイクルにはいってるからなぁ
    日本は文化庁が芸術映画ならみたいな感じでしか金を出さないからつまらない映画に税金を垂れ流してるだけ

  75. ワロタ
    本当に押井さん評は的確

  76. 演技もできないジャニーズを主役にしないとスポンサーつかないし

  77. ドラマで24と逃亡者やってたの知ってドラマも末期だなと思いましたまる

  78. 伊丹十三死ぬのが早すぎた

  79. >>76
    こないだ米国の映画の賞取ったか何かで滅茶苦茶叩かれまくってたけどな
    もうあの賞には何の価値もなくなった、ロビー工作で金出せば貰えるってw

  80. アニメとかはともかく
    狭い国土で実写映画なんて作るの向いてないしな

  81. 日本人演技下手すぎ!

  82. アニメが興行収入1位になってる時点で終わってるだろ

  83. 映画なんてオワコンよ
    ゲームの方が面白いし売上もすごいからね

  84. 伊丹十三を再評価か?

  85. 邦画の全盛期は七人の侍だろw60年以上前に終わりを迎えてるんだよ

  86. みなさんこんにちは、カーズーです。
    首相はガースー、オレカーズー

  87. 君は彼方みたいに2億円借金して作ってみろ

  88. 事実を指摘されたからってファビョりすぎだろお前ら。

  89. ヤクザ映画撮れば?
    身近にあるんだし

  90. 韓国映画に負けてる評は納得
    押井監督はやっぱ気づいているんだなぁ

  91. >>92
    単純に押井如きの三流風情に「お前が言うな」ってだけの話だろw

  92. ネトウヨの戯れ言が押井さんの批評に勝てるわけないだろw

  93. >>96
    押井さんの語りは最高なんだよな

  94. 押井守さんが言わんとしていることは凄く良くわかる
    日本の文化の知的レベルはある時期を境に堕ちるところまで堕ちた
    考えないわかりやすいものしかもてはやされなくなった
    世界と比較してあまりにも幼稚

  95. とりあえず群れで鳥飛ばしとけばいいと思ってるお前が言うなアホンダラ

  96. 末期ガンの人を見て「末期ガンだ」ということに何の意味がある?
    そう思うなら自分が面白い映画を作って救ってやれよ老害

  97. 映画館を救ったのは鬼滅の刃でした

  98. 惜しい守なんだよなぁ。一流になれなかった男。

  99. そもそも邦画に期待してるやつなんていんの?
    煽りじゃなくてマジで

  100. 興行収入で日本の映画が子供向けアニメ映画に勝つのは至難の技なんだな。
    子供が観たいと言ったら親もいく事になるから。

  101. よくも悪くも売れた作品の右へ倣えが日本だろ
    良い映画を作るような流れを生み出すには独自性のある売れるものを作るしかないんだよ

  102. 押井氏の主張

    1.韓国は役者の層が厚い。美男美女、渋め色々いる。

    2.日本は同じような俳優ばかり。シリアス系の映画は区別がつかない。

    3.日本の映画は追体験(人気の漫画、小説の映画化で、客が損をしたくない。 

    残念だけど一理ある

  103. 小澤廉の記事は取り上げないのかな?

  104. 邦画終わってるししょうがないね

  105. アニメ監督になれなかった奴が邦画の監督やって
    声優になれなかった奴が俳優やってるからな
    悲しい業界

  106. まあ邦画は死に体だと思うが
    それを作ってる人が言ったらもう本当に終わるしかなくなるよ

  107. 実写はもっとカメラ動かせよ
    アクションにも迫力や激しさがない
    あとドラマとかに多いけど薄暗い画面でぼそぼそ喋ってると思ったら急に大声出して怒りだすテンプレやめろw

  108. >>106
    韓国人て整形の所為かみんな同じ顔にしか見えないw

  109. 一般的にいって映画監督の引き出しには限りがあるし、むしろ観客は監督らしさを求めて観にやってくる
    目新しさを求めるなら目新しいものをつくらない歳とった監督はさっさと引退して、さっさと新人監督に道を譲った方がいいのかもしれないなあ

  110. 消費者はともかく制作側なら押井に同調する人の方が多いだろうな

  111. >>84
    韓国は日本よりさらに狭し、香港なんて砂粒だけどけど日本よりいい実写映画作ってるよね

  112. 日本のドラマはうんち

  113. 評判が立っているという現象に誘導される。そうなると、いいか悪いかはもう関係ない。
    という押井さんのコメントは鬼滅の色んなことに当てはまる

  114. どっちにしてもこいつが言う資格ねーわなww

  115. 見る奴がいるからああなってるのわからん?

  116. 訳アリ家族・カップル&チープなお涙演出やめない限り無理
    まぁ未だにドラ"泣き"押してるカス作品もあるから一生無理だろうけどなw

  117. 黒澤監督全盛の頃は世界から注目されるほど邦画は評価されてたのに、いまや鼻で笑われてるのが事実だし

  118. 売れてるものが総合的に良い物なんだよ

  119. 良し悪しを判断するのは個人であって売り上げとは別の話だっていつも俺が言ってるじゃん

  120. 信仰の光そうかーがっかい♪

  121. 三谷幸喜が関わると寒い笑いでつまらない

  122. 押井が今やってるアニメもそんな感じやもんな

  123. 押井監督が仰っていることは分かりる
    日本の芸能界は幼稚でドラマや映画の主役級の役者は子供ばかり
    努力やオーディションなしで主役を当たり前のように演じる
    韓国映画の方g優れてると言うのは当たり前のこと

  124. なんだかんだで押井の批評は鋭いわ

  125. >>127
    モノづくりに対して誠実な人なんだろう

  126. 役者が芸人とかアイドルとか本職じゃないの使ってるうちは実写は話にならんわ

  127. デスカムトゥルーは面白かった!
    小高和剛さんが実写業界に来てくれたらなぁ

  128. >>117
    鬼滅ブレイクの理由を知りたがる人に対して押井守の考え方はシンプルで好きだな

  129. 演技できるやつがもういないよな
    ハリウッドで日本人役やるのは中国人か韓国人だし

  130. そもそも映画なんて家族や恋人や友達と遊びながら気軽に観るもの
    芸術だとか思ってるのは一部のおかしな文化人気取りの映画人(笑)だけ

    観てみ?あいつらのホームレスやチー牛みたいな小汚ない容姿
    友達や恋人や家族との充実した時間なんて体験したことないから、ああいう世間の役にも立たないしょーもない人種が発狂する
    映画(笑)とか、一体どれだけ高尚なもんだと思ってるの?
    外出てイエスマン以外の対等な相手と思いっきり遊んでみろよ

  131. 日本にシネコン導入された時代から既に終わってたと思うが

  132. 山﨑賢人の悪口は

  133. 俳優ありきの映画制作を控えた方がいいと思う
    別にそういう作品があってもいいけど今はいくらなんでも酷いよ
    演者は作品ありきで選んだ方がいいでしょ

  134. であなたはつくらんの?

  135. >>12
    むしろ日本で一番売れてる本の原作が今まで一位になれなかった事の方が闇

  136. 日本の邦画は学芸会で韓国のはるか下というwww

  137. 観客も作り手側も終わってるのが実写邦画

  138. 押井くん…

  139. 韓国よりマシ

  140. >>134
    映画館は大画面と大音響で映像作品を楽しめるエンタメ空間
    単にそれだけの事なのにな

  141. 韓国の映画産業、というか芸能界なんて日本以上にコネの世界だと思うんだが
    その辺どうしてるんだろうな
    海外なら同じ顔触れとかあんまり関係ないからひたすらそっちに売り出してるのか

  142. 邦画のメインターゲットがまさに話題性や旬の役者を重視する奴らという最悪の状況だからなあ。

  143. 浮浪者みたいなジジイになってるな

  144. 鬼滅が売れたのは原作がよかったからとテレビシリーズの続きだからに他ならない
    それだけでとりあえず鬼滅は余裕で100億はいく
    あとはコロナ禍の特殊環境が30から50億
    そっからは雪だるましきに人が人を呼ぶ形になって300億以上になった

  145. たった200万円で大ヒット原作使える現状をいい加減意識しろや
    考えてみればイカれた話だよ200万円払える人いっぱいいるぞ
    それで有名原作使えるだけで広告安上がりよ
    もっと有名原作しっかり探して有効活用しろ

  146. ただの老害

  147. ぶらどらぶからあやねる降ろして
    もうあの声聞きたくないんや
    食傷気味ってレベルじゃない

  148. >>148
    そっから雪だるま式に300億なんてなるわけないだろあほかw
    そもそも100億なんて予想してたやつもほぼいなかった
    にわかかよ

  149. >>148
    テレビシリーズの続編は一見さんお断りだから売れないというのが常識だった
    単に常識を覆しただけ

  150. >>152
    俺は予想してたからなあ

  151. アンタもそのうちの一人だけどね

  152. >>153
    原作力の強さだな

  153. 自分のことを言ってるのかな?

  154. >>156
    それよりコンテンツの管理がテレビ局から離れた事が大きい
    鬼滅はテレビよりスマホやタブレットで見られてる作品だから続きを映画館で観ることに違和感がなくなってる

  155. そんなの言われなくてもわかってるから
    業界人なら終始建設的な事言って欲しいな

  156. 映画業界とアニメ業界は構造が同じ

  157. 同じネタ同じアイドル同じロケハンでも名作作った監督がいるぞ
    これこそ才能の差ってやつだな!
    したり顔で評論しているのとは人間性も違っていたからな!!

  158. まあだからと言ってごちゃごちゃ大勢出してごちゃごちゃ動き回ってバトルすれば超大作とかいって面白い作品が作れるわけじゃあないからな。大事なのは面白さの核を見極めることであって動けば良いわけじゃないから

  159. オリジナルだと無名だし人気のある若手やジャニーズ使っても結局ヒットせず駄作が出来上がるだけ

  160. スポンサー「だって今の映画監督や脚本家の考えるオリジナルってオナ〇ーでしかなくてつまんねーじゃんw」

  161. 怖ろしく、
    生真面目な人の
    滅茶苦茶だったり
    やり過ぎな位ハイスタンダードな
    映画やドラマを作ってほしい。

  162. 黒澤映画の同じ役者と今の映画の同じ役者を同系に語るのはさすがにアホすぎる

  163. 踊る大捜査線の劇場版がヒットしたために実写邦画は終わった
    後はテレビ局が作ったタレント学芸会ばかり

  164. マジレスすると客批判に走ってる時点で
    収益性を問われるクリエイターとしては終わりだよ

    「芸術」を作りたいなら自己資金か金持ちのパトロンを探して勝手にやれ
    映画レベルの資金規模だとほぼ不可能だろうけど

  165. >>164
    というか原作に対するアレンジの酷さを観れば
    オリジナルでヒットするなんて夢のまた夢だって丸わかりやしな

  166. 10月の記事だけど
    見もしないで愚痴吐きまくる老害に発言権はないよ

  167. 身内の斎藤工にも売り出し方を揶揄される邦画業界。
    そらしょうもない内容しかつくられませんわ。

  168. >>29
    押井守のこと下に見過ぎだろ
    知名度も実績もたつきごときとは比べものにならんぞ

  169. 人の批評する前に売れるの作れよ...

  170. >>172
    今の若者ならチェンソーマンの原作者の方が有名やろ

  171. うるせぇ!鬼滅様のお通りだ

  172. アニメ業界の人は稼ぐのが目的じゃなくて本当にアニメが好きでアニメの仕事やってる人が多いけど実写業界はなんか仕事に打ち込む目的が違う人がアニメ業界より多い気がするんだよな
    そこの違いがアニメと実写のクオリティの差に出てる気がしてならない

  173. ドラマレベルを映画でやっても、金払いたくないね
    ちはやふる、銀魂、剣心とか所詮原作が素晴らしいだけだし

    実写邦画に価値はないよ
    アニメ映画は映画というだけで、作画に期待持てるし、技術の集まりを伺えるし

    でも実写は俳優見ても、日本人が何カッコつけて酔っているんだよとしか思わない
    洋画は逆に遠い異世界や並列世界に感じて感情移入出来る つまり実写邦画はゴミっ!!

  174. 俺は日本の実写頑張ってほしいんだけど
    関係者からして、興行収入評価ともに国内外で負けてるアニメを貶してるだけなのが腑に落ちない
    これじゃ永久に日本映画は復活しないよな 唯一無二路線で行くしかないってのに 人材資金面じゃ圧倒的に劣るんだから

  175. お前の作品には、千葉繁が居るだろ

  176. 無名役者ばっかだったカメラを止めるなは

  177. >>12
    末期どころか今が最盛期だろ
    鬼滅だけで国内外他全ての作品に勝てるんだぞ

  178. >>178
    んじゃ邦画界の良いところ言ってみな

  179. >>172
    この10年の実績を挙げてみ
    何もないならもう過去の人間

  180. これに関してはもっともな意見だな。
    二次創作同人が流行るのと根底は同じ気がする。
    映画界にはコミティアみたいな場が必要なんじゃ無いかね。

  181. 冗談でもなく野獣先輩の演技力に勝てる日本人俳優はいない

  182. 日本の映画ってボソボソセリフで画面暗くて見る気がしない
    日本の役者はわざとらしい演技が多すぎと言われるけど
    映画になって急に自然な演技やられても面白くないし

  183. お前らがいっつも言ってることで草

  184. ハリウッド映画は同じ顔ぶれじゃなく色々な役者さんいて新人役者さんとか沢山出てくるし演技力高いから凄いなと感心させられらる

  185. >>3
    押井守にはなれたからセーフ

  186. アニメの真似してるだけなんですけど・・・w

  187. >>41
    それそのまんまブーメランじゃん
    うる星BDも攻殻も元は他人の褌だろうに
    パトレイバーだって途中から参加したくせにさも自分だけが育てたような顔してるし

  188. >>180
    あれは観てまじで全員知らない人達なのに画面に引き込まれるくらい迫力ある演技力と自然な演技が面白さを引き出してたと僕は思います。

  189. >>3
    有象無象のアニメ監督らからすれば
    押井守になるのすらハードル高いわw

  190. 今の邦画はポスターに役者の顔をたくさん並べるのが流行ってるの?

  191. 邦画は前世紀末に完全に死んだ それ以上それ以下でもない

  192. >>180
    アレはまさに
    「有名俳優を使ってます~」とか「制作費何百億です~」
    がイコール面白さではないと見せ付けてくれた良作だと思う

  193. 日本映画は万人に受けるようなヒット作は仰るとおりの有様だが
    さして売れてはいないが内外の映画好きには好評価、みたいな良作はちらほらある
    浅田家もミセス・ノイズィも面白かったよ
    絶対爆売れはしないヤツだけど

  194. >まぁ原作使用料が鬼滅ですら200万円って発覚したし
    そんな美味しいのに漫画原作使わない手は無いよな

    たった数百万数で原作のネームバリュー使えるならそりゃ有象無象が群がるわな

  195. 売れてる原作ですらつまらなく映像化するんだから仕方ないね
    アニメも同じ末期状態だったけど最近ちょっと持ち直した感じがする

  196. いつも同じ顔ぶれってのは昭和の時代も同じ気がする。

  197. >>183
    全ての実績の話してるのに何で急に10年だの過去だの言ってんの?

  198. >>185
    未だに野獣先輩の目撃情報が無いのは迫真の演技に嫉妬した日本芸能界の刺客によって抹殺された可能性が微レ存...?

  199. もう 20数年前だけど
    バンダイの デジタルエンジン構想って
    どんな ラインナップだったっけ

  200. エンタメ全般末期

    いや日本がかw

  201. ノーランもいつも数人は同じ役者やん

  202. 今の押井監督に言われてもなぁ・・・
    と、言いたいが、確かに今のままだとヤバい。
    問題は出資者の力が強すぎることだ。
    あいつらは机上の空論で仕切りまくる。
    そのくせ失敗すると責任は全て制作側に押し付けてひたすらダンマリ。
    本当最悪。

  203. 黒澤明の映画なんか今見ても震えがくるほど面白い

  204. 日本の映画がお遊戯会なのはやはり日本語オンリーってのがなぁ
    結局日本語が通用する日本の芸能界が主戦場になる
    比べて韓国や香港映画は英語も入ってくるから主戦場が英語圏にもなるということで意識の差がでかいんだよな

  205. 踊る大捜査線が実写興行収入トップのままなのがよくわかる

  206. ブロッコリーの画像を出せ

  207. >>201
    そりゃ過去の実績と比べられたらたつきに勝ち目なんて1mmもないからでしょ

  208. >>55 >>62 >>64 >>76 >>140
    映画市場規模 日本2000億円 韓国1600億円

    それでも日本の方が強いのよww

  209. >>204
    ゲームとアニメは世界一だけど?

    下等民族wwww

  210. 実験的な映画が無いのも気になる
    へいたんな脚本に有名人出すだけって感じ
    もっと新しいアイデアを試せないと

  211. とはいえ、同じ声優ばかりだよね、押井さんの作品も

  212. ここ最近の押井ネタ何回目だよ

  213. 今はそう言う流れだしこの先もそうかもしれない
    でも困る訳でもなく


  214. 末期なのは事実やん
    もう無くなってもええわ

  215. >>125
    ほんまそれ
    俺の中では邦画の凋落はこいつが原因やと思ってる

  216. 観る側のレベルに合わせてつくってるんだよ
    つまり客が末期症状なんだよ

  217. 大手広告会社がついてない方がやりがいある邦画ありそうだけど
    日の目をみないとかあるんだろうな
    金かかるからな

  218. >>206
    スポンサー「鬼滅みたいなの作れ」
    制作会社「はい」
    たぶん2022年位から続々それっぽいTVアニメや劇場作品が出てきそう

  219. >>3
    富野は大したことないから

  220. 大泉洋や星野源がでるともう観ない

  221. 老犬が映画に吠えている画像…

  222. でもあなた反日おじさんですよね 笑

  223. こいつも思い出爺の一人。昔はよかったのう昭和アニメ良かったのうww

  224. 実写化がきっかけで
    売れまくった 漫画や小説って有るの

  225. 世界的に先進国の映画は出尽くした感がする
    これからは新興国や途上国が新しい時代を作っていくだろうね

  226. テレビCM映画で同じ人が出てると、いいかげんにしてくれって思う事が多々あるわ。
    どんなにカッコいい、可愛い、キレイな人でも、マイナスにしか見れん。

  227. 押井は3年早く生まれてたら、大学紛争とか日本赤軍に参加して、戦死してた人。

  228. 草生えるわ

  229. 韓国と競合してる時点で低レベルじゃねーか。
    邦画界隈がもてはやすもん作品悉くつまらないし。

  230. 20年も前に言われてたことやん
    そのころから映画撮ってたお前らがどうにかせないかんかったこと
    何他人事みたいに言ってんねん

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